したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

害ラン管理人はイタイと思う人→

1管理人★:2006/02/07(火) 02:10:58
運営方針議論、管理人対応改善案、ランキングのあるべき姿など
削除依頼や新機能要望に当てはまらないものについてはこちらでお願いします。

308hageta:2007/07/23(月) 16:42:40
>>305
>申し訳ございませんが、お互いに意志の疎通が困難に思われますので
>改めてyes / no で回答できる質問をお願いいたします。

疎通が困難なのではなく、管理人、あんた自身答える能力が無く弁解することができなくなったからだろうが。
きちんと意見を筋道立てて道理を通して万人に対して正当な意見を訪問者に対して提示しなさい。

309シニサラセカンリニン:2007/07/23(月) 17:05:32
もうアガクナ管理人。
オマエハ負けたンだよ
イサギヨクヤメナハゲ管理人

310シニサラセカンリニン:2007/07/23(月) 17:06:29
まあ言ってモムダかムダゲニムダダナだからハゲなんダヨキット

311hageta:2007/07/23(月) 18:02:43
>指摘があれば確実に対処するという現状の方法から特に変更する必要はないと考えております。

[確実に対処するという現状] どこがどう確実に対処しているのか述べてもらおうか。
ランキングのコメントログも全チェックした筈だよな?削除されてない件があるが、弁解してもらおうか。

指摘する以前に、指摘されずとも気付ける点を対処出来てない奴が何をほざいているんだ?
「確実に対処する」と豪語したが監視も対処もしていないが、この矛盾はどういう事だ管理人、説明してもらおうか。
筋道立てて主張できる能力がないじゃないのか?管理人、きっちり答えましょう、それが管理人の勤めだろう、違うか?(苦笑

312hageta:2007/07/23(月) 18:30:09
釘を刺しておきますが、投稿者の申し出、訴訟、意見等が、正しく、
書き込み内容は正当であるにも関わらず、遮断行為などはもっての他であることを自覚していますか管理人。

313hageta:2007/07/23(月) 18:31:14
ttp://image.i-bbs.sijex.net/bbs/lineage2jp/1184925818253o.jpg

この訪問者に対してこの「偽った」HTMLはどう説明する、管理人の責務義務はどうした。
あんた自身が記載したこの内容からも、己の祖業は、人を「侮辱」「中傷」など侵害なる目的で運営している事を
自覚している上での文面に違いないだろうが?再びキレイ事をぐだぐだ言い回し言葉並べる事は自制し控えるように管理人。
管理人、あんたの意見を筋道立てて道理を通して万人に対して正当な意見を訪問者に対して提示してもらいましょう。

314・・・:2007/07/23(月) 20:39:11
以前書き込みしたものです。フレはなんとかINが増えゲームに戻ってきました。
しかし、ここに載る訳がないのに彼自身が載るとでも思ってるのか、
毎日何回もこのサイトをチェックするようになってしまったようです。そして一々私にあの人害ランに
載ってた人だよ。とか言う様になってしまいました。そういうふうなプレーヤーに彼になって
もらいたくありません。
お願いですので、このサイトを閉鎖していただけませんか?プレーヤーがこのサイトに
依存されているのが現状かもしれません。それが訪問数を増やしている要因の一つです。

315管理人★:2007/07/24(火) 00:22:27
>>306
他の方への返答に対して横からしゃしゃり出てくるのはおやめください。
あなたに人格があり自我があり意見があるのであれば、あなたの言葉でそれを仰ってください。

>中傷目的で運営を続けるつもりか管理人。

そのような事実はありません。

>まず責務は果たせよ。

管理人は法律上の責務は果たしております。

>きちんと意見を筋道立てて道理を通して万人に対して正当な意見を訪問者に対して提示しなさい。

何に対して回答を求められているのかがわかりかねます。
そもそも「意見」はあなたがするものであり、管理人のは「見解」であり「回答」です。
もし意見や質問があるのであれば、曖昧なものではなく論点を明確にしていただきたく思います。

>[確実に対処するという現状] どこがどう確実に対処しているのか述べてもらおうか。

指摘があれば確実に対処しております。

>「確実に対処する」と豪語したが監視も対処もしていないが、この矛盾はどういう事だ管理人、説明してもらおうか。

申し訳ないのですが、本気でそう仰っているのでしょうか?
再度申し上げますが、指摘があれば確実に対処いたします。

もし単なる煽りなのであれば以後ご遠慮いただきたく思います。

>書き込み内容は正当であるにも関わらず、遮断行為などはもっての他であることを自覚していますか管理人。

上記が何を指しているのか不明ですが、論点を明確にせずこれ以上
「具体的に説明せよ」などと無意味な投稿をされる場合には、
管理人の対応リソースを浪費させることが主目的であるとみなし
ISPベースで広報室への書き込みを停止させていただきます。

>>314
>毎日何回もこのサイトをチェックするようになってしまったようです
>お願いですので、このサイトを閉鎖していただけませんか?

閲覧は当人の意志によるものです。閲覧してほしくないのであれば
まずはあなたから当人に閲覧をやめるよう進言するのが筋ではないでしょうか。

316・・・:2007/07/24(火) 03:30:45
何回も見るのやめるようにいったんですけど、ダメみたいですね。
ただおびえてるのか、洗脳されてるみたいな感じで・・;
だからお願いしているのです。閉鎖してください。
筋とかどうこうの問題じゃなく影響が強すぎると思います。匿名で他人のキャラを
書き込めるから書き込む人が有利のようなサイトだし、こういうのはあってはいけないと
思いますよ。

317管理人さんよ:2007/07/24(火) 04:33:41
>>315 主観を語る必要は無い、聞かれた事に関して述べましょう。

> >中傷目的で運営を続けるつもりか管理人。
>
> そのような事実はありません。

事実が有る無しではない、頭を使いなさい、管理人さん。
中傷侵害になっている事実がある現時点をどう説明する、弁解しなさい。

>指摘があれば確実に対処しております。

出来ていないと言われているのに何を言っているんだ。頭を使って述べなさい。

> >「確実に対処する」と豪語したが監視も対処もしていないが、この矛盾はどういう事だ管理人、説明してもらおうか。
> 
> 申し訳ないのですが、本気でそう仰っているのでしょうか?

主観を述べる必要はない、「聞かれた事に関して」筋道立てて道理を通して
万人に対して正当な意見を訪問者に対して提示して下さい、何度も言われても未だに判らないのですか。
いいですか、上記、多人数の回答を述べていない、速やかに、不透明な回答はこれ以上邪魔です。
明確に聞かれた事だけに答えなさい、管理人さん。

>「具体的に説明せよ」などと無意味な投稿をされる場合には

いい加減に弁えなさい、管理人。無意味な投稿がどこにありますか。
問われたことにまず答えなさい、不透明な話ばかり並べることを自覚しなさい、見苦しいですから。

数々の聞かれた事が無回答のまま流れている。

自己の広報すら管理しきれていないのがここで明確になってきている。
しっかりと返答する意思がないのか、管理人だろう。

この溜まった上記の数々の書き込み、問いに明確に回答しましょう。

318管理人さんよ:2007/07/24(火) 04:36:46
上記 というのは 1〜317現時点 の書き込みに対してです。

放置するとは何事か。管理人として広報と題打っている以上、その責務を果たすのが道理であろう。

319管理人さんよ:2007/07/24(火) 04:40:17
確実に対処する と書いたのは管理人あなた自身だ。

もう一度書くが、ランキングの全鯖、全コメントを目を通し対応したのか?
現時点のこの問題が発生している時点で乙はそれを対応する責務が発生していることを自覚しないさ。

320管理人さんよ:2007/07/24(火) 04:42:05
確実に対処する と書いたのは管理人あなた自身だ。

もう一度書くが、ランキングの全鯖、全コメントを目を通し対応したのか?
現時点のこの問題が発生している時点で乙はそれを対応する責務が発生していることを自覚し対処しなさい。

それが確実に対処する という事になります。していない時点で己の頭の中の個人ルール上の話で自己満足しているに過ぎない事を知りなさい

321管理人さんよ:2007/07/24(火) 04:46:07
あいまいな言い回しではなく具体的に筋道立ててご説明願います。

322管理人さんよ:2007/07/24(火) 04:50:48
著作権法上に認められた権利を除き本内容の無断転載を禁じます

禁止している以上、管理人は全てに目を通す責務も有る事を自覚しましょう。
関与しない、だの、ガイドラインに承諾後の書き込みだからその者の責任、だの、道理筋道全て通りませんし言い逃れは出来ません。
不透明な回答ではなく、明確に万人に対して正当な意見を訪問者に対して提示して下さい

323管理人さんよ:2007/07/24(火) 05:20:59
私の書きこんでいる内容に何か間違いはありますかね?
言われて然るべき内容ばかりを、いち部分に過ぎませんが書いているだけにすぎません。

また、こちらで掴んでいる現時点の、証拠と記録は間違いなく違反に該当する確たる事実
データとしても取得されていただいておりますし、常変動しているサイバー犯罪に関する法と
照らし合わせ貴殿を然るべき処置を取るための情報を多々こちら側でも見つけていますので。

あいまいな言い回しではなく具体的に筋道立てての説明を、不透明な回答ではなく、明確に万人に対して正当な意見を訪問者に対して提示して下さい

324管理人さんよ:2007/07/24(火) 05:38:42
肝心の物事に関して >>*** として管理人は回答していない点が多々ある。
己の都合のいいことばかり並べ不透明な回答ばかりするのは以後、つつしみ、
あいまいな言い回しではなく具体的に筋道立てての説明を、不透明な回答ではなく、明確に万人に対して正当な意見を訪問者に対して提示して下さい

325管理人さんよ:2007/07/24(火) 05:46:54
中傷の場になっている事実、場を提供しているのは他の誰でも無い、あなた自身であることもまた事実です。
これは言い逃れはできない問題です。

あと、疎通が困難だのと、曖昧に言い逃れるのも以後つつしんでください、管理人として筋道と道理をしっかり通して下さい。
また、yes/noだとの貴殿が考えねば成らない問題を相手に問うような、問いを問いで返すようなマネも以後見苦しいので
あいまいな言い回しではなく具体的に筋道立てての説明を、不透明な回答ではなく、明確に万人に対して正当な意見を訪問者に対して提示して下さい、管理人。

326みみず:2007/07/24(火) 09:09:43
>>317-325

万人に対し…というのは、私も話の範囲の一人なのかなと考え、私の見解を述べますが
おそらくそう連レスでまくし立てては、誰でも何から答えていいか解らなくなりますよ。

氏の提示しているソースなどは拝見しました。
お節介ですが、氏が言いたいのはこういうことですか。

 1.管理人さんは偽りの閉鎖情報を掲載した「ブラフページ」に、一部の閲覧者を誘導している。
  これが不当(または不愉快?)である。こういった処置を行なうのが適切であると考えているかどうか、
  管理人さん側の見解説明が欲しい。(氏は不当であると考えている。)
 2.苦情の申し立てなどへの対応が悪い。これを不満に感じるので謝罪なり改善なり、
  ないし そのつもりがないなら見解の説明を求めたい。
 3.総じて、運営やこのサイトの存在に関して改めて管理人さんの理念説明がほしい。

違いますかね。

個人的には…1.なんですが、閉鎖情報を偽って流すのは、仮に法的問題がなかったとしてもフェアではないですね。
相手が冤罪被害者である可能性を考えると、対応として不適切・アンフェアであると思います。
なぜなら先んじて相手を話題に取り上げ、不特定多数の人に公開しているのは、害ラン側なのですから。
記事は管理人さんが書いたものではなく、そこに直接の悪意はなかったとしても
ブラフページへの誘導というのは、相手を騙そうとする悪意が確実に働いてます。

苦情を申し立てた被害者がブラフページに誘導されたら、言語道断と怒りに我を忘れても無理ないでしょうね。

あくまで氏が被害者である前提の理屈ですが、その点が不明だったとしても
可能性を払拭しきれるまでは、そういった対応は道に外れると考えます。
これは管理人さんがよくない。この点はスッパリ謝罪したほうが良いのでは。

