したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

世界的不良債権問題の解決は日本の覚醒から 2

190-136:2014/06/25(水) 02:10:39
 前スレ
         世界的不良債権問題の解決は日本の覚醒から
                光の家族・90−136
         http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/10554/1365525275/

光の家族・90−136による情報提供では、どこにも見られないというほどの独自情報が多々あるのに気がついた方も
多いと思うが、それは主にバーバラ・マーシニアック女史を通じて地球にチャネリングという手法によってもたらされたソースを
元にしており、日本にはこれまでの数十年間で4冊の翻訳本がプレゼントされている。

そのソース提供者は地球外生命体でありながら、かつ我々の内側にも存在しているという多次元的存在なのだねー。
彼らがいうには、人類は彼らの遠い祖先でもあるという。
つまり人類のうち、サバイバルと進化の「成功バージョン」の延長線上にいる未来的存在が彼らというわけだねー。

人類は成功バージョンの他に失敗バージョンもあるのか?
未来と過去及び現在とは同時に存在しうるのか?

別の視点でいうと、タイムとラベルは可能か、次元の違いを越えて同時に存在できるのか、ということにもなるのだが、
それらのどちらもイエスだという。
次元とはなにかということでは、TVのチャンネルにたとえると分かりやすい。
多数のTV電波とチャンネル(周波数帯や変調方式)が飛び交っているが、現在の人類はそのうちのたった1つのチャンネルと方式にしか
同調(意識のフォーカス、つまり存在だね)できないのだという。
本来の我々人類は多チャンネルに同時に同調でき、それらの周波数帯に同時に存在もしているのだが、
これがいわゆる多次元的存在性なのだね。

真の深い意味での覚醒者は、自身が多次元存在であることを知ることになるという。
地球にいる自分だけではなく、金星や太陽にも、またスバル・プレアデス星団にもアナタがいるかもねー^^

>人類は成功バージョンの他に失敗バージョンもあるのか?

我々がその失敗バージョンそのものであり、その失敗した過去を書き換えるために今ここに存在しているのだという。
有り難くも寛容にも、宇宙の創造主体であるゲームマスターによって我々は敗者復活戦の機会を与えられた、ということにもなるのだがねw
我々光の家族と呼ばれている数100万人の人々は、その目的のため未来(プレアデス星団)から過去(現地球)に来ているという存在
なのだねー。

どのような失敗をしたのかといえば、前スレの「世界的不良債権問題の解決は日本の覚醒から」に書いているので参照だね。
それを簡単にまとめると
地球を支配していた闇チームによりグローバリゼーションの深化、そしてNWO(闇の世界統一政府)が成功されてしまい、人類は大削減(ポア、間引き)
されたのち、家畜奴隷化そしてほとんどがロボット人間にされてしまったのだねー。
この様子はヒトラー予言でも描写されている。

45490-136:2014/11/26(水) 11:43:21
       財務省のいうことをきかなかった安倍首相

〈財務省出身で税制に詳しい森信茂樹・中央大法科大学院教授(税法)は「増税するなら解散すべきだが、先送りは解散の大義にならない」と話す。「
増税を先送りするなら、社会保障も先延ばしするということも具体的に示して国民の判断を仰ぐべきだ」〉

森信氏は、強硬な消費増税論者なので、せっかくうまく仕組んだ増税が吹っ飛ぶことをおそれているだけだ。

そもそも、今回の消費増税の根拠になっている消費増税法は、民主党政権の選挙公約になかったのに、
財務省が政権運営に不慣れな民主党幹部を籠絡して、同時に野党の自民党も抱き込んで、国会で成立させたものだ。
財務省は、国民ではなく国民に選ばれた議員による間接民主主義の弱点を知悉している。
国民すべてを騙すのは難しいが、少数の国会議員なら騙しやすいのだ。

その時には、国会議員だけではなく、マスコミ、有識者、学者への「ご説明」を組織で行う。
これらの人は単独で財務省の「ご説明」を受けると、ほとんど折伏される。筆者も大蔵官僚時代に、こうした「ご説明」要員であり、学者を担当していた。
大蔵省幹部の国会議員やマスコミへの「ご説明」にも同行したことがある(かつて「ナベツネ」にもあった)。

消費増税については、財務省の国会議員、マスコミへの「ご説明」が行き届いた状態であった。「ご説明」だけではない。
国会議員は、増税後の予算のアメ、地方議員や地方の首長も増税後のアメ、経済界は増税後の減税、マスコミは増税後の軽減税率、
エコノミストは親金融機関への財務省の便宜供与、学者・有識者はそれぞれ増税後のステータスなどで、増税支持を既に明確にしていた。

増税をストップさせ、こうした利権にまみれた事態をひっくり返すには、もはや解散しかなかった。
そうした中で、最後の「ちゃぶ台返し」をした安倍首相について、増税のアメを失った増税論者が批判しているのが「大義がない」という言い方だ。
「税はエリートが決めるべきだ」というホンネ

安倍首相は、18日の解散の記者会見で「代表なくして課税なし」という言葉を引用している。
これは、米国独立戦争の時の言葉であり、税を国民で決めようという言葉だ。偶然にも、18日の会見の当日の夕刊フジで、
筆者はこの言葉を引用している(ネット掲載は翌日→こちら)。

この言葉は財務官僚なら誰でも知っているが、本音ではこれを嫌っている。
税は大衆に任せるとダメになるので、エリートだけ決めればいいと内心は思っている。
その意味で、民主党政権の時、公約に載せずに消費増税をうまく仕組めたことがベストだと思っている。

森信氏は「増税するなら解散すべき」と言うが、消費増税を国民の信を問うことなく成立させた民主党政権を批判したことがないのは、
まったく整合性がない。

安倍首相が、上げるのではなく下げるのにも国民の信を問うといったので、財務官僚はそれにショックを受けているだろう。
「代表なくして課税なし」というのは、財務省に意見を聞くのではなく、国民に意見を聞くという意味だ。
財務省の言うことを聞かなかった総理は、戦後ではまずいないだろう。それほど歴史的には珍しい出来度だ。

45590-136:2014/11/26(水) 11:44:58
        700億円は「民主主義のコスト」の範囲内

最後に、選挙費用700億円に見合うかという問題であるが、マスコミが国民の意見を聞くチャンスを遮るのはおかしい。
沖縄県知事選、集団的自衛権等の時には、いつも国民の声というではないか。そもそも、国民の声を代弁しているはずのマスコミが、
選挙で直接国民の声を聞くと、財務省の言いなりで国民の声を代弁していないという事実が露見するのが困るかのようだ。

間接民主主義では、民意を反映するために一定期間で選挙を行う必要がある。これまで衆院の平均任期は2年9ヶ月なので、
2年で総選挙は民主主義のコストの範囲内である。

しかも今回は、民主主義の基本の税が争点である。
急に増税から方向転換した民主党や、自民党でも増税を主張していた議員の是非を問うことができる。
急に手の平返しをした人は、選挙後に豹変するかもしれない。

確実に起こった影響は、安倍首相が解散を言ってから、少なくとも増税派(予算をばらまきたい財務省、
そのおこぼれをもらおうとする国会議員、地方議員、首長、経済界、マスコミ、有識者、学者など)から表立っての増税論はなくなったことだ。

ただし、この増税派は反省してもらいたい。昨年夏から、増税しても景気は大丈夫というウソをつき、その結果、増税後に景気は悪くなった。
それを、天候不順、なかには、エボラ熱、デング熱などが原因という「お笑い」までが官邸のホームページに出てきた(→こちら)。
いかに〝ポチ・エコノミスト〟がデタラメかということが誰にもわかる。

実際、増税前には2%以上の成長が増税後にパタッととまった(下図)。
3月の増税後、成長はパタッと止まった

財政再建のために必要なのは増税ではなく増収

筆者はしばしば「財政再建を無視している」というデタラメを言われるが、官僚として、小泉政権・第一次安倍政権で財政再建をほぼ実現できた
という珍しい経歴がある。しかも、その時に大きな増税はしてない。

本コラムその他でも何回も強調しているが、財政再建のためには経済成長であり、成長があれば後から財政再建はほぼついてくるのだ。
下図は、経済成長の1年後に基礎的財政収支がほぼ決まるという事実を示している。これは、日本だけではなく、先進国でも当てはまる事実だ。
財政再建には経済成長

間違った4月からの増税で景気を悪化させた。4月からの増税をやめていれば、2%程度の成長だっただろう。
そこで、4月からの増税によって失われたGDPはだいたい15兆円程度(年換算)と推計できる(下図)。

その場合、国と地方の逸失税収は3兆円(年換算)ほどだ。
まさしく、安倍首相が繰り返していた「増税して景気がわるくなり、税収が減れば元も子もない」が起きたわけだ。

また増税をすれば、今度は10兆円程度のGDPが失われるだろう。
朝日新聞の言うように700億円をケチって、解散せずに10兆円を失うのはあまりに馬鹿げた話だ。
どうも、マスコミにはこのあたりの算数は難しすぎて理解できないようだ。

財務省よ、いい加減に「財政再建のために増税が必要」というウソはつかないほうがいい。
「財政再建のためには、増税ではなく、増収が必要」が正しい。

45690-136:2014/11/26(水) 11:46:45
長谷川幸洋氏          

財務省シナリオ「増税決め安倍勇退、谷垣か麻生首相」だった
          http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141125-00000000-pseven-soci
          週刊ポスト2014年12月5日号

消費増税先送りと解散総選挙が決まった。私が予想した通りの展開だ。

そもそも消費増税は民主党の野田佳彦政権と自民党、公明党による3党合意で決まった。
それを合意に加わった自民党の安倍晋三政権がひっくり返すというのだから、あらためて選挙で民意を問うのは、
政治的にまったく正統性のある手続きである。

3党合意の増税路線に賛成して自民党に投票した有権者からみれば、安倍政権ができたと思ったら突然、
公約を反故にして増税先送りでは納得がいかないだろう。

ところが、一部のマスコミは「増税を決めた法律には景気次第で増税を停止できる景気条項があるのだから、
解散しなくとも政権が決めればいい。税金の無駄遣いだ」と解散を批判している。

私に言わせると、こういう批判は政治のリアリズムとダイナミズムを理解していない。
解散なしで増税先送りを決めようとすると、何が起きるかを考えればすぐ分かる。

自民党の税制調査会を牛耳るベテランたちは増税断行を強硬に唱えていた。
野田毅税調会長は言うに及ばず、麻生太郎財務相や谷垣禎一幹事長も増税派である。

民主党はもともと増税に賛成だ。舞台裏では財務省があの手この手で増税根回しに動いていた。
そこで安倍首相が先送りを言い出せば、政権を揺るがす大政局になったのは間違いない。

大手マスコミはほとんど増税賛成だから結局、安倍は先送り断念に追い込まれただろう。
そうなったら政権の求心力は低下する一方、景気は悪化するので最終的に政権が崩壊してもおかしくない。

それどころか、増税せざるをえなくなった安倍政権は財務省にとって、もはや用済みである。
「総理、ご苦労さまでした」の一言で安倍は谷垣や麻生に交代する。実は、これが財務省にとってベストシナリオだった。

つまり「景気条項があるから、先送りしたいならできるじゃないか」という議論は一見、もっともらしいが、
裏に秘めた真の思惑は「安倍政権、さようなら」なのだ。

増税先送りなら政局になるくらいの見通しは、政治記者ならだれでも分かる。
それでもなぜ景気条項のような建前論を吐くかといえば、理由は2つだ。

まず、左派マスコミは増税賛成だろうが反対だろうが、とにかく安倍政権を倒したい。
その思惑が一致するから、増税賛成派の朝日新聞も反対派の東京新聞も同じように景気条項論を持ち出す。

次に、永田町で暮らす政治記者や政治評論家たちは結局、財務省を敵に回したくない。
裏で財務省が糸を引いているのは分かっていても、そんな「本当の話」をずばずば書き始めたら、財務省とその応援団に睨まれる。

財務省は奥の院でマスコミのトップ層とツーカーだから、記者は下手をすると自分が飛ばされてしまう。
評論家は「永田町の政治が財務省によって動かされている」という実態を暴いたら、飯の食い上げだ。
彼らにとっては永田町と霞が関情報こそが商売のタネであるからだ。商売相手を敵にするバカはいない。

はっきり言えば、政治記者も評論家も国民の暮らしなど眼中にない。だから解散も予想外だったのである。

今回の解散は政治バトルの戦場を永田町・霞が関から一挙に国民レベルに拡大した。
その結果、増税派は雪崩を打って先送り容認に動いた。戦う前から安倍首相の完勝である。

(一部敬称略)

■文/長谷川幸洋(はせがわ・ゆきひろ):東京新聞・中日新聞論説副主幹。1953年生まれ。ジョンズ・ホプキンス大学大学院卒。
規制改革会議委員。近著に『2020年 新聞は生き残れるか』(講談社)

45790-136:2014/11/26(水) 11:51:58
長谷川 幸洋長谷川幸洋「ニュースの深層」
     http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41161?page=2

page2 自民党議員の半分以上は増税派!?

