したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

七帝戦2017@名古屋

86田川 朋佳:2017/07/27(木) 20:57:28 ID:wZwiBM/U
こんばんは。ミドル1回の田川です。
ずっとBBS書きたいなぁ、と思いながら勇気が出ずぎりぎりになってしまいました。
今回私は対校800mに出場させていただきます。試合直前ということで気持ちは陸上一筋、だがしかし期末テストがやばい…ということで、少し長くなるかもしれませんが私のバカなエピソードを聞いてください。

高校生の頃、私は競歩をしていました。高1の秋、広島県新人の前のことです。県新人で3位以内に入れば中国新人、その時私の記録は県4位、しかし3位の人との差はほとんどなく、私も試合に出るたびに自己ベストが出るという絶好調な時期だったので、絶対に中国新人行くぞ!!という強い気持ちで練習していました。(気持ち:陸上100%)しかし県新人がちょうど考査期間とかぶっていました。しかも私は理系科目が超絶苦手なため、その頃やっていた物理基礎でさえもちんぷんかんぷん。公式も何も覚えてない絶望的な状態でした。でも気持ちは県新人にしか向いてない。ってことで試験週間も練習して家帰ってお風呂とご飯済ませてイメトレして寝る!物理なんて知らん!という生活をし、なんとか県新人で3位に滑り込んで中国新人に行けることになりました。でも県新人が終わって待っていたのは物理の課題とテスト。公式も知らない。課題ノータッチ。という絶望的な状態。追試になるかもしれないという恐怖から、そこでようやく必死に勉強を始めました。(気持ち:陸上20%、物理80%)中国新人に向けて練習は続けていましたが、頭の中は物理でいっぱいで練習中も物理やばいな〜って思っていました。いざ物理のテストに挑み、次の日岡山にて中国新人。(気持ち:陸上100%)練習不足が原因か、謎の32分台。(その頃のベストが29分台)とても反省しました。
ちなみに物理は、必死の努力が実りクラス平均点を取るという低レベルな奇跡。(あの田川が…!?とクラスがどよめきました。)
このように、2つのことを上手く両立してできない私ですが、今回は割と両立してできているのではないかと思っています。1つテストで爆死した般教があるのですが、それ以外は今のところなんとかなっていますし、練習も集中してできており、なかなか良い調子です。

これは余談なのですが、良い調子とは言ったもののここ3日間くらい膝に痛みがあり、正直不安でした。しかし今日軽く身体動かそ〜、と思ってすいらんで軽く走った後、ふと「そういえば、中学生の頃800やってた時は膝よく痛めてたけど、高校生になって競歩始めてからは膝痛くならんかったなぁ」と思い、ダウンがてらグラウンド一周競歩のフォームで歩いてみたのです。そうしたら膝の痛みが気持ち軽減したような…!?恐らく気持ちの問題だとは思うのですが、出来る限りのことをしたいので、これから日曜まで競歩っぽく歩いてみようと思います。豊中キャンパスで競歩をしている人を見かけたら、私か古川さんだと思ってください。

最後まで読んでくださった方がいるかは謎ですが、1年生の分際でこんなにつまらない、しかも長ったらしい文書を書いてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。鹿嶋さんに「(どうでも)いいね👍」と言われるのが目に見えています…。

お守りを作って下さり、5限終わりの練習でも私1人のためにタイムをとってくださるマネージャーさんへの感謝をむねにでも私も精一杯応援して、精一杯走ります!きちんとケアすれば、膝の痛みなんて走ってれば忘れます。
調子も上がってきているので、この良い波に乗って七帝ではベスト&関西新人の標準記録突破という目標が達成できれば、と思っているので応援よろしくお願いします!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板