したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

七帝戦2017@名古屋

107佐藤:2017/07/28(金) 21:20:33 ID:ne.qSeSc
僕は井上さんのような人格者でも、渡辺さんのようにテンションでみんなをぐいぐい引っ張っていけるわけでもない。じゃあ僕の色をこのチームに出していくためにはどうすればいいのか、ない頭振り絞って考えました。

でもなかなか難しい。パート長たちを信頼してるのも、みんなのやりたい陸上ができる環境にしたいというのも本音だけど、その中でみんなに還元していけることってなんなんやろうなーって。

春合宿で、いつもと違ったミーティングにしたのはそういった成り行きもあったからなんです。(1年生わからん話してごめんね…)みんなの前で何かを伝えられる一つ一つの機会を、ただ消化するだけじゃもったいないなって。

あのミーティング以来(かはわからんけど)、他のパートでも僕に走りのアドバイスを求めてくれ人もでてきて、正直めちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとね。

そんなこんなで、いろいろと部のことを考えながらグラウンドにいると、自然とみんなが練習している姿に目がいきました。

あいついい走りなってきてんなー
とか、
前までけがしてたけど今日から走れるようになってんやな、
とか
全然詳しくわからんけど、助走、前よりきれいなんちゃう?
とか。

自己満足っちゃ自己満足なんやろうけど、そうやってみんなのことを見てるのがすごく楽しかったんですよね。前までは、主将として主将としてってガッチガチに考えていたけど、そうやってみんなのことを見ながらグラウンドにいる毎日が本当に幸せになりました。みんなの中でどれくらいの存在でいられたかはまじで自信ないけど、僕はすごく楽しかった。主将でいられてよかったなって心から思ってます。

結局、僕が最後にみんなにできることなんて、400で優勝して、4継アホみたいに速く走って、うたしが一位でゴールするお膳立てして、マイルで最後名大に競り勝つことくらい。でも、こんなにも楽しいキャプテン生活をさせてもらったことの恩返しができるなら、安いもんやと思ってます。しばらく走れなくなるくらい、自分の全てを出し尽くしてきてやりますよ。チームの大きな期待を背負ったレースやったら、誰よりも自分の100%以上の力を出せる自信がありますから。

長くなりました…
みんなのおかげで本当にいいチームになりました。みんなで作ったこのチームの色、僕は本当に大好きです。ありがとう。
でも、負けたけどいいチームだった、なんて言いたくないし、みんなにも言わせたくない。

やってやりましょう!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板