したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

七帝戦2017@名古屋

1 佐藤 :2017/07/08(土) 19:27:30 ID:uKiEQOto
七帝戦まであと3週間となりました。
皆さんモチベーションは上がってきているでしょうか?

昨年はあと少しのところで男女総合優勝を逃してしまいました。

今年は、例年以上に大接戦となることが予想されますが、各々が力を出し切ることができれば、ここ数年で最も男女総合優勝に近い年でもあります。

チームの全員が気持ちを高めることができれば、達成できないわけがありません。

七帝に向けた気持ちをこのBBSに書き込んで、自分、そして仲間を奮い立たせてください。

3週間後、必ず全員で最高の笑顔で終わりましょう!!

110 本間 :2017/07/28(金) 22:35:34 ID:t668ynuE
本間です。

明日からとうとう始まりますね。
ここまでの四年間いろいろありました。ある先輩が言っていましたが、終わりよければ全て良し、という言葉があるように、この七帝戦をここまで陸上やってきて本当に良かったと、大学生活を陸上に捧げて本当に良かったと思えるような最高のものにしましょう。最高に幸せな2日間になるでしょう。

まずは、明日のオープンの部とハンマー投げ、阪大のビックウェーブを作ってきてください!

p.s. 110もらいました。これはもういける気がします。

111 西 :2017/07/28(金) 22:45:28 ID:upkdcH/c
ロング4回の西です。

いよいよ明日ですね。
みんな引退しちゃうのかー…と取り残される立場の僕は考えてます。
あと、この学年といられるのは2日。
僕はまだ引退しないので(みんなおじさん扱いしないでね)、4回生について書きたいなと思います。

入学した時、弱い学年だと言われました。
最初は僕自身に大したやる気がなかったから、特に何も思わなかったですけど。自分もベストは16'00だし。
でも、みんなと時間を過ごしていくにつれて、仲良くなるにつれて、陸上に本気になっていくにつれて、
"絶対に強くなってやる"と思っていました。
2回生の関カレで、強い4回生の代で2部降格が決まって、2年後、自分が力になって、自分たちの代で1部残留してやるっていうのと、七帝で優勝してやるっていうのが、目標で、僕なりの強い学年になったという証になると思っていました。

それからのこの学年はすごかったと思います。たける、今川、佐藤の満天下を始めとして、みんな本当に強くなっていきました。
それを見ながら、憧れながら、みんなに追いつきたくて、ここまで来ました。

最後の七帝です。
まだ叶えられるものが1つ残っています。みんなでこのチームでやって来た1年間を形あるものとして残せるチャンスがあと1つ。
絶対に掴みましょう。

それと、パート長お疲れさま。
主将、副主将、女子主将お疲れさま。
僕がなってほしいなと思っていた人が、そのまま3人主将、副主将、女子主将になって、僕が思い描いていた以上になっていく、雰囲気のいいこのチームがとても好きでした。
佐藤主将は、頭弱かったけど(ネタじゃなくてね)、確実にみんな佐藤主将が好きだったと思うし、僕も佐藤主将が作るこのチームも、主将としての姿も好きでした。
田中は、一時期グラウンドで見なかった時も何かあるんだろうかと心配しながら、それでも大事な時にはちゃんといてくれて、やっぱりそこに安心感があって、優しくて、そんな姿が僕の大好きな副主将の、田中の姿でした。
今川女子主将は、僕にとっては、今川といえばいつも強いイメージがあって、そんな今川を見てると、やっぱり羨ましくて、かっこよくて。壮行会で色々苦労があったってことを聞いて、でも、そこから立ち上がる、上に向いてるエネルギーを感じて、やっぱりかなわないなって思いました。人はみんな弱いのかもしれないけど、必ず下を向く時があるのかもしれないけど、その時に上を向けるエネルギーの強さが違うんだなって今川を見てると思った。
たけるは今シーズン不調で苦しそうで、もちろん苦しみは共有出来ないけれど、それでもやっぱり明るく振る舞ってて、ミドルの後輩は、たけるさんはあんな感じで僕らのことを考えてくれてるって尊敬してて、それってすごいなって思ってました。たけるだからこそ出せるパート長の色がかっこよかったです。色々あって、謝りたいこともたくさんだけど、俺が頑固で全然謝らないから。この場で、ごめんなさい。また、お酒が入ったら言えるかな〜〜。最後に笑いあって終わろう。
たむちゃんは、途中から1500のパート長になって、どんどん足速くなっていって、ロングにいた時は正直勝ってると思っていたのに、気付いたらもうそんなに遠いところまでいってしまって。。笑
まぁ、駅伝まで仲良く現役続けようね笑
終わり。笑
吉村は、ひとまず明日院試頑張れ!
吉村が怪我してから、もう競技が出来ないってなって、それでも必死に松葉杖つきながらグラウンドに来て、跳躍の練習みてアドバイスして、そんな姿を見てたら、自分がその状況に置かれた時のこと考えちゃって、それってめっちゃ辛いってなって。まぁ勝手にそんなこと思うなって言われそうやけど。笑
吉村ってすごいなって思い続けてたし、きっと、ちゃんと態度にも出してました。笑
たくさんお世話になった、ありがとう。

とまぁパート長に言いたいことはたくさんで、直接言えないこともたくさんで。こういう形でも、伝えておきたいなと思います。
あと、外から見てたからよく分かるけど、みんなすごかったよ!
パート員みんなパート長のことが好きで、尊敬してて、もちろん主将、副主将、女子主将もみんなに慕われてて。
だから、大満足で終わってください!
ホントに、外から見てたらよく分かるから、心配しないでね。
みんな1年間お疲れさま。
そして、4回生みんな、みんなに支えられて、ロングはもちろん、他パートのみんなからたくさん力を貰って、4年間来ました。
本当にありがとう。もっともっとみんなとの時間を過ごしたかったけど、あと2日。
仕方ないので、あと2日死ぬほど楽しんで、それが終わったら、死ぬほど同窓会しましょう。笑
あと、出来ればでいいので、七帝が終わっても、みんな4限後に練習に来てください!
ロングだけは寂しいです。

あと2日!楽しまなきゃ損ですよね!
明日は朝は5000からのスタートです!!
ロングから勢いつけるぞーーー!!!

