したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

先人からの潜在意識活用アドバイス4

1幸せな名無しさん:2011/02/04(金) 03:52:27 ID:FXvVHlSQ0
主に旧掲示板から生まれた潜在意識活用者がアドバイスするスレッドです。
ニューフェイスも歓迎です!
今までの観念はどんどん脱ぎ捨てて潜在意識の観点から話していきましょう。
コテ推奨☆

過去ログ倉庫
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9650/1218125927/4

116幸せな名無しさん:2011/05/29(日) 18:53:37 ID:SE3KFCHI0
どこに質問すればいいのかわからなかったので
ここにかきこみました。
アドバイスいただけると助かります。

兄弟がもう10数年ひきもりで無職です。
最近親が体調くずしていてとても将来を心配しています。
私も兄弟が無職のひきこもりで一度婚約を破棄された過去があります。

まったく本人は向上心とかいっさいありません。
他人を変えることはできない、といいますが、
正直非常にうっとうしいし、お荷物だと思っています。
これ以上家族に迷惑かけてほしくないし。

まるくおさまってるイメージしても何の進展もなく数年がすぎており
もはや怒りしかうかびません。疲労しかありません。
なんか自分以外のことでいらいらするのもむかつくのですが
無視できないので困っています。

117幸せな名無しさん:2011/05/29(日) 23:27:01 ID:e38kO9oo0
>116

怒る気持ちもわかるけど、犯罪を犯したわけでもない兄弟を
うっとうしい、お荷物、だなんて言えちゃうあなたの考え方と言うか、
せめて表現方法を変えないと、なにも、変わらないと思います。

ひきこもりって、もちろん周りの人も大変でしょうが、
本人が一番つらいんですよ。ひきこもりのお子さんを抱える親御さんが
集まるような会とか、に参加されたりしたことはないんでしょうか。

118幸せな名無しさん:2011/05/30(月) 20:58:54 ID:4ZK6R2CM0
116です。

>>117さんレスありがとうございます。

ボランティアや市のひきこもりを支援する会とかにも参加しましたが
とにかく本人が一向に心をひらかないので逆効果でした。

本当にいろいろ振り回されて、もううんざりです。
兄弟だから?家族だから?支えあって当然なんですか?
血がつながっていようが関係ない。もう充分耐えてきた。

だからもう最後の頼みで潜在意識を活用しているのですが
動きがないのです。
親のことがなければとっくに見捨てている。
でも、親のことを考えると見捨てるわけにもいかない。

だから、苦しいんです。

119幸せな名無しさん:2011/05/30(月) 21:36:41 ID:FX6LGCkIO
>>118

潜在意識とは関係ないかもしれませんが、精神科病院などには連れていきましたか?

もしくは、家族相談ということで、本人抜きで精神科病院に行き、医師に相談もできます。

もし病気によって引きこもっているとすれば、精神障害手帳を申請して、級によって障害年金を受給できますよ。

そのお金で自立支援施設や援護寮などに入れるとか…

私は叔母で散々振り回され、人生狂わされそうでした。友達からも唖然とされ、「よく我慢できるね」とも言われましたし、

あなたのように、同じ空気を吸うのも嫌、隣を歩いた後の風が自分に当たるのも気持ち悪い、存在自体がうんざり、早くこの世から去ってくれないかと思っていました。

けど、精神病と分かったお陰で障害年金を申請し、入院→援護寮に入れて縁を切りました。

本人に自覚はないので、最初のうちは、そりゃもう入院させたことを恨まれるわ、退院させろだの家に帰らせろだの大騒ぎでしたが、家に戻られてあんな地獄の生活を送るなんて二度と嫌だから屈せずにいたら、そのうち大人しくなりました。

病人本人が一番辛いとは言いますが、実際面倒見てる家族は毎日がどれだけ生き地獄か…心的外傷もどんどん深まるし、こっちがノイローゼになります。

自立支援には市町村の障害者支援センターの人たちが面倒見てくれたりもするらしいので、一度行ってみたらどうでしょうか?

120幸せな名無しさん:2011/05/30(月) 21:40:05 ID:6s0CMWcM0
>>118
『豊かに成功するホ・オポノポノ』に、25年間引きこもりの姉と沖縄旅行にまで
行けるようになった話が載っていますよ。
ポノポノは100%自分が原因、というのが元なのでそれを受け入れられなければ
難しいかもしれませんが、うまくいけばあなたの苦しみが軽くなるかもしれません。

問題が解決するように祈っています。

121幸せな名無しさん:2011/05/30(月) 21:46:35 ID:FX6LGCkIO
そんなに長く引きこもって、散々振り回されていることもあるとすれば、精神科病院に一度相談に行かれてみては…

断定してはいけないけど、統合失調症にも陰性ってやつもあるみたいだし、人と関わりたくないから引きこもってるんだろうから^^;

ボランティアよりも病院の方がいいかもですよ。

122幸せな名無しさん:2011/05/30(月) 22:49:24 ID:4ZK6R2CM0
118(116)です。

皆さん、ありがとうございます。
昔一度支援の会の人にすすめられて心療内科で家族カウンセリングしたのですが、
全て家族と社会が悪くてあなた(兄弟)は何も悪くないのだ、という
内容のカウンセリングだったため、父が激怒してそれから病院関係は
全くいってません。本人も自分は全然悪くないと思ってます。それがまた
腹立たしいのです・・。


でも精神科で本人抜きで相談できるのですね・・・。
ちょっと行ってみようかな・・・。

ありがとうございました。
親の体調不良が続いて不安と不満が爆発してしまいました。
潜在意識とずれたような愚痴をぶちまけてしまってすいませんでした。

ポノの本、読んでみます。ありがとうございます。

123幸せな名無しさん:2011/05/30(月) 23:51:20 ID:FX6LGCkIO
>>122

そんなこと言われたんですか!?心療内科も色んな先生いますね…

私の体験でしか言えないですが、入院施設のある精神科病院なら、家族相談してくれるはずです。

うちの叔母も、25年前に祖父母だけで病院に相談に行き、叔母をうまくはぐらなしながら連れて行って、そのまま入院させ、

3年前も、耐え切れなくなった母と私で病院に駆け込み精神科医に相談して、25年前の入院を未だに恨み言を言っていた為同じ手は通用しないから、医師の助言で今回は保健所に頼んで連れて行ってもらい、強制入院させましたから…

個人クリニックだと、通院しかできないし、軽度の人が対象だったり、患者本人の意思ありきになってしまうから…医師との相性もあるので、入院施設のある精神科病院に、数件回ってみると道が開けるかも知れませんよ。

ポノしながら行動したら、スムーズに行ったりしてw

124幸せな名無しさん:2011/05/31(火) 00:06:16 ID:hNqrN3Xw0
>>122 潜在意識は、現実を無視して、望む結果を先取り、が基本だよね。
だから、兄弟を変えようとするのではなくて、引きこもりではない兄弟を
持つ自分に、自分がまずなりきる、のかと思う。

ひきこもりじゃないから、お荷物だとか思っていないだろうし。うっとう
しい気持ちも無いだろうし。

言うのは簡単だけど、たいへんだよね。別の心療内科に行ってみたら、
どうだろうか? ただ、現在の考え方の主流は、引きこもっている人間は、
家族の歪みを体現しているにすぎず、家族全体が機能不全だから、だよ。
だから、122さんも両親も、自分にも責任があり、自分がどう変わるのかに
集中しないと、良い方にはいかないかも。

125幸せな名無しさん:2011/05/31(火) 00:28:58 ID:7/suraN6O
>>118
自分の事をうっとうしい、お荷物だと思ってる人間に心を開けるか??

126幸せな名無しさん:2011/05/31(火) 01:11:16 ID:hNqrN3Xw0
>>122 ダイヤモンド社から出ている、「引きこもりするオトナたち」という記事。

ttp://diamond.jp/category/s-hikikomori

127幸せな名無しさん:2011/05/31(火) 02:57:53 ID:R/NJoiHY0
逆の立場だったら、お荷物だとか、うっとうしいとか、家族に思われてる立場だったら、どう感じるんだろう。『こんなに自分は苦しいのに家族さえ理解してくれない、理解しようとしてくれない』って、今度はいいそう。

128幸せな名無しさん:2011/05/31(火) 05:01:20 ID:07iKmOK.O
元パニ障長期ヒキです。
原因はいじめと家庭内不和
親がプライドの高い人間だった為
医者にも連れて行って貰えず放置され
本読んで自力で治しました
後にカウンセラーに体験話して驚愕された
社会復帰後は親に今迄以上に避けられてる
申し訳なくて私の顔を見るのも辛いそうだ
自分としてはもっと親身に考えて欲しかったし、
快復を喜んで欲しかった。
でもまあそれ以外は万事上手く行ってるからいいか
病気中に夢見た事は大体叶っている

129幸せな名無しさん:2011/05/31(火) 05:14:36 ID:p.e6VdGIO
>>125
子供じゃないんだから自分でも改善しようって、気持ちだけでも持たなきゃただの甘ったれやろーでしょ。

