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@の溜まり場II
Roguelike, Roguelite全般。スマホ、PC、コンシューマーOK。新スレOK。
管理人への連絡は
ここ
から。二週間以内に反応します。
1
:
幻想蛮怒(変愚蛮怒 東方Project勝手版)スレ その19(487)
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2
:
Cataclysmスレ 129日目(600)
/
3
:
変愚蛮怒スレッド その59(941)
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4
:
Touhou Crawl(17)
/
5
:
GearHead 32号機(615)
/
6
:
プレイ日記 101冊目(346)
/
7
:
Rift Wizard2(45)
/
8
:
第17回アイテム自慢スレ(+16)(768)
/
9
:
マイナーローグライク総合スレ 7(431)
/
10
:
加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part60(235)
11 : ToMEスレ Part25(115)
/
12 : roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart13(262)
/
13 : 【Lost Flame】(108)
/
14 : Dungeon Crawl Stone Soupスレ part14(920)
/
15 : ('A`)bandスルノマンドクセ2(681)
/
16 : Cataclysmスレ 128日目(1000)
/
17 : Nethack 地下一階(147)
/
18 : Dungeon Crawl スレ 地下45階(453)
/
19 : Cataclysmスレ 127日目(1000)
/
20 : 幻想蛮怒(変愚蛮怒 東方Project勝手版)スレ その18(1000)
/
21 : ToMEスレ Part24(1000)
/
22 : プログラム関連スレ(676)
/
23 : 真夏の夜のroguelike(409)
/
24 : Cataclysmスレ 126日目(1000)
/
25 : Cataclysmスレ 125日目(1000)
/
26 : Demonスレ tower1(578)
/
27 : プレイ日記 101冊目(1000)
/
28 : TacticsOgreband fix4【バッドエンド】(661)
/
29 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その17(1000)
/
30 : 変愚蛮怒スレッド その58(1000)
/
31 : 【ω】Omega【ω】(298)
/
32 : Cataclysmスレ 124日目(1000)
/
33 : Zorbusスレ Part1(37)
/
34 : 加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part59(1000)
/
35 : 変愚蛮怒スレッド その57(1000)
/
36 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その16(1000)
/
37 : Cataclysmスレ 123日目(1000)
/
38 : Cataclysmスレ 122日目(1000)
/
39 : プレイ日記 100冊目(1000)
/
40 : ToMEスレ Part23(1000)
/
41 : Cataclysmスレ 121日目(1000)
/
42 : とにかく雑談するスレ Part28(643)
/
43 : ああああああああ!!!!しんだあああああ!!!! Part7(554)
/
44 : Cataclysmスレ 120日目(1000)
/
45 : 変愚蛮怒スレッド その56(1000)
/
46 : roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart12(1000)
/
47 : Cataclysmスレ 119日目(1000)
/
48 : @になろうスレ(41)
/
49 : 【貴様ら】戦士、鉄獄に行く!!Part3【どけっ】(98)
/
50 : 新システム/新バリアント案勝手に討論スレ 11(868)
/
51 : Cataclysmスレ 118日目(1000)
/
52 : 変愚蛮ジョスレッド(118)
/
53 : Tipsを書くスレ Part2(81)
/
54 : 自動拾い/破壊専用スレ(176)
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55 : 何が何でも勝利者になるスレ(748)
/
56 : @のイメージ補完スレ その3(371)
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57 : 【最高峰】ADOMスレッド【日本語化不可】(571)
/
58 : 【バナナ】イヴァンスレ【バナナ】(912)
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59 : 新スレ判定委員会(723)
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60 : Cogmind(26)
(全部で97のスレッドがあります)
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幻想蛮怒(変愚蛮怒 東方Project勝手版)スレ その19
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:
名@無@し★
:2025/03/08(土) 12:40:10 ID:???
