したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

傍流まじめな話版

1トキ ◆UMw6UoGELo:2016/04/07(木) 20:46:12
 この板は、うのはな様専用のスレッドです。
うのはな様以外の人は、うのはな様の許可なく投稿できません。
よろしくお願いします。

1658転載:2019/04/29(月) 09:17:00

勉強する機会を奪われた子ども 
 https://gooddo.jp/nf/article-katariba-10-questions/?from=gooddo_ycd_nf10_questions_a_15

1659トンチンカン信徒:2019/04/29(月) 16:41:18
>>1657
シャンソンさんが、アクエリアンの味方の様な、行動をするのも、シオン観測隊から、入手した観測記録から、シャンソンさんが、るん基地と志恩さんの本当は、仲間だと言う観測記録が、あるそうだ。

シャンソンさんが、るん基地と志恩さんの仲間だと、トンチンカン信徒は、思ってないが。

志恩さんとるん基地は、シャンソンさんが、志恩さんとるん基地の本当は、手下で、アクエリアンが、入館するは、志恩さんとるん基地の指示だと観測したと、シオン観測隊員は、観測記録出してきている隊員もいる。

1660トンチンカン信徒:2019/04/29(月) 19:09:40
シャンソンさんを苛める、志恩さんと、その志恩さんと仲良く、幸福の科学へ入会した、アクエリアンです(o^-^o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①、3000:志恩
16/02/10(水) 10:50:36 ID:6hRUvSRg
シャンソンさんへ

独占板より
6365 :シャンソン:2016/02/10(水) 10:08:51 ID:Bzr57IQU
某掲示板から一部  志恩様

>>ある幹部(本部講師)は、退職組「講師」を、負け犬。
負け組と呼んでいました。
人は「犬」(某幹部)ではありませんし、
「地球のガン」(谷口雅宣総裁)でもありません。

人間は「神の子」と、谷口雅春先生に私たちはお教えいただきました。<<

ある幹部の本部講師が、退職組の講師のことを
「負け犬」「負け組」と呼んでいたんですか。

その呼んでいた講師は、ご自分は「勝ち馬に乗った」気分でいるのかしら?

教団には、馬を曳いてる人もいますが、
彼も、「勝ち馬組」だと思ってるのかな,,,,,。

なんて低俗的な 考え方を なさる 人たちなんでしょうね!!
幹部でありながら..。
それって、場末の考え方と言います。

私は、昔から、そういう考え方をする人は、下品で大嫌いです!!

それから、
人間を「地球のガンだ」と言ったのは、雅宣総裁のことですよね。<

教団には馬を曳いてる人もいますが、、
  って、これ、曳馬野さんのことですか?
  志恩さんは曳馬野さんあんたは〇〇才でって
  わたしは70歳だけど、って苦情していたことがありますが
  なにか勘違いしているのではないかと思います。

>>教団には、馬を曳いてる人もいますが、
彼も、「勝ち馬組」だと思ってるのかな,,,,,。<<

というのは、曵馬野さんは、教団関係のお方か、または、
教団の人間ではないとしても、教団の応援団長さんだからです。

私は、曵馬野さんが、雅宣総裁だとは、申し上げておりませんが、
どこを指して、勘違いだと言われるのでしょう。

②、1321:志恩
14/02/02(日) 22:21:19 ID:.QY5jUA6
アクエリアン様

まったく…
幸福実現党の原子力発電に関する記事のほうが、
雅宣総裁のご意見より、まともな内容ですね。

雅宣総裁のまわりには、だれぞ まともなおひとは居ないのか?
追い出しちゃったからね

※※※※※※※※※※

シャンソンさん、志恩さんは、アクエリアンと仲良く、幸福の科学へ入会してます。(o^-^o)

志恩さんは、シャンソンさんを、苛めてますよ(o^-^o)

1661トンチンカン信徒:2019/05/01(水) 09:11:47
※新天皇陛下は、環境問題とリベラルな、お方です。

歴史学者らしく、北朝正統を言われてるようです(o^-^o)

後南朝の正統を唱える、学ぶ会や、ときみつる会や、一部の生長の家天皇国日本の後南朝逆臣の子孫や、信仰者は、朝敵にならないよう、思考を改めるべきである。(o^-^o)

1662シャンソン:2019/05/03(金) 05:34:48
 BSプライムニュース

5月3日(金)

『“令和初”憲法記念日 与野党に問う改憲論議 新時代「国のカタチ」』
 3日は令和時代になって初めての憲法記念日を迎える。70年以上変わることなく国の“カタチ"を定めてきた現行憲法。新たな時代を迎えても、憲法が日本の最高法規として機能していくためには、いったい何が必要なのか?
 先月25日、衆議院で今国会初となる憲法審査会が開催され、来月9日には手続き論としての「国民投票法改正」に関する参考人の招致が決まった。15カ月ぶりに実質的な議論は再開するものの、改憲の是非や改憲項目といった、憲法改正そのものをめぐる国会議論は停滞が続いている。
 9条への自衛隊明記や緊急事態条項、環境権、地方分権などの憲法上の課題は、今後どのように議論を深めていくべきなのか?時代の変化を見据えた憲法論議のあるべき姿を与野党の論客に問う。

ゲスト
下村博文 自由民主党衆議院議員 党憲法改正推進本部長
北側一雄 公明党衆議院議員 党副代表 党憲法調査会長
山尾志桜里 立憲民主党衆議院議員 党政調副会長 党憲法調査会事務局長
小池晃 日本共産党参議院議員 党書記局長

1663転載:2019/05/03(金) 14:33:55
> いまはもういないジョン・レノン・に関して思いめぐらすとき、彼の写真や映像が、複製されて世のなかにたくさん出まわっていることに、あらためてふと気づく。
写真のオリジナル・ネガやポジ、おなじくオリジナルの映画フィルムとヴィデオ・テープによる映像は、オリジナルだけを一堂に集めて見ていくなら、何日もかかるほどたくさんあるにちがいない。
そのなかには、ポール・マッカートニーの弟が撮った、僕の大好きな写真も含まれている。リヴァプール『キャヴァン』という地下の店で、ジーン・ヴィンセントと肩を組んでふりむいている、若いジョン・レノンの写真だ。

独特のユーモアを発揮しながらインタヴューに答えているときのレノンも、フィルムやテープで見るとたいへん楽しい。
数多くの存在しているはずのジョン・レノンの写真や映像が、時間の彼方にむけて作る遠近法のいちばん奥に、僕にとってはさきほど書いたアート・スクールの同級生によるポートレイトがある。
すべてはこのときすでにスタートしていたのだ、とあのポートレイトを見るたびに僕は思う。

なるほど、やはりこうだったのか、と心から思う。あのポートレイトは、リヴァプールにあるビートルズ博物館に、いまでも展示されているそうだ。リヴァプールに何度もいき、ビートルズの面影さがしをおこなった友人が、そう言っていた。
なるほど、このときすでにジョン・レノンはこうだったのか、と僕がつくづく思うときの、こうだったのかというレノンの魅力とは、ごくおおざっぱにひと言で言うなら、柔軟をきわめた精神の力により、ほとんど無意識にひょいとわきへ踏みはずし、それまでとはまるで
ちがったことを思ってみることの出来る力だ。もっと簡単に、しかも英語のひと言で言うなら、イマジンすることによって心のなかに思い描かれ、ごくたまには現実になったりもする、なにかたいへん良いこと、いまあるものよりもさらに良いこの総体を志向する力を自分のなかに作る行為、それがイマジンだ。

ジョン・レノンがいまも生きていれば、彼は五十歳であるという誕生日に、彼のすべてを記念して、国連の提唱によるものだったと思うが、アメリカ国内そしてヨーロッパその他で、いくつものラジオ局が、おなじ時間に、『イマジン』のレコードをオン・エアした。多くの場所でさまざまな人たちが、彼をしのぶひとときを待った。
アート・スクールの同級生がリヴァプールを描いたレノンの全身像からスタートして、無数と言っていい数の写真や映画フィルム・ヴィデオ・テープによる映像、そしてビートルズとしてあるいは個人として残したレコード、何冊かの著作や絵、そして他人が書いた文章や本などが膨大な散らばっている遠近法のいちばんこちら側では、すべてがイマジンという一点に
凝縮されて存在している。イマジン、というひと言にすべてはつきたのだ。素晴らしいではないか。

いまこれから、ほんのすこしでいいからジョン・レノンについて知っていこうとするとき、いったいなにからはじめればいいのだろう。手がかりは多いように見えて、そのじつは意外に少ない。だから、ぼんやりしていると、名前だけが勝手にイメージのなかで肥大していき、内容はいっこうに伴ってはこない、という嘆くべき状況がたやすくいくつも生まれてしまう。
知ろうとするとき、手がかりは多くないのだ。
 残されたレコードを漫然と聴いても、なにごともはじまらない。写真を眺めても、映像を見ても、ただぼんやりとそうするだけなら、やはりなにごともスタートしない、どこへも行けない。イマジン、というきわめて基本的なひとつの動詞が入り込む余地は、生まれないままになってしまう。これは残念だことだ。イマジンというひと言からジョン・レノンを逆にたどるにしても、
相当な用意や能力が要求される。

どのようにしたならいま私はジョン・レノンを知ることが出来るのですか、とい素朴な質問に対する、単純なノウハウ的な回答はあり得ない。ビートルズのすべてに、たとえばジョン・レノンが持っていた夢を見る力の強さが深く密接に関係していたとするなら、夢を見てそれを実行に移すのは、途方もなく大変なことだとわかる。
これまでの人間の歴史のぜんたいを支えているのは、じつはイマジンというひと言だと言ってもいい。
人間の歴史をイマジンのひと言が支えている。『イマジン』という歌になにごとかを託したレノンは、まちがっていなかった。正しかった。

『ノートブックに誘惑された』 片岡義男 著

1664転載:2019/05/03(金) 14:54:53

マグネシウムは世界を救う https://www.youtube.com/watch?v=Ux1nuVXNWuE

1665シャンソン:2019/05/10(金) 21:17:33

風邪ウィルスに抗菌薬は無効です
 https://cvdd.rakuno.ac.jp/archives/2623.html

1666シャンソン:2019/05/18(土) 15:16:23

アクエリアンさんはすごい!

生長の家政治連合掲示板 http://blog.livedoor.jp/newthought-seichonoie/

1667トンチンカン信徒:2019/05/18(土) 17:19:54
>>1666
カルトの信仰者で、志恩さんの仲間のアクエリアンに、コメントするということは、以前から、コメントしてますが、シャンソンさん、志恩さんとるん基地の仲間なんですかね?

シャンソンさん?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1666:シャンソン
19/05/18(土) 15:16:23

アクエリアンさんはすごい!

生長の家政治連合掲示板 [blog.livedoor.jp]

1668論点浮遊霊:2019/05/24(金) 15:59:37
トキ管理人様へ

この傍流真面目な話版でも新掲示板でも
 トンチンカン信徒さんのアクセス禁止処置を怠り、
 削除するしか方法がないのなら、そのようにしてください。

1669論点浮遊霊:2019/05/24(金) 16:03:55
>>1660
>志恩さんは、シャンソンさんを、苛めてますよ(o^-^o)

いじめていないけど、人の話を理解できない人は相手に苦痛を与えると言う事でしょう。

1670シャンソン:2019/05/24(金) 16:09:01

世界で最も健康的な文化では、老年は災いとは見られていないし、死は
敵と思われていない。人間の一生は円を描き、成長と達成、愛情の機会がずっと変わらず
続くことだと捉らえられている。

『100歳まで元気に生きる!』ジョン・ロビンズ

1671シャンソン:2019/05/24(金) 16:21:07

病気を乗り越える力を発揮し、奇跡的な回復を見せる人には、共通点が3点ある。
第一は、病気も意味があって起こると考え、病気になったからといって不幸とは限らないと思っている点だ。
つらく苦しいことに変わりはないのだが、病気があっても人間は幸せを失わないと信じていることである。

もう一つの共通点は、自分の運命は引き受けるという覚悟とともに、それでも生きる意欲にあふれていることである。
生きたいという力強さを失わないのである。それは、生かされていることへの感謝である。

そして第三は、もし病気が治り、生き長らえることができたら、与えられた時間を何らかのかたちで、人のために活かしたい、
人に尽くしたいという強い願望をもっていることである。

「病気も意味があると前向きに考える」
「自分の運命を引き受けて、生きる意欲にあふれている」
「人のために尽くしたいという強い願望をもっている」

『愛と癒やしのコミュニオン』鈴木秀子 著

1672🌟:2019/05/24(金) 17:08:30

スターライダー https://www.uta-net.com/movie/201606/

1673シャンソン:2019/05/27(月) 17:14:50
   アメリカの「国家主義的」初等義務教育の凄まじさ

アメリカでは幼稚園の段階から国旗に向かって国家への忠誠を誓わせます。
手を当てて次の「忠誠の誓い」を唱えさせられます。

(英文省略)

私はアメリカ合衆国の国旗とその国旗が代表する国家、すなわちすべての人に、
自由と正義を与え、神の下に分かれることのない合衆国に忠誠を誓います。

この宣誓を毎朝やるわけです。戦争中ならともかく、平和なときにでもです。
ですから、日本人の家庭でも、アメリカ駐在員などで渡米中、自分の子供が学校でそのような忠誠を
誓わされたという経験を持っていることが多いのです。

アメリカの初等義務教育の中心は何かというと、ここでお分かりのように、
それは識字率を上げることでも、計算能力をつけることでもありません。そうではなく、唯一の目的は、
アメリカの国旗と国家とに忠誠心を叩き込むということなのです。

『学問こそが教養である』 渡部昇一 著

1674神の子様:2019/05/31(金) 20:38:49
*教団援護派、本流復活派、中間派、分裂肯定派など、どなたも歓迎します。また、相手の存在そのものを否定するような内容
 の反論はしないで下さい。
*議論が感情的になった場合は、管理人がストップをかけます。その時は、協力をお願いします。
*その他、ご不明の点は、管理人である「トキ」まだお尋ね下さい。

1675シャンソン:2019/06/04(火) 20:17:45
       朝日新聞の実害

山岡 これまで、朝日新聞の慰安婦に関する英語報道の「表現」について、
朝日新聞社に直接申入れを行ってきました。私とケントさんの間で二度の対談を行い、
この問題を論じてきました。しかしその後、英語表現とはまた違った点で、朝日新聞のとんでもない現在進行形の
「過失(?)」が明らかになったのです。

ケント さすがに私も驚きましたね。朝日新聞はここまでやるのかと。

山岡 前提となる経緯を短く振り返っておきましょう。2018年7月から8月にかけて、朝日新聞に対する申入れとそれに
対する回答というやり取りを二回行いました。そのなかで私たちは、<comfort women>の後ろに自動的に<who were forced to provide sex to
Japanese soldiers>と続ける表現について、ケントさんのようなネイティブの英語話者からすれば「物理的に性行為を強制した」としか読めないものなので、
事実に即した表現に変更すべきではないかと申入れました。

しかし朝日新聞は様々な理由を付けて、この表現は妥当であり、申入れは受け入れない、と回答してきました。
私たちがこの英語表現を問題視しているのは、海外に広まった慰安婦「強制連行」や「性奴隷」という虚偽がいまも払拭されていないからにほかなりません。日本の国益が害されている
ことは言うまでもありませんが、在外邦人の方々は、自分たちの住むコミュニティで慰安婦像や碑が建つことで、日本人としての尊厳を傷つけられている。‟実害„を被っているのです。

ケント 私の元にも、在外邦人から苦しい状況を訴えるメールや手紙がたくさん届いています。そのことは最初の申入れの際、朝日新聞幹部の方々にも重々申し上げたのですが、朝日の回答からは在外邦人に対する同情が全く感じられませんでした。

1676神の子様:2019/06/04(火) 21:28:45
>>1675 慰安婦訂正記事隠し

山岡 そのため、英語表現の変更だけでなく、「吉田証言が虚偽であり、記事を撤回した事実を改めて
英文で告知してほしい」とも申入れました。しかし私たちの申入れに、朝日新聞はこのように回答してきました。

<朝日新聞が吉田清治氏の証言を虚偽と判断して記事を取り消したことについて、新聞紙面では2014年8月5日付朝刊の特集記事で伝えました。
「朝日新聞デジタル」では現在も、下記のURLで紙面を掲示しています。
(http://www.asahi.com/suinbun/3rd/2014080516.pdf)
英語版の紙面は現在発行していませんが、2014年8月22日に掲載し、現在も下記のURLで全文閲覧できます。
https://www.ashi.com/articles/SD1201408213563.html)(以下略)>

つまり、「サイトに英文の説明を載せているのだから、改めて告知する必要はない」というわけです。

ケント 朝日新聞が示した記事は、たしかに朝日の回答にあるURLを直接入力すれば表示されるので、ページが存在していたことは分かりました。
しかし私がこの四年間、何度検索しても検索結果として表示されず、このページには結局、一度も辿りつけなかったのです。

〜なぜだろう、そんなことがあり得るのか、とSNSやネット番組でかなりしつこくこのことを指摘したところ、複数のネットユーザーが該当ページのソースコード(プログラム
言語で書かれたサイト等の「設計図」>を調べてくれた。そうしたら、とんでもないことが分かったのです。

『朝日新聞との対決全記録』ケント・ギルバート×山岡鉄秀 著

1677シャンソン:2019/06/09(日) 15:02:57
    すべての背景には黒い白鳥が潜んでいる
    アマゾン社員が必ず読まされる本とは?

