したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

七帝戦2017@名古屋

1佐藤:2017/07/08(土) 19:27:30 ID:uKiEQOto
七帝戦まであと3週間となりました。
皆さんモチベーションは上がってきているでしょうか?

昨年はあと少しのところで男女総合優勝を逃してしまいました。

今年は、例年以上に大接戦となることが予想されますが、各々が力を出し切ることができれば、ここ数年で最も男女総合優勝に近い年でもあります。

チームの全員が気持ちを高めることができれば、達成できないわけがありません。

七帝に向けた気持ちをこのBBSに書き込んで、自分、そして仲間を奮い立たせてください。

3週間後、必ず全員で最高の笑顔で終わりましょう!!

74鹿嶋:2017/07/26(水) 23:27:42 ID:b2FzImjQ
↑ミドル四回の鹿嶋です。

75棚原大介:2017/07/26(水) 23:44:30 ID:rsVkhjs2
こんばんは!跳躍1年の棚原です。
七帝直前とあってみなさん髪の色が明るくなってきましたね。今日は木下は青色になっていて、井内は茶色になっていました。井内に関しては、何色かは会ってからのお楽しみと言っていたのにも関わらず、まさかの茶色。全くもって面白くない野郎です。笑

さて、七帝まであと3日です。自分は幅と100にOPで出させていただくのですが、やっぱり対抗で出たかったですね。まだ力不足というのは分かっていますが、同期の羽田や木村、そして木下たちが活躍しているのを見ると、自分も早く強くなりたいという気持ちが日に日に強くなっています。ですが、今は我慢。この気持ちを晴らすときは29日です。木下に肩を並べるとは言いませんが、ちゃんと追いかける存在がいるってことを教えてあげようと思います。
自分は服装の都合から派手だと言われることが多いですが、本番は記録の方も派手に行こうと思っているので、そこんとこよろしくお願いします。

あと3日、出来ること全部やって最後にみんなで笑いましょう!!
阪大ファイト!!

76げってぃ:2017/07/26(水) 23:58:57 ID:JZQvTSv2
平谷おめでとう. そしてエレクトリックバナナは芸術的に「これぞ七帝」っていう先陣を切ってくれましたね!

院試勉強中のげってぃです.
七帝まであと3日ということは, 僕らの院試まであと2日ということですね.

ほんとはもっと勉強しなければいけないのに, どうしてもグランドに足を運んでしまいますね.
今日はほんとは30分くらいで帰る予定でしたが, 気付いたら7時になってました.
春先に骨折をしてそこからは引率の先生みたいな感じでみんなを見ていましたが, 七帝が近づくにつれてみんなの輝きが増しているように感じます.(学校の先生みたいなありきたりなフレーズですけど, 一歩下がってみていると本当にそんな感じに見えます)
だからこそ, 何かと理由をつけて自然とグランドに足を運んでしまいますね.

去年の七帝は総合優勝がかかった三段ですごく悔しい思いをして, 自分の心の弱さと向き合わされたことを今もはっきりと覚えています.
自分は名古屋にはいけないので, 七帝の借りを七帝で返すことはかないません. でもパート長として選んでもらってその思いをみんなに託すという選択肢を与えてくれました. 本当に感謝です.
僕の分までとは言いませんが, 主将を先頭にみんなで去年の借りを返してきてください.
ゲッティシャツを購入してくださった方は, ぜひそれを着て僕を七帝に連れて行って一緒に応援させてください.(やまさき、こんな代物作ってくれてありがとう. ほんとに自分は幸せ者だと思います)

最近院試勉強をしていて思ったこと(べつに特別ことではないですが)を少し書かせてもらおうかと思います. 試合のメンタルケアにも使えるのではないでしょうか?
試合を想定してイメトレをしていると思います. みなさんどんなイメトレをしているでしょうか?

僕も院試のイメトレをしています. こんな感じです.

[1] 理想の展開のイメトレ ==> いつも通り
[2] 最低ラインのイメトレ ==> 確実に超えられるライン, これをまず超えることで自分を安心させる
[3] イレギュラーが起きた時の対処 <== こっちを重点的に
イレギュラーの例: 苦手な問題が出た, 時間が押してる, 全然解けない, 勉強してない問題が出た
対処: 深呼吸をする&一回ぎゅっと目をつぶる, 後回しにする etc

なんでわざわざこんなこと書いたかというと, 調子いい時は何も考えなくてもとんとん拍子にことが進みます. 
だから正直いろいろ考えるより, いつもの自動化された行動をした方がいいと思います.

問題は理想から外れた時に時にどうやって自分を通常モードに戻すかだと思います. 僕は自分を冷静モードに引き戻すための"トリガー"として, こういう対処をいつも考えるようにしています.
参考になりそうな方は参考にしてもらえればと思います.(ちなみに僕は, 試合で追い込まれるとあぐらをかいて目を半開きにして瞑想と腹式呼吸を10回していました. こんなことするのは僕くらいですね.)

いつも話が長いといわれるので, ここらへんでやめておきます. 勉強に戻ります.
大阪で応援してます! みなさんご武運を! 阪大ファイト!

77はるもとゆい:2017/07/27(木) 00:11:02 ID:pWUAdlTU
お疲れさまです。
マネージャー3回生の春元です。

いつのまに鹿嶋さんが同回生になったのかと思いました。笑
逐一更新しながら今までBBSを見てましたが、明日今セメ最後のテストというこのタイミングで、ようやく書こうと思い立ちました。

明日明後日もグラウンドに行く人はいると思いますが、実質今日で最後の練習でしたね。
パート長たちのカウントダウンの写真を撮ってて、時間が経つのは早いなぁとしんみりしてました。

ついこの間入学して、
もう陸上はいいやと思っていたのにやっぱり陸上部に足を運んでて、
単語帳のように必死に約150人の部員の名前を覚えて、
七大戦で仙台に足を運び、こんなにみんな熱くなるんだと震撼して、
1回生マネ3人で怒涛の夏合宿を越えたり、
駅伝、春合宿とさらに部員と関わったりして
たくさんの先輩たちの背中を見てお世話になってばかりいたら…

今やもう3回生で、たくさんの可愛い後輩ができ、後を追っていた先輩は引退、卒業。
今日、この間まで1こ上の2回生だった先輩方を、4回生として集合写真を撮っていました。

早すぎる。
なんでこんなにも時間が経つのを早く感じるんだろうと考えました。

それは、きっとめちゃくちゃ楽しい時間ばかりだったからなんですよね。
最高の先輩と最高の同期、最高の後輩に囲まれて、いつも楽しい時間を過ごさせてもらっていました。

こんなにも大学生活を笑って過ごさせてくれた阪大陸上部のみんなに、心から七大戦を楽しんでほしいです。
結果はどうであれ、「楽しかった!!!」と笑って、「これ以上は無理!」と力を出し尽くして帰ってくるみんなをスタンドで待っています。
その日のベストパフォーマンスをしてきてください。

気付けば日を跨いでいました。
勢いで書いたので読みにくかっただろうと思いますが、最後まで読んでくれてありがとうございました!

阪大ふぁいと!

78木下将一:2017/07/27(木) 08:19:13 ID:XZKXhkCg
おはようございます!2回目の投稿となります木下です。余談ですが現在電車が止まって遅刻が確定しました。

七帝戦まで残り僅かですね!
皆さん調子は上がってきてますか?ちなみに僕は100mの走りは万全で10秒台が目の前にウロチョロしてます、がその反面、本職である走幅跳が非常に不調であり正直非常に不安です。

不安と言うと、今年の5月、僕の走幅跳選手として軽く心が折れて将来が不安になる出来事がありました。同期、そして一つ下の後輩たちのバケモノのような記録のせいです。数学の授業に集中できず、呆然としていました。その時初めて「これはもう勝てへんかもしれん」と思いました。そんな時に、同期の跳躍の仲間、特に棚原の「アホやろ、俺はお前を射程圏内やと思ってるで」と言う言葉を聞いて立ち直れました。その時棚原とのベストの差は約1m。僕が諦めかけたのはたった50㎝差。自分の心の弱さを痛感した瞬間であり、仲間の偉大さを痛感した瞬間でした。今回の七帝戦でも棚原は「いつでも対校変わるで」と言ってきます。

そしてもう一つ僕の心に残っているのは、小口さんが関カレの壮行会で言われた「今年の走幅跳のメンバーは史上最高のメンバーです。」という言葉です。本当に嬉しかった。しかし期待に応えられず関カレは予選敗退。力不足より何より悔しさが大きく残っています。

最後にゲッティさんについてです。皆さんもご存知の通り、春先の故障のため七帝戦の出場さえ叶わなくなってしまい院試にも追われる日々の中、ほとんど毎日部活に来られて指導していただきました。

頼もしい先輩や同期の言葉に支えられて今の自分があると思います。不安だとか不調だとか言ってられないですよね。当日死に物狂いで頑張ると共に、精一杯盛り上げていきます。

朝から思うままにつらつら書き連ねて読みづらい文章かつ一回生でありながら何やら偉そうに言ってしまい申し訳ありません。七帝戦頑張りましょう!!

79佐藤:2017/07/27(木) 09:21:18 ID:SFbw31qg
おはようございます。

いよいよあと2日ですね。
実は1週間前に鬼のように肺のあたりが痛くなって、
どうしてこんなタイミングで…くそぅ…最後の7帝なのに…
と思っていました。

もう走ったらだめだよと言われるかもしれないと、恐る恐る病院に行くと、

「心音も呼吸もバッチリ。多分ただの呼吸筋の筋肉痛やね」

と先生が一言。脳みそ筋肉なので、その瞬間ちょっと症状和らぎました。

その足取りで接骨院に行くと、「夏バテやな。パインとかマンゴーとかココナッツとかで、水分、ミネラルちゃんと摂れば大丈夫」と言われ、
狂ったように毎日ファミマでココナッツミルクを買い、あほみたいに2日に一回パイン丸ごと買って食べてたら治りました。しかもめちゃめちゃ体のキレいいです。自分の体が単純すぎて怖い。

月曜の4継練習もバッチバチだったし、昨日加速走でベスト出て、ウルトラ調子いいです。期待しててください。

ここまできたらあとは心と体を万全の状態にするだけ。あと吉村の言ってたイメトレの話、めっちゃ大事だと思います。どんな状況でも自分のベストパフォーマンスができる準備をしましょう。今からジタバタしてもいいことはありません。どしっと構えて、来るべき勝負の時に備えましょう。

BBSもラストスパート!
明日までに100は行きたいな〜

80西:2017/07/27(木) 11:42:35 ID:T8uCzS0c
ロング4回の西です。
明日までの100にちょっと貢献

PV見てたら、なんかしんみりして来たんで、書くことにしました。
あぁ、終わっていく
って感じです、今。今更だけど、PVすごくいいですね。ありがとうございます。
この1年間楽しかった思い出も、4年間一緒にやってきた思い出も、全部フラッシュバックします。
それがあと3日したら、全てが終わってるってなると、すごく寂しいです。
おとといすみれの湯が楽しくて、そんな時間がもう一度あるかどうかも分からないとか考えると…
って感じです。

でも、そうであるからこそ、その時が必ず来るからこそ、このみんなと楽しめる時間が愛しくて仕方ないからこそ、一気に燃え上がる、最後のその一瞬に全て燃やし切りたいという思いが強くなっていきます。(もちろん駅伝までちゃんと頑張ります。笑)

4回生はみんなそんな感じなのかな。
陸上って、競技している時間が短いから、みんな最初から最後まで、めちゃくちゃキラキラしてますよね。そのキラキラを最後、みんなで全開にしていきましょう。

僕は今から影薄めといて、本番光るためのエネルギーをためとこうと思います。(いつも影薄いとか言ったやつ許さん)

あと2日ですね!ばっちり調整していきましょう!

