したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2011年25号)

1真ナルト信者:2011/05/30(月) 00:31:54 ID:???
10年後、チビッコ達は連舫を仕分けではなく銀魂で記憶することであろう。

2ズバロット:2011/05/30(月) 00:39:51 ID:t/pRN/6c
ジャンプ開いたらバトルブレイクってゲームの広告があるじゃないですか。
このバトルブレイクってのは、第2弾が六月に出るんですけど、それで超インフレが起きる(起きた?)らしいですよ。
トリヤマロボの効果が最強だと判明してパニック起こした人たちがいるとか。

バクマン・・・エイジがカヤちゃんのケツをガン見しながらペンを秘所に突き刺してるように見えたのは自分だけ?

トリコ・・・グルメリュックを持ってきているけど、ゼブラが背負ってくれなかったらどうするつもりだったんだろ小松は。
こいつ一人で持って帰るつもりだったのか?
トリコに「コーラ(約10トン分)を持ってくださいよー」なんて小松が頼むとは考えられないし。

NARUTO・・・クールに素早く(笑)

BLEACH・・・チャドさん一人で砂漠を歩いていて可哀想。

一休・・・願印の設定とかがやけにゴチャゴチャしていて洗練されてない感じが否めない。

マジコ・・・赤とか青とかの設定はどう考えても要らなくない?
これ見て「うおおおお魔法の設定凝ってるなあ」と思う人にはありなんだろうけど。
ガーネットが車出してたのは何?とかさ。
ゾディアの魔法が、暗黒鉄翼とか黒き涙の鎖の儀とか黒色を強調しているのに、赤魔術師ってのはピンと来ないんだよね。
色ではなくて別の物で名称を考えて欲しかったわ。

こち亀・・・今の秋本先生にもこういう話が描けるのか。

黒子・・・面白かった。

めだかボックス・・・どうでもいいけどムカついたわ。
2chにめだかのネタバレが投下されて暗号の答えが判明してからこの掲示板にしたり顔で、ローマ数字の4だから時計じゃないですかーとか書き込んでいる人がいることに。
そんなの私が一番早く解き明かして、時間、針とヒントを与えているじゃないか。
まあ、うん、喜々津ちゃんじゃないけど、私も暗号文ではなく問題文やめだかちゃんの言動に注目して考えましたよ。
それと、今までのめだかボックスで描かれた箱庭学園の施設で印象に残ってるのは何かと考えたらすぐ思いついた。
都城先輩との待ち合わせ場所だったり、球磨川戦でも目立っていたから。
今回の話を読んで、猫美先輩可愛いなーと初めて思った。偽物だったけど。

3むー:2011/05/30(月) 00:48:39 ID:Dy3ClopM
とこの女神…バナナ…

4:2011/05/30(月) 00:49:46 ID:abN1EIBs
バクマンの扉絵は才能順に走っているのだろうか。
天才肌の平丸さんとそれをも超える程の新妻先生、亜豆も声優としての才能はあるんだろうし、そして敏腕編集者の吉田氏と話を作る才能のあるシュージン、最後方は才能よりも努力タイプのサイコー、福田さん、蒼樹嬢と。
ただそうすると見好がすげー才能の持ち主ってことになるけどw
本編はこれ以上ないくらいの落としどころだなぁ。
漫画家としての矜恃を示して解決ってのはスカッとした。
来週からはCROWが一位になったことによる終わらせる漫画の話かな。

・トリコ
これは小松はゼブラと組まないと今後の狩りにはついていけないんじゃないか?w
ってかゼブラの能力が強すぎる。。

・ワンピ
久々に連載で泣いた。。コミックだともっとボロ泣きだろうなぁ。。
しかし暗殺犯はデッケンか。
普通すぎて先の展開が読めないなぁ。

5farin:2011/05/30(月) 01:24:26 ID:oxGs4T8A
トリヤマロボが欲しい
このゲームやってないけど純粋に置物として・・・

◆ナルト
頭脳プレイ的なものを演出するには色々足りてないのはわかってたよ
クラピカ「かく乱のつもりだったのだろうが失言だったな」
日向一族にも見せ場を与えてください
ネジの親子対決とか見たかったよ

◆ぬらりひょんの孫
子供たちの希望の塊たるヒーローが麻薬パワーで悪いやつに操られてたってショッキングすぎるだろ
いまだかつて転落して自重で死んだ敵というのはいなかったんじゃないでしょうか
百分裂すると思ったらその前に妖怪化か・・・グロいよ魔王、小説のシャブラニグドゥを思い出した
神ン野悪五郎はいないみたいだなあこの世界

◆めだかボックス
この答えはフェイクで「なるほど!」とうならせてくれる解答が別にあると思いたい
まあそれはそれでフェイクのほうにもルートがあるってのがおかしいから無いだろうけど
ルート分岐でエンディングが変わるってのもいいじゃないか
デボラは?

◆バクマン
なんというか凄いお寒い話

◆ワンピース
オトヒメの顔が気持ち悪くて集中できなかった・・・
うんうんいいお話いいお話

◆メルヘン王子
学園のアイドルのオッパイと信じてる物体がほっぺたについた男子の精神が気になる

◆ブリーチ
リアクティブアーマーにする必要性がわからん、反射するだけでいいじゃん
反射だけだと地味だからかな?
銀城からまるで強キャラ臭がしないのだけど大丈夫かなあ
チャドと織姫とメガネが操られてイチゴに敵対しそうな気がする
今まで大して活躍してないので敵対してもなんら脅威を感じないから多分しないと思うけど

◆マジコ
そのうちスカウターがきちっと登場すんのかな?
儀式経歴・保有魔法・残量とか表記しつつ登場でもいいけど

◆トリコ
天然ゴムなんだ
グルメゴムでいいじゃん
グルメが重複しちゃうからかな?

6タイガージョー:2011/05/30(月) 01:42:36 ID:gmr4iwn6
○バクマン
カラー表紙・・・・なんで中井さんがいないの・・・・?
もう中井さんが持ち直すことは期待してはいけないの・・・・orz

○ワンピース
見聞色の覇気ってなんだったのだろうか・・・・

○スケット
ホワイトデーの時店員さんに「一番人気はどれですか?」で済ませる僕は
ヒメコよりデリカシーがないのかと少し反省。いや、でも人気な方が喜ぶやん?って言い訳してみる。

○リボーン
ドMのDさんと晴のVGは相性抜群だと思うんだ。
気持ちよくなってぶっ放すなんて射精のメタファーとしか・・・

○めだか
フローラを選んだ僕に兄が「お前は愛より金か・・・」と言った
のを思い出した。多分今ドラクエVプレイしてもフローラ選ぶだろう。

昔は①ビアンカ②フローラ③ルドマンだったわけだが、今は④デボラが
追加されているわけか・・・いまどきのチビッコには誰が一番人気なんだかなぁ・・・

○保健室
まぁルダスさんは救済ではなく快楽の為に荷担している感じだしなぁ・・・
ストーゲさんが見限ったのも裏切りではなく自業自得だよね。

○マジコ
ふむぅ・・・じじいが壷に入っているのも儀式魔法の一環だったりして。

それにしても供物の中身によるだろうけど青魔術師にはマロウニさんみたいな
資産家達が有利ってことか。しかし先週の蜂尾さんの地デジ予想は見事的中だな。
一見イカレた行動も祈祷の一種と考えれば納得せざるを得ない。

7avm:2011/05/30(月) 01:47:38 ID:mMRUe/J6
せっかくのカラーで見事にハブられるチャド…

8視スラー ◆4Sq/P87uv.:2011/05/30(月) 01:48:20 ID:bYo2cv7A
【バクマン】

上手過ぎて言うことなしでしょう

【めだかBOX】

ジャンプではまずあり得ない展開。西尾維新は
ミステリや(かつて彼らがそう呼ばれた)新青春エンタの
テイストをジャンプにもたらすことは
出来るのか?
彼がジャンプに来てから2年、
未だに外様感は拭えず、物足りなさは残る。
思うに、ここ数年は西尾維新の名声は高まったが
内容的に進化は見られないパラダイムではなかったか。
勿論、そのプラトーが後のジャンプアップに繋がることもある。
今の彼に必要なのは主体性であろう。
上遠野や舞城と同じステージで競うことになった、
ジョジョ・ノベライズや夏から始まる小説新シリーズ。
新しい挑戦が必要であることは
本人が一番わかってるはず。
そして星海社に行くも断るも主体的判断で
決めるべきなのだ。
その判断は日本の出版界の未来を左右するものになる。

9サンライズ:2011/05/30(月) 02:26:36 ID:CMECEfio
一休

「この橋渡るべからず」は微妙でした。あれは非力な一休がするには非現実的なアクションに
思えるので。頭脳戦や駆け引きがメインの漫画ならば、与えられた設定の範囲をはみ出さないで欲しい。
はみ出した代表例がジェバンニが(ryな訳で。
後、カルマ以外にも普通にオカルトな存在が登場するという世界観になってしまったので、この先
カルマの願印とか全く関係無しに妖怪とかに遭遇したらどうするんだろう。

バクマン。

何かの事件について「ネウロという漫画に登場する犯罪者(サイ)の模倣では」みたいなことを言ったテレビ局だか出版社だかが、
漫画の中でサイに「箱」にされたのを思い出しました。まあアレは疑惑自体が的はずれなモノだったらしいので、ガチで事件が
起こっている今回とは違いますが、それにしてもシュージンはメンタル弱いなあ。
 模倣犯を漫画の中でやっつけるという展開はまあいいんじゃないかと思うんですが、実際作中で見せられたPCPは
相変わらずの寒さ。自分がPCP読者だったらうわあってなりそう。彼らの作品ってグレーゾーン的な作風の割に道徳の教科書みたいな
薄っぺらなこと言ってるイメージがあります。これ、デスノートと同じ人が描いてるんだよね?といつも思います。

10部室長:2011/05/30(月) 02:37:42 ID:4SDbsB0c
・保健室
敵の離反と過去キャラの出演が来てしまったということは
やっぱり打ちきりなのかなあ
花巻さんの活躍がまだまだ見たかったので残念

・ブリーチ
死に神で引っ張るなあ。
織姫強化は正直微妙。織姫は能力よりも機動力あげないと
と、ブリーチでいっても仕方ないことをいってみる。
でもこれで織姫の出番が増えるなら嬉しいな

