レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
中国の反日教育
-
http://www.korea-np.co.jp/na-edu/sinboj98031062.htm
http://kaz1910032.hp.infoseek.co.jp/C140705.html
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kotekitai/column11.html
なんとまあ、中国をまとめる為の反日教育か・・・
それから、中国の南京虐殺資料館を見た事がある方、感想を聞かせて下さい。お願いします。
-
>>306
今話題にしているのは、いつのどの事件の話であるのか確認したいです。
そして、あなたが話題にしているのは、いつのどの事件の話であるのか、明らかにしてください。
どうも食い違いがあるようだ。
「当時11歳であったり」というのは、南京事件の証言者の話題で聞いたことがあるが
後日ニュースステーションが、現年齢の単純ミスであったと訂正した筈だが、
他の事件のことですかな?
-
>>305
日本軍は何人しか居なかった、一人が一人を殺すには何秒必要である、
従って、日本軍には何日以内には、何人以上は殺せなかった。
と証明すべきなのはあなたです。
-
ちょっとまってください どこに数秒って書いてあるんです?
で、空気をよく通るように しかも乾燥するように
さらに薪のようにつみかさねると 日本軍が手間をかけて
なんで埋めないんですか?
実験動物が数秒っていうのはまったくのウソです
マウスならそうかもしれませんがね
>>焼けないと言い切れる根拠はないはずだ
焼けません 燃料もないし 時間もない そんな労力もない
ましてや専門の業者から、死体というのはそんなに簡単に燃えないという
ことを聞いております
あとから、出てきた死体というのは文革の時の死体じゃないんですか?
-
旅順についてでしょう
私は、いかに〜はあったといってる人の証言があやしいかを
示すためにその例を引っ張ってるだけです。
果たして単純ミスなんでしょうかね?
中帰連のプロパガンダを受けたお年寄りたちが発言してたって
おかしくありませんでしょう
日本軍は何人しかいなかった 一人が一人を殺す(以下略
というのはまったく無意味な試算です
なぜなら日本軍はXX人いたX秒にX人殺せる
したがって一日ではX人は殺せる
だまって殺されるのを待って雁首そろえてやってくるんですか?
まったく意味のない資産ですね
私がいっているのは、そんなに大量の人間を虐殺する
方法がないってことです。
-
刀で斬った 突き刺した 銃で連射した?
はていったいどれほど途方もない労力が必要なのでしょう
まさか100人切りを信じてはおりますまい
銃で殺すにしてもそれだけの大量の銃弾はどこから?
非戦闘員の虐殺にそこまでの労力を裂かねばならぬ理由とは?
非戦闘員でなくゲリラ兵であったというならうなずけるのですが
-
>>310
>なんで埋めないんですか?
あなたねえ。そんな質問なぜ私に?
他の地方では埋めたという場合も有りますね。
日本軍が手間をかけて焼くにはそれ相応の理由があったのかも知れないが、
私がやったわけでもないですから、答える必要はありません。
>焼けません 燃料もないし 時間もない そんな労力もない
ましてや専門の業者から、死体というのはそんなに簡単に燃えないという
ことを聞いております
何の根拠もないですね。
声の大きい方が勝ちのような議論は止めましょう。
-
そういった、疑問が節々からでてくるのに
こういった説をまともに採用し日本を徹底的に悪玉として取り扱う
中国の教育が反日教育と言われても不思議ではありません。
日本の隣に核兵器を保有している国がいます。
日本の隣に軍備を増強している国がいます。
日本の隣に国内の言論を弾圧している国がいます。
日本の隣に国内の少数民族を弾圧している国がいます。
日本の隣に不当な為替政策で世界をデフレにしている国がいます。
日本の隣に捏造した歴史で、日本を貶めている国がいます。
日本の隣に棄民化政策をとり、周辺国に難民を放出している国がいます。
こういう風に思っても不思議ではないと思うのですが
そしてそういう国にわれわれはODAを与えているわけです。
-
>>311
>私がいっているのは、そんなに大量の人間を虐殺する
方法がないってことです。
捕まえて数珠繋ぎに縛り上げて殺せば、一人何秒もかからないでしょう。
-
>>313
別に議論じゃありませんから
私は、虐殺の事実はなかったのではないか?という説も有力である
といってるわけで
その補強として燃料やら 方法やら 手間を持ち出してると
思ってもらえればよろしいかと
>他の地方では埋めたという場合もありますね
では、掘り返せば大量の人骨が発見できるはずです
それこそ中国共産党にとって最高の証拠となるはずではないでしょうか?
それをしない理由はなんでしょう?
あった というのも疑わしいと思いませんか?
根拠がない根拠がないといわれるが
中国が教科書で主張しているこれらすべて根拠がないものです
これはあなたがおっしゃるとおり あったと主張する中国が立証すべき
事柄であります。
日本を不当に貶める発言だとは思いませんか?
ましてやサンフランシスコ総領事でしたかな戦死者の合計は3500万人
だとかいってる人物もいましたな
なにか、中国側の主張におかしなところがあると思いませんか?
-
>>315
で、捕まえられるのをだまって指くわえて待ってるわけですか?
鶏をシメルのとはわけが違うと思いますが。
虐殺が行われているなら一般人は逃げるのでは?
説得力にさすがに乏しいでしょう
-
>>316
>>他の地方では埋めたという場合もありますね
>では、掘り返せば大量の人骨が発見できるはずです
それこそ中国共産党にとって最高の証拠となるはずではないでしょうか?
掘って、現実に展示しているではありませんか。
日本人側の証言も充分あります。
-
>>317
お疲れのようですね。今日はお休みなさい。
-
その証拠、証言が怪しいといってるわけで
その人たちは中帰連じゃないのですか?
掘って展示されているあれらは
文革の時に殺された人骨が混じっている という意見もありますが
どうお考えですか?
C14を用いればどの年代に死んだかわかりそうなものですが・・・
そんなに精度は高くないんですかねぇ
あやしいんじゃないの?っていってる私の意見わかりますよね
-
おそらく中国は日本が、学者の団体を引き連れて
真実を確かめたいといって調査を申し出たら
拒否するでしょう。
自分たちの捏造 誇張 がばれると国民の統治が難しくなりますから
日本軍の毒ガスといってるあれらも中国やロシアのが混じってるぐらいですから
なにをかいわんやですね
誇張や捏造や欺瞞が日常茶飯事になってしまって麻痺してるんじゃないでしょうかね
-
横レス失礼。
えーと、なにやら一万人の死体の焼却が短期間で可能かどうからしいですが、少し。
まず、武蔵氏などは、実際に火葬場に行ったことはありますか?
私は何度もありますが、火葬場のような施設でも死体を完全に焼くには2〜3時間はかかります。
戦場などでは当然の如く「野焼き」でしょう。
これは火葬場のような施設で焼くよりも、はるかに時間がかかります(十倍ほどかかるらしい)。
理由は空気中に熱がどんどん逃げるから。
ハッキリ言って効率が非常に悪いんですね、これが。
ただ、地中に埋めたり海に捨てるよりは、焼却の方が手っ取り早いことは確かでしょう。
穴を掘ったり、海まで運ぶ時間と労力を考えれば。
残った灰は軽いですから、運搬も楽ですしね。
で、実際、野焼きで一万人を焼くにはどれほどの時間がかかるか?
ここで関東大震災を例に挙げておきます。
この震災は、十万人近い死者を出した日本史上に残る大惨事なわけですが、この大量の死体を処理するのに、当時の政府は火葬という手段を採りました。
そこで、東京中から集めた黒こげ死体(火災で死んだ死体)をかき集め、一気に燃やそうとしたわけですね。
集めた死体の正確な数字はわかりませんが、おそらく数万人程度ではなかったかと。
で、この焼却にはだいたい2〜3週間を要したみたいですね(燃やすだけ。運搬は別)。
ただ、それでも完全には焼却できず、灰にまでは出来なかったと(要するに白骨化まで)。
山のような大量の白骨死体がそこにあったそうです。
で、上記のことを鑑みると、ある程度燃えてる死体を焼却するにも、これほどの時間を要したわけです。
生の死体(言い方が少し変ですが)を燃やすとなると、もっと時間がかかるでしょう。
さらに死体を一ヶ所、もしくは数カ所に集めるだけでも大変な時間と労力が必要になります。
日清戦争当時は、トラックなどといった便利なものはなく、ほぼ人力に頼っていました(せいぜいが馬車)。
たとえそこに死体を焼くに十分な燃料があったとしても、とてもではありませんが、「短期間」では無理ということになるではないかと。
まあ、「短期間」の定義が一ヶ月以上なら、まだわかりますがね。(笑)
-
>>310
cathoderayさん
>焼けません 燃料もないし 時間もない そんな労力もない
うろちいさんがだいたい同じ質問をされていましたが、
人間1万人燃やすのにどれだけの燃料が必要なのでしょう?
当時の旅巡港にはどれだけの石油や石炭があったのでしょう?
人間1万人燃やすのにどれだけの時間がかかるのでしょうか?
また、死体焼却の期限は定められていたのでしょうか?
人間1万人の死体を処理するのに何人月程度の人手が必要ですか?
-
>>312
cathoderayさん
>非戦闘員の虐殺にそこまでの労力を裂かねばならぬ理由とは?
私が示したソースを読んでいただければ解りますが、
虐殺を目撃した外国の特派員も同じ疑問を持っていました。
彼等が推測しているのは、
旅順市内に吊るされた日本兵の首とか
損壊された日本兵の死体を見せられたことへの怒りが
原因では無いか、ということです。
実際に山地第一師団長がそれを裏付ける発言をしています。
「噫(ああ)清兵の惨烈何ぞ一に茲(ここ)に至るや
自今以後亦(ま)た清兵をして一人だも生還せしむる勿(なか)れ」
また司令部付き通訳の証言にも以下のようなものがあります。
「旅順デ山路(山地の誤記・以下同)将軍ガ
非戦闘員ヲモ捕ヘテ惨殺シタト云フコトガ当時新聞デ
大分(だいぶ)八ヶ間敷(やかましく)ナッタコトガアリマシタガ
是レハ旅順戦ノ初メ我ガ騎兵斥候隊約二十名ガ旅順ノ土城子デ捕ヘラレ
隊長中萬(名は徳次)中尉ヲ初メ各兵士ハ皆首級ヲ切リ落サレ
且ツ其ノ瘡口(そうこう)カラ石ヲ入レ
或ハ睾丸(こうがん)ヲ切断シタルモノモアルト云フ
実ニ言語ニ絶スル惨殺ノ状ヲ目撃セラレタル山路将軍ハ大ニ怒リ
此(カク)ノ如キ非人道ヲ敢(あえ)テ行フ国民ハ
婦女老幼ヲ除ク外全部剪徐(せんじょ)セヨ
ト云フ命令ガ下リマシテ
旅順デハ実ニ惨亦惨、
旅順港内恰(あたか)モ血河ノ感ヲ致シマシタ」
このようにして、一種の集団的狂気とでも言うべき状態に
陥ったのでしょう。
しかし外国特派員も、1日目の虐殺はまだ理解できても
それが4日、5日と続けられたのは理解を超えていたようです。
-
>>322柏葉英一郎さん
>まあ、「短期間」の定義が一ヶ月以上なら、まだわかりますがね。(笑)
死体の処理が何ヶ月で終ったか私も知りませんが、
1ヶ月以上はかかっていると思います。
本格的な死体処理は仮埋葬から数ヶ月間先送りされていますが、
1週間程度で済む作業ならそんなに先送りにする必要も
無いのでは。
-
>>322
>まず、武蔵氏などは、実際に火葬場に行ったことはありますか?
