板情報 | ゲーム/囲碁/将棋 ]
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∇キャラ別スレッド∇
リュウ ケン 春麗 サガット アドン バーディー ガイ ソドム ナッシュ ローズ ベガ
豪鬼 ダン ダルシム ザンギエフ  ロレント さくら ブランカ E・本田 バルログ
キャミィ コーディー R・ミカ かりん バイソン ユーリ ユーニ

∇地域、大会別スレッド∇
柏崎ランバト 南越谷天下一武道会 千葉、ランバトスレ 京都a-choランバト
滋賀スレッド  名古屋スレッド

∇時事ネタ、遠征報告、大会告知スレッド∇
UZ好好譽奪 大会告知スレッド
激闘劇場スレッド UZD全国大会スレッド  遠征報告

∇その他メインスレッド∇
ダイヤグラム作成 対CPU戦攻略スレ  単発質問スレッド 初心者、新規者スレ
雑談スレ 家庭用専用スレ  地上戦スレ 

∇掲示板システム関係∇
ハンドルパス発行スレ トリップ、ハンドルパス練習スレ 削除依頼スレ 


.
∇更新事項∇
01 August, 2004 6:51:25 AM
・ガイドライン、リンク表を修整しました。
スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 大会告知、結果報告スレ(532) / 2 : 【削除依頼】専用スレ【問題報告】(12) / 3 : ZERO GRAVITY 2(101) / 4 : Vリュウ最強宣言(502) / 5 : 挑戦者参加型各種イベント(組手,道場,覇者,など)申込方法(21) / 6 : 春日野さくら(5) / 7 : CPU戦【全般】攻略・考察・探究(67) / 8 : 【露骨】ナッシュ攻略スレ【ステップ】(288) / 9 : ‡キャミィスレ‡(86) / 10 : 【ガイ有利】武神流ガイ攻略スレ【ガイ最強】(165) / 11 : 【西千葉】千葉ZERO3スレ【ランバト】(395) / 12 : 【ローズ】覚悟は(゜∀゜)イイ!!【ローズ】(111) / 13 : 『露骨』●起こせ!燃やせ!ゴウキ攻略●『カカト』(893) / 14 : 近日行くゲーセンを書き込むスレッド(477) / 15 : 家庭用(206)
16 : 胸毛は凶器?ザンギエフ攻略!!(335) / 17 : ドナタ!?ソドムスレ(128) / 18 : 誰が全一か決めるスレ(49) / 19 : (大阪市)難波 ABABA(12) / 20 : 【キャラ差は】Z元攻略スレ【愛でカバー】(275) / 21 : エリアル回収50%!ユーリスレッド(22) / 22 : 起こせ、浮かせ、はめろ!カリン攻略(197) / 23 : 【雑談】まったり雑談スレッド【雑談】(435) / 24 : 【UZ4?】遂に開催決定!全国大会スレ【UZD!】(269) / 25 : 南越大会参加者集れ!(156) / 26 : 【a-cho】激闘劇場スレッド【12月7日】(17) / 27 : [基本が] 地上戦 [大事](63) / 28 : 『5:5?』○ダイヤグラムスレ○『じゅうぜろ?』(100) / 29 : 起こせ、浮かせ、はまれ!バーディー攻略(60) / 30 : 【東京】池袋ランバトスレ【ランバト】(92) / 31 : ULTIMATE ZERO11(12) / 32 : a-choランキングバトル(56) / 33 : 対戦動画スレ(137) / 34 : ★前進 Vケンスレ 波動★(173) / 35 : ダイヤグラム作成スレ(含家庭用キャラ)(2) / 36 : 【大阪】モンテカルロ(3) / 37 : 【竜王】名古屋のZERO3事情【竜王】(25) / 38 : ULTIMATE ZERO10(5) / 39 : ULTIMATE ZERO9(21) / 40 : 【全国大会】ultimate ZERO Ⅷ【2008】(3) / 41 : 【兵庫】ZERO3スレッド【マジカル】(44) / 42 : 【鳳翼扇】春麗攻略健治風【鳳翼扇】(248) / 43 : 新参者・超初心者のためのスレ(732) / 44 : 【全てを】 ULTIMATE ZERO 7 【解き放て!!】(38) / 45 : 【10周年】Street Fighter ZERO3 10th Anniversary cup【記念】(3) / 46 : SFZ3↑↑(3) / 47 : 【レインボー!】Rミカスレ【ボンバー!】(86) / 48 : 『永パ』●浮かせ!殴れ!サガット攻略●『下大P』(63) / 49 : 求む!Vロレント使い(52) / 50 : 2007年いまだこのゲームに熱中いている方 このゲームを語りましょう(14) / 51 : 【振り子の限界】(256) / 52 : 【バリード?】アドンスレ【アサルト?】(29) / 53 : 【最狂流】◆光れ晃龍拳!ダン攻略◆【最凶流】(123) / 54 : 【聖地】ゲーセンのロケーション情報【定期大会】(122) / 55 : Ultimate ZERO5スレ(106) / 56 : バルログは強い!(156) / 57 : 俺が最凶だ Vコーディ使い集まれ!!!(345) / 58 : 南草津ジャングル・ラストイベント(4) / 59 : 有名Zエロ3プレイヤーに質問したいヤシの数→(270) / 60 : Xイズムで頑張る人のスレ(20)  (全部で84のスレッドがあります)

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1 大会告知、結果報告スレ (Res:532)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名も無き格闘家 :2004/08/01(日) 06:44
ランバトや大会専用のスレッドを持たない大会の告知を行う為の
スレッドです。

告知内容としては
[場所]
[形式] 
[日時]
[費用]
あたりが必要最低限な情報だと思います。

これまでのスレッドだと大会の告知が解り辛かったので、
新しくスレッドを建ててみました。
専用スレを持たない大会の告知、結果報告はこちらでお願い致します。

526名も無き格闘家 :2020/01/11(土) 19:09:13
幕張メッセは遠すぎるので、
南浦和のほうの参加だけでもいいですか?


