したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自愛スレ22

813幸せな名無しさん:2024/02/25(日) 19:39:43 ID:NAnuuYTo0
801こと810です。
>>811
ありがとうございます。
ご指摘の通り、私もコントロールになってると気になっていました。

なので今は
周りからいないものとして扱われたり
不自然に距離を取られたり
冷たくされたり
面倒くさがられたり
誰からも気を遣ってもらえなかったり
明らかに周りとは違う対応をされた時

自分がどんな気持ちなのかに注目して、
自分がどんな気持ちでいるかをしっかり確かめて認めるのが先なのかなと思いました。

何故そう思ったかと言うと
今まで人の顔色とか、人の気持ちしか考えていなくて、自分が怒ってたり気分が不快になってることに気がついてはいるものの、きちんと確かめて認めてこなかったように思います。

だから人からも同じ扱いをされるし、今こうして自分がどんな気持ちでいるか目を向けても、なかなか言葉として表せられなくて、この作業だけでも大変で、それだけ自分をおざなりにしてきたということなのかと、愕然としています。

自分のことを好きになるとか、今の私にはかなりハードルが高いことだと感じました。

今どんな気持ちかを確かめること、自分のことが好きじゃなくても、まずその気持ちが素直な気持ちなら、それを否定せず、淡々と認めたいと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板