私は何度もありますが、火葬場のような施設でも死体を完全に焼くには2〜3時間はかかります。
>戦場などでは当然の如く「野焼き」でしょう。
これは火葬場のような施設で焼くよりも、はるかに時間がかかります(十倍ほどかかるらしい)。
火葬場へ言ったことのない幸せな人が、どのくらいいると思っているのですか?
また、野焼きの方が十倍かかると言う根拠は、熱が逃げるということだけですか?
一人を焼くのは大変でも、100人を焼くのが100倍でないことは確かですし、
前に述べましたが、風を巻き起こして空気が大量に補給されるという点も考慮する必要があります。
風に煽られ勢いのついた火の威力なら、いくらでも体験あるでしょうに。
関東大震災では、37万人の死体のうち数万だけ野焼きしたのですか?ソースは?
また、自国民ですから「遺体」の扱い、外国(敵)の場合は「死体」扱い、気候も違うし
単純比較はできないです。
>さらに死体を一ヶ所、もしくは数カ所に集めるだけでも大変な時間と労力が必要になります。
どのくらいの広さに散らばった死体を一ヶ所または数箇所に集めるのに、
どのくらいの労力をかけたと言うのかソースを示してください。
常識的に考えれば、一ヶ所に集めてから殺すでしょうから。
この点でも、それぞれの生活圏で散らばって死んだ関東大震災とは比べられません。
相手があったと言うことを、ないと断定するためには、
ないと断定できるだけの根拠を示さねばなりません。
「信じられない」なんて言う個人的な感情では、何の論拠にもなりません。
-
不思議に思うのですが、どうしてここの反中国派は、
1万人を短期に焼くことができないことを主張したがるのですかな?
私が中国側の被害を大げさに書きたければ「死体を焼く火が、何日も何週間も、何ヶ月のも及んだのでした」
というように書きますね。
何日以内に焼き終わらねばならない理由でもあるのでしょうか?
また労力を言いますが、日本軍の労力は、銃剣を持った監督者の数でいいのですよね。
後は現地民を使うんです、普通。
-
結局物的証拠はないわけですわな
虐殺が行われたという
で、それはおいといて
再度産廃業者の友人に確認しましたが
生き物の死体を焼くというのは(病原の恐れがない程度に)
やはり大変だそうです。
十分に酸素を供給させ、800〜1000度の炎で焼いても
表面が炭化しある一定のところで燃焼ガスがでるのが妨げられて
しまうそうです。
友人が言うには、燃焼ガスが外部にでて炎にあたって初めて
燃えるのであって、炭化してしまうので一時ガスがそとに出るのが
阻害されてしまうそうです。
だから、実験動物が数秒で燃えるような炉があるのでしたら教えてほしいそうです。
そこで今回の質問を彼にぶつけてみましたが
焼却のプロである彼の目から見ても
野焼きは非常に効率が悪く
伝染病の感染の恐れを防ぐ目的で死体を焼却するならば
ムダすぎるといっておりました。
野焼きがそんなに効率がよいなら我ら焼却業者は(環境問題を抜きにしたら)
いらんわな ということでした。
で短期に焼くことができないことを主張したがるのは
長期にわたって焼いたなら必ず証拠がのこるはずですし
短期に焼けるはずはないからです。物的証拠がないのに
わが日本がそのような行為をしたと貶める行為は
理解に苦しみます。
なお、私が言っている労力とは
あなたがおっしゃる 首をひとくくりにして というようなことです
現地民を使うんですか? なかなかやりますね
なお、中国本土には戦争が終結したあとも軍人が多数残って
交渉 手続きその他もろもろをしておりました
虐殺が行われたなら、虐殺返しがありそうなものですが
-
さて、虐殺が行われたならば、それこそ東京裁判で裁くにふさわしい
人 道 に 対 す る 罪
ではないのですか?
ではなぜ、裁かれなかったのでしょうか?
さすがに事後法で敗者を裁くようなことをした連合国軍も
ありもしないことをあったとは捏造できなかったということではないのですか?
戦後すぐのほうが、証拠がたくさんのこっているはずなのですがね?
不思議に思いませんか?
-
本当にそんなことが行われたならば
連合国軍にとってこれ以上の攻撃材料はないはずだと思いませんか?
私が思うに、中国側も最初は本気では主張していなかったと思われる
しかし、現段階にいたっては国民をうまく統治するための
材料として利用されていると思わざるを得ない
国策としての反日に虐殺が利用されているのです。
あ、そうそうアウシュビッツ方式をもとにした燃料 時間の算定は
なぜダメなのでしょうか?
-
>>「旅順デ山路(山地の誤記・以下同)将軍ガ
非戦闘員ヲモ捕ヘテ惨殺シタト云フコトガ当時新聞デ
大分(だいぶ)八ヶ間敷(やかましく)ナッタコトガアリマシタガ
是レハ旅順戦ノ初メ我ガ騎兵斥候隊約二十名ガ旅順ノ土城子デ捕ヘラレ
隊長中萬(名は徳次)中尉ヲ初メ各兵士ハ皆首級ヲ切リ落サレ
且ツ其ノ瘡口(そうこう)カラ石ヲ入レ
或ハ睾丸(こうがん)ヲ切断シタルモノモアルト云フ
実ニ言語ニ絶スル惨殺ノ状ヲ目撃セラレタル山路将軍ハ大ニ怒リ
此(カク)ノ如キ非人道ヲ敢(あえ)テ行フ国民ハ
婦女老幼ヲ除ク外全部剪徐(せんじょ)セヨ
ト云フ命令ガ下リマシテ
旅順デハ実ニ惨亦惨、
旅順港内恰(あたか)モ血河ノ感ヲ致シマシタ」
--------------------------------------------引用終わり
これですが、これのどこに非戦闘員への虐殺があったと
読めるのですか?
>>婦女老幼を除く(略
非戦闘員への攻撃を禁じているようにも読めますが
戦闘員への攻撃の結果の死者は虐殺などではありません
どんなに大量な人間が死のうとも
どんなに悲惨な死に方をしようとも
それは虐殺された人たちではありません
たんなる戦死者を虐殺といい
ゲリラ兵を処刑したのを虐殺という
これを捏造というのです
ちなみに、虐殺を目撃した外国の特派員など公的にはおりません。
日本を貶める発言をなさるならそれなりの根拠があっておっしゃられてるのでしょうな?
公的に認められた虐殺に関する目撃者としてはマギー神父のみだったはずです。
それも誰何されて逃げたものを殺害したものであったはず
-
>>326
>火葬場へ言ったことのない幸せな人が、どのくらいいると思っているのですか?
知らんよ、んなことは。(笑)
あなたは若いので、まだないかも知れませんが、そのうち必ずお世話になります。
望む望まないに関わらず。
土葬にしてほしいってのなら、また違いますがね。
>前に述べましたが、風を巻き起こして空気が大量に補給されるという点も考慮する必要があります。
それは焼却炉であっても同じです。
酸素がなければ燃えませんからね。
焼却炉(どんな小さなものでもいいですが)を実際に見たことがありますか?
ちゃんと空気を流入させるための穴がいくつかあいています。
まあ、今は規制によって勝手に燃やせなくなったので、実物を見ることは難しくなりましたが。
>関東大震災では、37万人の死体のうち数万だけ野焼きしたのですか?ソースは?
37万人!!!!
あの震災で、そんなに死んだのですか?
私は寡聞ながら全く知りません(ソース出してね)。
手元の資料では約十万前後と出ているのですがね。
それをいくつかの箇所に分けて燃やしたと。
一ヶ所においては数万人とするのが妥当でしょう。
それでも2〜3週間かかったとは、前にも述べたとおりですが。
>どのくらいの広さに散らばった死体を一ヶ所または数箇所に集めるのに、
>どのくらいの労力をかけたと言うのかソースを示してください。
>常識的に考えれば、一ヶ所に集めてから殺すでしょうから。
>この点でも、それぞれの生活圏で散らばって死んだ関東大震災とは比べられません。
確かに、一ヶ所でまとめて殺せば、運ぶ手間は省けるでしょう。
ただ、それをうずたかく重ねるための労力は必要です。
死体一体を運ぶには、まあ最低でも二人は必要。
旅順攻防戦における日本軍兵力は約1万5千人。
全部を動員したとしても数日はかかるんじゃないでしょうか。
常識的に考えて。
>相手があったと言うことを、ないと断定するためには、
>ないと断定できるだけの根拠を示さねばなりません。
>「信じられない」なんて言う個人的な感情では、何の論拠にもなりません。
逆です。
まず、「あった」という証明をしなければなりません。
これは裁判などにおける基本中の基本です。
出来なければ、その人物は無罪になっちゃうんですよ、これが。
あなたの論法がそのまま社会に適用されれば、それこそ冤罪だらけになります。
『こいつが犯人だ!』ってだけで、罰せられたらシャレにならないでしょう。
-
>>328cathoderayさん
>結局物的証拠はないわけですわな
>虐殺が行われたという
新聞報道や証言など、紙に記録されたものは物的証拠では無いという事でしょうか。
そういう意味では歴史上のかなりの出来事には物的証拠がありません。
要は、記録された事実に信頼性があるかどうかです。
>で短期に焼くことができないことを主張したがるのは
>長期にわたって焼いたなら必ず証拠がのこるはずですし
>>284に日本軍が出した「屍体掃除手続」など、文書による記録を
示してあるのでご覧下さい。
このように大量の死体を処理したのは明らかなのですが、
1万人以上という事については、
私も「ほぼ確実」と言える証拠を知りません。
ですから私も1万人以上の虐殺があったという主張はしていません。
しかしcathoderayさんは>>310で
>焼けません 燃料もないし 時間もない そんな労力もない
と断言しています。
燃料が無いから焼けなかったと主張する以上は、少なくとも
「1万人焼くのに最低これだけの燃料が必要で、
旅順港にあった燃料は最高でもこれだけ」
と即答できるはずです。
ですから>>323の質問に答えられないのなら、
失礼ですがcathoderayさんは
「自分でもよく解っていない事を適当に言ってみただけ」
という事になってしまいます。
-
>>329-331cathoderayさん
>さて、虐殺が行われたならば、それこそ東京裁判で裁くにふさわしい
>戦後すぐのほうが、証拠がたくさんのこっているはずなのですがね?