130幸せな名無しさん:2011/05/31(火) 05:18:17 ID:07iKmOK.O
今、私が成功したり、
将来の夢を家族に話しても
これ以上迷惑かけないでいれば何してもいい
頼むから顔を見せないでくれと言われています。
社会復帰直後に
お前はこの家の恥だとぶたれた事もあった
家族にとって自分は汚点で
外の世界に出られるのは恐怖だったのかも。
幸せになればなるほど、家族が離れてゆくのは辛い
でも自分の幸せは絶対手放さずにいようと思う。
ネガ吐きごめん

でも今は兄弟より幸せだと思う。

131幸せな名無しさん:2011/05/31(火) 09:50:18 ID:p4Y59bFw0
>>130 回復、おめでとう! 毒親は、子供が健全化すると困るからね。健全化すれば、するほど距離ができるね。でも、自分の幸せな人生を歩んで下さい。

>>122の家族も、引きこもりの兄弟を責めることで、直面しなくて済んでいる問題がきっとあるんだろうね。>>122も、兄弟を治すためにカウンセリングに行くのではなく、自分の怒りを無くすために行くといいかも。

132幸せな名無しさん:2011/05/31(火) 19:55:25 ID:7rt8xzBA0
122です。
なんかいろいろ意見ありがとうございます。
すいません、潜在意識関係ない悩み相談みたいなことしてしまいました。

ただ、説明不足で申し訳なかったのですが私が兄弟を
最初からうっとうしい、お荷物だと思っていたわけではありません。

職場でイジメにあったのが原因でひきこもりはじめたので、
無理して外に出る必要もない、そのうちまた立ち直ってくれると信じてましたから。

親も兄弟を責めたことは一度もないです。
いろいろ外にでれるように支援を探したり診療内科つれてったり、
話を根気よくきいたり、我が親ながらよくやってきたと思ってるくらいです。

なのに、本人はそれすら拒絶する。
そしてそのくせ自分からはなにもしようとしない。
親の会社が倒産して一時期生活苦になり、私が生活費を必死に
くめんしていたときも当たり前のようにゲームをしてネットをしていた。
だから、長年の不満がつもりつもって私は彼がうっとうしい、のです。

潜在意識を知ったとき、これならなんとかなるんじゃないか、
そう思いました。自分が全てを作り出しているなら
変えることもできるのでは?

そう思ってイメージやらなんやらやってみたのですが・・・。

愚痴ですね。
すいません。
私は自分を許そうとか兄弟を許そうとかおもえないんです。
無理矢理許さなくてもいいんじゃないかと思うんです。
この考えがそもそも間違ってるのかな。。。

133幸せな名無しさん:2011/05/31(火) 21:43:39 ID:YXQizWB.O
>>132さん

潜在意識と関係ない、ということはないと思いますよ。
このサイトに質問したのも、132さんの何とかしたいっていう気持ちで潜在意識が引き寄せたんだと思います。

イジメが原因か…
でも、偏見や差別ではないですが、家族が大変な時も平然とゲームというのは…

やっぱり個人的には心(脳)の面が気になるし、家族相談行った方がいい気が…

断定はできないけど、イジメがきっかけで何かが発症という場合もありますし、神経症なら精神的に辛い自覚があるのでね…

病気でなくても、プロの立場から何かアドバイスくれるかもしれません。

お節介だったらごめんなさいね。似たような状況だったから、つい熱くなってしまって。

132さんの生活が良くなるように祈ってます。

134幸せな名無しさん:2011/05/31(火) 22:26:16 ID:j/8RrH5EO
初めまして、全て初心者なんですがどうしても質問したくて書き込みしました。
私は、潜在意識で復縁目指している最中で本格的に潜在意識を活用したのは5月からです。活用して数日後に彼から凹むような内容のメールがきました。それでも潜在意識を信じて今に至ります。今日友達とメールしてたはずなのに何故か携帯の画面に彼の名前と番号が点滅してて、最初は電話がかかってきた!と思ってパニックになってたら勘違いで自分が電話してたんです。彼から二度と連絡はしないでと言われていたし、私も潜在意識で復縁するから、彼から電話が来るから私は、動かないでいよう〜とか思っていたのに…

この現象は潜在意識が動いているのでしようか?

長文すみません。またレス違いなら大変すみません。

135幸せな名無しさん:2011/06/02(木) 21:53:25 ID:hrLSDUUw0
>>133さん

132です。ためになるご意見ありがとうございます。
もう一度家族でちゃんと話し合ってみます。

もし父が許してくれなくても一人でこっそり精神科に
相談にもいってみようと思います。

兄にいうと、絶対嫌がるだろうけど・・・。

ありがとうございます。
いい方向にむかったら報告にきます。

136幸せな名無しさん:2011/06/03(金) 00:31:17 ID:C6G8E6iQ0
>>134

現象を全て潜在意識が動いてるから、、って結び付けすぎると
疲れるよ。

意識なく、自分から電話してしまった、なんで!??って
思うだろうけど、
どっちみち彼と復縁するのは決まってるから
あなたのいいようにその出来事をとらえて、復縁するまでまたわくわくしながら過ごしてればいいとオモ

137133:2011/06/03(金) 01:19:43 ID:/moDWz56O
>>135さん

いえいえ、解決できるといいですね。

前のレスにも書いたかもですが、個人医院やクリニックではなく、入院設備のある精神科病院に行ってみてくださいね。

本人さんは、具合悪い自覚が全くないので行きたがらないですよね^^;

自分は正常だ!何で病院?しかも精神科?なぜ行く必要があるんだ!と思ってますから…

だからこそ、家族が困り果てて、疲れ果てて相談に行くことも多いです。それが精神科の良いところだと思うんですけどね…

うちの叔母も統合失調症だったくせに、入院してからも、自覚ない上に勘違いして「うつ病になってごめんなさい…謝りますから退院させてください。私は基地外なんかじゃない。ここから出してください」なんて手紙よこしたし(--;)


頑張ってくださいね!
快方に向かうよう願っています。

138134:2011/06/03(金) 01:34:44 ID:OHNyEf3cO
136さん

コメントありがとうございます!

そうですね、いいよに解釈していきます。ちょっとビックリしたのとちょっとマイナスな気持ちになってましたm(__)m

また戻ることは決まってるんだから、どっしり構えてます!

139幸せな名無しさん:2011/06/03(金) 18:50:32 ID:cOpUnpbQo
>>137
それは先走り過ぎ
もし仮に精神の病だったとしても、自傷他害の恐れが無いのに強制的に入院させたら
違法ですよ
医療保護入院も、統合失調症の陰性症状では、出来るかどうか・・・
叔母さんの話、それは叔母さんが訴えたら問題になると思います。
実際お困りだったのも事実なんだとしても、かなり違法性のあるやり方で他人にまで勧められるような方法とは思えません。

>>138
そのやり方で引き受けてくれるのは、悪徳な事を平気でやれる病院くらいしか無いと思うよ。こんなところで言われたからって安易にやらない方が賢明だと思う
その兄弟との仲が余計拗れる。その兄弟だけ引っ越しさせて公費で面倒みてもらう方がまだ現実的だし違法性もない。
そもそも公費じゃなくても、離れて暮らせるようにすれば良い話では無いの?安アパートを借りてそこに住むように話し合えば?

精神医療 強制入院 などでぐぐってみ

140幸せな名無しさん:2011/06/03(金) 19:03:05 ID:cOpUnpbQo
離れて暮らして兄弟に治療を受けてもらう事くらいしか出来ない
精神科になるのか心理のカウンセリングになるのかはわからないけど
同居なら世帯分離して、精神科などに通院して、精神的な問題で働けないという事で、役所に届けて役所から扶養の義務を聞かれても
扶養出来ないと届けて生活保護を取ってもらって、それから引っ越して本当に実際の距離的にも世帯を離れてもらう
もらうという書き方をしてるのは、これは強制できる性質のものでは無くて、兄弟本人の同意に基づく協力が無いと出来ない事だから。
暴れてどうしようもないとか自殺未遂ばかりするから誰かが見張って無いと危ないとかではないから、ただゲームして働かないというだけでは
何かを強制的にやらせる強い法律は無いと思う。こんな事を言わなくても普通の精神状態ならわかると思う。相当兄弟への不満が溜まってるんだろう。
人格に問題がある家族に苦しめられているのは、あなただけじゃない。別居してても追いかけて来て嫌がらせする親に苦しめられている人たちもいる。スレもある。
話は違うけど、本当にあるから。2ch一人暮らし板の「一人暮らしで親と絶縁してる人」のスレ見てみ。 また苦しめられ方や被害がケタ違いだから。
兄弟だからまだいいよ。親じゃないんだから・・・
兄弟なんて何とでもなる。あなたが家を出たって良いわけだし
家族で縁を切りたかったら、家族全員で引っ越しして居場所を知らさないで、家に兄弟だけ残しても良いんだし

