したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アニメ作品スレ(3)

1真ナルト信者:2012/01/16(月) 00:06:11 ID:???
新スレです。仲良く使ってね。
アーノルドさん自演はダメよん

31真ナルト信者:2014/01/03(金) 09:30:38 ID:???
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧( ´∀`)< あげ
 ( ⊂    ⊃ \____
 ( つ ノ ノ
 |(__)_)
 (__)_)

32真ナルト信者:2014/01/03(金) 09:31:13 ID:???
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧( ´∀`)< あげ
 ( ⊂    ⊃ \____
 ( つ ノ ノ
 |(__)_)
 (__)_)

33真ナルト信者:2023/01/01(日) 17:19:34 ID:???
勿体ないから、アニメに関してなんでも。

34V10:2023/01/01(日) 17:26:42 ID:LhRnwsYM
今日、アベマで聖闘士星矢の新作の第一話がみられます。そんなに期待してないけど。

話題の「スパイ教室」って暗殺教室、リコリコ、プリンシパル、萌えが売りなだけのアニメ?どれだろう気になる。

35V10:2023/01/08(日) 17:31:42 ID:LhRnwsYM
・閃光のハサウェイ

水星の魔女が終わって次週からやるんだ。未だにTSUTAYAでレンタルされてないけど、只で観れるならもう借りなくてもいいのか。
エヴァ(一番新しいやつ)も中々レンタルされないなあ。アマプラとか入るの億劫だし。

36V10:2023/02/20(月) 21:38:46 ID:CVo7XjhE
・修羅の刻
全26話、YOUTUBEの「フル☆アニメTV」で期間限定でたたでみられます。
興味のある方はどうぞ。

拳法で宮本武蔵とか柳生十兵衛とか新選組とかと戦う主人公の格闘歴史ロマン。
おまえは「強い者に会いに行く」のストⅡのリュウかよw

37V10:2023/03/22(水) 16:53:53 ID:CVo7XjhE
・銀八先生
・逃げ上手の若君

アニメ化らしい。ジャンプを購読してれば知ってると思うけど、一応。

38W11:2024/02/08(木) 06:40:40 ID:CVo7XjhE
アニメ年代史(その1)

1966年 鉄腕アトム 狼少年ケン
1965年 オバケのQ太郎 ジャングル大帝
1966年 おそ松くん 魔法使いサリー
1967年 パーマン リボンの騎士 マッハGOGOGO
1968年 巨人の星 妖怪人間ベム ゲゲゲの鬼太郎
1969年 タイガーマスク ひみつのアッコちゃん サザエさん

1970年 あしたのジョー のらくろ
1971年 天才バカボン ルパン3世
1972年 マジンガーZ デビルマン ガッチャマン
1973年 ドラえもん キャシャーン エースをねらえ キューティハニー
1974年 アルプスの少女ハイジ 宇宙戦艦ヤマト ゲッターロボ
1975年 一休さん タイムボカン ガンバの大冒険
1976年 母を訪ねて三千里 コンバトラーV
1977年 ザンボット3 ヤッターマン
1978年 未来少年コナン 銀河鉄道999
1979年 機動戦士ガンダム 

1980年 ムテキング イデオン
1981年 Dr.スランプアラレちゃん うる星やつら
1982年 マクロス スペースコブラ ミンキーモモ
1983年 ダンバイン ボトムズ キン肉マン キャプテン翼 バイファム 
1984年 キャッツアイ 北斗の拳 ガラスの仮面
1985年 タッチ ダーティペア Zガンダム
1986年 ドラゴンボール めぞん一刻 聖闘士星矢
1987年 シティハンター ビックリマン キテレツ大百科
1988年 魁!男塾 美味しんぼ 魔神英雄伝ワタル
1989年 らんま1/2 ドラゴンボールZ YAWARA! 機動警察パトレイバー

39W11:2024/02/08(木) 07:47:19 ID:CVo7XjhE
 アニメ年代史(その2)

1990年 平成天才バカボン ちびまる子ちゃん ふしぎの海のナディア タルるートくん
1991年 きんぎょ注意報! 少年アシベ ダイの大冒険
1992年 セーラームーン 幽遊白書 クレヨンしんちゃん
1993年 Vガンダム 忍たま乱太郎 スラムダンク ミュータント・タートルズ
1994年 ママレード・ボーイ Gガンダム 魔法陣グルグル レイアース
1995年 エヴァンゲリオン NINKU  ストリートファイターII V スレイヤーズ バーチャファイター 
1996年 名探偵コナン  セーラースターズ ガンダムX 機動戦艦ナデシコ 花より男子 エルフを狩るモノたち 爆走兄弟レッツ&ゴー!!
1997年 ガオガイガー ポケットモンスター 少女革命ウテナ ベルセルク
1998年 TRIGUN カウボーイビバップ 遊☆戯☆王 オーフェン 頭文字D 
1999年 おジャ魔女どれみ デジモンアドベンチャー ∀ガンダム ゾイド  HUNTER×HUNTER ONE PIECE 十兵衛ちゃん

2000年 遊戯王デュエルモンスターズ ハム太郎 はじめの一歩 GEAR戦士電童 犬夜叉
2001年 グラップラー刃牙 地球少女アルジュナ ギャラクシーエンジェル シャーマンキング テニスの王子様 ヒカルの碁
2002年 フルメタル・パニック! .hack//SIGN あたしンち キングゲイナー NARUTO  ガンダムSEED ヒートガイジェイ 攻殻機動隊
2003年 ガッシュベル!! エアマスター デ・ジ・キャラット R.O.D -THE TV- 鋼の錬金術師
2004年 ふたりはプリキュア ケロロ軍曹  修羅の刻 冒険王ビィト 舞-HiME BLEACH 焼きたて!!ジャぱん メジャー
2005年 こち亀 ネギま! アクエリオン アイシールド21 ハチミツとクローバー エウレカセブン
2006年 Fate/stay night 涼宮ハルヒ 銀魂 ひぐらし ゼーガペイン BLACK LAGOON 家庭教師ヒットマン 弟子ケンイチ DEATH NOTE
2007年 のだめカンタービレ グレンラガン 大江戸ロケット 精霊の守り人 電脳コイル モノノ怪 機動戦士ガンダム00
2008年 狼と香辛料 マクロスF ソウルイーター  鉄のラインバレル かんなぎ とある魔術の禁書目録
2009年 獣の奏者エリン バスカッシュ! 咲-Saki- 東のエデン 君に届け 化物語 クロスゲーム

40W11:2024/02/08(木) 09:37:27 ID:CVo7XjhE
 アニメ年代史(その3)

2010年 バカとテストと召喚獣 デュラララ!! けいおん!! 四畳半神話大系 バクマン。 侵略!イカ娘 みつどもえ
2011年 まどか☆マギカ IS べるぜバブ ダンボール戦機 TIGER & BUNNY ガンダムAGE 青の祓魔師 アイドルマスター 未来日記
2012年 妖狐×僕SS 宇宙兄弟 めだかボックス アクセルワールド 黒子のバスケ 氷菓 ジョジョ ガールズ&パンツァー リトルバスターズ
2013年 ヤマノススメ ラブライブ! のんのん 俺がいる。デートアライブ 俺妹 キルラキル ビルドファイターズ ログホラ 進撃の巨人
2014年 ワルトリ ハマトラ 鬼灯の冷徹 ハイキュー ベイビーステップ 棺姫のチャイカ 七つの大罪 Gのレコンギスタ ばらかもん 四月は君の嘘
2015年 ユリ熊嵐 暗殺教室 おそ松さん 境界のRINNE オーバーロード 血界戦線 うしおととら がっこうぐらし! 響け!ユーフォニアム オルフェンズ
2016年 ラブライブ 亜人 ヒーローアカデミア モブサイコ 文豪ストレイドッグス 甲鉄城のカバネリ ビッグオーダー このすば! 終末のイゼッタ
2017年 幼女戦記 リトルウィッチアカデミア ACCA メイドラゴン つぐもも サクラダリセット 賭ケグルイ アホガール ブラッククローバー
2018年 ゆるキャン 高木さん エヴァーガーデン BEATLESS フランキス ウマ娘 ゾンビランドサガ ゴルカム はたらく細胞 GRIDMAN 若おかみは ゴブスレ
2019年 盾の勇者 約ネバ かぐや様は 妖怪ウォッチ 鬼滅の刃 魔王様リトライ Dr.STONE 炎炎ノ消防隊 本好きの下剋上 BEASTARS 星合の空

2020年 映像研には シートン学園 推し武道 花子くん 虚構推理 無限の住人 ドロヘドロ デカダンス かの借り 呪術廻戦 無能なナナ 禍つ
2021年 蜘蛛ですが 王様ランキング 無職転生 ゴジラS.P DYNAZENON スーパーカブ 東リベ 不滅のあなたへ ジャヒー様 メガトン級 最パラ
2022年 明日ちゃん 着せ恋 チェンソー パリピ SPYFAMILY アオアシ くノ一ツバキ タイムレンダ リコ・リコ アキバ冥途 ブルーロック うる星やつら
2023年 フリーレン おにまい もういっぽん 地獄楽 天国大魔境 心のヤバイやつ スキロー 江戸前エルフ 水星の魔女 デッドマウント ダークギャザ
2024年 異修羅 ダンジョン飯 ゆびさきと恋々 道産子ギャルはなまらめんこい メタリックルージュ バーンブレイバーン 魔女と野獣 佐々木とピーちゃん(以上)

個人的に好きなものやマイナーなものも入れたかったんですが、なるべくヒットしたものや有名タイトルなものを入れました。
ちなみに、自分の好きな「アルジェヴォルン」は2014年です。

41W11:2024/04/13(土) 02:24:01 ID:CVo7XjhE
・マジンガー
さらばアフロダイAの回。いつも半壊してるのに、この回だけ、やけにヒステリーなさやかさん。半分しか観れなかったが、原因は兜甲児とミサトさんのイチャイチャで大けがしたこと?
兜甲児が瀕死の状態でマジンガーに乗ろうとするところは、エヴァの怪我したレイみたいでした。毎回毎回研究所は大ピンチだなあ。
・エトワール
53周ちゃんとレースしてる。いいねえwただの萌えアニメじゃないかも知れない。何が起るのか分からないワクワクが高まる回でした。
これで、無駄に水着回とか日常回で、グダグダにならなきゃ良いなあ(盛り上げるためならあってもいいけど、)。期待は持てる。
・Bテンダー
雰囲気も良いし、ストーリーもまあまあ面白い。カクテルのウンチクも面白い。あのウォッカスープ飲みてえw
・ゆるキャン
コメディ部分が生暖かい眼で観なきゃだけど、ホワホワした癒やしは健在。挽肉ソーセージは冷やして作らないとアカンのか。勉強になるなあ〜(ホワホワ)。
・ウインドウ
これって、女子ファン向けアニメかな?イケメンが沢山出てくるのはかまわんのだが、設定がぶっ飛んでいて(伝説の漫画「斬」とかを思い出してしまった)、自分にはう〜んな感じ。
・サラダB
派手さはないが、クスクス笑えて、面白かった。自分に合ってる。「コナン」ギャグが上手く機能してるのが良いね。
・うる星
オチも何となくわかって、そこまで面白くなかったが、昔のくだら無いけど楽しいドタバタ「うる星」が戻ってきた感じで、懐かしい感じ。
・飯
やっぱ地下迷宮の「双亡亭壊すべし」じゃねえかwまあ、ギャグ多めだけどね。死者を蘇らすということは大変なことなんだよッって部分は伝わった。
・アスナロ莊
二話でライバルのイケメンがやってくる?こういうラブコメに定番な展開ですよねwこのアニメの影響で週に二回アジフライを食べてますよ。今回は梅酒と豆ご飯。
まだ凄く面白いとまではいきませんが、何も考えず観れるアニメです。

42W11:2024/04/15(月) 01:05:27 ID:CVo7XjhE
・翼
新田「鈍いはずだ〜!」アナウンサー「鈍くな〜い!」盗聴器でも仕掛けてるんかwミューラーVS日向の激突で、光の暴嵐が!観客「キャー!!」w「少林サッカー」か。
色んな意味でくっそ面白いやん。メガドラミニ2の「キャプテン翼MCD」って上手く試合を表現してたんだなあ。惜しむらくはジュニアユース編が無い所、若林と岬が小学校編でしか使えないんだよなあ。
ゲームでもデューター・ミューラーを攻略したかったなあ。
・とんぼ
幼少のとんぼちゃん可哀想(泣ける)。島から出ないって言ってるけど、別れと旅立ちの決断のストーリーが待ってそう。こういうので良いんだよアニメ。
・ヨルクラ
コンサート後の握手会「私友達居ないし・・」「実は私も浮いてるんだよ」(ハイ10秒!そこまで〜)。作曲の娘「ののか〜好きだぁ〜!」、推し武道かなw
・烏
主人公はチートな転生組ですか?(弱いフリして実はしたたか)、性格もチョイ悪だなあw
・8ちゃん
カフカって名前でなる程って感じ。桂正和のちょっと変わったダークヒーロー物を連想。
・妖怪
既視感の原因は「ヒトミ先生の保健室」だ。このアニメ、コミックリュウ系かな?今の所、カフカ(可も無く不可も無く)。
・ファブリャ
面白いけど、心が荒むアニメだなあw福岡怖い言ってるけど、修羅の国は大阪じゃね。その内やってないフリして気づかれないようにやるんじゃね?
・UFO
部長って大変だなあって思う忙しさ。3年から入ってきた娘がキーポイントかもね。まだ、感動までは行かないけど、少しづつ盛り上がってきたのかな。
・無職
幸せな悩みで悩んで、富める者がさらに富み、幸せな奴がさらに幸せになるだけじゃねえかwこんなんじゃ感動できねえぜ。作画が綺麗なのはいいけど。
・じいばあ
ちょっと泣ける話だった。病気で死にそうなのはズルイや。でもちょっと感動できて良かったかな。らっせらーらっせらーッて、ねぶた祭のかけ声なんかな。