>不思議に思いませんか?
>本当にそんなことが行われたならば
>連合国軍にとってこれ以上の攻撃材料はないはずだと思いませんか?
>ちなみに、虐殺を目撃した外国の特派員など公的にはおりません。
>公的に認められた虐殺に関する目撃者としてはマギー神父のみだったはずです。
マギー神父って東京裁判で証言した人ですね。
上のような主張を拝読して、どうもcathoderayさんは根本的な所で
勘違いしているように思えてなりません。
ひょっとして、
日中15年戦争の中で南京と同様の事件が旅順であったかどうかの
議論をしていると思っておりませんでしょうか?
過去ログは読まれましたか?
>>331
>これですが、これのどこに非戦闘員への虐殺があったと
>読めるのですか?
>>>婦女老幼を除く(略
>非戦闘員への攻撃を禁じているようにも読めますが
当時の旅順は軍港ですから、職工なども数多く住んでいました。
成年男性が全員戦闘員だったという訳ではありませんよ。
-
あのですね
人一人焼くには XX必要というのをだいぶ前に書いているのですが?
なんで味方でない敵の死体ごときを焼くのに
血の一滴である石油や燃料をもちいなきゃいかんのです?
マグマがわいて出る泉があってそこへ掘り込んだっちゅうなら
まだわかりますが
虐殺があったといってる点では一緒のレベルなんです
「日本は以前からこんなにひどいことをした!証拠もある」
っていえるんじゃないかってことです
WW2が終了したときに
連合国軍にとって自らの行為に言い訳が立ついい補強材料に思えます
こんなに悪虐な日本軍からアジアを開放した! とね
>>婦女老幼を除く(略
これ、非戦闘員への攻撃を禁じているように見えませんか?
たしかに成人男性については触れていませんが
婦女老幼というのは戦闘能力を持たない市民
をさすように私には読めるのですが
もしこれが虐殺を示す証拠であるならば、非常に不可解です
そういうテンパッた状態であっても婦女老幼についての安全についてまで
頭が回る と 謎ですね
-
>>当時の旅順は軍港ですから、職工なども数多く住んでいました。
成年男性が全員戦闘員だったという訳ではありませんよ。
男性について述べられていないから
男性については皆殺しにしたんですか?苦しいでしょ
-
あと、現在の焼却技術から
人一人X時間というのも書いてありますわな
実験動物40kgを燃やすのに何時間かかるかまで調べてきた
誰かさんが言ってる数秒で燃やすことができるっていうのが
インチキだってのも確認してきました
これいじょう何をせよと?
虐殺があったといって日本を貶めるならば
それなりに私を納得させてほしいのですよ
ウサンくさいよな って思うところがありすぎます
明確な証拠があるならそれを見せてほしい
-
まぁこうやって諸説いりまじるわけですわ
なかった、いやあった とね
だからこそ両論併記すべきなんですわ
それをしないから反日を国是として国をまとめてる国家といわれても
しょうがないわけでね。
まぁ私としては中国人自体が言ってる分にはかまわないんですけどね
三国志時代からの 大袈裟 の好きな風土ですし
さてさて、WW2についても虐殺者の合計が億を越えるのはいったいつかな
などと楽しみにしています。
まぁ、自分のところの国民がはいて捨てるほどいるので
万とか 1000とかいう単位が 莫大なものと思えないから
説得力ある 思うてゆうてるんでしょうな。
しかしね日本人である人間がそのあやしいことをさも、真実があったかのように
語るのだけは許せんのですよね (このへんは説明のつく感情ではない:自覚)
-
>>332
>あなたは若いので、まだないかも知れませんが、そのうち必ずお世話になります。
年齢を言った覚えはないのですが(苦笑)
5歳で父が死に、25歳で連れ合いを亡くし、震災では多くの友人知人を失った。
火の勢いというものがどれ位すごいものであるかは、いやというほど味わった。
こんなことは、どうでもいいんですよ。
お互い、何百単位の死体を仮埋葬後から掘り起こして「焼却」した経験はないのですから。
>旅順攻防戦における日本軍兵力は約1万5千人。全部を動員したとしても数日はかかるんじゃないでしょうか。常識的に考えて。
すべてのことがあなたの常識の範囲内で行われるとは限らない。
前にも言ったが、日本軍は中国人に死体運搬や焼却作業をさせるのは常であった。
(旅順口の体験者からはさすがに聞いたことがない。南京虐殺の体験者、北支従軍体験者からはじかに聞いた)
>あなたの論法がそのまま社会に適用されれば、それこそ冤罪だらけになります。
当たり前です。
そのことと、自国内に攻め入った他国軍の残虐行為を書き立てることとはおのずと違います。
目の前で肉親を殺された人間の証言を無視することは出来ません。
しかも日本軍人の証言すらあると言うのに、ひとりの容疑者の人権を考慮して裁く裁判と同じことを適用することはできません。
-
>>335
>人一人焼くには XX必要というのをだいぶ前に書いているのですが?
丸太をやぐらに組み立てて、人何百人を野積みにして焼くのに
xx必要だと言うのは出ていません。
>WW2が終了したときに
連合国軍にとって自らの行為に言い訳が立ついい補強材料に思えます
半世紀も前の戦争のこと補強材料にしていないことが不満ですか?
そんめことまで補強してもらわなくても、日中戦争時の犯罪だけで充分だと思いますがね?
それじゃあ、秀吉の朝鮮出兵で10万とも言われる老若男女を殺してその鼻を塩漬けにして持ち帰ったことも補強材料に使ってもらいたいのでしょうか?
>そういうテンパッた状態であっても婦女老幼についての安全についてまで
頭が回る と 謎ですね
戦略的にこんなことを言っておくということは、私にとってはちっとも謎ではないですが
あなたにとって謎だからって、それがど〜〜よ。
-
>>336
>男性について述べられていないから男性については皆殺しにしたんですか?苦しいでしょ
成年男性を「婦女老幼」の中に入れるほうが苦しいでしょう。
いずれにしろ論拠にはならんのですよ、あなたの苦しさなんかは。
-
>>337
> 虐殺があったといって日本を貶めるならば
被害を受けたものは、子々孫々まで語り継ぎます。
うちのおじいさんはこのようにして殺されたとかね。
それは我々が考えるよりずっとリアルですよ。
身近に起こっている、小学生乱殺事件の被害者のことを考えても分かるでしょう。
「なかったこと」になんかできるわけがないのです。
やったことは取り戻せないですが、
やったことすら認めない破廉恥な国民になって、
日本を貶めることを拒否します。
-
>> 目の前で肉親を殺された人間の証言を無視することは出来ません。
しかも日本軍人の証言すらあると言うのに、ひとりの容疑者の人権を考慮して
裁く裁判と同じことを適用することはできません。
被害者という人の発言ならば無条件に受け入れろというわけですね
まるで ”差別”だと言えば 誰もが見て見ぬふりのどこぞの特権階級のようですな
その証言がウサンクサイとかいうことは悪ですべきではないと?
日本軍人がウソやプロパガンダを受けている可能性には目をつむるんですか?
>>>そういうテンパッた状態であっても婦女老幼についての安全についてまで
頭が回る と 謎ですね
>戦略的にこんなことを言っておくということは、私にとってはちっとも謎ではないですが
あなたにとって謎だからって、それがど〜〜よ。
あのですね、あなた方の主張のなかに、このような残虐な行為が
日本軍兵士に行われたために 憤って 行き過ぎた行為が行われたのではないか?
っていいませんでしたか?
憤って怒りくるって暴走してるのに
婦女老幼を保護することには気が回るんですね
感情の説明からいって矛盾してると思わないのですか?
この記述についてどうお考えですか?
どういう説明がつくと思いますか
>>やったことは取り戻せないわけですが、(略
やったかどうかあやしいものを声高にあったのだから
被害者の声を無視するな!謝罪と賠償を! というのは
詐欺師の格好のカモですな
日本政府がぐぅといえるだけの証拠があるなら認めますけどね
諸説入り乱れているのに
やったことすら認めない破廉恥な国民(略
なんていうのはおかしいです
是非、証明してみせてください ぐぅ といえる証拠でね
あったっちゅうほうに立証責任があるんです
どこに根拠があるの? 根拠もなしに日本を非難してるとしか見えませんね
写真なり、記録ナリ、映像フィルムなり明確な形であるんでしょ?もちろん
人を大量にまきのように並べて焼いている写真や記録もあるんですかね?
楽しみです
-
>>335cathoderayさん
>人一人焼くには XX必要というのをだいぶ前に書いているのですが?
ですから、
それだけの根拠からどうやって「燃料が無いから焼けない」という結論を
導き出せるのですか?と聞いているのです。
焼く人数と必要な燃料が正比例しない事はcathoderayさんも
認めているところです。
ならば1万人焼くのにどれだけの燃料が必要なのか?
また、それだけの燃料が旅順にはあったのか無かったのか?
最低限これだけの事が解らないと
「燃料が無いから焼けなかった」という結論を導くことは
不可能に思えますが。
>なんで味方でない敵の死体ごときを焼くのに
>血の一滴である石油や燃料をもちいなきゃいかんのです?
大体このスレに既出なんですけど、もう一度書きましょう。
当時軍から出された「屍体掃除手続」では
「敵屍ハ埋葬ヲ主トス
但成シ得レバ敵屍モ火葬スヘシ」
となっており、最初の埋葬ではほとんど火葬されませんでした。
占領直後の旅順は寒さで死体が腐敗せず
火葬せずとも特に問題が無かったのですが、
春先の雪解け水で埋葬した死体が露出するに至り、
衛生上の観点からも
やはり火葬が必要という事になりました。
>虐殺があったといってる点では一緒のレベルなんです
・・
>WW2が終了したときに
>連合国軍にとって自らの行為に言い訳が立ついい補強材料に思えます
東京裁判は当時の戦争責任者を裁くのが目的です。
旅順事件の時の責任者なんてたいてい寿命で死んでます。
東京裁判で日清戦争の戦争責任者を裁かなかったのは不自然だと
本気で思っておられるのでしょうか?
