49 4E 03 31 00 -AE 05
はどこの処理になるのでしょうか?
5C4E49は下記から始まります。
F8 FF 23 DB F8 FF AA D6 23 DB F8 FF 23 96 38 4E
01 5F 4E 80 10 16 08 19 93 BA 01 97 BE 42 BD 6E
4E 97 BE 42 24 8E 16 97 BE 42 24 97 14 5A 35 7C
24 ←(この24は5C4E49です)
マップ移動に関する質問です。
2-658 氏のサブマップ解析テキスト内にて
11xx を使用したマップ移動が説明されているのですが2−3バイト目の
音楽 ID + マップ ID の指定が理解できていません。
上位 6 bit というのは合計2バイトで表される 16 bit の
上から六桁という意味これが音楽用。
下十桁はマップ ID 用でそれらの合計値の16進数を2−3バイト目に入れるということでしょうか?
あと、現状では空きがないということなので何か既存のものを削るしかないのでしょうか?
>>696
ver5.977で確認してみました。
フラグ3の0x80が立っているので、ブロック2は
正確には0x38DD34の<FF>1バイトのみということになります。
つまり新規キャラを追加するならば、この<FF>の直前、フラグ3の<87>の直後に
<1F xx xx xx xx xx xx xx xx>などを設定すればOKなはずです。
今までにデータを追加していた場所を今一度ご確認下さい。
なお、このレスに対するレスは、↑の>>697,698のご指摘の通り
職人卵スレかPUBスレにてお願い致します。