阪大ファイト!!!!

112 志賀 :2017/07/28(金) 23:09:40 ID:/dl4FMf2
ジュラシックパーク見入ってなかなかねれない志賀です。
今年の夏には世界陸上がありますね。世界陸上のテーマソングといえば織田裕二のall my treasuresで(僕自身織田裕二は山本高広にモノマネされてから変なイメージしかなかったのですが)改めて最近聴いてるのですがすごいいい歌詞なんですよね。
良かったら皆さんも聴いてみて下さい。

あ、イヤホンつけて聴いてたらジュラシックパーク大事な部分見逃した。

ということで阪大アベック優勝という同じ夢を叶えに行きましょう!
明日からファイトです!

113 山崎真奈 :2017/07/28(金) 23:27:22 ID:X781/8kQ
本当に強い思いを持っている人たちの言葉は心に響きますね。4年生の仲の良さ・思いの強さに心打たれ、またそれぞれの陸上人生に思いを馳せていたら髪の毛を乾かしながら目も乾かさねばならぬハメに。少しずつ時間をかけて仲良くなれた大好きな先輩がたの最後の7帝にできる限りの力添えを致します。
明日から2日間阪大らしく爆走しましょう。

(明日はゲッティさんの代わりにゲッティシャツを着用して応援をします。怪我をし院試にも見舞われたゲッティさんの分も購入していただいたみなさまには応援していただけたらと私も思っております。よろしくお願いします。)


阪大ファイトーーー!!!
阪大ファイトーーー!!!
阪大ファイトーーー!!!

114 井内光 :2017/07/28(金) 23:30:11 ID:Hc3ilypE
お疲れ様です!
初日から宿泊先のホテルを間違えて伝馬駅から栄駅へと引き返した一回生の井内光です!

まず、棚原と木下についてですが、髪を染めていないのはどうかとおもいました!カラーワックス?に頼るのはちょっとせこい気がします。。。

明日からは待ちに待った七帝戦です。同期が何人も対抗に出てる中、オープンなのがとても悔しいですが自分の全力を尽くしPBを、そして7mを目指し頑張りたいと思います。周りにこんなにも多くのすごい先輩、同期がいて毎日充実した練習をおくれてとてもうれしくおもっています。そんな人達に少しでも追いつけるように、追い抜けるようにこれからも頑張りたいと思います。

明日は朝10時からすぐの試合です。自分はまだまだ未熟ですが、少しでも良い記録を出して勢いをつけ盛り上げられるようにがんばります!
明日から2日間阪大がんばりましょう!!

115 たーなー :2017/07/28(金) 23:41:34 ID:j64kdZnk
言いたいこと言いつくしたいので何回でも書き込みます!
西大好き!
いろいろ言いたいことあるけど胸にしまっときます。

後輩たちも本当に大好き!
末っ子の自分は後輩たちとの接し方ってどうすればいいかあんまわかんなかったけど、いろんなパートの後輩が馴れ馴れしくしてきてくれたおかげで仲良くなれて、本当に楽しく過ごせました。

阪大ファイっ!
おやすみ!

116 藤本一帆 :2017/07/29(土) 00:40:28 ID:/dl4FMf2
移動された方々お疲れ様です。跳躍の藤本です。
とうとう日をまたぎ、七帝の日となりましたね。

先輩方の話かっこよすぎます。そして、先輩方が必死こいで陸部のこと考えてくださったから今の陸部はあるのだと改めて感じました。そんな先輩方には本当に尊敬と感謝しかありません。みんなで、最も充実した2日間にして先輩方に「阪大陸上部で、この学年で陸上やって来てよかった」と言わしてやりましょう!!

117 大野 :2017/07/29(土) 04:54:28 ID:TdLNtA3c
おんどりゃー
気合いじゃー

(大竹宏明氏の言葉 昨年の丹後駅伝BBSより)

118 工藤 :2017/07/29(土) 05:10:09 ID:qyyVkaxY
おはようございます。二回生の工藤です。
5時に目覚ましかけたのに15分前に起きてしまいました。これは5000mで15分台出ますね。
自分の中では今の4回生は人数が少ないながらお互い刺激しあってて実力も凄いし、何よりみんな仲良くて他パートの先輩方でも優しく接してくれた印象がとても強く、全員がかっこよくて憧れてます。
7帝でロング以外いなくなるのは寂しいですがこの2日間しっかり2本ともPB更新して誰よりも笑顔で楽しみたいと思います。
まずは5000、ロングチームで勢い作ってチーム全体盛り上がっていきましょう!!

阪大ファイトーー!!