43W11:2024/04/18(木) 02:24:40 ID:CVo7XjhE
・終末
ゴーヤーマン助けて!キノコに寄生されるという、ドラッグに溺れる人々を描いたホラー回。仲間を増やす行動はキノコの意思かな。最後はひらきなおって「何が悪い!」でワロタ。
これって、7Gで五感がおかしくなったけど、元に戻ると麻薬を打ってたりしてな。
・狼
FX戦士くるみちゃん助けて!これってFXみたいだよなあ。価値が下がっていく銀貨でどう儲けるのかな。
・リンカ
初心者が1から競輪を目指す展開はちょっと期待ワクワクするキラキラ美少女で顔と名前が覚えられ無いんだけど、伊東、立川、熊本、平塚は覚えたw
・アンネーム
呪いで子孫が出来ないんだっけ。へー、電撃文庫のNO1なのか。もしかしたら、凄く面白いストーリーなのかも。アルサス国とドルーザ国か。見習い魔術師と言うことで、15分後もう正体がバレるw
超人ロックみたいな戦いだな。まだまだ、すごく面白いとまでは行かないが、期待は持てる。昔ブギーポップ好きだったから、電撃文庫は応援したいな。
・忘却
このすば!って言いたくなるようなノリwさて、いつ二人がでれるかな。
・このすば
キャラの勝利やな。多少話がマンネリでも、キャラを観るだけでおもろい。今回、ロリ枠ですね。口の表現が何処かでみたような可愛さ。
・怪異
このすばのララティーナとめぐみんかな。団地妻若作り先輩w妹はブラコンで異界から完全には戻れないのかな。ちょっと面白い。潜入捜査で先生と会うのは不味いだろ。適度のエロさいいね。(今回の事件ダラダラ続かないと良いけど)。
・喧嘩
登録者0人だからって誰も観ていないとは限らないけどな。でも面白い流れ。ホーリーランドとか弟子ケンイチとかとまた違った展開だね。師匠はサンラクみたい。出てくる女性キャラが可愛い子ばっかり、いいね!w
・ときみつ
へー中国のピンポンはONOFFスイッチみたいなんだな。戦闘シーンに省略がないのは凄いな、その上動きが見やすい。ストリートファイターみてるみたい。中国アニメの凄さを垣間見たかも(政府は嫌いだけどなw)。

44W11:2024/04/20(土) 02:33:49 ID:CVo7XjhE
◆季節のない街
ホームレスの子供に優しい店の主人と、厳しい店員。残り物なら分けてあげるが人情だよなあ。主人公がホームレス親子の事を外へ話したのかあ。
その上、罪の意識は感じていなさそう、ドライなのがリアル。でも、ラスト主人公がやっぱりいい人で良かったわ。「何事もないっす!」

・テンダー
まだ良いかね、って言う人は同業者なんだなるほどねー。大人の雰囲気、いいねー。bar南の女の子もヒロイン(ライバルになりそう)ぽいのだが。ヒロインが一杯いるアニメだ。
・飯
大勢の討伐仲間が増えて、「双亡亭壊すべし」みたいになって来たなあ(3回目)。黒魔術は危険で重罪だった。まあまあ面白くなってきたかな。
シュロウはそんなに妹の事が好き・・。
・ゆるキャン
このすば!の口のの描き方と大垣の口の描き方がに似てたんだ、ようやく喉のつかえが取れた。ゆるっと観光回。主人公は食べ過ぎ回w
・うる星
晒を巻いていては女って分からないかもね。面白いかどうかは別として、このドタバタは旧作っぽくて懐かしいかも。飛鳥の母親(セラムンの人)が一番強いのかな。
凄いな、このネタだけで、前後編の1時間かよ。
・ボウル
ヤバ、これけっこう面白いぞw通りすがりの仮面ライダーかな。
・あすなろ
幽霊だったらパンチラインだなw数ヶ月我慢してたべなかった後の目玉焼きは天国に登るほど美味い。
「がんばっていきまっしょい!」アニメ映画でやるんか。マッハ号みたいな車。あちこちにパロディ満載かな。
こういう子供がうれしがる話はいいよなあ。
・エトワ
面白くなくはないんだけど、もうちょっと面白く出来たんじゃないかなあ。シミューレーションレースシーンが退屈でした。
ピンクとブルーの3人違うチームなのに仲いいなwまずは女王の盾がライバルかな。

45W11:2024/04/22(月) 00:59:32 ID:CVo7XjhE
◆光る君
「さわ」って父親が世話してた病弱の女性(死去)の娘か。え?男色家がいるぞw隆家がちょっと斜めっていて面白いキャラだな。道長はまだまひろの事を思っていたか。
安倍晴明は超能力者かよw一条天皇は中々に良い天皇だな。放火は妬み道兼の仕業かも。何の疫病なんだろう(風邪?)。「生きてる奴は任せる」役人は乱暴で悪い奴に見えるけど、彼らも命がけの必死なんだよな。
主人公もマスクくらいしろよ(あ、疫病に懸かった?)。道兼は良いやつになったのか、まだ判断が付かない。
まさかの再会。主人公が途中退場したら、衝撃的な大河になるぞ、と思ったら・・次回予告でネタバレたw女の勘でもう一人の女性を探す展開か?おもろいなあ。
・とんぼ
子供は嘘つきが嫌い、プイ!wでもさ潤滑油にもなるし、嘘が嫌いなのを突き通せるのは、心身強い人間だけなんだよね。
お父さんの形見をいじっちゃいけねえな〜。人に向かって打つのもいけないんじゃね。セーラ服ゴルファーとんぼの誕生である。良いアニメだなあ。
イルカショットとか使いそうw
・8号
やっぱ桂正和的なダークヒーロー味を感じる。心優しきハッちゃんは退治しないでくれる?(幼女)。主人公が主人公らしい顔してるのいいよな。
うわあ、ジャンプ特有のハンター試験展開に、色んな才能キャラ集合か。よくある展開でマンネリにならないと良いけど。
・烏
酒飲みが南でおっとりが東ツンツンが西で北が無口。兄(呪術廻戦の敵か?)と弟(うつけ)で主人公が北の家臣か。
あせびの教育係が、厳しそうなうこぎですか。ようやく分かってきた。まあまあ面白いじゃないかw
・リー白眼
心が荒むアニメやなあ。でも面白いかも〜(ヒロインの真似)w
・ルクラ
コンビニで1万円以上の買い物って、人気配信者は金持ち。ガルクラは1話が駄目だったからこっちに賭けてる。
何故嘘をついてるのか考えてみようって事だね。その辺を察せ無ければ知識教養があっても馬鹿と思うね。結構いいアニメだったかも。
・怪物
「悪霊島のヌエの鳴く夜は恐ろしい」のヌエは架空の鳥だった気もする。次郎を助けて、ほわほわほわほわ●子さん!
もののけ姫みたいなムツミ。こういうやさしい世界って、肉とか殺生とかしないんかね〜。したら、罰が当りそう(二回目)。植物(野菜)も感情あるらしいよ。
・UFO
今回はまあまあ面白かったかな。実際はあんなに簡単に解決はしないと思うけどね。過度のストレスは病気の原因だね。眼鏡すずめちゃん、部長を手玉に取るw
女の子は泣くことでストレスを少し解消してるんだよね(少しだけだけど)。若林「嫌われ役を買ってるんだよ!」
・翼
テクニシャンカルテット(必殺技)。この盛り上がりは、春アニメの強豪達を蹴散らして、人気が出てきたのではなかろうか。惜しむらくはゴールシーンがもうちょっとハラハラさせる演出を。
・無職
転移したものなら、ナナホシの感覚が一番正常だよなあ。挫折が簡単に解決するところはアレだが、ナナホシは現代に戻って欲しいな。そのペットボトルは界面干渉学者にもっていけ
・じいばあ
面白さは可も無く不可もナクだが、面白くなくはない、たまにほっこりジーンとする、多分良いアニメ。

46W11:2024/04/25(木) 02:11:32 ID:CVo7XjhE
◆高木さん
ベジタブル花子って、本当にあるかと思ったら「キャベツ太郎」のパロか。松ぼっくり拾って暇つぶしって所が、中学生らしくていいね。今期一の癒やしドラマ。
このいちゃつきで、まだ仲の良い友達なんだからなあ。

・喧嘩
地味に面白いな。200万円も儲かるのか。甘キモ台詞禁止(ぞぞわ〜)。朝宮はハニトラかと思ったが、キュンキューンw全員同じ服って。
・テンダー
さすが、大人のテイストのアニメ。雰囲気がいいねえ。そして自分のお気に入りの京子ちゃん来たー。こいつに懸かれば、どのお酒も特別って言いそう。また、野性的な女性バーテンダーが出てきたな。
最後に出てきたのは、Mr.パーフェクトか。みんなで、天下一武道会でもするのかな。
・このすば
ロリコン回かよw次回が楽しそうだな。
・忘却
やっぱり、銀魂みたいなギャグ漫画だったかwシリアスとギャグの使い分け&バランスが勝負なアニメですね。マカロニえんぴつはあのスク水ループアニメで好きになったかも。
・アンメモ
なるほど、敵勢力の魔術士に、悪友の魔女、傍観者勢力って、沈黙の魔女のの他に一杯いるのねん。少し面白くなってきた。
・Z
鉄仮面「どうなっとるんだ?」wたくあん一本で飯を食うボスの「キチガイ」発言w今回の敵はジェロニモ暴走族か。兜甲児はよく重傷を負うなあ(記憶喪失に)。
ダイアナンAは色がどぎついな。そして初登場なのに、すぐ壊されたw教授は無茶な作戦だなあ。敵機械獣にも見せ場があるところはいいな。EDが変わってる。
・ゴトンシュー
銀河鉄道の夜みたいな。CMでブルーレイ連呼五月蠅いw最後は小さな街小さな軍隊が出て、ガリバー冒険記。
・スパイス
もう、商人達に狼の化身ってばれるのか「主は誰?」は教会の神父とか?ゼーレンとか?あと、もう少し分かり易く銀貨の儲け方を説明して欲しいなあ。
頭いい人なら分かるんだろうけど。
・競輪
簡単に淡々と5人全員合格。もうちょっとドラマが欲しいかなあ。あと、名字で呼んだり名前で呼んだり、そんなに特徴の無い美人ばっかりで、出てくるキャラが多いので、おぼえきれないよ〜。
松田聖子の出身・久留米の久留米選手、プレッシャー掛けて、新人潰す気かw
・ときみつ
怪しい眼鏡野郎と一緒に来たバカ親の表情が楽しいな。あの老人は拳法の師匠だっけ?忘れた。写真を使って過去を変えればいいのに、テキトーな写真がないとか。

47W11:2024/04/27(土) 02:19:00 ID:CVo7XjhE
◆季節のない街
黒澤映画でも、夫婦交換のスワッピングはあったかも〜wあの巨乳美女はMEGUMIだったか。
だんだん味が出てきたのかな。ドランクドラゴン塚地も出てたのか。べじっこは前田敦子かあ。そして藤井隆とリリコまで。
・エトワール
OP曲だけ聞くと、「レビウス」を思い出す。30分も使ってのんびり日常回でキャラの掘り下げも良いけど、レースを盛り上げるストーリーと白熱のレースシーンがもっと欲しい。ほんわかアニメで終わって欲しくないね。
・あすなろ
まあ、可も無く不可も無く。ほぼ、「めぞん一刻」ですねw7号室の彼女はもとシェフ?
・サラダ
ふうーん、そうきたか。パラレル日本の設定が面白いかどうかは微妙だが、この設定をこれからどう活かすかだなあ。ただ、クスクス笑える素朴な「可愛さ」があるアニメな所は気に入ってる。
・ゆるキャン
ストーリーが薄い観光アニメなんだが、これはこれで癒やしアニメとして有り。
・怪異
若作りさんって名前虐められそうw先生に嘗められるまで動かないのはまぬけっぽい(動けなかった?)。
なんか、展開の雑さがきになって、面白さはイマイチだなあ。ウンチクや説明も雑で分かり難い。もう少し主人公や妹の謎とか説明して欲しい。
まだ、Dギャザの方が分かり易くて、面白かったかなあ。
・飯
これ、「ペットセメタリー」入ってないかい。そして、やっぱり脱出が簡単な「双亡亭」って感じ。ファリンは「デビルマン」の悪魔っぽい。
・うる星
何だこの話。イマイチ面白くはなかったが、旧作のドタバタワイワイ感はあった。(こればっかり)w

48W11:2024/04/29(月) 01:01:32 ID:CVo7XjhE
◆光る君
そうか、疫病で倒れたとこからだったな。確かに、道兼が下々の者のことを思う奴とは思えない。あっちこっちで女の勘が・・。盛者必衰、若いときはヒーローのように格好よく活躍できても、誰でも醜く老いさらばえる時が来るってのを「大河ドラマ」はいつも感じさせてくれるなあ。次回はどうなる?