527名も無き格闘家 :2020/01/12(日) 18:25:02
駄目です


528名も無き格闘家 :2020/01/17(金) 14:54:13
海浜幕張→南浦和の移動は京葉線1本ですか?
東京駅で京浜東北線等に乗り換えですか?

京葉線は1本で行ける。
東京駅はあの京葉線ホームから京浜東北線なり東海道線なりのホームに出るまでが大変。

どっちに転んでも・・・


529名も無き格闘家 :2020/02/04(火) 01:49:58
今更だが海浜幕張からなら普通に武蔵野線沿い(東京駅経由せず)で1本のほうが速いぞ


530名も無き格闘家 :2020/02/10(月) 22:45:27
>>836
4位みたいです。

HISTORY OF ZERO3
https://sfzero3.web.fc2.com/history.html


2018年9月16日 Ontario Convention Center SoCal Regionals 2018
優勝:VER Z元/Vコーディー
準優勝:マコトVザンギエフ
3位:金デヴV豪鬼
4位:MAKI Z春麗


531名も無き格闘家 :2020/03/18(水) 08:23:20
zイズム限定の大会は、
Xイズムも可能にしてXZ限定という形にする予定は
今のところ無いのでしょうか?

あとはXイズム限定っていうのも面白みがあるような・・・


532名も無き格闘家 :2020/06/16(火) 21:35:24
7月下旬に実施が予定されていた全国大会は
新型コロナウイルス感染状況を鑑みて、
安全保持の観点から、開催が延期になりました。
新日程はトップページのほうで決まり次第お知らせとのことです。


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2 【削除依頼】専用スレ【問題報告】 (Res:12)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1蔵人 :2003/01/26(日) 10:28
こういった場所が必要が無い方が板としては理想なのですが、
やはり運営上必要だと思うので建てておきます。

6K8 (AyakaKU.) :2003/10/29(水) 01:57
>5
ご意見ありがとうございます。
確かに現状のZGは僕の望んだ形ではありません。
その辺を打開するためにID表示の復活は考慮に入れなくては
いけないかもしれませんね。
アクセンス規制に関しては英文関係で荒らし、中傷、便乗荒らしと
いった内容に関わった人にかけることにしました。
本来ならば、こういった形は取りたくなかっただけに残念です。


7名も無き格闘家 :2003/11/07(金) 12:21
アクセス規制はどれくらいの期間になるのでしょうか。

あるいは、現在アクセス規制中の人はいかようにすれば
再度投稿できるようになるのでしょうか。


8名も無き格闘家 :2004/01/25(日) 18:04
禁止された事項に該当するスレッドが立てられました。
「ちょっとちょっとそこのお兄さん」のタイトルです。
削除をお願いします。
報告しなくても明らかに分かりますが、一応・・・


9K8 (AyakaKU.) :2004/01/26(月) 00:11
>8
ご報告ありがとうございます。
報告していただいたスレッドを削除いたしました。
これからもゼログラビティの発展にご協力ください。
よろしくお願いいたします。


10無いッス・ガイ :2004/02/17(火) 03:07
殺意リュウのスレが立てられたようですが、削除するべきかと。
単なるマルチ君ですので。家庭用スレもあることですしね。

ageなくても削除されるとは思いますが。


11名も無き格闘家 :2020/02/06(木) 16:42:33
ここで報告でいいのかわからんのですが
ゼログラの LINK→CHARACTER GUIDE LINK
リンク先のうち半分ぐらいがページ消失してます


12名も無き格闘家 :2020/02/06(木) 16:43:10
ここで報告でいいのかわからんのですが
ゼログラの LINK→CHARACTER GUIDE LINK
リンク先のうち半分ぐらいがページ消失してます


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3 ZERO GRAVITY 2 (Res:101)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1管理人 :2007/09/17(月) 20:33:07
この度ZEROGRAVITYのリニューアルに伴いアドレスが変更になりました。

http://sfzero3.web.fc2.com/

今後はこちらのアドレスを更新していく予定なのでよろしくお願いします。

リンク、ブックマークされている方はお手数ですが変更をお願い致します。

95VER :2018/01/06(土) 17:08:47
なるほど。昔聞きかじった情報を鵜呑みにしてました。
要は当てるタイミングみたいですね。
情報ありがとうございます。


96名も無き格闘家 :2018/06/05(火) 09:28:21
過去の大会の動画を見させてもらいましたが2010年から2014年辺りの動画がありませんでした
この辺りの動画は残っていないのでしょうか?


97管理人 :2018/07/22(日) 02:55:04
その辺りの時期はZERO3界冬の時代でしたのでこれといった大会は行われていませんでした。
ですので残念ですが動画はありません。


98名も無き格闘家 :2018/07/23(月) 02:11:34
2011年の名古屋での全国大会での動画なら、だいたいの試合が、
2ちゃんねるの過去ログを辿ればありますよ。
外国人さんがUPしてました。
ただ、動画題名を覚えてないので、手作業で探してくれとしか言えませんが・・・。

決勝が
いがりリュウ&破廉恥ダン(優勝チーム) VS クラッシャーソドム&VERコーディ
になっているのがそうです。

ちなみに東日本大震災の影響で参加者が非常に少ない大会でした。


99名も無き格闘家 :2018/07/23(月) 02:15:48
また、カプコンオリンピック、ミカド大会、
なども、それぞれUP者は違いますが、
一部は動画が残っているはず。それも2chで見たのでうろ覚えではありますが。


100名も無き格闘家 :2018/08/25(土) 21:35:15
電波新聞社のオールアバウトZERO3が欲しいのですが、
これってまだ売ってるんですか?
絶版ですか?