119 帶島 :2017/07/29(土) 06:18:47 ID:lVvqyq3c
おはようございます。1回の帶島です。
いよいよ七帝戦の朝です。僕はop5000m1組と言うことで、最初の最初の競技です。チームに勢いが出るよう精一杯頑張ります。
2日間の先輩方の競技を楽しみにしています。先輩方は強くて本当にすごいなあと思っています。みなさんが100%の力を発揮して勝てるよう願っています。

120 佐藤 :2017/07/29(土) 06:54:58 ID:ZrrURduk
おはようございます!
いつて立ってもいられず、予定より早くホテルを出てしまいました。

ドキドキもしてるけど、このチームならやれるっていう安心感のほうが大きいです。
強気でいこう。どしっと構えて、自分たちのやれることをやろう。

阪大ファイト!!!!!

121 藤原(OB)(宇) :2017/07/29(土) 07:52:39 ID:fmwEL126
やべー、去年の方に書いちまったよ

122 藤原(OB)(宇) :2017/07/29(土) 07:53:24 ID:fmwEL126
改めて…

大阪大学陸上競技部の皆さん、おはようございます。
大阪大学院陸上競技部の藤原です。

いよいよですね。
あまり練習に行けない状況でしたが、皆さんのボルテージの高まりというか、大試合前の独特の雰囲気が感じられて、直感的にこいつらマジで勝ちそうだなって思いました。

七帝戦で思い出すのは、去年も書きましたが、
"どうしようってなった時、思い浮かぶ顔がたくさんある"
という言葉です。僕は去年、この言葉を何度も何度も思い出し、戦いました。

大きな試合って凄く緊張するし、逃げ出したくなるものなんだけど、一緒に頑張ってきたみんな、ずっと支えてくれた親御さん、OBさんをはじめとした様々な方々。
そして、人だけではありません。
靴が何足もボロボロになるまで練習したスイラン。
今の皆さんを形作るすべてがきっと皆さんの背中を押して、素晴らしい景色を見せてくれると思います。

ちなみに、今、僕は新幹線で名古屋に向かってます。
横で井面と黒江が大声でパスドラしてます。
恥ずかしいので降りてほしいものです。

4年ぶりにOPの100mに出場します。
怪我明けでどうなるかわからないんだけど、せっかくの七帝戦、お祭りなので、全カレの標準切りを目指します。
対校選手の皆さんに力を与えられる走りを見せられるといいな。

年一度のスーパー楽しい試合です。
スーパー盛り上がって、スーパー笑顔でアベック優勝かっさらってください!

頼むぞ、みんな!阪大ファイト!

123 ニャンちゅう :2017/07/29(土) 08:02:16 ID:WFi26cSc
おはようだにやぁー。
みんな元気にしてるかにゃー?
ニャンちゅうは元気だにゃー!
ついに七帝だにゃ!
みんな日々頑張ってきたことをレース前に思い浮かべてスタートラインに立つといいと思うにゃあ!
ニャンちゅう応援してるだにゃ!
それじゃあニャンちゅうは仕事に行ってくるだにゃ!

いってき、、、、、ニャアあああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああ!

124 田里 :2017/07/29(土) 08:20:54 ID:qRSPRgCc
おはようございます。ついに当日の朝です。

京都から名古屋に向かう新幹線の中でこれを書いています。先輩方の書き込みから今までの陸上にかけてきた思い、この2日間への意気込みがまざまざと伝わってきました。やはり4回生は言葉の重みが違いますね。ほんともう読んでいるだけで何かこう行けるんじゃないかという気がしてきます。ここまで来たらあとはその思いを競技にぶつけるだけですよね。

今日は対校のハンマーとオープンの部がありますね。対校かそうでないかに関わらず、1日目は盛り上げるのが仕事。阪大に勢いをつけてほしい。そのためのチーム競技なんですから。皆で優勝掴みにいくために、オープンの部に出場するあなたにもかかってますよ!

プレッシャーかけてる訳でなく、自分だけに目を向けているより、周りの期待に応える、いや越えてやるって方が力が出しやすいもんです。阪大の選手として出る以上、一人の緊張も興奮も皆のもの、何も恐れず突っ込んでいけばいいのです。周りが一緒に喜んだり悔しがったりしてくれますから。もちろん勝ちに行きますけどね!

なんか話まとまってない気がしますが、ない頭でひねり出して書いたので許してやってください。時間かかりすぎて、書いてたらもう朝倉駅です。まあつまり何が言いたいかっていうと、2日間皆で楽しんでいきましょう!

阪大ふぁいと!!!

125 鹿嶋 :2017/07/29(土) 08:34:26 ID:hoMS2jK6
いよいよですね。
たかまってるうぅぅぅぅぅ

126 山口 :2017/07/29(土) 10:05:47 ID:WDArPYVs
いよいよですね!

ケガをしてしまいオープンの部に出るのも断念しましたが、髪も染め気合は十分です!
応援、サポート全力で頑張ります!

盛り上がっていきましょう!阪大ファイト!!

127 山崎真奈 :2017/07/29(土) 10:07:01 ID:o.CHVP0w
おっしゃぁぁぁぁぁ
5000、幅、ポールのオープン始まりましたね!!!!!!!!
みなさんのpbを願ってます!!!!
わっしょいって感じです

とりあえず女子の集合での今川さんといくどんさんのメッセージに競技場のBGMが重なってごりごりに泣きそうになりました。女に生まれてよかった〜
本当に素敵な先輩がたに恵まれて私は幸せです!明日しっかり頑張るぞー!!!!!!!