・めだか
暗号そのものよりも、協力プレイの選択が良かった。

・マジコ
ギャンブルに強い女の子に萌えます。
危なそうな敵キャラがかませなのも高評価、
強キャラを連投しなくても生き残れる余力を感じた。

11ぺぷ:2011/05/30(月) 05:10:22 ID:c6prQzRY
・トリコ
美味そうにコーラを飲むゼブラがいいなぁw

・めだか
確か暗号スレに「時計用の4の裏返しだから時計台の裏」って言ってた人いたよね!
おめでとうございます

・一休
読みやすくてちょっぴりヒネリがあって好き。

・黒子
足さばきと構えで距離感ごまかすってのは剣道やってた時練習したなぁw
キセキ世代の論理能力レベルの技とはっきり違う感じがいい。

12ぺんぼー:2011/05/30(月) 07:07:16 ID:/pjSfI1I
○トリコ
1万リットル、という量はたかだか一辺1mの立方体なんですぜ?
どうして10万リットルにしなかったんでしょう。
○一休
化け猫が単なる妖怪で、願印の影響を受けてミュータントになったわけではない
というのが考えないと分からづらいかも、というのはあまりよくないと思います。
化け猫は可愛かったですけども。
○めだか
僕は基本的にめだかは嫌いな漫画で、とっとと終わって欲しいと思っていたのですが
喜々津さんはかなりキャラ的に魅力的。まあすぐに終わらなくてもいいかな、と思うくらいには。
○鰤
引っ張るなー
○ワンピ
これはもう、しらほし姫仲間入り決定でしょうね。
先週の段階で気付いてた方すげぇ。
狙撃の実行犯はデッケンさんなのかなー?
○マジコ
魔法関係の体系化はちょっととってつけた感じがしますが
エマたんとルーたんが可愛いので見ない振りをするぜ。
○ばぶ
もし、矢吹先生がこの漫画を描いていたなら、今回のラミアたんはもっとエロイ目に合ってたような気がします。

13ゆとりのぽこぺん:2011/05/30(月) 08:36:31 ID:KzfsvwCY
・ワンピース
皆が愛する見聞色使いオトヒメは狙撃で殺された!何故だ!
①ハンサムなデッケンの命中100%マトマトアタック。
②他人を狙った狙撃がノーコンだったのでオトヒメに命中(ゴムゴムのたこ花火の要領)
③見聞色で感じる悪意をかわす気が元々無かった。まさか致命傷になるとは。
④署名のインク油が酸化し熱を帯びパンパンに詰め込んだ紙に引火、熱膨張した箱のネジが弾丸のごとく発射され胸を貫通。

うーん…④かな。

・めだかボックス
反則王ネコ鍋先輩は偽物だった!これはどういう事なんだろう。
①本物のネコ鍋先輩は何も知らず日常を送っている。
②願いがかなうという内容に反応しめだかちゃんの元へ向かおうとしたネコ鍋先輩をぶちのめして入れ替わっている。
③ネコ鍋先輩こそ安心院さんの真の分身。今回ようやくめだかちゃんはネコ鍋先輩=安心院さんと気付いた。
④球磨川対中学生5人から宝探しまでの間にネコ鍋先輩は単身で安心院さんに勝負を挑み完全勝利。その存在を取り込んだ。

うーん…④かな。

14ハンセイ:2011/05/30(月) 09:07:13 ID:FZuBbHfo
○ワンピ
何年ぶりかでワンピでウルっときたなあ。
最近、涙腺が緩くなってきた気がする。
もしかしたら、逆にちょっと前までは「お涙頂戴のシーンで作者の意図通り泣くとかダセエwww」という
中二病的な症状にかかっていたということなのかもしれない。

しかし、ネプチューン兄弟の変な踊りや歌がこういう経緯でのキャラだったというのは
全く想像もしていなかったので、意表を突かれてグッときましたね。
展開が意外と早かったというのも。

さて、今回のオトヒメ襲撃。一見すると、人間との和解に反対する勢力の仕業のようで
新魚人海賊団もオトヒメを暗殺したのは人間を憎む魚人による「闇夜の裁き」と言っていましたが
これってもしかしたら、天竜人の手の者による仕業だったりしませんかね。

オトヒメが天竜人から一筆を手に入れた経緯が不明ですから
口車に乗って書いてしまった一筆を後悔した天竜人かその父親が、無かったことにする為に
署名を処分しオトヒメを暗殺する刺客を放ったとか。

15いか:2011/05/30(月) 09:15:14 ID:QU6fk.Xs
・トリコ
しかし男3人が浸かりきったコーラはあんまり飲みたいとは思わないな
そしてマンサムの後ろのが紹介もないけど、凄い存在感

・バクマン
何かこういうの載せると逆効果じゃ、と思ってしまう
何かしらのメッセージ性を受け取って犯人がさらに頑張るんじゃないの?
模倣するぐらい大好きなPCPに犯罪をすれば偽者としても出して貰えるなら頑張っちゃうとか
そして金庫に2度も入るリアルPCP、マジぱねぇ

・マジコ
お金返すなら、目標金額達成した瞬間止めれば良かった気が
小額勝ち逃げ→相手が許さない
大勝して一部返して逃げる→全額払うよりはマシだしok
ってことを考えての事か?

・一休
あれ?猫は落ちたきり?
トンチは良いんだけど、イマイチ盛り上がりに欠けるな・・・

・エニグマ
一番上から落ちたスミオが何で一番下になっているんだ?
そしてモニター室から楽に帰れるようにエレベーターとかつけたの綺島先生みたいだけど、何のためつけたんだろ
流石にスミオにシゲルの声は聞こえてないだろうし、避けたのは予知を飛ばす系の能力込みでそれを受信させて避けさせたのかな?
しかしシゲル以外が絶望するのが早すぎて笑った

・ブリーチ
防げる訳ねーだろって思って斬りつけたってことは、斬る気満々だったのか?
そして結局治療の続きしてないような・・・

・めだかボックス
動機は違えどフローラ派の仲間がここにも!
しっかし時計塔でけぇ、尖端まもとに見えないじゃん
カリン塔?
西尾維新のことだから、善吉が別の答え(楽な方)を導き出してそっちが正解ってパターンもありそう

16ラーバー:2011/05/30(月) 10:24:58 ID:/cESYe6U
・トリコ
>炭酸を含んだ息
ゲップwwwww

・めだか
強引にコマの隅に割り込む半纏さんが素敵

・ナルト
>カマかけたな
あんたが勝手に口滑らせてね?

17唯野:2011/05/30(月) 10:31:20 ID:szPhe/Z.
○ワンピ
うーん、どうにも、頂上戦争集結以来、ワンピの話に心が動かない。普通に感動している人がいるってことは、
質が落ちたというより私のセンサーが鈍……いや、方向が代わって受信できなくなったのだろーか。うん、
きっとそうだ。感性が衰えたのでは断じて無い!

○めだか
「暗号を解読したと思っても、それが正解であるのかどうかわからない」という点が作中で示されていたのが
好印象かつ、なんらかの伏線な気がする。すでに何人かの人があげているけど、別解があってそっちのルートも
存在するとか。あと即効で息が切れてる裸エプロン先輩にちょっと萌えた。

○トリコ
そーいや、トリコってレストランに来る時はドレスコード守るんだよね。
涙取られた相手が怒るのも好印象。なんだか、前回「あいつも喜んでる」みたいなセリフがあって
不安だったんだ。釣りとか昆虫採集とかで、人間と捕獲相手との間に友情が芽生える系の話が
大嫌いなので。

18ハンセイ:2011/05/30(月) 10:36:07 ID:FZuBbHfo
○こち亀
夜中も明るく人通りが多いのは防犯にもなるので一概に悪いとは言えないような。
ヨーロッパの夜なんて暗くて人通りもなく、本当に怖いですからねえ。
日欧の犯罪件数の差の一要因ではありそうです。
まあ、一長一短といったところでしょうか。

あの評論家の名前は、トンデモ経済評論家の大前研一氏がモデルでしょうか。

19唯野:2011/05/30(月) 10:41:48 ID:YTxjSElA
>ぺんぼーさん
>1万リットル、という量はたかだか一辺1mの立方体なんですぜ?

桁一つ間違ってますよ。水1トン=1000リットルが1立方メートルです。
10の立方根を計算すると……1辺約2.15メートルの立方体ですね。

20GAT:2011/05/30(月) 11:06:55 ID:GZrADQi2
・ナルト
サクラがカマをかけたようには見えませんw

・めだか
示される場所へ迎えは特に関係なかったのか…。

・こち亀
節電の話をしているページの横のコメントで「ラジオはつけっぱなし!」って…。
いや、電池のだからいいのか、もしもの時はラジオが役立つ、というメッセージなのか。

・保健室
過去キャラが来たことで若干日常編の雰囲気は味わえましたが、そろそろ決着ですかねぇ。
合法的に幼女と触れ合おうとする才崎弟、自然と幼女にイケメンと思われるアシタバくん、なぜ差がついたか…。

ところでコミックス発売予定の7月のところ、ハンターの28巻が入りましたね。これは連載再開が!
…と思ってから検索したら、2週前ぐらいから情報は出てたんですね…。
先週の本誌の7月欄には無かったので、ついはしゃいでしまいました。

21plto:2011/05/30(月) 11:12:36 ID:.ezUFaY2
<ぬらりひょんの孫> 山ン本「魔王」転生の記念&神回。
「小物」から「魔王」への流れが見事! 黒田坊の「劣化コピー」しか創作出来なかった山ン本が、なぜ「魔王」に転生できたのか。
これは「情念」の差だろう。黒田坊の誕生理由で読み取れるように、「強い妖怪」には心の底から搾り出した「人の濃厚な情念」が必要。
今までの山ン本は、安全圏で創作しているにすぎなかった。「情念」が足りない。代償も足りなかった。

今回は違う。奴良鯉伴に追い詰められ、崖っぷちの焦り、希望、疑念、生への執着、死への恐怖などなど「情念」を溜め込み
仕上げに、野望を潰した奴良鯉伴への「恨み」をぶちまける。息も絶え絶え、憎悪を塗りこめ塗りこめ、血文字で百回目の怪談創作。
これだけ臭い立つような怨憎を抱いて死ねば、あんな醜悪かつ凶悪な妖怪に転生したのも納得だ。

あと、扉絵の「山ン本の夢」が決め手だったと思う。良い顔してるでしょ? このために毎日地道にやってきたわけですよ、山ン本は。
人間の身で「畏」を集め神や仏になろうと、桁違いの欲を脂肪に溜め込みながらコツコツと。
それを奴良鯉伴に「一瞬」で潰された。その口惜しさ、恨みの大きさは無限大…もう「魔王」になるしかないよね!

まぁ、このあと奴良鯉伴率いる奴良組に「負け続け」、結局、現代では地獄にこもって「ズルズル…おのれ、今度は脇腹を潰された…ハァハァ」
と「情けない」状態に陥ってるわけですがw それでも「魔王」の暴れまわる姿を見たい。山ン本の敗北は確定事項なんだけど、
今回の山ン本の転生話は、それを忘れさせるだけの「凄み」があった。晴明(笑)の全裸登場とは「畏」が違いすぎる。

<ENIGMA【エニグマ】> 今回から「っ」抜き。しかし、好きな人もおられるので、そういう人には「見える」ようにしてあります。
キジマの行動。謎だ。その目的は、しげるに「才能」を自覚させ、自在に使えるようにすることかな !
その「才能」。スミオの未来を予知。予知はスミオの「夢日記」では。まさか「夢日記=しげるの愛の『スミオ日記』」? 我妻由乃か、しげる !

