したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

『大山ねずの命神示教会』の被害者の会

1ななし:2009/06/17(水) 00:22:02
横浜の蒔田にある『大山ねずの命神示教会』に入信して
家庭が不和になんったり、変な夢を見るようになったり、
信者に商売されて困ったり、職員に腹立たしい思いをさせられたり、

教えがコロコロ変わるなど
色々疑問点、不信感、味わった被害がある人は書き込みお願いします。

私たちがこの被害を表にださなければ、教会は
ずっと、表面上は「いい人ぶって」信者の不幸を餌に
私たちを束縛しつづけます。

一人ひとりが味わった、被害を書き込みませんか?
お願いします

300家族の為に出来ること:2012/02/18(土) 23:25:59
学生さん、君が今家族
に出来る事は元気な姿
を見せる事が一番だ。
教会の事で辛気臭く悩
むのはやめよう!
このままではエヴァン
ゲリオンの碇シンジ君
になってしまう。
人類保管計画だ!
教会の事はひとまず棚
に置いといて、イロイ
ロな人に会って話した
り、イロイロな事にチ
ャレンジして行こう!
一人でクヨクヨ悩むの
は、俺の経験からして
もあまりよくないよ。
しばらく他の事に集中
する事で、ものの見方
が変わったり、新しい
発見があったり、答え
は意外な所から出て来
るかも知れない。
ともに頑張ろう!

301学生です:2012/02/19(日) 22:05:15
>>300
ありがとうございます。その通りですね。教会のことで悩むより、学生らしく部活したり友達と遊んだりしている方が
私にとっても家族にとっても良いことですよね。
シンジ君はそういうキャラなのですか…
教会について考えるのは、大人になってちゃんとした判断ができるようになってからにしようかと思います。
確かに、物の見方が変わるかもしれませんしね。
皆さんから色々なご意見を頂いたことで、最初に書き込んだときより気持ちがずいぶん軽くなりました。
本当にありがとうございました。

302皆で実現させよう新興宗教法人税!!:2012/02/20(月) 11:32:35
仕事で生産がまた打ち
切りになり、しばらく
再開するまで休みに入
ってしまった。
去年の大震災があって
から毎回こんな調子だ

しかしこの休みを利用
して、ある事をしよう
と考えている。それは
、先の投稿にも書いた
、消費税増税の前に、
新興宗教法人税を何と
してでも実現させる為
に、働きかける事だ。
このままでは消費税が
近い将来、10%20
%30%と言うように
、政治家の都合でどん
どん上げられてしまう
。デモもストライキも
ありません。
そうなる前に、新興宗
教法人税が実現すれば
、かなり軽減出来るか
も知れない。
少なくとも、ねずみ講
宗教や悪徳宗教がかな
り減り、社会が良くな
る事は確かだと思う。
なぜ今まで誰もやらな
かったのか知らないが
、イロイロなマスコミ
や有名な週刊誌に手紙
を書いて記事として取
り上げてもらいたい。
政治家にも訴えたい所
だが、政治と宗教はか
なり裏で癒着があるは
ず。公明党や幸福実現
党がそうだし、この教
会は民主党応援してる
みたいだし。
あとは署名活動などし
なければならないかも
知れない。頑張ろう!
改革なくして宗教無し
だ!!

303改革無くして宗教無し:2012/02/22(水) 09:05:24
宗教と税金について、
少し調べてみたらイロ
イロな問題点があるみ
たいだ。
靖国神社問題やら宗教
のそれぞれの大きさや
規模、神からお金を貰
うと言う事になってし
まうと言う問題点など
沢山有るよう。
自分は個人的には、神
様がお金使う訳も無け
れば欲しがる訳ないし
、お金使うのは人間だ
から充分可能だと思う

宗教の活動の為とか、
目的達成の為とか、建
物を建てる為に信者か
ら寄付金などお金を捻
出させて還元すると言
っても、それ以上貰っ
てるのは確かだ。
その陰で甘い蜜を吸い
続ける輩を許していい
のだろうか。
そもそも宗教の目的は
人を幸せに導くのでは
なかったのか。
消費税が上がるかも知
れない瀬戸際に来て、
このまま何の策も講じ
なければ、そのまま実
現化するだけである。
たとえ一気に15%迄
値上されても、国会で
決まれば、デモもスト
ライキもありません。
そうなる前に、自分は
少しでも抵抗したい。
何もしなければ、現実
は変わらない。
前向きな創造性、これ
が何事も未来を切り開
く鍵となる!

304ねずの被害者:2012/02/22(水) 22:51:02
宗教と政治の癒着…
うんうん。だよね。
ネズ教会には義援金着服の疑いもあるし。。
「神示は供丸姫が生きてる時だけ」と言って、神書とやらを、完結編を最後に発行しなくなったのに、その後も供丸光の講義や友輪新聞に「神示…」と。 毎年正月に「今年は神が世に出る年」だの言って、一年が終わる。いつ出てきた?(笑)
矛盾点はあげればきりがないほど沢山あるぞ!
現信者達も、自分の願い事が叶わない事と共に、数々の矛盾点にどうして目を向けないのかな?
地震で教会だけ潰れて笑い者になれば良かったのに!

305教会の未来の行く末:2012/02/23(木) 20:18:00
この教会はこのまま放っておいてもカリスマ性ゼロの友○清の代で滅亡するんじゃないですかね。
たぶん、友○清じゃ心許ないから幹部職員などが分派抗争でも起こして自滅して行くか、また新たにシナリオ創って、「神は、森家の時代から○○の時代になりました…」と言う感じになって行くんでしょう。
ほんと、付き合いきれませんね。もしかしたら友○講などが詐欺で捕まって神が世に出て、呆気なくジ・エンド、なんて事にもなるかも知れないですね。
可能性は充分有りますよ。
友○講は大学で法律の先生までやってた程の法律家でもあるから、きっと自分で自分を弁護するんでしょうね。その時に、神の実在を示せれば救われるはずですが…。

306神の実在の証明:2012/02/24(金) 21:22:31
今まで「迎える今年、神は世に出る、真理悟れぬ今の世…」と言うように何度も聴いて来たけど、神が出て来た事は無かった。
友○講では神の実在を証明する事は無理でしょう。いつか詐欺で捕まった時に、「姉さん助けて、出て来て」って、すがり付くんでしょうね。
すがるだけだもんね。

307ねずの被害者:2012/02/27(月) 22:44:51
係も職員も教祖も、ホントに頭にくる!
入信当時、係にアポなし訪問されたり、それに対し文句言っても供丸姫の名をだして正当化され、散々迷惑かけられた。
引越しして県外に行った係とやっと連絡とれたから、昔の苦情を色々言ったら「私、鬱病だから」と着信拒否され、メールも無視され、だから脱会する前に職員に「係に迷惑かけられたから、教祖からの詫び状を」と言っても断られた。その時、電話口に「信事?」とかいう幹部らしき爺さん職員がでて、私が詳しい事を何度言っても「ああ、あの頃は布教所もなく、係さんに任せきりだったから」と時代のせいにして、「1番先に布教所できたのが〇〇県でえ」と、脱線話を始めあがったので、私が怒って話を戻すと「ああ、はいはい(笑)でもあの頃は布教所もなく係さんに…」と、言い訳にもにもならない事を何度も言い、ごまかしきれないから同じことを6回も言ってボケ老人のふりをしあがった。
そして「教祖は電話口には出ないし、詫び状も書かないと言ってます。」だと。「お前らヤクザだな」と言ってやって、脱会届け用紙を送らせて脱会した。
都合が悪くなると、係は鬱病のふり。職員はボケ老人のふり。話をすり替え、子供だって騙されないような事を、馬鹿丸出しで平気で言う。何が「別名 幸福学校」でしょうか? もっと早く脱会すれば良かった。

308マインドコントロールの仕業:2012/03/01(木) 06:29:35
>>307
私が思うには、この女性の係さんもマインドコントロールされた被害者の一人なんだと思います。
以前係ババァの件で書いてた方と同じで、人はマインドコントロールされると相手の都合や気持ち立場等考える余裕もなくなり、「これが絶対に正しいんだ」と思い込んでしまうんだと考えられます。
私は横浜蒔田の本部から近い所に引っ越して来てすぐに、学生の頃から入信し、この教会を毎日のように見て来て、とくに女性の方が教会の待合室や休憩処等で仲間の係や信者と熱心に話している事等から、その傾向が伺い知る事が出来ました。

その後、その女性の係さんはマインドコントロールが解けはじめ、「私は何をしていたんだろう…」と言うように鬱になってしまったのではないでしょうか。

教会職員はマインドコントロールが進んだその最たる者で、まるで自分自身が教祖の影のようになってしまっていて、「神が創った教会は全て神が動かしている…」と本気で思っていて信じて疑わず、世の中の人や信者を軽視して、相手が何を言おうが心底相手にしていないのです。自分達の事しか考えていません。
私も教会職員とはいろんな人と話して来ましたが、都合が悪くなると、とりあえず平謝りし、回りくどい事を言ったり話題をいつの間にか変えたり、そうかと思えば「これから他の信者さんの応対がありますので…」と逃げようとします。そしてどの職員と相談しても、「私は全てを把握してないのでわかりません…」と言い、時間が無駄なだけで何の解決にもならず、気に障る事を適当に言ったりします。これらの事は全てマニュアル化されているのです。

309ねずの被害者:2012/03/01(木) 13:39:09
>>308
貴方も脱会したんですよね? 学生の頃の入信ですか…私もです。
私の係だったオバサンは、決してマインドコントロールが解け始めてる状態ではありません!
相変わらず自分は正しいと信じている様子。
鬱病になったのは「父親が死んだから、信仰が足りない自分のせい」と、自分を責めてのことらしいです。
奴は昔から、自分の家族だの、自分の大事な人や好きな人の下にまわり、極端に自分を下に位置付け、何でも自分のせいにする。
嫌いな人(私とか)に対しては、まるで意地悪姑のように支配し、服従しなけれは脅したりする。で、こちらが文句を言うと「貴方のためと思って」と。 私は奴の性格知ってますから。
私は脱会してから全く前に進んでない訳ではないけど、この教会がインチキであることを、自分の体験や感想で、脱会を迷ってる人達に解って貰えたらいいなあと、これからも投稿しようと思ってます。
良かったら貴方の体験、感想など、今後もお聞かせ下さい。

310私が教会で受けた、許し難い嫌がらせ:2012/03/03(土) 01:30:37
>>292
私は自分の意思で脱会したのではなく、教会側の不当な判断で信者籍を強制抹消されました。二年前の事です。ですので他の被害者の方と違って神を信じていて、ここに書き込みするのも、毎回とても複雑な心境です。

十年程前、当時横浜の本部に程近い所に、住み込みで働いていた私は、仕事の合間によく祈願参拝し、心の寄り処としておりました。
以前から教会職員に嫌な態度や気に障る事を言われたりしていたので、なるべく関わらないように、不快な思いをしないように気をつけて来ました。
そんなある日、教会の御神前(蒔田)で祈願参拝していた時の事です。当時私は不慣れな仕事でストレスがあり、真剣に必死に祈願参拝しておりました。
祈願が終わり、立ち上がって帰ろうとした時、御神前の前の方から一人の教会職員(杉崎薫、当時四十才男、コイツは私のプライバシーを侵害したので実名を公開、本人にも伝えた)が私の顔をジロジロと見ながら、頬に指を当てたりしながら、「何の因果があってこのように…」と言うような表情で、執拗に見ると言う(私の左側の目の回りには薄く青アザが有り、コンプレックスであり特に触れられたくない事である)、小学生でもしないような嫌がらせを堂々とわざと故意にして、私が一度顔を背けて振り返っても、まだ見ていたので、私は非常に不快極まりない思いをし、思わず「何見てんだっ!」と言ったら、小声で「すみません」と謝ったが、気分は回復するどころかトラウマになり、頭から離れなくなり、毎日酒を飲んで紛らわすようになってしまいました。
当時教会職員についてあまり知らなかった私は、何でわざわざ見に来たのか、訳がわからず、「神示人相が見えたのか、それとも…」と言うように悩み込んでしまい、それでも開運する為には「この神にすがらなければ救われない、開運出来ない、本部での祈願参拝は自宅での祈願の三年分に相当する」と言うように教えられていたので、行けば毎日奴が居ても、我慢して本部へ祈願参拝し、ますます気分が悪くなり、「出て来るな!邪魔するな!早く居なくなれ!消えうせろ!」と何度も罵った。
それでも不快な思いは取れず、逆に心を逆なでされ、祈願の妨げになって頭から離らかすのに、頭をブルブルと振るいながら祈願していた程である。心に毒を盛られるとはこの事である。
私はこんな不快極まりない感情をずっと引きずるのが苦痛になり、先の事を考えて、ある時仲直りをしようと、こちらから働きかけた事もあった。しかし、奴の自分を変に売り込もうとする、人が真剣に必死に祈願している時に、耳元に小声で挨拶するなど、余計で邪魔な性格に、なんて空気の読めない、デリカシーのないふてぶてしい性格だと思って、すぐに元に戻った。
こんな不快な嫌がらせを受けたのは、人生で初めてである。
普通は世間で何かあって、心の救いを求める為に教会へ祈願参拝するのに、逆に心の救いを求める、心の寄り処としている教会の、心を裸にしているような御神前で、こんな嫌がらせを受けた事は今でも絶対に許さない。また、小学生や一般の人やただの信者じゃあるまいし、許されていいはずがない。相手は四十代前半の男、職員である。
しかも教会の教えで「この神にすがらなければ救われない、運命が変わらない、開運出来ない、自宅の祈願の三年分に相当する…」と教えで呪縛されていたので、こちらが今まで、不快な思い、精神に毒を盛られないように、どれだけ神経を尖らせ、真剣に必死に祈願参拝して来た事か。
絶対に許されていいはずがない。

