したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第五十幕】

981 葵光:2012/12/02(日) 02:23:04 ID:QExdKGDc0
>>980さん
>その本では「自分も他人も無条件で愛しなさい」「すべてを受け入れなさい」「全ての人はそのままで完璧です」というふうに
書いてあったと思いますが、「何人もの人間を殺したりレイプするような人間でもそうなのか?」と思ってしまって抵抗を感じ
ました。

常識で考えたら抵抗を感じますよね^^
しかし、人間の本質は同じ、
そう全ては一つ、自他一如だと思えば平等かもです。

こんな言葉もありますね、「罪を憎んで人を憎まず」って、
ちょいニュアンスが違うかもですが。

982もぎりの名無しさん:2012/12/02(日) 03:02:47 ID:oI3uPxQ60
>>981
それは分かります。ただ精神世界における、全ての人を繋いでいる人間の本質とは、アガペー的な愛であり、仏教で
言うなら慈悲だと思います。であれば、他者に大きな加害行為をする人間はその本質からずれていると思います。
「なまけ者〜」で言われている「受け入れなさい」「愛しなさい」が、私にはその人の本質を、ではなく、加害行為をする
まさにそのことをも、全てあるがままで完璧だと言っているように思えて、それが抵抗になったのです。言うなれば
「罪も憎まず人も憎まず」のように思えました。もちろんこのあたりそうではないよ、という解釈もあるでしょう。

この本の最初の方を読んだとき、自分がスペースに近い状態になって広がって、「あなたはここを直しなさい」
と優しく愛情深い母親が子供に言い聞かせるような気持ちで、自分に加害行為をした人に対することが出来たの
ですが、読み進むにつれ「どんな加害行為をする人間でも、どんな加害行為をされたとしても、あるがままに
受け入れ、愛しなさい」と言われているように思えて、その本を捨てましたw

983もぎりの名無しさん:2012/12/02(日) 05:32:07 ID:8xMa9fPEO
>>980

本来、自我には無理な相談なんだよ
赦しというのは「自分」が「すること」ではないのだから
ましてや、自分が赦される為に用いる取引のカードではないのだから

無条件で受け入れ、愛さなくてはならない

この時点でそれは自我の用いるミッションでしょう

その本を読んで何かが救われた人だってきっと居るんだろうと思う
ただ、そのミッション故に硬直した微笑みを浮かべながら
抑圧を重ねることになりがちなのよね

こうなると恩恵すら無いまま自我を強固に温存する羽目になっちゃう


>何人もの人間を殺したりレイプするような人間でもそうなのか?

これは当然の疑問だと思う
ここを炙り出す為に書かれた本な訳でもないんだろうけど
「自分」が確かな限りはその疑問に「Yes」とは応え難いだろう

ひとつの答えが「歎異抄」に書いてある

「ぶっちゃけ、悪人だって救われちゃうしぃ」
「お前だってどうせ、殺した奴と全く同じ気性、立場、状況だったら殺る訳だしぃ」
「でも、お前はたまたまそういった気性や状況じゃないから殺らない訳だしぃ」
「仏が南無阿弥陀仏って唱えた奴み〜んな救うけんね、て約束してるしぃ」
「てことは、簡単に唱えれる時点で仏パワー炸裂じゃね?」
「そこんとこ、あいつとお前は一緒な訳じゃん?」
(by 親鸞)

あとはこんなのとか

「だからさ〜、すれ違いざまに肩ぶつけられたとするじゃん?」
「お前、自分が他人に肩をぶつけられたとか思うじゃん?」
「赦せって言ったら肩をぶつけられた事とか相手の事を赦そうとするじゃん?」
「それぇ…………勘違いなんだよねぇ〜www」
「だってそんな事、実際には起きてねぇしwww」
「起きてない事に腹立てるとかバカっしょwww」
「マジお前勘違いwww」
「起きた事を赦すんじゃねーよ、起きてないよね〜うっかりうっかり!てことなわけwww」
(一部ACIM)

と、願望実現が主眼である限りは用の無さそうな話になってくるので
何が主眼なのかを自分に対してハッキリさせないと迷路を彷徨っちゃうよ

984信頼:2012/12/02(日) 05:54:09 ID:SQvu0K.A0
>>979、葵光さん。
なまけもの〜で思いだしました!
その作者が自費出版で出した本を読みたかった事を(^ω^)

985もぎりの名無しさん:2012/12/02(日) 05:54:09 ID:s.xQtgpk0
>>980
例えば列に並んでいて背中を押されたとします。するといきなりのことなので前の人を押してしまいますよね。
押したあなたは不完全でしょうか? あなたを押した人は不完全でしょうか? そんなこととは無関係ですよね。
人間の行動と完全か否かは無関係なんです。何かをするから完全になるわけでもなく何かをしないから不完全
というわけじゃないんです。そんなこととは無関係に最初から完璧なまま何がどうなろうが変化しないんです。

にも拘らず「このようなことをする人は完全ではない」、「このようなことをする人は完全である」という幻想を
真実だと信じ込んで世界を見てしまえばそれは冤罪事件と同じになり悪くない人を悪い人として断罪することに
繋がります。また、当然のことながらそれがそのまま自分に返されて苦しむことになります。あなたが世界を
受け入れなかった分だけ世界はあなたを受け入れません。全て受け入れるなら受け入れられます。なぜなら
世界はあなただからです。

986もぎりの名無しさん:2012/12/02(日) 08:46:51 ID:pNiPNwLsO
願望とは何かを考える際、最終的には「生とは?死とは?」というテーマに行きついてしまいます。

自分がいるからこそ、叶えたいだの何だのの気持ちがあり、自分が死んでしまえば何が良いとかイヤだとか判定する当事者もいない。

永いのかタイトなのか分からない人生の中で、いくつの願いを実現させようと思案し、サァどうやって叶えように終始してるヒマあるのか(笑)と。
年月と命を賭けたギャンブルはしたくない!だから私は、自分の原動力を叶うか叶わないか=願望ではなく、こうであると決定する=意図へと解釈を変えました。

108さん的な表現をすると、自分で意味付けした現象に振り回されるのではなく、現象の意味を自分で決める。

願うと、決めつけるはパワーが全然違います。と言いますか、意味から違います(笑)。

ダメな理由は決めつけているのに、なぜ自分は、可能な理由は決めつけれてないのか?ここに不審を感じたのが切っ掛けでした。
私の主観で恐縮ですが、願いは何だか不確定で、現在や未来の状況の顔色うかがいたくなりますが、決めつけは理由が後からついてきます。決めつけるだけですから、【全権が自分にある】のです。
これをやってると、願望と、そうでない事に分別するこれまでの不満は解消されました。
・願望なんて叶わないんだから、諦めて、せめて総ての生を満喫しよう。
・願望は総て叶っている。私の感じている事、得ているものは、総て正解だ。

全部願望で、全部願望などではない……一見、矛盾するこの心理が、叶えたくて熱望していた願いすら【普通の事】にランクダウンさせてくれました。
むしろ矛盾に撤退せず、矛盾を丸のみするくらいでいいかもです。

天然なまでに素直でシンプルな人と、ループしまくって全身全霊に疲弊した人は、結果的に同じ境地になるんじゃないかと思います。

【願望】と【叶えてない自分】を結びつける際、いかに自分が勝手な、無数の思考を走らせているか(笑)。これが心に止まった時の驚きったら、ありませんでした。

987 葵光:2012/12/02(日) 09:07:23 ID:QY19U3pI0
>>982さん
そうでしたか^^

読んでいて違和感のようなものが出たなら
仕方ないと思います。

悟りの本なら、エックハルト・ トール「人生が楽になる 超シンプルなさとり方」は
技術的な面が多く淡々と読めると思いますよ^^


>>984
信頼さんユーチューブで全編朗読がありました、どーぞ^ー^

http://www.youtube.com/watch?v=WtTr6qgfd-U

988もぎりの名無しさん:2012/12/02(日) 12:21:27 ID:oI3uPxQ60
>>983
どうも詳しい解説をありがとうございます。

>と、願望実現が主眼である限りは用の無さそうな話になってくるので
>何が主眼なのかを自分に対してハッキリさせないと迷路を彷徨っちゃうよ

うーん、私は以前から精神世界や宗教のことに浅く関心があっただけなのでw
迷路をさまようですか?まあその可能性もなくはないですが、少し関心があった
のでここでお尋ねしただけのつもりですよ。

>>985
私が凶悪犯罪者を受け入れなければ、私がそういう犯罪者になったとき受け入れられない。
おkですw それでいいと思いますw
質問ですが、あなたは、私のように受け入れない人が存在することを受け入れておられますか?

989もぎりの名無しさん:2012/12/02(日) 12:39:12 ID:oI3uPxQ60
>>987
たびたびレスありがとうございます。

>悟りの本なら、エックハルト・ トール「人生が楽になる 超シンプルなさとり方」は
>技術的な面が多く淡々と読めると思いますよ^^

その本は読みました!確かにいい本でした。これも私の解釈ですが、エックハルトの方は逆に
自己の本質(大いなる自己)からずれている人のことに、厳しいとか否定的というと語弊が
ありますが、とにかく自己の本質すなわちアガペーの愛からずれないように! と強調している
ように読めました。そして本質からずれている人間は苦しむのだと書いてありましたね。いわば
自分で自分に罰を与えてしまうわけですね。私にはこの考え方のほうがよかったです。

990もぎりの名無しさん:2012/12/02(日) 13:20:45 ID:oI3uPxQ60
http://ameblo.jp/shin-mizui/entry-11416636831.html

このブログ記事を見た感じでは、逆に「私は全てを受け入れ、許すことの出来る愛のある人」という自意識は
むしろ持たない方が良いような?w

991もぎりの名無しさん:2012/12/02(日) 13:52:47 ID:s.xQtgpk0
>>988
> 質問ですが、あなたは、私のように受け入れない人が存在することを受け入れておられますか?

受け入れているというか、実際には受け入れるも受け入れないもなくて、あなたは私です。

992もぎりの名無しさん:2012/12/02(日) 14:06:59 ID:GVupZZTU0
>>966 「〜しない」も俺は疲れるw というか、まさに自分がやってきた事なんだけど。
でもその本俺好きだな。いい本だよね。

俺の場合はここにいる、でいいかな。
「いまここ」とかよく言うし、わからなくて、俺の感じじゃ、「ここにいる」に
いきついたかも。

993もぎりの名無しさん:2012/12/02(日) 15:08:16 ID:oI3uPxQ60
しつこいようだがw 「すべてを受け入れ許し愛する」ということが真ならば、「ある特定の人物を(凶悪犯罪者とか)受け入れられない愛せない
許せない人」も、自分自身も含めて、受け入れたり許したり愛さなければならないですよね?
「特定の人物・事象を受け入れられない人」を受け入れば、受け入れられない人・事象(犯罪とか)が存在することになる。そうではない、全てを
例外なく受け入れなくてはならないとしたら、逆に「特定の人物・事象を受け入れられない人」が受け入れられていないことになりますよね?

994もぎりの名無しさん:2012/12/02(日) 15:09:25 ID:oI3uPxQ60
なんか改行が変になりました。すみません。

995もぎりの名無しさん:2012/12/02(日) 15:52:13 ID:lmsQmmII0
ひたすらに自分の在り方だけが問題と思うのですが?

そして、現実の展開としては仰られるような帰結にはならないです。
なぜなら、自分の在り方によって周りの人や状況も変わっていくからです。
分かりやすい例ではヒューレン博士の刑務所の話だと思います。

この部分は実際に経験したほうが、腑に落ちたりとか、
あるいは、納得いかなくても現実を見る限りそうなのだと考えざるを得なくなると思います。

ひとつの参考意見です

996もぎりの名無しさん:2012/12/02(日) 16:18:32 ID:oI3uPxQ60
>>995
>ひたすらに自分の在り方だけが問題と思うのですが?

もちろん、自分のあり方としてどうなのか?という話を私はしたつもりです。人様のことにまで口出しはしませんw

997もぎりの名無しさん:2012/12/02(日) 16:29:30 ID:s.xQtgpk0
>>993
現れ方に関しては受け入れる必要はありませんよ。例えば毒キノコや河豚毒もこの世の現れの内の一つですが食べたり飲んだりしなければならないなどということはありません(それはそれで自分の弱さを受け入れていないことになると思います)。
食べられないものは食べられなくて良いし嫌なものは嫌で良いんです。それは少なくとも今現在の自分の体(エゴ)では受け入れ不能というだけのことです。

全てのものの根元は一つですが枝分かれしてそれぞれの役割をもって存在しているのでその枝分かれしたもの同士がうまく組み合わさらないことは特に問題のあることではありません。
同じジグソーパズルのピース同士でも合うピースと合わないピースがあるようなものです。しかし全体で一つのジグソーパズルなので一つのピースでも欠けてはいけません。
合わないからといって捨ててはいけないんです。それはどこかに合います。今自分が手に持っているピースとは合わないかも知れませんがそのピースは全体(神)にとって同じだけ重要なのです。

998もぎりの名無しさん:2012/12/02(日) 16:43:56 ID:D3cRtKqI0
車上荒らしに会いました。
そのなかに好きな人の名前かいた断言法ノートがあり、混乱してます。
というか私一目惚れの人なんですけど、私のなにがいけないんでしょうか?
この状況は私にとって素晴らしいと思えばいいんでしょうか?

999もぎりの名無しさん:2012/12/02(日) 16:48:26 ID:oI3uPxQ60
>>998
大変でしたね、お察しいたします。
一方的に犯罪被害に遭ったのに、自分が悪いなんて思う必要は全くないですよ。
警察には届けましたか?後は、警察に逮捕され罰を受けるなど、犯人が自分のしたことに責任を取るように
待っていれば良いと思います。

1000もぎりの名無しさん:2012/12/02(日) 16:59:31 ID:oI3uPxQ60
>>997
なるほど、そうかもしれませんね。

1001もぎりの名無しさん:2012/12/02(日) 17:05:17 ID:D3cRtKqI0
>>999
ありがとうございます
親戚にはバックおいとくあんたが悪いと言われました
財布と携帯はあるのでまだマシですが、好きな人からの名刺がはいった手帳がないのがつらいです。
車上荒らしにあって名刺とられたんでくださいと言って電話できるかなあとか考えてしまいます。思いですかね
へんに前むかなきゃやってられません

1002もぎりの名無しさん:2012/12/02(日) 17:13:53 ID:oI3uPxQ60
>>1001
確かに犯罪被害に遭わないためには用心することも必要だとは思いますが、それと良い悪いは別の問題だと思います。
どんなに無用心でも一方的に犯罪被害に遭う人が悪いわけはありません。悪いのは全面的に犯人の方です。
盗られたものが戻ってくるよう、また犯人がしかるべき罰を受けるよう祈っております。個人的には法的な処罰を仮に
逃れるとしても、人はどこかで自分のしたことには責任を取らなくてはならないと思っています。

名刺は思い切ってまたもらってみても良いと思いますよ。それだけで重いということはないと思います。その人とうまく
いくといいですね^ー^

1003もぎりの名無しさん:2012/12/02(日) 20:39:42 ID:B4h.fW6M0
>>1001
作戦としては車上荒らしに遭って盗難物の中にあなたの名刺とか入っててごめんなさい
などなどという理由で連絡を取るがイイのだぜw
え?大変だったねって?自分はへいちゃらだよ、それより君に何かあったら心配で
……みたいな( ̄ー ̄)ニヤリ

1004もぎりの名無しさん:2012/12/02(日) 20:50:59 ID:D3cRtKqI0
>>1003
メール無視されてるのに重くないですかね?気楽にいえばいいんでしょうか?

1005もぎりの名無しさん:2012/12/02(日) 21:40:47 ID:/kikI9ec0
>>962
信頼さん
アセンションはできる人とできない人がいるというように捉えてるんですが
信頼さんは全員できるとお考えでしょうか?

信頼さんもバシャールは信頼してますよね?
そのバシャールたちが
アセンションして4次元か5次元に移行する地球と
このまま3次元にとどまってどんどん衰退していく地球
に分かれると言ってることをどう捉えますかね?

そしてやはりこの12月の21日か22日以降にだんだんそうなってくるようなのですが

1006もぎりの名無しさん:2012/12/02(日) 21:47:11 ID:/kikI9ec0
>>995さん
>なぜなら、自分の在り方によって周りの人や状況も変わっていくからです。

この「周り」とは全国規模の状況も含めて考えていいのでしょうかね?
あなたの経験上では、どう思います?

1007もぎりの名無しさん:2012/12/02(日) 23:32:51 ID:U9sA0Pgg0
流れに乗ってませんが。
金曜の仕事終わりから、特に何もないのに、虚しくて、報われなくて、孤独な感じがして、辛かった。でも、お酒やら、ストレッチやら、家族の暖かさで嫉妬心や焦りが薄れてきた。
こいつがエゴの抵抗何だろうか。深刻にならなくなってきて、楽チン。
すいません、またとりとめなくて。スルーでお願いします。

1008もぎりの名無しさん:2012/12/03(月) 00:24:01 ID:o2BSqJNw0
>>961
うむ、あらためて読み直すと自分でも何言ってんだかよくわからんが、そのよくわからん部分が
ぼんやりとでも伝わったようで何よりだぜw

まぁあれよ、目の前に何か望まない光景が広がっていたとしても『自分の何かがいけないからだ』
という方向には思考しないコトだぜ。
それともうひとつ、自分のちっぽけな脳みそで考えるようなコトが最善だなんて思わないコトだぜw
それがかえって最善の解決策の妨げになったりするコトもあるわけだぜ。
なぜなら最善の解決は宇宙規模の話だからの(´・ω・`)b

1009もぎりの名無しさん:2012/12/03(月) 00:47:48 ID:sdsRAtXM0
>>1008
となると、自分であれこれ考えるより、宇宙に預けてしまった方がイイということですね。
自分は「完璧」アファしてますが、あまりマイナス思考にならずいい感じです。

1010もぎりの名無しさん:2012/12/03(月) 03:50:00 ID:rPRAesi20
多分ID変わってますが、以前父親に多額のお金を貸していて・・・と書き込んだ者です。

最近ふと気づいたことをつらつら書いてみます。

父は商売をしていて、私が独立するまではそれなりにやっていたようなのですが、私が働き始めてからちょくちょく借金を頼んでくるようになりました。

しかも「今週中に100万用意できないとお母さんと一緒に首を括るしかない」とか、貸さざるを得ないような言い方で。

当時は結構高給の仕事についていたので「最悪返ってこなくてもいいか」くらいの気持ちでいましたが、資金ショートする理由がいつも雑で、

「見積もり間違えた」だの「仕入れに失敗した」だの、しまいには

「いろいろあってさ〜足りなくなっちゃったんだよね〜(笑)」というようなのもあり、腹立たしい思いもしたりしました。

一応「必ず返すから」とは言ってくれていたのですが返ってきたことはありません。

私も育てられた恩もありますし、親に「金返せ」とは言いたくなかったのであえて督促もしませんでした。

それで調子付かせたのか、つもり積もって貸した額はかなりのものです。


私も羽振りがいいうちはそう気にしてもいなかったのですが、ここ数年厳しくなってきてあるとき父に「資金繰りが厳しいので少し貸して欲しい」という話をしたことがありました。

遠まわしに「少しだけでも返して欲しい」と言ったつもりなのですが、逆に「何やってんだお前!ちゃんとしろよ」と説教される始末で、もちろん返済もなしでした。


しかも最近はめっきり弱った振りをして

「俺(父)もうだめだ・・・身体も思うように動かないし歳だし」

と逃げ切りモードに入っているのがミエミエになってきました。

弱った振りというのは周囲の人の話を聞くとよく分かります。
私と電話しているとき以外はとても元気だそうですから。


・・・なんてことを考えているとだんだん父に対する腹立たしさが増してくるばかりです。


ここで気づいたのですが、こうやって「金を返さない父が許せない」「借りるときだけ調子のいいことを言ってこっちが困っているときには知らん顔かよ」とか価値判断を加えて支えていることが、「資金繰りに困っている自分」「支払いの滞っている自分」を投影することにつながっているのかもと思いました。

以前信頼さんが「貸した金はあげたものと思えば3倍になって戻ってくる」ということをおっしゃっていたのですが、そういうことなのかなと。

信頼さんも言われていたように、もちろん支払いはできるものならちゃんとしたいですが、この「金を返さないのは悪いことだ。許せない」という価値判断を抱えている限り、父を恨んでいるようでいて実は自分がそういう状況になるように持っていっているのかなと思ったりもします。

このあたりにカギがあるのかなあ・・・
なんだかとりとめなくてすみません。

1011もぎりの名無しさん:2012/12/03(月) 03:56:59 ID:rPRAesi20
あと、現実に支払い督促の手紙や電話が来たりするたびに貸したお金の総額を思い浮かべて「あの金額が今手元にあればなあ・・・」なんて考えているのもだめなんでしょうね^^;

でもこれを自分の中でどう折り合いつけたらいいか分からないんですよね。

マネゲのプロセスも試してみたし、この世界が私の内面どおりであることに十分得心がいっているつもりなのですが・・・

1012信頼:2012/12/03(月) 04:22:59 ID:TVIWMSIQ0
>>976>>1005さん
ごめんなさい、レス見逃してました。
私の場合、全人類がアセンションした世界も出来なかった世界にも分かれて
いくのだろうと思っています。

1013もぎりの名無しさん:2012/12/03(月) 12:26:51 ID:oI3uPxQ60
>>1010-1011
自分の直感に従う。目を閉じて心を静かにして、呼吸に集中してしばらく待つ。意識が静かになってきたら、
この問題をどうすればいいか?自分自身の直感(内なる英知)に尋ねてみる。
特定の思想に縛られない。父親を悪く思ってはいけないとか、そういう思いも先入観だから捨てる。
思うに、エゴっていわゆる許さんとか怒りとかそういうことだけじゃなくて、自分の心や状況に背いて、
ひたすら「いい子」になろうとすることも含まれるんじゃないかと思うから。とにかく頭で考えるのは止める。

