レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
世界的不良債権問題の解決は日本の覚醒から 2
-
先生方は選挙で大忙しだねーw、このまま今年の年末を無事に越して正月を迎えると目出度しだが、今のところ一番きな臭いのは
サウジではないかな。
先日のOPECでは原油の大幅安にもかかわらず減産をしないことに決めたが、その安値攻勢の狙いはロシアに加えてアメリカもそのようだねー。
アメリカではシェールガスに加えシェールオイルの生産も大規模に行われるようになり、今後ガスとオイルの両方が世界的にだぶつく
ことが予期されている。何せ世界一の原油輸入国が、これからは輸入しなくても済むようになるのだ、というからねー。
そうなれば既存の産油国がダメージを被るので今のうちに安値攻勢で潰そうという意図があるとみられているが、もしこの安値を今後
1年間も続けられたら、まずはアメリカのシェール生産企業に大損失を与えて、そこが発行していたジャンクボンドが不良債権化して
リーマンショックを上回る危機を招くという説もあるのだが、そうなればオバマ大統領にとっても深刻な事態を招くのだね。
サウジは自国の資源を出来るだけ高値で販売するためには手段を選ばない国になっているようだ。
アルカイダ、ISISI等のテロリストたちを育成して、産油国のリビア、イラク、シリア、ロシア等の国の体制崩壊を企てているが、それに加えて
アメリカまでターゲットにし始めたようだね。
アメリカに関してはサウジの背後にいると見られるイスラエルがオバマ潰しを仕掛ける意味もあるのだろう。
?
オバマ大統領を巡っては、ホワイトハウスへの不法侵入事件が相次ぎ2件も発生しているし、警察官による丸腰黒人の射殺事件への無罪判決や
絞殺事件も起きているのだね。それであのような大規模暴動事件が各地で勃発しているが、それらはみなオバマ大統領を牽制したり
立場を悪くするために起こされているという可能性がみえている。
ではなにが目的かといえば、彼が拒否しているイラクやシリアに対する米軍地上軍の派遣に関してだろう。
先日オバマ大統領は、ペンタゴンの意図する地上軍派遣伝令となってしまったヘーゲル国防長官を罷免したが、これで彼はシリア攻撃の中止に
次いで2度目の世界大戦危機を防いだのだね。まさにこれは2度目のノーベル賞ものだねー^^
実をいうと、彼のしてくれたその行為は日本を助けることにもなるのだが・・・・・、それは中東戦争が大規模になれば世界各国から連合軍が駆けつけて
交戦するはずだが、その報復として軍隊派遣国に対するテロ攻撃が行われる可能性だねー。
まずは中東産油国に対する自作テロで原油の輸出をあえて止めさせ、シーレーン海峡に機雷をばら撒き、日本の掃海部隊を引き込む算段だろう。
それで日本は原油の輸入の大部分を占める中東から原油の輸入が出来なくなり、加えて戦争に参加したというのでテロ攻撃の対象国にもなって
しまうのだね。原油の輸入ストップと国内テロの2方面から攻撃されたら日本はその後どうなるだろうか。
そこまでアメユダ・イスラエル闇チームが日本に攻撃を加えようとする理由はあるのだろうか?
これを理解するには前スレを参照だね。闇と光との戦争であり、地球の今後の支配権をかけた戦いなのだねー。
アメリカのオバマ大統領は闇から分離して光サイドに移行しつつある。それで彼を降ろそうとしているのだが、今の彼の大きな支えは
米国の株高だね。アメユダFRBがQEを先日止めてしまったが、それで米国株が急降下する事態を日銀のQEが救った形にもなっているのだねー。
このような背景といおうか蓋然性の元で、日本はこれからどうするといいかといえば、まずは中東原油の輸入が出来なくなる事態に備えることだね。
テロの受難を防ぐには集団的自衛権が中東まで対象とならないようにする必要がある。せいぜい各国にいる邦人の救出がスムースに出来るような
自衛権にとどめるべきだね。間違っても交戦中の機雷掃海活動などをしてはいけないのだね。
海側だけ掃除してもパイプラインのある陸側の交戦が終わらないうちは港からタンカーを出し入れできないだろう。
原油の備蓄分で当座はしのぎ、原発の再稼動で電力の20%程度をまかなえるのではないかな。
原発に関しては車検の予備検査r的な検査をしておくといいのでは。緊急時にのみ稼動が出来るという検査合格書の発行だね。
それとロシアやベネズエラ等の中東以外の産油国とも事前の緊急時の供給取り決め契約をしておくといい。
加えて日本海側のメタハイ採掘のスタンバイだねー。海底露天掘りだから簡単にできるはずね。
戦争で中東から原油やガスの輸入ができなくなったら、もはや誰にも遠慮無用だねー。
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板