311悪魔が支配する教会:2012/03/06(火) 01:00:33
私は神を信じていますが、この教会に今、神は居ません。
人に悪い因縁を付ける、死に神のような職員が居て、信者に嫌がらせや気に障る事を言ったり、態度に出したりして、悪い因縁を付け、人を嫌な思いにさせておきながら、「心豊かに生きましょう」「人格品性高く生きましょう」と、涼しい顔して平気で人の心を逆撫でする事を言います。
先のそして310の投稿にもありますように、全国選りすぐりの因縁のエリート職員が、自らの浄化しきれない悪い因縁を信者になすり付けてたばかり、教会職員は悪い因縁が断ち切れて良かったと言って喜んでいるのです。
「ねずの被害者」さんの係オバサンも、意地悪な事や相手が気に障る事を言っておきながら、「貴方の為だから」と言うのは、自らが浄化出来ない悪い因縁を相手になすり付ける、呪いの言葉です。
自分が不幸なので、下の信者が先に幸せになられては、係として、または職員として、示しが付かないからです。
このようにして、不快な思いが潜在意識に刻み込まれて洗脳され、心や運命が破壊されて行くのです。脳が汚染されて行くと言う事です。放○○○染の何億倍も危険です。
大震災から早一年経ちますが、先の支援金の件でもそうでした。
「被災地の復興の為に」と掲げておきながら、教会側は払わずに、信者さん達にお金を捻出させ、そのお金も被災地に払わずに、後になってから「信者さん達に還元する為」と言って教会側が預かるとはどう言う事でしょうか?信者さん達から騙し取ったお金で信者さん達に還元?教会の職員達が先ずは金の力で幸せになってからでないと、示しが付かないので、その後で信者さん達に還元、このように言っているのではないでしょうか!
以上の事から、神が居るとするならば、むしろ我々一般人と共にあるべきです。我々の側に居るのです。
神はどこかで、この悪魔に支配された教会を見て、憂いているかも知れません。

312ねずの被害者:2012/03/06(火) 22:49:22
>>310
何そのオッサン職員!
ひど過ぎるね!
どうせ教会側は、そういう事に対して苦情を言うと「職員だって人間ですから、完璧ではありませんので」とか言うんだろうな。 教会はこのセリフが得意だから。これさえ言えば済むと思ってる馬鹿軍団です。
私も係の事で色々あり、複数の職員と喋っても、初めにこちらが遠慮がちな口調で話すと、職員はいい気になって私を見下した口調になる。それに対して私が急に怒ると、ビビったように涙目になったり、真っ赤な顔してしどろもどろになる。
そんな馬鹿職員ばかりです。 私なら、普通に接してくる人には普通に接し。威嚇する人には返り討ちにしてやる気持ちで攻撃的になりますが、職員や係って、極端に「強い者には弱く、弱い者には強く」って感じの奴ばかり。 一般社会では絶対に笑われ者になりますよ。
でも奴らは、世の中には通用しない笑われ者でも、この教会がある限りのうのうと生きていけるのです。
だから私は、腹立だしくて仕方がないのです。
教会に入り、お金や時間も相当無駄にしたし。。
貴方が言った「係や職員が、後輩信者に先に幸せになられては示しがつかない。」これ、その通りですね。だから呪いの言葉で邪魔をするんです。

313ねずの被害者:2012/03/06(火) 23:41:34
この教会には、生まれた時に親に入信させられた人も多いでしょう。
私の係のオバサンも、生まれた3人の子供を入信させ、しかも名前まで教祖(当時は供丸姫)につけて貰って浮かれてた。班や地区の信者達皆そうだった。
「生まれた時に信者になるのが1番幸せ」と騙して信者数(お金)を獲得する。
そして今度は大震災を利用して義援金着服。
教祖が泣く日はいつになるのだろうか。。
私は「この神にすがらなければ絶対に救われない」という教えだけを信じ、係や職員は嫌いだっけど、ただでさえ不幸なのに、脱会したら益々不幸になると思い込み、ひたすら神だけを信じ、中途半端な洗脳だけど、不幸回避のために必死だった。でも何のことはない、教会の金儲けの為に利用された虫けらの一匹だったのです。
教会が潰れて教祖が泣き、職員が失業して一般企業に面接行って笑われ、私の係だった憎いオバサンが失望し、いつかそんな日がくればいいのにと願わずにはいられない。

314ねずの被害者:2012/03/07(水) 13:05:07
職員達は平気で嘘をつきます。
昭和62年、この教会の元信者(実際は事件当時も信者籍があった)がおこした「藤沢のバラバラ事件」についても、私が脱会する頃に職員と喋った時、この話題を出したら、職員達は「え?何それ、知らない。」としらばっくれ、こちらが「そんなわけないだろ」と色々言っても、「62年?そんな昔のこと、私覚えてないし〜」と半笑いで言い腐り、試しに他の複数の職員達に聞いても同じだった。
いくら昔の事でも、この教会の信者がおこした恐ろしい事件を、職員が忘れるはずないでしょう!
 例えば平成生まれの職員なら知らないかもしれないが、私が聞いた職員は皆年配の人ばかりで、その都度、いつ頃入信して、いつ頃職員になったか確認しましたが、皆、昭和50年代に職員になった者ばかりでした。
しかも、ごまかしたあげく、私に対し馬鹿にした口調で「貴方がそういうよく分からない噂が気になるのなら、その苦しい気持ちを神魂に訴えましょう。きっと神魂は、その想いを受けとって下さいます。心が救われる有り難い時代になったのよ」と。 「苦しい気持ち」だと? 苦しいのではなく、矛盾点を追求しただけなのに、そうやっていつも話をすり替える。
この後私が本気で怒ったのは言うまでもない。

315美しい、綺麗な嘘が好きな職員達:2012/03/10(土) 13:33:37
>>314
その通りですよ!教会職員は自分達にとって都合のいい、美しい綺麗な嘘をつくのが好きな人達ですから。
この教会は教会創世期の頃から、有ること無いこと信者や係や職員、幹部や支部長までもが嘘を言いふらして誇大妄想狂の様に大きく成長して来た教会で、風呂屋の親父が生前「この世は嘘と本当で回ってる、心で回ってる」と言ってたみたいだけど、これは確かに教会を見て真実だと悟った。

そして今、教会で味わった苦しみを、心を込めて書き込みして世に表してネットで心回ってるし、この教会は半分は嘘ですから。
本当の事と言ったら、教祖が陰陽師の様な術を操って、人の心を操ったり、多少病気などの痛みや症状を軽減する術を操ってた事は確か。あと予知能力や神示人相を見ていた事も多くの証言から確かに本当だと思う。
でも今は、友〇講の代になって、以前のような神通力が出せなくなって奇跡も出なくなってしまった。
そして最高の奇跡は「心の安心感」と言うようになってしまった。
以前の書き込みで、「ねずの被害者」さんが、「心と言う形の無いものは、守られてる、と言うだけで、そんな気になってしまうもの…」と、ありましたが、この事ですね。
その証拠に去年の大震災を利用して、信者さん達から支援金を騙し取って、奇跡の代わりに金の力で幸せになろうとした!そうしないと、示しが付かないから。
それからビルなど建てて信者さん達に還元…と言ったところでしょうか。

316ご都合主義の教会職員達:2012/03/14(水) 18:46:35
>>315
教会と神の教えを傘に、教会職員は自分達にとって都合のいい、美しい綺麗な嘘をついておきながら、都合の悪い事は何でも神に祈って「神魂」に心の全てをぶちまければそれでいいと思っている馬鹿者達です。

良い事が有ったら何でも全て神様のお陰、悪い事が有ったら何でも全て自分の運命が悪いから…。

こんなご都合主義の馬鹿げた奴らが世の中通っていいのでしょうか?

317ねずの被害者:2012/03/15(木) 00:07:37
私が入信した時は、
供丸姫の時代だけど、聞かされてた供丸斎の話(教会書籍も含め)を、初めは信じてた。 陰陽師的な力みたいなのはあると思ってた。
でも「供丸姫はそれ以上の力がある」と謂われたのにもかかわらず、
私自信に奇跡も不幸回避も何もなく、当時から供丸斎は「キレやすい短気ジジイ」という印象で嫌いだったけど、直接会ってアドバイスして貰えてた時代がうらやましく思ってた。そういう事を職員にちょっと言った時
「もうそういう時代じゃないのよ。供丸姫先生の力で益々救われる有り難い『心の時代』になったのよ」と。
そんで、姫が死んで光の時代になったら「神魂の時代になって益々救われる『心の時代』になったのよ」と、同じ事を言ってる。馬鹿だね。
姫の時代から既に奇跡なんか無い!
でも実際は、斎の時代から奇跡なんかないと、
後になって思った。
書籍にある信者や職員からの投稿文も、
職員で相談しあって作成したんだと思う。
既に死んだ教祖の事などどうにでも作り話ができる。 都合が悪くなれば
「時代はかわったのよ」
で済ませられるから。
「心の時代」とやらがそんなに素晴らしいでしょうか?
「斎、姫、光は、初代、二代目、三代目ではなく、役割が違う。」と教会側は言ってたが、キャラが違うだけで、役割は同じです。インチキ言って信者から金を騙し取り、服従させる。

318最高の奇跡は心の安心感:2012/03/19(月) 02:45:18
>>317
確かに、教会職員達にとって都合が悪いのか、教会発行の書物「真実への道光の足跡」は、友〇姫先生がお亡くなりになってから、リニューアルされた。新しい方を読んでみたら、題名は同じでも、内容が殆ど以前のと違う内容に書き換えられていた。
確か、支部長が居た頃の悪事の話しなどが省かれてたのではなかったか?

時代が代わり、最近この教会には昔の支部長のかわりに各布教所に「館長」などと呼ばれてるのが居るらしい。
また昔に戻ったようで、いや、昔から変わらないか。
いつも自分達にとって都合の悪いものは何でも神に祈って「神魂」に心流せばそれでいいと思っている。嘘を付き、自分達にとって都合のいい教会を創る。
「心が救われる有り難い時代」「最高の奇跡は心の安心感」などと言っておきながら、信者の心など全く大事にしていない。
「最高の奇跡は心の安心感」、この言葉は真理ならぬ人間の心理を突いている言葉です。
「ねずの被害者」さんが、以前217で語った、「人の心と言う形の無いものは、『守られる』と、思い込むだけで、何となくそんな気になってしまうもの…」とありましたが、まさにその通り、よく人間の心理を見破ったと感服しました。

何が「人の心の救いの為に生きる」だ!信者世の人の心を軽視し、見下し、自分達の事しか考えない、信仰と〇〇ミ講を履き違えた、人の心をたばかる外面のいい偽善者共め!
この教会にもはや神は居ない!!
神が居るとするならば、運命を通して世界七十億の人々と共に在るはず、たとえ直接助ける事は無くとも。
こんな教会の偽善者共に高い仲介料払う必要性は皆無!
時代が代わったのなら、コイツら全て省くべき!