81本間:2017/07/27(木) 12:57:26 ID:rSU8dpOo
どうも、4回生の本間です。

七帝戦まで2日というところまで近づいてきましてね。西も言うように僕ら4回生にとっては最後の七帝戦。これだけ部員全員が一つになれる対抗戦というのは、そうめったにないと思います。その2日間が迫ってくると楽しみという気持ちもあれば終わってしまうのかという寂しさも感じます。特に、7月は1日1日が長いような短いような、うまく言い表せないような毎日でした。

話は変わりますが、先週はそこまで調子がいいというほどではありませんでしたが、昨日学校でハードル跳んだら、史上最高に調子が良かったと思います。
今、思うように調子が上がってない人もここまでやるべきことやってきて、ちゃんと体も心もコンディショニングしていったら、七帝戦という舞台ならおのずと調子は爆上がってくると思います!今調子が微妙だなという人も2、3日後にはどうなっているか案外分からないものだと僕は思います。

最後に、吉村も佐藤も言っていましたが、僕もイメトレはとても大事だと思います。NARUTOという漫画に出てくるIQ200以上の奴もイメトレを3回以上しておくだけで作戦成功率がまるで違うと言っていました。

目指すは唯一つ。男女アベック優勝。必ず最後みんなで笑って終わりましょう!!

82大野:2017/07/27(木) 13:57:57 ID:Qn/vVAuc
今から髪薄めといて本番光るためのエネルギーためるってめっちゃおもろいですね。初めて西のギャグで笑いました。

どうも、四回生の大野です。
四回生が並んでるので続けて書こうと思います(笑)
あと二回寝たらもう七帝ですね。
僕は先週京産大で5000mを走ってきました。
僕のベストは16'20なのですがここで15分台を出して阪大に流れを、、、と思ったものの15分台は出ず、ベストまでも2秒足らずという結果に終わってしまいました。でも、攻めのラップでベストとほぼ同じタイムだったので今の自分が今までで一番速いのは間違いないです。

七帝で僕が走るのは1500mですが、先週先々週と試合に出て徐々に調子が伸びてきているので、初日に爆走して今度こそ阪大に流れを持っていきます!

最高の二日間にしましょう!

83いくどん:2017/07/27(木) 14:55:51 ID:eksO7C6c
100レスいくぞー!
短短4回生の藤原です。

整骨院のあるなんばに向かう車中でBBSを読んでいました。4回生の言葉が並んでいて、最初はニヤニヤしながら読んでいたんですが、その言葉から4年間のいろんなことを思い出されて気づいたらボロボロと泣いていました。しかも行きと帰りで2回も。泣くようなことなんて一つも書いてないんだけど笑

みんなの言葉は自分の思いそのものでした。同じことを考えてたんだなぁって思ってすごく安心しました。やっぱり同期は特別だなぁって思います。こんな幸せな4年間を送ってこられたのは先輩後輩はもちろんだけど、本当に同期に恵まれていたから。そんな同期と最後の年にアベック優勝できたらほんとに嬉しい。嬉しいっていうか、する気満々なんですけど。だから私のできること、目の前のことをしっかりやって名古屋に行きます。

絶対みんなで笑って終わろうね。

あ、ちなみに整骨院自体は10分かからないくらいで終わりました。体の調子は言うことないんです。万全すぎて笑
みどうさんに引退試合になると言いそびれたので、全カレ行かなきゃなーって思ってます。頑張ろう(*´-`)

とにもかくにも、七帝戦全力で駆け抜けましょー!阪大ファイトー!

84たーなー:2017/07/27(木) 16:16:40 ID:LtmGgNx6
昨日帰りながら、8時まで練習するのも、みんなでファミールで夜飯食べるのも、暗い道を自転車で帰るのも最後なんかーとふと思い、ゆっくりと噛み締めながら帰りました。短々4回生の田中です。
せっかくなので吉田にマッサージもしてもらいました。ありがとう。遅くまでごめんね。

中学の時になんとなく入って、浪人期間を除いて10年もの間やってきた陸上もあと3日ほどで終わってしまうと思うとまあ結構寂しいですね。
今回のオープン、ちょっと嬉しいことがあります。100m同じ組に髙塚さんと井面さんがいらっしゃいます。去年までは本当に想像もできなかったことです。入部した頃から憧れだった髙塚さん、試合苦手マンとして仲間だったのに今では試合もすげー速い井面さん。おそらく最後となるレースをこのお二人とご一緒できるのはとても幸せでワクワクしています。(まあ髙塚さんがあまり100出てないのと、井面さんが100m得意じゃないおかげですが。)今の状態では遠く及びそうもありませんが、少しでも食らいつきたいなって思ってます。
ちゃんと練習続けてれば憧れの人とも同じくらいで走れるし、その先にもいけるんですよね。今の4回生がそれを証明していると思います。弱いと言われていたからね。

七帝戦。関カレとは違ってオープンでみんなが参加できます。(そのぶんマネさんはお守り大変かもしれないけど。本当にありがとう。いつも元気をもらってます。)
一つでも多くの好記録が、頑張っている姿が選手にとって大事な"気持ち"を動かすことでしょう。
全員が主役級の輝きを放って1日目から盛り上げていきましょう!

いくどんのタイへの出国日は9/1。全カレは9/8〜。
あれ?これは去年と同じパターンか…?

85小西:2017/07/27(木) 19:48:57 ID:IXajRCS2
お疲れ様です。4回生が続いていますが、空気を読まずに3回生の小西が書きます。
本日は最後の調整をグランドで行いました。木曜日はフリーにも関わらず、わざわざ昼休みにマネさんにタイム取りに来てもらいました。お守りや日々のサポート本当にありがとうございます。

名阪終わってから全然走れてなくて、何が悪いのか、何が足りないのか考えて、割とネガティブになったときもあったんですが、今日はしっかり走れました。内容は30+303本して、3.00,3.03,2.95と良かったので一安心しました。去年は会場慣れしようと土日割と走ったらレース前にヘロヘロになったので、抑えめでいきます。
さて、現在ヨンパー陣の仕上がり具合はというと、田里は京選終わってから踵痛めてるし、奥村も先週からちょっと足痛いらしいし、小西は少し風邪気味やし、補欠のすぎちゃんは足痛くて走れてないし、まさに満身創痍といった様相です。でも

俺らなら大丈夫な気しかしない

どんなに直前まで走れてなくても、大きい試合なら田里はしっかり合わせてくるし、奥村は体育の授業何回か休んでて田里2世と呼び声が高いし、僕もしっかり調整出来てるんで!!そういえば例の事件から約1年ですね。1年あっという間でした。この1年積んできたもの全部出しきって、最高の結果で終わりましょう。

86田川 朋佳:2017/07/27(木) 20:57:28 ID:wZwiBM/U
こんばんは。ミドル1回の田川です。
ずっとBBS書きたいなぁ、と思いながら勇気が出ずぎりぎりになってしまいました。
今回私は対校800mに出場させていただきます。試合直前ということで気持ちは陸上一筋、だがしかし期末テストがやばい…ということで、少し長くなるかもしれませんが私のバカなエピソードを聞いてください。

高校生の頃、私は競歩をしていました。高1の秋、広島県新人の前のことです。県新人で3位以内に入れば中国新人、その時私の記録は県4位、しかし3位の人との差はほとんどなく、私も試合に出るたびに自己ベストが出るという絶好調な時期だったので、絶対に中国新人行くぞ!!という強い気持ちで練習していました。(気持ち:陸上100%)しかし県新人がちょうど考査期間とかぶっていました。しかも私は理系科目が超絶苦手なため、その頃やっていた物理基礎でさえもちんぷんかんぷん。公式も何も覚えてない絶望的な状態でした。でも気持ちは県新人にしか向いてない。ってことで試験週間も練習して家帰ってお風呂とご飯済ませてイメトレして寝る!物理なんて知らん!という生活をし、なんとか県新人で3位に滑り込んで中国新人に行けることになりました。でも県新人が終わって待っていたのは物理の課題とテスト。公式も知らない。課題ノータッチ。という絶望的な状態。追試になるかもしれないという恐怖から、そこでようやく必死に勉強を始めました。(気持ち:陸上20%、物理80%)中国新人に向けて練習は続けていましたが、頭の中は物理でいっぱいで練習中も物理やばいな〜って思っていました。いざ物理のテストに挑み、次の日岡山にて中国新人。(気持ち:陸上100%)練習不足が原因か、謎の32分台。(その頃のベストが29分台)とても反省しました。
ちなみに物理は、必死の努力が実りクラス平均点を取るという低レベルな奇跡。(あの田川が…!?とクラスがどよめきました。)
このように、2つのことを上手く両立してできない私ですが、今回は割と両立してできているのではないかと思っています。1つテストで爆死した般教があるのですが、それ以外は今のところなんとかなっていますし、練習も集中してできており、なかなか良い調子です。

これは余談なのですが、良い調子とは言ったもののここ3日間くらい膝に痛みがあり、正直不安でした。しかし今日軽く身体動かそ〜、と思ってすいらんで軽く走った後、ふと「そういえば、中学生の頃800やってた時は膝よく痛めてたけど、高校生になって競歩始めてからは膝痛くならんかったなぁ」と思い、ダウンがてらグラウンド一周競歩のフォームで歩いてみたのです。そうしたら膝の痛みが気持ち軽減したような…!?恐らく気持ちの問題だとは思うのですが、出来る限りのことをしたいので、これから日曜まで競歩っぽく歩いてみようと思います。豊中キャンパスで競歩をしている人を見かけたら、私か古川さんだと思ってください。

最後まで読んでくださった方がいるかは謎ですが、1年生の分際でこんなにつまらない、しかも長ったらしい文書を書いてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。鹿嶋さんに「(どうでも)いいね👍」と言われるのが目に見えています…。

お守りを作って下さり、5限終わりの練習でも私1人のためにタイムをとってくださるマネージャーさんへの感謝をむねにでも私も精一杯応援して、精一杯走ります!きちんとケアすれば、膝の痛みなんて走ってれば忘れます。
調子も上がってきているので、この良い波に乗って七帝ではベスト&関西新人の標準記録突破という目標が達成できれば、と思っているので応援よろしくお願いします!!

87田川 朋佳:2017/07/27(木) 21:01:20 ID:wZwiBM/U
修正していたら、間違えて途中で投稿してしまいました。申し訳ないです。

途中文章がおかしいところがありますが、

いつも速くてかっこいい姿を見せてくださる先輩方、お守りを作ってくださったり5限終わりの練習でも私1人のためにタイムをとってくださるマネージャーさんへの感謝を胸に、精一杯応援して、精一杯走ります!