・「夢日記」の特徴
稚拙な絵。幼児が書き散らしたような字。一人称は「ぼく」。スミオの母についての予知が「ぼくの知っている〜女の人」だった。
予知内容は、スミオ自身のものだけでなく、母親から無関係な他人の未来まで広範囲。

・しげるの内に潜む、幼女しげるの予知の特徴
夢日記と同じ形式。平仮名。一人称は「わたし」。「この未来がこないように伝えるの」としげるに指示。(今まで、スミオの日記帳に伝えていた?)
現状、予知内容はスミオ限定。

…ボーイッシュな幼女しげるの「一人称」が「ぼく」だったら、確定だったんだがなぁ。ちょろちょろ、噛み合わない部分があるのだ !
他にも、スミオの母親が言っていた「あんた(スミオ)の中に怪物がいる」も引っかかる。幼女しげるが怪物ってのは、違和感ありすぎる。
ところで、「あなたは、まだ私じゃない」=「あなた(現在のしげる)は、まだ私(スミオが死んでしまった未来のしげる)じゃない」ってことなのかな?

22plto:2011/05/30(月) 11:14:34 ID:.ezUFaY2
<BLEACH>
雪緒の「完現術」おかげで、霊圧遮断したまま修行できるわけだが、はっきり言って、すぐ居場所特定されるよね。
前回からの銀城の行動見てると、「俺たちはココですよ」と宣伝してるようにすら思える。

例えば、前回「予備のアジト」に移動したあと、雪緒に命じて一護をゲーム内から解放した。
そのあと、銀城は一護と一緒にゲーム内へ。これらを「霊圧」で判断すると、雪緒の霊圧だけ残して、他の霊圧が出たり消えたり。
ついでに、雪緒は「完現術」を発動するわけだから、その際に霊圧が「変動」する。「完現術」に霊圧が関わってるのは、すでに描写済み。
さらに、「術」未使用のときですら、霊圧を放ってるのも描写済み。新章序盤、銀城が一護に接触しただけで、一護に銀城の霊圧が付着していた。

雪緒の能力知ってる月島はもちろん、浦原や尸魂界の連中でさえ、ちょっと頭を働かせれば、一護の居場所は推測できるだろう。
…銀城はその辺のこと、しっかり対策してるんだろうな? ま、銀城と月島が繋がってれば、月島に関しては心配無用だろうけど。

<magico>
魔術の体系化。これぞ待ち望んでいた設定。しかし、青魔術の「職業系」って何だ?
「医者」とかだったら、白魔術の治癒と被ったりしないのだろうか。シオンの「箒魔法」はどの系統なんだろう。攻撃系で赤魔術っぽいが。

<保健室の死神>
今回のストーゲの行動は今ひとつ釈然としない。性格的には納得だけど。でも、ここで裏切るくらいなら、なぜ最初から参加してたのかと。
「隣人愛」使えば、明羅や他のメンバーが裏で何をしてるのか、覗き見できたはずだから、連中の性質は知ってたはず。
ストーゲがなぜ連中と組んでいたのか、なぜ組む必要があったのか…の描写が足りてなかったなぁ。残念。
ところで、ハデスに「亡失」が効かなかったのは、「冷血」発動状態だからな。「冷血」がムシャムシャゴクリしてるんだろうか。

<めだかボックス>
Q「何でバレたん?」
A「主人公体質やからね」凜っ!! 安心院が負けフラグを立ててまで、めだかと接触する理由がわからんなぁ…。

<奇怪噺 花咲一休>
この作品の人間たちは、顔が丸い。今回出てきた女の子も、お饅頭のようなぷっくり丸いポニョ顔。かじりたくなる。
で、本編なんだが、あからさまな説明回というか、特に盛り上がりもしない内容だった。前回までと比べ、かなりパワーダウンしたような。
「とんち」って難しい。はまると「おお、そんな考えが!」になるけど、「屁理屈じゃん」と萎えるときもある。今回は後者。なぜだろう。

23カバ:2011/05/30(月) 11:30:09 ID:dJVkhesg
・ワンピ
多分既にどなたかが指摘していて、それを私が見逃していると思うんですが
オトヒメはキング牧師がモデルなんですね
今更ながら気付いてちょっと感心しました
ってことはタイのお頭は一応マルコムXがモデルなのかなー

・鰤
織姫「私たちは絶対黒崎君の足手まといにはならない!」
銀城「チャドは無理だろ・・・」
雪緒「チャドはダメだろうね・・・」
一護「チャドの霊圧が・・・消えた・・・?」

・トリコ
ジャンル:ハーレム系ラブコメ

・バクマン
最後の1P以外は非常に少年漫画してて良かったです
最後の1P以外は!
説明口調のせいで全然PCPが面白そうに見えないうえに
(ワンピ、ナルト、クロウが存在するだろうジャンプで)簡単に3位をとり
シュージン完全復活までしちゃう、ってどんなご都合主義だよ
あと、細かいところですが
疑問符のつかない「なんで」って台詞が不気味すぎる・・・

24エウロペ:2011/05/30(月) 11:35:05 ID:dJPmWT2k
・ブリーチ
これだけひっぱる死神の正体はなんなんだ
・リボーン
リボーンの炎の書き方って綺麗だよね
・マジコ
ゲーム化した時に、4色にそれぞれ別のストーリーがあって、全部クリアすると黒色編が遊べるみたいなゲーム作れそう
・エニグマ
シゲルの能力は、死亡ルート一歩手前で生還用の選択肢を追加するみたいな感じかな

>>5 farinさん
>リアクティブアーマーにする必要性
たぶん衝撃全部を防いでの反射は出来ないんじゃないかな?
>>15 いかさん
>お金返すなら、目標金額達成した瞬間止めれば良かった気が
相手が鼻を尖らせて、倍プッシュだとかやってたんじゃない?

25カバ:2011/05/30(月) 11:45:59 ID:dJVkhesg
・めだか
こんなにきちんとした解答が用意されてるとは思いませんでした
細かく突っ込めるところは多々あれど
「少年漫画」の「クイズ暗号」としては合格点じゃないでしょうか
ただ簡単なところで、前回の話で校内見取り図を読者に公開して
1、時計塔があること 2、時計関連の施設は時計塔しかないこと
を明示しとくべきだったんじゃないかなー

正直「戯言」シリーズ数巻と「きみとぼくの」シリーズ数巻の
糞トリック糞解答を読んだ身としては
西尾先生の成長が感じられて喜ばしい限りです

>>15 いかさん
>善吉が別の答え(楽な方)を導き出してそっちが正解ってパターンもありそう
中学生に先に解かれた上に、善吉君にドヤ顔でヒントを出した阿久根さんを
これ以上苛めないで上げてください!

26BUC:2011/05/30(月) 12:39:39 ID:nKOwYOaI
■トリコ
ゼブラさんが好きすぎて生きるのが辛い!

風邪引いた女子高生のように、喉を指差し手を左右にぱたぱたするゼブラ
黒糖砂漠で頭から泳ぐゼブラ
そして、ボケもできてツンデレ
何このヒロイン

■べるぜ
ブリーチやナルトのように力のインフレが起こっていないからしっかり破壊力の表現ができていたと思います
焔王さまNTRフェチにならないかな

■チャド
もう面白いからタイトルはこれでいい
あのヒトコマがシュールすぎる
48.2度4.5Gの世界を歩くことで今さら何が変わるのか
格ゲーのほうがいいんじゃないの?

■マジコ
やっぱり好きな漫画だなあと感じられる1話でした
やったーお金いっぱいもらっちゃった☆なんて言うかと思った
なんていいこだ

■えにぐま
なんで机の上から落ちたのに下敷きなってんの

■一休
普通に面白いがジャンプだと続かなさそう・・・

■めだか
ガイナでアニメ化かと聞いたんですが、もしアニメ化するとなるとカッコつけたとかどう表現するんでしょうか

27:2011/05/30(月) 13:07:43 ID:tW3psiLE
トリコ
>怒るサラフィンさん

人間で例えれば
「お前が便秘で溜めたウンコが超美味えんだよ!出せ!出しやがれ!」とか言ってブビビンマンに腹をボスボス殴られるようなもんか

あまつさえ「このウンコは最高だ!俺のフルコースに加えさせてもらう」とか言われて

怒るかな
怒るよりキモい方が勝るかもしれん
だがブビビンマンが可愛い女の子だったら…?

ワンピ
>「王子たちを止めろ!」

わかりやすく物分かりが悪かったり良かったりするモブはワンピの良いところのひとつでもあるけど
今回は少しなー
箱の大きさがたりないでしょwwwとか言ってる奴にはかなりイラっときた

一休
この漫画もモブにいいキャラが多い
立ち向かわなきゃ!っていう今回の女の子にはキュンキュンきた

ナルト
>うるさいぞキバ!

この漫画で素直にクスっときたのは久しぶりだった

28愛忍者:2011/05/30(月) 13:08:48 ID:KpQvzLCk
 もう立ち読みで済ませてる。買った方がいいんだろうなぁ。

チャドが斬られたことをみんな気付いてない……って!

29ヤヒ:2011/05/30(月) 13:12:12 ID:roxkL55I
ワンピース
西原理恵子の「毎日かあさん」にあった、西原の旦那が亡くなったとき
子供たちが西原を元気づけようと必死に笑わせようとするシーンを思い出してウルッときた。
尾田先生の「泣ける過去回想」は今までに幾度となく見てきたがやっぱり泣かされる。
トリコ
炭酸を含んだ音壁ってことは、音+ガスになるよな?? 呼吸はどうするんだ。

死神引っ張りすぎ…。てかチャドの砂漠横断?は何の修行なんだ。
めだか
久々に暁月先生がエロい女性を描いてくださった。相変わらずおっぱいはボールみたいだったが…。

30謎人:2011/05/30(月) 13:16:54 ID:BGfgaMIw
◆トリコ
「炭酸を含んだ息」って要するにただのゲップって事じゃん

◆ワンピ
ああ、泣いたとも
デッケンさん「よし、結婚式の招待状を書こう!・・・あ、友達いねぇ」
で泣いたとも

◆こち亀
結構面白かった
昔のこち亀で見かけるパターンだったけど、こういうのが個人的には好きだ

◆鰤
やめろチャド!
そんなところにいたら歩いているだけで零圧が消えるぞ!