319ねずの被害者:2012/03/20(火) 13:21:29
>>318
「真実への道・偉光の足跡」 が、姫が死んだ後にリニューアルされたのは知りませんでした!
へえー。支部長らの悪事話を省いただと?
都合が悪いなら最初から書かなきゃいいのにね。
この本の旧版はもってた。もちろん捨てたけど、買った当時は真剣に読んでました。
供丸姫が、支部長らや斎の妻らに痛めつけられてて、「姫が本部の便所掃除させられ、斎の妻らに押されて便器に顔を押し付けられた」とか、色々書いてあったね。
教会側は「供丸姫が希望の道を開く為に、こういう茨の道に耐えたからこそ信者世の人が救われる。感謝ですよ!」的なこと、しつこく言ってた。ついでに私の嫌いな係も、職員の言葉を真似して、得意顔で「だから!感謝なのよ。」と。 普通なら、「何で神が姫を助けてくれなかったのだろう?」 とか、「神が居るなら教会の全てが順調なはずでは?」と思うでしょう。そう突っ込まれない為に、神が敢えてそうした的な言い方して、信者を無理矢理納得させてた。 この教会の得意な手口ですね。
なのに今度はリニューアルかい! 新しい信者からの質問殺到を予想してのことか? 多分そうでしようねぇ。 もっと早く気づけば良かった。
当時からオカシイ点に薄々気づきながらも「この神にすがらなければ絶対に救われない」という言葉だけを信じ込んでしまった私は、いつも教会の矛盾点に気づく度に、自分で疑う心を押さえ込んでたって感じでした。
脱会したらもっと不幸になると思って、恐ろしくて。自分の運勢に自信がなかったので。
初めは「奇跡 奇跡」と騙されて入信し、蓋開けてみれば「最高の奇跡は心の安心感」だと。(笑)
教会側は「心が安定してると、何事も順調になり、希望の道が通り、神の守りが得られる」と、上手く言って除けるが、そんなわけない。自分の体験がそれを否定します!
ホントに、この教会って、人を騙して金取る為に、人の心理を利用し、教祖らが、心理や騙しのテクニックを常に勉強し、たくさんのシナリオや逃げ道を用意してるわけです。 たくさんボロ出しても、子供でも騙されないような馬鹿げたことでも、1度信じ込んでしまえば、いい歳した大人でも簡単に騙されてしまうものなんですね。

320ねずの被害者:2012/03/21(水) 23:28:21
そういえば「真実への道偉光の足跡」の他に、
「神示教会偉光の足跡」って本もありましたね。
きっとその本もリニューアルしただろうなぁ。
そのどちらかの本に、
例の、藤沢のバラバラ事件に関する内容の投稿文がありました。
捨てたから内容はうろ覚えなんだけど、
確か、信者からの投稿で、その信者は、バラバラ事件で殺された側の男と同じ支部で、支部長はその男を気に入ってて、
当時売れないミュージシャンだったその男を応援するために支部長が、
支部の信者達にライヴのチケットを買わせたりしてて、更に、供丸姫の悪口を言ったり信者を私物化し放題で、その男も支部長の色に染まり、
「そしてその後、彼はあの恐ろしい事件に…」と、いかにも、供丸姫への不敬で罰当った的な内容でした。確かに、書いてあった!
なのに職員は、供丸光の時代になってからは、
皆「知らない!」と。
なかには「職員だって人間だもん、何でも覚えてる訳じゃないの。アタシ神様じゃないからぁ。アハハ」と高笑いした婆さん職員もいた。
張り倒したくなったけど、それはおさえて、
常識的に、「職員を神様だと思う人なんているわけねえべ。ってかアンタみたいな、ろくに歯磨きもしてなそうな汚い歯をした神様なんて居るわけない!」って言ってやった。その職員は、凄い臭い息吐いて、私を言い負かそうとした。
教祖の指示で職員は嘘ばかりつき、人をこ馬鹿にし、こんな教会許されるはずがない!
そして噂では最近、教祖らの銅像を建てたとか。
斎、姫のだけではなく、現役の供丸光と教会長のもだと。そこまでやるのかい!
狂信的な信者からの貢ぎ物なのか、それも有り得るけど、多分、大震災の義援金集めて、例の「心で還元」ってやつでしょう。 それもこれも、真実の神とやらの指示でしょうか? ここまでくると半端じゃないね。

321心より物の豊かさを求める偽善教会:2012/03/23(金) 00:36:17
>>320
藤沢の事件が書いてあるのは、「真実への道光の足跡」の旧版の方です。まだ手元にあります。

旧版の方に昔の悪事等が掲載されているのは、おそらく当時知る人なら誰でも知っていたからではないでしょうか。きっと隠しようがなかったからでしょう。

それを知らないふりとは、どこまでも惚けた偽善者達ですね。しかも新版の方には、確か氷山の一角と言うように省かれて書いてあったような…。親戚の家にもあるので、今度確認してきます。

他にも掲載出来ないような事がたくさん有ったはずですよね。

今年の元旦に横浜の本部で、「今年こそ偽善教会が潰れて、信者さん達が苦しむ事がありませんように…」と初詣参拝した時、また建物が増えて、しかも高い建物などが竹ノ子のように成長していたのには驚きを隠せなかった。建物に圧迫感すら感じる程であった。

地方にも「神玉の園」などと言う、法事のような施設が次々建っているらしい…。
胸像は二、三年程前から望の館(旧神殿跡)の一階に、対になるように有りました。友〇姫先生最後の直筆御神示も有りました。
教会では「物の豊かさより心の豊かさ」「たとえ紙コップのお茶でも百円のカップラーメンでも心が豊かならば、美味しく頂けるんです、上手く伝わりましたでしょうか皆さん…」と、言うように信者さん達に教えを説き、マインドコントロールして清貧にさせて、お金をどんどん捻出させる。
信者に悪い因縁を付け、良い運命を吸い取り、お金を吸い取り、魂まで食い物にする…。

そしてまた良くなって建物建てて物欲にはまり込み信者さん達に還元…。

だからいつも心ニコニコ、笑顔で信者に近づき、救いの無い優しさでたばかり心晴やか。

〇〇ミ講神に毎日祈って感謝感激雨アラレ!!

322ねずの被害者:2012/03/23(金) 09:19:41
教会は、「物の豊かさより心の豊かさ」と、散々言ってましたね。
係のオバサンなんて、なにかというと「供丸姫先生は、着る楽しみも食べる楽しみもなく…、なのに貴方は給料を高い服に使うなんて、懺悔だよ。」と、高くも安くもない普通の服着てる私に対し、難癖付け上がった。
いつもそういう事で係と喧嘩になってた。
信者から金取るために、暗黙の贅沢禁止令を信者に下す教会に踊らされて、自分より若い女に嫉妬するその係は、教会の教えを盾にして、姑根性で私を支配しようとする。
私が普通の人と同じように、毛皮のコート、革ジャン、革靴、革財布、革のバッグと、革製品を身につけてると、動物の命がどうのこうのと。私、合成革嫌いだし、私が怒るとすぐ「だって、貴方にも幸せになって欲しいから」と。馬鹿馬鹿しい。
わざとみすぼらしい格好して、欲しい物も買わず、遊びに行きたいのも我慢し、仕事だけ頑張って、給料を教会のためにだけに使い、結果、教会にたくさんのビルや銅像が建ち、森家は贅沢し放題で、それで「教会が発展したから、アタシ幸せ。」と、神に感謝する人なんて居るのでしょうかね。 豪邸に住み、高級外車に乗ってる供丸光や教会長が、まさか本革ではなく、合成革の靴や財布やバッグのわけないだろう(笑)
「供丸姫が食べる楽しみも着る楽しみもなく」も作り話です。

324匿名:2012/03/27(火) 22:34:13
この人誰だろ、きっと被害者だよ。
被害者の名前出すなんて最悪じゃね。
これだけ書かれると、都合が悪いんでしょうよ。

325被害者さん:2012/03/28(水) 11:11:12
旦那の母、姉、姪が洗脳されてる…特に旦那の姉がひどくて、今度、誘われた…行くけど私は話聞いても眠くなるでしょうね(笑)この前も眠くなってました。本当、洗脳されてるって教えてあげたい…

326ねずの被害者:2012/03/28(水) 15:57:10
熱心すぎる信者は、なんでも『奇跡』と言う。
入信当時、係のオバサンや、それの取り巻きの地区のオバサンらが、奇跡の自慢大会やってた。
よく聞いてみると、
「私は、入信してからは風邪ひいても熱が全くでなくなった」とか、「〇〇さんは癌になっちゃったけど、入信してから10年も風邪ひかないように、神に守って貰えたのよ。」とか、それのどこが奇跡だ?と、呆れるような内容ばかり。
その他は、「心の安心感」だの、「この教会に入れたことが奇跡」だの、そして、良いことも悪いことも「全ての出来事に意味がある」と、何かあるとすぐ「神に教えられてるのよ。」と、おかしな考え方を人に押し付ける。 そして、雨が降っても風が吹いても、なにか物音がしても「あっ供丸姫先生だ!」と。馬鹿馬鹿しい。
私自身に、もちろん奇跡なんてありませんでした! でも狂信的な奴は、「何かしらは守られてるはず! 貴方が気付いてないだけ。感謝できないのは神への不敬になるんだよ。」と、人を悪者にする。 洗脳って恐ろしい。そして迷惑。

327大学の友人が信者:2012/03/28(水) 18:03:19
大学の友人が大山ねずみの信者だけど、こいつお人好しだから騙されたんじゃないかと心配になって、先日横浜に一緒に行ってみたら、神殿に教祖らしき写真が飾られてて、いかにも新興宗教に来てしまったって感じだった!
あと建物がやたらデカくて圧倒的でした!この建物の大きさで「神とはこんなに偉大なんだ」とアピールしてるみたいでした。
前の人のレスで、人間の心の心理を突いてるって書いてあったけど本当にその通りだと思った。
友達がとても心配です。

328匿名:2012/03/30(金) 00:46:25
洗脳って、とっても愉快!
昔本部の待合処で色んな人達と知り合いになって話を聞いてみると、「あっ!今誰々さんの心が来た」とか、「あ〜今死んだ親父の想いが来た」とか、気が触れてて面白い人が多かった。この教会の素晴らしい特典だったんだね!

329匿名:2012/03/30(金) 23:07:49
>>323
教会職員さん、この被害者の人出て来てくれたかい?出てきてくれるといいね、応援してるよ(笑)
洗脳って恐ろしい、そして無神経でとても迷惑、本当にとっても愉快だね !

330匿名:2012/03/31(土) 15:29:34
いつか教会が潰れて姿を消して、教会職員が実社会へ羽ばたき、一般企業に就職して働いて、仕事で失敗して怒られたその時に、「人間だから間違えは付きものです」「神に祈願して神魂に心流していきます」「神に祈願するとどんな失敗や間違いも結果を吉に返してくれるから大丈夫ですよ係長…」と、きっとこんな事言って更に怒られて、直ぐ様クビになる(笑)。笑われ者として世に役立つ運命、奉仕心で生きてほしい。早く実社会へ送り出して上げたい。

331大山ねずの命:2012/04/01(日) 11:19:54
私の友人が大山ねずの彼と結婚します。結婚式にぜひ出席せいてほしいと誘われました、招待者の私に100万円黒字にすると宣言してきたんです。おかしいです。人を結構たくさん呼ぶそうです。教会に寄付でもするのかと思いますが…。こわいです。
ちなみにその彼は開業医の歯科医です。何を考えているのやら!