・じいばあ
記憶が飛んだり、ジジイに戻ったり、時々ホラーだなw
・翼
副題が「炎の先取点」なんで、ああ、ファイアーショットで点を取られるんだなって分かってしまったんだけど、それでもまあまあ面白かったですね。
やっぱり、キャプ翼はキャラが立っていて、それだけで観てられるなあ(自分はね)。どうやってミューラーを攻略するのかな。
・烏
総じまい=貸し切りか。若宮は性格の良いやつなのか悪い奴なのか、まだ分からんな。長束派は「南家」か。雪哉、怖くて小便を漏す(嘘)w若宮は「西家」か。今の所の主人公の雪哉は「北家」の家臣。おっとり「東家」がヒロイン候補。感情を表す長束は少し小物に見えてきた。
雪哉、お前がいれば百人力だ(本当かなあw)。
・ヨルクラ
普通のガールズバンドアニメとは違って変化球が楽しいかも知れない。大人気ボッチは自分にはちょっと退屈だったからなあ。引き籠もり配信者に「バカ」と言われるロックな歌手担当w歌が苦手な作曲家担当。さてネット初投稿の曲はヒットするのかな。バズッてるって驚きの顔が可愛い。
・妖怪
都会にも妖怪がうようよいるのか。人間以外にも知的生命体(妖怪)がいて、個々が人間よりも強いという世界。慣れないと人間には住みにくい世界だよなあ。良い妖怪ばかりではないし、彼らには人間の法律は通用するのかとかもある。
趣味で魚釣りも、魚の主の恨みを買いそうだ。心の清い人しか生きられない世界かもね。人間と同じように何かを消費して生きるのなら、人口(生物の数)が増えて土地問題、食糧問題とかエネルギー問題とかも起りそう。食料も気を遣うだろうなあ。考えれば考えるほど疑問が増えるアニメだ。
・とんぼ
うんこじゃねえの、それw「お前がやってるのはゴルフじゃない」(核心に迫ってきたなあ)。真っ直ぐな「メダリスト」と違う、変化球ストーリーが面白いな。
・ハッちゃん
ヒーローマカデミアみたくなってきたな。ひつじはセバスって名前が多いなwガンツスーツかな。主人公の年はだいたい豊作の年、黄金世代。ここまでは少年向けハンター試験アニメあるある。
ここからどう面白く見せていくかだよなあ。主人公は、不意の怪獣の攻撃に気付かなかった不意打ちを食らった所で、さらに、全身骨折で普通に失格だと思う。根性でやり続けたとしても、適性や運がなかったと言うことで、普通なら失格じゃね。
まあ、そこは少年漫画、情熱や根性が報われるんだろうなあ。
・無職
ふ〜ん、それで?としか言えないアニメだなあ。ストーリーの感動も無い、ギャグもイマイチ、作画だけだな(自分はね)。ノルンやアイシャは漫画版の方が可愛いかも。
・ファブリーズ
ピストル持って、人を簡単に殺したり、人を脅す糞ヤクザに説教されたくないわw荒んだアニメだけど、悔しいけど、まあまあおもしろい。

49W11:2024/05/02(木) 02:13:18 ID:CVo7XjhE
◆からかい上手の高木さん
え?チョコ期待してんだ、恋心に目覚めたのかな。真野ちゃんロリカワ。浜口はクール美女な北条狙いか。たわいもない男子生徒ガヤガヤシーンがいいねえ。真野ちゃん積極的っすね。
先生はワザと見逃したなw鏡で盗み見している高木さん、好きすぎだろ。マッチポンプ高木「ちがうよ、こっちは義理チョコだよ」wヤバい、ピュア過ぎて泣けてくる。巴里に引っ越す高木さん(ええ?)。
・Z
ブロッケン伯爵、真っ二つの巻。コバルト爆弾ってたいしたことねーじゃんって思う回であった。あと、エヴァでも似たような回があったね、ミサトさん。
そして、アシュラ男爵、大失態。次回「アシュラ男爵死す!」、嗚呼、面白キャラなのに。
・このすば
OP曲にかかる台詞wダクネスがドMからSに。久々の魔王軍との戦いだな。。
・テンダ
主人公が気取らない親しみやすいキャラが良いよね。ワイルド、ポニテ、女性テンダー。パーフェクトの弟子なのに、そんな大事な事も教えないのかw
・ときみつ
これって、ある意味東京リベンジャーズだな。まさかの口の聞けない少女が能力者。
・ケンカ
ホーリーランドぽくなってきてない?ホーリーと違うのは絵柄がややギャグっぽいところかなあ。
・忘却
今時、男しか出てこない男向けギャグコメディ(女性ファン向け専用アニメじゃないよね)って珍しいな。ファーストに不良を置くなw忘却が簡単に思い出したら題名詐欺だからなあ、これからの展開が難しいぞ。
・リンカイ
平塚・熊本が強いのか。レーパンは直履きか。憧れは緻密な立川。久留米がスター選手。主人公の名前が、伊東イズミだっけ。山田が教官男、今年は豊作w
やっぱスリップストリーム的な駆け引きがあるのねん。平塚は主人公の弱気な所が嫌いなのかな。レミが強気なオホホホ。前橋が刈り上げちゃん。
・アンメモ
さすが電撃一位の原作アニメ。それなりに面白いじゃないか。北のクスクル以外にもライバルが沢山。
・ガタンシュ
色んなアニメ・映画のパロで笑わせに来たか。地球滅亡まであと21駅。
・UFO
エチュードって練習曲かあ。軍隊口調な女顧問はちょっと嫌かなあ。しかし、モブや観客の顔までしっかり描いてるのは凄いな。
ミロリちゃんが緑の制服着て、まじエメラルドでアホ毛可愛い(前は加藤派だったけどな)wオーマイ先輩、いちいち驚きすぎw
ストレスは病気の原因だよな〜。僕が僕であるために〜♪それは別の話、みたいな締めの文句。
・狼
ホロのためならミローネ商会も死なば諸共で敵に回す主人公。これが現実だったら、ミローネはやっかいで脅してくる主人公とは二度と商談にのらないでしょうねw
前のアニメでも面白さが分からなくて途中で観るのを辞めたが、今回もまだ面白いとは感じていない。神の化身なら人間ぐらいヒョロリと躱して牢ぐらい破って欲しいのだが。
カタルシスや痛快感が足り無いかなあ。

50W11:2024/05/04(土) 02:20:49 ID:CVo7XjhE
◆季節のない街
やべっ、今回の話泣ける。野菜を買う横暴な態度やぶっきらぼうなワイフの態度はいけないと思うけどね。中身は優しい人かも知れないが、貧乏や苦労が対人態度をひねくれさせたんだね。島さん地上げ屋とかそういう奴?
・エトワール
普通にF1モナコグランプリじゃんwSEGAの看板じゃん。ちゃんとピットインタイヤ交換駆け引きもあるのがいいね。レースシーンも迫力あった。ED曲はSCANDAL。
・あすなろ
人間関係が複雑になって、面白くなってきた感じ。まさかの初恋じゃなくスカート恋、多様性を反映した話かな?無職男VS女装子の言い争いが面白かったwそして、ミボー人ってばれた?
イカに変身したの生物は何者?複雑多様性。
・うる星
OP曲がいい曲なんだが、「バイバイデー」うる星に合ってない気もする(合ってる気もする)、ミスマッチの妙かも。サラダと重なって半分も観れなかったが。渚は男か。300円で島を買うw
・サラダ
省エネ作画が怪しいが、それも愛嬌に見える、のほほんとした面白さがあるアニメ。今度のネタは「転売ヤー」「ガールズバンド」「サウナ」に「カラオケ」。オシャンティって(ちょい前流行ったネタ最近ネタばっかりやるのが良い)w
こっちは、3000円のバイトで眼を変える女騎士。シャナ専用アルチンゲールwヒロインがくりくりしてて可愛い。プリケツはイイとして、変な名前ギャグはしつこいかな。「メガドラミニ」が転売ヤーで買えなくならな勝ったのは良かった。
・怪異
妹(15)を送り返すとは、よみがえらすって事かなあ。うわあ、謎の引っ張り過ぎで、中身薄っ。
・飯
抜け忍したニンジャ?まさか、狂乱の手下?ドッペルは九尾の狸かな、葉っぱでドロン!。
・ゆるきゃん
キャンプしてグルメしてるだけだが、癒やしアニメなのではこれでいい。オーマイ久美子が出てるんだ。

51W11:2024/05/06(月) 01:00:08 ID:CVo7XjhE
◆光る君
やっぱおもろいなあ。道兼は亡くなって、遂に道長の時代が来たか。そして、夜な夜な主人公との逢瀬(エッチは無し)。
果たして、道長は世のため人のため善政を行うのか、次第に腐って権力の虜となってしまうのか。主人公は主人公として活躍の場はあるのか。
次回の題名が「放たれた矢」てういう事からやや不穏な感じはするなあ。
・ヨルクラ
「ちんあなごー」。批評コメントに刺激されて、一回落ち込んで(これ大事)絵を描く努力を始める主人公、前向きで良いじゃないかwそして、次の絵と曲を作るのです。
・とんぼ
ホント、のほほんとして、良いアニメだなあ。最後のは夢かと思ったら、本当にでていったのかw
・ハッちゃん
試験官達、安全性とか監視体制とかうかつすぎる。キコルも油断とか生死確認とかうかつすぎる。怪獣9号も寄生された人間?
「よく頑張ったなあ」、どこかのバーニングレンジャーかよ。少年ヒーロー漫画にありがちなテンプレ感は濃い。寄生獣は骨折は治してくれてないんだな。
・烏
隧道ってトンネルの事か。南家には「ゴウキ」がいるようだなwあせびのお世話係は頼りになりそうな強キャラ。あつ房は南家か。
・じいさん
人が死んだり病気だったりで感動させるのはあまり好きじゃないが、まあまあ感動の涙が出た話でした。
・妖怪
裏世界ピクニックかな。パラレル交換が簡単に解決して、腰砕け・・。研究所のトップシークレット技術って凄いな〜(棒)。作品として面白くはなかった。「猫が西向きゃ」ぽかったけどね
・ファブル
荒んだアニメだが、何故か面白い。お友達になりたくない世界だが、なぜか面白い。殺し屋の方が考え方が平和だな。
・UFO
ガンダムに出てきそうな軍隊口調の先生は嫌だなあ。百合百合先輩達の三角関係かなw求と緑が接近?背景やモブの描き込みは凄いな。
・翼
「股間だ!」、大声で叫んだらバレバレ。百合百合アニメからのモッホモホシュート(岬くんが嫉妬するぞ)。特訓が侍ジャイアンツ!握力でボールを潰すイメージ。
コンマ一秒の連携ワザにとうとう人間を超える!!w
・無転
ひきこもりノルンの回。重い話題の感動回ぽいのに、あまり感動できないのは、簡単に綺麗に解決するからかなー。

52W11:2024/05/09(木) 01:54:30 ID:CVo7XjhE
◆高木さん
今も第二ボタンをあげるやつってあるのだろうか?あの西片が、自分から高木さんに接近wシャーペンでのやりとりはよく見えなかった残念。雨の音、ホワイトノイズってやつかな。相合い傘エピでED曲は泣けてくる。
・マジンガーZ
グフを失い、ドムをもらえなかった、ザクしかないランバラルやガルマみたいな悲壮感があるなあ、アシュラ男爵。やっぱ、ガンダムやエヴァに影響を与えたロボット物の元祖ですね。もう、アシュラとブロッケンの面白いいがみ合いは観れないのか。
覚悟のある奴に優しいゴーゴン。しかし、何回研究所は壊されるのであろうか、務めてる研究員たちにとって地獄の職場。まさか、次回、○○博士が死ぬ回?
・このすば
ジンギで体が入れ替わる回か。どらえもんリスペクトかな。のび太さんのエッチ。あと、森本レオのまねw
・テンダー
カクテルって1500円ぐらいなんだ。でも神のグラスは3000円位しそうw酒とバラの日々か。台詞があま〜い!ED曲もしっとりしていいね。
…喧嘩
これって韓国漫画なのか。日本が舞台に書き直したらしい。「弟子ケンイチ」や「ホーリーランド」みたいだな(二回目)。
・ときみつ
こちらは中国アニメ。「このすば」でも主人公が幼女になったが、このアニメも幼女になってるwこんな浮気の疑いだけで人を殺す狂った親は中国にはいそう。
・臨界
熊本人は頑固一徹ですから、誰が主役だよw伊東さん、自転車キャッチのゴリラ娘!それぞれの地域の代表で全員いい人で、嫌われ役悪役がいない作品かなって思ったけど、平塚がワザとヒール役買って、主人公が発憤する?
・アンメモ
戦闘シーンの作画に不安。色々と謎が残る話だった。あと戦い方が、超人69ですねw魂の無いだって、生命活動も止まるんじゃね?
・ガタンシュ
近道して迷うところが「スタンドバイミー」。だいたいわりと合ってるw今回はイマイチだったが、ED曲はいいな。
・スパイス
狼って肉食なのに、リンゴを食べる映像もあるのう。神だからもうちょっと何でも有りで良かったんじゃないのか(変身を観られたくなくて実力を発揮したくなかった?)。
この友達や村人って、自分のため、利益のためなら、小さくておびえてる可愛いものを観て、残酷なことをしてもなんとも思わない人種やな(半グレやヤクザといっしょやな)。
・忘却
ストーリーも笑いも微妙かなあ。どっちつかずって感じはするが、次回に期待。