128 大塚 :2017/07/29(土) 16:59:23 ID:xw4gip5c
ロング一回生の大塚です。
少し早いですが、今日のレースに出られた皆さん、暑い中お疲れ様でした。
僕は朝一番の5000mOPを走りました。結果には全然満足していないですが、このレースで得られたものは多かったと感じています。
皆さんの走りを見ていると、一本のレースに込めた思いの大きさが伝わってきます。互いを励まし合って士気を高め合って盛り上げていく雰囲気が阪大陸上部の良さだと感じました。
明日の対抗でも、レースに出られる皆さんが、最高の競技ができるよう全員で盛り上げていきましょう!
阪大ファイト!!!!!

129 樫山 :2017/07/29(土) 21:12:43 ID:pCk9ru/o
一日目お疲れ様です!
ロング2回の樫山です。

いよいよ明日は対校の部ですね。
僕は3000mSCと5000mに出場します。
ここ最近、試合のことを考えて色んな感情が浮かんでましたが、今は優勝する自信しかありません!!今日みたいに暑くなるかもしれませんが、気合いでのりきろうと思います!
目標は、3000mSC優勝、5000m表彰台、です!絶対に達成します!
あ、できれば西さんとワンツー(優勝樫山、2位西さん)でゴールしたいですねー(。-∀-)

っしゃーーー、燃えてきたーー!!!!
誰でもかかってこいやー!!!!!!!

130 日髙 :2017/07/29(土) 21:56:44 ID:88AWH/g.
1回ロングの日髙です
今朝先輩方のBBS読んでたら
よくわかりませんが葬式でも卒業式でも泣けないのにウルっときてしまいました。
最近試合に出るたび記録が下がってて普通だったらやめたくなりますがやってて楽しくなる陸上ってやっぱりすごい力があるのでしょうか.....
切り替えて明日は応援頑張ります📣📣📣
阪大ファイト^_^

131 モリタ :2017/07/29(土) 22:00:48 ID:/dl4FMf2
投擲1回の森田です。
まずは七大戦1日目お疲れ様です!
今日のハンマー投は我らがパート長の野村さんが得点を取ってきてくれました!さすがですね。
一方で、僕はNMでした、本当に申し訳ないです。こんなに悔しい思いをしたのは、久しぶりでした。もう二度とこんな思いはしたくないので、明日の砲丸投こそは何がなんでも重吉さんと野村さんとベストを出して、エイトに残って、芝生で名前を呼ばれて、得点を取って、阪大の総合優勝に少しでも貢献できればなぁと思います。
2日目対抗の部、絶対に優勝しましょう。

ちなみに、31日は僕の誕生日ですが、テストが3つもある日です。今後、4年の誕生日を捨てる覚悟は出来ていますけども、やはり少しでも気持ちよく誕生日を迎えたいものです。2回目ですが、絶対に優勝しましょう。

132 西村 :2017/07/29(土) 22:10:20 ID:r7l7urys
1日目お疲れ様です。短長3回の西村です。
BBSに参戦するのがこんなにも遅くなってしまいました。
さらっとしか見れていなかったので、しっかりと読み直して皆さんの思いをかみしめています。特に4回生。恩返ししないわけにはいきません。
他大学も強いですが、今年はいけると思います。お前が言うなというところですが、本当にいい雰囲気できていると感じてます。
いい流れに乗って、加勢するようにしてきます。
もちろん応援も精一杯します。

いったりましょう!!阪大ファイトー!!

133 古川誠也 :2017/07/29(土) 22:18:21 ID:pWiiqCmY
お疲れ様です。競歩パート二回の古川です。

OPの部ではみなさんが楽しそうに競技しているのを、僕も早くレースを歩きたいと思いながら応援していました。よほど体を動かしたくなったので朝の練習に加えて午後も動いてやろうかと思いましたが、さすがにやめておきました。

「〇〇が最初に飛び出して、##と¥¥が集団を作って〜」などと考えないこともないですが、展開を予想しすぎると柔軟に対応できなくなるかなという気持ちもあります。なのでとりあえずピストルが鳴ったら歩き始め、あとは6位が見える位置で歩き続けて最後にヒョイとかわして得点を取る、という心づもりです。

12:30開始と、暑い中ではありますが応援よろしくお願いします!

134 三池 :2017/07/29(土) 22:23:57 ID:Hc3ilypE
こんばんは。ロング2回生の三池です。
1日目お疲れさまでした!
明日、私は3000mに出場するのですが、ドキドキ半分、ワクワク半分くらいです!
でも、絶対に優勝して、4点獲得して、総合優勝に近づけるようにします!

いつものように走ってしまうとラスト一周とかでめっちゃペースダウンしてしまうのですが、今回は失速しないように最後まで(できればラストはスパートかけて)走りきりたいです!

絶対総合優勝したいです!
がんばります!!!
阪大ファイトーーーーーーー!!!!!

135 プリンス :2017/07/29(土) 22:29:45 ID:I6Ev57cI
こんばんは、短短2回の松本です。
明日は100mに出場します。対校で走らせて頂き、しかも瑞穂で走れるのでテンションマックスです。明日は今の自分にできる最大限のパフォーマンスで阪大の優勝に少しでも貢献したいです。

最っ高の1日にしましょう!
おやすみなさい!

136 羽田 :2017/07/29(土) 22:30:55 ID:qTrNlgIg
1日目お疲れ様です。
跳躍一回の羽田です。

明日はいよいよ対抗ですね!
私事ですが今日、僕は憧れの先輩に会うことができました。それは男子高跳びの阪大記録保持者(2m25cm)の眞鍋さんです。
一年前、進路決定の時期でどこの大学にしようかと迷っていた時に、通っていた鍼の先生から眞鍋さんのことを偶然聞いて眞鍋さんを超えるべく阪大に行こうと決意しました。
実際、今こうして素晴らしい先輩、同回生と陸上競技部に所属できている僕は幸せ者です。
明日は眞鍋さんに少しでも近づけるような跳躍をしたいと思います!!
明日も頑張って行きましょう!
阪大ファイト!