鎌倉時代に日本にやってきた禅と違って、次に紹介するナシーム・ニコラス・タレブは現代の思想家です。
レバノン生まれの文芸評論家であり、金融トレーダーとしても知られる人物。2007年の金融危機を予測したことでも話題になりました。
彼が『ブラック・スワン』(ダイヤモンド社)で提唱した「不確実性科学」の理論は、世界中に衝撃を与えたのですが、この書を幹部職の‟必読書„としているのは
アメリカのアマゾンです。

本を読む方であれば、よくご存じのネットの通販会社。もはや‟書店„ではありません。日本の流通企業としても大手の仲間入りをしています。
アマゾンを創業したのは、いまや世界一の資産家にもなっているジェフ・ペゾス。彼の半生をつづった『ジェフ・ペゾス 果てなき野望』(ブラッド・ストーン著日経BP社)には
次の記述があります。

「『ブラック・スワン』はアマゾン経営陣の必読書となっているのだが、そのなかでタレブは、講釈の誤りに陥らないためには、物語や記憶より、試行錯誤や現実に即した判断を重視すべきだとしている」
「講釈の誤り」とは難しい言葉ですが、つまり人はたいてい「試行錯誤や現実」でなく、「物語や記憶」で物事を解釈しているから、間違いが起こってしまうわけです。当のジェフ・ベゾスはまさしく、この「講釈の誤り」に
基づいた判断を経営陣がしないよう、『ブラック・スワン』の言葉を重視しているわけです。

けれども「物語」はともかく、「記憶」で物事はともかく、「記憶」で物事を判断するのはいけないことなのか?
「現実」に基づく判断はともかく、「試行錯誤」に基づく判断で物事を動かしていいのか?いろいろ疑問は感じるかと思います。
 でも、それは正しい。なぜなら「すべての背後には黒い白鳥が潜んでいる」からです。

いまでは「ブラックスワン」といえば珍しいけど当たり前には存在している鳥。
たとえば水戸・偕楽園の前にある池に行けば、たくさんの黒い白鳥が見られます。ところが1766年にイギリスのジェームズ・クックがオーストラリアに
到達するまで西洋社会は「黒い白鳥」が存在することを知らなかったのです。

ちなみに日本で「ブラック・スワン」はコクチョウと呼ばれますが、これも最近になってオーストラリアから持ち込まれたもの。「ブラックスワン」はオーストラリアの固有種で
日本人もその存在を知らなかったから、そのまま「白鳥」という名前をつけているのでしょう。
 いずれにしろ、「黒い白鳥」が存在したことで、「白鳥は白い」という常識は崩れてしまった。このとき人間の「白鳥」に対する認識は変わったのです。
ところが、いずれはそれが‟当たり前„として定着する。タレブは「ブラックスワン」の現象を次のように定義します。「第一に、異常であること。つまり、過去に照らせば、そんなことが起こるかもしれないと
はっきり示すものは何もなく、普通に考えられる範囲の外側にあること」

「第二に、とても大きな衝撃があること」
「第三に、異常であるにもかかわらず、私たち人間は、生まれついての性質で、それが起こってから適当な説明をでっち上げて筋道をつけたり、予測が可能だったことにしてしまったりすること」

問題はこの「ブラックスワン」の現象が仕事の世界では繰り返し起こっていること。
そして「ブラックスワン」を起こす人間がいれば、それに巻き込まれる人間がいる。これは「成功する人」と「低迷する人」を、
はっきり分けているともいえるのです。

まさしくそれを証明したのが、アマゾンという会社でしょう。

1678シャンソン:2019/06/09(日) 15:06:18
>>1677

『Words of wisdom 君はこの言葉を知っているか?
   あの経営者たちを支えた名言』夏川賀央 著

1679シャンソン:2019/06/13(木) 15:29:03
      なぜ国を思う歴史教育がないのか

百田 『日本国紀』を書こうと思ったのは、ケント・ギルバートさんと対談したことがきっかけです。
ケントさんとの話は、憲法問題から国際情勢まで多岐にわたり、歴史教育の話にもなりました。
以前から私は日本の中学、高校の歴史教育、あるいは歴史教科書というものにものすごく不満を持っていたのです。

なぜこんなに自虐的なのか。必要な歴史教育がなされていないという思いがありました。それで対談のときに、ふとケントさんに「アメリカの歴史教育は
どうなっていますか」と聞いたのです。するとケントさんが「アメリカの歴史教育は、それを学ぶと、子供たちの誰もがアメリカを好きになります。アメリカに生まれたことを誇りに思う、
喜びに思う、そういう歴史教育です」と言われた。

それを聞いたとき、「なんと素晴らしいことか!」と思ったのです。その国に生まれたことを誇りに思う。そして自分たちの父祖に対して尊敬の念を持つ。私たちに誇りを持つ。そのような歴史教育であるべきだと
思ったわけです。しかし、日本にはそんな歴史教育も教科書もない。それがすごく残念だと思ったのですが、「そうか、なければ教科書のような本を自分が書いたらいいんだ」と考えたのです。

有本 『日本国紀』のコンセプトは、この本を読んだ方々が日本人としての誇りを持てるものということでしたね。

「日本国紀」の副読本  百田尚樹・有本香  著

1680シャンソン:2019/06/18(火) 18:11:22
   約三百年の壮大なプロジェクト

私は先に、伝統を守ることと創造や革新という行為は必ずしも矛盾しない、と述べました。以下、
その象徴的な例を紹介したいと思います。約千四百年前の代四十一代持統天皇の御代から、
伊勢の神宮では二十年に一度、御社殿を建て替える式年遷宮の儀式が行われてきました。

必要な檜の本数は約一万三〇〇〇本、植林面積にして約一万㎡。神宮の式年遷宮の木を切り出す山を御杣山といい、
当初は神宮周辺の森が指定されていましたが、森林資源の枯渇によってその後、木曾(現・長野県木曾町)に移りました。
 しかし、明治天皇の時代に木曾の御杣山も木が枯渇しそうになりました。

神宮の御正殿の柱は直接、地中に建てる掘立式という形式で、檜が朽ちるのが早い。
そこで明治三十七年(一九〇四)、当時の政府高官が堀立式をやめて礎石の上に柱を建てる方式に改めれば檜を保全できる、と考えて
明治天皇に内奏しました。

しかし、明治天皇は「現在のこの建て方はまったく永世不変のものでなくてはならぬ」として、変更を決してお認めになりませんでした。
これは伝統を変えることを議論するのではなく、伝統を守ることを議論せよという明治天皇のお考えが示されたものです。
 その後、大正天皇の御代である大正十二年(一九二三)、式年遷宮の御造宮用材を再び神宮の森で賄うため、植林が開始されました。

その宮域林から初めて切り出されたのは平成二十五年(二〇一三)の式年遷宮のときで、植林を開始してからおよそ九十年の年月が経過しています。
それぐらいの樹齢がないと、式年遷宮の御造営用材としては使えないのです。このとき、植林のおかげで御造営用材全体の二割に当たる木を切り出すことができました。
次の式年遷宮は二〇三三年ですが、三割ほどを神宮の宮域林から賄える見込みです。

しかし、御造営用材には樹齢四百年ほどの太い木も必要であり、すべてを賄うにはあと三百年はかかる計算です。
この間、植林も並行して行ない、すべてが完成するには大正時代から数えて四百年かかる、という壮大な計画です。

『日本の民主主義はなぜ世界一長く続いているのか』 竹田恒泰 著

1681シャンソン:2019/06/23(日) 18:22:43
  「神は信じるけど宗教はゴメンだ」

自分で言うのもなんですが、宗教勧誘に最もひっかからない人が、
「神は信じるけど宗教はいらない」と思っている、今の私のような人間です。
大学生だった頃、通っていた教会の人たちが礼拝後にいくつかのグループに分かれて、
「伝道活動」(イエスの教えを人々に伝える広報活動)を行っていました。伝道というとかっこいい響きですが、
実際は道や公園などで知らない人に声にかけて教会に来るように勧める、宗教勧誘活動です。

私はそうしたことが苦手だったのでほとんど参加はしませんでしたが、私が所属していた教会の大学部(大学生信徒チーム)が伝道活動する時には
さすがに毎回知らん顔をするわけにもいかず、たまに参加することがありました。もちろん、駅前などでは疲れるため、公園で暇そうな人に「近くの教会の者ですが」
と声をかけて、その人の宗教や信仰について話したりしました。意外と宗教の話で盛り上がることも多く、そう退屈はしませんでした。

その活動に積極的に参加していた、ある若い伝道師(まだ牧師になる前の聖職者)から、
こんな話を聞いたことがあります。「神を信じないという人も、もう別の宗教を持っているという人もいるけど、そんな人たちは意外と話を聞いてくれるから、伝道に成功した
(その人を教会に連れてくることができた)ことがある。

でも、『神が存在するのはわかるけど、宗教はいらない』という人だけは、伝道に成功したことが一度もない。何をどう言ってもさほど成果がない』。
キリスト教をやめた後の私が、ちょうどそんな状態でした。宗教からフリーになって、一般に開放されている寺、聖堂(カトリック教会)

1682シャンソン:2019/06/23(日) 18:53:03
>>1681

聖堂(カトリック教会)、日本の神社など宗教施設を「文化の一部」として訪れて、
失礼を犯さないように該当宗教の作法を事前に勉強し、それに自分を合わせたことならあります。
でも、それはあくまでその宗教施設を訪れる客として礼儀を守ったものであり、その宗教の信徒になったわけではありません。

「否定しない」がそのまま「肯定する」になるわけでもないし、「拒まなかった」からといって「受け入れた」わけでもありません。
自分の生活の中、すなわちそれら宗教施設の「外」でその宗教や神の教えに自分を合わせるべきだと意識したことも、ありません。
神が存在するのはわかるけど、それ以上のことを考えたくありませんでした。

宗教勧誘というのは基本的に唯一神教でやるものですから、どちらかの神「だけ」を信じると、他の神に悪い気がしました。
キリスト教をやめる時にもイエス様に申し訳がなかったのに、同じことをして、もうひとりの神を悲しませるわけにもいかない、そう思いました。
今思えば、「神は信じるけど宗教はゴメンだ」という人は、ある宗教を信じ、神が好きになったけれど、神とは別の理由で宗教をやめた人たちなのでしょう。
私も、そんな一人になっていたわけです。

『人を楽にしてくれる国・日本』韓国人による日韓比較論 シンシアリー著

1683トンチンカン信徒:2019/06/24(月) 04:21:12
>>1679
シャンソンさん

この本は、トンチンカン信徒は、読んだけと、無いので、わかりません(o^-^o)

でも、日野ボンと新羅人のアクエリアンと志恩さんは、『否定』したね(o^-^o)

日野ボンなんか、facebookで、仲間『いいね』もらって、否定してた(o^-^o)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1679:シャンソン
19/06/13(木) 15:29:03
      なぜ国を思う歴史教育がないのか

百田 『日本国紀』を書こうと思ったのは、ケント・ギルバートさんと対談したことがきっかけです。
ケントさんとの話は、憲法問題から国際情勢まで多岐にわたり、歴史教育の話にもなりました。
以前から私は日本の中学、高校の歴史教育、あるいは歴史教科書というものにものすごく不満を持っていたのです。

なぜこんなに自虐的なのか。必要な歴史教育がなされていないという思いがありました。それで対談のときに、ふとケントさんに「アメリカの歴史教育は
どうなっていますか」と聞いたのです。するとケントさんが「アメリカの歴史教育は、それを学ぶと、子供たちの誰もがアメリカを好きになります。アメリカに生まれたことを誇りに思う、
喜びに思う、そういう歴史教育です」と言われた。

それを聞いたとき、「なんと素晴らしいことか!」と思ったのです。その国に生まれたことを誇りに思う。そして自分たちの父祖に対して尊敬の念を持つ。私たちに誇りを持つ。そのような歴史教育であるべきだと
思ったわけです。しかし、日本にはそんな歴史教育も教科書もない。それがすごく残念だと思ったのですが、「そうか、なければ教科書のような本を自分が書いたらいいんだ」と考えたのです。

有本 『日本国紀』のコンセプトは、この本を読んだ方々が日本人としての誇りを持てるものということでしたね。

「日本国紀」の副読本  百田尚樹・有本香  著

1684あらし:2019/06/24(月) 07:18:26
NAME
トンチンカン信徒
MES
この人、在日新羅人関係者で、新羅人民共和国の志恩さんの仲間です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

東野伏美ちゃんは投稿場所を間違っています。
 元本部の大物事務員の話題は新掲示板でやってください。

1685トンチンカン信徒:2019/06/24(月) 14:29:16
>>1684
シャンソンさん

何故、『背後からバットで殴る様な行為を何時もするんですか?

私が、志恩さんにした、投稿を利用したりしてして。

それに、東伏見て稲荷神社の事で、西東京市の町名ですよ?

シャンソンさん住んだことあるんです?

(シャンソンさんの作偽投稿)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1684:あらし

19/06/24(月) 07:18:26
NAME
トンチンカン信徒
MES
この人、在日新羅人関係者で、新羅人民共和国の志恩さんの仲間です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(下部分は変身ハンネ:『あらし』を使用したシャンソンさんの作偽投稿)

※何故か、同じ傍流版住民へシャンソンさんの『嫌がらせ行為』人傷つけるシャンソンさん

1686トンチンカン信徒:2019/06/24(月) 14:38:10
>>1684
こんな、作偽投稿をするのは、やはり、るん基地や志恩さんのホントは、仲間なんですか?

