したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談とか

1 ◆/D8/honey2:2011/05/22(日) 17:25:27
一応ネタは2ちゃんのスレ優先ね!

蜜雑2010-02
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/aastory/1290527327/

486名無しさん:2023/05/19(金) 23:41:16
ワカタカ兄弟は、なんか色々ありすぎて結局どうなったか
はっきりとしたイメージがないぐらいですが

こっちの兄弟も、何ごともないわけ無い…

487名無しさん:2023/05/19(金) 23:57:07
いかにもモララーの好きそうな好奇心と向上心を持った弟者が立派な探偵役に成長できるのか、
未熟な内に好奇心から危険に近寄りすぎて呆気ない死を遂げて兄者を復讐鬼にしてしまうのか、
さっそく先行きの気になる新キャラお披露目じゃねーの……
(読者は 一部で続々と凄惨な死に様を晒していった山の仲間達の件で 警戒している!)

488名無しさん:2023/05/25(木) 23:01:37
> 左向きのモノばかり

文字とか記号とか、使い勝手が左右の向きによって違いますもんねー
そして、時間の流れ的なものはなんとなく左から右へ

489 ◆/D8/honey2:2023/05/26(金) 23:21:46

┌──────────────────────────────────────────────────────
>>486
|追ってないから結果どうなったかよくわからんけど、デビュー時は少年ジャンプで小畑健(DEATH NOTE作画の人)が
|ワカタカ兄弟のドキュメンタリー漫画連載始めてて、「ジャンプまでもがここまで後押ししてるのか…」ってビビった覚えがw

>>487
|どっちの展開もいいな!俺が考えてるのよりそっちが王道でいい感じな気がしてきた…ww
|だがキャラ育成に矛盾が生まれるから今更変更きかねえww

|てかどんだけ警戒されてるんだ><日頃の行いだよな…。でも「第二部は安心してね!」って堂々と言えない俺!
|一昨日辺りもまだ皆が知らないポッと出のキャラ達をアレしてきたとこでございます><綴った手がもう血塗れだぁ…

>>488
|表情、特に目に使える文字の差がね!

|なんのことかわからない他の人に。落書きスレの話題ね!
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43066/1650101383/98-
|あそこはタイトル自体落書きスレだし、他の人が落書きしても全然OK。
|つーか『作品紹介』『管理』『迷子』スレ以外のAAスレのどこでもそこに関する雑談は全然続けていいからねw

|そのレスを見てまたAA落書きしたくなったのであっちに貼ってきたw
└────v──────────────────────────────────────────────────
        。 。
       ∧∨∧
    ⊂ヽ( ・∀< )')
      と;;''''''''''''';;
      (〓〓〓)つ
        ヽ)

┌─────ヘ─────────────────────────────────────────────────
|ついに第四十九話。

|第一部の終了でございます。何も解決してなかったりするけど主人公達の現状まとめと新たな幕開けの準備ですw

|今回も第二部で活躍予定の新キャラ披露ですが、元ネタAAは「ふさたん」っすね。

|   ∧,,∧
|   ミ,,・∀・ミ
|   ミuu_@

|頭身を原型キャラのままにするとたった3行、小学生のチビシィちゃんより小さくなってしまうので
|しぃちゃんと同じくらいの背丈キャラとして、ちょっと見かけたことのない頭身のふさたんになってしまってますw
|皆さんの脳内では被虐スレやシュールR18Gスレ出身の元AAの、耳をもいだりアレコレしたくなるほど
|(見た目は)可愛いふさたんを想像しといてくれるとありがたいですねw

|ってことでカッコよく育ちそうな兄弟怪異に引き続き、美少年ショタ枠(高校生だけど)にも手を出してきた『霊的なナニか』!

|その他にも性格もBODYもダントツな美少女クラスメイト、ブレない魅力のしぃちゃんの女友達、頼れるけど謎めいた生徒会長…?
|それとしぃちゃんが鼻血を出すほどの霊ナニ登場キャラ中最強の超絶イケメンとは…こいつだれやねん…!?

|第二部最初の一話目の予告として、ななんとしぃちゃんとあのフラグを立ててしまう霊的なナニかが登場!?
|旧キャラ勢どうなる!?  Σ(゚Д゚;) (Φ-Φ)?

|もちろんあえてミスリードしまくりの嘘は言ってないけどそうじゃない予告ですが、
|舞台も変わって新キャラもマシマシです!ライコー社の内情もついに明らかに!!第二部以降もよろしくね!
└──────────────────────────────────────────────────────

490 ◆/D8/honey2:2023/05/26(金) 23:23:02

┌───────────────────────────────────────
     | …ってことで『霊的なナニか』は一時休載とさせていただきます。
     |
     |現在6X話まで描き上げてますが、まだ描きたい本筋に届いておらず…w
     |(表立って章でわけてないけど今は第二章後半って感じ。目標として第四章くらいは触りたいw)
     |夏には再開…(初夏か晩夏かはわからない)できたらなと思っています。
     |
     |自分自身の作品愛等で描き進めてはおりますが、
     |やっぱり皆さんの感想や応援も頑張れる大事なモチベです!
     |休止中は忘れたように無視、じゃなくて
     |思いついたように感想綴ってみたり、いいねやリツイートかましてみたりと構ってね!
     └───v───────────────────────────────────
 蜂は寂しいと氏んじゃうハチよ!
                      。 。
                     ∧∨∧
                     ( ´∀`∩/つ
          。 。        とミ''v''''''ミ
      ⊂ヽ ∧∨∧        (〓〓〓>
    と(〓;;'';;つ・∀・)つ        U ヽ)

┌───────────────ヘ─────────────────────
|AA描くのに集中するけど今回はストイックに雑談断ちするつもりはないから、
|普通に雑談や質問もしてくれて大丈夫よw むしろ励まして♪
|AA界ニュースがあればメモしにくると思います。

|それじゃ今もここやあちこちでの現役モナギコAA作者さん達の活躍を応援しつつ
|しばらく不定期レスになりますねw
└────────────────────────────────────

491名無しさん:2023/05/27(土) 00:57:07
お疲れ様でございます!
各人のこれからも気になるんだけど

掘ってたら遺物が出てきた→遺跡が→なんか未知の文明が!
みたいな広がりっぷりが

492名無しさん:2023/05/31(水) 00:42:04
やったっ! 第一部完!! ギコ達の戦いはこれからだ!
大長編本当にお疲れ様です、
自分>>487ッスけどカワイイ雷鳥チャンですらあんなことになってしまうなんて…!w
でもモララーのよりにもよってなあの有り様は彼個人の物語として残酷な美しさのある終着点(まだ終わってない)でしたね…。
リアルタイムで追っかけられなくていつも何話も溜めては一気読みという
漫画で言えば単行本派だったので滅多に感想言いに来れなかったけど
下ネタギャグから日常コメディから(たまにバトル略w)残酷なシリアスまで何でもありなみっちゃん節が特濃で
本当に楽しませていただきました。
適宜英気を養いつつAA作成頑張って下され…!

493名無しさん:2023/05/31(水) 17:39:42
モララー仕方ないけど1人であんなに寂しい所に…
切ないです。

第一部お疲れ様でした。
モララーがギコをぶん殴りながら始まったお話にまさか1番モララーに感情移入してしまうとは最初は思っていませんでした。感慨深いです。
第二部の発表もお待ちしています。
気温の変化が激しくなって来ましたのでどうか皆さんご自愛下さい。

494 ◆/D8/honey2:2023/06/11(日) 22:47:33

────────────────────────────────────────────────
そろそろ顔ださないと死んだと思われそうなのでw

リアルでは、忙しくなってるワケじゃないけど、いつも以上に突発的なタスクが次から次へ入り過ぎて、
(時間のかかる山積み仕事じゃなくて、結論出してすぐ返事しなきゃいけない系)
順調に解決はしていくものの、話があるたんびに集中したい仕事の邪魔されて。
誰も悪い奴はいないけど、もう一人にしてっ!ひとつのことに集中させてくれぇーー!って
ちょっとうんざり気味な今日この頃ですw 表に出してないけどw

なので、誰からも面倒な連絡が来ない夜間、全てを忘れて創作意欲だけに酔いしれていられるAA作りは
意外と気分転換になってはかどりますね。
──────────v─────────────────────────────────────
ずっと喋ってると、こんな風に無口無表情でいられる時間は癒しなんやでー

。 。
             ∧∨∧  ___
     .     ⊂ヽ(::::・-・)//  /
             ;;'';つ____//__/
            (〓〓{ニ=====}
             ┓| ̄| ̄ ̄|⌒)
               |_|__| (____________
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

495 ◆/D8/honey2:2023/06/11(日) 22:48:25

>>491
遺跡掘るよw 「霊ナニ」は懐かしいモナギコキャラたくさん使って過去に流行ってた設定も取り入れて、
俺的に昔のAA板のノスタルジーを料理しつつの新作だからねー。風呂敷広げすぎかもだけど、
AAでこれだけの大作作る機会も珍しいからやれるだけやってみるw

>>492
最近は無料提供やサブスクで、見終わらないほどの漫画や映画やアニメ等も供給されまくってて、
ちょっとくらいの興味じゃ何か見逃してもなんとも思わないくらい次から次へと名作や話題作に触れることができるよね。
そんな商業プロだけでなく、素人側も同人誌みたいに気合いをいれずにpixivやtwitterで気軽に創作が晒せるようになって
プロアマ合わせて創作自体が玉石混合で供給過多になっちゃってるこの時代。

そんな世の中でリアルタイムじゃなくても、俺のこの素人創作を読むのにご自身の貴重な時間を割いてくれる、
そんな人がいてくれるだけでもありがてー状況だと思いますw
特定の人にとって懐かしの&絶滅危惧種のモナギコAAだから甘やかして貰ってる部分もあるかと思うけど、
「読んで損した」と思わせるモノにはしないよう頑張りますよw

再開までまだ期間はありそうだけどまた読みに来てねw

>>493
第一部がモララーの話、第二部がギコの話…とか壮大過ぎて先にも言えなかったからね…。
第一部では「自分のいじめに疑問を持たない悪い子モララー」にあれこれ学ばせて
その挙句「呪われた囚われのヒロイン」状態にするのがゴールでした。
霊ナニのヒロインがしぃちゃん1人だっていつから錯覚してた?