137 吉國利啓 :2017/07/29(土) 22:39:46 ID:30CSAtHo
オープンの部、お疲れ様です!3回生の吉國です

明日は対抗ですね。
試合前にえみちゃんねるを見るしげるの気持ちはすごくわかって、

138 吉國利啓 :2017/07/29(土) 22:52:34 ID:30CSAtHo
>>137
僕も試合前日はよく漫才を見ます。笑うためです。笑った方がいい根拠は特にないのですが。
でも七帝戦は前日もずっと仲間がいるので、漫才を見る必要がありません。常に笑っていられる環境にいられて、ほんとに幸せだと思います。一人でする練習や試合も集中できていいですが、やっぱりいい先輩後輩、そして同期たちの存在があるからこそ、ここまで陸上を続けられていると思います。最近バイトであまり集合練に来られていないからこそ、みんなといる楽しさを実感します。

このメンバーで挑む最初で最後の七帝、全力で競技して全力で応援して、最高の七帝にしたいです。そのために明日も頑張ります。
おやすみなさい。

139 山崎真奈 :2017/07/29(土) 23:03:47 ID:ytMfAJJg
1日目、暑い中出場した方も応援に回った方もお疲れ様でした!
明日もしっかりと水分補給などをして万全の状態で力を出し切りましょう!!

どの種目も等しく多くの人に団体応援をしてもらえる7帝のあの雰囲気が私は大好きです。
明日は走高跳と4継に出場させていただきます。私はプレッシャーにすこぶる弱いマンですが応援を背に頑張れるタイプでもあるので圧をかけすぎずに見守っていただけると嬉しいです。
絶対PB出して点取るぞー!!!
リレーは7レーンで東北大が8レーンなので外側のレーンでバチバチ競って優勝をもぎ取りたいです!
応援よろしくお願いします!

早く明日が来て欲しいようなでも7帝は終わって欲しくないようなワクワクとズルズルした気持ちが入り混ざってます。
だがしかしとにかく気持ちのドキドキを抑えて明日に備えます。おやすみなさい。

140 きむら :2017/07/29(土) 23:05:29 ID:/dl4FMf2
お疲れ様です。今朝6時前に起きるつもりが8時に絶望の起床を果たした跳躍1回の木村です。

私事ですが、気合を入れるため水風呂に入ろ湯船を水でいっぱいにしてから

OPの部お疲れ様でした。汗が拭いても拭いても吹き出してくる炎天下の下(僕は競技場まで全力疾走したからですが)、OBの方々や先輩、同級生が頑張る姿を見てとてもいい刺激を貰いました。自分の専門種目よりも優秀だと思われる記録を叩き出した同級生もいて、勢い十分だと思います。

遂に明日は対校戦です。今日の勢いに乗って、少しでも多く阪大に貢献できるよう全力を尽くしてきます。

141 きむら :2017/07/29(土) 23:06:05 ID:/dl4FMf2
>>140
途中で書き込んでしまったので水風呂の話は無しでお願いします

142 いくどん :2017/07/29(土) 23:07:27 ID:/dl4FMf2
ずっと心に秘めていようと思ったことがあります。でも、今の短短パートに通じるところがあると思ったからやっぱり書きます。私が去年引退をやめた理由、そして最後にみんなに伝えたいこと。

1年生、私が初めて陸上部に来た時から自分のベストは当時の満天下よりも早く、入部した当初から満天下更新を期待されて来ました。少なくともそんなプレッシャーはかけられていたと思います。ですがそこから3年間全く芽がでることはなかった。簡単に言えば甘かった。真剣な顔して全然真剣じゃなかったんです。

私はその3年間、自分を知ろうともせず、弱さを認めようともせず、周りとの比較ばかり行って、他人との差で安心したり不安になったり。自分自身が高みに行くことではなく、近くにいる他人よりも高い場所に行ければいいくらいにくらいの気持ちしかなかったんだと思います。

そして結局、留学のためにこれで引退にするはずだった3年の七大戦。資格記録トップで迎えたレースで東北大の2人にベスト記録を出され、スコンクされました。

自分が情けなかった。許せなかった。人生で生まれて初めて時間を巻き戻したいと思った。今まで自分がなんとなく垂れ流し続けた時間を、練習を、生活を、何もかも。
その時になってようやく気づきました。陸上がいかに自分にとって大切で、そのくせ簡単に蔑ろにしてきたのか。

皆さんはどんな気持ちで毎日練習に臨んでいますか。流れて行く時間はあっという間で、1年生の頃には遠い遠いものに思えた4回生の七大戦を私はもう迎えています。皆さんも遅かれ早かれ同じ時を迎えるでしょう。その時、ただ楽しかったで終わる練習で本当に後悔しませんか。
無限にあるように錯覚する時間は全て有限で必ず終わりが来ます。その終わりが来た時に気づいては遅すぎることがたくさんある。だから、どうか気づいて欲しいって思ってこれを書いてる。もちろん、そうじゃない人もたくさんいると知っているけど。

