したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

1108★:2017/10/23(月) 01:05:43 ID:???0
新スレです。
ドゾー(・∀・)

176もぎりの名無しさん:2017/11/12(日) 23:20:48 ID:b8SSg.9U0
あとね、私が来るとこうやってレスがなくなるんですよ
今リアルもそう。人がいない
本当の孤独です。必要とされてないし死んでも誰も気付かないし

177もぎりの名無しさん:2017/11/12(日) 23:50:50 ID:Kb4s.zlI0
>>176
疲れたとか、もう嫌だとか、言いたくなる気持ちはわかります。
でもそれを表現されると聞いてる方は困ってしまうというのがほとんどですからね。
余程親しい仲でなければ親身に相談なんてしないでしょうし、このような掲示板ならあなたと同じ境遇の人が反応するかもしれませんけどね。

しかしあなたそのものが元々そのような悲しい属性という訳ではないのです。
そのような辛い思考を自ら選び纏っているから、そのような世界になっているということです。
今は厳しい時期であり、どうしてもそのような思考をしてしまうのは致し方ないかとは思いますが、ここは108スレ。
少しでも充足を見ていくようにしていきましょう。
まずは気分転換になることをする。
少し気分が変わったら、やはりこのような時は自愛ですかね。

178もぎりの名無しさん:2017/11/13(月) 00:04:46 ID:N3XOB3BA0
>>176
古い記事ですが、まずこのメソッドなんかどうですか?
http://108.houhu.net/archives/271

179もぎりの名無しさん:2017/11/13(月) 00:37:17 ID:b8SSg.9U0
>>178

そうですね
掲示板でこんなこと言われてもとなるのは普通です。

一日メソッドですか。続きませんでした。
自愛もできません。自己観察も瞑想も無理です。

その理由が分かりました。

受け取る気がないんです。全く。
本当に受け取る気がない上に欲しい欲しいと言ってる。
だから苦しいんだと思います。

私は欲しくないし受け取る気が全くないんだと気づいてから胸の苦しさが取れました。
幸せにする気も全くないし、出来たらずっと不幸でいてほしいと望んでると強く自覚しました。

ここからどうするか?分かりません。
でも受け取る気がないし、幸せになる気がサラサラないのが分かったので、掲示板に張り付く意味もなくなってしまいました。

私自身、もう欲しくもない幸福のために自分のその声を押し殺してまで、メソッドをする必要性はないかなと思ったので、このまま2、3日過ごしてみます。

その上で幸せにならずに不幸で生きて生きたいのならそうするし、死のうと思うなら死にます。
受け止めた上で前向きになれるならなってみようと思います。
今まで辛かったです。本音が見えて少し楽になりました。
長い間お付き合いしてくださってありがとうございました。

180もぎりの名無しさん:2017/11/13(月) 00:49:54 ID:N3XOB3BA0
>>179
そうでしたか
でもいずれにせよ少しでも気が楽になることがあってよかったです

181もぎりの名無しさん:2017/11/13(月) 10:50:59 ID:R58DmFa60
なんだか、わかった!とか急にピンと来た!のようないわゆる気づきがあったその日はいい気分でいられて、ここが本来の場所か〜となるのに次の日起きたら心地良さが消えて、戻れないんですがどうしたら良いでしょうか?

182もぎりの名無しさん:2017/11/13(月) 12:41:30 ID:HoyaLVaE0
自愛して向き合っていくうちに願望に対する執着が消え、現象化への期待値がゼロになりました。
その後暫くの間は、全てが完璧に見えて最高に心地よい気分だったのですが、
数日前から無気力感?を感じて、何をするのも退屈な状況になってしまっています。
何か向き合えていない、抑圧しているものがあるのかな、と探してみたりもしていますが、
いまいちピンと来ません。
何かありそうだな〜とは思うのに、実体が掴めずずっとモヤモヤした感じです…。

183もぎりの名無しさん:2017/11/14(火) 05:11:10 ID:QKzTeJO20
>>174-175
後のレスで何かに気づかれたようなのでこれらのレスに返すのも意味はないかと思ったのですが一応返します。

周りを傷つける、全てを無くす。
それらはやはり欲しさを表している。
しかし、欲しいとはまだ手に入っていないということであり、空しいということです。
自分は何も持っていない。という認識ですね。