327管理人さんよ:2007/07/24(火) 10:51:58
フォロー、サンクス。でもまぁ、同人物の連レスであっても全て別者のレスであっても、どちらにせよ、管理人がすべき事は一つであることも明白。削除申請者に対して己が行っていた評価等の手段が己に降りかかり、単に逃げに入り濁し不透明な返信を繰り返し言い逃れているだけに過ぎませんからねぇ。
ここは広報と銘打っており利用者の意見等を書き込み管理人を問いただす目的の場、スレッド名がその証であって、丁寧な訪問者の書き込みに対して、筋道を通してうんぬん等と察し理解能力も乏しく追い払う始末、頭良い様に見せ掛けであることに皆そろそろ気付き始めている筈です。現に私等の問いに満足に回答できていないのがその証といっても過言ではないだろう。
訪問されている閲覧者もここを管理している者に対して、腑に落ちない点はトコトン問い詰めるべきです。ここの管理人も、2chの管理人と何ら変わらん思想と個人ルールに溺れ言葉巧みにきれい事を言い募っているだけであって、ゲームという視点を変えログを一通り目を通せば無断たる記事が溢れており正に中傷侵害である記事すらも放置されている現状、そのログの確保は有力な事実証拠であり、その掲載継続期間によって管理人責務にて相応の処分か下ります。ここで謝罪し対応処置へ事を運ぶか、我関せずで突き通すか、それを見定めてからこちらも行動するのがフェアーであると考えているからこそ、ここまで延長しており管理人の正義心を信じている。
ゲームの概念から離れ、冷静に考えてみなさい、書き込み内の中傷侵害進行を過剰推進する場そのものであり、URLだの画像UPだの中傷目的での投稿が自由に行え自由に閲覧できるシステムを三年間も続けている自体、浅はかな考えである事を管理人は自覚しても良い頃です。

再び管理人は「例のアレ」なる回答をするでしょうから、再び釘を打つわけです。
あいまいな言い回しではなく具体的に筋道立てての説明を、不透明な回答ではなく、明確に万人に対して正当な意見を訪問者に対して提示して下さい、と。

328管理人さんよ:2007/07/24(火) 11:06:20
および、定期的に現れる「みみずさん」自身がここの管理人本人である可能性も否めません。仲介に入り調和を取ろうとする管理人が過去から行っている皮肉の策という可能性も安易に考えられます。
もちろん私自身もこの場を賑わすための、管理人本人による自演の可能性もあるでしょう。

いずれにせよ、ここでのやり取りが、管理人自身に追々、レンタル側や契約プロバイダー側、ないし警察庁サイバー犯罪対策から遣わされる者から何らかのアクションが行われる物として考えて置いていただければと思いますよ。ガサイレの必要性がある場合、職場であっても学校で合っても直接現場で即留置、最低尋問10日間の留置へ以降し調査の内容を管理人に対して突きつけます、それに対して弁解ができなければ膨大な罰金、支払う能力が本人もしくは親族になければそのまま牢屋です。そういった処分へ事すすむようにこちらもかき集め申し出る準備を確実に勧めているのでその可能性は大いにありますので追々、処分が下ります。

329管理人さんよ:2007/07/24(火) 11:16:52
これは脅しではなく、本当にまことの意味で忠告ですので。管理人当人の知らない裏で動くのが気が引けるもので。
その誠意を無に帰すか生かすかは、管理人の管理の仕方次第ですのね、納得のできる回答をするか対策をする事を誓い整うまで反閉鎖状態にするか、早急に決断されたし。

330ななシ:2007/07/24(火) 18:27:36
>管理人さんよ

粘着しすぎて逆にキモイ。
まるで駄目庵みたい。

331管理人★:2007/07/25(水) 00:58:51
>>316
本人が右も左もわからない子供ならまだしも、独立した大人なのであれば
閲覧を希望しているのに他人が止めようとするのは僭越かと思います。

ましてや当サイトの閉鎖を願うなど主客転倒も甚だしいといえるでしょう。
仮に本人がMMOに熱中しすぎているとしたら「筋がどうこうの問題じゃなく」
MMOの運営停止も求めるつもりでしょうか。非常に興味深いです。


>>317

>出来ていないと言われているのに何を言っているんだ

事実として、指摘があれば確実に対処しております。

>数々の聞かれた事が無回答のまま流れている。

では最後のお願いで大変お手数ですがそれらの質問を「箇条書き」でいただけますでしょうか?
10問程度であればすべて回答させていただきたく思います。

なお、本要望にお答えいただけない場合は真に残念ながら、管理人の対応リソースを
浪費させることが主目的であるとみなし、ご利用のプロバイダドメイン全体の
アクセス禁止を以って管理人からの回答に代えさせていただきます。

>>320
>もう一度書くが、ランキングの全鯖、全コメントを目を通し対応したのか?

する必要はございません。

>己の頭の中の個人ルール上の話で

当サイトは管理人が個人の出資で運営するものです。
従いまして、法律に反しない限り当サイトにおける運営ルールは
公開しているガイドラインがすべてです。

あなたが自分でルールを定めたいのであれば、あなた自身の運営する
サイト上で心行くまで好きなだけおこなってみてはいかがでしょうか。
あなたにはその権利がありますし、その自由があります。

しかしながら、他人のサイトのルールを変更する権利をあなたは持ち合わせていません。
あなたにできることはあくまでも「お願い」であり「ルール変更の希望」です。
何ができて何ができないのか、ご自身の力の範囲を十分に認識してください。

ちなみに、同じことは5回ぐらい他の方に申し上げておりますし、この後
あなたがどのような経過を辿るのかもおおよそ見当がついています。
どうか管理人の予想を裏切っていただけることを期待しています。

332管理人★:2007/07/25(水) 01:01:43
>>326
他人の言いたいことをあなたがまとめてあげる必要はありません。

子供が散らかしたおもちゃを大人が片付けるのはよくありません。
同様に、散らかした文章を拾い集めてあげるのもよくありません。

「もしかしてこういいたいのでは?」などと予想してあげることは
本人のためにもなりませんし、それが許されることは言葉を散らかすことを
容認することになり、周囲にとってもいい結果を生みません。

理解してほしければ、自身の能力で以って意見を推敲し他人に
伝わる文章を組みたてるように努力しなければならないのです。

>>329
>これは脅しではなく、本当にまことの意味で忠告ですので。管理人当人の知らない裏で動くのが気が引けるもので。

そろそろ飽きてきましたので、ランキングの件で警察から何度か問い合わせを受けた
経験に基づく見解を申し上げます。いかにあなたの言うことにリアリティが
欠けていたか、あなたのこけおどしが見抜かれていたかを認識してご自身で恥じてください。

1. 本気で対処を希望しているのであれば、対処内容を明記して管理人に依頼します。
2. 本当に対処を望んでいるのであれば「1-394に回答しろ」などという悠長なリクエストはしません。
3. 心の底から対処を依頼したいのであれば、他人にわからないようメールで依頼内容が届きます。
4. それでも管理人が動かないのであれば黙って警察に届けます。そしてある日管理人にログ提出依頼が届きます。
5. 警察経由の場合は「警察から対処があるぞ」などという相手を有利にするような無駄な発言はしません

したがって、あなたの発言は1〜4のいずれも満たさない、典型的なこけおどしです。
そしてそう指摘されると大抵は「そう思っていればいい、だが今回は違う」と返しますが、
しかし発言むなしくやはり毎回同じ結果に終わります。

>>330
恐らく別の方と思います。

333管理人さんよ:2007/07/25(水) 06:58:20
そういった回答しか思いつかないのだな。逃げの言い回ししかできないらしい。
己の責務、管理に不備がないかも確認せず安易過ぎ、愚かだな・・・貴殿は滑稽に値する。
残念だな。ワンパターンな回答ばかり進歩もない。今管理人が考えてる次元とは別の視点で裁かれるとも知らずに、やれやれだ。
警察からの問い合わせだけで今回も済むと思い込んでる辺り、知識が低く疎いという事も良く判りました。
今管理人が考えてる方向とはまったく違う別の視点で起訴される件について直接数々の容疑で貴殿にサイバー犯罪対策側が伺う事があるかと思いますが恨むなら己の無知さを恨み自分が犯した罪を罪深さをその後反省して下さい。以上。

334hageta:2007/07/25(水) 14:36:11
まあ管理人は実際、キチ害扱いされて当たり前の事やってるわけだからしかたねえわな。
訪問者がここの管理人に対してどう行動起こすかも訪問者の自由だからな。
落とし穴叩かれて管理人が文句言える立場でもなければ筋合いもないもの認めなければな管理人。
実際法の裁き、管轄が行動に至るまで管理人にはしばらくの猶予があるわけで。
ランキングに関して問われるとばかり管理人は思いこんでるらしくそれも痛いが、とにかくもうあれだ、手遅れ。乙、管理人。

335(´・ω・`):2007/07/25(水) 18:12:18
おまわりさんの衣を借るキツネには、それ相応の罰があたります。
御存知ない?・・・ああ残念残念。

336:2007/07/25(水) 18:56:10
つか見ててうぜえからとっととアク禁してくれ
日本語不自由だしどうせファビョった害チョンだろ

337シニサラセカンリニン:2007/07/26(木) 10:40:31
テカモウヤメロハゲカンリニンオマエダメオレナラokナンデカッテハゲジャナイカラドウデモイイカ!アーーーヒャヒャ・・・よしカンリニンヤメロヤメロテカヤメテクダサイナンカミグルシイココノカンリニンショボストカショボス?ン?自分デモイミフ・・・・・トニカクミグルシイゾ
ハゲカンリニンオマエテカアタマイイ?ワルイ?ハゲカンリンン?wwwwっうぇうぇええうぇwwwwww
アラシミチダナオレハゲkンリニン0−0−0

338(´・ω・`):2007/07/26(木) 14:54:41
すっかり忘れてた。今、夏休みだもんね。
こんなところで遊んでないで早く宿題済ませなさい、風物詩さん達。^^

339TK:2007/08/02(木) 16:29:44
lineage2rank@gmail.com管理人は有害 管理人がしていることは促進させる結果を生んでいるだけに過ぎない
↓某HPより引用


ttp://mmoranking.com = さくらInternet

ttp://support.sakura.ad.jp/rule.html
〜抜粋〜
第三者に極めて不快感を与え、継続して弊社に苦情が寄せられるコンテンツ

さくらInternet〜迷惑行為・不正なサイトの報告 苦情を↓ここへ叩きつけろ
ttp://support.sakura.ad.jp/?page=abuse
更に、ホットライン〜通報窓口
ttps://www.iajapan.org/hotlinecenter/cgi-bin/illegal41-reporting.html

他参考資料 ttp://www.isplaw.jp/



一人一人 それぞれの 通報で 協力で ここの管理人(害)を潰す事できる。

340TK:2007/08/02(木) 16:59:16
苦情や通報する際に使うオススメフリーメール
ttp://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about.html
ttp://email.www.infoseek.co.jp/login_form.php
ttp://mail.goo.ne.jp/goomail/index.ghtml

341みみず:2007/08/03(金) 00:50:51
ちと思うんですがね、どうしていきなり「閉鎖」なんです?

そりゃ、解らないでもないですよ。確かに今現在は酷い有様ですよ。
でもBOTerだのRMTerだの、まったくの野放しってのもどうですかね。
そういう連中は、ここでなかったら、したらばの晒しスレで叩くんですか?
それとも、まさか公式掲示板で叩くんですかね。

晒しスレなんて一過性のものでしょう。
あれこそ載せれば「俺の名前出てるぜ!」などと喜ぶだけで
叩く効果もプレッシャーもまったくないんじゃないですか。
やっぱり野放しですか?

害ランの貢献度を完全に否定する前に、悪いところの改善から入りませんか。
要は、冤罪や私怨が無くなるよう、手段を考えればいいんですよ。
それじゃダメなんですかね。

342PPP:2007/08/03(金) 10:45:41
RMT、BOT等、それらに関しては公式で手続きするのが本来でしょう。
サポートから通報、GMコールで通報し管理側(NC)が対処していくものなのですよ。

叩くだの他の場で晒すだのと、必要性がありませんから、そもそも。


>lineage2rank@gmail.com管理人は有害 管理人がしていることは促進させる結果を生んでいるだけに過ぎない
>↓某HPより引用
>
>
>ttp://mmoranking.com = さくらInternet
>
>ttp://support.sakura.ad.jp/rule.html
>〜抜粋〜
>第三者に極めて不快感を与え、継続して弊社に苦情が寄せられるコンテンツ
>
>さくらInternet〜迷惑行為・不正なサイトの報告 苦情を↓ここへ叩きつけろ
>ttp://support.sakura.ad.jp/?page=abuse
>更に、ホットライン〜通報窓口
>ttps://www.iajapan.org/hotlinecenter/cgi-bin/illegal41-reporting.html

他参考資料 ttp://www.isplaw.jp/

343みみず:2007/08/03(金) 16:11:41
当たり前です。こんな性格の私が通報などを利用していないとでもお考えですか?