幻想蛮怒(旧題:変愚蛮怒 東方Project勝手版)に関するスレッド
配布サイト
http://www.miyamasa.net/heng_th_katte.html
スコアダンプアップローダー
http://www.miyamasa.net/upload/upload.cgi
Wiki
http://www65.atwiki.jp/hengtouhou/
前スレ
幻想蛮怒(変愚蛮怒 東方Project勝手版)スレ その18
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1722509787/
481
:
名@無@し
:2025/08/31(日) 19:53:12 ID:5UkXahgM
突然変異を誘発 ですか、なるほど
紫戦直後だったので、その可能性はありますね
ありがとうございます
482
:
名@無@し
:2025/09/02(火) 06:38:40 ID:a/lTxrbM
幻想蛮怒LUNATIC 序中盤安定攻略
https://note.com/asakurapinpin/n/n3675d9b56629
483
:
名@無@し
:2025/09/02(火) 08:11:48 ID:IdFMZcD.
Lunaticって悪夢モードのことだったのか
484
:
名@無@し
:2025/09/02(火) 09:26:51 ID:A601JBcs
昔HARD35階でブランドに会って始末されたことがあるけど
3階でユニコーンはもはや笑うしかないな…
485
:
名@無@し
:2025/09/02(火) 12:05:37 ID:fFVnRZk2
また脈絡もなく無言で他人のリンク貼るやつか
486
:
名@無@し
:2025/09/02(火) 21:29:30 ID:WNkWtpI2
戦士系ユニークやろうと思って潤美さん選んだけど、強いね
太郎太刀装備で紫さんを4ターンで倒しちゃった
比類なき最高の会心の一撃だ! を連発。
強さを数字で見たいところ。
487
:
名@無@し
:2025/09/03(水) 02:49:00 ID:yvTVxQqE
HD高くて腕力+5耐久+4器用+1という恵まれた補正により序盤中盤で詰まり辛い
重量操作2からは朦朧打撃で相手がろくに行動しなくなるので一対一には滅法強く中盤以降も大体のユニークをボコせる
最終的には強制鈍足まで貰えるから2ボスらしからぬ使い易さと強さだった
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Cataclysmスレ 129日目
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:
名@無@し★
:2025/05/28(水) 22:32:20 ID:???
Cataclysm: Dark Days Ahead(本家をベースにした改造版)
http://cataclysmdda.org/
Hitchhiker's Guide to the Cataclysm
https://cdda-guide.nornagon.net/?lang=ja
(日本語版)
DDA開発版の更新履歴
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases
過去ログ
https://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/230.html
Cataclysmスレ 128日目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1740724663/
次スレは
>>970
594
:
名@無@し
:2025/08/31(日) 20:53:02 ID:7TjYrstI
変異体シナリオで遊んでるけど装甲もらえる特質強いな
ほんとエンドコンテンツにするにはもったいない楽しさがあるわ
595
:
名@無@し
:2025/08/31(日) 22:42:05 ID:J006m3.c
いつのまにそんな設定変更が…
596
:
名@無@し
:2025/09/01(月) 00:33:27 ID:t4RFXN5I
変異はマイナスもプラスも滅茶苦茶でかくて楽しいよね
カニとかカタツムリとかはプレイングが全然変わって凄いよ
597
:
名@無@し
:2025/09/01(月) 08:35:57 ID:TKKbIUQM
エロナまた始めた。初見バイバイ&深刻なバグあるのはこっちと同じなのに
負荷出さない工夫やイベント・NPCが何起こすか分からない楽しみは未だに凄い。
自動セーブを特定条件下に絞ってるのも凄い。セーブデータ量削減しようと思えばできるし
598
:
名@無@し
:2025/09/01(月) 08:46:54 ID:TKKbIUQM
PCが再訪問した場所はただ時間止まってただけじゃないのも凄いし
再生成=やり直し利く要素も凄い。序盤から無税金プレイが不可能じゃないのも凄い。
ゴミ箱ダンクゲーとかもう畏れ多くて言えない
599
:
名@無@し
:2025/09/02(火) 09:04:50 ID:TmawyeWE
思ったこと:地面に置いてある箱や袋は内容物の重量制限を無くしてもいいのではないか 整理が便利になると思った もちろんそのままでは箱ごと持ち上げられないデメリット付きで
600
:
名@無@し
:2025/09/02(火) 16:39:36 ID:TmawyeWE
自動取得が記憶されないバグってもしかして今も直ってない?
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変愚蛮怒スレッド その59
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:
名@無@し★
:2024/07/15(月) 18:51:17 ID:???