1014信頼:2012/12/03(月) 12:41:51 ID:TVIWMSIQ0
>>1011さん
簡単です。今貴方はスピリチュアルの法則を気にして、
現実的にお金の請求をしては駄目だと言うエゴちゃんの力に従ってます。
本心は貸したお金が今あればなぁ〜でしょう。
私はそう感じました。
何がエゴちゃんなのかは本人しか分かりませんが(^ω^)
見極めが難しいσ(^_^;)

1015もぎりの名無しさん:2012/12/03(月) 14:54:49 ID:rPRAesi20
>>1013
ありがとうございます。
正直自分がどうしたいのかよく分からなくなってきていました。
自分自身に尋ねる・・・苦手意識もありますがやってみます。

>>1014
仰るとおり、本心は「返してくれたらな〜」です。
父は超がつくほどメンタルが弱くてちょっときついことを言うとすぐこれ見よがしに寝込んだり自暴自棄になって不摂生して病院に担ぎ込まれたりするので言いにくい雰囲気もありました^^;
それに、もともと返すつもりがないので「ない袖は振れない」ようです。
まあこれも私の勝手な思い込み、ホログラムで客観的に見える証拠を採用してしまっているからだと言われたらそうかも知れませんが・・・

1016もぎりの名無しさん:2012/12/03(月) 15:19:13 ID:8if3KoB20
みんながこだわっている「現象化」って実は何のことなんだろうか。
そもそも「現象」って何?「起こる」って何だろう。
だんだんわからなくなってきた。

1017もぎりの名無しさん:2012/12/03(月) 18:51:08 ID:.eOncTP.0
だぜさん、またまた質問よろしいでしょうか。
ズバリ108氏の言われてることは真実だと思いますか。

1018もぎりの名無しさん:2012/12/03(月) 21:54:03 ID:pNiPNwLsO
108さんは、「デバッグ」や「パラレル」買わんでいいし、108さんに個人セッション申し込まなくて済むから、手間が省けていいなぁ。よかね〜……とかバカな事を思い浮かべましたが(笑)、コンサートの当事者ならチケットも要らんわな、と。

芸能人の身内からすれば、【家族】という属性で観るから「キャー!!有名人よ!サインして〜写真撮らして!」とか思わない。

願望=価値は観る角度で違う。時間でも変わる。

108さんの理論を知ったら、何でも叶える達人になれるのかとか思ってたが、逆だ。
自分がいかに何もできないかが分かった(笑)。
だから自分もやめた、願う必要も苦しむ必要も捨てた。
特典もあった。
諦めた、元・願望が実現した(厳密には【していた】事に気付いた)。
・叶わず諦めた願望。
・過去に実現させている願望。

この二つは私の中では、元・願望と呼んでまして、【同じ意味】です。

つまり【今、渇望してない】ものです。

私の願望と、そうでない事を分別しようとする眼は、自分しか持っていません。その自分の眼を見張れるものは、【願望なんて、生きるなんて、どうでもよい立場の俺の目】です(笑)。色んな実際が見えてきます。
例えるなら
何がキングだ、クイーンだ、ジョーカーだ……お前らみんなトランプじゃ!!
更に言えば紙じゃ!!
でも、これで遊ぶと楽しいんだよネ(笑)、
みたいな心境でしょうか。

1019もぎりの名無しさん:2012/12/03(月) 23:03:40 ID:/kikI9ec0
>>1012
信頼さん
アセンションするか否かは
結局バシャールが言うように個人がどのパラレル地球を選ぶか
ってことだとお考えなわけですよね?

しかしながら個人の意識が地球規模のことまで変えられる
なんてことをいかにして信じられるでしょうか?

1020信頼:2012/12/04(火) 05:10:48 ID:TVIWMSIQ0
>>1019さん
信じるってのは無理やり信じようとしても無理でしょう。
どんな事でも信じれる時には信じれる。
何故か理由が分からんが何故か信じれる。
それをどうやるか?それができると神に戻れますよ(^ω^)

1021もぎりの名無しさん:2012/12/04(火) 15:54:38 ID:RED887ts0
以前、理想的な流れで憧れの職場に入れそうだったが 人手が足りてて
断られて云々と書いた者です。

結局、そのあと金銭的にも厳しくなってきて紹介で業種が同じの別の
職場に入りました。
が、入ってみたら自分の理想の職場とは真逆で 休みは少なく現場300日
給料は少なく 残業代はもちろん無し おまけに住所不定や前科持ちまで
いるような場所でした

まあ、そんななかでもイイ人はいるので取り合えずは頑張ろうかなと
思ってたところ
断られた職場が、募集をし始めたと聞きました・・・

たった、一月のタイミングのズレでどうしてこうなるんですか?!
全部、自分が作り出して自分が選んだんだから仕方ないのですか?
どんな職場でも、実は本当の自分が選んだ理想的な職場かもしれないのですか?

できる事なら、すぐにでも応募したいですが。
まだ、今の職場に入って一月ですし良くしてくれた人もいるのでできないです

もう、心が折れそうです
自分の人生って、なんなんですか・・・

1022もぎりの名無しさん:2012/12/04(火) 17:03:22 ID:oI3uPxQ60
>>1021
それは大変でしたね、お察しいたします。よろしければ、>>1013に書いたことを参考になさってみてください。
今の職場に義理立てしなければとか、そういう思考に縛られる必要はないです。あなたの中の直感が一番正しい
答えを知っています。結果的にあなたの直感すなわちあなたの中の英知・真我・内なる神は、あなたに今の
職場にとどまれと言うかもしれません。しかしそれは、「良くしてくれた人がいるから」という外部の状況に
自分が振り回された上での結果とは大きく異なるわけです。何よりもご自分を信じてください。

1023もぎりの名無しさん:2012/12/04(火) 17:42:43 ID:pNiPNwLsO
>>1021
そのご心境は無理もありません。
潜在意識に裏切られたようなお気持ちかもしれません。

私は念願の会社への応募もアリだと思いますし、今の会社で様子をみるのも、第三の方向に進むのもアリだと思います。

ただ物事の流動性に呑まれたままの選択だと、同じ苦痛を味わう可能性もないとはいえません。

理想のところへ行くという発想ではなく、【どんな会社でも自分が理想にする】と逆転思考するのもテかもです。何か変化するかもです。

1024信頼:2012/12/04(火) 17:47:45 ID:TVIWMSIQ0
>>1021さん
今すぐ応募してみればどうですか?
辞めるかどうかは応募してみて決まってからでも遅くはないです。
ハッキリ言ってチャンス到来、職場に入って一月とか関係ないですよ、
反対に一月ならば、試用期間内なので辞めやすいですよ。

今、就職しているのはバイト扱いでとか言っておけばOK。
あ、>>1022さんが同じ事書いてましたね。(^ω^)
現場300日、残業代無しは今じゃ普通みたいですが、これ法律違反なんですよ。

1025 葵光:2012/12/04(火) 17:58:27 ID:MRmlbV.Q0
この秘伝功(ぷるぷる気功)を終えた後、椅子に腰掛けるか、
仰向けに寝転がり、両手を胸に当てて、ゆっくりゆったり呼吸を
していると何かの閃きや直感があるかもです^^

大いなる存在、宇宙と繋がった
内なる自分からのメッセージを感じ取りましょう^-^

秘伝功
http://www.youtube.com/watch?v=23Tvu1VdntQ

1026もぎりの名無しさん:2012/12/04(火) 18:06:45 ID:g3QHgLmk0
興味深いニュース
奇跡的に助かった人はチケット読者さんかな?



山梨県の中央自動車道・笹子トンネルで2日朝、天井板が崩落した事故で、下敷きになった3台の被害車両に乗っていて
ただ一人助かった神奈川県三浦市の銀行員の女性(28)が、どのように自力脱出できたのか不明のままだ。

本人は「気づいたら外にいた」と説明。山梨県警が3日、女性が乗っていたワゴン車を調べたところ
天井板で押しつぶされており、県警幹部は「奇跡的としか言いようがない脱出」と話した。病院関係者によると
女性は強いショックを受け、事故の状況についてまだ振り返ることができないという。

捜査関係者らによると、女性は、いずれも都内に住む20歳代の友人5人と一緒にレンタカーのワゴン車に乗っていて事故に遭った。
車は天井板の直撃を受け、間もなく炎上した。

その直後、トンネル内で助けを求める女性の姿に、後方の走行車線で車を止めた甲府市の男性会社員(37)が気づいた。
「中に友達と彼氏がいる」と訴えたという。車の状況から、救出できないと判断した男性は、女性を連れて甲府市側の出口に向かい
救急隊員に引き渡した。

県警によると、女性は足のやけどなど2週間のけがだった。

県警などは3日、トンネル内に残っていたワゴン車を搬出する前に、周辺の状況を調べた。
ある幹部は「天井板が隙間なく重なっているような感じ。たまたま窓ガラスが壊れて飛び出たとか
そういう奇跡的な状況がないと無理だろうというくらい押しつぶされている」と説明。脱出口になるような大きな空間はなく
今の段階では脱出方法が分からないとした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121204-00000237-yom-soci

1027もぎりの名無しさん:2012/12/04(火) 21:40:16 ID:QpntZ7wcO
>>1016
何かしら証拠を見たいんだよ。
空中浮揚でもビブーティーでもスプーン曲げでも。

1028もぎりの名無しさん:2012/12/04(火) 22:08:41 ID:wiQ33LOk0
>>1021
希望した職場が募集を開始し始めたのならラッキーを思ったほうがいいのでは?
石井裕之氏が言っているように「幸せになる覚悟」も必要ですよ。

1029もぎりの名無しさん:2012/12/04(火) 22:23:05 ID:GeppnFs20
前科もちはやだな
幸せになる覚悟って本当に大事だよね
だっていままでの自分を裏切る行為だもんね

1030もぎりの名無しさん:2012/12/04(火) 23:27:02 ID:n9TXgtbg0
>>1026
そういえば、せっかく奇跡的に飛行機事故から免れたのに
まもなく別の要因で亡くなってしまったという
摩訶不思議な事故も過去にあったなあ…

1031もぎりの名無しさん:2012/12/04(火) 23:28:23 ID:d2LX6LEU0
>>1026
戦地へ行った人はこういう体験してる人多いよ

1032もぎりの名無しさん:2012/12/05(水) 01:14:03 ID:FM/bXoksO
アセンションまで3週間を切りましたねえ。
どうせ何も起こらないというオチでしょうが、あえて、2012年12月22日で今までの世界が終わるという前提で過ごすつもりです。
3週間の間でやりたかったことやりたいことどれだけ出来るか楽しみです。

1033もぎりの名無しさん:2012/12/05(水) 01:42:34 ID:cpixDYooO
私、その日は誕生日なので少なくともいっこ年を取るという変化はあるのですが(笑)

前にその日が誕生日の人が日本で一番多いってテレビで言ってて驚きました。
確か年代を限定していたから全年代ではないみたいだけど、二十代三十代くらいだったかな?
観ていた方いらっしゃるかな〜?

その日が誕生日の人が多いから何かが起こるのかな?ケーキ不足とか…

人を祝う気持ちが世界を温かくするとか?

毎年誕生日あたりは忙しくて疲れてるからハッピーな日だといいな。

1034 葵光:2012/12/05(水) 08:26:18 ID:NsiWCeho0
12月22日に時間を合わせてみんなで宇宙と世界の平安、平和を

祈ってみてもいいね〜〜〜☆彡

1035 葵光:2012/12/05(水) 08:43:02 ID:NsiWCeho0
こういうのもあった^^

2012年アセンションは来ない―瞑想者、仏教で斬る
http://www.youtube.com/watch?v=2jPYz-sdBqY

1036信頼:2012/12/05(水) 15:39:42 ID:TVIWMSIQ0
>>1035 葵光さん
なまけもの〜聞きました。
自分で読むより聞く方がいですね〜
やはり読むより聞く方がより波に近いからでしょう。
超シンプルな悟り方の朗読もありました。
本も朗読CDを付録に付けるといいのにね。

1037もぎりの名無しさん:2012/12/05(水) 18:41:08 ID:pNiPNwLsO
108さん、そろそろスレ・ストップかけに現れそうなもんですが、セッション多忙なんでしょうか。

1038もぎりの名無しさん:2012/12/05(水) 18:58:52 ID:QpntZ7wcO
>>1025
ぷるぷる気功って、ぴるぴる仮面みたいで楽しい語感

1039信頼:2012/12/05(水) 21:04:51 ID:TVIWMSIQ0
>>1035 葵光さん
そのリンク先で言ってる事、それアセンションじゃないですか(笑)

1040 葵光:2012/12/06(木) 00:32:33 ID:AB80KX.k0
>>136>>139 信頼さん

超シンプルな悟り方の朗読も同じ人がやってましたね、
耳で聴くのと読むのとはまた違った感覚で面白いです^^
聴く方が楽チンですね。

>本も朗読CDを付録に付けるといいのにね。

グッドアイデアですね^^

>そのリンク先で言ってる事、それアセンションじゃないですか(笑)

そうですね、アセンションは来ないってタイトルなのに
アセンションしてますねw


>>138さん
>ぷるぷる気功って、ぴるぴる仮面みたいで楽しい語感

(。_・)ドテッ^^

ぴるぴる仮面 爆w

1041もぎりの名無しさん:2012/12/06(木) 19:22:53 ID:grWXUZ5g0
>>1033
仲間~!
私も12月22日産まれだよ。
今年こそ彼氏と一緒にいたいなぁ。
彼氏作らなきゃ…

1042もぎりの名無しさん:2012/12/06(木) 20:10:27 ID:pNiPNwLsO
夢に度々、同じ架空の土地が出てきます。
もう数十年くらいお馴染みです。行きつけです(笑)。
目がさめると断片的にしか覚えてないのですが、
夢の中では、どこに何があって…とか、具体的な情報をしっかり把握してるのです。
そして起床するたびに
「あぁ、こっち(世界)か」
という感触が残ります。
パラレルってこんな感じなんでしょうかの。

1043もぎりの名無しさん:2012/12/06(木) 22:33:48 ID:/kikI9ec0
>>1020
信頼さん
信じたいことを信じられるようになる方法も
結局は波動を上げることなんでしょうかね?

とりあえず自分の波動を上げると身の回りの小さい状況が
望むように変わってくれることは容易に信じられます
しかし相手が全国規模、地球規模の問題となると
自分の波動だけで何とかなるとはなかなか信じれないものがあります
現にこういうのは全国みんなの意識がものを言うのだと誰もが言いますし
そこで、
世の中の多くの人がどんな考えを持つのか?
ってのが問題になって来ますけど
それすらも自分の波動次第で決まるというのが信頼さんの考えですよね?
しかしながら信頼さんはこんなことをどうやって信じられるようになったのでしょうか?
たいていの人ならほぼ確実に自分1人の好きなようにはできないと考えるところを

1044信頼:2012/12/07(金) 07:06:23 ID:TVIWMSIQ0
>>1043さん
あ、ナイスタイミング!
葵光さんがリンクを貼ってた先から見つけた、
超シンプルな悟り方って本の朗読を聞いてみてください。
エックハルトトールのやつです。
感覚を掴めるかもです。
私の場合、頭での理解ではなく感覚であっそうなんだって感じたんです。
朗読を聞くのは自分で読むより感覚に来ますよ!

1045もぎりの名無しさん:2012/12/07(金) 12:52:19 ID:8yHfecGE0
む、まだ次スレ立たんのか。

>>1017
究極的な言い方をすれば、それは真実であるし、まったく真実ではないのだぜ。
なぜなはばだ、真実とは108のものではなくおまいのものだからなのだぜ。
おまいの真実はわしのものでもないので、だからわしの言っとるコトも真実ではないのだぜw

まぁ要するにおまいが『在る』というコトだけが真実なのだぜ。

1046もぎりの名無しさん:2012/12/07(金) 14:29:36 ID:nx1cPY2E0
ちょっと前に無価値感云々で書き込みして皆さんにアドバイスもらったものです。
その節はありがとうございました。
お陰さまで、無価値感が消失した、というかどれそれができてないお前なんか価値ないな!って決めつけくる自分の中の何か(エゴでしょうが。)を見つけた途端どうでもよくなりました。

あ、なーんだ、みたいな。

エゴって子はほんとどこにでもいるんだなぁ、と。
自分を否定してるのは自分だけだ、と腑に落ちた次第なので皆様に感謝です。ありがとうございます。

1047もぎりの名無しさん:2012/12/07(金) 15:43:17 ID:kTC75Aco0
>>1046
おめおめ〜
自分の中の何かを見つけたってことは
自己観察でってことでしょうか?

1048もぎりの名無しさん:2012/12/07(金) 17:08:28 ID:SxmzG03E0
達人の誰かが、幸せな気持ちが本物で、負の感情は嘘って言ってたのが、理屈でわかっても腑に落なかったんだけど

今日ふとした時に「あれ?このことについて嫌だって思ってるっことは、嫌だと思ってることは間違いなんじゃね?
じゃあ自分が理想だと思ってることが本当はあるってことになるよな?」

と思った…

「でもそんなことただの思い込みで叶わなかったら(試験に落ちたら)どうするの?」ってエゴがまたいうんだけど
その「叶わなかったら嫌だ」も嘘だから今の自分は試験に合格した自分ってことなのか…?

と思ったんだけど合ってたらうれしいなw

1049もぎりの名無しさん:2012/12/07(金) 22:42:39 ID:SxmzG03E0
1048だけど、後で読み返したら今までたくさんの人達が言ってきたことだったね
独り言ごめんなさい!

1050もぎりの名無しさん:2012/12/08(土) 11:34:32 ID:pNiPNwLsO
不安とか不満は義務でも使命でもない。
安心する権利はいつでもある。
これにて完了ですね(笑)。

1051もぎりの名無しさん:2012/12/08(土) 16:37:30 ID:GVupZZTU0
俺はもうこのスレ立てなくてもいい気がする

1052 葵光:2012/12/08(土) 17:17:12 ID:Qn3gbJG.0
【目覚めと悟り】スレ

を立ててくんろ^^w

参加するかどうかわからないがロムることはあるかもw

1053 葵光:2012/12/08(土) 17:32:43 ID:Qn3gbJG.0
このスレ残すに清きw(*・ω・)

一票^-^

1054 葵光:2012/12/08(土) 17:42:04 ID:Qn3gbJG.0
春は花夏ほととぎす秋は月冬雪さえてすずしかりけり

明日はのんびり露天風呂^^

1055もぎりの名無しさん:2012/12/08(土) 19:07:07 ID:EQebZbvY0
>>1053
私も雑談する場所は欲しいですから残す方に一票w

1056信頼:2012/12/10(月) 04:47:32 ID:TVIWMSIQ0
ん?新しいスレ立てて貰わなくても
このまま続ければいいのでは。
最初は確かかなり行ってたな〜

1057もぎりの名無しさん:2012/12/10(月) 12:13:02 ID:n.vIsfQk0
一目惚れしたものです。
あれからなんのあとさたもなし
メールもかえってこない
そのあいだ私は地元で彼の仕事と話があいそうなバイトを始めました
それを伝えたいんですが、メールこないからしても意味ないかなとか思うんですが、もうわけわかりません
断言法やってますが効果内です

1058もぎりの名無しさん:2012/12/10(月) 22:39:00 ID:/kikI9ec0
信頼さん
陰謀論に詳しかったですよね?
↓の>>860-865あたりを見てください
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1346615263/
どうやらあれら全部ホントっぽいんですけど、どう思いますか?
時間があれば今後は↑のスレでもいろいろ意見してくれたらと思います

で、今すぐここで意見を聞きたいのが
あの中でも特にヤバいと思う放射能の件についてです

もう日本全国に散らばってしまってるとのことですが
本当ならどないしますかね?
できることならその放射能を一切消し去るのがベストなんですが
現実的に考えるとどうしようもないとなるところでしょうけど
信頼さんならきっと何かいい案があるんじゃないかと思います
どうすれば全国に散らばってしまった放射能一切を消し去ることができるでしょうか?