53W11:2024/05/11(土) 02:19:16 ID:CVo7XjhE
◆季節の無い街
浮浪者親子は又吉だったのか。こんな親父がよく子供なんて作れたなあっては思うが、過去を色々想像は出来る、そういう所がおもろい。コンビニであった不思議な沈黙母子も、お腹すいてたのかなあ?って思う。
駄目でバカでアホな親父だなあ〜、子供のために命がけで働けよって思うが、まあ働かない(働けない)理由も想像は出来る、そういう所がおもしろい。なぜ?って思考を鍛えるドラマかもね。ぬるいぬくぬくな常識に囚われてはいけない。
人間って醜いな〜悲しいな〜でもそれも人間なんだよねって思う回でした。主人公のスパイ行為の罪深さ。

・高速星
もう7戦目か。ちょっと盛り上がりに欠けるなあ。ベルーガXLみたいな旅客機だなw特訓回かな。キングとクイーンがいて、パーカー(女王の盾)、ソフィア、ヨウラン(中国)、説明だけじゃなあキャラが立ってない気もする。カナタ、トワ、リン、つーか、女子ドライバー多いなw
髪の毛がキラキラカラフルな「リンカイ!」を観てるようだ(内容は脳天気だけど)。
・あすなろ
う〜ん、面白くなくはないけど、何かとっちらかってるかなあ。管理人さんとの恋がメインなのか、ミボー星人の争いがメインなのか、上手く作品として纏まって欲しいかな。
・怪異
団地妻若作りさん、胸がでかすぎwう〜ん、今回はサービス萌え萌え回だったな。作者が男なら、男の理想が沢山入ってる女子高生イチャイチャw
・ダメシ
ナルトかなw育ちが悪いとか馬鹿にするバカがいるけど、人は生まれた環境を選べないし、しょうが無いとは思うけどな。寝ろ!→ナイトメアに取り憑かれたか(サイコ的な冷静さ)w
悩みが神社エルフやフリーレンみたいでワロタ。今週は初めてこのアニメを面白いと思った回でした。
・ゆるきゃん
まあ、なんだ・・観光アニメ?吊り橋アニメ?でもまあいいかw
・うる星
渚ってメインキャラだったのか。嫌われ者のエドモンド本田、最強って事だな。クラスメイトは北斗にユースケか初めて知ったw
・サラダ
正気ですか?でワロタ。限界オタクってなんだ、限界女子と同じ意味なのかなw省エネ作画だが、それを味に変えている良いアニメ。パチンコに詳しい異世界人、多才だなー。ガルバン・ヨルクラよろしくー!
ストーリー展開がキャッチーで気持ちいいくらい軽快だなあ。

54W11:2024/05/13(月) 01:58:43 ID:CVo7XjhE
・光る君
道隆の息子どもが不穏だな。花山院って策略によって出家したラブホの上野さんかよ。すっかり政争も下火になって静かになった参議。雰囲気が雅というか寂しくなったなあ。まひろと右大臣の関係が表立つと、良きことばかりじゃない気もする。「烏は主人を」といい、政治が絡むと面白いかも。
・烏
茶の花(ばあさん)、滝本(吸血鬼)、うこぎ、それぞれの女房が強キャラだなw北家のだんまり姫も策士か。南家の酒豪姫の秘密とは。東家おっとり姫も計算的な人たらしか。西家の高慢姫がピエロ状態。
うん、シリアスもの、今期一、二位を争う面白さ。
・鬼滅
まあまあ面白かった。お国のために死を覚悟して、戦争に赴く兵隊さんを暗示してるノかもなあ。
・ヨルクラ
苦労アイドル永遠の17歳(31歳)にちょっと泣けた。ああ、先週のお魚ーチンアナゴか。イラストレーターがトラインアングルでバンド活動ってw
踏み台にした上に、踏み台をくれた。このガールズバンドアニメ、変わっていておもろいw
・おいとん
おいおい、それ無計画じゃん。寂しがる拗ねるとんぼ可愛いwライバルはとんぼ以上の野生児?こういうのでいいんだよ。いやあ、面白いアニメさー。
・はっちゃん
IGってサイコパスの会社か。最近サメ歯のキャラをよく見かけるが(女子もみかける)、上手くキャラ立てしないと好感度はう〜んな感じになるなあ。
刈り上げ細目関西弁キャラが良い感じ。絵はワンパンとかアイシールド21、雰囲気は炎炎ノ消防隊ぽさがあるね。この監視体制で主人公はよく変身を隠せるなあ(ある意味デビルマン)w
ED曲は何処かで聴いたことがあるなあ。
・となかい
雰囲気は名作感があってジブリっぽいが、物語がふわーとしていて少々退屈だなあ。雰囲気だけじゃ感動はしない。家庭事情にしろ、しきたり伝統にしろ、もう少し具体的に描いて欲しいなあ。切ろうと思ったけど、これから盛り上がるかもって切れないでいる。
妖怪と人間の仲良く共存する世界。色々と矛盾が出てきそうな世界。7月からくるくるすーかよw
・UFO
クラでソリ、ドラムメジャー、音楽用語わからん。クロエ先輩はリンカイ!の主人公みたいだな。この女教師の男らしい言葉遣いはいやだなあ。「響け!ユーフォニアム」って曲があるのか。淡々としたストーリーに盛り上がりが欲しいかなあ
・翼
キン肉マンみたいな超人合体技は普通予想は出来ませんwアイキャッチのマックス活躍場面があるのか?残念、ジャンプアニメ特有の回想やらの引き延ばし回だった。
・無職
自分は漫画の方がキャラデザは可愛いなあ(のるん、あいしゃ)。リーリャって浮気相手のメイドか。召喚と転移って同じ理屈なのかな。異世界人もさらに異世界の別種族も、元の世界の人間と同じ生理現象や生殖なんだな。救援を求むって、遠すぎて間に合わないだろw原作知らないけど、行ったら、同行者(誰でしょう?)が死ぬんじゃ無いか?
・じいさん
今回はあんまり笑えなかったけど、ストレスフリーでながら観出来るアニメ。

55W11:2024/05/16(木) 02:03:14 ID:CVo7XjhE
◆高木さん
今回CM多いなあ。静かなドラマだが、今回さらに静かでした。からかえなくなるやだなあ(チラ)。次回最終回か。ちょうど映画に合わせてるんだな。
・マジンガーZ
モリモリ博士の死の真相が分かる回でした。そして顔があしゅら男爵の機械獣が。あしゅら男爵の弔い合戦にゴーゴン大帝が協力する。なんか色々盛りだくさんなんだが、
ちょっと突っ込みたい部分があって、熱さと勢いで押し切られた回でした。どうやって、兜甲児はワイヤーで縛られていたのに脱出した(怒りで)?ブロッケンは兜甲児をその場で射殺してれば勝てたのに、後でいいやって・・・w
ダイアナンの腕が作画ミスで復活してたり、相手に自爆10秒前と教えたり、目を攻撃しただけで自爆ロボはひるんだり。う〜んな感じもあったな。
・アンメモ
さすが、電撃文庫1位の作品だな。よくあるチート系ファンタジーとは少し違う気がする。ヒロインが敵に、敵国は魔法王国か。
そして、ワガママ我が道を行く主人公の強気王子(王様に)、自分の欲望のためには、相手をなぎ倒し奪い取る、恋は戦いだって感じ。
・このすば
凄く面白いわけじゃないけど、何となく観てしまう魅力はある。ギャグがクスクス笑える所が良い。
・忘却
回想ながいよ。スラダン三井みたいな過去だったな。シリアス寄りな回。
・テンダー
アワードカクテル・ウエルカムカクテル・父を認めさせるカクテルって3つの課題がある回でした。失敗から学ぶ、認められなくてもやり続けるカは自分次第って言うのが今回のテーマ。
・喧嘩
韓国漫画だからテコンドーが出てきたか。シンジョーサイテーwニワトリ頭師匠の次の手は?
・ときみつ
疑心暗鬼親父は無茶苦茶だなw狂った奴には理屈は通じない。家庭崩壊シーンちょっと長くてくどい。う〜ん、引っ張りすぎ。
・臨界
泣きながら練習するなwちょっと熊本&平塚のちょっと感動の話でした。主人公がストーリーが薄いのがなあ。
・ファブル
ヤクザやヘンタイ眼鏡くんの(まあ、無職も同じようなことやってますが)荒んだ汚アニメになるところを、主人公の意外に真面目な行動でクリーンさを取り戻してるといったバランスを取ってるアニメ。これが意外と面白い。
・ガタンシュ
ハウスオブデッド、協力株式会社セガーでワロタw今回はそれだけかな。
・スパイス
私は狼の神を信じます。何かあると思ったら机が傾いていたのか。次は教会の街で、武具ですか、わらしべ長者みたい。あと、ゲーム「大航海時代」っぽい。新キャラは羊の神だったりして。

56W11:2024/05/18(土) 03:01:46 ID:CVo7XjhE
◆季節のない街
やるせね〜。やるせね〜。貧乏寡黙真面目女かつこの人生も、駄目兄貴と駄目母親のいる家族崩壊?も、どっちもやるせね〜。
へ理屈たれて酒を飲むレイプ糞叔父が一番最悪だった。それでも、人は流されるまま?頑張る頑張らないに係わらず、生きて生活を営んでいかねばならない。やるせね〜。
ここへきて、それぞれのドラマが深まってきたなあ。
・あすなろ
サソリは昆虫では無いそうですw蜂の子ッって、結構な高級食品で、お椀100杯で数十万するのでは(全員で500杯ぐらいくってなかった?)。今回はギャグがイマイチでした。
・エトワ
こんなフワフワドライバーみんな仲良しで面白いレースになるのだろうか?萌えゆるアニメとしても中途半端なかんじ。って思ってたら、ちょっと面白い展開になったのかな。。?
・うる星
サラダと時間が被っていたので、また途中までしか観れなかった。最後因幡としのぶがどうなったか気になるなあ。
・サラダ
サンデーラブコメのポップさに隠された生々しいヤンマガアニメって感じなんだが・・生々しい題材を扱ってるけど、ほっこりする展開で、素朴で良い面白アニメだなあ、こういうのでいいんだよw
・飯
まさかネコキメラが、5番目の仲間になるとは意外だな。ED曲はとても好み。あと、「くノ一ツバキ」味ある思い出の日常。
・ゆるきゃん
う〜ん、今回はギャグも笑えなかったし、なんか構成がとっちらかっていて、なにこれ?って回でした。
・怪異
う〜ん、萌えサービスやラブコメギャグには知りすぎて、間延びして自分の中では盛り上がらないかなあ。一つの怪異は2話ぐらいで終わって欲しい。

57W11:2024/05/20(月) 00:59:03 ID:CVo7XjhE
◆光る君
淡路島より福井県(越前)の方がいいわなwそれにしても、最高権力者を意のままに操る紫式部ってのも、痛快な創作歴史だなあ。そしてまさかの、第二部越前編とは、宋人との交流や政治で裏で活躍する紫式部となるのかな。
・UFO
真由ちゃん問題児!こだわりがないと言うことは、向上心もない。写真に自分を残したくない、部活にもこだわりがない。無気力無関心、人が好きじゃない、本当に音楽が好き?問題児ですぞw
・翼
カルツくん活躍する、ミューラー「やらせん、やらせはせんぞ!(ドズルw)」でも、日本の立役者は多すぎた。
・じいばあ
う〜ん、何を目指してるのかよく分からん。コメディにしてはあんまり笑えないし、しっとり老夫婦愛を描いたいい話なんだろうけど、そればっかりなんで、胸焼け満腹状態。
・鬼滅
自分としてはもう少しスピーディーな展開を望むけど、子供向けファン向けとしては、これくらい丁寧な描き方で正解だと思う。二期から真面目に観たから、珠世ってダレ?ってなったわ。興味なかった頃の一期のキャラだったんだね。
・おいとん
やたー!とんぼのゴルフは遊びだ。バンカーからひょこって覗くとんぼが可愛いw何か・・負けたくない!(計画通り、ニヤリ)。
・はっちゃん
主人公のドジっ子ギャグがイマイチ。ストーリーも、面白くなくはないんだが、今までのジャンプ漫画で観たような感じで、これだ!ここが見所だ!ってのが見当たらないかなあ(今の所)。
・烏
北家の姫が本性を現し、西家・東家VS北家・南家の構造に。北家の策略?による殺人も起こるって話。まあまあ面白かった。
・ヨルクラ
百合百合カップル「くらげ〜、ちんあなご〜」。バンド活動以外が面白いガールズバンドアニメは珍しいぜ。
・ファブル
荒んでるなあ、よくこんなストーリー作れるなあ。やっぱ糞なヤクザが活躍するアニメは好きになれない(こういう殺伐としたシーンはさらっと短く描いて欲しい)。架空の物語とはいえ妖怪や悪霊より怖いわw
・よーかい
もとの芭蕉が枯れたから、子孫も枯れていくって・・何だそれ?って設定だなあ。こっちの世界が妖怪がいる異世界という認識で良いのかな。観客ではなく、中のキャラが懐古してしっとりするのを観るアニメ(観客は置いてけぼり)。
面白いかといえば、微妙かなあ。人間と妖怪が恋したら、子孫は残せない?妖怪は勝手に生まれてくるらしい。この世界の人間は先に滅びそうw