141幸せな名無しさん:2011/06/03(金) 19:06:18 ID:cOpUnpbQo
訂正
138→>>135

142幸せな名無しさん:2011/06/03(金) 19:16:54 ID:cOpUnpbQo
>>124の通りなんじゃ?
会社のイジメが切っ掛けだから違うというが、それは切っ掛けに過ぎないのではないか
心療内科のカウンセリングの結果に親が怒ったというが、カウンセリングは生育歴も聞き取りするはず。
それを聞いた上での事では無いのか?
あなた自身が兄弟にネガな思いをこういう所で吐き出すだけじゃなく、ではどうすれば良いのか(ネガな思いを止めるのではなく、兄弟と離れて暮らすにはどうしたら良いのか)
を考えるために、コーチングでも受けてみれば?またはそういう本を読んでみたら?
あなたもおかしいよ。兄弟の人生に責任持たなければいけないわけじゃないんだし放っておけば良い事なのに
兄弟が嫌なら大人なんだから親元を離れて一人暮らししても良いのだし、親を兄弟とだけ住まわせるのが心配というのもよくわからない
放っとけば良い事 というのが一般の人の味方のような気がする 兄弟は他人の始まり

143幸せな名無しさん:2011/06/03(金) 19:35:53 ID:EYRG/1vQ0
>>134さんは、過去の結婚の失敗に拘りを持ってしまい、
兄弟から離れられないのではないかな。


家族の病気と関係なくあなたは幸せになれるんだよ


ただ自分の幸せを願ってみて

144幸せな名無しさん:2011/06/03(金) 19:52:37 ID:cOpUnpbQo
他にも矛盾を感じるのは、>>122に心療内科に行った時の様子が書いてあり
医者かカウンセラーか知らないけど、本人ではなく家族の問題が指摘してあった(若干言い方が違うが)事で親が激怒とある。
普通の親、激怒するかな・・・? 親心のある親、子供思いの親、愛情深い親というものは、自分のせいでなくても、自分のせいだったかもしれないと
自分を責めたりする。白血病で若くして亡くなった人と高校生の時からの恋人との往復書簡や手記を本にしたものを読んだ事がある。
その中で白血病の子供が亡くなられた時の親御さんの言葉は、「ごめんね。お母ちゃんがもっと強い体に生んであげれば良かったのにね。ごめんねごめんね」だった 
そういう風に病室でお母さんが絶叫されたそうだ。
135の親がどんなに立派な人か知らないけど、どんな人でも人間なら完璧という事はないはずで、特に子供が引きこもりになったりした場合、何か無くても自分の育て方に問題があったのでは無いかと思ったり
接し方に何か問題があったかと思ったり、反省したりする事はないのだろうか? こういう風に内省出来ない所に何か問題があるのでは無いかと、それを指摘するレスが複数あったのに、それは無視して
精神病院に入院という意見を採用しているのは驚く。 心理学で゛反動形成゛という言葉がある。何かをさせようとして強固に言い過ぎたりきつく相手ね人格を傷付けるくらいの態度を取ると、益々反発するという事を表した言葉。
ぐぐったらもっと良い説明が出ると思う。
135の家族がわからないのは、心療内科が本人の味方をして家族を責めたら止めてしまったけど、その(カウンセラーか医者も家族を責めず本人の味方になれば良かったのかもしれないが)自立させたいならそこに通わせれば良いのに。
あなたは悪くない、あなたは悪くない、と言われる事で本人も自信を取り戻し自立出来るようになるかもしれないじゃない?どうしてそう考え無いのかわからない。
しばらく通って医者かカウンセラーの言うようにして、どうにもならなかったら、どうにもならないじゃないか!と医者かカウンセラーに怒れば良いんじゃない?
家族というのは、メンタルサポートも、し合う相互扶助ユニットでは無いのか?血縁を基にしたお互いの利害を守り合うユニットの最少単位のはず。一人はみんなのためにみんなは一人のためにが基本。
確かに今兄弟はみんなのためになってないが、家族も兄弟をサポートしているとは言えないのでは?
135さんの考え方はバイアスかかってるんだと思う。親バイアス。一度自分も親から離れて考える意味でもその家から離れてみたら。離れてこそ見える事もある。あなたも親に巻き込まれている。
兄弟を親だけに任せると親に悪いというが、それは本当に135さんが自発的に考えてる事なのかな?自発的意志に基づき考えた事なのかな? 精神病院の事も親に聞いてみないと、と親を気にしてるし・・・
何でも親を中心に考えるクセになって無いかな?兄弟の事は親は兄弟を育てたんだから責任はあるけど、135さんには責任は無いのに。

145137:2011/06/03(金) 20:53:14 ID:/moDWz56O
>>139さん

誤解させてしまっていたらすみません。
自分の経験から、個人医院やクリニックだと家族相談してない可能性があるから、入院施設のある大きな病院を勧めたんですけど、医療保護入院を勧めたつもりじゃなかったんです。

本人が動けなくて周りも困っているならプロに聞いた方がいいし、それで病気でも違っていても、引きこもりが続いているのか理由が分かれば、それだけでも気分が違ってくるから、行った方がいいんじゃないかな、と。

うちの場合は、他害の恐れがあったから医療保護でした。

医療保護は保健所に頼むから、移送で叔母の人権の侵害にならないように、保健師が事前に症状の様子を下見に来て、入院が必要と判断された上で連れて行ってもらい、

本人は不当入院だと騒いで退院請求を県に申請して、県から審査員が来て家族も呼ばれ…入院妥当という結果に終わりました。

入院中は医師にも看護師にも、誰彼構わず攻撃するから、「本当は退院させたい。毎日、あまりにも責め立てられたり攻撃が酷くて、スタッフみんな精神的に解放されたい」と、医師から本音を漏らされたことも…

だから、その面では140さんとは状況が違うけど、精神科は本人抜きでも家族相談ができるからってことを伝えたかっただけでした。

それでもし障害年金もらえる運びになれば、それで行政支援を受けながら自立させることも可能だろうし…

言い方悪くてすみませんm(__)m

146幸せな名無しさん:2011/06/03(金) 22:09:13 ID:Lo3SveUc0
135です。

なんかすいません・・・。
ちょっと仕事が忙しくて見てなかった間にたくさんのレスが・・。

心療内科の家族カウンセリングで兄は自分は悪くない、
全部周りが悪いときめつけてしまうようになってしまい、
それまでまだ立ち直ろうとするきざしはあったんですが、
それをやめてしまったんです。

それで一番優しく接してた祖母とかにまであたりちらしたりするようになって、
親が怒ってしまったんです・・・。で、病院なんか信用できない!
となってしまって行くのをやめてしまいました。

そうですね。
確かに私の人生は兄と関係ないし、幸せになってやる!と
思っていたし、今も思ってるのですがどこかで放っておけない
亡くなった祖母に兄を頼む、とか言われてそれに巻き込まれてる私がいるのも確かです。


それでもうわけがわからなくなってというか、
何で私が!と、イライラがつのりにつのって潜在意識で
すべて丸く収まらないのか、と思いまして。


いろいろご意見ありがとうございます。
親身になってきいてくださった137さんもありがとう。

やはり今までどこかでどうにかなる、と思ってたけど
今つきあってる人と幸せになりたいし、
ちゃんと向き合う時期がきてしまったのだと思います。

一人ではとても解決策がみつからないし、
潜在意識うんぬんよりもプロに相談したほうがやっぱり
いいと思うので話し合いをしようと思います。

なんか不快な思いをさせてしまったかもしれなくて
ごめんなさい。

147幸せな名無しさん:2011/06/03(金) 22:35:20 ID:Lo3SveUc0
135ですけど追加です。

今思えば確かに病院いくのをやめてしまってから
家族内だけで解決しようとしていたのが間違ってたのかもしれません・・・。

皆さんが言われるとおり、兄をサポートしてるつもりで誰もできてなかったのかも
しれない・・・。

今回ここに相談したきっかけも、親が体調をくずすようになり、
もし今なにかあったらこの兄を私がどうにかしなくちゃいけないのか、
というプレッシャーとか恐怖みたいなものがあって、冗談じゃない!と
いう怒りからでした。

ここ数日のやりとりでいろいろ気付かせてもらえました。
ありがとうございました。


148幸せな名無しさん:2011/06/03(金) 23:40:53 ID:gCw.CaH2o
こちらこそすみませんでした。入院についてやる気マンマンに読めましたので・・・
アスペルガーのように先天性の問題があるのかもしれませんね。他人のお兄さんに失礼な言い方かもしれませんが。
家族の虐待や抑圧も無くてもそうされたのと同じような状態に見える場合もありますよね。
でも、アスペルガーは病気ではなく性質として捉えられているから、アスペルガーで障害者認定とは行かないかも。
他に何かを併発してると診断されたら障害者認定もあるのかもしれませんが。
NHKでも欝病の薬を処方されて依存するようになり、本格的に精神科のお世話になる事になったという特集を見た事があります。
矛盾多い世界だと思います。よく評判を聞いて吟味されてからの方がよろしいかと。

149幸せな名無しさん:2011/06/04(土) 18:49:36 ID:ELTughRE0
長文失礼します。

近頃の流れ、全然潜在意識活用アドバイスでなくなっているような気がします。
それに、引きこもりのご本人に実際に会う事もなく、
精神医学や心因性疾患の専門的知識もない方がこうした場で、
精神病院への入院はさることながら、
精神障害認定に関するアドバイスされるのも、いかがなものでしょうか?
失礼ながら137さんはご自身の御親族の失調症の一例と一体験をもって、
アドバイスをなさっているように伺われるのですが。。。