1684:あらし

19/06/24(月) 07:18:26
(後ろから、バットて殴る様な行為をし、変身ハンネ:あらしを名乗り、志恩さんの味方で、ホントは志恩さんとるん基地が好きな、シャンソンさんは、人傷づつける投稿を自らするのは、何故か?)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1687シャンソン:2019/06/24(月) 17:09:17

私の作為が理解できたか?
 いいんですよ、ここは誰がどこで返信したって!!って
 見苦しく自己中の老人とあちこちで書いてるトンチンカン信徒さんは
 同一人物だっていう作為ですよ。

1688トンチンカン信徒:2019/06/24(月) 18:57:47
>>1687
シャンソンさん何故、同じ傍流版住民に対して、『背後から、バットで殴る様な』行為をするんですか?

ホントは、志恩さんとるん基地と仲良しなのを隠して、私をトキさんの命令で、騙してるんですか?

以前から、聞いてますよね?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※こうした、コメントの中に、志恩さんの仲間だと、現れた、言葉が沢山あり、私を騙す真似をするシャンソンさん

1687:シャンソン
19/06/24(月) 17:09:17

私の作為が理解できたか?
 いいんですよ、ここは誰がどこで返信したって!!って
 見苦しく自己中の老人とあちこちで書いてるトンチンカン信徒さんは
 同一人物だっていう作為ですよ。

1689シャンソン:2019/06/30(日) 14:32:07

自衛隊の闇組織 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57914

1690トンチンカン信徒:2019/06/30(日) 16:19:58
NAME
シオン観測隊・市ヶ谷隊
MES
赤旗は伊勢平氏や南朝楠正成の旗。

白旗、日の丸は、清和源氏、足利氏の旗。

白旗・日の丸は、北朝天皇方の旗

赤旗は、南朝天皇方の旗
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(日の丸掲示板とは、南朝方家臣と新羅人の偽日本人と逆臣の掲示板で、日本国民と日本人に、嘘ついている。掲示板です)

■日の丸か赤旗か・天皇信仰の原点に帰る掲示板■
いのちを守る運動を
生長の家社会事業団
選挙には「お試し」
選挙が近づきました
「恥を知れ」日本の
ただの通行人に「ど
┣私も通行人の一人
┣思い込み投稿。
┗おやおやと思いま
パラダイスは誰の手

※看板を誤魔化すのは、あの、森友学園事件とソックリで、学ぶ会やときみつる会の、押し売り商方であり、非常に良く似ている。
投稿日時
2019年06月30日 (日) 16時17分

1691シャンソン:2019/06/30(日) 19:02:52

日本の弁護士に「こういうことをしたいのだけれど、違法ですか?」と聞くと、
返ってくる答えは、六法全書にある何法の第何条何項でこう書いてあるから駄目です」とか
「大丈夫です」と言うだけ。

しかし、クライアントは違法か合法かを聞きたくて、弁護士に相談するわけではないでしょう。
ストレートに考えたら違法という場合でも、アメリカの弁護士は「どうしたら合法的に行えるのか」まで
アドバイスしないと、報酬を得られません。どのようにしたら成功する可能性があるのか、そのパーセンテージはどの程度なのか。
そこまで考えてアドバイスをしないと、弁護士として報酬を受け取る権利も資格もないと考えます。

大陸法は法律条文に書かれていることだけが判断のすべてとなりますが、英米法は法律条文をどのように解釈していくかが重要なのです。
憲法学者たちが「自衛隊は違憲だ」と言うのは自由ですが、だったら自衛隊は廃止すべきというのでしょうか。それでどうやって日本を守るのでしょうか。
そこまで具体的に考えることなく、英米法由来の憲法をもちながら、誤った大陸法的解釈と、その結論の無責任さを恥じない日本の憲法学者や政治家は、
非常に問題が多いと思います。

『天皇という「世界の奇跡」を持つ日本』 ケント・ギルバート著

1692トンチンカン信徒:2019/07/01(月) 06:11:56
NAME
シオン観測隊・市ヶ谷隊
MES
市ヶ谷隊の報告文に、頭に来た、変身ハンネ=倭人。

倭人なんてハンネを使う人間は、新羅人だと思われます。

日本民族は、賜姓を持ってる。漢字が、間違えたとかと言う誤魔化しには、騙されないのであります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓(ハンネ=倭人の新羅人である証明コメント)

NAME
倭人
SUB
正しい漢字を書こうの会
MES
おい!国籍バレてるぞ!(小声)
漢字くらい正しいの書こうや。
投稿日時
2019年06月30日 (日) 23時07分

※賜姓もない人物は、新羅人の偽日本人である。

1693トンチンカン信徒:2019/07/01(月) 06:24:19
とある、情報すじでは、エロ坊主の中にこの人が、入っていました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

NAME
時が来た
SUB
インド仏教復興運動指導者・佐々井秀嶺上人が宝蔵神社を参拝!
MES
https://www.facebook.com/tomoki.hino.5/posts/1602696896527082?__tn__=-R より

インド仏教復興運動指導者・佐々井秀嶺先生、宝蔵神社参拝。
御神像の神様はまさに龍樹大菩薩である、として祈りを捧げられました。
龍樹大菩薩の史跡を護っておられる先生の言葉には重みがあります。
投稿日時
2019年06月30日 (日) 19時45分

NAME
時が来た
SUB
佐々井秀嶺上人とは
MES
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1264227790413951&amp;id=100004802261000 より

霊性に目覚めました!
佐々井秀嶺上人と中東宮司の素晴しい対談を聴くことができました!
雲の上の佐々井秀嶺上人出会う事が出来たのです!
佐々井秀嶺さんとは
「我は龍樹なり」と、夢の中で白髭の老人からご神啓を享けられ、御心のままにインドに導かれて、カースト(身分制度)に入れない不可触民(人間の扱いをされていない人々)に命がけで寄り添い力になり、数十万しかいなかった仏教徒を1億5千万人にも増やすという偉業を達成されたインド仏教の最高指導者です。
心に残った言葉はたっくさんあるのですが
人を救うために行動あるのみ!
今の日本には亡国の相が出ている、情けない、道徳教育が大事・手を合わせる感謝の生活
今の学校は子供のご機嫌をとっている…先生を尊敬せよ!など
日本の問題点をご指摘くださいました。
そして万教帰一論、宗教は人を救うものだ!宗教は一つにならなくてはならない!
世界平和のために「人間は神の子」お互いに尊敬しあうのが何よりも大事
それを世界で一番わかりやすく説いているのが谷口雅春師
と、言われたのです!!(私は心の中で拍手喝采)
枚岡神社の中東宮司も大変すばらしく大いに勉強になりました。
今の科学で習っている光合成という名前の不思議な我々を生かす力は、神話に全部書いてあり、日本人は色んな目に見えない生かす力に神様の名前をつけて拝んで感謝していた。
という、自然に感謝する大切さを教えて頂きました。
また、法隆寺の玉虫の厨子には、お釈迦様の前世・前前世の悟られるまでのすごい真理を求めておられた姿が描かれている事も初めて知り感動いたしました。
そして最後はなんと笑いの神事!笑いの練習して会場は
大笑いなんです!めっちゃ素敵な最後でした!
司会であり主催者の窪寺社長は、無知な私にもわかるように白板に字を書いたり、優しく説明をしてくださったりしたお陰でより深く理解することができました。世界を一つにしようと、本当の世界平和実現のために東西走り回っておられることを知り、その情熱には本当に頭が下がりました。この会に携わって下さった皆々様に感謝申し上げます。
投稿日時
2019年06月30日 (日) 19時48分

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

何故、エロ坊主と噂が、あるか、不思議ですが、調査は、継続されます。

1694トンチンカン信徒:2019/07/01(月) 06:34:48
京都宇治地区の新羅人の実態
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

概要
ウトロ地区(ウトロちく)は、京都府宇治市伊勢田町[1]51番地に所在する地区(伊勢田町小字ウトロ)。在日韓国・朝鮮人の集住地域のひとつで、自衛隊大久保駐屯地の北隣に展開している。
戦時中に計画された飛行場の建設労働者とその家族が暮らした飯場を源流とする。住民側が数十年にわたって日本政府と日産グループに対して居住権の保証を要求する闘争を展開し、在日朝鮮人問題の象徴的事例とされてきた。2016年には家屋の解体が始まり不法占拠状態が解消、再開発が始まった。
「ウトロ地区」とはあくまで通称であり、正式な地名(町丁)ではない。本来の正しい地名は宇土口(うとぐち)であるが、誤記や誤読によって「ウトロ」へと変化したと考えられている。故に北海道のウトロとは全く関係ない。

1.ウトロ地区の起源
第二次世界大戦中の1942年2月に京都飛行場[2]と、併設の飛行機工場の建設工事が正式決定した。日本国際航空工業が建設工事を請け負い、工事には約2000名が従事した。従事者の約1300名が朝鮮人であり、彼等とその家族が生活していた1943年建造の飯場(宿泊設備)が現在のウトロ地区の前身である。
かつて当地区住民側は居住権を主張する根拠として「ウトロ住民は1944年9月から1945年3月までの間、出稼ぎに来た朝鮮半島出身労務者とその子孫であり、ウトロ住民の居住権は日本政府、もしくは原因企業の日産車体、ひいては母体の日産グループが保証すべきである」とし、地主企業の西日本殖産との法廷闘争と並行して、日本政府、および日産グループを相手方として闘争を展開してきた[3]。
しかし現在、ウトロ地区住民の作る「ウトロ国際対策会議」などによると日本国際航空工業の1300人の朝鮮人労働者達は、ほとんどが国民徴用令や国家総動員法による徴用で来日した訳ではなく、経済的理由や兵役免れなどで移住してきた者であるとしている[4]。また、韓国の国務総理傘下の「日帝強占下での強制動員被害者の真相究明委員会」も、2006年末の報告書で、ウトロ地区住民について、「強制徴用者ではなく、元から日本に居住していた朝鮮人がほとんど」と明らかにしている[5]。また、水野直樹は講演で、戦時中に鉱山での過酷な労働を嫌って逃げ出した朝鮮人労働者が多く、軍指定の労働のためここで働けばまた徴用に会わないと、ウトロ地区に来た者もいたと述べている[6]。つまりウトロ地区は、徴用以前から日本に居住していた朝鮮人を基盤とし、これに1930年代末に日本の併合時代の貧困層の朝鮮人や被徴用者が加わって形成されたものである。
2005年時ウトロ地区に暮らす65世帯のうち、(1)大戦中に飛行場建設工事に関わった1世と子孫、(2)その親類縁者 (3)戦後(1945年以降)にウトロに移住してきた家族とその子孫が、それぞれ3分の1ずつを占める。65歳以上の高齢者を含む世帯が30世帯、その中で高齢者だけの世帯が16世帯20人。生活保護世帯が全体の約20%(宇治市平均約1%)と、若い世代はウトロから転出し日本から生活保護を受けている高齢者が残っている傾向にある[7]。

2.ウトロ地区問題の推移
2.3.日産への要求
1988年、西ドイツ(当時)の自動車メーカーであるダイムラー・ベンツ(当時)は、第二次大戦中に同社で強制労働に服されたユダヤ人からの補償請求に対し2000万マルクを支払い、同社の自動車博物館の正面に彫刻物を設けた[9]。この事実を知ったウトロ住民は、上京し日産車体と日産自動車に対し補償を要求しようとしたが、面会は拒否された。1993年9月、住民代表は渡米し、ロサンゼルスで北米日産や日本領事館前でデモを行った[10]。
ダイムラー・ベンツは学者に依頼して1994年5月、「ダイムラー・ベンツにおける強制労働者」と称する調査報告書を出版した。その内容は下記の通りである。
ダイムラー・ベンツのルツェツォフ(ジェシュフ Rzeszow、旧称: ライヒスホーフ Reichshof)工場(ポーランド)には、ユダヤ人強制収容所からの労働者が運び込まれ、工場付属の強制収用所に700人が宿営させられた。30人用のバラックに100人のユダヤ人が宿営され、「労働を通じての殲滅(Vernichtung)」への移行の一つの代表例であった。賃金は会社より国防軍当局に支払われ、労働者に直接渡らなかった[11]。
このように、ダイムラー・ベンツが行った強制労働と、ウトロ地区での労働実態には格差があることが判明し、住民たちは1994年以後、日産に対してダイムラー・ベンツを引き合いにして要求することはしていない。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※京都宇治地区には、新羅人が、偽日本人として日本人のフリをして、暮らしているようだ。

1695トンチンカン信徒:2019/07/01(月) 06:44:02
>>1694

新羅人は何と、〃自衛隊駐屯地〃に近接した場所に暮らしている。

偽日本人として、日本人に成り済まし、自衛隊の応援などしていると?

新羅人なのに、日本人に成り済まして、生活できる、実態が、有ることが、分かってきましまた!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(こちらが、そうした、実態を裏付ける、コメント)
>>ウトロ地区(ウトロちく)は、京都府宇治市伊勢田町[1]51番地に所在する地区(伊勢田町小字ウトロ)。在日韓国・朝鮮人の集住地域のひとつで、自衛隊大久保駐屯地の北隣に展開している。
戦時中に計画された飛行場の建設労働者とその家族が暮らした飯場を源流とする。住民側が数十年にわたって日本政府と日産グループに対して居住権の保証を要求する闘争を展開し、在日朝鮮人問題の象徴的事例とされてきた。2016年には家屋の解体が始まり不法占拠状態が解消、再開発が始まった。<<

※※※※※※※※※※※
さて?新羅人空手を日本空手と言うのは、大変怪しいと、思われるしだいです

1696トンチンカン信徒:2019/07/01(月) 10:05:47
NAME
倭人←こうした、ハンネを使用するのは、日本人を小バカしたい、新羅人か、志那人です。志恩さんもハンネ=志恩を使用するは、新羅人だからです。天皇陛下を日王と言うのも、新羅人です。ハンネ=倭人は、日本人を小バカにしたい人物の新羅人だと観測できます。
SUB※こうした、下記の様な、コメントをするのも、自分が新羅人だと言うことを隠すためのコメントです。(^ー^)
正しい漢字を書こうの会
MES
おい!国籍バレてるぞ!(小声)
漢字くらい正しいの書こうや。
投稿日時
2019年06月30日 (日) 23時07分

※本当の日本人は、私を含め、皆さん、天皇陛下から、賜った”賜姓”を持っています(^ー^)

1697トンチンカン信徒:2019/07/02(火) 06:03:52
概要
日産コンツェルン(にっさんコンツェルン)は、日本の財閥で十五大財閥の1つである。鮎川財閥とも呼ばれる。日立鉱山(久原鉱業、 日本鉱業、 ジャパンエナジー、 新日鉱ホールディングス、JXホールディングスを経て現在のJXTGホールディングス)を源流として、機械・銅線部門を独立させての日立製作所などを加え、持ち株会社・日本産業のもとにコンツェルン化した戦前の財閥。新興財閥を代表する勢力として、製造業に関しては三菱、三井などの先行財閥をも凌駕する規模を築き上げた。反面、金融・商事部門は弱かったため、戦後は、解体されたまま資本的な再結集は行われず、源流企業の日本鉱業も日産の名を継がなかった。自動車部門であった日産自動車が日産の名を残す後継企業としては突出して大きいため、現在は同社のグループのみを指して日産グループと呼ぶことが多い。現在は福利厚生施設の共有、情報交換等を中心にした春光懇話会(131社加盟)という形で存続し、日本鉱業→ジャパンエナジー→JXTGホールディングスの代表者が歴代会長をつとめている。

概要
日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。
フランスのルノー、三菱自動車工業と共に、ルノー・日産・三菱アライアンスを形成している[3][4]。また三菱自動車工業の筆頭株主でもある。アライアンスの2017年の世界販売台数は約1061万台で世界首位[5]。