プレイ日記スレに書くほどでもない記録や、その他変愚蛮怒に関する事柄、
要望や疑問、雑多な話題などを扱うスレッドです。
要は変愚に特化した雑談場として使っていきましょう。
オフィシャルページはこちら
https://hengband.github.io/index.html
GitHub
https://github.com/hengband
Ver 2.0以降のビルド済みファイル配布(非公式)はこちら
https://rlbuild.herokuapp.com/
スポイラーwiki(3.x)
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_wiki/
変愚蛮怒スレッド その58
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1707493561/
935
:
名@無@し
:2025/08/22(金) 20:15:24 ID:1mIUtarM
最近は二刀流とかあったのか
ロートルすぎたわスマン
936
:
名@無@し
:2025/08/24(日) 02:12:53 ID:ciS9PtI.
なんか新しいバージョン出てると思ったら
やたら色んな職業やアーティファクトが実装されててエゴなんか知らんの結構ある
またやろうかなと思いながらも
操作法を完全に忘れてるせいもあって二の足を踏んでる
937
:
名@無@し
:2025/08/24(日) 19:57:22 ID:S.SdrDtE
プレイしてるうちに思い出してくるそうだ -more-
938
:
名@無@し
:2025/08/24(日) 20:12:02 ID:fRV4R2m6
キー入力配置は英単語の暗記のような意味記憶じゃなくて
自転車のような運動記憶なのでふつうに体が覚えてるよ
939
:
名@無@し
:2025/08/27(水) 19:47:45 ID:uQb5Q9zQ
ぐへへ口では嫌がっていても体は正直だなというやつか
940
:
名@無@し
:2025/08/29(金) 06:15:59 ID:6M2VvocM
全然進めなくて集団に囲まれるとつらいけどスナイパー面白い
941
:
名@無@し
:2025/08/30(土) 12:45:17 ID:LGJ8DVto
サブPCでひさびさにやろうとしたら
最新版は起動すらできない
仕方ないのでPCに元々あった古のバージョンのでプレイ開始
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Touhou Crawl
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名@無@し★
:2025/08/17(日) 12:05:15 ID:???
https://store.steampowered.com/app/3601130/Touhou_Crawl/
幻想郷がダンジョン化!?脱出を目指そう!
本作は『Dungeon Crawl - Stone Soup』から大きな影響を受けた、東方Projectの二次創作ローグライクゲームです。
ゲームの特徴
12種類の種族、20種類の職業、あるいは9人の個性的な東方キャラでスタート可能
大小さまざまな17のダンジョンと10個のルーン
200種類以上のモンスター(そのうち約80体は東方キャラクターのネームド)
20人の東方キャラクターが信仰対象に
11
:
名@無@し
:2025/08/27(水) 15:44:13 ID:2XV2WpxI
スコア上位見ると妖夢が多いのか
イージーキャラだと
12
:
名@無@し
:2025/08/27(水) 18:15:20 ID:maqcGoa6
ノーマルキャラで戦士やるなら白狼天狗がいいかな。椛の下位互換だけど。
信仰は使いやすさで言うなら加奈子よりは袿姫の方がいいと思う。
13
:
12
:2025/08/27(水) 18:18:19 ID:maqcGoa6
まあ3ルーン手に入れた時点の埴輪じゃ神社五階のデビルアイ戦車の相手はかなりきついけどね。3ルーンクリアしたいなら別の組み合わせがいいかも。
14
:
名@無@し
:2025/08/27(水) 21:38:26 ID:maqcGoa6
Touhou crawlは普通のcrawlじゃなくてちょっと古いverのstone soupを元にしているような感じだから普通のcrawlと比べるとかなり違うかなあ。
15
:
名@無@し
:2025/08/27(水) 23:02:39 ID:yHAvyDNk
ステルス暗殺プレイ、
後半になると殆どの敵が毒耐性や透明視を持ってるから辛いね
16
:
名@無@し
:2025/08/29(金) 22:47:40 ID:Y06KfW3w
夢の世界も大分きついね。
仲間を呼ぶとかで増殖してくる奴がいるわ、休憩してたら敵が寄ってくるわで。
レベル23くらいじゃ数の暴力に押し潰される。
だからといって魔界はたぶん本家でいうパンデモニウムだろうし。
レベルを上げたいなら迷いの竹林でちまちまやるしかないか?