332匿名:2012/04/01(日) 19:24:35
>>331
典型的なネズ職員の特徴が出てますね。
この教会は元々奇跡が出ると言って誇大妄想狂のように広まった○○ミ講なので、人を小バカにし、金を捻出させる為に、あらゆる人間の心理を突いて、たばかっているのです。
去年の大震災の時も、信者をたばかって支援金を捻出させ、しかも後から「信者に還元する為」とか言って、自分達のモノにしているのです。
被災地に開催されたバザーの収益金も同様です。
この様なやり方で、この教会は発展して来た訳です。
ですので、教えで心の大切さを説いておきながら、信者の心など全く大事にしていません。無神経で人を小バカにする人達なのです。
教会がこの有り様ですから、その下の信者も似てくる訳です。
結婚式で「御祝儀百万円黒字にする」などと言って、人の心を踏みにじるのは、以上述べた教会のやり方そのものです。

333ねずの被害者:2012/04/01(日) 22:41:56
>>331
ネズ教会では、結婚式みたいな儀式も大金払ってやる信者もいるらしいけど、普通の結婚式場だとしても、黒字宣言っすか!(笑)
ネズ教会の信者も、他宗教の信者も、熱心な信者はたいてい家族揃って信者になります。
そして友人知人を勧誘し始めます。なので、勧誘されないように予め予防策を練ってたほうがいいです。

334脱会をお考えの方へ:2012/04/09(月) 21:14:14
このサイトを御覧になり、脱会をお考えの方もいらっしゃる事と存じます。脱会をするのは、とても簡単です。段ボール箱に教会書物や友輪新聞、神書など、全部まとめて、横浜本部へ送りましょう。住所はネットで調べればすぐにわかります。友輪にも記載されていますので、宛先をお間違えのないよう、どしどし、お送り下さい。神総本部へ心流して、幸せへの光へ歩んでゆきましょう!

335ねずの被害者:2012/04/11(水) 15:20:22
脱会は手紙だけでもOKです。
普通の便箋に、信者番号、生年月日、入信月日、住所氏名、印鑑、脱会の意思理由などを記入し、本部宛に送り、一週間後ぐらいに本部へ受理されたかの確認の電話をし、終わり。
私は教会書物は捨て、年会費未納分は支払いませんでした。
そうしたい人は、便箋に、未納分支払わないことと、書物捨てたことも記入するといいです。
そうすれば、脱会にかかるお金は、切手代と電話代少々で済みます。
この教会は、入信奉納金や年会費、寄付金などを巻き上げながら、脱会となると、買った書物まで自腹で送り返せと、勝手なことを言う教会です。
教会書物をばらまかれると困るんだろね。
神とやらが運営している教会なら、非信者に見られても、何もマズいことはないはずです(笑)
また、教祖達に神懸かったチカラなど一切ありません。
神も居ません。奇跡なんてありません。
全然救われないのに「いつかは何かの形で神が助けてくれるかも。」と、わずかな期待を持って糞宗教にしがみつくのはもうやめましょう。
って、長年しがみついてたのは私でしたが。。

336被害者さん:2012/04/16(月) 00:29:40
離婚した元嫁が20年関わり続けている教団です。現在も自宅で板(お札)
に毎朝、手を合わせていると思います。
何でも信じることは悪い事ではありませんが、嘘をついてまでも、この教団の
集まりに出かけていきました。何度も嘘をつきます。会社をずる休みしても
嘘をついていないと言い張るのです。そして毎朝そのお札に手を合わせていました。
私は、嘘をついている時点で、神様はそれでいいのか?と何度も聞きましたが
伝わりません、嘘を嘘と思っていないのです。
何時しか、神様は自分の中にいるのではないですか?と聞きましたが
反応はありませんでした。そして私は、その板を折りました。
コッパミジンに折りました。申し訳ありませんが、最後の賭けでした。
その日から一ヶ月後、彼女は私の留守中の出て行きました。
係りの方に相談したのでしょう?、彼らから見れば、お札を折った者は
敵ですから、数日後、教団関係の弁護士から電話があり、
離婚に応じろと、ものすごいい剣幕で、弁護士とは思えぬ、乱暴なものの言い方でした。
それはそうですね、商売道具のお札(神様)を折られてしまったのですから
仕方ありません、すぐに離婚に応じましたが、今でももう少し辛抱して、時間をかけ
彼女の苦しみを和らぎ、理解してあげれば、よかったと悔いが残ります。
神を信じるのも幸せの一つですから、今は幸せと思いますが、
彼女自身が嘘をつく人に、神様は視てますよと、教えを言って聞かせる
人物になってもらいたいものです。神様を信じるなら、

337被害者さん:2012/04/16(月) 00:46:39
私も、信者の彼女がおりました。

婚約中に他の男性と結婚していました。

なぜか本人には、あまり悪気がないのです。

他者が傷つくことに無関心なのです

辛いもでした、愛する人が、二股をかけていて

終いには結婚してしまった事を知らせずに、二重生活をおくっていました

嘘をつくことなど、どうでもよいのでした。神様を信じているから

救ってあげたかった、すまぬ

338被害者さん様へ:2012/04/18(水) 09:56:13
>>336元信者である私には、貴方のお気持ちも、信者である彼女様のお気持ちも、わかる気がします。
この教会では教えで、「神から心離さない事、いつでも何処でも祈願しましょう」と言うように、常に神と神使者、そして私で心の繋がりの大切さを説いている教会です。
やむおえず嘘を付いてまで教会へ参じる程熱心な信者の彼女様は、私達と同じ俗世間に生きる身にあって、取り繕うのにとても大変だったと思います。
その事はきっと後で神に詫びていた事でしょう。

この教会で熱心になると洗脳されて、神や神の教えを傘に、自己中で無神経になります。
ですから一般の人から見ると、何を考えているのか皆目わからず、自分の気持ちを全く無視されてるような、ムカつく気持ちもわかります。
ですので、この様な事が起こっても仕方ないと私は思います。
確かに、御神体を折られた彼女様のお気持ちを考えると、とても悲しまれたと思います。
しかしながら、教会の弁護士が「離婚しろ!」と乱暴な口調で言って来たと言うのは、本当に大きなお世話ですよね。
彼女様が一歩成長されて、今もお元気でいらっしゃるといいですね。

340脱会して幸せに  マイコ:2012/05/04(金) 10:05:33
私は二年ぐらい前、彼が宗教嫌いだったこともあり、結婚を期に脱会しました。

はじめは神様へ対する罪悪感などがあり、ずっと気になってました。

でも今では洗脳も解けて、子供もうまれて家族皆幸せに暮らしてます。

洗脳による幸せ感なんて、嘘だとハッキリわかりました!

ちなみに、私にこの宗教を紹介した、友人の信者R子は、昨日家に遊びに来て、いまだに彼氏も出来ずにいて、何だか元気もありませんでした。。

これから説得してやめさせます。

341被害者さん:2012/05/08(火) 00:04:28
338さん ありがとうございます。離婚して5年が経過しますが、いまだに想いが残ります。
もう少し努力できなかったものか、時間が足りなかったような気がしております。

また何度、考えても、彼女の本心が理解できずに、考え込んでしまいます。
自論ですが、どのような人にも良心はあり、心から悪い人間などいないと信じておりますゆえに
まして神を信じているのであれば、なお、他者が苦しむ事はできない
と、私自身が勝手に思っておりました。
小さい嘘、大きな嘘、相手を傷つけないためなら嘘もかまいません
ただこれ以上、嘘を並べたら、相手が立ち直れないと云う様な嘘は
回避して頂きたかった、それが良心で・・・・・・・・・・・
または、本当の事が言えない優しい人かとも、想います。

新婚当初、本部にも一緒に行きました。理解しようと想い
あの広い神殿にて目をつぶり、正座しました。浮世離れな感覚があり
たまにはこのような静けさも善いものと自分自身想ったものです。

あなた様のおかげで少し気が晴れました。洗脳があるんですんね。

この5年 本当に苦しい日々でした。理解してあげれなかったこと、
早まったこと、

この春、二人で買った一軒家を賃貸にして引っ越しました。
仕事も辞め、(社内結婚で皆に祝福され苦しかったから)
いまは新しい職場になりました。

彼女にも、とにかく元気でいてもらいたいと心から願います。

338さんありがとう。

342被害者さん:2012/05/09(水) 00:35:59
この教団信者の考え方
や行動は理解に苦しむ
①優柔不断
②因縁に敏感
③他人を批判する
④自分に優しく他人に厳しい
⑤老舗とか伝統にものすごく憧れをいだく
⑥嘘は当たり前
⑦謝らない
⑧被害者意識が強い
⑨教団のバッチを何時もつけたがる
⑩自分の想いをハキッキリ言えない

343被害者さん:2012/05/09(水) 00:55:45
>>342
⑪困る事があると係りのオバハンに直ぐに相談する
⑫判断が遅い
⑬向上心をもって、と言う【当たり前の事を自信満々に言う】
⑭お取り寄せが好き
⑮テレビのバラエティーが嫌い
⑯多数に賛同する
⑰相手を傷つけている事にきずかない
⑱誘惑上手
⑲不倫とか二股とか
罪悪感がない
⑳かなりの自己中だが
それにきずかない

344被害者さん:2012/05/09(水) 02:16:06
係りの太ったオバチャン【バーチコーノリ】
そこにいたら幸せになれない等々のセリフで離婚を誘導しあとは
不良弁護士にお任せ
って何時もの
慣れた感じで
太ったオバチャン
が牛耳る
ネズミよ
あなたたちは
一瞬の何時もの事でしょうが
この傷ついた信者の毎日を救ってやってくれ
人生は短いし
永いんだ
神を否定されても
教えるのが係りの仕事だろー離婚などを誘導し
信者を孤独にさせ
益々不安感を増大させて祈れば等々の教えとやらを適当に歌がし
益々のめり込ます
その手口
俺は忘れない
バーチさん
視てますよ

345ねずの被害者:2012/05/10(木) 22:47:19
>>342
だいたい当たってますね。 信者の性格によって多少違いますが。。
私の係だったオバサンは、自分より若い女子に嫉妬し、姑根性丸出しの最悪な奴。
例えば、私が仕事休み取ってコンサート等に行った話なんてした日には…
不機嫌な顔して「そんなので休み取っては人の道外してるよ」と。
ずる休みではなく、シフト制で休み希望出したり有給休暇とかなのに、
説明しても、「でも、そんな理由で休みとるなんて。本当の幸せは心の成長なのよ」と、ほざき、そのくせ「今月、教会行事あるけど、休み取れないの?」と、そのふざけた言動に腹が立ち、私が文句言っても絶対謝らない! 自分が絶対正しいと思ってる。
他にも色々あるけど、いつもそんな感じでした。
貴方の元奥様が、
教会行事に参加するために平気で嘘をついてたのなら、元奥様の係の影響だと考えられます。
この教会の教えは元々オカシイ上に、
教会の中にまた、係の名前で、例えばA美教会、F子教会など、たくさんの〇〇教会が有るのです! 貴方も教会のせいで色々嫌な思いをしたようで…。
でも元気出して下さい。
洗脳が解けるのは難しいけど、貴方の元奥様が絶対に洗脳が解けないとは限りませんから。

346被害者さん:2012/05/11(金) 01:00:56
有り難うございます。
わたしと結婚する
ずーっと昔に
彼女が初婚時に耐え難い事態が起きた様です
それは痛ましく
彼女の生命が危うかったと聴いてます
そこから立ち上がる
術としてこの教団に出会ったと推測できます
孤独のなかで
彼女が生きるための
神を見つけたのだと思ってます
そこから20年後に
わたしと出会うのですが彼女が生きていて
くれたので
私に出会いました
だからこの
教団には間接的ですが
感謝してます
出会った頃は
顔は能面で表情がなく
話し方は抑揚がなく
声も小さく
私は辛いのと
言っているような顔をしてました
会社の休憩処で
大丈夫ですか?
辛そうですが
と声をかけたのが
きっかけで
彼女から社内メールが
来るようになり
食事に行きませんかと
誘われました
断り続けましたが
余りにも押しが強く
根負けし
つき合う様になりましたが、彼女には
不倫相手のオジサマが
いたのです
ずーっと二股だったようです
結婚話もあちらから
進めて来ました
私も三十路半ばでしたのでその気になり
新居を二人で探し
購入しましたか
その真っ只中
彼女はその不倫相手と結婚し 二重生活をしていたのです。会社にも
姓が変わったことを知らせずに
私は様子がオカシイ事にきずきました
デートの帰りに
彼女を実家におくり
車で待機しておりましたら裏口から彼女が出てきて少し先のマンションに入って行きました
そして私は
想いきって
声をかけたら
結婚している事がわかりました
絶句しました
そのオジサマに
土下座してでもと想いましたが
諦めたました
そこから3ヶ月がたち
会社でもすれ違いながら地獄の日々で
ある日突然
私の方に戻りたいと
連絡ありました
悩み苦しみ
ミイラとりのつもりが
私がミイラななりそうでした
直ぐに離婚できるならと決断しました
だってわたくしは
二人で住むはずの
新築一軒家に
独りぼっちでしたから
仕方なく
いや。待っていたのだと想います
彼女は教団の係りのオバハンに相談し弁護士登場です
離婚はすんなり
そしてわたしとの生活の中でも嘘をつきまくり
教団に出かけ
半年で
今度は私に離婚宣告
弁護士登場です

はし降りましたが
これがわたしに起きたことです

いまだに理解に苦しみますが
皆さんのお陰で
少し理解して
彼女に何時かは
晴れの日が来ること
真ん中を歩いて欲しいです心から願うばかりです皆さん有り難うございます

347元信者:2012/05/11(金) 13:10:38
>>346
元奥様は二十年来の信者さんだったのですね、それなのにお話しをお伺いしますと、全く救われていないと言いますか、運命が変わってなかったのですね。

この教会の使者は教えで昔から「この神にすがらなければ救われない」「運命が変わらない」「道徳的な教えや良い事をしただけでは運命は変わらないんです、この神にすがるところに運命が変わっていくんです、上手く伝わりましたでしょうか皆さん、もう学びの深い皆々様のことですから、わかっていただけると思います…」と言うように教えていたのに、全くのインチキ教えだったんですね。

私も含めて周りの信者見渡しても、誰も救われてませんから。

教会のネズ職員にその事を相談しても、おそらくは「悪い因縁が深いので、これからもその事を神魂に訴えて毎日祈願していきましょう」と言うだけで、何とでも言えるし何にもなりません。人の弱みにつけこんで、たばかっているのです。

あなた様は若くして築き上げた大事な財産である新築一軒家を、慰謝料などで取られなかったのは、あなたの強運です!