私も過去に職場でセクハラ被害に遭い、
PTSDと鬱を併発して精神科クリニックに通院したことありますが、
そうした立場から137さんのレスを拝見してると、
あまり心の病や精神疾患に理解がないなぁと思わせる、
無神経な言葉が見られてなりません。(ちなみに私は自身でも病気の自覚もありました)

それに、勝手ながらここではどんな問題にもやはり、
潜在意識活用によるアドバイスを前提として頂けたら有り難いです。
135さんがお兄様の問題をここに質問されたのも本来そうした意図ではなかったのかと。

とりあえず私はこのスレや、他の皆さんの潜在意識活用法を拝見して、
それを実践してみることで病気も快癒し、他のすべての状況も改善してきました。
引きこもりのお兄様の問題も、
お兄様ご自身も自立され、
御家族皆が幸せになる方向で一日も早く解決すればとお祈り申し上げます。

p.s.余談ながら、引きこもりやニートの青年の自立問題には、
近年行政も対策を講じており、
各県に厚労省認可の自立支援施設やサポートステーションも設けられ、
自立への支援を行っています。
そうした場に相談され、活用されるのも一手段でしょうし、
また精神科受診にしても、クリニックや心療内科でも十分な
家族相談や家族改善のためのカウンセリングを行っている医院もあります。
(私が訪れたクリニックもそうでした。病状があるから即入院なんてことはなかったです)
そうした中から、お兄様にも御家族にも納得が出来て、
問題改善のきっかけとなるような場所に出会えることを、
潜在意識に託して願われることも、一つの解決法になるかもしれないですね。
何だか私も、潜在意識の話からかけ離れてしまったようで申し訳ありません。
また余計な口を出して、お気に障るような事があれば、重ねてお詫び申し上げます。

150幸せな名無しさん:2011/06/04(土) 20:31:27 ID:QU9OCsSY0
135です。
>>149さん、ありがとうございます。

おっしゃるとおり、なんか私が考えなしに相談のかきこみしてしまったせいで
たくさんためになる意見を頂けてよかったものの、
潜在意識と遠くかけ離れてる気がして申し訳ないなぁ、と思ってました。

だんだん、潜在意識で解決するなんて都合がいい話で
そんなもの無理なのかも、なんて思ったこともありましたが、
怒りで自分を見失っていたところに、ここでたくさん意見を頂けて
我に返ることができたのも事実です。

なので、これも引寄せなのかな?と思ってます。

149さんもご意見ありがとうございました。
私もいろいろ調べて、そしてイメージなんかも併用して
家族皆が安心できるように今一度活用しようと思います。
スレを消費してしまったこと、お詫びします。

151137:2011/06/05(日) 16:05:30 ID:E7PfpIMMO
>>149さん

気分を悪くさせてしまうような書き方していたらすみません。

ぶっちゃけ、私も不安神経症と鬱併発中で、現在心療内科に通院中です。辛くて自ら心療内科に行きましたし、今も薬の助けがなければ精神的に追い込まれて仕事にも行けない状況なので、潜在意識で自分を何とかしたくて、このサイトに辿り着きました。

潜在意識ももちろんですが、解決の糸口も潜在意識で引き寄せる可能性もありかと思い、

叔母と自分の違いや、知人に統合失調症から回復し社会復帰して、今は普通に生活している人もいるし、近所に引きこもりから周囲(地域の人)に陰口や嫌味を言われて、追い込まれて自分の命を絶ってしまった人もいます。

だからこそ、精神的に先ずは専門家じゃないかと思い、レスしていました。

何て言えばいいのか…
認定するかは、もちろん精神科医に相談してみないと分からないですし、病気でなくても、何かしらアドバイスもらえるんじゃないかと。

けど、ちょっと荒らしてしまったみたいで、すみませんでした。

152137:2011/06/05(日) 21:38:53 ID:E7PfpIMMO
>>150さん

色々と混乱させてしまったらすみませんでした。

このサイトは潜在意識で解決できるように情報交換する場所なので、150さん、質問されたこと罪悪感持たないでくださいね。

引き寄せも、イメージングなどで潜在意識に刻印されたら相手が変わって突然奇跡的な事が起こる場合もあるだろうし、解決の方法や行動の糸口の情報が来る場合もあるだろうし、色々な引き寄せがあるだろうから…

ちょうど少し経験があったし、これも引き寄せかなと思って書き込みしていたんですが、私もちょっと言い過ぎてしまったというか、荒らしてしまって。

混乱させてしまったらすみませんでした。

色んな潜在意識活用法もアドバイスできたらよかったんですが…他の方も潜在意識活用のレスくださってますし、私のレスの中でも、もし納得できる部分があれば利用してみてください。

135さんの人生が良くなるように願ってます。

153幸せな名無しさん:2011/07/15(金) 03:10:16 ID:/LnR4MXQ0
質問というか、アドバイスをお願いしたいです。

私の願望は・かわいくなりたい・お金持ちになりたい・頭がよくなりたい、の3つです
これらと、これらに付いた観念は開放させました。その時、安心感というか受け取れる!と漠然とですが思いました。
ですが、ワクワク感がほとんど無いんです。パーミッションゲージではどの願いも100%になったのですが、ワクワク感だけはどうしても理解できず…

開放が足りないのでしょうか?普段感じる些細な感情も全て手放すべきですか?
また、ワクワク感が出てから実際に願望が叶うまでの期間ってどのくらいですか?
最後にもう一つ…願いが叶っていない間、願いが叶い理想通りの自分になっている事をイメージするのは良い事ですか?あまりよく無い事ですか?

154幸せな名無しさん:2011/07/18(月) 16:41:21 ID:P9xSNLX60
イメージしたときに、
叶っている状態に意識が向いて実現を加速化できる人と、
叶っていない状態を無意識のうちに活性化する人がいるんだ。

答えは自分のなかにしかない。自分で実行して試した方が早い。

155幸せな名無しさん:2011/08/06(土) 01:24:01 ID:2yR/r3VI0
あげ

156幸せな名無しさん:2011/08/26(金) 09:39:31 ID:IZ3HDfKwO
以前、るーさんにアドバイス頂いた者です。
るーさんの言われてた通り、なんとかなると思えるようになった頃、
彼と付き合えました!
もう見てないかも知れないけど、本当にありがとうございました。

ただ、付き合ってから現状に振り回されまくってすぐ振られちゃいました…。
彼には、今は余裕がないって言って振られたのに、SNSは他の女のコと仲良く
してて、かなり不安でいっぱいです(涙)

とりあえず自分を癒やそうと思って
自愛とか、セドナとかポノしてるんですが、他の女の子のことがちらついて恐くてたまりません。
どなたかアドバイスあればお願いします。
長文すみません。

157幸せな名無しさん:2011/08/26(金) 10:57:50 ID:G1E5Bj3gO
>>156
とりあえず、SNSを覗くのをやめてみましょうか。
気になっちゃうのもとても分かるけど、でもそこの彼が何してるか観察してたら、また何やらもやもやして悪い想像や心配しちゃったり、苦しい気持ちになりやすいと思うんです。
あなたがあなたを大事に思うのなら、そんな苦しい気持ちにさせたくはないですよね(・ω・`)?

そこの彼のことを見るのは一先ずやめてみて、>>156さんと仲良しな彼のほうを見つめてあげましょ(´ω`*)

158幸せな名無しさん:2011/08/26(金) 11:40:55 ID:IZ3HDfKwO
>>157さん
レスありがとうございます(;_;)
そうですね。
SNSすごく気になるけど、自分に辛い思いさせてまで見るものではないですよね…。
向かうべきところはいつも内側ですね…(´・ω・`)

159幸せな名無しさん:2011/09/03(土) 22:50:58 ID:xXfXFvy60
>>158さん
もう見てないかもしれないですが、彼さんは自分なんですよ。
余裕がなくて、自分を愛せない自分。
自分以外をみてる自分。
全ては自分です。だから、彼を変えようとするのではなく
自分を変えるのが一番手っ取り早い、のです。
自分を愛せないから、人に愛されたいと望むのです。
それで渇望感を埋めたいから、必死になってしまうのです。
だって、それがなかったら必(ず)死(ぬ)ように感じているから。
怖がってる自分をかわいがってあげましょう。
彼の事は置いておきましょう。

160幸せな名無しさん:2011/09/03(土) 23:15:27 ID:4igmwAJo0
流れぶったぎってすいません。
質問させてください。今困っています。

以前大学の授業で犯罪心理学を学ぶ機会があり、その流れで
とんでもない凄惨な昔の少年犯罪のことを知ってしまいました。
有名な事件なのですが、
とにかくその内容をしれば知るほど凄惨すぎて吐き気すらしてしまいました。

私は以前から痛ましいニュースや凄惨な事件に変に同調してしまうというか、
感情移入してしまうことがあり、自分には関係ないと思いつつも
勝手に考えて落ち込んだりしてしまうことがありました。

とても信じられないくらい、身の毛がよだつようなおぞましい事件に、
考えたくないと思ってもつい気がつくとそこに意識がいってしまいます。
そして内面が自分で、思考が現実化するというなら
こんな酷い事件の被害者たちは、自分がそんな酷い目にあうような思考をしていたのだろうか、とかこんなことばかり考えて妙な事件に巻き込まれたらどうしよう、とか
そんなことばかり思考してしまい、恐ろしいのです。