いや流れで言ってみただけでホントにモララーがヒロイン枠ってワケではないですw
人食いの悪い奴だし誰かにとっては王子様枠だったりしたし、
モララーに関しては今後も何とも言えない流動的な配役っぷりを楽しみ下さい。
──────────v────────────────────────────────────────────
              。 。
             ∧∨∧  ___
     .     ⊂ヽ( ・∀・)//  /
             ;;'';つ____//__/
            (〓〓{ニ=====}
             ┓| ̄| ̄ ̄|⌒)
               |_|__| (____________
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

496 ◆/D8/honey2:2023/06/11(日) 22:49:41

放置しっぱなしだけど描いてるよ!って証拠で、最近描いてた(改造コピペ)AA晒し。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あれは明治の頃…

,,      ,,           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
           彡 彡     ミ 彡         |     ごきげんよう
          彡  彡ノ)ノミ  彡         \____________/
          ≧         彡
         彡           ≦
        彡 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::  ミ
        彡  ::::::::::::::::::::::::::::::::::  ミ        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
         三    、___,    ≦        | 妖異対策庁…いえ、世の中は目まぐるしく変わっている
          ≧     ̄    ミ.         | 最中ですので、所属名称はまた変わると思いますが、
          彡≧ニ= r ミ           | 平安の世より妖魔の討伐を任されてきた一族、
        _,,..-={:::::::::o}:::ト≦、=_r‐、.        | フッサール家の現当主でございます。
      /´ヽく::::::ヘ{::::::::::::oく::::::::ヽi::::::::\      \________________________/
     /:::::::::::::\:::::::::::::::::::::::o::::::::::::ハ::::::::::::ヽ
    {:::::::::::::::丶:V:::::::::::::::::::::::o:::::::::::ヽ:::::::::/
.    V::::::::::::::::ヽ}:::::::::::::::::::::::::o:::::::::::::ヽ::::/
     }::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::}:::::::::::::::::}:〈
     i::::::::::::::::::イ::ヽ::::::\:::::::::::i::::::::/::::/::::{
     i::::::::::::::::/ヘ:::::ヽ_>┴-、::i:r┴-く:::::イ
     i:::::::::::::/{\<:::::::::::::::::::}示}:::::::::/::::{
     i:::::::::::::::{  }::::::::::::::::::::::::|》《|::::::::{::::::|
     }:::::::::::::/  .}:::::::::::::::::::::::|》《|:::::::::|:::::{
     i::::::::::::::{  }:::::::::::::::::::::::|》《|:::::::::|:::::|
     }:::::::::::::|  .}:::::::::::::::::::::::|》《|::::::::ハ::::》、
.    /::::::::::::::{ /ヽ`ー‐- --‐}》《|:::::::::::ソ\}
   /::::::::::::::/:::::::::::`ー─- -}:::i:::ヽ::::ノ:::::::::>
   /ヘ:::::::::/::\:::::::::::::::::::::::::::::/::::i::::::ヽ___/\
  〃〜ヽ:/:::::::/::`ヽ┬-┬-イ:::::::::i|::::::::i::::::ヽ::::::::ヘ
 〃´⌒ソ:::::::/:::::::::/ } リ .{ i|:::::::::::|i:::::::::i::::::::ヽ:::::::ヘ
. 〃`ー/:::::::/::::::::::{ 个-个-イ::::::::::i|:::::::::i:::::::::::ヽ::::::ヘ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今はしぃちゃんもギコも描かずにライコー社周りの話が膨らみ過ぎて止まらなくなっております…。
ここをとっとと終わらせないと主人公勢の次の話に進まない!!のんびりお待ちくださいね。

497名無しさん:2023/06/12(月) 22:57:54
やった女性キャラ(若い! はず!
怖いジジイでなくて本当によかった

498名無しさん:2023/06/12(月) 23:34:29
> 肉親を材料にしてロボット的なモノを作る話

まあ肉親としての悩みとかはないけど
AIに人格みたいなのが勝手に育つ話として「月は無慈悲な夜の女王」「フルメタル・パニック」
コンピュータに「魔」が融合しちゃうのが佐藤史生「ワン・ゼロ」

499名無しさん:2023/06/22(木) 22:18:56
第一部、読了した―。
モララー切ないね。

せっかく依存心を断ち切ろうとしてたのに、待ってたのは自立じゃなくて孤独だなんて。

第二部は学園モノになるのかな?

またりと待つので、チャージするのを楽しみにしてるー。

500名無しさん:2023/07/02(日) 04:33:01
Twitterさえマトモに機能しなくなるとは
最早笑えますねー、
したらばやnote、pixivなどの別サイトや
ディスコードなどの匿名での繋がりって大事だなぁと
改めて思いました。

501名無しさん:2023/07/02(日) 06:14:32
1日600ツイートしか読み込めないようにしたみたいですね…
これ筆折る人続出しますよ…酷い

502名無しさん:2023/07/04(火) 22:27:54
気軽に 蝉の時雨煮 と呟くこともはばかられるようになってしまうなんて

503 ◆/D8/honey2:2023/07/04(火) 22:49:45

>>497
だが脇役なんだよな…w どんだけしぃちゃん達の本筋から離れてるかを表現してたw

>>498
コンピュータが賢くなり過ぎて人格持ったとか、人智を超えた能力持ちの魔物がコンピュータと融合ってのは
「この機械、絶対強化する」って期待が持てるけど、能力がたぶん一般人レベルの肉親が材料ってのがね…w

人間(の精神)を材料にしてロボや人工知能作る場合、
俺なら情を感じる身内よりあらゆる試験をかいくぐった赤の他人を冷酷に使いたいww
愛する人の魂だけ存在して欲しいのならそれこそ戦闘ロボじゃなくて自分用のマスコットとかに加工するわ…。ねw

>>499
ううー、第一部のまとめが上手い!そうなの、描きたかったのはその現象なのよ…!
自立と孤独、こういう感覚的なモンを一行でまとめちゃうのって俺にはない能力だから感心してしまう。

第二部はそう、学園モノのはず!…が学園4話の後、脱線してライコー社の話だけで13話目くらいに突入してるw
やっとクライマックス突入やーー!でもあと5話くらい必要かも><
そして学園部分を進ませないとまだ発表できないから、やっぱ30話程度はチャージするわ!

>>500
ここを過去ログとして読む未来人の方へ。この日イーロンがツイッターの閲覧制限かけるトラブルがあったのですよ。
避難所情報はあちらのスレにあります。結局利用者はいないけど情報収集の場として(自分の)役に立ってるわw

《緊急用》AA関連アカウント迷子アナウンススレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43066/1675434157/

>>501
文句は俺にじゃなくてイーロンに言え!
そしてイーロンって男の気まぐれごときに筆折られましたーってなんかカッコ悪くね?
創作がライフワークで収益がくるシステム築けてた、とかツイッターが生活や利益かかってたなら別の話だが。
まぁ本当にSNS界隈で莫大な利益を生み出せる人達がそのうち真剣になんとかしていくでしょう。
──────────v─────────────────────────────────────
            ,-、       。
           \\  /| /     最近は拡大AA作り&コピペ改造祭りだっ
          ,-─'⌒,::。:::: ヽ二゚
          {二≧ー^|lゝ::::o  /    ネタバレ防止で筆を持たせてみたらちょうどいいなw
          \  \ ヽ___ノ
            \ `ヽ ヽ \
            / ヽ  )  〉\|\
            /      /ー-' \\
            〈      <       \\
           /ロ二ミヽノ        \\
          / l |    ヽ        (⌒ヽ
           / ≧、     \       ヾ_▲ ,   ,
         /   /\      \         ‘ ; ∴

────────ヘ─────────────────────────────────────────
あと蜂板は各スレッド10,000レスまで書き込みできますw 自分の長編は1000以内で区切ってるけどなんとなくですw
スレも上限1000まで立てられます。必要のある方はご自由にっ

>>502
書き込みできなくても口でそっと呟いてごらん…ほら!涼しくなった!職場か親の前で呟くのがお薦め!

504名無しさん:2023/07/05(水) 21:01:40
>>501
>文句は俺にじゃなくてイーロンに言え!

いや貴方に文句を言ってはいないんですが…

一方的に文句を言っているのも確かにアホ丸出しなので
この怒りを創作活動にぶつけることにします
創作活動でぶん殴ってやるよ!みてろよ畜生

505名無しさん:2023/07/06(木) 05:26:32
創作で殴ってやるよ何てまた怒られるかも知れないけど
それくらいの腹括らないと他人から見ても愉しめる話なんて作れないと最近思いました
1人語りすみません

貴方を殴りたいって書いた訳じゃ無い事だけ弁明したかったです
また貴方の作品に殴られに来ます

506 ◆/D8/honey2:2023/08/11(金) 22:54:11

夏休みに入ったのでみんな読んでねってことで第一部のあらすじを落書きスレに。
ちょっと順序や抜粋に恣意的なモンがあるねw
まるで可愛いラブコメ中心で第一部で完結するみたいなw

>>503で言ってた部分もほぼ作成完了。49話に休止して現在84話。35話のストックっすね。量がヤバい。

こんな量を抱えてしまっては週一で投下しても8ヵ月分くらいになっちゃうのでもうこの辺で
ロクに見直しもしてなかった部分を推敲しながら投下して行こうかと。読み直しだけでも数日作業だし
トップAA作業とかもあるので、投下はもうちょい先で。

でもそれがさぁ…これだけ描いたのにどう考えても自分の中で第二部の起承転結のまだ「起」なのよね。
ちょっと脱線したり余計な枝葉のネタに走り過ぎたってのもわかってるけど…。
(こんなポッとでのキャラの過去などどうでもいいだろ、とか)

巷の創作論だとキャラ多すぎ手広くやり過ぎはなんだかんだとか痛いこと言われるけど、もういいや。
思いついたら描きたくなっちゃったんだモン、そのまんまにする。

もう俺のやってることは、歌下手な素人だけどカラオケ好きでマイクを離さず
周囲が知らないような白ける歌もガンガン歌っちゃうのと一緒だと思って欲しいとこw
第二部も読む方は苦労すると思いますが、素敵創作物を鑑賞する心持ちではなく
お友達のカラオケにつきあってあげる感じで暖かく接して下さいねwww

イヤでも自己否定はしてないっす。めんどくさいだろうから読み飛ばしていいよってとこも多いけど
俺の中では自分が面白いと思えるモン作ってるつもりですw いやぁイイ話ダナーwwwまじで!!

>>504 >>505
逆境を情熱的なモチベに変換できるのはいいっすね。若いw
こっちのおっちゃんは、ここでのまとめ作業で一度AA描き引退した気になったせいで、
もうだらだら余生送ってる感覚なんだ…w
だがおっちゃんって情熱に振り回されなくても、自分の操作は器用になってんだよねw
地味ながらもコツコツ長く続きできたり、最低限のエネルギーで大量に作れちゃったりするんだからw
モチベの上げ方も人それぞれ。
                  |アンタのその枯れた果てたおっさんの言い分を
                  |青春真っ只中のギコくんの爽やか笑顔AAで語らせないでちょうだい。
                  └───────────────v──────────────
       キラキラ
   ◇       o   o |\                       。 。 
             \ ヽ|  ヽ                     ∧∨∧
          ヽ ̄ ̄\.||   ヽ       ◇          (´Д` #)/つ
           \/        ',                  <ミ'''v'''''ミ>
            | -、  =-、 ,, |                  (〓〓〓>
            ∧ ___   / ̄\                  U U
            〈 ヘ`ニ´ __/|    >、
            > ) \/ ./|  / \ `、  ◇
           / /| .\/ ./ | /     \
           ./||  / .|  /.:/..:::|/       ヽ
        /   ∨ ∨ / /  §       ヽ

507名無しさん:2023/08/12(土) 00:09:07
> 週一で投下しても8ヵ月分くらい

巨樹ドラマっ! これは気合いを入れて拝見しなくては!
いや量だけの問題じゃなく!

> ちょっと脱線したり余計な枝葉のネタに走り過ぎたってのもわかってるけど…。
> (こんなポッとでのキャラの過去などどうでもいいだろ、とか)

後から意外とヒントになったり伏線に昇格したりしますしねー
何よりやってて面白くなると思うのですよ自分が!