いま与党が衆参両院で多数を握っている。だから野党や増税派マスコミは景気条項を理由に挙げて「首相が先送りしたいなら、
いまの国会で先送り法案を可決させればいいじゃないか。何も解散する必要はない」と訴えた。
一見、もっともらしいが、きれいごとの建前を言っているだけだ。本音は別にある。

ずばり言えば、安倍内閣を潰したいのである。どういうことか。

まず、与党の中にも増税派はたくさんいた。私の見立てでは、自民党議員の半分以上が実は増税派だったのではないか。
たとえば野田毅税制調査会長は「絶対増税だ」とテレビカメラの前で何度も強調したし、麻生太郎財務相もそう、
谷垣禎一幹事長だって元祖「消費税10%論者」である。

民主党は、もともと野田佳彦政権のときに増税法を作った張本人だから増税派だ。重要なのはマスコミである。
一貫して増税反対だったのは東京新聞くらいで、あとは全部増税派だ。表で目立たないようにしながら、
国会議員やマスコミの記者、論説委員、テレビに登場する評論家やコメンテーターたちを絨毯爆撃して増税を訴えていたのが財務省である。

それは、政府が意見を聞いた有識者たちの7割が増税に賛成だったことからも分かる。
有識者の1人は「財務省の説明攻勢がものすごくて大変だ」と私に語っていた。
世論調査では7割が増税反対なのに、有識者たちはまったく正反対だった。「有識者」なる人たちが一般の世論を反映していない証拠である。

さて、そんな状況で安倍首相が先送りを言い出せば、どうなったか。間違いなく、永田町を揺るがす大政局になった。
結果はどうかといえば、安倍首相が負けて先送りを断念せざるをえない状況に追い込まれた公算が大きい。
そのくらい財務省という役所は力がある。

先送りを断念せざるを得ない状況に追い込めば、財務省と増税派の大勝利である。
そうなれば、首相の求心力はガタ落ちし、景気は崖から転落状態になる。
来年は集団的自衛権の法制化どころではなく、最終的には政権崩壊につながっただろう。
その後に迎えるのは増税派政権である。それが財務省と増税派マスコミの究極的な狙いだったのだ。

ギリギリの状況になってから、首相が解散に訴える手はある。
だが、そういう展開になれば、増税派マスコミは「安倍の追い込まれ解散」と批判したに違いない。
それでも勝てる可能性はあるが、安倍批判の大合唱の下で追い込まれた解散では、あきらかに分が悪くなる。
だからこそ、先手を打ったのだ。

「有識者」ではなく、「国民」が増税判断できる状態に

結果はどうだったか。「解散」の2文字の前に、増税派は総崩れ状態になった。自民党議員は言うに及ばず、
なんと民主党さえも先送りを容認してしまった。理由は明白だ。国民の7割が増税に反対する中で、
選挙カーの上から増税断行を唱えたら、とてもじゃないが当選がおぼつかなくなるからだ。
典型的な「オポチュニスト(日和見主義者)」の行動である。

増税に賛成していた民主党支持母体の日本労働組合総連合会(連合)は、はしごを外された思いだろう。
それも仕方がない。庶民の暮らしを守るはずの労組が増税賛成を唱えたこと自体が間違っていたのだ。
19日午後、東京の日比谷公園では労組の集会とデモがあったが、宣伝カーは「消費増税ハンターイ!」と大音量で訴えていた。
いまや労組勢力自体が分裂している。

45890-136:2014/11/26(水) 11:53:02
安倍政権は解散に打って出ることで、与野党に深く根を張っていた増税勢力を切り崩し、先送りを確実にした。それは良くないことか。

目的を達成したのだから、まず政権の勝利である。しかも、ここがもっとも重要なのだが、最終判断は国民に委ねられている。
それは良くないことか。
良くないどころか、それこそ民主主義そのものだ。国民に最終判断が委ねられなかったら、有識者の判断が勝ったかもしれないのだ。

増税派マスコミが「大義なき解散」と批判するのは、増税をめぐって大政局になり、安倍政権が崩壊するシナリオが消えてしまったのが悔しくてならない、
という気分を反映している。彼らは安倍政権打倒が最終目的なのだ。
ところが先手を打って解散を宣言され、安倍首相と戦うはずだった増税派議員たちは次々に膝を屈してしまった。それが腹立たしいのである。

今回の解散が「党利党略だ」という批判もある。これには「おいおい、大丈夫か」と言いたくなる。
政治に党利党略以外の駆け引きがあるか。与党も野党も党利党略で行動するのは当たり前だ。
解散で最終判断を下すのは国民である。国民が判断するのがけしからん、と言うのだろうか。まるで批判になっていない。

「景気条項削除」に大した意味はない

菅義偉官房長官の会見では「特定秘密保護法や集団的自衛権の閣議決定では、民意を問わなかったじゃないか」という質問も出た。
今回の解散はダメで、集団的自衛権をめぐる解散なら良しなのか。国民は愚かではない。集団的自衛権問題も含めて国民はきちんと判断する。

増税と安倍政権打倒を目指すあまり、国民に選択を委ねる解散総選挙を批判するマスコミは、いまや国民の敵といってもいいくらいである。
本末転倒もここに極まれり、という思いがする。

今回の解散はマスコミと政権の関係をこれまでになく鮮明に炙りだした。
安倍政権打倒を目指しているのは朝日新聞と東京新聞、毎日新聞。逆に支持しているのは読売新聞、産経新聞と多くの人が理解している。
日本経済新聞は霞が関支持であり、霞が関の意向に沿う政策なら安倍政権支持、沿わないなら反対とみていい。

私は新聞の立場が明確になるのは、必ずしも悪いとは思わない。それによって、言論の多様性が確保される面もある。
だが、自分たちのスタンスを先行させるあまり、事実を取り違えたり、見たくない現実から目をそむけるようになっては、報道機関としておしまいだ。
意見を主張する論説はともかく、事実を伝える報道は現実主義に徹するべきだ。

もう1つ。安倍政権が再選されたとして、景気条項を削除するとどうなるか。別にたいして変わらない。
景気条項がないからといって、絶対に将来の増税を停止できないわけではない。
実際、安倍首相はTBSの番組でリーマン・ショック級の危機が起きれば、再延期する法律を出す可能性に言及した。

それは当然だ。国会で作る法律はオールマイティである。前に作った法律の中身を新しい法律で無効にする例はいくらでもある。
すなわち、景気条項にたいした意味はない。民主党の枝野幸男幹事長は「景気条項を削ったのは無責任」などと言っているが、
これもまた核心を外した議論である。(一部敬称略)

45990-136:2014/11/26(水) 12:11:52
    田村秀男氏

この方についてはデータ量が多いのでリンクでだね。適確なデータと判断で安倍政権の経済運営上でも大変役立つはずよ。

田村秀男の経済がわかれば、世界が分かる
     http://www.iza.ne.jp/izablog/tamurah2/entries/

2014.11.25 07:12
総選挙の争点アベノミクスを検証する

2014.11.21 23:02
アベノミクスは株高でも救えない 蘇生には財政出動を

2014.11.19 21:04
アベノミクス蘇生…増税先送りだけでは困難

2014.11.14 22:47
民主党は「消費増税」をわびるべきだ 官僚の言いなりだった菅、野田両氏

以上で財務省をトップとする官僚組織が国民に選挙で選ばれた政治家に取って代わり、日本の政治を行っていることが分かったと思う。
これは由々しき事態だが、これまでは水面下で表には出ない違法行為だったのだねー。
違法行為のうちでももっとも害のある「日本衰弱化」を推進しており、その先には日本という国自体の消滅に通じるのだねー。
当方がたびたび既述の、アメユダ闇チームによる日本民族消滅作戦の最前線に位置しているのが財務省なのだね。
決して省益だけで動いているわけではない。

ということが分かったからには、次の手筋はどうするかということだが、当面は経済社会の衰退、破綻を回避することが一番だね。
軍事的な安全保障は自衛隊が思いのほかに役立っていることが分かっているので、シナ半島あたりのそれには単独でも十二分に
対処できるので、集団的自衛権は後回しにして経済をうまく軌道に乗せることを最優先するといい。
それに役立つのは今回も紹介の上記3氏と既述の森永氏などとも密に連携することだね。
2つの民会会議は財務省に支配されているので、廃止するか骨抜きするといい。
一番肝心なのは党税調会長を更迭することだね。ここが癌になっている限り安倍政権は長持ちできない。

<税制改革と日銀QE>

今後の日本経済をよくするには、どうしても税制改革がQEと並び柱になるので、キーパーソンを適切にリセットしなければいけない野田ねー。

公認はずしが出来なかったら、次の手もあるねw

<2014衆院選・くまもと>自民の2区公認争い決着 選挙区、野田氏 比例、林田氏 /熊本
      毎日新聞2014年11月23日(日)14:52
       http://news.goo.ne.jp/article/mainichi_region/region/mainichi_region-20141123ddlk43010198000c.html

>22日午後の県連役員会では「2人が当選できるよう協力する」と握手した両氏。
しかし、林田氏はその後の後援会幹部会で「なんぼ比例上位と言われても順位が出るのは公示前日だ。
私に自民党を出る理由はないが、順位が出るまでは野田さんと小選挙区で打ち合う態勢を取る」と気炎を上げ、
順位次第では無所属での出馬も辞さない構えを見せた。

公明党は軽減税率の件で野田氏に腹を立てているので、タッグはどうかなw
何度も言うが今後は自民党税調(約=財務省)を官邸がしっかりコントロールできないと、アベノミクスも日本経済も終了となる。
日銀と並ぶ2大要所なのだね、ここは。財務省から力を官邸サイドにシフトさせるためにも必須の条件。
日銀も今は協力的だが、総裁や9人の委員の行くえの保証がないので、ここも万一の事態に備えておく必要アリさんだねー。

46090-136:2014/11/26(水) 17:59:59
<消費税軽減税率>

創価公明党が日本の国益のために大変役立っているというのは、皮肉といおうか、どうしたものかと興味深々で見ているが、
これでは自民党長老派が悪代官の集りに見えて困ったことになるのではw

おりしもアメリカではヘーゲル国防長官が事実上オバマ大統領により更迭されたが、日米共に官僚組織がアメユダ勢力、ネオコン、ネオナチ勢力に
乗っ取られているようだねー。ペンタゴン(国防総省)、CIA,、NSA, NSC、NASA・・・・
オバマ大統領にとってはケリー国務長官が平和主義で共にがんばっていることが救いだろう。

軽減税率では公明党が平成29年、2017年4月からの導入を明確にしているのに対し、自民党マニフェストでは

>「29年度からの導入を目指して対象品目、区分経理、安定財源等について早急に具体的な検討」と記載。
税率10%と同時期の導入か、それ以降なのか、どちらとも読める表現にしている。

しかし自民党案が公明党案よりも必ずしも後退しているということではない点に要注意だね。

29年(2017年)からの導入を目指してとは、29年に導入するということよりも期限に幅を持たせているが、
その範疇には29年以前の導入もありうるのだねー。
対象品目、区分経理に関してはすでに多くの国での実施事例があるので、それをたたき台にすれば対象に対するヒアリングなしの段階では
半年程度でもプラン作成が十分可能なはずよ。
財源は消費税増税による総税収減分(逸失利益)でもまかなえるし、更にはGDP成長分や、GPIFの稼ぎ分でも有り余るほどの財源はあるのだね。

安倍内閣では是非半年以内に軽減税率案を作成して欲しいものだね。公明党も積極的に協力するだろうから。
これを用意しておくと、安部政権に危機が生じたときに、また解散総選挙という伝家の宝刀を抜くチャンスが到来する。
1年以内の解散総選挙でもかまわないのだねw、国難から逃れるためには。
それと同時に財務省の権限に対抗できる力をつけることも重要課題だが、それには相対的なリバランスでもいいのだねw
まずは党税調を手中に収めることで、次いでは国会答弁改革、内調の強化、事務次官級に対するSPの貼り付け(スパイではないw)
アメリカ・オバマ政権との連携、ロシア・プーチン大統領との情報結合。

前者(オバマ政権との連携)に関しては急速に親安倍首相になっているが、そのわけは先日日銀が米経済に対する救援策ともなるQEを行い、
かつGPIFのポートフォリオ改変で海外株式枠も国内同様に2倍に拡大し、かつ外債購入枠も増やしたせいだねー、きっと。
オバマ政権の頼みの綱は右肩上がりの株高だが、それに日本が米QEの終了にタイミングよく協力した形にもなっているのだね。
加えて今アメリカでは異常気象が頻発しており、農業に関してもいつまで輸出国でいられるのか分からないといった不安を抱えてもいる。

このような情勢では、心強い仲間を得たいという心情になるのだね。
その期待に、安倍首相はこのたびの解散総選挙と消費税増税先送りの決断で応えて見せたということだろうw

解散総選挙では今回、前回選挙時の比例区における自民党支持率の2倍(20%→40%)を獲得しているので、他の要素も加味して確率としては大勝だろう。
何せ国民の70%が解散する必要がないという無風状態なので、このままの与党の政権運営でもいいと思っている方が大勢なのだね。
この分では議席減はあったとしても、多くても10%減程度ではないかな。
2度目の内閣による極秘調査では悪い選挙予測結果が出たというのは、引き締め、牽制球ではw

46190-136:2014/11/30(日) 01:04:16
今や選挙一色でその先のことを考える余裕もないだろうが、それでも今やっておかなくてはいけないことがあるのだねー。

消費税を上げて1年後から不景気風が更に強まるという。来年4月ころといえば統一地方選だね。
これ以上景気を悪くしないためには前スレで何度も既述のデフレマインドの払拭が第一なのだね。
非常に重要なことなので何度も書くが下記だね。消費減退、内需縮小傾向の最中このような景気を冷やす策は
今後は口にも出さないことだね。日本弱体化の一貫として安倍内閣に差し入れをされている。自爆策だねー。

残業代ゼロ=   
         配偶者控除廃止=        
        103万円枠の廃止=       
        外形標準課税枠の拡大=    
        国民年金第三号の廃止=    
        年功序列賃金の廃止=    
        簡易首切り法=
        年功序列制賃金=
        非正規労働者の拡大=
        これら以外の増税や負担増=   

次いでは即効で利く可処分所得の増加策だね。
上記2点を同時に満足させるのが消費税を元の5%に戻すことだったが、財務省という日本における最大の不景気風の源のせいで今回は
出来なかったのだねー。しかし次善策としては自公による軽減税率の前倒しが有効だね。
来年末までの発効を目標に進めるといい。

しかしこのまま来年末まで家計消費が漸減していったら安倍政権は危ないのだねー、秋の総裁戦を乗り切れるかどうかも怪しくなる。
それを財務省が狙っているので、その抵抗にもかかわらずどうしたらいいのかの策を今のうちに捻出しておく必要性があるのだね。

1、党税調を完璧に安倍政権がコントロールすること
2、財務省の抵抗に対する有効策を考案すること

以上の策を講じた後に
3、庶民減税路線に転換すること・・・・・・・物価高、消費税増税分にも負けないで可処分所得を増やす方策を講じること
それには賃上げもあるが、減税や負担減等の財政支援が早く利く。
4、財政ファイナンスに対する抵抗をなくすこと
  政府が新規国債を発行して、それをめぐり巡って日銀が買いオペで買うということでは長期金利が上昇しないのだね。
  これまで日銀が購入した長期国債は全量の25%程度であり、まだ買い入れ余力を残している。
  来年は少なくとも10兆円ほどの新規国債を発行し庶民の減税や負担減策に充てるといいい。
  庶民の懐から少しづつ削るというのはデフレマインドを更に加速するのでやってはいけないのだね。
  これが安倍政権を存続させるための一番の有効手だろう。財務省を説き伏せるにはどうするかだが、やってできないことはないのだね。