1059もぎりの名無しさん:2012/12/10(月) 23:09:36 ID:DL3b6M860
テコちゃんは過去変の次はパラレルと放射能に取り憑かれたか。
いい加減に内面を見つめりゃいいのに
相変わらずキョロキョロ周りばっかり見て落ち着かないねー。
でもそれはそれで楽しそうだね。
放射能の心配なんかテコちゃんにして貰わなくても自分は構わないけどね。なんか余計なお世話って感じ。

1060信頼:2012/12/11(火) 05:45:30 ID:TVIWMSIQ0
>>1058さん
福島はもう人が住めないレベルになってますよ?
それを国が認めると莫大な金がかかるから認めないだけ。
今の段階でも莫大でしょ?
これは陰謀論じゃないですよ、状況証拠とか色々とね。
後、コンビニ弁当とか大手寿司チェーンとか注意ね、
なんで米の産地ではなく、国産米と表示しているのかとかね。
まあ、調べだすと食べるものが限定されすぎるので注意です。
マグロとかヤバイよ〜
一応これ書いとこう、信じるか信じないかは貴方次第です!
まあ、もうバレバレでいつまで隠しきれるかなって感じですが、
福島原発今どうなってんだろうね。
知りたくない人はマジで知らない方がいい、
それだけ腐ってるから裏の政治は。
だから何処が政権とろうが変わらないでしょ?
戦後からの選挙放送やニュースみたら分かりますが、
今と同じ事を言ってて笑ってしまった。
これ本当に40年前の挙活動?今と変わらないなぁって。
結局さ、一年目に立候補する人はマジで立派な志をもって
立候補していると思う。
しかし政治の中に入ると個人ではどうにもならないって感じるんだろう。
下手したら殺されるから。橋龍さんや小渕さんみたいにね。

放射能が日本全国に広がってるってのは、
直接広がっているのか、コンビニや外食チェーン経由か
地下800メートルにメルトダウンした炉心からの地下水汚染なのかは
分かりませんが、汚染ゼロって事はないでしょう。

1061信頼:2012/12/11(火) 06:45:18 ID:TVIWMSIQ0
宇宙の始まりはいったい何なのかと前々から自問してたんですが、
その答えが来ました。
もう理解するのは無理だろうと思ってましたが、
答えがシンプルすぎて難しいと勝手に思ってました。
答えを知りたい人いますか〜(^ω^)

1062もぎりの名無しさん:2012/12/11(火) 07:43:19 ID:Jz4VYouI0
いるー(^0^)ノ

1063もぎりの名無しさん:2012/12/11(火) 10:58:24 ID:rB/m2Kso0
2ちゃんねるの代行スレを利用した荒らしはスルーで


738 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[] 投稿日:2012/12/11(火) 10:39:34.54 発信元:122.19.177.118
お願いします!
【スレッドのURL】http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10211/1350403123/l50
【名前欄】
【メール欄】
【本文】↓
>>1059
誰もおまえの心配なんかしてないしおまえに聞いてもない
どう考えても正義に基づいた行動に対してケチつけてんじゃねーぞバーロー

>>1060
信頼さん
その様子からして>>1058のリンク先読んでないの?
何やってんだちゃんと読めよ!
のんきに>>1061みたいなこと言ってる場合か!
まずはリンク先の860?865あたりをちゃんと読んでくれ!
放射能は普通に空気中で全国に広がってると書いてあんだろが!
だからそれが本当だとして
それら全国の放射能一切を消し去るにはどうすればいいかと
信頼さんに意見求めたんだ!
信頼さんならきっと名案があると思って

1064もぎりの名無しさん:2012/12/11(火) 11:43:01 ID:ZvldNmK20
不思議なんだけどテコちゃんってどうして他人に
読めとか答えろとか強制すんの?
自分は聞かれても答えないくせに。
テコちゃんの正義と他人の正義を勝手に同じにすんなバ〜カ。
カワイイバカだから憎めないけど。イケズ〜。

1065もぎりの名無しさん:2012/12/11(火) 12:30:55 ID:VN3CBvQM0
>>1059
誰もおまえの心配なんかしてないしおまえに聞いてもない
どう考えても正義に基づいた行動に対してケチつけてんじゃねーぞバーロー

>>1060
信頼さん
その様子からして>>1058のリンク先読んでないの?
何やってんだちゃんと読めよ!
のんきに>>1061みたいなこと言ってる場合か!
まずはリンク先の860−865あたりをちゃんと読んでくれ!
放射能は普通に空気中で全国に広がってると書いてあんだろが!
だからそれが本当だとして
それら全国の放射能一切を消し去るにはどうすればいいかと
信頼さんに意見求めたんだ!
信頼さんならきっと名案があると思って

1066もぎりの名無しさん:2012/12/11(火) 12:44:54 ID:tZF0h1N20
1063 名前:もぎりの名無しさん[sage] 投稿日:2012/12/11(火) 10:58:24 ID:rB/m2Kso0
2ちゃんねるの代行スレを利用した荒らしはスルーで


738 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[] 投稿日:2012/12/11(火) 10:39:34.54 発信元:122.19.177.118
お願いします!
【スレッドのURL】http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10211/1350403123/l50
【名前欄】
【メール欄】
【本文】↓
>>1059
誰もおまえの心配なんかしてないしおまえに聞いてもない
どう考えても正義に基づいた行動に対してケチつけてんじゃねーぞバーロー

>>1060
信頼さん
その様子からして>>1058のリンク先読んでないの?
何やってんだちゃんと読めよ!
のんきに>>1061みたいなこと言ってる場合か!
まずはリンク先の860?865あたりをちゃんと読んでくれ!
放射能は普通に空気中で全国に広がってると書いてあんだろが!
だからそれが本当だとして
それら全国の放射能一切を消し去るにはどうすればいいかと
信頼さんに意見求めたんだ!
信頼さんならきっと名案があると思って

1067もぎりの名無しさん:2012/12/11(火) 12:45:09 ID:tZF0h1N20
1063 名前:もぎりの名無しさん[sage] 投稿日:2012/12/11(火) 10:58:24 ID:rB/m2Kso0
2ちゃんねるの代行スレを利用した荒らしはスルーで


738 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[] 投稿日:2012/12/11(火) 10:39:34.54 発信元:122.19.177.118
お願いします!
【スレッドのURL】http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10211/1350403123/l50
【名前欄】
【メール欄】
【本文】↓
>>1059
誰もおまえの心配なんかしてないしおまえに聞いてもない
どう考えても正義に基づいた行動に対してケチつけてんじゃねーぞバーロー

>>1060
信頼さん
その様子からして>>1058のリンク先読んでないの?
何やってんだちゃんと読めよ!
のんきに>>1061みたいなこと言ってる場合か!
まずはリンク先の860?865あたりをちゃんと読んでくれ!
放射能は普通に空気中で全国に広がってると書いてあんだろが!
だからそれが本当だとして
それら全国の放射能一切を消し去るにはどうすればいいかと
信頼さんに意見求めたんだ!
信頼さんならきっと名案があると思って

1068もぎりの名無しさん:2012/12/11(火) 12:45:33 ID:tZF0h1N20

2ちゃんねるの代行スレを利用した荒らしはスルーで


738 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[] 投稿日:2012/12/11(火) 10:39:34.54 発信元:122.19.177.118
お願いします!
【スレッドのURL】http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10211/1350403123/l50
【名前欄】
【メール欄】
【本文】↓
>>1059
誰もおまえの心配なんかしてないしおまえに聞いてもない
どう考えても正義に基づいた行動に対してケチつけてんじゃねーぞバーロー

>>1060
信頼さん
その様子からして>>1058のリンク先読んでないの?
何やってんだちゃんと読めよ!
のんきに>>1061みたいなこと言ってる場合か!
まずはリンク先の860?865あたりをちゃんと読んでくれ!
放射能は普通に空気中で全国に広がってると書いてあんだろが!
だからそれが本当だとして
それら全国の放射能一切を消し去るにはどうすればいいかと
信頼さんに意見求めたんだ!
信頼さんならきっと名案があると思って

1069もぎりの名無しさん:2012/12/11(火) 12:45:48 ID:tZF0h1N20

2ちゃんねるの代行スレを利用した荒らしはスルーで


738 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[] 投稿日:2012/12/11(火) 10:39:34.54 発信元:122.19.177.118
お願いします!
【スレッドのURL】http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10211/1350403123/l50
【名前欄】
【メール欄】
【本文】↓
>>1059
誰もおまえの心配なんかしてないしおまえに聞いてもない
どう考えても正義に基づいた行動に対してケチつけてんじゃねーぞバーロー

>>1060
信頼さん
その様子からして>>1058のリンク先読んでないの?
何やってんだちゃんと読めよ!
のんきに>>1061みたいなこと言ってる場合か!
まずはリンク先の860?865あたりをちゃんと読んでくれ!
放射能は普通に空気中で全国に広がってると書いてあんだろが!
だからそれが本当だとして
それら全国の放射能一切を消し去るにはどうすればいいかと
信頼さんに意見求めたんだ!
信頼さんならきっと名案があると思って

1070もぎりの名無しさん:2012/12/11(火) 12:46:13 ID:tZF0h1N20

2ちゃんねるの代行スレを利用した荒らしはスルーで


738 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[] 投稿日:2012/12/11(火) 10:39:34.54 発信元:122.19.177.118
お願いします!
【スレッドのURL】http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10211/1350403123/l50
【名前欄】
【メール欄】
【本文】↓
>>1059
誰もおまえの心配なんかしてないしおまえに聞いてもない
どう考えても正義に基づいた行動に対してケチつけてんじゃねーぞバーロー

>>1060
信頼さん
その様子からして>>1058のリンク先読んでないの?
何やってんだちゃんと読めよ!
のんきに>>1061みたいなこと言ってる場合か!
まずはリンク先の860?865あたりをちゃんと読んでくれ!
放射能は普通に空気中で全国に広がってると書いてあんだろが!
だからそれが本当だとして
それら全国の放射能一切を消し去るにはどうすればいいかと
信頼さんに意見求めたんだ!
信頼さんならきっと名案があると思って

1071もぎりの名無しさん:2012/12/11(火) 14:14:48 ID:FEm/W7s20
信頼さん↓これですよ

861 :本当にあった怖い名無し:2012/12/08(土) 22:57:09.24 ID:ksPFApsX0
・チェルノブイリの原発に入ったら、頭痛がして鼻血が出て、血管が浮き出て、だるくて
 大変だった。入ってから私は元気がなくなってきた。放射能は自然にあるものを含めて寿命を縮める。危険
 (日本人でチェルノブイリに調査で入れたのは五井野さんだけ。)

・チェルノブイリに同行した週刊文春の記者は、その後、白血病になってしまったが
 薬GOPを飲んで治って、今でも元気です

・私もチェルノブイリに履いて入ったクツを、その場で捨てるのを忘れて
 日本に持って帰って履いていたら、やたら足が痛くて、だるくて
 階段もうまく上がれない。
 足を見たら血管が腫れていて、クツを捨て忘れたことに気づいて
 すぐにクツを買いに行った

(五井野博士はだいたい半笑いで軽い感じで話すので、こういう話もなんだか笑い話のようだったが
 よく考えたら、相当怖い。クツだけでそんな状態になるんだから)

・最近の話。福島の子供たち46人がウクライナ(だっけな?)の医者にかかったら
 そのうち43人が白血病だった。 (福島はヤバイ。これニュースになってる?)

・1号機は水素爆発。3号機のキノコ雲は核爆発。核燃料が爆発して、高濃度の放射能が飛散。

・その煙は海に流れたが、残念ながら風の影響で押し戻され、
 見事に千葉、東京、静岡、愛知、関西全域、中国地方全域、九州全域に降り注いだ。その拡散の地図も見せてくれた
(ただし、長野や新潟、山形などは大丈夫だった。気圧の影響で)


この話で五井野さんの話は終わり。 この最後の話が一番やばい。
東京が汚染されてるのはもう周知だが、それ以西、中部、近畿、中国、九州も
全て汚染されてる。 確かノルウェーあたりのアカデミーの作った地図。

1072もぎりの名無しさん:2012/12/11(火) 14:18:17 ID:FEm/W7s20
↑これホントだったらやばすぎですよね信頼さん

信頼さん、放射能を日本から一掃したいという願望は
どうすれば実現できるでしょうか?
信頼さんならきっと頭ごなしに無理だなんて言わないと思います
アドバイス下さい

1073もぎりの名無しさん:2012/12/11(火) 15:40:20 ID:pPJxC.S60
テコちゃんそんなの信じてるの?
やっぱりカワイイバカだな〜。
日本は全滅なんだよ。海外もほぼ駄目。

1074もぎりの名無しさん:2012/12/11(火) 17:53:05 ID:AdvGoY1U0
>>1060
見事に「自分の外の世界」に力を与えちゃってますなww

1075信頼:2012/12/11(火) 18:27:44 ID:TVIWMSIQ0
>>1072さん
ああ〜それは本当でしょう。
311の事故後長崎で高濃度の放射能が検出されてますからね、
それより私が気になるのは汚染地図です。
それが見たいですね。
放射能を一掃しなくても、放射能といっしょに生きてけばいいよ。
人の意識は放射能より強いですからね、ただ無意識のままならやられますが。
貴方はもう知ったから、後は恐れや不安に意識の焦点を合わせて力を与えない。
他の人の心配はいらない、それはその人個人の問題だけど、情報を伝えてあげるのはいいね、
それを信じるかはその人の勝手でしかないから。
無理やり信じさせる必要もない。
しかしこんだけ福島の住民や生態系が変になってるのに
まだ国の言う事を信じる方が不思議なんだけど。

1076もぎりの名無しさん:2012/12/11(火) 19:45:32 ID:FEm/W7s20
>>1075
信頼さん返事ありがとう
いや、一掃させるに越したことはありません
なんせ存在したままではやっぱ安心できないもんがあります
それに自分はよくても他の大切な人たちがどうなってもいい
ということはありませんし
他の多くの人はそれこそその無意識でしょう

信頼さんでも一掃することは可能だと思えないのでしょうか?
信頼さんは相当、常識に縛られない考えをする方だとお見受けしてますが

1077もぎりの名無しさん:2012/12/11(火) 20:41:40 ID:FEm/W7s20
引き続き信頼さんへ
この物質世界(3次元)が自分が焦点を合わせている非物質界(4次元?)の領域
の投影だというのは大体わかりますよね?
しかし信頼さん的には結局、物質世界のどこまでが自分の投影だと思ってる?
自分の目が届く範囲だけですか?それとも地球全部でしょうか?

1078もぎりの名無しさん:2012/12/11(火) 20:51:53 ID:b6FJ201Q0
あんまりソースソース言いたくないけど
さすがにちょっと胡散臭い…

1079もぎりの名無しさん:2012/12/11(火) 22:59:36 ID:uH.JsW.w0
心屋塾の人、悟ってんね。

1080信頼:2012/12/12(水) 05:53:12 ID:TVIWMSIQ0
>>1062さん
宇宙の始まりは何だったのかというと、
それはないです。
始まりがないんです。
なぜこの答えが実感出来たかと言うと簡単な事でした。
「始まりがあって終わりがある」
これ当たり前に何の疑いもなく信じてますよね?
しかしこれも観念じゃないかと分かった訳です。
つまりこれ良く言われる「今」しかない、時間もないに繋がっていたんです。
いや〜これが実感できるとは今年最大の気付きです。
あると当然に思っていた考えが実は無かった!
(^ω^)スピリチュアル関連の矛盾が繋がる繋がる(笑)

>>1077さん
宇宙全部・・いや意識全部ですか。
大切な人達がどうなっても良いって事じゃないですよ?
ここ大きな誤解です。
自分の力を信じると言う事は、他人の力も信じると言う事です。
自分に自信がないと他人の自信もないんです。
これ分かりますか?

1081もぎりの名無しさん:2012/12/12(水) 10:47:39 ID:FEm/W7s20
>>1080
信頼さん
自分が心配さえしなければ、その人たちも放射能の影響を受けない
ということですかね?
でも
宇宙全部が自分の投影なら、個人の意識のみで放射能も一掃できるとは
思えませんか?

1082もぎりの名無しさん:2012/12/12(水) 16:52:18 ID:AdvGoY1U0
>>1079
「心屋」って凄いネーミングだなあぁww

1083もぎりの名無しさん:2012/12/13(木) 11:23:04 ID:pNiPNwLsO
必殺シリーズの「助け人走る」観てたら、リーダーの台詞が胸に響きました。

「金ってヤツは、あるはあるで人を狂わせる。無きゃ、無いで人を狂わせる。そう言う私も【金が欲しい】って気持ちは消えちゃいませんからね」

この人は、悟ってない事を見事に悟っています(笑)。

1084もぎりの名無しさん:2012/12/13(木) 17:43:54 ID:XBLI/jQ20
元からうまくいってる人と
少しやって上手くいった人と
駄目だったけど諦めきれなくて…コースだったのに好転した一部の人だけで
あの人はダメだよね、これ。
才能のあるなしみたいなものだね
できた人は「誰にでもできるよ」という。
もう逝くしかありませんって人は無言で消えていく。
騙された。

1085信頼:2012/12/13(木) 18:24:23 ID:TVIWMSIQ0
>>1081さん
心配をしないと言うより許す方向です。
許すのは自分の意識を許すんです。
つまり流れに逆らっている意識をながす。
ははは、この感じを文字で伝えるの難しいや(^ω^)
許そうとした時に絶対許せないってなると思いますが、
その絶対許せないをそれでいいと許す。
それが流れに乗る。
放射能を消すとか外の現象は後からの変化なので
まず、意識を変える。
いいですか、何とかしなければって焦りや不安は
全てエゴからの感覚です。
今まで散々目にしたと思いますが、実感した人ってどれぐらいいるんだろう?
とにかく、許して気分良くをやると上手くいくのは確実としか言えない(^ω^)

1086信頼:2012/12/13(木) 18:32:28 ID:TVIWMSIQ0
>>1084さん
誰かに頼るんではなく、自分の意識の力です。
周りの人が何を言おうがおかまいなしです。
劣等感を植え付けられるような教育をされてきているので、
それに気付く。
子供の時から、テストの点数が高いのが良い悪いのはだめとか。

1087もぎりの名無しさん:2012/12/13(木) 18:55:32 ID:AdvGoY1U0
>>1084
何がどうなれば上手く行って、何がどうならなければ駄目で、
何をどう騙されたのか?
もし、願望実現(=現実レベルでの目標達成)を望むなら、
ザ・チケットは適用範囲外ですよ。
第七章って、願望実現なんかしなくたって
幸せを感じることはできますよ〜っていう内容だしね。

1088もぎりの名無しさん:2012/12/13(木) 19:04:31 ID:AdvGoY1U0
願望実現(=現実レベルでの目標達成)を望むなら、
現実レベルでその願望を実現してる人と接したら良いよ。
あるいは、そういう人たちの集まる場所に参加するとか。
その目的を達成するために必要な知識、所作、ノウハウ、テクニック等があるわけでね。
そういう具体的なものを学んだ方が良いです。

1089もぎりの名無しさん:2012/12/13(木) 19:08:02 ID:FEm/W7s20
バシャールと交信してる人、まだここ見てますか?

バシャールに聞いてほしいことがあります
12月21日以降、結局、地球はどうなるのか?と

1090もぎりの名無しさん:2012/12/14(金) 01:15:44 ID:FEm/W7s20
>>1085
信頼さん
アセンションに注目している人たちは
今後の地球は平和な地球と破滅に向かう地球
とに分かれていくなどとよく言われているのですが
信頼さんはこれについてはどう思いますか?

1091信頼:2012/12/14(金) 04:58:06 ID:TVIWMSIQ0
>>1090さん
私は平和を選択しますよ(^ω^)
競争や争いが好きな人はその人がそう選択するだけですよ。
ハッキリ言うと、私は争いとか競争に興味が無くなってしまいました。
物欲も殆ど無くなってしまい、必要最低限な出費になっており、
お金も貯まりますσ(^_^;)
家賃や光熱費、通信費食費合わせて5万あれば足りる生活です(笑)
食事も減らしている訳じゃないですが、一日一食でマジで足りますね。
みんな食い過ぎだろと今では思ってます。
一日三食、やっぱり嘘ですよ。
冥想してると少食になると聞きましたが本当でした。
たぶん意識にエネルギーが流れ込んでるんですわ。
胸の辺りが軽く心地良い良い(^ω^)

1092もぎりの名無しさん:2012/12/14(金) 15:47:23 ID:FEm/W7s20
>>1091
信頼さん
波動を上げたかったら菜食にして肉を食べるな
と言う人がいますけど、これはどう思いますか?
なんでも肉には動物の人間への恨みのエネルギーがこもってるとかで

あと信頼さんは
予言の仕組みはわかりますかね?
かなりの人がこれから日本に天変地異が頻発すると予測してるようなのですが

1093もぎりの名無しさん:2012/12/14(金) 15:54:26 ID:FEm/W7s20
それから信頼さんは
バシャール
プレアデス
デービット・アイク
のうち、いずれかの著書は読んでますか?

1094信頼:2012/12/14(金) 16:26:21 ID:TVIWMSIQ0
>>1092さん
予言と予測は違いますよ!
予測はいろいろな過去のデータの蓄積からの推測。
予言はイメージやインスピレーションなどからの情報。
バシャールはちょっと読みましたね。

1095信頼:2012/12/14(金) 16:42:52 ID:TVIWMSIQ0
>>1092さん
動物にエゴはないですよ、嘘とかつかないし。
恨みとかもないしね。動物は自然だから。
肉を食べたければ食べればいいんですよ、
我慢する方が波動が下がりますよ。
そう言えば私も肉を食べなくなってますね、
我慢とかでなく結果的にです。

1096もぎりの名無しさん:2012/12/14(金) 17:52:43 ID:FEm/W7s20
>>1094
予言の仕組み、もっと詳しくわかりませんか?
予言する人はかなりの確率で来年以降、大変な天変地異が起こる
と言ってるようなのですが
これだけ多くの予言が一致してれば実際に起こる確率も高い
とも言われてるのですが

1097もぎりの名無しさん:2012/12/14(金) 18:07:00 ID:FEm/W7s20
>>1095
ダリルアンカのバシャールは
これからポジティブな地球とネガティブな地球に
分かれていくというように言ってるんですが
この基準はあくまで
各個人にとって好ましいこと=ポジ
各個人にとって好ましくないこと=ネガ
ということでいいんでしょうかね?

1098もぎりの名無しさん:2012/12/14(金) 20:24:55 ID:Jz4VYouI0
いいんでしょうかねって
信頼さんが正解を決めるんかい?

ところで、覚醒した人ってご飯食べないらしいよ。お付き合いとかで会食するときは
楽しく美味しくたべるけど、ふだんは食べたいと思わないから食べないんだって。
今の所日本では一人いるらしい。
うらやましいなあ。

1099もぎりの名無しさん:2012/12/14(金) 21:13:25 ID:QpntZ7wcO
>>1098
鍼灸師の森先生?

1100もぎりの名無しさん:2012/12/14(金) 22:13:28 ID:q1TgD5R.0
>1099
違うと思う。二文字だったような?

