したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子会板/2

79SAKURA:2012/11/25(日) 21:01:42 ID:9C6FqmhU
トキ様 へ
観覧者の皆様 へ
こんばんは……   ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>4>>5>>14>>20>>21>>22>>23>>31>>32>>38>>39>>40>>41>>42>>43>>44>>47>>48
>>50>>51>>52>>54>>55>>56>>57>>58>>59>>60>>61>>62>>63>>65>>66>>72>>75
>>78投稿の続きです。

■ 第四章 『 化粧水・クリ−ム・美容液も・みんな手作り  』 ……
     Beauty
――――― 自家製化粧品で、スキン・ケア  ――――― 
 ❤ ヘアケアも超自然的  ②

■シャンプー    (>>78 ①の続き投稿です。)

なんでも手作り、とはいえ、シャンプーそのものは市販のものを求める。ただし、Ph
(ペーハ−)がニュートラルなマイルドシャンプーを選ぶことが大前提、イギリスでは一
般的に、髪のタイプがグリ―シ−(脂性)、ドライ(乾燥)、フェアー(中性で明るめの色)、
ダーク(黒や濃い茶色)の四つに分けられている。それぞれのタイプによって、適したハ
−ブオイルを添加する。グリ―シ−タイプにはラベンダーオイル、ドライタイプにはサン
ダルウッドかゼラニウムオイル、フェアータイプにはカモマイルかレモンオイル、ダーク
タイプにはローズマリーかアトラスシダ−ウッドオイル、というように。

お義母さんは、ブロンドに近い明るい茶色のフェアータイプだったので、カモマイルオ
イルを使っていた。彼女の場合、いつものシャンプーのボトルに3滴のオイルを加えてい
たけれど、基本的にはシャンプーの量に対して1%のオイルを加える、と覚えておけばい
い。               つづく
                      ❤〜 次回は……リンスです!! 〜♫〜

PS:トキ様 へ
モ〜〜〜ウ!既に【イギリス…】では、当時は“ヘナ”を使用されていたのですネ!!
“ヘナ…”と言えば〜〜〜?私は、【苦い体験…】があり、此処FUKに帰郷しました時、
ポストにチラシ広告が入っておりまして、良〜〜〜く見ますと“ク―ポン券?”…来客に
対しての割引……勿論!これにつれられ…更に!お店の外観が感じが“グ−”!!
それで…ルン〜ルン〜♫〜気分で、そこで“ヘヤーカラー”にいきました。…が? ><

その時、担当者の方が“ヘナ…”と言いますので、私は、“明るめに染まればいい感じ?”で…
軽〜〜〜く!考えて、担当者のアドバイス通り、【お任せ…コース】にて、お願いしました。
出来上がりの時は???照明の明るさで、判断がつかず、自宅に戻りまして、はじめて!
エ〜〜〜ッ!黒く!染まっている!!何度も〜何度も〜“鏡…”とニラメッコ!!どう見まし
ても【黒!】…それで、TYOの行きつけの”美容院”に、聴きますと〜〜〜“ビックリ!”
【 ヘナは黒く染まるとの事…?更に“パーマ”は、かかりにくくなっていく 】と言われて…
それで、上京する機会が出来ました時、少し明るめに染め直し?と思いながら、伺います
と、まず!【顔料が黒!!…更に、“白髪染め用”だったの事】です。髪の染め直しが、きく
のが〜〜〜><何と!3年かかるとの“アドバイス…”を頂き、その場に立ち往生!(ため息)

❤〜そういえば“インドネシアの方”は、黒!に染めている方が?多いのかと思いながら…?
かといって?納得されての“脱色…”なのでしょうか??殆どの方は“ヘナの被害”でしょうか?
色々思いあぐね…今の私の“ヘヤ―スタイル”は、ストレートになり…ウフフ?
これって【タイムマシーン…10代の頃のヘア−に舞い戻り〜♫】ましたので〜〜〜す。…が?
まだ!何と“ロングヘアー・ストレート…”で、通るようですが…。そのようなわけで、今は、もう!
3年が過ぎましたので…要約!明るめに染められるようになりました。今年でも“白髪染…”は、
していませんし、【白髪染めは髪を傷める!】との“アドバイス”を頂いておりますので……

「トキ様」も、“ヘアー・スタイル”に関しての“心配り???”は、男性の立場から??
如何なものなのでしょうか〜〜〜〜〜???     再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板