-
1:
帝国
:2020/05/12(火) 00:11:44
- バグ報告にご利用下さい。
修正等が必要なものは、ハイペナ3仕様に盛り込みます
-
566
:
underslow
:2024/01/11(木) 08:19:07
ID:bZgMVExw0
- ニュース : 交流戦MVPには伊藤(12勝1敗0S、防御率10)が選ばれました!
交流戦MVPの防御率がバグっている気がします
-
567
:
管理人 ◆3..JOI6OWk
:2024/01/15(月) 22:30:49
ID:DiT7YubU0
- >>566
連絡が遅くてすいません。
既存のバグで対応が出来てない状態です。もうちょっと暇になったら対応します。
-
568
:
名無しさん
:2024/02/22(木) 02:18:34
ID:FslC5Agg0
- >>560
今年のセの最高勝率、12勝0敗の投手が獲れずに、26勝3敗の投手が獲っていますね
12勝以上では12勝も含まれるのではないのでしょうか
(NPB規定通りなら13勝以上なのでアレですが)
-
569
:
管理人 ◆3..JOI6OWk
:2024/02/22(木) 18:28:08
ID:DiT7YubU0
- >>568
NPB規定通りとなり、12勝以上が誤りとなります。
申し訳ないです。
-
570
:
ラスト
:2024/04/07(日) 18:55:37
ID:pqN/pay20
- いつもお世話になってます
再びで申し訳ないんですが
タコ踊りを指定したはずがマサカリになっているので確認と修正お願いします
ttps://i.imgur.com/IQNubtL.jpeg
-
571
:
ラスト
:2024/04/09(火) 20:38:46
ID:pqN/pay20
- 対応ありがとうございます
-
572
:
管理人 ◆3..JOI6OWk
:2024/04/14(日) 15:02:08
ID:DiT7YubU0
- >>570-571
海外に行っていたため、したらば掲示板の方が規制されていたため、返信が遅くなりました。
対応いたしました。
-
1:
管理人
:2020/11/02(月) 21:20:27
ID:o34tOJlA0
- ハイペナ3のゲーム仕様などの質問はここでどうぞ。
・ゲームに関する要望は、要望スレ→ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16540/1589210511/
・バグの報告は、バグ報告スレ→ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16540/1589209904/
・運営に関する意見、管理人対する意見具申は管理人に物申すスレ→ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16540/1603892728/
・多重・アクセス解除等はアクセス解除スレ→ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16540/1602496890/
にそれぞれお願いします。
-
449
:
名無しさん
:2023/12/14(木) 01:38:58
ID:FslC5Agg0
- >>448
>>445と同じ現象が中日でも起こりました
入れ替え候補を10番にしていたところ、その10番は外人と入れ替わり、
ドラフト選手はその下の名無しに変わりました
ドラフトの入団判定が、戦力外入れ替え判定終了後、
その判定を除いた一番上の判定になっているのではないでしょうか
-
450
:
管理人 ◆3..JOI6OWk
:2023/12/14(木) 05:04:01
ID:DiT7YubU0
- >>449
確認しました。恐らくその通りかと思います。
ドラフト入団と戦力外入替の処理を変更しますが、検証してからするのでちょっと時間を頂きます。
-
451
:
名無しさん
:2024/01/15(月) 06:45:18
ID:8iM7Kq9c0
- ドラフト選手のコメントは流石にNGではないでしょうか?
選手の画像については、公序良俗に反する選手は悪質の場合選手ごと削除することになっていますが、
こちらの選手のコメントは酷すぎるかと思います。
そもそも指名されたくて登録しているわけでもないでしょうし、一種の荒らしてはないでしょうか?
個人的にはアクセス禁止までしてもらいたいです。
-
452
:
名無しさん
:2024/01/15(月) 08:06:39
ID:PPA7tj7w0
- >>451
コメントだけでの判断は現役選手でも怪しい人いますので・・・
選手名&登録者名含めての総合的な判断でいいのでは?
