したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自愛スレ22

833幸せな名無しさん:2024/03/19(火) 12:50:41 ID:YV3RFxdE0
自愛スレで毒親に育てられた方のレスを拝見しますが、親の立場の方はいますでしょうか。

連れ子に自閉症と発達障害があります。
これまで頑張ってきましたが、このままだと精神が病み、自分が毒親になりそうで辛いです。
特性は受け入れられると思って旦那と一緒になりました。でも実際は育てにくいと感じることばかり。旦那にもアスペ気質があります。でも旦那なりの努力と私を支えようとしてくれていてありがたさを感じますが、子どもに対しては養育者としての義務を果たしてるだけで今では嫌悪の気持ちしかなく、愛情がもてません。何で私が面倒みなきゃならないんだろうと思うようになってしまいました。
こう書くと、子どものためにも離れるべきだと言われるのがオチかと思います。
方法はそれしかないでしょうか。
子どもに愛情ももてないのに平然と一緒に暮らすなんて、そんな自分が許せずにいます。自愛で気にならなくなりますか。
スレ違いや気分を害した方がいましたら、本当にごめんなさい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板