46290-136:2014/11/30(日) 01:59:36
日銀の放ったQE黒田バズーカに対しても悲観的論評を書いている方が多々見受けられるが、その一例として下記だが素人でも分かるエラーだね、これは。
財務省からご説明ペーパーが回ってきたのかなw

日銀緩和、強まる官製相場 15年末に国債の3割保有へ
   2014/11/4 1:06
     http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF03H0B_T01C14A1NN1000/

>金利低下や株高は家計に好影響を与える半面、副作用への懸念も高まる。
本来なら民間投資家の取引で決まるべき長期金利や株価の形成がゆがめられる。

→「見えざる神の手」にゆだねるのがいいという考えだが、「見えるハゲタカ悪魔の手」ならアナタはゆだねようとするかなw
  証券、株価は実体を離れて大きく上下しているのだね。それよりはコントロールできる「政府の手」の方がまだましだろうねー。
  日本では日銀とGPIFという2つのエンジンが悪魔の手中にあった市場コントロール度をかなり高めている。
  今後世界の株式が大暴落したときにでもいち早く立て直すのは日本株式市場からだろうね。

>極端に株高・金利低下が進めばバブルにつながりかねない。

→日本では株高でも恩恵をこうむる人口比率が低く、金利低下でも長期消費減退、内需縮小のデフレ下ではいくらがんばっても
  バブル経済にはなれないのだね。

>財務力や収益力が弱い企業にまで資金が行き渡りやすくなり、経済の新陳代謝が滞るおそれもある。

→弱い企業の増加は、デフレのせいでそれに拍車がかかっているのだね。お金が末端まで渡りお金の新陳代謝がよくなれば
 今弱いところも強くなれるのだね。
 弱者がばたばた倒れたのちに、新陳代謝で出てきた多くがブラック企業だねーw 

>買い入れた国債や株式を売却する金融緩和の「出口」も難しさを増す。

→日銀は買い入れた国債を必ずしも売却する必要はないのだね、1000兆円でも2000兆円でも。この分の金利は国庫収益となるのでようこそだろうw
 株式はGPIF運用に比べたらたいした金額でもないし、長期運用で売り買いしていれば大して損することはないのだね。

>長期国債の残高は来年には300兆円を超える見通しで、民間の金融機関が将来売却の受け皿となれるかは不透明だ。
保有債券の残存期間も伸びており、金融政策の正常化にかなりの時間がかかるとの懸念は強い。
こうした副作用に今後どうやって対処していくのか。緩和の効果と引き換えに日銀は重い課題を背負う。

→金融政策の正常化とは市場にゆだねるということを正とした論理だろうが、それはもはやまやかしであることがばれているのだねーw
  「国債発行、・・・日銀買い上げ」の財政ファイナンスは、政府紙幣発行と同類の効果を生むと認めるべきだね。

余談だが、世界各国がドル基軸通貨体制からの離反を講じ始めているという。次なる基軸通貨はシナ・元だというが、これには裏がありそうだね。
これによってアメリカを衰退させる、元に基軸通貨を移行させた後に、シナを国ごと不良債権化する。
・・・・・・となると世界はどうなるのか?
リーマンショックどころではない世界大恐慌だねー。

その大混乱を収めるべく闇のNWO体制が完成するのではないかな。
シナは今後土台から崩壊するリスクが絶大にある国だね。
そこに基軸通貨役を任せるのはリスクが高すぎだねー。
シナに大きく依存しているロシアもそれで心中だね。

ロシアは交易では金ではなく資源を担保にしたルーブル紙幣、資源兌換紙幣とするといい。
10年間程度は1ルーブルと交換できる原油、ガス、その他の鉱物資源等の量を一定に担保することだね。
それと並行して物々交換レートも各国との間で決めておくといい。

46390-136:2014/12/02(火) 01:45:30
<アメユダ闇チームと財務省との関係>

日本の行く手を妨害しているのはアメユダ闇政府だが、その指令を受け、下部組織化した財務省をトップとする官僚組織が日本の
政治や経済その他の大半の分野を、国民や国民に選ばれた政治家を飛び越えてコントロールしているという実体がこのたびの
解散総選挙で明るみに出ているのだね。

とはいえど一般には、財務省が他の省庁を支配下に置きながら、エゴ拡大のため自立的に独走態勢に入っているという程度の認識だねー。
しかしそれでは説明の出来ない大局的な事象が多々あるのだね。
これまでの経緯を見ると、これはたびたび既述しだが、財務省は日本を内側から弱体化させることに傾注しているとしか思えないことをやってきており、
現在もそれを継続中なのだね。

この摩訶不思議な事象は、世界を支配している闇チーム>アメユダ闇チームと日本との深層的関係を知っていなければ理解できないだろうね。

これまで数10万年間地球を支配してきた闇チームだが、その支配構造の大転換がこれから起きようとしているのだねー、日本が世界を先導して。
闇の世から光の世への大舞台転換だね。

それには我々人間の能力が飛躍的に進化を遂げないと闇チームには勝てないのだね。
闇チームは半神的なスーパーパワーを持つ人間もどきwを多数抱えている。人間に憑依した見えない次元のエネルギーたちも含めてだがね。
その連中に対抗できるには、こちらも超進化を遂げる必要があるのだが、次第に孵化に成功した新人類たちが現れて始めている。
その人間の孵化、突然変異に協力してくれているのが、かつて地球と密にかかわりを持ていた好意的な宇宙文明(プレアデス星団等)
と太陽からの各種の放射エネルギーなのだねー。

太陽放射エネルギーは、人間細胞のDNA再編成を促して現在の2DNAの束から、ジャンクDNA部分をも再編した
12DNAの束にする準備作業をしてくれている。
12DNA人間とはすなわち超人、神人だね、今こうしている間にもそのエネルギーが地球に降り注いでおり、全人類、あなたの体内にも作用浸透中だねー^^
周波数向上に向けて前準備が出来ていた方には、そのエネルギーを受けスレッショールドレベルを超えたら12DNA新人類が誕生することになる。

その孵化成功数が十分に揃って初めて、この環境が激破壊された地球の再生や、次なる次元転換(舞台転換)を成功に導くことが出来るのだが、
それを懸命になって阻止しようと日夜励んでいるのが闇チームなのだねーw

1、情報隠蔽やその改竄捏造・・・・・・・進化するにもノウハウとスキルが必要になるのだね。SEX関係の神秘情報はその最大のもの。
2、マインドコントロール・・・・・・・・・・・・主要手段は「恐怖心と無力感、犠牲者意識」の植え付け。TV視聴が主要手段の一つ。
                       経済弱者化もその一種で、低賃金労働者化だね。ブラック企業労働者などはその典型例
3、人体を進化できない状態にしておく・・・・・・飛躍的進化には心魂レベルの向上と同時に、体、肉体の準備も必要なのだね。
                            体の進化は飲食手段でもっても止めようとしている。
                          ?→遺伝子組み換え食物、多量農薬薬物使用、人工化学添加物・・・・・・

46490-136:2014/12/02(火) 01:48:39
このようなマクロ的時代背景を知っていなければ、現況を正しく理解することは出来ないのだね。

闇チーム>アメユダ闇チームが日本を完全支配するために、第二次世界大戦に日本を引き込み負かして植民地とし、隠れて日本を間接的に統治するため
半島人を日本に送り込んだのだねー。
日本では闇チームの侵略常套手段であるキリスト教宣教師の送り込みと布教に失敗したので、代わりに半島人と宗教を持ち込んだのだねー。
それが創価学会、統一教会等であり、南、北朝鮮人、ヤクザ、密航者・・・・・在日。

彼らは日本のあらゆる分野に入り込み人的不良債権となり、組織のがん細胞化促進もあり、今や主要組織の大半が彼らの支配下にあるか、
深刻なる影響下にあるのだねー。その一つとして行政官僚組織も入っているし、与野党の政治組織にもがっちり食い込んでいるのだね。

ここまで認知が進んで、初めてどうして財務省が日本弱体化の最前線組織になっているのかが分かるのだね。
財務省には強大な権限があり、すべての省庁に対し支配力を持っている。国民の大方jの情報も網羅的に得ることが出来るし、検察、警察、公安、裁判所、
・・・・・・・ありとあらゆる権力を持っているのだね。
それが国民の福祉のためにではなく、国民を窮地に追い込むために使われているというのが現状だねー。

ではこれからどうするかだが・・・・・・・
初手は意外に思うかもしれないが「国会答弁を閣僚にではなく、以前のように官僚にさせること」からだね。
これは非常に重要な第一歩なので、今から全力を挙げて策を錬るべしだね。
来年1月の通常国会からスタート。

465鳥肌実(ニセモノ):2014/12/02(火) 03:41:44
うーん、何も選挙ネタないなー。
つまり、与野党の勢力にあまり変化の無い選挙戦になりそうな気がする。
個人的には、まだ昔のように民主党支持には戻れない気分だ。
前にも紹介したが、よほど共産党の方が良いのではないか?と冗談で言う経営者たちがいるぐらいだね。
これから、選挙までに「政治と金」爆弾が、第一次安倍内閣のようにさく裂しない限り、安泰の選挙戦なのでは??

466鳥肌実(ニセモノ):2014/12/02(火) 03:46:12
野党に言いたいのは、今回のアベノミクスで「円安で儲けた企業」があるわけだ。
政策によって、金儲けをさせてやった企業たちなんだから、たっぷり税金をかければいい。
「円安で儲けた税」として、逆に円安で被害をこうむった企業にその税を補てんしてあげればいい。
税金を取り立てるのが政治家の仕事だろ?消費税とか、税金が足りないのだ。
ちゃんと与党に、政治をやれと言え。それすら言えない(大企業からワイロをもらっているから言えない)野党の政治家ばかりなのか?

467名無しさん:2014/12/02(火) 17:50:54
日銀の国債買い入れは来年にはGDP比60%まで膨れ上がるから破綻路線まっしぐらだよ。
アメリカのGDP1/3しかない日本がアメリカの3倍の金融緩和やってるんだからw
アメリカはGDP比25%で出口戦略に入った。

46890-136:2014/12/03(水) 04:06:47
安倍首相もまた「財政ファイナンスはしない」という決まり文句を言っているが、これは建前としてだろうね?w

実際アメリカはそれで国の寿命を永らえてきているのだねー。その他には世界中から巨額の米国債購入分もあるのだがね。
日本的QEは海外に大量に出血した血液を補う意味でも必要不可欠の処置。
アメリカは一旦はQEを停止したが、いつ第4次QEを再開するか分かったものではないのだねーw
日本的QEで今問題となっている大きなものとしては、円安の行き過ぎによる輸入資材や食糧等の高騰だろう。
消費税8%とこの円安要因による悪性の物価高は庶民の可処分所得を大きく減らしていて、それでGDPの60%を越える家計消費が大幅に低下し、
それに伴いGDP成長が4〜9月にかけてマイナスとなっている。このままでは次の2期も回復傾向とはならない可能性も高いのだね。

この傾向は8%消費税と円安で輸入物価高が続くと予想されるので、来年の春まで低下傾向を更に強めていくはずだねー。
ちょうど統一地方選のころにそのピークとなる可能性が高いので、このまま有効的な財政出動(減税、負担減も含む)がなかったとしたら危ういねー。
この対策は即効で利くものが必要だね。それには前スレで記述の燃料代の低減がよく利くと思われるが、助成金をばら撒くのではなく、減税でやると
簡単だねー。ばら撒きは一回限りで終了なので長くは利かないのだね。
そのための予算は新規国債でやると命じるといい。真水で利く10兆円あったらかなりの景気回復度が見込めるはずよ。

・・・・・・そこでまた財政ファイナンスタブーや、1000兆円借金の話が持ち出されるが、いい加減にして認識を改めるべしだねー。
下記を一読あれ。この方に関してはごく最近になってリンクを追って見つけたものだが、5項目ほど見た限りではかなりの良スレだね。
ただTPPと闇チーム(地球管理機構)の存在に関しては認識不足ではと思える節があるがね。

46990-136:2014/12/03(水) 04:07:33
経済コラムマガジン 14/12/1(823号)
「今から嘘をつくぞ」の決まり文句

財務省のパシリ(使い走り)
http://adpweb.com/eco/

財務省のパシリ(使い走り)となっているエコノミストや財政学者達が「今から嘘をつくぞ」という時の決まり文句がある。
「国の債務(借金)は1,000兆円を超えている」である。たしかに日本の総債務残高は、1,000兆円を超えている。
しかし14/11/10(第820号)「日本のぺらぺら族」などで取上げたように日本政府は、一方で諸外国に比べ突出して大きな金融資産を持っている。
例えば外貨準備高だけでも147兆円もあり、ほかの先進国よりずっと大きい(中国も大きいが、これは外国から流入した投資(投機)資金が
積み上がった部分が大きい・・資金流入に対する為替介入で外貨準備が積み上がった)。

この他にも政府系金融機関への貸付といった莫大な金融資産がある。
これについて、昔、パシリ連中の中に「政府系金融機関は莫大な不良債権を抱えていて、政府の貸付金は資産性はない」と言い放つ者がいた。
しかしもしこの話が本当なら、全ての政府系金融機関は倒産状態ということになる。
もちろんこれは嘘であり、外貨準備と合せ政府の金融資産の額は莫大である。

このように国の持っている金融資産を無視して総債務残高だけで日本の財務状態を語ることは間違いであり、とんだ誤解を招く。
そして総債務残高から金融資産額を差引いたものが純債務残高である。
日本の場合、金融資産が大きいため純債務残高はかなり小さくなる。

また純債務残高を国際比較する場合、OECDの基準ではさらに公的年金(日本の場合は厚生年金・国民年金(127兆円)、
公務員共済等(51兆円))の積立金を差引くことになっている。
他の先進国では公的年金の積立がほとんどなく、保険料収入と財政支出で年金支給を賄っている。
日本の公的年金の積立額は、先進国の中で突出して大きい。

日本以外で公的年金の積立金が大きい国はスウェーデンぐらいである。
ちなみにスウェーデンはこの積立金で公共事業を行っているが、特に国民からの反感はないという。
たしかに積立金を積み上げることは今日の需要不足の原因となるため、これを公共事業に使うことは投資・貯蓄の資金循環の観点から利にかなっている。