奇跡や幸せは誰かに恵んでくれるのを待つのではなく、自ら努力して掴み取っていくものですよね。
あなた様のような素晴らしい男性を、世の女性が黙っているはずありません。頑張って下さい!

きっと本命の方が出逢いを待ってますよ。

348ねずの被害者:2012/05/11(金) 22:28:18
祈願なんてしたって救われない。泣き寝入りと同じですね。
姫の時代は「奇跡が出る」とうたい、救われなくて不信感を抱く信者も多く、今度はインチキばれるのを恐れ、
光の時代になってからは「人生山あり谷ありです」と、ありきたりな言い方をし、「でも神は、山を登る為のエスカレーターは付けてくれないけど、背中は押してくれるんです。有り難いですね。」と。ナメてんのかコリャー! そうなんです。
ナメてるんです。
救われない人には、本人の因縁の深さや、何かしら罪があるはずだと決め付け、御祈願書とかいう用紙に書くことをすすめる。 「そうすれば、神がきっと貴方の『想い』を受け取ってくださる」と。 想いだけ受け取って貰ったって、不幸な状態が変わらなければ意味ない。 後になって思ったけど、御祈願書とかに書くことを薦めるのは、信者の心や状況が、神や教祖には見えないから、把握するためのものなんですよ。
どういう信者が居て、どういう状況にいて、どう思ってるか、どれくらい神に感謝してるか知ることによって、信者らがまんまと洗脳されてるかどうかが把握できる。
またそれによって次の勉強会の題材にもなる。
本当の神が存在し、教祖がその本物の神の使者なら、わざわざ紙に書かせなくても、一人一人の心や状況なども判るはずです。
それと、熱心な信者は、供丸光のこと「いつもニコニコしてお優しい人」と言ってますが、教祖らにとっては『人の不幸は蜜の味』 またそれで金儲けして笑いが止まらない! だからニコニコできる、ってかニコニコではなく笑いなのです。

349被害者さん:2012/05/11(金) 23:45:24
皆さん
本当にありがとう
教会の教えが少しわかりました

宗教が悪いわけではありません、
どの様に関わるかであると思っております
手を合わせ神願いをして何か奇跡が
起きるなら
体のわるい人もいませんし皆さん健康です

私が元嫁にわかった欲しかったのは
手を合わせることで
過去の誤りや
間違えを懺悔し
少し心を落ち着かせ
明日は少し前を向いて
笑顔が少しあれば
それで良いと想いますが
または私が道徳心の無い様な行動をした時に
神の教えを聞かせて欲しかった
それような暮らし
共存、分かち合いをしたかったのですが
嘘が重なりました。

私は彼女の二股生活をゆるした
はずでしたが
彼女の嘘にはウンザリしていて
離婚する前には彼女を
信じることが出来なくなっていました

もう少し耐え
もう少し話したかったと
後悔してます
永時間をかけ
彼女に笑顔を戻してあげたかったです

私は離婚後の五年間
苦しみました
毎日この事を反省し
仕舞いには毎日
死のうか生きる意味も無いかと、毎日考えました
ミイラとりが
ミイラになっていました
その中でも
友人達に救われ
生きる意味も無い
私に生かされていると
何度も聞かされ
もう一度生きるかと思う様になり
その形として
引っ越しを決意しました職場も辞めました
今は新しい会社で
経験のない事に
トライしてます

でも彼女の事は毎日
考えます
笑顔でいてくれと
願っています

生きていれば納得の出来ない事も多くありますか私は今まで
納得できない事は
放置したことが無く
少しでも打開策や
妥協点を探し
協調を見出だしてきましたが
この件だけは惨敗です
納得ができなかった
係りのオバハン
弁護士
彼女の悪気のなさ
これを放置するしかなかった裁判も考えましたが
彼女の気持ちはは変えられない
どんなに私がゆるしても
変えられないのです
だから初めての諦めたたのです
そしたら
生きる意味も見失いました
アホですなー

皆さんに洗脳のことを聴いて少し理解して
諦めたのもありかな
と言い聞かせています
本当にありがとう

350被害者さん様へ:2012/05/12(土) 23:45:54
>>349
あなた様は本当に元奥様に対して思いやりのある、優しい方なのですね。

あらゆる所で嘘をつかなければならなかった元奥様にも原因があり、あなた様も、後悔が残り、死を考えるほど苦しんでおられるのでしたら、この教会の被害者である私が言うのもなんですが、一度入信されてみてはいかがでしょうか?

そこで元奥様と再会されて、御気持ちを伝えてみてはかがでしょうか?当時のあなた様は、この教会の事を皆目わからずにしてしまった事などを元奥様に詫びれば、元奥様にも大いにあなた様に非があった事ですから解ってくれるのではないですか?

五年が経ち、御互いに成長された事ですから、少なくとも信者仲間として、また復縁の可能性もあるかも知れません。

一生悔いを残さない為にも、頑張ってみてはいかがでしょうか?

351被害者さん:2012/05/13(日) 00:59:13
親身なアドレス
いや
本気て考えて頂き
感謝してます
ありがとう

はい毎月23日なは
彼女は横浜の本部に行っていると想います
しかし
わたしの未練から
入信は失礼と考えます
彼女の様に
辛い境遇の方や
本当に悩んで
神にすがる方々もいらっしゃいますから
私みたいな下世話な者が入信しては成らないと
想います

自ら合いに行っては成らないとと言い聞かせています
離婚したてのころ
弁護士だけと話して
離婚に応じました
余りにも寂しく
1度だけ彼女の住んでる
マンションの前で車を止めました
なん号室か
何階なのかもわからずに
マンションを見上げました1分間位の事です
その時
彼女がベランダに出て来ました
ありえない事で
偶然にも程があると想いました
スマナイ想いを伝えたくて一礼しました
彼女は姿を隠しました
私もストーカーではないので足早に帰りましたがツクヅク
私は念が強く
想えばかなってしまう
事が多いのです
彼女と復縁は無理だと想います
でも、縁がつながっていれば何時かは逢えると
想います
わたしの前に結婚し
また戻ってきたのも
縁か奇跡か
わたしの念か
わかりませが
何時かは逢えるでしょうその時
彼女が幸せになら
総てOKです
自分じゃなくても
他の男性でも
彼女が笑顔なら
私も笑いましょう
涙でますがね

ありがとうございます

352被害者さん:2012/05/13(日) 01:59:20
わたしが
納得できない一つの理由離婚する前に
うそは
ばれるよ
と話して
それが重なる度にウンザリしていて
でも毎朝
お札に手を合わせる彼女の姿をみて
何を手を合わせるのと
聞きました
彼女に自分自身の幸せのことを
神願してるのか
と聞きました
答えないので
自分の事よりも
嘘を詫びてるのか
それなら解る
毎朝エライと思うと彼女に言いました
その反対なら
自分ためなら
それは神ではない
欲や至福をお願いするのは違っ
神は自分の良心で自分の心に宿ると言いました
まずは
手を合わせるなら不倫していたときの
相手の奥様に詫びて
みなさいなどと
私は言ってました

そのためなら
私も一緒に
手を合わせると言ってました
その様なことが重なりました離婚についても話しました
その時彼女は
嫌ですって涙を流しました
あゎ少し戻ってきたかと期待しました
表情も良くなっていましたお札を折ったあとなのに彼女は
少し変わってました
しかし
わたしの留守中に
係りのオバハンと
話したのだと想います
洗濯機に服が残され
飼い犬は
トリミングに出されたままに彼女は出て行きました
悔いが残るんです
焦りすぎたんです
わたしが
もう少しもう少しって
焦りすぎたんです

苦しみました彼女のあの涙忘れられないんです
喜怒哀楽共に生きたかった

真から悪い人などいないと信じたくて

だから自分だからちの
既得を優勢する
係りのオバハンは
憎いなー
彼女人生を背負って欲しいよ
マジにその時ばかりでなく雨の日も風の日も
彼女を守ってやってよ
彼女が老いても
孤独に成らないとように家族になってやってよ
って想いはした

でも彼女が
きずくことなんです

353この人アホだね:2012/05/14(月) 22:31:59
>>284>>286この人バカだよね
このスレにいるのに
まだ騙されていることに気がついてないよ
ちゃんと前レス読まなかったのかな
君は知りもしないでって言ってるけど
わかって無いのは
この人じゃん
>>284>>286
これをKYって言うよね

354この人:2012/05/15(火) 12:51:03
この人がまだいるのか
確かめてみたくなった

355ねずの被害者:2012/05/15(火) 13:32:53
未だに騙されてる事に気づかない人も被害者なんですよね。
以前もこの教会の、他の掲示板等も見たことあるけど、
この教会の矛盾点を沢山書きながら、「供丸姫の時代は良かったのに」と、ただ前教祖と現教祖を比べて批評する話で終わるだけの人が少なくはなかった。
「これだけ矛盾点に気づいているなら、教会が元々インチキであることは解るだろっ!」って言いたかった。
以前も書きましたが、初代教祖も前教祖も現教祖も、キャラクターやイメージが違うだけで、インチキである事は一緒なのです!
教会側は「それぞれ役割が違う」と、上手いシナリオ作って、信者に突っ込まれた時の逃げ道としてますが。。
ただ昔は『奇跡が出る』とうたい、それが魅力的で大勢の人が入信し、実際は奇跡なんてないのに、時には、痛めつけられたような酷い出来事すら「勉強になったから奇跡」的なことを、後輩信者に押し付ける輩も居たり、何でもかんでも奇跡・感謝感激の世界だったのです。
供丸姫を信じ込んで神だと思ってる人は、多分今更否定できないのかもしれない。
本当に本当に奇跡なんてないと判れば、絶望的だから。

356被害者さん:2012/05/15(火) 19:30:18
なるほど
矛盾をわかりながら
辞められないのですね

一種の中毒になって
いるのでしょうか
それが洗脳なんでしょうか?一般人には
難しい理解できない事かな

357ねずの被害者:2012/05/15(火) 22:26:20
>>356
そうなんです。
それが洗脳なのです。
最初、勧誘の際には良いことしか聞かされない。
私が勧誘された時は「この神は悪い因縁を断ち切り、運命を良いほうに変えてくれる。年々運が良くなっていけば、不幸に見舞われることもなく、順風満帆。」ってなことを言われ、とにかく不幸回避が出来ることって、私にとっては超魅力的でした。
誰だって幸せになりたい。不幸回避したい。順風満帆な最高の人生を送りたいと願ってますよね。
だからといって、誰もがこんな上手い話を鵜呑みにして騙される訳ではないんだけど、
ちょうど勧誘された時期に、自分の運勢に自信なくすような出来事があったりとか、タイミング的なことも関係あるし、よく調べて冷静に考えるかどうかで違ってくると思う。
だけど1度神の力を信じ込んでしまうと、いくら教会の教えが気に入らなくても、係や職員にムカついても、神のご加護だけは期待してるから、脱会など到底考えられなくなるのです。
神のご加護とか、そういう自分にとって都合の良いことは、つい信じてしまいがちになるのは、私だけではなかったはずです。 洗脳の落とし穴だね。 実際入信して、聴いて極楽 見て地獄。。