1698シャンソン:2019/07/02(火) 09:26:44
日時:2019年07月01日 (月) 13時31分
名前:類は友を呼ぶの会

だ・か・ら、お気に入りのところへ蔵変えしなさいや(白目)
後の事は心配しなさんなお二人様。
サイナラ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
だから、トキ管理人はじめ、いろいろな人の攻撃を受け、
早くからこの傍流掲示板へ来ています。
 そこで、トキ管理人がるん吉やあなたのような人や志恩などの
妨害嫌がらせ攻撃についてなにもしないから怒っているのです。

トンチンカン信徒さんなどもトキさんはアクセス禁止にしません。
私は早くトンチンカン信徒さんや愚かな自己中心的な老人や
るん吉などの問題について、私のアクセス禁止問題についても
回答するように促しています。すべてはトキ管理人の問題なんですから
私やトンチンカン信徒さんを攻撃しないでください。

1699シャンソン:2019/07/02(火) 09:33:08
>後の事は心配しなさんなお二人様。

これは私に向かってお二人様。といってるようですが、
私はシオン観測隊さんと無関係ですし、シオン観測隊さんには
私の傍流での記事を転載しないように再三にわたりいっています。

ですから今後は、シオン観測隊さんにだけむけて苦情を書くようにしてください。
なぜなら、トキ管理人は、管理人に対する苦情を書くのも認めています。
ここにもトキ管理人の悪口を書く板というのを自ら設置しています。
うのはなの傍流での投稿は原則自由であるので
私の傍流での記事に関してなにかいいたいことがあるのなら
それ専用のスレッドで書くようにお願いします。

1700シャンソン:2019/07/02(火) 09:37:55
   トキ管理人の御意見を伺う

淫乱老婆はじめ、さまざまな人が私に対してデマを流したり
誤読曲解しては人の時間を奪い、掲示板を混乱させています。
最近は、自ら独占版や新掲示板での私の書き込みを妨害し、追い出しながら
ぬけぬけと、傍流に入って書き込みしています。

これらの人々にどのように対処したらいいのか
 トキ管理人の方針をお聞かせ願います。

1701シャンソン:2019/07/02(火) 09:47:08
> これらの人々にどのように対処したらいいのか
 トキ管理人の方針をお聞かせ願います。

数年前は、トキさんのために作ったという女神の部屋でも
うのしんでも、この傍流で、訊け氏や迷惑な人たちが多数入って来て
うのはなを攻撃していました。

トキさんは、うのはなさんの投稿は管理人が認めているのだから気にしなかったらいいのではないかといって
それらの人々にまったく注意しません。
 それから、ぺーぺー信徒である淫乱老婆とちがい、白鳩会の特志会員の方が、
本板で訊け氏があらしをしているのをうのはなの味方をするつもりで書き込みしだしたといい、
女神の部屋などにも苦情をいいにいってくれました。

その方が訊け氏やうのはなさんの問題を解決するために運営方針版を設置したらどうかと提案してくれ
その後、傍流に運営方針版ができましたが、初発から訊け氏が「ぼくのブログの苦情をここに持って来ていいのですね」
「トキさんから許可が出た」といっていろいろと迷惑なことを書いてきて
トキ管理人がなにもしないので、その特志会員の方は運営方針版を提案したけど
ちっとも機能していないと、本島でぼやいていました。

それらに関してトキ管理人はなんの責任もないのでしょうか?

1702シャンソン:2019/07/02(火) 09:54:27
>後の事は心配しなさんなお二人様。

なにを心配しているように見えるのですか??
 トンチンカン信徒問題については、トキ管理人に苦情をいい
解決策を見いだしてください。私はトキ掲示板のことなど
なにも心配していません。

生長の家の名称を使い、長年こういう掲示板を運営している
 トキ管理人の実名を、本部は把握しておくべきだ、と
 心配はしていますが。トキ管理人やトキ掲示板の心配はしていないので
 愚かな妄想に溶け込まないように気をつけてください。迷惑ですから。

1703事実を書く:2019/07/02(火) 10:17:26
 トキさんは、うのはなさんの投稿は管理人が認めているのだから気にしなかったらいいのではないかといって
それらの人々にまったく注意しません。<

以前、傍流掲示板で、トキ管理人自身が、訊けさんにはトキがきつくきつく
注意しますからうのはなさんも落ち着いてください。といっていました。
けれど、訊け氏の迷惑投稿が止まらないので、普通の会社では、これでは
注意したものの管理人の責任になる、という話をすると、
組織指導の経験がありますか?といいだします。

そして、結局、管理人がだれか特定の人を注意することはできないので
管理人は介入する権限がないので、といって、だまされました。

1704事実を書く:2019/07/02(火) 10:26:50
》 数年前は、トキさんのために作ったという女神の部屋でも
うのしんでも、この傍流で、訊け氏や迷惑な人たちが多数入って来て
うのはなを攻撃していました。

トキさんは、攻撃されたというと、ぼくは訊けさんやさくらさんと共謀して
攻撃はしていません。といいます。

まえにも何回か書いたのでしつこいからやめようと思っていたのですが
 無能男がいまだに攻撃の意味をわかっていないようなので再度書きます。

訊け氏のブログでたびたびトキさんは書き込みしています。
そして、女神の部屋というものを訊け氏が勝手に作り、規約に女神様以外は
コメントを控えるというように書いているのに、多数の規約違反者が
迷惑な書き込みをしてきました。それを訊け氏がやめないので
規約違反者代表としてリサという迷惑な人を標的にすることを
前もって部室で予告警告して多数の迷惑者代表としてリサという迷惑な人に対して
いろいろ書きました。そうすると、トキ管理人は、
訊け氏にはなにも注意しないのに、私に対して、うのはなさん、訊けさんとのバトルは反対しませんが、
女子大生を巻き込むのはよくないですよ。といいます。
それらが不当なので「攻撃された」といっています。

1705事実を書く:2019/07/02(火) 10:42:39
他人には小義の話は生長の家のためにならないといって妨害し、
 自分は小義のことしかできない、淫乱老婆が以下のようなことを
傍流で書いています。ちなみに、訊けさん訊けさんとこれは恋、と揶揄してきたのは
通りすがりさんです。志恩さんはろくに掲示板も読めないんだから、もっと視力を鍛えてください。

3993: 志恩 :2015/03/19(木) 17:58:16
訊けさん(訊け様とお呼びしますと、老いらくの恋とか しゃしゃりでるおばさんとか
いわれてしまいますので、・・・さん、に戻ります。)

訊けさん、
私は、ときおり、海の底に潜り、「深海魚」になりたいと 思いますが、

それだけでなく、
私も、訊けさんのように、時間を たいせつに使いたいです。

1706事実を書く:2019/07/02(火) 10:48:05
>それだけでなく、
私も、訊けさんのように、時間を たいせつに使いたいです。

しかし、淫乱老婆は訊け氏から「母親なんてとんでもない。大嫌いだ。捏造おばさん」と
書かれています。

他の掲示板にしゃしゃり出ては、「●●さんの時間を奪わないでください」
と注意されています。この書き込みから翌月には夫が突然死。
そして翌月には、他掲示板で本流のことが気になりまして、あの子がこうこうなのが嬉しくてとか
くだらないことを延々と書き、トラブルを起こしています。

1707シャンソン:2019/07/02(火) 11:15:02

それでも、Uさんのその話に、その場にいた9名全員が、本当だよね、悲しいよね、と
異口同音に、変わり果てた生長の家の有様に心を痛めて語り合いました。

(私は、掲示板に投稿していることは、この場では いっさい話していません。)

集まった9人の内、

教団に所属している人、(女性)1人。
学ぶ会に属している人、(男性)1人。

あとの皆さんは 私も含めまして、生長の家は今も大好きなのだけれど、
組織からは去り、自分で学び続けている
無所属の人、7人。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ということは、56年前の青年会は壊滅したということですね。
 志恩さんも志恩さんの御主人も結婚後は活動していなかったと
 いうことだと思います。

志恩さんは掲示板に書き込んでいることを夫も知らないし、
 他の人にも知らせていないようです。

それでは「私は生長の家の今後のために書いているのです」
 というのは気負いすぎです。

1708シャンソン:2019/07/02(火) 11:21:21
(追記:別のスレッドのことですが、
   「實相塾」については、詳しくないので、
    時期的なズレ発言をしたことは、お詫びします。

もしも 私が「實相塾」初期メンバーに参加できていましたら
   光栄だったと思いますが、

残念ながら、私は、それには、関わっておりませんでした、
   ということを申し上げたかったのです。)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しかし、志恩さんは、光明掲示板で書き込みを注意されたあと、
これこれこういう件で、本流から一気に引いたこれからは個人でやっていくとか
いい、最近第二掲示板を書き込み禁止になると、学ぶ会の批判を書いています。

それなのに、初期の実相塾に参加できなくて残念というのは
 つじつまがあいません。
 まるで統一性のない元工作員のようです。

1709シャンソン:2019/07/02(火) 11:27:12
どうぞ あなたも (13113)
日時:2019年05月16日 (木) 13時06分
名前:シオ

新・トキ掲示板をご覧のあなた
たまには書き込んでみませんか?
ためらうことはありません

皆 ほんとうは
同じいのちでありながら
違うものになってゆき
違うものでありながら
同じいのちなのですから

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しかし、このあと、日野君の悪口を書き、
 他の人からクレームが来ています。

1710シャンソン:2019/07/02(火) 11:30:26
日時:2019年05月16日 (木) 13時06分
名前:シオ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しかし淫乱老婆は訊けくんや日野君やトンチンカン信徒さんや
 曳馬野さんや、自分が排撃攻撃、デマ攻撃した相手に
 しつこくいいよっていますが、
 ほとんどの人が無視したり迷惑に思っているようです。

相手から嫌われても、自分がしつこく声かけするのが
 生長の家なのでしょうか?

1711矛盾:2019/07/02(火) 12:04:22
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このようなことを、かつての青年会仲間や
 自分の子供などに言えますか?
 生長の家のために書いてるといいながら。

1712シャンソン:2019/07/04(木) 19:10:56

このあと、しばらく自己反省のために掲示板に
  出るのは控えます(笑)

1713シャンソン:2019/07/04(木) 19:44:30
    中国の‟反民主主義”に国民全体で立ち向かおう

過日、高須クリニック院長の高須克弥氏に会った。チベット亡命政府がロブサン・センゲ首相の
来日に合わせて開催したレセプションでのことだ。テレビのCMでお馴染みの高須氏が「昭和天皇独白録」の
原本をオークションで落札し、皇室にお渡しすると発表した。

そんなことで氏は愛国の人なのだと、私は感じていた。その人物が同じレセプションの会場にいた。自己紹介したら、漫画家の西原理恵子さんを
紹介してくださった。「週刊新潮」の一番最後の項で佐藤優氏のコラムと合わせて「まさる&りえこの週刊鳥頭ニュース」を描いている人だ。
 後日、高須氏恵贈の『炎上上等』(扶桑社新書)で、氏にとって西原さんがとても大切な人だということがわかった。
「サイバラ、サイバラ」と呼んでいつも一緒だ。

そんなことも書いてある本からは邪気のない人物像が浮かんでくる。相手が強くても筋は曲げない。
たとえば高須クリニックの患者の半分以上が中国人だそうだ。金持ち中国人は日本の土地や建物だけでなく、若さも美しさも買って帰る。高須氏は彼らをVIPルームに通す。
すると、皆一様に「凍りつく」。なぜって、そこには、氏がダライ・ラマ法王にお会いしたときの写真がたくさん飾らているからだ。それでも気分を害して憤然と席を立つ人はいない。
皆、喜んで手術を受けると言って、高須氏は無邪気な表情で笑った。愉快な話ではないか。

私の不勉強でこの本を読むまで知らなかったのだが、高須氏はこれまでずっとチベットを支援してきた。
理由は中国に「いちばんやられている」からと、明快だ。だから氏は氏のやり方でチベット問題に関わってきた。チベットにもっと多くの人たちが注目して、その酷い状況を知ることが、何よりも大事だと信じてきた。
世界ではいま、価値観の闘い、中国対民主主義陣営のせめぎ合いが進行中だ。

習近平国家主席は、つい先頃、三月の全国人民代表大会(三中総会)で国家主席の一〇年任期制を撤廃し、毛沢東のように終身、権力の座に居座る身分を正式に手に入れた。強い反対論もあるが、そうした意見は中国共産党に押さえ込まれ、新聞からも、
ネットからも削除されてしまう。かといって、中国人が心底、終身主席制という時代錯誤の専制独裁に納得することはないだろう。国民の不満は解消されず、むしろ高まるだろう。だから解決の道は強硬策しかない。習氏はあらゆる分野で締めつけ強化し、対外的にはより
巧妙でより激しい攻勢に出るだろう。

1714シャンソン:2019/07/04(木) 19:47:30
>>1713 『愛国者たちへ』 櫻井よしこ著

1715シャンソン:2019/07/07(日) 21:45:47
   北朝鮮は在日米軍を攻撃できない

アメリカ東部フロリダ州まで到達するICBMを持っておらず、また、国産の原爆
(自称は水爆。ただし塵成分による実証がされていない)を本当にミサイルの「弾頭」として
使えるのかどうか分からないようなできばえのものも含め、一〇発前後しか整備できそうにない現今の北朝鮮にとり、
体制の終焉する日に地獄の道連れにする相手は、中共と韓国と、比較的に近距離に所在する米軍(在韓米陸軍基地、在韓米空軍基地、
在日米軍航空基地)だけに限られます。

実際には、韓国内で破壊したい目標の数がどうしても多数上るため、在日米軍にまで配分できる核弾頭があるかどうかは、甚だ疑問です。
しかし、北朝鮮の現体制にとっての「核のドゥームズデイ」に、もっと先行する段階で、米軍や中共軍に向かって「俺たちに手出しはするなよ」という
警告を与える目的の核攻撃を、日本の都市に対して実行するという選択は、軍事的にも政治的にも合理的なので、もしかするとあるかもしれません。

というのは、地対地ミサイルの水平飛翔距離で一一七〇キロメートルぐらいのところにある日本の都市の上空で実際に核弾頭を炸裂させてみせないと、どうしても北京に対する
脅しの言辞に迫力が伴わないという、北朝鮮の北西部から測れば九四〇キロメートル強あります。
 実際の戦争になったなら、できるだけ国土の奥地からミサイルを発射するようにしませんと、すぐに中共軍が国境から雪崩れ込んできて、そのミサイル基地は地上部隊によって制圧されてしまいかねません。
弾道ミサイルの射程には、できるだけ、余裕が必要なのです。

では、そもそもなぜ、北京を核ミサイルで威嚇しておく必要が、北朝鮮にはあるのか?
いま、北朝鮮体制を軍事力によって短時日のうちに攻め滅ぼせるのは、中共軍だけであると見られているからです。
 カラログデータの上では、米韓軍にもその能力は十分に備わっているのですけれども、そうした面倒な戦争を敢えて始める「意思」が
米韓両国にあるのかどうかについては、誰もが疑いを抱いています。

かたや、中共軍は、中共中央の命令一下、首都平壌市まで、戦車と歩兵部隊を雪崩れ込ますことができるでしょう。

『東京と神戸に核ミサイルが落ちたとき所沢と大阪はどうなる』 兵頭二十八 著

1716シャンソン:2019/07/12(金) 12:54:29
    「油の道」が中国の胸先三寸で閉鎖できる怖さ

南シナ海が「中国の海」になると、日本にとって非常に厄介なことになります。
端的に表れるのが「シーレーン(油の道)問題」です。
資源のない日本はその多くを輸入に頼らざるをえません。エネルギーとしてもっとも重要なのは石油で、
日本に向かうタンカーの8割以上が、南シナ海を通っています。