私は一度引退しました。そして、死ぬほどの後悔を味わいました。時間を巻き戻したいなんて、納得できないからもう一度なんて、実際には出来ない。私はたまたま運が良くて、たまたまもう一年が出来た。それが正しかったのか、そうではなかったのかは明日の私が、これからの未来の私が決めることでしょう。でも、どうか皆さんはそうではなくて、陸上に出会えてよかったと、頑張ってこられてよかったと本当の意味で思って終われるようになって欲しいと心の底から願っています。

最後に、このレースは私の大きな区切りです。一年前に自分ができなかったことがまたできなかったらという恐怖はあります。でも、今の私は変わった。私は誰と比べるでもなく、間違いなく強いです。だからどうか見ていてください。

自分の話ばかりしてごめんなさい。
この一年はみんながいたから頑張ってこられました。だから最後に恩返しできるように頑張ります。絶対絶対アベック優勝しましょう。

143 いくどん :2017/07/29(土) 23:13:51 ID:/dl4FMf2
あと、付け足しみたいになってしまうけど…

何人かの同期が今日ラストランを迎えました。学年ラインで写真が流れて来たのですが、本当に素敵な笑顔で私まで清々しい気持ちになりました。

私もそんな笑顔で終わりたいなって本当に本当に思います。やっぱり大好きな同期です笑

144 坂口 :2017/07/29(土) 23:17:15 ID:NP9r/uNE
こんばんは。対校のみなさんはそろそろ寝ているころでしょうか。

今日の朝、いくどんさんと今川さんからのメッセージを読んで思わず帰ってから泣いてしまいました。普段ははじめてのおつかいぐらいでしか泣かないのに。。。

陸上についてすごく考えていて、走るのも速ーーいいくどんさんと、時に「(今川さんの)金魚のふん」と言われながらも、部活内外でたくさんの時間を一緒に過ごした今川さん。そんなお二人と、二人にとって最後の七帝で対校選手として一緒に戦えないことはとても残念です。が、対校で出ない分二人の姿を最初から最後まで見て、応援することはできます。明日は二人の姿を目に焼きつけて、これからの1年に活かしたいなと思っています。

ほかのみんなのことももちろんすごく応援します!!!阪大が男女とも優勝できますように!阪大ファイト〜!!

では、応援パワーを蓄えるために寝ます、おやすみなさい。

145 たーなー :2017/07/30(日) 00:39:31 ID:znnnupMM
1日目お疲れ様でした。
自分のラストランが終わりました。
本気で陸上をするのはこれで最後だと思います。

にくりそうな中で2本とも走れてよかったです。
400の後、髙塚さんに「迷ってたけどターナーのために走るわ。上で見るより横で見た方がいいよね」と言っていただきました。泣きそうになりました。20mほど横で見ていただけました。本当に本当にいい先輩です。大好きです。
井面さんの初10秒台のレースに参加できてよかったです。まさかの追い風でよかったです。

100の後、結構足やばかったのでマイルめっちゃ迷いました。でもあんな100で終わりたくなかったのと、他の3人が自分につないでくれると言ってくれたこと、そして対校になれなかった4回生'sで選手をチームを盛り上げたいと思って走りました。
短々パート長の仕事として前半つっこみました。案の定死にました。最後の直線、後半。応援が聞こえて、ぐちゃぐちゃになりながらも一生懸命走りました。最後まであんな頑張ったの初めてかも。本当に嬉しかったです。ありがとうございました。ちょっとでも対校の人に元気を与えられていればいいのですが。
本当に本当に楽しかった。井筒、鹿嶋、一平ありがとう!


明日は対校ですね。トップを飾るのは100m。流れを引き寄せてくれるやつらです。自信もって言えます。

なんかわからんのですが、めちゃくちゃ勝てそうですね。最後まで他校を圧倒してやりましょう!
験担ぎで選手の代わりにカツ食ってきました。あくまで験担ぎですからね。
明日は応援思いっきりやります!声が枯れても絞り出します!
選手の皆さん、熱い闘いを期待しています!
みんなが清々しい笑顔を最後に見せてくれますように。
阪大ファイト!!

146 かじ :2017/07/30(日) 05:52:27 ID:/dl4FMf2
おはようございます
朝から阪大ジャージが少しきつくなってて、うれしがってるかじです

いよいよ二日目が始まりましたね
選手、サポートそして応援の全員が悔いを残すことなく、楽しんでいきましょう!!!

阪大ファイト!

147 尾原正人 :2017/07/30(日) 06:51:49 ID:aPk3tNB6
おはようございます
跳躍一回の尾原です。

初投稿で緊張してます。書き込みをためらいながら当日の朝になってしまいました。僕は対抗の三段跳びに出させてもらいます。「やっぱりゲッティさん、渡瀬さんの方が良かった」などと言われないくらい活躍します。

私事ですが、最近の練習では暑さに負け体が動かなくなることが多々ありました。「調整をしても暑さに負けて残念な結果になってしまったらどうしよう。」と不安でしたが、今日の天気予報はくもりのようです。天は僕に味方してくれています。
木村、羽田、木下のように一位争いに加わることはできませんが、大幅にベストを更新して決勝に残ります!
ちなみに、走り出す前に応援の大きな声が聞こえたときは、良い結果が出やすい体質なので、僕が「いきます」と言った時に大きな返事をして欲しいです。

昨日、たなっきーこと棚原が幅跳びのときに頑張ろうと力みすぎて実力が出せなかったと言ってました。僕が言えるような立場ではないですが、自分の実力を発揮できるようにリラックスして適度な緊張感をもって競技すると良いと思います。

阪大の優勝に貢献できるよう精一杯努力します。
そして怪我をして出られないゲッティさんに、少しでも悔いを残させないよう良い跳躍をしようと思います。

阪大でアベック優勝しましょう!