さらに筆者は、純債務残高の算出にあたって中央銀行(日銀)の保有する日本国債を差引くべきとずっと主張してきた。
これは日銀保有の日本国債は実質的に国の借金にならないからである。この数字が昨年度末に200兆円を越えさらに増え続けており、
いずれ300兆円程度まで増える見通しである。つまり無視できないくらい膨大になっている。

このように日本の純債務残高を算出し国際比較すれば、「日本の財政は最悪で破綻寸前」というセリフがいかに空々しい嘘であるか解る。
ところが消費税増税や新規国債発行の制約によって、今年度の予算は完全な緊縮型(消費税増税に加え補正予算が真水で4.5兆円減額されている)
になっている。これも日本の財政がそのうち破綻するというとんでもない前提で予算編成がなされた結果である。
デフレ経済下でこのような完全に間違った財政政策を行ってきたのだから、連続2四半期マイナス成長になるのも当たり前である
(当初のアベノミクスの狙いはこの今年度の緊縮財政で吹っ飛んだ)。

たしかに純債務残高の算出にあたり、個々の人で考えが異なることは筆者も承知している。
筆者のように総債務残高から金融資産だけでなく、公的年金の積立金、さらに日銀保有の国債まで差引くべきと考えるのは
今のところ少数派かもしれない(今のペースで日銀の国債購入額が増えれば、7〜10年で日本国は実質的に無借金になると筆者は計算している)。
そして日本の財政に関し多少なりとも知識がある人ならば、最低でも国の借金から膨大な政府所有の金融資産を差引くことは分っている。

ところが財務省のパシリと成り果てているエコノミストや財政学者達は、財政に関して一般国民は猿程度の知識しか持っていないと舐めている。
またエコノミストや財政学者でなくとも増税派の人々は同じセリフを用いて人々を脅している。
例えば13/9/2(第767号)「消費税増税は雲行きが怪しくなった?」で取上げたように、朝まで生テレビ(テレビ朝日系)で五味廣文元金融庁長官から
「日本は1,000兆円の債務を抱え、増税を見送れば財政破綻を招く」とまさに「今から嘘をつくぞ」という時の決まり文句が飛出した。
さすがにこの時には、他のパネラーから「日本政府の持っている多額の金融資産を無視しているうんぬん」と一斉攻撃を受けていた。

47090-136:2014/12/03(水) 04:10:48
「今から嘘をつくぞ」の合図

もちろん「今から嘘をつくぞ」という時の決まり文句は、前段の五味廣文元金融庁長官のケースだけではない。
日経新聞を開けば、毎日、同様のセリフが載っている。例えば11月20日の一面で日経の吉田透経済部長は「増税延期で財政再建は遠のいた。
国の借金は1,000兆円を超え、GDPの倍以上。財政危機に陥ったギリシャより悪い。」と、まさに「今から嘘をつくぞ」という時の決まり文句のオンパレードである。
もうこれだけで読む価値のない文章と判定される。

財務省のパシリとなっている財政再建論者が、読者や視聴者の一般国民を猿扱いし脅す時の常套句や仕掛は他にもある。
その一つが「国の借金を一万円札で重ねると富士山の何倍になる」といった視覚に訴える表現である。
そして典型的な仕掛が「借金時計」であろう。これらが現れたら「今から嘘をつくぞ」という合図と思えば良い。

また再増税延期決定の前、パシリのエコノミストは「もし増税が延期され日本の財政再建路線が疑われたら、
国債が売られ金利は急上昇する」と決め付け、これを盛んに喧伝していた。
筆者は、増税延期の観測が出た頃から長期金利の動向をずっと注視してきた。再増税延期の話が出る前の最低金利は0.45%であった。

たしかに増税延期の話が出始めた頃からゆっくりと上がり始めた。しばらくして節目となる0.5%を少し超えてきた時、
筆者も一瞬「おやっ」と思った(おそらくバカなディーラが国債を少し売ったのであろう)。しかしそれ以降は下がる一方で、
これまでの最低金利であった0.45%をも下回った。直近11月28日の長期金利は0.42%である。

たしかに日銀の国債買入れがあると言え、増税延期決定後、逆に金利は低下しているのである。
パシリエコノミストは、金利が思うように上がらないのでこの話を避けている。また彼等の中には「金利上昇は、
短期ではなく中長期的に起る」と卑怯な言い訳をする者までいる。
仮に日銀の国債買入れが有効なら、「金利が止めどもなく上昇する」といったパシリエコノミストの得意な常套句は一体何であったのか。

まもなく衆議院選の公示がされ選挙戦が始まる。当然、消費税の扱いや日本の財政、そしてアベノミクスも話題になるであろう。
筆者は、今回の選挙戦で本当の「日本の財政」の姿がどれだけ明らかにされるかを注目している。
もし日本の財政の真の姿が有権者にも理解されたのなら、これからの経済政策はガラッと変ると期待できる。

しかし日経新聞を始め各メディアは、これまで散々大嘘(日本の財政は最悪といった)をついて消費税増税を推進してきた。
今さら本当の事(日本の財政には問題はなく財政再建なんて全く不要・・金利を見れば明らか)は言えないのである。
ただ朝日新聞だけでなく、一般国民の大手メデイアに対する不信感は高まっている。

久しぶりに11月29日の朝まで生テレビ(テレビ朝日系)を観た。選挙戦を控え各党の論客と言われるメンバーが集っていた
(政治家以外のパネラーは直前にキャンセルされたという話がある)。
しかし事の本質(例えば日本の財政が本当に悪いのかと言った)に迫る議論は全く出ない。
各党が主張する建前論を延々と披露するだけである。さすがに筆者も退屈と思って観ていたが、眠さを堪えることができないほどお粗末な内容であった。
これでは日本の政治家が官僚に舐められるのも当然である。

選挙戦が始まり、筆者は安倍総理の解散の決断に関する真相や日本の財政の本当の姿などもっと深いところに、
どれだけ日本のメディアが迫れるか注目している。しかし筆者のこれまでの経験から、残念ながらこのような話が少しでも出るとしたなら東京や関東では
放送されないテレビ番組や週刊誌などに限られると思っている。大手新聞や在京のキー局は本当にダメである。
せめて「選挙で700億円も掛かる」といった下らない話だけは止めてくれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

47190-136:2014/12/03(水) 04:17:27
長期的な景気回復策としては海外進出企業の国内回帰を大規模に推進することだねー。

そのためには関連する税制改革が不可欠だということも既述だが、海外子会社からの配当金に対する課税や内外法人税差課税の
2つだけは不可欠だろうねー。海外進出法人分に対しても内部留保に対する課税や外形標準課税の新設もありだろう。

浜田氏が法人税減税を強く主張しているが、彼の口から国内企業保有分の内部留保現預金に対する課税を言ってもらうとスタートしやすいw
課税1%でも2〜3兆円であり、これで5%程度の法人税減税が一気に出来るのだねー。
税は有る所からもらうのがご正道だろう。
ないところから搾り取ると、ご覧のような有様となる。
早く「庶民減税路線」を本格的にスタートさせるべきだね。
財源は当面は「財政ファイナンス」で結構だねー。

官僚対策としては下記もあるのだが、腹の据わった財務大臣を一般公募したらどうかねw

>公務員は、上司の命令に従う義務がありますから、各省庁の大臣が配下の官僚に「景気を良くするために尽力せよ。
 間違ってもデフレが続くような行政をするな。」と言えば済むことです。
 その命令に従わない官僚は、服務命令違反(法定されている懲戒事由です)で免官処分にすればいいだけ

これに加えて国会答弁改革も不可欠だね。
すでに構想をスタートさせているだろうか。
これは決定的に重要な事項であり、この山を越えないと長期政権とはなれないのだね。
少しずつ官僚答弁部分を増やしていく作戦をたててもいいし、話の分かる野党との談合もまた良しだねーw

472鳥肌実(ニセモノ):2014/12/05(金) 04:07:45
車から降りて、無差別暴行をやるような時代になったなー。

これから、公務員や暴力団の家族も、次々と襲撃されるやろうから注意やなw

通り魔ドライバー&脱法ハーブドライバーを加速度的に増やす世の中を推進する政治家たちなんやな。

473名無しさん:2014/12/06(土) 17:54:42
まだ輸出企業が国内にあればこの円安は効果絶大だが
みんな海外へ逃げちゃったからこの円安はデメリットしかない

安倍ぴょんはそこまで深く考えてない
日銀財務省は安倍ぴょんの命令で自転車操業してるだけ

ソニー以外家電大手が復活したとかほざいてるけど
主要因の半分はリストラだからな

アベノミクスにおいては日本人を切り捨てれば切り捨てるほど助かるんですよ

勝ち組を勝たせる方向だからね
そして徐々に下の方へも浸透させていく形
ただ下が辛抱できるかどうかだけど

安倍ぴょんは株価!株価!しか言わないからな
年金積立金も株を買うのに投入するらしいが
とにかく株価が上がればすべて解決すると思っている様子だ

>年金積立金も株を買うのに投入するらしいが
溶かしちゃうんだろうな・・・・

昔と違って内需が拡大してるから、高度経済成長期の為替レートと比較できんよ

経団連が示したラインが105円それを極端に越えて円安になれば円安倒産が増えて不況になるのは当たり前だろ?

>原材料が高いから景気悪いと言い出したら
>昭和時代の1ドル360円時代と現代の中国が成長してるのをどう説明するのだろうか
小学生のころはおこずかい1000円で済んでたんだから今も1000円で済ませなさいって無茶言ってるのと同じ印象がある

>昭和時代の1ドル360円時代
国民くそ貧乏な土人国家だったろ

二ヶ月で15円上がってるからな

ドル円は、もうブレーキ壊れたな

>株価の上昇もニューヨークの株価上昇と円安で説明できるらしいね
説明できる奴が居るのだとしたらそいつは詐欺師
例え本職でも株価の動向の原因は半分程度しか分からんし
結果がわかるのは1年後だと言われてる

>昭和時代の1ドル360円時代と現代の中国が成長してるのをどう説明するのだろうか
その頃の初任給は10000円とかなんだけど

47490-136:2014/12/07(日) 03:43:58
先生方は選挙で大忙しだねーw、このまま今年の年末を無事に越して正月を迎えると目出度しだが、今のところ一番きな臭いのは
サウジではないかな。

先日のOPECでは原油の大幅安にもかかわらず減産をしないことに決めたが、その安値攻勢の狙いはロシアに加えてアメリカもそのようだねー。
アメリカではシェールガスに加えシェールオイルの生産も大規模に行われるようになり、今後ガスとオイルの両方が世界的にだぶつく
ことが予期されている。何せ世界一の原油輸入国が、これからは輸入しなくても済むようになるのだ、というからねー。

そうなれば既存の産油国がダメージを被るので今のうちに安値攻勢で潰そうという意図があるとみられているが、もしこの安値を今後
1年間も続けられたら、まずはアメリカのシェール生産企業に大損失を与えて、そこが発行していたジャンクボンドが不良債権化して
リーマンショックを上回る危機を招くという説もあるのだが、そうなればオバマ大統領にとっても深刻な事態を招くのだね。

サウジは自国の資源を出来るだけ高値で販売するためには手段を選ばない国になっているようだ。
アルカイダ、ISISI等のテロリストたちを育成して、産油国のリビア、イラク、シリア、ロシア等の国の体制崩壊を企てているが、それに加えて
アメリカまでターゲットにし始めたようだね。
アメリカに関してはサウジの背後にいると見られるイスラエルがオバマ潰しを仕掛ける意味もあるのだろう。

オバマ大統領を巡っては、ホワイトハウスへの不法侵入事件が相次ぎ2件も発生しているし、警察官による丸腰黒人の射殺事件への無罪判決や
絞殺事件も起きているのだね。それであのような大規模暴動事件が各地で勃発しているが、それらはみなオバマ大統領を牽制したり
立場を悪くするために起こされているという可能性がみえている。
ではなにが目的かといえば、彼が拒否しているイラクやシリアに対する米軍地上軍の派遣に関してだろう。
先日オバマ大統領は、ペンタゴンの意図する地上軍派遣伝令となってしまったヘーゲル国防長官を罷免したが、これで彼はシリア攻撃の中止に
次いで2度目の世界大戦危機を防いだのだね。まさにこれは2度目のノーベル賞ものだねー^^

実をいうと、彼のしてくれたその行為は日本を助けることにもなるのだが・・・・・、それは中東戦争が大規模になれば世界各国から連合軍が駆けつけて
交戦するはずだが、その報復として軍隊派遣国に対するテロ攻撃が行われる可能性だねー。
まずは中東産油国に対する自作テロで原油の輸出をあえて止めさせ、シーレーン海峡に機雷をばら撒き、日本の掃海部隊を引き込む算段だろう。
それで日本は原油の輸入の大部分を占める中東から原油の輸入が出来なくなり、加えて戦争に参加したというのでテロ攻撃の対象国にもなって
しまうのだね。原油の輸入ストップと国内テロの2方面から攻撃されたら日本はその後どうなるだろうか。

そこまでアメユダ・イスラエル闇チームが日本に攻撃を加えようとする理由はあるのだろうか?
これを理解するには前スレを参照だね。闇と光との戦争であり、地球の今後の支配権をかけた戦いなのだねー。
アメリカのオバマ大統領は闇から分離して光サイドに移行しつつある。それで彼を降ろそうとしているのだが、今の彼の大きな支えは
米国の株高だね。アメユダFRBがQEを先日止めてしまったが、それで米国株が急降下する事態を日銀のQEが救った形にもなっているのだねー。

このような背景といおうか蓋然性の元で、日本はこれからどうするといいかといえば、まずは中東原油の輸入が出来なくなる事態に備えることだね。
テロの受難を防ぐには集団的自衛権が中東まで対象とならないようにする必要がある。せいぜい各国にいる邦人の救出がスムースに出来るような
自衛権にとどめるべきだね。間違っても交戦中の機雷掃海活動などをしてはいけないのだね。
海側だけ掃除してもパイプラインのある陸側の交戦が終わらないうちは港からタンカーを出し入れできないだろう。

原油の備蓄分で当座はしのぎ、原発の再稼動で電力の20%程度をまかなえるのではないかな。
原発に関しては車検の予備検査r的な検査をしておくといいのでは。緊急時にのみ稼動が出来るという検査合格書の発行だね。
それとロシアやベネズエラ等の中東以外の産油国とも事前の緊急時の供給取り決め契約をしておくといい。
加えて日本海側のメタハイ採掘のスタンバイだねー。海底露天掘りだから簡単にできるはずね。
戦争で中東から原油やガスの輸入ができなくなったら、もはや誰にも遠慮無用だねー。