17
:
名@無@し
:2025/09/02(火) 04:24:45 ID:fwzrQikk
Touhou crawl信仰覚書
https://bon-zyoruno.muragon.com/entry/12.html
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GearHead 32号機
(Res:615)
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:
名@無@し★
:2022/01/02(日) 12:07:24 ID:???
GearHead 32号機
ポスト核戦争な世界観とバトルテック風ルールが魅力のCyberpunk Roguelike。
応急処置や動物馴らしからサイバーウェアまで扱うスキルシステムに、
ガウスキャノンやビームソードなどのSFウェポンと、メックを使った
装備部位や方向、地形なども影響する独特の戦闘システムが素敵
人腹生まれの諸君、さぁメックに搭乗してアリーナにGo!
GearHead2も翻訳終了、wikiも拡充中!
GearHead日本語版は有志の手により翻訳・拡張され続けています。
※質問する前にwikiで検索しましょう。
GH1新wiki
https://wikiwiki.jp/gearhead/
GH2wiki
https://gearhead2-utf8.osdn.jp/dokuwiki/doku.php
※スレで質問する際には、GH1とGH2どちらであるかを明示すると話がスムーズに進みます。
前スレ GearHead 31号機
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1583765281/
それ以前のアドレスはGH1新wikiトップページに記載
次スレは
>>990
あたりで建てましょう。
609
:
名@無@し
:2025/08/29(金) 22:09:42 ID:wQGZVIEg
ふむふむ
ちょっとそのやり方で見てみます
既に生成した市街のマップに新しいダンジョンを追加する、とか
色々やってみたいことはあるんだよなあ(できるとはいってない)
610
:
名@無@し
:2025/08/30(土) 22:32:48 ID:30NYAH9M
挫折しました
けど別の方法で何とか達成できたのでよしとします
仲間に指示出すメニューに店を追加してラスボスのマップをスケールゼロにしたら、ラスボスのマップにメックをコレクションできるようになった
611
:
名@無@し
:2025/08/30(土) 22:46:59 ID:98EzxPuQ
移植する必要があるのって自宅シナリオ進行の為のグローバル変数とhogyeにある看板と自宅のデータ丸ごと?
グローバルな固定MAPデータもか。これってどの辺にまとまってたっけ
出来なくは無さそうだけど面倒そうだな
612
:
名@無@し
:2025/08/30(土) 23:50:15 ID:30NYAH9M
でした。
MAPデータがどこからどこまでなのかがはっきりしないのと、それとなんかセーブデータの行数が変わるとNPCが別の町に移り住んだりメックの装備が変になったりすることがあって(たぶんコピペミス)
ちょっと自分には無理だと思いました(粉蜜柑
既に生成されたマップにほかのマップに移動する看板や階段などを作れないかと妄想してますが、ほかの"新"マップへ移動するにはマップデータをセーブデータに追加しないといけないのでむずかしいですよね
自動生成マップ(下水とかSlimy洞窟とか)に入る看板や階段は、一度既存のマップで適当なアイテムを捨ててそのアイテムを置き換える形で実装出来ないかなとか妄想してます(まだ試してないです)
ただ「メックコレクション用の独立マップ」という点では
>>610
で達成できたのでこれでよしとして
これに捨てたアイテムを置き換える形で自販機とか追加できないかな、とかも妄想してます。
ローグライクゲームの遊び方としては異端なんですけど、自キャラと仲間とアイテムコレクションが大事な民なので・・・
613
:
名@無@し
:2025/08/31(日) 00:10:09 ID:8tU7xedc
追加シナリオでグローバル変数追加・判定で固定マップを追加できれば良いのかも知れないけどやった事無いな
自販機の機能自体は不要なアイテムに機能追加したら実装出来そうだとおもうた
614
:
名@無@し
:2025/08/31(日) 20:46:05 ID:52KoLTVM
やってみたけど一応可能ですね
既存の安定したマップに適当なアイテム(サバイバルナイフとか)を捨ててセーブ
セーブデータの中から捨てたアイテムを探して、看板だの階段だのに置き換える
statsの4が飛び先の安定マップ、-1にすると該当マップなし。5はなんか-1にすると非表示になる
useトリガーとか使ってスクリプトを書けば不安定なダンジョンに飛んだり自販機よろしくアイテムを買えたりする
改変したセーブデータをロードしてマップ移動してセーブすればセーブデータ内のエントリも並び替えられるみたいだけど
なんか↑の方法で追加したエントリはほかのエントリと違うところに配置される・・・なんだろ?
