したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

職人用情報交換用スレ

180はにわ好きな人:2008/03/29(土) 12:54:30 ID:lE4dxabE
最近忙しくてエンカウント率が下がってたはにわです
長文失礼します
>>AL982氏
トレードの解析情報の件、無くされたとは残念です
ちょっと想像するだけでもかなりの設定が物件についてそうですもんね
物品、成長率、相場、手数料、成長率、所属グループ、ひらめくグループ技
独立危険度の上昇率、その物件を手に入れることで覚える駆け引き技のIDとその確率
他の物件に買収を仕掛ける度合いや傘下に出来る物件の限界数
よく狙う物件、またはそのパターンとかなんかもありそうです
ドフォーレ商会は24の物件を傘下に置いたら買収を仕掛けてこなくなりました
対決の時に使う駆け引き技なんかも決まってるみたいですしね
出現条件もよくわからない、弓作りのチムールとか何で出ないんだろう?
駆け引き技も謎が多くて試しに空白の技のデータをネマワシとまったく同じにしたら
黄京の物件を買った時に覚えて、使った時のコメントが「〜は反発している」
だったりとワケがわからなくなりました、独立危険度はちゃんと下がってましたが
何か色んなデータが連動してそうな予感・・・
ver099(仮)で終わっ(あきらめ)てしまいそうorz
あと無月散水追加ももう私にいじれるところはないのでお返ししたいです
何はともあれ、またここに来ておられたので安心しました

>>木霊氏
更新お疲れ様です
データ引継ぎのバグ報告が多いのでイベントID拡張のせい?なんてどきどきしてます
挙動は大丈夫でしょうか?
それとここからは提案なんですが
拡張イベント0C XXをいくつか0E XXに変更してはいかがでしょうか?
拡張キャラグラフィックを使うにはイベント0C XXを当てるしかないので
今の使用状況だと拡張キャラグラフィックが使いづらいように感じます
マップシンボルに直接当てているものは変える訳にはいきませんが
ほ、ほぎーや開発室のバトルなどの処理内容だけのイベントは
0E XXに変更しても問題はないのではないかと思います
これからの新規イベントキャラのためにもぜひ検討をお願いします

>>かに氏
ビルキースパッチ乙です!
イベントIDも増えたことだし七支刀イベントも真剣に考え中です
ちょっとしたアイディアの提案なんですが
チェーンソウのクリティカルを種類その他モンスター向けに設定されてましたが
いっそ玄竜専用にクリティカルというのはどうでしょうか?
もちろんモンスターの玄竜は竜か水棲に変更して、神に玄竜専用の種類を当てる
そうすれば神にのみ特攻という技が表現できる!と、ふと思いつきました
他にもファイナルストライク統合を利用して、精霊石ではなく
ガラスの剣を作ってあのIDを当てれば「ガラスの剣は砕け散った」が再現できそう
氷の剣の武器グラフィックはガラスの剣にも使えそうだし・・・以上チラ裏でした

最後に、
時間が無いのとやりたいことが多いのと合わさって
全然更新できなくてごめんなさい
ちょっと考えてたSAGA2の女神との戦闘イベント追加は
サイヴァの画像が上がってたのでしばらく保留にします
同じく女神の心臓入手イベントも保留
設定がかぶったり矛盾するのは避けたいのでその件はしばらく様子見

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板