シーレーンの距離が伸びればさまざまなコストが上昇するため、最短であることが非常に重要です。
実際、南シナ海を避けロンボク海峡を通るルートもありますが、中国のH6爆撃機が南沙諸島の滑走路を使用すれば、この海峡は攻撃範囲に入ってしまいます。
南シナ海の「油の道」が、中国の胸先三寸で閉鎖できるのは、好ましい状況ではありません。

この「油の道」は日本だけでなく、台湾や韓国も同じく8割以上を頼っていますので、中国がいきなり通航禁止にすることはないと思います。
もしそれをすれば国際的な評価が下がり、「世論戦」に負けることになりかねないからです。
 でも南シナ海が「中国の内海」となることで、ほんの少しのことで日本は打撃を受けてしまいます。

たとえば、この海域に「海賊が出没してタンカーを襲っている」という状況を作る。あるいは、東シナ海での日本との緊張や係争を理由に「日本に向かう船舶の航行を妨害する」と
言うだけで、タンカーが来なくなるでしょう。なぜかというと、現在航行しているタンカーには、日本人乗組員がほとんどいないからです。自分とは関係ない国のエネルギー政策のために、
命を賭けて石油を届けてくれる外国人はいないと思います。

第一次世界大戦も最初は船舶の航行妨害から始まりました。
日本の国益を守るシーレーン防衛という観点からも、南シナ海を「中国の内海」にしてはいけないのです。

『高校生にも読んでほしい平和のための安全保障の授業』 佐藤正久 著

1717トンチンカン信徒:2019/07/12(金) 13:29:38
新羅人の金志恩婆さんがハンネ=倭人で登場すると、新掲示板は、『金志恩=ハンネ倭人(中国や新羅人が、日本人を別称する時に、『倭人・倭国 』と使用する差別用語)は、『新羅人の海』となりますね("⌒∇⌒")

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1716:シャンソン
19/07/12(金) 12:54:29
    「油の道」が中国の胸先三寸で閉鎖できる怖さ

南シナ海が「中国の海」になると、日本にとって非常に厄介なことになります。
端的に表れるのが「シーレーン(油の道)問題」です。
資源のない日本はその多くを輸入に頼らざるをえません。エネルギーとしてもっとも重要なのは石油で、
日本に向かうタンカーの8割以上が、南シナ海を通っています

1718シャンソン:2019/07/13(土) 15:18:17
  妙な理屈をこじつけなければ邦人救助もできない

東ティモール民主共和国は、東南アジアの共和制国家です。
1999年、国連主導の住民投票によりインドネシアの占領から解放され、2002年に独立しました。
私が行ったときのことではないのですが、自衛隊がPKOで派遣されている間に、東ティモール・ディリ市内で暴動が起きて、
日本食レストランの調理人から「助けてくれ」と自衛隊に要請がきました。

しかし、これもやはり武器使用の権限がないため助けに行くことができません。そこでどうしたかというと、「あれ?たまたま隊員が休暇で外出している」
「じゃあ、あいつを迎えに行こう」という設定で迎えに行ったのです。
そこでさらに、「あれ?車に座席の余裕があるね。じゃあついでにレストランの調理人も乗せていこう」という設定を加えて、その調理人を助け出したのでした。

こういう妙な理屈をこじつけて、現場は乗り切っていました。政治はこうした無理を、いままでずっと現場に押し付けてきたのです。
平和安全法制の整備以前に、自衛隊が体験したジレンマはまだまだあります。南スーダンは、アフリカ大陸東部のスーダン共和国から独立しましたが、その後も対立が続いて治安が悪化。
自衛隊のPKOは2012年に派遣され、道路などのインフラ整備を行い、17年に撤収しました。

そこで、南スーダン軍の工兵部隊が道路工事をやるために、自衛隊に建設機材の使い方を教えてほしいと言ったとします。
自衛隊は高い技術を持っていますので、その思いは当然です。でも、当時の法律では他国軍の支援はできませんでした。いくら工兵部隊や医療部隊に技術を教えたいと思っても、国軍への支援はできないのです。
また私が派遣されたシリアのゴラン高原では、ほかの部隊と一緒に宿営していました。

同じキャンプの中に何個かの部隊があったのです。しかし当時の法律では、自衛隊の武器使用が限定されていたため、共同警備ができません。その頃ゴラン高原では、周りはカナダの兵站部隊(戦闘地帯より後方に置かれ、軍の補給、連絡線の確保などにあたる部隊)でした。
カナダの兵站部隊と自衛隊とでは明らかに自衛隊のほうが強い部隊です。しかし、自衛隊が他国軍のために共同で警備をすることはできませんから、警備はカナダの兵站部隊が行うことになります。もしも、カナダの兵站部隊がやられてしまったら、自衛隊もやられてしまうという状況は、
そこにいる誰もがおかしいと思っていました。はじめから一緒に宿営地の周りを警備したほうが理にかなっていますからね。

南スーダンでも、ルワンダ軍どバングラディシュ軍に守ってもらって、その後ろに自衛隊がいるのですが、一緒に守ったほうが圧倒的に合理的でした。国際社会の一員として、「自分さえよければそれでいい」のではなく、自分たちの持てる能力の範囲内で、しっかりと貢献していくことが必要だと思い知らされました。
このジレンマを解消するのが平和安全法制における、「国際社会の平和・安全」に関する部分の最大の目的です。

『高校生にも読んでほしい平和のための安全保障の授業』 佐藤正久 著

1719シャンソン:2019/07/13(土) 16:36:53

一方、「国際平和共同対処事態」は、より緊張度の高い支援活動です。
紛争中に多国籍軍などへの後方支援を行うのは、こちらです。1978年からターリバーンやアルカーイダなどの
武力集団が断続的に衝突しているアフガニスタン紛争のとき、海上自衛隊はインド洋で給油支援をしました。それなどが該当する活動です。
これは世界から高く評価された活動でしたが、民主党(当時)に政権交代した際に中止となってしまいました。

さらに細かく見ていくと、「交際平和協力」には、「国際平和維持活動」「国際的な人道救援」「国際連携平和安全活動」などの活動があります。
「国際平和維持活動」は、国連が紛争地域の平和の維持を図る手段として行ってきたもので、紛争当事者の間に立ちながら、停戦や軍の撤退の監視など、紛争解決の支援を目的とする活動です。
平和安全法制では、国連平和維持活動の司令官に自衛隊員を派遣することが可能になりましたし、武器使用に関する規定も緩和されることになりました。

「国際的な人道救援」は、紛争により発生した難民の救援や、紛争によって生じた被害の復旧のために、国連平和維持活動以外の形態で行われる活動のことです。「国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)」や
「世界保健機関(WHO)」など、さまざまな機関が活動を行っています。自衛隊はUNHCRの要請を受け、ザイールでのルワンダ難民支援活動を行いましたが、これに該当する活動です。
なお、国連難民高等弁務官事務所は、1951年に設立された、保健事業の指導、衛生条約の提案、情報・援助の交換などを行う国連の専門機関です。

「国際連携平和安全活動」は、国連が直接は関与しない有志連合による人道支援です。私が派遣されたイラク人道復興支援はこのタイプにあたります。
国連ではない有志連合といっても、ほとんどの場合、国連の決議は必要ですが、万一その条件を満たさなくても活動ができるようになっています。
つまり、非常にまれなケースまで想定しており、ここまで視野を広げておけば、だいたいの国際平和協力は行えると考えてよいでしょう。

1720トンチンカン信徒:2019/07/14(日) 12:34:31
高校ころ、レスリングと柔道をしていたから、結構、投げ技得意です。

友達相手に、カールゴッチのジャーマンスープレックスを真似していました(^ー^)

のび太くん成った友達が、結構いましたね。

(^ー^)

1721トンチンカン信徒:2019/07/14(日) 12:38:12
>>1720

ジャーマンスープレックスを使うと、首が骨折寸前になるか、むち打ちなる奴がいました。

今じゃ、良い思いでです(^ー^)

1722トンチンカン信徒:2019/07/14(日) 12:53:27
金志恩が、何故、日吉町にいるのか?

①、都営三田線は、終点が、日吉駅になります。
三田線は、神保町でおりて、都営新宿線に乗り換えると、学ぶ会の講習や、全国大会のできる、九段下駅に行けます。

②、日吉駅の慶応大学日吉キャンパスは、駅前です。三田線に乗車すると、三田駅側の、慶応大学三田キャンパスに行けます。以前否定していましたが、金志恩が、このルートを使用している事わかっています。

③、学ぶ会日本橋道場へも、横浜駅からだけでなく、三田線で神保町経由で、新宿線馬喰横山駅で、下車するば、簡単にいけるのです。

※まー田舎信徒には、わからない、ルートです。信じがたいでしょが、確実です。

※※※※※※※※※※
(変身ハンネで、一人芝居をする、金志恩の会話記録)

NAME
元信徒
SUB
雨乞いならぬ晴れ乞い
MES
谷口雅春先生は昭和時代を雨乞い指導されて見事に雨を降らせましたが、
今年のような雨の降り続く日々に晴れ乞いの祈り などあったのでしょうか。

また今年は何故日照時間が少ないのでしょうか?

どなたか分かる方おられませんか?
投稿日時
2019年07月14日 (日) 09時52分

NAME
志恩
SUB
雨乞いの祈りは、聞いたことありますが、晴れ乞いの祈りは、生長の家では私は聞いたことありません。もしもご存知のお方がおられましたら、私も教えていただきたいです。
MES
奄美地方は7月13日(土)に 梅雨明けしたそうです。

あと1週間以降には、つまり7月20日(土)以降には、
西〜東日本で梅雨明けが 発表される可能性があると気象庁が言ってます。

長梅雨になった理由や、7月中旬なのに冷夏である理由は、高気圧がどうのこうのと、専門的なことが気象庁情報に
記されていますが、みなさん、専門的な細かいことを書きましても、面倒なので、読まないと思いますので、
書くのは省きます。長雨、冷夏の理由を、お知りになりたいお方はネット検索されまして、お読みください。

梅雨明けしましたら、例年のように猛暑になるそうです。

ちなみに7月21日(日)の参議院選挙の
投票日は、北海道では概ね晴れるものの、そのほかの地方では黒雲(雨の可能性がある曇り)か雨で、
四国では雷の可能性もあるという予報です。
投稿日時
2019年07月14日 (日) 12時01分

※※※※※※※※※※

金志恩は、新羅人として、怪しい行動が、沢山あります。

1723トンチンカン信徒:2019/07/14(日) 13:03:23
爺さま、ジャーマンしたら、さよならだな。

去れたいのかな?

1724シャンソン:2019/07/16(火) 23:55:12
 トンチンカン信徒さんは、親友のシオさんのところで書いてください。

さくらの花びら 青山議員
 https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/35338370.html

1725愚かな老人へ:2019/07/16(火) 23:56:12
1 :トキ ◆UMw6UoGELo :2016/04/07(木) 20:46:12
 この板は、うのはな様専用のスレッドです。
うのはな様以外の人は、うのはな様の許可なく投稿できません。
よろしくお願いします。

1726シャンソン:2019/07/17(水) 01:56:03
ためらうことはありません<

しかしそう書いてる本人は、侮辱しケチをつけている
 傍流の記事を捏造編集し人を深く傷つける。
 そして、訂正も反論もさせず、
 傍流で書いたのを読んだかと聞くと、
 理解不能でした。という恐ろしい性格の持ち主。

旧本板でも、私が何時に投稿してから誰も書いていない
 みんなどうしちゃったのおと言ってる様子。
 そしてなぜか他掲示板でも迷惑をかけ、トキ掲示板に数が少ないのは
 関係がないと突っぱねられる。

そして今度はまた他の掲示板で、スレッドを立てて、
 これはあらし拡散対策です。と、最初から連絡にお借りするだけで、
 愚かな老人がなにかごたごたいいたいのなら、ここでやらず
 トキ掲示板で書くようにしてください。といってるのに、
 あらし対策だ、トキ掲示板をみてごらんなさいと説教し、
 親スレと関係ないから傍流で書け、じぶんであらしだと認めてるから
 傍流で書けとあらし対策スレッドから追い出すことにやっきになる。
 これは、トキさんや志恩さんから説明してくださいと書いてるのに
 どうして削除しなくちゃいけないんだと、自分の誤読曲解や愚かさに
 気が付かない。

そして意見の相違があればすぐに切るような本流にはどうこうしたとか
 トキ掲示板で本流の批判をするだけでなく、デマまで流す。
 志恩にあれこれいってる傍流にはなんのお咎めもなしでと
 投稿禁止にされた不満をあれこれもらす。

それだから玉露コーヒーだといわれるんだとうんざりする。
 思い出せば、昔本流でもだれかから「疲れる」とか書かれていた。
 しかし本人はきょうも自分の話に必死である。

1727シャンソン:2019/07/17(水) 02:10:56
> そして今度はまた他の掲示板で、スレッドを立てて、
 これはあらし拡散対策です。と、最初から連絡にお借りするだけで、
 愚かな老人がなにかごたごたいいたいのなら、ここでやらず
 トキ掲示板で書くようにしてください<

今の愛国と管理人さんがちがうのかもしれないが、
 以前愛国で、管理人からの連絡で
 この掲示板を個人の連絡用に使わないようにしてくださいと書かれてあった。

それで、前にも年末暇老人が、愛国会話集なるものを
 トキ掲示板で作っているのに、愛国でどうして法的措置をとられなくちゃいけないのかわからないとか
 第二へいちゃもんを言いに来た、とか話をねじまげてくるので
 迷惑になるから、どこで書くのか決めろといって部室版4で書くと本人が約束している。

それなのに、最初に愛国に書いたのはうのはなさんだ、責任転嫁だとかうそをついてるとか
 トキ掲示板と愛国の両方でさわぐ。
 そしてミント味やらるん吉やら、迷惑な野次馬から傷つけられる。
 そのことを傍流で愛国掲示板に御迷惑をおかけしましたと書くと、
 今度は愛国にはやさしいシャンソン、閉鎖になったら愛国掲示板で書かせてもらう
 魂胆か?と品性下劣な邪推を書き、人から憎悪される原因を作る。

1728シャンソン:2019/07/17(水) 12:07:29

> それなのに、最初に愛国に書いたのはうのはなさんだ、責任転嫁だとかうそをついてるとか
>トキ様があらしと認定されてアクセス禁止にした人を本板に戻すのは
トキ様が管理人として優柔不断であるとの印象を与え、管理人としての格が

このように、自己中老人は、自分で「うのはなさんが最初に書いた」
「トキ様はアクセス禁止にした」と自分で解説しているのである。
ややこしいからしゃしゃりでてくるなという独占女王の警告を無視しながら。

それでうのはなさんは私のあとに私を追いかけて大量に投稿した。
トキ様はアクセス禁止にしなかったのではなく、できなかったのです。と
代理人としてべらべらしゃべっているのである。

それで第二を投稿禁止になる。

まるで谷口雅春先生の御名・大義名分の下、人から嫌われるリスクを負いなさいと
いいながら取引を断られている男のようだ。
谷口雅春先生の直弟子とかいう老人は、女神の部屋の宣伝解説にも必死になっていた。

そして今まで間に入ったものはみなむごい目にあっているから
教訓を得ていますといって人を誹謗中傷し、
その後、夫が突然死しているのだ。

安物の水槽の中に一匹だけ残っていた金魚も死んだという。

1729トンチンカン信徒:2019/07/21(日) 16:23:21
オスマン=トルコ帝国の行進曲。

日本の『桜井の別れ』や、『海行かば』の様な、敗戦信仰の曲でないことは、明白である。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

歌詞
1番
Ceddin, deden, neslin, baban(祖先も 祖父も 祖先も 祖父も)
Hep kahraman T?rk milleti(勇猛なるトルコよ!)
Ordular?n, pek?ok zaman(汝の軍隊は幾度となく)
Vermi?tiler d?nyaya ?an.(世界にその名を轟かす!)
Ordular?n, pek?ok zaman(汝の軍隊は幾度となく)
Vermi?tiler d?nyaya ?an.(世界にその名を轟かす!)