…あ、元からか

31スパイク:2011/05/30(月) 13:34:30 ID:aOeJIPG.
BLEACHのスペシャル本、ヤミーさんとこの犬の話が出てくるのかー……
コレだけの為に買うってのも何だかアレだし、はてさてどうしたものかいな

32YAN:2011/05/30(月) 14:09:55 ID:7BKRRx.s
>ワンピ
子供たちがおどける様を見て「べろだしチョンマ」思い出した…
素直に感動する気持ちと、ちょっと離れた所から見ている自分がいる…

>バクマン
いい落とし所だと思いました。でも実際、犯人何者…内部犯じゃないとしたらすごすぎる。
実は、今回のも便乗犯の便乗の内部犯(つまり、別の銀行員の犯行)ってことはないかな…

>ナルト
「クールに…素早く」 
冒険王ビィトの知将グリニデ様の「ビー クール…ビー クール…」を思い出しましたw

>>2 ズバロットさん
>2chにめだかのネタバレが投下されて暗号の答えが判明してからこの掲示板にしたり顔で、
>ローマ数字の4だから時計じゃないですかーとか書き込んでいる人がいることに。
>そんなの私が一番早く解き明かして、時間、針とヒントを与えているじゃないか。

先週のと、めだか暗号スレ見直してみたけど、2ch経由ってわけでもないんじゃ?
むしろズバロットさんの発言を見て確信した、って書かれてるようですし…

>>13 ゆとりのぽこぺんさん
>うーん…④かな。
実はワンピについてはちょっと同じこと考えてましたw

あとはアラディンさん当たりが怪しい気も。遠くからの狙撃とは限らないし。
署名に日をつけることで、見聞色の覇気の気を乱した上での犯行とか。

33神の卵:2011/05/30(月) 14:19:42 ID:qKezprg2
●ぬらり
pltoさんの言うとおり今週は神回
前回までは爺の過去編に比べてスローテンポでコメディ色が強くなかなか危機感が湧きませんでしたがそれは今週の為の前置きにすぎなかった
この漫画の妖怪は元人間が多いですが山ン本さんの覚醒は説得力がありなおかつ迫力満点のシーンで作者の才能がフルに発揮された展開でした
全体の構成も
扉絵で(笑)→乙女と雪麗さんで萌え→黒田坊の掘り下げ→ラスボス登場で燃え
と非常にテンポが良く濃い内容
順位も尻上がりなのでこれからに期待

●ワンピ
最近は泣き顔の気持ち悪さに拍車がかかって見る気がしない
それに今更この世界の人間が銃で撃たれて死ぬなんて・・・
見聞色の設定も持て余してる感が強い

●ninja
ヒナタ「この戦いはナルト君を守る戦争!」
・・・岸本先生はいったい何を狙っているんだェ
最後の4人のくだりがすげー寒かったです

●ゼブラ
…で良いよねタイトル?
鳥人間に関してはこれから彼らからの報復がありそうな悪寒
レイ局長は島ブーが描いた精一杯のイケメンか
ハンサムも出てきたけどこの人実力隠してる展開なんだろうな
それにしてはフルコースがあれだけど

●鰤
皆さんのいうとおりチャドのコマがすげーシュール
それにしてもキャラブックが出されるのにcカラーとは・・・

●べるぜ
戦闘シーンはまあまあ
でもこの漫画の欠点はシリアスとギャグの区別がついていない(作者がつける気がない?)点ですかね
その境界が不明瞭でいつシリアスとギャグが切り替わったか分からず感情移入が難しいかと
あと敵のデザインがあれなのでいまいち燃えないです

34tori:2011/05/30(月) 14:24:11 ID:fC5YCTqU
・ワンピース

リュウグウ王子次男三男に、そんな事情があったとは
語尾にやたら不自然な「ミドレ〜♪」とか「アッカマンボ♪」とか付けて
キャラ付け必死だな(笑)とか言ってた俺を許してくれ

白ひげが、ポッと出のネームドキャラのスクアードさんに刺されたように
オトヒメ銃撃犯も、ポッと出のネームドキャラのアラディンさんと予想
仮に当たってるとすると
スクアードさんよろしく、純情な感情が空回りで海軍に操られてそう

35ハンセイ:2011/05/30(月) 15:03:56 ID:FZuBbHfo
>>33 神の卵さん
見聞色で避けきれなかったことはともかく(何か狙撃犯にカラクリがあるのか
>>32 YANさんの仰るように署名に気を取られていたからか)
銃で死ぬのは昔からですし、ついこの前もフィッシャー・タイガーが銃撃によって失血死したばかりですよ。

36はひふへほ:2011/05/30(月) 15:18:37 ID:F1jE8JS.
・ワンピース

ロリは、小さいイメージがある。
デッケンさんは、巨大な女が好みなので、
小さいイメージのロリには、まったく興味がない。
大人で、巨大な女が好き

37神の卵:2011/05/30(月) 15:25:02 ID:qKezprg2
ゼブラさん大人気ですね
もし今北斗の拳が連載中だったらラオウも似たようなこと言われてたかもしれません

38ららら:2011/05/30(月) 16:09:13 ID:SJ5Z.nT.
表紙に誤植あり、一休は第3回。

・べるぜバブ
吹っ飛ぶ時にはアランドロンに抱かれているのに何故ラミアといっしょにいるのだ古市よ。
庇おうとする描写にしたらよかったのに。

・花咲一休
相手が普通の頭脳の持ち主ならアウトでしたよね。化け猫も所詮は畜生か。

・黒子のバスケ
ブザービーター好きだな藤巻さん。

39ナオシ:2011/05/30(月) 16:15:24 ID:1lWCISto
マジコ

通貨の単位が同じR(あっちはリンだったけど)
買い物イベントもそこはかとなく似たテイストを感じた。リスペクト?

プレゼントは、一回だけ身を守ってくれる花飾りに違いない…(逆か)

40アーノルド:2011/05/30(月) 16:17:35 ID:959i97GM
まさかジャンプで任侠姫レイラの名前を見る日が来るとは…
面白かったなあアレ

めだか
はwwwwwwんwwwwwwてwwwwwwんwwwwww

ナルト
雷影はともかくツナデはそんな強くないだろ

ワンピ
デッケンさんには本当にガッカリさせられた
もうこいつはデッケンさんじゃなくてデッケンだな

ぬらり
山ン本さんかっけええええ
まあこれから数百年負け続けるんだけどね!

マジコ
漫画的デフォルメだから仕方ないんだろうけど、
自分にされてるわけでもない説明にキレるルーはちょっとやだなあ…

いくら野生児だからって…

41てふす:2011/05/30(月) 17:05:29 ID:iYYCuMlA
こんばんは。
見聞色の覇気についていろいろありそうですが,私の考えをうだうだと。

考察1
・オン/オフを使い分けてる
コビーが見聞色に目覚めてすぐの頃は周りの心の声が聞こえすぎて怖い
みたいな描写もありましたし、常にオンだと精神を病んでしまいそうな。

他のとこならともかく、魚人島で常にオンにする必要はそんなになさそうな。

考察2
・使い手によって使用できる範囲が違う
エネルさんが空島全体を覆えるすごい心綱使いだったみたいな描写ってありませんでしたっけ?
(範囲外から狙撃されたのなら察知しようがない or 分かった頃にはかわす術が無い。)

考察にも何でもないかもしれませんが,長文失礼します。

42ポポイ:2011/05/30(月) 17:07:16 ID:vkd36LTw
>マジコ
>カロロン

後日、「博打では、イカサマはするが借りは作らん主義だ」とか言って、窮地に救援に来そうな気が。 

>猫鍋先輩

偽者なのでしょうか。
 それとも、最初から安心院さんが正体だったのでしょうか?

>こち亀
>夜食

中川は、料理も出来そうですが。プロ級に。

>センゴク

お市さん、本能寺の変の翌年に死亡、享年37歳。
 本能寺時点で36歳(お長はこの時6歳)。
 お長さん、姉さん呼ばわりしていますけど、昔から若々しかったんですかね。
 それとも市さんが「姉さん」と呼ばせていたとか。

>保健室

ストーゲさん、なんでまた、仲間になったんですかね。

>トリコ
>炭酸の鎧

最初から用意しましょうよ。

>コーラ

あの採取方法だと、砂とか塵とか、トリコたちや鳥人間の血とか、混じるんじゃないかと。

>一休

あの化け猫、願印が剥がれた後、高い所から落ちただけですが。
 妖怪がその程度で死ぬとは思えませんが、退治しなくていいんですかね。

>ぬら
>黒

「子供を守る妖怪」てことで、青と同じだったんですね。
 彼の様な成り立ちの妖怪がアリなら、民話や神話、或いは講談・小説由来の妖怪もアリですか。
 そう言えば、中国では、斉天大聖・孫悟空が、実際に神として祭られていて、それを馬鹿にした人間が祟りに遭って、謝って許して貰ったって民話が有るそうで。

>進研ゼミ

こんな所で、この作家さんを見るとはなあ(笑)。

43スパイク:2011/05/30(月) 17:10:25 ID:aOeJIPG.
>>36 はひふへほさん
その昔、「包容力のある年下が好き」という厄介な性癖を持ったシャア・アズナブルというロリコンがいましてな……

44はひふへほ:2011/05/30(月) 17:22:22 ID:F1jE8JS.
>>43 スパイクさん
年下で包容力のある女性なんて

・・・夢のようですね

45山菜 ◆SANSAI/fcg:2011/05/30(月) 17:22:42 ID:86N8ZTh.
・ワンピース
王子のくせにふざけた姿・行動・語尾の次男と三男が
あまり好きになれなかったんですが、今回でちょっと見直しました
個人的に悲しみの絶頂に無理やりおどけるとか
無理やり笑顔を見せるシチュエーションが大好きだからと言うのもありますが

・ナルト
サクラが頭脳戦……だと……?
大した奴だ

と思ったんですが、もう一度読み直したら

サクラに信頼出来る仲間の姿でも疑ってかかる慎重さがあったわけじゃなくて
運良く相手が失言し、それでちょっと引っ掛けたら相手がボロを出しただけという
結局ただの偶然だったサクラのポジションに安心した

・進研ゼミの漫画
面白いぞw
流石ソウさん

・ドイソル
ちょっとだけ、これからの展開にワクワクした
でも終わりそうだなぁ……

・保健室
ストーゲを盾に出来なかったの?

46通りすがり:2011/05/30(月) 17:30:36 ID:yPMEvzTA
ワンピース
母親との死に際の約束のために、歌い踊りつづける兄……ラッキーマンの勝利マンを思い出した。
見聞色があって避けれなかったのは幸せすぎて悪意に反応するのが遅れたって事かな?
暗殺犯はデッケンではなさそうだな。
結婚を狙ってんのにゴマもすらずにその母親に手をかけてたら結婚なんて無理だろうからなー。
じゃあ、誰だっと考えてみると……暗殺と言えば政府関係かなー? CP9的な。もしくはホーディだったりして。

トリコ
そういやジュエルミートゲットした時もリーガルマンモス怒ってましたなw
やっぱ捕食者と被捕食者は相容れない存在なのかー。
次回はトカゲ人間の正体がわかりそうかな?