148 筋肉に愛された男 :2017/07/30(日) 07:03:38 ID:cXh03AXU
緊張は高まるばかりですが、全力出し切ってきます!

149 本間 :2017/07/30(日) 07:18:53 ID:pD.b1LgU
おはようございます。本間です。

1日目お疲れ様でした。集合で佐藤も言っていましたが、いくつかの他大学の対抗選手は1日目来ていなかったですが、オープンの人とハンマーを応援した僕らは本当にいい刺激をもらいました。特に同期の走りは本当に心に来るものがありました。この時点で間違いなく僕らにアドバンテージがあります。

2日目、熊谷さんも言っていましたが、始まったらジェットコースターのようにあっという間に終わってしまう。一人一人が今の自分の最大限を出せれば、結果は自ずと付いて来ると思います。
2日目、全員で駆け抜けましょう!!

阪大勝つぞーー!!!

150 佐藤 :2017/07/30(日) 07:35:28 ID:ZrrURduk
さぁ、このチーム最後の日
僕がキャプテン最後の日。

目標は、閉会式後に泣く、です。

もちろん嬉し涙ね。


さぁ、やったりますか。

151 きむら :2017/07/30(日) 07:45:35 ID:/dl4FMf2
おはようございます、跳躍1回木村です。
昨日はどうやっても起きなかったのに今日は目覚ましの最初の「ピ」の音で目覚めました。自分の学習能力が怖いです。

いよいよ朝がやってきました。昨日のぶんまでソーセージとパンを食べて気合は十分です。私事ですが、普段の僕は朝は小さい菓子パンが半分も入らないほど小食なのに今朝はソーセージ9本とパン5切れも食べられました。

100mから幕が開かれる対校戦、瑞穂の競技場で行われるとのことですが僕は瑞穂に行ったことがないのでその意味でも楽しみです。学校優勝という重圧は大きいかもしれませんが、一人一人が試合を楽しむことが一番大事なことだと思います。僕の出場する走高跳も、東北に2m06,九州に2m05の先輩がいて激戦の予感がします。しかし、逆にこの状況を楽しむぐらいの気持ちで試合に臨みたいと思います。

まとまりの無い文章でしたが、とにかく最後まで全力で駆け抜けましょう!!

To the last syllable of recorded time.

阪大ファイト��

152 たーなー :2017/07/30(日) 07:50:10 ID:eqaUkhiY
ふおおお!
2日目がやってきたあああああ!

スラムダンクが好きなのですが、好きなセリフがいっぱいあります。そのうちの一つが

「おれたちは強い」

阪大陸上部100人を超える中から選ばれた対校選手。君たちは間違いなく強いです。自信もって、胸はって堂々と闘ってきてください。

頼んだぞ、佐藤!
頼んだぞ、4回生!
頼んだぞ、後輩たち!

153 木下将一 :2017/07/30(日) 20:38:11 ID:2HgceDq2
七帝戦お疲れ様でした。一回跳躍の木下です。

試合後に書き込もうかと思い、歴代の掲示板を見るとなかったのでやめようかと思いました。が、また図々しく書き込みます。ダメそうなら消します。

今回大阪大学の成績として男女ともに2位でした。僕は自分自身の力不足を痛感しました。100ではPBで計3本走ることになり良かったのですが、最後の走幅跳では逆転する余力もなく4位で終わってしまいました。立っている時も足がガクガクなる程へばってしまい本当に情けないです。

そして今日で一旦の区切りである先輩方や留学される先輩方の話を聞き、最後の七帝戦に本職である走幅跳で優勝出来なかったことへの悔しさと申し訳なさが込み上げました。

その後個人的にお世話になった先輩に挨拶をしようと思い、たーなーさんに挨拶をしに行った時、僕が申し訳ありませんでしたと言うと、「お前には100を走らせてもてゴメンな、ホンマやったら幅跳び優勝出来てたやろうに(少しぐちゃぐちゃになっていて記憶が曖昧…)」というどこまでも優しい言葉をかけてくださいました。今でもその言葉を思い出すと涙が溢れてきます。

この七帝戦で記録的にも体力的にもまだまだ未熟であることが分かりました。どんな時でもポジティブな言葉をかけてくれた佐藤さんをはじめ、4回生の方々の想いと、この悔しさをバネに明日以降練習に励みたいと思います。

相変わらず文章がブサイクですいません。試合のサポート、応援本当にありがとうございました。

154 山崎真奈 :2017/07/30(日) 23:16:03 ID:yBb9vaV6
7帝お疲れ様でした!
また来年こそ。

155 田中俊輔 :2017/07/30(日) 23:30:01 ID:n/Pm8Ekc
七帝戦お疲れ様でした。
今大会では今までの成果から自信をつける走りができましたが、先輩たちの涙をみて、僕たち後輩は絶対にこの涙を忘れてはいけない、と自分たちの無力さを噛み締めざるを得ませんでした。部の体制、練習への姿勢から変えていきます。関カレ、七帝の悔しさは来年必ず晴らしてみせます。絶対応援に来てください。
ありがとうございました。

156 岩松 尚杜 :2017/07/31(月) 01:28:44 ID:9PRIhAWg
今の気持ちが少しでも色あせないうちに、筆をとります。実力の弱い僕ですが、よろしければ読んで下さい。

