したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

先人からの潜在意識活用アドバイス4

119幸せな名無しさん:2011/05/30(月) 21:36:41 ID:FX6LGCkIO
>>118

潜在意識とは関係ないかもしれませんが、精神科病院などには連れていきましたか?

もしくは、家族相談ということで、本人抜きで精神科病院に行き、医師に相談もできます。

もし病気によって引きこもっているとすれば、精神障害手帳を申請して、級によって障害年金を受給できますよ。

そのお金で自立支援施設や援護寮などに入れるとか…

私は叔母で散々振り回され、人生狂わされそうでした。友達からも唖然とされ、「よく我慢できるね」とも言われましたし、

あなたのように、同じ空気を吸うのも嫌、隣を歩いた後の風が自分に当たるのも気持ち悪い、存在自体がうんざり、早くこの世から去ってくれないかと思っていました。

けど、精神病と分かったお陰で障害年金を申請し、入院→援護寮に入れて縁を切りました。

本人に自覚はないので、最初のうちは、そりゃもう入院させたことを恨まれるわ、退院させろだの家に帰らせろだの大騒ぎでしたが、家に戻られてあんな地獄の生活を送るなんて二度と嫌だから屈せずにいたら、そのうち大人しくなりました。

病人本人が一番辛いとは言いますが、実際面倒見てる家族は毎日がどれだけ生き地獄か…心的外傷もどんどん深まるし、こっちがノイローゼになります。

自立支援には市町村の障害者支援センターの人たちが面倒見てくれたりもするらしいので、一度行ってみたらどうでしょうか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板