ぬらりひょんの孫
おーおー山ン本さんの最後の悪あがきかっけえ!!
ブクブク肥え太った体がSBRの大統領の如くスリムに!
遺体ダイエットに続く新たな怪談ダイエットとはww

マジコ
ルー可愛い。

47エウロペ:2011/05/30(月) 18:03:00 ID:XPtLMO3Q
>>42 ポポイさん
>偽者なのでしょうか。
>それとも、最初から安心院さんが正体だったのでしょうか?
球磨川さんに能力封印されていたからそれはないかと

48ハンセイ:2011/05/30(月) 18:13:14 ID:FZuBbHfo
○ナルト
寄壊虫が広範囲に渡って見張っているなら
交代制にしてヒナタは休んでいるべきなんじゃ・・・。
白眼も虫も敢えて同時に使わなければならない理由ってありましたっけ。

49ぺんぼー:2011/05/30(月) 18:15:20 ID:/pjSfI1I
>>19唯野さん
小学生レベルの常識を……
思い込みとか偏見とかは恐ろしいです。

ご指摘ありがとうございました。

50たまねぎ:2011/05/30(月) 18:16:06 ID:2ByuTYto
めだか
ローマ数字のこの「4」は時計だけに使われるものではない。
1800年代のラテン語で書かれた書物ではこのタイプの4が使われているものがある。
従って、「示される場所」としては図書室ないし書庫という可能性もあった。
(数字の傾きについても該当書を傾けるなどの措置を要するものという可能性もあった)
こういうとき、登場人物が超人博学設定だと作者は大変だよな。
学問的知識は何でも知ってるめだかが上記のことくらい知らないはずない、
とどうしても思ってしまう。
真面目に読者にも「示される場所」を考えさせるつもりなら
もっと条件を限定するべきだった。

51せつな:2011/05/30(月) 18:20:26 ID:/Z7I0CkU
>ブリーチ
おい、何もしてなかった訳じゃないチャド何やってんだよ。
織姫もだけど、それ普通の刀だったら致命傷だぞ。

>ナルト
蛙が印を結ぶ世界観でブタに手はないとか言われてもな。
・・・って思ったけど流石に言い掛かりか。
蹄じゃ無理ですよねー。

>バクマン
模倣犯が何の為にやってるのか分からないけど、PCPに思い入れのない愉快犯だとしたら何の解決にもならないような。
アンケ票は兎も角、ネットとかじゃ「作者必死w」とか言われてんだろうし。
と言うか、模倣犯は何も盗んでないし、作中の模倣犯に対する批判には当て嵌まらないと思うのだけど。

>トリコ
メロウコーラはトリコにとってはフルコース入りするほどの物ではなかったのかな?
ゼブラ→即決 トリコ→入れない だと、この時点でフルコースの優劣が決まる気が。
まあ、食べ合わせとかあるでしょうけど。

>マジコ
貨幣価値が分からないのがやや難。
ただ、15Rでプレゼントが買えるって事は1R=10円以下はまずないので、お小遣いにそれぞれ3000Rは結構な過保護ですね。
いいぞもっとやれ。

52ぺーぅ:2011/05/30(月) 18:24:38 ID:HJftJjTI
ナルト
そういえばサクラは美人くノ一って設定があったっけ

最近笑えねーぞ師匠 オサレに素早く、ネタを提供するんだ

一休
なにげなくジャンプを開いたら、イン○ィー○ョーンズ始まったのかと思った

ぬらり
黒いのをあっさり下の物にまかせたか
孫はこういうところを自分でやっちゃうからダメなんだよな

ドイソル
またノーダメージかよ もうダメだ

53ふるふる:2011/05/30(月) 18:33:58 ID:7YY3p62Q
>>43 スパイクさん
年下に甘えたい平丸さんもそのタイプですね。

54ポポイ:2011/05/30(月) 18:34:05 ID:vkd36LTw
>マジコ
>お小遣い
>3000R

単なる小遣いではなく、非常事態には、その辺の役に立って貰えそうな魔法使いを雇える様にって配慮ですかね。

>>47
>安心院さん

自分の分身を、ずっと前から予め大勢用意しておくとか、出来る人だと考えます。
 この場合、本体が封印されている間は、分身達は、自分の「正体」を自覚出来ず、「安心院さん」としては活動出来なかったとか。

>>42 補足と訂正
誤「>保健室 ストーゲさん、なんでまた、仲間になったんですかね。」→
正「>保健室 ストーゲさん、なんでまた、ああ言う人であるのに、平気で人間を踏み躙れるのが明白な、明羅達の仲間になったんですかね。」

55モナド:2011/05/30(月) 18:40:27 ID:mMyDKrRs
バクマン
漫画に模倣犯なんか出したらよけいに喜ばせるだけとしか思えないわけだが…

ワンピ
同じこと考えてる人が結構いるけどオトメヒを撃ったのはアラディンじゃないかなぁ
この人もタイガーと同じくらい複雑な心情だったろうし
天竜人を手当てしたり苦しみながらもタイガーの遺言を守ってきたけど限界だったとかそんな感じで

56タワシ:2011/05/30(月) 18:41:00 ID:cX1oXJBs
●一休
なんか少女がやたら勇敢だったのと、それが特に伏線ではないのがよかった
この漫画のモブはけっこう好きかもしれん

●巻頭にあった進研ゼミの漫画
うむ。

57きじんが:2011/05/30(月) 18:42:12 ID:WELP8d4U
リボーン
D・スペードさんが「怪我をしている幻覚を見せていた」のか
「怪我をしてたけど幻覚で回復してるように見せた」のかで大分力量が違ってくる気ガス
「君達と私ではスペックが圧倒的に 違う」(やべぇ……傷マジ痛ぇ……)
それからエンマとツナ、君達の能力は味方が自分一人前提だと思うんだ

58かぴばら:2011/05/30(月) 18:42:59 ID:HHA7IJHQ
トリコ
ゼブラさんが万能過ぎましたね。
小松シェフが環境に適応出来ずに苦しんだり、猛獣に襲われたりするたびに
ゼブラさんと組めばよかったのにと思ってしまいそうです。
もうトリオでいいんじゃないでしょうか。

ONE PIECE
実現できないから署名が集まらなかったわけではなく、人間が怖いor嫌いだから移住反対だと解釈していたので、
一斉に署名しだしたのには驚きました。
天竜人なんて簡単に一筆を反故にしそうですし。

NARUTO
カブトがいなければマダラに勝ち目なかったなと正直、マダラを侮っていました。
忍連合は烏合の衆なので疑心暗鬼になるのは確実の上、
芋づる式に上を目指して隊長クラスと入れ替われば戦況を操れますね。
白ゼツがバカ過ぎるのが残念でしたが、シカマル父がどういう対処をするのか楽しみです。

ぬらりひょんの孫
僕が考えた最強の妖怪に大人である山ン本さんの発想が勝てないのは納得です。
キン肉マンで7億超人パワーのスキーマン(作中最強で1億)を投稿できるかどうかが分かれ目ですね。
魔王になった後も不滅さに「奴良組を倒すまで」と制約を掛けてますし
でも魔王山ン本のデザインには痺れました。

59アーノルド:2011/05/30(月) 18:46:34 ID:Y5hy1Ujo
>>54 ぽぽいさん
元々安心院さんだったら「貴様は誰だ」って言わないと思うので普通に変装なんじゃないですかね

60ははは:2011/05/30(月) 19:01:15 ID:mUssrnTM
・進研ゼミ
「面白いなー」と思ってたけど、ソウさんだったのか。納得。
個人的に一番クスっときたのは信長が進研ゼミをやってたのコマ。
ただ、漫画としては面白いんですが、これを読んでゼミやりたいと思うんでしょうか。

・ワンピ
しらほし姫の加入フラグ立ちまくりですなー。
ただ加入したとしても寝床とか用意できそうにないけどどうするんでしょ。
あれか、縮ませちゃうのか。竜宮城にあるという玉手箱がなんか逆の効果だったり色々発揮しちゃうのか。

・めだか
自分はビアンカ派です。

・エニグマ
なんでスミオが机に潰されてるん?
いや、そこはキジマ先生がなんか机に潰されるよう操作したと納得してやってもいいです。
だけど、あれだけの量の机に潰されて普通に行動できるスミオの耐久力は異常だろ!?
それだけの耐久力を持っておきながらロッカーに潰されたら死ぬのかよ!?

61あぬ:2011/05/30(月) 19:02:52 ID:Ij3TPMvQ
>バクマン
これいつかのひぐらしに例えるといつかの斧事件があった後に漫画の方で
「俺たちは何もしてないやつを殺したりはしない!」「絶対に斧なんて使わないよ!」
って急に言いだすような感じですか。
PCPなら流れとしては不自然じゃないんだろうけど台詞が説明口調すぎてなぁ・・・。

>ナルト
ナメクジが無言で見てるカットが気になったんですけど
既に成り代わってるんですかね。

62変な人:2011/05/30(月) 19:10:09 ID:XopWN8W6
ナルト
チャクラの性質まで変装可能な潜入に特化した能力を持ちながら
嘘をつくのは苦手・・・だと?
なんとも因果なものよなNINJAとは・・・いや、でも、正直なのはイイことだよね。
悪人なNINJAでさえ嘘が苦手なナルト世界にほっこりしました。

ブリ
チャドは遊んでたわけじゃないのに、小突かれたら倒れる程度の一護を止められなかった・・・だと?
しかし、修行シーンばかりが続くのに、まったく修行シーンが面白くない。
一護の成長にカタルシスが無いのが原因だとおもうから、もうちょっと達成感的が感じられる描写が欲しいなぁ

バクマン
ん〜やっぱり、七峰君に彼らがやった仕打ちを思えば、
今回のことぐらいで彼らが被害者ぶるのは違うと思ってしまうなぁ。

それはそれとして、「漫画で反論してやる」というガモウ先生のアンサーは
悪手でしかないと思う。作り手側の感情としては、それは全く正しい解答だと思うのだけれど。
結局あれは感情論でしかなくって、なんの解決にも結びつかない意見なんだよなぁ。
問題は「模倣する奴がいるから、セックス&バイオレンス、悪巫山戯を含む表現は規制すべき」
という極端なモノの考え方にどう反論するか、じゃなかろうか。
「犯罪行為を助長・賛美する意図はありません」ったって、だからなんだ?って返されるだけだと思うんだけどなぁ
真似する側も規制する側もそんなことは判ってるだろうに。

あと、すっごい突っ込みたかったのが「PCP(完全犯罪党)を犯罪に使うなんて、許せない!!」
ってそれは理不尽じゃないか。

トリコ
一万リットル・約10トンのコーラを人力で運ぶ・・・だと
と一瞬思ったけど、ガララワニとかも数トンはありそうだし、
結構最初っからそういう設定だったっけか。
でも、二酸化炭素の膜って、吸い込んだら死んじゃうよね。

63にむ:2011/05/30(月) 19:17:32 ID:9le1U.fU
・保健室
「オメーらあぶねーぞ そのヤローから離れろ!」は
マンガ家の兄ちゃんを指しているんだなと思ったら
違っていてびっくりした。

64ぺーぅ:2011/05/30(月) 19:19:44 ID:HJftJjTI
>やっぱ捕食者と被捕食者は相容れない存在なのかー。
喰うためなら殺すのもおKな世界だから
相容れちゃうとそういう話が描けなくなるからだと思う

65ウララ:2011/05/30(月) 19:33:40 ID:sZtDjaUM
見聞色の覇気に関しては>>41てふすさんに同意
オンオフ機能は私もあると思います。あとみんなが思ってるより万能ではないと思う。
戦争編では覇気使えるはずのみなさんが白ひげの海底からの突入見抜けなかったり、赤犬さんが不意打ち食らったりしてるし
人が多い場所ではエネル級に鍛え上げないと正確に把握しきれないんじゃないかな

あと効果範囲はてふすさんの言うとおり人によって違います。
エネルが空島のスカイピア全域、神官4名がアッパーヤード全域が把握できるとガンフォールが解説してます
これは心網を鍛え上げた上でのものなので通常はもっと狭いでしょう

66カバ:2011/05/30(月) 19:44:29 ID:dJVkhesg
>>62変な人さん
>問題は「模倣する奴がいるから、セックス&バイオレンス、悪巫山戯を含む表現は規制すべき」
>という極端なモノの考え方にどう反論するか、じゃなかろうか。
今回の模倣犯編はそこを問題とせず、反論する気もないんですよ
模倣犯や、模倣犯がいるから止めろという人たちをどうするか?じゃなくて
彼らの存在によって萎縮してしまう自分をどうするか?というのが
今回のテーマなので、シュージンが自己満足できれば解決なんです

まぁ漫画家マンガでそこに触れないのはちょっと不自然ではありますが
少年漫画でやるにはテーマが重いので仕方ないんじゃないでしょうか

>「PCP(完全犯罪党)を犯罪に使うなんて、許せない!!」ってそれは理不尽じゃないか。
「PCP」と言ってるから私は流して読みましたけど
ちゃんと訳せば酷い発言ですねwwwww

67ウララ:2011/05/30(月) 19:47:01 ID:sZtDjaUM
あとついでにもうひとつ。見聞色に盗聴能力はないです
これは時々勘違いしてる人がいますが、エネルはゴロゴロの実の能力で会話を聞きとっています

68あの:2011/05/30(月) 20:04:39 ID:uAVjMJ4k
◇トリコ
炭酸の鎧ってこれゼブラのゲップにしか思えない

69:2011/05/30(月) 20:06:46 ID:J/Sx6d82
トリコ
トリコ「来年またボコりに来るぜ♪」
スフィンクス「ふざけんなよ…」

やっぱり人形の生物を食べるのはヤバいのかな
でもこれじゃトリコのポリシーに反してるんじゃ…

こち亀
久々に不愉快な話だった
あいつらただサボりたいだけだろ、両津がちゃんと飯を食えただけマシだったかな?