>>>婦女老幼を除く(略
>これ、非戦闘員への攻撃を禁じているように見えませんか?
見えません。
成年男性であれば戦闘員であろうが非戦闘員であろうが
関係無しに殺してしまえ、と命じているように読めます
(というか、そうとしか読めません)。
>もしこれが虐殺を示す証拠であるならば、非常に不可解です
>そういうテンパッた状態であっても婦女老幼についての安全についてまで
>頭が回る と 謎ですね
虐殺について記載されたものは他にも数多くあります
(過去ログを読んでいただければ解ります)。
また司令官ならばこの程度の言及はするでしょうが、
それが実際に兵士によって守られたか、
婦女老幼必ずしも無事だったかというと、
そうではありません。
当時の日本の新聞報道に
「今から村落に探知に行くといって見当たり次第
発砲銃殺しながら行く様子は
まるでキツネ狩りか犬狩りのようだ。
村中の人間が蜘蛛の子を散らすように山上に向かって
逃げて行っている。実に奇観である。」
といった内容のものがあります。
他にも
「市街道路行く処として敵の死体を認めざるはなく
目下此地に生存する清人は極めて僅少」といった記述もあり、
また婦女老幼の殺害を詳細に記述した外国の新聞報道もあります。
-
>>337cathoderayさん
>実験動物40kgを燃やすのに何時間かかるかまで調べてきた
>誰かさんが言ってる数秒で燃やすことができるっていうのが
>インチキだってのも確認してきました
>これいじょう何をせよと?
わざわざ確認されたのはご苦労な事だと思いますが、
「時間が無いから1万人も焼けなかった」と主張する以上は
死体を何日(何ヶ月)で焼いたのか、
またその時間で焼ける人間はせいぜい何人までなのかという事を
示して頂かなければ論証にはなりません。
>明確な証拠があるならそれを見せてほしい
過去ログを読んでいただければ納得できると思うのですが。
日本でも外国でも虐殺の事実がこれだけ数多く報道されているのです。
-
>>338cathoderayさん
>まぁこうやって諸説いりまじるわけですわ
>なかった、いやあった とね
>だからこそ両論併記すべきなんですわ
諸説入り混じるという意味では
アウシュビッツの真偽とか進化論の真偽とか
終戦後のブラジル日系移民の勝ち組負け組とか
いろいろあります。
たいていイデオロギーと関わっているものですね。
しかし素直に考えれば真偽が明らかなものについてまで
両論併記するのは良くないでしょう。
「諸説」の内容次第です。
>しかしね日本人である人間がそのあやしいことをさも、真実があったかのように
>語るのだけは許せんのですよね
一応確認しておきますが、「あやしい」と言われるということは、
cathoderayさんは
「旅順虐殺は無かった」と主張している訳では無いのですね?
しかし人数はともかく、虐殺の真偽については
さすがに明らかだと思いますが。
あやしい事を真実のように語るのも、
真実をあやしい事のように語るのも、
どちらも良くないですね。
-
>>343
>被害者という人の発言ならば無条件に受け入れろというわけですね
まるでダダッコですなあ。
無条件に受け入れろなんて言っていないですよ。
きちんとそれを否定できる証拠を出して否定したら、当然否定されますよ。
>日本軍人がウソやプロパガンダを受けている可能性には目をつむるんですか?
可能性なんて程度のものには、目をつぶらざるを得ないでしょうなあ。
>憤って怒りくるって暴走してるのに婦女老幼を保護することには気が回るんですね。感情の説明からいって矛盾してると思わないのですか?
思いませんなあ。
9・11に憤って怒りくるって暴走してるのに、
アメリカ軍すら、民間人にはなるべく被害を与えないようにピンポイント爆弾を
てなことを言ってたようにね。
そして実際には、クラスター爆弾のように民間人に多数被害が出るような
攻撃をしているんですわ。
戦争の常識ですよ。
>やったかどうかあやしいものを声高にあったのだから被害者の声を無視するな!謝罪と賠償を! というのは詐欺師の格好のカモですな
旅順口の被害に賠償要求をしているのですか?
何処の裁判所に提訴しているのですか?
それとも中国政府が日本政府に賠償要求をしているのですか?
信じられんので、ソースを示してください。
>根拠もなしに日本を非難してるとしか見えませんね
ここまで読んで直そんなこと言ってるんですか。
あきれて口がふさがりません。
-
万という虐殺を行ったということのどこが真偽がついたっていえるんですか?
万ではなかったかもしれない、少数なら起こったかもしれない
でもそれはゲリラ兵を処刑しただけだったのかもしれない
だったらまだ、受け入れますけども。
>>> 目の前で肉親を殺された人間の証言を無視することは出来ません。
しかも日本軍人の証言すらあると言うのに、ひとりの容疑者の人権を考慮して
裁く裁判と同じことを適用することはできません。
なんで?
>>まるでダダッコですなあ。
無条件に受け入れろなんて言っていないですよ。
きちんとそれを否定できる証拠を出して否定したら、当然否定されますよ。
あなたの言い方からすると 被害者を非難する 疑うことが悪いことのように
感じますが?
あなたの文章をよんでると某テレビの別の事件の11歳の少年兵の話は
真実だと受け入れなければならないようですが
日本軍人の証言なんでしょう?疑う余地はないのでしょう?
>しかも日本軍人の証言すらある のでしょう?
なんどもいいますが私がそんなもの否定する証拠を出す必要はないんです
反・反戦側はソースだけ要求して自分はださないなんていいますけども
あった というほうが証明する必要があるんです。
私が人一人燃やすにはXXでなんぼ必要だというと
くみ上げて積み上げて焼いたらそれはどうなるかわからないといい
↑そんなものやってみなけりゃわかりません(無茶です)
その当時の気象条件、立地、死体の組成すべてを再現できますか?
私がヒトラーなら再現できましょうが
焼けたことが証明できない限り 推定無罪なんですよ
はっきりいって数ある証拠も、あなたの視点から見ればそうかもしれない
悪く見ようとすればいくらでも可能ですしね
>可能性なんて程度のものには、目をつぶらざるを得ないでしょうなあ。
…都合の悪い事柄は無視ですか? 日本にはわざわざ他国まで出て行って
自分の国の犯罪を調べあげようとして 現地民に そんなことはなかった
といわれるような教授もおります。 そういう人間でないという保証は?
>婦女老幼(略
しかも日本軍人の証言すらある んでしょう?
これも事実とは違うのですか?いってるだけで実際はウソで
殺しつくしたわけですか?
>やったかどうかあやしいものを声高にあったのだから被害者の声を無視するな!謝罪と賠償を! というのは詐欺師の格好のカモですな
あのね、わかるでしょ 肩が当たって 骨がおれたじゃねえか入院代請求するぞ
っていうようなカモのいいターゲットになるっていってんですよそういう考え方なら。
この場合の話をしてるんじゃありません
>あきれて口がふさがりません。
いえ、ふさがなくて結構です
是非真実ならばそれを明らかにしてほしい 万人が納得のできる
決着をつけてほしい 口をあけたままでいいので 納得させてください。
-
>>348
>万ではなかったかもしれない、少数なら起こったかもしれないでもそれはゲリラ兵を処刑しただけだったのかもしれない
かも知れない・かも知れないってねえ。
万であったかもしれない、多数(万)起こったかもしれない
それはゲリラ兵を処刑しただけではなかったのかもしれない
ですよね。
それに、自国に入ってきて自国民を殺している軍隊に刃向かう人を
ゲリラ兵だから殺されてもしかたないと思わないでしょう?
あなたなら北朝鮮の軍隊が上陸してきて、それには向かった父親が殺されても
父親はゲリラ兵だから殺されて当然だったといいますか?
>あなたの文章をよんでると某テレビの別の事件の11歳の少年兵の話は真実だと受け入れなければならないようですが日本軍人の証言なんでしょう?疑う余地はないのでしょう?
あなたもしつこいですね。
あれは年齢の単純ミスで、数字は忘れたが10歳間違えて少なく表示したと訂正していたではありませんか。
つまり、南京レイプの当時21歳ですよ。
>反・反戦側はソースだけ要求して自分はださないなんていいますけども
あった というほうが証明する必要があるんです。
この場合は逆ですよ。
中国の教科書が間違っていると言うのだから、間違っていると言う証拠はあなたのほうが出さねばならないのです。
扶桑社の教科書を批判するにも、きちんと根拠を示して批判しています。
扶桑社に対して「この記述が正しいことを証明しろ」なんて言っていないですよ。
>焼けたことが証明できない限り 推定無罪なんですよ
焼けなかったことも証明されていないんだから、相手の言い分を否定は出来ていない。
>はっきりいって数ある証拠も、あなたの視点から見ればそうかもしれない
全く証拠になっていないですよ。
>この場合の話をしてるんじゃありません
あなたの頭の中はごちゃごちゃですね。
東京裁判で、日清戦争の裁判までやってもらおうってのだから仕方ないですね(笑)
>着をつけてほしい 口をあけたままでいいので 納得させてください。
あんたが、皆を納得させねばならんのですよ。
中国の教科書に文句を言いに行くならね。
-
>>それに、自国に入ってきて自国民を殺している軍隊に刃向かう人を
ゲリラ兵だから殺されてもしかたないと思わないでしょう?
あなたなら北朝鮮の軍隊が上陸してきて、それには向かった父親が殺されても
父親はゲリラ兵だから殺されて当然だったといいますか?
文句言えません 当たり前です
>あなたもしつこいですね
いえいえ、日本軍人がいってるんだから正しいのではないのですか?
あの訂正も疑うことから発見された ミスの一例でしょ?
>この場合は逆
中国側が日本を被告としているわけでしょう
あなたにはこれこれの罪があるってね
十分な証拠をもって日本に突きつける必要があるんではないですか
>>東京裁判で日清戦争
半世紀も前の決着済みの戦争のことをネチネチといまでもつっついてくるぐらいですから
それぐらい主張しても不思議じゃないんですけどね 笑
まぁこんなこと主張してるうちは一生、友好なんてきませんわ 笑
憎しみを後世に伝える教育しとるんですからな
それが事実かどうかおいといてもね
日本も元寇の時代から長々と被害を教科書で訴えたらどうでしょうかぁ
-
>でもそれはゲリラ兵を処刑しただけだったのかもしれない
そうでない事を示す多くの報道や証言があります。
既に示した通り。
それから捕えた兵を殺すのは国際法違反です。
-
>>351は>>348へのレスです。
-
>>350cathoderayさん
>半世紀も前の決着済みの戦争のことをネチネチといまでもつっついてくるぐらいですから
>それぐらい主張しても不思議じゃないんですけどね 笑
おや、随分トーンが変わっていますね。
cathoderayさんは
日清戦争で虐殺があったか疑わしいという根拠の一つとして
「東京裁判で日清戦争の虐殺が取り上げられなかった
(→本来なら当然取り上げられるべきなのに)」
と言っている訳です。
「取り上げても不思議じゃない」くらいでは誰も納得してくれませんよ。
何故なら、
これだと「取り上げなくても不思議じゃない」とだって言えますから。
というか、私に指摘されるまでcathoderayさんが
旅順虐殺を日清戦争中の出来事であると知らなかったのは
ほぼ明らかです。
>戦後すぐのほうが、証拠がたくさんのこっているはずなのですがね?
