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@の溜まり場II

Roguelike, Roguelite全般。スマホ、PC、コンシューマーOK。新スレOK。

管理人への連絡はここから。二週間以内に反応します。


1 : Cataclysmスレ 129日目(523) / 2 : ToMEスレ Part25(111) / 3 : roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart13(259) / 4 : 幻想蛮怒(変愚蛮怒 東方Project勝手版)スレ その19(450) / 5 : Rift Wizard2(41) / 6 : 【Lost Flame】(108) / 7 : マイナーローグライク総合スレ 7(421) / 8 : 変愚蛮怒スレッド その59(907) / 9 : Dungeon Crawl Stone Soupスレ part14(920) / 10 : ('A`)bandスルノマンドクセ2(681)
11 : GearHead 32号機(596) / 12 : Cataclysmスレ 128日目(1000) / 13 : Nethack 地下一階(147) / 14 : 加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part60(233) / 15 : Dungeon Crawl スレ 地下45階(450) / 16 : Cataclysmスレ 127日目(1000) / 17 : 幻想蛮怒(変愚蛮怒 東方Project勝手版)スレ その18(1000) / 18 : ToMEスレ Part24(1000) / 19 : プログラム関連スレ(675) / 20 : 真夏の夜のroguelike(409) / 21 : 第17回アイテム自慢スレ(+16)(761) / 22 : Cataclysmスレ 126日目(1000) / 23 : Cataclysmスレ 125日目(1000) / 24 : プレイ日記 101冊目(321) / 25 : Demonスレ tower1(578) / 26 : プレイ日記 101冊目(1000) / 27 : TacticsOgreband fix4【バッドエンド】(661) / 28 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その17(1000) / 29 : 変愚蛮怒スレッド その58(1000) / 30 : 【ω】Omega【ω】(298) / 31 : Cataclysmスレ 124日目(1000) / 32 : Zorbusスレ Part1(37) / 33 : 加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part59(1000) / 34 : 変愚蛮怒スレッド その57(1000) / 35 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その16(1000) / 36 : Cataclysmスレ 123日目(1000) / 37 : Cataclysmスレ 122日目(1000) / 38 : プレイ日記 100冊目(1000) / 39 : ToMEスレ Part23(1000) / 40 : Cataclysmスレ 121日目(1000) / 41 : とにかく雑談するスレ Part28(643) / 42 : ああああああああ!!!!しんだあああああ!!!! Part7(554) / 43 : Cataclysmスレ 120日目(1000) / 44 : 変愚蛮怒スレッド その56(1000) / 45 : roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart12(1000) / 46 : Cataclysmスレ 119日目(1000) / 47 : @になろうスレ(41) / 48 : 【貴様ら】戦士、鉄獄に行く!!Part3【どけっ】(98) / 49 : 新システム/新バリアント案勝手に討論スレ 11(868) / 50 : Cataclysmスレ 118日目(1000) / 51 : 変愚蛮ジョスレッド(118) / 52 : Tipsを書くスレ Part2(81) / 53 : 自動拾い/破壊専用スレ(176) / 54 : 何が何でも勝利者になるスレ(748) / 55 : @のイメージ補完スレ その3(371) / 56 : 【最高峰】ADOMスレッド【日本語化不可】(571) / 57 : 【バナナ】イヴァンスレ【バナナ】(912) / 58 : 新スレ判定委員会(723) / 59 : Cogmind(26) / 60 : 本格的 ローグライクレスリング(23)  (全部で96のスレッドがあります)

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1 Cataclysmスレ 129日目 (Res:523)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名@無@し★ :2025/05/28(水) 22:32:20 ID:???
Cataclysm: Dark Days Ahead(本家をベースにした改造版)
http://cataclysmdda.org/

Hitchhiker's Guide to the Cataclysm
https://cdda-guide.nornagon.net/?lang=ja(日本語版)

DDA開発版の更新履歴
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases

過去ログ
https://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/230.html

Cataclysmスレ 128日目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1740724663/