と言いたかったのです。
失礼しました。

88のぶさだ:2017/07/27(木) 21:05:57 ID:TDUYFi7s
こんばんは。2回の信定です。
本日、満を持して美容院いってきました。山崎が学部の女の子に「信定が脱陰キャのために金髪にするらしい」とか事実に反する噂を流し、その上返ってきた反応が「金髪にしても陰キャは陰キャ」とかいうものだと聞き、まあまあ染めるモチベーション下がってましたが、腹くくって金髪にしてきました。せっかくの七帝、楽しんだもん勝ちですからね。

さて、いよいよですね。明日の晩にはもう名古屋についていて、明後日はいよいよopで、明明後日にははやくも対校。考えただけでわくわくします。もう七帝はそこまで来ています。テンション上げていきましょー!!

89岩松:2017/07/27(木) 21:08:27 ID:vYgoJroM
こんにちは、短長の岩松です。

4回生が続いていたので、誰か変化をつけへんかなと思っていたら、さすがこにたんですね(笑)。
でも、今日中に100スレ行くために、僕も空気読まずに書き込みます。

さて、今週メセナ支援が届いたので、対象者にお金を返しているのですが、その時の神代と田里の反応の違いが凄まじく異なりましたのでご覧下さい。

神代「え?!こんなにもらってもいいの?!ほんとにありがとう‼」

田里「もっとよこせや」

汚い言葉ですね。やはり、育ちの違いかなーと思いました。
でも、ここまで図々しければ、なんだか逆に安心しました。加えて、4パー陣はそんな田里と練習しているので、こちらも大丈夫だなと確信しました。

さて、僕はいま、"最後の"気持ちの調整に入っています。

具体的には、明日「快傑えみちゃんねる」を見て爆笑する、だけです 笑。 実は僕は、上沼恵美子が大好きで、えみちゃんねるは毎週録画して見ています。
実際、名阪で49秒を出したときも、前日にえみちゃんねるを見て爆笑していました。

これで、土曜日までにできる調整は間違いなく完璧です。
バチバチに仕上げておりますので、みなさんご安心下さい!

そして、何としても全員で、男女アベック優勝を勝ち取りましょう!!!

90岩松:2017/07/27(木) 21:10:49 ID:vYgoJroM
こにたんの次かと思いきや、田川に86(ハチロク)を取られ、ちょっとショックでした。笑

91福田(3):2017/07/27(木) 22:47:25 ID:G1So92hA
お疲れ様です。
三回生の福田です。
さっき山崎(2)にゲッティシャツの件でメールを送ると不審者かと思われてしまいました。僕に落ち度しかないのでやるせない気持ちでいっぱいです。
そんなことはさておき、七帝約1日前ですね!!
みんなの髪の毛も紅葉が始まり、日に日に色鮮やかになっていくのを見て、この季節の訪れを感じずにはいられません。遂にはなかなか色づかないロングにもその季節が訪れたようで、楽しみです。
そんな季節の訪れを感じようグラウンドに顔を出すと数人が調整をしていましたがあまり季節の訪れは感じられませんでした。残念です。ですがいいこともありました。僕も調整しましたのですが、久しぶりいい感じで体が軽く歩けました。いい調子です。この状態を維持し、ゲッティさんの言うとおり何度もイメトレをしつつ名古屋に向かおうます。
あと約1日、最高の結果の為にできることはなんでもして、明後日から始まる七帝で一発かましてやりましょう!!
それでは知ってる人も知らない人も一緒に〜
Everybody Go!

92杉田:2017/07/27(木) 22:54:15 ID:8Wpu13DM
お疲れ様です。短長2回の杉田です。
今日髪を染めてきました。短長2回には染め方があまいと安定のディスられ方でしたが家では好評で家族ラインのトップ画にされました。
僕はこの2週間ほど怪我してほとんど走れてないです。正直走るかも迷っていたんですがやっぱり先輩の引退試合でもあり、OPですが自分もチームの雰囲気を作っていきたいと思い走ることにしました。ベストを更新できるかは分からないですが誰よりも気合いを入れて全力で400mを走り抜こうと思います!そして見てる人も気合いが入るような走りをしていきます!

93たーなー:2017/07/27(木) 23:34:46 ID:LtmGgNx6
100は難しそうですが、少し支援。

4回生の七帝って不思議ですね。すごい楽しみなんだけど、どこかでまだ来てくれるなと思っている自分がいます。
でも楽しみ!
自分のレースのイメージよりも3日後の閉会式で喜ぶ姿ばかりイメージしてしまっています。こればっかりは最高の姿しかイメージできませんね。

カウントダウンもあと1回となってしまいました。
みなさん短々のはお楽しみいただけていますでしょうか?
少しでもモチベーションアップやリラックスの助けになっていればいいのですが。
しばのを皮切りにみんな相当振り切ってやってくれて本当に楽しいですよね。ありがたい限りです。

1日前のはまだ撮っていないので明日とります。
12時半くらいからグラウンドで撮れればなーと思っているので、パート関係なく来られる人は集まってくれるとうれしいです。

94渡辺:2017/07/28(金) 00:39:00 ID:dS4aYbSo
最近、2年前の苦い思い出を掘り起こされた4回の渡辺です。こんな夜に眠れなくなって、クソ長いメンヘラみたいな文を書いてしまいました。国語が苦手ということもあり、拙い文章を書いてしまうと思いますが、そこはごめんなさい。

最後の七大戦、BBSに何を書こうかと思っていたらもうこんな日になってしまいました。ベタに(?)今までの競技人生を振り返ろうと思いましたが、それはさすがに長くなりすぎるので、今シーズンの振り返りをしようと思います。

2年生以上の人は分かると思いますが、去年の僕はとても調子が良く、練習でも試合でもほとんど負けをしらずいい意味で調子に乗っていました。
ところが打って変わって今シーズンは春先の服部での事故に始まり大阪インカレではまさかの予選落ち、関西インカレ、西日本インカレも予選落ち、大阪選手権ではまさかの2分台(スローペース+事故だけど、、)と自分でもびっくりするほど雑魚いです。高校生の時の自分の方が強いんじゃないかなと思う程です。

シーズン序盤は怪我による遅れがあったと思いますが、流石に6月、7月にもなってくるとそんな事は言い訳にはなりません。最近になって冷静に分析すると、関西インカレで走れなかった事が悔しくて、5月から6月下旬にかけて練習をやり過ぎたのが一番の問題だったと思います。

走れないから走る。

これはとても当たり前の、何も間違っていないことのように思えます。ですが、そんな事をしても体は正直で、2、3週間もそんなことを続けていくうちに走るのが遅くなっていきました。最初は試合で走れないだけでしたが、次第に練習でも誤魔化しが効かなくなり、練習でも負けるようになってきました。その辺で流石におかしいと思い、練習量をだいぶ落としました。しかし、疲れが全く抜けないのです。むしろ疲れが溜まっている気さえするのです。もう、意味が分からないですね。この辺の時期は本当に辛かったです。パート長じゃなかったら練習に来てなかったかもしれません。(院にいくけど、)4年生で陸上を止めてやろうかとも思いました。

そんな時、一番救いになっていたのは(言いたくないけど)馬鹿嶋です。やつも今シーズンは貧血などで不調で苦しんでいて、それでも少しずつ走れるようになっているのを見て、僕も諦めてはいけないと思いました。やつは2年の時から七大戦に出れそうで最後まで出れませんでした。ぼくはこんな事を言うキャラではないのですが、まあ、鹿嶋の分まで頑張って来ようと思います。

長くなりすぎました。ごめんなさい。読んでくれた人はありがとうございます。
最後に、「絶対優勝してくるわ。」と言える程ではないですが、最近は今シーズンの中ではだいぶマシな調子になってきたのでさらっと決勝にのこってぬるっと走って来るので、応援よろしくお願いします。

95仙石:2017/07/28(金) 01:33:41 ID:fNbiNhBU
こんばんは。2回短短の仙石です。
明日テストで忙しそうなのでもう荷物を詰めてます。かばんがでっかいのしかなくてどうも詰まりません。

昨日今日でテストが5つあり、明日も3つ。生活は乱れてますが、なんとかがんばっています。
テスト多いしハードルとべないし、いまいち気乗りしませんでしたが、練習行ったり、BBS(特に4年の方々!)を読んでると完全に切り替わりました。去年100はベスト出せなかったので、リベンジも兼ねてベスト出して勢いつけたいです。

何より、明日が終われば夏休み。。テストの鬱憤やらハードルの悔しさやらひっくるめて爆発させます!!やってやりましょう!えいえい!

96しばがき:2017/07/28(金) 10:23:02 ID:SduBmPuI
こんにちは、今さっき英語の単位ゲットしてきました。
95を超えてくると自分が100を踏んでしまうのではと怖くて避けてました

ついに明日ですね、めっちゃ楽しみです。
二日間楽しみましょう!!

97仲@ロシア:2017/07/28(金) 10:55:17 ID:dS4aYbSo
お久しぶりです。

7帝戦明日ですね。
まだ日本に帰国していなくて、みんなの試合が見れず、正真正銘仲くんはぼっちですが、同回のみんなが自分の最高のパフォーマンスができること、本当に願ってます。吉村が怪我してしまったのはその中で本当に残念だけど、7帝と院試モロ被りらしいので、院試がんばってね
みんな何も言われなくても頑張る人しかいないので、別に何か言う必要もないと思ったけど、でも応援してます

98今年はムラサキ:2017/07/28(金) 12:17:21 ID:OymMvNQs
98もらいまーす!

楽しみじゃーい!
わっしょいわっしょい!

99田村(4):2017/07/28(金) 12:40:11 ID:Uynbj3IE
こんにちは。4回生の田村です。
たけるは支えになった大好きな友達に馬鹿なんて書いてどれだけ素直になれないんですかね。
早いもので七大戦まであと1日ないです。
昨日あたりからついに楽しみで夜ねれなくなりつつあります。緊張なのかはたまた高揚なのか。しかもついでに院試勉強が手につかない。ナンテコッタ!
さて、僕は昨日生まれて初めて髪を染めました。なんか鏡に映る自分が自分じゃない感じしますね。今のうちに見慣れてレース前には自分を見失わないようにしたいものです。

ここからも個人的な話になりますが少しだけ1500mについて。振り返ると僕は2年生から七大戦に出ています。たいした実力もなかったのに。それはつまり1500mをやろうとする人がおらず阪大としては穴になっていて僕程度でも出れたということです。
しかし、最近では枠を争うくらいには活気が出始めています。まだまだ実力不足なあたりは隠しきれませんが、僕はこうやってみんなで1500mに向けて練習できることに感謝しています。多分中谷も。その中で1500mを現役最後の七大戦で走れることは喜ばしいです。
そして今、部室で最後の大阪での調整を終えました。なんか派手な頭しかいません。もう大阪でやり残したことはないので家を出る準備をします。
みなさん暑さには気をつけて調整しましょう!