別の楽しいことを考えてもふとしたときに思いだしたりしてしまって怖いです。
こんなとき、どうすればいいか教えていただけないでしょうか。

161幸せな名無しさん:2011/09/04(日) 01:53:10 ID:5Bpo2LpgO
>>160
被害者がひどい目にあったのは、あなたの見ている世界で起こったこと。つまり、あなたが作り出した映画のようなものだと思えばいい。パラレルワールド的な考えになっちゃうけど、別の世界では彼らは平和に生きている。だから安心していい。
じゃあ、なぜあなたがそんな映像を見なければならなかったか。それはあなたの中にあって、蓋をされていたかもしれない恐れや怒りの感情が日の目を見るために、彼らにその役を演じさせたのだ。今感じている感情をただじっと観察しているうちにきっと楽になる。
そして、一度解放された感情はもう二度と同じように悲惨なできごとを体験させない。
だから、そういう意味でも安心していい。

162幸せな名無しさん:2011/09/04(日) 09:54:56 ID:tCZ1LUf6O
>>159さん
暖かいレスありがとうございます(>_<)
確かに、いつも自分のことより彼のことばかり気にしていました。
自愛していたつもりでしたが、「叶えるために」うわべだけ取り繕ってたのかもしれません…。
自分をかわいがるということに慣れていなくて、どうしたらいいかわからない部分もありますが、
いままで放置した分、自分なりに精一杯愛してあげようと思います(;o;)

163幸せな名無しさん:2011/09/04(日) 09:55:48 ID:47geM4CM0
>>161さん

160です。なんだかすごくほっとするレスありがとうございました。
そうなんですか。映画のようなもの・・・。
自分の中に恐れや怒り、確かにあります。
今はじっと感じて観察すればいいのですね。

とても怖くて、どうしてこんなことばかり考えてしまうのか、
どうして同調なんてしてしまうのかと不安でたまりませんでした。
本当にありがとうございます。

164幸せな名無しさん:2011/09/05(月) 01:03:42 ID:7IhMlffkO
>>161
私も事件を知ると恐怖を感じます。夜寝る前に思い出されて眠れなくなります。事件に巻き込まれた人は引き寄せた訳じゃないよね?今、私が考えてるって事は私も引き寄せてしまうって事?などと考えてしまい、一時は外出するのも恐怖でした…
>今感じている感情をただじっと観察しているうちにきっと楽になる。

これはどういう事ですか?教えて下さい。

>>160さん横からごめんなさい。

165160:2011/09/05(月) 20:48:42 ID:6GK5.6XcO
>>164
私の考えですので、参考程度にしていただけたらと思います。長文になりそうです。
恐怖や不安の感情は、元々人間の本能的なものでDNAに組み込まれた感情です。その証拠に誰に教わったわけでもないのに、人間は同じものを恐れ、皆一律に同じ心配をします。
これまで人間はその感情のおかげで外敵から身を守ってこれました。しかし、もう今は必要なくなりつつある。手放す時です。手放して、愛や安らぎを感じればいい。
でも、それはずっと深い部分の話で、恐怖の感情は依然インプットされたままなんです。そこで、汚れを浮かび上がらせて取り去るために、そのきっかけとなる出来事が起こるわけです。
引き寄せたと言えばそうなのかもしれませんが、一度汚れ(本当はただの感情で、汚れではないのですが)をとってしまえばもう同じことを繰り返さずにすみます。その過程を眺めることが観察だと思います。今、自分は恐れている、悲しい、とひたすら自分の感情を徹底的に眺めるのです。しばらくすると、強かった感情が和らいで来るはずです。
そして、たぶん加害者に対する怒りの感情も同時に体験しているはずですよね。その場合は、加害者を許せない自分をひたすら許すのです。なぜなら怒りの感情もあなたに認めてほしくて出てくるからです。
このようなことを繰り返すうちに、何か楽になったように感じることができるのではと思いますし、そうなってもらえたら嬉しいです。それにもう体験したのだから終わりです。大丈夫です。もう、あなたが恐怖し、戸惑う出来事は起こりませんよ。
達人のまとめスレは読まれましたか?膨大ですが私よりずっとわかりやすく的確な文に出会えると思いますよ。

166幸せな名無しさん:2011/09/05(月) 22:39:07 ID:6RW/.6360
どちらに書き込むか迷いましたが、達人さんにアドバイスをお願いします。

復縁希望なのですが、別れて1年10ヶ月、潜在意識を知って半年たちます。

彼とは他好きで振られ、今もそのこと付き合っています。

様々なメソッドも行い、潜在意識を知ってからはなんとか前向きに
過ごしてきました。
今は、なりきり法で結婚のイメージをしてワクワクしたりしていましたが、
先日、社内で彼を見かけた時、首にキスマークを見つけてしまい、
久しぶりに現実を見てしまい落ち込みました。
どんな状況でも現実を見ないようにしてきましたが、さすがにきつかったです。

私はずっと彼との復縁に執着してきましたが、7月の初めにある男性(しかも
彼女あり)から好意をもたれ、良くないとはわかっていながらも
少し心が傾いてしまっているのと、今までの絶望感や悲しみから
少し解放されてついつい会ったりしてしまっています。

ここ最近、エンジェルナンバーの49をよく目にしています。
「聖なる使命に今すぐ取り掛かりなさい」というような内容だった
と思いますが、今現れた男性との関係を切り、彼との復縁のために
頑張りなさい、と言われているのか、彼との復縁をもう諦めて新たな
出会いを見つけなさい、と言われているのか…どう捉えるか、もしくは
全く気にしないか…。

潜在意識のおかげで少し手放しできていたのですが、彼の現実を見てしまい
してはいけない妄想などもたまにしてしまい、余計に悪化してしまって
いるような気がします。

どういう状態で私自身がいればいいかわからなくなって、達人さんに
お伺いしたいと思いました。

今は、願った時点で叶っている、となんとか言い聞かせている状態です。

どなたかアドバイスお願いします。

167幸せな名無しさん:2011/09/06(火) 07:19:39 ID:YIHTOxMA0
そんな元彼の姿を見たらそりゃショックですよね。
私、潜在意識の達人ではないのでお悩みに上手く答えられませんが。

ただ、夏からある男性に好意を持たれてるとの事、中々良い傾向じゃないですか!
彼女居るのが引っ掛かりますでしょうがしばらくその男性と色んな所に一緒に出かけてみたり
遊んで見ては? 
元彼を忘れる気持ちも込めて。てか、忘れるくらい解き放つですね。
社内で顔は合わせていますが現実は彼はあなたのところに居ない。

新男性とデートとかしてなんか楽しいよ〜と感じて来たらきっとあなたのオーラが出まくり
元彼も反応するかも。なんか最近楽しそうオーラに人は寄ってきます。

自分もそうでした。
彼に避けられた時期があり訳わからず苦しみました。
連絡はたまに来るもの捨てられたの同然でした。

悲しくてあの頃は執着と言う言葉がぴったしでした。毎日心臓が痛い日々でした。

たぶん彼はあのとき私の存在なんかどうでも良かったンです。

ある日こんな日々が突然バカみたいに感じた時、偶然道で会った会社の人が色々合コンに誘ってくれました。
久々の飲み会、しかも次から次へと合コンの誘いが来て学生時代の様に楽しい。イケメンや陽気な人、人間性が良い人達に囲まれ
一時期仕事して飲み会を朝まで会社直行とかもしてました。

こんなんで日々忙しくしかも楽しいなーと感じた頃、音信不通彼氏から会いたいと。

バカみたい私と執着が薄れた頃、偶然会社の人が楽しさを運んでくれ、人生楽しい最高!と心から思えた時に
一番帰ってきてほしかった人が運ばれてきました。

今、潜在意識を知って過去のこの一連の流れを想い出すと怖い位です。

楽しいに焦点を合わせるのは辛い毎日ならとても難しい。

私を捨てた彼との幸せイメージするより(苦しくて出来ない)
そんな自分が馬鹿らしいと思った。
その時何かの動きが変わったんでしょうね。

あのとき道で会社の人に会ってなければ当分暗いオーラを出してたと思います。
心底楽しい毎日と感じたら宇宙や潜在意識は焦点を合わせてくれるんですね。

その後結局復縁致しました。

長文なおかつ何のアドバイスでもなく経験談ですません。

168165:2011/09/06(火) 09:51:58 ID:arH3IzpE0
166さん
ありがとうございます。気持ちが少し楽になりました。

私と彼は4年同棲し、結婚も考えていた矢先の出来事でした。

今でも彼は彼女との指輪を見せびらかすように付けていて
そんな現状もなんとか見ないようにしてきました。

キスマーク事件の前日、久々にリストアップして「明日彼と顔を合わせた時
笑顔で話しかけてきてくれた」と書いて、次の日、すぐに叶った直後に
発見しどん底でした。

今でもずっと彼との復縁を望んでいますが、正直な気持ちはきっと
今の彼女と続いてほしくない、このまま結婚してほしくない、
と思っている自分がいます。

だから、私が彼と結婚しているというイメージングを続けている今日この頃です。

今、近寄ってきた彼女ありの男性は職場が一緒なので毎日顔を合わせます。
それもあって気持ちは少し楽になっていますが、今やっているメソッドなどを
続けるべきなのか、一旦まっさらにして何もしないべきなのか悩むところです。

復縁したい彼との写真を部屋に飾ってあって毎日見ていたり、アファしたり…
でも、彼女ありの男性が家に来るときは写真を隠したりしている自分が、「私
なになってるんだろう」ってたまに思います。

彼女ありの男性と楽しく過ごし始めた時から一時なくなっていたシンクロも
また増えてきて彼の苗字をたまに見たり、一緒にご飯食べている時に
テレビで彼の苗字が出てきたり、「忘れるなよ」と感じさせられるような
出来事もありました。

166さんは楽しく過ごしているときは特に何もメソッドなどには取り組んで
いなかったのですか?