2番
T?rk milleti, T?rk milleti(トルコ国家よ!トルコ国家よ!)
A?k ile sev h?rriyeti(汝の自由を享受せん!)
Kahret vatan d??man?n?(祖国の敵を打ち負かし)
?eksin o mel-un zilleti.(忌わしき奴等に絶望を与えん!)
Kahret vatan d??man?n?(祖国の敵を打ち負かし)
?eksin o mel-un zilleti.(忌わしき奴等に絶望を与えん!)

1730:2019/08/25(日) 18:34:53

嵐・二宮 義手の野球少年を応援
 https://news.goo.ne.jp/article/oricon/entertainment/oricon-2143007.html

1731神の子様:2019/09/09(月) 01:25:53
9月4日

米ハーバード大学が、STAP細胞に関する特許を世界各国で出願している。 特許は認定されると、出願後20年間の工業的独占権を認められる。 OSトロンと同じ構図。メディアにハメられ日本の優れた開発はアメリカに流れる仕組みになっているという見方ができない日本人。全部知的財産は奪われる。

1732転載:2019/09/09(月) 18:32:45

< 坂の上零の、大事なお知らせ。戸籍謄本と住民票を取っておく薦め >

ある警察関係の方から頂戴した情報です。
大事なことなので、皆様にもお知らせしますので、シェアください。
いよいよ来月7月10日から、在日の方の通名は「一本化」止されます。
通名自体が、在日特権で、犯罪の温床と隠れ蓑になっているので、
通名を持てなくするように、通名廃止が望ましいのですが、
まだ、一つの通名しか持てなくなると言う程度にとどまっています。
それでも、在日の方は、これまでのように、通名をいくつも変えられなくなります。
この「通名の一本化」が、7月から実施されます。
これを見込んで、「在日の、日本人の戸籍乗っ取り事件」が、
これから多発するのではないかと警戒しているそうです。
帰化できない在日の方(=多くは犯罪者や、反社会的な人、素性の怪しい者)の中は、
日本人に成りすますために、勝手に、赤の他人の日本人の戸籍を、
その日本人たちに気付かれないように、ひっそりと乗っ取り、
その日本人の名前で、その日本人に成りすまして、
日本で引き続き、まんまと生きていこうとする者もでてくるそうです。
また、役所内部に潜伏する在日に便宜を図る市役所、区役所の職員と共謀して、
赤の他人の日本人の戸籍を乗っ取ってしまうことを仕出かす可能性があります。
自分の戸籍を乗っ取られていないかを確認するには、
2015年7月9日までのできるだけ早い時期に、戸籍謄本と住民票のある役所に行き、
あなたの戸籍謄本と、住民票を取って、それを家に保管してほしいということです。
あなたの日本人である証の戸籍謄本と、あなたの住民票を、ご家族の名前が一覧できる形で、
また、本籍などの履歴が記載されつ形で、取っておくことをお勧めしておられます。
戸籍謄本や住民票を取っても、それだけで戸籍の背乗りや乗っ取りから完全に自己防衛できるわけではないのですが、
少なくとも、戸籍を乗っ取られていたら、すぐにわかりますし、対処ができます。
現行の制度では、赤の他人でも、あなたの住民票を勝手に移動させることができてしまいます。
戸籍の世乗りなどを防ぐために、国家として、新たな法整備が急がれます。
しかし、移民阻止法案のような「独立国として当たり前の体裁」さえなかなか法整備がない我が国には、
そんな程度のことさえ、今の政治家や政府は「アメリカのお伺いを立ててからでないと」、やらせてもらえないのかもしれませんから、
こんな当たり前のことにさえ、時間がかかるでしょう。
アメリカの言いなりになった政策や、日本に危害を与える政策は、
国民に内緒で、すぐに閣議決定されるのに、
独立国としての当り前の体裁をとtの得ておく次元の、当然の法整備や制度には、
日本の政治家や政党、日本政府は、きわめて消極的、またはとても時間がかかるという、
何ともおかしな話です。
私も、本日中に、坂の上の家族全員の名前と本籍と、その履歴入りの戸籍謄本と、
今の住所の住民票所にとりに行きます。
まさか、とは思いますが、
知らないうちに、あなたが在日の方 の犯罪や戸籍乗っ取りの被害者にならなように、
自己防衛してください。

1733転載:2019/09/09(月) 18:34:20
>>1732
★補足

あなたの戸籍が、あなたの知らない間に、勝手に乗っ取られてしまう場合、
その戸籍を有するはずの「本物のあなたと、あなたの家族」のほうが、
あなたが知らない「ニセモノのあなたと、ニセモノのあなたの家族」になってしまいます。
つまり、「本物のあなたと、あなたの家族」が、知らないうちに、素性不明の、得体の知れない人にされてしまうわけです。
すると、あなたに成りすました「ニセモノのあなたと、ニセモノのあなたの家族」にとっては、
本物の存在が疎ましいことになります。
本物に、いつかバレてしまうかもしれません。
そうなると、あなたに成りすまし、あなたの戸籍を乗っ取ったニセモノ側からすると、
本物の存在が「恐怖材料」になりますので、
いつか本物に、「ニセモノのあなたがいる」とバレる日が来ないようにするために、
ニセモノが、本物を、攻撃したり、〇〇したりする可能性も否定できません。
在日には、暴力団関係者や、
同和問題などの差別利権で行政から金を脅し取る詐欺とたかりビジネス、
素性のわからない人間や、前科者、犯罪者、反社会的組織の人間、
風俗関係者、芸能プロダクション関係者、水商売関係者、
麻薬犯罪従事者、パチンコ関係者、
日本の生活保護受給者(地方行政の人道的支援という枠組み。本来は受給できる立場にない)などが異常に多いのですが、
もし、この種の暴力団関係者や、前科者、反社会的組織の得体の知れない人間から、
戸籍を乗っ取られる場合には、
この種の人たちは、犯罪集団であり、その道のプロですから、
証拠を残さずに、一介の無防備な民間人を〇〇することぐらい簡単にできてしまいます。
今までにも、過去に、在日の戸籍乗っ取りや、背乗り事件は絶えることなく起こっております。
尼崎連続殺人事件の主犯「角田美代子」が記憶に新しいと思いますが、
背乗りがらみの殺人事件も今までに起きてきたことは、ご承知の通りです。
日本人は、自己防衛しましょう。

1734転載:2019/09/10(火) 23:41:17

防災の手引き http://www.kantei.go.jp/jp/headline/bousai/index.html

1735うのはな:2019/10/13(日) 17:25:56
     海洋深層水も海底の圧力に意味がある

保江 3・11の福島原発で爆発して評判が悪くなっていますけれども、
あれは核爆発ではなくていわゆる水素爆発です。水素爆発とは、冷やしていた水が加熱されて、
結局酸素と水素に分かれて、その水素がまた結合してバーンとなることです。

ですから、今先生が言われたのも、どちらかと言えば水素爆発で、それでエンジンとか機械に使う。
でも、今は福島のおかげで、水素爆発を使うというとみんな「えっ」と驚いてしまいます。危ないのではないか、放射能とか変なものが出るのではないかと
誤解されます。でも、水でそういうことをやるのは今後日本に必要なことですね。

木内 もしかして何かの役に立つかもしれません。

保江 日本は世界的に見ても水が豊富な唯一の国ですから、単なる飲み水とか植物の栽培だけではななくて、
燃料として水を使うのは極めておもしろいアイデアですね。

木内 医療にどれだけ役に立つかどうかには異論がありますけれども、例えば、土壌での実験をしてみました。
土壌の菌がバランスよく活性化してくれるのです。たまたま僕のアイデアで、珪藻土、昔の藻の土ですが、珪藻土は、1つ電子が足りないというか、穴があいている
状態の元素が入っていますので、もしかしたら放射能があってもショートさせてくれるのではないかという気がしてしまいまして、ある先生にその実験をやってもらっています。

この間、いろいろな放射線物質が減速しているというデータをいただきまして、これはすごい、何かの役に立つかなと思っています。まだこれはついこの間来たばかりですけれども。

保江 今お話を聞いていて、ああそうかと納得したことがあります。海洋深層水は普通の水とまぜて使うらしいのですが、なぜあれがいいのか。海洋深層水は、単なる空気圧だけでなくはなくてものすごい海水の
圧力がかかったところにあった水です。ですから、海洋深層水には圧力がかかっています。それを取ってきて、その中のわずかな塩分を取って生成して普通の水にまぜる。やはり「太古の水」と同じ製法ですね。

木内 そうです。

保江 今、初めて海洋深層水の意味が理解できました。

木内 それをどれくらい保っていられるかが問題だと思います。
聞いてみたら、大体一週間から多くて2週間以内で普通の水に戻ってしまうらしいのです。
ですから、それ以内に飲まなければいけません。それから、再現性がとれにくいとか、問題がいろいろあります。

『あの世飛行士死んでる場合じゃないよ』 木内鶴彦×保江邦夫

1736うのはな:2019/10/15(火) 22:45:36
    なぜ、地球人には、自我が生まれたのか?

木内 大洪水が起きたときに、私たちの多くはテレパシーの能力があったのですけれども、
人間が食べるものをほかの動物たちが読んで、それを取られてしまうので、人間は第六感を閉じて自分たちの食文化を守ったのです。
閉じてしまったら周りとのアクセスができないので、自我に目覚めてしまい、今現在に至っています。

ですから、誰も信用できないし、信用できないわりには人にすがっているという状態になっています。
こういうことを生死をさまよって学んできました。これが正しいかどうかわかりませんが、僕は自分で見てきたので、納得がいきます。

保江 一番納得できる方法ですね。

木内 宇宙人と言われているのは実は地球人であって、もしかしたらアメリカなどにそういうデータやいろいろな技術を教えているのではないでしょうか。

保江 そうでしょうね。

木内 特に、ステルス機の塗料がありますけれども、あの塗料は実は日本で開発されました。TDKです。
僕はまだ30代になるかならないかのころに、私の住んでいるところのTDKで一生懸命開発したものです。
今もそれが役に立っています。塗料を電波を反射しない。電波が吸収されてしまうらしいのです。

僕じゃなくてもっとすごい応用力のある人、例えば保江先生が僕と同じ体験をしたら、とんでもないものをつくるかもしれません。

保江 いや、「こんな楽しいところがあるんだ」と言って、あちこちさまよって、多分戻ってきません(笑)。

木内 肉体を借りて3次元を見ているときは、さんざん見て、くたびれても、離れたときの数分後に帰ってくればいいのです。

保江 なるほど。時間のスケールが全然違うのですね。

木内 関係ありません。私は相当旅をして歩いていましたので、どっちの人生が長いかよくわかりません(笑)。戻ってきてからいろいろ思い出してみると、
相当旅をしていて、いたずら書きをしたり、いろんなことをやってきました。これから、私が行った場所を探して歩くのが楽しみです。特に、私は北斗七星を書いています。
北斗七星は少しずつ変化していくので、年代がわかりやすいのです。そうすると、僕はなぜいつごろここに来たのか、ここの風景を見て、そこで僕は何をしていたのかがわかります。
それがこれからの楽しみなんです。

保江 すごい。この前、たまたま知り合いの方をご案内して、兵庫県の丹波の山奥の千ヶ峰という、スピリチュアルの方々の間では
わりと著名な山があって、そこに登ってきました。その上でのほうにヒエログリフというのですが、岩に刻まれたオーパーツとか昔の文字とかいろんなものが残っています。
案内してくださった方が教えてくださったのですが、岩に北斗七星が描かれていたんです(笑)。ひょっとして千ヶ峰のあたりに行かれていませんか。

木内 ちょっと行ってみたいですね。行くと記憶が戻ります。今の状態ではモヤモヤしていてよくわからないのですが、行くとわかります。「あ、そういえば」ということになって、
探り出すとわかってくるんです。

保江 ぜひ、お連れしましょう。

『あの世飛行士 死んでる場合じゃないよ』 木内鶴彦×保江邦夫

1737シャンソン:2019/10/31(木) 21:41:44
   厳しい競争の傍らにある「温かい社会」を忘れるな

日本を、個性やプライバシーを重視した「新しいふれ合い社会」にしたいという思いから、
ボランティア活動の普及に取り組み始めてもう一〇年以上になります。NPO(非営利組織)づくりの支援や研修を行う、
学校や企業に働きかけて学生やサラリーマンの参加を促すなどを柱に、様々な活動を展開してきました。

私が検事を辞めたらこうした活動に携わろうと考えた原点は、一九七〇年代前半に外務省に出向し、ワシントンにある在米日本大使館に勤務していた
時にあります。学校に上がる前の子供を連れて赴任したのですが、子供たちは当然英語を全然話せません。周りの子供にいじめられはしないかと心配していたのですが、
それは杞憂に終わりました。地域の子供たちにサッカーを教えるボランティアが面倒を見てくれ、すっかり溶け込むことができたのです。

しかし、快適な米国暮らしを終えて日本に帰国した途端、英語しかできない子供たちはいじめられるようになってしまいました。
その時から私は、「子供の心が貧しいのは大人の心が貧しいからだ。これは何とか解決しなければいけない」と考えるようになったのです。
背景には、日本全体に経済優先の価値観が蔓延していたことがあると思います。

帰国したのは高度成長期の終わりでしたが、やはりお金にならないことはばかばかしいという考えがはびこっていました。
だれも障害者の手助けはしないし、子供たちも悪口を言い合う、隣近所で助け合ったりしない、一言で言えば「冷たい社会」でした。
米国はもちろん、厳しい競争社会ですが地域にはとても温かい社会が成立しています。企業も、利益を上げるだけでは尊敬されません。
ロックフェラーやフォードをはじめ、米国の企業はこぞって財団を作り多額の寄付を行っています。寄付はいわば地域で営業するための参加料なのです。

もちろん、日本の企業でも寄付をするところはあります。しかし、多くの場合それは利益の一部分配金に過ぎません。社会的な義務とされる米国とは根本的に発想が違うのです。
現在、日本の社会も少しずつ米国的な方向へ変わりつつあります。ちょうど私が帰国した頃を境に、品質のいい商品を安く売れば儲かるという時代ではなくなってきていると言えるでしょう。
学生の採用面でも同じこと、つぶれる心配がなくて給料が良いだけでは、いい人材を集めることは決してできません。

学生や消費者から社会貢献しているかどうかをじっくり見られている この点を認識しないで利潤の追求にばかり走っていると、競争から脱落してしまうことを企業経営者は認識しておくべきでしょう。
最後に、職業を持つ個人でも簡単にできるボランティア活動の仕方を紹介しましょう。それはやはり寄付をすることです。労働力を提供するのに比べて決して見下げたものではありません。例えば一万円寄付すればその分、
他の人に来てもらうことができます。ボランティア活動には、通信費も交通費も事務所の家賃もかかります。お金がないというボランティアは動きません。一万円寄付すれば一万円ボランティアをしたことになるのです。

(堀田力 弁護士、さわやか福祉財団理事長)

