したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

七帝戦2017@名古屋

94渡辺:2017/07/28(金) 00:39:00 ID:dS4aYbSo
最近、2年前の苦い思い出を掘り起こされた4回の渡辺です。こんな夜に眠れなくなって、クソ長いメンヘラみたいな文を書いてしまいました。国語が苦手ということもあり、拙い文章を書いてしまうと思いますが、そこはごめんなさい。

最後の七大戦、BBSに何を書こうかと思っていたらもうこんな日になってしまいました。ベタに(?)今までの競技人生を振り返ろうと思いましたが、それはさすがに長くなりすぎるので、今シーズンの振り返りをしようと思います。

2年生以上の人は分かると思いますが、去年の僕はとても調子が良く、練習でも試合でもほとんど負けをしらずいい意味で調子に乗っていました。
ところが打って変わって今シーズンは春先の服部での事故に始まり大阪インカレではまさかの予選落ち、関西インカレ、西日本インカレも予選落ち、大阪選手権ではまさかの2分台(スローペース+事故だけど、、)と自分でもびっくりするほど雑魚いです。高校生の時の自分の方が強いんじゃないかなと思う程です。

シーズン序盤は怪我による遅れがあったと思いますが、流石に6月、7月にもなってくるとそんな事は言い訳にはなりません。最近になって冷静に分析すると、関西インカレで走れなかった事が悔しくて、5月から6月下旬にかけて練習をやり過ぎたのが一番の問題だったと思います。

走れないから走る。

これはとても当たり前の、何も間違っていないことのように思えます。ですが、そんな事をしても体は正直で、2、3週間もそんなことを続けていくうちに走るのが遅くなっていきました。最初は試合で走れないだけでしたが、次第に練習でも誤魔化しが効かなくなり、練習でも負けるようになってきました。その辺で流石におかしいと思い、練習量をだいぶ落としました。しかし、疲れが全く抜けないのです。むしろ疲れが溜まっている気さえするのです。もう、意味が分からないですね。この辺の時期は本当に辛かったです。パート長じゃなかったら練習に来てなかったかもしれません。(院にいくけど、)4年生で陸上を止めてやろうかとも思いました。

そんな時、一番救いになっていたのは(言いたくないけど)馬鹿嶋です。やつも今シーズンは貧血などで不調で苦しんでいて、それでも少しずつ走れるようになっているのを見て、僕も諦めてはいけないと思いました。やつは2年の時から七大戦に出れそうで最後まで出れませんでした。ぼくはこんな事を言うキャラではないのですが、まあ、鹿嶋の分まで頑張って来ようと思います。

長くなりすぎました。ごめんなさい。読んでくれた人はありがとうございます。
最後に、「絶対優勝してくるわ。」と言える程ではないですが、最近は今シーズンの中ではだいぶマシな調子になってきたのでさらっと決勝にのこってぬるっと走って来るので、応援よろしくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板