508名無しさん:2023/08/12(土) 23:29:14
暑い中、書き続ける姿がまぶしー
すいかの差し入れです。てきとー

509 ◆/D8/honey2:2023/08/20(日) 16:35:36
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,.........
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,.....
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,,.....
                          o
                     /|   /  o
          .           /   | /  / 
                 /    | / x…、            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                 /     .|/ , ィ.   |───‐┐     |
               ./           |   !:::    ノ    |    【 霊 的 な ナ ニ か  】
                 へ /         !   │:∨::::/     |                      再 開
.              │  ∨          │   |::::::∨          |
            ヘ   ヘ  モt:テヾ  |   │::::::|        \_______________________/
                 '、  ヽ  ゙ ̄    |   !::::::::l
                  '、   ヽ.   、__|   |::::::/
                    ヽ   ヘ.   `ー|   {:/
                     ヽ    ヘ.    |..   ',
                     _ 冫   \  ァ  _..- ヽ.
..    _   ,.._--―‐‐/^≧',     ̄       ',
..   イ  ^ヽ<'///////,'\  〉  _ノ       .ィ \
..    ヽ、   `<///////ソ  ''´      ノ│   \_
      `''-.._    `'''ー-イ        / /      ̄¨'''''¨ ̄ ̄ ̄ ̄¨メ.
.        |//>..,,     /!    / / ァ     {     ,'      .ノ’
.          !//////≫..、 _/゛    l/  │       、┌―――一…'''´
.          |///////,ノ゛      .//   │     _.//∧
.          レ'////,ノ        ,'     l __......-‐''マ////∧
.          ヽ//.‐"   l    ノ    _,‐7/l!1ヌ≧.,,ル/////!          既出AAをフサ様に改造
..     >‐''"´   __,,丿  /   /'//,/、 川 i`ヌ三三≧‐- 、         それを更に蜂モラに改造 
    イ__    ..-‐⌒ / `¨―ー…''''"'////,/ ヘ! || |  l|////ヌ三三≧ー- 、   
       ̄ ̄ | ///////////////////∧  ',!l |   i|/////|   マ三三≧、  スーツAAはカッコいいの多くて助かる

510 ◆/D8/honey2:2023/08/20(日) 16:36:41

┌─────────────────────────────────―――――――───
|なんてカッコつけてみましたが、
|掴みの第五十話はいきなりウンコです…。謙遜や自己卑下表現じゃないよ!物理的なウンコのネタ!
|緊張感と情緒溢れる第一部では俺のお下劣魂が声を上げるヒマがなかったですからね。
|ここらでちょっと息抜きですよwww

|ベルゼブブ?どっかで見たことある造形だって?
|こんな下品なクソ弱怪異、上品な蜂の俺や過去のコテハンとは無関係っすよ!
|一度自分が描いたことのある造形の使いまわしでございます。
└───v─────────────────────────────────―――――――

。 。
     ∧∨∧      ¥ ¥
  ⊂ヽ( ・∀・)    (▼∀▼)
     と;''''''''';;つ     -(=)つ
    (〓〓〓)
     (__)_)

┌──ヘ──────────────────────────────────
|再開初回は2話投下しようと思ってたけどしたらば重くてまた後日にしようかと。
|この再開一話目は第一部の整理っぽくてストーリーあんま動きだしてないですからね。
|話が動き出すのが3話目なので、この辺は週一とは言わず連発していきたいとこです。

>>507
|「巨根ドラマ」と空目したww ちょうどセンシティブ展開描いてた時期で…w

|>何よりやってて面白くなると思うのですよ自分が!
|ありがとう〜!そうなんだよねー。そういって貰えると心強いw

>>508
|AA作る自宅はもうガンガンに冷房入れてます…>< フールビズどこいった…
|そしててきとーに渡された真っ黒なそのスイカはデンスケスイカと見た…!
|自分は高級スイカをいただける身だと解釈して満足しておこう!
|つーかそのさりげない気遣いの応援が嬉しいっす!
└────────────────────────────────────

511名無しさん:2023/08/20(日) 16:41:54

とうとうギコ君おろかって言ったー!!!
        ___
  、w,  |オロカ |
 / ・::・ヽ| ̄ ̄
 |    ┛

512名無しさん:2023/08/21(月) 16:55:26
青春しとるなー
どこか懐かしい

513 ◆/D8/honey2:2023/08/21(月) 22:49:24

┌──────────────────────────────────────
|第五十一話。
|もともと2話投下しておきたかったし今日貼っちゃいました。

|第一部の最後で顔見せしたフサたんの素性が割れてきましたね。
|「ふさたん」ってAAキャラは原型は被虐キャラです。
|見た目はちょっと身長伸びて態度もイキってるけど、
|元AAの設定もしっかり生かす方向で…。

|名前をオールひらがなにすると俺の長文の中で名前と認識しづらいと思ったので
|カタカナ混じりで。

|「ルルカ」は新キャラ披露系スレでほぼ一発ネタで作られたAAっぽい。
|ポーズはいくつかあったもののストーリーが作り出されるに至らなかったようで、
|んじゃ勝手に使っちゃおうってことで
|アレンジかまして好き勝手な設定をつけて使用することにしました。

|ブーン系AAにはツンとかクーとか女子キャラも豊富だけど
|AA離れ始めた時期だったから読み込みが浅く使いこなせる気がしないんだ…
└───v───────────────────────────────────

ルルカの元AA

。 。             ∞   ∞       , ---lXl
   ∧∨∧           / ノリハリヽ      /jノリハリ)
⊂ヽ( ・∀・ )          ノ リ ^ヮ^) ヽ     ノ,,,リ、^ヮ^八
    <;''''''''';;つ         (  と)~ヽ‐/つ )  . ( ⊂   ⊃)
  (〓〓〓)          )  ん〜n〜 (     )∠ _ ゝ'、
   (__)_)            し(_)          し(_)

┌──ヘ─────────────────────────────────────────
>>511
|オロカブなのか?それめっちゃ可愛いんだがw てかその存在何十年かぶりに思い出したw

|でもそう、しぃちゃんはおろか…!
|フサたんなんて初見でしぃちゃんのおろかさ察して無視決めてるのにギコ君ときたら…!

|「人間の彼氏欲しい!」と言い続けながら今までできた試しのないダメヒロインしぃちゃんの
|納得の日常をしばしご鑑賞下さい。

>>512
|懐かしい感じでしょw ウンコもそうだけど今時おっぱいに右往左往する男子とか
|少年漫画でも出てきませんしねw でも時代に忌避されるような路線も、個人でやる分には、ねww
|再開頭の5話分くらいは悪い大人の秘密基地で子供の頃に目が離せなかった
|昭和のエロバカセクハラ路線も懐かしんでってくださいw
└────────────────────────────────────────────

514 ◆/D8/honey2:2023/08/24(木) 23:01:12

┌────────────────────────────────────
|第五十二話。
|やっと怪異ファンタジーらしい流れに持って行けたw
|とりあえずここまでは急いだけど、この続きからは週一ペースに戻りますー。

|ところで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43066/1664630819/153
|で、話題に出てた俳優が駄霊屋念。この時はまだ配役迷ってたモンで…。
|彼こそが霊ナニで一番のイケメンキャラでございます。接点ないけどw

|        ☆
|.    __ノノ
|   (/~\ノ
|   ( ´_!_`)

|《当時活躍してたスレ》
|第1回チキチキ!AA職人選手権!!
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi/mona/1008236723/

|第一部冒頭だと、しぃちゃんの女友達も配役固まってなかったから
|違う感じのキャラにしちゃってますね…。まぁ気にしないでねwww
└──────────────────────v──────────────
                         。 。
                       ∧∨∧ココカナ?
                      (´∀` )/つ
                       ◎とミ''''''''ミ
  (⌒⌒⌒)                l|(〓〓〓>
         (⌒⌒⌒)       _l|_  U ヽ)
                / ̄ ̄. l|
              ◎' 从从  l|
::::::)             / \ 从从从l|
:::(:::::::)          /  *   \:从从l|从
:::::ノ::::::)        / +   *   \;;;;;;;
::::::::)       |品品品品品品品\;;;;
.           |品品品品品品品品|\ .
        ◎========= \ .      。 。
    ∧ ∧     |                | __.    ∧∨∧
   (,,゚Д゚)   |                |[__].n.  (・∀・ )/つ
    | ⊃⊃ ┠|          .┌┼、田 | ̄|.  と;''''''''';;つ
  〜|  |    |〜〜〜〜〜〜〜〜| [ 土 ◎.|.  (〓〓〓)
    U U     |________l[二二二]   (_(_)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

┌─────────────────────ヘ────────
|一番凝ってるAAが本編とは関係ないこの辺だという…!

|扱った広告が若干古めだけど、万人が知ってそうなのといえば
|この辺かなと。
└──────────────────────────────

515名無しさん:2023/08/24(木) 23:17:38
しぃちゃんギコ君、相変わらず要領悪いー

でもこんなに大変だっていうのも
この学校ちょっと…

516 ◆/D8/honey2:2023/09/01(金) 21:53:58

┌─────────────────────────────────────────
|第五十三話。
|学園モノ創作の七不思議。

|1.何年経っても同じ学年で四季をまた繰り返す
|2.屋上ははぐれ生徒がサボったり昼飯食えるようにいつでも解放されてる
|3.校舎にいつまでたっても防犯カメラが導入されないので体育館裏とかでやりたい放題
|4.セコムとかついてないガバガバセキュリティなので忘れ物や肝試しで夜間に簡単に侵入できる
|5.学力である程度分けられてるはずの高校で超天才と超バカキャラが混在する
|6.生徒会の権力が絶大で教師陣より発言権持ちがち
|7.養護教諭不在で生徒が自由にエロいことし放題な保健室、または養護教諭が妙にエロい

|現実にはそぐわないけどドラマ作りのために受け入れられてるお約束設定ってありますよね。
|今回は7を使用っ!!養護教諭キャラといえば蜜子ちゃんがいるんだけど、キャラ多すぎな今作、
|自キャラまでのさばらせるのは邪魔くさくてw ベルゼブブ(仮称)は自キャラじゃないからねっ!

>>515
|要領悪過ぎてまたもや何かしらの問題に巻き込まれてます…!
|次回まではしぃちゃんのアフォっぽい高校生活紹介回ですが、
|次々回からは例の脇道に暴走したサイドストーリーがはじまりますよ…!
└─────────────────v─────────────────────

|。 。
                          |∨∧
                          |∀- )
        。 。               |'''''';;ヽ
       ∧∨∧             |〓人) |\
       (;´∀` )〜〜〜〜〜〜〜〜' ヽ ̄ ̄\|
       (  y )  |________|二二二|
       <___人__>    |_|             |_|
        U U

蜂谷蜜子、養護教諭、永遠の24歳って言い始めたのが20年前… ヒェェ

517名無しさん:2023/09/01(金) 22:26:39
手に汗握るウンコ処理班の激闘だけど、さり気なく輪廻転生の重大な設定が…

518名無しさん:2023/09/01(金) 22:44:53
フサたんの使命はギャグ要員なのか恋のライバルなのかっ
その比率はいかに

519名無しさん:2023/09/01(金) 22:51:22
わが母校のはベッド一つでカーテンなし、養護の先生は据付だったけど
この保健室、ちょっとした病院の点滴室ぐらいある

520 ◆/D8/honey2:2023/09/07(木) 22:52:59
──────────────────────────────────────────────────
>>517
先を考えながら意味深な設定やら伏線を入れるのもいいが、
ウンコとおっぱいネタにしてる時が頭カラッポにできて描いてて癒されるねぇww

>>518
役割の比率?…暗い過去やらフサ様の息子って闇部分も忘れちゃいけないよっ!
そして霊ナニはラブコメ以上に怪異ファンタジーってこともお忘れなくっ!