58W11:2024/05/23(木) 02:03:26 ID:CVo7XjhE
◆高木さん(最終回)
前半は電話でイチャイチャwパリに引っ越す引っ越す詐欺はよくないなあー、感動半分になったよ。残念。
アニメの劇場版「高木さん」まだ見てないから、借りにいくかあ。実写映画は5月31日から。
・忘却
いい話なんだけど、今までのギャグ展開の所為で、急に感動物になっても違和感はんぱねえ。慣れることが出来るのかが課題だな。
無職でもふざけた変態エロシーンの後に感動的ポイント持ってくるけど、そういう事だったのか。
・ときみつ
手をつないでいれば複数人操れるのかな。どいつも、ちゃんとホウレンソウしろよw
格闘シーンは凄いと思うけど、勝っても事件解決に結びつかない戦いだから、長引くほどにイライラする戦いだなあ。
主要キャラが死にすぎだから、これ写真に入って過去改変する流れかなあ。
・喧嘩
ヒロインの女の子が爆裂魔法使いの「めぐみん」ぽくてワロタ。どうやってテコンドーに勝つのかさっぱり分からんから楽しみ。
・このすば
あんまり笑えなかったし、ストーリーも中途半端だし、今週は不調だなあ。
・アンメモ
ちょっと駆け足だったのは残念だったけど、ラスボスっぽい奴が倒されて、ちゃんと話が纏まって終わりました。次回から何をするん?ラブコメイチャイチャ?
・臨界
ずっとみんな仲良し爽やかってのがイマイチなんだけど、次回からプロ、もっとギスギスハングリー感出して欲しいかな。
・がたんしゅ
こういう笑いは、ひと昔前を感じるというか、自分に合わない笑いだな〜、勢いにごまかされた様な、キツネにつままれた様な?
苦し紛れ感も感じた、将棋・ブタ・その他、地元の事をよく知らないと笑えない系?自分は面白くなかった。
・スパイス
う〜ん、新キャラの羊飼いの魅力が薄いな。今回の話はやや退屈でした。今回は濃いファン向けだな。

59W11:2024/05/25(土) 02:19:44 ID:CVo7XjhE
◆季節のない街
何故かつ子が岡部を刺したのか、自分を嫌って欲しかったから?一緒に死んで欲しかったから?忘れられたくて刺したのか・・うん、自分もよくわからないなー(複雑な乙女心かな?)。
「一緒にハモらないでよ」は、この男の闇(一方的な押しつけの愛情)を見た感じ。自分の考えをゴリ推す、糞叔父と変わらんぞ、それだと。
・エトワール
カーグラフィックマガジンかなwAIでカンニング&サポートするレースで人間の役目は?って思うんだが。ライバルを呼んで秘密特訓w特訓は強くなるために必要だ。」
・あすなろ
同じような感じのサラダボウルに比べてモヤモヤだるーい感じ。もう少し話に盛り上がりや笑いどころが欲しいなあ。住人の中に裏切り者がいそう。
・サラダ
いやあ、良いねえ、飾らない面白さで、クスクス笑えて味がある。永縄さん、逆恨みで草w
・テンダー
「向かい風」より「追い風」の方が良くない?向かい風に立ち向かえるのは元気のある若者だから、そういう人がしっとりとした落ち着いたbarに飲みに来るとはイメージが湧かないし。
あと、沖縄の青いカクテルの方が飲みてえなw
・怪異
面白くなくはないんだけど、説明臭いのがなあ、作者の考えたなんでもありなホラー設定で解決ってのもなあ。
・飯
これ最後までオワランだろ(二期へ続くかな)。狂乱の魔術師がなぜこんなことをしたのかが気になる。
・ゆるきゃ
どうも、絵柄が可愛くないというか、一期二期に比べ魅力が落ちた気がする。それ以上にギャグやお話が良いのなら気にならないが、漂うマンネリ感、ギャグの面白さがファン向けレベル・・。残り話数で盛り上げて欲しいなあ。
・うる星
こういうのでいいんだよなあ。こういう変なアイテムやシュチュエーションの大げさドタバタギャグ。ラムとあたるのしっとりした話は、たまにでいい。

60W11:2024/05/27(月) 01:19:47 ID:CVo7XjhE
◆光る君
創作歴史物の漫画を見てるかのようなストーリーだ。清少納言「枕草子」きっかけを作ったのは「まひろ」。そして、道長の「心の伴侶」である「まひろ」
そして、越前で宋人相手の政治活動を手助けするかもしれない「まひろ」。まさに、勇者「紫式部」の大冒険だなw「源氏物語」は最終回付近で書き始めるのかな?
・鬼滅
前半の蕎麦勝負とか隊士の訓練とかは、ファン向けの内容だな。あんまり、話が進まなかったな。宇随さん素敵な夫婦だなー(本当か?)。
・翼
OPで神田のボクシングが凄く気になるんだが。カルツ、最初っから本気出せやーwそこは井沢じゃなくて、三杉がいるだろうに。
次回で決着?フランス戦の方が長かった印象。
・ヨルクラ
あくまでも主人公はイラストレーターなんだw今回の話は普通かなあ(よくあるキャッキャウフフなガールズバンドスト-リー)。
ラブホテル合宿ってのはちょっと期待したけど、そこまではじけなかったかな。
・烏
侵入者は一巳だったのか。北家の女は精神崩壊寸前。まともな姫はあせびと真赭(高慢ちき)だけになってしまった。
そして、南家の本当の姫は何故登殿しなかったのか、ミステリー小説かよ。
・おいとん
ゴルフ用語がよく分からんが、糞面白いじゃねーか。つぶらの父のエピも泣けるし、本格的なゴルフ解説もなんかガツンとくるね。
そして予想を裏切る面白展開。夕方やっていれば、「ヒカルの碁」ぐらい、大人も観るアニメになったかも。
・はっちゃん
命がけの戦闘シーンで、いちいち立ち止まって会話するモタモタ感。子供に分かり易くするために仕方ないけど。デビルマン展開だね。
だからいちいち立ち止まって、会話して「ため」を作るのがもどかしいなあ(それが隙になるのも)。あと、もう少しテンポ良ければ。
・妖怪
いい話風なんだが、現実味がなくてイマイチ感動できないかなあ。まだ、いつも素っ気ないフリーレンのほうが、時の無情さ寂寥感を感じたなあ。
みんな感情の起伏が激しすぎ。後半は唐突の戦時中の過去話の地震回、感動物として、なんか中途半端な感じ。
・ファブル
面白いんだけど、心が荒む。ヤクザの嫌な部分を前面に押し出すアニメ。
・UFO
まあ、部長の仕事をしながら、ユーフォの練習をする分、不利だよね。でも一旦挫折っぽい事を経験して、さらに努力をして、全国大会じゃレギュラー取る流れだよね(予想)。
・無職
絵は綺麗なんだけど、冒険が淡々として味気ないかな。フリーレンの方が面白かったなあ。
・じいさん
う〜ん、じじばば若返りコメディのネタ切れ感が。笑えるシーンが少なくなってきた(自分はね)。

61W11:2024/05/30(木) 01:55:15 ID:CVo7XjhE
・マジンガー
何で、昔のアニメなのに、面白いんだろう。絵は今のアニメに比べるとアレだが、ロボットアニメの魅力やアイデアがぎゅっと詰まっていて、その上、子供にも分かり易いお手軽さが良いのかも知れない。
今回も、研究所が壊されて、大ピンチ。研究所もバリアだけでなく武装しようぜ。ミサトさん、大活躍。
・喧嘩
チャラい感じのホーリーランドじゃん。テコンドーの人、時々味方になりそう。
・ときみつ
隠れてるのが見つかっても、刑事が知らんふりすれば、歴史通りですね。多分刑事も、能力者の事情通(予想)。
・このすば
そんなに面白いストーリーじゃないんだけどさ、絵柄と雰囲気と勢いでクスクス笑っちゃうアニメ。ダクネスは糞貴族の嫁に行くのだろうか
・テンダー
パトレイバーの後藤みたいな人「バーテンダーは職業じゃない!」、これは来週も見逃せない展開だ。
・臨界
今週はぎゅっと詰まっていて面白かった。1話からこの位ぎゅっと詰まっていれば、名作になれたかも・・。残り話数も、今回の位のクオリティでお願いします。
・忘却
総集編かな?総集編だな。
・あんめも
騎馬民族とその神のサイドストーリーってとこか。神を倒すためヒロインを串刺しにする主人公って所がミソ。90年代の意外性で勝負のライトノベルって感じ。
・がたんしゅ
う〜ん、匂わせばっかりで、話が進まなかったなあ。一つの作品としてどうまとめるつもりなんだろうか。
・スパイス
武具を売るって、戦争で儲けようとする武器商人って事だよな。そういう意味でも同情しにくいな。狼も忠告も聞かず、人間の感情を考えず、我を通した結果、足手まといになって、主人公が苛立つのも無理はない。
主人公も、狼にちゃんと人間について話して、宿に残るように説得しなかったのもイケない。上手くいきすぎるばかりで、ピンチにならないとストーリーとしては面白くないから、今回は面白かったと思う。

62W11:2024/06/01(土) 02:29:49 ID:CVo7XjhE
◆季節のない街
家族に捨てられたのか青年が切ねえ。糞駄目兄貴が、そして駄目母親が一番の悪因なのにねえ。六ちゃん、なんでショベルカーに乗り換えた?wそして「ノーシーズン」社による立ち退きが始まった。
・あすなろ
同時に色んな問題が発生して解決するちょっと複雑回で面白かった。ゴールがどこになるのかちゃんと纏まるのか分からないけどね。
・エトワール
イニシャルDみたいに軽快な音楽が懸かってワロタ。
・怪異
「おなら大全」なら読んだ事は・・ないwそれにしても、ヒロインはデブ巨乳デカ女一歩手前じゃのう。京極夏彦の小説っぽい本屋だなあ。
Vチューバーはたまに、中身が男か女なのか分からん人がいるからなー。マニアな知識を持ってるゲーム(機)オタクやパソコンオタクは大概は男だろう(声は変えられるからね)。。
・飯
最初の頃よりも、面白くなってきた。やっぱり「双亡亭壊すべし」みたいな展開に思える。
・ゆるきゃ
久々にキャンプ回って感じでした。ギャグはイマイチだけど、背景が綺麗です。
・うる星
ラムとあたるのしっとり回きた。また、このパターンかってならないことを祈る。
・サラダ
くだらないけど、いい話でほっこりするアニメだなあ。クスクス笑えるし。

63W11:2024/06/03(月) 00:56:47 ID:CVo7XjhE
◆光る君
ん?薬屋のひとりごとみたいになったぞ。殺人事件。第二部越前編でも、事件がいっぱい。名探偵・紫式部が活躍する?
・鬼滅
某田舎の少女「私も紙飛行機とばすのん!」これが、最後の紙飛行機大会だった・・・。大正時代って忘れるなあ。
・無職
可も無く不可も無く、いつもよりは面白かったかな。さてどんな不幸が待ってるんだろう(ヒトガミの預言)。
・じいさん
可も無く不可も無くな内容だが、悲しくなるコメディだなあ。
・UFO
オーディションに選ばれなかったら、次頑張ろうって思わないのかねえ?最初っから一回も選ばれてない人は、もっと怒っていいって事になる。自分が選ばれて当然なのにって人が多いのかな。「音楽は自由だ、音楽を楽しめ」某ノートよりw
・翼
中学生の世界大会(15歳以下?)で、世界放映って考えたら凄い大会だよなあ。男の子も女の子も楽しめる凄いコンテンツアニメだと思うよ。
・ファブル
面白いんだけど、心が荒むな〜。傷の糞男は助ける価値あるのか?なんかもう一人プロの殺し屋が出てきたね。
・ヨルクラ
これは、ヨルがいかんでしょ。自分を試したいのは分かるが、勝手に仲間を後回し、ないがしろにしてはあかん(要仲間と相談)。それに、美味すぎる話は、危険な香り(色々な意味で)。
これは、新人ペーペーのヨルが背伸びして欲張りすぎてつまづく話になるんでねえの。
・妖怪
このアニメもめんどくさい世界だなあ。河には水の神様(龍神様)がいて、近づいたら襲われちゃうんだよ・・って、色々な神様や妖怪がいて、魚を取ったら罰をうけそうな世界。お前ら何喰って生きてんだよ。
木を切って家建てたり、鉱物資源取って、工場つくったりして、神を怒らせて、普通に生活できるのかよ。そういう基本的な説明も無しでいきなり、そういったトラブルに込まれてもなあ、ハラハラさせる物語を作るための作者のご都合設定としか思えなくなるんだよなあ。順々に説明して、世界観を分からせてからじゃないと、想像力は凄いかも知れないが、感動は出来ないし面白くはないかなあ。
この主人公っぽい小学生、いつも感情が激しいなw
・おいとん
キャラや雰囲気が「おかみは小学四年生」味があるよなあ。内容はくっちょ面白いなあ。
・はっちゃん
ギザギザの歯の奴も、怪獣じゃねえの。こんなに怪獣が多くて大丈夫かこの世界w日本経済はズタズタじゃねえの?ねえ自衛隊はいないの?小さな仮面ライダーやデビルマンが怪獣と戦う世界。
・烏
ハマユウは最初っから南家への復讐のために引き受けたんじゃないかな。さてラスボスとなる黒幕は何家かな