この方法でものを追加すると当面は正常に動作してるように見えるけど長期的にどうなのかはまだわからないです
それと仲間に店を開かせる方法はlmtactics.txtを改変するやり方ですね
適当に
result4 <NewChat Shop Wares>
Wares <18 DELIVERY>
とかしたらできた
greetingのところにAddChat 4を足さないと選択肢が出ないけど
615
:
名@無@し
:2025/08/31(日) 20:49:51 ID:52KoLTVM
0 -1 1 9
0 -1 0 14
↑これが座標でした
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プレイ日記 101冊目
(Res:346)
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:
名@無@し★
:2024/08/05(月) 21:37:06 ID:???
淡々と経過を記述するもよし、SS風に仕立て上げるもよし、拾った☆を自慢するもよし。
煽り厳禁。
アップローダー
lousyさんとこ:
http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/upload.cgi
ぬるぽ堂さんとこ:
http://ux.getuploader.com/rgl01/
プレイ日記 101冊目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1689328337/
以前のスレッドに関しては、Webブラウザで下記URLを開き
過去ログ倉庫
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/game/9358/
こちらで「プレイ日記」で検索して下さい。
次スレは
>>950
踏んだ方が立てて下さい。立てられなかったら迅速に次を指名で。
340
:
名@無@し
:2025/08/24(日) 19:23:20 ID:JLvfsXQ6
確か知能18/***で57%下がるからがまんづよい+失率減or消費減(-3%)ならLV49で0%に届いたと思う
次元の扉がテレポート化する方の失敗は最小でも7%くらい残ったはず
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=89974
飽きもせず騎兵で*勝利*
追射弓と追射指輪*2でJを倒せるか確認してなかったので済ませてきた
(高速度や(+11,+11)と追射*2で倒せるから自明っちゃ自明だけど)
追射2個目の入手でドツボり延々と啓蒙とBM通いを繰り替えす辛い終盤となった
無駄に+3の追加攻撃の指輪と二度ほど遭遇したのが腹立たしい
尚、dumpのメモに誤りがあり、持ち込んだ束矢(+9,+9)は297本(3スタック)
破邪エゴの束矢1スタックを束矢1スタックと誤認し重複して計上したようだ
使った弓は「☆ロング・ボウ『腐食を招く者』 (x3) (0.5turn) (+16,+14) (+3) {+賢r酸毒;視射祝}」
LV45時点で射撃速度は0.2turn以下に達している
加速+17の魔公さんを使わざるを得なかった今回でも刻みの数で安定して戦えた
束矢を回収せず逃げ回りながら2スタック半使い切った辺りでJのHPが5割程度
破邪エゴ(+9,+10)(104/116/631/11.03%)87本と束矢0.5スタックで残りを削り射殺完了
矢弾の邪悪スレイは1.5倍なので自然回復含めても束矢5スタックで足りる計算となるか
ダメージ量は当然に強力射よりも劣るが射撃戦を行える常識的な範疇だといえる
一方でダメージ修正の半端な強速射弓では追射2個目なしでのJ戦は厳しいものに思えた
★ベルスロ級の高い修正値がなければ強速射+追射1個でのチャレンジは辛そうである
341
:
名@無@し
:2025/08/24(日) 23:00:16 ID:FtBDCpc6
他職のイメージで、巻物の方が失敗率が低いイメージを持っていた。
なので、強敵だらけの場合、反射的に巻物を使ったが、
次元の扉でテレポ自体は発動するならそっちにすべきだったが、職によっては巻物を99用意して戦ったりするので、こう言った事故は付き物かもしれない
342
:
名@無@し
:2025/09/01(月) 01:52:36 ID:7KbLAFsQ
殺戮のバトル・アックス (8d10) (+4,+8)
殺戮エゴ自己最高記録出たわ
鍛冶師じゃないのが悔やまれるけど魔法剣でも110+15点?