次スレは>>970

517名@無@し :2025/08/10(日) 14:22:41 ID:moV/V2aw
Cataclysm: The Last Generation というヴァリアント?が出てるみたいだけど、どんな感じだろう
Steamで見る限り、今のところあまり違いはなさそうだけども


518名@無@し :2025/08/10(日) 16:05:51 ID:ucpH6qAU
主な変更点
https://github.com/Cataclysm-TLG/Cataclysm-TLG/blob/master/doc/CHANGELOG.md
プレイヤーもゾンビをGで掴んでtでブン投げられるようになってるのは面白そうだな
掴まれてる敵は回避不能になるから子供ゾンビみたいな敵の処理が楽になるかもしれない
鋼のバリエーション削除はいいなCDDA本体でもやってほしい


519名@無@し :2025/08/10(日) 16:19:11 ID:ucpH6qAU
TLGやってみようとしたけど一部のファイルが dangerous link path was ignored で展開できなくて詰んだので諦めた


520名@無@し :2025/08/10(日) 16:30:49 ID:ucpH6qAU
すまんソースzip落としてたわ


521名@無@し :2025/08/10(日) 19:02:08 ID:u/C3/9VM
>>516
結局は地面に対象のアイテムを置いて、a→0で地面のアイテム1番目を指定することで解決しました
助言ありがとうございました


522名@無@し :2025/08/10(日) 21:04:33 ID:9DBmTV4Y
TLGは作者がMODは嫌いって言い切ったので将来的にはだいぶ不安案じる


523名@無@し :2025/08/11(月) 05:50:16 ID:VQs.bJVE
ヴァリアント作っておいてmod嫌いってのも相当な偏屈だなぁ…


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2 ToMEスレ Part25 (Res:111)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名@無@し★ :2025/04/20(日) 23:22:44 ID:???
多彩な新要素や豪快な性能のアイテムなどが魅力のToMEについてのスレッドです。
最新のToME4はインターフェイス、ゲーム性が一新されました。

ToME本家
https://te4.org

前スレ
ToMEスレ Part24
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1685323428/

質問などは>>2以降のリンクや過去ログを参考に、ご自分でざっと調べてからお願いします。




★バイナリ
日本語版ToME 2.3.1 J0.7.5
http://ironhell.sakura.ne.jp/angband/tome/
日本語版ToME 2.3.5-J0.7.9
http://www6.atwiki.jp/mestophy/pages/44.html

105名@無@し :2025/08/07(木) 22:44:24 ID:aG9o62OA
テクノマンサーってどうなんだろうか…。
オカルトは振るのが神秘だけでいいからやりやすいけど、残り2つは2属性に振りつつテクノマンサーも取らないといけないからポイントが足らない…。


106名@無@し :2025/08/07(木) 22:51:36 ID:UBtLOwgA
ぶっちゃけ神秘専攻じゃなくてもオカルトで良い気がするわ


107名@無@し :2025/08/08(金) 01:29:16 ID:03rAi5VA
オカルト取って腰でチェーンソー回してるだけでも超パワーアップするってのはそうね
そのまま次元キャノンを魔力操作で専攻属性に変えちゃうって手も取れる。ポイントが足りないのは宿命じゃ…


108名@無@し :2025/08/08(金) 02:14:05 ID:35yekWnc
さも当然の権利の如く両手持ちスチームソー使えるのがもう馬鹿ッ強いのなんの
残りの地冷電熱属性のツリーはポイントの事を考えるとあんまり実用的ではないと思う


109名@無@し :2025/08/08(金) 13:37:50 ID:ANlJfkRc
実際に使ったことはないけど説明呼んだ限りでは、他2つは全部取ったりダメージ目的にするというより

地冷→シールドを張る手段を増やす
電熱→ハリケーンの付与頻度を上げる

という目的でつまみ食いする感じに思える


110名@無@し :2025/08/09(土) 21:13:55 ID:4992ZNW6
雷一本に電熱足してみた時は「こんな回転率で範囲攻撃貰っちゃっていいんですか」って思ったけどそれでも終盤はもう一声欲しくなる
二属性にダメージバラけちゃうのをどう補うにせよ一手間要る。俺の終盤のアークメイジのプレイが雑なせいもあるかもしれない