>>519
そこはコピペの問題、既出保健室AAは種類や数に限りがあってな…!!
実際今「あちゃーー」って思うのは、居間やリビング、一人暮らしの部屋背景、
この辺は需要が多くてAA黎明期に山ほど作られてはいるが、
テレビがことごとく分厚いブラウン管なんだよっっ!!

だが俺のようなAA描きが、世間の設定に合わせるためにいちいちテレビを薄型に改造するとかやってられないのだっ!
最近もデジタル機器が並ぶ場面でアナログ器具で計測してたり、
記録作業をパソコンやスマフォに打ち込まずに立ったまま手書きでメモ取ってたり、
矛盾や無理を感じてもAA化のしやすさ最優先で強引にやっちゃうのだ!
───v───────────────────────────────────────────────

手書きメモ場面はズレも気にせずに      それに引き換えパソコン入力は
1行の改造で済むから激楽!         コピペで手抜きしたくても机とディスプレイのズレ直しや
メモしてる姿に見えないって文句が       キャラの胴体に応じた座り姿勢改造も必要になるからメンドクサイ…
来る前に擬音を「メモメモ」にすればいい!   スマフォ入力は「 ;;''つロ''';; ポチポチ 」 で済むからありっちゃあり!

。 。                      。 。           ってことで我が蜂谷AA製作所はパソコンの導入は見送るッ
   ∧∨∧ メモメモ               ∧∨∧  カタカタ…      各人、手書きでメモして頑張れ!!
⊂ヽ( ・∀・)                ||  (∀-; )/つ         。 。
   ;''φ'''□O               /|| oと;;'''''''''';;            ∧∨∧         。 。
  (〓〓〓)              | ̄ ̄ ̄|〓〓〓)       ⊂ヽ( `・∀・)')       ∧∨∧  老害上司…っ!
   (__)_)                |___|J| ̄ ̄|          と;;''''''''''''';;       (´Д`# )

───ヘ───────────────────────────────────────────────
第五十四話。
学園生活編のキャラ紹介ができたって区切りですね。ちゃんと>>489の下部分の予告通りでしょー!?

さてさて、次回からは>>506でグダグダ言ってた長めの脱線ストーリー「ライコー社編」が始まります。

溢れる自分の感情のまま突っ走ってしまう思春期キャラ描写も好きだけど、
いろんなことを受け入れながら計算高く行動するオトナキャラ描写も大好きっ!

詳しいお知らせは近いうちにっ!!
──────────────────────────────────────────────────

521名無しさん:2023/09/07(木) 23:31:34
うわ学校も情報量多い!
霊界界隈より複雑怪奇とは

522名無しさん:2023/09/07(木) 23:42:07
> テレビがことごとく分厚いブラウン管なんだよっっ!!

そうそう、初期のAAのは奥行きがあって
もしかしたら今はお約束としてすら通じないかもって…

その点洗濯機は、まだ昔の機種あったりしてびっくりした

523名無しさん:2023/09/09(土) 01:10:45
いかにもプロっぽさが漂ってたライコー社の活躍が
いよいよ本格的に!

524名無しさん:2023/09/09(土) 14:38:43
やっぱりみっちゃんの拡大AAのエッロいオパーイの作り込みは最高だぜぐへへ

525 ◆/D8/honey2:2023/09/09(土) 22:50:08
>>524
ぐへへ、ツー&しぃのペア拡大のおっぱいはヨソからのコピペだがなww
正直大き目の拡大AAではおっぱい描いても顔文字系AA描きさんには全く敵わないんだww
だから、そういうのは俺が努力しても無駄だと切り捨てる技術だw コピペ上等の世界、上手い人にまかせとけばいい。

逆に俺が得意とするのは小ぶりのAAでのおっぱい表現!これに関しては他人に下手とか萌えないと言われようとも
絶対的な自画自賛があるのだwww あかん、たった一行のフリに過去のこだわりのおっぱいAAの
図解付きド長文を書いてしまったが冷静になって全部自粛した!!

実はリアルでアカウントバレしそうな危険度が昔より高まってるのだ…。
どういうことなのかは説明しない、語ると余計そっちにバレそうだからな。

なので逆にバレてもまだメンツ保てる状態にしとくためにドン引きされそうなレベルのエロAAは控えてるのだっ!!
ツイッター活動も極めて品行方正で人間性を疑われないレベルに留めてるんだ(泣

ちなみにここでの俺の醜態はそれなりにポリシーに基づいてるモノなのでヨシとするww
───v───────────────────────────────────────────────
    。 。
   ∧∨∧/つ
   (=∀=; );;〓)
   U'''''とノ ヽつ

526 ◆/D8/honey2:2023/09/09(土) 22:51:48
>>521
せっかく学校模様を見せたところで別ストーリーはじまるけど、終わらせたら高校生活ネタに戻るので忘れないでねww
今のところ天狗駆除編は合計21話で完結予定です。加筆修正で増減はあるかも。1000レスをちょっと超えるかな。

>>522
いろんなお約束が消えてそうだよね…。

あと俺が気になってるのは「学年ごとに色分けされたジャージ」が現役かどうかなんだが、
俺の観測できる範囲では、色分けがあっても文字の刺繍だけって程度のとこばっかなんだよね。
ググってもとっくに成人してる勢の色分けジャージの想い出語りばかりでさー。

現役でやってるとこもネットで引っかかるから皆無ではないんだろうけど、
今現在、割合で言うと全国の色分けジャージが採用率どれくらいなんだろうね?
あまりにも低いと「この学年はジャージの色も含めて不運」みたいなニュアンス伝わらなさそうでw

知ってる人がいれば教えて欲しいけど誰も調べなくていいよw
さんざん調べてわからなかったから「ジャージの色ネタ」はもうボツにしたんですわww(もう入れる余地もないw)
──────v────────────────────────────────────────────
       。 。                                     。 。
      ∧∨∧   って、ジャージのAA化もようわからんなw        ∧∨∧ とっくに廃止されてるのに
   ⊂ヽ( ;-∀-)                                  (´∀` ) ブルマは未来永劫通じそうよねw
    d二l_|__∩                                  とl"`'^"lつ でも三頭身着衣もこちらの
       |_|_|                                    |~▼~)   得意分野ではないのであった…。
      (_)_)                                   し ヽ)

─────ヘ─────────────────────────────────────────────
>>523
おうっ!バリバリ厨二病霊能力設定駆使して、会社の歯車達の世知辛い人間関係ネタもやっちまいます!

第五十五話。
これじゃまだツーちゃんがでてこない!新章突入イベント期間っつーことで、また数日中に次の話も投下しますっ!
明日と言いたいとこだが急用あるかもだしそこは不定ってことで。ストックが多いから太っ腹だぜw

527名無しさん:2023/09/09(土) 23:21:27
うわフサ様なんのプロだ

528 ◆/D8/honey2:2023/09/10(日) 16:04:30

┌──────────────────────────────────────────────
>>527
|怪異討伐のプロです(棒読み
|今回で明かした迂闊に名前を呼んではいけないあの最強過ぎる霊具といい
|なんか野望ありげなところといい、
|俺作にしちゃリアリティよりファンタジーに振り切ってるキャラでしょw
|えぇ、珍しくファンタジー方向も頑張ってみますとも!

|あと>>457で書いたけど、>>452で『ピクニック』が投下されてた頃に自分はこの辺の話を描いてましてね、
|あちらのフサ様と同じ容姿の『平林係長』ってキャラが、仕事有能・社交的・人望熱いモテ男、
|更に3人の愛人侍らせてるってのが、うちの設定と妙に似てない?シンパシー感じて身悶えしてましたww

|そんなに新作AAネタが発表される時代でもないのに、あっちでもこっちでも
|なんか女にいかがわしいことしてる設定にされてるフサギコキャラって、どういう扱いよwww

|さて第五十六話。
|今まで男に負けたことのないようなツーちゃん、いきなり実力差を見せつけられて足手まとい認定です。
|山崎もボルもフサ様に劣らずファンタジー霊能力ガチ勢で、しぃちゃんの姉程度のツーちゃんが
|どう立ち回っていくか…! 次回は週末くらいかな。その後週一の通常運転に戻りますー。
└───────────v──────────────────────────────────

/^'o o , -、    今回バトル物のはずなのに
               /  |∨/  |     山崎が細かい分析とか計画し過ぎる性格設定なので
            /         |     奴が登場すると文字めっちゃ多いのだw
           / tッ       ∨      今後もスルーしていいとこはスルーしてって言うから
               l  ト-ィ ftッ   |         無理せず飛ばしながら適当に読み進めてねっ!
             ヽヽノ     ノ
              ┐_,,-" 〉、
             ,〈リへ  / ヽ\
           / ,/  ∨   ,┴  ヽ
          // /     /   ヽ |
         / | /    /      | }
       /nnn    /     / /
      〃 ̄ ̄ ̄ ̄>、     /  /
     {〈     >'ミ、 ヽ  /   /
     ゞヽ_>    ヾ ソヽ  /
          |\__ノノヽ)ヽ) /

529名無しさん:2023/09/10(日) 22:19:53
先輩たち、案外優しいとこも…と思ったら
まあ自分たちも困るからっぽいし

そしてもっとデカい規模で捨て駒みたいな?

530名無しさん:2023/09/10(日) 22:43:35
いや〜ライコー社編、古き良き伝奇能力バトルアクション好きにはたまらん前フリが続くじゃないですか…ありがとうございます
しぃちゃんギコから見たら強くて頭の上がらない年上のお姉さんだったつーちゃんが
百戦錬磨の本職パイセン達からすれば何もかもにおいてペーペーもいいとこなの
本当に同じ世界の全然違う物語が始まったって感じがして燃えますわ

531 ◆/D8/honey2:2023/09/15(金) 21:42:08

┌────────────────────────────────────
>>529
|所詮会社組織…っ!! 馴れ合いサークルやないんやでっ!