343
:
名@無@し
:2025/09/02(火) 08:13:20 ID:L4jIZRGU
匠4冊目で強化したら素でサーペント殺せる打点出せちゃいそう
344
:
名@無@し
:2025/09/02(火) 21:13:24 ID:YbYVX2R2
死の大鎌に迫るダイスのすごい斧だぁ…
修正値+15だとすると期待値44+15なのでサーペントには通用するレベルではある
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=90001
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=89998
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=89999
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=90000
久々にプレイ日記
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=88889
こいつ以来にキリ番を狙う機会が巡ってきたのでやった
ただし今回は前回思いつきながらもやらなかったキリ番を自分で取るのも含めるネタの達成を目標とした
仕込みは少し前からはじめたけどアンドロイドで未勝利なのは暗黒盗賊を除くと魔法職ばっかり
魔法職アンドロは何回か経験ある が、相性がいいビルドとはさすがに言えずしんどかった
順番的には暗黒盗賊→元素地→メイジ悪魔→コボルドカオスだったはず
暗黒盗賊はサーペント撃破時点では未勝利だったが送信するまでの間に
他の人の*勝利*スコアが出たので未勝利ではなくなってしまった
そろそろキリ番も見えてきた頃になって肝心のキリ番担当のスコアを用意していないことに気づき
イカ焼きで楽をしたが★リンギルを20階台でツモった&イカ焼きした割にはだらしねぇ♂タイムになってしまった
確か知能カンストと耐性が上手くできず深層で時間食ったのが原因 性格がまんづよいは失敗だった感
本当はもう1~2件スコアを用意するつもりだったがもうこの頃にはキリ番が目前になってしまったのと
5件目用のビルドで2乙してしまって間に合わなかった
プレイ内容に関しては特にいうことはなし
強いて言うなら暗黒盗賊のサーペント戦はレベル50で開始後戦ってる最中に43になってしまって少し焦った
裏技がリセットされてしまう現象は起きるタイミングと回避方法も分かったのでまだ大丈夫
キリ番直前のスコア番号になるまで頻繁にスコア確認しなければならず辛かった……
こまめに起きてスコアをチェック スコアをチェックする夢まで見た 当分やりたくない
(省略されました・・全てを読むには
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を押してください)
345
:
名@無@し
:2025/09/02(火) 21:15:09 ID:TNl0WBV.
☆鎖つき鉄球『ブレインストーム』 (4d6) (+19,+20) (+2攻撃) {+攻知耐掘|電/X龍(知}
これは竜窟に行けってことだな
346
:
名@無@し
:2025/09/03(水) 06:49:40 ID:ClEYS8Ls
おつ
元素アンドロイドの賢さでその速さはすごい
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Rift Wizard2
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:
名@無@し★
:2025/07/08(火) 19:13:02 ID:???
https://store.steampowered.com/app/2058570/Rift_Wizard_2/
ユニークな装備、魔法、スキルを組み合わせて21階の宿敵を倒しに行こう
39
:
名@無@し
:2025/08/01(金) 16:44:45 ID:8sI.X7Rg
3×3マスなのかー
それはちょっと魔法の説明文に書いておいてほしい所だなあ
40
:
名@無@し
:2025/08/01(金) 18:43:08 ID:8sI.X7Rg
改めて使ってみたら楽しそうなスペルではあるな
さすがにOnerにてこれ一本は厳しそうだが
41
:
名@無@し
:2025/08/09(土) 11:56:38 ID:Y4Cd48MQ
https://imgur.com/a/Pm6Vbni
初勝利
味方ユニットで埋め尽くしただけでは不十分でそれをダメージ出力に変換していかないといけないのね
42
:
名@無@し
:2025/08/13(水) 05:34:10 ID:UVJhPVOo
5連勝実績をノーマルランで達成
Rain of Fireでドラゴン大量召喚するのが安定する
Fire100%耐性持ちでもドラゴンが殴って物理通してくれるので
Fire100%かつPhysical100%持ちがまず存在しないと思われる
43
:
名@無@し
:2025/08/14(木) 01:37:36 ID:x6WLKego
Electromancerクリア
序盤はLightning BoltとLightning Spire、終盤はChain LightningとArc Lightningが大活躍
補助としてConductance、Thunder Strike
魔法のアップグレードはArc Lightning - Multi Flashだけ取った
スキルはHoly Thunder + Chastisementでスタンを取ったりShock Valueでバーサークさせたりと
結構遅延させられたのが楽なところ
Cyromancerもクリア
Icicle、Blizzard(Hailstorm)、Iceballが基本というか、これだけでほぼ十分?