475名無しさん:2014/12/07(日) 06:31:30
アメリカのシェール・ガスやシェール・オイルが増産されるという人もいるが、これには問題がある。勿論、今年の冬は間に合わないということもあるが、フラッキング(水圧破砕)という手法に対する抵抗が強まっているのだ。

シェール(堆積岩の一種である頁岩)層まで掘り下げ、そこから横へ掘り進んで「フラクチャリング液体」を流し込んで圧力をかけて割れ目(フラクチャー)を作り、砂粒を滑り込ませてガスやオイルを継続的に回収するというのだが、この方法は自身を誘発すると言われ、化学薬品を使うために環境汚染が問題になっている。アメリカの農業を支えてきた地下水を汚染する可能性が高いのだ。

また、シェール・オイルの採掘予測が間違っている、あるいは嘘だという指摘がある。つまり、シェール・ガスやシェール・オイルの産出量は増えないということ。しかも最近は石油相場が下落、コストの問題でビジネス的にも成り立たないくなってきた。「シェール・オイル幻想」も消えかかっているのだ。

こうした状況の中、EUの支配層はアメリカの命令に従ってロシアとの商談を中断したのだが、そのひとつの結果としてサウス・ストリーム計画が中止になってしまった。EUの支配層は自分たちの魅力を過信し、ロシアは譲歩してくるとでも思ったのかもしれないが、惨めなことになっている。

すでに今年5月にロシアは中国と天然ガスの供給契約を結び、11月には「西ルート(またはアルタイ・ルート)」の施設を使った新たな天然ガス供給が明らかになっている。そしてトルコとの契約。ロシアに見限られたEUはアメリカに頼らざるをえないが、そのアメリカの状況も怪しい。EUは窮地に陥った。

476名無しさん:2014/12/09(火) 21:36:48
■劇薬『共産党』に20議席あげてブラック企業を撲滅しようぜ!■

日本全体の労働環境劣悪化を牽引するブラック企業は日本衰退の元凶だ。ブラック企業問題を解決すれば、労働問題はもちろんのこと、少子化問題、ニート問題、財政問題など日本が抱える主要問題が以下のようにして解決に向かう。

●残業代がきちんと支払われるようになれば、給与が増える。
●割増残業代を払うぐらいなら人員を増やそうということになり、雇用が増えるとともに残業が減り時間に余裕ができる。
●過剰な残業が減れば過労死やうつ病が減り、労働力の不当な損耗や社会保障費増加を抑えることができる。
●恋愛や子育てをする経済的・時間的余裕が増え、少子化問題解決につながる。
●労働者から搾取した不当廉売で他社を不毛な競争に巻き込むブラック企業が無くなれば、日本全体の労働環境がより良くなる。
●ブラック企業がなくなれば、ニートが社会復帰しやすくなり経済活性化につながる。
●ブラック企業が労働者から不当に巻き上げてため込み滞留していた金が世の中を回るようになり、経済活性化につながる。そして税収が増えて財政再建できる。

ブラック企業追及に関しては共産党が一番だ。彼らは労働者の敵を断固として許せない思想だからだ。
最近では、某居酒屋を徹底追及し、去年の議席増で得た参議院での法案提出権(下記※)で『ブラック企業規制法案』を提出。
法案自体は継続審議中だが、ブラック企業問題への注目を高めることに成功し、昨年9月の厚生労働省による4000社への集中取締(史上初)や離職率公表・固定残業代制の改善につなげるなど、野党のくせに着々と成果を挙げている。
過去にも青少年ユニオンなどの労働組合と連携して数々のブラック企業の不当行為を暴き、正してきた。ブラック企業を倒した裁判に共産党が関わっているケースは結構ある。

そして、共産党は与党の企業偏重化に対する抑止力としても有効だ。そこら辺の野党ならまだしも、共産党なんかが躍進したら与党がビビり、労働問題にもっと力を入れるようになるだろう。

確かに、共産党の政策には発想がお花畑なものもあり、賛同できない方は多々いる。
しかし、「ブラック企業は撲滅するべき」という考えにはほとんどの方が賛成であろう。しかも、ブラック企業問題は我々の生活や日本の未来を左右する大問題だ。
共産党にほんの20議席ほど与えることで法案提出権を持つ有力野党とし、ブラック企業を撲滅しようではないか。日本に巣食うブラック企業という癌を潰すための劇薬として共産党をうまく利用するのである。
大政党の議席が20議席増減した所でさほど変化はないであろうが、共産党の20議席はブラック企業の撲滅を通して我々の、そして日本の未来を大いに好転させる可能性を秘めている。
14日(日)の投票日は仕事だ、というあなた。 投票所は午前7時から午後8時まであいている。また、期日前投票もできる。労働環境を改善するためにちょっと寄り道して投票しよう。
本命政党はあるけれどブラック企業対策にも力を入れてほしいというあなた、選挙区選挙分で本命政党に、比例代表選挙分で共産党に投票してはいかがだろうか?

※法案提出権:国会議員が法案を提出する場合、一定数の議員(衆議院では20名)の賛同が必要である。よって、衆議院で20議席を獲得した政党は法案提出権を持つことになる。
もちろん、提出した法案が必ず成立する訳ではないが、審議される過程で法案が解決しようとしている問題を国会そして世間に知らしめる効果がある。

47790-136:2014/12/09(火) 22:04:43
自民党は麻生氏の暴言をここらで止めないと予想外の失点になる可能性があるのだが、彼の応援演説を禁止にする等の
適切なブレーキングは為さているだろうか。

この背景にはマッチポンプがある可能性もあるのだが、それはマスコミが「これから自民党を落とすには失言があるかも」
という誘い水があった数日後の麻生氏の2連発失言なのだねー。
財務省にとっては今回の安倍首相の大勝はいかにもばつが悪いw
裏から手を回したとしても不思議ではない局面だねーw

その是非はともかくとしてw、麻生氏は少なくとも財務大臣役は降りてもらわなければ今後の財務省との勝負には不利だね。
昨今セレブ民間人の中からも財務省の行為を非難する声が上がっているのは凄いことだねー。
     【私はこれで投票する】財務省こそ「国民経済最大の敵」 アベノミクスへの圧倒的信頼を 津川雅彦氏 (1/2ページ)
     2014.12.09
     http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141209/plt1412091140001-n1.htm

何度も既述のように野田党税調会長を更迭することは必須要件だが、これと並んで欠かせないのが国会答弁改革だね。

その次に必要なのが麻生財務大臣を更迭すること。

以上3件をこなしておけば、これから景気がますます悪くなった場合にでも、消費税を5%に戻すという奥の手が使えるようになるのだねー。
たったこの一手だけで景気が見る間に浮揚していくはずよ。
長期政権を狙うなら、この一手をいかにして使えるようにできるかの策を講じるといい。
来年の秋の総裁戦まで景気が浮揚できずに悪化していくという可能性は、これまでの税アップ後の様相をみると十分にありうるのだね。

庶民の可処分所得をいかにして増加させるか

これを景気浮揚の第一命題として有効手を次々と繰りだせたら、消費税8%のままでも何とか持ちこたえることが出来るが、
そうでなかったら円安傾向もあり、まことに危ういねー。
したがって今後は新たなる庶民課税や負担増は一切といっていいほどやってはいけないのだね。
どうしてもやりたいのなら、消費税を5%に戻して景気が十分回復してからだねー。

ついではこれだね

低所得でも楽に暮らせる環境を政府が用意する

非正規労働者の平均年収が150万円ほどだという。
これではいかに保育所を充実させても子作りは難しいだろうね。
ではどうするかといえば、「田舎シフト」の先に低所得でも暮らせる環境を作ることだね。

最近その一貫として政府が、過疎地等などではIT教育、IT授業を可能にするということだがまことに結構なことだね。

次いではIT受診、医療体制だね。地元の看護婦や看護士に遠隔地の医者の指示でかなり深い治療も行えるようにも。

次には地域通貨を正式に認可すること。

その上で生活インフラ整備を公共事業として全国展開することだね。これは大いなるGDPや内需増大にも貢献できる。

移住者には大半の税金を半額とすれば多数の参加者が見込めるはずね。
誘致企業にしても同様であり、シナなど海外に進出した企業をそこに呼び込んでもいいだろうね。
設備投資への無利子でかつ元本返済は5〜10年後からの融資、各種税金も半額、従業員の賃金も半額政府援助なら、
プレゼン次第では応募企業が殺到するのでは。
これから巨額に膨張する介護財源にしても、前スレで既述の互助方式介護なら逆に低減していく。

臨時国会であわや成立しそうになった「非正規労働者の3年で首切り」法案などが成立したおりには、貧困少子化に拍車がかかるのだね。
逆に、「すべての職種で非正規労働者を一定期間内に計3年間使ったら、その部署はその後正規労働者を充当し雇用しなければならない」だねー。
また外人労働者、研修生、留学生の20万人/年受け入れなどという低賃金デフレ化&どうぞ国をのっとってください政策は、やめるべきだね。

もう一度いうが、これからは

「庶民の可処分所得をいかにして増やすか、あるいは低所得でも楽しく暮らせる環境整備、田舎シフト」

を経済&社会の第一命題として実行すると安倍政権は長持ちするだろうね。

478名無しさん:2014/12/11(木) 18:18:29
精子と卵子の違い

・精子は毎日新しく作られる
・卵子は女が生まれたときに作られ、歳とともに劣化、死滅していく

・精子は一度の射精で数億の中から選別される
・卵子は一度の排卵で数百の中から選別されるが、40歳になるとその数は10個程になる

・精子は奇形だと卵子までたどり着けずに淘汰される
・卵子は奇形でも精子がやってくると受精する

・精子は卵子にDNAを渡したら役目を終えて死ぬ
・卵子は精子からDNAを受け取ったら細胞分裂を繰り返して人間になる

劣化卵子の子供に与える影響がどれだけ大きいかよく分かりますね
男女平等だから、精子と卵子の劣化リスクも平等だと思ってた?

479鳥肌実(ニセモノ):2014/12/12(金) 01:43:14
マララさんの授賞式の時に、なりすまし日本人が日本国旗を持って壇上に上がらなくて良かったぜ。w

全く、警備体制はどーなってんだ?

480鳥肌実(ニセモノ):2014/12/12(金) 01:44:41
学生運動は、中国共産主義によって強制排除されたか?

これからは、民主主義を共産主義が圧倒する時代になるみたいだね?w

48190-136:2014/12/12(金) 02:05:34
<外交・ロシア>

ロシアは今、金融経済的に困難な局面を迎えているが、このままだと国民の不満が増大して、北方領土問題交渉にも
支障をきたす恐れがあるねー。

>ロシア中央銀行は11日、金融政策を決める会合を開き、政策金利を9.5%から10.5%へと引き上げることを決めました。
ロシアでは、原油価格の急落が経済に打撃を与えることへの懸念から、資金の流出が続いていて、
通貨ルーブルはドルに対して大きく値下がりしています。
ロシア中央銀行としては、通貨安によるインフレの加速が実体経済に悪影響を与えるおそれがあることから、
ルーブルの下落に歯止めをかける必要があるとして利上げに踏み切ったものです。

大幅株安とドル不足もあって、このまま化石燃料安が続き経済が疲弊すると、日本への領土返還について国民の同意を得ることが
難しくなるのではないかな。

サウジの仕掛けている原油安チキンレースをみて、アメリカではすでに新規のシェールガス、オイルへの設備投資を中止する
ところも出始めているが、もう1年間このチキンレースを続けられたら、まず小国ではベネズエラが脱落し、大国ではアメリカとロシアのいずれかが
先に危ない状況を迎えるのではないかな。
サウジは、アメリカ・オバマ大統領が我慢しきれずに中東に大規模派兵するのを待っているかのごとくだねー。
そうすると一気に原油高、シェールガス・オイル高の局面に転換できるし、ロシアも助かる。
それでどこが一番貧乏くじを引くことになるかといえば、中東から大半の原油を輸入している日本ではないかな。
それがアメユダ・イスラエル・サウジ闇チームの一番の目的ではないかと当90−136にはみえている。

そこでだがね、前スレで記述のごとくに日本は原発の再稼動に向けたスタンバイをしておき、非常時における中東以外からの原油・ガスの
調達ルートを今のうちに構築しておくといい。
パートナーとしてはロシアがベストであり、LNG以外に原油の積み出しも確保だね。サウジなど中東からの輸入を減らしてロシアにシフト
していけばいい。

このままアメユダ・イスラエル・サウジ闇チームのもくろみどうりに原油安が続けば、アメリカが大規模派兵に切り替える可能性が増大し、
プーチン政権も足元がふらついてくるので、プーチン大統領の日本訪問は遅くとも4月前までだろうね。
3月にはドイツ・メルケル首相が日本にやってくるというが、このまま原油安が続いたら4月以降では遅すぎるだろうね。

日本は今ロシアと北方領土返還交渉するには絶好のタイミングだねー。
2月に日露局長級の会談がなされる予定だというがそれを2月の初旬にして、次官級を3月初旬までに済ませ、3月末ころにプーチン大統領の訪問
という段取りではどうかな。
領土返還交渉では、始めは面積半分の引き分けで3島返還を主張だねー。
国後島は実質的買取となっても構わないね。
歯舞、色丹の2島だけといわれたら、他の2島は施政権をある一定期間ロシアに渡すが、領土としては日本に帰属するということにするといい。
最後には、歯舞、色丹のみの即時返還と、他の2島の資源経済権益等の完全共有だね。

48290-136:2014/12/12(金) 02:13:25
日露交渉が成功すると一気にロシアの金融経済が上昇していく。その前に株等いろいろ大量に仕込んでおくのは当然だねーw
これは日本国内も以下同文だがねw

ただ日本は消費税8%の重石があって、上記の日露外交交渉が成功したとしても景気は上昇気流には乗れないだろうね。
そこで決定打は消費税を5%に戻すことだねー。
そのための布陣を今から用意しておかなくてはならないが、それが既述の下記だね。
1、財務省を説得する。
2、党税調会長を替える。
3、財務大臣を財務省と互角以上にやりあえる御仁と入れ替える。
4、国会答弁の細目についての応答を官僚にさせる。

4項は1項の役にもたつのだがお分かりかなw
それは最後の手段にとっておきたいというのなら、武士の情けで通常国会が始まる前に1項を徹底的に官邸で論じ合うといい。
これまでの総括や論理としては財務省が完全に負けるはずなので、その時点で5%に戻す合意を得るといいのだねー。
代替財源は3年間の期限を切って埋蔵金の拠出でもいいし、新規国債発行でも構わない。

・・・・・・安倍首相は選挙が終わったらすぐにでも燃料費の助成をするといっているが、ちまちました策では効果は薄いのだね。
広く深く一気に庶民の可処分所得を増やすのでなければ、円安物価高と消費税8%のダブルブレーキで急速にGDPと景気が縮小していくはずよ。
そこでお勧めがガソリン暫定税率の一時停止だね。これで国民は大いに得をした気分になって消費が大いに増えていくはずだね。
それには1年間では2兆円ほどの財源が必要になるはずだが、GDP増大効果でそのうち半分の1兆円ほどは税収増として国庫に戻るのだね。
これはやっておくと非常に効果的であり、庶民に深く植え込まれたデフレマインドを溶かすのにも大いに役立つことだろうねー。
今後はデフレ脱却までしばらくの間増税タブーであり、可処分所得増&減税日本路線をひた走りだねー。

483鳥肌実(ニセモノ):2014/12/12(金) 02:24:59
選挙は誰も興味関心がないようだな。

やはり、与党に擦り寄るような野党ばかりだからだろう。

共産党以外は、与党アベノミクスを追従するだけのくだらない野党に見える。

今回は、共産党に入れようかな?後の野党は、何言っているの?ぐらいの存在だな。

484鳥肌実(ニセモノ):2014/12/12(金) 02:27:56
はっきり言おう!