100佐藤:2017/07/28(金) 13:08:02 ID:Cd8jthfQ
100いきました!わっしょい!

台風で流れた3年前を除いて、ここ数年キャプテンは黒髪で7帝に臨んだ結果、残念ながら男子は優勝に届きませんでした。

僕も黒髪でいこうと思っていたんですが、ふと思ったんです。今までと同じことをしていては勝てないと…

皆さん、今年は安心してください。僕たちが金のトロフィーを持ち帰ることは約束されたも同然です。

テンションも益々あがってきました。

今年の7帝、過去最高に楽しみ尽くしてやりましょう!

101かじ:2017/07/28(金) 16:00:23 ID:1VjVA7vE
これ101以降続けていっても大丈夫ですよね?笑

ついさっき、田中短短パート長が最後のメニュー板を更新してくれました。
内容は短短のメンバー一人一人へのメッセージでした。
読んでて泣きそうになりました。
本当に優しく暖かい人です、この人のように暖かい人になりたいです。
たーなーさんなら怪我せず、100を最後まで笑顔で走りきってくれますよね、楽しみにしてます。
あと、400とマイルも走るそうですが(笑)

自分の話もします(笑)
エッサッサで気合い入りました、教えてほしい人は言ってください(笑)
今週は疲労を抜いて、みどう整骨院にも行ってきて完璧です!
明日、明後日が待ち遠しいです!
がんばっていきましょう!

102たーなー:2017/07/28(金) 16:59:57 ID:j64kdZnk
名古屋に移動中です。
街のガラスの反射やスマホの画面に顔がうつる度になんだこいつって思ってます。梅田にも溶け込めませんでした。田中です。

ちなみに400は足が思わしくないので断念しました。溝尾の言う通りになんかなりたくなりません。

今日のカウントダウン、短々は落合と本間しか来てくれなかったけど、4回生が結構来てくれました。ここにきて、やっぱりこの学年好きだなーってなってます。人数こそ少なく、集合写真も自撮りで間に合ってしまうほどですが。自分のロック画面はその自撮りなんですが、見る度に何か元気もらえるんですよね。この前今川に笑われましたが。

2回生まではそんなにいい成績残してる人もいなくて、主将も他いないし佐藤かなって感じだったと思います。自分も立候補しましたが、正直な話、主将は選ばれてなってほしいという思いから当て馬になっただけでした。そんなこんなで主将になった佐藤さん。今では怪物になってしまいましたね。
でも結構すごい学年なんじゃないかって思ってます。代変わってすぐの近国も優勝して、満天下ホルダーも結構いて、ほとんどみんな大学入ってベストを更新してて。あとは七帝アベック優勝したら完璧ですね。
弱いと言われてきたこの代で、強かった2個上、1個上も成し遂げていない七帝アベック優勝したらと思うとワクワクしますね。佐藤の引っ張るこの部活なら全然できると思います。
得点という形で貢献することはできないのが残念ですが、その他できることはなんでもやります。なんでも言ってください。

まずは明日のオープン&ハンマー。初日から優勝に向かって流れ作っていきましょう!

103今川:2017/07/28(金) 17:11:00 ID:1q0Hp23o
100行きましたね。
もうここに書くのは3回目になりますが、集合場所に早く着きすぎたので書きながら待とうと思います。

先ほど私もなんばの整骨院に行ってきました。そしたら加地くんも来てました。時刻は15時20分頃。加地くんは16時新大阪集合。ちゃんと集合時間に間に合ったのか先輩はちょっと心配です。

かたや自分は今新大阪で優雅に茶をしばいてます。時間に余裕があるって良いですね。明後日の試合の時も、朝起きてから試合までの過ごし方を予め考えておこうと思います。気持ちに余裕を持って挑めるように、不測の事態にも対応できるように。

ほんまにいよいよ明日から。超楽しみ。熱い熱い二日間になりそうですね。えいえい!!

104山本理紗:2017/07/28(金) 18:02:02 ID:RTJZbuAQ
そろそろ皆さん名古屋へ向けて移動中でしょうか?
こんばんは。短短2回生の山本です!
なおこさん、かじぽん間に合ってましたよ!笑

ついさっき我らのパート長たーなーさんからの最後のメニューが送られてきました。
反則です。ほんまに反則です。泣きました軽く。笑

この前「山本のこと女子扱いしなくていいでしょ?」みたいなことを言われたと思ってたら、(まあこれも愛情の裏返しとプラスに捉えてますけど笑)
「短短の宝」と言っていただきました。
たーなーさんが感謝するほど短短にもたーなーさんにも貢献できてないけど、でもこの常大声で笑って、みんなとワイワイする性格が少しでも短短を明るく出来てたみたいでほんと良かったです。

短短でここまで楽しくやってこれたのは、たーなーさんあなたのおかげです。ずっと忘れられないことがあります。
私が女子1人で練習することが多かった時期に、競る相手がいない私のために120をハンディつけて後ろからスタートしてもらったこと。そして、それでも追いつけない私のために前を走りながら応援の声をかけてくれたこと。
諦めちゃだめなんだ、もっと頑張らないと、って思わさせられっぱなしでした。
しんどかった時期もあったと思いますが、私はたーなーさんの元で1年間練習出来て良かった。戻ってきてくれてほんと嬉しかった。
なんてったって私たち2回生の初めて1年間ついて行ったパート長なんだから。
だからみんなでいっぱい笑って、最高の2日間にしましょうね!

直接なんて恥ずかしくて言えないのでこの場をお借りて。笑
たーなーさんにもらったエレクトリックバナナをブリーチした所に入れて、私も蛍光黄色の仲間入りです!

長々と書いてしまいました。すいません。
阪大のみんなが最高の笑顔になる2日間でありますように!!阪大ふぁーいっ!!!

105井筒:2017/07/28(金) 21:17:54 ID:QNdF.V92
4回生の井筒です。

ついに明日にまで迫りましたね。
佐藤にしつこく陸上部に誘ってもらってから3年、もう明日が現役ラストランかと思うと色んな感情がうわぁーってなってます。佐野の高校のユニホームを借りて走った七帝が懐かしいです。
実は今週火曜日の朝目が覚めたら、膝が2倍ぐらいに腫れてました。それから、整形外科に3回、整骨院に2回、毎晩お祈りをした結果、元のスリムな膝小僧を取り戻せました。正直もう終わりかなと思ってました。でもやれることは全部しとけよとマブダチに言われてなんとか気持ち繋げれました。
最後の最後まで怪我でした(笑)でも、怪我で苦しんだ分走れることの嬉しさとか楽しさが振り切り状態です。
嫌々じゃないけどなんとなくで始めた陸上でこんないっぱい心動かされる場面に出会えた事、本当に宝物です。阪大で、この学年で、この短長で陸上ができて本当に良かったです。みんなありがとう。
明日は全力で楽しんできます。そして、こんな俺でも見てくれてる人応援してくれてる人に、気持ちが熱くなるような何かを与えれたらなと思っています。2日後最高の笑顔で会いましょう。
阪大ファイト!

106佐藤:2017/07/28(金) 21:19:52 ID:ne.qSeSc
本文が長すぎます!
ってエラー出ました…
申し訳ないですが、2回に分けます。

みんなのおかげで100レス目踏めました。仲もありがとう!みんなまだまだよろしくね!

壮行会で、あと2週間弱やと思ってたらあと1日。昼に短短のカウントダウンのためにグラウンドに行ったんですが、田中がグラウンドに深々とおじきをして帰って行くのを見て、しんみりしました。もうすぐ終わっちゃうの、やっぱり少し寂しいな。

今日2回目ではありますが、僕が主将になってからの1年間を振り返って書きたいと思います。個人的な話で、独り言みたいな感じになるかもしれんけど、読んでくれたら嬉しいです。

僕はずっと「競技で引っ張る主将」に憧れていました。今まで見てきた主将はみんな強かった。僕もとにかく強くなってやろうと、暇さえあれば陸上の動画を見たり、遊びに出かけても腸腰筋を意識しながら歩いたり、自分でもばかだなって思うくらい陸上のことを考えて、とにかく自分が強くなることに必死でした。

冬期練習の中盤くらいだったでしょうか。ある人物にラインでこう言われたんです。

「今のままじゃ佐藤が主将である意味がないんじゃないの?」

そう、あいつです。院試前日のあいつ。
多くの人が容易に脳内再生できたと思います。ラインなのに。

もうちょい柔らかい感じではあったんですけどね、内容が内容なだけにかなりこたえました。
他にも同じようなことを思っている人がいるんかなと思うと、まぁまぁしんどかった。僕普段あんまり悩まないんですよ。ポジティブというか、バカだから。どんなこともプラスに考えてこれたけど、こればっかりは無理でした。

でも、彼は僕を傷つけようとかは一切思ってなくて、チームが強くなるための具体的な方法を考えて、実行に移そうとしてくれていました。当時の僕のような、フワフワした考え方じゃなくて。

今思えば、「みんなで勝ちに行くチーム、全員で勝つ喜びを共有できるチームにしたい」と目標を掲げながらも、短長以外のパートに目を向けたことはほとんどなかったように思います。

「パート長たちを信頼して、それぞれのパートのことは全部任せよう。こんなに大人数なんだから、みんなに対してああだこうだ言わずに、それぞれがやりたいように陸上ができればいい。」
そう思っていたけど、結局それは、誰からも批判されず、無難なキャプテンであろうとするための口実でもあったように思います。

よs…彼にああ言われた当時はかなり悩んだけど、自分がどういうチームにしたいか、僕らがOBになった後も、この部がどういうチームであってほしいのかを改めて考える機会をくれた彼に、感謝してもしきれません。この場を借りてお礼を言います。ありがとう。

107佐藤:2017/07/28(金) 21:20:33 ID:ne.qSeSc
僕は井上さんのような人格者でも、渡辺さんのようにテンションでみんなをぐいぐい引っ張っていけるわけでもない。じゃあ僕の色をこのチームに出していくためにはどうすればいいのか、ない頭振り絞って考えました。

でもなかなか難しい。パート長たちを信頼してるのも、みんなのやりたい陸上ができる環境にしたいというのも本音だけど、その中でみんなに還元していけることってなんなんやろうなーって。

春合宿で、いつもと違ったミーティングにしたのはそういった成り行きもあったからなんです。(1年生わからん話してごめんね…)みんなの前で何かを伝えられる一つ一つの機会を、ただ消化するだけじゃもったいないなって。

あのミーティング以来(かはわからんけど)、他のパートでも僕に走りのアドバイスを求めてくれ人もでてきて、正直めちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとね。

そんなこんなで、いろいろと部のことを考えながらグラウンドにいると、自然とみんなが練習している姿に目がいきました。

あいついい走りなってきてんなー
とか、
前までけがしてたけど今日から走れるようになってんやな、
とか
全然詳しくわからんけど、助走、前よりきれいなんちゃう?
とか。

自己満足っちゃ自己満足なんやろうけど、そうやってみんなのことを見てるのがすごく楽しかったんですよね。前までは、主将として主将としてってガッチガチに考えていたけど、そうやってみんなのことを見ながらグラウンドにいる毎日が本当に幸せになりました。みんなの中でどれくらいの存在でいられたかはまじで自信ないけど、僕はすごく楽しかった。主将でいられてよかったなって心から思ってます。

結局、僕が最後にみんなにできることなんて、400で優勝して、4継アホみたいに速く走って、うたしが一位でゴールするお膳立てして、マイルで最後名大に競り勝つことくらい。でも、こんなにも楽しいキャプテン生活をさせてもらったことの恩返しができるなら、安いもんやと思ってます。しばらく走れなくなるくらい、自分の全てを出し尽くしてきてやりますよ。チームの大きな期待を背負ったレースやったら、誰よりも自分の100%以上の力を出せる自信がありますから。

長くなりました…
みんなのおかげで本当にいいチームになりました。みんなで作ったこのチームの色、僕は本当に大好きです。ありがとう。
でも、負けたけどいいチームだった、なんて言いたくないし、みんなにも言わせたくない。

やってやりましょう!!