最終的には管理人次第だね
-
453
:
管理人 ◆3..JOI6OWk
:2024/01/16(火) 06:54:35
ID:DiT7YubU0
- >>451-452
ご連絡、ありがとうございます。
コメントについてですが、該当の方が不起訴という事から、誹謗中傷にあたるものと断定しました。
登録者の削除&アク禁の措置を取りました。
-
454
:
名無しさん
:2024/02/25(日) 23:16:41
ID:FslC5Agg0
- ドラフト入団の順番に関する質問です
基本的に若い番号からの上書きになると思いますが、放置削除が絡んだ場合は、その選手が一番若い番号にいたらそこに入るのでしょうか
その次の番号になるのでしょうか
-
455
:
管理人 ◆3..JOI6OWk
:2024/03/21(木) 21:48:07
ID:DiT7YubU0
- >>454
長い間放置で申し訳ない
投手の場合、10番の人が放置削除で入れ替わったら、11番以降の入れ替え対象からドラフト入団者に上書きされます
-
1:
管理人
:2020/11/07(土) 02:12:29
ID:o34tOJlA0
- 改修記録を記載します。
長文はブログへのリンク、簡単なものはスレッド内に記載予定です。
なおこちらは記録専用となりますので、質問や要望は該当のスレッドにご記載下さい。
書き込みがあっても、回答はいたしかねます。
バランスについて
ttps://ameblo.jp/teikoku-avalon/entry-12623083180.html
意識について
ttps://ameblo.jp/teikoku-avalon/entry-12624404591.html
スタミナについて
ttps://ameblo.jp/teikoku-avalon/entry-12636426120.html
年俸査定について
ttps://ameblo.jp/teikoku-avalon/entry-12625709825.html
変化球について
ttps://ameblo.jp/teikoku-avalon/entry-12628331389.html
-
111
:
管理人 ◆3..JOI6OWk
:2023/01/30(月) 20:02:00
ID:7MsIp2vs0
- 歴代製作者記録の実装
製作者別で集計をして一覧が出来る、歴代製作者記録を実装しました。
試験的な実装の為、今後のご意見・動作(集計が結構重い)次第では廃止するかもです。
ご意見・要望は、要望スレッドまでお願いします。
-
112
:
管理人 ◆3..JOI6OWk
:2023/02/03(金) 15:23:44
ID:7MsIp2vs0
- >>190
■引退選手検索の改修
・全ての有人選手が検索可能
・「成長型のみ」で検索の際ソートが可能
・あいまい検索が可能
-
113
:
管理人 ◆3..JOI6OWk
:2023/02/19(日) 08:28:34
ID:7FvUy4gk0
- ■製作者名鑑(ver.1)の実装
「記録」→「製作者名鑑」から確認できます。
各データを製作者名鑑別に集計したものが見れ、現在は「累計」データのみ閲覧ができます。
バグなどを見つけましたら、バグ報告スレッドまで報告もらえると助かります。
※9年度に契約更改が二重で走ったバグで、プレイ年数が若干怪しいです。
-
114
:
管理人 ◆3..JOI6OWk
:2023/09/10(日) 16:22:19
ID:7FvUy4gk0
- 【機能追加】
215年度より、自動スケジュールを追加します。
■機能
・右のスケジュール欄が1日(30分)ごとに更新され、4日後までのスケジュールが表示されます
・0時更新時は、8時まで一気に表示されます
【仕様変更】
215年度より、自宅練習場の仕様を以下に変更します
現在:1日後の練習が可能になる
↓
変更:1日前と1日後の練習が可能になる
以上、よろしくお願いします。
-
115
:
管理人 ◆3..JOI6OWk
:2023/10/25(水) 00:18:50
ID:DiT7YubU0
- 【仕様変更】
人数の減少及び、名無しの登板過多を考慮して以下の仕様を追加していきます。
①中継ぎ投手が全員名無しの場合、リリーフローテを強制的に「ローテーション」へ変更。【223年度実装予定】
②中継ぎ投手に怪我人が出た場合、先発引っ張り度を自動補正(ケガ人に応じて引っ張り度を長く補正します)【224年度実装予定】
③名無しの戦力外の仕様を変更【224年度実装予定】
現状:年俸0のみ戦力外
今後:高年齢かつ、能力が低い選手は戦力外(年俸0)となる
④怪我をした中継ぎのスキップ【未定 実装しないかも】
-
116
:
管理人 ◆3..JOI6OWk
:2023/10/29(日) 20:18:32
ID:DiT7YubU0
- 【機能追加】
223年度オフより低能力名無しの戦力外を実装しました。
野手:一定年齢以上かつ、ミートが基準より下
投手:一定年齢以上かつ、変化球の総合コントロールが基準より下
※投手はもう一個条件があります
能力基準に関しては、今後変更する可能性があります。
以上、よろしくお願いいたします。
-
117
:
管理人 ◆3..JOI6OWk
:2024/03/21(木) 21:42:19
ID:DiT7YubU0
- 【バグ対応】
252年度中に以下のバグ修正を行いました
■現象
投手の球種にカンストパラメータがあった場合「これ以上能力を上げられない」
という旨のメッセージが出てどの能力も上げることができない
■原因
パラメータアップの際、限界突破しないかチェックをするが、以下の2点の不具合がありました
①変化球に関する限界突破チェックの不具合
変化球は「上げる球種以外にも、全球種をチェックしていた」ため
1球種でもカンストパラメータがあれば、エラーが出る仕組みとなっていました
②球種の限界突破チェックを球種を上げない時にも実施
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
-
1:
帝国
:2020/05/12(火) 00:21:51
- ハイペナ2からこう変更してほしいなど、要望があればどうぞ
-
889
:
管理人 ◆3..JOI6OWk
:2024/01/15(月) 22:43:19
ID:DiT7YubU0
- >>888
スケジュールテーブルの書き換えれば、対応は可能ですが
ゲームサイクルの変更については、十分な議論が必要です。
必要性を感じるならば、議論スレッドの立ち上げと告知は行いますが
議論のルール策定や取りまとめ等は>>888さんにお願いすることは可能ですか?
-
890
:
名無しさん
:2024/01/31(水) 22:47:50
ID:zxs0a1kE0
- スケ帳がなくなった空き欄あるのでサポートアイテムにキャンプ回数を+するアイテムの追加は以下がでしょうか
上の要望にあるサイクルに関しては
お昼(オフシーズンで1月になる14:30頃)からの結婚率を上げて、今までのオフ直後転生と同じ位の確率で結婚できるなら現サイクルのままでも問題ないと思います
夜長して転生ミスするのも嫌なので、そうなったら嬉しい位の案ですが
-
891
:
名無しさん
:2024/02/08(木) 23:41:32
ID:CpVcEtBk0
- >>889
多少の進行は可能ですが、とりあえずみなさんのご意見は伺いたいところですね。
時間を早めたい理由としては、今のオフ開始が0130だと、一般的な生活をして次の日のことを考えると0200頃まで起きて転生とかがしにくい点です。
もちろん逆に1900まで転生できたのが、1800までになってしまうので、仕事終わりでやるのは非現実になっちゃいます。
人が少なくなったのもありましたが、スケジュールが0時-8時までみれるようになってそこで寝ることが可能になったし、オフもそっちに近づけれないかとも思います。
進行とかも問題もありますが、3だと賭けもないので現実度が下がりますが、オープン戦をなくして、最後の30分前で年齢とかのカウントいれる形で、そこまで転生とかできるようにはしないほうがいいんですかね?
-
892
:
名無しさん
:2024/02/11(日) 17:43:44
ID:s1w/yrDk0
- 現状の試合開始は弄らずにオールスター後の
2日休みを1日に、それ以後シリーズまでの
試合のない1日を詰めることが出来れば
リアル1時間詰まりますね
簡単ではないかもですけど
-
893
:
管理人 ◆3..JOI6OWk
:2024/02/12(月) 22:09:15
ID:DiT7YubU0
- >>890
アイテムは色々考えていますが、ちょっと手が回りません。すいません。
オフのサイクルは現在のままで良いという事で承知しました。
>>891
転生期間を延ばすというのは悪くないですね。
OP戦を廃止するか、OP戦中でも転生できるかというのは考える所ですが。
ちなみに後者の方だと、未キャンプの処理とかが面倒なので、OP廃止の方が楽ではあります。
>>892
開始を弄らずオフを前倒しにすると、練習回数が少し減る(2回程度?)ので
出来れば避けたいところです。
-
894
:
名無しさん
:2024/02/23(金) 17:17:27
ID:CpVcEtBk0
- >>891
個人的にはOP戦廃止もありだと思います。
その場合だとシステム処理的に2130まで転生可になるんでしょうか?