358被害者さん:2012/05/15(火) 23:09:13
ありがとうございました
元嫁の苦しみと
打算的な考えが
説けてきました

彼女は二十歳ごろに
流産しその お子を
お腹から出したくなくて一週間程
放置し本人の命も危なかったと聴きました
卵巣も一つ切除し
苦しみ
一回目の離婚
この話を聞いただけで涙が出ます
そのタイミングで
この宗教と出会ったようで…わたしは彼女の拠り所なら構わないと
想いました
しかし一緒に生活してみると神様を信じている様な言動、行動ではなく
自分本意というか
思いやりの心に欠ける感覚があり
相手がきずつくから
嘘はやめるとか
その様な一般人の感覚があまりにもなく
わたしがイッバイッバになってしまいました

離婚して五年がたちますが今も後悔してます
助けになりたかった

359ねずの被害者:2012/05/15(火) 23:41:05
続きですが…
以前も書いたけど、私自身に奇跡なんて一つもありませんでした!
だけど教会側は「悪い因縁は直ぐには断ち切れない。神を百%信じ、教えを実践する事によって徐々に因縁が切れて救われる。」と、脱会を考えさせないようにする。
そして、願い事が叶うための条件として『神を百%信じること』とある。
そうなると救われたい信者は益々神を信じて疑わなくなり、いつ悪い因縁が断ち切れるのか、いつ願い事が成就するのか、何十年先とか、気が遠くなるほどの未来でも、それに期待してしまうのです。
また教会側は「この教会に入信できた人は、生まれながらに運の悪い人」と、酷いレッテル貼付けた上で、「でも大丈夫!神が全てお見通しで、入信は偶然ではない。入信しただけでも神が信者の運命の階級を、数段上に引き上げてくださってる。だけど脱会したら運命の階級は元々の数段下に戻るけどね。」と。
こう言われれば、信じ込んだ信者は、脱会など考える訳がない。
ここまで洗脳させれば、もう教会側の勝利!
あとは信者が不幸な目に遭って教会に相談しても、「貴方の信仰が足りないから」だの「ちゃんと道を守ってる? 道を外してても自分で気づかないのでは? 気づけるように祈願しましょう」だの本人のせいにし、「でも供丸姫先生は決して信者を見捨てないから」と、つなぎ止め、終いには「方罪かも」とか言う。
私の係だったオバサン&地区の信者らの奇跡の自慢話を聞いても、『奇跡体験談集』を読んでも、こんなの奇跡のわけねえべ!と思うような内容がほとんどだったけど、
職員の話で、本当に奇跡だと信じてしまうような話も、たまにあったりして、ついつい自分も神のご加護を期待してしまったり。。
でもその奇跡話だって、実際私の知ってる信者の体験談ではないから、本人に確認できないわけだし、作り話だっていくらでもできる。
一度洗脳されると、当たり前なことに気づくにもかなりの時間がかかる。
または、一生洗脳が解けない。

360被害者さん:2012/05/15(火) 23:59:40
マジですか
わたしみたいな凡人に救える様な事はできないんですね
あまかった

でも彼女は幸せなんでしょうか?ね祈り
それで幸せなんでしょう
忘れてあげなきゃ

ありがとう
ございました

361ねずの被害者:2012/05/16(水) 00:31:52
>>358
貴方の元奥様は、随分辛い経験をなさったのですね。。 そのタイミングで入信し、本当の奇跡はいっさい無くても、神を信じて心のよりどころし、結果社会復帰も出来て貴方と出会ったようで。。
それなら結果オーライといえば結果オーライだと思いますが、この教会がインチキであることは、私や他の皆さんの投稿読んでて、もちろん解ってらっしゃいますよね?
確かに、元奥様の行為行動は、教会の教えとはちょっと違うと私も思います。
この教会はインチキだけど、本物の神の教会を装ってるだけあって、「自分がされて嫌な事は人にもしないように」など、人を思いやる道徳的な教えも交えて、教えを説いています。(道徳的な教えを交えるのが、洗脳させる一つの手口でもあるけどね)
貴方は優しい人だなぁと思いました。
元奥様をもっと助けたかったと後悔してるようですが、ここからは私の勝手な推測ですが…
もしかして彼女は、「助けてくれるのは配偶者ではなく、神だけだ」と、思い込んでたのではないかな。
でも神だけと思ってるのに、身近にお節介な係のオバサンがいて、オカシナ入れ知恵されて、このような結果になったのではないかなあと思います。 だから、そんなに自分を責め、後悔しなくてもいいと思う。
仕方がないんですよ。

362被害者さん:2012/05/16(水) 02:23:59
はい
仕方なく仕方なく
わたしも生きようと

なんでだろと
堂々巡りしてしまい

私から誘い
口説いたりしてないのに
彼女には団体役員の
それはセレブな
不倫相手もいたし、なぜ二股に誘い
家まで購入した矢先に
不倫相手と結婚して
またわたしに
戻り
許したわたしも
ホレたバカタレといいますか
そして
許された彼女に期待しましたもう二度と
偽りな行動はしないと
なぜなんだよ
救いをもとめたんじゃなかったのかよ
って五年も
堂々巡りです

この様なところに
書き込みできる様なったのはわたしが
少し冷静になり
もう一度生きようと
思える様になり
また 生きようとすると彼女の事を強く思い出します。これを超えて
忘れなきゃと想いますが
どうも後悔が先にたち
わたしはなんてダメやつなんだ、ホレた女も救えずに、係りのオバハンに負けた。クダラン男と落ち込みますわ
でも 超えなきゃ
仲間に救われわたしは
戻ってきたから
毎日死のうかの
日々から生きようと
戻ってきました
必ず超えて
いつか
彼女と町ですれ違い
元気かねと
声をかけたい

363被害者さん:2012/05/16(水) 19:00:34
もう忘れます

彼女も今は幸せと信じてわたしの理想を押し付けてはダメですし
人それぞれ
信じるものも違います

わたしも
結婚したいとは
想いませんが
普通な生活をします

では

364本当だよ:2012/05/16(水) 20:14:43
本当この教会だけはムカつくよね
こんな取り柄無しの教会なんてこの世に無いよ
早くこの世から無くなってほしいよ

365本当だよね:2012/05/16(水) 22:06:01
>>353本当だよね
私もそう思いますよ
この教会の信者は
本当の事を知るのを恐れていると言うか
知ろうともしないんじゃないでしょうか?
だから前レスを読んだりしなかったと思いますよ
でもそんな人がよくこのスレに辿りついたものですね
世の中には変わった人もいるものですね

366被害者さん様へ:2012/05/16(水) 22:37:23
>>363
本当にこのままでいいのですか?
貴方様は何も悪くありません。「元奥様の心からの笑顔が見たい」その思いやりに満ちた心からの貴方様の言葉は真実です。

元奥様は神を信じていると言うより、自分の心に嘘をついてごまかしているのではないですか?

何もしなければ未来は変わらない。成す術が無い訳ではありません。後で涙を流すぐらいなら、もっと積極的に強く出るべきです。
人は変わります。私もかつて、「大山ねずの基地外狂信者」だった事もありました。今の私は、もっとグローバルな視点で考えるようになりました。
元奥様はもう既に気づいていて、待っているかも知れません。
役員の金持ちオジサマだっていつまでも生きてる訳ないですし、元奥様もいつまでも若くはないでしょう。
貴方様も元奥様も、係のオバサンに負けてはいけません。
ワンちゃんも飼い主である元奥様を待っているのではないですか?
仮にでも入信し、後から貴方が少しずつでも普通の生活をして洗脳を解いてあげればいいのではないですか?
未来の可能性はいくらでもあります。でも、働きかけなければ、悔いが残ってしまうかも知れません。
元奥様が貴方様にとって運命の人であるならば、運命を変える事が出来るかも知れません。

367被害者さん:2012/05/16(水) 23:14:10
ありがとう
すみません
本当に本当に
ありがとう

なんだか涙が溢れます

この五年触れない様に
過ごして、来ました
ので深い話は誰にもしてまてません、
そうワン子も
ずーっとまっていて
生きてるうちに
彼女に合わせてあげたい
子供できないから
彼女の子供たちです

あなたに
総て伝わり
感謝してます

368被害者さん:2012/05/16(水) 23:58:24
あなた様の言う通りです
はし折った説明で
書いたものは伝わりにくいのですが、私が言いたいことが、あなた様に伝わり感謝するばかりです
婚約中に彼女が結婚した事がわかったとき
1人の友人に相談しました。彼は、私にお前が苦しもうが、泣こうが
相手はなんとも、感じてない、ヒヨコの首をひねる位の感覚だから
太刀打ちできないから
諦めろと
教会の話はしてませんが彼は危険過ぎると
わたしを諭しました
3ヶ月後に戻る話をしたい時に本質は変わらないから、辞めろと
アドバイスを受けましたどうしても好きなら
相手のオジサマと直ぐに離婚させろと
結婚式には幼なじみが
みんな来てくれましたがみんなしかめ面で
盛り上がりに欠けました
わたしの親族はその事件をしらず
仲間たちだけが
知ってました
親には言えませんでした嘘も方便か
いや、お袋スマナイと
思うばかりの結婚式でした
仲間には嘘はつけませんでした。お前が決めた事は 覚悟を感じるから
祝福すれと
みんな元気ない式で
会社が一緒だから仕方なく結婚式をあました
2時間が苦しく
隠し事してる
事が苦しくて
彼女は終始笑顔でした

この辺りずれていて
今想えば洗脳か
彼女はオカシイかったのでしょう

前途多難のスタートで
自分は全力で力を尽くしたか、を振り替えると
ズレ、ズレに
焦り
焦り
はやまりました
係りのオバハンの存在を私は考えてなかったんです お札が折られた事で彼女は不安になり
係りのオバハンが
早くそこから出なさいと
縁があるから私は
私はなんで出会ったのか
深く考えてました
彼女を救うために出会ったと想いますだから
ずーっと悩みいまに至ります

私がやらなきゃ
成らないのでしょうか
彼女を救うこと
諦めちゃならないのか

369被害者さん:2012/05/17(木) 12:33:21
やっぱり
仮に信者になり
奪還を試みたとしたら
彼女が受け入れて
くれなかったら
が先にたちます
怖いなー

370被害者さん様へ:2012/05/17(木) 18:40:36
>>369
今の貴方様の苦しい気持ち、よくわかります。
私もそうですが、自分の先入観とか、周囲の批判とかにとらわれてしまうとよくありません。
夢を遠ざけてしまいます。
今は元奥様の心からの本当の笑顔だけを心に想い描いてみて下さい。
結果はそれからです。
たとえダメでも精一杯心尽くした訳ですから悔いは残らないはずです。
そしてその御気持ちは元奥様にも伝わるはずです。
入信手続きは簡単です。理由はネットで調べて興味がありましたでも何でも大丈夫です。
横浜の信者事務窓口どちらですか?と、職員などにたずねれば教えてくれる事でしょう。
貴方様にも色々とご都合がおありの事ですから、すぐには無理でも、焦らずに頑張って下さい。
蔭ながら応援します!