PS版の攻略本は持っているのですが、
攻略はとにかく基礎情報という意味ではAAに遠く及ばないので、
一度はAAを読んでみたいのです。
あと、勝利セリフや流れる英文とかのスクリプトが載ってるってのも興味深いので。


101名も無き格闘家 :2019/11/18(月) 04:53:35
たまに、後光しても負けることもあるし、
また、光り抜けをしたのになぜか永久を食らってしまうことがあります。

前者(後光しても負ける)はゲージ残量や、相手が非判定消滅タイプの無敵技を仕込んでるなど色々考えられますが、
後者はなんでなんですか?

後者(光り抜けしてもエリアル食らう)は、
ネコノヒパーツとかサラダさんパーツとかなら分かるんですが、
リュウの単なる「立ち弱p→前J中p」みたいななんの変哲もない
エリアル移行なのに光り抜けしたのに前Jp中p食らってるとか、
超上級者同士の戦いでも見ますが、なんでなんですかアレ。


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4 Vリュウ最強宣言 (Res:502)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1宗一郎 :2002/12/02(月) 15:37
をしたいのですが、いかんせんさくらがきついです。
みなさんのvリュウの苦手キャラも交えて、みんなで攻略法を考えあいましょう。

よろしくおねがいします。できれば2pで

496名も無き格闘家 :2019/08/08(木) 15:36:21
フチさんのリュウが波動拳と灼熱波動拳の使い分けが上手いってよく言われますが、
そもそもどう使い分けるのですか?
違いが分からないのです…。

めくった時に相手がしゃがんでいた場合、
竜巻が当たらないので昇龍または灼熱に切り替えるなら分かるのですが、
普段に撃つ分にはどっちでもいっしょなんじゃないですか?


497名も無き格闘家 :2019/08/15(木) 07:56:58
発生の速さが違いますね。
コンボ用=灼熱
牽制=ノーマル波動


498名も無き格闘家 :2019/08/22(木) 12:44:11
発生が遅いのは強灼熱だけで他は同じだったかと
他に違いとしては地上ヒット時ノーマルはのけぞり、灼熱は至近距離でヒットした場合のみ燃ダウン
発射後の硬直モーションは灼熱の方がちょっとだけ長い、ただし弾をガードさせたときの硬直差は知らない


499名も無き格闘家 :2019/11/15(金) 08:26:54
(2018.9.15)ULTIMATE ZERO P1 いがりVリュウvsフチVリュウ
https://youtu.be/x4IZOqwJ-VI?t=1171


500名も無き格闘家 :2019/11/15(金) 08:27:11

2018/9/15 STREET FIGHTER ZERO3 20th ANNIVERSARY CUP 前夜祭
https://youtu.be/FTk4dKTxTOU?t=30864


501名も無き格闘家 :2019/11/15(金) 08:33:32
上記動画やその実況を見る・聞く限り、
フチさんの灼熱波動と通常波動の使い分けが上手いというのは、
コンボ用に灼熱、牽制用に通常波動との使い分けをしてるというところでしょうか。

ただ、>>>498さんの言うように、強灼熱のみ発生がコンボ向きではない(PS版攻略本より)はずですが、
フチさんが灼熱波動をどの威力で出してるうかまでは分かりません。


502名も無き格闘家 :2019/11/15(金) 08:35:59
訂正

コンボ用で灼熱を使ってるのではなく、
普段は普通の波動拳、相手が転ぶ間合いでは灼熱波動拳を使ってるって感じですね。


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5 挑戦者参加型各種イベント(組手,道場,覇者,など)申込方法 (Res:21)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名も無き格闘家 :2018/06/24(日) 04:10:49
・VER組手
・ハラショウ稽古
・ハラショウ道場
・フチ道場
・覇者の塔

とイベントが多くなってきましたが、
これだけ増えると、
申し込みの仕方も煩雑そう。
自分がツイッター持っていなかったり、
あるいは相手がツイッター持っていなかったりで、
「挑戦したいけど、挑戦しようがない」って人もいると思います。

なので、このスレでは、
各種、朝鮮イベントへの申し込み方法をまとめるスレです。


※管理人さまへ
「ZERO GRAVITY 2」スレとかぶってしまうようでしたら、
お手数ですが削除をお願いします。

15名も無き格闘家 :2019/07/04(木) 21:25:18
場違いな質問にも関わらずありがとうございます
秋葉が近場なんでHEYになりますがなかなか対戦が発生しないんですよね…
エアタワのフリプにZか初心者台があればありがたいんですが敷居が高いです
日曜にビッグワンも健闘してみます。ありがとうございました


16名も無き格闘家 :2019/08/07(水) 09:09:35
ULTIMATE ZERO 13
http://sfzero3.web.fc2.com/TOURNAMENT/UZ13/UZ13.html


Losers1~2回戦 Losers3回戦
Winners3回戦 Losers4~5回戦 Winners4回戦 Losers6~7回戦
WinnersSemiFinal~GrandFinal


以上の動画が「再生できません」になってしまうのですが・・・。

なお、私も動画をUPしたり編集したりしる者なので、
決して、批判の意味で書いてるわけではなく、単なる疑問として書いてるだけです。
もし、おきにさわったら大変申し訳ありません。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


17管理人 :2019/08/07(水) 11:58:48
コメントありがとうございます。
UZ13の動画は試合を行った順で順次公開しています。
リアルタイムのアップロード状況はこちらのTwitterアカウントからご確認ください。
https://twitter.com/version_zero3

当日予選の動画は配信外を含めすべてアップロード済みです。

今後とも宜しくお願いします。


18名も無き格闘家 :2019/08/08(木) 14:54:10
すべての動画を確認できました。失礼な質問をして申し訳ありませんでした。


19名も無き格闘家 :2019/11/13(水) 07:49:50
vwr組手って今でも受け付けてますか?