またほかの参加者の意見も聞くなら一旦時間変更・それに伴うOP戦の有り無し等のアンケートを取ったほうがよいのでしょうか?
-
895
:
名無しさん
:2024/02/29(木) 22:37:38
ID:QoEQURdk0
- 練習回数が2回程度減ってなにかがおきるかなあ
OP戦は必要なのでOP戦中でも転生できるに一票
5
多重判定、アクセス解除報告スッダレ
(書き込み数 : 205)
-
1:
管理人
:2020/10/12(月) 19:01:30
- 身に覚えのない多重判定や、アクセス解除の報告はこちらに。
IPやホスト情報など、機密情報のやり取りになる場合は
・twitterDM
@teikoku_Avalon
@highpena3
・high pena 3の管理人宛までお願いします。
-
199
:
管理人 ◆3..JOI6OWk
:2023/08/30(水) 22:38:54
ID:7FvUy4gk0
- >>198
対応しましたが、認証トークンのメッセージが出る場合はブラウザ側の設定の可能性が高いので
一度higpena3関連のキャッシュを削除してみてください。
-
200
:
imaizumikazuya
:2023/08/31(木) 06:48:11
ID:Oe3Qx4MA0
- >>199
ご対応ありがとうございます
やってみます
-
201
:
azusa1go
:2024/01/03(水) 02:01:57
ID:Rds8s5..0
- 管理人様
海外やホスト名のでない場所からのアクセスは制限されています。掲示板で解除申請してください
との表示が出ました。お手数をおかけしますが解除をお願いいたします。
-
202
:
管理人 ◆3..JOI6OWk
:2024/01/03(水) 07:55:47
ID:DiT7YubU0
- >>201
対応しました
-
203
:
azusa1go
:2024/01/03(水) 12:57:44
ID:Rds8s5..0
- >>202
すみません、また同じエラーメッセージが表示されました。何かこちらの方に問題があるのかもしれませんが、対応をお願いします。
-
204
:
管理人 ◆3..JOI6OWk
:2024/01/03(水) 16:02:40
ID:DiT7YubU0
- >>203
対応しました。今度はどうですか?
-
205
:
azusa1go
:2024/01/03(水) 16:46:03
ID:Rds8s5..0
- >>204
登録できました!ご対応ありがとうございました!
-
1:
帝国
:2020/05/19(火) 23:56:56
- ハイペナ3にあたり、下記の変更をしております。
キャッチャー◯:200Pで取得(-150P)
キャッチャー◎:500Pで取得(+150P)
(早熟捕手や、捕手失踪に対する救済措置)
その他、調整が必要と思われる特能、実装希望の特能があればここにどうぞ
-
13
:
名無しさん
:2020/06/27(土) 20:05:24
- >>11 >>12
ムラッ気は調子の影響がデカイ、安定感は小さい
ハイペナの安定〇×は
調子の変動の大きさだから別物では?
-
14
:
管理人
:2020/06/27(土) 20:18:36
- >>13
・能力への影響が安定感/ムラッ気
・調子の変動が安定◯/×
のようですね。
ですので、こちらは未対応ということで。
ありがとうございます。
-
15
:
名無しさん
:2020/08/24(月) 02:20:34
- 奪力の影響かはわかりませんが、現状が打高なので調整をしてもらいたいです。
あまりにも現実的じゃない成績が表れているので。
-
16
:
名無しさん
:2020/08/24(月) 02:23:13
- 追記
例を挙げると、奪力のメタとしてテンポ〇を設定(効果を薄くできる)とかです。
-
17
:
管理人
:2020/08/24(月) 15:07:38
- >>15-16
奪力の影響ではありません。
以前より打高になったのは想定通りなので、このまま様子を見ます。
4割が出るのは、名無しが多いためと考えています。
投手もセは0点台がいますし、投打のバランスはここから大きく変更する予定はありません。
-
18
:
管理人
:2020/09/10(木) 18:03:54
- 思いついた特能メモ
ムラっ気:意識対決の結果が倍
ポーカーフェース:意識対決が無効
-
19
:
名無しさん
:2022/03/02(水) 08:54:56
ID:JNdLYhLs0
- 選手名をてちにしなかった理由ですか?