371被害者さん:2012/05/17(木) 19:39:37
あなた様のアドバイス有難いです

はい1度失敗しているだけに、悪夢がよみがえります。また失敗したらとか、これ以上
自分を傷つけたら
またミイラになりそうです。モチベーションを上げるのは すごく難しい

子供はできないが
二人でなんとか
笑顔をって想い
あの一年を振り返ってしまう
陰を歩かずに
真ん中を歩こうと
何度も何度も伝えましたが陰【嘘】を選ぶ彼女の事を想い出します
すごく記憶が甦ります。
急激に進めた事を悔いています。だから
やり残しを
やらなきゃって
いや
お前は十分に戦ったよって、お前は必要ないんだ彼女が決めたんだよよって言い聞かせた、この五年下を向き暮らしました
ワン子達が救いで

あの苦しみをもう一度か昔ほど根性ないかな
いや
失うものは何もない
かー
スミマセン考えます

372被害者さん様へ:2012/05/17(木) 20:18:10
>>371
そうとうエネルギーを使われ、疲れているのですね、今はゆっくりお休み下さい。
たまには感動する映画を観賞するのもいいですよ

373被害者さん:2012/05/17(木) 20:55:40
はい
ですね
彼女の傷ついた心は
そうは簡単ではなくて
子供が出来ないという
重い病ですし
また離婚した後にきずきましたが キッチンドランカーのようにキッチンのしたからお酒の空き瓶がでてきて
酔ってしまうと
ちょっと癖が悪く
人様の陰口や
私に、絡みました
最初から知ってましたから驚きはしませんが
平日の夜中に銀座に
お迎え要請やら
たしか結婚して連れ犬が直ぐになくたって
彼女が悲しみ
酒に任せていた頃てす
スゴく可愛くて
わたしも泣きました
キャバリアって言う
イギリスの犬です
少しずれますが
亡くなって4ヶ月後に
ソックリ犬が
彼女の買い物帰りについてきて
首輪に餌がついてまして捨てられたのか
一先ず警察に届けて
結局拾得物で二人で飼うことに
悲しんでいた二人が笑顔になりました
今はわたしの仕事の都合で実家にいます

妊娠の治療もしました
ダメでした
深いんですよ
なんだか陰が深い

374被害者さん様へ:2012/05/17(木) 21:36:44
>>373
私も今、酒が入って酔っ払って適切な解答が出来なくてすみませんが、家には三匹猫飼ってて、一匹は家で産まれ、もう一匹は、最近近くのパチンコ屋で足元にまとわりついて来たのがきっかけで飼い始めました。
動物ってとても霊的な生き物なんですよ、素直だから。
元奥様が子供が出来ない事を悩んでいらっしゃるようですが、私の考えでは、人間の遺伝子は、人種の差こそあれ、皆どこでも繋がっているものです。一万年遡ると、全てが繋がっているそうです。酔っ払いの戯言ですが

375被害者さん:2012/05/17(木) 22:18:04
ありがとうございます
いえ私は
子供出来ないことは
悩みません
覚悟して結婚しました
彼女を苦しめてるのは
一回目の結婚での流産です これを打開すれば
彼女を元気にして
あげられていました
現実は厳しいです
奇跡は起きませんが

ワン子が奇跡を起こしてくれた 亡くなって直ぐに
同犬種で体重も同じぐらいで、色も一緒で
キャバリアが野良犬なんて奇跡でしよ

このワン子は1度
私達が喧嘩した時に
黙って わたしと彼女の間にたち、わたしを見つめました、彼女を背にして
このワン子は彼女を守りました
びっくりしましたよ
彼女に会いたいでしょうなワン子

あなた様にも情が深いんだよね
なかなか拾ってこれないよネコちん達

昔に川落ちたネコちんを見つけ
助けたげました
水を飲んでましたので人工呼吸をしました
そうしたら
その場の川の前に立つ家から人が出てきて
私がやるから
ネコを押さえろと言われて 本物の人工呼吸を始めました、そして
大声で『戻ってこい』と2回言いました
でもそのかいもなく
ネコは戻って来ませんでした、そして私にスコッブを渡し埋めてやっくれと、また私は手を噛まれたので血がでてました
その人が、戻ってきて
私は医者です
手に注射をしてくれて
よくあるんだネコが溺れること
でも人工呼吸してるヤツは始めてみた
医者が知らんぷりしちゃダメだよなーって
世の中
偶然とか色々あり
情がありますよ

376ねずの被害者:2012/05/17(木) 22:26:21
>>373
入信は、やめといたほうがいいです。
解決にならないどころか、益々こじれるばかりだと思います。
また、入信は、貴方の精神やお財布にも良い影響
はありません。
彼女を救うのは、貴方でも神でも係のオバサンでもなく、彼女自身です。
彼女自身が洗脳から目覚め、いろんな過ちに気づき、神に懺悔するのではなく、人に対して謝るべきことはきちんと謝り、逆に相手が悪いと思うことはきちんと言う。
持って生まれた運命のせいにせず、ちゃんと向き合って、自分自身の人生を少しづつでも修正していくことだと思います。
と言っても、言うのは簡単ですが、実現は難しいでしょうね。
もしも彼女の連絡先を知ってるなら、手紙で想いを伝えるのもいいかも。
お札を折ったことだけは謝っといたほうがいいと思う。やっぱ人の物を壊したのだから。
人を救うことは誰にも出来ないけど、『支え』なら出来ると思います。
和解できることを祈ります。

377被害者さん:2012/05/17(木) 22:44:19
はい それもそうだと
想います
そうですね
自分のしたことは
謝らなきゃならない
そうですよ

私からみたらただの
板キレですか゛彼女からまたら御神体です

何を手を合わせて
何を詫び
何を願い
何を信じて
いるのか解らなくて
一つのかけで折りましたが 私は総てを繋ぎ会わせ元の位置に戻しましたがね 神様は骨折で

取り返しつきません
弁護士もスゲー剣幕で神を折ったヤツですから
商売道具を折られた
それぐらいの
こととわたしの人生と彼女の人生はその板で
誰かが救うのがか
のたうち回り
苦しみ
板を折られた
謝れ
ただのぶっ損だ

知ってたふうな

ぶっ損に謝りますね

378ねずの被害者:2012/05/17(木) 23:14:45
>>377
熱心な信者からみれば、ただの板ではなく、御神体ですね。
私も信者の頃、乗り物用のだけは持ってました。
それを車のルームミラー付けて、必ず祈願してから慎重に運転してましたが、事故に遭った時もありました。
脱会考え始めたころ、御神体を開けたらボール紙しか入ってなくて、一人で大笑いしました。
貴方の元奥様にとっては、御神体が神の分身です。これが洗脳なのです。
洗脳さえ解ければ、貴方が最後の賭けとして折ったことも理解してくれるはず。
でも賭けは一回だけでなく、今度は手紙書くとか、また賭けしてもいいじゃないですか。

379被害者さん:2012/05/17(木) 23:15:40
救えやしないんてす
わかってます
ただ真剣にものこど
相手な気にたなり考えた時に 入信を考えてくれたのでしょう
真に考えた結果と解釈してます

あなたは ウワベを拾い
アドバイスしてませんか
救えないよ
そんなに簡単じゃねーよ人を救うなんて大きな勘違いで思い上がりで
失敗しましたから
板を折った
こと
わかってますよ
手段だよね
苦しんだ人のギリギリの手段だよ 相手が傷つくのはわかりつつ
でも 板よりもっと大事なことは 結婚詐欺みたいな事を超えて 一瞬でも
信じたことでしょう

世間様では浮気で離婚です 大事なことは
なぜ彼女がそうなったかでしょう
それ全部抱えることができるかでしょ
その手段で札を折った

ウワベならなんでも言えるし板キレは
ちょっと何か書いて売れる商品なんだよ
わかるかなー板キレ

380ねずの被害者:2012/05/17(木) 23:41:51
>>379
>ウワベを拾いアドバイスしてる?
意味解りません!
貴方が彼女と和解できたらいいのになぁと思って、ちゃんと考えてアドバイスしたつもりなのにね。私、あんまり頭良くないので、もう貴方にはアドバイスしませんから安心して下さい。
私だってこの教会のせいで人生狂った被害者。
幸せではありません。
人の心配する余裕なんてないのに、余裕ない能で
アドバイスしてスミマセンでした。

381被害者さん:2012/05/17(木) 23:42:05
その熱心な信者を嫁にした無宗教者の苦悩
わからないよきっと
ひどいよ
軽く洗脳残ってないかな
神を信じてる人が
結婚詐欺まがいしますか
離婚後に私の実家に夜中に毎日 イタズラ電話
40年使った電話番号に
離婚したらその日から
無言電話って
酔ってしまうと
夜中にそうなる彼女を想い浮かびます
恨んじゃいませんが

それでも後悔してます
板を折った、事じゃなくてもう少しゆっくり
時間がかけられたはずと悔いてます
彼女が
いま孤独にしてないか
笑っていれば良いよ

手紙は
書けないよ
彼女が選択したことす
そこに
彼女に愛はないのだから居場所は弟さんに仕事を紹介しました
その社宅にいますよ

忘れなきゃ
ありがとうございました

382不審者:2012/05/18(金) 00:04:59
あのー
この感じ良くにてる
頭良くないとか

自分を否定された時に
開き直る感覚

わたしだってこの教会の被害者か

それ自分の責任で教会のせいじゃないからね
一般人は
入らないの

御神体を気にするところ
まだまだ危ないよ

自分に甘い感じ
一般人はお札を御神体とは想えん

素質があるヤツとないヤツの違いで
指摘されると
カッカして

人のせいにするな
自分に甘いか

383ねずの被害者:2012/05/18(金) 00:24:10
>>382
あんた誰?
被害者さん? 別人?
書くならもうちょと解りやすい文章で書いてくれないか?
お札を気にしてるって、私のことかい?
私自身にとっては、あんなのとっくに紙切れ。
私は洗脳解けてるよ。
お札破いても、何も起きなかったよ。

384ねずの被害者:2012/05/18(金) 00:40:27
>>382
『この感じよくにてる』って、いったい誰に似てるかいな?

385皆さん凄いですね:2012/05/18(金) 11:40:30
皆さん凄いですね
こうやって信者になった事のない人の悩みを真剣になって聞いているだけ
凄いよ
私なんて教会のせいで不幸にさせられて
そんな信者になった事が無い人の悩みなんて聞く余裕すら無いよ

386続き:2012/05/18(金) 12:39:35
あと結婚詐欺の信者の彼女がいた人は
僕にとっては全然不幸には見えないよ
だって彼女の事を心配する余裕があるくらいだからね
僕の様にこの教会の信者になったら
不幸になりすぎて人の事なんて心配する余裕すらなくなるよ

387不審者さんへ:2012/05/20(日) 11:11:15
>>382
たどたどしい文面でよく判りませんが、被害者の誹謗中傷はやめて下さい。
ここは被害者を批判する所ではないはずです。
この教会に対する意見等ありましたら、もう少し判りやすく書いて下さい。
「人のせいにするな、自分に甘いか」とありますが、私は実際にに遭った被害の事を話している訳ですから、人のせいとは違います。迷惑信者や迷惑なネズ職員やネズ係がいる事は事実なのです。
そして教会のあり方に疑問がある方も多くいらっしゃいます。
ここはそのような内容を書き込みするところではないでしょうか。
人の欠点など責め苛み、陥れて人を悪者にするのはやめて下さい。
それこそ人のせいにしないで下さいね。

388ねずの被害者様へ:2012/05/20(日) 12:07:49
>>376
自分で立ち直る努力をする事は本当に大切ですね、同感し感服しました。
宗教に頼って手を合わせるだけでは何にもなりませんよね。
道徳的な教えは本屋さんで自分にあった本を買って読めばいいですしね。
その方がもし何かあった時、宗教のせいなどにしないで済みますね。
私は神の力や奇跡など無くてもよかった。
ただ安心して自分の心を休める為に祈願参拝出来ればそれでよかった。
しかし現実には、わざと故意に気に障る事を言ったり態度に出す、ネズ職員や係がいました。
精神的にトラウマになる事もあり、四六時中頭から離れず、不信感を煽られ本当に苦痛でした。
いまだに後遺症のような症状があります。
真面目にやってる人に対して許される事ではありませんよね。