70FCN:2011/05/30(月) 20:09:03 ID:4Sa052vY
感想書く前にこれだけは張らせてください
>>ナルト
      /,rヽ|:|;;;;;;;;;;ミ''゙`    ゙'ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
  _,,,,,l 、{ミ/,|::|''゙`  ,       ゙ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`i  C O O L!!C O O L!!
 /:::/| |ハ/ ノ:0:、 、-'         ヾ;;;;;;;\--'
 :::/;r"l `"  |::/`、\          ヾ;;;;;;\.   O O L!!C O O L!!C
 /;;;/  `   /coolヽ ヽ          `;;/  )
 ;;;;;| / l.    ゙、::::::::::`.、|,, / ,       ,/ /   O L!!C O O L!!C O
 ;;;;;| /|     `' 、::::::::)、/ ''"     ,/ /_
 ;;;;;|/ |   _     ̄ >',r-二''''- 、/,.、_   `i  L!!C O O L!!C O O
 ;;;;;|  |   /' `ヽ  、  / '!;:::::::: ̄フ ,/'^''ー゙ニ/
  ̄ ̄'|   |i   i\_`''   `''=-'"  |l    /  !!C O O L!!C O O L
  ̄`i;;;;!,  ヾ ノ/  _,,、-''` ,..、   l;|  /_
 ::::::::l;;;;l゙、 `'' _,,,,、-''''`::::::::::| {{^\、_jノ   ̄  `i  !C O O L!!C O O L!
 ::::::ノ;;;;j,/`''''';;;;;ノ;;;;j:::::::::::o::」 ,j}

71市ヶ谷博士:2011/05/30(月) 20:19:06 ID:dyBuuo2k
・進研ゼミの漫画
どっかで見たと思ったら精神科医のweb漫画の人だったか

・NARUTO
「俺は冷静だ」にそこはかとないナルトイズムを感じた

・ワンピース
言い伝えによるとルフィと一種にしらほし姫が変革をもたらす、と

・べるぜバブ
連鎖大爆殺でナルトとまどマギ、どっちを連想した人が多いのだろう?(因みに僕は後者です)

・magico
最初と最後のエマたんがかわいすぎて生きてるのが辛い
あと林檎食べながら「お前も喰うか?」って聞いてるルーたんマジ杏子

・ぬらりひょんの孫
自分の怪談で自分を救うとか山ン本さんマジまどかさん

・めだか
安心院さんは単純にスキルの一つを使ってミスティークの如く変装していたんでしょう

>>23 カバさん
差別を描いた回想なので、被差別者の偉人は確実に参考にしてるでしょうね

>>50 たまねぎさん
でもあんな斜めにローマ数字の4を使ってるのは時計だけだと思います

72tule-ta:2011/05/30(月) 20:30:34 ID:ay34Cmgs
◆ぬらりひょんの孫
山ン本さんの魔王化はカッケー!と思ったけど、後の皆殺し地蔵とかを見る限り、ヘタレ&小物ってところは変わっていなさそうだよね。
もっとも、力は強大で精神は卑小というのも、それはそれで好みだけど。

73もっこりコリンキー:2011/05/30(月) 20:38:22 ID:jjDDGjSY
綾瀬はるかからのはるかはるか昔(ロングロングアゴー)は天才だと思いました

74カラガダー:2011/05/30(月) 20:40:05 ID:rCJ.MOL6
・バクマン
シュージン復活するの早いな・・・いや、引っ張られても困るけど
「俺達の真似は誰にもできない!」って台詞からは
上手く説明できないけど、物凄い厨二臭がしました

・トリコ
コンビのくだりはなかなか上手く落ちたんじゃないでしょうか
もっと後味の悪い展開を予想していたので安心しました

・SAKURA
カマかけたとか言ってるけどこれって偶然だよね
ゼツが余計な事言わなければ多分気付かなかったと思う

・花咲一休
うーん、微妙・・・
恐らくただの問答だけだと動きが無さすぎて盛り上がらないので、鬼ごっこ形式にしたのだと思うのですが、
それでもイマイチ盛り上がりに欠けているように感じました
あと一二話のとんちは素直におお!っとなった自分ですが、今回のはちょっと屁理屈っぽかったです

・スケット
ヒメコうぜええええぇぇぇぇ
今回のようにチョコの形とかどーでもよさそうなことでうじうじ悩むのは、女子高生の描写としてはある意味リアルなのかも知れませんが、
しかし、それが漫画として面白いかどうかは別物だと思うんだ
少なくとも自分は全く面白くなかった

・銀魂
「宇宙つーか森しかないアル」
もしかしてパンツはいてないん?

・マジコ
最初もらったおこづかい3000R、プレゼント15R程度(多分)
・・・エマっちゃん・・・・・・まさか・・・安物?

・エニグマ
パッと見た感じ、しげるの能力はスミオの未来日記と被っている気がするなぁ

・めだか
半纏さんwwww
彼には、認識されないだとか存在を忘れられるだとか散々言われてたけど全然そんな事はなかった日之影さんと違って、
ちゃんと設定通りに、画面の端辺りで棒立ちしてて欲しいですね

・グリム
チンコのサイズで偽物だと見破るってのは意外と斬新じゃなかろうか

・保健室
ストーゲさんのキャラはもっと掘り下げて欲しい所ではありますが、
展開的にそんな余裕はないのかなー・・・

75Kisiz:2011/05/30(月) 20:48:41 ID:tfioJwF6
>バクマン
七峰君のエピソードといいこれといい、一見ヤバそうなテーマを
実はまったく無害なエンタメにしちゃう手腕はすごいなー。
あれ、これって作中でPCPがやってることと同じ?とか思うと
メタ読みのし過ぎでクラクラするかも。

>一休
助けられた女の子の異様なまでの存在感の無さといい、
とんち勝負の形式と設定説明とで汲々としている感が…
もうちょっとコナれてくると違うのかなぁ。

>ナルト
サクラちゃんなんかにカマかけられちゃう、
嘘のつけないゼツさんには萌えざるを得ない。

76:2011/05/30(月) 20:49:30 ID:/eATgwo6
今週号のブリーチ読んでて何か織姫が能力も精神も強くなってて驚いた。
後、チャドも栞が武器の人に切られてでも誰にも気付かれてなくて哀れだった。

77かぼちゃ:2011/05/30(月) 20:56:58 ID:TnM2Hxww
クールに素早く
クールに素早く

なんか追いつめられた小学生みたいなモノローグだな

78mimimi:2011/05/30(月) 21:00:59 ID:YAUlUzNs
・めだか
なんか、今週の「裏返しに見る」「角度は合う」って
先週のセンターカラーのことを暗喩してる気がしますね。
…というかあの表紙自体がヒントだったというべきか。

79変な人:2011/05/30(月) 21:02:28 ID:XopWN8W6
上官「この中に、嘘のつけないスパイが紛れ込んでいるとの情報が寄せられました。今からみなさんに質問して炙り出します」
質問内容:あなたは本人ですか?

兵士A「はい、もちろんです」
兵士B「当然です」
兵士C「さ、さぁ、ど、どう・・・かな」
上官 「確保ーーーーーー!」

80kk:2011/05/30(月) 21:09:01 ID:M2m9wnYE
>ナルト
トントンって名前で人間と認識出来るってスゲーな。とか思ったけど
そうかテンテンとか居たっけ。
でも変な名前多い世界だけどトントンって聞いたら豚だと思うと思う。

81すー:2011/05/30(月) 21:15:48 ID:gXVG1AQ2
貨幣価値とか魔術体系とか色々突っ込んで話したいところだが本題から逸れる為またの機会に。
メタファーが少ないのは今週は直球の描写が多いためであって、
エマたんがあまりに可愛すぎて私の目が曇っているんではない。…と思いたい。

マジコ「夫婦の営み」感想

・女の買い物に男は付き合うものである。男は買い物が楽しいのではない。楽しんでいる女を見るのが幸せなのだ。
・家族として
三人ルーを挟んで手を繋ぐ。
無邪気な娘の不始末に母は頭を下げ、父は叱る。
ソフトクリームを食べる際はお互いでなくルーを見る。など、「家族」が板についてきている。
「夫婦」としてまだしっくりこないところがある分(大体シオンの照れのせい)この所帯染みた描写は微笑ましい。

・妻宣言
鼻血出るほど萌えるわ。
と言う話はさておき、旦那の古巣で嫁宣言(自己紹介)。
そこそこの大きさの街とは言え(地元じゃ負け知らずな)有名人。
あっという間に「おお、シオンに嫁が!」と広まることだろう。日本の田舎なら旧友が酒もっていっぱい訪ねてくる。

・プレゼント
エマたんの優しさと可愛さに転がりたくなる。惚れてまうやろ。
まあともかく、「決めてある」プレゼントは15R。
高いものでないところに、「心」を強調したい岩本先生の想いが見える。
ただし、決めたときにはもうほぼ使い切っているという罠。に見えてこれも岩本先生の隠し意図。
もらった「おこづかい」はシオンのお金である。シオンへのプレゼントはシオンのお金で。
これに岩本先生は引っ掛かりを覚えたに違いない。(無論ページ尺や見せ場などの問題もあったが)
ギャンブルとは言え、エマが自らの力で得たお金でプレゼント。この構図にしたかったのだと思う。
(しかし、結婚後は経済活動を共にするうえ共働きでなければ一方の収入で全ての経済活動をまかなうことになる。
 当然「夫にもらったお小遣い」=「自分の為につかえるお金」であり、それでプレゼントすることは問題無いのだが)

・今週のメタファー
儀式=仕事。旦那(嫁)は嫁(旦那)を守る・養う・幸せにする為に仕事をしなければならない。
つまり「箒魔法行使の儀式をする」=「収入を得る」であり、「箒魔法で黒魔女を狙う者を倒す」=「嫁との経済活動(生活)をする」の図式。
「私と仕事どっちが大事」などと言う女もいるが、シオン(岩本先生)の解答は「お前が大事だから仕事優先してる」。
何かあったら必ずすぐ駆けつける。「安心して俺が仕事してる間楽しんでくれ」ってことで。