同時進行で進めていいのか、一旦メソッドをやらないようにした方が
いいのかわからなくなっています。

また良かったらアドバイスお願いします。

でも166さんが復縁されたことにとても勇気づけられました。
ありがとうございます。そして、おめでとうございます。

ちなみに、復縁したい彼の現実を見て変に潜在意識に働きかけたくなくて
会社も辞めようとしています…。

169166:2011/09/06(火) 09:55:00 ID:arH3IzpE0
上の書き込みのナンバー間違えました。

166から167さん宛てです。

失礼しました。

170幸せな名無しさん:2011/09/06(火) 20:02:47 ID:otA2R9g.O
はじめまして。
私には復縁したい彼がいます。
達人さんにアドバイスしていただきたくレスしました。


彼とは別れの言葉も一切なく約2ヶ月前から音信不通の状態です。
彼とは一度別れて復縁したので今回は二度目です。


この2ヶ月の間にいろんな潜在意識スレを読みあさり、付き合っている時に私が彼に対して色々不安に思ったりネガったりした結果それを引き寄せた事もわかりました。

それからの私は、潜在意識を使って彼を引き寄せるより、まずは毎晩お酒を飲み悲しみに浸っている自分を楽しく明るい気持ちにさせようと一日に何度も『ありがとう』とアファしていたところ我慢でも何でもなく自然とアルコール漬けの毎日から抜け出し気持ちも明るく小さいな事でも楽しいと思うまでなれました。

なので最近は彼を引き寄せるために断言法、イメージングをしています。
とてもフワフワな気持ちになり幸せに浸ったりシンクロなども頻繁に起きるようになり楽しく潜在意識と付き合っていたのですが、突然3日ほど前から音信不通の理由を探すように意識が向いてしまうようになりどうもうまくいきません。

もしかして私の知られたくない事が彼の耳に入り失望したから音信不通になったんじゃないか…

などと考えてしまい『不安は現実化しない』とアファしていますが、完全に不安が消えてくれません。

このような場合どうしたら不安が取り除けますでしょうか?
それと、彼を強く引き寄せるよりよいアファなどの潜在意識の使い方があれば教えて下さい。

171幸せな名無しさん:2011/09/06(火) 21:45:22 ID:9YTYv3Fs0
>>170
知られたくないことが彼の耳に入ったのではないか、という不安を取り除くより
私の知られたくないヒミツが彼の耳に入ってしまったけれども、
それでもなお私を受け入れて復縁したい!と言ってくれる彼を
想像して引き寄せてはいかがでしょうか?

臭いものに無理やりふたをするのは難しいと思いますので。

172170です。:2011/09/06(火) 21:55:40 ID:otA2R9g.O
>>171さん

ほー!と呟いてしまいました。

ありがとうございます。
そのようには思えませんでしたし、知られたくないヒミツにばかり焦点を当てて足踏み状態でしたが、171さんのアドバイスのおかげでまた楽しいイメが出来そうです!

本当にありがとうございました。

173170です。:2011/09/06(火) 22:49:28 ID:otA2R9g.O
>>171さん

先程のレスにもう少しだけ言葉を加えさせて下さい。


音信不通でも知られたくないヒミツがバレてもたとえ絶縁状態でもそんなの潜在意識には関係ないんですよね?


不安になって大切な事忘れてました。


その事をもう一度、思い出させてもらいありがとうございました。

174幸せな名無しさん:2011/09/06(火) 23:09:07 ID:rdj7TOD20
横ですが。

>もしかして私の知られたくない事が彼の耳に入り失望したから音信不通になったんじゃないか…

これは、あくまでもあなたの勘繰りですよね。
あなたが自分の現実を創造しているならば、わざわざ不安材料を自分で掘り返す事はありません。

不安になると、そういう思考が湧き出てくるものです。
それが潜在意識に作用してしまう。

あなたが見る、全ての事象というものは、あなたが「どう受け取るか」で方向が決まります。
つまり物事に「これは好い事」「これは悪い事」と決めるのは、あなたなのです。

認識を変更する(物事の見方を変える、視点を変える)というのは願望実現には不可欠な要素なんです。

自分勝手に仮説を立てて不安になることは決してありません。

今は不安かも知れませんが、また連絡が来る日を信じて、そちらに意識を向けましょう。

今の不安は、杞憂に過ぎなかったんだ、と解る日が来るから。

175170です。:2011/09/07(水) 00:28:19 ID:D.MbQApMO
>>174さん


レスありがとうございます。


私自身の勘繰りです。
本当はわかりません。

わからないから理由探しをして勝手に不安になっていました。


>それが潜在意識に作用してしまう。

だからこそ不安な思考を消そうとして更に不安になっていました。


>認識を変更する(物事の見方を変える、視点を変える)というのは願望実現には不可欠な要素なんです。

これは私の場合だと、勝手に仮説を立てて不安になることより、また連絡が来る日を信じて、そちらに意識を向けるという事でしょうか?


>今の不安は、杞憂に過ぎなかったんだ、と解る日が来るから。

ありがとうございます。
とても心強いです。

176171:2011/09/07(水) 01:03:01 ID:LzrQfPXA0
>>170

>>音信不通でも知られたくないヒミツがバレてもたとえ絶縁状態でもそんなの潜在意識には関係ないんですよね?

そういうことです。
そもそも秘密がばれるイコール復縁できないなんてあなたが勝手に思い込んでるだけですから。秘密がばれたからこそ愛が深まるなんて話もよくあることだし、あなたが決めていいものですしね。

また楽しくイメして毎日を過ごしてたら174さんの言うとおり
今の不安は、杞憂に過ぎなかったんだ、と解る日が来ますよ。

素敵な報告まってますね。でわでわ

177幸せな名無しさん:2011/09/07(水) 08:34:34 ID:pTcxawkY0
自分が見ていないときの他人の行動が結構気になります。

こういうのも自分が望んだとおりにできるのでしょうか?

178幸せな名無しさん:2011/09/07(水) 11:28:46 ID:EGRuMdt6O
自己観察してたら「自分」の周りでエゴが大騒ぎして不安へ引っ張ろうと次から次へ不安事項をならべてくる。
のみ込まれそうでこわい。どう対処したらいいんだろう…

179幸せな名無しさん:2011/09/07(水) 13:27:09 ID:xmYeRiQUo
>>178
2ちゃんねらー達の「荒らしが湧いたときの扱い」の見本なんかがあればいいお手本に
なるんだけどね……
無視を通り越して気の毒な位「いないこと」にされるケース、逆に思いっきり上から目線で
生暖かくヲチ(観察)されるケース、何言っても「そうなんだすごいね(棒読み)」しか返さない
その他諸々。
完全無視がむずかしいなら「そうなんだすごいね(棒読み)」か「はいはいあなたはそうなのね(棒読み)」
とか言い放ってとにかく相手しないのをお薦めする。「対処しなきゃ」とまじめに考えない方がいい。

180170です。:2011/09/07(水) 18:44:27 ID:D.MbQApMO
>>171さん


ありがとうございます。
レスして本当よかったです

昨日までの自分が嘘のように不安がすっかり消えました。

実は今日の朝、彼から電話が来た場面でパッと目が覚めました。
うれしい夢です。

171さん174さんの言葉のおかげで今日からまた楽しく過ごせそうです。

そして
彼との素敵な報告しに来ます!
ありがとうございました。

181オレンジちゃん:2011/09/07(水) 22:15:45 ID:GTUxa2II0
ここには初めてレスします。絶縁状態の彼と瞑想等初めて3ヶ月くらいです。連絡が来ると思い楽しく過ごしていますが、ふと現実に目を向ける自分がいます・・・。最近はいい方が悪いと思いますが、興味がない人(男性)から連絡が入ります。水面下では動いているといいますが、自分を信じるって結構難しいです。

182幸せな名無しさん:2011/09/07(水) 22:51:16 ID:6MS1R5Kk0
>>181
友達としてつきあってみたらどうよ?
人間、明るく楽しくて力のある人に惹かれるんだよ

183幸せな名無しさん:2011/09/07(水) 23:15:39 ID:bz3KO3rs0
自分は先人でも何でもないですが、周りに先人がいっぱいいます。
一人は大好きな彼と別れて数年後復縁しました。これはすごいと思ったのですが、別れてから数ヵ月後に別会社にも関わらず二人とも異国ですが同じ国に転勤になり、会社もすぐ近くだったそうです。
それから彼女はずっと思いを寄せてはいましたが復縁に至らず苦しんでいました。
しばらくして彼女に新しい彼ができて前の彼への執着が薄れた頃に前彼から復縁を迫られたそうです。
それまでは音信普通だった時期もあったみたいなのですが、今は結婚に向けて仲良くしているみたいです。