1101ぶたまん:2012/12/15(土) 08:27:11 ID:TfTTbqO20
あるきっかけがあって、おざなりの「ありがとう」ではなく心から感謝をしてみることをやってみた。

すると感謝するってことが「感謝される」になって戻ってくることがわかった。

「感謝される」とまた感謝されたくなってついつい頑張ってしまう。

そうすると今度は「感謝される」だけでなく・・・・・まちがいない。最近実体験でめっちゃ検証できる。

もっと意識して感謝してみよっとww

って、もう言い尽くされたことだけどね。

腑に落ちたのは初めてかもしれない。

1102もぎりの名無しさん:2012/12/15(土) 11:47:21 ID:pNiPNwLsO
チケット的に信号機を解釈すると、
青だから進める(やったー)、赤だから止まる(ツイてねぇな)……ではなく、信号機を渡ってどこへ行きたいか?それだけが重要だ…という事かな?と考えました。
青信号に歓び、赤信号にガッカリする為にメソッドがある訳ではない、と。
今まで青信号ばかり探したり、赤信号だからと引き返したりしてオカシナ事してたなぁって笑いが出ました。
何だかんだと渡ってきたじゃないか(笑)と。

1103もぎりの名無しさん:2012/12/15(土) 21:15:28 ID:cMb/q7aoO
>>1101
どんなきっかけだったんですか?
あと心からの感謝ってどんな感じですか?
私は「とりあえずの感謝」と「良くして貰った申し訳なさ」を感じることが多いです。

私は普段貰うことばかり考えていたんですが、この前急に幸せな気分になって何かを与えたくて、お世話になってる人にプレゼントをしたいと考えました(金銭面で不安があるので考え中ですが)
そしたら翌日知らない人に奢って貰って、普段行かない場所に連れてって貰って世界が少し広がりました。こんなことは私には滅多にありません。
ぶたまんさんの体験談を受け取ったので、私の体験談もシェアします。

1104もぎりの名無しさん:2012/12/15(土) 22:15:09 ID:I6sopyMQ0
>>1095

人間のエゴがつく嘘
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=47395.jpg

エゴなき真の動物の姿
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=47394.jpg

1105信頼:2012/12/15(土) 22:34:01 ID:TVIWMSIQ0
>>1102さん
赤信号は止まれ、しかし周りを確認しつ安全なら進んでいい。
しかし観念や常識は赤信号は安全であっても止まれなんですよね。
しかも信号無視したら罪悪感のオマケがつくようになってます。
常識や観念によって、意識を縛られてきたのですね。
しかもです、その意識を縛っていたのは他人ではなく、
自分で縛っていたと言う灯台下暗し!

1106葵光:2012/12/15(土) 22:58:48 ID:1Ah1zpdg0
信号機と言えば
ビートたけしさんの名言でw

たけちゃん:「赤信号みんなで渡れば怖くない。」

があったけど一応常識は破ってるのかなw^^


これもなかなか面白いですね^^

たけちゃん:「夢をもて目的をもて、やれば出来る。こんな言葉に騙されるな。」


何と!感情を抑えるのが当然とは(^^;

たけちゃん:「感情というのは抑えるのが当然なのに解放するのがいいって風潮になってしまった。」

1107もぎりの名無しさん:2012/12/15(土) 23:44:00 ID:rW6NYfnE0
>>1105

> 赤信号は止まれ、しかし周りを確認しつ安全なら進んでいい。
> しかし観念や常識は赤信号は安全であっても止まれなんですよね。

喩えのつもりだろうけど、浅薄だよ。
少なくとも、自分の子供がいたら、こんな言葉出てこない。
喩えだとしてもね。

1108もぎりの名無しさん:2012/12/15(土) 23:58:24 ID:pNiPNwLsO
信頼さん、葵光さん、ありがとうございます。

一喜一憂と信号機って似てるなぁと思ったんですよ、歩道橋を渡りながら(笑)。

たけしさんの【赤信号、みんなで渡れば怖くない】は懐かしい名言ですね(^O^)。
たけしさんも、太田光さんも同じ事言ってたのが、【何でみんなロールプレイング・ゲームに夢中になるのか解らない。現実の方がよっぽどゲーム的ではないか】と。
お二人とも、セーブなど要らんと思っているか、現実にもセーブ機能があると考えているか、どちらかでしょう(笑)。

1109もぎりの名無しさん:2012/12/16(日) 00:07:06 ID:s.xQtgpk0
>>1107
交通関係は危険であることを基本で考えた方がいいね。信号機の場合は青であっても車が突っ込んで来るかもしれないから実際に車が来ているかどうかに注意した方がいい、ということになる。決して信号だけを見て安全だと信じてはいけないと。

1110もぎりの名無しさん:2012/12/16(日) 01:23:33 ID:qhAz/2h20
交通関係だけじゃなく、外側についてはある程度の常識は持っていなきゃいけないと思うな。
内側に関しては観念や常識は必要ないけど。

1111信頼:2012/12/16(日) 05:12:16 ID:TVIWMSIQ0
では実際の信号で考えてみよう。
田舎の見通しの良い赤信号、安全は確認した。
青になるまで待つかそれとも渡るのか?
良く考えてみたら分かる、法律がどうこうではないよ。
私なら渡る。
>>1110さん
常識とはなんだろう?
私の場合常識などどうでも良いと思っています。
常識などはいらないと。
さあここからが思い込み、思い込まされているかがわかります。
では常識がなくなったらどうなると思うだろうか?
こう思うんじゃないかな、やりたい放題で犯罪だらけの危ない世の中になると。
そう思うと言う事は、自分もそうする可能性があるって事。
私が常識を言うとすれば一つしかありません。
自分がされて嫌な事はしないってだけですね。
盗まれるのは嫌だから盗まない。
殴られるのは嫌だから殴らない。
怒るのは嫌だから怒らない。

>>1107さん
子供にはこう教えますよ、青信号でも赤信号でも安全なら渡れと。
信号が青になるとわーっと駆け出す子供を見ると危なくてしょうがない。
そうだね、後は何で赤信号は止まれなのかの意味を教えず、ただ止まるのが
当たり前だから、車に跳ねられるから、法律で決まっているからとしか教えない親が多いですね。
教える方は楽だからそうなるんだけどね。
話しは変わりますが、法律って結局権力者の都合の良いように決まってるのですよ。
自分の車に人を乗せて運び、対価を頂く。
これ白タク行為で逮捕ですが、よーく考えると変ですよね。
バイクの後ろに客のせるのは営業すら出来ない(^ω^)

1112もぎりの名無しさん:2012/12/16(日) 05:17:36 ID:FEm/W7s20
信頼さん
これを見てほしいのですが、
http://www.youtube.com/watch?v=eY23DqVvkTA
信頼さんはイルミナティについては知ってますか?

それと2:20前後の「個人的、集団的な現実が変わる」という所は
集団的な現実も「自分1人の」内面を変えるだけで変わる
と言ってるのだと解釈しますか?

1113信頼:2012/12/16(日) 05:57:49 ID:TVIWMSIQ0
>>1112さん
動画見ました!もう笑いました、言ってる事そのまんまですから(^ω^)
鏡に写った自分の髪をとかすとか上手い!
自分の中に力があった事に気付けばいいだけ、
気付いてしまった人にはイルミナティとか、放射能とかは関係ない(^ω^)
その気付く人が逆転するのがアセンション。
つまり意識に気付く人がドンドン増えるって事です。

1114梅おに:2012/12/16(日) 07:41:50 ID:pXFppFOQO
>>1101
すばらしー(´ω`)

1115梅おに:2012/12/16(日) 10:41:13 ID:pXFppFOQO
>>1112
誰かの真似でもしているのかと疑いたくなる程、誰かと同じ事を述べてますね。
最近のスピブログやスピ本なんかを読むと、雛形みたいなものがあって、みんなそれをパクッてんじゃないかと思う位です。
深い源泉が同じだから、古今東西でみんな同じような事を言うんでしょうけど(´ω`)

1116もぎりの名無しさん:2012/12/16(日) 13:08:07 ID:GjTid87k0
そりゃおまえのことだろwwww

1117もぎりの名無しさん:2012/12/16(日) 14:24:56 ID:s.xQtgpk0
>>1112
イルミナティを作っているのも自分じゃないのか?

1118もぎりの名無しさん:2012/12/16(日) 14:35:41 ID:FEm/W7s20
>>1113
信頼さん
3:30前後で言われているように
世界の全てがあくまで自分の内面の反映なのだとすると
みんなが同じ現実を見てる(ように見える)のは、なぜでしょうかね?
少なくとも放射能事故が起こったことなどは
みんなに共通の現実認識なわけですが

1119もぎりの名無しさん:2012/12/16(日) 14:44:04 ID:s.xQtgpk0
夢を見ているだけと考えるのが一番近いんじゃないかな。

1120もぎりの名無しさん:2012/12/16(日) 18:57:11 ID:3FKxtXjc0
>>1111

やっぱり、浅薄だよ。
悲しくなる位に。
常識がどうのとか、それ以前の話だよ。

1121もぎりの名無しさん:2012/12/16(日) 22:36:03 ID:RZvO8QvI0
あらやだまだ次スレがたってない(´・ω・`)
そしてなんか信号の話にわしも乗ってみるのだぜw

あれは小学生の頃だったかのぅ、わしもある時突然気付いたのだぜ。
信号を守らなければいけないというのは何か宇宙の法則のように思っていたのだが
それは単に『人間が決めたルールなのだな』というコトに。
それはつまり『守らなければいけない』という代物ではなく、一種のコミュニケーション手段
のようなものなのだな、と。
だからそこにコミュニケーション相手がいなければ、まぁ守る必要もないわけだぜ。
そこに必然性というモノは無いのだぜ。

だがしかしわしは基本的に信号を守るのだぜ。
なぜなら守った方が自分の身の安全性も高いし他人に危害を加える可能性も低いと
観測的なデータとして知っとるからなのだぜ。
それにわしが気付いてないだけで他に同じ信号を通してコミュニケーションを取ってる
相手がいるかもしれんわけだぜw
そして自動車運転中であれば当然絶対に守るわけだぜ。
なぜって免許を取った時点でこの人間が決めたルールに則って運転しますよと
約束をしたからなのだぜ。
約束というのは互いの信頼・信用でもって作られるモノだからして、わしはわしを
信用するために約束を守るのだぜ。

そういう考え方をすれば別に信号によって罪悪感など植え付けられんのだぜ。
…いや逆か、信頼を裏切る行為をするから罪悪感を感じるのかもしれんのぅ。
まぁだったら(自分を)裏切らなきゃイイだけだぜw

とはいえだ。
その点エイブラハムかバシャールか忘れたが、ヘルメット被らないでバイク運転したきゃ
しろって言ってるんでなかなかむつかしいのだぜw
そこでバシャールの話がわかりやすいと思うのだが、授業中に踊り出したかったら踊りましょう、
とはバシャールは言わないのだぜ。
というのは、それは『調和的』ではないからだ、というのだぜ。
バシャールの『ワクワク』はあくまで『調和的に』というのが前提なのだぜ。
つまーり、赤信号を渡るのも、それが調和的であるならイイのだぜ。
なので赤信号はわたるべからずと教わっている子供の前ではわしはあまり調和的ではないと
思うので渡らないコトにしているのだぜ。
なのでまぁそこに赤信号を渡るコトに調和的ではないと感じるヤツが一人もいないなら
別に渡ればイイんじゃないだろうか。
どうだろうか。

1122もぎりの名無しさん:2012/12/17(月) 00:16:15 ID:pNiPNwLsO
信号機についてですが。

メソッド→現象化

というパターンに固執すると、目先に振り回されがちです。望んだ状況に近い現象を目にすれば歓び、逆走してる気がしたら騒ぎと、結論を急いでしまいがちです。ウチら人間というものが「大丈夫である」という手触りを早く確めたいからであり、これは人間である限り、いた仕方ないとです。

目的地に行く道の途中、青信号で渡れようが、赤信号で一時待ちになろうが、問題にする人はいないと思います。行けると分かってるからです。

しかし、こと願望となると目前の事象を神経質に解釈してしまう。状況は信号のように変動するもの…という側面をつい忘れ、青だラッキー!赤だ最悪!と狭い視野で判定を下してしまうという残念をやりかねません。というか、私が昔、していた(笑)。イチイチ現象に騒いで、このまま本当に目的地にいけるんだろうか…と。今や、何て俺はエゴを満喫していたかと感心するほどです(笑)。

メソッドの効能は、すべての信号を青にする事ではなく、青で進もうが、赤で止まろうが、目的地は不動である、信号機が何色であれ、関係ないんだから一喜一憂せず、単に行けば着くんじゃないか?という認識に変えてくれる(戻してくれる?)……そういう事だと思うのです。

スゴロクで言うなら【あがり】に到着するのに決め手はなく、【3戻る】も【5進む】も、何が幸いするか判らない、と。

1123もぎりの名無しさん:2012/12/17(月) 00:31:16 ID:RZvO8QvI0
>>1122
フヒヒ、それをさらに言ってしまえば、自分の信念がどうであれ、信号を守るヤツがいようが
守らないヤツがいようが、それもまた自分を一喜一憂させる要因にする必要は無いわけだぜw

1124信頼:2012/12/17(月) 00:32:07 ID:TVIWMSIQ0
>>1120さん
私は信号無視をしろと言っている訳ではないし、
推奨している訳でもないです。
ただどう見ても確実に安全に渡れると言う時の、
渡りたい、しかし法律が〜って時の意識の葛藤の事を
言ってます。
信号無視と聞いてまずどんな場面を連想するだろう?
何処かで見たテレビのシーンを連想しませんか?
猛スピードでとか暴走族とかの信号無視などです。
そんなのは論外です。
それとも、街の中での猛スピードの信号無視も田舎の信号無視も
信号無視は信号無視だから同じだとの認識ですか?

1125もぎりの名無しさん:2012/12/17(月) 00:35:13 ID:YABC67mw0
仏教とか読んでるけど
悩みとか、苦自体がなくなるんじゃなくて
その現象自体は変わらず存在するけど、別にその事に対して
悩んだり苦に思わなくなったりすることなんだな

意味ねー!!っていうのが正直な感想だ…w

1126信頼:2012/12/17(月) 00:39:36 ID:TVIWMSIQ0
>>1122さん
願望、つまりエゴが入ると意識が曇りますよね(^ω^)
冷静さが無くなるとでもいいますかσ(^_^;)

1127信頼:2012/12/17(月) 00:47:55 ID:TVIWMSIQ0
ムカつくような場面に遭遇しても、
当たり前のようにムカついてやる必要はないんですよ(^ω^)
イジメでもそうですね、イジメた相手が何とも思わなければ
イジメる側に相当なダメージが来ます。
嫁、姑の問題も同じですね。
しかしその根本は劣等感ですね。
私は他人より劣っているかもしれないと言う、
思い込み。

1128もぎりの名無しさん:2012/12/17(月) 01:28:22 ID:FEm/W7s20
信頼さん
>>1118にも意見下さい

1129もぎりの名無しさん:2012/12/17(月) 11:21:44 ID:pNiPNwLsO
【既にある】を第三者に説明する為に言葉にするのはデリケートな事と思っとりまして。悟った…と思った時点で悟れてないみたいなパラドックスな考えを持っておりまして。過去の記事の熟読や、私の実践・体験を手掛かりに「こういう事なんじゃないの?」的なニュアンスで書きますが、
【願望が湧いたら叶っている】
【全て自分が決定している】
【信じたものを考え、見てるだけ】
言い方はそれぞれありますが、同じ事で、私達は何を得るか?何にナルか?ではなく【得たという実感に歓び】、【なりたいものにナッた実感に歓び】しているのではないでしょうか。いわゆる、何を感じるかだけが実際で、重要なのはそこだけではないか?と。
上手く説明できませんが、私の願望はチケット世界と出会って以降、結果論的に実現(現象化)しているのです。
実現しようと思わないから実現できた。
死んでも構わん、どうでもいい、自分なんて錯覚と思い、ただただ今掴まえられる「今」という意識、状況をしっかり楽しむと後からついてきた感じです。

ただし。

ここなんですが、「そうすれば何でも得られる」と作戦立てる思考を持ったり、【既にある】のが理屈なら、ないとおかしいと逆説な不満を抱いたり、定義化しようと企んだら無効になる気もします(「そうはいかないぜ」といった現象を観る)。

なりたい、得たいという思いが全てで、
「それは頭の中だけで、現実にないじゃないか」
「○○すれば実現、○○してないから叶わない」
「アイツにはあるけど、俺にはない」
「以前はあったが、現在はない」
「あると思いたいけど実際ない」
などといった思考や言葉で形にしようとしたら、すり抜ける傾向があります。

だから議論にすると果てしなくなる。何というか真実は頑としてあるが、議論に持っていくと嘲笑うように逃げる特性がある、と。スピのブログ書いてる人や達人さんの意見を突き詰めると矛盾が出てきたり、煙に巻かれたような気になるのもそこです(本当に煙に巻いてる人もいるでしょうが(^^))。

得るか、得られないかを判断の起点にすると皮肉にも得られない。
納得いかない叶い方をする(笑)。でも【ある】事には違いないから文句あるまい?と【Bの領域】は微笑みかける(笑)。
自分の手柄と思っていた事が与えられたプレゼントにすぎず、運が良かったんだと冷めた評価をしていた事が、自分の力だったりする……そんな不思議な感触です。

ですから、苦しんでる方に私の実体験のサンプル意見として言わせて頂くと、望みたい事は何でも望んでいいと思う。でも叶うとか叶わないとかのステージに持ち込まないのが肝要です、と。興味が本願以外に移る可能性が高い、ループの罠みたいなものに転じてしまいかねません。
「だったら、叶えようと思っても叶わないじゃないか!!」
そうです。いえ、そう思うくらいで良いです。
実現しようと、するまいと自分はこれを望む、これが好きだという悔いのない思い、これだけ抱き締めて生きればいいじゃん、と。……これが、もしかしたら自愛とかいう状態かもしれませんが。
精神論というよりは、願望とかいうモヤモヤしたヤツの、私達ニンゲンの
特色と言うべきかもしれません。いっそ…いっそですが、すべて自分と思ってみる。憧れの人も、空飛ぶ飛行機も、水槽の金魚も、自分という意識世界の住人、自分のパーツ。
あるいは、自分なんていないと思ってみる。
道の石ころや、100億のお金も、学生が漕いでる自転車も、自分の意識さえも同格で意味のないもの。【自分は自分だ】と思っている大切な意識すら、ラジオのノイズみたいなもの、風景の一つ。何も重要性などない。

思うなら徹底的に、どちらかに徹する。もしくは矛盾をも丸のみして居直る。

現実(肉体)とスピリチュアル、叶う叶わないのループから脱出し、違う世界が見えてくるかもしれません。
それは地面がないのに、しっかり立っているような気持ちに近いかもです。

1130 葵光:2012/12/17(月) 12:18:53 ID:pjFCai3s0
今ここには、苦しみもない悩みもない時間もない

私さえいない

ただあるのみ、ただあるのは愛か素粒子か
宇宙エネルギーか、

それとも空(くう)なのか。


今月の小遣いもなくなりそうだにゃ^-^

1131もぎりの名無しさん:2012/12/17(月) 13:17:10 ID:pNiPNwLsO
先日、さんざ悩んで転職を決意・実行する後輩を、同僚のスピ系のオバサンが【潜在意識】とか【プラス思考】をオカズに、無理矢理、引き留めようとしたんで私が、チッと思って(笑)
「こいつの心臓は、こいつしが動かしてんだから、淋しいけど、好きにさせてやりなよ」と言ったんです。その瞬間、私の脳裏に
【じゃ、オマエ自身もこのオバサンを好きにさせてやれよ】という言葉が生じ(笑)。あぁ、人をコントロールしたい気持ちは同格か…と一瞬の反省しつつも、【後輩を引き止めるオバサンを引き止めるオマエ自身の心も好きにさせてやれよ、何でオマエんとこで止めてやるのよ(笑)】と。
迷った私は、
「要は、みんなが幸せになればいいんだ」と、その場を強引にマトメました(笑)。

後輩は涙を浮かべて爆笑していました。
「これは何が正しいかを題材に、三人のキャストで遊んだ、俺にとっての独り言。君にとっての独り言かもしれんな」と締めました(笑)。

1132もぎりの名無しさん:2012/12/17(月) 15:36:50 ID:6MIlklTM0
めんどくさw

1133もぎりの名無しさん:2012/12/17(月) 15:52:23 ID:KEgHnfgs0
久々にきたけどダゼ氏はいつも
わかりやすい解説をしてくれてる。だから好き。

1134もぎりの名無しさん:2012/12/17(月) 19:55:26 ID:GeppnFs20
だぜー!!!!!
だぜっちの彼女さん??
って親とゴタゴタがあったんだっけ??

108氏は自我を手放せっていうんだけど、私としては自我を
確立できなかったからうまくいかないと思ってしまうんだが
違うのかな??
どうも共依存体質でね

1135もぎりの名無しさん:2012/12/17(月) 20:59:23 ID:ONYkITrY0
>>1133
うむ、だがまぁ要するに誰がどんな考え方をしてるかとかどんな考え方が正しいとか
そういうコトじゃあなくてだ、自分がどうありたいかで自分の行動を決めればイイのだぜ。
こうなりたいといつ自分像や、あるいはあんな風な人になりたいというのを想像して
その理想像の人物が信号を守りたければ守ればイイし、そうでないならそうしなきゃイイし、
信号を守らない人を注意したい人であればそうあればイイのだぜw

>>1134
うむ、ワイフはまぁ色々すったもんだがあったようだが、共依存てのは何だろうか?
まぁそれはさておいてもだ、いきなり自我を手放せってのは逆上がりもできないヤツを
シルクドゥソレイユの舞台に立たせるようなもんで、まぁ不可能とは言わないが
自分で自分のハードルを上げちまいがちになるからいきなり自我をどうこうしようとか
考えなくてもイイと思うのだぜw
だいたい何が自我やらエゴなんだかわからんかったら何を手放せばイイのかもわからんのだぜw?