・おまけ Gのエロ儀式。
魔眼は全てを見通す。性交渉経歴・保有テク・性的欲求・汁残量…全てを見通す。
道行く女性の全ても見通しているに違いない。つまりエマたんの全ても。G氏ね!つか替われ!
儀式として様々な薬液の入ったツボに漬かり続けているに違いない。
そしてツボ入り中(儀式中)にもかかわらず女性を「楽しい儀式」に誘うG。
儀式の完成形はつまり、あのツボに女性を入れてまぐわう事と見た。
それにより魔眼は真の完成を見る。そして童貞を捨てたGも真の(人間の)完成を見る。
深いなあ…今週のマジコは。

82四郎:2011/05/30(月) 21:18:28 ID:icj4UnTE
バクマン。
事件発生→スランプ→克服と作中では2カ月くらいの格闘だったと思うのですが
3週での解決は呆気なさを感じます。
ただ味気ないけど話も進まないブリーチよりは僕が求める週刊漫画のあり方として認めざるを得ない
それは置いといて今週はキャラの顎の尖り具合が気になって仕方がなかった。

トリコ
ゼブラさん可愛すぎるだろー

一休
今週のとんちはイイと思わなかったなぁ。
例えば男塾で塾生が人間で橋架けるのはアリだと思えるけど、
一休は普通の子供だという認識なので、吊り橋でターザンする所に読んでて乗れなかったですね。

こち亀
最近話考える人変わった?こういう話沢山やってほしい。

めだか
フローラはイオナズンが最高に魅力的
球磨川が幼馴染派だったところに「らしさ」というか変態さを感じました。

83ふるふる:2011/05/30(月) 21:20:32 ID:7YY3p62Q
・ワンピース
久しぶりにワンピースで泣けた。
幼少の時に祖父の葬式で泣かなかったということをネタに兄姉に虐められた思い出や小学生の時にずっと私一人で世話をしていたペットが死んだ時にロクに構いもしなかった兄姉がなぜか泣いてて泣かなかった私を責めた思い出のある身としては自分の悲しみを押し殺してでも妹を慰めようとがんばるような優しい兄弟が欲しかった。

・銀魂
もう本編に登場することはないと思ってた坂本と陸奥が登場した瞬間、なんか泣けてきた。
しかし、エリザベス初登場の第二十訓で、確かに「坂本のバカがこのあいだ俺の所に来て勝手においていったんだ」って桂がいってるんだよね。まあ九巻の作者コメントにあるように後付けなわけだけど壮大な伏線回収に見えなくもない。

84土竜:2011/05/30(月) 21:22:30 ID:d9FkQQDM
・バクマン
夜中の校舎に忍びこんでロケット花火打ち上げるのは犯罪なんだよ、知ってた?
近隣住人にとってはただ迷惑なだけなんだよ、分かってる?

・トリコ
>米砂漠の天然米
普通の米は正真正銘の天然物だろ。
それともこの世界では人工合成の米が主流なのだろうか?

・ナルト
>「クールに素早く……クールに素早く……」

落ち着け。

・マジコ
一ページ目から飛ばしすぎだろちくしょぉぉぉぉぉ!

攻撃系が赤? ふつう黒だろって思ったんですが、そうか、いろんな色を混ぜると黒くなるから、万能系は黒なのか!
あれ、でも白混ぜると灰色になっちゃうぞ?
しかも赤・青・緑って光の三原色だから、全部混ぜると真っ白になっちゃうぞ……?

・エニグマ
上から机と一緒に落ちたはずのスミオが下に? ……ははーん綺島先生、あなたドタバタラブコメ大好きですね?

どうやら夢日記(未来予知)自体がしげるの能力のようだが、スミオの能力は受信ではないまったく別の能力なのだろうか
先週の綺島先生のセリフは「(スミオの能力が覚醒しないまま)7つめまで来てしまった……!」ということか?

そして綺島先生の能力が『異次元空間を作り、その中のものを意のままに操る(シャドー化も能力の一部)』なら、クリア後の報酬はどうやって支払う気だったんだろう
まさかマトリクスか?

・ぬらりひょんの孫
雪羅さん妾だったのか……
じゃあリクオと氷麗は異母姉弟?
結ばれない運命!

・めだかボックス
なじみちゃんより纏さんに魅力を感じて仕方ない今日この頃。
ていうかもがにゃんはルドマン一択のはずだ

・保健室の死神
合体したぁー!
ほけしに終わったぁー!
ご愁傷様!

日常パート好きだったんだけどなぁ……

85リーパス:2011/05/30(月) 21:30:26 ID:4.Nxz046
・トリコ
>コーラ
いちまんりっとる…?
えっと、トリコの身長が220センチなので、そこから計算しやすいように袋の半径を200センチと仮定しますと、あのコーラは約33493リットル…割れちゃう割れちゃう!
>炭酸
例えば二酸化炭素が1%以上含まれている空気を吸い込んだりしたら人間なら昏倒して最悪命の危険もありますが…大丈夫なんでしょうか?

・ONE PIECE
「何より国民達は――オトヒメという人物が好きなのだ」
あー成程。人望って大事ですよね。
グロもエロも苦手な自分がずっとこの掲示板に書き込みをしているのも、かがみさんに人望があるからに他なりませんしー。

拳銃と覇気は、アレですね。ベン・ベックマンが黄猿さんを牽制した描写もありましたし、そういう狙撃技術があるのだと予想します。

・NARUTO
「この戦いはナルト君を守る戦争!」
ヒナタさんにこんな事を言って貰えるナルト爆発しろ。
あ、サスケ君は爪の先っぽだけ爆発してて下さい。

・SKET DANCE
バレンタイン編としてのゴタゴタには特に食指は動きませんでしたが、とりあえずヒメコちゃんが可愛かったです。微笑ましいったらないですねw

>>6 タイガージョーさん
変に凝った物を選んでハズすくらいならそれでいいと思いますよ。結局バレンタインデーもホワイトデーも、受け取る側より選ぶ側が楽しむための行事ですし。
ただ、普段の相手の言動や趣味に合わせて売れ筋から少しだけベクトルをズラした物を贈ると、自分のポイントがあがったり別にそうでも無かったりゴニョゴニョ…

・進研ゼミ
これを読んでクスリと来た方には、某クリニックのサイトに掲載されている同氏の漫画をオススメします。
ご存知の方は…あ、いたいた♪

・銀魂
坂本さん、本当に久々の登場なのにキャラがブレなさすぎですw

・magico
……っ!!!
いや、もう毎週毎週しつこいのは分かってるんですが、この1コマ目の破壊力は…破壊力は…っ!ヤベエエエエエエエエエエっ!!!好奇心でキラキラになってるおめめは正義!
またシリアス編に入る前に、もっとお嫁さんアピールしなさい!もっとルーちゃんに服の裾を引っ張られなさい!
聖沐浴儀編はずっとルーちゃん押しだったから、ここぞとばかりにエマちゃんにフォーカスインとは、いいぞもっとや…痛って!足の小指ぶつけたぁ!(マジで)

んで、えーと、魔法の系統分けですか。これは最初に読んだ時は「?」でしたが、ちょっと考えてみると、多分ですね、念能力のような分類の仕方だと思ったから混乱したのですね、これは。
おそらくこれって、魔法そのものの性質というよりは、その用途に依存する分類ではないかと。例えば同じ箒魔法でも、部屋の片付けに使えば青、箒星にすれば赤か緑と。例えば雨乞いの儀式なら、作物を育てるためなら青、森林を豊かにするためなら白と。そんな感じではないでしょうか。

・enigma
おー。これは、しげるが予知でスミオが感知という事で間違いなさそうですねー。
予想されていた方、スゴい。

・ぬらりひょんの孫
や、山吹乙女さぁぁん!
くっ!今週はエマちゃんフィーバーだったから既にMP(萌えポイント)が残っていない!健気な乙女さんファンの皆さん!あとは任せた!

・めだかボックス
あー、本命の予想はハズレ…このシリーズでは江迎ちゃん出ないのでしょうかねー。

86ウェイン姐さん:2011/05/30(月) 21:43:56 ID:jpl8t6cc
・めだかボックス
ツッキーマジ大物
謎解きを速攻解いて自然に人を引っ張って行けて他者の意見を素直に受け入れる
今まで大してキャラが立ってないと思ってたけど今週で一気に五人の中で一番お気に入りになったぜ
問題については己マジカル頭脳パワーの頃からこの手の問題苦手だったから放置してたけど
答え聞いてみたら難易度Bにふさわしい、解こうと思えば解けそうな按配でいい感じ
ドラクエ?や、己4までしかやってねーし、とりあえずゲレゲレは選べないの?

・バクマン
ホントになぁ…PCP見て面白いと思えた覚えが無いな
うん、ここで尺使われてもウザいしさっさと立ち直ってよかったね

・BLEACH
事象拒絶なんぞというチート臭い能力持ってるんだから
リアクティブアーマーなんぞにせんと『不慮の事故』みたいな事象反射でいいじゃん
ところでこのままチャドの出番も消滅しそうなんだがどうだろう

・NARUTO
ああ、当人のチャクラがあるから探知系も誤魔化せるのか
でもお前のソレはカマかけたんじゃなくてうっかり口滑らせてバレちゃっただけだからな
しかし自軍の最大戦力上から四人が同士討ちとかどうすんだコレ
これで実は途中で火影かビィさんとゼツが入れ替わってて同士討ち狙ってたらすごいんだが
それはともかくどうせならペイン戦場のど真ん中に突っ込ませて木の葉壊滅させた術使わせれば戦局ひっくり返るよね
…と思ったけど、今のペインの体であの術使えたっけ

・ぬらりひょんの孫
今まで色々言ってた『呼んだら来る』はこうなってたのか
先週といい今週といい山ン本さんの萌え力の上がりっぷりが洒落にならねぇな

・一休
う…ん…
まぁ悪くはない、ここ最近の新連載の中じゃマジコの次にいいとは思うけど、なんか足りねぇなぁ

・トリコ
「お前ボコったらメシウマだからそのうちまたボコリに来るわ」
うん、これはサラッちゃんは怒っていい

・リボーン
この期に及んでもDさんから大物臭が欠片もしない
なんというか四天王で言えば三人目くらいの風格というか

・こち亀
何でも両さんに丸投げする金持ちコンビにイラッときた
道の案内とかならともかく、金くらい出してやれよ
両さんもいまさら銃くらいでビビるなよ

・べるぜバブ
個人的にベルゼのバトル描写は大好き
ところで下手したらあの鉄杭古一の後ろの方に刺さってたよね

・エニグマ
シゲルの能力は平行世界の自分への干渉?
円環少女の再演大系思い出すな

・ほけしに
これはさすがにもうアウアウかな
最後に操ちゃんと絶花センセが見れてよかった

87サミー:2011/05/30(月) 21:44:06 ID:Z3pTCuFU
ワンピ
あーずるいな、あの状況じゃ王子達はああいう対応をするしかないじゃないですか
そういうシチュエーションを設定して泣かせに来る尾田先生は本当鬼やで
尾田先生は安易にお涙頂戴を描き過ぎるとよく批判されますが、
こういうどうにもならない状況での最善手が当人にとって凄く残酷みたいなのが一番きます
王子達が悲しみにとらわれて魚人島が潰れても誰も責めないだろうに、ワンピキャラは決して後ろを向かない。
タイガーしかり、ベルメールさんしかり、ココヤシ村の人々、ヒルルクやサウロ、
この徹底した前向き思考はワンピの特徴であり、異常さの一つでもあると思います
なので私はワンピの感動シーンは決して

88毒蛾:2011/05/30(月) 21:48:34 ID:22en90xs
・バクマン
バクマンすきじゃないわたしにも今週はおおよそ面白かったです
漫画に出したら模倣犯は喜ぶんじゃね?てのはわたしも思いますが
この場合作者側が模倣犯へ拒絶反応を示している、というのを周知させることで
風評被害(使い方あってるのかなこの言葉)は減ると思うのでこの際いいのでは。
本編は楽しく読めましたが最期のPCP1Pはコナンの酷い回レベルの漫画だと思った

・ワンピ
疲れているのか歳をとったのか電車内で泣いてとても恥ずかしい
わたしオトヒメ初出くらいでキング牧師とマルコムXって言ったんですよー!本当ですよー!
結構ドヤ顔で言ったんですけどかがみさんにはスルーされました!確か!