>エゴが出口を全て塞いでしまってるような状態です。
信頼ってこんなこと一気に起きても信用するってことですか??
信頼できなかったらもうダメなんでしょうか

ダメということはありませんが、あなたが存在することが、信頼に足ることなんです。
あなたというエゴの前にあるものがなければあなた自身もない。
苦しみも悲しみもないわけです。
それがなければ。
それを意識しようと今までレスを返してきましたし、自分自身も意識をしています。

>私は欲しくないし受け取る気が全くないんだと気づいてから胸の苦しさが取れました。
幸せにする気も全くないし、出来たらずっと不幸でいてほしいと望んでると強く自覚しました。

横レスになってしまいますが、これが捻くれメソですね。

>私自身、もう欲しくもない幸福のために自分のその声を押し殺してまで、メソッドをする必要性はないかなと思ったので、このまま2、3日過ごしてみます。

幸福というものがちょっと違うと思います。
あなたが上で感じた、胸の苦しさが取れた楽な状態こそが幸福の本質です。
あなたは勘違いしていたし、勘違いしているのです。
あなたは自分の本音を知ったと言いますが、確かにあなたの今の認識について自覚できたと言えるでしょう。
そして楽になった。
その楽な感覚が本質であり幸せなのです。
誰かに依存したものではなく、あなたの中に純粋にあるものです。
あなたはそれに触れた。
実際その後どうなるか、見てみていただきたいですが、あなたが幸せを得たくないし、自分に与えたくもない、と仰りながら、それに気づいたことで幸せに気づいたのです。

184もぎりの名無しさん:2017/11/14(火) 05:19:19 ID:QKzTeJO20
>>181
>ここが本来の場所か〜
ということを後で思い返すとき、その感覚は多少は感じられますか?
エゴの抵抗の強さによって、気づきを何段階も重なることもあります。
しかし、一度でも本来の場所の感覚を感じられたなら、それが突破口になってエゴの抵抗は瓦解します。
少しずつ崩れるのを誤魔化すために自分には感じられない、もしくは、一度少し感じたがそれはまぐれだったんだ、とエゴは煙に巻こうとしています。
何にせよ、少しでも思い出せればいいし、思い出せなくてもエゴの抵抗は瓦解しているところなんだな、と意識してみてください。
気づきの頻度が増えると思います。

185もぎりの名無しさん:2017/11/14(火) 05:27:48 ID:QKzTeJO20
>>182
>>181の方のレスとも関係がありそうな内容です。
こうした波が何度か来ます。
慌てず、完璧な感覚に浸っていたことを思い出すか、できなければそれでも完璧なんだと思って放っておくのも手だと思います。
何かあるかもしれませんが、何かあろうとなかろうと、あなたが感じていた完璧という感覚は本物ですし、それを感じているということは観念のレベルを飛び越えているので、その影響は受けません。
ただブレているだけなので、何かより気持ちがよくなるようなメソッドがあればやってみるといいのではないでしょうか。

186もぎりの名無しさん:2017/11/14(火) 22:09:32 ID:N8hvS7XI0
恋愛と生き方全般の質問になります。

この2ヶ月ほど充足を見て幸せだなぁと日向ぼっこのように(川に浮き輪で浮いたように)らくーに生きてきました。
毎日が凄く楽で生きててよかった〜と思っていました。

私には好きな人がいるのですが、現実の変化を見てみるとどうもうまいこといっていないのです。
既にあるはある程度腑に落ちているので、なるメソのような感じで、好きな人に好かれ愛されて相思相愛の私になりました。
現実は関係ないからすぐにこの世界にも投影されるでしょ〜、この世界は自分のためにあるし〜、世界は完璧だから信頼しとけば大丈夫〜の精神でいたのですが、何かしら心のつっかえが残っていました。

別に現象化を期待しているわけではなく、どんな変化していくかなぁとワクワクしながら現実の変化を見ていたのですが、LINEすれば必ず帰ってくるけれどそれも友達の領域っぽい。むしろ相手に恋人っぽい人がいる。(事実を淡々と眺めているので、別にこの現実に振り回されているわけではないです。)

少し前に私はこの恋愛で何を感じたいのだろう?と心に問いかけてほっといたのを思い出して、もしかして自分は『本当は好かれたくない』あるいは『本当は好かれるのが怖い』のではないかと感じました。
それだから大きな変化があるわけではなく、誰にも好かれないような自分に焦点が無意識に当たっていて、心のつっかえが発生しており、現実にも反映されていると考えると合点がつきます。一緒に遊ぶような友人や心を開けるような仲間が少ないのも頷けます。