>不思議に思いませんか?
なんて書いてるくらいですから。
あるいは日清戦争が太平洋戦争とほぼ同時期にあったと
思っていたか、どちらかです(笑)。
そんなcathoderayさんですから
>焼けません 燃料もないし 時間もない そんな労力もない
という発言もアテズッポウで言ったものであることは明らかですね。
ここに至るも未だその根拠を示せていないというのもその証です。
少なくともこの発言は撤回された方が良いのではないでしょうか?
それから引用の時はできるだけ>>350などと番号を
示していただければ有り難いです。
-
うんうん、確かにあたしの頭のなかはゴッチャですわ w
その点については、ゴッチャにして間違っておりました 申し訳ございません
その部分については存分に笑ってやってください。
それでも東京裁判で取り上げなかったことについては不思議に思うのですけど
まぁ、私の書き方見てたらわかるように
いささか物事ごっちゃに考える癖があるんですわ (汗
燃料がなかった という発言については絶対に撤回いたしません
焼くのに多大な苦労と燃料がかかるのはわかってます。
そんな労力を、効率第一とする軍隊 また補給がおろそかで有名な
日本軍が行えたとは説得力にかけるんですわ
一人当たり100lのガソリン分の熱量が必要ですから
1万だった場合 仮に 燃料の消費総量が縦軸燃料総量 横軸人数
とした場合、きわめて緩く見積もって
- exp x のようなきわめて緩やかな曲線としましょうか
それでも莫大な燃料になるんですわ
だから、そんな莫大な燃料をただ死体を燃やすためダケにつかったとは
無駄すぎるんです。
まぁ、どうしても証明しろっていったら、私が虐殺やってみるしかないですし
画餅でしかないのはわかってますが
業者に聞いてみましたが 野焼きで 1万? 話にならんな という意見でした
どんだけムダやねん って意見でしたわ
ちょっと頭が回ればそんな無駄なことするわけないんですわ
蓄熱式の高効率炉を何十台もフル稼働させたなら 1ヶ月〜ちょっとぐらいで
可能かもしれませんけどね
虐殺がもし存在したんなら 野焼きという主張の部分はおかしいですわ
野焼きしたいうなら証拠が欲しいですな
で、まぁ燃焼効率とかそういう話について言ってるのはまぁ
私ぐらいですか? どれだけ簡単に燃やすことができたのか
という主張をあまり聞いたことがありませんが
組み上げて薪のように並べて焼いたならいったいどれだけ効率がよくなるのか
そういった資料とか実体験というのはおありにならないんでしょう?
なんか、私だけ必死になって燃やすの難しいよなぁっていってるような気がする
なんかいい例はありませんか?
-
>>354 訂正
- exp → 横棒が余分です → exp が正しい
-
>>354
>燃料がなかった という発言については絶対に撤回いたしません
焼くのに多大な苦労と燃料がかかるのはわかってます。
そんな労力を、効率第一とする軍隊 また補給がおろそかで有名な
日本軍が行えたとは説得力にかけるんですわ
一人当たり100lのガソリン分の熱量が必要ですから
>組み上げて薪のように並べて焼いたならいったいどれだけ効率がよくなるのか
そういった資料とか実体験というのはおありにならないんでしょう?
――――――
中国の教科書に載っている事が誤りであるということを主張したいのなら
こういうことを全て実証して見せるのは、あなたの責任なのです。
それを押さえておいてください。
それを押さえた上で、後はあなたと同じ程度に実証なしの話になりますが、
日清戦争時で、大量の死体の「焼却」(あくまで火葬というような丁寧なものではないとの想定です)
するとしたら、木材でやぐらを組むでしょう。大量ですから相当の面積のやぐらです。
その上に死体も空気の流通を浴するように隙間を作りつつ(間に木材を組みながら)組み合わせてのせていきます。
そのやぐらの下に燃料(多分薪が中心になるでしょうが石炭でも石油でも加えればいいでしょう)
をおいて火を放ちます。
火に勢いが出ればどんなものになるかは、震災を経験しなくても、火災や山火事を見た経験があればお分かりだと思います。
炉の中で一体一体焼くことをいくら比較の対象に出して来られても説得力はありません。
火力が強すぎて飛び散る骨があろうと、生焼けがあろうと炭になろうとかまわないのです。
そういう意味ではベナレスの火葬場ですら参考にはなりません。
「効率第一とする軍隊 また補給がおろそかで有名な日本軍」
というのは傑作ですなあ。
しかし、日清戦争当時は、日本軍は破竹の勢いだったのです。
それに、それらの死体焼却に「補給」の必要はありません。
旅順へ行ったことありますか?
あのあたりは材木に不自由はありません。
-
じゃぁ、結局のところ実際にやってみるしか実証のしようがないものにかんしては
被害者の言い分を受け入れろというわけですね
なぜなら反論の実証ができないんだから
痴漢冤罪がなくならないわけだわ(;´Д`)
何回もいってますけどね、そんな大犯罪があったなら
あったと主張する人間が立証する必要があるんですわ
どうしても私に実証させたいみたいですけどね
私としては、自分で調べてみた焼却に関するデータ
これで十分だと思ってます
で、あなたは何を示しました?あなたのはデータではないでしょう
私のは仮にその場合と違う条件であっても
焼却に関するデータを探してきました
あなたのは やぐらを組んで 材木を(略
これがデータですか?
やぐらを組んだなら やぐらを組んだ写真なり
なんなりないんですか?
軍が残してなくたって、兵隊のだれかが写真にとってたっていいわけでしょう
私の祖父の写真ですけども、たとえば毒ガスを使用してる写真がありましたわ
だから、私は日本軍が毒ガスを中国に放置して(略
という中国の主張は、まぁそういうこともあるだろうな
という風に受け入れられるんです
やぐらを組んだという写真か記録なり ないもんですか?
>>356
生焼けがあろうと
生焼けじゃまずいのでは?炭ならいいとおもいますが
えっと燃料をこんどは木材ですか?
わざわざ切り出して?
まぁ木ならたくさんあるかもしれませんねぇ
木材切り出して薪を作ってやぐらを組んで焼くと
まぁいいでしょうどうしてもあったというならそれはそれで結構
しかし中国が教科書なり、声明ナリでその主張を続けるならば
それは明らかな反日政策であって 日本の敵です
病気ですら隠ぺい工作やって捏造するような国の
歴史の主張をどうやって受け入れろというのですか
-
>私のは仮にその場合と違う条件であっても焼却に関するデータを探してきました
違う条件のデーターなんて何の役にも立ちません。
>病気ですら隠ぺい工作やって捏造するような国の歴史の主張をどうやって受け入れろというのですか
じゃあ日本の歴史の主張も受け入れられないですね。
日本もたくさん隠ぺい工作したこと知ってるでしょ?
というか、あなたってホンマなんにも知らないのね。
-
>>358
そっから推測すれば?っていってんですよ
まぁ簡単で楽に対処できるもんね、条件が違うから意味がないって言えば
で、やぐらをくんだ写真はまだですか?楽しみにしていますよ
人にものを知らないとかいう前に
やぐらの資料をなんでもいいからだしてみてくださいよ
やぐらの話をしたのはあなたですからね 笑
>じゃあ日本の歴史の主張も受け入れられないですね。
日本もたくさん隠ぺい工作したこと知ってるでしょ?
というか、あなたってホンマなんにも知らないのね。
この現在において他国まで影響を及ぼすような伝染病の感染を
隠蔽して他国に迷惑をかけるようなことがありましたっけ?
たしかに私は知りませんね
新聞は読むように心がけているのですが w
-
専門業者からの追加の回答が来たので転載いたします
>>
40〜50kgの死体ねぇ。とりあえず、それにガソリン等をかけて野焼
きで燃やそうとしても、求められているような焼却は無理。
表面は炭化するが、中はレアのまま。
じゃあ熱量をかければ良いのかという問題でもない。
炭化した表面がバリアの様に中に熱が入
るのを防ぐ。つまり、肉が乾いてないから燃えない。
ま、細切れにして表面積を増してや
ればいいんだけど。
だから、それなりにハイカロリーな燃料があれば、細切れにする手間をかければ燃
やすのは可能。時間は、焼肉40キロって考えれば…ね?
生焼けでもいい、っていってるけど
生焼けの状態だったら、伝染病の感染を防ぐという目的(かな?)
から考えてまったく無意味だし
ちなみに今うちの炉でやってるのは肉骨粉の処理
これはさらに条件が厳しくてDNAレベルでバラバラになるぐらいに
焼却してやるひつようがある
たんぱく質の構造そのものが(以下略)
(ニクコップンの話が長いから中略)
1万も燃やすのは、、まぁ無理だろという以外のなにものでもないな
俺が焼却を命じられたなら違う方法をさがすね
ちょっとにわかには信じられないところかなぁ(眉唾)
おまえはそんなことを信じてるわけ?
-----------------
だそうです
-
>>359
もういい加減面倒くさくなってるんですがね、あなたのお相手するの。
>まぁ簡単で楽に対処できるもんね、条件が違うから意味がないって言えば
条件が違えば全く意味がないのは事実です。
訴えていく価値がありません。
>で、やぐらをくんだ写真はまだですか?楽しみにしていますよ
>>後はあなたと同じ程度に実証なしの話になりますが、
こういう言葉は無視ですね。
お互い実証的でない話をしているのです。
>この現在において他国まで影響を及ぼすような伝染病の感染を
隠蔽して他国に迷惑をかけるようなことがありましたっけ?
結果論です。
隠蔽体質の変わりはない。
-
>>360
専門業者って何の専門業者ですかね?
>つまり、肉が乾いてないから燃えない。
熱風で乾きます。
>生焼けの状態だったら、伝染病の感染を防ぐという目的(かな?)
これも熱風で乾けば問題なし。
>ちょっとにわかには信じられないところかなぁ(眉唾)
おまえはそんなことを信じてるわけ?