>>530
|そう、バトル頑張るけど今回の「結界」設定ネリネリクソ長解説みたいなモンまで
|入れちゃってるから無駄に長いww あれはホント飛ばしていいw

|でも入れてる理由は設定前もって知っておきたいって人がもしいたらってことで。
|「防御結界」「魔除け」くらいは頻繁にでてきて、文字の意味で内容はすぐわかるけど、
|目を通せば「これはあっちの仕組みの奴か」って思える程度のメリットはありますw

|「感知結界」とかハンターハンターの世界じゃ「円」って高等技術なのに、
|こっちじゃ基本技術扱いだったりしちゃうからね…。全然別物、別世界ってことで。

|ライコー社 〇〇編(その時は本編扱いかも)と本編が合流する時には
|本編メンバーとの強弱比も具体的になってくるかと…!(まだそこは描いてない…)
└─────v───────────────────────────────
                       ...........
                       :   :
        _o o/ヽ             :.........:..........
     /ア ,イ∨/  ヽ               :   :
   r、/././, ク:::::::    ',             :.........:..........
   V ' '/ /:::::::::::   l                 :   :
    |    |::::::::●   l__            :.........:..........
    }    ノ--イ::::  /   /\               :   :
    |  y__ヽノ__/     |  ∧.            :.........:...........
  /゙\  | /ム\/     |    〉                :   :
 /\. \!   /l|        /    |:             ...........:.........:
 |   \  > |lll|      /∧   ∧:   

┌─────ヘ────────────────────────────────────
|第五十七話。
|最初から「リストラ対象」って不遇な設定を持つ第三討伐隊のキャラ配役に迷いましたが、
|名前が既に不幸そうな「メシマズ(元々キャラ名ではないけどさw)」と「オワタ」を採用。

|特にギガメスの役どころは誰かに大事に育てられてたり愛されてるキャラだと失礼にあたるかなと、
|作者すらネタを作ろうとしてない一発キャラ(元ネタはFF?)のうち、人相が悪そうなところからの
|ドマイナー採用です。 もしギガメスってキャラにこだわりのある人がいて見てたらゴメンねw
└─────────────────────────────────────────

532名無しさん:2023/09/15(金) 21:46:12
ライコー社って規模というかレベルというか、想像以上でした(上の方も下の方も)!

533名無しさん:2023/09/15(金) 22:16:31
大天狗で中級…?
この人たちおかしい

534名無しさん:2023/09/16(土) 01:21:02
ライコー社はライコー社で、水神様より怖い雰囲気が随所に

535名無しさん:2023/09/16(土) 23:14:51
あざといさすがツーちゃんサイズの合わないムチパツスーツ姿あざとい

536 ◆/D8/honey2:2023/09/22(金) 21:34:30
───────────────────────────────────────────────
>>532
まずトップのフサ様の手に入れようとしてる霊具からして国家レベルwww
そこから下はガードレールの付喪神祓うレベルの第六討伐隊、ヤバ規模なファンタジー組織っすよw

>>533
元々2人だけで普通に上級の竜(成り上がり系)を討伐に行こうとしてた奴らですからね…。
あの水神様をっすよ?

>>534
水神は自分の感情まかせで好き勝手やってたけど、ライコー社は仕事でやってる違いだねー。
自分に不快感情を持った奴に笑いながら刺されるのと、突入してきた傭兵に義務的に撃たれるの、
どっちの殺され方がいい?w

>>535
ねw でも色気を女の武器にしない、素朴で無自覚なトコがこれまたいいんだ、うちのツーちゃんはw
ツー顔の拡大AAは口を変えにくいから実は難しい!
今出してる中途半端な大きさの拡大はあんまり可愛くない仕上がりだけど
ちょっと釣り目でいたずらっ子みたいな笑顔見せてくる元気でセクシーなお姉ちゃん想像しといてっ!
──────────────────────────v─────────────────────

o   l⌒\ | この改変は
             o   ヽ  |   \   さすがに邪悪過ぎるでしょ
              \  ', .|     ヽ
               \ _|_|      ヽ   ───
       ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'"         ',
       \     /            ',
         \   /             u   'i
          \/                 |
            |         ̄`ヽ iii    |      .r、          へっへっへ
            | /              |     | \  o  o r‐ 、 AAである限り
            l     _         ./     |   \ ヽ  | |  \ 全員俺のオモチャだ
            ヽ   ヽ_ヽ      /      |    >ヽ |-|    ヽ
              \           (        |/       |     ',
                 ー┬‐ '"    }f 7  ̄  、 /               ',
              __  _ .ィ|  /  ./ ′    Y                  i
           ´ ̄/ / ̄   ′   ,/  i{      }                  |
          /  ./ {        ィ(  .∧      } -=・=-     -=・=-    |
          .′ /   ー― =≦      { :,     ,    ト―イ        /
        , ―ュ/      /      Ⅵ      ',    ヽ_ノ       /
       / ーァ′   ,          , Ⅵ      ,            /ミ
       ./ ∠ ̄      ′          ′ },     '>、,,,,,,,,,,,,,,,,,―=≦   ミ
     ,′ r ┘     i{           }! .∧      ',              ミ
     .′ ィ!    _   -―         .八 ∧     '             ミ \
       .人      ―-         ィ(  .{ :,      ',ミミミミミミミミミミミヾ    \
    {    )ト _   -―   ̄≧=― ,/   /  ′ ,へ、           / ヽ      \
    八      .ィ{           /   ィ{   ', (/へ \■■■■■/   |      ヽ
                           /  }!   ∧ (/ヘ  ヽ      /    |        )

┌──────────────────────────ヘ──────────
|第五十八話。
|山崎君いちいち細かいっすねー。頼りになるんだかウザイんだか…!
|でも数話の間、動きのある彼メインで話が進むので
|しばらく彼が主人公みたい立ち位置です…。

537名無しさん:2023/09/23(土) 00:54:31
嫌なところだけ普通の組織っぽくて暴動とか起きそう、と思ったけど
上下の実力差ありすぎ、そしてさすがにそれぞれ事情があるのね

ツーちゃん人気が理解できない山崎パイセンも、なんか気の毒な?

538名無しさん:2023/09/23(土) 01:40:40
水神様は無駄っぽく非道だったけど、ライコー社は合理的に非情っぽい(今のところ)!

539 ◆/D8/honey2:2023/09/28(木) 22:10:46

┌──────────────────────────────────────────
|第五十九話。
|出しちゃいました、鳩&豆時雨!AA界の名作古典怪談ですよね。

|豆時雨と言えば令和の今でもこちらでネタに使われてます。
|(,,゚Д゚)「ギコの食べ方」
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/aastory/1528608396/
|(468くらいから「世の中…豆!」が始まるけど、その前の「ギコの食べ方」も最高!)

|展開が読めないからますますテナーの謎が気になり過ぎる…!

|うちの豆時雨は謎あまりないから>< 山崎が調べるから次回には調査結果でるし><

|ポン酢さんといい◆ojCx2Sh3Oさんといい
|真面目な説明なしでも目が離せない世界が紡げるセンスのある人って
|ほんとリスペクトっす。(描き逃げスレ1000レス超えたねw 個人スレじゃないけどおめでとうw)

|俺の作品はだいたい全部説明しちゃうから考察の余地がないんだよねww
|まぁ持ってないセンスは今更嘆かず持てるカードでやりくりするけどw
└───v───────────────────────────────────────

。 。
       ∨   真面目な説明してるよって言われたら困るけど
     /⌒ヽ  どっちも真面目には見えないw
    /〓・∀・)
 。。 U U U U

┌───ヘ───────────────────────────────────────
>>537
|気の毒と思わせたところでの回想話っすよ…!
|回想途中のキリの悪いトコで切っちゃったから自分が気持ち悪いw 次回はちょっと早めに投下予定。
>>538
|組織は無情に動いていても、社員個人単位ではそれぞれいろんな想いを抱いているようです!
└──────────────────────────────────────────

540名無しさん:2023/09/28(木) 22:52:11
みんな事情があるけど、山崎も他とは方向性の違う可哀想さでした
そしてフサ様の褒め方、あーこれは完全に悪いひとだッ(偏見)

541 ◆/D8/honey2:2023/10/01(日) 22:37:22
┌─────────────────────────────────────────
>>540
|山崎の年齢設定をこっそり変更したことはどこかで書いたけど、これで29歳、来年三十路を
|迎える身だったら、絶対的強者の第一にいるにはちょい中身が未熟で痛いかなぁと。
|26歳なら背伸びしてしっかり者風にしてるのもまだ見てて可愛い範囲かな?って理由で年齢変更w

|あとフサ様、俺がわざわざこんな素敵な笑顔させてるキャラなのに何の文句があるって?www
|俺が「様」つきの名称で呼ぶキャラって珍しいんだぞ、後は北斗の拳の「ハート様」くらいだ。
└────────────v─────────────────────────────
                 o   o
                /ヽヽ / /ヽ
               /  ヽ∨/  ヽ
             /          \
            /    _     _   ヽ
            |   ´ ̄`    ´ ̄`   |
             ヽ    ___,      /
               \      ̄    /
                ≧ー -=ニ≦ミ- __
         _ -=≦〈二| \/ |二〉二≧==- _
        ∧二二二/二|/〔ii〕\|二\二二二ニ∧
        }∧二二ニ∧ニニ| /小.  |ニニ/二ニニニ/少、
       { ゞ|二二二∧二| |iiiii|   |二/二二二ニ/二ニ}
      ノ≧ヘ二二ニニ∧ニ| |iiii|  |ニ/二二二二|二二}
     ,rf^二二|二ニニニ∧=| |iiii|  |〃二ニニニニ/二ニ∧
   /二二≧∧二二ニニ∨ :|iiii|  |/二二ニニニ{二二ニ∧
┌──────────ヘ───────────────────────────────
|第六十話。
|せっかくのガチ怪異討伐ストーリー作ってるのに、山崎君が慎重に調査、計画やるモンだから
|第三討伐隊含めて他のメンバーがぜんっぜん活躍してませんねwww

|出会い頭に後先考えない熱血バトルに走らず、とにかく結果を出すことに集中した
|会社所属の人間のバトル、激しい展開になるまではもう数話お付き合いよろしくです。
└─────────────────────────────────────────

542名無しさん:2023/10/02(月) 01:30:07
なんだかんだで、しかし結果的には優しい先輩たち

543 ◆/D8/honey2:2023/10/06(金) 22:15:34

┌─────────────────────────────────────────────────────
|第六十一話。
|派手な戦闘もナシで仕様が固まるまで長かったよねぇ…!仕様が固まってからの現場への指示ですw
|例えば山崎を天才博識キャラにして「豆時雨?あの有名怪異か!」みたいな展開にすればストーリーはサクサク進んだけど
|自分にとって未知・未経験のことも責任者になればコツコツ調べて失敗しないように進めていかなきゃいけない、
|全てを把握してから指示出すリーダー側リーマンの地味な「日の目を見てない苦労の部分」も描きたかったんやーーwww
|そしてその苦労が周囲から理解されにくい部分もな…w 若いのに大変やでw

>>542
|後輩の指導と保護も先輩達に課せられたお仕事です…!
└──v───────────────────────────────────────────────────

。 。
   ∧∨∧
⊂ヽ( ・∀・)
   ;;';つと;';
  (〓O〓)つ

544名無しさん:2023/10/06(金) 23:51:27
実は本当に怖い人が現場ですっかり怖くなってて
ついに始まるッ…!