20名も無き格闘家 :2019/11/13(水) 07:50:16
失礼
ver組手でした


21名も無き格闘家 :2019/11/15(金) 07:14:54
Vol.6 オヤジタワー  挑戦者【 西宮最強Xザンギエフ】 令和元年 11月9日  STREET FIGHTER ZERO3 (60fps)
クロ Alpha3 ZERO3
https://youtu.be/o0sUVGW9bBg

>>1 に書いてあるほかに、「オヤジタワー」っていうイベントもあるっぽいですね。


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6 春日野さくら (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1千歳ケイ(ドラマCDでは美咲ケイだったかな?) :2015/07/22(水) 17:49:48
最強キャラの一角を占め、使用人口も多いのに、なぜかスレッドが見当たらなかったので立てました。

基本的には最強キャラの一角なのですが、
ソドム・バルログ・ナッシュ・ダルシム
といったあたりには有利とまでは言い切れず、
マサオリコン搭載豪鬼に対しても有利とは言いすぎかもしれない。

ただソドムやらバルログやらは使用人口が少ないので、
さくらは「相対的に最強キャラ群にいるだけ」という側面もある。

そんなキャラ。

2名も無き格闘家 :2015/09/01(火) 22:10:51
自分がさくら使っている場合ではなく、対さくらの場合として質問させていただきます。

さくらのパンチ投げをされた後にめくられた場合、
さくらはP投げの後の硬直が長いためにいつもよりはワンテンポ遅れてめくりに来ますが、
この場合、必ず正ガードでいいんですか?

あるいは、
こちらが昇龍系キャラを使っている場合、
さくらのめくりがワンテンポ遅いためリバーサル昇龍で返せそうなのですが、
さくらと反対側に小龍が出てししまいます。

さくらのP投げ後のめくりに対する、安定行動というのはあるのでしょうか。


3名も無き格闘家 :2015/09/25(金) 12:52:40
例えば相手(胴着系、さくら)の波動拳を見てからジャンプでオリコン空中発動
→空中春風脚→咲桜拳から通常パーツへ

という、ザンギのカットビのような光景を動画でたまに見ますが、自分がやってもうまくいきません。
これは、オリコンの発動威力と、空中春風の威力は、それぞれ、弱中強のどれなんですか?

また、相手の波動を見てから間に合うとはいえ、少なくとも相手が波動出す前に自分はジャンプはしてないとダメですか?

まあ至近距離の場合は「相手の波動」を見てから普通に飛び込んだり、あるいは普通に地上オリコン発動で弾抜けすればいいだけかもですが。
しかし遠距離の場合は「相手の波動」に見てからやるには空中発動しかないので、具体的なタイミングを知りたいです。

なお、オリコン空中発動した場合のみ空中春風はザンギのカットビみたいになるんすかね?
普通に空中春風出すだけでは相手に届かなかった気が。


4通りすがり :2015/10/03(土) 20:45:45
やったことないですけどたぶん前Jの頂点ちょい前で
波動みてから発動して、頂点で大春風うてば
慣性がちょうどいい具合でかかるんじゃないですかね?

端同士のときなど、前Jガードしても絶対に迎撃されない距離なので
波動見てから発動できたら大変に有用ですよね…。


5名も無き格闘家 :2018/09/11(火) 05:39:23
最近さくら使い始めたのですが
そもそも対空技って何があるのですか?
無敵技がないからゲージ無い時は常に通常対空・・・ちょっと怖いですね。
相手のジャンプ攻撃の判定が強いと相討ちになりそう。

咲桜拳で対空してる人もいるみたいですが
これは無敵技じゃないから下手したら一方的に潰されますよね。通常技なら悪くても相討ちなのに。

前or後ろJ中p対空や空中投げ対空というのは毎回使えるわけではないですし、
起き攻めに行けないし、前J中P対空は空中ガードされたら悲惨だし。


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7 CPU戦【全般】攻略・考察・探究 (Res:67)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1打倒ベガ :2003/06/09(月) 11:41
ベガを倒せずにエンディングに辿り着けない人を結構見る。
ある程度やっている人でもザンギは倒せない事がある!
家庭用や非対戦台でのプレイなどCOM戦が軸の方はこちらで。

・CPU攻略
・レベルによるCPUの違い
・CPUの動きって参考になるの?
・CPUの超反応ってほんとにできるの?
・ユーリ&ユーニのコンビに勝てない
・サバイバルモードでいつも沈む
・ドラマチックバトル専用連続技

などなど

なお、家庭用「のみ」にしかない
モードやシステムに
(チームバトル、一部のドラマチックバトル・一部のサバイバルモード、レベル32キャラなど)
ついては
(家庭用)
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=3000&KEY=1037797299&LAST=100
というスレもありますので御参考に。

61名も無き格闘家 :2015/09/01(火) 22:16:10
ファイナルベガのサイコクラッシャーって、
昇龍は中・強昇龍だと抜けられます。
が、弱昇龍だと抜けられません。

でも、飛び道具を抜けるのは
弱昇龍を使うモノであり、中・大昇龍だと抜けることができません。

これは一体どういうことなのでしょうか。



前転や阿修羅閃空はどうだったかな。阿修羅はちょんまげの喰らい判定のファイナルサイコクラッシャー部分にくらってしまったかな?


62名も無き格闘家 :2015/09/02(水) 16:45:29
まず、ファイナルサイコは攻撃判定が大きいため全身無敵状態でないと回避できません。
中強昇竜は全身無敵が8Fあるのに対し、弱昇竜は全身無敵の時間が4Fしかないため、抜けにくいのです。
難しいですがちゃんと引き付ければ弱昇竜の4Fでもファイナルサイコは抜けられます。

飛び道具が中強昇竜で抜けられない理由は
飛び道具はファイナルサイコよりも横に進むのが遅いため、
中強昇竜の8Fの無敵時間では飛び道具が通過する前に食らってしまうからです。

じゃあなぜ弱昇竜なら抜けられるのかと言うと
弱昇竜は全身無敵こそ4Fと短いですが、全身無敵4F>上半身無敵4F>下半身無敵8Fといった具合になっており、
部分的に無敵となっている時間も合わせれば中強昇竜よりも断然長いのです。
波動拳等の飛び道具を抜けるには全身無敵である必要はなく、弱昇竜の一部無敵の状態でも回避できるので
弱昇竜だけ抜ける事が可能なのです。