しかしそれにどれほどの効果があるか、通報をしている人間なら知ってますよ。
公式運営の無力さ加減に辟易し、このような場を利用するのは自然な流れと思いますが。

真に害たる不正利用者の類が晒され、そういう人物と付き合い、染まることがないように
多くの一般人が警戒できるならば、それは価値があることでしょう。
これは個々の価値観の問題ではなく、不正は不正であり、本来裁かれ非難されるべきなのです。

板へのキャラ名記載すら規制される公式に、一般への告知を含む代替行為が可能なのでしょうか。
私は全くもって、そう思いませんが。

繰り返しますが、要は害ランそのものの存在が悪なのではなく、
冤罪や私怨がなければ良いのではないですか。
今現在は悪用されているのは同意ですが、改善から考えるのはどうでしょう。

344みみず:2007/08/03(金) 16:20:28
>真に害たる不正利用者の類が晒され、そういう人物と付き合い、染まることがないように
>多くの一般人が警戒できるならば、それは価値があることでしょう。
>これは個々の価値観の問題ではなく、不正は不正であり、本来裁かれ非難されるべきなのです。

追記すると、借りた装備を平気でパクるような人物であるとか
レイドドロップを持ち逃げするプレイヤーであるとか
およそ善良とはいえない迷惑プレイヤーも実際に存在するでしょう。

本来ここは、そういった迷惑な人物に対して
「危険だから関わらないほうがいいよ」と札を貼る情報交換の場ですよ。
利用など個人の自由ですが、この行為自体が強い非難を受けるのは解せません。

問題は私怨冤罪が存在することであって、
害ランの本来の機能を残しつつ、この問題点を何とかしたいと考えている人間もいることを
どうか忘れないでいただきたいです。

345PPP:2007/08/03(金) 18:36:07
>害ランの本来の機能を残しつつ、この問題点を何とかしたい

言いたい事は判りますが、現実問題、
それが成されおらずのまま運営し、何年経過してるとお思いでしょう。
管理人は個々の投稿を把握していないどころか対処も合法であれば関知しないという事もここを読めば一目瞭然。

無法地帯と言っても過言では無いでしょう、
キャラクター名の登録投稿はどんな理由であれ登録ができ、
合法であればいくらでも晒す事ができるシステム、一瞬でも害だと思えば、
全プレイヤーが害とする事もでき思うがままに好きなだけ誰でも行えるというシステム、
最初のキャラクター名登録投稿の時点で「登録するに相応しいかどうか」誰の判断も無しに
ジャッジを通すこと無く登録が出来てしまえるシステム、低俗な情報を持ち寄る結果になるCGIを数年間も運営しているサイトなのです。

晒すに相応しい投稿であればいい、ですが、それに値しない人達はどうなる。
別に害と言うことでもないのにただ一人のカンシャク持ちが投稿されたキャラクター名
登録された人達のそれら白の人らは、被害者側はどうなりますか、現実どう扱われているかご存知でしょう。
ある事ない事引っ張りだしてきたり、ゲーム外部からあれこれ書き込みがなされている記事が沢山あり放置されている始末。
そういった晒しに対して、現状の晒しは誰がどう責任を取れますか、誰が責任を取れますか。

複数の登録が不可なシステムで会員登録(投稿時に必ず表示される名前有)を必要とし、
投稿=自分の定めたニックネームが必ず表示、プラス評価制もあり情報提供の真実味など効力を持たせる
こういったシステムであれば投稿する際には慎重さや「キャラ名の晒す」のだという責任も生まれるでしょうが
腹が立ったからといって突発的にキャラクター名登録投稿する事が可能なCGIである以上、
そういった対策が成さてすらいない以上、ここの管理人の運営に対してこういった場を提供している事に関して
迷惑だと苦情が出ても当然と言えましょう。

そういった苦情を必然たる窓口へ投げ掛けるのは一般の評価ですから
害を害として登録し晒すこの場(管理人)が行っている「それ」と「これ」とは
同じ事と言えましょうから、その矛先が急に己に向けられたからといって
管理人が不服を申し立てるのも可笑しな話ですよね、無害者までここに晒され
迷惑を受けた人達が居るのも事実居るわけですから、今まで自分がしてきたことですから
管理人自身も、その行為の責任を問われ、世間一般の評価を受けるのも然り、仕方が無い事だと思います。


>lineage2rank@gmail.com管理人は有害 管理人がしていることは促進させる結果を生んでいるだけに過ぎない
>↓某HPより引用
>
>
>ttp://mmoranking.com = さくらInternet
>
>ttp://support.sakura.ad.jp/rule.html
>〜抜粋〜
>第三者に極めて不快感を与え、継続して弊社に苦情が寄せられるコンテンツ
>
>さくらInternet〜迷惑行為・不正なサイトの報告 苦情を↓ここへ叩きつけろ
>ttp://support.sakura.ad.jp/?page=abuse
>更に、ホットライン〜通報窓口
>ttps://www.iajapan.org/hotlinecenter/cgi-bin/illegal41-reporting.html

他参考資料 ttp://www.isplaw.jp/

346PPP:2007/08/03(金) 19:26:11
といいますかみみず様、ここの板、個人の間の疎通のやり取りに使う場では無いと思いますのでここまでに。

ここのlivedoorのBBSで管理人にあれこれ言っても結局変わらずでラチがあかないわけですし、
今まで管理人自身は別段、誰からもジャッジされることも無いまま、言わば「この場」でそれらの苦情が
「差し止っていた」だけの話で、成す術が御座いませんでしたが、
こうして苦情窓口を明らかにしてですね、王様気取りもここまでにしていただかないと。
これで少しは運営に関して考えを改め、より慎重を重視していただける結果を生むことになればと思いますよ。


迷惑行為・不正なサイトの報告通報はプロバイダーへ
ttp://support.sakura.ad.jp/?page=abuse
他参考資料「プロバイダ責任制限法」
ttp://www.isplaw.jp/

更に、ホットライン〜通報窓口にも出さないよりはマシ
ttps://www.iajapan.org/hotlinecenter/cgi-bin/illegal41-reporting.html

347みみず:2007/08/03(金) 21:26:06
いえいえ、サイト運営の非難という明確な議題と思いますので、
特に板のテーマから逸脱しないように思います。
なので遠慮なく見解を述べます。
誤解しないでいただきたいですが、私は氏を責めているのではありません。

>言いたい事は判りますが、現実問題、
>それが成されおらずのまま運営し、何年経過してるとお思いでしょう。
>管理人は個々の投稿を把握していないどころか対処も合法であれば関知しない

管理人さんは、自らを「ガイドラインに従うロボットに過ぎない」と評しています。

現在問題が山積しているのは同意しますし、冤罪被害者にはかける言葉も見つかりませんが
しかし、かといってこのサイトの閉鎖を呼びかける方は、
運営方針となるガイドラインに乗っ取った訴えを、これまでしましたか?
私の知る限り、そういったことはほぼ皆無だったように思いますよ。

害ランを攻撃するな、モラルハザードを指摘するなといっているのではないですよ。
そういった発言も大事とは思いますよ。
実際、ここは愚か者ばっかりです。くだらない気取った1行レスなど見ると、張り倒したくなりますよ。
はっきり言いますが、モラルもオツムも程度の低い人間が身の程しらずな態度をとると、
聖人君子でもない私は、極めて不愉快な気分になります。誰とは言いませんが!

たしかに現状はしっちゃかめっちゃかですけども、
しかしシステムを変えるためには、自らを「ロボット」とする管理人さんにただ不満を述べても仕方なく、
なのに そういったやり方を取り続けたこれまでの非難者の声がまったく効力を持たなかったのも、
むしろ必然ではないのかといっているのです。

以前にも言いましたが、管理人さんはテーブルを用意してますよ。皆さん気付いてないようですが
受け容れるか却下されるかはともかく、管理のすべての指針であるガイドラインを改変する訴えを
管理人さん自身が認めているんです。

然るべき手順を踏みませんか。
その上で、あるいはロボットである管理人さんが主観のみで現状を判断し、
第三者の訴えにまったく再分析がなされないなど、意見が封殺されることが完全に判明した場合、
それはどのような非難・攻撃も適切であり、管理人さん自身の問題が招いた結果と考えますが
まだその段階ではないと考えますよ。適切な訴えがほとんどなされていない。

これは提案なのです。
立場や見方によっては理不尽と感じる攻撃をいきなりするのでなく、
先ずは用意されているテーブルにつきませんか。
(「冤罪被害者こそ、理不尽な攻撃を先ず受けているのだ」というのは理解していますが、
 ここは大人の対応で。)

348774:2007/08/04(土) 00:23:56
現状そんなに酷いかな?
根も葉もない晒しだったら半年も経てば名前は消えるし、普通にいい人で
妬みで晒された場合、すぐに擁護票で30p以下になる。

ちゃんと機能してるじゃん
ここで閉鎖しろ閉鎖しろって言ってる方がどれほど粘着なんだ?
仮に特定の誰かに害ランで粘着されてもゲーム内で親交のある人と何か問題が生じるの?
害ランに載って親交のある人に疑われたり、疎遠になるようなら、そりゃ自分のせいじゃないの?

349みみず:2007/08/04(土) 02:27:17
>> 774氏
そこまで言ってしまうと、被害者の痛みを知らないものの理屈に聞こえます。
私は、現状は酷いと思う。

冤罪や私怨の被害者からしたら、トップランカーのような本物の害と同じ場に名前が列なることじたい
許しがたいことではあるでしょう。
まるっきりの言い掛かりに名を汚されて、腹を立てないほうがどうかしてます。私なら怒る。
あらぬ誤解を受けないとも限りませんし、意味不明な後追い投票なども目立ちますから。
その時点での知り合いが害ランを見ていなかったら、必ずしも擁護がつくとは限らないわけですし
その後に出会う人には先入観から影響が出ることもあるわけですからね。

実際私も愉快犯による荒らし目的の冤罪被害者を発見し、擁護にも回りましたが
事情を知りもしない連中が、擁護がつくのを面白がって、あるいは真っ赤になって
「擁護がつく事実」に意味不明な後追い投票をする。
そんな愚か者を多く目の当たりにしました。
ちゃんと投票する理由が書いてあればいいんですよ。しかしまともな罪状なしとか話にならない案件もある。
「口調が気に入らないから投票」「擁護が必死なので投票」・・・バカかお前らは、と。
救いようのない愚か者やその被害者は多いですよ、それは事実です。

しかし閉鎖となると、本物の害にも恩赦を与えてしまうのにも似て、
そこへいきなり飛躍するというのは やはり個人的には引っかかります。
ガイドライン遵守の管理人さんの理屈から言ったら、ちょっと唐突過ぎるのではと思いますね。

350PPP:2007/08/04(土) 05:35:06
>>349 名前:みみず

管理人自演乙、としか思われないですよ、そう言いようが無くなるような擁護は要らないさ。
>立場や見方によっては理不尽と感じる攻撃をいきなりするのでなく、
>先ずは用意されているテーブルにつきませんか。
>(「冤罪被害者こそ、理不尽な攻撃を先ず受けているのだ」というのは理解していますが、
> ここは大人の対応で。)
現状のまま運営続行三年間という事実はそれに値しない、と皆が思うでしょうね、ぶっちゃけ「今更」ですよ。
システム改善運営方針改善を過去から何人も訴えかけ、泣き寝入りした者、無視された者、検討するとだけ言われ未だ改善していない点の数々。
よくよく考えれば、害だから晒していいというのも傲慢な話です、害だからその登録名の情報を半永久残すというのはその投稿に対して管理体制がしっかり成されてなければ諸刃の剣であり、ここの管理人は今まであまりにも放置し過ぎなのも否めない現状でしょう。
現在システムで強化されたのは、投稿IDが排除され、結果的に「投稿者の偽名性」が高まった状態です、加え評価して投稿者の発言の価値を下げろという体制がただ施されているだけ。
投稿者を評価したとしても無害者であった場合は特に問題でその「晒し内容」は評価しようがしなかろうが晒された事実は消えず隠されることもなく延々と過去ログまで生成されている始末。
削除要請を出しても合法の一点張りで削除要請に応じなかったという方も数少なくはないであろう、最終的に白の人が遊戯しづらくなってからでは遅いわけです。