今回の解散総選挙は、野党政治家を全員落選させるための選挙になるよ!!

野党の政治家たちで、落選したくない奴だけは、少しは共産党のように頑張れや。

485名無しさん:2014/12/12(金) 08:27:49
数字も鳥肌も選挙にいけよ

486名無しさん:2014/12/12(金) 15:51:11
・ナマポは全員、各地方の限界集落に移住させ、強制農業。最初の数年間は国が面倒見るが、以降は打ち切り
・犯罪の厳罰化。殺人、強盗、強姦、放火、再犯者等は全部死刑
・さらにそれらの犯罪を隠すために人を殺した場合は、より重い拷問死刑を適用。拷問死刑は機械でやる。
・ただし、死刑反対の外国が受け入れるなら、その国へ国外追放
・政治家や公務員の犯罪、国から不正に補助を受けた者なども死刑
・刑務所の飯を有料化。受刑者は務所内で働くか、自分の貯金から出すか、家族や慈善団体からの寄付を受けないと飯抜き
・損害賠償請求を受けてたり、詐欺や強盗で奪った金を返還してない者は、全額返すまで口座を国が管理。
家族名義の財産も正当な分以外は認めない。返そうとしないものは、仕事を決めるか全額返すまで刑務所で労働
・外人ナマポと外人犯罪者は国外追放
・安楽死の合法化
・不要な救急車利用は手数料徴収
・暴力団や半グレ、外人マフィア等の犯罪集団には自衛隊投入による掃討を合法化
・海外への国の援助は親日国や親日になりそうな国に限定
・国家公務員の給料は全国民の平均所得額、地方公務員はその県の平均所得額で算出。
ただし、一部の有能と認められる者は例外的に給与アップ。
・政治資金や医療報酬、NPOの活動が適正かどうかを全国的に調査。不正な金の受給があったら、返還しなければ刑務所へ
・子作り奨励

487名無しさん:2014/12/12(金) 22:48:49
【衆院選】民主党に3つの追い風 「労組」「反創価学会」「"やりすぎ"自民に反発」 [転載禁止]©2ch.net
38選挙区で自民を急追…民主党に追い風が吹き始めたワケ

同情票もれっきとした1票/(C)日刊ゲンダイ
http://static.nikkan-gendai.com/img/article/000/155/683/870b47208b5b92f3883a0eec5d5040f720141211132805596.jpg

「自民単独300議席」に対する反動なのか、土壇場になって民主党候補が追い上げる選挙区がどっと増えている。3つの“追い風”
も吹き始めた。現時点で自民と民主が接戦となっている選挙区は38。全てで民主党が勝利すれば選挙結果は大きく変わってくる
――。

民主党が予想以上に苦戦しているのは、頼りにしている労組の動きが鈍かったからだ。電力総連はもちろん、電機連合の組合員
もテキトーに民主党候補を支援していた。電力総連は“原発再稼働”に熱心な安倍首相にシンパシーを感じ、円安によって輸出が
増えた電機メーカーの組合員も内心、アベノミクスを支持しているからだ。

でも、さすがに自民圧勝という予測に警戒感を持ち始めたという。

「ショックだったのは、民主党で一番選挙が強いといわれていた愛知11区の古本伸一郎氏が苦戦していることだったようです。トヨ
タ労組が支える古本氏が敗れたら、労組全体の集票能力が問われる。なにより、自民党が大勝したら労働者の環境が悪くなること
は分かりきっている。労組は一気に走り始めています」(民主党事情通)

■反創価学会で宗教団体支援

水面下では宗教団体も民主党支援で動いている。自公政権が圧勝し、支持母体の創価学会の影響力が大きくなりすぎることを
恐れているという。800万世帯の創価学会のように各選挙区に2万〜3万票は持っていないが、いくつもの宗教団体が“反自公”で
行動すれば、相当な票数になるのは間違いない。

3つ目の追い風は、自民党に対する有権者の反発だ。調子づく自民党は、民主党の海江田代表や枝野幹事長を狙い撃ちにし、
小泉進次郎氏などを連日、相手の選挙区に投入しているが、こうしたイジメのようなやり方に、有権者が「やりすぎだ」と嫌悪感を強
めている。

「枝野幹事長の選挙区である埼玉5区には連日、進次郎、石破茂、小池百合子、谷垣禎一、安倍首相といった大物が入り、マイク
を握って“枝野批判”をしている。でも、ちょっとやりすぎた。枝野さんに同情が集まり、地元有権者は自民党への反発を強めている。
こうした状況は、海江田代表、馬淵澄夫選対委員長、菅直人元首相の選挙区でも起きています」(政界関係者)

現在、民主党はざっと40近い選挙区で当選を固めている。接戦の38選挙区と合わせれば約80選挙区で当選することになる。
比例区で獲得可能の40を加えれば120議席近くまで伸びる。そうなれば、行って来いで自民党の議席を大きく減らすことになる。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155683

488鳥肌実(ニセモノ):2014/12/13(土) 05:10:09
アベノミクスにYESなのか?NOなのか?

野党「・・・」

はっきり言わないと、わかんねーよ!!

野党「第一の矢と第二の矢は正しくて、しかし第三の矢が・・・」

どっちなんだよ!?選挙で投票できないじゃねーか??

野党「選挙を棄権します」

俺たち有権者も選挙を棄権だな、こりゃ・・・

489鳥肌実(ニセモノ):2014/12/13(土) 05:14:01
「みなさん、アベノミクスで生活は良くなりましたか?」

それだけ聞けば、野党の選挙戦はOKだったんだよ。
YESの人は与党、NOの人は野党に投票する。政治はYES/NOじゃないけど、どっちかに投票しなければならんのだからな?
野党が選挙を棄権してしまっている今、有権者も自民党に投票する人しか、選挙には行かないのではないか?
まともに「アベノミクスにNO」と言っているのは、共産党と小沢一郎さんのところぐらいか?
公明党が「アベノミクスYES」なのは仕方ないとして、他の野党でアベノミクスYESとか言っているところは、自民党の下請け政党か?孫請け政党か?

490鳥肌実(ニセモノ):2014/12/13(土) 05:16:48
安倍総理「みなさんの生活は、アベノミクスで良くなります!」
小泉総理「みなさんの生活は、郵政民営化で良くなります!」

そういう、国民生活に寄り添うような選挙戦をやるべきなんだよ。

野党「原発が・・・」「集団的自衛権が・・・」

それで、国民の生活が良くなるのかよ?何を期待しろと言うのだよ??

491鳥肌実(ニセモノ):2014/12/13(土) 05:20:31
自民党を大勝させて、公明党を与党から排除します!

これだな。

圧倒的民意の自民党に、「消費税増税を」などと言う財務省官僚には死刑を与えます。

俺は消費税増税賛成だけどな。もう、自民党を止める事はできなくなるでしょう。

争点は、「自民党は、2017年に消費税を10%に上げるそうです。それに賛成の人は自民党に入れなさいよ」「反対の人は、我が党に」

それでいいと思うけどな。ちなみに、俺はこれ以上景気が悪くなる前に、今の内に上げておくのが正解だと思うが、後になると、絶対上げれなくなるよ。

492名無しさん:2014/12/13(土) 05:47:59
公明党は生かさず、殺さず状態になるんだろう
単独過半数、いやもっと議席を占拠しても、安全牌として確保しておくだろ

しかし争点が問題になる前を見計らって自分らに都合の良い時期に解散することが許されるのかねえ
自民党の倫理観の欠如、国民を見下した愚衆政治には本当吐き気がする

493名無しさん:2014/12/13(土) 08:15:18
引き算も鳥肌も選挙にいけよ

494鳥肌実ニセモノ:2014/12/13(土) 13:52:16
圧倒的勝利の自民党に不都合な報道をするテレビや新聞は、倒産させる。
上海を見てもわかるように、これからの資本主義は、非民主的資本主義であり、お上に逆らうマスコミは社会から排除する時代だ!

495名無しさん:2014/12/13(土) 16:38:45
公明党は必死になってくっついてくよ自民党に
何せ、つぎの皇后を送り込むことに成功してるじゃん
日本を支配するためにも 自民にくっついていこうとするはず

496名無しさん:2014/12/13(土) 19:41:39
この結果は必ずしも民意を反映したものではないと思います
とか言いそう

こいつや局の考え≠民意

それにしてもこの投票率
いくら過半数を得てるからと言って
果たして民意を反映してると言えるのでしょうか
それではお天気

古舘さんのために敗戦の弁を考えてあげる良心的なスレか
何と戦ってたのか知らんけど

とりあえず投票率が低いとかしか言い訳ないだろ
あとなんか出来そう?

497名無しさん:2014/12/13(土) 19:43:44
民主主義が終わった
って前回この屑は冒頭から有り難いお言葉を言ってたっけ

この選挙には大義がない意味が無いと煽っておきながら
低投票率フンダララとか頭湧いてんじゃねえのか

投票に行かなかった人たちが投票していれば
政権交代が起きていた
自民支持は少数派にすぎない、とか?

投票率が低いのは特に不満が無いからで
野党が見放されたって見方のほうが大きい

投票に行ってない有権者は
決して自民党にYESと言ってるわけではないこと肝に銘じて欲しいものです

498名無しさん:2014/12/13(土) 19:45:48
選挙権を放棄してんだからイエスもノーもないんだよなぁ

安倍首相や自民のやることに不満と言うか言いたいことは山ほどあるけど
野党がどうにもならんから選択肢はないんだよねえ

その日本に居座ってるってよっぽど民主主義が嫌いなんだなこの人たち

野党にNOなのは間違いない

まあ投票していないを
どこの政党も支持しない=自民を支持しないという風に考えれば
民意は反自民だと断言できる

とりあえず選挙まだやってないんだが

こればっかりは開票が終わらないと何とも言えないぞ

499名無しさん:2014/12/13(土) 19:47:56
投票の結果なのに
民主主義が終わったとか

我々はこの声なき声に真摯に耳を傾けなくてはいけません

300議席超えは独裁政治の始まりだ危険だと騒ぐヤツラもいる
お前ら民主を大勝させたとき大喜びだっただろうが

NOと言えるのにNOと言わなかったんだから
別に正当性を否定することにはならないと思うんだがな

どうせ一緒と選挙行かない奴らが一番悪い

反自民はわかるとして民主党に入れるやつらって3年間なに見てきたんだろう
マスメディアが必死に自民勝ちすぎアピールして判官びいき票狙ってるけど

500名無しさん:2014/12/13(土) 19:51:58
だいたい結果はわかってるわけで
わかってなければ結果を左右できるような報道してるし
どうあがいてもそこを動かせないから選挙そのものを叩く流れになってる

実際に動いて声を上げた人達に対する最大の冒涜だよねこれ

自民の公正にしてね文書も麻生の失言じゃない失言もまったく左右されないね

大勢は変えられないだろ浮けど
もう自民に入れなくてもいいんですよー
な報道はしまくってる

結果としては自民大勝じゃないかな
地方選では最近自民党かなり悪いんだが
今回の低投票率では地盤の強さが全てだよ

501名無しさん:2014/12/13(土) 19:54:59
選挙に熱心な一般人は政党より地元第一だよまずは

まぁ民主がゴミすぎたので共産党の票が伸びるのもわかる
わかるが共産党に入れる奴はホントに考えて共産党に入れてんだろうか?

どうしようもないのもいるけど
あの選挙でさすがに報道のいい加減さを学んだ人も多いんじゃないの

政治不信よりマスメディア不信のほうが大きいんでねーかな
マスメディアも自分らに対する世論調査して公表したほうがいいんじゃね

積極的な「NO」の声が共産党に流れるという
良いのか悪いのかよく分からん状況

しょーもない審議拒否とかしないし野党がgdgdするほど好感度が上がるのは分かるけどさ・・・

502名無しさん:2014/12/13(土) 19:58:21
投票率が下がれば組織票がしっかりしてるところが相対的にのびるだけだよ

あれだけプッシュした結果300超の議席を得た民主の3年間に対してどっかのマスコミが責任とっただろうか

第三局が勝手に自滅して行ってるからな…

第三極とはなんだったのか

自民に対抗する政党作るのにもう既存の野党って邪魔でしかないんだよな

昔から新聞(て言うかマスコミ)は自分に都合のいいことしか言わんから信じちゃならん、と
死んだじいちゃんが言ってた

503鳥肌実ニセモノ:2014/12/13(土) 20:09:32
自民党が勝ったら、財務省のトップは高橋洋一にすげ替えやろ?