平手友梨奈は神様だからです。
7
管理人に物申すスッダレ
(書き込み数 : 9)
-
1:
管理人
:2020/10/28(水) 22:45:28
- オリジナル変化球、ダージリンに関する管理人からのメッセージは以下となります。
ttps://ameblo.jp/teikoku-avalon/entry-12634512789.html
また、管理人に対するご意見についてはこちらでお願いします。
■お願い事
・名前があると前向きに検討しやすいです
・汚い言葉や上から目線での押しつけだと、管理人はスネやすいです
・投稿前に見なおしてね
-
3
:
管理人
:2020/11/01(日) 23:03:14
ID:o34tOJlA0
- >>2
ご意見、ありがとうございます。
ダージリンの件は、申し訳ない。おっしゃるとおりかと。
管理人としての力不足を痛感しています。
馴れ合いの件もおっしゃるとおりですね。
今回の発言もそこから来ている所もありますので、管理人とプレイヤーの分別はつけるようにします。
ハイペナ3の稼働については、テストで3ヶ月動かしてたんですよ。
本稼働する前に意見を頂きたかったです。
-
4
:
名無しさん
:2020/11/02(月) 11:50:00
ID:ev7xEktk0
- 私は利用しないので実害はないのですが、
この掲示板のトップに連絡先としてはいぺなちゃっとがありますが、これは元々ハイペナ2の人達が使うためのものではありませんでしたか?
ルームidもハイペナ2ですし、そこの区別はしたほうがよいかと思いました
-
5
:
名無しさん
:2020/11/02(月) 13:14:57
ID:UgAZrwYI0
- 区別するかどうかはみんなが決めることにすればいいじゃん
-
6
:
名無しさん
:2020/11/02(月) 14:19:36
ID:wL2QJNvs0
- いつもお世話になっております。このたび管理人さんにお願いしたいことがあってこちらに投稿させていただきます。
ハイペナ3を始めてから今日まで管理人さんに対して何度か特能がどのような仕様なのか、オリ変がどのような仕様なのか、というようなことをお伺いしました。その都度明確な回答を得ることができ、非常にありがたく思っています。
ただ、私が聞いて分かった仕様をペナ2出身の方に共有すると「初めて知った」という反応をする方が非常に多いです。
またTwitterを見ている限り、親しい方へのリプで仕様をポロリと零しているようなことも見受けられました。
プレイヤーにある程度の情報格差が生まれるのは仕方ないのかもしれませんが、極力プレイヤー間の情報格差を減らしていただきたい、と考えています。
特に「管理人さんと仲がいいか、気軽にリプライを飛ばせるかどうか」で情報格差が生まれるのは健全なゲーム運営では無いのではないか、という疑念が生じております。
質問があった時、その情報を持っているか否かで育成に大きく差が開いてしまうと判断された場合は全宛で回答するというような「全員に平等な」方法を取っていただけませんでしょうか?
物申すのであれば名前を書くのが礼儀である、ということでしたら改めて名前も書いた上で書き込みいたします。長文失礼いたしました。
-
7
:
管理人
:2020/11/02(月) 21:16:31
ID:o34tOJlA0
- >>4
私が大抵居るという事で、上げておきましたが、今やハイペナの話題は1割もでないし、連絡先としては不適切なので、消しておきますね。
>>6
おっしゃるとおりです。
それは私も考えていたところで、個宛やDMなどでの質問をそれぞれに対応しておりましたが、情報の格差という点で不平等ですので
基本は本掲示板の質問板を利用するように誘導しますね。
ご意見、感謝です。
-
8
:
名無しさん
:2021/03/23(火) 14:26:28
ID:1UNTTugk0
- オリックスのガンダムですがパスを忘れてしまいログインできなくなってしまったのですがパスを教えて貰えないでしょうか?