111名@無@し :2025/08/10(日) 08:43:06 ID:mpA9aRDg
火雷は火にがっつり振ると敵との距離15くらいの段階でファイアフラッシュインフェルノぶっこんで広範囲燃え尽きるようなキャラになるから他のスキルの出番あんまりない
なのでわざわざ魔工の出番作ろうと思うなら火は切ったほうがいいんじゃないかな
火力スキル大量にあってもそんなに出番ないし、2ツリーでも足りるくらいだから魔工足して3ツリーで十分だと思う
雷は個人的には地面に設置される範囲持続ダメがないのがちょっと使いにくいから、それを補ってくれそうでいいかも
火属性は無視しちゃってもいいと思うけど、クリダメ250%属性ダメ~100%くらいを目指すとサブ属性もしっかり火力になってると思うな
火はメテオで上げるってのもあるけどメテオで終わりそうだし火力過剰だろう・・・


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3 roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart13 (Res:259)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名@無@し★ :2023/09/03(日) 08:42:04 ID:???
roguelikeの理不尽に感じる点、道理に合わないように思える点を-more-

Part1
http://angband.xrea.jp/kako/tamariba/1032008121.html
Part1.5
http://angband.xrea.jp/kako/tamariba/1052051627.html
Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1071668008/
Part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1103634276/
Part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1124330696/
Part5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1142824359/
Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1170527041/
Part6 (実質7)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1232975251/
Part8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1283103341/
Part9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1321153578/
Part10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1345819703/
Part11
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1417095045/
Part12
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1540493648/

253名@無@し :2025/04/20(日) 23:02:46 ID:ks1tb1MU
それではスペルマスターなんて名乗ってる虚弱体質の@がかわいそうで理不尽です


254名@無@し :2025/04/21(月) 22:37:49 ID:kpXjMVIM
彼らの場合はあえて虚弱体質となることで1ミスで死ねるというギリギリのスリルを楽しんでいます
とんだ変態ですね


255名@無@し :2025/04/23(水) 02:04:48 ID:zolh3KYs
私が荒野を歩いていると見習メイジや見習プリーストに襲撃されました
野盗でもしているのでしょうが彼ら程度の実力ではワタリガラスの餌食になるのは明らかです
なぜ彼らは危険な荒野で待ち伏せして野盗をしているのでしょう 理不尽です
そもそも野盗をやれるほど@や人の行き来があるのでしょうか これもまた理不尽です


256名@無@し :2025/04/24(木) 18:17:22 ID:9ZbokAJs
あなたはなんと理不尽な誤解をしているのでしょうか。
ワタリガラスにとって見習いメイジや見習いプリーストは可愛いペットです。
ペットを食べるわけがないでしょう。


257名@無@し :2025/08/07(木) 02:55:43 ID:1iA8/JPw
超能力者や観光客は職業ではないと思います!


258名@無@し :2025/08/07(木) 19:37:50 ID:lee7eJVU
彼らは個人事業主です
確定申告用の屋号としてそう書いているだけです


259名@無@し :2025/08/09(土) 08:32:23 ID:OTD6W3/Q
旅行パンフレット等で観光客で賑わうという表現があります。
観光客がいないとその観光地はアイデンティティを失うため、サクラとして職業観光客を雇うことがあります。


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4 幻想蛮怒(変愚蛮怒 東方Project勝手版)スレ その19 (Res:450)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名@無@し★ :2025/03/08(土) 12:40:10 ID:???
幻想蛮怒(旧題:変愚蛮怒 東方Project勝手版)に関するスレッド

配布サイト
http://www.miyamasa.net/heng_th_katte.html

スコアダンプアップローダー
http://www.miyamasa.net/upload/upload.cgi

Wiki
http://www65.atwiki.jp/hengtouhou/

前スレ
幻想蛮怒(変愚蛮怒 東方Project勝手版)スレ その18
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1722509787/

444名@無@し :2025/08/03(日) 22:42:04 ID:LZQrq2L2
本家変愚と比べると種族職業ユニークキャラ増えてる関係で自動拾いファイル長くなってるけど
自動拾いファイルって上限あるよね?本家だと1024行までだっけ
幻想蛮怒も同じ行まで?