ダメージ40以上のChill WindがあるとSpawner破壊が楽
スキルはRadiant Chill、Shatter Shard、DisintegratorがあればOK
うっかり自分を巻き込んだり、どうしても自分を巻き込んでIcicleを撃つ事があったりするのでIce耐性を上げておくと良いね
今回は被ダメージの半分が自爆だった
44
:
名@無@し
:2025/08/20(水) 14:08:16 ID:R3weD936
このゲーム、耐性100%の相手に対してはその属性の攻撃対象から外すんで、変に耐性高い見方召喚すると自分が集中砲火受ける恐れがあるな
45
:
名@無@し
:2025/08/22(金) 20:22:55 ID:aQgevKCs
スライムビルドで攻略中。
画面がスライムで埋め尽くされるのは面白いね。
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第17回アイテム自慢スレ(+16)
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:
名@無@し★
:2018/08/26(日) 07:19:58 ID:???
前スレ
第16回アイテム自慢スレ(+15)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1417841986/
初代
http://hobbit.s41.xrea.com/kako/tamariba/1038138542.html
第2回
http://hobbit.s41.xrea.com/kako/tamariba/1068796431.html
第2回(+1)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1071675895.html
第3回(+2)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1090652416.html
第4回(+3)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1108274092.html
第5回(+4)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1124187651.html
第6回(+5)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1139579178.html
第7回(+5)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1150643988.html
第8回(+5)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1161969478.html
第9回(+8)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1174048504.html
第10回(+9)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1214363040.html
第11回(+10)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1239197520.html
第12回(+11)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1256919536.html
第13回(+12)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1286518309.html
第14回(+13)
http://jbbs.shitaraba.net/game/9358/storage/1315494212.html
第15回(+14)
http://jbbs.shitaraba.net/game/9358/storage/1351500727.html
762
:
sage
:2025/08/19(火) 20:20:45 ID:aslsPdQ2
久しぶりの変愚プレイでなかなかの一品
☆毛皮のクローク『白銀の護り手』 [3,+20] (+3加速) {+速耐魅*冷r火毒轟時恐呪;麻[冷}
763
:
名@無@し
:2025/08/20(水) 00:23:35 ID:Jwb0HN.Q
>>762
j <やあ
764
:
名@無@し
:2025/08/21(木) 08:38:12 ID:mbwjh3u2
pvalが+4じゃないのが残念だがそんなの些細な事だな。
つ 絶叫お化けキノコの悲鳴ではぐれメタルが加速する呪い
765
:
名@無@し
:2025/08/22(金) 00:50:38 ID:rtFFHgVg
殺戮の六尺棒は時々とんでもないのが出るね
児童は買いに入れてると損する
766
:
名@無@し
:2025/08/23(土) 08:43:57 ID:g0PFEpdg
jじゃなくてガードを派遣したほうが良さそうな字面だ…
767
:
名@無@し
:2025/08/29(金) 09:22:56 ID:3MZ11bro
変愚 混沌戦士
☆星兜『魔力の虹結晶』 (+4,+5) [7,+11] (+4赤外線視力) {+知賢器耐赤r冷閃乱轟;麻浮~感(知}
768
:
名@無@し
:2025/08/29(金) 18:56:31 ID:x8g60/jc
パトロンが即座に壊す呪い
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:
名@無@し★
:2020/12/16(水) 13:53:43 ID:???
専用スレたてるまでもないローグライクの話題は、全てココで。
過去スレ
マイナーローグライク総合
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1104991056/
マイナーローグライク総合スレ 2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1179590168/
マイナーローグライク総合スレ 3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1220198175/
マイナーローグライク総合スレ 4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1310847051/
マイナーローグライク総合スレ 5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1356570340/
マイナーローグライク総合スレ 6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1413365954/
425
:
名@無@し
:2025/08/15(金) 16:55:53 ID:q2Qsm0EE
>>424
この先ヤバそうだなって思ったらいったんベースキャンプに戻らない?