-
9
:
管理人 ◆3..JOI6OWk
:2021/03/23(火) 16:47:17
ID:7MsIp2vs0
- >>8 スレ違いですので、アク禁スレッドにご要望ください。
8
意識の見える化について議論スッドレ
(書き込み数 : 11)
-
1:
名無しさん
:2020/09/12(土) 15:48:51
- タイトルのとおりです。意識の見える化を追加しましたが、反響が大きく議論をした上で
追加するか、しないかを決めたいと思っています。
ご意見のある方は、こちらのスレッドにてお願いいたします。
仕様
・【投】配分 vs 打撃【野】/【投】組み立て vs スイング【野】の総合的な結果を三段階で表示
・表示は一球速報のみで画像(アイコン表示)させる(ソースからのテキスト抜き出し対策)
追加した狙い
・今まで存在のみの「意識」に輪郭をもたせたかった
・意識の見える化による、ゲーム性の向上
メリット
・見える化による、意識改善がわかりやすく
・試合結果のエンターテイメント化
デメリット
・ログイン率による戦力格差
・意識の共有/固定を強制するなど、他人への過剰な干渉の原因
【参考】ハイペナ3の意識の仕様変更について
ttps://ameblo.jp/teikoku-avalon/entry-12624404591.html
-
5
:
名無しさん
:2020/09/12(土) 18:47:08
- 一球速報のエンターテイメント化、を目指すとすると意識のヒントは戦略的な意味が大きすぎるのかなと感じました。
>>2 さんも言ってるように、投手も野手も張り付く頻度が爆上がりしてしまうことや、チーム内での情報共有での格差が強く出そうに思います。
(ちなみに投手をやってると、自分の登板の一球速報に関しては出来るだけチェックしているのですが、もしかしたら少数派なんでしょうかね……?)
-
6
:
名無しさん
:2020/09/12(土) 19:18:27
- 意識の見える化、面白いと思います。
デメリットに対して
遊び方のヒントに「オープン戦で対戦投手・打者別のデータを分析してペナントレースに向けて意識設定・・・」
と表記してあるので、オープン戦のみ有利不利の表示をする。とか
シーズン中の意識変更は調子が下向きになるとか何かしらの対策は必要だとは思います。
-
7
:
管理人
:2020/09/12(土) 22:24:50
- 対案というわけではないですが、意識の見える化の実装と同時に、ポーカーフェース(意識対戦なし)、ムラっけ(意識対戦効果うp)とか実装しても面白いかなとは思ってます。
皆さんの意見を聞いた上でどうするか、ですが。
-
8
:
名無しさん
:2020/09/12(土) 23:04:34
- 私も大雑把にはラストさんの意見に賛成です。
試合結果で分かるようになってしまうと、ログイン率による戦力格差が大きくなり、いわゆるライトユーザー層が遊びづらくなってしまいます。
現状でさえ、有人選手が多い球団の方が年俸を上げやすい環境になっており、戦力の一極集中化や、特定球団のメンツ固定、マンネリ化、そして、それによる新規参加のハードル上昇を防げる仕様になっていないのに、それを更に助長する結果になりかねないと思います。
個人的には、移籍・トレードの活発化を先に行ってから手を付けるのが良いのではないかと思っています。
あと意識の見える化は、上級者にとっては物足りない情報だけど、初心者にとっては助かる情報である、という程度のバランスが丁度良いのではと思っています。
ちなみに最後の新特能案についてですが、ハイペナ2のアベレージヒッターや回復○、低め○などのように、とりあえず取っておけば良い、という風潮になり、結果、エンタメ化自体が有名無実化してしまいそうで、個人的にはどうだろう、という印象を持ちました。
ポーカーフェイスの意識対戦なしという効果も、意識割合の増加という方向性と矛盾してるように思います。
-
9
:
名無しさん
:2020/09/14(月) 13:58:33
- 私は賛成です。
意識が見えることで打てる対策が増えますし。
個人的にはインしない人に合わせるのはどうかと思います
-
10
:
名無しさん
:2020/09/15(火) 11:30:24
- 練習を確認・消化するために30分ごとにログインが必要(スケや自宅練習場があると少し変わるけど)
そこまでは短時間だから何とか出来ても、試合結果まで全部確認する必要があるのは、相当時間のある人しか難しいんじゃないかな