64W11:2024/06/06(木) 01:54:42 ID:CVo7XjhE
・マジンガー
ボスのドジ(頭おかしいキチ●イみたいな行為だけど)の所為でマジンガーが敵に捕られてしまう。なんとかマジンガーを動かすブロッケン伯爵が笑える回ですw
次回「ピグマン子爵」登場。スパロボにまだ出てないよな・・と思ったらもう出てた。但し、旧アニメ版とは違うし、格好良くなってるぞ。
・テンダー
ホテルに移籍を決意するための話だったか。自殺や告白の話といい、今回はイマイチだったかなあ。
・このすば
めぐみん、かわよ。頼む協力してくれって、カズマが何か出来るのか、と思ったら相手は男色家でしたwやっぱ結婚でしたか。急に面白くなってきたな。
・ときみつ
思わせぶりな回だったな。過去回想しただけで、まだ何も解決してない。狩人の預言をしたお金持ちの子供は誰だろうか。
・喧嘩
次の相手は迷惑系ヨウチューバーですか。一応日本って設定なんだけど、戦う相手の名前が韓国人、髪型も韓国風ですね。
・臨界
今週はまあまあ面白かったかな。「才能はあるが怖くはない・・」陸奧九十九が言いそうな台詞であるw
・忘却
新しい部員を確保回ですか。こんな即席チームで、1年目で甲子園優勝したら駄目だと思うけど、仲間集めは楽しいかも。
・あんめも
ヒューヒュー熱い熱いwしかし、殺し屋の女は何者だ?
・がたんしゅ
第三世界の長井かなwもうなんかメチャクチャで誤魔化そうとしてないか。勢いが動力の電車アニメ。
・スパイス
金の密輸をすれば儲かる仕組みがよう分からん。素人にも分かる説明がないのがなあ。羊に飲ませるって羊虐待(まあ、すでに虐待はしてるんだけど)w

65W11:2024/06/08(土) 02:21:54 ID:CVo7XjhE
◆季節のない街(最終回)
部分部分は面白いシーンが結構あったけど、観てる間は楽しかったんだけど・・何だったんだろうか?このドラマって感じ。
貧しい故にかどうかは分からないが、色んな人々がいて、色んな駄目人間がいて、底辺な暮らしなんだが、それなりに楽しく生活していた。
このドラマの人達はまだ余裕があって、流されて楽な生き方をしていたって感じで、何処か甘えがあって、
強制立ち退きを切っ掛けに、その一三年間の駄目生活を抜け出させてもらった。災害の所為もあるだろうが、流されるがままの人生をダラダラやってる人間達の更生物語?
出ていったと思われたホームレスおじさんは隠れて住んでいたって事でOK?ラストは喜劇的なハッピーエンド。

・エトワール
AIに任せれば良いじゃんって疑問に答えてくれる回。だからって、AIに頼ったレースには変わらないから、実際こんなレースがあったら面白くはないかなあ。
・サラダボウル
ほっころ肉じゃがのような、微笑ましいアニメだなあ。今期No.1アニメだ(今の所)。どの回も面白いw
パチカス、ギャンブルカスの救世主。OP、ED曲もほんわか、このアニメに合ってる。
・あすなろ
今週はちょっと面白かった。少し波風が立ち揺らぐアストロ莊の人間関係。
・ゆるきゃ
まあ、可も無く不可も無く、ながら見アニメかな。美術系の新キャラが出てきて、どう絡むのかな。
・怪異
Vチューバーとか、スパチャとか、ナイスパとか、YOUTUBEファンがいるなwVチューバーファンに寄り添った内容でした。
・飯
チェンジリングの面白さを堪能する回でした。自分はあんまり笑えなかったけどね。

66W11:2024/06/10(月) 01:02:59 ID:CVo7XjhE
◆光る君
通事も悪よのう・・と思ったら薬師も商人も、いい人って感じじゃ無いね。越後編になってから、朝ドラみたいな爽やかさ。
最後は、陽気な親戚からの求婚、え〜。

・おいとん
やたー!が可愛いw必殺ショットが出てきたな。ゴルフ用語が難しい。
・烏
もう少し理解度が高ければ、最高に盛り上がる話でした。人間関係が複雑すぎて一回じゃ覚えられんのよ。
・ファブル
面白いけど、心がすさむアニメ。悪人Vs悪人VS変態眼鏡VS優しき殺し屋。
・ヨルクラ
いきなり、音痴(演技)で大声でフルで歌い出すなよ。深夜なのに五月蠅すぎ。勢いで感動させようとしたんだろうが、もう少し演出を考えて欲しかった。
・妖怪
アレも駄目、これも禁忌な世界は息苦しそう。妖怪警察を政府も作るべきw父親がベトベトさんになった話は、泣くほど感動はしなかったかなあ。
・はっちゃん
面白く無くはないんだろうけど、決め台詞や会話のために、戦闘中なのに止まってしまうことに違和感。ジャンプ漫画だからしょうが無いとは分かってるけど。
・オーマイ!くみこ
オーディションで文句のある奴は、なぜ、自分の実力不足だったんだ、次でゼッタイレギュラー取る!ってならないんだろうか。そういう所が駄目な人達。
・キャプ翼
日本チームの表彰だけで前半は終わって、後半も優勝インタビューとロベルトの乱入だけで終わってしまった、キャラアニメだなあって実感した回。
・鬼滅
なんか、ブリーチでも観た修行シーン。だがこちらの方が現実的やな。
・無職
ロキシ-がめぐみん化したぞ。ヒトガミが言った後悔するってのは、ロキシーとの浮気で家庭崩壊?
・じいさん
今回はショートコメディ集だったので、クスクスは笑えたかな。

67W11:2024/06/13(木) 01:57:52 ID:CVo7XjhE
・マジンガー
敵の新幹部ピグマン子爵登場回。ピグマン子爵(超能力を使う)といい、兵士たちといい、博士が作ったアンドロイドなんだな。だから、ボス達は平気で兵士達を潰せるんだろうなあ。
それにしても、博士は醜いな部下ばかり作って、趣味悪いなあ。今回の相撲取りとインディアンを混ぜて、四つん這いロボットにしたのも、趣味悪い。あと、気が狂った台詞が多かったw
・喧嘩
前半は喧嘩の理由付け、いかに、相手が悪い奴かを演出。しかし、登録者数19万って凄いと思うぞ。
再生回数500万って、お金は入ったらスニーカーって少年やなあw喧嘩が楽しくなってきましたか、主人公。
・ときみつ
手をパチンとすると、ワープできる?それとも自分の能力を使って過去の自分に乗り移っていた??
ちゃんと、種明かし解説はあるんだろうか。あと、妹の力もイマイチよく分からん。写真に写っているの他人に乗り移れる能力かな?
・このすば
カリオストロで卒業展開なのはうすうす・・。
・テンダー
なんとも言えない、しっとりとした内容だな。ラパンの主人は死んだのか。
・忘却
終末トレインの車掌みたいに、またアホになるんじゃねえの?
・あんめも
ラスボスは悪戯好きの魔女?男の魔王が仲間に?これ1クールで終わるんか?
・臨界
代謝決定の原井葉子(はらいばこ)って、名前が酷いw「ろんぐらいだーず」なら走った後はアイスクリーム!だが、そういうほんわかアニメじゃなかった。
・スパイス
そんな危険な旅なら、武装するか、用心棒をつれていけよ。裏切りそうな交渉人にも見張りを付けないと。
・がたんしゅー
これは、面白いのだろうか?不思議な世界観に騙されて?観てきたけど、「天外大魔境」のようにルールが有るわけじゃ無いし、何でも有りすぎる。
それでも、視聴者を納得させる魅力有る世界観、演出、スト-リーなら良いんだけど、どうもハチャメチャなだけな気がする。

68W11:2024/06/15(土) 02:23:37 ID:CVo7XjhE
・エトワール
最終決戦らしい、キングとクイーンと主人公の戦い。女王の盾はリタイヤ。元、バレリーナってのは、エアマスター(元体操の選手)に通じるワクワク感。そして水樹奈々の歌は、Levius レビウスを思い出させる。
・飯
最初はう〜んな感じだったが、続きが観たいくらいには面白かった。ファリンは元通りになって欲しいね。
・ゆるきゃん
いつも通り、可も無く不可も無く、観光気分なアニメでした。ちょっと「ろんぐらいだあす」でした。
・うる星
もっと、色っぽい構図のビキニ姿のラムちゃんとかを前面に押し出すべきかもね〜。さり気ないエロいポーズやらが、少年の心にサブミリナル効果を醸し出すかも。コンプライアンスが厳しいのかな。
ルパンのパロディ?たまにやるあたるとラムの愛の再確認、喧嘩してよりもどす話ですか。引き延ばしを感じるw銭形警部パロ。
・サラダ
やっぱ、凄く面白いまではいかなくとも、毎回面白いなあ。今回は、リアルフィギュアの特級呪物に始まって、可愛いサラのお願い、そしてガールズバンド活動に小説家が協力。欲張りな内容だなあ。
・怪異
う〜ん、今回はイマイチ。感動まではいかなかったなあ。少年漫画のような血みどろの争いが嫌いな女性向けの優しいアニメって感じ。
自分は少々退屈でした。
・あすなろ
バーンブ●イバーンみたいなギャグロボアニメに。まあ、あれよりは笑えるし面白いけど、この展開は何だかな〜って感じ。

69W11:2024/06/17(月) 01:02:52 ID:CVo7XjhE
◆光る君
今回も朝ドラを観てるかのような大河だなあ。スト-リーが予想も付かないというか、雲を掴むような感じで、面白いんだけど最終目標がわからないドラマだ。
やっぱり、最後は左大臣との思い出を「源氏物語」に綴って締めるのかなあ。宋人とのサスペンスも今の所主人公の寛容な心で、そこまで波だっていないけど、次回、また大きなうねりが来そうだなあ。
・鬼滅
今時、スポ根物ぽい事を30分やるとは、中々やるな。「人生は運」信者や根性や努力が嫌いな人には天敵のようなアニメでした。
・無職
戦闘シーンの作画は、鬼滅級だった。まあ、戦いだから誰が死んでもおかしくないんじゃね(他の人が死んでもおかしくなかった)。母親はなんで生かされていたんだろうね。
鬱な話だけど、あんまり思い入れがない作品だから、そこまでは来なかったなあ。このあとこの展開をどう持って行くのかが肝心の様な気がする。
・じいさん
あしたのジョーの最終回みたいな終わり方で、同じ死の表現でも、無職より感動したかな。出も、あざとい感じもしたかな。
・キャプつば
三回も告白シーンが、ボクシングシーンはもうちょっとそれらしく動けよ、あと、キック一発でリング破壊はやり過ぎ演出(笑わせに来てる?)w
・よるくら
このアニメ深夜なのに、大声で叫んだり、大声で音痴フル歌やったり、そういう勢い演出好きやなあ。今回はそれぞれの成長って感じの回でした。
・妖怪
子供向け教育アニメのような回でした。しかし最後に、境界線崩壊・・・ガンツ最終章みたいなw
・烏
また、良いところで終わるなあ。誰を嫁に選ぶのか?まだ、姫達にも一癖有りそうだなあ。
・おいとん
なぜ、プロに通用しないのか?経験が足りないのかなって思ったら、そういう事か。来年の春、島を出ます(泣ける)。
・はっちゃん
何でトドメを刺ささないで油断するかなあ。まあ、少年向けジャンプ漫画なんで、こんなもんだろうって感じで見てる。
もう少しキャラとキャラの関係の掘り下げや積み上げがあればなあ、正体ばらすシーン、もうちょっと感動できたのに。
・オーマイUFO!
全国大会代表発表の時、「最後に、・・」って司会者が言うことに、変に盛り上げようとする意図が見えて違和感。普通に「三校目・・」から言うんじゃね。
あと、演奏もちゃんと聴きたかったなあ。久美子にママ味(おばちゃん味)がなかったら、これ「リコリコ」だねwみんな美人で顔が似ていて、ある意味キャプ翼。髪型で見分けろw
ガンダムに出てきそうな軍隊口調な教師だけは、なんだかなー慣れない。