445名@無@し :2025/08/04(月) 08:42:27 ID:/bkvhe3g
本家だと実質上限はないらしいが幻想はどうなんだろうな


446名@無@し :2025/08/09(土) 11:10:30 ID:pjssnoSU
本家だと過去に修正が入って6000行らしい (ソースコードの autopick-util.h 11行目)
しかし幻想蛮怒は1024行で本家の修正前のファイルを使用しているらしい (autopick.c 16行目)
ただゲーム中での正確な値はわからない、申し訳ない。。


447名@無@し :2025/08/09(土) 11:13:31 ID:ZQBXU6hI
今1300行ほどあるpicktype.prf使ってるけど1024行超えた部分もちゃんと機能してる


448名@無@し :2025/08/09(土) 11:15:57 ID:ZQBXU6hI
てか更新履歴に10000行って記載あるやん
v1.1.13b(160922)
・自動拾いファイルの最大行数を3000から10000に拡張


449名@無@し :2025/08/10(日) 17:25:30 ID:Et0Thdoc
>8/16前後にv2.1.0への更新を行い、それに合わせてスコアサーバの移設作業を行います。
>移設作業後はv2.1.0以降でのみスコア送信が可能になります。

おっ、中型アップデートの予感?


450名@無@し :2025/08/11(月) 09:01:22 ID:a2BrTSEo
管理上の都合で配布サイトも引っ越ししてたから、その関係じゃないかな


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5 Rift Wizard2 (Res:41)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名@無@し★ :2025/07/08(火) 19:13:02 ID:???
https://store.steampowered.com/app/2058570/Rift_Wizard_2/

ユニークな装備、魔法、スキルを組み合わせて21階の宿敵を倒しに行こう

35名@無@し :2025/07/25(金) 12:31:35 ID:o1AKrGHE
>>1
Path of Achraのスレも頼む


36名@無@し :2025/08/01(金) 01:51:02 ID:8sI.X7Rg
使ったことない魔法試してみようかって思ってOnerチャレンジでDream the Starwhale使ってみようとしたんだが、これどうやって使うの
使用範囲みたいなのは表示されるけど全部真っ赤で選択できないんだが


37名@無@し :2025/08/01(金) 16:06:08 ID:U3HbfU5w
召喚するのに3x3のスペースが必要だよ
FlyingはあるけどBurrowingがないから迷路マップだと前に進めずSpawnerを壊せず乙、ということも割とあるよ


38名@無@し :2025/08/01(金) 16:29:06 ID:U3HbfU5w
それとクジラはchannel状態を維持している限り出現しつづける、なのでHourglassとかで出現ターンを伸ばすことは出来ないよ
出来るのは魔法の使用回数増加、ダメージ増加(オーラダメージは増えない?)、射程増加くらいだよ

攻撃手段が4ターンごとのブレスと近接攻撃(とダメージが小さいオーラ)のみなのでShamblerみたいな死ぬと分裂する敵は苦手だよ


39名@無@し :2025/08/01(金) 16:44:45 ID:8sI.X7Rg
3×3マスなのかー
それはちょっと魔法の説明文に書いておいてほしい所だなあ


40名@無@し :2025/08/01(金) 18:43:08 ID:8sI.X7Rg
改めて使ってみたら楽しそうなスペルではあるな
さすがにOnerにてこれ一本は厳しそうだが


41名@無@し :2025/08/09(土) 11:56:38 ID:Y4Cd48MQ
https://imgur.com/a/Pm6Vbni
初勝利
味方ユニットで埋め尽くしただけでは不十分でそれをダメージ出力に変換していかないといけないのね


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6 【Lost Flame】 (Res:108)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名@無@し★ :2024/01/08(月) 05:38:42 ID:???
Steam

https://store.steampowered.com/app/856570/Lost_Flame/


Wiki

https://w.atwiki.jp/lostflame/pages/1.html

102名@無@し :2025/01/15(水) 09:36:05 ID:vIWsFN6Y
この前のアプデで村にいるキャラと、進行状況に応じて新たな会話出るようになってたんだな
結構背景的なこと語ってくれるみたいだ