・めだか
絶対的『負け犬』の裸エプロン先輩をパーティに引き入れた時点で負け確定
そして阿久根さんの助言マジダサイっすもっとマシな言い方なかったんすかマジ

・保健室
終わるのか・・・・・・くそう・・・・・

最近内容が薄く感じていたジャンプですが、今週は久々にジャンプ読んだなー!って感じがしました!

>>80 kkさん
わたしはトントンはブタかせいぜいがパンダだと思いますし、
会話文の中に「はたけカカシ」が出てきたら農業の話をしてるんだと判断します

89ふるふる:2011/05/30(月) 21:49:09 ID:7YY3p62Q
・magico
母親に習う娘、母親と父親が仲良くしている中に混ざる娘、初めて行く場所では父親にくっついて安心していたい娘、父親の仕事の話を他人から聞かされるのはなんだか寂しい娘、おめかし姿がルーの娘属性を強化しているのも実にいい。

しかしあと10年で射程範囲ってことはルーって5、6歳くらいなんじゃん。神泉ルナの効果なんだろうけど、並のジャングルよりも生存率低い場所で一人で食べ物から家まで賄ってたわけだし、幼少時のルフィよりもたくましいな。いや、女ヶ島に放り出された時のルフィよりたくましいな。

エマはキラキラおめめとか、おっぱい強調とかギャンブル鬼強属性もよかったけど、「決めてあるの」のコマは壁紙にしたいほどになんか惹かれた。

9087:サミー:2011/05/30(月) 21:49:13 ID:Z3pTCuFU
>>87
途中で送信してしまいました・・・

91パラ:2011/05/30(月) 21:49:41 ID:uEeCL7pM
・トリコ
小松は本当に魔性の野郎ですねぇ。
今後ゼブラとの件をココとサニーが聞いて
「なら俺のフルコースが完成してこっちが上だったら俺とコンビ組め」
って展開がありそうな予感。

>コーラを含んだ息
あんたの能力は音だwwwwww

・ワンピ
デッケンの野郎ロリコンのロの字もなかったよ!!!心底ガッカリだ!!
さっさとルフィにボコられて表紙連載行きにでもなっちまえ!!!

・ナルト
サクラが無駄にモテたり敵倒したりするのに納得がいかない。
彼女にはブスと言われ敵がぶつかったら頭打って気絶するような女のままであってほしい。
あわよくばそんな彼女にナルトにくっついてもらって「ゲテモノ喰い」のレッテルを貼りたい。

92サミー:2011/05/30(月) 21:58:03 ID:Z3pTCuFU
>>87 つづき
まあ要するに、ワンピースのお涙頂戴とか感動シーンが寒いと感じる人は、一度ワンピースに通底する
異常なほどの前向き思考について少し気にしていただければな、と思いました。
尾田先生も大概エグい人ですよ・・・

それと、暗殺の犯人はアラディンで、オトヒメ様の覇気は署名が燃やされたことによる
動揺で発動しなかったってことだと思います。
空島編では神官が動揺してマントラが乱れたという描写がありますし。

93せつな:2011/05/30(月) 22:04:18 ID:/Z7I0CkU
>エニグマ
皆なんで引っ掛かってるのかわからないんだけど、常識で考えて机より重いスミオが先に落ちるのは当然じゃないですかぁー(棒読み)。

94お茶妖精:2011/05/30(月) 22:07:59 ID:bKCYfvf6
・バクマン
今週の話を読むとスランプの抜け出し方は「よくわかんね。でも抜け出す努力を
してればいつか抜け出せるんじゃね?」という事ですかね。うん、そりゃそうだ。

95アロニロ:2011/05/30(月) 22:27:35 ID:38Cv1CnM
今週はワンピースとバクマンのカラーがとても素晴らしかった。
サイシューには塵芥ほどの好感も持てないけど今回のカラーはうっかり飾りたくなるぐらい、いや飾らないですけどね(苦笑)。
・バクマン
この漫画は展開速いのと話を最低限まとめてきてくれる点は評価したいんですが、何かあっさりしてんな〜・・・。
まあある程度は仕方ないとはいえ「何か変なトラブル起きた!」→「サイシューピンチ!」→「実はどうって事なくてちょっと頑張れば解決しました!」こんなんばっかな気がするなぁwww
同じようなパターンばっかでちょっと飽きてきたぜ。
ところで銀行に侵入した犯人の招待は今後明かされるんでしょうか? 
行動があまりに不自然すぎると思うだけにこのままスルーされたら正直冷める。まあかといってサイシュー達が犯人を探し当てる推理物なんかにする訳にゃいかないでしょうけど
・・・しかし今週のPCPも全く面白そうに思えないなあ。
あまり気にしちゃいけないとも思うけど劇中作の描写がかなり増えてきたから流石に意識してしまう
・ワンピース
オトヒメさんキャラ立ったなあ・・・。
オトヒメさんが国民に慕われてる事が描写されたシーンはちょっとぐっときちゃいました、まあ号泣って程じゃないですが。
それに泣けるって点ではワンピースよりガッシュの方がry
・ナルト
イタチに担がれ、歩くのもやっとだった長門が何でイタチよりも高い位置に座ってるんだろう?
どうやって狛犬に登ったんだ? そもそも狛犬に座る意味ってry
・・・しっかし先週イタチは「術者はこのタイミングオレの幻術の力を利用するつもりだ」とか言ってたのにそんな事はなかったぜ! ってのはな〜・・・・・・。
いや、確かにミスリードとしては機能してますが何か卑怯臭いなあwww
それにしても白ゼツさんのこの弱さは何なんだろう? 
サクラにやられてるようじゃ十万いた所で何の脅威でもない気が・・・・・・・・・。
いくら穢土転軍団の加勢があったとはいえ、このざまでよくもまあ忍連合と互角に渡り合えたもんだぜ
・鰤
井上「絶対黒崎くんの足手まといにはならない・って―・・・」
あなた達破面編でもそんな事いって足手まといになってたじゃないですか。
その根拠不明の自身はどっからくるんでしょうか?
・一休
悪くは無いけど台詞を後2、3割削っても良かった気も
・スケット
篠原先生すっかり恋愛脳になったなあ、とちょっぴし感慨にひたったり
・リボーン
デイモンさんはこれ程の強さを見せても大した脅威とは思えない。
誰かに利用されてる匂いがプンプンしてますです
・マジコ
魔法の体系化は良いんだけどシオンを全てに長けた万能の魔術師にするのはちょっとどうかな〜?
これじゃ主人公のピンチが作りづらいしどちらかといとパワー馬鹿っぽい主人公のキャラに合ってない気もしますが、ね。
エマのギャンブル強い設定でRAVEのエリーを思い出したボクは重度の3馬鹿脳・・・という事か

96ポポイ:2011/05/30(月) 22:31:49 ID:vkd36LTw
>>59

安心院さんが封印されている当時は、元々が安心院さんの分身であっても、安心院さんの要素は発現していなかっくて、感知もされなかったとか。
 「ロア」が覚醒する前のシエルや四季みたいなものですかね。

いやまあ、個人的には、猫鍋さんが実は安心院さんでしたってのは、厭ですが。 

>>72

闇の司祭乙

97アロニロ:2011/05/30(月) 22:35:12 ID:38Cv1CnM
・エニグマ
ちょっっと面白くなってきましたが、スミオの異常に頑強な肉体はどうなってるんでしょうか?
夢日記とは別に何らかの能力を持ってるのだろうか
・ぬらりひょん
山吹乙女が異様にプッシュされてるけどこんな調子じゃ若菜さんの立場まるでないよなぁ・・・。
二代目と若菜さんの馴れ初め話はそろそろやっておくべきだと思うんだけどな〜、このまま先延ばししてたらどんどんハードル上がっちゃうぜ。
山ン元さんの描写はなかなか良かったんだけどどうもボクには妖怪が生み出されるプロセスが良く分からないなあ。
あれって人間にも出来ることなんですかね? そういや柳田とかも当時は人間だったんだろうか、それともこの時点では既に妖怪なんですかね

98岩巻:2011/05/30(月) 22:46:53 ID:IoA75WQw
◆バクマン
・この模倣犯からしたら「自分は他人に迷惑はかけてないから漫画の模倣犯とは違う」となりそうな気もする。(実際には迷惑かけてるけど本人はそう思ってない)

・PCPの模倣犯はPSPと名付けて欲しかった(SはSINの意)
ゲーム感覚で人に迷惑かけるって事で。
まあ別の問題発生するけど。

・明智くん偉そうにしてるけどマンガ内の立ち位置はどうなってるんだろうか? 最後のページを見るとPCPの思うように動かされてるレベルのようにも見えるけど、せめてPCPの正体にはめぼし付けてるけど決定的証拠はないというデスノートのLとキラくらいの関係であってほしいです。

99リーパス:2011/05/30(月) 22:57:24 ID:4.Nxz046
・保健室の死神
花巻さん!さっきは感想に書き忘れてゴメン花巻さん!
実はわざとです、モブ巻さん!

>>22 pltoさん
おそらく、ずっと行動を共にしていたせいで感覚が麻痺していたのが、
今回の一件で相対的、客観的に考える事で異常さに気が付いた、という事ではないでしょうか。

・magico
しっかし、今週のシオン君の慕われようを見たら、ゾディアさんがどうなる事やら…w

>>81 すーさん
今週のメタファーの部分に痺れました。
し、師匠とお呼びしても良いですかっ?

100kk:2011/05/30(月) 23:00:32 ID:M2m9wnYE
>>84 土竜さん
>天然米
普通の米って養殖にあたるんじゃないでしょうか。

>>88 毒蛾さん
ですよね。人間とは思いませんよね。潜入中なんだから口数は少なく!
「はたけカカシ」は親のセンスを疑いますね。安藤さんちのナツさん的な。
有名人で良かった、ていうか名前でからかわれたから頑張ったのかも……

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板