それが出来る人に合わせて、となると今までとゲーム性がかなり変わるから、そっちに合わせる方がどうかなぁ
今までもやっている人はやっていたかもしれないけど
-
11
:
管理人
:2020/09/25(金) 11:55:40
- デメリットの方が多いので、こちらは本番稼働では実装しないようにします。
皆さん、ご意見ありがとうございました。
9
バランス調整について(特能以外)
(書き込み数 : 8)
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1:
帝国
:2020/05/19(火) 23:51:03
- 特能以外のバランス調整についてはここでお願いします。
まず私の意見を書きますと
・投手の経験P入手値の抑制(野手と同等)
・野手査定の見直し
・弾道と打率の調整
---(ここから↑は確定、あとはどう調整するか)
・投手のコントロール偏重の見直し
→これから議論
他にも見直しをかけたい事があれば、どうぞ
※特能に関しては、別途スレを立てます
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2
:
おはD
:2020/05/20(水) 21:29:13
- ttp://ohag.sakura.ne.jp/highpena/index.cgi?mode=person&user_id=327
テストとはいえ、ノーパワーノー得能でここまで打ってしまうのは
ちょっとどうなのかなあと思いました。
パワーがないことに対するデメリットが現状薄いのでしょうか・・・?
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3
:
帝国
:2020/05/21(木) 01:04:27
- >>2
内野安打とかもありますからね。守備力がどう影響するかもあるかと。
ゴキの強さは、次のバランステストで確認しますね。
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4
:
メト
:2020/05/23(土) 12:14:21
- 突然失礼します
上記以外で
・肩が死にステになっている気がする(もしかしたら守備も?)
・一部の変化球しか使われないこと(2球種ならHシンカー一択等)
以上、よろしくお願いします
-
5
:
管理人
:2020/06/17(水) 07:09:37
- >>4 遅くなりました。肩は地味ですが捕殺や盗塁刺に影響してますし、年俸の査定の守備力に影響してます。変化球の見直しはいずれ余裕があるときにしたいですね
-
6
:
名無しさん
:2020/06/28(日) 22:02:20
- 投手の年俸査定の見直し(特に低年俸時)をしてほしいです。
現在の高打の状況下今の査定では新規投手や晩成選手の育成を中継ぎで行うのは困難を極めます。
例えば年俸5000万までは減俸無しで最低限回復〇などの年俸補正系の得能分は増えるとか。
○年目までは減俸なしとか・・・序盤の減俸がきつすぎますね。
今だと先発陣が育っていて中継ぎの登板機会もチームによっては殆どないので、運悪く1回炎上しただけで年俸大幅減額で今まで積み上げてきたものが水の泡になってしまいます。
-
7
:
管理人
:2020/06/28(日) 23:10:07
- >>6
年俸査定は後で行うので少しお待ち下さい
-
8
:
名無しさん
:2020/06/28(日) 23:13:18
- 中継ぎの登板数もプラス査定に入れてみてはどうでしょう(ゲス顔)
10
移籍・トレード議論スッドレ
(書き込み数 : 42)
-
1:
管理人
:2020/06/23(火) 02:58:52
- 88: おすし :2020/06/20(土) 21:12:02
チーム間選手移動希望(トレード・移籍)の意思表示の簡略化についての提案です。
個人的には選手のチーム間移動は活発化させたいと考えております。
現状では、チーム間移動の際の連絡は移動希望者が自主的に
相談を送らないといけないシステムとなっております。(無言移籍を除く
移動希望の意思表示がしやすいシステムを搭載できたら、と考えております。
例: 選手設定変更ページに「トレード・移籍希望アイコン表示機能スイッチ」を搭載して、
チームページの選手欄にアイコンとして表示される、ぐらいフランクに意思表示ができるようにする。
また、起用変更お知らせ欄の下などに「〇〇選手が移動を希望しているようです」といった表示があってもいいかも?