そういった場合、MMOと言えど、有料・料金を支払ってのサービス利用の妨害妨げる行為にも繋がるようなサイトは苦情を投げられても必然ですよ。
三年間も害人自動ランキングが運営続行し、過去現在、管理人に削除法制や不服申し出を行っても誠意が見えないだの合法だのと門前払いされ泣き寝入りせざるを得なかった方々へ
合法といってもプロバイダに約款・禁止事項があります、プロバイダ責任制限法があります、自己を守る手段があります、苦情、運営方法の不服、サイトの有害性通報、削除要請拒否の場合など数々の苦情を出す場所が以下に判明しております、理不尽なこのランキング運営の苦情を出す場所が今明確になりました。
この情報を皆さんのブログや各血盟の掲示板などでも公表し周知させおくのが無難でしょう、被害をこうむっている方、こうむった方、苦情をしっかりだしておくこと、料金が発生しているサービス利用ですし、無監視で要請待ち通知待ちの管理人の管理姿勢と体制、その無責任とも取れる運営から身を守ることにも繋がります。

迷惑行為・不正なサイトの報告通報はプロバイダーへ
ttp://support.sakura.ad.jp/?page=abuse
mmoranking.comプロバイダ「さくらInternet」禁止事項
ttp://support.sakura.ad.jp/rule.html
〜抜粋〜
第三者に極めて不快感を与え、継続して弊社に苦情が寄せられるコンテンツ

他参考資料「プロバイダ責任制限法」
ttp://www.isplaw.jp/

更に、ホットライン〜通報窓口にも出さないよりはマシ
ttps://www.iajapan.org/hotlinecenter/cgi-bin/illegal41-reporting.html


仮パク、RMTer、BOTer、ゲーム内の違法や害性あるプレイヤーはGMコールとサポートより通報です。
あからさまに有害なキャラクター名はゲーム内で、血盟内で情報交換するなり、各血盟でHPを立てているならその会員制BBSで正確な情報を持ち寄ったり、シャウトなどで正確な情報をリアルに持ち寄り自衛することが本来です。
害人自動ランキングを利用するにしても、突発的感情、個人の主観による理不尽な害扱い、些細な迷惑さだけですぐ晒すような事はせず、が何よりです。

351ななし:2007/08/13(月) 09:37:30

回答有難うございます。

>「常識」という言葉を何の抵抗もなく使用されていることに疑問を感じます。
>相手が自分と同じ知識を共有している保証などどこにもありません。
>「人は呼吸をする」「侮辱されたら腹を立てる」などのようによほど普遍的な
>ものでないかぎり、安易に常識という言葉を用いるべきではないでしょう。

言葉の使用方法について説明くださるのは有難いのですが、
それこそ使用者の価値観だと思いますよ。
【常識:社会の構成員が有していて当たり前のものとしている価値観、知識、判断力のこと】
ですので、普遍的なものである必要はないですね。
今回の件の【匿名掲示板は荒れる】というのは、ネット社会においてすでに
常識となっているものと思われます。

>さもなければ「俺の言うことは正しい、なぜならそれは常識だからだ」という
>ジャイアンの主張と何も変わらなくなってしまいます

常識だからといってすべてが正しいとはかぎりませんし
そもそも、ジャイアンの例が適切ではありません。
スレ違いになりますのでこの話はここで終わりましょう。

>>どういう理屈で【安定して存在し続けている】と解釈しているのか

>ランキング開始以来、>>270のような行為やその他運営妨害を狙ったと思われる行為が
>数え切れないほどありましたが、それにもかかわらず現在に至るまで安定して
>運営できているという事実をそのように表現させていただきました。

【安定して存在し続けている】解釈を求めているのに、その説明で【安定して運営できているから】
と返すのはいかがなものでしょうw

>「誰が書いたか」よりも「何を書いたか」が重要です。
>もちろんPC名を名乗る行為を否定するものではありませんが、
>義務付ける必要もないと考えております。

「誰が書いたか」の断然重要です。
過去のログから、その人の考え方信頼性など
各種情報を得ることが容易になるからです。

きっと、管理人はそれをポイント表示し視覚化しているといいたいのでしょうが、
現状2PCでポイント操作できる為にポイントによる信頼度ってあまりないんですよね^^;
トリップ義務化すれば、ログにより信頼のより所が明確になります。
結局「何を書いたか」だけだとその投稿の信憑性って低いのですよ。

>IDを表示しないようにしているのは、投稿者への逆恨み被害を軽減するためです。

逆に逆恨み被害あっていいと思いますよ。
ID表示によるメリットは、以下

・投稿者、晒されたPCの平等性
仮に投稿者が逆恨みでPCを晒した場合
晒されたPCが反撃にでれます。
この場合投稿自体も少数でしょうから結果信頼度向上しますよね。
投稿者が多数の場合、逆恨み攻撃をしたところで
どうせ無駄です。

・2PCポイント操作の防止
ID付与することにより、高ポイントだけの投稿者は信頼できなくなります。

というか考えれば考えるほど投稿者のポイント評価ってあまり
メリットないんですよねぇ。

352:2007/08/13(月) 10:49:53
管理人は人をはめる補助をしているだけですよ

353ILLer:2007/08/13(月) 17:50:38
迷惑行為・不正なサイトの苦情・通報はプロバイダーへ
ttps://lolipop.jp/?mode=support&state=inq&state2=

新しい情報が出てました。
mmoranking.comは、さくらInternetではなくて「ロリポップ」だそうです。

エヌ・シー・ジャパン株式会社、有料サービス提供企業側でも
内外に関わらず、行ってはイケないものとしていてプロバイダ責任制限法に基づいて
ここの管理人の判断は無力ともなり、苦情以下によってはロリポップ側の判断が最大権を持つ。

エヌ・シー・ジャパン株式会社 約款
第14条(お客様の禁止事項)も添えてロリポップ様へ苦情含め通報すると良いかもしれない。
ttp://lineage2.plaync.jp/support/policy_playNC.aspx
サーバー提供側として尊重配慮事項とし、mmorankingの存在がどのように判断されるか。
管理人がどうキレイ事を並べ唱えようとも、結果は別物となる。

354ILLer:2007/08/13(月) 17:57:26
・mmoranking.comに対して不快この上ないと思う者
・晒される覚えも無い点を怨念私念で粘着され迷惑を被っている者、被った者
・ここの管理人が有害と思う者

などなど、兎に角ここの存続を望まない方や不快な方は、
然るべき場に苦情を出さなければ、ここの管理人は貢献しているとばかり思い込むばかりですので
ttps://lolipop.jp/?mode=support&state=inq&state2=
の最下部より通報してあげてください、正しい事とやってはいけない事がある事を、この三年間に終止符を。

355管理人★:2007/08/13(月) 20:50:37
>>353-354
そろそろいい加減にしていただけないでしょうか?

名前をころころと変えて多人数を装われているため、再三やめていただくよう警告いたしましたが
一向に改善しませんでしたのでIPアドレスを公開させていただきます。
広報室は匿名でないことにご留意下さい。
また今後も同様の処置とさせていただきます。

Name: i125-205-198-59.s05.a001.ap.plala.or.jp
Address: 125.205.198.59

以下の投稿はすべて上記のIPアドレスになります。
>>264 >>265 >>266 >>268 >>306 >>307 >>308 >>311 >>312 >>313 >>334 >>339 >>340 >>345 >>346 >>353 >>354

ご参考までにあなたから何十通も頂戴したメールの一部を、あなたの不誠実な
行動を例示するための参考情報として引用提示いたします。
(個人情報保護の観点からメールアドレスは伏せさせていただきました。
都合のよい情報だけ管理人が抜き出していると思われるのは望ましくありませんので
個人情報部分を除く全文公開のご許可をいただきたくお願い申し上げます)

http://mmoranking.com/l2/hata/hata1.txt

メールヘッダ中の情報
Received: from YOUR59631C9133 ([125.205.198.59]) by msa3-25.plala.or.jp
と上記投稿IPアドレスが同一であることがお分かりいただけると思います。

従いまして、あなたの一連の行動は7サーバ「透子姫」に対してあなたが行った削除依頼を、
管理人が拒否したことによるものと判断しておりますが、何度も申し上げますとおり
法律に反しない限りにおいて当サイトでは管理人による削除は行いません。

あなたが「透子姫」ご本人なのか代理人なのか管理人はまったく興味がありませんが
名前を変えて多人数を装ったり、メールアドレスを複数使い分けてやはり多人数を
装ったり、不都合なメールの公開を著作権を盾にとって拒否したりするのではなく
どなたに対しても裏表のない誠意あるご対応を重ね重ね申し上げます。

また、当サイトの方針にご不満なのであれば、広報室にて愚痴を述べてばかりではなく
ご自身でサイトなりを立ち上げて意見を主張されてみてはいかがでしょうか?

356PPP:2007/08/14(火) 02:23:14
ご忠告通り、刑事告訴へ事を移行します。
以前より説明と忠告しておりましたが、削除要請の件においては
当人に迷惑が掛からないよう述べておきます、私は護衛を勤めている血盟員の一人です。
当人に迷惑をかける行為を自粛してください、管理人、暴走するのもいい加減に。

乙はIPどころか個人間のメールにおいてもこうして公表の場に掲示した以上、
閲覧できる状況下に置いたこの事実、貴殿を様々な法に基づいて訴えます。
ログの保存も完了、手遅れですが、現時点で削除すれば罪は
まだ事件は小さく留まる可能性があると思います。

また、ここの管理人のこの悪行において、今回こうして個人情報の流出を行った行為、
ランキング自体の有害性など、私に賛同していただける方は、
livedoorの通報窓口、および、ttps://lolipop.jp/?mode=support&state=inq&state2=
に通報のご協力していただければありがたい。

357管理人★:2007/08/14(火) 07:36:40
>>356
かしこまりました。
ログは保存しておりますので警察より連絡がありました場合には
ご協力させていただく所存です。

358K:2007/08/14(火) 15:53:39
何を悠長な事を言っている場合でしょうか
この場の内容と関連性も無い別件の削除要請内容をこうやって引っ張ってきてその無関係なメールの個人間のやり取り内容を本人の承諾を得ず、本文を隠しても具体的内容を把握できる情報を公共の場にこうして無断で開示する行為は本人の意思を無視し書き込み投稿した行為は、個人のプライバシーを侵害しています。
乙の道理>>355とこの一連の個人情報の晒しには双方なんら関係も縁も無い別件、削除要請は後に付随した要請であり、この場(livedoor)の内容はそれ以前の件、乙のサイト運営そのものを指し乙の有害性に対して「広報室という目的概念」の範疇で乙に苦情意見を述べていたに過ぎない。
広報室と削除要請の両件を同一視し、削除要請の元となる当人に迷惑が掛からぬようメールで直接個人間で事を済ませようとした配慮と、開示を拒むこちらの意思を無視し、強行を図り、こちらのプライバシーを侵害、広報室の件で削除要請なるメールの内容を晒す必要性が無い事が乙は理解せず、ただ無闇に他人のプライバシーを侵害した事を自覚していただきたいものです。

359がんばれ管理人w:2007/08/14(火) 17:53:25
>>358
刑事告訴に移行したんだったら、いまさらその部分の対応でグダグダ言っても仕方ないんじゃない?
素人ではなく本職の裁判官が白黒つけてくれるだろうからw

管理人さんに対する誹謗中傷レスも残ってるから、この部分とメールと連携させて考えると
管理人さんが負けるとは思えないけどなw

360みみず:2007/08/14(火) 19:38:03
>>359
個人間の誹謗中傷の言い争いに終止する見解だと、正直そんな感じですね。
内容は知りませんが、メールを何十通も出すというのは嫌がらせとしか…。