63名も無き格闘家 :2015/09/02(水) 17:09:47
前転は全身無敵になるわけではないので、当然はファイナルサイコは抜けられません。
飛び道具があたる部分は無敵となる事が多いため抜ける事ができます。
阿修羅は一定時間過ぎれば全身無敵になりますが、仰る通り出掛かりにちょんまげ部分に
食らい判定がしばらく残ってしまうので、ファイナルサイコの暗転をみてから抜けるというのは
難しいと思われます。


64名も無き格闘家 :2015/09/25(金) 04:27:07
ありがとうございます。
色々試したいのですが、ベガは負けるとバッドエンディングになるので
「コンテニューで何度も」って出来ないのが辛いですね。

いつも、試合終了直前で2P側のコントローラーで乱入して
エンディングに行くのを防いでいます。

VSモードでCPUのファイナルベガに操作させるのが出来ればいいんですけどね。


65名も無き格闘家 :2016/09/16(金) 22:16:59
(コメ付き)【TAS】ストリートファイターZERO3 真・豪鬼(Z-ISM)
https://www.youtube.com/watch?v=kSpIPx9UIE4
(コメ付き)【TAS】ストリートファイターZERO3 豪鬼(Z-ISM)
https://www.youtube.com/watch?v=QgWTwjZ9EbE

下の動画の8:25~で、無敵時間がほとんどない天魔豪斬空レベル1でファイナルサイコを抜けてますね。
(TASな上にチェーンコンボできたり必殺技キャンセル必殺技キャンセル出来たり色々いじってあるようですが、無敵時間自体は変わらないはずです)。

ということは、仰せの通り、頑張れば小昇龍でファイナルサイコ抜けれると思うので、頑張ってみます。ありがとうございました。


66名も無き格闘家 :2016/09/24(土) 13:10:30

リュウの下大p2発コンボとか
さくらの遠大P2発コンボとか
CPUの特権だと思うけど
これって、アーケード・旧家庭用(ST・PS・DC)・新家庭用(PS2FG)、
共通でやってくる?

自分はST版とPS版でしかやられたことないが・・・。

あと「絶対にオリコン使ってこないCOM」もいるのかな。
ローズ、ナッシュ、ケン、さくら、春麗あたりはCOMがバンバンオリコン使ってきて、リュウもたまに使ってくるが。
豪鬼や真豪鬼がオリコン使ってきたの見たことない。

ただ、ゲーセンで、自分のプレイではないが人のプレイを見てて
COM豪鬼のオリコンゲージが減っていることがあったので、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


67名も無き格闘家 :2018/08/25(土) 21:33:22
ダルシムで、CPUのユーニ&ユーリが倒せません。
こっちは動きが遅くてただでさえ辛いのに、1対2とか、
これ、ぶっちゃけ無理。
みんなどうやって倒してるんですか?


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8 【露骨】ナッシュ攻略スレ【ステップ】 (Res:288)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1暇人 :2003/05/16(金) 09:39
強キャラとはいい難い。
かといって弱キャラでもない。
そんな微妙なキャラ、ナッシュについて語りましょう。

282名も無き格闘家 :2009/01/29(木) 14:50:29
着キャンは遅すぎても早過ぎてもダメです。
ナッシュの攻撃は浮きが低いので、永パキャラで慣れるのがいいかと。


283279 :2009/01/30(金) 18:06:20
アドバイスありがとうございます。
恐らく今の着キャンだと遅いんですね^^;
前までソドムを使ってまして、飛びが遅いのか、ナッシュと感覚が違って苦戦しております。
隆あたりで練習しようと思います。

まだまだ未熟ですので、また疑問が浮かぶ可能性が高いですが、もしよろしければ
そのときはお願いします。


284名も無き格闘家 :2014/11/22(土) 06:19:46
ナッシュの中発動運びオリコンのパーツ知ってる方いますか?

通常の運びオリコンが難しい人用に、
威力は減るけど中発動で比較的単純な動作で運べるオリコンがあったと思うのですが・・・


285管理人 :2014/11/23(日) 00:35:52
ナッシュの中発動は運びのパーツは大発動と同じパーツ&ダメージなのですが
中発動の場合画面端に到達すると残像が邪魔してしまい安定しないので中発動のメリットは無いです。

威力減&簡単パーツはおそらく小発動かと思います。

レシピは
通常技-大サマー-ニーバズーカ-大サマー〜(画面端到達)大サマー連発

が簡単かもしれません。


286名も無き格闘家 :2014/12/22(月) 00:47:04
ありがとうございました、家庭用で試したところ弱発動でうまく行きました


287名も無き格闘家 :2017/05/23(火) 22:38:37
>>284
>>285
>>286
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/2162/nash-orikon.html
ここが参考になりますね


288名も無き格闘家 :2017/05/23(火) 22:39:00
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/2162/nash-orikon.html


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9 ‡キャミィスレ‡ (Res:86)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1蔵人 :2002/10/26(土) 10:28
飛び道具もなければ、無法な判定にも守られていない。
純粋に移動速度とさし込み速度で勝負する、ZERO3
唯一の地上戦キャラキャミィについて語ろう!

80名も無き格闘家 :2007/02/17(土) 09:48:17
>>79
【その1】
残像さえ当てれば後は上入れっぱでおk

【その2】
着キャンのミス以外考えられないかと

間違っていたらゴメン


81名も無き格闘家 :2007/03/18(日) 17:22:10
キャノンストライク、リベンジの使い方教えてください。
あと対空オリコンはキャラや浮きによってちょっとパーツ変えないと
受身取られたり繋がらないことがありますが、めんどくさいので万能パーツがあったら
教えてください。ダメージは落ちてもいいので。


82名も無き格闘家 :2007/03/18(日) 20:23:37
あとめくり攻撃など空中判定技に対して大足スタートのコンボを教えてください。
大足→大P・K→大キャノン→中スパみたいな感じでいいのでしょうか?