ついでにツーちゃんの運命やいかに(ついでじゃないっ)

見たまんましか言えないけど予想とか要望とかおこがましいとは思わんかね(割とジャマなんだよねえー

545 ◆/D8/honey2:2023/10/09(月) 22:04:04

┌─────────────────────────────────────────────
|第六十二話。
|やっぱ前回の作戦晒しの段階で止めとくのが自分的にモヤモヤだったので、具体的に動き出す部分も
|ちょっとペース早いけど貼っておきます。次回は週末辺りかな。

|力量差があるとどうしても戦闘というより虐殺に近くなっちゃいますね。
|できるだけそういうシーンは描写を簡素にしています。AAが下手なわけではなくw 決してww
└───v──────────────────────────────────────────

。 。  って草を生やすようなストーリーじゃなかったw
   ∧∨∧ 俺流の戦闘ストーリーで血を見るってのはそういうコト
⊂ヽ( -∀-)
   ;;';つと;';
  (〓O〓)つ

┌───ヘ──────────────────────────────────────────────
>>544
|前回の計画説明はストーリー自体はたいして進んでなかったし「ふむふむ」くらいしか感想ないよねww

|俺自身はAAは作品というより掲示板の雑談のネタ提供な気持ちだからどんな話題してくれてもいいんだけど
|最近皆、放置が過ぎるぜっ!!やっぱ第一部であんだけ活躍してたモララーあたりが動かなきゃ
|興味出てこないモンなんだろうか?できるだけ急いで話進めてるけど順序があるからちょっと待ってとしか言えないww

|あと要望ってのはちょい気になるwどの方向の要望だろ?w 
|もっとAA上手に描いて!ってのは量的に無理よwwww AAが下手なわけではないけどw 決してw
└──────────────────────────────────────────────────

546名無しさん:2023/10/10(火) 00:25:03
山崎パイセンに意外な人間味? はありそうではあったけど
人相まで物理的にだけじゃなく極悪にされたメシマズ氏!

547名無しさん:2023/10/10(火) 00:37:26
いや「要望」ってのは昔、ネタスレでネタやヒントを提供してるつもりのがよくあったりですね、
まあわざと曲解して笑いを取るとか、できればしたもんですが

548 ◆/D8/honey2:2023/10/13(金) 23:47:05

┌──────────────────────────────────────────────────────
|第六十三話。
|もうね、今回の話が描いてて一番「これ読者にとっていらん奴やろ、不快なだけでツーちゃんもボル山崎もでてないし!」って
|脳内ツッコミが止まらなかった脇道中の脇道です。
|ここで軽くモブ田にこの発言させた途端にモブ田のストーリーが結末まで一瞬で出来上がってしまってw
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43066/1694177897/321
|どーしても描きたい欲が止まらなかったんです…ww はい、蜂鬱系の中でもアブノーマルな奴なw

|名前の通りモブ3キャラは長いストーリーの中でサクッと流す気だったんだよ、けど描いてるうちに全員の個性出ちゃってさ…ww
|まぁモブ田の流れは胸糞悪いお話ですが妖狐さんが水神に甚振られてたの耐えられた人ならあれよりはきっと大丈夫でしょうw
└───v───────────────────────────────────────────────────
         よろしくないシーンの拡大AAは描いてませんよーw
    。 。
   ∧∨∧
⊂ヽ( ;>∀<)
   ;;';つと;';
  (〓O〓)つ

┌──ヘ──────────────────────────────────────────────────────
>>546
|メシマズ氏も悪い奴ではないんやで…!職場やネットでもよくいない?凄く真面目に努力してるんだけど、
|「この世で自分しか努力してないと思い込んでる、周囲の努力、温度を理解していない」ゆえに辛そうにしてる人…!!

>>547
|曲解、内容への要望、俺はネタ振りとして結構好きだけどなw 見当違いの度が過ぎたとしても
|俺は「ちゃうわ!こうやで!」って突っ込むしww 隙あらばガチ解説つけるの大好きだしwww
|要望によっては自分で番外編として二次創作したくなるかもしれんし、
|むしろ読み応えのある要望とかほぼスピンオフ文字作品じゃん、読みてぇww

|まぁでもそういう作者って俺だけかもしれない。「僕朕の作品やキャラを汚さないで!」みたいな神聖視な気持ちがないのは
|参加型スレで人の作品を食ったり食われたり、予想外の解釈や展開を楽しんできた身だからかなと思う。
|俺は自分だけが語ってるのより、自分には考えつかない他人の発想見るのが大好きなのよw

|読者からのヒントやネタ提供が熱かったスレはコレ。
|レジェンド・オブ・ファンタジークエスト伝説を作ろうとしたんだけど
https://love6.5ch.net/test/read.cgi/aastory/1223307678/ (当時のスレ)
|保管庫
http://dechi.xrea.jp/library/log/LOF_Quest/index.html
└─────────────────────────────────────────────────────

549名無しさん:2023/10/14(土) 01:11:22
爆ぜろの連打、というほどしてないけど結果は
ぅゎぁぃ非道ぃ、けどみんな非道かったね…

550名無しさん:2023/10/14(土) 01:33:40
> レジェンド・オブ・ファンタジークエスト伝説を作ろうとしたんだけど

うぁ最後の方要望が激しいww
読むだけでもしんどいぐらい

551名無しさん:2023/10/14(土) 01:55:03
> どーしても描きたい欲が

一発ネタ系だと特にw
思いついたらすぐ描いて、そこから何か思いついたり

> 曲解
まあネタスレだし他に誰も描かないしで
要望を少なくともちょっとは生かして別方向に持っていくという意味でw

552名無しさん:2023/10/14(土) 02:08:49
モブ田さん大暴走! いや普段からこうなの?
前回のメシマズ氏は360度ターンしてある意味で正気に戻ってんのに…

553 ◆/D8/honey2:2023/10/19(木) 23:16:23
┌─────────────────────────────────────────────
>>549
|モテ助は足手まといになった引け目があるところに尻の軽そうな女の先輩からパワハラ、セクハラされて
|ちょっと可哀想だよww モテてるからいいじゃんって?
|モテ属性ならこんな女で妥協する必要ないから迷惑なだけだよ、きっとw

>>550
|わ、軽く貼っただけでしっかり読んで貰うことを想定してなかったw
|しんどい思いさせてすまんww こういうノリも好きだって見本でしたw

>>552
|>モブ田さん普段からこうなの?
|「さんざん不幸を味わった自分は世の中を恨み周囲を呪っていい」って結論を出してる彼は
|自分のことを全てに達観している冷静で正常な人間だと思ってると思う。

>>551
|>書きたい欲
|各自が好きなペースで好きなモン勝手に描けるとこが素人創作のいいとこよねw

|だが今、ずっと先の描きたくないシーンで一週間くらい腕が止まってるww 
|描かなきゃいいじゃん、だけど描くことで
|もっと先の描きたいシーンのための土台が積みあがるのよ…!
└───v─────────────────────────────────────────

。 。
   ∧∨∧
⊂ヽ( -∀-)
   ;;';つと;';
  (〓O〓)つ

┌──ヘ─────────────────────────────────────
|第六十四話。
|今回の討伐(駆除)対象が鬼や他の妖怪でなく天狗だった理由が
|ここにきてようやくわかりましたね。

|俺がここで「天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!」って伝統的AAを使いたかったからですwww
|「はいはい、わしのせい わしのせい」要素もキャラ設定に取り込んでおります。

|豆時雨の関係者として豆時雨ネタ作者のコテハン「ミソアジ氏」の造形をモデルとして
|使わせていただきました。こんな江戸っ子口調の方ではなかったんですがw

|そして>>496のAAがやっとここで登場。描いてるのは6月だったっちゅーわけですね。

|ここで止めるとツーちゃんが俺が嫌いなやらかし無能ヒロインっぽくてヤなので
|次回のツーちゃんのプチ過去や裁きを予感させる話は早めに貼りにくるわw 土日あたりに。
└───────────────────────────────────────

554名無しさん:2023/10/20(金) 01:54:44
圧倒的なスケールの大きな流れの中、常識的に見えてしまう本当は割と凄い人々、
彼らの首がジワジワ絞まるイヤ〜ンなこの組織で、今のところ一人だけ素直なツーちゃん、
しかしふとした偶然から作戦に狂いが…?

555 ◆/D8/honey2:2023/10/22(日) 22:45:00

┌────────────────────────────────────────────
|第六十五話。
|ヒグマ駆除の例えだしちゃってるけどさ、
|これ描いてる頃、まさかリアルでクマ問題が深刻になると思ってなかったよ…

|さて、次回からバトルアクションパートがやっと始まりますよw
|コピペ改造多めだけど普段の俺からしてどれだけ頑張ったか見てやってねwww

|コピ改っていっても顔のすげ替えだけじゃないんだぞ、今回のラストAAだって、ジャケットAAを
|腕まくりノーネクタイのシャツにしたり、エフェクトつきハンマー持たせたり、
|細身素体をボルに合わせてガタイ良く改造して俺にしては時間かかってるんだから(泣

>>554
|バトルネタは「仲間同士は信頼し合って心をひとつにして戦おう!」ってのもワクワクの醍醐味かもだけど、
|同じ仕事しつつも、生き方、主義主張、善悪基準も、仕事とプライベートの割り切りも、
|誰が正しいとは言えない、持ってるモノは全員違うってのがあえての蜂流のこだわりでした。

|先輩の後輩への接し方もいろいろだしなw
└───────────────────v─────────────────────────

/l   o
                            /  |  /   o
                           /   |  / /
                         /     '- 、 ___
                        /          ヽ      )
                       ,'         ::::::::.   /
                        l     (;;;;)  :::::::::::::',/
                         l          ト ィ::〈〉l
                __      i           l /::::::::|
              /  > 、   ヽ       レ::::::::::/
             /       \/ ` ー、    :::::::/
              //        i  ヽ.   {│ -r=ニ'"
           > ─ 、     ,'    i ノ: :|  、  `i
          r " ''    ` 、  , /  ∨: ハ  v ./:i
         《  -   、    ',  i/         |  i i::i
         i!/ ̄` < 、  i.ソ        !、 ', iv 、
         /      ヽ ,  l          ヽλ  ` ,

556名無しさん:2023/10/22(日) 23:15:12
現代社会とシンクロするかのような、しかしNHKスペシャルになったりはしない天狗駆除
そしてついに結界発動!

天狗は悲惨だけども、ツーちゃんの職場的には良い感じに…と思ったらあちこち良くなくない?