しかし言い争いの元になっている”害ラン記事の管理義務”を絡めてみる場合
昨今の司法がどういった判断を下すのか、ちょっと興味ありますね。
その場合、投票の書き込みを行なっている我々ユーザーにも関与するのでしょうかね。
無知なもので解らんのですが。

361:2007/08/14(火) 20:30:58
訴訟厨かな
逃げるのかほんとに訴えるのか楽しみだ

362管理人★:2007/08/14(火) 23:38:08
253.179.244.43.ap.kagoya.NET ( >>356 )
i125-205-198-59.s05.a001.ap.plala.or.jp ( >>358

どうやらkagoya.NETも使い分けているようです。
一連のメールでもkagoya.netのヘッダ情報は得られておりますので
同じ方とみなしてよろしいかと思います。

また、メールにて恐らくご本人によるタレこみかとおもいますが
下記URLを頂戴いたしましたのでご参考までに提示します。

http://blog.plaync.jp/xinformation.slog

上記サイトに関連し、やや興味深い情報を提示させていただきます。

[害ラン潰し倶楽部の晩] 参考画像
http://fs.plaync.jp/UF/image/6332/05/83/10/260/xinformation_93750/257432_ip_cat.jpg

[つれづれなるままにパヤパヤ] 参考画像
http://fs.plaync.jp/UF/image/6332/04/33/38/546/touko_87500/255669_touko_lab.jpg

上記2つの画像を
JpegAnalyzer V1.41
http://homepage3.nifty.com/kamisaka/JpegAnalyzer/
で調査しますと、どちらも【ImageReady 画質80】で圧縮されていることがわかります。

恐らく単なる偶然の一致と思いますが、異なる2つのサイトで、使用するソフトウェア
圧縮率ともに同一という比較的珍しい偶然がご覧になれると思います。

これまでの例に漏れず、都合が悪くなると削除して何事もなかったのように
振舞われる可能性もありますので、ご興味のある方はお早めにご自身の目でご覧下さい。
他の画像に関しても同様の傾向が見られるかと思います。

>>359
今回の情報掲示は、管理人としても運営妨害に対処するためのぎりぎりの判断となりました。
個人情報保護法、著作権といったキーワードを巧みに操って管理人の情報公開を拒み、
それをよいことに多人数を装って都合のよい振る舞いをされていた一連の
同一人物とおぼしき方には大変手を焼きました。
ただそれもそろそろ落ち着くころかと期待しております。


>>360
当サイトの合法性に関しては、繰り返し述べさせていただいている通りです。
ただ、当該人物が問題のないものを無理に削除させようとして、2ch.netやしたらばの
ユーザの方を煽り立てたり、さくらインターネットなど当ランキングとまったく無関係な
ISPに迷惑をかけたりといった、見当違いの暴れ方をしなければ、
管理人もここまで自身の正当性を説明させていただく必要もなく
もっとよい解決策に落ち着いたのではないかと残念に思います。

363あーあ:2007/08/15(水) 02:21:51
なんかプロフィールんとこにキーワードたくさん書いてあるのも似てる気がする
がっかりした
姫の説明が聞きたい

364あーあ:2007/08/15(水) 02:27:12
つか管理人もここまでやる必要なかったんじゃねーの
完全に潰すまでやるこたないだろ

365PPP:2007/08/15(水) 02:29:00
別人だということがどうしてわからないのかね・・・。

366PPP:2007/08/15(水) 02:33:13
俺ら以外の人間に迷惑を掛けるなよ・・・酷いにも程がある。
そういう不必要な晒しが当人に対して管理人乙はプライバシー侵害を犯し
個人間のメールの内容を晒し透子姫さんに多大な迷惑を掛けていること謝罪しようや・・・。

367あーあ:2007/08/15(水) 02:36:40
>>365
お、なんか返事あった
画像一致してるしプロフィールも似てるしこりゃきついだろ
管理人が言うように偶然の一致なの?ピュアに疑問なんだけど

368PPP:2007/08/15(水) 03:14:01
いかに屁理屈を並べてもな、ランキングの存在は現状で有害サイト。
こうやって個人情報を晒し、個人間のメール内容も無断に開示し、
その結果第二者三者への迷惑を考えず晒した行為は許される問題ではない。

メールのやり取りは削除要請、この板となんら関係の無い話を横から引っ張り出し
無関係の別件であるメールの内容及び個人情報で「晒し」に使うという悪徳な祖業を強行した始末。
関連づけようとしたいのだろうが、クドクド言い訳するのはいい加減にしてくれないか。
こっちは乙の個人情報を晒していたか?真っ当な方法を取らず違法なる行為を取ったことの罪深さをよく自覚し反省したほうがいいじゃないのかい。

話を戻すが、ランキングのIDを伏せ、このlivedoorのIDをも伏せている、それは有害サイトだから隠す必要があるという乙の確信犯そのものだろう。
自分は悪いことをしていない、誰にも迷惑を掛けていない運営だと、そう胸を張る事ができるなら、IDを隠すなどという手法に出ず、真っ当に管理運営したらどうだ。
ここのlivedoorのID、ランキングのID、すぐ表示する設定にしてみたらどうだい、
乙の自演も露になってくるんじゃないのかい?
ここは匿名のBBSではないと乙は言っているが、ならば何故IDを隠す必要がある。
投稿名をひとつに固定しなければいけないルールはあるかい?どこの掲示されているというのか。
同一の名前を複数人で投稿することは違法か?IDは表向き見えていないが管理人の乙には見えていて、
こうして晒す必要すらない件なのにかかわらず、この広報内の口論と、メールの内容は別件にも関わらず、
己のサイト運営に関して反論できなくなるとそうやって強行を図る始末であろう。

乙は取っている行動は無関係の寒冷性の無い外部の内容を引っ張り出し、不必要に個人情報を流出させ、了承了解も無く公開掲示を許可しないとまで言われたそのメールの内容を
乙の自己判断で強行したこの現状の行為、まして不誠実低俗な情報を元に現状無関係な透子姫という方に乙のせいで多大な迷惑を掛け、透子姫さんになんの罪もここで晒させる必要もない内容を、無断転載を禁止している旨がブログに記述されているにも関わらず、それを乙は知っていて確信的に画像への直リンクを貼り、もはや他人の情報を無闇に扱う確信反なる行為の数々、度を超えた乙のその悪行は誰が見ても目に余るものがある。

こちらの言い分はおかしいかい?不誠実な運営を行っているのは乙であって
その点に関してこの広報室の概念にそってここだけの場でこちらは述べている。
そういった管理運営を行っている乙がこちらの言い分と比較し、どちらが正しいか、どちらが迷惑極まりない害人なのか、どちらが悪質な行動に出ているのか、運営をしているのか、一歩引いてどちらが真っ当な意見を繰り返しているのか、反した行為をしているのはどちらなのか、考えてみたらどうか。
以前よりこちらは乙に対して述べていただろう、乙が言い訳をすればするほど乙は墓穴を掘ることになから注意しろと。その結果が個人情報の流出プライバシーの侵害、著作側の意思を無視した無断転載と不必要な部分から引き出してきた晒し行為と不誠実な現状の運営がここにある。

もう一度刑事告訴の手続きが終了する前に伝えておく、他人に迷惑を掛ける運営はやめたまえ、侵害行為を止めましょう、有害な運営を止めましょう、こういった場の提供を行いたいならまず会員制にシステムを変更し、年齢制限も無く誰であろうと閲覧できるようにするのではなく、晒しという概念を最大限に考慮すればまず乙である管理人のジャッジを通し害として晒しに相応しいかどうかを判断してからのランキングに他人様の有料サービス利用のキャラクター名をそのランキングに浮上させるといった運営を取るのが誠実なるサイト趣旨の理にかなった正しい形であろう。
誰でも見れる公共の場であることを管理人として最重要視せねばいけない点をまず乙は欠かし欠落している状況で三年間も無害有害関わらず他人様を中傷しているサイトだということをもう一度見つめ直したらどうなんだ。

369みみず:2007/08/15(水) 05:27:27
>>PPP氏…と呼べばいいのですかね。
もうどれが誰やらわかりませんでしたが…。
管理人さんのIP開示で人物像が見えてきました。
そういうことでしたら、言っておきたいことがあります。

>>368
>他人様の有料サービス利用のキャラクター名をそのランキングに…

とありますが、PC名データの知的財産権はNCに帰属するか
それともPC名データはプレイヤーの知的財産か、そういったことはご存知か。

そういった確認や問い合わせはしました? その手の問い合わせにNCはなんと答えるか知ってますか。
なんとなく未確認な気がするんですが。
もしもそうなら、ここで色々述べる前にそういった確認を取ってみるのがいいでしょうし
真っ当に権利を主張するなら、メールの個人情報云々よりもその方面で話をしたら如何ですか。
何十通もメールされたら、誰だって内容問わず迷惑メールと判断すると思いますが。

それでIPを公開して「アナタですよね、いい加減にしてください」と追求したら逆に文句を言われました…では
そりゃあちょっと如何でしょうね。
害運営、侵害行為といいますが、迷惑メールも害と違いますか。
個人的には、その点は管理人さんに同情しますよ。

ここから言いたいことの本番ですが、
冤罪被害者だというならアナタも可哀想です。が、しかしこの3年間の経緯を語っている点からして
昔からの害ラン閲覧者なんですよね?
冤罪に加担した経験はありますか? または見て見ぬフリをしたとか。
冤罪か私怨か判断がつかないケースでは発言を控えるでしょう。
私もそうですが、しかし100%冤罪と判断できるものもあります。
私はそういった記事を発見すると、我慢ならず擁護で口出しをするんですが
アナタはどうしてきました?

確認したところ管理人さんの誤りで、7鯖ではなく6鯖の住人さんと思います。
私が以前提示しましたが、100%荒らし投稿の被害者が同じ鯖にいたのはご存知でしたかね。
私は荒らし排除を訴え、擁護に熱弁をふるったのですが
古くからの害ラン閲覧者として、果たしてアナタの行動はどうだったのでしょう。

歯に絹を着せず言いますが、ご自分が槍玉にあげられてはじめて腰を上げたわけでしょう。
>>349 で、
>管理人自演乙、としか思われないですよ、そう言いようが無くなるような擁護は要らないさ。
>現状のまま運営続行三年間という事実はそれに値しない、と皆が思うでしょうね、ぶっちゃけ「今更」ですよ。

と仰ってますが、私からしますとね
火の粉が自らに降りかかるまでは静観し、いざ被害が及ぶと非常に強い態度に出る人に
説教を受ける立場ではない、という強い自負があるんです。
ちょっとキツイ物言いかもしれませんが、それはハッキリさせておきましょう。
アナタの発言に一定の理解は示したいですが、自演乙だの今更だので済まされますと、少々不愉快です。

それと私=管理人さんではありません。
以前にも同様のご指摘をいただいたことがあったように思うので、疑いが晴れないなら否定しておきます。
対抗ブログも拝見しましたが、そちらのコメントにまで同様の指摘がありましたので。
アナタが書いたのでしょうとは言いませんが、妙な誤解は困ります。

370:2007/08/15(水) 13:49:02
メンヘラっぽいなー

371管理人★:2007/08/15(水) 20:32:19
メールにて、IEのデザインが似ているという情報を戴きましたので
管理人にて確認したところ、IE7のGoogle Toolbarの位置などで偶然の一致があるように見受けられます。

[害ラン潰し倶楽部の晩] 参考画像
http://blog.plaync.jp/xinformation/97432.slog
http://fs.plaync.jp/UF/image/6332/05/83/10/260/xinformation_93750/257432_ip_cat.jpg

[つれづれなるままにパヤパヤ] 参考画像
http://blog.plaync.jp/touko/57495.slog
http://fs.plaync.jp/UF/image/6330/42/98/04/345/touko_31250/136070_ie7.jpg

[標準のIE7] 参考画像
http://internet.watch.impress.co.jp/static/column/ie7/2006/12/01/ie7-3.html

また >>367 にて指摘がございますが、たしかに他のplayncブログの利用者の方と比較して、
上記2サイトのプロファイルのキーワードの多さは際立って多いように見受けられます。
SEOに手馴れたスパム業者などにしばし見られる傾向といえるでしょう。

また加えて参考情報を提示しますと、上記の画面キャプチャにあるForbiddenの表示は
管理人にて把握している自動拒否ログによれば、
IPアドレス 125.205.198.59 の投稿者が 2007/07/20 18:03分に

>管理人lineage2rank@gmail.com
>コイツが一番害だろう

という投稿をランキングに対して試みてシステムで自動拒否された際のものと思われます。
(それ以外にはここ半年ほどforbidden処理は行われておりません)

自動拒否に記録された上記IPアドレスの投稿者が他にどういった振る舞いをしていたのか、
また「画像のJPEGヘッダ」「IE7のデザイン」「プロファイルのキーワード量」などの
偶然の一致が何を意味しているのかなどについて
もはや管理人から申し上げるべきことは多くはありません。

ご覧いただいている各位にてご賢察いただければと思います。

372管理人★:2007/08/15(水) 21:11:07
>>363-364
申し訳ございません。運営妨害に対する苦渋の判断となります。
当ランキングに対して、自作自演で多数を装い削除依頼を繰り返すなどの
信頼失墜行為を行われなければ、もう少し双方にとってよい結果も
得られたのではないかと思います。


>>365 >>368
もはや管理人がどうこう申し上げる段階ではありません。
ここをご覧の方々が、状況をどのように判断されるかによります。

ちなみに、当サーバホスティング運営元、およびlivedoorしたらば掲示板運営に対して
何度も同じような停止依頼をお送りになっているようですが、そろそろ
無意味な嫌がらせはおやめいただけないでしょうか?

