[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
職人用情報交換用スレ
317
:
はにわ好きな人
:2008/05/03(土) 22:18:12 ID:95qIJfSM
>>774
氏
それでしたらこういう手順はどうでしょうか
まず氷湖の主との戦闘に突入するイベント(仮にAとします)が
氷湖の主がいるマップに配置されているはずです
そのイベントAを拡張イベント0E XXに置き換えて
0E XXの内容を
サイヴァとの戦闘条件を満たしていない時はイベントAにジャンプ
というふうにすればサイヴァと戦闘にならない時は
イベントAが改造する前の処理をそのまましてくれます
ちなみに拡張イベント0Eを使う理由は
設置可否判定が正しく行われるようにするためです
(拡張イベント0Eを割り当てたマップシンボルはグラフィックと
設置可否判定フラグの両方に通常のものが使用されるから)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板