426
:
名@無@し
:2025/08/15(金) 17:10:16 ID:5DyheSuM
上の階に戻れる時点でローグかというと… ゲフンゲフン
427
:
名@無@し
:2025/08/16(土) 00:52:43 ID:9Z3HaMJA
初代ローグでもヤバい敵がいたら引き返して回り道くらいはできたでしょ
428
:
名@無@し
:2025/08/18(月) 02:58:14 ID:ZqQb7/N2
できたどころか有用な戦術よ。これの対策がドラゴンのブレスなんじゃないの?
rogueなら回廊を回り続けて逃げながら回復してもDはブレス吐きながら追いかけてくるし
90年に出た斜め移動できないドラゴンクリスタルが浅い階から飛び道具持ちが複数出て射線上に立つと瞬殺される
敵に隣接→逃げようとして離れる→撃たれるだけ→射線上にいるやつは全員撃ってくる
開発側も早い時期から認識してたと思う。
429
:
名@無@し
:2025/08/18(月) 05:04:05 ID:kNwRky1c
海外でNintendo Switchにcaves of qudが来るけどそのうち日本語にも対応するんだろうかね
430
:
名@無@し
:2025/08/18(月) 15:34:25 ID:5YzTsV2c
元祖ローグの同階層内での撤退はリソースを回復することはないからな
拠点に戻ってリソースを回復できるような撤退とは全然違う
431
:
名@無@し
:2025/08/18(月) 21:04:35 ID:CC028/JQ
まあその辺は「撤退」という言葉をどう捉えるか次第ではあるけど、
そもそも話題にしていたwizliteは前進あるのみであらゆる意味での「撤退」ができないのよ
とにかく死に戻って周回を重ねるしかやり方がないので面白みが少ないっていう話
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加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part60
(Res:235)
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1
:
名@無@し★
:2024/03/18(月) 04:09:52 ID:???
ガイシュツ上等、何でも質問のスレ。
@診断もこちらで。
前スレは
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1618842554/
(59スレ目)
過去ログは
>>2-5
あたりを参照。
>スポイラーは読んだらゲームの楽しみを損なうことがあるけど、
>ヘルプ(“?”コマンド)は読んだ方が、たぶんゲームを楽しめます。
>この手のゲームのヘルプは、内容がすごく多いように感じるけど、
>実際に読んでみたら、そんなに多いというわけでもないので、
>一度読んでみることをお勧めする。
229
:
名@無@し
:2025/06/11(水) 22:10:26 ID:xEZkPtTw
変愚蛮怒および幻想蛮怒
マクロをどの周回でも使えるようにする場合自動拾いファイルに
A:(マクロ内容)
P:(キー)
と書けばよい?
230
:
名@無@し
:2025/06/12(木) 19:03:36 ID:qRzv5rU2
魔道具術師をやる場合、
上位の魔法棒は、基本的に2倍の過充填をした方がいいですか?
あと、充填自体は銘を使って一本ずつやるとして、
3本ある場合は一度に3本取り込んだ方がいいですか?
例 ロケット棒を4→6~8に充填
これを3本18~24発取り込み
231
:
名@無@し
:2025/06/13(金) 01:45:01 ID:fu81exOo
>>229
しばらく変愚やってないがpicktype.prfみたら
#ローグ風キー配置の時はC:1、オリジナルキー配置の時はC:0とする
#配置はオリジナルキー配置のキーで指定する。ローグ配置は使えない
#[;]全回復するまで休憩
A:\e\e\eR*\r
C:0:;
と書いてあった。よくわからん。多分幻想蛮怒でも使える
232
:
名@無@し
:2025/06/15(日) 12:13:28 ID:uw.EWOzY
>>231
とりあえず自動拾いファイルに書いて動かしてみたら一応動いたっぽいので感謝
233
:
名@無@し
:2025/07/19(土) 07:44:45 ID:bVjuAcRo
変愚蛮怒
魔道具の失率計算の式を教えてください
234
:
名@無@し
:2025/08/14(木) 19:01:14 ID:yoseIWjs
>>233
https://web.archive.org/web/20160809160415/http://meiha.s16.xrea.com/heng/magicdevices.html
ひと月遅れだが
インターネットアーカイブ使ってるので正常にリンクつながるかは不明
235
:
名@無@し
:2025/08/15(金) 18:48:38 ID:8zXNegz.
ありがとうございます
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