まずは自分を楽しませるコトだぜ。
自分を楽しませるコトに何か引っかかるもんがあったら、そんな自分を許してみるコトだぜ。
なんて言われても最初は自分が何か許さなきゃならんコトを抱えとるのかどうかも
わからんかもしれんが、まぁ多分わかっとる気がするのだぜw

1136もぎりの名無しさん:2012/12/17(月) 21:15:38 ID:GeppnFs20
>>1135
いきなりっていうか私は結構前からいるんだが、
自我を手放すんじゃなくて私は私ってのが曖昧で人につられちゃうんだよね

自分を楽しませることか
楽しんでると親がすぐダメだししてなえるんだけどワイフさんは
そこんとこどうしていたんだろ

1137ぶたまん:2012/12/17(月) 22:33:16 ID:TfTTbqO20
>>1102
忘年会である人に「あなたには今年本当に救われた・・ありがとう」と感謝されたんですが、
その人は私の苦手とする人で、そんなことを言われたのはまさに青天の霹靂でした。

その人は会社でも独裁的リーダー(社長)で、誰も具申する人がいないのである会合の後、
嫌われてもいいと思ってその人の「直すべきところ」を延々と説教したんです。
するとその時はむっとして、口角泡を飛ばしながら言い訳めいた反論を返してきました。
なので、もうこの人とは縁が切れたな・・・と思っていました。

で、この「・・ありがとう」です。
おかげで、社員との関係や得意先との関係がすごくよくなった・・と。
そのとき私も心の底から「“ありがとう”といってくれてありがとう」と思いました。

こういう“ありがとう”っていうのは形式的な“ありがとう”と違ってゾクゾクってくるんです。

今はその人との関係はすこぶる良好で、おたがいに仕事での相乗効果も顕著になってきました。

心の底からの感謝は意識してすることもできます。
ある意味日頃の訓練で可能になります。

そして感謝して感謝されればいろんなことが生み出されます。
なにより自分のココロが満たされていくのが実感でき、なにごとも嫌々することがなくなります。
当然嫌々するより意気揚々としたほうが同じことをしてもうまくいくに決まってますよね。

ちょっと考えてみてください。
“ありがとう”って心から感謝されたらあなたはその人を嫌いになれますか?

・・・・・という体験+気づきでした。

1138もぎりの名無しさん:2012/12/17(月) 23:04:58 ID:pNiPNwLsO
>>1137
素敵なエピをありがとうございます。

ある意味、苦手な人だったからこそ、心ふるわす物語になったんだと思いますね。

そうそう!感謝といえば、僕も嫌ってるヤツとか苦手なタイプがいる訳ですが、そういう人に【いつも助けられてしまう】というパターンがあるのですよ!!
そして「ありがとう。本当、ありがとうね!」
と言うハメになります(笑)。
これはかなりの確率で起きます。自分でそう招いてるんでしょうが(笑)。

感謝と同じ意味合いが【拍手】だと思います。
される方も、する側も感動しますね。手のひらが痛くなるほど拍手してる時って、私は幸せですわ〜。

1139 葵光:2012/12/17(月) 23:30:01 ID:ijJz5Mhk0
自分身の回りに感謝することいっぱいありますね.。

今までもいっぱい感謝がありました^^

感謝されることは記憶には殆どありませんでちゅ^-^

1140もぎりの名無しさん:2012/12/18(火) 00:19:12 ID:E/4vnr4Y0
>>1139
じゃあ私が葵光さんに感謝〜
仏教の話とか参考になりました。道元の映画は見てみたいですね。

>>1135
>まずは自分を楽しませるコトだぜ。

横だけどこれ大事だなあと思ったよ。

1141もぎりの名無しさん:2012/12/18(火) 01:42:43 ID:VsYZuQRw0
みんな参考になる。でも字面を追うよりも感覚的な感じで。
信号は守るかな。でも田舎で車来ないなら、渡る。あんまり厳しくしない。自分を信念の人にするとキツいから。一瞬で変わるから。
すいません、ひさびさにとりとめなくて…。

1142信頼:2012/12/18(火) 04:37:02 ID:TVIWMSIQ0
>>1118>>1128さん
みんな、ではないと思いますよ。
全く気にしない人もいれば、知らない人もいると思います。

1143信頼:2012/12/18(火) 04:40:20 ID:TVIWMSIQ0
マジか、NGワードに引っかかった。
テスト 自作

1144信頼:2012/12/18(火) 04:43:30 ID:TVIWMSIQ0
演 がNGワードですね。

1145信頼:2012/12/18(火) 04:45:50 ID:TVIWMSIQ0
テスト 自

1146信頼:2012/12/18(火) 04:48:53 ID:TVIWMSIQ0
失礼しました。
「じえん」を漢字にするとNGみたいです。
スペース入れても駄目ですね。
何でだろう?

1147もぎりの名無しさん:2012/12/18(火) 07:58:24 ID:pNiPNwLsO
>>1146

信頼さん、俺もその言葉、以前入力できなかったです。

その言葉をなぜ使いたかったかというと
人生ってソレ……【J】【S】【J】【E】…じゃないの?と表現したかった時に使いたかった言葉です。

1148 葵光:2012/12/18(火) 08:07:25 ID:OPOlRmdM0
これならどう?

自ら人生を演じること

1149 葵光:2012/12/18(火) 08:15:00 ID:OPOlRmdM0
>>1140さん
ありがとうm(__)m

引き寄せましたw全編どーぞ^-^
http://www.youtube.com/watch?v=PcoNpB4zG3o

1150もぎりの名無しさん:2012/12/18(火) 09:12:07 ID:HpGi3QCY0
1118です
>>1142
信頼さん
気にしないや知らないとか
そういう問題じゃありません
少なくともニュースなどを見る人は誰しも同じニュースを見るではありませんか
ニュースを見てて震災や原発問題を知らない人なんてまずいないでしょーに
そもそも知らなかったら、ないことになるのか?と言ったら違うでしょーに

現実があのとおりあくまで自分の内面の反映なら
みんな同じニュースなどを目にするのはなぜか?って話です

1151 葵光:2012/12/18(火) 09:33:45 ID:OPOlRmdM0
世界のどこかで戦争もある、飢餓もある、
毎日餓死する子供達もいる。

毎日交通事故も自殺も犯罪もある。

例えば3歳未満の幼児ならTVなどのメデアでそれを
観ても分からないでしょう。

外で起こっているのは事実です。

どう捉えるかは人其々ですね。

人は創造主であって何一つも創造できない個だと
思います。

其々人々が平和を願い意図すれば外の現象も
変化して行くでしょうね。

1152 葵光:2012/12/18(火) 11:51:35 ID:OPOlRmdM0
食物は種や苗を植え芽が出てやがて葉になり実になり
我々は食することができます。

ヒマラヤ聖者なら手に小麦粉を掴みそれを
いとも簡単にパンにできるでしょうw

しかしいろんなプロセスを経てモノが出来上がってきます。

お金を持ってスーパーに行けばどんな食品も手に入いる
便利な国に住んで居るわけですが。

幸せなんだなあって思えます。

既に今ここに全てあるんでしょうが、先程も書きましたが
色んなプロセスを経て出来上がるってのも、

そのプロセス自体を楽しめばそれはそれで興味深く面白く
いいかもですね^-^

1153もぎりの名無しさん:2012/12/18(火) 13:11:13 ID:HpGi3QCY0
>>1151
全てが自分の内面の反映なら
外で起こる現象も
事実のレベルからして
人によって違っていなけりゃおかしいはずじゃないのか?と
問題提起してんですよね

全てが自分の内から始まるなら
そうじゃなきゃおかしいだろーよ

>>112のデービット・アイクにしろバシャールにしろ
外の現象はあくまで自分の意識の反映にすぎないと確かに言ってんだ

だったら、みんなそれぞれ「事実のレベルから」違う現実を
目にしなきゃおかしいはずじゃないのかと言ってんだ
それなのに、そうは見えないのはなぜかって話だ

↓こう言われるあたり、
>其々人々が平和を願い意図すれば外の現象も
>変化して行くでしょうね。
あなたは
世界は自分の内面の反映ではなくあくまでみんなの反映であり
みんなの意識が変わるのを待つしかないと言う考えのようにお見受けする
その程度の認識の人と話すことはないので正直黙っててもらいたい

1154 葵光:2012/12/18(火) 13:19:03 ID:OPOlRmdM0
>世界は自分の内面の反映ではなくあくまでみんなの反映であり

世界は自分の内面の反映であり、みんなの反映でもあります^^

自分しか見えてないものもあり、みんなで観ているものもあります。
太陽も月も一緒に観ていますね^^

1155 葵光:2012/12/18(火) 13:31:59 ID:OPOlRmdM0
戦争、震災等天変地異に遭遇し、末期ガンに侵されても、
痛みの中にも心の平安はあります。

外で起こっていることと内なる心とは
全く別です。

私もトラックの下敷きになったり、阪神大震災に遭ったり
大病したりで、まあよく生きていられたと、命に
感謝していますが、心の平安はどのような場合にも
存在しましたね。

今後は平安も何もないうちに他界するかもですがw

1156信頼:2012/12/18(火) 13:38:15 ID:TVIWMSIQ0
>>1150さん
知らなければその人にとって無いですよ?

ただ一つ確かなのは、私はリアルな戦争も宇宙もロケット打ち上げも凶悪犯罪も、
TVや本など映像や文章や誰かの話でしか、見たり聞いたりした事が無いと言う事です。

外の現象はあくまで自分の意識の反映、だから貴方は放射能に拘りその事件が気になるのでしょう?
私も一度原発事故をTVなどで目にしてしまったので、その世界に足を突っ込んでいるのでしょう。
つまり貴方は自分の自我(エゴ)(外側)が納得いく形で、辻褄が合わないと信じれない状態なんです。
内側より外側の方が力が強いという第二の状態です。

この第二の状態ってのは私が勝手に段階分けしたものなのです。
まあこんな感じ。

第一状態、つまり普通のスピリチュアルとかに興味無しの普通の状態。

第二状態、意識などスピリチュアルに興味が出ての模索状態、簡単に言うと内より外の方に力がある状態。

第三状態、外では無く内に力があると気付いた状態。 ←この状態の時は外側に興味が無くなります。

第四状態、外でも内でも無い、力がどちらかって事自体が根本的に違うと気付いた状態。 ←第一状態と同じ感じなのですが、根本的に違う。

まあ、私の気付きの状態を勝手に段階にしたものなのですがw

1157もぎりの名無しさん:2012/12/18(火) 21:44:38 ID:HpGi3QCY0
>>1156
信頼さん
「その人にとって」ない
というのは、
放射能も
自分が知らなければ、けっしてあちこち拡散しないと?

話がもっと飛躍して
どこかの国が日本に戦争をしかけようとしているとしても
そのことを知らなければ
それは起こらないと?

俗にいう
知らない方が幸せ
というのもあながち間違いじゃないと?

1158もぎりの名無しさん:2012/12/18(火) 21:50:36 ID:gU.usAbM0
横だけど、「ライフイズビューティフル」に出てくる子どもみたいなものかも
自分はあの映画あまり好きじゃないんだけどね

1159もぎりの名無しさん:2012/12/18(火) 22:15:12 ID:QpntZ7wcO
>>1157
自分は、『傘がない』を思い浮かべましたσ(゚ー^*)

1160もぎりの名無しさん:2012/12/18(火) 22:26:13 ID:pWhloBDI0
信頼氏にずっーと質問し続けている人いるけど、叶うとは思えない願いでも叶えたいと思う気持ちは分かるよ。

自分は女なんだけど男になりたいという気持ちが強いw あるいは、性別を超越したいっていう感じかな。女
だと制限があって難しいことでも男だと楽に出来るってことがあるよね。例えば、夜中にふとコンビニに危険
を感じることなくひょいと出かけるとかね。バックパッカーとして野宿したり、危険を比較的感じずにそういう
こと出来るでしょ。少なくとも治安の良いこの日本でならさ。そういうことを女の私もしてみたいと思うんだよね。

ま、実際に男に生まれていたら、それはそれで女とは別の苦労があるとは思うけどね。でも隣の芝生は青く見える
もんなんだよねw

1161もぎりの名無しさん:2012/12/18(火) 23:22:27 ID:POfUfw760
>1137
おうぶーちゃん、わしからも礼を言おう、


 ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_,,_  /i
;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゛:.::'':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,:. :.、... :.、.:: _;... .;;.‐'゛ ̄  ̄
   ヽ(´・ω・`)ノ ステキなエビをありがとう

1162もぎりの名無しさん:2012/12/18(火) 23:25:56 ID:Hqc3Pwrw0
>>1136
なるほど、人に釣られやすいのか。
      | Hit!
      |
   ぱくっ|
     /V\
    /◎;;;,;,,,,ヽ
 _ ム::::(,,゚Д゚)::|  
ヽツ.(ノ:::::::::.:::::.:..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'


さて、それはどうしてだろうか。
そしてどうしたいんだろうか。

1163もぎりの名無しさん:2012/12/18(火) 23:30:06 ID:pWhloBDI0
だぜ氏、他の人へのアドバイスだけど、「自分を楽しませる」っていうのを今日一日心がけて、けっこう有意義に過ごせたよ。
満足感大きい。バシャールの言う「ワクワクすることをしてください」とか、他にもスピ系では「好きなことをしろ」と言うけど、
「自分を楽しませる」という表現はまたそれとは違う感覚だった。
ありがとうなー

1164 葵光:2012/12/19(水) 10:03:46 ID:p7slqgv.0
メソッドやら何やらを色々やり
色んな景色を観ながら歩いたり
走ったりで、今見ている景色は
始めたばかりの景色と同じで変わらない
360度一周して元に戻ったみたいだ。

しかし言えることは同じ景色を観ても
今は光輝いてるぜ!^^

ちょい大袈裟だったあ〜〜〜〜〜かにゃ^^w

1165もぎりの名無しさん:2012/12/19(水) 10:08:49 ID:diJwLBSY0
いいですね、そういうの。私もいつも助けられてます。
だぜさんありがとう。便乗。
一回死んだことにして、残りの人生はボーナスゲームみたいに気楽にって言うような事聞いたことがあります。自分は5年位前からボーナスゲームです。時々思い出して気楽なスタンスに戻る今日この頃です。
また、とりとめなくて、すいません。

1166 葵光:2012/12/19(水) 10:08:54 ID:p7slqgv.0
晴れたる青空 ただよう雲よ
小鳥は歌えり 林に森に

こころはほがらか よろこびみちて
見かわす われらの明るき笑顔

花さく丘べに いこえる友よ
吹く風さわやか みなぎるひざし

こころは楽しく しあわせあふれ
ひびくは われらのよろこびの歌

「よろこびの歌」

1167もぎりの名無しさん:2012/12/19(水) 10:38:01 ID:pNiPNwLsO
ダイエット本の歴史を見ると、【痩せる】という目的は一つなのに、その時その時で書いてある内容がマルキリ違ったりする(笑)。
あれがヨイ、これヨクナイ……その数年後には、新理論として真逆の方法が書いてあったりする。

スピの業界も、プラス思考が流行り、プラス思考は危ないとか言い出し(笑)、そもそも神様にお願いからスタートしたこのジャンルが自力=潜在意識に言葉を変換…限界がくると理論を変えて、また宇宙にお願い、神様にお願いに戻ってくる(笑)。

【最新だから信用できる】。これは人情ですが、
これも、いつかは最新じゃなくなる。

完結編が登場したら、そのジャンルの消滅(笑)。
完成したら退屈だ。ゴールに着いたら、何もする事ない…って本音?が、全てを動かしてるような気がします。
到達は一瞬の歓び。道のりは様々。ならば道のり(過程)すら歓びに変えれば、毎瞬が到達ではないのか?とボンヤリ思います。
いわゆる私が、誰もが、当然のように考えてしまう【この条件が満たなければイケナイ】【実現するまでは幸せじゃない】という自己認定が益々、疑わしくなってきたと(笑)。

1168もぎりの名無しさん:2012/12/19(水) 12:22:39 ID:pNiPNwLsO
災害や戦争、事故、病気……これらを生の世界で観るか、死をも包括した世界で観るかで、誤解を招き、平行線の議論になる。願望実現の話は、形やタイミングはそれぞれにしても、必ずこのテーマに行着く。
もしかしたら、いや確かに、全て幻想かもしれない。心の知識として押さえておこう、と。

しかし私という者に限定すると、やはり生きる臨場感の世界にいる。個人的に、命や運を感じる事はできても【これが真実です】という証拠を完全に、世界じゅうの人全てが納得できる形での確認はできない。

だから、イヤだと正直に訴える。そんな苦しみは望まない。安心、調和、歓びを体験する方を選ぶ。そんな人間でありたい、と。

【知る】ことと【思わなければならない】は別。
生の理論も死の理論も、生きてるうちに、望むように使い分ければよいと思う。
だからこそです、それぞれが、自分の気持ちや考えをしっかり掴まえる事を優先すべきだと考えます。何がしたいか?どうありたいか?
正解にコントロールされなくてもいいんじゃね?と。

1169信頼:2012/12/19(水) 18:15:26 ID:OJPgtxr.0
>>1157さん
起こる起こらないという問題じゃないんです。
例えば誰かにムカつく事されたらムカつく訳ですが、
じゃあなんでムカつく反応を自分が自動的にするのか?
それはムカつく事がその出来事を解決する方向にあると
思っているからです。
しかし何の解決にもならず、同じ事の繰り返しになります。
現状今の社会も同じ事を繰り返してますよね。
横領や利権、政治はどこの党がなっても同じで、
自民が駄目だから民主になったのに、結局自民と同じになったので
駄目だと言われ、さかも駄目だと言われた自民がまた政権をとった。
しかも今度は圧倒的にね!これで法案通し放題だよ。
だから意識がネガティブ面を実は好きであった事に気づく。
まずそこからです。
放射能関係と関係ないと思いますが、関係あるんですねこれが。

1170もぎりの名無しさん:2012/12/19(水) 23:55:30 ID:HpGi3QCY0
>>1169
いやいや、起こらないに越したことはないでしょーよ
起こってしまってからそれらを防ぐには
すでに起こってしまった後の不安が増大するために
幾分やりにくくなるはずっしょ

なんだかんだそんなものは最初から起こらないのがベストです

信頼さんも個人の意識の力だけで戦争や災害を未然に防ぐことは
結局できないというのでしょうか?
現実は自分の内面の反映だとよく言うけれど
結局それはたとえにすぎない、事実のレベルとしてはみんな同じ現実を見るしかない
というのでしょうか?
そして同じ1つの事実に対して好意的に解釈するか否定的に解釈するか?
しかないというのでしょうか?

1171 葵光:2012/12/20(木) 01:22:54 ID:s6IwEzes0
釈迦もキリストも空海も誰も個人の意識だけで
戦争や災害を未然に防げなかったね^^

覚者道元も然り。

他人を変えられないのと同様で外の事象は
簡単には変えられない。

自分の思うようにならないのが「苦」だって
ブッタも言ってたように、

生きていくには四苦八苦は防げない、
誰にも起こりうること、自分を完全には守る事が
困難なのに一人の意識だけで世界を変えることはできない、

この世ではね。

ただし、弥勒菩薩が釈迦の滅後56億6000万年後にこの世の人たち全てを
救いに来るらしいねw

自分の思い通りの世界を創造することができるってのは、
人は根本的に自分の見たいものしか見えてないってのが
エスカレートしたことと、仏教で言うところの方便かな^^

今から小麦粉を片手に乗せて念力でフランスパン作る実験を
してみるわw

豆乳ヨーグルトは上手くいったが、どうだろう?

あっそれと、お釈迦さんの毒矢の喩えが参考になる(これ重要^^)

1172もぎりの名無しさん:2012/12/20(木) 03:49:24 ID:HpGi3QCY0
>>1171
あなたの言うことは少なくとも108氏とはまるで違っている

108氏はあくまでもっと世の中をシンプルに捉えている
まさに全てが自分次第だと
なんせパラレルシリーズでは大震災が起こってない世界を創ることさえ
可能だと言っている

そしてやはり世界は自分の外ではなく内に存在してるのだと言っている

そうなると、その世界を変えられなかったキリストなども結局、自分の内に存在してるのであって外に存在している
のではないということになる

ゆえに世界を自分1人の意識で変えられないと言う考えは
全く持って世界は自分と分離して外に存在していると考えてる証だとしか
思えない

戦争さえ自分で防げないなんて本来神であるはずの人間に
そんな理不尽な話があってたまるか!

1173もぎりの名無しさん:2012/12/20(木) 03:53:13 ID:HpGi3QCY0
てかここにも108氏の
パラレルシリーズ読んでる人いるはずなのに
パラレルの話が全然出てこないって
どういうことだよ!

パラレルが全て真実なら、こんなに楽な話はないというのに!