まあ、信じるか信じないかの次元ですわなあ。
丸太組み台の話も、肉骨粉専門業者の話も。
いずれにせよ、他国の教科書にイチャモンつけられる次元じゃあない(笑)
-
>>361 結果論です。隠蔽(略
おとなしく日本はそんな伝染病を隠蔽して他国に被害をだしたことはないと
みとめましょう 笑
>>362
専門業者って何の専門業者ですかね?
産廃処理専門業者です とくに医療廃棄物
>熱風で乾きます
いったいどの目で読んでるんですか?
>>360
表面は炭化するが、中はレアのまま。
じゃあ熱量をかければ良いのかという問題でもない。
炭化した表面がバリアの様に中に熱が入
るのを防ぐ。つまり、肉が乾いてないから燃えない。
ま、細切れにして表面積を増してや
ればいいんだけど。
書いてある意味わかりますよね?
そうそう、こういった話を聞きたいもんですな
丸太組みの話についてね
>>他国の教科書にイチャモンつけられる
あのですねぇ、日本の名誉を不当に傷つける可能性の
あるもんだからイチャモンといわれようがなんであろうが主張してるんです
そんなこともわからないの?
まぁあなたにとっては日本が悪玉にさえなればいいんでしょうけどね
いったいどこの国籍の人なのか 笑
まぁ、プロの意見を私は採用しますね
日本は常に悪玉という視点でみつづけるのは別にかまいませんがね
少なくともこういうことを教育する中国は反日であって
日本の”敵”です(繰り返し)
-
>>363
>炭化した表面がバリアの様に中に熱が入るのを防ぐ。つまり、肉が乾いてないから燃えない。
小型でなら実験できますね。
一キログラムくらいの塊を買ってきてください。
強力な炎の中で肉を焼いて御覧なさい。薪でも炭火でもいいですが、必ず炎をいきおいよくたててくださいね。
肉汁は脂肪ですから火力を強める働きをします。
そうして強力な炎の中で、炭化した肉の表面は炎をあげて燃え上がります。
燃え始めたとて、炭火等の炎は消さないでね。
しかし、
あなたの(産廃業者の)理論が勝てば、表面炭化で中まで熱が入らなくって中はレア―だそうですから
1kgの肉はあなたの胃袋に納まりますね。やってみても損はないでしょう?(笑)
>あのですねぇ、日本の名誉を不当に傷つける可能性
こんなことで日本の名誉が傷つくなんて思いませんね。
何処の国でも古来いろんなことやって来ています。
同じことを現在再び繰り返すことは非常に不名誉ですがね。
>少なくともこういうことを教育する中国は反日であって
日本の教科書から「元寇」を消しますか?あんなこと書くのは「反中国」ですか?
-
>>363
>あのですねぇ、日本の名誉を不当に傷つける可能性の
あるもんだからイチャモンといわれようがなんであろうが主張してるんです
考えてみればこの姿勢は、ぼーんさんの言うαはふまえているわけで、
まあ姿勢はいいのかも・・・・
つまり、虐殺は不名誉なことであるとは思っているわけだ。。。。。
あんな劣等民は殺す方が世の為じゃなんてことは思っていない。
人数はともかく、虐殺は一切なかったと言いたいの?
-
>>364
苦し紛れですね 焼肉をつくるのは簡単ですけどね
完全に燃やすのは困難だっていってんですよ
それとぜんぜんわかってないようなので
いいますが
1kgの肉と40〜50kgの死体では表面積がぜんぜんちがうんです
でーっかい塊を燃やすのはわけが違うんです
質量あたりの表面積の割合が小さいから火が通りにくいっていう
物理的なことわかりますか?
>>日本の教科書から「元寇」を消しますか?あんなこと書くのは「反中国」ですか?
元寇だけでなく 通州事件まで
念入りに詳細いれて教科書に書いたらいいんですよ
意図的に年表からも教科書からも削除されてますけどね
そういうことを日本がなんでしないか
そんな、対中国感情をあおるようなことは友好に結びつかないと
わかってるからですよ
なのに相手は日本を目の敵にして書きたてる
敵対姿勢としか思えませんな
アヘン戦争や欧米列強の租界について声高に叫んでいるのでしょうか?
不当に日本を目の敵にしていると思います
>>365
あんな劣等民は殺す方が世の為じゃなんてことは思っていない。
人数はともかく、虐殺は一切なかったと言いたいの?
最近は、少なくとも日本からは出て行ってくれないかなぁ
送還というなの民族浄化をすればいいなぁと思うようになってきましたよ
すぐに差別だ!というあの民族も含めてね
虐殺は一切なかったとはいいませんよ 小規模ならあったかもしれませんし
でも、それはお互い様っていうところでしかないですな
いつまで戦勝国きどりなんだか (;´Д`)
-
>>366
>虐殺は一切なかったとはいいませんよ 小規模ならあったかもしれませんし
でも、それはお互い様っていうところでしかないですな
いつまで戦勝国きどりなんだか (;´Д`)
むむむむ。。。。。中国兵が日本本土で日本人を組織的に虐殺したことってありましたっけえか?
-
本土ではありませんけどね
日本人に対する虐殺があったのも事実でしょう
-
>>354
>それでも東京裁判で取り上げなかったことについては不思議に思うのですけど
誰が起訴されたかとか、東京裁判について少し調べてみられたら如何ですか?
きっと不思議に思わなくなります。
それどころか
「東京裁判で日清戦争の虐殺が取り上げられなかったのはおかしい」と
言った事を後悔されると思いますよ(^^;)
>焼くのに多大な苦労と燃料がかかるのはわかってます。
>そんな労力を、効率第一とする軍隊 また補給がおろそかで有名な
>日本軍が行えたとは説得力にかけるんですわ
その「多大さ」はどの程度のものだったんですか?
また結局火葬せざるを得なくなった経緯については
既に説明した通りです。
>虐殺がもし存在したんなら 野焼きという主張の部分はおかしいですわ
>野焼きしたいうなら証拠が欲しいですな
どのようにして焼いたかは諸説あります。
野焼きしたと書かれた書物もあるし、
レンガ製造所があったので付近の材木を集めてそこで焼いた、
という記録もあるようです。
その中で「野焼き説が正しい」なんて言っておりません。
>なんか、私だけ必死になって燃やすの難しいよなぁっていってるような気がする
だってcathoderayさんが「焼くのは無理だ」と断言したんですから。
だから「何で無理だと解るんですか?」と聞いてるだけです。
「無理だ」という主張を撤回されたら苦労は無くなると思いますが。
-
>>357
>何回もいってますけどね、そんな大犯罪があったなら
>あったと主張する人間が立証する必要があるんですわ
まず相当数の虐殺があったことについては、
普通の人なら納得してくれる程度の説明はしました。
人数は数千から数万まで諸説あります。
私は数千単位説も結構有力だと思っていますが、
萬忠碑に書かれていた「1万800人」という数字を
否定できるだけの根拠も持っていません。
だから「数千か数万か」ということについては
どちらとも主張していません。
しかしcathoderayさんは「1万は無理だ」とはっきり
主張しているんですから、
「そう断言できる理由を教えて下さい」と聞いているわけです。
>私としては、自分で調べてみた焼却に関するデータ
>これで十分だと思ってます
不十分です。
cathoderayさんの示す根拠からでは
せいぜい
「人間1万人焼くのは結構大変なことだ」
「野焼きはあまり効率が良くない」
くらいの事しか解りません。
-
>>369 根拠
普通に考えて ですね 笑
プロのお話を聞いたりしたかんじでは
という具合ですね
少し緩めに 現実的に難しい にかえておきましょうか主張を
できると主張してるのは中国なんですけどねぇ
いくらいってもわかってくれない
なんでそこまで日本が虐殺をしたことにこだわるんですかねぇ?
不思議だ
どのように燃やしたかはっきりしてくださいよ
虐殺がなされたというなら証拠があるんでしょう?
どのようにして焼いたかは諸説あります とかじゃなくて
虐殺したというのですから、それぐらいはわかってるもんじゃないんですか?
-
あなたはどのようにして燃やして処理したかもはっきりしていないような
話をしているのですか?
>>まず相当数の虐殺があったことについては、
普通の人なら納得してくれる程度の説明はしました。
処理した方法もはっきりしていないのに普通の人は納得できるんですか?
少なくとも私にはできませんね。
-
>>371
> できると主張してるのは中国なんですけどねぇ
> いくらいってもわかってくれない
つまり、言っているのはスライムベスさんではないってことですよね。
1万人虐殺を
中国政府 : できる。
スライムベスさん: できるともできないとも言っていない。
cathoderay氏 : できない。
明言しているのは、あなたと中国政府だけ。
だからスライムベスさんはあなたに「なんでそう断言できる?」と尋ねている
のでしょう?
それに対して、なんで中国が言ってることの証拠をスライムベスさんに要求
するのか、あなた意味わかってんの?
そして、問題になってるは断定するか否かなんだから、
> 少し緩めに 現実的に難しい にかえておきましょうか主張を
なんて言い換えたら、ぜんぜん違う話じゃん。今、論点になってる問題から
すると、ほとんど正反対の主張、と言っていい。
突っ張りとおせなくなって主張を取り下げてるくせにこの態度のでかさは一
体なんなんでしょうね?
なんか、最近、とりわけ冷静さが感じられないので、少し休養した方がいい
のでは?>cathoderay氏
-
笑 余計なお世話ですね
できるともできないとも言ってないといいますが
実質的にできる の主張の部類に入ってるくせに何いってるんですか
>>372
正反対の主張と、言っていい。
はぁ?どこをどう読んだら正反対なんですか?
現実的に難しい→やっぱりむり
それに態度がでかくて口が悪いのはあなたたちですよ
スライムベスさん以外のね。
なんか、理想だけをいってて現実を見てないので
世間を見るようにしては?>ぼーん氏
-
>>374
>実質的にできる の主張の部類に入ってるくせに何いってるんですか
「できないとは言いきれない」の部類に入っているのでございますよ。
-
>>374
> 実質的にできる の主張の部類に入ってるくせに何いってるんですか
入ってないですよ(呆
素でこんなこと言われると素直に驚きます。
> >>372
> 正反対の主張と、言っていい。
> はぁ?どこをどう読んだら正反対なんですか?
A 1万人火葬にできたはずがない
B 1万人火葬にするのは現実的に難しい
「できたはずがない」ことの証明をする必要がある主張とする必要がない主張。
雲泥の差。
ぜんぜん違う。
まったく異なる主張。
そういう意味です。
# も、どうなってんだろうね。この人の頭は。
数レス前から壊れてた感じだけども。
-
>>375
>できないとは言い切れない
そうでございますか、その割にはできることを
必死に示そうとしていらっしゃったような気がしましたが
私の勘違いなのでしょう
お詫びしておきます。
>>376
現実的に難しい→そんなことができたはずがない→結局無理だろ?