108住平航:2017/07/28(金) 21:54:04 ID:Hc3ilypE
短短二回生の住平です。

たーなーさんのメニュー板への書き込み見てきました。本当に優しい人だなーって。なんか色々と一年間を思い出しちゃいました。

僕は春先にベストを更新できたんですが、その時に、たーなーさんのおかげやなーて思ったんです。たーなーさんのメニューをこなしてきたからっていっちゃあその通りなんですが(笑)色々アドバイスをいただいたたーなーさんには感謝でいっぱいです。ベストやったなって言ってもらった時はとても嬉しかった。

僕にできる恩返しは明日全力で走ってきて、明後日しっかり対抗のサポートをするだけですね。二日ともしっかり楽しもうと思います。髪の色も変わったので大丈夫でしょう(笑)

それでは、明日からがんばっていきましょう!

109内田(2):2017/07/28(金) 22:17:33 ID:Dod7VUC2
ロング2回生の内田です。
七帝、始まりますね。明日の僕の役割はオープン最初の種目の5000mでPB出して、みんなを奮い立たせる、それだけです。頑張りましょう。

110本間:2017/07/28(金) 22:35:34 ID:t668ynuE
本間です。

明日からとうとう始まりますね。
ここまでの四年間いろいろありました。ある先輩が言っていましたが、終わりよければ全て良し、という言葉があるように、この七帝戦をここまで陸上やってきて本当に良かったと、大学生活を陸上に捧げて本当に良かったと思えるような最高のものにしましょう。最高に幸せな2日間になるでしょう。

まずは、明日のオープンの部とハンマー投げ、阪大のビックウェーブを作ってきてください!

p.s. 110もらいました。これはもういける気がします。

111西:2017/07/28(金) 22:45:28 ID:upkdcH/c
ロング4回の西です。

いよいよ明日ですね。
みんな引退しちゃうのかー…と取り残される立場の僕は考えてます。
あと、この学年といられるのは2日。
僕はまだ引退しないので(みんなおじさん扱いしないでね)、4回生について書きたいなと思います。

入学した時、弱い学年だと言われました。
最初は僕自身に大したやる気がなかったから、特に何も思わなかったですけど。自分もベストは16'00だし。
でも、みんなと時間を過ごしていくにつれて、仲良くなるにつれて、陸上に本気になっていくにつれて、
"絶対に強くなってやる"と思っていました。
2回生の関カレで、強い4回生の代で2部降格が決まって、2年後、自分が力になって、自分たちの代で1部残留してやるっていうのと、七帝で優勝してやるっていうのが、目標で、僕なりの強い学年になったという証になると思っていました。

それからのこの学年はすごかったと思います。たける、今川、佐藤の満天下を始めとして、みんな本当に強くなっていきました。
それを見ながら、憧れながら、みんなに追いつきたくて、ここまで来ました。

最後の七帝です。
まだ叶えられるものが1つ残っています。みんなでこのチームでやって来た1年間を形あるものとして残せるチャンスがあと1つ。
絶対に掴みましょう。

それと、パート長お疲れさま。
主将、副主将、女子主将お疲れさま。
僕がなってほしいなと思っていた人が、そのまま3人主将、副主将、女子主将になって、僕が思い描いていた以上になっていく、雰囲気のいいこのチームがとても好きでした。
佐藤主将は、頭弱かったけど(ネタじゃなくてね)、確実にみんな佐藤主将が好きだったと思うし、僕も佐藤主将が作るこのチームも、主将としての姿も好きでした。
田中は、一時期グラウンドで見なかった時も何かあるんだろうかと心配しながら、それでも大事な時にはちゃんといてくれて、やっぱりそこに安心感があって、優しくて、そんな姿が僕の大好きな副主将の、田中の姿でした。
今川女子主将は、僕にとっては、今川といえばいつも強いイメージがあって、そんな今川を見てると、やっぱり羨ましくて、かっこよくて。壮行会で色々苦労があったってことを聞いて、でも、そこから立ち上がる、上に向いてるエネルギーを感じて、やっぱりかなわないなって思いました。人はみんな弱いのかもしれないけど、必ず下を向く時があるのかもしれないけど、その時に上を向けるエネルギーの強さが違うんだなって今川を見てると思った。
たけるは今シーズン不調で苦しそうで、もちろん苦しみは共有出来ないけれど、それでもやっぱり明るく振る舞ってて、ミドルの後輩は、たけるさんはあんな感じで僕らのことを考えてくれてるって尊敬してて、それってすごいなって思ってました。たけるだからこそ出せるパート長の色がかっこよかったです。色々あって、謝りたいこともたくさんだけど、俺が頑固で全然謝らないから。この場で、ごめんなさい。また、お酒が入ったら言えるかな〜〜。最後に笑いあって終わろう。
たむちゃんは、途中から1500のパート長になって、どんどん足速くなっていって、ロングにいた時は正直勝ってると思っていたのに、気付いたらもうそんなに遠いところまでいってしまって。。笑
まぁ、駅伝まで仲良く現役続けようね笑
終わり。笑
吉村は、ひとまず明日院試頑張れ!
吉村が怪我してから、もう競技が出来ないってなって、それでも必死に松葉杖つきながらグラウンドに来て、跳躍の練習みてアドバイスして、そんな姿を見てたら、自分がその状況に置かれた時のこと考えちゃって、それってめっちゃ辛いってなって。まぁ勝手にそんなこと思うなって言われそうやけど。笑
吉村ってすごいなって思い続けてたし、きっと、ちゃんと態度にも出してました。笑
たくさんお世話になった、ありがとう。

とまぁパート長に言いたいことはたくさんで、直接言えないこともたくさんで。こういう形でも、伝えておきたいなと思います。
あと、外から見てたからよく分かるけど、みんなすごかったよ!
パート員みんなパート長のことが好きで、尊敬してて、もちろん主将、副主将、女子主将もみんなに慕われてて。
だから、大満足で終わってください!
ホントに、外から見てたらよく分かるから、心配しないでね。
みんな1年間お疲れさま。
そして、4回生みんな、みんなに支えられて、ロングはもちろん、他パートのみんなからたくさん力を貰って、4年間来ました。
本当にありがとう。もっともっとみんなとの時間を過ごしたかったけど、あと2日。
仕方ないので、あと2日死ぬほど楽しんで、それが終わったら、死ぬほど同窓会しましょう。笑
あと、出来ればでいいので、七帝が終わっても、みんな4限後に練習に来てください!
ロングだけは寂しいです。

あと2日!楽しまなきゃ損ですよね!
明日は朝は5000からのスタートです!!
ロングから勢いつけるぞーーー!!!

阪大ファイト!!!!

112志賀:2017/07/28(金) 23:09:40 ID:/dl4FMf2
ジュラシックパーク見入ってなかなかねれない志賀です。
今年の夏には世界陸上がありますね。世界陸上のテーマソングといえば織田裕二のall my treasuresで(僕自身織田裕二は山本高広にモノマネされてから変なイメージしかなかったのですが)改めて最近聴いてるのですがすごいいい歌詞なんですよね。
良かったら皆さんも聴いてみて下さい。

あ、イヤホンつけて聴いてたらジュラシックパーク大事な部分見逃した。

ということで阪大アベック優勝という同じ夢を叶えに行きましょう!
明日からファイトです!

113山崎真奈:2017/07/28(金) 23:27:22 ID:X781/8kQ
本当に強い思いを持っている人たちの言葉は心に響きますね。4年生の仲の良さ・思いの強さに心打たれ、またそれぞれの陸上人生に思いを馳せていたら髪の毛を乾かしながら目も乾かさねばならぬハメに。少しずつ時間をかけて仲良くなれた大好きな先輩がたの最後の7帝にできる限りの力添えを致します。
明日から2日間阪大らしく爆走しましょう。

(明日はゲッティさんの代わりにゲッティシャツを着用して応援をします。怪我をし院試にも見舞われたゲッティさんの分も購入していただいたみなさまには応援していただけたらと私も思っております。よろしくお願いします。)

阪大ファイトーーー!!!

114井内光:2017/07/28(金) 23:30:11 ID:Hc3ilypE
お疲れ様です!
初日から宿泊先のホテルを間違えて伝馬駅から栄駅へと引き返した一回生の井内光です!

まず、棚原と木下についてですが、髪を染めていないのはどうかとおもいました!カラーワックス?に頼るのはちょっとせこい気がします。。。

明日からは待ちに待った七帝戦です。同期が何人も対抗に出てる中、オープンなのがとても悔しいですが自分の全力を尽くしPBを、そして7mを目指し頑張りたいと思います。周りにこんなにも多くのすごい先輩、同期がいて毎日充実した練習をおくれてとてもうれしくおもっています。そんな人達に少しでも追いつけるように、追い抜けるようにこれからも頑張りたいと思います。

明日は朝10時からすぐの試合です。自分はまだまだ未熟ですが、少しでも良い記録を出して勢いをつけ盛り上げられるようにがんばります!
明日から2日間阪大がんばりましょう!!

115たーなー:2017/07/28(金) 23:41:34 ID:j64kdZnk
言いたいこと言いつくしたいので何回でも書き込みます!
西大好き!
いろいろ言いたいことあるけど胸にしまっときます。

後輩たちも本当に大好き!
末っ子の自分は後輩たちとの接し方ってどうすればいいかあんまわかんなかったけど、いろんなパートの後輩が馴れ馴れしくしてきてくれたおかげで仲良くなれて、本当に楽しく過ごせました。

阪大ファイっ!
おやすみ!

116藤本一帆:2017/07/29(土) 00:40:28 ID:/dl4FMf2
移動された方々お疲れ様です。跳躍の藤本です。
とうとう日をまたぎ、七帝の日となりましたね。

先輩方の話かっこよすぎます。そして、先輩方が必死こいで陸部のこと考えてくださったから今の陸部はあるのだと改めて感じました。そんな先輩方には本当に尊敬と感謝しかありません。みんなで、最も充実した2日間にして先輩方に「阪大陸上部で、この学年で陸上やって来てよかった」と言わしてやりましょう!!