70W11:2024/06/20(木) 01:55:17 ID:CVo7XjhE
・マジンガー
ボスボロットが改造されて水中でも戦えるようになる回。ブロッケンとゴーゴンが仲悪くて笑う。悪の組織って基本自己中心的な奴が多いんで、他組織や部下同士は仲が悪いんだよね(ギスギス)w
コメントでもあったが、ロボットアニメなのにロボットが活躍しない(戦うシーンが無い)、人間ドラマが多いの今時のアニメって、何だかな〜って感じ。あのエヴァンゲリオンでさえ、ほぼ毎回ロボットが活躍してるのに(人間ドラマだけの回もあったが)。
・テンダー
主人公が、ホテルに来るまでの話であったか。こういう一本筋の通った綺麗に纏まる話は良い作品だったって思わせてくれるなあ。
・喧嘩
バトルジャンキーになってしまった主人公、殴られすぎると本当にバカになるぞw韓国だから「テコンドー」最強にしたい気持ちは分かる(日本人が日本の武術を最強に描きたいのと一緒)。
・ときみつ
映像から過去の自分に乗り移ってってのはだいたい当っていたか。これだけ人が死んだんだ、もう過去を変えてもいいんじゃね。嫉妬で殺人を犯す元刑事。中国アニメだからテコンドーでは戦わないか。
・このすば
結婚式阻止はもう少しはっちゃけて欲しかったなあ。コメディアニメとしてドタバタが足りん。一期のラストが一番盛り上がったなあ。
・忘却
面白いのか面白くないのか、微妙なところを行ったり来たり。ちゃんとした高校野球アニメとしてみると、ギャグが笑えないんだよなあ。
・臨界
これで、ななやリン以外の人が優勝したら面白いだろうなあ。でも物語にまとまりがなくなるかも。
・あんめも
入れ替わり戦法がどれほどの効力を持つのか分からなかったが、赤尾でこ脚本だし、深く考える気にもならん、まあいいか(雰囲気と勢い)。それにしても、今時珍しい亭主関白な王様ですねw
・ファブル
どす黒い悪を裁く展開、面白いなあ。でも全編通して殺伐としているから、二回は観たくないかなあw
・スパイス
初見や原作を読んでない人に優しくないアニメだな。何で儲けたのかピンとこないから(裏切ったから慰謝料みたいなのをふんだくったのかな)、ワクワクもカタルシスも感じない。
演出も画像も「おおっ」て言う驚きがなかった(自分はね)。もっと分かり易く説明して欲しいな。

71W11:2024/06/22(土) 02:20:22 ID:CVo7XjhE
・あすなろ
うる星やつらと似たようなドタバタでした。変人のサラダボウルよりも変人がいっぱいでした。
あしたのジョーやヤッターマンのパロはいいんだけど、今の少年には分からないだろ。コメディやギャグセンスがもう一つのような気がした。
・怪異
全体を通して人間ドラマとサービスシーンに力を入れた所為で、ホラーの怖さがもっさり間延びした感じがする。
鉄郎の声で、終点アンドロ駅とか、ここに来てパロディかい!あと、主人公に忠告するおやじもいて、化物語の雰囲気もちょっと感じる。自分は前期やってた心霊スポットアニメの方が面白怖かったなあ。
・ゆるキャン
感動も波もなく、平坦なアニメだったなー(三期は)。作業しながらボーとしてみれるアニメでした。
・うる星
途中までしか観れなかったが、まーた、ラムとあたるの痴話喧嘩ですか。まあ、こういうのがクライマックスなのは、うる星の伝統ですが、2話位にまてめて欲しい(だらだらすぎる)。
・サラダ
最後まで、楽しく笑わせていただきました。是非、続きも観たいですね。
・エトワール
美少女アニメとしてみたら、こんなもんだろうって感じのアニメでした。レースアニメとしてはイマイチでした。

72W11:2024/06/24(月) 00:44:21 ID:CVo7XjhE
・光る君
安倍晴明は長寿だなあ、もう妖怪化してきたのではw複雑な自由恋愛だなあ。誰もが一夫多妻、女性もそれでもいいって時代。
安倍晴明の言う厄年を回避する玉とは娘?まさか娘を人身御供に・・。次回、悲惨なことになりそうな予感。
やっぱり、面白い作品を観た後って、心がウキウキするものだよなあ。
・ろんぐらいだぁす
リンカイ!もいいけど、自転車アニメなら自分はこっち。素人が少しづつサイクリングを覚えていくのがいいね。
第1話は23400円の自転車(ポンタックのぽんたくん)を買って、初めての40キロの平坦の道のサイクリング(神奈川県)。
朝食抜きで飛ばしすぎてハンガーノック(エネルギー切れ)になっちゃう。そんな時は、アイスクリーム、アイスクリーム♪w
・鬼滅
過去話で、子供が裏切った事をどうやって知ったのだろうか。状況から推理したのだろうか。侵入したのはラスボスか。
・翼
らしくない、それぞれのキャラのその後で、なかなかに珍しく重厚な回だった感じがした。しかし、ブラジルに旅立つ前に日本代表とか忙しいなあ(中学生やぞ)w
まあ、某天才とんぼちゃんも中学生なんだが。
・オーマイUFO
だから、オーディションとか結果発表の時に「最後に、ユーフォニアム・・」って、「最後に」って付けるのは不自然だろw
あと、根拠も無しに黒江さんを悪く言い過ぎだろw実力主義なんだから、上手い奴が勝つ、黒江の駆け引き政治だとしても悩みすぎ。
芸能人格付けチェックみたい。ソロ吹けなくても良いじゃん、選ばれなかった人もいるんだから。あと、選ぶ最後の一人になるレイナも悪い。
・おいとん
いやあ、おもしろかったわ。前半総集編かと思ったけど、後半いっきに面白くなったなあ。
イガイガは島に残るなら、あの少年にゴルフ教えてライバル化するんじゃね。男女混合ゴルフがあるならだけど。
・はっちゃん
デビルマンなんだが、遊戯王やナルトなどから続く体の中に住む別人格や別生物、呪術廻戦とかと一緒な感じがするな。
もう少し、物語のテンポが早いといんだがなあ。戦いの途中で続くが多い。次週観たいかというとそこまで期待してないし。
・烏
髪を切って自分の意思を見せつける、中宮定子かな〜w無邪気姫の無邪気によって殺人が引き起こされた?
全員の妃候補にに問題ありでした。
・ヨルクラ
う〜ん、可愛い女の子アニメとしては普通。ドラマとしてはイマイチかなあ。
・妖怪
ほんわか人情アニメが、急に「ガンツ」になっちゃったよw魔王は妖怪仲間で、鬼は妖怪から仲間はずれかよ。ゴブリン突撃隊怖いwニュースを途中で観るのを辞めるのも不自然だなあ。
・ファブル
思ったより動かなくて、折角のクライマックスもちょっとだけ肩透かしだったけど、それなりに面白かったな。
・無職
まあ、一夫多妻制は、この世界じゃ普通なんだろうなあ、そこは何も感じなかった。ただ、親を亡くしたからって、親が健在なロキシーにあたるルディは、やっぱり元ひき籠もり野郎だなって思ったわw

73W11:2024/06/27(木) 02:10:11 ID:CVo7XjhE
・マジンガーZ
ピグマン子爵、生身でロボット達と戦える攻撃力と行動力なんだなあ。部下はいないし、一つのことにしか頭が回らなそうな感じだが。
しかし、演出や作画とかは時代だから仕方ない。ちゃんとロボットが主役のアニメになってるのは凄いと思う。。
・怪異
化物語の忍野メメじゃねーか、時空間研究所(嘘)のおやじwなるほど化物語のリスペクトかオマージュなのかも。神隠しに遭ってこの世界に来た乙ちゃんを元の世界に帰してあげるために怪異のレン(仮名)は怪異退治をしてた訳か。
ふう〜ん。
・喧嘩
韓国じゃ、デブを煽るときは胸をもむんだなwいやいや、カツラがとれたぐらいで、投げを途中で辞めるかな?ギャグっぽいシーンが多いけど「ホーリーランド」だった。
・ときみつ
ヒカルに写真の中に入って過去を変えられる能力があるのか??人が死にすぎて、ハッピーエンドにならないから、過去改変というルール破りも仕方なしってところかな。
・ガタンシュ
はよボタン押せ。全体としてはイマイチ薄ぺらい冒険でした。
・スパイス
即席な知識で知った風なことをいう、理屈っぽい主人公じゃ、確かに自分は頭の良いと思ってる羊ですね。
・臨界
始まりは、そんな糞みたいな覚悟で大丈夫か?美少女アニメか?って思ったけど、最後のレースは美少女アニメ「エトワール」よりエキサイトしたなあ。
この後も、ドラマチックなエピソードがあるなら、続きを観たいかな。
・忘却
ちょっと弁論大会が長かったなあ。この辺は、全部気持ちを視聴者にはかない「あだち野球漫画」の方が好みかなあ。最初の頃よりは面白かったけど。
・アンメモ
タイトル回収、空しい結末だった。しかし、また過去改変を行うのかな。

74W11:2024/07/01(月) 01:01:13 ID:CVo7XjhE
・光る君
自由恋愛、一夫多妻制やなあ〜。そういう時代だからね。人身御供ではなく、入内でしたか。どうなるのか読めない、あと半年分のネタはあるのか、静かな政治勢力争いと恋愛中心な今まで観たことないな大河だが、面白いね。
・タンサー5
初めて観るぜ、主題歌は聴いたことがあるようなないような・・。
高く高くスカイタンサー、遠く遠くランドタンサー、深く深くマリンタンサー♪この辺のサビが良いなあw調査期間が一日っていうけど〜、タイムマシンがあるなら調査期間は無限ですから〜。
今回はジョジョの作者が観ていそうな、エジプトの石像の謎ですね(アメンホテップとかアスワンとか)。タイムボカンシリーズでこんなアニメがあったような。
古代エジプトに、実写で空飛ぶ変形飛行機や自動車が・・・シュールやのう。次回はインカ遺跡で恐竜か。
ED曲がギャグっぽくて笑ってしまう。10割る3だと割り切れない〜♪。
・オーマイUFO
キャプ翼で言うなら、黒江というスーパーゴールキーパー若林が戦力に加わったからゴ-ルドを取れたのかな。
まあ、綺麗に纏まったアニメでした。(一年の頃からちゃんと観ていれば、感想も違っただろうなあ)。
・翼
うん、それなりに、良い作品で良い最終回だった。原作が不朽の名作って事だろうなあ。
・鬼滅
最初は時間稼ぎ尺稼ぎかと思ったけど、怒濤の展開で終わったね。ここからが、(原作では)熱くて面白かったところだよなあ。
次期はダラダラとした稼ぎな戦闘はやめて欲しいかな。でも1クールじゃ終わらないだろうなあ。
・無職
これで、家族も救った(死んじゃったけど)、子供は生まれて、一夫多妻制も認められて、ベターエンド。あとやることはないな。まあ、剣の修行に出た気の強いの女の子がいたけど。あ、ナナホシが現代に帰ってないんだっけ。
まあ、だいたい終わったからなあ〜。リゼロがもうすぐ始まるのか。
・おいとん
いやあ、今期ナンバー1アニメだね〜。良かった、涙腺崩壊したわ。二期は秋から。良いアニメを過ぎて語るに落ちそうで・・。
・僕妻
手塚さんにしては、丁寧に描かれていたし、悪くはないんだけど、初見の人にとってはつかみが弱く、「ビートレス」や「ちょびっつ」とかのロボットとのラブ、二匹目のドジョウって思われたようだ。
もう少し、他のキャラも小出しして世界観を広げた方がよかったかも。
・はっちゃん
前半はエヴァのシンクロ率とガンツスーツを合わせたような武装で怪獣と戦う、いかにもなスーパーヒーロー少年バトル漫画ですな。ドラドラドラ(ゴンボール)!いかに、人間にとって有益だったとしても、怪獣の力を個人が所有するのは恐怖で驚異だよな。
普段はいい人が殺人武器をもって、歩いてるのと同じ。しかしこんなに怪獣被害が多いと、日本経済ガタガタだよな。クロス探偵みたいな顔しやがってw
・烏
ジョジョならば最も邪悪な存在のあせび姫w殺人を犯した宮中の二人はどうなるんやろうか。新たな種族が敵となるのか?
・ファブル
まあ、クソ強いから、こんな殺伐とした世界でも平和だなあって感じることが出来るんだけどねw2クールアニメだったのか。
・妖怪
ストーリーの根幹が、ふわふわしすぎて、面白くないかなあ。子供達の世界を取り戻そうとする心が妖怪を形作って、元に戻ったって事で。
視聴者が良いように解釈する事に委ねた、フワフワしすぎるアニメは好きじゃないかなあ。