1174もぎりの名無しさん:2012/12/20(木) 04:00:45 ID:HpGi3QCY0
あと108氏はこうも言ったなあ

世界はあなたにしか変えられない
(別の言い方をすると、あなたが他のパラレルワールドに移動することで
しか変わらないと)

つまり世界を変えられるのは釈迦でもキリストでもなく
あくまで各個人ということになる

そして、このことの証拠を何か見たくてウズウズしている今日この頃

1175 葵光:2012/12/20(木) 04:21:33 ID:VbZf7D2E0
>>1172-1174

もしかしたら君はブッタもキリストも空海も道元も
成し得なかった事ができるかも☆彡

かつての賢人達全てを超えれるかもしれないね^-^

1176 葵光:2012/12/20(木) 04:27:23 ID:VbZf7D2E0
『自分が変われば世界が変わる』はあるかもね^^

自分から観た世界は他の人が見る世界とは違うしだ。

1177 葵光:2012/12/20(木) 04:31:49 ID:VbZf7D2E0
密教の経典にもかいてある、

全ては清浄だと。

という事は、起こっている現象はどうであれ、世界の本質は清浄だと言う事。

1178 葵光:2012/12/20(木) 04:43:03 ID:VbZf7D2E0
シャンバラという地下都市があるらしい^^

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

1.地下シャンバラとは
  ⇒ (Shambhala)--- 理想世界、幸福などを意味。チベット語で「幸せの源」。永遠の世界。
 ① ヒマラヤ近辺奥地・ゴビ砂漠遠方・中央アジア・カリフォルニア等の地下に存在するという地下の楽園都市。
 ② 地底王国;シャンバラ・シャングリラ・アガルタ(同一で地域による呼び方の相違)。黄金都市「ヒラニプラ」がある。
 ③ 1000万の街を有する12国、9億6000万人を有する96小王国から成り立っている。死者が蘇り、不死の薬も存在するという。
 ④ シャンバラは三次元の実在ではなく、概念上の存在でもなく、四次元に近い存在。
 ⑤ 太古より地球の地下空洞にある都市で、霊的に進化した超人が住む。
 ⑥ アストラル体(肉体を持たないエネルギー体としての存在で、人間の最高に進化した状態だと言われる)で住んでいる。
 ⑦ 代表的シャンバラの入口は、ブータンからヒマラヤを超えた場所にあるツァンポ大峡谷(高低差約5,400m)。
 ⑧ 秘境中の秘境地域であり、中国政府によって立入厳制限。生身の人間が行ける所ではないので見つける事は現実には不可能。
 ⑨ 北極・南極の入口は、周りに磁力場が設けられとおり、カモフラージュされ、上空や陸上から肉眼で見ることは出来ない。
 ⑩ 地下の通路で全世界へと通じている。クスコ市街からサクサワン要塞へと通じる地下回廊が延びている。
 ⑪ ブラジルからアフリカのサハラ砂漠を通り、エジプトのスフィンクスの足許を抜けて中近東からインド・チベットへと至るアガルタの地下回廊がある。
 ⑫ 中南米の地下には無数のトンネルが網目のように走っている。
 ⑬ アルジェリアのタッシリ高原からチュニジアにある月の谷メデニンを通り、カッパドキア及びイランのゴルカル平原を抜けてチベット第二の都市シガツェへと至り、イ−スタ−島を経てクスコ、更にはブラジルのマラジョにある地下都市へとつながる地下回廊がある。
 ⑭ 地上と霊界を同時に支配統治してきたシャンバラ世界の中枢は、霊界のシャンバラ世界と共に、3次元の物理空間から構成されてる。
 ⑮ 北極・南極の入口以外にも、数ヶ所、シャンバラ世界への通路が存在している。
 ⑯世界に7ケ所、シャンバラの世界への入口がある。本部はヒマラヤ。他に、ギザのピラミッド、ロンドン郊外のストーンヘンジ、カリフォルニアのシャスタ山、ケンタッキーのマンモス・ケープ、イタリア・エポメオ山、ブラジル・イグアスの滝、等々にある。
 ⑰ シャンバラ世界における地球トライアングルは、龍体列島日本を頂点とするヒマラヤと南米アンデスであるといわれ、日本がシャンバラ世界の中枢となっている。

http://www.h4.dion.ne.jp/~mf124/sub-5-tajgenn-4-shannbara.html

1179もぎりの名無しさん:2012/12/20(木) 10:24:36 ID:HpGi3QCY0
108氏のパラレル論を信じる人は返事をしてくれー
バシャールでもいい
2人の考えはほぼ同じだ

いよいよ12月21日だし
是非このへん話し合いたい

バシャールは12月21日以降
平和な地球と破滅に向かう地球に分かれると言っている
つまりパラレル論が真実じゃないなら
地球は救いようがないということになってしまう

1180もぎりの名無しさん:2012/12/20(木) 11:27:16 ID:pNiPNwLsO
自愛……そもそも、これは何やろかと考えました。
何でも「よか、よか」
何でも「かまへん、かまへん」という状態でしょうか。

これは、ある意味では耐久レース的な思考で、何でもかんでも許す、果てしなく認める精神姿勢。
膨張のみがある(笑)。

そして、どこかで基準とか例外とかを作りたくなります。
キリがないやん、と。

それでも、めげずに許す、認める。自愛が面倒、自愛が苦しいという発想すら許す、認める(笑)。

これを突き詰めると、究極は【自分の原型】などない状態になるんじゃないでしょうか。

見方を変えれば、それを受け入れられた人は、何でもなれるし、何でもできるのではないか?と。

1181もぎりの名無しさん:2012/12/20(木) 12:00:28 ID:HpGi3QCY0
108氏のパラレル論を信じる人は返事をしてくれー
バシャールでもいい
2人の考えはほぼ同じだ

いよいよ12月21日だし
是非このへん話し合いたい

バシャールは12月21日以降
平和な地球と破滅に向かう地球に分かれると言っている
つまりパラレル論が真実じゃないなら
地球は救いようがないということになってしまう

1182もぎりの名無しさん:2012/12/20(木) 12:13:59 ID:HpGi3QCY0
http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-11073225304.html
http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-11089452061.html

↑こういう話が信じられる人は是非返事をしてくれ

1183もぎりの名無しさん:2012/12/20(木) 12:36:42 ID:jTE3I4qI0
>>1178
思ったんだけど君はもっとスピスピしたスレとかに行った方いい気がする。あなたが言葉多く語る程、逆にあなたが語りたい本質などから離れていってる気がする。

1184 葵光:2012/12/20(木) 13:12:34 ID:LCAkLxUQ0
>>1180
二プさんいい話ありがとm(__)m

>これを突き詰めると、究極は【自分の原型】などない状態になるんじゃないでしょうか。

>見方を変えれば、それを受け入れられた人は、何でもなれるし、何でもできるのではないか?と。

私もそう思います^^

自分の原型などない、もしあるとすれば「水のように」にかも
知れませんね^^w


>>1183さん レスサンクス^^
もお既に来てますです^^w
まあ何が気づきの切欠になるか分かりませんが色んなことが
面白い今日この頃です。

精神世界は楽しい!^^

1185 葵光:2012/12/20(木) 13:20:55 ID:LCAkLxUQ0
>>1183さん どーぞ^^

スピスピでなくてスマンですが2回観ました。
この映画は面白かったですよ^^

禅 (道元禅師)
http://www.youtube.com/watch?v=PcoNpB4zG3o

1186もぎりの名無しさん:2012/12/20(木) 13:25:56 ID:HpGi3QCY0
108氏のパラレル論を信じる人は返事をしてくれー
バシャールでもいい
2人の考えはほぼ同じだ

いよいよ12月21日だし
是非このへん話し合いたい

バシャールは12月21日以降
平和な地球と破滅に向かう地球に分かれると言っている
つまりパラレル論が真実じゃないなら
地球は救いようがないということになってしまう

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-11073225304.html
http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-11089452061.html

↑こういう話が信じられる人は是非返事をしてくれ

1187もぎりの名無しさん:2012/12/20(木) 13:50:27 ID:BivfIjIQO
>>1186
ごめん信じてない。

1188 葵光:2012/12/20(木) 13:59:39 ID:LCAkLxUQ0
今この瞬間は平穏、平安で内にも外にも何も
起こっていない、内と外の境界線もない

穏やかな今ここなのです。

ただそれだけ。

アセンションと病院ならアセンションを選択しますが^^w

1189 葵光:2012/12/20(木) 14:11:18 ID:LCAkLxUQ0
1年ぐらい前から、足(下の方)や胸が時々熱くなったり
ポカポカしたりで何だか身体全部の「気」や波動が
上昇してきたみたいな気がします。

今日も何だか知らないが胸が熱い^^

アセンションは信じるも信じないいもないUFOみたい(笑)

体験した者が語ればいいですね^^

テキトウに考えてますです。

しかし、何だか久しぶりに落ち着かない^^

1190<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

1191 葵光:2012/12/20(木) 14:31:32 ID:LCAkLxUQ0


凹○コテッw

1192 葵光:2012/12/20(木) 15:11:42 ID:LCAkLxUQ0
仙骨辺りからクンダリー二エネルギーが上昇してきたわ。

ちょい気をさげなきゃヤバイ^ー^

1193もぎりの名無しさん:2012/12/20(木) 16:03:08 ID:HpGi3QCY0
てかここにも108氏の
パラレルシリーズ読んでる人いるはずなのに
パラレルの話が全然出てこないって
どういうことだよ!
パラレルが全て真実なら、こんなに楽な話はないというのに!
パラレル論を信じる人は返事をしてくれー
バシャールでもいい
2人の考えはほぼ同じだ

いよいよ12月21日だし
是非このへん話し合いたい

バシャールは12月21日以降
平和な地球と破滅に向かう地球に分かれると言っている
つまりパラレル論が真実じゃないなら
地球は救いようがないということになってしまう

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-11073225304.html
http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-11089452061.html

↑こういう話が信じられる人は是非返事をしてくれ

1194信頼:2012/12/20(木) 17:23:10 ID:OJPgtxr.0
>>1193さん
貴方は信じているのではなく、
信じよう信じたいと思っていませんか?
信じているのなら誰がどうこう言おうが関係ないですよ。
外側より内面で、そして内面も手放す。
これがパラレルに移動する感覚。
私の主観なんで、貴方の感覚とは違うかもしれませんが。

1195もぎりの名無しさん:2012/12/20(木) 17:37:27 ID:HpGi3QCY0
>>1194
信じたいと思っている
確かにそのとおりです
でも信じ切るためには、なんだかんだ何か証拠が必要だ
とも思ってしまいます

信頼さんは確実にパラレル移動したとしか考えられないような体験はあるんですかね?

1196もぎりの名無しさん:2012/12/20(木) 17:57:09 ID:BivfIjIQO
>>1193
パラレルワールドは信じてるけどアセンションとかは信じてない。
マヤの暦が一周するだけでしょ?
大晦日の度に世界が滅んだらやってられないです。

1197もぎりの名無しさん:2012/12/20(木) 18:08:46 ID:HpGi3QCY0
>>1196
あなたはパラレル移動らしき実体験はある?
ないとすると信じる拠り所となったものは何でしょうか?

1198もぎりの名無しさん:2012/12/20(木) 19:33:37 ID:lmsQmmII0
1999年のノストラダムスといい、有史以降どれだけの終末論が流行ったことか
そりゃ本当に世界が滅ぶのかもしれないけどさ。それはその時だと思う。

1199 葵光:2012/12/20(木) 19:49:41 ID:ISJykP3g0
高次元とか次元上昇とか言ってるスピ系の人も
凡夫とか言ってる仏教系の人も、

天は人の上に人を創らず人の下に人を創らずですよん^^



映画ホビットより

「いとしいしと」www

1200もぎりの名無しさん:2012/12/20(木) 19:50:39 ID:DsRJjTng0
>>1193
そんなに聴きたきゃ108氏にメールでたずねてみれば?

お金払ってw

1201もぎりの名無しさん:2012/12/20(木) 19:53:13 ID:DsRJjTng0
>>1199
黙れぼんふww
ぼんふぼんふwww

1202 葵光:2012/12/20(木) 19:57:40 ID:ISJykP3g0
>>1201
itosii sito www

1203もぎりの名無しさん:2012/12/20(木) 20:01:56 ID:DsRJjTng0
仮にバシャールの言うとおりになったとして、
完全に分離するのは何十年も先らしいからあせる必要もないだろぼんふー

ぼんぼんぼんぼぼんぼんぼぼん・ふー!

1204 葵光:2012/12/20(木) 20:06:02 ID:ISJykP3g0
バシャールもバザールも信じてないよ〜〜〜^^

本屋で立ち読みはしてみたがw

1205 葵光:2012/12/20(木) 20:08:16 ID:ISJykP3g0

バシャールさんいい事は仰っているが・・・。

1206もぎりの名無しさん:2012/12/20(木) 22:42:26 ID:pWhloBDI0
バシャールの言う、ワクワクした状態(原文だとエキサイトした状態)と、エックハルト・トールの言う、インナーボディや呼吸に意識を集中した静かな状態って
相容れないもののように思えるw
バシャールは旧版の二巻では「平和な精神状態でもいい」というふうに言っていたが、基本はエキサイトなんだよな。

1207もぎりの名無しさん:2012/12/20(木) 23:12:12 ID:MgICLud.0
>>1199
うん。

1208 エッチでリッチな なめなめおじさん:2012/12/20(木) 23:41:46 ID:ISJykP3g0
>>1206さん
意識を呼吸において今ここを感じると
やっぱあ〜静寂なんだよね^^

わくわくするのも楽しいから幸せ感に
繋がっていいね^^


>>1207さん

(。→∀←。)キャハ♡

1209 葵光:2012/12/20(木) 23:43:05 ID:ISJykP3g0
↑あちゃあああ〜〜〜w


コテ間違えたわ〜〜〜♪

1210もぎりの名無しさん:2012/12/20(木) 23:57:37 ID:5X73tg4.0
葵光さんってエッチでリッチななめなめおじさんなんだw
最近いい感じそうでなによりです。

1211 葵光:2012/12/21(金) 00:01:27 ID:ISJykP3g0
>>1210 ありがとう^^

♪(〃^-^)/♪ドモ・・・NTTドモドモ♪

1212もぎりの名無しさん:2012/12/21(金) 00:08:32 ID:pNiPNwLsO
>>1184

葵光さん、ありがとうございます。

【水のように…】これは正しくブルース・リー(笑)。
そういえば「燃えよドラゴン」は哲学的な場面多いですね。

1213もぎりの名無しさん:2012/12/21(金) 00:09:39 ID:qhNJt4kY0
ちなみに僕も静寂というか愛みたいな感覚にいます。
今日改めて自愛、責めない、裁かないをやったら今、愛だけです。

1214 葵光:2012/12/21(金) 00:30:48 ID:ISJykP3g0
>>1212 二プさん

「水のように・・・」
そうブルース・リーが言ってましたね^^
二プさんも哲学的ですね〜〜♪

>>1213さん

愛に包まれ浸ってくださいませ^-^

1215もぎりの名無しさん:2012/12/21(金) 00:36:37 ID:pNiPNwLsO
>>1213

いいっすねー。
私も許す思考を徹底し、右も左も許しまくった末、思えば、許す事など最初からないじゃないか、何を一人で騒いでいるのか、と(笑)。
大げさですが、全ての人やモノがクッションのような気になり、私も誰かや何かのクッションかもしれないとボンヤリ思ったものです。

1216信頼:2012/12/21(金) 08:22:41 ID:OJPgtxr.0
自分を許す、文字にすると簡単ですがこれが簡単ではない。
っという思いも許す。
簡単に許せない自分も許す。
引っかかりが無くなるとこまで許してみる。
するとその先に今が現れる。
そう、エゴの声が聞こえなくなっている。

1217もぎりの名無しさん:2012/12/21(金) 10:03:07 ID:HpGi3QCY0
信頼さん
>>1195を見落としてます

1218梅おに:2012/12/21(金) 12:40:56 ID:pXFppFOQO
以前どこかのスレで張られた『脳の錯覚』について解説しているユーチューブの動画を探しています。
どこのスレにあるか誰か知っていたら、教えてください(´ω`)

1219もぎりの名無しさん:2012/12/21(金) 12:49:47 ID:hr8uv4F.0
>1206
いやバシャールのワクワクも、いつも飛び跳ねていろと言っとるわけではなくてだな、
ちょくちょく色々な瞑想とかも出てくるんだぜw?
これは順番的に考えれば分かりやすいのだぜ。
まずはその静かな状態に持っていくコトで、例えばどれが自分の本当の喜びなのか、
どれがエゴの主張なのかなどを見分けるわけだぜ。
じゃあずっと目をつぶって静かにしてればイイのかっつーと、そうではないわけだぜ。
自分の喜びに気づいたら、今度はそれを『受け取る』のだぜ。
これがバシャールの言う『行動』の部分なのだぜ。
例えばもし目の前にウン億円のお金があったとしてだ、じゃあおまいはそれをじっと
見ているだけでそのお金から十分に『豊かさ』を引き出せるだろうかw?
まぁそれだけで十分ならそのまま死ぬまで眺めているのもイイかもしれんが、やはりそれは
『使う』という行動を伴うコトでさらに豊かさを感じるコトができると思うのだぜw

ただ、どんなお金をどんな風に使うかはキチンと見分けなければならんのだぜ。
それはこの静かな状態でもって見極めるわけだぜ。
で、最も効果的にお金を使ってる状態がエキサイトなワクワクなわけだぜ。
つまりどちらも同じコトの延長上にあるわけで、きっとヒソヒソと恥ずかしげに
人前で喋ってるトール氏はワクワクの状態にあるわけなのだぜw

1220もぎりの名無しさん:2012/12/21(金) 12:57:56 ID:hr8uv4F.0
>>1193
なんかログがぶっ壊れたのかと思うほどリフレインしておられるが、わしは信じる派だぜw
そして信じる根拠が得られなくて焦るおまいの気持ちもわかるんだが、それについて
少々語ろうかと思ったのだが長くなりそうなので後で書くのだぜw

>1163
うむ、そりゃよかったのだぜw
自分を喜ばせてくれるもんを探し回るより、先に自分を喜ばせた方が手っ取り早いというか
実はそれが正しい順序なのだとエイブラハムも口を酸っぱくするほど語っておるのだぜw

>1165
こちらこそサンキュウだぜwww
まぁぶっちゃけ言えばわしらはボーナスステージとしてこの地球上にやってきたわけだぜw
そりゃあもうコイン取りまくらなきゃ損なのだぜw

1221もぎりの名無しさん:2012/12/21(金) 19:19:09 ID:YYo6CEbA0
アセンションって起きているのでしょうか?
選択すればいいって聞きますが、選択できていたのか?心配です。
よく分っていないけど、高次元、低次元って言えば、高次元がいいし、
上昇、とどまるって言えば、上昇がいいです。
すでに悟っている様なひとでないと上昇できない的な、サイトをみて
怖くなりました。。
皆様はどうですか?
皆さんに、自分は見えているのですか?

1222もぎりの名無しさん:2012/12/21(金) 21:55:49 ID:fXMG6fuE0
>>1221
そんなどうでも良い事心配するより、
良く寝て、ご飯を食べて、働くなり勉強するなりして、
良く遊んで、うんこして風呂に入って寝るっていう
当たり前の事をやったら良いです。

1223もぎりの名無しさん:2012/12/21(金) 21:59:17 ID:fXMG6fuE0
はげのおっさんもこんな事を言っている。
http://waku2bashar.info/5104

1224もぎりの名無しさん:2012/12/21(金) 22:42:22 ID:zbQMSE.cO
>>1218
どこのスレかは忘れましたが、騙される脳 で検索すると出てくるやつですかね?

1225もぎりの名無しさん:2012/12/21(金) 23:17:46 ID:lmsQmmII0
もしかしてこれ?

【 騙される脳 】http://www.youtube.com/watch?v=9z4gMch61cw

1226梅おに:2012/12/21(金) 23:33:22 ID:pXFppFOQO
>>1224-1225
あー!これです!
ありがとうございまーす(´ω`)/

お二人に祝福がありますよーに(`ω´)

1227信頼:2012/12/22(土) 05:21:50 ID:OJPgtxr.0
>>1221さん
単純明解に言いますと、劣等感を無くせば終わりです。
自分はたにんより劣っているかもしれないって幻想の事です。
良い悪い、善悪、上下と勝手に思いこんでるだけですよ。
悟った者が上で悟れない者が下とかって思ってますよね?
それが誤解です。

1228もぎりの名無しさん:2012/12/22(土) 06:42:20 ID:1XTZOKFQ0
「○○が欲しい」 という本願があり
何故かよくわからないけど
欲しいと思っても苦しく、欲しくないと思っても苦しい
どっちに転んでも苦しく、その理由が分からず数年経ち・・・

一番向いてるのは分かってたんだけど
捻くれアファをすると体調不良になったりで避けてきたけど
もうイイカゲンすっきりしたいわ!ということで
捻くれさんの
 >>そしたら向こうから、望ましい現実と、かつての自分の問に対する答が同時にやってきますよ。
というレスを信じて先週からアファ中
マイ・エゴちんが「最低3ヶ月、毎日最低10回アファしないとダメだよ!!!!ぜっっっったいにだめ!そうしないと叶わないよ!」と仰るので
3月末まで頑張ってみようと思います (三日坊主なので戒めの宣言)

↓捻くれさんのビビっときたレス

「私はこの実現を望んでいない・実現してほしくない」
「私の中のどんな観念がこの現実を創造してるんだろう」
「どうせ何やっても無駄だ。願いは叶わない」
「 願 望 と は も と も と 実 現 困 難 ・ 不 可 能 な も の だ 」

1229信頼:2012/12/22(土) 06:50:06 ID:OJPgtxr.0
>>1195さん
前に書いたと思いますが、
小林亜星が死んだという報道を絶対に見ました。
志茂田景樹も死んでいます。
私はその世界からパラレルしてます。
小林亜星が死んだという報道をテレビで見ながら話したので、
間違いようがない。
私はこの体験があるからパラレルを信じれるんですが、
ま、普通は信じられないですよねσ(^_^;)
他人が信じようが信じまいが関係なく、
私にはその世界はあるんですよ。

1230信頼:2012/12/22(土) 06:55:46 ID:OJPgtxr.0
>>1128さん
葵光さん紹介の禅を見てみると良いですよ。
エゴちんの憑き物が落ちるかも!

1231信頼:2012/12/22(土) 07:20:49 ID:OJPgtxr.0
私がムカついた思いをどう対処するのかを書いてみます。
ムカつく現象が起こる。
ここで普通なら怒りの感情に同化して、
気がすむまで怒りムカつきますよね、普通は。
しかしこのムカつく感情に同化する所を感情がどう動くのかを眺めます。
感情を無視したり抑えたりしたら駄目ですね、
感情のエネルギーが蓄積されて何度もムカつきます。
抑えずに眺める。
ここら辺が微妙なんですが、頭の中で流れる感情の声を聞く感じです。
その時に自分を絶対に責めては駄目です。
こんな感情が湧いて俺は駄目だとか、
レベルが低いとかジャッジしてはいけません。
難しそうですが慣れると簡単です。

1232もぎりの名無しさん:2012/12/22(土) 08:49:46 ID:HpGi3QCY0
>>1299
小林亜星の報道は葬儀の映像でしたか?
ドラマで死ぬ役も結構やってるみたいですが
それと間違えた可能性はないですよね?