というようになっておりまして
あなたが雲泥の差と思われるのは結構ですが w
わたしとしては頑迷で、排他的で不必要に攻撃的なあなたの
頭のほうが不思議でありますねぇ
そのような態度で実社会で不必要な軋轢を生まないのかと心配してしまいます。
-
>>377
>私の勘違いなのでしょうお詫びしておきます。
頭に読み取り機、設置してね。
>現実的に難しい→そんなことができたはずがない→結局無理だろ?
まあ、いずれにせよ、中国側の主張を撤回させる根拠なんか何も持っていないってことだね。
ながながご苦労さん。
お引き取りください。
-
>>378
相変わらず言葉が悪いね w
現実を見る目を移植したらどうかしら?(お返し)
理念はあるんだ〜あるんだ〜
あっそう、でどこに示されているの?
-
>>371>>377
cathoderayさんが主張を「無理」から「たぶん無理」に
変えたとしても、全然説得力が無いことは相変わらずです。
cathoderayさんの知人の方の話を信じるとしても
「人間1万人焼くのは結構難しい」くらいの事しか
解りませんから、
「( ・∀・)ホウホウそうですか。
じゃあ当時の行政官の方は苦労されたんでしょうなあ」
くらいにしか思ってもらえませんよ。
そこから「だから1万人焼いたというのは間違いだろう」
という結論まで持って行くのは無理です。
>できると主張してるのは中国なんですけどねぇ
>いくらいってもわかってくれない
中国で推定されている、あるいは主張されている虐殺数が
1万を超えることは私も知っています。
もちろん主張するからには根拠が必要ですよね。
で、だから何なんでしょうか?
cathoderayさんは
「中国はそう主張しているが、
実は何の根拠も無しに言っているんだ」
と言いたいんですか?
あるいは
「中国が示す根拠では証明が不十分だ」
と言いたいのでしょうか?
もし後者であれば、中国側の言う根拠をここで紹介して、
その主張を検証して反駁してみて下さい。
まさか「中国政府はこの掲示板で証明する義務がある」
とは言わないでしょうね?
もっとまさかですが、
1万人以上死んでいるという中国側の主張の証明を
私に求めたりしないでしょうね?
-
続きです。
>どのようにして焼いたかは諸説あります とかじゃなくて
>虐殺したというのですから、それぐらいはわかってるもんじゃないんですか?
いえ。
虐殺したことはいろいろな報道や証言から明らかですが、
どのようにして焼いたかは私には断定できません。
過去ログにおいて示したように、
虐殺に関しては国内外で
多くの具体的かつ詳細な報道や証言があります。
これらの全てが幻を見たのだとかでっち上げだ
とかいう話は、常識的に考えて有り得ないのです。
そしてどのように焼いたか諸説あるということは、
「その死体をどのように焼いたかまでは断定できない」
という事に過ぎません。
(少なくとも私には断定できません。専門の研究家なら
違うかも知れませんが。)
-
>>381 >>380
ええ、あなたが紹介した証言ですけど
まぁおかしなところがありますよね。
そういうところはどうなんですか?
>具体的かつ詳細な
日本人に悪意をもって書いていたとは
そういう検証はなしですか?
まったく反対意見の欧米人もいますよね
「死体をどのように焼いたかまでは断定できない」のに
虐殺の事実だけははっきりしてるんですか?
そこが変ですね。なんでその部分の詳細な記述がないんですか
あと人数が証言ごとに食い違うのはどういうわけです?
-
>>382
>日本人に悪意をもって書いていたとは
>そういう検証はなしですか?
記事の中に悪意が感じられる部分がありましたか?
私には悪意ででっち上げた記事とはとても思えませんが。
日本の陸軍法律顧問とのやり取りなども
相手の実名を出して詳細に記述しています。>>280
あれはでっち上げで書けないでしょう。
記事が相手の目に触れる可能性を考えれば。
また虐殺を報じた記事が1紙だけというなら
でっち上げという可能性もありますが、
日本の新聞も含めて数多く報じられています。
>まったく反対意見の欧米人もいますよね
誰ですか?
>「死体をどのように焼いたかまでは断定できない」のに
>虐殺の事実だけははっきりしてるんですか?
>そこが変ですね。なんでその部分の詳細な記述がないんですか
別に変では無いです。
やはりニュースの重大さや関心の度合いの違いが理由でしょう。
例えば関が原の戦い(別に何でもいいんですが)は
戦闘の詳細な部分まで記録が残っていますが、
死体をどう始末したかの記録はどうでしょうかね。
あるのかもしれませんが、少なくとも私は全然知りません。
もし仮に死体を処分した記録が残っていなければ
やはり戦いの存在自体が疑わしいと思われますか?
>あと人数が証言ごとに食い違うのはどういうわけです?
それはありがちな事ですね。集会の参加人数の発表とか。
また人数が証言ごとに食い違っているとしても、
「だから無い可能性が強くなった」とは言えないのです。
むしろ「あったか無かったか」については
「あった」と言う証言がそれだけ多いという事になります。
たとえばある集会の主催者発表が1万人だったとしましょう。
次に警察発表で3千人という数字が出たとしましょう。
この警察発表が加わった事によって、
主催者発表だけが解っていた時と比べて
「集会が存在した」という可能性は強くなったと思いますか?
それとも弱くなったと思いますか?
-
>>たとえばある集会の主催者発表が1万人だったとしましょう。
次に警察発表で3千人という数字が出たとしましょう。
この警察発表が加わった事によって、
主催者発表だけが解っていた時と比べて
「集会が存在した」という可能性は強くなったと思いますか?
それとも弱くなったと思いますか?
それはどっちかがインチキなのです
サヨクの集会とか見てたらわかりますよね
水増しが行われている っていうの
-
すいませんが、私 車でお釜掘られて
首が痛くて しばらくレスはお休みさせていただきます
悪しからず・・・
-
>>384
この>>383の質問意図に対するすれ違いっぷりは、意図的なんだか本気なんだか。
容易にはかりかねるね。
-
>>384 cathoderay氏
こういうハグラカシ読みは反・反戦グループの得意技のようだね。
-
>>385
ムチウチですか。お大事に。
-
>>385
cathoderayさん、お大事にしてください。
ヤスツさんも、怪我の経過はいかがなのでしょうか?
なんか、車運が悪いですね、皆さん。
ところで、ムチうつようなレスで悪いですが、>>385 はやっぱヘンですよ。
ここでスライムベスさんが言われているのは、集会の人数の正確さではなくて、
「集会があったか、なかったか?」ということです。
ある反戦集会があった、と、それこそサヨクの広報だけにのったなら、まあ、それが捏造だ、ってことは考えられるでしょう、可能性としてね。
でも、朝日新聞にも読売新聞にも産経新聞にも載った。
さ、主催者側の発表が10万、朝日と読売が5万、産経が1万、なぜか「SPA」が20万だったりして(笑)
で、さて集会はあったか、無かったか?
なかったというのなら、朝日と読売と産経と「SPA」が同時に捏造広告載せてることを証明せんとあかんよ。
ってこと、言ってるんじゃないのかなあ。
ちょっと苦しすぎる反論ですね。
-
>>385 はやっぱヘンですよ。
>>384の間違いでした、ごめんなさい。
-
挙証責任は虐殺があったと主張する方かな無かったと主張するほうかな?
セントラル・ニュース以外にも旅順虐殺を否定した当時の新聞は存在するよ。
名前は忘れたけどフランスの新聞。
それと日本高官の名前を出した新聞はその後にも和平に関する事柄で、
日本高官の名前を出して捏造記事を出しているよ。
だから高官の名前を出したから嘘は書かないと言うのは少し単純。
また、新聞記事で大山大将の声明を信じた清国人は無残にもとか言う下りなんか
見ると、ただ単純に日本攻撃の記事だ。清国人が大山大将の声明なんか知らされ
る訳が無いのに。
死体の焼却で燃料が石油、石炭、木材と食い違う。何でだろう(おかしいよね
。えっ!おかしいって思わない?それはそう思う人の頭の方が・・。)?
で、誰か大量の死体を燃やす煙を目撃したのかな?いったいどれだけの煙が
あがるんだろうね。
日清戦争に従軍した華族の人が旅順戦前後の写真撮影をしていたが、
その中で死体を仮埋葬している写真があった。とても万単位ではなかったな。
また、旅順で非難している民間人の姿も写していた。本のタイトルは忘れたけ
ど、普通に大きな本屋に置いてある本に載っていた。日清戦争関係の写真を
扱った本。旅順での死体処理の写真はこれしか今は世にないのではないのかな?
スライムベス君も武蔵君もう少し理科系の常識身に付けた方が良いよ。
どれだけの燃料が火葬に必要かを計算するのに、万単位だったら「膨大な量」と
しか答えが出ないよ。だって未だかって一つの地域で数日間で野焼きで大量に
死体を焼いたと言う事がないから。白骨になるまで。スライムベス君にはこうい
った意見も否定派のあがきにしか見えないかね(笑)。文化大革命の時も大躍進
時も中国の発表を信じてなかった?で、科学的に見ておかしいとか言う人に
対して、しかし証言があるとか言っていなかった?スライムベス君は。
ちょっと言い過ぎかも知れないけど、死体の運搬、土砂の運搬、死体の仮埋葬、
掘り起こし作業、焼却作業がどれだけマンパワーを必要とするか考えて見てよ。
武蔵君も。中学生でもわかるよ。虐殺否定は間違いという考えが根底にあるから
こんな単純な事でもわからなくなるんだよ。
特に武蔵君の空気があれば燃えるんだって言うのには笑ったよ。それなら
種火さえあればエンドレスで燃えるじゃん(笑)。
-
>>391の旅順で非難している民間人は旅順で避難している民間人の間違い
-
>>391
>日清戦争に従軍した華族の人が旅順戦前後の写真撮影をしていたが、
その中で死体を仮埋葬している写真があった。とても万単位ではなかったな。
当時のカメラを見たことありますか?
鴻池幸方のカメラを博物館で見ましたが、木枠に蛇腹のついたでっかいカメラです。
当然広角レンズつきって分けには参りません。
じっと止まった被写体を、時間をかけて取ります。
現代のプロのカメラマンの取ったものでも必ずしも真実を全て写し出してはいません。
写っているのが万単位ではなくとも、仮埋葬が写されているのに、「なかった」と言いきれる根拠はないでしょう。
>死体の焼却で燃料が石油、石炭、木材と食い違う。何でだろう(おかしいよね
。えっ!おかしいって思わない?それはそう思う人の頭の方が・・。)?