557 ◆/D8/honey2:2023/10/27(金) 22:20:57

┌───────────────────────────────────────────
|第六十六話。
|計算高かったり恨みがましかったり面倒クサそうにしてるお仕事バトル中のいろんなオトナ達に比べて、
|どこにも属してない青少年のモララーやギコの行動の動機はなんて単純で純粋だったんでしょう!
|…なんてここで思い出させてみたりして。 書き分けが楽しーーww

>>556
|放送されたら「天狗が可哀想!」の抗議電話がいっぱい来ます><
|でも「雀蜂ハンター(駆除)」ネタはテレビでしょっちゅう流れてる気がするんだが
|あれは誰も文句言わないからよく放送してるんだろうな…。
└──────v─────────────────────────────────────

。 。
        ∧∨∧
     ⊂ヽ( ・∀・)
        ;;';つと;';
       (〓O〓)つ

558名無しさん:2023/10/27(金) 22:25:04
怪異も人間も、わけわかんない存在の方が当然(?)ながらヤバい=強いわけね
やむなく大天狗撤退

基本的に真面目ないい人な山崎さん、心の傷がよりによってココで発動して
なんかもう嫌な予感

559名無しさん:2023/10/27(金) 22:27:56
フサ様、実は怪異なのでは…

560名無しさん:2023/10/27(金) 22:35:15
討伐側の下っ端のやることが時々怪異っぽいのは、まあ良しとして

561 ◆/D8/honey2:2023/11/03(金) 20:36:33

┌───────────────────────────────────────────
|第六十七話。
|本編でバトルを略してたのに脇道のライコー社編でバトルを略さなかったのは
|どーしても描いてみたい場面があったからですね。そのうちのひとつが
|「ぼくがかんがえたカッコいい『ぬるぽ』」です。
|そろそろ俺流のコピ改多いなりに本気のバトル系AA出し始めてきてるから期待してね!
|(やっとそれが堂々と言える段階に来たww)

|実は>>4、つーか第一部の人物紹介図でもうボルの技は「ぬるぽ」だってことは明かしてました。
|その時はこの手の話はまるまる略すつもりでサラッとネタバレしてたけど
|ライコー社各面々で妄想してるうちにそれぞれの特徴や技を形にしておきたい欲がw 

|長々と描いてきた地味業務担当の山崎君、前座のオードブルとスープの提供ご苦労!!
└─────────────────────────v──────────────────

____, -――- 、____
         \            /
           \      u /
            |         l  ハァ
     (⌒;;(⌒;; l へ   /ヽ iii/    ハァ
       (⌒;;  ヽ、      /\
             / |≧ー─'" /、 \
          / /|/fi〕\/  ヽ /\              。 。   次は魚料理っすね
         /レ     liiil      /  |             ∧∨∧
         / ∧   .|iii|      /  ∨            (^∀^ )/つ
         {  ∧:   |iii|     l     |             ;';つと;';;
         |   |    |iii|     /|   |           と(〓O〓)

┌─────────────────────────ヘ───────────────────
>>553
|自分に厳しい完璧主義の子が折れてる姿っていいよねw 派手なAAも登場し始めたけど
|弱った山崎を垂れ耳気味に描いたこの地味AAが妙に可愛くて自己満足ww

>>559
|慣用句「怪異より怖いのは生きてる人間云云かんぬん」
|明らかになってる部分で巫女を16人死なせてるようだから、ヤバイ奴なのは確かですね…

>>560
|自分が不幸だから他人を傷つけて憂さ晴らししちゃう奴は
|そこにやむを得ない事情や正当性があっても全員怪異、魑魅魍魎の類ですよ…
|慣用句「ほら、貴方の中にも怪物が云云かんぬん」
└────────────────────────────────────────────

562 ◆/D8/honey2:2023/11/03(金) 20:38:26
リンクちゃうわww 雑談スレの4じゃねぇぇ!
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43066/1694177897/4
こっちねw

563 ◆/D8/honey2:2023/11/03(金) 20:40:21
返レスのリンクも間違えてるw 553じゃなくて>>558 だって察して!!

564名無しさん:2023/11/03(金) 22:57:08
なんだか色々あって、ここでボルさん一人だけ、平常運転っぽいのに
ちょっと記憶にないレベルで怖いAAになっとるぅー!

565名無しさん:2023/11/03(金) 23:00:25
壊れていい人っぽくなったあの人までココで?

566名無しさん:2023/11/03(金) 23:53:20
万事割り切りが早いように見えた山崎パイセン、とうとうイカ耳に

567 ◆/D8/honey2:2023/11/10(金) 22:12:25

|第六十八話。
|ほんと俺にしちゃ頑張ってるww
|脳内のボルはもっとカッコよくアクションしまくってますが出力はこれが限界www
|一件落着感あるけど本番はここからですよっ!

>>503の元AAは今回の話のボルでした。7月に作った物を11月に出しておりますw
|たまにそういうの貼っておくといつどの辺描いてたか自分で確認できていいわw

|今描いて活躍させてるのは山崎と同じく敬語使う真面目系笑顔キャラ タカラ君だっ
|見た目が似ちゃいそうですが、中身は全然違うので印象を変えるように注意しております。
|どっちも第一印象通りのキャラなのかどうかは言及しませんがねっ
└───────────────────────────────────v────────

/|  ツーン                                        。 。
 |\ ,. -―- 、                      |\ .   |\                 ∧∨∧
 |  \      ヽ                    |   >―|  \              ('(・∀・ )/つ
 |       lヽ ヽ                   |/      ',              ;;'''''''''''';;つ
 |  #  /\    |                    l         i            と(〓〓〓)
 ヽ         /                  | ∧   ∧   l                (,ノ
  \      /                   ', ┌┐  "" /
    |   「                      ヽ_   イ  あはは♪
    | ̄ ̄ ̄ヽ                     ,'~~/.,,-''":ヽ
   | ̄ ̄ ̄ヽA                .,-=''"~|_}/ ,' {  /> 、
   | / ̄ ̄ヽ`ム               /|    .}/ .レ'    '、
   | /     〉 ム             ,' .{    o        / 、
   |/     |   'ム            / ヽ   .i        /   }
   ./     /   'ム           ./   .|   |      /    !
  /     /     }ii{         ., '    !   .o     .{    ,'
  /     /      }ii{        '    ,.}   !      '、    i

【山崎】                      【タカラ】
・怪異退治会社の尖ったエリート社員    ・霊科学を学ぶいつも温和な大学3年生

┌────────────────────────────────ヘ───
      |>>564
      |普段細かいことを意に介さずとぼけてられるのは強者の余裕です…。
      |>>565
      |天狗は駆除すべきかどうかという問題は先送りにするとして、
      |やはり最近のクマ駆除問題と被りますね…。
      |メシマズ氏は感情論だけでなく現場で考えて行動してるぶん責任感あるけどっ
      |>>566
      |口がないキャラに感情豊かな表情をさせるのが難しいww
      |なので山崎は笑顔を崩したジト目とか禁じ手結構使っちゃいましたが
      |せっかくの猫耳、他のキャラでも有効利用したいモンですなw
      └───────────────────────────────────

568名無しさん:2023/11/10(金) 22:43:08
豆時雨にもそんな悲しい過去が…

そして想像を振り切るボルさんの大技連発、しかし
些細なこととも思われた手違いの連鎖反応から
一網打尽とは行かなかった…

☟ 糾弾
        ∧ ∧
     ☞ (iii゚∀゚) ☜
        ☝

> 本番はここから
進行中の大作戦の合間にチラつく、フサ様のわるいかお

569名無しさん:2023/11/10(金) 22:48:06
で、やっぱり山崎さんを心配してるボルさん
良い…

570名無しさん:2023/11/10(金) 22:59:51
喜怒哀楽というけど、怒哀がなんか固まって悪さをする割に喜楽って残らないねえー

571 ◆/D8/honey2:2023/11/17(金) 21:41:00

>>568
|わるいかおのひとのターン、ついに始まったよww

|第六十九話。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43066/1664630819/126
|で、「スタミナないから全部描かないっ」って宣言してたのが、
|つまりこの辺の人達の話ですね。
|なのでライコー社は設定語りだけに留めて、本編といきなり合流させる予定だったけど
|その前にやっぱ「こっちのキャラ達のみどころ」は表現しときたいなぁって欲がどうしてもねw
|このサイドストーリーは「ライコー社の面々のキャラ紹介」が主な目的だったのです。

|山崎の初期設定の紹介はした、ボルも必殺技はご披露した、ってことでお次はしばらくフサ様のターン。
|「巫女集め」以外で、表ではどんな仕事っぷりなのかの紹介でございます。
|フサ様もずっと謎の存在のままで置いとくより、しっかり手の内を知って貰った上で
|本編との合流を見て欲しいw(まだ描いてるところ合流まで全然届いてないけどww)
└──────────────────────v─────────────────────
                  ,il!!lll゙゙゙lll゙゙゙!lllllii                      ★     ランタ タン
                    ll|  .゙°                     |      ランタ タン
                     ll|                       γ ⌒ヽ とヽ
               ___,,,,,lll,,,,,,,,,,_                 と´\i ・∀・i//
           ,,,,iilllllll!゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙!lllllllli,,,,,               \i    i/
             ,,ii!゙゙゜   : : ,,,,,,,,,,,: :     `゚゙゙!li,,,               i  ★ i
           ,,il!!°  : ,: ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;: :     ゙゙!ii,       愛の    ヽ  /⌒ ヽ    舞
          ,ii!゙゜  : : ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:     ゙!li,              (   / /
       ,ll「   .;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:     .゙lli               ー/ /
        ,il!° : ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:    .lll              / / |
        ,il!’  : ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:    .lll             i  i|  |
       ,ill゜  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:    .lll             `ー'|  |
       lll   : ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:    .lll              |  |
     ill!   ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:    .lll              |  |
     lll   : ;;;;.,,,,,_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,、;;;;;;.,,,,,_   'lll              i  `ヽ
      ,ll!  : ;;l|||||||ll;;;;'lli、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;lll;;;;;l|||||||ll   lll             `  ̄
      lll   :;;;;゙"゙゙"゙;;;;;;lll────-lll゜;;;;;゙"゙゙"゙   .lll           この拡大の原型も翼つき状態も
     ,ll"  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙lll、    ,,ill′;;;;;;;;;;    lll     。 。     「★愛、忘れてませんか?★」  
      lll   : ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙lli,    .,il!゙;;;;;;;;;;;;;;;;;:     lll    ∧∨∧    本スレで2003年には既にあったモノ。
      lll   ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙!li,  ,ii!゙′;;;;;;;;;;;;;;;:     lll   (・∀・* )/つ 「愛の巨人」、愛テンコモリで可愛いけど
    lll′ : ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'゙!lillil!゙′;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:     lll    ;';つと;';;     この得体のしれない
    lll  : ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:    .lll  と(〓O〓)    「人外」感がいいんだよwww

┌────────────────────────ヘ────────────────
>>569
|ホント珍しいよね、俺が素直にイイ感じ(?)の戦闘系バディ物のキャラ動かしてるとか。
>>570
|愛を忘れてるからだよってそこの巨人が。
└────────────────────────────────────────

572名無しさん:2023/11/17(金) 22:08:22
相変わらず考えてる(口には出さない)ことが非道くて
すごく誉める! 差別はしないフサ様!