あと友人二人はそれぞれものすごい倍率の高いアイドルグループのコンサートに最前列で見ることができたとか。

この友人達を見て思ったことは皆人生ハッピーに生きてる子達ばかりです。
自分に自信があるというか、自分に一生懸命な感じで。
アイドルグループのチケットが毎回当たっている子は根拠のない自信があるって言ってました。
復縁に成功した子は復縁できたのは、自分も磨いて他の男性から誘われて執着が薄れたからかなって言っていました。
潜在意識を知ろうとしている自分としては、それぞれのアプローチは違うけれどもまずは自分が最優先で楽しむことが大事なのかなと思いました。
あとは、自信(自分への信頼)ですかね。自信に満ちて安定してる時ってどうしたらいいとかどうしてもこうしたいとか言わないんですよね。
楽しいことしか話さないんです。これが結構ヒントになるのかな〜なんて思うんですけど。
不安定な事ばかり話す友人は確かに悪いこともあったりで、現実は内面の投影というのもちょっと納得。(それも私の内面の投影と言われればそうなのですが)
他にもいろんな成功談が周りに溢れているので、その人、モノに対する想いがあればどんなことにも潜在意識は応えてくれるんだと思っています。
私の場合は自愛ができていなかったので現実に対する不満もたらたら、これからは願望達成に関わらず自分を認めて褒めてあげようと思います。

長文でスレ違いすみませんでした。

184幸せな名無しさん:2011/09/09(金) 00:43:51 ID:V0OgUxREO
>>179さん

ありがとうございます。
結局引きずり込まれ…いま少しずつですが実践しています。
不安の中でも真ん中にシッカリと「大丈夫」の確信があるのに。なんだか不思議な感覚です。

185幸せな名無しさん:2011/09/09(金) 21:09:24 ID:QzouJfykO
こんばんは、久しぶりにここに来ました。
書き込みしてくださった方、以前はありがとうございました。
あれから色々あり、詳しくはかけませんが、緩やかに生活しています。


一つ問題が立ち上がりました。
自分の望みや願いは、潜在意識を知り、どんな願いも叶うと信じ抜くことで少し見いだすことができましたが、
他の人のことを願い信じ抜くことが私には苦しいです。

大事な人が大事な試験を控えています。
私自身のことならば願いを潜在意識に据える努力は出来ますが、
他の人のことはどうしても、他の人のことというのがあり、不安が邪魔します。
実際の成績を知ると不安になったりくじけそうになったり、
今までのことが全てひっくり返されたら、とネガティブがまたぶり返しました。

私は彼に合格してほしいです。今の成績は微妙なところ。
私がどうあれ試験を受けるのは彼です。
現実にやれることはしますが…。
今、潜在意識において私にできることは何ですか?
どのようなイメージを抱き続ければいいですか?
私が試験を受けるわけでなくても、私の潜在意識の力で彼の合格を引き寄せられますか?
自分が幸せになった姿をイメージすればいいのですか?
彼にも、潜在意識のことをわかりやすく伝えるつもりですが…。

186幸せな名無しさん:2011/09/09(金) 21:58:47 ID:a3YRPMys0
>>185
彼は自分と別個の人間に見えるけど、実際はあなたと彼は繋がっている。というか同一人物。
えーとつまり潜在意識は「あなたと他人の区別なくあなたが望んだことを叶えるシステム」だと捉えればいいです。
なのであなたが合格した彼を望めば潜在意識はそう動いてくれます。

潜在意識は「過程」とか「結果」とか一切区別つきません。時間の概念もありません。
なので あなたが望む結果 だけ考えていればいいです。過程をコントロールするのが目的じゃなく、最終目的は彼の合格ですしね。
今日が合格発表日だとして、彼の合格を心から喜んでみてはどうでしょう。
「やったー合格おめでとう!良かったねー!」って心から喜んでみる。合格祝いにご飯食べに行こう!と予定を組んでみる。
あなたが何をしようと何もしなくても彼の合格は決まりきっているので安心して下さい。
東京-大阪行きの新幹線に乗って大阪駅に着く様な感じです。必ず辿り着きます。
彼が合格するために私は何かをしなければならない(=私が何かをしなければ彼は合格できない)という縛りルールは作らなくていいですよ。

ちなみに彼に潜在意識のこと伝えなくても大丈夫ですよ。伝えなきゃ叶わないって訳じゃないですからね。

187幸せな名無しさん:2011/09/10(土) 03:29:14 ID:S8plsqUY0
>>186
ありがとうございます。
「万が一のときだったらこうしよう」と考えてる自分がいます。
いけない!と思いつつ怖くて。だめと思いつつ想像してしまいます。
色々ことが進んだことで潜在意識をすっかり忘れてしまってました・・・
何度だめな想像をしても、まだ少し試験まで時間があるので
これから良い、そうなりたい潜在意識を繰り返せば大丈夫ですよね?
(合格発表すっとばして合格後の日常をイメージ、そうなってると思いこむなど)

188幸せな名無しさん:2011/09/11(日) 07:55:38 ID:krgqXklc0
>>187
彼の合格は決定事項だから 思いこむ 必要はないよ。
「万が一こうなったらどうしよう、なんて思った時もあったけど無事合格できて良かった♪」と不安になった自分も許して。

189幸せな名無しさん:2011/09/11(日) 12:35:30 ID:cygti1Ws0
すみません、一つ質問です。
本来は専門書を読み漁るべきなのでしょうが、私の考えが違ったら教えて下さい、

こちらの潜在意識ちゃんねるや潜在意識系のブログを読むと、瞑想などを続けていくうち、

★復縁・片思い→彼と幸せになっている夢。
★受験・就職や→志望校や希望の会社に入れる。

みたいな夢をシンクロとして見た、そして実現した!という報告を読みます。

そこまでは良いのですが、
普段から友達や同僚と夢の話をしたりすると、私もですが、
階段から落ちる、歯が抜ける、髪が抜ける、葬式、事故など不吉な夢を観てることもあります。

これらも例外なく無意識でいる際に見ている夢です。
実現しては困るのですが、これらは実現してしまううのでしょうか?
見てしまった場合、対処法はあるのでしょうか?

ちなみに瞑想始めてから、私は嫌な夢は見なくなったんですけど。

よろしくお願いします。

190幸せな名無しさん:2011/09/11(日) 12:43:09 ID:T22v6Lr60
>>188
ありがとうございます。
潜在意識のことをすっかりわすれていて、思い出そうとしたらそうなってしまいました。
「万が一こうなったらどうしよう、なんて思った時もあったけど無事合格できて良かった♪」これとてもいいです。
彼の合格は決定事項、もうすでにこうなっている、ということですよね。
少しずつアファを復活させ、願望(というか決定事項)をノートに書き込んでみようと思います。

191幸せな名無しさん:2011/09/15(木) 21:23:55 ID:BneQUkoYO
本日完璧にお金問題が解決したって事で、バキュサン、るーさん、クロカヨさん始め色々な賢人さん一言お礼が言いたくて、本当にありがとうございました。

もし今、潜在意識について悩んでる方に一言だけ

本当にシンプルなんだ!!
願いが叶うのは当たり前なんだ!と言いたい。
初カキコなんで読みにくかったらスマソ。

192幸せな名無しさん:2011/09/19(月) 13:22:25 ID:.vz/SXpw0
>>191
おめでとうございます!

願いが叶うまでどの位でしたか?
私は時々イメージングとか、これでいいのかな?とか迷うときあるんですが、
信じて続けたいです。

193幸せにしたい名無しさん:2011/09/20(火) 11:55:54 ID:cIqYs8wI0
今片思い中の女の子に気持ちを伝えて返事を待っています。

彼女を幸せにしたい。

194幸せな名無しさん:2011/09/20(火) 23:52:27 ID:T77XkBqw0
クロカヨさんは復縁された方なのでしょうか?
潜在意識メモというブログを拝見し、とても素敵なご意見を書かれてましたが。

195ちょび:2011/09/25(日) 16:39:13 ID:5AIbeX8Y0
潜在意識で引き寄せたと思った彼に、他に好きな人がいると別れを切り出されました。
付き合い期間はわずか4ヶ月です。
リストアップで、「私にべた惚れ」「すぐプロポーズ」など
都合のいいことばかり書いていたらむしろ私自身が「彼にべた惚れ」
状態で非常に辛い現実に振り回されることになってしまいました。
このピンチはどう切り抜けるべきでしょうか?
イメージングにも今一力が入らずつらいです。

196ちょび:2011/09/25(日) 16:51:05 ID:5AIbeX8Y0
連投すみません
イメージングではアクアさんを参考に彼が私を追うような状況に浸るんですが、
真逆の現実に晒されあえなく撃沈で、潜在意識に対する不信感もつのっています。

199幸せな名無しさん:2011/10/20(木) 22:12:59 ID:MKKt3cBs0
>>194
クロカヨさんは復縁からご結婚されてご懐妊された方です。
私は何年か前にアドバイスを直接頂いた事があります。
夜中に、お電話で!
本当に優しい素敵な方で、今も彼女の色々なアドバイスはメモに取って時折眺めてます。

200幸せな名無しさん:2011/10/20(木) 22:42:45 ID:6wZUUyDM0
>>199さん
最近はクロカヨさんが現れないので、
話せる範囲でよろしかったらぜひ教えてください。
クロカヨさんの文章が私にとって難しいのか、ストンと入ってこなくて....