103名@無@し :2025/01/22(水) 05:11:04 ID:GcEWRYJY
はっきりと確認してないけど多分Abysmのバリア修復ってHythe Monastery(WikiだFortress of the Candleの項目)
にあるレバーのやつかな
Blood-soaked Scoria持ってたら周りの燭台調べた時に、なんか嵌りそうだみたいなメッセージに変わった


104名@無@し :2025/01/22(水) 11:25:57 ID:p1lhY9Wo
そだよ


105名@無@し :2025/05/29(木) 12:03:34 ID:OWPGA27I
ベータ版で大型の仲間をボタン一発で消せるようになったから
モンスター召喚の杖稼ぎが楽になったな


106名@無@し :2025/06/24(火) 17:50:19 ID:mTubXg2Q
大型更新きたな


107名@無@し :2025/06/25(水) 10:29:34 ID:2ajm/ZUQ
ユニーク武器のエンチャント効果が膨大すぎてどれが強いんだか全然わからん


108名@無@し :2025/06/28(土) 22:30:53 ID:GV2EJw4s
ユニーク武器アプグレの影響なのかSmasherの効果が

1マスサイズの敵を即死させる→1マスサイズの敵へダメージ倍

になってるな


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7 マイナーローグライク総合スレ 7 (Res:421)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名@無@し★ :2020/12/16(水) 13:53:43 ID:???
専用スレたてるまでもないローグライクの話題は、全てココで。

過去スレ
マイナーローグライク総合
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1104991056/

マイナーローグライク総合スレ 2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1179590168/

マイナーローグライク総合スレ 3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1220198175/

マイナーローグライク総合スレ 4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1310847051/

マイナーローグライク総合スレ 5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1356570340/

マイナーローグライク総合スレ 6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1413365954/

415名@無@し :2025/04/18(金) 12:54:43 ID:exyOK7dc
caves of qudはクエスト一通りやったらもう1回別のキャラでプレイしようという気が一切起きなかった


416名@無@し :2025/05/30(金) 10:26:03 ID:Qg2.Pc9Y
>>410
wiz+rogue名乗るけど実際には死体積み上げてチートする死に戻りのソシャゲなんだけど
一周でもらえる強化ポイントが少なすぎるからイテレーションが長いのに運ゲーやらされる感じかなぁ。

rogue-likeなら歴史的にパーマネントデスがあるからwizと相性悪いしliteなら今どきローグに拘る必要がない。互いの要素が良さを相殺してる。
技術介入できるポイントが少なくてプレイヤーがコントロールしてる感覚が薄いから不満が出てんのかなぁとも思う。


417名@無@し :2025/05/31(土) 22:37:42 ID:HzHecv4A
全滅前提の周回ゲーはWiz好きにもローグ好きにも合わないってことやね

あと撤退ができないゲーム性もマイナス評価になっていると思う
Wizにしてもローグライクにしても状況を鑑みて「勇気ある撤退」をすることが生き残りの秘訣というか、ゲームの醍醐味であるとすら言えると思うが
このゲームは前進あるのみで、しかもその道程もランダム生成なので戦略性の薄い運ゲーとして不評を買っていると思う


418名@無@し :2025/06/15(日) 02:28:02 ID:RuFzeaDc
path of achraがおすすめ。
Steamで買える。
キャラビルドと戦闘だけに特化したゲームで、探索・謎解きの要素はない。
膨大なスキルやアイテムの組み合わせで、シナジーを起こして、強いキャラを作るゲーム。
スキルが連鎖反応を起こして、一瞬で敵を全滅させたりするのが面白い。


419名@無@し :2025/06/20(金) 14:05:43 ID:jWXpwfck
path of achraは良いね
終盤になると1ターンのメッセージ量がとんでもないことになって
何が起きてるのか分からなくなる