ラブリーな外見に似合わず、もちろん怖い
あいのきょじん…

573名無しさん:2023/11/17(金) 22:19:50
あ、すっかり忘れてたけど天狗かわいそう…

574名無しさん:2023/11/17(金) 22:31:56
この「国家」ってのも底が知れないですねー

575 ◆/D8/honey2:2023/11/24(金) 22:40:01
       ________
      /            /\    新作コリンズAA祭りw でもな、単純に見えるけど
     ./            /  \     ←この遠近感ありのあおり構図が欲しいのに、こんな形の見本がネット上に無かったから
    /            /     \     俺は自分で一点透視図法でわざわざ定規使って手書きで図面を描き起こしたのだ!
   ./            /         \    普段絵を描く人には当たり前の作業だろうけど、この俺が!そこまでやったワケだよ…!
   /            /           \   それを見ながらAA化しやすい線で組み立てたけど、つまりそういった下準備を含めると
  ./            /            ∨      実は今回これが一番労力かかった自作AAだったりするのだw
 /            /                ∨
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|               ∨       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\              。 。
 |                |               ∨     /                \           ∧∨∧
 |                |               ∨  /                   \        ('(・∀・ )/つ
 |                |                    |   |                     |         ;;'''''''''''';;つ
 |                |                    |   |                     |        と(〓〓〓)
 |                |                    |   |     /~ヽ           /~ヽ     |           (,ノ
 |                |                    |   |    |   |          |   |     |   / ̄\
 |                |   /⌒',           |   |    ヽ_ノ         ヽ_ノ    |   | 0  0 |      ちっちゃすぎると
 |                |   |  |           |   |        |____|       |   l. ∀ .l   ,--, パックマンのゴースト
 |                |   |  |           |   |        |        |       |   |____|    |゚_゚_| みたいになっちゃった
 |                |   |  |         /^l  |   |.        \   /         |
 |                |   ヽ__ノ         | |   |   |            \/           |
 |                |            | |   |   |                     |       >───<   
 |                |             ヽノ   |   |                     |.      /  0   0   \
 |                |       ト 、           |   |                     |.     /     ∀      \
 |                |      i|  `'ーイ      |   |                     |  /              \
 |                |         i|     il       |   |                     |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |                |       i|    /      |   |                     |  |___________|
                                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ┌────────────────────────────────────ヘ───────
           |第七十話。
           |やはりかつてモナギコ界を混乱に陥れた大怨霊役に相応しいのは…コリンズ!!
           |2000年の直撃世代は苦々しい思い出しかないかもしれないけど、2001年後半組の俺には
           |「完成度の高いAAキャラ」って存在だったのよね。
           |
           |>>572
           |今回も最後ら辺、とってもお優しいフサ様の姿がご覧いただけますw
           |>>573
           |殺虫剤を使ったことがない者だけが僕に石を投げてもいいよっ!!
           |>>574
           |どーみても日本な舞台だけど、警察に怪異対策部があるファンタジーだからなぁー。
           |でもちゃんと平和を重んじる民主国家な設定ですよw
           └───────────────────────────────────────────

576名無しさん:2023/11/24(金) 23:02:54
無敵のフサ様も、いろいろ計算が楽ではなさそう

577名無しさん:2023/11/24(金) 23:19:02
愛されてないと普通は死ぬコリンズサンド

578名無しさん:2023/11/25(土) 02:31:57

コリンズサーンド
              __、、
    ‐=≡/ ̄\∵。 \、
    ‐=≡    |:| Δ。 |l!≡=‐
        \   /д'):/≡=‐
        =≡   ∴ヾ''

l|l
     l|l あぶなァーい! 上下から襲って来るッ!
 / ̄\
 |。⊿° \
 \   /、∴
 / ̄\д')っ
 |    \∵
 \   /
   l|l
     l|l

579 ◆/D8/honey2:2023/11/25(土) 15:07:25
取り急ぎw
>>578
なんで令和にコリンズ新AAが微妙に増やされる流れなんだw
そんな角度の見るとすぐにでも全角度分作りたくなっちゃうじゃんかw

/ ̄\
            | ゚▽゚ |      _
  / ̄\    |___,|    /。 \
  |。⊿° \           / Δ。 |
  \   /          \   /
    \/             \/
  __                __
/。  |                |   。\
| |>  |                |  <| |
\゚   . |                | .   ゚/
   ̄ ̄                 ̄ ̄
    /\             /\
  /   \          /   \
  | ゚<|  /    ___   \  |>。 |
  \__゚/     .|    |    \゚__/
            l 。Δ。|
           \_/

580 ◆/D8/honey2:2023/11/25(土) 15:08:24
 いや、向きはこうか。

___
      /\    |    |    /\
    /   \   l 。Δ。|  /   \  囲まれたァ!最大のピンチッ!
    \  |>。 |  \_/  | ゚<|  /
      \゚__/           \__゚/
  __                  __
  |   。\    ブルブル..     /。  |
  |  <| |     ::(ii'д'):     | |>  |
  | .   ゚/      :vv )::       \゚   . |
   ̄ ̄  _     :<<:        ̄ ̄
      /。 \         / ̄\
    / Δ。 |  / ̄\  |。⊿° \
    \   /   | ゚▽゚ |  \   /
      \/    |___,|    \/

l|l
            ___
      \     |    |    /
      \ /\l 。Δ。|/\ /
        /   \_/   .\ て   ガキッ
.        \  |>。 | | ゚<|  /__ て
      | ̄ 。\゚__/  \_゚/。   |
   ‐=≡  <| |_(;'д')__| |>  .≡=- 
      |_ ゚/。 \ / \゚__|     
        / Δ。 | | 。⊿° \
       \   / ̄\   /   なんか隙間で助かったぞォー!
      / \/| ゚▽゚ |\/ \
      /     |___,|    \

l|l

昔なら先のことも考えずにモナ板に「コリンズサンド」ってタイトルで俺はスレ立ててた気がするww(もちろん無責任)
今は規制で5ちゃん書き込めないし、通りすがりの参加者も見込めないからやらないけどw

581 ◆/D8/honey2:2023/12/01(金) 22:56:58

┌──────────────────────────────────────────
|第七十一話。
>>576
|フサ様も既に高校生の息子もいるバツイチの38歳、
|年齢と共に「人たらし」や「怪異たらし」能力は向上しても
|「女たらし」能力は劣ってきたと自覚の出てくるお年頃。
|よくありがちな「全ての女は俺に惚れるぜ☆」な強引俺様イケメンじゃなくて、
|己の加齢も意識するアラフォー男なりの慎重な手口もお楽しみくださいw
└─────────v─────────────────────────────────
                        ;;;;;;    /;';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';ヽ
ほらキツネリスは蜂とカラーリングが    ;;;;;;;i   /;';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';' i
似てるから   __,,,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ  /;;;;;;;i  /;;;i;';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';i やだこのキツネリス
勢いで    ,,;;;;;;;;;;,  ;;;;;;;;;""""""'‐、/""".i .,,,;;;;;;/;';';'//;;;,,ノ';;/;;;ノ;/;;;;;ノノ;';';';';';';';';';';';i 父の枕みたいな匂いがする
甘えちゃう♪i ゙';;;;;/  ;;;;;;"" ミ""゙゙゙゙"'i  .i i"""./;';';'/_____.∠∠ノ//  i;';';';';';';';';';';';;i
       /i ;;"  ゙゙"  ミ゙     i  / i .i  ./ i;';';;l fr;iヽ    '、ー‐--、 .i/i;';';';';';';';';'i
     ,,;;;  .i;,,,,,,,,,,,,,, i゙;;;;;;;ミ    ミ゙゙゙ '- ' ';;;,ノ i;';';i゙,i `ー´ i   (l'''jヽiii /;';';';';';';';';';'i
    ;;;;;;;;;  ;;;;;;;;;;;;" .i.゙゙''''゙ミ   ミ゙゙      ;;;; .i;';';;'、i   '      iiii /ゞ,, ノ;';';';';';';i
  ./;;;;;;;;;;;,,,,,,,i ゙゙゙".i ..i,,;;;;;;;;ミ、  ゙ミ  _*_ ^┰^ ;; l/i;';';.i   `        ''./;';';';';';';';'i
  / .;;;;;;;;;;;;;;;;;".i;;;;;;;;,  ヾ ゙''''''''ヾ,,,,,,;‐ヽ、~`゙'''ー-'、,  ヽ_ヽ、  cっ     //´´';';';';';';';;/i;;i
_ ..i   """/  ヽ.,,,,;ヽ‐‐\  \.>,,-ー'ヽ`゙,ー-、__、`゙ - 、 .ヽ、     , ‐´ i';';';';'/i';';'/ ∨
 .i     ./  /     、`ー‐'`     ̄ ゞー‐ '〜   .\i、'‐ "´    iー、‐" i;;;ノ
  i;;;,,,,,,,,,,,/ /    ペロペロ  ̄ヽ、ヽ、 /´ ,-‐''ー"    \゙`'ヽ  ,-‐'´ )_,,
  ヾ;;;;;;;;;;i/              \ー,,'"´ ,,,-‐‐      \ i /  ///\
   ゝ;;;;;;|          _, --‐‐''""'ー-ゝー,_" ._ -‐ヽ      \ゞ、 /o//ヽ、
    `゙゙.|       ,;-ー´   ー    ー ヽ´   i   \_     .) ヽ、 ̄~    )、
    . |     / ,ーヽ           \ ノ   _  ゙'ー-、__,;-'    .`ヽ、     ヽ
     .|   ./   `´             \/~~/~';‐、ー、、;;;;;.       `ヽ、   \
      \ /                    .\/  /  /ヾ;;;;;;..         \   \
┌───────ヘ─────────────────────────────────
>>577
|そう、無機質でカチンコチンで重量感ありそうなトコがコリンズの魅力…!と思ってたら、
|逃げスレのフカフカ柔らかパンのようなソフトコリンズに萌えwwww
|コラボカフェやるなら、コリンズパンのサンドイッチはメニューに入れたいww 
|てかラーメリンとか気色悪い焼きとかあそこは謎メニューいろいろできそうだけど
|そもそも誰に向けてどこでやるコラボカフェなんだww

582名無しさん:2023/12/02(土) 01:11:35
今回も濃すぎる内容ですが…
電子の妖精さんにまでそんな過去が、やっぱり怖い(ひどい)
フサ様はとっても正しい!
でもツーちゃんには思わぬところで調子を狂わされ
どう誉めても喜ばれるだけで今一つ届いていない!

583名無しさん:2023/12/02(土) 01:16:49
鳩だけでも大収穫なんですねフサ様

山崎ぃ〜喜べばいいのに(いやあんまり良くないのかもしれないけど)面倒なヤツ
そして意外に点数を稼いでいるボル侮りがたし

和んでいたら最後に黒翼丸ッ…!

584 ◆/D8/honey2:2023/12/06(水) 22:50:08
>>582
|フサ様が正しいだと…?まさか君までもがフサ様の手の内にっ?
|今のところ人間も怪異も誰もフサ様のこと悪く思ってませんからねー。
|あ、育成を放棄されて嫌な気持ち抱いちゃってる息子がしぃちゃんの高校にいたっけw

>>583
|そして山崎君もある種の人達からは愛されキャラっすねwww 
|メシマズ氏やモブ君達からはだいぶ嫌われてたけどww

|黒翼丸をはじめ今回の駆除対象にそんな悪い天狗はいなかったのにね。
|「ライコー社 天狗駆除編」は残り3話。この業務の真相も近いうちに。
└──────v──────────────────────────────
          o  o
         |\ヽ l |\
         l  ヽ∨_|  ヽ  はははは
        /         ',
        |   ィ=ァ    |
        ', _,  ""  /
         ヽ`´    /     フサ様のおかげで
           ┐  ,-=、       ちょっとアレな笑顔AAのレパートリー増えてきたww
           /}、__/  / : : : :ヽ
           /〉ト、::Λ / : : : : : : : : 、
          / / /::i y : : : : : : : : : : :
        /::::| /::::| / : : : : : : : : : : : : :
┌─────ヘ───────────────────────────────
|第七十二話。
|あれこれあったけど業務完了、ツーちゃん達ついに現場から撤退〜。
|勝利したからストーリー終わり?
|いやいやこれお仕事ネタですからね。

|命知らずの思想ツヨツヨ団体による勝利のための戦いじゃなくて
|お給料とか大事なサラリーマン達の日常業務ですからw
|まだいろいろやらなきゃいけない仕事、残ってますw

585名無しさん:2023/12/07(木) 07:26:29
・ いつも上手いなフサ様、しかしどこまでも健康的なツーちゃんには狙い通りの効き方をしていない!

・ 能力以外に恵まれていない山崎さんにはいつかシヤワセになってほしい

・ ボルさん肝が太い、なにもかも太い

・ なおメシマズさんは過去の清算を迫られる模様、しかし 山田川オワタチームも他人事ではない

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板