504名無しさん:2014/12/13(土) 20:52:06
NHKの安倍あげ の すんごいこと その後はまた日本破滅なんだろうなあ
自民大勝したら そらもう翼賛会じゃないですか

505名無しさん:2014/12/13(土) 21:05:01
野党で候補者調整して巨大与党と対決する!っていう算段だったけど
維新やら何やらの支持者が「民主には入れねーわ」つって自民に流れてる現状もあるみたい
ソースは京都新聞なんでこっちの方の選挙区だけかもしれんが

悲しい現実だよな
政局政治に第三極の連中が乗っかったときはマジがっかりしたわ
なんでも反対政局ゴネに乗っからないとマスメディアに扱ってすらもらえないっていうジレンマもあるんだろうけど

民主党はもう政権とって大失敗してるからな
民主党には絶対に入れないってやつは多いだろ

普通の末端労働者の立場に立った政策掲げてるのが共産党しか無いからだろ
あと共産党ならまかり間違っても政権取るなんてことは金輪際ありえないのだから
下手を打って共産主義政権が誕生なんて恐れもなく「資本家寄り」の自民党とバランスを取るにはちょうどよい

506名無しさん:2014/12/13(土) 21:06:54
>自民に対抗する政党作るのにもう既存の野党って邪魔でしかないんだよな
そもそも民主ってそういう過程で生まれた気がする
10年すりゃかわりのもんができててまた持て囃されてるよ

自民の独裁政治で良いのに

とうのミンスはなんで嫌われてるかわかってないってね

プライムニュースの反町理とかは鋭いツッコミしてくれるんで見てて楽しい

野党は良い自民党になればいいだけなのに

海江田とか第二民主党みたいなヤツ取り込んじゃってまぁ
維新も口先ばっかだけど

507名無しさん:2014/12/13(土) 21:08:57
対案も出せないし下らない事で足引っ張るしか出来ない野党は要らない

>とうのミンスはなんで嫌われてるかわかってないってね
わかっててはぐらかしてるだけだろ
反省ができないから嫌われてるてのはわかってないかもしれないけど

アベノミクスが争点って安倍が言うのはいいけど
そこに野党も乗っかったら駄目だろ

>野党は良い自民党になればいいだけなのに
それだとマスメディアが扱わなくて
存在自体消される

野党の場合は「経済に関する公約」っつっても抽象的で具体性のないようなことしか言わんから

508名無しさん:2014/12/13(土) 21:13:43
>そこに野党も乗っかったら駄目だろ
乗っかった方が良かったんだよ
アベノミクスを踏み台にしてさらにもっと良くするって言えば良いのに
シッパイダーシッパイダーしか言わないから

国民が一番嫌うのは政治闘争だよ
自民倒すぞなんてノリじゃ相手にされない

>アベノミクスが争点って安倍が言うのはいいけど
>そこに野党も乗っかったら駄目だろ
アベノミクスって当面の政策としては基本的には間違ってないのよ
だから野党もあまり突っ込めないわけで
ただ一番の問題は普通の庶民や年金生活者への手当が全くなされてなかったからで
実質賃金は下がり消費不況は更にひどくなっちゃった
だから野党はその辺を突っ込んで対案を出さないと(無理だろうけど)

509名無しさん:2014/12/13(土) 21:17:19
としあきはみんなの党解党に号泣したという
そんなに悲しかったのか・・・

ヨシミちゃんのファンだったからな
比例はみんなに入れてたし

あそこまでの茶番はおなか痛い

しねーよ浅尾だっけあいつの小物っぷりは酷いわ

>自民倒すぞなんてノリじゃ相手にされない
民主政権はそのノリでとったんだけどな

政権交代という夢が小泉以降の混迷した政治を産んで
結果として安定を求めて自民に票が入ってるんだからいいことだね

510名無しさん:2014/12/13(土) 22:27:00
さっきテレビで見た各党街頭演説ダイジェストは
安倍ちゃん以外ほぼ全員それしか言ってなかったね
お前ら自身の具体的な政策を言わんかい!
あと小沢って娑婆にツラ出して大丈夫な立場だったっけ?

前回は反原発の流れがあっても勝てなかったからな
イデオロギー闘争から卒業しろ

あの渡辺とかいうクズの顔は二度と見たくないわ

>野党がどうにもならんから選択肢はないんだよねえ
でも投票の権利を放棄したとか言われたくないんでとりあえず当選しないか当選しても多数派にはなりそうもなくさしさわりが無いいってことで共産党の得票が微妙に増える

野党の政見放送は人の悪口に終始しているんだしこんなんじゃ支持を受けれるわけ無いって

511名無しさん:2014/12/13(土) 22:29:05
自民も創価に金玉握られてるみたいで
安定多数取っても手を切れないし詰んでる

サンタさんまともな野党をください

野党は程々で妥協しないから駄目

「夢は正社員になる事」とか言ってるどっかの党のCMもセンスないよなぁ・・・

投票率が低けりゃ公明も伸びるのは当然の結果
だから投票行けってのに

世の中非正規の方が少ないのにそいつらにCMでアピールしてんだもん
勝てる訳ない

512名無しさん:2014/12/13(土) 22:30:40
おまえ選挙いけよ

513名無しさん:2014/12/13(土) 22:31:10
>自民も創価に金玉握られてるみたいで
アレは本当にひどい
創価抜きでは選挙も出来ないとかそんあの政党じゃないよ
沖縄では見事に裏切られたし
あれでも切れないとかどうなってんだ

民主党解党したらまた第二の民主党を作って反撃するのかな

今回自民大勝したら野党の右派票計算に入れて憲法改正に動くから
議席数次第では公明と袂分かつことになるかもしれん

そりゃまぁ公明切ったら小沢に隙を突かれるだろうしな

まあ21世紀になっても全共闘の夢を見続けてる連中に何かがができるわけでもない

514名無しさん:2014/12/13(土) 22:35:13
>民主党解党したらまた第二の民主党を作って反撃するのかな
まんま社会党やないですか
まんま社会党だからしょうがないのか

自民のビラ見たか?比例も自民にと書いて有る
ちょっと前なら比例は公明へってなってたんだぞ

まじめに政治活動やってたらそれでも全然足りんのよ
勉強もせずなんでも反対で騒いでるだけなら楽なんだろうけど

公明と手を組むという悪魔の選択をしたのは野中だったっけ

社会党→民主党
次はどんな看板でくるかな

515名無しさん:2014/12/13(土) 22:37:12
やはり次世代の党か…
減らすだろうなぁもったいない

むかし京都の知事選だかで出口調査で共産党の候補が勝ちそうな状況なって
野中が学会に泣きついて京都中の善男善女の皆様方が投票所に殺到
辛くも自民が勝ったという話なら聞いた
ただ今の自公協力は単純に小選挙区での票欲しさと与党としての影響力欲しさでくっついてるだけ

応援したいけど次世代の面子が弱すぎる…

野党つっても政治ごっこしかする気がないなら犬や猫でも事足りるだろ

石原のクソジジイの党やで・・・

516名無しさん:2014/12/13(土) 22:42:16
良い人材はいるんだけどねぇ
山田宏、西村眞悟、閣下、石原くらいか
じじぃしかいねぇ!

維新とくっつくから…

自民の代わりに政治の出来る党はいつになったら出てくるんじゃい

平沼じゃ党の顔は無理だな
田母神が育ったらピーキーで面白い党になりそうだけど

>維新
これが10人以上通りそうなのが信じられん
何が受けてるんだ?

517名無しさん:2014/12/13(土) 22:43:53
中山の肝っ玉オバちゃんも凄いぞ

>自民の代わりに政治の出来る党はいつになったら出てくるんじゃい
自民が割れれば

次世代は今回通りそうなのが2、3人
選挙後は自民に吸収されておしまいでしょ

さて
前回落選した元法務大臣様が復活する見通しですよ
いいことあんまりない選挙だな今回は

>自民が割れれば
あったなぁそんなことも…

518名無しさん:2014/12/13(土) 22:45:44
前回、日本をとり戻す⇒日本をとり殺すの誤植だろこれ

菅はまた比例復活か

>中山の肝っ玉オバちゃんも凄いぞ
惜しいよねぇ
そういった人材の何割家が確実に消える
そしてイノキのようなクズは残る

なんで自民に300超の流れなのかがわからん

>応援したいけど次世代の面子が弱すぎる…
正直イデオロギー最優先の党にはご遠慮願いたい
現実より理想を優先しそうで危なっかしくてたまらん

519名無しさん:2014/12/13(土) 22:48:20
とりあえず自民に入れときゃ良いんでしょ?

>なんで自民に300超の流れなのかがわからん
他がゴミすぎて・・・

どうせ実際政治を動かしてるのは書類作ってる官僚どもなんだから政治家は全員クビ切ったら良いねん

>なんで自民に300超の流れなのかがわからん
維新とか民主とかは選挙協力して
候補者が被らないようにしたの
そしたらいつもは維新その他に投票する人が
「絶対に民主党には入れたくない」って
自民や共産党に流れたの

大義がない云々ってのは要は選挙準備できてないのに解散とかふざけんなってことだからな

520名無しさん:2014/12/13(土) 22:51:11
枝野がいつでも解散来いやー!!!って言ってたのは
解散するとかマジないわ・・・と言った三週間前らしいな

はししたが民主とは組みたくないって言ってたけど
選挙協力はしてるんだ?

解散されたら野党は内輪同士の事すら何にもしていませんでしたって再確認されたからじゃないかな…

>正直イデオロギー最優先の党にはご遠慮願いたい
>現実より理想を優先しそうで危なっかしくてたまらん
理想というか石原の爺さんの生臭さが消えてないだけなんだと思う
その前は考え方が真逆の橋下をおだてて一緒になって
橋下がダメになったら今度は田母神さんをおだてて集票マシンにしようとしてる
結局はまた政治の表舞台に立ってチヤホヤされたいだけでしょ

521名無しさん:2014/12/13(土) 22:53:08
何が嫌かって今回コレで創価が凄い議席増やすことだよ
改憲は、無理そうだな

定数削減はするべきだと思う
ただ官僚の首輪は付けとかなきゃならん
その首輪を選ぶのは国民だ

まともな政党皆無とか詰んでるだろこの国
もう一回アメリカの軍政の下に入った方がマシなレベル

現在の衆議院の議席数
自民党 295議席
民主党 62議席
維新の党 42議席
公明党 31議席
次世代の党 20議席
共産党 8議席
生活の党 5議席
社民党 2議席
無所属 14議席

欠員 1議席

522名無しさん:2014/12/13(土) 22:58:09
>大義がない云々ってのは要は選挙準備できてないのに解散とかふざけんなってことだからな
候補者はそうだろうが出馬しない人の言い分はまたちょっと違ってるみたい

なんでもそのまま消費税を10%に上げるとただ安部政権の支持率が下がるだけで終わりそうなんでそれを当面避けつつ選挙で自民に入れさせて後の増税時に景気に関係なく消費税を上げると言ってたのに同意したでしょ?と言う言質を取るのが目的なんだそうで

民主の議席0にならないかなあ

まあ次の選挙は自民大逆風だろうとは思う

維新は議席へったらもう民主に吸収されそう

政治に興味の無い人間が多いのは問題だ
投票率上げなきゃどうにもならん

だってまともな野党がひとつも無いんだもんよ…

523名無しさん:2014/12/13(土) 23:01:10
自民が勝つのは単純な話で政治をやってくれてるからってだけだな
結果は別なんだよ

なるほど消去法で自民ってなるんだな
言われてみれば今の野党の体たらくでは無理もないか・・・

安倍はバラエティにも出たりして色んな層に顔知られてるから
政治がどうでもいい人ほど安倍だし自民党でいいんじゃね?ってなるのかね

>国会が下らない議題で空転しなきゃ出来たかもな
うちわと小渕娘は自民が悪いだろ
とくに小渕娘が公認だぜ?おかしいだろ

まあ、自民しか入れるとこはねーんだよな
民主は絶対ねーけど
共産党いれるは

524名無しさん:2014/12/13(土) 23:12:04
秋葉原駅前が盛り上がってて吹いた

小渕娘の公認ってことは自民が政治資金問題を問題視してないってことだぞ

小渕はさすがにまずいよな
立候補自粛してみそぎとやらを済ませばまるく(もないが)済んだのに

未だに学生運動気分のジジイが野党に多すぎ問題

民主党議員が全員政治家辞めて
新しい人を集めるしかないと思う

とにかく内需を回復させるような政策やってくれ
国内で金が回らんとどうにもならん
金が一部の人間に集ってるような状況じゃ国の活力が削がれる

525名無しさん:2014/12/13(土) 23:15:32
というよりもう野党を見る限り完全に55年体制の再現じゃん
これなら選挙区も中選挙区に戻したほうがいい
そうすれば野党もマスコミも気楽に自民の悪口だけ言っていればすむ

民主等政権が二年続いた結果選挙で民主党は大敗し
自民党政権が二年続いた結果選挙で自民党は圧勝する
これがマスコミが大好きな民意ってもんです

1票の格差とか何?
って言われるくらいの結果になりそうなん?

なお党内のコンセンサスを得られず
無理やり三党合意をぶち上げた模様

隊テロ法だけはいい仕事したよ自民は

526鳥肌実(ニセモノ):2014/12/14(日) 03:56:51
今日は選挙か?終わってから書くかなw

527名無しさん:2014/12/14(日) 05:01:03
衆愚政治という言葉があるが
今回の選挙は党愚政治か政愚政治と言っていい。
自民党の都合で、意味のない選挙に付き合わされる国民。
任期前に解散した場合、投票率がXX%を下回った場合、選挙を無効にして
選挙にかかった費用を与党が負担する、
そういう制度にしてほしい

こんな選挙は何もかも無駄!得をするのは与党だけという状況はあきらかにおかしい

528名無しさん:2014/12/14(日) 14:24:00
消費税増税による数字が悪かったから、延期するために国民に問う政治だよ

529名無しさん:2014/12/14(日) 15:45:44
どっちにしても 消費税は10%にするんだよ 日本人は税で締め殺されるんだ

530名無しさん:2014/12/14(日) 20:45:48
早く死んで欲しいな
古舘

何故私が喪服を着ているのか?
それは、日本の民主主義が死んでしまったからです

日本の民主主義、また死んだのか

民主主義がまた死んでおられる

果たしてこれが民意と言えるのでしょうか

民主主義の死ぬ死ぬ詐欺

民主主義が死んだのならそりゃ民主主義の勝手だろ

531名無しさん:2014/12/14(日) 23:59:36
民主主義は小泉のときにすでに死んでるよ。
鳩山の時、奇跡的に生き返ったが、すぐにゾンビに殺された。

532名無しさん:2014/12/15(月) 00:02:48
安倍ちゃんが憲法改正 言ったんだって テレビ東京で
いよいよ徴兵制かな

533鳥肌実(ニセモノ):2014/12/15(月) 05:10:38
俺ら有権者が「安倍ちゃん、安倍ちゃん」言うから、野党は総理を坊ちゃんとかボンボン程度にしか認識してないのかもしれないけど。

一国の総理大臣が、喧嘩が弱いわけなかろうが!!