83代理の人 :2014/12/16(火) 12:48:45
>>別スレ11さん
多分、中間の間合いは
屈中Kの方が判定強い(下段)ので、
屈中P(立ガード可)は使い道がないと思われます。
近距離専用技と考えるのがよろしいかと。
詳しい返事はキャミィの専門家待ちです。すみません。


84名も無き格闘家 :2014/12/17(水) 08:12:40
どうもあんがとごぜぇます


85名も無き格闘家 :2017/04/15(土) 15:20:23
キャミイのオリコンの〆のフーリガンって
食らう側はどうやって回避するんですか?

地上受け身連打でフーリガンは回避できますが、
地上受け身したら見てから大足食らいますよね。

どちらかを食らうしかなく、安定して逃げる択はそもそも存在しませんか?


86名も無き格闘家 :2017/04/19(水) 15:23:35
今のところ存在しません。
大足の方がフーリガンより安く済むし画面端から脱出できるので地上受け身がセオリーの様です。


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10 【ガイ有利】武神流ガイ攻略スレ【ガイ最強】 (Res:165)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1蔵人 :2002/10/24(木) 04:51
V最盛期、エリアル必須時代を
必殺のヒット確認と華麗なコンボで乗り切る
超職人キャラ ガイ について語ろう!

158名も無き格闘家 :2013/03/19(火) 20:44:33
あの組み合わせは…諦めなさいw


159名も無き格闘家 :2013/03/26(火) 00:43:06
ぞんなぁぁ


160名も無き格闘家 :2013/03/27(水) 13:19:40
ダルシムが完全対応されたら詰みっぽいけどスピードとぶっぱ中旋風で誤魔化すしかないかと。
エスケイプのせいでゴウライの期待値が低いのが痛い。


161名も無き格闘家 :2013/03/27(水) 14:37:40
Vだけエスケイプはずしてほすぃ


163名も無き格闘家 :2016/11/05(土) 14:55:45
アドンに困るんだけど必殺技はわざと食らったほうがアドン側の隙が大きいからわざと喰らえって言われたけどマジなの


164名も無き格闘家 :2016/11/09(水) 02:37:44
ジャガートゥースとジャガーキックは前歩きしてわざとめり込ませると反撃が確定します
ガイならゴクサが入るんじゃないでしょうか
食らい反撃を見せないとアドン側はどんどん調子にのります

また必殺技をガードしてから暴れると
アドンのLV3スパコン(リスクなし)で逆2択されるのでゲージ状況を確認するといいです


165名も無き格闘家 :2016/11/10(木) 23:20:37
まさかアドバイスもらえるとは・・・ありがとう
ゴクサ拳安定しないし反撃するためにわざと食らうっていうのが違和感すごくて体がついて来ないけど頑張ってみます


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11 【西千葉】千葉ZERO3スレ【ランバト】 (Res:395)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 11
1K8 :2003/06/09(月) 05:31
ランキングバトルも行われている西千葉がある千葉県。
西千葉ランバトだけではなく、千葉のZERO3についても
語り合おう!!
西千葉ランバトhttp://www008.upp.so-net.ne.jp/sinatiku64/index2.html

388いまきち :2015/04/05(日) 17:57:24
津田沼エースの運営体制が変わり、ランバトの継続が出来なくなりました。

店舗を変えてZERO3千葉ランを継続させたいと思っていますが、
移転先が確定するまでは次回告知が難しい状況です。

いずれにせよ続報をお待ちください。
最短で開催するとしても4月第3土曜以降となります。


390管理人 :2015/04/07(火) 21:11:45
悪質な書き込みがあった為、記事とスレッドの削除とプロバイダーへの通報を行いました。


391いまきち :2015/06/30(火) 00:31:32
7/4(土)19:00より千葉ランを実施します。
従来のようなフリープレイ貸し切りではなく、
終始通常の対戦を繰り返す対戦会形式です。
そのため、参加費は不要です。
録画とマイク実況は設定する予定です。

お時間のある方は全国前の調整に是非。


392名も無き格闘家 :2016/05/11(水) 23:44:31
ついさっき2ちゃんで千葉ラン終了と取れる書き込みがあったんですが、マジですか?
千葉ランはもう終わった、あるいは次回が最終になるのですか


393名も無き格闘家 :2016/06/06(月) 17:29:40
>>392
残念ながら終わりのようです。
https://twitter.com/IMAKITI_1091/status/726446003742593026
を参照。


394いまきち :2016/06/15(水) 23:37:33
6/18、秋葉トラタワにて第177回ストリートファイターZERO3千葉ランキングバトルを開催します。

http://twipla.jp/events/206606
詳細は上記にて。
(ゼログラでの告知をすっかり忘れてました・・・)


395いまきち :2016/10/13(木) 00:11:34
千葉ランファイナルについて開催詳細が決定致しました。

10/29土曜19:00開始@南浦和ビッグワン
11/13日曜15:00開始@五井チャリオット
12/18日曜16:00開始@秋葉原トラタワ ※千葉ランファイナル

各回とも、個人戦・ism制限無しとなります。


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12 【ローズ】覚悟は(゜∀゜)イイ!!【ローズ】 (Res:103)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 12
1健治 :2002/10/27(日) 06:30
主にZ専門の攻略です。
おそらくZの中ではダルシムの次にVサクラVナッシュ
を殺せるキャラ・ローズについて質問受け付けますんで宜しく!