(1シーズン単位でスイッチが1度オフになるようにしておかないといけない問題はあります
89: おすし :2020/06/20(土) 21:16:31
その選手を欲しいチームが引き抜きの連絡を送りやすい、といったのが狙いです。
-
36
:
メト
:2020/06/24(水) 21:47:20
- 恩恵が受けられる系は移籍の場合のみにしてトレードに関しては無しでも良いと思います
枠が空いていると結局交換の形で出来てしまいますが
-
37
:
名無しさん
:2020/06/24(水) 22:02:33
- 選手の移籍に関してですが、1コメでは選手個人が移籍希望の合図を出す、
という提案が紹介されていますが、改造が難しそうですし対象がピンポイントなので、
もう少し緩い改造はどうでしょう。
具体的には、チーム方針のところに「野手移籍」と「投手移籍」の項目を作り、
「受け入れ可」か「受け入れ不可」を表示させるようにするのです。
そして、移籍したい人が移籍先の方針を見て、受け入れ可なら相談してみるとかすれば、
いままでよりかは抵抗感が薄れると思いますし、改造も比較的しやすいような気がします。
ちなみにもう一歩踏み込むならば、受け入れ不可になっている時は、
システム的に他球団からの移籍が出来ないようになってくれると、
3年後に移籍するという合意に対して、別の人が入ってきて邪魔されてしまう、
という事が防げるので、なお良いかもという感じです。
(新規入団は防げませんが)
-
38
:
名無しさん
:2020/06/25(木) 00:05:57
- システム上、野手だと二遊捕の重要性、投手だと先発枠や中継ぎ枠の都合上、
単純に「強い人が抜ける」以上の影響が抜けられる球団にあるわけです。
移籍する選手にメリットを!とか、移籍されるチームにもメリットを!とかやったところで、
失われたセンターラインや先発枠が返ってくるわけじゃないんです。
「抜けられると困る」をある程度軽減してくれたらそれだけで移籍のハードルも低くなると思うので、
主力選手が抜けたから補強した!みたいなノリで、移籍の場合は相当強力な助っ人外国人名無しが入団くらいでいいように思う。
-
39
:
名無しさん
:2020/06/25(木) 16:10:09
- せっかく管理人さんがいるんだし、交換留学は禁止(強制引退)しとけばいいだけでは・・・
ただの移籍と違ってお互いの了承が必要な訳ですし、遊び方に書いておけばわざわざルール破ってやる人いないと思います
-
40
:
管理人
:2020/06/27(土) 19:50:10
- >>37
募集、非募集についてはアイデアとしてよいのですが、予定のない移籍というのもハイペナの味だと思ってるので意見を募ってですね
>>38
トレードは同じポジション同士とか縛りを入れるのは考えていますが、当分先です。
>>39
内容がグレーかつ、システムで規制できないで禁止にするのが難しいのです。
交換留学なんかしなくても野手の年俸が稼げる調整をがんばります。
-
41
:
名無しさん
:2020/06/28(日) 00:08:37
- >>40
予定のない移籍というのは、個宛などの相談がない移籍の事か、
移籍先のチームからすると望ましくない移籍の事か、どちらでしょうか?
もし前者であれば、チーム方針の「受け入れ可」というのは、
個宛で相談してくれ、ではなくあくまで受け入れ可能という意味なので、
相談のない移籍も大丈夫だろうと思っていました。
でも、もし後者の事をいっているのであれば、
まさにこういう移籍が、移籍に対する敷居を上げてしまっている
要因になっているように思うので、これを是としてしまうのであれば、
移籍に対する抵抗感を無くすのは難しいのではないかと思います。
ちなみに、移籍先チームの容認する形での(つまり前者)、
相談なしの移籍を増やしたいのであれば、チーム方針の選択肢を
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
-
42
:
管理人
:2020/06/28(日) 00:27:46
- >>41
前者ですよ。
今2で暗黙のルール的になってる事前相談は、個人的に不要と思ってる人です。
移籍先に自分がマッチするか位は確認してから移籍してましたからね。
現状2では、17人のチームには新規登録不可という条件がありますが、それが後者のパターンに当てはまると思います。
意思表示をするパターンに関しては、それでよいかと思いますが、「人数が17人の場合に移籍不可」とか条件は設けたいかと思います。
一時期、有能名無しの方が良いという事で、ドラフトで名無しばっかり取ってた球団もありましたが、そういうのは回避したいところです。