1233もぎりの名無しさん:2012/12/22(土) 08:56:47 ID:CFagfgIo0
>>1229信頼さん
どうも。私も小林亜星さんの死亡ニュース見ましたよ。
当時、子供でしたが、ニュースで小林さんを偲ぶ会みたいなの
やってるのみました。

1234もぎりの名無しさん:2012/12/22(土) 09:10:04 ID:CFagfgIo0
>>1229
追伸、志茂田さんも、亡くなったというのはこれは
つい最近私も聞いた筈です。ガンが原因で、
昼のワイドショーで悲しい音楽をBGMにスローモーションで
志茂田さんが写っていましたが、まだ存命中ですね…。
え〜???
あまり、存命中の方を亡くなったというのも失礼なんですが、
やはり、見間違いでは無いと思います。

ただ、信頼さん、私は特に二人に思い入れも無いし私の人生には
全く関係無い二人なんですが、どうして分岐したパラレルを見る事に
なったんでしょうか??知人とかならまだわかるけど、芸能人は自分に
とってはどうでもいいのに。

1235もぎりの名無しさん:2012/12/22(土) 11:15:37 ID:nnqsbF.U0
志茂田さんの死亡のニュース、自分も聞いたような…
え?生きてるの?え?
でも今年はいろいろ著名人が亡くなったから、誰かと混同してるのかも?

1236もぎりの名無しさん:2012/12/22(土) 11:17:19 ID:QCEXbzvAO
あー…なんで痩せられないんだろう
悲しい

1237もぎりの名無しさん:2012/12/22(土) 11:31:10 ID:HpGi3QCY0
>>1234
その志茂田さんは正真正銘の葬儀映像でしたか?

1238もぎりの名無しさん:2012/12/22(土) 11:41:16 ID:FcDb5Mro0
小林は私も死んでると思ってたよ。

1239もぎりの名無しさん:2012/12/22(土) 11:46:33 ID:fXMG6fuE0
>>1228
欲しいものがあるなら、手に入れたら良い。
(それがどういうものかによるが、不可能なレベルでなければ)
自分はもう手にいれるんだ!
と決意すると、案外それに必要な状況が自然と整ったりする。

そして、それを手に入れる過程での行動や体験、出会う人々は、
人生を豊かにしてくれるものになるハズだ。

もし本気で行動するつもりがあるなら、
アファなんかグズグズやっているより、
それを実際に手に入れている人たちと関わる事をオススメする。

1240もぎりの名無しさん:2012/12/22(土) 12:21:11 ID:pNiPNwLsO
死んだはずだよシリーズは俺もあります。
しかも軽く10件以上。

パターンは新聞記事で見る「あぁ、あの人、いい役者だったのに…」→→数年後の舞台公演のポスターにその俳優がいるというもの。
ただ、尾崎豊とか、沖雅也とか若くして逝去した方には例がなく、周囲の知人などにそんな現象はないので、一種の記憶違い、錯覚と思ってます。

ルパンの声が変わった事(担当声優の他界)とドラえもんの声が変わった理由を混同してる人もいます。
そういうパラレルなんだという見方もありますが。
黒澤映画とか大半の方がいらっしゃらないので、まるで別の世界の映画。タイムスリッブした気持ちで観ています。

1241もぎりの名無しさん:2012/12/22(土) 13:08:08 ID:HpGi3QCY0
>>1240
パラレル移動したんなら周囲にそんな現象なくても当たり前かと
元々そうだったはずのパラレルですし

その10件以上のうち、はっきり葬儀映像を覚えている人を
列挙してもらえますか?

1242NASA局長:2012/12/22(土) 14:13:57 ID:6qaLjB1YO

いやはや‥

【NASA推奨・本日のオススメ番組】

PM6:30〜8:54 テレビ朝日系列

『ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル 2時間半SP』

(詳細)http://www.tv-asahi.co.jp/chojosp/

1243NASA局長:2012/12/22(土) 14:36:45 ID:6qaLjB1YO

いやはや‥

【NASA推奨・本日の推奨番組Part2】

TBS系列 PM6:55〜8:54

『世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP!』

(詳細)http://www.tbs.co.jp/program/sekianokowaiyoru_20121222.html

1244信頼:2012/12/22(土) 15:12:01 ID:OJPgtxr.0
>>1232さん
間違えの可能性は無いです。
抜けてましたが親とその時に話しているので記憶に残っています。
ただ親の方は私が小林亜星が生きているのを知った時に聞いたら
話した事を覚えていなかったです。

しかし面白いですよ、掲示板がなければ思い違いでかたずける所を、
同じ記憶をもっている人とコンタクト出来るのですからね!

常識的にそんな事があるはずがないって常識フィルターを使えば
エゴを納得させるのは楽ですが、世の中辻褄が合わない不思議だらけですね。
時間が幻想っていう、あの「今」に焦点が合った感覚を思い出した人は
分かると思うのですけど、いくら文字にした所で信じない人は信じないです。
精神病やメンヘラで簡単にかたずけて終わりですからね、
それは何故か分かりますか?
エゴにとって、そんな世界はあってもらうと困っちゃうから。

1245 葵光:2012/12/22(土) 15:41:20 ID:iXBGL1BM0
デジャブ(既視現象)とパラレルワールドの関係も
面白そうだね^-^

デジャブなら何度でも体験してる人多いんじゃないかな。

1246もぎりの名無しさん:2012/12/22(土) 15:48:11 ID:HpGi3QCY0
>>1244
昔は芸能人の間で生前葬というのが流行ったとも聞くのですが
これについてはどう思いますかね?

1247信頼:2012/12/22(土) 16:33:18 ID:OJPgtxr.0
>>1233さん
あ、たぶん同じ番組だと思います。
でかい遺影が映ってたと思います。

>>1234さん
私とは時期が違いますね、志茂田景樹氏が死んだとの映像を見たのは
5年ほど前でした。
死因はガンで同じですね。

1248もぎりの名無しさん:2012/12/22(土) 16:37:07 ID:HpGi3QCY0
>>1247
その志茂田さんは葬儀の映像だったんでしょうか?

1249もぎりの名無しさん:2012/12/22(土) 17:25:03 ID:GVupZZTU0
小林亜星生きてるの??

1250もぎりの名無しさん:2012/12/22(土) 17:29:14 ID:nnqsbF.U0
小林氏は自分の世界ではまだ生きてるな…

1251もぎりの名無しさん:2012/12/22(土) 17:33:43 ID:OH/VSKTg0
小林亜星は三波伸介とごっちゃになってるとか

1252もぎりの名無しさん:2012/12/22(土) 22:07:12 ID:pNiPNwLsO
>>1241

葬儀の映像は一切ありませんでした。
新聞記事か、友人知人との会話です。
僕個人はパラレルと思ってません。
どうして、そんな錯覚したのかね〜くらいの感覚です(笑)。

1253 葵光:2012/12/22(土) 22:53:27 ID:6r3WQ2S20
自分の周りは平穏な一日だった^^

寝ちがって首が少し痛む程度(^^;

1254もぎりの名無しさん:2012/12/22(土) 23:00:18 ID:fXMG6fuE0
いや〜、凄かったですね昨日のアセンション!!
何かもう首都圏一体が空中に浮き上がったまんまですよ、50メートルくらい!!
これからどうなっちゃうんでしょうねえ?
私のいる世界ではこうなってますが、皆さんの所はどうですか?
もしかして何にも変化ないとか????

1255もぎりの名無しさん:2012/12/22(土) 23:01:08 ID:fXMG6fuE0
とか言ってみたー

1256 葵光:2012/12/22(土) 23:09:13 ID:6r3WQ2S20
>とか言ってみたー


アラララァ〜 ̄|_|○バタリッ

1257もぎりの名無しさん:2012/12/23(日) 09:13:28 ID:lmsQmmII0
>>1254
ラピュタや携挙とか思ったw

1258もぎりの名無しさん:2012/12/23(日) 13:26:52 ID:Y8J12Lb20
この「あの人はまだ生きてた!」談義からひとつ思ったのはやっぱ人の記憶なんて曖昧でやっぱ例の「今」しかないのかなと感じている。人の涙を拭える、というか、涙なんかハナから流れてなかったのかも

1259もぎりの名無しさん:2012/12/23(日) 13:27:37 ID:0o41Oe/kO
つか、まだ生きてる人を勝手にころすな

1260信頼:2012/12/23(日) 15:06:39 ID:OJPgtxr.0
>>1258さん
一つだけ確実な事があります。
今、以外は1秒前、1秒後であろうが記憶しか無いと言う事です。
つまり今以外は幻想なんです。

1261 葵光:2012/12/23(日) 16:14:10 ID:5lccuMks0
パイナップル買ってきて、まな板の上に乗せて
家にある包丁で「よいしょ」って

切ろうとしたが、中々切れなくて、力いっぱい
入れすぎてとうとう指を切ってしまった、
指から血が流れ落ちジンジン痛む。

「くっそお〜」スーパーでまるごとパイナップル買う
から、こんなことになってしまった。

缶詰のパイナップルでよかったのに〜。

「くっそお〜」一週間後にテニスの試合があるのに
これじゃベストで戦えないなあ〜。

どうしよう。


なんでまるごとパイナップルを買ったんだろう
と過去を悔やんでも未来のテニスの試合に不安になっても

今、指から血が流れているんですよ、直ぐに
消毒すするなりバンドエイドをまいて応急処置しなくてはね。

普通はそうしますよね^^

これが本来なんです^-^

例え話が下手ですた(^^;

今この瞬間にいる自分、今ここの自分に意識を置いて!
そうすれば問題は直ぐに解決ですね。

そう、信頼さんが言っておられたように(二プさんも
よく言っておられますね)今以外ないのです、

記憶でしかない過去もまだ来てもいない未来も幻想なんです、
それに囚われると苦しみますです^^

1262 葵光:2012/12/23(日) 16:19:06 ID:5lccuMks0
°  .☆  ゜    °   ゜     ゜
 ° ,个、           °
  ノ ♪ミ    ゜   ゜        ゜
 イ 彡※ヽ    °
.ノ,Д ※ ミゝ゜       ゜    ゜
彡 ※,, †,, ヘ
ν※ ,,∂,,※ ∧v∧ ゜∧v∧     ゜    ゜
⌒⌒i⌒i⌒ (´・ω・`) (´・ω・`)  きれいだね〜。
┬┬┬┬┬-O∞O‐┬O∞O‐┬┬.┬.            ☆  °
‐┼┼┼┼┼‐┼┼┼┼┼┼┼┼┼           ゜ ヽ(・・)/ 。  ゜
┼┼┼┼┼┼‐┼┼┼┼┼.┼┼┼.    ゜         (  )



°  .☆  ゚   °   ゚     ゚
 ° ,个、           °         。
  ノ ♪ミ   ゚   。 みなさん 楽しいクリスマスが過ごせますように…
 イ 彡※ヽ    °                   °
.ノ,● ※☆ミゝ゚       ゚    ゚ 。       。
彡 ※,, †,, ヘ
ν※ ,,★,,※ ∧_∧∧_∧ ゚    ゚    ゚        。   °
⌒⌒i⌒i⌒ ( ・∀・) ´∀`)
┬┬┬┬┬--つ☆⊂-つ†O┬             ☆ ▲ °
‐┼┼┼┼┼‐┼┼┼┼┼┼            ゚ ヽ(・・)(・・)/ ゚
┼┼┼┼┼┼‐┼┼┼┼┼┼    ゚         (  )  )

1263もぎりの名無しさん:2012/12/23(日) 16:45:33 ID:QpntZ7wcO
パラレルワールドで自分をリセットしたいと思った。

つまり、今の自分を受け入れられない。
いま楽しむことができず、なにも楽しくなく、時間が過ぎる。
楽しく生きたかった。
何かを達成して、充実して、勝ち組になりたかった。
実際は、勝ち組どころかブラックリストだ。
いま何をすれば楽しいんだ?ぶっちゃけ、酒か?オナニーか?にしても、後がむなしい。

1264もぎりの名無しさん:2012/12/23(日) 16:51:29 ID:HpGi3QCY0
信頼さん
http://www.youtube.com/watch?v=LToAalFdRLY
これはパラレル移動の方法を語ってるんでしょうかね?

意味が微妙にわかりませんけど
これは結局、思考を止めろと言ってるんでしょうか?

1265信頼:2012/12/23(日) 17:11:44 ID:OJPgtxr.0
エゴエゴからしたら何が今だ!その今が情けなくて認められないから、
未来にこうなって欲しいと願望が生まれるんだろうが!

しかし未来にも過去にも力はなく、その情けないと思っている今に力がある。
だから考えている事は逆、流れに逆らっているなどの表現が使われます。
いかにもな生き甲斐や夢、希望など未来を光輝かせる事を私らは好みますが、
今を未来の為のとるに足らない通過点にしてしまうと、
今の力によりとるに足らない今が続いてゆく現象が現れる。

だから今を認め、誰かが始めた劣等感克服ゲームをそろそろ止めてみてはいかがでしょうか。

1266もぎりの名無しさん:2012/12/23(日) 17:20:48 ID:0o41Oe/kO
そう思うならそうなんだろうお前の中ではな

1267もぎりの名無しさん:2012/12/23(日) 17:58:34 ID:HpGi3QCY0
信頼さん
>>1264については?

1268もぎりの名無しさん:2012/12/23(日) 19:25:06 ID:fXMG6fuE0
>>1263
欲しいのは金か女か?
そんなもんイランから心の平安が欲しいか?

そこを明確化すること。

1269もぎりの名無しさん:2012/12/23(日) 20:08:06 ID:S8qIrbzQO
>>1263
気持ち分かる。
私はアドバイスじゃなくて傷のなめあいになるけど書き込みするね。

毎日空しいよ。
女としてもう自信もない。年が明けたら35歳になる。
仕事はスーパーで働いているんだけど、常に暇。
遣り甲斐もなし。

暇だからか過去が回想するんだよね。
私、中三の時嫌われ者でした。
黒幕にあることないこと回りに吹き込まれて、クラスから孤立。
集団無視を受けたんだ。
側に行くだけで存在を嫌がられた。席を離されたりした。酷いこと言われて、辛かった。

こんなことばっか思い出して辛くなる。
もう毎日に張り合いがなくて、生きていたくないよ。

1270もぎりの名無しさん:2012/12/23(日) 20:21:03 ID:UQhDVFo.0
35歳かぶっちゃけ焦るね

1271もぎりの名無しさん:2012/12/24(月) 00:34:13 ID:P907GPXA0
>>1260 うるせえよ!! 何語ってんだバカ!

1272信頼:2012/12/24(月) 04:55:39 ID:OJPgtxr.0
>>1263さん
なぜ楽しい事をしなければいけないのか?
では楽しい事とはなんだろう?

>>1264さん
待って下さいね。

>>1270さん
ん?貴方は>>1258さん?
言葉は言った者を縛りますよ!
何語ってんだと言うと、私には何もないんだけど、
貴方が語る時の障害になるんですね。

12731269です:2012/12/24(月) 11:24:34 ID:S8qIrbzQO
私は孤立無援の状態だった、あのクラスの日々を20年も昔の事なのに脳内で再体験しちゃいます。
もうシンドイ。
それらが頭を占めちゃって、願望実現どころじゃないんです。
考えないようにするとかは無理なかんじで。
もう私は一生このままなんでしょうか?

1274もぎりの名無しさん:2012/12/24(月) 11:26:54 ID:w8CrHgsc0
>>1273
そんな辛い過去なんてなかったんやー!

時間があるといろいろ考えちゃうんだよね
無理にでもスケジュール埋めてみたらどうかな

1275もぎりの名無しさん:2012/12/24(月) 11:45:42 ID:S8qIrbzQO
>>1274
書き込みありがとうございました。
根こそぎ解決しなきゃダメみたいで。
今カウンセリングに通っているんです。

1276もぎりの名無しさん:2012/12/24(月) 12:34:06 ID:sdOqzWEQ0
>>1272 縛らねーーよ!

1277信頼:2012/12/24(月) 16:59:46 ID:OJPgtxr.0
>>1273さん
あなたは犯罪や悪い事を許せない性格ですか?
ゴミのポイ捨てとか、行列の割り込みなどにムカつくとかです。

後、あなたはこう感じていると思います。
私は他人より劣ってなんかいない!
それを証明したい。

もしくは、私は他人より劣っているかもしれない。
それがバレるのが怖い。

この感じは文字では正反対ですが同じ事です。
簡単に言うと、みんな自分は他人より劣っているかもって意識の何処かで
思ってますよ、みんなそうだから安心してね。
人に無視される事は辛い、しかもクラス全員からの無視ならなおさらです。
しかしクラス全員がおなじ思いで貴方を無視してたのではないです。
中には無視なんてしたくない、でもみんな無視してるのに、私だけ無視しないでいると
今度は私が•••っていう同調圧力に勝てない弱い人達だったんですよ。
はたして貴方が逆の立場ならどうしていただろうか?

しかしほんとイジメとかって下らないですよね。
結局は競争させようとする教育の歪みから発生していますから。
テストの点数が高いのが良くて、低いのが悪いと普通に思いこまされていますからね。
事実、そう思っていません?私もそう思ってましたから。

1278もぎりの名無しさん:2012/12/24(月) 17:12:52 ID:QpntZ7wcO
>>1272
>>1263です。
べつに、楽しいことをしなきゃならんってことはないよ。楽しいことがしたいんだよ。楽しく生きたいんだよ。何が楽しいのかわからんけど。

1279信頼:2012/12/24(月) 18:12:52 ID:OJPgtxr.0
>>1278さん
楽しい事がしたいのに何が楽しいのか分からない。
それは楽しい事をしなきゃという自我の叫びですね。
何が楽しいのかは貴方にしか分からないですが、
まず手始めにアホみたいに笑ってみるといいですよ、
何かのきっかけになるかも。

1280もぎりの名無しさん:2012/12/24(月) 19:35:26 ID:QpntZ7wcO
>>1269
傷のなめあいだろうが、レスありがとね。嬉しいよ。
スーパーの仕事って、暇ってのが想像できない。実は手際良い人なの?


>>1268
金も女も欲しいよ。
でも一番欲しいのは情熱かな。

1281もぎりの名無しさん:2012/12/24(月) 21:15:58 ID:pNiPNwLsO
今…とは、無人の舞台みたいなものだと思う。

体験した過去を演じてもいい。
まだ見ぬ未来を想像して演じてもいい。
さて何を演じようか?と思案してもいい。
舞台は一つしかない。
そこでは、いつだって、人が与えた役でなく、自分が演じたい役であるべきだと思う。誰が、何を言おうと。

好きな人も、嫌いなヤツも、快も不快も、ありもしない自分が【いる】事を教えてくれる。何者でもない私が、みんながいるおかげで私になれる。

全てが充足の変身である事、絶対に揺るがない安心は確かに存在する事……エゴにとっては、さぞかし退屈であり、未知の恐怖かもしれない。
何百の法則や理論があろうと、感じる思いは一つしかない。それも自分の中にしかない。たとえ違うと言われようと、私は言い張る。
誰でも幸せ選べる、否、思い出せる、と。
ただ、よそ見さえしなければいい、と。

悟ってる訳でも何でもありませんが(笑)、誰かの心に力になれたら、メリクリです。

1282もぎりの名無しさん:2012/12/24(月) 21:59:10 ID:S8qIrbzQO
>>1277
書き込みありがとうございました。
トラウマなんでしょうか。辛い。

1283もぎりの名無しさん:2012/12/24(月) 22:03:18 ID:S8qIrbzQO
>>1280
スーパーの中のテナント。鯛焼き屋さん。
だから、平日なんて暇。

1284もぎりの名無しさん:2012/12/24(月) 22:32:47 ID:HpGi3QCY0
で、信頼さん
>>1264についてはどーなんよ?

1285もぎりの名無しさん:2012/12/24(月) 23:59:58 ID:0Py8BgkE0
鯛焼き食いてえ
鯛焼き屋暇だよね

1286もぎりの名無しさん:2012/12/25(火) 00:26:10 ID:S8qIrbzQO
>>1285
鯛焼き屋、年々暇になってる。
仕事暇すぎ。遣り甲斐ないから詰まらない。

店長がいい加減でさあ。
明細書くれないんだよ。
入って二年目なんだけど、交通費支給されてなかったんだよね。
ずっと知らなかった。
何で私だけ?

1287信頼:2012/12/25(火) 06:31:35 ID:OJPgtxr.0
>>1284さん
これは面白い!まさにパラレル移動の事ですね!
網の隙間の奥に入るって言ってますが、面白い!
繋がりまくりですわ!
葵光さんが禅の映画のリンク貼ってましたが、
内田有紀が私の中には仏なんかいないと錯乱しましたが、
道元が仏はいる!っと一喝したんです。
その時に道元が何と言ったか、是非、禅を見て確かめて下さい。
繋がる繋がる、スピリチュアルも宗教も意識も世界は一つですね。

1288信頼:2012/12/25(火) 06:39:10 ID:OJPgtxr.0
>>1283さん
冬に鯛焼き屋さん暇なんですね、
夏は暑いから売れないと思うんだけどね。
所で鯛焼きは小豆だけですか?
クリームとか抹茶とかあります?
グラタン鯛焼きとか、焼きそば鯛焼きとかあれば食べてみたいね(^ω^)
カレー鯛焼きもいいね〜

1289もぎりの名無しさん:2012/12/25(火) 08:24:07 ID:QpntZ7wcO
>>1288
自分は皮だけ欲しいな。
皮だけ何セットか売ってくれたら、ハムとレタス挟んだりして食う。

1290信頼:2012/12/25(火) 11:03:27 ID:OJPgtxr.0
>>1289さん
なるほど、皮だけですか。
家庭で焼ける鯛焼きセットとか無いかなぁ、
タコ焼きセットはあるのにね、
そういや私はタコが嫌いなんだけど、
タコの代わりにチーズとか豚とか入れたら美味いんだけど、
タコ焼き屋で見ないんよね、絶対売れると思うんだけどね。

1291もぎりの名無しさん:2012/12/25(火) 12:04:40 ID:HpGi3QCY0
>>1287
信頼さん
あれは結局、思考を止めろと言ってるんでしょうか?
その隙間とは思考してない時ということですかね?