105名も無き格闘家 :2007/10/17(水) 07:59:14
俺が2chで書いた質問コピペするなや(;´Д`)


106名も無き格闘家 :2007/10/21(日) 00:30:55
Vローズ自体はあんまし強くないけど
永パがあれば案外なんとかなるもんだね。結構おもろい。
着キャン再発動で【後ろ歩き→下→垂直ジャンプ】ってのを
組み込まないと成立しないのと
対空、対地で出だしのパーツが思い切り変わるのがダメだと思うが。


107名も無き格闘家 :2016/03/09(水) 22:33:03
10年近くたってからの投稿ですけど…。
2chにもちょっとだけ書いたんですが、
Vローズの大発動受身困難永パのパーツについて。

小スパイラルなどで浮かして画面端にて
下中P→下大P→中リフレ(すかし)→近中Por近大K(すかし)
 →しゃがみ待ち

とすることによって受身がかなり困難なエリアル始動パーツに
なってるんじゃないかと個人的には思っています。
前or中立受身はとった瞬間に残像にひっかかって2発ヒットして高く浮きます。
後ろ受身はラストに打った技の残像が1発だけヒットします。
(つづく)


108名も無き格闘家 :2016/03/09(水) 23:08:51
やっぱり続きません。


109名も無き格闘家 :2016/03/12(土) 09:23:09
大発動を用いるメリットはいくつかありますが、

1.この移行パーツは受身が単純に取りづらい

2.初段の浮きを高くできることによって中発動よりも永パが安定する
(中発動で浮きを高くしようとおもうと
【着キャンJ攻撃→着キャン歩き】×2→残像ヒット直後に下上→垂直J中Pですが
大発動では浮いたのをみてから
垂直J攻撃(打点高)→垂直J(打点低)→打点高残像ヒット
と2回垂直着キャンするだけなのでそこだけをみると技術的にも簡単)、

3.画面端 近大P→小リフレスカ×N の部分で残像ヒットがからまないため、
本体打撃だけで構成できてダメージが若干多い

という点です。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


110名も無き格闘家 :2016/03/12(土) 09:30:23
大発動残像残しのために相当なゲージを残さねばならず、
50%発動の場合は画面端スタートで下中P→小スパイラルから
直接移行パーツにいかないとゲージがもちません。
100%発動の場合は【近大P→小スパイラル】×4程度の時間的猶予があります。

画面端にもっていけない距離の場合(自分が画面端に追い詰められている)
近大K→スラ…の中発動パーツのほうがはるかにお得です。


111名も無き格闘家 :2016/03/12(土) 11:44:43
いろいろ書いてみましたが、Vローズ使いって現場&動画で見た限りでは
VER氏とマコト氏の2人くらいしかいないんですよね。つぐ氏が引退してるみたいだし。
皆もっとつかってあげてほしい。ちゃんとやればVリュウ程度には強いです。
VER氏が組み手動画でかなり勝ってるのみればわかると思います。

立ち回りでは立大K・下大Kが長く、間合いに入ったら相手は意識せざるを得ないです。
それより内側では下小Kカウンターetcと下中Pの判定・発生が良いです。
最大間合いに入ったら必ず届く攻撃で対処する、っていう態度では失敗します。
長い攻撃の判定が異常に弱いためです。
間合いにはいった相手をいつでも攻撃できると考えて
それより短い攻撃を選択したり歩いたりすることがおそらく鍵になります。
ここらへんはダルシムと近い感覚です。

特筆するところとしては下小Kノーマルヒット→オリコン、これはほかのどのキャラもできません。
個人の技術的・才能的なものが優れていれば相当なアドバンテージです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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13 『露骨』●起こせ!燃やせ!ゴウキ攻略●『カカト』 (Res:885)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 13
1:2002/10/25(金) 01:54
ZERO3における強キャラVゴウキ。
簡単に強くなれるキャラなので初心者でもある程度の知識があればいい線いけます。
質問など、答えられる範囲で答えます。
また、全国のTOPクラスのゴウキ使いの方々の意見も聞いてみたいので降臨よろしくお願いします。

887名も無き格闘家 :2015/09/26(土) 14:06:29
対さくら、対かりん限定で、
露骨発動が返されてしまいます。
この2人には露骨発動は効かないのですか?

(対さくら)
灼熱→百鬼を立ち弱pで割り込まれる

(対かりん)
かりんが画面端にいる時なら問題なくできるが、画面端以外の場合。
灼熱→百鬼を、百鬼の下をくぐられて反撃される。
かといって百鬼の威力を中とかにしたら届かない。


888通りすがり :2015/09/27(日) 16:08:35
>>887
「露骨発動」はゴウキのパーツ(中足~灼熱~百鬼)xnが有名ですが
ガードの上から発動して連続ガードさせ続けて割ったり、
同じく投げコンボにつないだりすること全般を指す言葉です。

887さんが言いたいことを想像すると
「ゼログラ2のゴウキのコンボ動画内で『露骨発動』として
紹介されているコンボができない。割り込まれたりくぐられる」
ということだと思うので次の文章でちょっと考えたことを書きます。


889通りすがり :2015/09/27(日) 16:51:21
最初に頭にうかんだのはコマンド入力が遅すぎて
灼熱と百鬼の間に時間ができてしまっていることですが、
これは多分ないと思います。

つぎに思ったのはコンボをはじめる距離が近すぎるということです。
たとえば「画面端を背負っている相手を投げた後」
などの密着に近い距離では、投げ~大灼熱~百鬼は
全キャラに対して成立しないです。
動画のコンボをやるには、大灼熱をある程度はなれたところから
打ってスタートする必要があるからです。
(こちらがあたっていた場合、さくら・かりん限定でかえされる
というのはおそらく>>887さんの勘違いです。
簡単に昇竜・対空オリコンなどで割り込めます。)

どちらかで解決するとよいのですが。


890名も無き格闘家 :2015/10/18(日) 20:47:14
豪鬼使用自ではなく対豪鬼戦の場合という前提の質問ですが。
<br>
ゴウキのカカトをガードするとき、
1段目はしゃがみガードしても
その2段目のみ立ちガードする人がいます。
<br>
「立ちガードできる技をしゃがみガードすると、ガードゲージが余計に減る」
のは知っていますが、
ゴウキのカカトのような”連続ガード”になる技でも、
せめてその2段目だけ立ちガードすることにより、ガードゲージ減少量を緩和できるのでしょうか?
<p>
なお、リュウのカカトに対してはそういう光景ってあまり見ないですね。
リュウのカカトはゴウキに比べて弱いから、対戦相手の側もあまり意識してないのかも。
</pre>


891名も無き格闘家 :2015/10/19(月) 00:07:06
ゴウキってなんで1P側でも阿修羅で裏周りできるんですか?
自分はZ豪鬼しか使わないのでよく分かりませんが、Vゴウキは確か、百鬼を使った裏周りオリコンがあってそれって1P側でもできますよね?


