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職人用情報交換用スレ

80AL982:2008/03/05(水) 14:48:57 ID:fsDAh2uE
長文失礼します。

>>武器の君氏
後発の下り飛竜がメガボルトとID重複してしまいご迷惑お掛けしてます。
週末にはIDずらした修正版を上げます。

>>蟹氏
いつもはさみツールには大変お世話になっております。
2C処理なんですが、RS3ATBNK.txtの数値をいじってしまうと
通常の2C xx まで4バイト扱いになってしまって、
今度はそちらで読み込みにズレが生じてしまいます。
2C 04or05 xx yyは、既存の2C xx処理の引数が04以上ありえないことを利用して
2-658氏が新規関数として追加されているものなので
通常の2C xx処理とは分けて読む必要があると思います。
色々と図々しい申し出ばかりですみませんが、検討いただけると幸いです。

>>ワグ茄子氏
天衣無縫パッチのリリースお疲れ様です!
さっそく使わせて貰いましたが、最後の加撃がかっこいいですね。
しかしながら気になる点がひとつありました。
3撃目の突き上げの後、回転させている槍のグラフィックがおかしくなってました。
また技の条件分岐についてですが、これは別に私が開発した手法でも何でもなく、
2-658氏の拡張パッチの基本仕様ですので、氏の仕様書に詳しいことが書いてあります。
構造体が使えないと設定が面倒かと思いますのでアドレスのことなど簡単に書いておきます。
技条件分岐の設定は、0x5B6580 - 0x5B6ABFの領域に32個(1設定当たり42バイト)置かれており、
各設定は、分岐元技術ID(1バイト)、予備(1バイト)、分岐技術設定x8(1つ当たり5バイト)
で構成されています。
さらに分岐技術設定は、
分岐後技術・条件・条件値・乱数基準値・乱数基準値増加Lvの
各1バイトの情報から構成されています。
条件・条件値・乱数基準値・乱数基準値増加Lvがどのように条件分岐の計算に
使われているかは、2-658氏のテキストをご参照下さい。

>>Macの人氏
2のエフェクトは百花繚乱だけやってみましたが、
他にも面白いのが色々ありますので、移植できるなら試してみたいですね。
赤竜波を移植してノエルに使わせたいなー
あとは個人的趣味でスウォームとかホラーとかも・・
Windowsだと2-658氏のツールで簡単に抜き出せるので、
時間があるときにでも挑戦してみたいところです。


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