389ねずの被害者:2012/05/20(日) 17:14:26
>>382
不審者さん、貴方は間違いなく元奥様のことで悩んでた「被害者さん」ですね。 漢字の変換の仕方や文章の書き方、文章の内容でよく判ります。
ハンドルネーム変えて、何でそういう事するの?
私は面白がって犯人探しみたいな事をしてる訳じゃないけど、バレバレなので…。
「この感じよく似てる」って、もしかして貴方の元奥様か係のオバサンですか?
「私、頭良くないから」は、どういうところが「上辺だけ拾って」なのか? 必要な時にレスアンカーも付けず、ちゃんと書いてなく、きちんとした文面ではないので解りずらかった。それでも私が頭良かったら解るのになあ。という意味だし、否定された感も、それほどなかったよ。
ただ「私、頭良くないから」という言葉は、『開き直り』や『ふて腐れ』と判断されると今回知ったので、この言葉は今後使わないようにします。
私は貴方の入信を反対しましたが、他に入信を提案してくれた人を否定した訳ではありませんからね。
その方はその方の意見、私は私なりの意見、いろんな意見があります。
決めるのは貴方で、もしも私の言葉で傷ついたのなら、それをきちんと伝わるような文章にすればいいだけです。傷けてしまったのなら、きちんと謝らなきゃと思うけど、レスアンカーも付けずに意味解らない文面で、しかも不審者と名乗り「かっかしてる」だの「人のせいにするな、自分に甘い」など、いちゃもん付けられたら、謝ることも出来ないし、ってか謝る気にもならないです!
こちらの提案が気に要らないからといって、そういう対応は、貴方も自分に甘いということです!
お札の件は、私自身が洗脳されてて、折った貴方を責めてるのではなく、
洗脳されてる信者にとっては神の分身のようなものだから、元奥様と和解したいのなら、謝ったら少し和解に近づくかなあと思って提案。 もちろん嫌ならそんな事しなくていいに決まってます!
私自身がお札気にして、洗脳残ってる訳ではない事は、投稿文ちゃんと読んでれば解るはずです。
「一般人は入らないの」と、今度は元信者の被害者達を上から目線で、誹謗中傷も大概にして下さい。
−以上−

390ねずの被害者:2012/05/20(日) 22:29:07
>>388
レスありがとうございます。
私も目覚めて脱会して、本当に良かったと思っています。
この教会の職員や係、一信者のなかには、純粋に神を信じ、心のよりどころにしている人の心を、故意に踏みにじる奴が本当に居ますね。許せないですよね。
私が入信した頃は、インターネット掲示板なども多分無く、教会の被害者や脱会した人の意見や感想を聞くチャンスなんて全く無く、インターネット掲示板とかできてからも、教会側は「そういうのに惑わされないように」など言い、見ることに罪悪感を覚えさせ、結局私が見たのは脱会後になっちゃって、もっと早く見てればなあと思いました。
そしたら、私の脱会はもっと早かっただろうと思います。
多分私達みたいに、職員や係などに嫌な思いをさせられも、周りには熱心な信者か、信者になったことがない人しかいなくて 意見も聞けず、教会側に言っても「神魂に心を流しましょう」とばかり言われ、迷い苦しんでる人が、まだまだ居ると思います。
そういう人達への参考になればいいなあと、これからも意見など投稿しようと思ってますので、貴方のご意見も、よろしければまた投稿して下さい。
私なんかは随分遠回りして、やっと本当の自分に戻ったって感じです。
傷とか癒えるのは時間がかかるけど、お互いに(趣味とか楽しみつつ)色々と頑張りましょう。

391傍観者:2012/05/20(日) 23:09:13
お疲れ様です。
小生は傍観者です

皆様に質問させてくださいませ、まずは

元信者様
元々は何かきっかけがあり、入信されたと想像致しますが、ご自分で選択され入信した訳ですよね誰かに無理矢理に入信させられた訳ではないと察し致します。
もしご自分で選択され入信したのであれば、
何故に教会を誹謗する様な事になるのでしょうか1結果が悪かったから
でしょうか?、
2神の効果がなかった?
3性格の合わない人に出会ったから?

傍観者からみますと
1〜3について
ものせごく効果があった出会った人も凄く合う
この様な方々もいるのかとも想像します。
後遺症もあるとの事ですが、厳しい言い方ですが自己責任だとも想います。効果がなかった
だから酷い教会と云う様な内容は信者でない者からすると身勝手な考え方と想いますが

また信者から被害にあった方々は対象者が身内の方や恋人や
なんとか助けたいと云う考えについて
仮に信者になり
対象者に近寄り
時間をかけて助けられないものか
此については
非常に難しい事と察します。この方法は
かなりの覚悟を必要として薦めた方もそれを十分に理解し、運命を変えられないかと云う様な
深い想いを感じまする
それは止めた方が良いとおっしゃった方も
それは内部を知っているからこそ薦められないと云う気持ちご察しします。どちらも選択肢ですね

392この:2012/05/21(月) 00:37:55
元々は風呂屋のオッサンが位の高いピンクの神様そうだね
そうだね
実際につい最近まで
生きていたオッサンなんだな
神様を見た事がある
ネズノ信者
これがスゲーよ
この辺りでほとんど
キチガイ

被害者だの後遺症だの
人を心配する
余裕ないだー
『身内が心配した
だろが』
目覚めたました?
『寝てたの』
その時その時
勝手な事ばかり
自分等は被害者か
コイツらは本当に身勝手風向きが変われば
今度は被害者ってよ
信じていたものを
信じなくなっただけだよね
騙されたじゃなくて
騙されたかった
はい自己責任です
見た事がない神様の方がずっとずっと神秘的
天照大御神も神様か
キツネも神様
安倍晴明も神様
不動明王も神様

季節の変わり目
や行司に
神社行ったら柏手ついて手を合わせて
これ日本人なら普通の事毎日神様って
なんなの他力【神様】を当てにしてるのかね
図々しいよ
控えおうろーっうの

393このいいね:2012/05/21(月) 01:11:41
神様だゼー
いいねー
毎日手を合わせて
幸せになるの?
いいねー

道徳心って
小学生または中学生か
その頃には基礎は
身に付いてるだろーね
親や学校先生や
近所のオジサン、オバサンに怒られたりしてよ

要はこの辺りが貧相
乏しい人の集まりだな
アイが足りねー
人達が集まって
神様神様ってやってるんだな
そして
今さらヒガイシャって
被害者はオタクらの家族や身内だ
心配させて
お前らは多かれ少なかれ加害者なんだよ
ずれてんの今も

一昨日来やがれ

394被害者さん様へ:2012/05/21(月) 12:40:32
もう読んでないかもしれませんが、あれから私なりに更に考えました。
やはり「ねずの被害者」さんの言う通り、住所が判るならば、先ず最初に手紙を書いて、近況報告とかワンちゃんが会いたがっているとか書いて、ワンちゃんの写真なんか同封して、今度食事がてら話さないか?でもいいし、ワンちゃんの散歩に付き合ってほしいと書くのもいいかも知れないです。
手紙を書くだけなら絶対悪くありません。
その後でうまくいきそうでしたら、元奥様の勧めで仮に入信して、「御神体を折ってしまった事を詫びていくよ」と話せば、かなり可能性は高くなると思いますよ!
私も毎回しつこいようで、失礼な事言って済みません。
でも気になって仕方ありません。
どうかお元気でいて下さい…。

395傍観者さんへ:2012/05/21(月) 13:30:45
>>391
私が入信したのは高校の頃、親の転勤で引っ越した先がネズ教会の近くだったからです!
更に驚くべき事に当時よくお世話になっていた親戚の伯母さん(父方)が、全く教会の話などしていないのに、美容院の店主から話を聞いて全く別のルートで信者になり、母方の伯母さんは元々信者だったらしく、近くに引っ越したならこれも何かの縁と話たのがキッカケと言う、今思い出しても偶然に偶然、更に偶然が重なったような運命的と言うより宿命的な出逢いでした。
貴方の言う、①②③はあてはまっていません。
私が怒っているのは、310でも書きましたが、真剣に祈願参拝している私に対して、嫌がらせをするような職員がいたからです。
これが元で頭から離れずトラウマになり、不信感を煽られ、その後それが元で、まだ書いてませんが、あるとんでもない事が起こってしまう。
怒った私は現使者に手紙を書いて、この者をクビにしてほしいと訴えたところ、こちらの信者籍を強制抹消して来たのです。
だから私は更に怒っているのです。
それでも私は強烈な精神的苦痛に耐え、直使供丸姫先生の為にと思って、約一年半、書き込みをしないで我慢して来ました。
でも私が去った後も嫌な職員が善人面してのうのうと働いていると思うと我慢も限界になり、これ以上奴等のいる教会の為に我慢する義理もないと思って、その事を正直に書きました。
確かに私も自己責任の面もありますが、教会側も書かれるのは自己責任ですよね。
もちろん私は書きたくて書いている訳でなく、本当に苦しんで書いていたのです。
でも今の私は苦悩を乗り越えて、この教会に関わって悩んでる人がいたら、自分の経験を踏まえて、アドバイスして苦しみを取ってあげたいと思うようになりました。
もう殆ど教会に対する憎しみはありません。

396ねずの被害者様へ:2012/05/21(月) 13:49:48
>>390
お忙しい中、大変心暖まるメッセージ、御返事有り難うございます。
私は目覚めていないのに信者籍を強制抹消され、苦しんでいたところ、大変御世話になりました。
私はもうそろそろ、被害者を卒業しようと思っています。
かわりに被害者の方に、自分の経験をいかして、アドバイス出来たらいいなあと思うようになりました。
人は変わりますね、あれほど鬼神のように怒り狂ってた私が苦悩を乗り越えて変われるとは思いませんでした。
「ねずの被害者」さんがお話下さったように、自分で気が付いて、乗り越える努力が大切ですよね。
本当に実感しました。これからも御互いに頑張っていきましょう!

397被害者さん:2012/05/21(月) 15:38:27
>>394
ありがとう
ございました

本当に理解が
できなくて
宗教に頼ろうが
無かろが
誰もが真から
悪い人は
居ないと信じてました
だから疲れました



しにたく
なるわー

398被害者さん:2012/05/21(月) 20:36:45
>>394
本当に色々ありがとう
しかし本質は彼女自身がきずかなけれ
何も変わらないのでしょう、私がナンチャって信者に成ろうとも
彼女からみたら冷やかし者の戯言でしょうね

彼女がいつの日か、
人生をふりかえり、
三番目の旦那は札を折ったなーと思い返し
アイツは憎いなーと想うか、神様を折るぐらい必死に考えたのかなーと
想うか、後者なら
私も報われます。
神社やお守りや
神棚には私もお世話になっています。
御神体と云われる札を折るのは躊躇しますし、
災難が来るか
信者ではない凡人でも
覚悟は要りますよ

色々とお騒がせしました諦めます

ワンコは二匹いましてね一匹は彼女が購入し
不倫相手が
うるさい犬だから
誰かに譲りなさいとの
事で、独身時代に私が
預かる事に成りました
【不倫の事実は知らない時に】
なので、ワンコには想いは無いでしょうな

こんな感覚は
なんだろね
教会は関係ないのかなーあまりに彼女が特殊過ぎるのでしょうな

本当にお騒がせしました色々とありがとう

399傍観者:2012/05/21(月) 22:09:15
>>395
ご解答ありがとうございます。心より感謝します。
まずは
入信のきっかけについて。運命的なであいで
入信された
はい、スピリチュアルな感覚があったのたど
想像します。理解します。
また 辞められた理解について。此は、
関わった方が
教会の教えと反していた様な事と理解します。
それをあなた様は
教会組織に申し出たら
除名された、と理解します。
傍観者としては
組織のなかで誰かに嫌がらせをされる事は一般社会でも多いにありますよね
会社の上司が
会社の方針と違う事をしている、だから解雇してくださいと 会社に訴えたら、上司に逆らった
自分が解雇された、
一般社会でも
ありますね、私は
この様な経験がありますが、あなた様の
事と一緒にしたら
いけません、気を悪くしないでくださいませ、

要はこの神を信じる上でガヤがなんと言おうが
信じる神はかわりませんよね、他人がなにをしようとも、人は人で、貴方は貴方ですから、
組織に苦情を言ったのは神仏を信じるものとは
別の問題と想います。

余程の事があったと
ご察ししますが、
この組織の事は
スレを見ての知識しかありませんが、

神の教えとズレてしまっただから
あの人が憎いな
と言っているでしょうかそれはどうでしょうか
貴方が神の教えからズレたのかもと想像します
本質からズレ
人は人で
何を言われても神様だけを信じるのが正
ではないでしょうか
傍観者は
勝手な事を言いますが
教会は商売商売で
矛盾を感じた人は
必要ないのでしょう
だから入った人の責任で商売だから
教会組織は罪がない
入った人が
後で傷つき
悲惨だーと嘆くのかな
一般社会はそんなもんだと想います。よ
貴方が真っ直ぐな方だから矛盾にきずいたと
感じまする

きずいて良かった
本当に良かったです
けして教会を
擁護している訳ではありません。世間様は厳しいて言っているだけです
誤解なきよう


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板