たとえばあなたから頂戴したメールアドレスのドメインを見れば企業名がわかります。
あなたがそこにお勤めなのかどうか、ただアドレスを借りているだけなのかは存じませんが、
googleで少し調べれば、風俗情報サイトを運営している会社であることも容易にわかります。

あなたの行っている一連の行動は、当事者の頭越しに「御社ではこのような自作自演社員を
許しているのですか?」と会社にいやらしいクレームを入れたり、
「〜が勤める会社に苦情を入れよう!潰し祭り!」と煽り立てているのと同じです。

管理人はそのような行動をとることはございませんが、ご自身の行動を省みて
誠実な態度をとられることを強く希望いたします。

373あほ:2007/08/16(木) 00:28:38
俺頭悪いんでよくわかんないんだが要するにどういうことなんだ?
わかりやすく説明しろよどうかお願いします

374無名はダメなのか・・・:2007/08/16(木) 00:28:47
この手の暴れ馬さんは「またか〜」な印象ですねw
法的手段を取られるなら、粛々と実行に移せば良いかと。
ゲームキャラ名の帰属が運営会社なのか個人なのかは個人的に興味があるので、是非ともやってもらいたいです。


管理人さんに質問です。
実際に何かしら法的なアプローチがあり、お上その他からストップがかからなければそれを公開してもらえますか?
野次馬丸出しですが、何か進展があったら知りたいなぁとw

375横からすみません、感想です:2007/08/16(木) 01:02:49
拳(=訴訟)を振り上げたのなら、だらだら言わずに振り下ろすだけだと思います。
わたしが管理人なら「この件は裁判の後に報告します」
相手方なら「この件は裁判の後に報告します」
お互い本気なら、決着つけたほうがいいと思いますよ。

376:2007/08/16(木) 05:05:36
ここの書き込みを読んで感想します。
気に入らないのなら見なきゃいいのに、気になって見てしまうのは解るけど、
管理人がサイト立ち上げなければ、ヘンな奴に中傷されないってのもあるけど、それで管理人に攻撃するのもおかしい。
見て煽る奴が低脳なだけだから、相手にしなければいいんじゃない?
ここのサイトを必死に潰そうとしても逆にそっちが潰されてしまうよ?
擁護でもなく、ここを見てる人が多い限り、サイト潰しにならないってことで。
もし潰せるなら、にちゃんだって潰せるはずですもん。
したらばも煽り中傷が多くてこまってるけど、どうにもならないでしょ?
潰せるなら潰して欲しいけど、きっと無理だから・・・。
管理人にパッシングしてる何人かはこのサイトを見ないことを進めます。
「友達に言われて〜」とか「見ろっていわれた〜」とか、あいまいな気持ちで見に来ると、
傷つくのは自分だから、このサイトを見ることを進める友人こそ、本当の敵なのかもしれませんよ・・・。

377あほ:2007/08/16(木) 20:22:04
PPP=害ラン潰しサイト=透子ってこと???
意味がわからん

378管理人★:2007/08/16(木) 21:50:29
>>368
回答を忘れていましたので補足します。

>ここのlivedoorのID、ランキングのID、すぐ表示する設定にしてみたらどうだい、
>乙の自演も露になってくるんじゃないのかい?

設定を変更しましたのでどうぞ心行くまでご覧下さい。
あなた(Lh/KgYXw , ULaQXFNE)の自作自演がより明確に浮かび上がるだけです。

ご自身が自作自演に明け暮れているからといって、他人もそうであるに違いないと
考えるのは自由ですが、そのような卑しい考えを臆面もなく発言してしまう
自制心の無さを少しは恥じるべきでしょう。

端的に言えば、周りの他人が悪意に満ちているのではなく、周りを見るあなたの心が歪んでいるのです。

なお、あなたのお願いを聞き入れたからというわけではありませんが、
管理人からもお願いがございます。
頂戴したメールを個人情報部分を伏せた上で全面公開させていただけないでしょうか?

379管理人★:2007/08/16(木) 23:03:40
>>369
>歯に絹を着せず言いますが、ご自分が槍玉にあげられてはじめて腰を上げたわけでしょう。

マルチン・ニーメラーの言葉を思い起こさせますね。
あの牧師と異なるのは、牧師は自作自演などしなかったという点です。
また、牧師は直前までナチスを活用していたりということもありませんでした。


>>374
もし法的な問題となりました場合には、進捗を報告させていただくつもりです。


>>375
恐らくこれまでの例から、このままなし崩しに沈黙という形になるかと思います。


>>376
>傷つくのは自分だから、このサイトを見ることを進める友人こそ、本当の敵なのかもしれませんよ・・・。

含蓄深い言葉と思います。
単に困る当人の姿を見て溜飲を下げるためだけの目的で教える方もいるでしょうし、
迷惑プレイヤーかどうか自分で判断するために、投稿内容を教えて当人の反応を観察する方もいるでしょう。


>>377
あくまでも「推測」に過ぎませんのでご自身の目で確認いただきご判断願います。

>>368が [害ラン潰し倶楽部の晩] の作者であることはほぼ間違いありませんが、
[害ラン潰し倶楽部の晩]と[つれづれなるままにパヤパヤ] の2つのブログにおける
「画像加工ソフトと圧縮率の偶然の一致」
「IE7のデザインの偶然の酷似」
「プロファイルのキーワード量の偶然の類似」
などは、偶然ばかりですがたまたま偶然一致した可能性も偶然あります。

380訴訟は脅しの確率95%:2007/08/17(金) 00:10:06
>[害ラン潰し倶楽部の晩]と[つれづれなるままにパヤパヤ] の2つのブログにおける
>「画像加工ソフトと圧縮率の偶然の一致」
>「IE7のデザインの偶然の酷似」
>「プロファイルのキーワード量の偶然の類似」

この3点の反論がなく、一切触れようとしない。
直後に・・・を多用した今までの威勢がない弱気に感じ取れる投稿。
PPP=透子姫本人で間違いないと私は思いますよ。
PPP氏はこの3点の指摘について何か意見はないのですか?

381PPP:2007/08/17(金) 00:16:58
ID表示への変更に関しては有難う御座います。

同一であるという事を言いたい気持ちは判ります、ですが私にとって投稿名前はなんら必要の部分なのです。
一通り再確認いただいて判って頂けるかと思いますが、私は別に投稿名変更において否定している訳ではなく、どの投稿も
「自作自演」自分の投稿内容に同情したり同意するというような別人や装っているものではない事が汲み取れると思います。
問題なのは管理人含め全員が、自演できないようにする必要が元々あったということ。改善した点は褒められる点。
それから謝罪しておきたいのは、あまりのランキングの仕様と現状の酷さのあまりに、
こちらも少々言動が過ぎた点、汚い口調など言葉を選びきれなかった事については
自分自身恥じるものと思っております。

現時点、IDが表示され、私がこの広報室でそれそれ書いている事と、投稿名変更には
特段意味あるものではないということも判って頂けたと思います。
ID投稿名の概念を捨ててみて下さい、投稿内容に集中してみて下さい。
全てにおいて、ランキングそのものの存在、システム、迷惑性、この広報室での過去のやり取りの配慮の無さ、「合法の悪用」とも意味取れる件もかなり見受けられ、数々の有害性、などなどそれらの発言が意味するものは一つ、共通です。
他余計な部分は持ち込まず、ランキングの有害性と良心的ではない管理人自体の対応についてのそれらのみです
しかしながらランキングの存在に対して完全否定ではなく、その目的など良点は認めていることは管理人に直接伝えてあった筈です。
また他の方々からも過去から提案されてきた改善策を私も補足付け加え改善案を明記し、
このランキングがもたらす効果を考慮し、大多数に迷惑を掛けるな、などなどその申し出そのものです。

ですから、メールの公開の必要はありません。削除要請とこの場のやり取りとは無関係です。
元から畑違いの関係の無い問題を出し、メール内容を勝手に晒し、IPどころかヘッダー情報まで度を越え行き過ぎたことだということを管理人も考えを改めていただきたい。
管理人が「無断で開示した情報」は所在や電話番号まで把握できる情報であって個人を特定するに十分な情報を出しています。
管理人が強行したそのメールの開示によって私は大迷惑であって精神的にも苦痛を受けており、この強行問題は
社への運営に関わる妨害、被害にまで発展する問題で、ランキングのこの件とは別の問題で管理人の立場が危うくなる情報開示です。
今そういった点でどうするかを署へ検討、Yahoo反例が事実ある為、お互い良心的になる事が最善かと思う。
ランキングの低俗な状態をどうこうという話ですから、削除要請のメールの話など関係有りません。ですから内容公開など許可しません。
ここで提案だが、どちらにとっても良いものでは無い、管理人もここで自粛し自ら削除していただけないか、IPメールのやり取り内容とヘッダー情報らだけでいい。
その情報が無くなればこちらも告訴する気も無いし、ログは改変物として見られれば確たる証拠にもならない、
残る問題というのは、現状のランキングの仕様をどのようにすれば、害のみの情報により近づける物にでができるかとう点だけになる。

こちらが取った行動「プロバイダーを特定しここへ書き込んだ」ことについては
特定方法は検索で引き出した情報で公表されているものですから、そこは憎まないでいただきたい。
警察や弁護士の助言もまずはプロバイダーへの申し出を行うよう奨めるものなのは管理人もご存知の筈。
プロバイダーの禁止事項を犯していないといえるなら判明したところで管理人は怖がることもないだろうと思うが。

害ラン潰し倶楽部の晩とつれづれなるままにパヤパヤは関係ないだろ?
どこからそんな話になるのか訳がわからないが、管理人自身のランキングの問題を論議しているんだからやめようや。

382PPP:2007/08/17(金) 00:40:53
>>380
私は害ラン潰し倶楽部の晩の者でもなくつれづれなるままにパヤパヤの者でもないとしか言いようが無い。
削除要請メールを勝手に暴露されて・・・もはや取り返しがつかないプライバシーの侵害を受けた、
しかしプライバシーを侵害された以上、ここを読む人達に判っていただきたいのは、
私が透子姫さんの血盟に関わる一人だと述べた通りで、削除要請も当人の代理で行った事であって私は両者どちらでもない。
それを立証することもできない、ゆえにいちいち反論する気もない。

関係の無い話までも持ち込み、プライバシー侵害まで強行し、
管理人の策略でこうやって外部の人達まで巻添えにしてる事が
更に私は管理人は有害と思わざるを得ない。

383Cemeron:2007/08/17(金) 00:42:56
透子姫さん、あなた相変わらずですね
公式サイトだと自由自在に工作・粘着できるものだから、ここでもそのつもりだったのでしょう?
経過を見れば先に噛み付いたのは間違い無く貴方ですね、その上で風向きが悪くなったとたんに和解のような譲歩案を出してくるとは、あまりに身勝手で失笑を禁じえません
ここまで言いたいたい放題やってきた上で、相手に譲歩案を出すのであれば、まずは今までの無礼を全面的に謝罪するのが当然の事でしょう
まあ、無意味にプライドの高い貴女には無理でしょうがね