『人を動かす最高の言葉』 日経ビジネス編

1738シャンソン:2019/11/01(金) 20:40:21
  自分は継承者、先代から引き継いだバトンをつなぐだけ

安部修仁 吉野家ホールディングス会長

二〇一四年八月末に吉野家の経営から完全に退きました。
 持ち株会社の会長にはとどまっていますが、経営にノータッチです。(一四年一二月に)
牛丼を値上げした時も、現経営陣からは決定した後に報告があっただけ。今は吉野家の本社から離れて、
事務所を借りています。

一九九二年に社長に就任した時から、自分は継承者なんだとずっと思ってきました。今振り返ってみても、この観念は不思議なくらい強い。
何よりも吉野家の牛丼が好きだったし、創立者の松田瑞穂さん、会社更生時の管財人である弁護士の増岡章三先生など、ものすごく魅力的な人たちが作り出したものを
受け継いだ。自分はジョインターとして、次にバトンをつなぐ。そのことだけは間違えちゃいけないという思いがありました。

社長になると自分のカラーを出そうとして、前任者がやってきたことを否定する人がいますよね。それって感謝がないというか、先代に対する恩義を感じない。自分の美意識からすれば、そういう醜いことはしない。先代が作り上げてきた
固有のものを、絶対に残さないといけない。そこに僕なんかはほれたんでね。それを作り上げる仕組みや人間集団の営みがものすごく心地よい。ただ、時代の変化に合わせて変えるべきものもある。では何を基準にするか。それは短期的な利益ではなく、少なくとも三年後とか
五年後の未来にその判断がどのように評価されているのか。その視点で選ぶべきでしょう。

目先の刹那的な評価を優先するより、今我慢しておけば将来振り返った時に従業員の自負とか誇りになる決断だってある。一時的には社会的な批判を受けたとしても、世間様もいつかは理解してくれる時が来る。そのような判断を下すことが継承者の役割なんですよ。
二〇〇三年末にBSE問題で米国産牛肉が輸入停止となった時も厳しい決断を迫られました。当時の吉野家は牛丼のみの単品経営でしたが、米国産牛肉を使えなければ吉野家の味は出せないと判断して、豚丼を売りました。他社がオーストラリア産牛肉で牛丼を売っていたので「吉野家でも作れるだろう」というご指摘も受けました。
確かに、単に牛丼という形状の商品を食べたいのなら、どこにでもあるでしょう。ただ、素材が違うとタレの構成成分も変えないといけない。そうすると当然、味が変わる。ということは、ウチのお客さんの期待を裏切ってしまうことになる。

吉野家のお客さんはヘビーユーザーばかりです。お客さんの中には「吉野家の味」というものがあって、そのことが今日の来店に結び付いている。だからこれまでとは異なる牛丼をヘビーユーザーに提供したら、「違う」と言われてしまう。もしかしたら怒り出すかもしれない。それでも、それこそが吉野家のお客さんだし、僕らもそこに誇りを持ってきた。
あの一件で、牛丼に対する吉野家の思い入れが消費者に広く伝わったと評価してくれる人もいます。でも、それは結果論でしかない。あくまでも先代から脈々と受け継がれてきた吉野家に対するお客さんの期待がある。それに応えるのが第一義であり、継承者である僕の使命だったのです。

『人を動かす最高の言葉』 日経ビジネス編

1739シャンソン:2019/11/08(金) 19:55:37
   我々の意識の変化によって、秩序が復活していく

保江 私は、いつも年度の後期には、物理学の授業を女子大生にやっていますが、ことしは内容をガラリと
変えました。何せ私は宇宙開闢の前からの様子を見てきた木内先生にそのまま教わっています。そのままを物理学として
語ったらどうなるだろうかと思って、「今から138億年前まで行き過ぎてしまうと、何もなくてつまらないのです。でも絶対調和があるのですが、
調和があるところはつまらないから、その調和自身が調和を壊します。

それがこの宇宙が開闢したことです。」

そうやって説明をし始めました。例年、女子大生が100人も集まれば結構私語でうるさいのです。
それがみんなシーンとして聞くのです。きのう夕方6時までその授業をやっていて、つくばからわざわざ鮎沢先生が訪ねてこられてホテルで待っているので、少しでも早く
行って一緒に飲んであげなければと思っていたのに、女子大生があまりに真剣に聞くので、やめられなくなって、6時まで延々とやりました。一番後ろに座る子は大体、授業中に内職を
やっている子なのですが、その子も内職をやめて聞いていました。

実際に行って見てきた方の知識、事実を根拠にして説明すると、物理学においてもいろんなことがわかります。僕はそれに説明をつけていきます。例えば、先週の授業で言ったことですが、今まで見つからなかったビッグスという素粒子が
去年(2013)の暮れに見つかったり、今までわからなかったことを解決する理論ができたというのは、我々物理学者が日夜研究してたゆまぬ努力しているからと思われていますが、うそです。
物理学者は昔から怠け者で、そんなに努力にしていません。

ビックスは昔から言われていました。ところが、「あんなバカな話」と、最初は誰も信じませんでした。アインシュタインのときもそうでした。最初はバカな話です。みんなから笑われましたが、徐々に信じてくれる人がふえ始めて、世の中の現象の中にそれがだんだんあらわれてきます。
それを見つけるだけです。これは何を意味しているのかというと、世の中の物理法則とか、今まで見つからなかった素粒子や新しい法則が見つかるということは、この宇宙の中の秩序がふえているということです。10年前よりも今のほうが秩序がより細かく、精妙になっています。きょうもお話しいただきましたけれども、
この宇宙は最初は完璧な秩序だったのです。ところが、それがつまらないから壊してしまいました。その壊した秩序がだんだん復活してきています。それが今のこの世の中ですから、10年前に比べればことしのほがいろんなところで秩序が復旧しています。

ですから、物理法則も、より精妙なものが見つかり、今までないと思われていた素粒子も見つかりました。しかも、不思議なのは、物理学者のうちの1割ぐらいしか信じていない間は新しい素粒子は絶対に見つかりません。大体6割ぐらいが信じ始めたころになぜか見つかるのです。不思議ですね。でも、実際に見てこられたように、
絶対調和のたった一つの意識が、つまらないからいろいろ壊します。自分の意識、我々の意識も同じです。ですから、我々がそう思うことによって秩序が復活して、秩序がより精妙になるので、今まで存在しなかった素粒子が存在するようになるのであって、あれは見つかったときよりも前にあったとは言えないのだと思います。
見つかったから存在するのです。こんな話を私は二十歳前後の文科系の女子大生にしました。みんなシーンとして聞きました。今までのどんな理科系の物理の話よりも納得してくれました。

木内 それはそうですね。こうではないかという素材を超高速で衝突させて、そこから飛び出すものを素粒子というのですから、当て方によってはいろいろな素粒子が出るのではないかとも思いますし、衝突のかげんでは幾らでも出てくるのではないか。それはそこから生まれたということになります。

保江 まさに薬と同じですね。これを飲ませたらどうだろう、これを飲ませたらどうだろう、これの繰り返しです。

木内 やっているうちにわけがわからなくなってしまう。

保江 そうです。そうして信じる者がふえたら、そうなる。

『あの世飛行士』 予約フライト篇 木内鶴彦×保江邦夫 著

1740シャンソン:2019/11/14(木) 21:29:51
  数学も物理も化学も生物も医学も、最後は哲学に繋がる。

大学時代、私は運が良いことに、所属した運動部にいた様々な学部の学生と、
長期間にわたり語り合うのができた。OBも積極的に指導してくれる運動部だったから、
現役を退いて大学院に通っていた修士や博士も、複数が来てくれた。

よく語り合ったメンバーの学部を思い出してみると、法学部・経済学部・文学部・理学部・工学部・農学部・
医学部と実に幅広い。文学部の同級生は文化人類学を専攻し、フィールドワークに東奔西走していたし、理学部には数学・物理・
生物を専攻していたメンバーがいて、数学と物理の研究者は、それぞれが博士だった。特に数学博士は後輩を論破する能力に長けており、
毎日決まった時間に起床・就寝し、決まった時間に図書館に籠り、決まった時間に部活に参加しており、まるで哲学者のカントのようだった。

彼はアニメ「未来少年コナン」を欠かさず見て、自分の人生の中心に据えていた。
ある時、数学博士と物理学博士に執筆中の論文を見せてもらったことがある。
驚いたことに理系にもかかわらず、論文には数式がほとんど記載されていなかった。いずれの論文も英文で書かれていたが、文系の論文だと言われても私には気づかないくらいだった。

「数学も物理も、つまりは哲学だ」
二人は私にこう教えてくれた。医学は生物に、生物は化学に、化学は物理に、物理は数学に、数学は哲学に繋がる。
結局すべての学問は、最終的に哲学に繋がるということだ。ちなみに数学も物理も化学も生物も医学も、すべては科学哲学の一部である。
先ほど文学部の同級生が文化人類学を専攻していたと述べたが、当時世界的に有名だった人類学者のレヴィ=ストロースはもともと哲学教師で、あのサルトルを徹底的に論破したことで知られている。

私が専攻した教育学という分野においても、『エミール』という教育界の歴史的名著を書いたルソーは哲学者とされている。そう考えるとあらゆる学問は哲学であり、哲学でないものは学問ではない。
では、哲学とは一体何だろうか。それは哲学の創始者とも言えるソクラテスに学べばいい。
哲学とは「本当のことを知りたい」という人間の素朴な想いに根差している。

「本当のことを知りたい」と感じる気持ちは、我々人類にインプットされた本能である。
この本能に素直に従って生きたほうが、人はきっと幸せになれるはずだ。

『You can do it by learning hard.いつまでも変われないのは、あなたが自分の「無知」を認めないからだ』 千田琢哉 著

1741シャンソン:2019/11/18(月) 15:14:20
    「第4次全米気候評価」の中身

「第4次全米気候評価」。この報告書の内容についてCNNは以下のように報道しています。
「気候変動に伴う米経済の損失は今世紀までに数千億ドルに達し、最悪のシナリオでは国内総生産(GDP)の10パーセント以上
を失う可能性があるとしている。

さらに、『世界の平均気温は近代文明が経験したことのない高さと上昇ペースになっている」
と指摘、こうした温暖化傾向は人間の活動によってしか説明できないと述べた。
温室効果ガスの大きな削減が実現しない場合、産業革命以前と比べて気温が今世紀末までに5℃以上,上がるという異常な暑さで2100年までに5億時間の
労働時間が失われると見られている。

農家に対する影響は特に大きく、高温化や干ばつ、洪水により全米で作物の量や質が落ちるという。熱ストレスによる生産性の低下、海洋の酸性化に伴う貝類の死滅での
経済損失も指摘されている。健康面では、高温化による死者が増加する見通しで、中西部では2090年までに早死にする人が年間2000人増えるとしている。
 自然への影響では、山火事で年間焼失する面積が2050年までに現在の6倍に増え、ハワイやカリブ海では高温により安全な飲み水が脅かされると指摘。
今世紀中頃には北極の海氷が夏の終わりにすべて溶け、永久凍土の融解を誘発。さらに多くの二酸化炭素やメタンガスが放出される結果となり、温暖化を加速させる可能性があるという」

一部省略していますが、あえてCNNの報道を引用したのは、環境保護派に対して非常にCNNが好意的だからです。環境保護派の一番強調したいところを、うまくまとめてくれています。
彼らが極端に強調したいところがすぐわかりますね。この報告書はプロバガンダです。「最悪のシナリオ」と書きながら、アメリカ国土が、どんなにひどくなるか不安を煽る内容です。
日本の財務省が消費税を上げないと日本が破綻するというのと一緒です。日本が破綻しないのと一緒で、GDPの10パーセントも失うことはありません。

この報告書については、トランプ大統領は「よくできているが、(シナリオについては)信じない」と記者会見で発言しました。

『トランプは再選する!日本とアメリカの未来』 ケント・ギルバート 著

1742シャンソン:2019/11/19(火) 15:47:00
    中国への強硬姿勢は変わらない

序で書きましたが、アメリカにとって中国はアンフェアな国なので、これからもかなり厳しく対応していくと思います。
それはオバマ政権時代の無策を取り返すことにもつながります。オバマ外交は戦略的忍耐です。簡単にいえば、何もしない外交です。
悪い意味の平和主義です。その間、中国を野放しにしていました。

第1章に中国の軍事費の伸びを示すグラフを載せましたが、アメリカの軍事費はオバマ大統領の時代に減り続けたのです。それをトランプは普通に戻しましたが、
その間に、南沙諸島に軍事基地を造られてしまいました。それは軍事だけでなく、世界が注目する最先端のIT分野でも、中国はアメリカからさまざまな技術を盗んで、大国になっていきました。
それをオバマ大統領は戦略的忍耐といって、野放しにしていたのです。

中国はいろいろな手を使って、アメリカからIT技術を盗んできました。アメリカ本国でのスパイ活動、中国に進出してきた工場からの技術盗用、アメリカに中国人留学生を送って最先端の技術を学ばせ中国に
持ち帰らせます。中国は技術の盗用をしていないといいますが、日本やアメリカが開発したドローンや3Dプリンター、さらには、半導体技術、AI技術、ビッグデータの解析方法などなど、さまざまな技術を盗用して世界最大の
IT産業作ってきたのは事実です。現在、深センの近郊には巨大なビルが立ち並び、すごい勢いでIT化を進めています。

すでにドローンや3Dプリンターに限らず、ビッグデータの集積率でも中国がダントツの1位ですよ。そして、4Gではアメリカに遅れをとった中国ですが、5Gでは基礎的なプロトコルを握って先頭を走りつつあります。これらはすべて、オバマ大統領の
戦略的忍耐の間に行われたことです。このような軍事や先端技術の分野での中国の攻勢をトランプは押さえて、アメリカの優位を取り戻すべく政策を打ち出しています。そのためには、レーガン大統領のソ連に対する政策も参考にしていると思います。ただし、レーガンの時代はソ連の経済がかなり疲弊していましたから、いまの
中国とは違います。トランプ政権は中国に対して、オバマ政権のような戦略的忍耐はしません。ただし、すぐに中国を徹底的につぶせる状況ではありませんから、まず、中国に対してアメリカは妥協することがないという姿勢をはっきり見せている状況です。もちろん、中国が相変わらずアンフェアを続ければ、将来的には中国を叩きつぶすかもしれません。
これは先に書いたようにアメリカ全体の総意ですから、揺らぐことはありません。

『トランプは再選する!日本とアメリカの未来』 ケント・ギルバート著

1743シャンソン:2019/12/10(火) 19:37:23

あなたが行く先々で、愛を広めてください。
 あなたが出会った人たちが、より幸せになって
 去っていきますように。 byマザー・テレサ

1、テレサは死の床にある病人へ秘密裏に洗礼を受けるように
修道女たちに指導していた。患者に「天国への切符を得たいと望みますか」
と質問したあと、熱を冷ますふりをして額に水で濡らした布を置いて祈りの
言葉をささやき、気づかれないように洗礼を授けていた。

2、テレサは100万ドル以上の献金をしてくれたアメリカの

1744シャンソン:2019/12/10(火) 19:40:28
>>1743

2、テレサは100万ドル以上の献金をしてくれたアメリカの投資家の
チャールズ・キーティングが詐欺罪で逮捕されたとき、情状酌量を求める
手紙を裁判所に書き送った。

『教養としての世界の名言365』 佐藤優 監修

1745シャンソン:2019/12/10(火) 20:43:32

皇国の興廃この一戦にあり。
 各員一層奮励努力せよ。

秋山真之

1746うのはな:2019/12/26(木) 22:19:00

ヤフーブログが終了になって
 亀の子様はこちらに移転されているようです。
 http://kamenoko4126.livedoor.blog/archives/4194134.html