201199:2011/10/20(木) 22:59:02 ID:MKKt3cBs0
>>200

クロカヨさんの代わりに教えるってのは難しいですねー。
とにかく彼女がいつも言っていたのは「幸せを感じていること」でしたね。

感情と、それを帯びたものに囲まれるようになっているので、幸せと感じていれば幸せなことが起きる。悲しみを感じていればそういった出来事がやってくる。
つまり、感情ありきで出来事が起こるんです。では常に自分で気持ちが良い、幸せ〜♥って感じていればそういったことがついて来る。なので、今感じて下さい、その幸せを。
それを「今叶える」って表現されていました。全て自分の内なる感情から外側は来るから、今幸せを感じる/今叶える、それによって外側が後からついてくる。
感情はエネルギー。本当にシンプルですよ。

ということです。

202幸せな名無しさん:2011/10/20(木) 23:01:55 ID:foz/7jAQO
クロカヨさんは今めちゃくちゃ子育てに終われてそうだから
現れないだろうなぁ

203幸せな名無しさん:2011/10/20(木) 23:45:12 ID:6wZUUyDM0
>>199 >>201さん
ありがとうございます。
クロカヨさんの言葉が噛み砕かれてわかりやすくなりました。
今、叶えるがポイントなのですね〜

204199:2011/10/21(金) 00:24:59 ID:zlGHnVPw0
>>203

ザ・シークレットでも、るーさんもなむなむさんも要は同じこと言っていますよね。

感情(内側)が出来事(外側)を呼ぶから、
出来事(外側)→叶った!→感情(内側)
ではなく、
感情(内側)→叶った!→出来事

と、今「叶った」と意図することで世界がついてくる。あとは快でいること、それだけ。

205めぐみ:2011/10/26(水) 14:06:43 ID:mea36pYI0
イメージングなどを初めて約1ヶ月。1週間程前に彼からたわいもないメールが来て
一昨日、会わない?と言われ、会ってきましたー♪ 私は前と変わってないのに
彼から見たら、『すごく変わった、輝いてる。』と言われました。それは恐らく
私の中(彼からどう思われているか)が変わったからそれが外側に反映したんだと思います。
「彼氏できた?好きな人いる?」などめちゃくちゃ聞かれ、「俺はまだ好き。一緒にいたい。」
と言われ、髪を何度も撫でられたり、、、私は帰ると言ったのですが、一緒にいたいと言われ
一晩中抱きしめてくれて一緒に眠りました。イメージしていた通りなので、すごくビックリ
しました! 中を変えれば本当に外が変わるんですね! この後の展開を楽しみます(^^)

全てうまくいって、私は彼と一緒に暮らすことになりましたー♡毎日、幸せ♡ありがとう
全てうまくいって、私は彼と結婚して毎日幸せです♡ありがとう

206幸せな名無しさん:2011/10/26(水) 14:14:59 ID:lKMqxlmI0
>>205
マルチうぜーよ

207るー:2011/11/09(水) 13:59:01 ID:p6FlP6tE0
ちょーひっさびさです。るーです。
このスレを残して下さってたんですね。ありがとうございます!
久々に来るといつもそうなんですが、今までのスレや新しいスレをざっと読ませていただいて
例えば前はいまいち分からなかったクロカヨさんや他の達人の方のレスが
今読むと、ふんふんと分かったりしました。
皆さんもそういう経験ありませんか?
前はぜんっぜん分からないしそんな風に思えないよー!!ってことも
すこーし分かるかも。。。ってなること。
あーなんか分かるわー、でいいんです。
なんか分かる。これが大事。
気付き始めるきっかけって人それぞれですからねー。
一晩で目覚めちゃう人もいるし、苦節○年もう殺してくれーーってなって
気付くこともある。
ここにいるってことは皆そのスタートにいるってことだから大丈夫でしょう!
さて、個人的に思ったオススメスレ。
無敵スレとセドナスレ。あ、あとポノかな。
すっごくシンプルで核心的なことが書いてると思いますよー。
では〜!

208幸せな名無しさん:2011/11/09(水) 15:16:44 ID:X4o8eanIO
>>207
るーさん、お久しぶりです。
先人スレができた頃にるーさんにアドバイスをいただいた者です。

るーさん、もう行ってしまわれるの・・・

209るー:2011/11/09(水) 15:24:03 ID:p6FlP6tE0
>>208
こんにちは!
そうなんですね!どなただろう??
その後いかがですか?

210幸せな名無しさん:2011/11/09(水) 15:42:27 ID:X4o8eanIO
>>209
去年の4月頃かな?先人スレができる前の雑談スレから何度かお世話になった「梨杏」です。
お久しぶりです☆

後程、書き込ませてもらっても良いですか?

211るー:2011/11/09(水) 16:11:00 ID:fo2MxcQs0
梨杏さん
お久しぶりですー!後程お願いしますー。

212幸せな名無しさん:2011/11/09(水) 17:04:14 ID:sMOyW2.gO
>>207

るーさん

お久しぶりです。るーさんに私もお世話になりました☆

るーさんにまたお会いできますとは!!

ありがとうございます。

多分私の事は、あまり覚えては、いらっしゃらないと思いますが私は、るーさんにお世話になったのでもちろんずっと覚えております。

るーさんがお元気そうで何よりです☆

213梨杏:2011/11/09(水) 17:41:34 ID:X4o8eanIO
るーさん、改めまして☆
お久しぶりです。
実は昨日の夕食がハンバーグだったので、ふとるーさんを思い出してました。(確かハンバーグ名人だったはず☆)

早速ですが、その後のお話を・・・
携帯からなので読みづらかったらスミマセン。

去年恋愛の事で相談に乗っていただきました。(正式に付き合ってるわけではないけど、なんとなく付かず離れずな2人みたいな・・・)
私は今もその彼が大好きで行く末はもちろん結婚を意図しています。
その後、「幸せ♪」→「うーむ↓」→「幸せ♪」以下ループ・・・が続きました。今年の夏頃まで。

「これではダメだ」と自分を振り返ってみました。
正直、るーさんやクロカヨさんがおっしゃってた「今叶えて」「今ある」がよく分かっていませんでした。
先人スレや無敵スレや108さんブログ、達人まとめスレを読みこみ、なんとなく腑に落ちたのが今年の初秋です。
ハッ(゜ロ゜)としました。
「ない」前提で「叶えよう」としていたから、その状態が目の前に現れていたんだ・・・
「今それをしてください」→してみよう。「今達成しているんだから、連絡を待たなくてもいいし、結婚して愛されている自分だ」と幸せに過ごしていました。
そうしたら突然の奇跡!!
よく達成した方がおっしゃる「突然来ますよ」が本当に私にも来たーっ!!
という感じでした。

ただ突然すぎて、私は受け入れきれなかったのか、「彼に嫌われないように」の顕在意識が強すぎて、自分に余裕がなく故意ではないのですが、迷惑までかけてしまい、また音信不通です。
「すでに在る」でもダメなのか・・・やっとここまで来たのに・・・と落ち込みました。

今、現実と不安をもろにガン見しちゃっている状態です。
もちろん諦めるつもりも毛頭ありませんが、現実に押し潰されそうです。

長くなってしまいスミマセン。
読んでいただけたら嬉しいです。

214幸せな名無しさん:2011/11/09(水) 19:35:28 ID:yuev7RSY0
るーさんだ♪
ここ一ヶ月くらい過去ログにある先人からのアドバイスをくまなく何度も何度も読んでいました。
私も以前は府に落ちなかったアドバイスが、最近になってこういうことだったのかと納得できたものがたくさんあります。
ありがとうございました♪

215るー:2011/11/10(木) 00:33:26 ID:goK5HUOk0
>>213
梨杏さん
奇跡が起きたんですね。おめでとうございます!

>先人スレや無敵スレや108さんブログ、達人まとめスレを読みこみ、なんとなく腑に落ちたのが今年の初秋です。
ハッ(゜ロ゜)としました。

こちらもおめでとうございます。
ただ・・・

>今、現実と不安をもろにガン見しちゃっている状態です。
もちろん諦めるつもりも毛頭ありませんが、現実に押し潰されそうです。

ならば、実際は腑に落ちてなかったのかもしれませんw
だって所詮自作自演、ちょっとした一人遊びなんです。
こんなに辛いのに一人遊びだとーーーー!!!???って思いますよね。
私が言いたいのは悲観することではないってことです。

他のスレでもセドナの話をしていますが、改めて梨杏さんにもオススメします。
ご自分で書かれてますよね。ずっと不安だったのですよね。
ではその不安を、ここまで来たのにと落ち込んだ自分を、潰されそうになってる自分を
今一度見つめてかたっぱしからリリースしてください。
その裏にある欲求も忘れず探ってみてください。
彼に対しては何もしなくていいです。何をしてもいいですが。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板