420名@無@し :2025/06/21(土) 01:11:47 ID:wUT6kqgI
ログウィンドウで検索機能を使って、スキルがちゃんと効いているかをチェックしながらプレイしていますね。


421名@無@し :2025/06/21(土) 21:10:21 ID:R0wxqW0o
そうかーログに対しても検索機能使えるんだね
それは盲点だった


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8 変愚蛮怒スレッド その59 (Res:907)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名@無@し★ :2024/07/15(月) 18:51:17 ID:???
プレイ日記スレに書くほどでもない記録や、その他変愚蛮怒に関する事柄、
要望や疑問、雑多な話題などを扱うスレッドです。
要は変愚に特化した雑談場として使っていきましょう。

オフィシャルページはこちら
https://hengband.github.io/index.html
GitHub
https://github.com/hengband

Ver 2.0以降のビルド済みファイル配布(非公式)はこちら
https://rlbuild.herokuapp.com/

スポイラーwiki(3.x)
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_wiki/

変愚蛮怒スレッド その58
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1707493561/

901名@無@し :2025/06/28(土) 07:04:29 ID:1PKVCtII
なにっ


902名@無@し :2025/06/29(日) 14:05:45 ID:tM7/vMio
こんなところにもマネモブは沸くのか、たまげたなぁ


903名@無@し :2025/07/05(土) 19:09:55 ID:C9eIgPfE
いまさらだけどイカ焼きありメイジでお題走ってみた
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=89836

イカ焼きするから第一領域はカオスでよかった
クローン終わった後すぐトランプタワー直行してれば上に言われてた3時間半台出せたかもしれない


904名@無@し :2025/07/07(月) 22:41:50 ID:fBVmU.jM
4時間切り やりますねぇ!
特異点クエストの履歴ないけど四冊目入手は啓蒙?


905名@無@し :2025/07/08(火) 22:16:45 ID:MzOVd8nc
そうですね
深層でスピ指狙いついでに引けたら儲けものってかんじで


906名@無@し :2025/07/26(土) 07:28:04 ID:YfqOeqzI
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=89877
お題達成
拾いは良かったけどラアルに敗けて破壊の杖一本目の入手に手間取った
9時間切りたかったなー


907名@無@し :2025/07/26(土) 20:45:04 ID:YfqOeqzI
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=89880
同じキャラで9時間切ってリベンジ成功
オベロン倒した後BMで物資補充してLV41のままJを倒しに行った
射撃J戦は450ラインさえ死守すればタイマンで死ぬことはないのでHP500ちょいで吶喊
テレポ着地に自然湧きDの元素ブレス貰って死にかけたからやっぱ600は欲しかったかも


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9 Dungeon Crawl Stone Soupスレ part14 (Res:920)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名@無@し★ :2018/04/10(火) 19:00:45 ID:???
海外産のDungeon Crawlヴァリアントである
Dungeon Crawl Stone Soupのスレです。

日本鯖でDCSS 0.19日本語α版リリース
http://d.hatena.ne.jp/dplusplus/20171224/p1

Dungeon Crawl Stone Soup
http://crawl.develz.org/wordpress/

WebTiles日本鯖 (要登録だがDL不要のブラウザ版)
http://lazy-life.ddo.jp:8080/

Crawl Wiki(英語スポイラーサイト)
http://crawl.chaosforge.org/Crawl_Wiki

石鍋Wiki(日本語の攻略wiki 加筆歓迎)
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/dcss_wiki/

前スレ:
Dungeon Crawl Stone Soupスレ part13
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1471526364/

※他スレなど他所での宣伝行為などは慎みましょう。
※sage進行推奨です。


次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう

914名@無@し :2025/05/28(水) 12:14:53 ID:W0WvA5vs
0.33 Tournament top players analysis
https://www.reddit.com/r/dcss/comments/1kwqtcu/033_tournament_top_players_analysis/

0.33トーナメントの統計だって
トップ20、トップ50、トップ200プレーヤーに人気だった種族とか魔法とか


915名@無@し :2025/06/08(日) 22:45:01 ID:fiSaeF1o
>>907
6~7年ぶりに遊んでる初心者だけど、この記事とっても参考になります!
ありがとうございます