俺は総理は石原Jrがなるのかと思ったが、やはり権力闘争で勝ち抜いてきた安倍ちゃんやで?
喧嘩は強いよ。なめてかかったら、あかんよ。

しかし、共産党が20議席以上を獲得したのは、日本の異常事態だと考えてもらわないといけないよ。真面目に。
今まで俺は、自民党がダメなら民主党、自民党が良さそうなら自民党というふうに投票してきた。
更に維新まで選択肢が増えて、いいなと思っていたが、今回は自民も民主も維新もダメ。何が悲しゅうて、資本主義の国に生まれて共産主義をかかげる政党に投票せにゃならんの?

534名無しさん:2014/12/15(月) 07:09:44
>>533
新自由主義がイヤなら共産党一択しかないだろ。
だって肝心の民主党が新自由主義、維新も新自由主義、次世代も新党改革も新自由主義だし、国民新党は消滅、新党大地は宗男が公民権喪失状態、社民党は絶滅危惧種。
そうなると自動的に共産党しかない。

535名無しさん:2014/12/15(月) 07:25:35
おまえ、いつまで新自由主義だといってんだ。
消費税増税してんのに、国会議員や公務員の給与をあげてるのは自民党だぞ

維新はむしろ、大阪で給与や退職金を削減、大阪の役所の職員の給与をカットしてる

共産党は給与をさげようとしない。同じなんだよ

公務員改革をやるきない

国会議員や公務員の高すぎる給与を民間なみにし、カットして出てきた財源を低所得者や中産階級に所得再配分する
共産党はこんなことをいってない
これのどこがネオリベなんだ?

536名無しさん:2014/12/15(月) 07:35:32
>>535
橋下徹を信用してる時点で終わってる。

537名無しさん:2014/12/15(月) 07:55:05
信用はしてねーが、大阪で知事や地方議員や公務員改革をやってるからな、一番まともなことをいってたな。

他は消費税増税してるのに国会議員と公務員の給与をあげてるからな

官民格差を拡大させる政策じゃん

538名無しさん:2014/12/15(月) 09:45:38
>>537
ハロワwwwwwwwwwww

【衆院選】維新・橋下氏「僕は民主と自民だったら自民を応援します、どっちかと言われたら安倍政権ですよ」★2 [転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1418597570/

539名無しさん:2014/12/15(月) 09:46:55
ほらねw

540名無しさん:2014/12/15(月) 09:52:26
ハロワの言うことは常に的外れ。
ハロワが工作員とかアホと言われる由縁w

541名無しさん:2014/12/15(月) 10:57:38
何がどうはずれた?
おたく選挙いったの?

54290-136:2014/12/17(水) 04:12:32
選挙l期間は書き込みを控えたが、安倍首相のもくろみはうまくいったようだねーw

結果からは国民は安倍政権の政策を支持しているわけでもなく、民主党政権にはしたくないというので仕方なく自民党に入れた
ということだったねー、大方は。
確かに政策では、残業代ゼロとか、年功序列賃金や配偶者控除をなくすとか、国民いびりの政策のオンパレードだったからね。
野党はここを一直線に攻め立てればもっと票を取れたはずだが、目くらましのアベノミクスの旗印に群がってしまったのが敗因の
大きな一因だったのだねー。
民主党は代表を辞任した海江田氏に代わる代表を選ぶ選挙を来月に行うというが、党内が分裂しているので一本化に不成功となり
維新の会と合体する組とそうでない組とに分裂するかもだねー。

野田元首相の大功績は、消費税増税ネタを使って解散総選挙の時期をかなり引き伸ばしてくれたことだね。
もし早期に解散を行っていたら今頃大阪維新の会が野党第一党になっていたという可能性もあったのだねー。
その後弱体化した民主党を維新の会が吸収合体して自民党を越える議員を擁する第一党になっていたかもしれないのだね。
となればあの橋下大将が日本国の首相になっていた・・・・・・・・・・、という悪夢が到来していたかもだねw

選挙後にも安倍首相は何度も消費税を17年には必ず10%に上げると言明しているが、これは財務省に対するリップサービスだとしても
今後はあまり言わないようにするべきだね。

消費税8%の現状でも、欧州の消費税(付加価値税)の15〜20%相当の重い税率になっているというころを忘れてはいかんのだねー。
軽減税率のない8%は庶民の懐を直撃する逆進性が強く、その結果貧富格差の拡大に直結する典型的な税制となっているのだね。
したがって今後円安物価高とこの重税8%課税でもって更に景気が悪化していくという確率が高いのだねー。
現状日本の経済は輸出のGDPに占める割合が10%強程度しかないので、後は内需でもっているのだが、その内需の60%の
家計消費が今後も回復しないとすると相当にやばい局面を迎えてしまう。
その対策としては少なくとも10兆円は必要だというが、今後賃金の上昇が追いつき、一年だけのつぎ込みで済むのならそれでも構わないが、
賃上げできるのは大手の輸出関連企業と公務員がメインで、中小零細企業は逆に実質賃下げとなるところが多くなり、
総合的にはほとんどGDPの増加は期待できないのではないかな。

毎年10兆円をつぎ込むよりは、3%消費税を削ったほうがはるかに優れているのだが、財務省を説得するのが早道だねー。
論理的には減税派が正論理なので勝つのだが、最終的には安倍首相の決断で5%に戻す、ということをするしかないだろう。
10〜12月、1〜3月の2期に渡りGDPが増えないで低下していくとしたら、安倍首相は覚悟を決めるべき。
「消費税を5%に戻す」この道しかない!w

統一地方選のころには不景気真っ盛りとなるはずで、ここを乗り切るには、今回の2番煎じ戦法がうまいだろうねー。
つまり「消費税を5%に戻す」ことを巡っての選挙に持っていくといい。候補者にそのスローガンを叫ばせることだねw
なにせ消費税8%は地方にとってより重い負担となっている。
ここを5%戻し減税することこそが最高の地方景気対策になるのだねー。

財務省にも日本弱体化の指令を受けたアメユダ傀儡勢力と、単に洗脳された増税命職員とがいるはずで、両者の分離から始めるといい。
今回の解散総選挙の目的では、ほとんど気づかれないで成し遂げた偉業があるのだが、お分かりだろうか。
解散総選挙のドサクサにまぎれて成立させたどでかい成果があるのだが、それらの法案が今後財務省を始めとする官僚組織の
大掃除にも大活躍するようになると、政官の力関係が逆転できる。
たとえば防衛省の機密指定文書は数万、10万件もあるというが、それらに関した予算を組むことに関与できるには厳密な身体検査が
必要になるのだねー。その段階で各種癌寄生分子は淘汰されることになる。

543名無しさん:2014/12/17(水) 05:20:12
847 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2014/12/16(火) 16:33:44.70 ID:4gpt+g7S [18/21]
もう何百万も・・・・・・ くそブラック会社で必死でためてた金っていったいなんだったんだ・・・・・ 精神的な病をわずらっただけでオレには何ものこっていない・・・・・
そんな状態・・・・・ なんのために生きていけばいいんだ・・・・・・
894 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2014/12/16(火) 16:37:40.39 ID:4gpt+g7S [20/21]
>>872
資金もおわっちゃうよお・・・・・
これまで切ってきた資金のせいで、どんどん毎日苦しみが増えてる。。。
もうあかんね。。。このまま続けたら・・・
125 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2014/12/16(火) 18:07:12.42 ID:VWQq5Jn7
もうロング切った
400万の損失
原資回復に900万必要だわ
あとは好きにしろよもう知らない
289 名前:Trader@Live![] 投稿日:2014/12/16(火) 18:11:31.58 ID:XnBJ2WUK [5/5]
マイナス120万やないかこれどないするんやこれ 死んでしまう!これでは死んでしまいます!
179 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2014/12/16(火) 19:29:47.11 ID:F6C320NB [1/2]
え?え?なにがあった?昼一時から寝てて今起きたんだけど…なんでこんなに含み損
232 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2014/12/16(火) 19:32:53.44 ID:F6C320NB [2/2]
なんだよこの下げ
俺が何したって言うんだよ
涙出てきたわ
377 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2014/12/16(火) 19:40:45.39 ID:ylIE9hBe
3500万損切りした途端にこれ
FX引退まじでする
100%戻ってこないから俺に安価すんな
じゃ死にます
69 Trader@Live! 2014/12/16(火) 20:50:13.40 ID:mQhOd8QU
.10で50枚Lした 今度こそお宝ポジションになりますよーに(´・ω・`)
82 Trader@Live! 2014/12/16(火) 20:53:59.40 ID:mQhOd8QU
あかんあかんて耐えてくれマジで
96 Trader@Live! 2014/12/16(火) 20:56:08.50 ID:mQhOd8QU
(´・ω・`)ロスカット

544名無しさん:2014/12/17(水) 05:29:35
円高⇒ 輸出企業壊滅で、日本経済はおしまいです。
円安⇒ ドル建てGDP減少で、日本経済はおしまいです。
株価下落⇒ 日本経済はおしまいです。
株価上昇⇒ バブルの上、世界各国の上昇率に比べると、下落しているのも同じです。日本経済はおしまいです。
GDP上昇⇒ 実感なき経済成長に過ぎません。日本経済はおしまいです。
GDP減少⇒ 日本経済はおしまいです。
世界経済縮小⇒ 外需依存の日本経済はおしまいです。
世界経済拡大⇒ 日本の存在感がなくなり、日本経済はおしまいです。
物価下落⇒ デフレで日本経済はおしまいです。
物価上昇⇒ インフレで日本経済はおしまいです。

545名無しさん:2014/12/17(水) 05:56:44
選挙いったのかおまえ

546名無しさん:2014/12/18(木) 02:47:17
「性器の露出がネットの普及で特別なものではなくなりつつある」

元東京地検検事の落合洋司弁護士は「わいせつに関する罪が刑法に厳然とある以上、放置できないと考えるのは警察の行動原理からすれば自然」。ただ、こうも指摘する。「ネットの普及で性器の露出が特別なものではなくなりつつある。司法が積み重ねてきた基準と世間の認識が相当ずれてきているからこそ、議論が巻き起こっている」

547名無しさん:2014/12/18(木) 03:08:26
ルーブル急落、自業自得=ロシア経済は「崖っぷち」−米CEA委員長

米大統領経済諮問委員会(CEA)のファーマン委員長は16日の記者会見で、通貨ルーブルが急落したロシアについて「非常に深刻な事態に直面しているが、(ロシアが)国際ルールに従わなかったため、自ら招いた結果だ」と述べた。

委員長は、ウクライナ情勢をめぐり米国などが講じた経済制裁に加え、原油価格の下落がロシア経済を直撃していると指摘。「(ロシア経済は)危機の崖っぷちにある」との認識を示した。

また、ロシアには通貨防衛のための政策金利引き上げなど「望ましくない選択しか残されていない」とし、ロシア中央銀行による利上げがロシア経済を萎縮させ、ルーブルの
信認をさらに損なう可能性があると述べた
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2014121700235

548名無しさん:2014/12/18(木) 03:28:52
諫早湾干拓事業
佐賀の漁業者45人が補償として1日1万をもらい続けているのに額が少ないと1日1億円を要求しているらしい
ふざけんな

調べると堤防を作る時に1人頭数千万の保証金を貰っているのにしばらくして生態系がどうのと難癖をつけて裁判
1日1万円の補償をもぎ取ったらしいけどこの時点で真面目に働いてる国民を馬鹿にしてね?

漁師って基本的にチンピラ気質で、魚が減っても国が補助金出すまでは知ったことかと捕り尽くすような人たちですし
そこに反政府市民団体と弁護士が入れ知恵したから更にゴネるようになった
働かずに食っていけるんだから最高だよね

549名無しさん:2014/12/18(木) 18:14:47
http://board.futakuro.com/jk2/futaba.htm

550名無しさん:2014/12/18(木) 18:28:49
漁業と農業関係者の争いだれ、開門派は漁業関係者、開門すると農作物に被害がでるから開門反対は農業関係者

551名無しさん:2014/12/18(木) 22:02:42
【福岡】村山富市元首相「戦前の植民地支配と侵略の歴史は否定できない。積極的平和主義を説くなら中韓にきちんと説明すべき」[12/18]

◆村山元首相「歴史否定できない」 植民地支配で

中国や韓国など近隣国との関係を考えるシンポジウムが17日、福岡市内であり、パネリストで参加した村山富市元首相は「(戦前の)植民地支配の歴史は否定できないと感じた」と、過去の植民地支配と侵略を認めた「村山談話」を出した首相時代を振り返った。

また、衆院選について「(集団的自衛権や憲法改正などの)問題を表に出さず、アベノミクスで景気が良くなるという話ばかり」と述べ「積極的平和主義を説くのなら、中韓にきちんと説明するべきだ」と安倍晋三首相を批判した。

他に参加したのはヘイトスピーチ対策に取り組む辛淑玉さんや、外務省で日朝国交正常化交渉を担当した美根慶樹氏ら。

552名無しさん:2014/12/18(木) 22:14:33
世論調査―質問と回答〈12月15、16日実施〉

◆今回の選挙で、自民党は過半数を大きく超える議席を得ました。このことは、安倍首相の政策が評価されたからだと思いますか。
野党に魅力がなかったからだと思いますか。

安倍首相の政策が評価されたから11

野党に魅力がなかったから72

◆今の野党の中で、政権を任せられる政党があると思いますか。ないと思いますか。

ある 8ない 78
http://www.asahi.com/articles/ASGDJ4TH0GDJUZPS005.html

http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20141217004598_comm.jpg

自民大勝理由「野党魅力なし」72% 
http://www.asahi.com/articles/ASGDJ5QVTGDJUZPS00B.html

553名無しさん:2014/12/18(木) 23:18:28
>>548
無駄使いしてくれそうな人種だし、金を使わない公務員連中に給与を無駄に与えるよりも良いんじゃないの。
アベノミクスも金持ち相手に似たような事をやっているだろう。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板