1292もぎりの名無しさん:2012/12/25(火) 12:58:42 ID:xZ9fSNl20
本人はそう思えないだろうが、
タイヤキ職人ってのは実は中々凄いスキルなのだ。

やりがいを求めたいなら、独立開業って手もあるし
それがしやすいジャンルでもある。
ホリエモンも「飲食業やるなら粉物」と言っている。
ウチんとこの駅前にもタイヤキ&たこ焼きのお店が結構繁盛してる。

>>1288-1290みたいにバリエーション勝負できるのも
強みですわなー。

1293信頼:2012/12/25(火) 18:13:51 ID:OJPgtxr.0
>>1291さん
思考を止める事と頭の中のお喋りが止む。
するとその思考の隙間に意識の深い所へ行く穴がある。
しかし注意なのは、思考と頭の中のお喋りは別です。
何故なら思考してない時でもお喋りが止まらない時があるからです。
その状態を思考を眺めていると言うのですけどね。

1294信頼:2012/12/25(火) 18:22:03 ID:OJPgtxr.0
ふと思ったんだけど、コンビニでも屋台でもお店のメニューでも、
焼いた餅を売ってるのを見た事がない。
まあ家で焼けば簡単なんだけど、
醤油とお餅をスマートに持ち運べる容器を作れば売れるかも(^ω^)

1295もぎりの名無しさん:2012/12/25(火) 18:29:20 ID:YyE3c4Mo0
焼いたお餅は、時間がたつとカチカチに硬くなって食べられないお…

1296信頼:2012/12/25(火) 18:37:10 ID:OJPgtxr.0
>>1292さん
何でもそうなんだが慣れるまでが面倒なんですよね、
ブラインドタッチが出来ない時は絶対無理やとか思ってましたが、
出来てる今は難しいとか考えもしない。
どうやって出来るようになったと聞かれるけど、
慣れとしか言えないんですよね。
思考を止めるのも今の感覚も気付いたら出来てたし、
頭で考えて出来るものじゃないから、
私みたいに馬鹿な方が掴みやすいのだろう(^ω^)

1297もぎりの名無しさん:2012/12/25(火) 19:29:42 ID:xZ9fSNl20
>>1294
いそべ焼きの屋台はボチボチありますよ。

まあ、粉物系でいうなら、ひとつ狙い目なのは明石焼き。
明石焼きのテイクアウトって首都圏ではあまりない。
超穴場ですぞ。

1298もぎりの名無しさん:2012/12/26(水) 00:31:13 ID:HpGi3QCY0
>>1293
信頼さん
その意識の深いところというのは
いわゆる映写機ですかね?
思考を止めると映写機の中身を
見たい映像と自動的に入れ替えてもらえるという感じでしょうか?

1299もぎりの名無しさん:2012/12/26(水) 19:50:33 ID:J3UF6Q060
無限ループ1年。
マイナス感情を感じきってみたら、すぐ消えた。あっさり。

怒る状況でも、冷静に感情を感じきる機会として、受けいれられる。

願望は、まだ叶ってないけど、心がすごく楽だ。

画家さんみてるかな。
ありがとう。

1300葵光:2012/12/27(木) 00:48:22 ID:mgeTT7LA0
2chの悟りスレからです、2つ目のレスは、梅おにさんもよく言って
おられることですね^-^

>脳は本来心の道具であり、言葉やイメージを扱うための者に過ぎないのじゃ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

960 :鬼●尚 ◆GBl7rog7bM :2012/12/25(火) 20:56:21.63 ID:JLQrSwho

通常の人間がなにものかを認識したという時、それは予め記憶の中にあるものを、外にあるものと照らし合わせて、合っていると思えばそれを認識したとなるじろう。
 例えばりんごを見れば、赤い色と丸い形から頭の中の記憶と照らし合わせ、それはりんごである、りんごを認識したと成る。
 それが記憶に依存した認識なのじゃ。

 そのように認識作用が記憶に依存していると、過去の記憶の中に生き、今ここには生きていない事になるのじゃ。
 過去に苦しかった事があれば、それを何度も何度も記憶から縁によって繰り返し苦が起こり、自ら止める事も出来ないのじゃ。
 それが記憶に依存した認識による苦なのじゃ。

 それを滅すれば記憶に依存しない、本来の認識が起こるのじゃ。
 それが悟りと呼ばれる現象なのじゃ。

 認識が記憶に依存しなければ、世界を記憶によって解釈する事も無くありのままに見えるのじゃ。
 さらに記憶から起こる苦も無く、一切の苦を離れられるのじゃ。
 それらが目覚めた者の智恵であり、一切の苦から離れる事なのじゃ。

 それが既に唯識論によって語られている事なのじゃ。



983 :鬼和● ◆GBl7rog7bM :2012/12/26(水) 21:16:19.75 ID:DbgD5361
最近は唯脳主義が盛んになっておるが、実際は全てが脳ではないのじゃ。
 脳が介在しない脊髄反射というのもあるのじゃ。
 脳は体の一部として情報を処理する役目を担っているだけなのじゃ。

 意識は脳だけでなく、体全体にもあるものじゃ。
 心を思考や感情などの他に意識も含めれば、脳だけでは心の働きを全て網羅できないのじゃ。

 それが一番よくわかり易いのは、瞑想をしている時じゃろう。
 瞑想をして集中状態になった時、意識を下の方に下げて行くのじゃ。
 頭にある意識を下げていけば、脊椎から感じる意識があるとわかるじゃろう。

 更に下げれば腹や足にも意識はあり、そこから感じる事も出来るのじゃ。
 そして体に囚われず、肉体の他にも意識があると感じる事も出来るかもしれん。
 それは集中していれば本来は誰にでも出来る事なのじゃ。
 肉体だけが意識であると思っていれば、それが出来ても幻覚と認識するだけなのじゃ。

 脳は本来心の道具であり、言葉やイメージを扱うための者に過ぎないのじゃ。
 自ら観察し、何でも試してみればそれもわかるのじゃ。

ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1354614797/901-1000

1301葵光:2012/12/27(木) 00:57:22 ID:mgeTT7LA0
>認識が記憶に依存しなければ、世界を記憶によって解釈する事も無くありのままに見えるのじゃ。

ここ、かなり重要かな。
やっぱ記憶が雑念の種なんですね^-^

1302葵光:2012/12/27(木) 01:08:14 ID:mgeTT7LA0
粉物と言えばお好み焼きに豆腐と納豆入れてみた。
粘りもあるけどふんわり柔らか、なかなか美味かったです^-^

1303もぎりの名無しさん:2012/12/27(木) 11:11:46 ID:jxWfAGkc0
>>1300 くだらん

1304葵光:2012/12/27(木) 11:43:52 ID:L0GfVpLY0
お蔭さまで【くだらん】語源の勉強になった^^w

【くだらん】

よく、つまらない話だとか、つまらない物に、「くだらん」とか、いいますよネ!
これは、江戸時代に、なって江戸に人口が、増えて来た頃の話です。
それまで、醤油は、西日本の各地(小豆島、龍野、湯浅etc)から江戸へ、送っていました。

江戸の人口増加で、醤油生産が間に合わなくなり、関東各地(主に千葉)で醤油生産が始まりましたが、
初期の頃の醤油は、ひどいものでした。そこで、関東の醤油を、「くだらん」と言ったのです。

当時は、京都が都だから、都から江戸へは、下り、江戸から都は、上り(今は、東京が基点)ですので、
西日本から来た、下る醤油は、上等品で、西日本から下って来ない醤油は、
粗悪品ですので、下らんと言ったのです。

今では、その下らん醤油が、一流品です(キッ●ーマン、ヤ●サ、ヒゲ●)。

1305もぎりの名無しさん:2012/12/27(木) 11:56:02 ID:pNiPNwLsO
>>1304
勉強させて頂きました(笑)。
言葉は面白い!
豆腐と納豆も意味が逆だし、「キサマーっ!」というと攻撃的な言葉ですが、元は「貴様」ですからね。むっちゃ尊重してる(笑)。
108さんがよく言ってた【文言はシックリいくように変えて構いません】に繋がります。

1306葵光:2012/12/27(木) 13:21:49 ID:L0GfVpLY0
>>1305 二プさん、ありがとう^-^

>言葉は面白い!

ホントそうですね^^
語源を紐解いたら意外な意味があったり、
言葉のニュアンス楽しめますね^^

《大祓の祝詞》など大昔から殆ど全国の神社で
唱えられてますが、聴いても唱えても、
不思議と気持ちがスッキリする言葉の集まりです。

あっ、それと文字も面白いですね、古代文字とかです^^


>豆腐と納豆も意味が逆だし

今まで気がつかなかったです、
豆腐がなっとうで、納豆がとうふで意味通じますね^^

1307信頼:2012/12/27(木) 18:16:17 ID:OJPgtxr.0
>>1298さん
意識の深い所は神意識やら宇宙意識では?

1308もぎりの名無しさん:2012/12/27(木) 23:15:14 ID:HpGi3QCY0
信頼さん
それは4次元(非物質界)とも言い換えられますかね?
この3次元空間は4次元からの投影ですよね
そして思考を止めると4次元の現実の中から見たい現実を
自動的に選んでもらえるという感じでしょうか?

そしてこんなことも自由自在にできるはずなんですかね?
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9650/1328091336/31
これが本当なら完璧タイムトラベルですよね

1309もぎりの名無しさん:2012/12/28(金) 08:25:24 ID:w9GQeW/20
すごいスレ番号w

108さんへ
すでにあるから何もしなくてよいがわかったけど
何もしたくなくなりました。
完全に道を外れているのかもしれません。
外れている場合どうしたらいいですか?
皆さんのように諦めたら叶ったとか
包丁持ちだす心境になったら現実のお知らせが来たとか
そういうのもありません。

1310もぎりの名無しさん:2012/12/28(金) 11:03:58 ID:zbQMSE.cO
私が現実を見ている、じゃなくて、現実の方が私の様子をうかがっていたんだな。
現実を見たら、私の意識は今までこんな状態が多くを占めていたんだなーとほんとにまるわかりだウケる

1311信頼:2012/12/29(土) 07:41:47 ID:OJPgtxr.0
今まで何かしなくては価値が無いと思っていた所に
何もしなくても価値があるんだと分かったら、
なにもしたくなくなるのは当たり前だぬ〜
まあ反作用なんだけど慣れたら本当にやりたい事が分かるよ!

1312もぎりの名無しさん:2012/12/29(土) 08:43:34 ID:HpGi3QCY0
信頼さん
こんな話は信じられますか?
http://from2062.com/
普通のパラレル移動と同じ方法で本来こんなことも可能なんでしょうかね?

1313葵光:2012/12/29(土) 12:06:55 ID:hOCXMtuA0
ネガもポジも結局薬局自分発信なので、
全てを受け入れれば上手い具合に調和して
平穏安心の境地に辿り着けるみたいだね^^

受け入れるより強烈なネガネガを引き受けて
みれば不思議に心が安定してくるし、
嫌な思いが起こらなくなってきます。

実戦形式では引き受け気功がよろしいようですね^^

ワンネス、自他一如、平等性智、世界=自分も
みな同じようなもの。

ベルリンの壁をぶっ壊すように、心の壁をぶっ壊そう!
ちょい古かったかも^^w

悟りは差取りで焼き鳥屋で一杯飲んでのんびりと^^w

1314信頼:2012/12/29(土) 17:21:08 ID:OJPgtxr.0
>>1312さん
興味深くよんでます、10年後放射能の影響がとの質問に
10年後じゃなく2年後と答えてますね。
2011年7月だから、来年の7月には答えは出るだろうね!

信じられるよ。

1315もぎりの名無しさん:2012/12/29(土) 18:20:03 ID:HpGi3QCY0
>>1314
こんなタイムトラベルも
普通のパラレル移動と方法は全く同じでいいんでしょうかね?
つまり本来はただ思考を止めるだけでタイムトラベルさえ可能になると?

1316葵光:2012/12/29(土) 22:52:38 ID:ol9dFU.g0
「時間は流れてない、今だけしかない」って池田さんも言われてますね^^


哲学 池田晶子 人は死を体験せぬ
http://www.youtube.com/watch?v=_BV7AwbKJ6Y

1317もぎりの名無しさん:2012/12/30(日) 01:00:43 ID:CgBAx8DQ0
好きだった男が結婚し
たったひとりの女友達からも嫌われ音信不通
派遣社員 貯金ゼロ
完全に病んでる
こんな私でも幸せになれるか今日から実験
理想的な彼氏と結婚して子供産んで友達がたくさん
裕福な生活

1318もぎりの名無しさん:2012/12/30(日) 01:11:32 ID:pNiPNwLsO
>>1317
その実験、賛成。
貴女が前半に挙げた5つの苦悩など、全て帳消しにするほどの幸せを、ここから満喫して欲しいと心から願います。

幸せには、どんな過去もチャラにできる力があるけんね。

1319もぎりの名無しさん:2012/12/30(日) 01:17:34 ID:PToRYaGU0
実験結果の報告を待つ!がんば!

1320もぎりの名無しさん:2012/12/30(日) 01:38:03 ID:dhA6/hqs0
(´・ω・)(・ω・`)

1321もぎりの名無しさん:2012/12/30(日) 03:16:09 ID:cpixDYooO
>>1317

なんか潔くていい感じ

実験てのが楽しそう〜。
上手くいって欲しいです!

1322葵光:2012/12/30(日) 06:49:34 ID:GQGKUO5Q0
幸福感に浸っていると、現実的にも幸せ現象が訪れます^^

葵光秘伝www幸せ波動同調メソッドwww

あまり公開したいとは思わなかったですが、年末特別出血大サービス!


たまにやるんですが、

目を閉じ呼吸に意識を置いてゆっくり吐いたり吸ったりを暫く続けます。

自分はエネルギー体だ振動しているんだと感じます。
別に完全に感じ取られなくてもいいです。

その後、幸せのエネルギーも振動しているんだと胸の辺りで感じます。
自己の振動と同じ振動数で一体化した、なんと心地いいんだろう!って感じるんです。

数回感じたらOK、正確に感じられなくていいです、思うだけでもいい。

その内感じ取れるようになります、意識はハート♥においてくださいませ^^

こんだけです、秘伝は大袈裟でしたが慣れてくるとわくわくしてきますよ^-^

もっともっと慣れてくれば、ゆっくり呼吸しているだけで幸せを感じれるように
なってきますね。

1323もぎりの名無しさん:2012/12/30(日) 16:40:04 ID:.A8UlY8Q0
>>1309
自分の世界に内閉状態になるとそうなりますな。
ワクワクもひらめきも、ほとんどのばあい、
結局は自分のフィルターを通してしか出てこないので、
自分の世界が狭いと大したものは出てこない。
今自分の中にあるものだけだと、もう飽き飽きしちゃってて
ワクワクしないから、何もする気が起きない。
なので、自分の外の世界に目を向けるって事も必要ですお。

>>1317
心のデトックスを意識的にやったら良いかと。

1324もぎりの名無しさん:2012/12/30(日) 18:25:01 ID:pNiPNwLsO
奇妙な考え方かもしれませんが。心のハナシ。
僕は小説や漫画が、実写やアニメになる時、できるだけ原作オリジナルから【かけ離れている】方を歓迎する。
よく「原作と違う」と不満を抱く熱心なファンがおり、その気持ちもよく分かるが、忠実に作っても、漫画に色が付いて、動いて、音楽がつくという確認作業になるだけではないか?と。
「なんで、こんなキャストにするかな〜」
「なんで、あんな脚色しちゃうかな〜」
という文句は私も人並みに持っているが、それすらも【作品の可能性の片鱗】であり【裏側から、作品の本質に焦点をあてる】表現であるものとして楽しんでいる部分がある。
チケット的に言うと、確たる1つの世界に思える事象も、実は個々の世界で観られ構築されている別物である…という事が認識しやすくなる。

印象的だったのが、加山雄三の実写「ブラック・ジャック」。原作のイラストを見た人物が「彼は20年以上医者をやってるので、実際はこんなに若くないだろう」と(笑)。 原作すら疑わせる(笑)。あぁ、このドラマの世界ではこういう解釈なのか、と。

原作と映像化。現実世界もこの仕組みに似てる気がするのです。

1325もぎりの名無しさん:2012/12/30(日) 19:23:31 ID:ujOoHeNI0
今日は理想的な結婚について細かく考えてみた
旦那さんになる人、式の段取り、結婚生活について…
楽しいけどそんなの無理だなとか、あー友達いないんだった、あの人と結婚したかった、お金ないけど大丈夫かな、などなど…
現実的になってしまいテンション上がらないw
なのでまずはクレンジングからはじめようと思った
クレンジングってつらいですけど根気よくセドナの方法で手放せば楽になるのでしょうか
どんなことがあっても自分を責めない、一番に愛するこの気持ちは忘れないようにします
レスくださった皆さんありがとうございます
チラ裏すみません

1326葵光:2012/12/30(日) 21:03:58 ID:uQimFIqo0
大掃除ぜんぜんやってない、古い靴と本や書類の処分は終わったが、

よしっ!
掃除が終わってPCで懐メロ聴いてる場面にパラレル移動だ!^^

1327葵光:2012/12/30(日) 21:10:31 ID:uQimFIqo0
今、PCで懐メロを聴いてはいるが、部屋の周りは
全然片付いていないゴミだらけ^^

自分=ゴミ でもあるから気にしな〜〜〜〜い^^w
来年やろう!

1328葵光:2012/12/30(日) 22:23:31 ID:uQimFIqo0
一日に十秒の思考停止を3回するだけでも、
周りの状況がドンドン変わっていく、楽になる安心の境地に
至るでしょう。

i一日たった30秒でね^^

半眼で前方1mぐらいに焦点を合わし、はっきり見なくてよいです、
ぼんやり見ながら数息観でいーち、にー、さーん・・・と10まで数えて
終わりです^^


(o・・o)/では、よいお年を^^

1329もぎりの名無しさん:2012/12/30(日) 22:24:45 ID:1aNP9uqY0
いやはや、地球が終了するコトもなく無事にクリスマスも過ぎて正月イブも目前な年の瀬だが
おまいら元気だろうかw?
(´・ω・`)ノ

まぁ次元が上昇したのかどうかは知らんが来年ももっと良くなるのだぜw
ちなみに元旦と言えども実は他のどの日の朝とも価値は変わらんわけだが、それでも
昔からお祝いされとるってコトはやはり何か特別な意味があるのだぜ。
なので新年を厳かに粛々と、それでいて意気込みすぎず軽やかに、迎えるがイイのだぜw
ついでに前回パラレル云々で何か書こうと思っていたが旬を過ぎたのでやめとくのだぜw

1330もぎりの名無しさん:2012/12/31(月) 07:13:55 ID:0fHVJo3M0
今年もお世話になりました。

ダゼ氏、帰省がストレスだよ.....
嫌だ。

1331もぎりの名無しさん:2012/12/31(月) 10:39:33 ID:lmsQmmII0
お正月にはだぜっちからお年玉ほしいです...(v´∀`)ノ

1332信頼:2012/12/31(月) 12:05:44 ID:OJPgtxr.0
皆さん、楽しいお正月を!(^ω^)

1333もぎりの名無しさん:2012/12/31(月) 13:45:16 ID:HpGi3QCY0
信頼さん
これらも信頼さんとほぼ同じ考えでしょうかね?
http://ameblo.jp/eyeofgod/entry-11258720131.html
http://ameblo.jp/eyeofgod/entry-11298076782.html

それと>>1315の件については?

1334もぎりの名無しさん:2012/12/31(月) 14:26:41 ID:oW5PbNkU0
>>1331
御縁がありますように…
(´・ω・`)つ◎ ←5円玉


>>1330
まぁそのストレスが道程のせいなのか帰省自体なのか知らんが、そんなにツライなら
やめてもイイと思うのだぜw
もっとも帰省しないツラさと比較してツラくない方を選んでおるのかもしれんが。
何か見方を変えればツラくならない方法がきっとあるハズなのだぜw


しかしまぁあれだ。
今年の流行語大賞は『だぜぇー』かと思ったら『だろーぅ?』の方だったので
釈然としなかったり今年の漢字は『金』だとか言われてもあまりピンと来なかったり
108は相変わらず次スレも立てんで放置してたりで色々あったわけだが
まぁ来年もヨロシクだぜwwwww

1335もぎりの名無しさん:2012/12/31(月) 14:34:15 ID:GVupZZTU0
>>1327 おい あんま調子のんなよ

1336葵光:2012/12/31(月) 15:55:53 ID:yX6eZfBw0
おっ^^またまた勉強になった〜♪


>「調子」の語源
教えて下さい。


>「調子」とは、
「雅楽」で、舞楽の一種の前奏曲のことをいいます。
各楽器が順次演奏に加わり、同一旋律を追いかけて奏します。

1 古代の中国で、庶民的な俗楽に対し、貴族的な雅正な楽。宮廷の儀式、祭祀(さいし)などに用いられ、12世紀初めに朝鮮半島にも伝わった。

2 奈良・平安時代に完成し、宮廷・寺社などで行われた音楽。また、それによる舞。
1を輸入したものとそれを模したもの(唐楽・高麗楽(こまがく)など)、
外国渡来の楽器を伴奏とする新しい声楽曲(催馬楽(さいばら)・朗詠など)、
日本固有の歌舞(神楽・東遊(あずまあそ)びなど)の三つに大別される。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1141644626
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E9%9B%85%E6%A5%BD&stype...


ちなみに『調子に乗る』を辞書で調べると、第一の意味で

1 仕事などに、弾みがついて順調に進む。「事業が―・る」

1337もぎりの名無しさん:2012/12/31(月) 20:59:09 ID:cMOmxY6w0
皆さん、良いお年を!

1338もぎりの名無しさん:2012/12/31(月) 21:05:25 ID:pNiPNwLsO
今年も皆さんありがとうございました。
もうすぐ日本中に108つの鐘が(^O^)。

1339もぎりの名無しさん:2012/12/31(月) 22:25:27 ID:isxC2CiM0
皆さん、今年もありがとうございました。

2013年が皆さんにとって愛に満ち溢れる1年となりますように…

1340108★:2012/12/31(月) 23:01:16 ID:???0
大晦日とともにストップです!
次スレにどーぞ(・∀・)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板