したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

『大山ねずの命神示教会』の被害者の会

361ねずの被害者:2012/05/16(水) 00:31:52
>>358
貴方の元奥様は、随分辛い経験をなさったのですね。。 そのタイミングで入信し、本当の奇跡はいっさい無くても、神を信じて心のよりどころし、結果社会復帰も出来て貴方と出会ったようで。。
それなら結果オーライといえば結果オーライだと思いますが、この教会がインチキであることは、私や他の皆さんの投稿読んでて、もちろん解ってらっしゃいますよね?
確かに、元奥様の行為行動は、教会の教えとはちょっと違うと私も思います。
この教会はインチキだけど、本物の神の教会を装ってるだけあって、「自分がされて嫌な事は人にもしないように」など、人を思いやる道徳的な教えも交えて、教えを説いています。(道徳的な教えを交えるのが、洗脳させる一つの手口でもあるけどね)
貴方は優しい人だなぁと思いました。
元奥様をもっと助けたかったと後悔してるようですが、ここからは私の勝手な推測ですが…
もしかして彼女は、「助けてくれるのは配偶者ではなく、神だけだ」と、思い込んでたのではないかな。
でも神だけと思ってるのに、身近にお節介な係のオバサンがいて、オカシナ入れ知恵されて、このような結果になったのではないかなあと思います。 だから、そんなに自分を責め、後悔しなくてもいいと思う。
仕方がないんですよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板