したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

職人用情報交換用スレ

267AL982:2008/04/20(日) 14:10:17 ID:fsDAh2uE
>>無名の位氏、ワグ茄子氏
エフェクト変化の件、参考になったみたいで良かったです。
他の活用例としては、多段斬り(突き)で2→3・・と攻撃数を増やしたり
サガフロのロコモーションGの再現とかですかねえ。
3.12では残り技IDも少ないので活用は難しいですが、
他のパッチではまだまだ応用ききそうですかね。

ひきつづき>>ワグ茄子氏
イベントの追加は、フラグの変化をフローチャートにしたり
簡単な設計図を書いたりするとわりと混乱少なく作業できますよ。
スプレッドシートを使うとキレイに整理できます。
イベントは構造体を使う機会が少なめなので、windowsとmacの差による
作業の難しさの違いは、技追加とかアイテム関連ほどは無いかも。
ともあれしんどいことに変わりないと思いますが、頑張ってください!
私に答えられるものであればできる限り対応しますので遠慮なく質問どうぞ。

酒場システムも追加されましたし(木霊氏乙です!)、こうやって
イベントを手がける人が増えてくると、今後の展開が益々気になる!

それにしてもまた名前をALIに間違えられてるなあ・・
別にどっちでもいいんだけど、なんでだろ?アリパッチのせい?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板