おかしいと「思う」「思わない」というのは根拠になりません。
>だって未だかって一つの地域で数日間で野焼きで大量に死体を焼いたと言う事がないから。白骨になるまで。
あなたが焼いた事実を見ていないからといって「いまだかってない」とまでは言いきれない。
また、白骨になる必要もない。燻製状態でも腐敗は防げる。
>特に武蔵君の空気があれば燃えるんだって言うのには笑ったよ。それなら
種火さえあればエンドレスで燃えるじゃん(笑)。
当然燃料は必要さ。
1kgの肉を焼いてみろって言ったときも、
燃え上がったときに火を消さないでと言ったはずだ。
肉の(死体の)水分がなくなって炭または燻製状態になって燃え上がる状態までは
ずいぶん時間がかかるだろうが・・・・とにかくお互い実験していないんだから、
アイコだよ。
私は、燃え上がる派だから、肉は勿体無くて実験する気にもならないね。
実験するつもりはなかったけれど、サンマではやむなく実験してしまった経験をもっているが(笑)
要するに、記述されていることを否定するためには反証を挙げる以外にはないよ。
-
>>385
ひどい目にあいましたね。
またそのうちに・・
>>384
>>389で詳しく説明してくれているので
私のレスは省略します。
-
>>385
またそのうちにお目にかかりましょうということです(汗
-
武蔵君、白骨にしたと書いてあるよ。中国の教科書でも。燻製とは意味がわか
らん。
おかしいと「思う」「思わない」というのは根拠になりませんというがここは
当然突っ込みどころだよ。流してはいけない。大量の燃料が必要になってくる
わけだから当然燃料運搬の記録などがあるはずだ。石油と石炭と木材では違い
すぎる。
とにかくお互い実験していないからアイコと言うがそれは実際に実験しないと
判らないことかな。
肉はもったいなくて実験する気に慣れないねと言っているが調べたかな?
-
仮埋葬が写されているのに、「なかった」と言いきれる根拠はないでしょう。
仮埋葬が写されているのにというのが何故に虐殺になるのかな?
仮埋葬の事実は誰もが認めることだよ。ただ万単位だったら仮埋葬の為の
大きな穴掘り、大量の土砂運び、大掛かりな掘り起こし作業が必要になってくる
だろう。
燃料についてもそうだが、この作業量は「膨大」としか表現できない。なのに
記録がない。調達、運搬などの。
だから前の方でスライムベス君以外の人は万単位はありえないといっている
訳だ。武蔵君はこんな事もわからないのかね。
で、前の方でも出ていたが街に人が残っていないのは逃げたか死んだかだ。
もし街の人全員が死んだのだったら死者は万単位になる。するとこの死体処理
の問題にぶち当たる。
死体処理能力から考えて、また多数の証言で千から二千というのがあるから
千から二千が死者とするのなら、街の人間はほとんど逃げたことになる。
当時の清国の記録で防衛部隊の五個営が旅順で壊滅したというのがあるから
それから計算すると二千近くはこの壊滅した部隊と言う事になる。更に
街の方に逃げた敗残清兵や徴用された町の人間の存在を考えると、数から
いって旅順での死者はこれにあたる。
そして、日本以外でも清国などの資料からもよそ者の清国兵が街の市民に
危害を加えて、それに現地徴兵の清国兵が抵抗したという事実もある。
これから旅順での民間人の死者は誤って殺した誤射とこの清国兵が殺したぐらい
しかない。数から言って。
で、誤射は虐殺ではない。市街戦という状態から考えてみても誤射が生じる
のは当然だ。
もっとも死体は殆どが盛年男性だったわけだが。
旅順守備隊は一度日本の降伏勧告を拒否している訳だし、便衣兵などに代表
されるように、戦時国際法の保護を必要とする国際法の遵守を行っていなかった
訳だから、清国兵を捕虜にする義務はない。また敗残逃走兵は捕虜にする義務も
ない。敗残逃走兵は清国軍の軍規からも背いて逃亡しているのであり、また
武器を携行しているのであるから治安の維持からも処刑は当然の行為である。
戦闘行為の継続状態、正当なる処刑、これから考えてみたら旅順での死者は
虐殺体ではない。
武蔵君、これぐらいは判るだろう?
-
>>391
>挙証責任は虐殺があったと主張する方かな無かったと主張するほうかな?
説明済み。
> セントラル・ニュース以外にも旅順虐殺を否定した当時の新聞は存在するよ。
>名前は忘れたけどフランスの新聞。
もう少し具体的に書いてくれるかな?
以前八百鼡さんが「ベルギー公使が虐殺を否定した」
と書いていたのにソースを見ると全然否定してなかった。
まあそういう間違いがあるから。
> それと日本高官の名前を出した新聞はその後にも和平に関する事柄で、
>日本高官の名前を出して捏造記事を出しているよ。
これも同様にもう少し詳しく。
それから日本政府高官とのやり取りは2紙に記載されてるんだけど、
どちらの方かな?
>死体の焼却で燃料が石油、石炭、木材と食い違う。何でだろう(おかしいよね
>。えっ!おかしいって思わない?それはそう思う人の頭の方が・・。)?
どれかの記述が間違っているのか、
あるいは複数のやり方で焼却したのかどちらか、ということになるわな。
必然的に。
で、「おかしい」というのは「考えられない」「あり得ない」
という意味で言っているのかな?
だとすれば「おかしい」という君の考え方はおかしいね。
>で、誰か大量の死体を燃やす煙を目撃したのかな?
そりゃ見てるだろう。
それを後世にまで残るように記述した人間が居るかどうか
までは知らんがね。
>その中で死体を仮埋葬している写真があった。とても万単位ではなかったな。
だから何?その写真に全部の死体が写っているの?
>また、旅順で非難している民間人の姿も写していた。
だから何?だから民間人は全員避難してた、と言い出さないだろうね?
>だって未だかって一つの地域で数日間で野焼きで大量に
>死体を焼いたと言う事がないから。
だいたいその「数日間」というのはどこから引っ張り出して
きたのかね?
>死体の運搬、土砂の運搬、死体の仮埋葬、
>掘り起こし作業、焼却作業がどれだけマンパワーを必要とするか考えて見てよ。
>武蔵君も。中学生でもわかるよ。
解らんから説明してくれってずっと言ってるんだけどね。
何故いつまでも説明しないの?
-
ちなみにおおよその計算をしてみました。
100kg 25℃の人間を燃やすとすると
50%の水を蒸発させるのに必要最小エネルギーは
(100℃-25℃) x 50L = 3750 kcal
25%体脂肪燃焼で放出する化学エネルギーは
25kg x 15 kcal/g = 375000 kcal
25%体タンパク質燃焼で放出する化学エネルギーは
25kg x 10 kcal/g = 250000 kcal
十分な条件ではエネルギー収支はお釣りがきます(じなきゃ肉なんて食べないわけです)。
一応種火があれば燃え続けるのは可能ではありますね。
>>396
>大量の燃料が必要になってくる
わけだから当然燃料運搬の記録などがあるはずだ。石油と石炭と木材では違い
すぎる。
で、大量の燃料って、結局どんだけなんです?
>掘り起こし作業、焼却作業がどれだけマンパワーを必要とするか考えて見てよ
どれだけ必要なんでしょうね。
-
>>399
>一応種火があれば燃え続けるのは可能ではありますね。
水分さえ蒸発したら「可燃物である」という私の説は、理論的には成り立つわけですね。
人肉はもちろん牛肉でも実験はしていないですが、
予期せぬサンマの実験によると、燃え初めてしばらく炭火を消さないでいたら
炭火からはずした後も、炎をあげて燃えつづけました。
他のサンマを燃やすに十分の火力です。
サンマだって水分の多さは干物と生サンマの体積をを比べてみれば分かります。
-
>>399
お勉強が役にたつ、っていうのは、こういう所ですね。
-
>>401
はっはっは。
実はこのお勉強大変怪しい。
(100℃-25℃) x 50L = 3750 kcal
この数字がね。
おなべに入れた水を蒸発させるのとはわけが違う。
誰かも言っていたけど、紙一枚の乾燥はとっても簡単だけど、
水を含ませた本の乾燥は、その枚数倍ではないって。
ただね、種火の火力と風が猛烈な場合は、この単純計算に近づきますよ。
サンマに対しては、カンテキの火力は圧倒的なんです。
人間のような大きいものでも、森林火災の前では、サンマ以下ですしね。
-
>>402
>実はこのお勉強大変怪しい。
>(100℃-25℃) x 50L = 3750 kcal
>この数字がね。
まあ完全に閉鎖型で考えた場合ですから。
ただ、紙と本の例えはまたそれと違って、表面積の違いの話で、
本を破って一枚一枚にしたら、紙一枚と同じ時間で乾くわけです。
本の場合でも一枚一枚の紙の場合でも、気化熱として奪われる熱量は同じです。
-
>>403
そりゃあそだね。
原理は変わらない。。。当然ですね。
要するに、言われる通り、使った燃料量もマンパワーも指摘しないままで
不可能じゃろうって言われても、相手はそうですか間違っておりましたとは
言わんでしょうね、当然。
-
苦手な化学の数式が^^;
話は変わりますが
HPで探した限りでは、
まともな歴史学者で旅順虐殺を否定している人って
見当たらないですねー。
シロウトのHPでは疑問視しているのもありますが。
逆にわざわざ「あった」力説している学者もいません。
あったのは当然のこととして、その前提で書いているものばかりです。
明治維新や大化の改新も
わざわざ「あった」とは普通書きませんからね。
-
>>405
歴史を修正して、「過去の日本は何一つ誤りを犯したことがない。天皇の治める神の国が誤りなんか犯すはずがない。立派な神の国への愛国心を通知表につけましょう」
という人たちが台頭して来ましたから。
他国には通用しない、わが国だけの神聖な歴史創作です。
そういえば「あなたの恥ずかしい過去を削除できます」ってビデオも発売されていますね。
PC時代、簡単に削除修正できると思っているようです(笑)
-
>PC時代、簡単に削除修正できると思っているようです(笑)
いやぁ、冗談きついですよ。あははは。少し受けました。
>そういえば「あなたの恥ずかしい過去を削除できます」ってビデオも発売されていますね。
あれは、ネタですよ。ネタ。コマーシャルにインパクトを与える為の。
そう、其のコマーシャルの思惑通りに、ちゃんと頭に残っていたでしょう。
其のコマーシャルは、そういった意味では成功ですよ。
いいの、いいの。あははは。
それだけ。
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板