384横からすみません、感想です:2007/08/17(金) 01:11:06
>>375です。
>>381を読んで、もう正直見ていられません、PPP様。
表記揺れや誤字も多く、説得力以前の問題をお抱えになってしまったように見受けられます。
落ち着かれるまで、しばらく投稿をお控えなさってはいかがでしょうか。
その文章はもはや屁理屈の体裁すら保っておられません。このディベートはあなたの完敗です。
当該議論については司法に判断を委ね、ご自身はカウンセリングをお受けになったほうがよろしいかと存じます。

管理人様
あなた様の忍耐力と寛容さには、感服いたしました。
これ以上の公開討論は相手方を「本当に」潰してしまう気がします。
PPP様からの投稿につきましては、今後この場にて必要な事柄だけのレスに留められることをお勧めいたします。
斯様な支離滅裂の文章は、もはや公の場に臨むほどの耐性すら垣間見ることができません。
わたしもPPPさんの主張はそもそも何なのか分からなくなっていますが、各論については「賛成」か「反対」かの
一言でよいと思います。

385みみず:2007/08/17(金) 01:25:38
>>381
ちょっと待ってください。
私が示した仲裁案をアナタ一笑に付したではないですか。

「閉鎖閉鎖というが、要は冤罪などがなくなればいいのだろう。
 それを実現させるため、ガイドライン改変依頼という
 正規の手続きが用意されているのだから、一緒にそういった方法を取ってはどうか。
 いきなり攻撃を行なう前に、まず用意されたテーブルにつきましょう」と提案したでしょう。

アナタそれになんと返しました?
「擁護は不要、今更である。管理人自作自演乙としか思われない」と述べたのですよ。
その上で閉鎖を促進する苦情窓口をことさらに宣伝しておきながら、
>残る問題というのは、現状のランキングの仕様をどのようにすれば、害のみの情報により近づける物にでができるかとう点だけになる。
…ですか?(汗)

百歩譲って、アナタも頭に血がのぼっていたから冷静でなかったとしても
その宗旨替えの節操のなさには閉口ものです。

いくぶん言動を後悔している様子もあるので
これ以上いたずらに矛盾点を論ったりは私も心苦しく、
現状改善を願う立場を同じくするものの心中も察していただきたい。

害ランにはまだ問題が山積みなのは同意します。冤罪被害者なら同情もします。
しかしこのところ続いているシステム改変など、
管理人さんは目に見える形で改善努力を続けているのも、間違いない事実です。
あなたにとっての事実だけでなく、双方にとっての事実を今一度公平に認識しませんか。
そうなって初めて、アナタの言動は一定の説得力を持つでしょう。
少なくとも現段階では、アナタの行為は私から見ても害の行動様式に近い。
これではランクインも自業自得と思われてしまう。落ち着いて。

386横からすみません、感想です:2007/08/17(金) 01:51:26
>>375です。

384を書いている間にPPP様から投稿(=382)がありました。
『プライバシーを侵害された以上、ここを読む人達に判っていただきたい』(引用文)
『私が透子姫さんの血盟に関わる一人だと述べた通りで、削除要請も当人の代理で行った事であって私は両者どちらでもない。
それを立証することもできない、ゆえにいちいち反論する気もない。』(引用文)
>>みみず様、引用させていただきます。
『アナタの言動は一定の説得力を持つでしょう』(引用文)

PPP様
本当にあなたのことが心配です。少しお休みになってください。

みみず様
このサイト内でのあなた様の発言をよく拝見させていただきました。あなた様のおっしゃる「一定の説得力」、もう一度わたしも考え直してみます。
あなた様の終始一貫とした公平公正な姿勢には、とても勉強させられます。

少しでも文責を取るつもりでアドレスを載せたのですが、NGとされました。

387PPP:2007/08/17(金) 02:30:51
だから別人だって。
そういっても無駄なのがここの住人、
あと、害ラン潰し倶楽部の晩で得た情報も活用したので
なおそういう見方をされてしまうのも仕方ない。

今も当人はリネでINされていてこの事らの報告をして当人に謝罪していたところです。
透子姫さんにまで飛び火したことについて本人に謝ってもどうにかできる問題ではなくなってしまったのでリネ引退として責任を取ることにしました。
何の為に水面下でのメールで削除要請をしたのか、もはや何の意味も無くなりました。

ここを利用している人達、メールで削除要請を行っても
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/22170/1139245858/159
のように視野が狭く相手の事情や配慮を無視するかのごとく開示を要請、
今回のように暴露、挙句にIPもヘッダーも開示を強行図られてしまいます。
法として個人情報と定めが無ければ合法を悪用するかのごとく
手段を選ばない意思が今回出てきましたので注意が必要かと思います。


メール内容の無断開示の強行は別件で別の問題、プライバシーの侵害をここまで侵害されたので
削除いただけないのなら、これだけはこのまま告訴へと署との話し合いを続行してみる所存です。

>386
はい・・別件で当人のために削除要請を勝って出たわけなのですが、
このように同一視されたりと彼女の名誉も傷つけた結果になって更に迷惑を掛ける形になってしまいました。
メール内容の開示を拒否していたのはこれを防ぐ為であったのですが、管理人自身がこういう行動に出るとは。
本当に異なる人物なのですがここまで疑いを掛けられてはもうどうする事も出来なくなりました。
今となっては管理人に良い様にハメられた感じですが、異なることは事実ですから、これ以上自分も毅然としていようと思います。

>みみず氏
仰る通りだと思います。
俺も俺でみみず氏の事は管理人の自演のように見えていたので
あの時は本当に失礼しました。
以後、現在はこの広報室内だけの話ですが、自演は出来なくなり
383と364のように誰かと誰かを同一のように疑うこともほぼなくなるので、
怪我の功名でありました。
みみず氏のお怒りは重く察しているつもりです、なのに385ここでも少なからずフォローしていただき恐縮です。
今更の補足ではなりますが、ラインキングのシステム改善の話し合いは必要、
しかし今までの対応と現時点の状態を考えればプロバイダ等の規約禁止事項がありますので
その点は、さすがに万人に与えられた権利で、苦情を出して上に判断を仰がなければいけないケースがあると思いますので、
善良なプレイヤーも入り混じり晒されてるのもまた事実で、かといって手の打ちようもない歯止めも利かない今までで、その場合の筋道を掲示させていただきました。
これは誰であってもサイトを運営するに当たって守らなければいけない事、合法だからといって何でもやっていいわけでもありませんし。

皆様、どうしても、どうやっても、どうにもならない、どうにもできない、中傷サイトというのはやはりそういう時、問題も出てきてしまいます。
また、管理人の判断が必ずしも正しいということでも御座いません、その際にはこういった窓口があることを覚えておいておいていただければと思います。

388親子丼:2007/08/17(金) 05:02:39
>>372

>あなたの行っている一連の行動は、当事者の頭越しに「御社ではこのような自作自演社員を
>許しているのですか?」と会社にいやらしいクレームを入れたり、
>「〜が勤める会社に苦情を入れよう!潰し祭り!」と煽り立てているのと同じです。
このサイト自体がそうなんじゃないの?

>管理人はそのような行動をとることはございませんが、ご自身の行動を省みて
>誠実な態度をとられることを強く希望いたします。
( ゚д゚)ポカーン・・・

この手のサイトは私怨・粘着・自作自演が横行するのは分かり切っているだろうに、
何も対策をとらずに(あるいは、ありがちな効果の低い対策のみで)運営し続けているというのは
どうかと思うけどねぇ。
害人かそうじゃないかなんて、実際PT一緒になったりした時とか自分で判断すればいいんじゃない?
こんな所に書き込んで賛同を得ないと、一人じゃ判断も出来ないんだろうか?
いや判断出来ないんじゃなくて、みんなに賛同してもらって自分の復讐心を満足させたいだけなんだろうね。

まぁなんというか、
あればトラブルの元だし、なくても別に困らない。

389一歩下がって見ていると:2007/08/17(金) 10:11:22
>>387
別人かどうかは関係ない。
本人の為に良かれと思ってやった事が、やり方が間違っている為に裏目に出た。
それを管理人の所為にしているだけに過ぎない。墓穴を掘った事を人の所為にしない。
管理人の策ではなく、自分自身の策に足元をすくわれただけ。
無駄な小細工を使わずに正面からやれば、少しは意味があったかもしれない。
まず、自分のやり方が間違っていた事を認識して、一から出直す。
それが今の最善の方法。これ以上余計な事を言えば透子姫の立場がますます悪くなるだけ。
管理人や誹謗中傷者以上に本人に対して酷い事をしている事になる。
今一度、法律の勉強等も含めやり方の見直しをお勧めします。
個人的には透子姫は好きではないが、今のままでは見るに耐えない。

390・・・:2007/08/17(金) 13:59:30
公式サイトじゃないんだからこのサイトが嫌いなら
見なければ良いことですよ。そうしていかないと関わっても疲れる
だけです。

391親子丼:2007/08/17(金) 17:05:15
見なければ・・・・ですか。
しかしここから広がった小さな波紋がどんどん広がっていき、
リネ内での対人関係に少なからず影響を与えるということまで考えられないかな?
しかもそのほとんどは当然ですが負のイメージです。負の力は大きいからね。
自分がよければいいと言う考えはあまり褒められたものではないですね。

世の中と関係を持たずに生きていくのは不可能です。
自分たちの些細な行動が周りの人やさらにはその周囲の人にまでどんな影響を及ぼすか
時々は考えてみるべきではないかな?

392一歩下がって見ていると:2007/08/17(金) 18:04:44
>>391
残念だけど、それを言い出したらきりが無い。
害ランに関係なく全てのものがその要素を持っている。何故なら、全てに人間が関わっているから。
人間が人間である限りは、そのリスクは常に負う。害ランの存在に関係なく。
害ランという具体的な存在があるがゆえに、顕著に現れる事になっているが。
例え害ランが無くなってもそこは何も変わらない。したらばや2CHが害ラン化するか、
また別の害ランができるだけの事。
少なくとも、ここよりも無秩序で統制の取れないようなものが出来るよりは、現状の方
がいくらかマシと愚考する。
また、見なければ良いというのは、逃げではなく自己防衛の一つの手段。
自分さえ良ければ良いという発想が起因ではない。
気にしないという事も同様。全ての人間に理解される事は不可能だし、嫌われないよう
にする事も不可能。ここの情報を鵜呑みのするような人は最初から願い下げというくらいの
人を見る基準にもなりえる。
ゲームでありながら精神的な図太さを要求されるのはいささか酷かもしれないが、
それも人と人との関わりの一つ。良い所取りが出来れば越した事はない。

393:2007/08/17(金) 18:05:20
ここに書き込まれた事あったけど、本当に害なら名前載せられてるし、自分で擁護したりしてればずっと名前が残っている。
また、冤罪で「害」っレッテル貼られる人がいるかもしれないけど、おとなしくしてれば名前もいつか消えるし。
一度でも名前挙げられてムカツクかもしれないが、PTなどして「本当は害じゃないんですね」って誤解を解けば良い、ここで騒いだりしても、
しかたないんじゃないかな?

394:2007/08/17(金) 19:18:08
>>382
あなたが騒いだ結果がこう進んだだけです、管理人も人間ですから怒ることもありますよ。
騒げば騒ぐほど自分の首を絞めてることに、もう少し早く気づいていれば、こんな事にはならなかったかもしれませんね?