117大野:2017/07/29(土) 04:54:28 ID:TdLNtA3c
おんどりゃー
気合いじゃー

(大竹宏明氏の言葉 昨年の丹後駅伝BBSより)

118工藤:2017/07/29(土) 05:10:09 ID:qyyVkaxY
おはようございます。二回生の工藤です。
5時に目覚ましかけたのに15分前に起きてしまいました。これは5000mで15分台出ますね。
自分の中では今の4回生は人数が少ないながらお互い刺激しあってて実力も凄いし、何よりみんな仲良くて他パートの先輩方でも優しく接してくれた印象がとても強く、全員がかっこよくて憧れてます。
7帝でロング以外いなくなるのは寂しいですがこの2日間しっかり2本ともPB更新して誰よりも笑顔で楽しみたいと思います。
まずは5000、ロングチームで勢い作ってチーム全体盛り上がっていきましょう!!

阪大ファイトーー!!

119帶島:2017/07/29(土) 06:18:47 ID:lVvqyq3c
おはようございます。1回の帶島です。
いよいよ七帝戦の朝です。僕はop5000m1組と言うことで、最初の最初の競技です。チームに勢いが出るよう精一杯頑張ります。
2日間の先輩方の競技を楽しみにしています。先輩方は強くて本当にすごいなあと思っています。みなさんが100%の力を発揮して勝てるよう願っています。

120佐藤:2017/07/29(土) 06:54:58 ID:ZrrURduk
おはようございます!
いつて立ってもいられず、予定より早くホテルを出てしまいました。

ドキドキもしてるけど、このチームならやれるっていう安心感のほうが大きいです。
強気でいこう。どしっと構えて、自分たちのやれることをやろう。

阪大ファイト!!!!!

121藤原(OB)(宇):2017/07/29(土) 07:52:39 ID:fmwEL126
やべー、去年の方に書いちまったよ

122藤原(OB)(宇):2017/07/29(土) 07:53:24 ID:fmwEL126
改めて…

大阪大学陸上競技部の皆さん、おはようございます。
大阪大学院陸上競技部の藤原です。

いよいよですね。
あまり練習に行けない状況でしたが、皆さんのボルテージの高まりというか、大試合前の独特の雰囲気が感じられて、直感的にこいつらマジで勝ちそうだなって思いました。

七帝戦で思い出すのは、去年も書きましたが、
"どうしようってなった時、思い浮かぶ顔がたくさんある"
という言葉です。僕は去年、この言葉を何度も何度も思い出し、戦いました。

大きな試合って凄く緊張するし、逃げ出したくなるものなんだけど、一緒に頑張ってきたみんな、ずっと支えてくれた親御さん、OBさんをはじめとした様々な方々。
そして、人だけではありません。
靴が何足もボロボロになるまで練習したスイラン。
今の皆さんを形作るすべてがきっと皆さんの背中を押して、素晴らしい景色を見せてくれると思います。

ちなみに、今、僕は新幹線で名古屋に向かってます。
横で井面と黒江が大声でパスドラしてます。
恥ずかしいので降りてほしいものです。

4年ぶりにOPの100mに出場します。
怪我明けでどうなるかわからないんだけど、せっかくの七帝戦、お祭りなので、全カレの標準切りを目指します。
対校選手の皆さんに力を与えられる走りを見せられるといいな。

年一度のスーパー楽しい試合です。
スーパー盛り上がって、スーパー笑顔でアベック優勝かっさらってください!

頼むぞ、みんな!阪大ファイト!

123ニャンちゅう:2017/07/29(土) 08:02:16 ID:WFi26cSc
おはようだにやぁー。
みんな元気にしてるかにゃー?
ニャンちゅうは元気だにゃー!
ついに七帝だにゃ!
みんな日々頑張ってきたことをレース前に思い浮かべてスタートラインに立つといいと思うにゃあ!
ニャンちゅう応援してるだにゃ!
それじゃあニャンちゅうは仕事に行ってくるだにゃ!

いってき、、、、、ニャアあああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああ!

124田里:2017/07/29(土) 08:20:54 ID:qRSPRgCc
おはようございます。ついに当日の朝です。

京都から名古屋に向かう新幹線の中でこれを書いています。先輩方の書き込みから今までの陸上にかけてきた思い、この2日間への意気込みがまざまざと伝わってきました。やはり4回生は言葉の重みが違いますね。ほんともう読んでいるだけで何かこう行けるんじゃないかという気がしてきます。ここまで来たらあとはその思いを競技にぶつけるだけですよね。

今日は対校のハンマーとオープンの部がありますね。対校かそうでないかに関わらず、1日目は盛り上げるのが仕事。阪大に勢いをつけてほしい。そのためのチーム競技なんですから。皆で優勝掴みにいくために、オープンの部に出場するあなたにもかかってますよ!

プレッシャーかけてる訳でなく、自分だけに目を向けているより、周りの期待に応える、いや越えてやるって方が力が出しやすいもんです。阪大の選手として出る以上、一人の緊張も興奮も皆のもの、何も恐れず突っ込んでいけばいいのです。周りが一緒に喜んだり悔しがったりしてくれますから。もちろん勝ちに行きますけどね!

なんか話まとまってない気がしますが、ない頭でひねり出して書いたので許してやってください。時間かかりすぎて、書いてたらもう朝倉駅です。まあつまり何が言いたいかっていうと、2日間皆で楽しんでいきましょう!

阪大ふぁいと!!!

125鹿嶋:2017/07/29(土) 08:34:26 ID:hoMS2jK6
いよいよですね。
たかまってるうぅぅぅぅぅ

126山口:2017/07/29(土) 10:05:47 ID:WDArPYVs
いよいよですね!

ケガをしてしまいオープンの部に出るのも断念しましたが、髪も染め気合は十分です!
応援、サポート全力で頑張ります!

盛り上がっていきましょう!阪大ファイト!!

127山崎真奈:2017/07/29(土) 10:07:01 ID:o.CHVP0w
おっしゃぁぁぁぁぁ
5000、幅、ポールのオープン始まりましたね!!!!!!!!
みなさんのpbを願ってます!!!!
わっしょいって感じです

とりあえず女子の集合での今川さんといくどんさんのメッセージに競技場のBGMが重なってごりごりに泣きそうになりました。女に生まれてよかった〜
本当に素敵な先輩がたに恵まれて私は幸せです!明日しっかり頑張るぞー!!!!!!!

128大塚:2017/07/29(土) 16:59:23 ID:xw4gip5c
ロング一回生の大塚です。
少し早いですが、今日のレースに出られた皆さん、暑い中お疲れ様でした。
僕は朝一番の5000mOPを走りました。結果には全然満足していないですが、このレースで得られたものは多かったと感じています。
皆さんの走りを見ていると、一本のレースに込めた思いの大きさが伝わってきます。互いを励まし合って士気を高め合って盛り上げていく雰囲気が阪大陸上部の良さだと感じました。
明日の対抗でも、レースに出られる皆さんが、最高の競技ができるよう全員で盛り上げていきましょう!
阪大ファイト!!!!!

129樫山:2017/07/29(土) 21:12:43 ID:pCk9ru/o
一日目お疲れ様です!
ロング2回の樫山です。

いよいよ明日は対校の部ですね。
僕は3000mSCと5000mに出場します。
ここ最近、試合のことを考えて色んな感情が浮かんでましたが、今は優勝する自信しかありません!!今日みたいに暑くなるかもしれませんが、気合いでのりきろうと思います!
目標は、3000mSC優勝、5000m表彰台、です!絶対に達成します!
あ、できれば西さんとワンツー(優勝樫山、2位西さん)でゴールしたいですねー(。-∀-)

っしゃーーー、燃えてきたーー!!!!
誰でもかかってこいやー!!!!!!!

130日髙:2017/07/29(土) 21:56:44 ID:88AWH/g.
1回ロングの日髙です
今朝先輩方のBBS読んでたら
よくわかりませんが葬式でも卒業式でも泣けないのにウルっときてしまいました。
最近試合に出るたび記録が下がってて普通だったらやめたくなりますがやってて楽しくなる陸上ってやっぱりすごい力があるのでしょうか.....
切り替えて明日は応援頑張ります📣📣📣
阪大ファイト^_^

131モリタ:2017/07/29(土) 22:00:48 ID:/dl4FMf2
投擲1回の森田です。
まずは七大戦1日目お疲れ様です!
今日のハンマー投は我らがパート長の野村さんが得点を取ってきてくれました!さすがですね。
一方で、僕はNMでした、本当に申し訳ないです。こんなに悔しい思いをしたのは、久しぶりでした。もう二度とこんな思いはしたくないので、明日の砲丸投こそは何がなんでも重吉さんと野村さんとベストを出して、エイトに残って、芝生で名前を呼ばれて、得点を取って、阪大の総合優勝に少しでも貢献できればなぁと思います。
2日目対抗の部、絶対に優勝しましょう。

ちなみに、31日は僕の誕生日ですが、テストが3つもある日です。今後、4年の誕生日を捨てる覚悟は出来ていますけども、やはり少しでも気持ちよく誕生日を迎えたいものです。2回目ですが、絶対に優勝しましょう。

132西村:2017/07/29(土) 22:10:20 ID:r7l7urys
1日目お疲れ様です。短長3回の西村です。
BBSに参戦するのがこんなにも遅くなってしまいました。
さらっとしか見れていなかったので、しっかりと読み直して皆さんの思いをかみしめています。特に4回生。恩返ししないわけにはいきません。
他大学も強いですが、今年はいけると思います。お前が言うなというところですが、本当にいい雰囲気できていると感じてます。
いい流れに乗って、加勢するようにしてきます。
もちろん応援も精一杯します。

いったりましょう!!阪大ファイトー!!

133古川誠也:2017/07/29(土) 22:18:21 ID:pWiiqCmY
お疲れ様です。競歩パート二回の古川です。

OPの部ではみなさんが楽しそうに競技しているのを、僕も早くレースを歩きたいと思いながら応援していました。よほど体を動かしたくなったので朝の練習に加えて午後も動いてやろうかと思いましたが、さすがにやめておきました。

「〇〇が最初に飛び出して、##と¥¥が集団を作って〜」などと考えないこともないですが、展開を予想しすぎると柔軟に対応できなくなるかなという気持ちもあります。なのでとりあえずピストルが鳴ったら歩き始め、あとは6位が見える位置で歩き続けて最後にヒョイとかわして得点を取る、という心づもりです。

12:30開始と、暑い中ではありますが応援よろしくお願いします!

134三池:2017/07/29(土) 22:23:57 ID:Hc3ilypE
こんばんは。ロング2回生の三池です。
1日目お疲れさまでした!
明日、私は3000mに出場するのですが、ドキドキ半分、ワクワク半分くらいです!
でも、絶対に優勝して、4点獲得して、総合優勝に近づけるようにします!

いつものように走ってしまうとラスト一周とかでめっちゃペースダウンしてしまうのですが、今回は失速しないように最後まで(できればラストはスパートかけて)走りきりたいです!

絶対総合優勝したいです!
がんばります!!!
阪大ファイトーーーーーーー!!!!!

135プリンス:2017/07/29(土) 22:29:45 ID:I6Ev57cI
こんばんは、短短2回の松本です。
明日は100mに出場します。対校で走らせて頂き、しかも瑞穂で走れるのでテンションマックスです。明日は今の自分にできる最大限のパフォーマンスで阪大の優勝に少しでも貢献したいです。

最っ高の1日にしましょう!
おやすみなさい!