1747シャンソン:2020/01/03(金) 17:56:35
      最高裁は「正しい不倫」を認めたのか

売春は人類最古の職業とか言われる。
でもそれは人類に限った話ではなく昆虫や鳥類の世界にもあると米国の生物学者マーリン・ザックが
先日のニューヨーク・タイムズに書いていた。

ある研究ではハチドリのメスは交尾期でもないのにオスの縄張りに入り、交尾をさせる代わりに縄張りの中の花の蜜を吸う。
セックスを代償に餌を得るのは、まあ売春行為と呼んでもいいだろうと。
しかし交尾期に入るとメスは態度を改めて「種の進化に寄与する、つまり最高のDNAをもった相手を選ぶ」(ナタリー・アンジェ『嫌われものほど美しい』)ことに
専念する。

シリアゲ虫のオスは大きく美味そうな餌をぶら下げてメスの気を引く。オレはこんなでかい獲物を取れる、いいDNAをもっているというアピールだ。
メスはオスの餌を見比べても最も大きく美味そうな獲物にとまって食べる。
食べている間、オスは交尾できる。メスが最高と思って交尾した後、もっと立派なDNAをもったオスに出会うときもある。
そういうときメスは躊躇わず次のオスとつがう。人間界では不倫と呼ばれる行為だが、種の進化に寄与する視点に立てばより強い子孫を残せる「正しい不倫」になる。

自然界は、その正しい不倫をまっとうさせるための工夫も用意している。
ザックの糸トンボの観察によるとオスの性器は「まるでスイスアーミーのナイフみたい」だとか。日本風に言えば「弁護の七つの道具」になるか。
ペニスには折り畳み式の槍やスコップやヒシャクが備えられていて、前に交尾したオスの精子もそれで突き刺し、掬い、掻き出してしまう。
オスには前夫の子種を少しは残してやろうといった思いやりはない。徹底して「オレの子を残す」ことしか考えていない。

かくて正しい不倫によってより強いオスのDNAがめでたく受精特権を得られることになる。
鳥類になると昆虫ほど露骨でなくなる。夫よりもっと逞しいオスに言い寄りながらも、夫は少しは立てることを忘れない。
例えばツバメのメスはまず若いオスとつがう。交尾が出来て有頂天になったオスは懸命に巣作りに励む。メスはその間に夫よりいいDNAをもったオスの子で、残りは別のオスの子というデータがある。
自然界では「メスはいいDNAを求めて複数のオスと交わる」のが形で、対するオスはメスの不倫を受け入れ、その上で「オレの子を残そう」と努力する。
このメスとオスの考え方の違いは、そのまま人類を含む霊長類のような優しさは失われていく。

霊長類では女がいいDNAを探す「不倫特権」は否定される。
日本猿などの世界ではボスがメス猿を囲い込み、ほかのオスを近づけない。メスの不倫の機会は奪われてボスの「オレの子だけ」の主張が優先される。
そのボスが倒され、新しいボスが君臨すると、まずメス猿が抱く旧ボスの子を奪って咬み殺す。それを見てメス猿は発情する。つまりより強いDNAを受け入れる準備に入る。

人間社会は猿とは違って一夫一婦制を敷き、同時に妻が夫だけに尽くす倫理が尊ばれるが、これも目的は不倫封じにある。
自然界から見れば猿も人も「オレの子」を優先しすぎて、種の進化を放棄したと見えなくもない。
 最高裁が「妻が不倫して産んだ子も法的に夫の子として扱う」判断を示した。
人類は女のいい遺伝子探しを封印してきた。その結果、吉田清治や植村隆みたいな連中が増えてしまった。
人類をまっとうにするため女の不倫を認めよう。それで生まれたいいDNAをもつ子を保護しよう。最高裁判決はそう読めというのだろうか。

『習近平と朝日、どちらが本当の反日か』 高山正之 著

1748シャンソン:2020/01/07(火) 23:03:03
    JR福知山線事故の真犯人は労組だ

昔の飛行機の操縦室には結構たくさん乗っていた。
二式大艇の旅客機モデル「晴空」は正副操縦士のほかに航空機関士、通信士と
位置を測定する航空士に加え、機長が別にいた。

操縦室に入ると左の正操縦士席の後ろに立派な椅子がある。今はジャンプシートと
呼ばれるが、これが機長席の名残になる。
 半ダースもの操縦要員はその後の技術革新で、例えば航空士は慣性航法装置に取って代わられ、通信士も下ろされ、
正副操縦士と航空機関士の3人乗務が長らく操縦室の形だった。
ところが1980年代、エアバスと呼ばれる大型機材が登場し、コンピュータ化も進んで、操縦室に残ったのは機長兼務の正操縦士と
副操縦士の2人だけになった。

機長はかつて部下に操縦を任せて客室に出て貴顕に挨拶に歩いた。クイーン・エリザベス号の船長と同じキャプテンとして振る舞ってきた。
それが今では部下は1人。機長でございと格好をつける暇もなくなって多くの業務を分担させられる。バスの運転手と変わりなくなった。
機長のプライドはともかく「操縦室が寂しいのはいいことじゃない」と真珠湾攻撃にも参加した元日航機機長、藤田があのボーイング747ジャンボ機まで
2人乗務になったときに語っていた。

それが正しかったことを先日、ルフトハンザ航空が証明した。
鬱病のアンドレアス・ルビッツが操縦室に閉じこもり、8分間で一万メートルを降下して乗客150人を道連れに山に突っ込んだ。
ボイスレコーダーには締め出されたもう一人の操縦士がドアを叩く音や対地接近警報も入っているが、ルビッツはそれに一切反応せず、地上激突にむけた
加速操作さえしていた。ニュースを聞いて昭和57年、日航機を羽田の海に突っ込ませた片桐機長をふと思い出した。

彼は着陸機のエンジンを逆噴射させることで墜落させたが、最後の瞬間に機首を引き上げ、己の身の安全はきっちり図っていた。
最後まで躊躇いを見せなかったという点からすればJR福知山線で通勤電車を暴走させた運転士高見降二郎の方がルビッツに近いか。
この事件はカーブを曲がりきれなかった車両が脱線、線路脇のマンションにぶつかり2両が押し潰され、107人が死んでいる。
彼の過去を見ると「ホームを約100メートルもオーバーランするミス」(朝日新聞)を起している。

車両の長さは20メートルだから5両分も行き過ぎている。プレイステーションⅢのゲーム「電車でGO」をやったってそこまでへまする者は絶対にいない。
普通なら運転士失格だが、JRは労組の言い分に押し切れられ、何日間かの日勤教育と呼ばれる座学だけで高見の運転士復帰を許した。そして事件の日。彼は72メートルの
オーバーランをやった。4両分も、だ。高見は車掌の松下某に揉み消せる類の話ではない。その精神状態は「パイロットはもう無理」と言われたルビッツに似ていたかもしれない。そして
問題のカーブに差し掛かる。70キロ制限を彼は116キロで突っ込んでいる。

乗客すら外に振られる感覚があったという。が、彼はブレーキをかけなかった。脱線した後、暴走しているときすらブレーキをかけた気配はないという。
ルビッツの最期の瞬間を彷彿させる。朝日はこの事件でJR幹部を責め続けた。危ない運転士でもいいようにATSをつけるべきだった、つけなかったJR社長が悪いと。その扇動に乗って馬鹿な市民がJR西日本の
歴代社長を訴えた。ルビッツの事故の報が続く中、その二審判決が出て、社長の無罪があらためて確認され、さらにあの事件の真の「原因は運転士の異常な運転操作にあった」とはっきり断じた。こんな不適格運転士を
労働者の権利とかいって配転もさせなかったJR労組の体質こそが100人を超す乗客を殺したと言っている。

朝日はそれを知りながらATSとか目眩ましをかませて真犯人を隠し通した。
 悪い者を庇って喜ぶ。朝日のそのノリが今一つ分からない。

『習近平と朝日、どちらが本当の反日か』 高山正之 著

1749シャンソン:2020/01/10(金) 20:32:36
    伊勢神宮にあらわれた日本のかたち

高山) マッカーサーの悪口はすでに話しましたが、彼こそ伊勢神宮に行くということべきでした。
評論家の加瀬英明さんから聞いたエピソードがあります。彼はオノヨーコの従弟(オノの義理の伯父が加瀬氏の父)
にあたります。ジョン・レノンは伊勢神宮に打たれて、イマジンという歌を作ったというのです。

キリスト教の天国とか地獄とかいう観念はあってはいけないものだ、人間が自然の一部であるということは、こういうものだと、
伊勢神宮の思想に啓発されたそうです。もちろんオノヨーコが吹き込んだ考えもだいぶ含まれているようですが、でも、それが伊勢神宮を訪れた人の
普通の反応ですよ。

渡部) 1300年以上、建て替え続けているわけですから、それはアテネの丘の上の廃墟とはちがうんです(笑)

高山) 米国というのがいかにとんでもない国か、爆撃機に乗っているのは歴史など何もない国の操縦士で、どこそこに落とせと、ターゲットの場所だけ指定されて、あれほど
美しい名古屋城を、焼夷弾を落として燃やしてしまう。明治神宮もそうでした。文明に対する野蛮な破壊行為ですが、だからこそ、その罪は日本側にあると言い続けなければならなくなっている。
それから熱田神宮も爆撃しました。けれども、爆撃しようにも森ばかりだから、どこにどう落とせばいいか分からない(笑)。多少の戦災は被りましたが、三種の神器は残りました。
熱田神宮では、伊勢神宮の式年遷宮の後、使われた柱をいただいて使うことになっています。いくら米軍が爆撃しても、そういうしきたりは残るし、マッカーサーがどんな悪だくみをしても、日本の歴史あるしきたりは、潰れようがなかったわけです。

渡部) そうです。米軍は京都御所も爆撃しましたが、意味のないことでした。
平安時代の日記を見ますと、御所に泥棒が入ることがよくあった。京都御所の塀など低いもので、泥棒が入れるくらい警備もいいかげんだったわけです(笑)。泥棒は入るけれども、しかし天皇にとって代わろうとする者はいない。日本史全体を通して見ても、蘇我蝦夷、道鏡、足利義満くらいしか出なかったし、
彼らの試みはあえなく潰えています。このあたりに天皇の秘密があります。

平安時代にわが世の春を謳歌した藤原道長のような権力者でも、皇位は狙おうとしません。それは藤原家が瓊瓊杵尊の天孫降臨につき従った、天児屋命を先祖とする家系だったから、決して天皇になる身分ではないと考えたわけです。

高山) 米国は破壊者の発想で、靖国神社も潰そうとしました。先ほど先生がおっしゃられたように、プロテスタントは妻帯して家計を持つから、どうしても卑しい仕事に手を染めるわけですが、カトリックが立派だなと思ったのは、マッカーサーが威を張って、上智大学のブルーノ・ビッター神父に、
靖国を焼き払う計画への意見を求めたけれども、ビッター神父はそれに反対し、マッカーサーを諫めた。

渡部)廃社にしてドックレース場にするという話があったそうですね。

高山)国家のために死んだ者に敬意を払うのは、戦勝国か敗戦国かを問わず、平等の真理だと。靖国を焼き払ったら米軍の歴史にとって不名誉な汚点になると、逆に説教して、マッカーサーは諦めました。

渡部)ビッターさんという方は、経済学部の教授だった人です(学長ではありませんでした)。
私もお世話になりましたが、当時はもう引退されていました。法王庁の代理だった方だと思います。

高山)だからマッカーサーが意見を聞いたわけですね。ローマ法王庁の代理にマッカーサーがもちかけて、逆に諫められた。

渡部)アメリカにも何千万というカトリック信者がいますから、マッカーサーも無視できません。プロテスタントは容共の側面がありますが、
ローマ法王庁は反共だったことも重要でしょう。バチカンは世界に情報網を持ち、日本は真の反共国家だと知っていました。だから満州国も承認したわけです。

『渡部昇一の世界史最終講義』 高山正之 解説・対談

1750転載:2020/01/31(金) 13:45:30

真実を語る韓国人ユーチューバーのウォークさん
  https://hosyusoku.net/?p=28261

1751転載:2020/01/31(金) 19:35:03

菅野完氏の本質 アジアン・リポーターズ
 http://asian-reporters.com/noiehoie_honshitsu/

1752転載:2020/01/31(金) 19:40:15

菅野完氏に米警察から逮捕状が出ていた
 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56734?page=2

1753シャンソン:2020/02/03(月) 17:57:51

百田) 実際のところ、皇位簒奪のようなことがあったのかどうかはわかりません。
ただ、『古事記』や『日本書紀』を虚心坦懐に読む限りにおいては、先ほど触れた辺りに何かしらの
ごたごたや不都合がありそうだなとは読めるということなのです。

それを何とか自然に見えるような形にしようと、記紀編纂者が苦労して書いているように見えるのです。
その苦労について『日本国紀』でも触れたのですが、ここを切り取って「百田は万世一系を否定した」とか、
「天皇を皇位簒奪者の子孫だと言っている」と鬼の首でもとったように騒ぐ人たちがいたのには閉口しました。

記紀編纂者がそこまで苦労してでも、「万世一系」であらねばならないと考えていた。その意識の高さ。
これが日本の形だと私は思うんですよ。そして私はそこに感動します。
大事なことなので繰り返して言いますが、日本最初の公式歴史書である『日本書紀』に、編纂者が苦労しながらも、
「万世一系こそが守るべき原則だ」と記したのです。

「日本国紀」の天皇論   百田尚樹・有本香 著

1754シャンソン:2020/02/08(土) 06:39:03
     無名の人から戦争の真実を

代表作の『散るぞ悲しきー硫黄島総指揮官・栗林忠道』をはじめとして戦争を題材とした多くの作品を
世に問う梯氏。「歴史は年表だけではない。無名の人の声を後世に残したい」と語ります。「過去を振り返らないと間違いを犯す」
とも強調しています。

栗林忠将をテーマにしたきっかけー「散るぞ悲しき」の改ざん

NIKKI日曜サロン 日本を考える BSテレ東篇/芹川洋一 編著

1755神の子様:2020/03/06(金) 23:28:29

世の中は混迷を増すだろう、しかし流言飛語の類に気を取られてはならない。
予言は当てるためではなく、対処する為のものだ。
世の中を賑わしているノストラダムスにしても、同様のことが言える。
今までノストラダムスの予言が当たったのは、
それを実現させるべく行動した者が多く居たからだ。

あなたがたはノストラダムスの予言を当ててはならない。
当てない為には、予言を実行しようとする人々を阻止するしかない。
予言を当てようとしていなくても、予言に書かれてあることをベースに行動していると
予言遂行の方向へと進んでしまう。

物事は個人個人の描くイメージ通りに実現はしない。
それほどに強くイメージする方途も、能力も個人個人に備わっていないからだ。
しかし、個人が束になってある一つのイメージをベースに行動したならば、
それは実現する可能性が高くなるのだ。

例えばノストラダムスの予言を基に行動する人が増えたならば、何が起こるか?
その人達が、ノストラダムスの言う最後の時を回避しようと思っていても、
予言が当たる方向へと進んでゆくだろう。
ノストラダムスの予言の詩篇の一つをイメージして、
その他の詩篇を無視することは出来ないのだ。

『アリオン世紀末書き込み寺』 アーリオーン☆北川景子

1756シャンソン:2020/03/08(日) 20:39:29

そもそも従軍慰安婦という言葉はなかった
 小林よしのりVS上坂冬子 対談
 http://www.ianfu.net/opinion/vs.html

1757カトリーナ:2020/03/18(水) 00:16:34

土石流の警報
 https://www.youtube.com/watch?v=3RfNZuzseO4

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板