75W11:2024/07/04(木) 00:03:03 ID:CVo7XjhE
◆新宿野戦病院
季節のない街の新宿版ですかw色んな人の色んなドラマの病院を通しての群青劇ですね。アメリカに比べて医療関係は貧しい人にも優しい(一概にこれだけで福祉レベルが優れてるとは言えないが)、自分は医療費が高額なアメリカには住みたくないなあ。日本人は日本の医療システムに感謝しなくちゃね。
「季節のない街」で観た俳優や、NHK「翼に虎」の俳優をみかけますね。軍医「わし、失敗しないんじゃ(嘘の岡山弁)」無免許はどうするんだろ。最期バレて、病院潰れちゃいそう。余貴美子さんも出演してたのか。まだ、どうしても続きを観たいという程ではないが、それなりに面白かった。
・マジンガー
半分以上見損なったが、なかなかの激戦であった(兜甲児が死を覚悟した)。3体の機械獣と戦闘飛行要塞グールが相手でした。
次回、ピグマン子爵の最期の回?今回はマジンガーの全身にヒビが入ってました。あと、水中で活躍するボスボロット(少しは空も飛べた)。今回も総力戦、ミサトさんが負傷退場。もうすぐ最終回が近いのかなあ。
・しかのこ
う〜ん、「るみちゃんの事象」というより「ポピテピピック」よりのギャグアニメかな。子供の頃だったら爆笑してたかも。
毎週どうしても見たいとは思わないかな(悪いけど)。
・忘却
最終回でもちゃんとOPがあるのは、好感が持てる(尺調整じゃなければね)。ま、良い最終回だったんじゃね。面白味もなく目的もはっきりせずだらだら続くアニメ(それで二期決定!とか)よりじゃなく、スッキリキッチリちゃんと終わってくれて好感が持てる。
・多数決
どうやって、狙った人を殺すのか?死体を処理するのか?超技術?東京都内だけのことなのか?無茶苦茶なことばかりだね。ひと昔前に流行った「リアル鬼ごっこ」とか急に閉鎖空間に閉じ込められてゲームをさせられるとかの作品ににてる。
でも、超能力とかで殺してるとか、夢の中の出来事とか、あんまり期待できそうにないし、面白くないかなあ。
・SHY
原作や前作のアニメ作品に対して愛があるか、こういうアニメを観たこともない心が真っ白な純粋な初心者か、またはこういうストーリーや絵柄に萌えを感じる人向けのヒーローアニメだなあ。
まだ導入で人物紹介の第1話だからだと思うのだが、心がもうまっさらじゃない自分はあんまり心を惹かれなかったなあ。使い古された感じの90年代辺りのムーブがやや退屈。子供の時ならもっと面白く感じられたかも知れない。
・スパイス
ED曲が化物語のアレンジ曲みたいだなw物語は新章に突入したみたいだが、つかみが弱くて、早く次回を観たいとは思わないかな。多分、ホロに萌えるかどうかで、この作品に対する愛が変わってくるのかもな。

76W11:2024/07/08(月) 00:25:02 ID:CVo7XjhE
・擬似ハーレム
主人公観てると、リゼロの「すばる」の女性に対しての恥ずかしい物言いを思い出す。あと、イチャイチャばっかりで中身が薄くてやや飽きるかも。
・スーサイド
面白くないわけじゃないが、無実の人達を遊びで殺す、人殺しクイーンに感情移入はできないかなあ。
・不完全すぎる
う〜ん、ゲーム内アニメでしたか。少女もバグだった。感動は出来なかった、様子見。
・化物語
まあまあ。このノリの懐かしさが、面白さを上乗せしてたかな。内容は、初めての人にとってどこが面白いのって感じだろうが。
・僕妻
初見には相変わらず気持ち悪いアニメだと思う。「ノワール」とかも美少女ロボとのラブコメなんだが、生々しくないもんなw
でも、慣れればただの恋愛アニメじゃなくて、それなりに考えさせられるアニメだと・・そこまで観る人は少ないとは思うが。
・サクナ
なぜ、盗人の人間達はサクナ姫以上に咎められないのか、ゲーム的な強引さはあったかな。OPED曲は良かった。
ED曲の美衣紗と歌姫ミーシャは関係あるのかなあ。
・ファブル
ヤクザが良いやつみたいに描かれてるのが嫌だけど、それなりに面白い。
・小市民
曲はともかく、OPの雰囲気は良かった。虚構推理っぽい感じだったが、事件の面白さは、ん?って感じ。オチも、ん?それでいいの?って感じ。
そんなにケーキが欲しかったのなら、先に一個確実に買って、もう一個、小鳩に買わせればいいじゃん(間に合ったなら)。その辺も、ん?って感じ。
・マニアック
ゲロが気持ち悪かったw夏にはピッタリなのかな、あんまり怖くはなかったけど(アダムスファミリー的な笑い)。
・キン肉マン
前作のダイジェストをギャグ無しのシリアスな絵で見せる話でした。懐かしいですね。

77W11:2024/07/11(木) 01:57:28 ID:CVo7XjhE
◆野戦病院
おもしれ〜。でも続きを観たくなる面白さではなく、一話一話その時その時で面白いドラマだなあ。人には良いところも悪いところも裏面も表面もあるってドラマだね。岡山弁と英語のミックスが楽しい。
・マジンガー
ピグマン子爵、裏切った上に、倒される話であった。今のアニメでやったら、30分で終わらないだろう濃い展開でした。
・しかのこ
うん、箸が転がっただけでも笑ってしまうティーン向けだね。あんまり笑えなかったし、もういいかな。
・君僕
また偶然に敵同士のヒロインと主人公が出会いましたねw内容が忘れていて思い出せませんが、何となく分かったので、面白かったです。
・多数決
特権は欠損で、陰嚢って・・陰嚢がないと中身丸出しで痛いの内ではwなんかルールが複雑すぎて、作者にもてあそばれてる感が強い。
・異世界失格
う〜ん、いっそのこと「文スト、異世界編」の方が受けたんじゃね。まだ一話だから、二話に期待するけど、「このすば!」っぽい展開なのかなあ。
・ラーメン
ネコ好きとラーメン好きな作者なのかな。あんまり面白くないけど、ラーメン描写は美味そうだ。
・逃げ上手
尊氏の側近のクールな奴は、新田?楠木?まあ、室町幕府を開いたのは尊氏だから・・どうなるんかね。修羅の鬼が味方に付けば最後まで逃げれそうですがw
・菜なれ
危なすぎだろwアニメじゃなかったら大けが骨折大惨事だろ。パルクールの人も、超人や忍者のナルトレベル。リアル寄りのお話なのかなあ。勇者部でも作りそう。
・パンチ
面白そうな設定なのに、なんか演出が下手くそ、つかみが弱い、次回も観たいって思わせてくれない。まあ、素人の感想なんだけどね。暴力沙汰で解散手のも「ヨルクラ」の二番煎じ。
バンパイアとの出会いも、あんまり面白くねえ。その程度の悩みで、ビルから落ちて死んでもいいかって馬鹿馬鹿しい。でも、期待をこめてもう1話観てみる。
・SHY
う〜ん、物語が古風だ。学校の七不思議とか、アレンジしてあるがやっぱり古くさく感じた。自分にはちょっと合わなかったと言うことでパスします。
・グレンダイザー
格好悪い造形のマジンガーだなあ。それなりに活躍したのは熱いが、なんか演出や物語や作画が中途半端に感じられた。でも1話完結にしたところは良かった。二話からに期待。
・スパイス
ホロはトラブルメーカー。また新たな火種にもとになったのかな。もしそうなら厄介すぎて、恋も冷めるわ。

78W11:2024/07/15(月) 02:40:49 ID:CVo7XjhE
◆光る君
戦とか決闘とか、男心をワクワクさせるようなシーンは皆無だが、人間関係のドラマがクソ面白いなあ。
今回は、まひろが道長の子を出産。まひろの夫が無呼吸症候群でもうすぐ死にそうな感じ。中宮定子も男児を出産。道長の娘が入内(帝の妻に)。
それぞれの思惑の影に魔人じみてきた「安倍晴明」の政略のお告げ(国をよくするための)。そして、道長の体調不良。
どろどろとした勢力争いが面白い。その中で、長生きで丈夫な藤原実資の実直で頑固さが、なぜかオアシスになってますなあ。

・キン肉マン
ストーリーはまあ、流れが予想は付いたけど、作画が凄かったです。
・スーサイド
思ったほど面白くなかった。無理してまでは観ない枠。
・グレンダイザー
今のロボットアニメに習って、戦いパートは次回へ続く!って所が残念。あと、敵がサイコ少年っぽいのも今風ナイズドで残念。
ロボアニメの古典となったマジンガーみたいのを期待していいのだろうか。光子力研究所はそのままで懐かしい。ミサトさんも出てきて欲しい。
・不完全
う〜ん、面白くない(自分はね)。厳しくてごめーん。一年もゲームから出られなくなって、デバックし続けないと、精神がもたんのかな。
・ファブル
ガチキャンだー。ファブル「キャンプじゃない、言うてるやろ〜」。ネイチャー寺門かよ。
・僕妻
おもしろいっていう人が増えてきた気がする。まあ、フラッパー漫画は奇妙で読んだ事が無い系の漫画が多いからなあ。
・サクナ
う〜ん、もうひとつ面白くないなあ。ただ丁寧に作ってはある。次回に期待。
・化物語
言葉遊びと映像のマッチングが面白くて、内容がアレなのが気にならなくなる。深いのか、ノリに騙されているのか、不思議なアニメ。
・小市民
どうでもいい推理で、30分。これでいいのか?化物語っぽい雰囲気で魅せていこうとしてるが、まだキャラが立っていない時点でこういう話は微妙。
・華なれ
2話まで見たけど、微妙。ワチャワチャしすぎな気がする。ちょっとスポーツ感動ものとしても浅い気もする。
・逃げ上手
脳噛ネウロの悪ノリギャグは健在(ギャグが子供向けだが)。ネウロの化け物じみた犯人達に通じる、スゴロク魔の叔父上って所か。最初の敵なのに、鬼滅の刃の最終決戦のような超人的な剣裁きな戦いでした。
ただ、まだそんなには面白くないかな。

79W11:2024/07/18(木) 03:14:44 ID:CVo7XjhE
◆新宿野戦
ボーっと観てても、それなりに面白いな。美容外科の借金、外国人犯罪組織の襲撃、DVのため家出してトー横キッズになった娘。
今回は、どれも解決しなかったので、問題提起回でした。戦場シーンが意外と迫力があってお金もかかってそうで、ワロタ。
・しかのこ
う〜ん、ギャグが合わない。3話切りかなあ。
・戦国
う〜ん、やっぱりこの作品とは相性悪い。面白さが分からないや。
・バイバイアース
う〜ん、アルスの巨人かと思ったぞ。やけに、空に浮かぶ月がデカいと思ったら、そっちが地球なんじゃ無いかと疑惑。
・スパイス
商人アニメとしては説明が不親切で楽しめないし、イチャイチャ恋のアニメとしてもなんだかなあ。
・異世界失格
う〜ん、面白くない。自分に合わなかったと言うことで。
・キミ戦
作画が酷すぎて、かえってワロタwまあ、初代ガンダムも酷かったからなあw

80W11:2024/07/23(火) 09:01:31 ID:CVo7XjhE
◆光る君
中宮定子が死んで、恨みを買う道長。道長の娘は自分の気持ちを表に出すことが苦手なのか、感情に乏しい。道長も心臓病なのか。主人公の夫も、無呼吸症候群でやばいし。
どうなるこの先というところ。いやあ、戦闘シーンなどは皆無だが、人間ドラマがおもしろいな。
・エアマスター
今、格闘ゲームが巷で流行ってるが、本家「アニメ・ストリートファイター」や「バキ」「ゲンガンアシュラ」などより、格闘ゲームの面白さを一番上手くアニメに落とした秀作だと思っている。
基本1話完結で、30分間必ずよく動く格闘シーン、武器使いや色んなスタイル格闘技や性格も個性的なキャラが次々に登場して絡み合う。そして上手いオチw作画は今と比べるとアレだけど、音楽が効果的で、演出が上手く、それなりに面白いと思う。
・スパイス
商売のことはややこしくて分からないが、黄鉄鉱を錬金術師から安く買うってことか。かつ、噂を流して黄鉄鉱を売らせて値を下げさせて、麦を買わせる。
アマーティにはホロへの恋心を利用して黄鉄鉱の信用売り勝負を受けさせた。トラブルメーカーのホロやなあ(こいつのせいで普通に商売が出来ないなあ)。
・サクナ
ホロと豊穣の神つながり。麦VSコメ。3話にして、コメ作りあれこれ知識関係が面白いな。
・小市民
3話まで観たが、昔、事件を解いて嫌な思いをした主人公が、もう名探偵の真似事はやめよう、事なかれの小市民を目指そうって決めたって流れかな。
まだ、ストーリーや推理うんぬんで面白いと感じないのだが、頭を使う推理ものは好きだから、最後まで観ようとは思う。2話の謎はくだらなかったけどw
・菜なれ
こいつら、ストリートファイトしたら「エアマスター」じゃんw髪の裏側が青いのが気になる彩色。みんなキャッキャウフフな仲良しばっかりで、イップスな物語が入ってこないなあ。
・逃げ上手
郎党集め。なんか中途半端で、まだ物語が面白いとは感じないかなあ。
・ファブル
熊との戦い、男遊び上手vs女遊び上手の戦い。ヤクザ関係ない話の方が笑えて面白いや。
・僕妻
スーパーミーナ登場で、内なる世界から外へって感じで物語が広がって観やすくなったな。徐々に人気が出てきてるようだし。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板