136羽田:2017/07/29(土) 22:30:55 ID:qTrNlgIg
1日目お疲れ様です。
跳躍一回の羽田です。

明日はいよいよ対抗ですね!
私事ですが今日、僕は憧れの先輩に会うことができました。それは男子高跳びの阪大記録保持者(2m25cm)の眞鍋さんです。
一年前、進路決定の時期でどこの大学にしようかと迷っていた時に、通っていた鍼の先生から眞鍋さんのことを偶然聞いて眞鍋さんを超えるべく阪大に行こうと決意しました。
実際、今こうして素晴らしい先輩、同回生と陸上競技部に所属できている僕は幸せ者です。
明日は眞鍋さんに少しでも近づけるような跳躍をしたいと思います!!
明日も頑張って行きましょう!
阪大ファイト!

137吉國利啓:2017/07/29(土) 22:39:46 ID:30CSAtHo
オープンの部、お疲れ様です!3回生の吉國です

明日は対抗ですね。
試合前にえみちゃんねるを見るしげるの気持ちはすごくわかって、

138吉國利啓:2017/07/29(土) 22:52:34 ID:30CSAtHo
>>137
僕も試合前日はよく漫才を見ます。笑うためです。笑った方がいい根拠は特にないのですが。
でも七帝戦は前日もずっと仲間がいるので、漫才を見る必要がありません。常に笑っていられる環境にいられて、ほんとに幸せだと思います。一人でする練習や試合も集中できていいですが、やっぱりいい先輩後輩、そして同期たちの存在があるからこそ、ここまで陸上を続けられていると思います。最近バイトであまり集合練に来られていないからこそ、みんなといる楽しさを実感します。

このメンバーで挑む最初で最後の七帝、全力で競技して全力で応援して、最高の七帝にしたいです。そのために明日も頑張ります。
おやすみなさい。

139山崎真奈:2017/07/29(土) 23:03:47 ID:ytMfAJJg
1日目、暑い中出場した方も応援に回った方もお疲れ様でした!
明日もしっかりと水分補給などをして万全の状態で力を出し切りましょう!!

どの種目も等しく多くの人に団体応援をしてもらえる7帝のあの雰囲気が私は大好きです。
明日は走高跳と4継に出場させていただきます。私はプレッシャーにすこぶる弱いマンですが応援を背に頑張れるタイプでもあるので圧をかけすぎずに見守っていただけると嬉しいです。
絶対PB出して点取るぞー!!!
リレーは7レーンで東北大が8レーンなので外側のレーンでバチバチ競って優勝をもぎ取りたいです!
応援よろしくお願いします!

早く明日が来て欲しいようなでも7帝は終わって欲しくないようなワクワクとズルズルした気持ちが入り混ざってます。
だがしかしとにかく気持ちのドキドキを抑えて明日に備えます。おやすみなさい。

140きむら:2017/07/29(土) 23:05:29 ID:/dl4FMf2
お疲れ様です。今朝6時前に起きるつもりが8時に絶望の起床を果たした跳躍1回の木村です。

私事ですが、気合を入れるため水風呂に入ろ湯船を水でいっぱいにしてから

OPの部お疲れ様でした。汗が拭いても拭いても吹き出してくる炎天下の下(僕は競技場まで全力疾走したからですが)、OBの方々や先輩、同級生が頑張る姿を見てとてもいい刺激を貰いました。自分の専門種目よりも優秀だと思われる記録を叩き出した同級生もいて、勢い十分だと思います。

遂に明日は対校戦です。今日の勢いに乗って、少しでも多く阪大に貢献できるよう全力を尽くしてきます。

141きむら:2017/07/29(土) 23:06:05 ID:/dl4FMf2
>>140
途中で書き込んでしまったので水風呂の話は無しでお願いします

142いくどん:2017/07/29(土) 23:07:27 ID:/dl4FMf2
ずっと心に秘めていようと思ったことがあります。でも、今の短短パートに通じるところがあると思ったからやっぱり書きます。私が去年引退をやめた理由、そして最後にみんなに伝えたいこと。

1年生、私が初めて陸上部に来た時から自分のベストは当時の満天下よりも早く、入部した当初から満天下更新を期待されて来ました。少なくともそんなプレッシャーはかけられていたと思います。ですがそこから3年間全く芽がでることはなかった。簡単に言えば甘かった。真剣な顔して全然真剣じゃなかったんです。

私はその3年間、自分を知ろうともせず、弱さを認めようともせず、周りとの比較ばかり行って、他人との差で安心したり不安になったり。自分自身が高みに行くことではなく、近くにいる他人よりも高い場所に行ければいいくらいにくらいの気持ちしかなかったんだと思います。

そして結局、留学のためにこれで引退にするはずだった3年の七大戦。資格記録トップで迎えたレースで東北大の2人にベスト記録を出され、スコンクされました。

自分が情けなかった。許せなかった。人生で生まれて初めて時間を巻き戻したいと思った。今まで自分がなんとなく垂れ流し続けた時間を、練習を、生活を、何もかも。
その時になってようやく気づきました。陸上がいかに自分にとって大切で、そのくせ簡単に蔑ろにしてきたのか。

皆さんはどんな気持ちで毎日練習に臨んでいますか。流れて行く時間はあっという間で、1年生の頃には遠い遠いものに思えた4回生の七大戦を私はもう迎えています。皆さんも遅かれ早かれ同じ時を迎えるでしょう。その時、ただ楽しかったで終わる練習で本当に後悔しませんか。
無限にあるように錯覚する時間は全て有限で必ず終わりが来ます。その終わりが来た時に気づいては遅すぎることがたくさんある。だから、どうか気づいて欲しいって思ってこれを書いてる。もちろん、そうじゃない人もたくさんいると知っているけど。

私は一度引退しました。そして、死ぬほどの後悔を味わいました。時間を巻き戻したいなんて、納得できないからもう一度なんて、実際には出来ない。私はたまたま運が良くて、たまたまもう一年が出来た。それが正しかったのか、そうではなかったのかは明日の私が、これからの未来の私が決めることでしょう。でも、どうか皆さんはそうではなくて、陸上に出会えてよかったと、頑張ってこられてよかったと本当の意味で思って終われるようになって欲しいと心の底から願っています。

最後に、このレースは私の大きな区切りです。一年前に自分ができなかったことがまたできなかったらという恐怖はあります。でも、今の私は変わった。私は誰と比べるでもなく、間違いなく強いです。だからどうか見ていてください。

自分の話ばかりしてごめんなさい。
この一年はみんながいたから頑張ってこられました。だから最後に恩返しできるように頑張ります。絶対絶対アベック優勝しましょう。

143いくどん:2017/07/29(土) 23:13:51 ID:/dl4FMf2
あと、付け足しみたいになってしまうけど…

何人かの同期が今日ラストランを迎えました。学年ラインで写真が流れて来たのですが、本当に素敵な笑顔で私まで清々しい気持ちになりました。

私もそんな笑顔で終わりたいなって本当に本当に思います。やっぱり大好きな同期です笑

144坂口:2017/07/29(土) 23:17:15 ID:NP9r/uNE
こんばんは。対校のみなさんはそろそろ寝ているころでしょうか。

今日の朝、いくどんさんと今川さんからのメッセージを読んで思わず帰ってから泣いてしまいました。普段ははじめてのおつかいぐらいでしか泣かないのに。。。

陸上についてすごく考えていて、走るのも速ーーいいくどんさんと、時に「(今川さんの)金魚のふん」と言われながらも、部活内外でたくさんの時間を一緒に過ごした今川さん。そんなお二人と、二人にとって最後の七帝で対校選手として一緒に戦えないことはとても残念です。が、対校で出ない分二人の姿を最初から最後まで見て、応援することはできます。明日は二人の姿を目に焼きつけて、これからの1年に活かしたいなと思っています。

ほかのみんなのことももちろんすごく応援します!!!阪大が男女とも優勝できますように!阪大ファイト〜!!

では、応援パワーを蓄えるために寝ます、おやすみなさい。

145たーなー:2017/07/30(日) 00:39:31 ID:znnnupMM
1日目お疲れ様でした。
自分のラストランが終わりました。
本気で陸上をするのはこれで最後だと思います。

にくりそうな中で2本とも走れてよかったです。
400の後、髙塚さんに「迷ってたけどターナーのために走るわ。上で見るより横で見た方がいいよね」と言っていただきました。泣きそうになりました。20mほど横で見ていただけました。本当に本当にいい先輩です。大好きです。
井面さんの初10秒台のレースに参加できてよかったです。まさかの追い風でよかったです。

100の後、結構足やばかったのでマイルめっちゃ迷いました。でもあんな100で終わりたくなかったのと、他の3人が自分につないでくれると言ってくれたこと、そして対校になれなかった4回生'sで選手をチームを盛り上げたいと思って走りました。
短々パート長の仕事として前半つっこみました。案の定死にました。最後の直線、後半。応援が聞こえて、ぐちゃぐちゃになりながらも一生懸命走りました。最後まであんな頑張ったの初めてかも。本当に嬉しかったです。ありがとうございました。ちょっとでも対校の人に元気を与えられていればいいのですが。
本当に本当に楽しかった。井筒、鹿嶋、一平ありがとう!

明日は対校ですね。トップを飾るのは100m。流れを引き寄せてくれるやつらです。自信もって言えます。

なんかわからんのですが、めちゃくちゃ勝てそうですね。最後まで他校を圧倒してやりましょう!
験担ぎで選手の代わりにカツ食ってきました。あくまで験担ぎですからね。
明日は応援思いっきりやります!声が枯れても絞り出します!
選手の皆さん、熱い闘いを期待しています!
みんなが清々しい笑顔を最後に見せてくれますように。
阪大ファイト!!

146かじ:2017/07/30(日) 05:52:27 ID:/dl4FMf2
おはようございます
朝から阪大ジャージが少しきつくなってて、うれしがってるかじです

いよいよ二日目が始まりましたね
選手、サポートそして応援の全員が悔いを残すことなく、楽しんでいきましょう!!!

阪大ファイト!

147尾原正人:2017/07/30(日) 06:51:49 ID:aPk3tNB6
おはようございます
跳躍一回の尾原です。

初投稿で緊張してます。書き込みをためらいながら当日の朝になってしまいました。僕は対抗の三段跳びに出させてもらいます。「やっぱりゲッティさん、渡瀬さんの方が良かった」などと言われないくらい活躍します。

私事ですが、最近の練習では暑さに負け体が動かなくなることが多々ありました。「調整をしても暑さに負けて残念な結果になってしまったらどうしよう。」と不安でしたが、今日の天気予報はくもりのようです。天は僕に味方してくれています。
木村、羽田、木下のように一位争いに加わることはできませんが、大幅にベストを更新して決勝に残ります!
ちなみに、走り出す前に応援の大きな声が聞こえたときは、良い結果が出やすい体質なので、僕が「いきます」と言った時に大きな返事をして欲しいです。

昨日、たなっきーこと棚原が幅跳びのときに頑張ろうと力みすぎて実力が出せなかったと言ってました。僕が言えるような立場ではないですが、自分の実力を発揮できるようにリラックスして適度な緊張感をもって競技すると良いと思います。

阪大の優勝に貢献できるよう精一杯努力します。
そして怪我をして出られないゲッティさんに、少しでも悔いを残させないよう良い跳躍をしようと思います。

阪大でアベック優勝しましょう!