916名@無@し :2025/06/19(木) 10:38:42 ID:H0e/5FcA
discordの#dcss
botは#bot-commandsかダイレクトメッセージでやれって書いてあるのに無視してるユーザーが多くてすげー邪魔


917名@無@し :2025/07/19(土) 08:20:16 ID:NIUvpFCY
スレチだけどtouhoucrawlってのができたらしい


918名@無@し :2025/07/21(月) 16:36:19 ID:5JtA7.8s
マジか。ちょっとやってみるか。


919名@無@し :2025/07/22(火) 01:07:46 ID:tFVYu2YE
マクロまだ実装されてないんだね~
作ってるのは韓国の方なのかな?


920名@無@し :2025/07/25(金) 09:32:33 ID:lrIMbXrY
https://www.youtube.com/@choi-roguelike
ローグライクのプレイ動画を配信します。
主に Dungeon Crawl Stone Soup (DCSS) をやります。
目的はローグライクやDCSSの面白さを共有したいということと、自分のプレイを振り返るための記録です。
今はDCSS全種族クリア、Great Playerを目指しています。
https://dcss-stats.com/players/choi


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10 ('A`)bandスルノマンドクセ2 (Res:681)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名@無@し :2005/08/01(月) 22:29:07 ID:FwB/6XuM
    |     ひねったスレタイつけるのマンドクセ
    |  ('A`)
   / ̄ノ( ヘヘ ̄
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1076333685/

675名@無@し :2023/12/24(日) 22:01:37 ID:VWY2lNiU
世界でもっとも稼ぐ『マインクラフト』実況者 3000万人を魅了する成功の秘訣とは

アメリカのYouTuber「Unspeakable(アンスピーカブル)」。『マインクラフト』の
ゲーム実況者として有名な男性YouTuberで、海外で絶大な人気を誇っている。
彼はゲーム実況のほかに、バラエティ系やショート動画専用など9つのチャンネル
を展開しており、総登録者数は3,000万人を超える。さらにフォーブスによると、
2021年のYouTuber年収ランキングでUnspeakableは第5位、推定年収2850万ドル
(約32億円)という多額の収入を得ているとされている。


676名@無@し :2024/01/28(日) 16:09:53 ID:2nveXXPc
'`,、('∀`) '`,、


677名@無@し :2024/08/11(日) 18:32:35 ID:gm1RKjyc
パリで気になったこと
・ふわふわブレイキン
・馬術(近代五種)の終焉と障害物レース
・あの"目玉"すぽーつの動向

変革の時は近い・・・のか?って心配するのも('A`)


678名@無@し :2024/09/24(火) 18:16:41 ID:taBhYA9E
最悪、未曽有の〇害事件により出場禁止になる初のケースになる可能性も。
果たして__は**は、事の顛末に対して「何」を以って是非とするのか

なんて('A`)こt


679名@無@し :2024/12/24(火) 19:09:38 ID:0.HMs8pc
'`,、('∀`) '`,、


680名@無@し :2024/12/29(日) 17:50:12 ID:q5GaxmtE
いわゆる「国が民を〇す」的な話

極論、それを成すこと自体は難しくない。法整備(行動規制,義務化)や
妨げになるアプローチを試みる者への粛sなどの('A`)に対処せにゃならんかもしれんが

ただ、世界に先駆けて行う国家プロジェクトを△意に任せて早々に台無しにするだろうか

むしろ被験体は、老若男女多岐に渡れば渡るほど、その数は多ければ多いほど
より綿密でより迅速な治験を可能にするのではなかろうか

もしかすると、新たな君主(国でなく組織,個人)を迎え入れる準備ができたのか
日本をモデルケースとした、次世代の「統治のかたち」を世界に提唱するつもりかもしれん

企業が集えば国は覚醒し、その様を見た他国が後に続けば・・・
〇す云々は世界と足並みを揃えてからでも遅くない?


681名@無@し :2025/06/15(日) 12:39:34 ID:Sk9DiB.g
'`,、('∀`) '`,、


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