892通りすがり :2015/11/03(火) 10:08:53
>>890
かかと2段目の立ち・しゃがみの減少量の違いは調べてないですが
おっしゃる状況でガードゲージ減少量を緩和できる可能性は高いです。
連続ガード中、立ち・しゃがみを切り替えてボタンを押すと
「タイミングガード」だったか「ジャストディフェンス」だったか
単語をわすれましたが、青く光ってガードゲージ減少量を緩和できます。
おそらくゴウキのかかともリュウのかかとも、いろいろやっても差はすずめの涙ほどで
連続ガードによる補正のほうが大きな効果を持っているため
普段の対戦では途中から立つテクニックはあまり重要視されていないと感じます。
いったん割れてしまってからのほうが大事になるテクニックですかね…。

>>891
なんでといわれてもそういう仕様なのでしかたありません。

裏周りオリコンはくらったことがありますけどパーツわからないですね。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


893通りすがり :2015/11/28(土) 11:42:19
>>891
質問は「阿修羅を使った裏回りオリコン」
じゃなくて「百鬼を使った裏回りオリコン」でしたね。
申し訳ない、1ヶ月気づきませんでした。

ゼログラのコンボ動画に大体のパーツが出てますね。
2Pの中発動裏回りが一番簡単なので要練習です。
このゲーム、1Pをとったほうが強い場合が多いんですが
ゴウキだけはオリコンの関係で2Pが強いのではないかと思いますので
大会でジャンケンで負けて1Pとられた場合のことも考えると
練習の価値大です。


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14 近日行くゲーセンを書き込むスレッド (Res:342)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 14
1MAKI :2002/10/25(金) 10:44
皆さん書くときは大体汁チャに「○日に××へ行きますのでよろしく」と書いてますが、せっかくこのような素晴らしい掲示板があるのでこちらに書いてはいかがでしょうか?
遠征予定、大会参加予定などなど・・・

344名も無き格闘家 :2010/09/27(月) 10:25:26
>>340
最寄り駅も書けよ


345コガ :2011/02/05(土) 00:34:11
ただいま京都入りしております。
明日(2011 2 05) は自由行動です。
京都周辺で対戦が盛んな場所とかありませんでょうか?

京都御所のあたりを宿泊拠点にしておりますので
終電が間に合う範囲なら足を伸ばそうと思っています。

明日のお昼ごろと夕方にこの掲示板をみて
何もなければアチョーで遊ぶつもりです。
ご都合の合う方は、相手してやってくださいです。


346コガ :2011/02/05(土) 22:42:39
今日は長々と対戦ありがとうございました。
ZX縛りの単調な胴着ばかりで申し訳なかったです。
アチョランやベガスなど、やる気の力で再びZERO3が
盛り上がることを期待しております。
ありがとうございました。


347HIRO :2011/02/18(金) 01:48:31
>>コガさん
遅くなりましたが先日は対戦ありがとうございました。
座りっぱなしで3時間やったの久々でしたよ。
こちらこそXさくらしかまともに動かせなくてすみません。
またよかったらお越しくださいね〜


475プラシャツ フットサル プラクティスシャツ スボルメ :2014/09/24(水) 10:53:11
The Ten MostBizarre bag Hacks... And How To Make use of them!!
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476名も無き格闘家 :2015/10/06(火) 16:25:27
新宿SEGAは自転車を止めるところ近くにありますか


477名も無き格闘家 :2015/10/08(木) 22:33:37
店の目の前とかに駐輪場はないが、徒歩5分圏内ならいくらでもあるよ。甲州街道や店から見て西新宿・都庁方面とか。


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15 家庭用 (Res:198)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 15
1NAI :2002/11/20(水) 22:01
初めまして。初心者なんですがVナッシュ使いはじめてコンボを
DC版で練習してるんですけど端でエリアルがうまくできません。
下小P→残像→J中Pのあとです。こういうおしえてスレ禁止とか
だったらすいませんm(_ _)m

200名も無き格闘家 :2011/03/03(木) 17:59:06
バルログは仮面の有無で専用勝利ポーズがあったような気がします。


201名も無き格闘家 :2011/03/04(金) 20:05:03
>>200
ありがとうございます。やってみます


202名も無き格闘家 :2011/04/28(木) 10:33:04
ファイナルベガと真豪鬼はどっちが強いんだ


203名も無き格闘家 :2011/04/28(木) 10:38:25
>>156にある「ファイナルベガは通常ベガよりも弱い」はありえないと思うんだけど。
あのサイコクラッシャーをどう対処しろと。


204名も無き格闘家 :2011/04/30(土) 15:23:20
>>203
後光や後出し無敵技で回避できる。
時間停止も無いのでノーマルベガのサイコみたく暗転見てからガード出来るし。


205名も無き格闘家 :2011/09/21(水) 21:40:50
さくらとリュウのインフレループノックバックで当たらなくなるのですが原因は
なにかわかりますか?


206名も無き格闘家 :2015/09/25(金) 04:30:06
隠しキャラ(ユーリユーニバイソンのことではなくFベガ、真豪鬼)
ってどうやって出すのですか?

PS版の信号機は分かったのと、
サターン版とPS2版(FG)は確か最初から真・豪鬼が使えたと思いますが、

PS1版・サターン版・PS2版=FG、
いずれも、ファイナルベガの出し方が分かりません。
(PS1版ではファイナルベガは使えなかったかもしれませんが)


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