今日は人生で、間違いなく、一番緊張し、そして一番悔しい日でした。

自分の満足のいくレースをし、それでも実力が届かなかったならまだしも、今日はむしろその正反対でした。自分の持ち味である後半が全く生かせませんでした。

僕がマイルメンバーになれたのは、佐藤さんがそれを認めて下さったからです。そして、その3人の中で唯一僕はマイルだけ。

短長みんなでスタート地点まで行き、気合いを入れました。みんなの集団応援があるから、短長の仲間がすぐそこにいるから、そしてこのメンバーやから、絶対いけると思っていました。本当です。名大と競るとは予想してましたが、この気持ちに1寸の迷いもありませんでした。

しかし、僕は期待を裏切るレースをしてしまいました。

本当に、本当に申し訳ありません。平谷さんにも良い姿を見せれませんでした。ラップタイムも、400を2本走った志賀・りきには負けていました。佐藤さんとはほとんど同じでした。

完全に経験不足です。だから、余計に悔しいです。もっと他の試合で経験したかった。

終わってしまったことはどうしようもありませんが、でも、絶対この気持ちを文字にしたかったのです。

もっと、強くなります。約束します。あいつヤバいって、みんなが思える選手になります。

4回生の先輩方、最高のプレゼントはできなかったけれど、本当にありがとうございました。まずは、ゆっくり休んで下さいね。

また長い道のりになりますが、少しずつこのご恩を返していきます。

みなさん、2日間本当にお疲れ様でした。また、OBさん、そしてサポートしてくれたマネさんやみなさん、本当にありがとうございました。

157 中谷豪汰 :2017/07/31(月) 13:29:57 ID:hPouPK8s
二日間お疲れ様でした。

もう見てる人はいるかどうかわからんくらいなので怖いもの無しの気分で書けますね。この先は書いてる自分だけ満足して他人にとってはどうでもいい勝手な自分語りです。
チームを鼓舞するとかの高尚なものではないつまらん振り返りです。完全に乱文ですが後で消すので許してください。

七帝戦前、僕は掲示板に書き込みをしませんでした。できなかったという方が正しいのでしょうか。
競技前に語るべき言葉や交わらせる競技思想はないといった気持ちもあったけど、以前の自分は語るべき言葉を持ち合わせていなかったのです。

陸上に対する気持ちも姿勢も何もかも中途半端でぐちゃぐちゃでした。
最近ずっとモチベ上がりきらないけどやるべきことはとりあえず無心でやるけど、陸上に対して正しい姿勢で取り組まないのは競技者として良くないとは思っていたけど、もう色々と精力出して取り組むことに疲れを感じていた。
身体の調子を整えるために、ケガしないために、違和感の兆候が出ると予定を崩し地元に鍼に帰り整骨院や整形外科に行き毎日ストレッチもするけどまたどっか違和感でるしで、そうやって気を張った生活に辟易としたものがなかったかと言われれば確かにあってしまった。
身体の事を出来る限り考えるのがアスリートとしての仕事とわかっていたけど、そうやって気を遣っても毎回試合で思い通りに動けるかというとそうではないこともあるし、競技に対して考えること、気を遣うことに倦怠を感じ始めていた。

そんな状態でよくまぁ競技を楽しめやら何やら偉そうな口が叩けたものです。かわいい後輩と跳躍の同期たちよ適当なこと言ってごめんなさい。

正直1日前までそんな感じでした。

でも当日に競技場についてアップ始めて体がちゃんと動いてくれるのがわかるとなぜだかホッとしたし、嬉しさと試合への楽しみが自然と湧いてきました。調子の悪い箇所なく全力を振るって競技することを自分は許されている。そのことに、なぜあのタイミングだったかは本当にわからないけれど、堪らなく幸せを感じました。

試合後に泣いた試合は星の数ほどあったけど試合前に泣きそうになったのは初めてだった。


実際の競技中はただただ幸せな時間が流れていたという感覚しか覚えていません。特に幅跳の最後の方。本当に楽しかった。心から幸せだった。競技者として今までの人生で最高純度の幸せを味わえた。緊張や不安はどこかに吹っ飛んで、ただただこの瞬間が続いてほしいと思える時間だった。思わず競技中でも笑顔になってしまうほどでした。

多くに応援してもらえると人間どう捻くれても感謝しか出てこないことを知った。心から尊敬している2つ上の代の方々やOBさんが応援してくれる姿を見て言葉にできないほど嬉しかった。終わった後に握手してもらえて泣きそうになった。

こんな気持ちにさせてくれる場を作ってもらって、何を返せばいいのかわからないけれど、純粋な感謝の気持ちは伝えるべきと思いました。昨日にもできる限り伝えたつもりだけど、見にきてくれた方、マネージャーさん、熊谷監督、ありがとうございました。本当に、ありがとうございました。


最後に代替わりする先輩達に心からの感謝を。佐藤さんが主将で、ターナーさんが副将で、今川さんが女子主将で、ゲッティさんがパート長で、4人ともそれぞれ最高で、本当に本当に僕は幸せものでした。今は文でしか伝えられないけれどありったけのありがとうございますを言いたいです。
まだ色々と半端な部分もあるけれど、これからも頑張ります。失礼なことばっかり書いてごめんなさい。本当にありがとうございました。

158 西村 :2017/08/01(火) 11:26:32 ID:EQ0PVgDo
七帝お疲れ様でした。
この2日間を通して、強くなりたいと思いました。
化けるべく精進します。
応援、サポートありがとうございました。

159 WAKIO :2018/07/26(木) 16:43:11 ID:FLSruZL.
自分も頑張ります!!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

踏み出せば何かが変わる - 三浦 大輔


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板