148筋肉に愛された男:2017/07/30(日) 07:03:38 ID:cXh03AXU
緊張は高まるばかりですが、全力出し切ってきます!

149本間:2017/07/30(日) 07:18:53 ID:pD.b1LgU
おはようございます。本間です。

1日目お疲れ様でした。集合で佐藤も言っていましたが、いくつかの他大学の対抗選手は1日目来ていなかったですが、オープンの人とハンマーを応援した僕らは本当にいい刺激をもらいました。特に同期の走りは本当に心に来るものがありました。この時点で間違いなく僕らにアドバンテージがあります。

2日目、熊谷さんも言っていましたが、始まったらジェットコースターのようにあっという間に終わってしまう。一人一人が今の自分の最大限を出せれば、結果は自ずと付いて来ると思います。
2日目、全員で駆け抜けましょう!!

阪大勝つぞーー!!!

150佐藤:2017/07/30(日) 07:35:28 ID:ZrrURduk
さぁ、このチーム最後の日
僕がキャプテン最後の日。

目標は、閉会式後に泣く、です。

もちろん嬉し涙ね。

さぁ、やったりますか。

151きむら:2017/07/30(日) 07:45:35 ID:/dl4FMf2
おはようございます、跳躍1回木村です。
昨日はどうやっても起きなかったのに今日は目覚ましの最初の「ピ」の音で目覚めました。自分の学習能力が怖いです。

いよいよ朝がやってきました。昨日のぶんまでソーセージとパンを食べて気合は十分です。私事ですが、普段の僕は朝は小さい菓子パンが半分も入らないほど小食なのに今朝はソーセージ9本とパン5切れも食べられました。

100mから幕が開かれる対校戦、瑞穂の競技場で行われるとのことですが僕は瑞穂に行ったことがないのでその意味でも楽しみです。学校優勝という重圧は大きいかもしれませんが、一人一人が試合を楽しむことが一番大事なことだと思います。僕の出場する走高跳も、東北に2m06,九州に2m05の先輩がいて激戦の予感がします。しかし、逆にこの状況を楽しむぐらいの気持ちで試合に臨みたいと思います。

まとまりの無い文章でしたが、とにかく最後まで全力で駆け抜けましょう!!

To the last syllable of recorded time.

阪大ファイト��

152たーなー:2017/07/30(日) 07:50:10 ID:eqaUkhiY
ふおおお!
2日目がやってきたあああああ!

スラムダンクが好きなのですが、好きなセリフがいっぱいあります。そのうちの一つが

「おれたちは強い」

阪大陸上部100人を超える中から選ばれた対校選手。君たちは間違いなく強いです。自信もって、胸はって堂々と闘ってきてください。

頼んだぞ、佐藤!
頼んだぞ、4回生!
頼んだぞ、後輩たち!

153木下将一:2017/07/30(日) 20:38:11 ID:2HgceDq2
七帝戦お疲れ様でした。一回跳躍の木下です。

試合後に書き込もうかと思い、歴代の掲示板を見るとなかったのでやめようかと思いました。が、また図々しく書き込みます。ダメそうなら消します。

今回大阪大学の成績として男女ともに2位でした。僕は自分自身の力不足を痛感しました。100ではPBで計3本走ることになり良かったのですが、最後の走幅跳では逆転する余力もなく4位で終わってしまいました。立っている時も足がガクガクなる程へばってしまい本当に情けないです。

そして今日で一旦の区切りである先輩方や留学される先輩方の話を聞き、最後の七帝戦に本職である走幅跳で優勝出来なかったことへの悔しさと申し訳なさが込み上げました。

その後個人的にお世話になった先輩に挨拶をしようと思い、たーなーさんに挨拶をしに行った時、僕が申し訳ありませんでしたと言うと、「お前には100を走らせてもてゴメンな、ホンマやったら幅跳び優勝出来てたやろうに(少しぐちゃぐちゃになっていて記憶が曖昧…)」というどこまでも優しい言葉をかけてくださいました。今でもその言葉を思い出すと涙が溢れてきます。

この七帝戦で記録的にも体力的にもまだまだ未熟であることが分かりました。どんな時でもポジティブな言葉をかけてくれた佐藤さんをはじめ、4回生の方々の想いと、この悔しさをバネに明日以降練習に励みたいと思います。

相変わらず文章がブサイクですいません。試合のサポート、応援本当にありがとうございました。

154山崎真奈:2017/07/30(日) 23:16:03 ID:yBb9vaV6
7帝お疲れ様でした!
また来年こそ。

155田中俊輔:2017/07/30(日) 23:30:01 ID:n/Pm8Ekc
七帝戦お疲れ様でした。
今大会では今までの成果から自信をつける走りができましたが、先輩たちの涙をみて、僕たち後輩は絶対にこの涙を忘れてはいけない、と自分たちの無力さを噛み締めざるを得ませんでした。部の体制、練習への姿勢から変えていきます。関カレ、七帝の悔しさは来年必ず晴らしてみせます。絶対応援に来てください。
ありがとうございました。

156岩松 尚杜:2017/07/31(月) 01:28:44 ID:9PRIhAWg
今の気持ちが少しでも色あせないうちに、筆をとります。実力の弱い僕ですが、よろしければ読んで下さい。

今日は人生で、間違いなく、一番緊張し、そして一番悔しい日でした。

自分の満足のいくレースをし、それでも実力が届かなかったならまだしも、今日はむしろその正反対でした。自分の持ち味である後半が全く生かせませんでした。

僕がマイルメンバーになれたのは、佐藤さんがそれを認めて下さったからです。そして、その3人の中で唯一僕はマイルだけ。

短長みんなでスタート地点まで行き、気合いを入れました。みんなの集団応援があるから、短長の仲間がすぐそこにいるから、そしてこのメンバーやから、絶対いけると思っていました。本当です。名大と競るとは予想してましたが、この気持ちに1寸の迷いもありませんでした。

しかし、僕は期待を裏切るレースをしてしまいました。

本当に、本当に申し訳ありません。平谷さんにも良い姿を見せれませんでした。ラップタイムも、400を2本走った志賀・りきには負けていました。佐藤さんとはほとんど同じでした。

完全に経験不足です。だから、余計に悔しいです。もっと他の試合で経験したかった。

終わってしまったことはどうしようもありませんが、でも、絶対この気持ちを文字にしたかったのです。

もっと、強くなります。約束します。あいつヤバいって、みんなが思える選手になります。

4回生の先輩方、最高のプレゼントはできなかったけれど、本当にありがとうございました。まずは、ゆっくり休んで下さいね。

また長い道のりになりますが、少しずつこのご恩を返していきます。

みなさん、2日間本当にお疲れ様でした。また、OBさん、そしてサポートしてくれたマネさんやみなさん、本当にありがとうございました。

157中谷豪汰:2017/07/31(月) 13:29:57 ID:hPouPK8s
二日間お疲れ様でした。

もう見てる人はいるかどうかわからんくらいなので怖いもの無しの気分で書けますね。この先は書いてる自分だけ満足して他人にとってはどうでもいい勝手な自分語りです。
チームを鼓舞するとかの高尚なものではないつまらん振り返りです。完全に乱文ですが後で消すので許してください。

七帝戦前、僕は掲示板に書き込みをしませんでした。できなかったという方が正しいのでしょうか。
競技前に語るべき言葉や交わらせる競技思想はないといった気持ちもあったけど、以前の自分は語るべき言葉を持ち合わせていなかったのです。

陸上に対する気持ちも姿勢も何もかも中途半端でぐちゃぐちゃでした。
最近ずっとモチベ上がりきらないけどやるべきことはとりあえず無心でやるけど、陸上に対して正しい姿勢で取り組まないのは競技者として良くないとは思っていたけど、もう色々と精力出して取り組むことに疲れを感じていた。
身体の調子を整えるために、ケガしないために、違和感の兆候が出ると予定を崩し地元に鍼に帰り整骨院や整形外科に行き毎日ストレッチもするけどまたどっか違和感でるしで、そうやって気を張った生活に辟易としたものがなかったかと言われれば確かにあってしまった。
身体の事を出来る限り考えるのがアスリートとしての仕事とわかっていたけど、そうやって気を遣っても毎回試合で思い通りに動けるかというとそうではないこともあるし、競技に対して考えること、気を遣うことに倦怠を感じ始めていた。

そんな状態でよくまぁ競技を楽しめやら何やら偉そうな口が叩けたものです。かわいい後輩と跳躍の同期たちよ適当なこと言ってごめんなさい。

正直1日前までそんな感じでした。

でも当日に競技場についてアップ始めて体がちゃんと動いてくれるのがわかるとなぜだかホッとしたし、嬉しさと試合への楽しみが自然と湧いてきました。調子の悪い箇所なく全力を振るって競技することを自分は許されている。そのことに、なぜあのタイミングだったかは本当にわからないけれど、堪らなく幸せを感じました。

試合後に泣いた試合は星の数ほどあったけど試合前に泣きそうになったのは初めてだった。

実際の競技中はただただ幸せな時間が流れていたという感覚しか覚えていません。特に幅跳の最後の方。本当に楽しかった。心から幸せだった。競技者として今までの人生で最高純度の幸せを味わえた。緊張や不安はどこかに吹っ飛んで、ただただこの瞬間が続いてほしいと思える時間だった。思わず競技中でも笑顔になってしまうほどでした。

多くに応援してもらえると人間どう捻くれても感謝しか出てこないことを知った。心から尊敬している2つ上の代の方々やOBさんが応援してくれる姿を見て言葉にできないほど嬉しかった。終わった後に握手してもらえて泣きそうになった。

こんな気持ちにさせてくれる場を作ってもらって、何を返せばいいのかわからないけれど、純粋な感謝の気持ちは伝えるべきと思いました。昨日にもできる限り伝えたつもりだけど、見にきてくれた方、マネージャーさん、熊谷監督、ありがとうございました。本当に、ありがとうございました。

最後に代替わりする先輩達に心からの感謝を。佐藤さんが主将で、ターナーさんが副将で、今川さんが女子主将で、ゲッティさんがパート長で、4人ともそれぞれ最高で、本当に本当に僕は幸せものでした。今は文でしか伝えられないけれどありったけのありがとうございますを言いたいです。
まだ色々と半端な部分もあるけれど、これからも頑張ります。失礼なことばっかり書いてごめんなさい。本当にありがとうございました。

158西村:2017/08/01(火) 11:26:32 ID:EQ0PVgDo
七帝お疲れ様でした。
この2日間を通して、強くなりたいと思いました。
化けるべく精進します。
応援、サポートありがとうございました。

159WAKIO:2018/07/26(木) 16:43:11 ID:FLSruZL.
自分も頑張ります!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板