395親子丼:2007/08/17(金) 21:36:04
>>392
たとえきりがないイタチごっこでも、続けなければいけない事もある。
もし反対派の意見がなければ「ああ・・こういうサイト作っても悪いことじゃないんだ」と思う人が
でてくると思うし、ここの管理人もそう思って作ったんじゃないかな。
そしてその流れはどんどんエスカレートしていき、現実世界にも影響を及ぼす恐れもあります。
上の方を見てみると管理人がPPPと言う人の会社を晒してますね。(あくまで確定ではないですが)
もっとエスカレートすれば実際に乗り込んだりする人が出てこないとも限りませんし、他のサイトでもそういう兆候が
たびたび見られる事はお分かりだと思います。2chに脅迫文や予告文載せたりとか。
人は放置=肯定と捉えてしまうので抑制力が必要だということです。
といっても私にはここにちょっと反対意見と言うか考え直して欲しい旨を書くことしか出来ないけどね。

見なければいいというのは防衛手段にならないかな。
たとえこちらが見なくてもここでの話は一人歩きしてリネ内に噂をもたらすと思うよ。

こんなサイト気にしなければいい。例え書き込まれても普段普通にしていればそのうち誤解は解ける。
確かにそうです。私ももし書かれてもそんなに気にしないと思う。
しかしそれには「世の中には書かれたというだけで精神的に苦痛に感じる人がいる」という事が抜けています。
私が「自分さえよければ・・・」と言った意味はそういう所にあります。
肉体的、精神的に強い人、弱い人が存在することは紛れもない事実です。
弱い人を切るのは簡単ですが、強い人というのは弱い人という土台があるからこそその存在を誇示できると言うことを
忘れないで欲しいかなと思います。

ところでみんなは害人にランキングつけて何をしたいんだろうか?

396管理人★:2007/08/17(金) 22:41:07
>>382
>管理人もここで自粛し自ら削除していただけないか、IPメールのやり取り内容とヘッダー情報らだけでいい。

あなた自身の身から出たさびとは言え、直接関係のあるわけではない企業にまで
影響を及ぼし続けることは管理人としてもけして望むところではございません。
したがって、公開を取りやめることはやぶさかではありません。

しかしそのためにはひとつ条件があります。
[つれづれなるままにパヤパヤ作者(透子姫)][害ラン潰し倶楽部の晩(英雄)][>>382]
の三者のご関係について、ここををご覧の方々にご納得いただける説明をお願いいたします。

現状、管理人がどうしても腑に落ちない点は以下の3点です。

(1) 「透子姫」=「英雄」 の疑惑に対するあなたの無関心さ
あなたはクラン員を自称されていますが、所属する盟主がアイドル風ブログを公開する
かたわらで[害ラン潰し倶楽部の晩]などというサイトを作成していた疑惑に対して、
まったく何の疑問も浮かばないのでしょうか?

管理人の想像では「本当なのか?」「とても信じられない」「裏切られた」など
少なからずショックや疑問の反応が見られるはずと考えておりました。
あるいは、本人に事実を確認するなどの動きは見せてもよいはずでしょう。
それがまったく見られないのはあまりにも不自然です。
これに対して、どのようなご説明をいただけるのでしょうか?

397管理人★:2007/08/17(金) 22:42:17
(2) 「英雄」とあなたの発言の矛盾
こちらのコメント欄をご覧下さい。
http://blog.plaync.jp/xinformation/102380.slog
IE7のデザイン一致疑惑に対して、[害ラン潰し倶楽部の晩]作者の「英雄」は

>よくもまあズレが生じてる情報を盾に関係の無い俺まで巻き込めるもんだな(苦笑)
(略)
>しかし思わぬ共通点が俺もわかって驚いた
>Googleのツールは便利だが邪魔だから上に上げた位置が相手も同じような位置で固定してるところまで同じ。確かにあれは同一人物に思えるわ

などと、あくまでも「Forbidden画像」が自分のものであることを認めた上で、たまたま
偶然にデザインが一致したという見解を示しています。
しかし、管理人の保持しているログによれば「Forbidden画像」はIPアドレス
125.205.198.59 すなわち >>382 に対して表示されたものです。

つまり、管理人がIPアドレスを捏造したり嘘をついていない限り >>382と「英雄」は
同一人物のはずですが、この発言の矛盾に対して合理的なご説明をお願いいたします。

398管理人★:2007/08/17(金) 22:49:20
(3)
3つ目の疑問点に関しては、あなたの回答を見てからにしたいと思います。

今回あなたは、嘘の塗り重ねは自分を追い詰める結果になるということを
身にしみてお感じになったと思います。管理人がなぜ情報を小出しにしているのかを
よくお考えの上、筋の通った誠実なご説明を強く期待します。

>だから別人だって。
>そういっても無駄なのがここの住人、

あなた自身が、誠実になることをなおも拒み続けるというのであれば、管理人としても
相応の対処をさせていただくしかございません。よくご理解願います。

399管理人★:2007/08/17(金) 23:24:03
>>383
>まあ、無意味にプライドの高い貴女には無理でしょうがね

女であるかどうかも疑問の部分かと思います。
恐らく男(HP作成)+女(写真)の組み合わせでバーチャルアイドルブログを
作成しているのではないかと推察しております。


>>384
>これ以上の公開討論は相手方を「本当に」潰してしまう気がします。

管理人としても、これ以上追い詰めるつもりはございませんが、
その場しのぎのあいまいな回答をするのではなく、真摯なる回答を期待する次第です。


>>388
>害人かそうじゃないかなんて、実際PT一緒になったりした時とか自分で判断すればいいんじゃない?

集合知を否定するお言葉に思います。
人類が他の動物と比べ大きな進歩を遂げられたのは、他者と知識を共有する能力によるものです。
直感的にご理解できると思いますが、各々で知識が完結している個体は
他者と知を共有できる個体群に比べてさまざまな面で不利です。

各個人がその場で判断すればよいというのは、考え方としてはもちろんご自由ですが
個体としては不利であることを認識しておいたほうがよいかと思います。

>いや判断出来ないんじゃなくて、みんなに賛同してもらって自分の復讐心を満足させたいだけなんだろうね。

そのような方も中には存在するかもしれません。


>>394
怒る怒らないの話にされてしまうとやや当惑してしまいますが、
不誠実な行動に対してはそれ相応の対応をさせていただいております。

400横からすみません、感想です:2007/08/18(土) 01:00:30
「仮想現実」という言葉自体が意味を成さなくなっているのでしょうね。
もしそうならば、その現実を叩きつけることが管理人様の、今この場で与えられた「使命」なのかも知れません。
わたしの持ち合わせの時間はここらへんで限界です。今後はROMに徹します。

401特急列車:2007/08/18(土) 17:24:56
管理人さんお疲れ様です
透子さんは公式でも・・・・ですよね
みみずさんも良くわかったかと思いますが被害者の面をかぶってこのようにものすごい方もいるんですよ
やはり閲覧者も何が正しいかというものを自身でよく考えなければならないと思いますし、難しい問題だと思います。

402きんもー☆:2007/08/18(土) 21:28:27
ふと
目糞鼻糞を笑うという言葉が
頭をよぎってしまいました!

403みみず:2007/08/19(日) 06:07:22
>>379
穏やかな喩えじゃないですね…その設定だと害ランはナチスなんですか?
さしずめ私はユダヤ人ですか。苦笑する場面ですかね・・・。

>>401
あなたはまだそんなことを言っているのですか。
いい加減、私の言動を色眼鏡で見るのはやめることです。
私がこれまで論じてきたのは確かな冤罪被害者についての議論であり、

>みみずさんも良くわかったかと思いますが

などと言われる筋ではありません。
上でも述べている通り、PPP氏のメール攻勢、多種のHNを用いた印象操作?など
もちろん私は決して好ましいと考えませんし、
その面についてはPPP氏は、管理人さんに謝罪するべきと考えますよ。
しかしながら、もしもPPP氏が私怨冤罪被害による犠牲者であり、
それによってこのような暴挙に出たということであれば、
それは同情できる面もあると何度も述べています。

いったい何をもって、

>被害者の面をかぶってこのようにものすごい方もいるんですよ

と、PPP氏を「被害者でない」と断定しているのか、理解に苦しみますね。
先に不当な暴力に出たのが害ランであったなら、PPP氏が害ランに対して攻撃を行なうのは
ごく当たり前の話でしょうに。(管理人さんに対して行なった攻撃の手法は、賛同できません。)
ここ広報室での動きを見るにつけ、完全に私怨なのではないかとも言い切れないような、やや攻撃的な性格面は見て取れますが、
逆に「ブス」だの「下手」だの、呼ばれもしない個人ブログの顔写真のことを引っ張り出して
投票してる連中にも、私はまったく正当性を感じませんよ。むしろヘドが出ます。
PPP氏がこの調子なので、透子姫の記事に口出しすべきかどうか迷っていますが、
口出しをするとしたら、投票側にあんな罪状しかないのでは、私は擁護に回るでしょう。

ただ私自身が指摘したことですが、PPP氏はどうも古くからの害ラン閲覧者の様子です。
ならば、ご自分が被害に遭ったからといって、どのような攻撃に出るのも正当だと言う前に
これまでの擁護方針などを鑑みたらどうですか、ということですよ。
これまでのご自身を踏まえて、本件で発言・行動するなら、
もうすこしソフトなやりようがあったろうにと。

404みみず:2007/08/19(日) 06:12:17
続きますが、私の考えはそのようなものですので、

>やはり閲覧者も何が正しいかというものを自身でよく考えなければならないと思いますし、難しい問題だと思います。

については、特急列車氏に同意です。まったくもってその通りと思いますよ。

>>386
そのように言われますと恐縮ですが(汗)

405Rinaru@ゴースティン:2007/08/19(日) 06:44:46
今時(苦笑)って使う人あんまり居ないから、使ってる人って結構特定されちゃうんですよね・・・。
あと、文章の癖って本人が思っている以上にあるものです。
他人だ他人だと言い張っても、証拠がある方が信じられるのは当然の事ですね。

さて、PPP氏は「管理人のせいで透子氏に迷惑かかったから引退する」と言っていますが
(仮にPPP氏=透子氏じゃないとして)
ご自分の暴言や軽率で不誠実な行動のせいでIP等を表示されたり
つれづれなるままに〜と害ラン潰し倶楽部との類似性を指摘されたとは思わないのでしょうか?

私が透子氏だったら『名前をコロコロ変えてこのサイトに粘着した貴方』は
『このサイトで特定個人に粘着書き込みをしている人達』と全く同じに思えます。
言っている事が正しいかそうでないかより、どちらも同様に“行動が気持ち悪い”のです。

それに貴方の言動によって自分の立場を危うくされて、心底余計なお世話だって思います。
透子氏の事を思うなら、もう一度ご自身のやった事を振り返って
きちんとご自身の手で事を収めた上で引退するなり『姫の護衛』に戻るなりした方がよろしいのではないでしょうか?

406特急列車:2007/08/19(日) 07:25:59
何をもって害と判断するかというものはけしてみみずさん一人の判断にゆだねられるものではなく、あなたが正しいとおもったものが正しく、あなたが正しくないと思ったものが正しくないわけではないのですよ。
あなたはまだまだ視野もせまく、正しい判断ができていませんよw
管理人さんはなぜ現状の判断をしているのか・・というものを考えて見ましょう。
あなたよりずと広い視野で物事をみた結果なんですよ。

407みみず:2007/08/19(日) 07:38:14
>>406
ですから、私をその色眼鏡で見るのをやめることです。
以前から私に興味津々なようですが、
私はあなたに見当違いな説教を受けるいわれはありません、と述べているのです。

>何をもって害と判断するかというものはけしてみみずさん一人の判断にゆだねられるものではなく、あなたが正しいとおもったものが正しく、あなたが正しくないと思ったものが正しくないわけではないのですよ。

私一人が害の基準を判断するとどこで述べました?
「ブス」を罪状に投票する連中にはヘドがでる、
そんな意見には正当性を感じないと個人の見解を述べてはいますが。
これを上記のように曲解して受け取るのが、あなたの悪い癖です。

>あなたはまだまだ視野もせまく、正しい判断ができていませんよw

そっくりそのままお返しします。あなたの視野を狭くしている色眼鏡を外せ、と述べています。

>管理人さんはなぜ現状の判断をしているのか・・というものを考えて見ましょう。
あなたよりずと広い視野で物事をみた結果なんですよ。

今回の管理人さんの決済について異議を唱えた記憶はありません。
ここでも相変わらずですね、あなたは。
私に興味しんしんなのは解りました。しかし指摘は毎回的外れで迷惑です。
私に意見する前に、私の発言をよく読んで、意味を正しく拾ってください。
解りにくい書き方をしているつもりはありません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板