普段から「大丈夫。何が起きても気にすることないよー。私はいつも自分の味方だよー。安心してのんびり楽しいことしようねー。」と心に声をかけて自愛していました。

自愛していつも穏やかな幸せを感じていたので、そんな観念あったの!?という感じです。

『本当は好かれるのが怖い』と感じているとなると、恋愛ではとんでもない観念ですが、一体どうすれば良いのでしょうか?
おそらく恋愛関連だけではなく、今までの普段の人間関係にも関係していたような課題に思えます。

今までこういう課題にぶち当たることがなかったので非常に困惑しています。
詳しい方アドバイスお願いします。

187もぎりの名無しさん:2017/11/14(火) 22:18:47 ID:HoyaLVaE0
>>185
ありがとうございます
そうですね。エゴで必死に原因探しをしてわからないわからないと思い続けていても、
わからない、という前提に立ち続けるだけですもんね。退屈でも無気力でも、現実が完璧という
認識は覆ってないので(自分でもよくわからないのですが、不安になっても幸せを感じなくても、漠然とあぁ完璧だな、と感じています)
別の領域に託してあとは快になれることだけに集中してみようと思います。

188qkz:2017/11/16(木) 21:17:20 ID:hAFTMvIM0
今の気分を確認することが最強のように思えてきた。
気分のベースが悪いときは何をしてもダメで、無理に何かをしようとしてもドツボにはまる。
逆に上がっているときは簡単に高い波長にチューニングできるし、あるあるでどんどん上がる。
そして、思考も波長につれて全く変わる。
気分が低いときに最悪の思考が来てたとしても、気分が上がると最高の思考状態か、思考なしになる。
気分が最悪のとき、そういう波が来ているときは出来るだけ静かに過ごし、それが過ぎ去るのを待つのがいいと思う。
クリアリングとか瞑想もいいけど、寝るのが最強。
逆に気分いいときに思い付いたことを、メソッドでも何でもやるのがいい。
落ちてるときの思考の調整は難しい…
というか無理。
108さんが質疑応答で感情のスケールを使っていたのもわかる気がする。
気分に合わせるのが重要なんだ。

189qkz:2017/11/16(木) 21:24:22 ID:hAFTMvIM0
>>186
もう解決しましたでしょうか?
>『本当は好かれるのが怖い』と感じているとなると、恋愛ではとんでもない観念ですが、一体どうすれば良いのでしょうか?
おそらく恋愛関連だけではなく、今までの普段の人間関係にも関係していたような課題に思えます。

とりあえず、観念に気づいたならセドナなり、ポノなり、108式なりでクリアリングしたらいいと思いますよ。
最近の僕は、観念追いかけると、犬の回転みたくなるので放ってますが、出てきたものは手放せばいいと思います。

>この2ヶ月ほど充足を見て幸せだなぁと日向ぼっこのように(川に浮き輪で浮いたように)らくーに生きてきました。
毎日が凄く楽で生きててよかった〜と思っていました。

ここで気分のベースが上がっているので気づいた?出てきた?のかなと思います。
それはあくまで僕の解釈ですが。

190もぎりの名無しさん:2017/11/17(金) 13:49:16 ID:puADa7OI0
>>183
お久しぶりです。

あれが幸福なのかというと分からないです。
でもエゴが問題を提示してその問題を解決しなきゃいけない。叶わない原因を潰さないといけないってポーズが自分を苦しめてるということは良くわかりました。

あの後ですね。
何も起きてません。現象化もありませんし、ただ家で引きこもっていつ死のうかとずっと考えてました。

結局、トラウマだの、自愛だの、瞑想だの、何かしら自分に問題があるってポーズが自分を苦しめてるんだ、叶うものも叶えることを許せないのもそこにずっとこだわってるからだと知りました。

じゃあこれからどうするのか?
結局現状が動くのを期待せずに待つしかありません。
自分が願望を叶えることを拒絶してた、叶えることが出来てたなら自分が本当に望むことは叶ってる認識で待つしかないです。

まだ胸のもやもやは取れません。
ここまできてもエゴは降参しないのでね。
でも胸のもやもやが取れるまで、エゴが大人しくなるまで待つ必要はないと思う。

191もぎりの名無しさん:2017/11/17(金) 15:53:04 ID:2OjefsKk0
>>190
TFT&EFTは既に試されてますか?
チケットにもちょろっと書いてあります
強烈なエゴを持つ人ほど効果があるっぽいので、一度書籍を購入されてみてははどうでしょうか?

192命拾い:2017/11/17(金) 16:26:46 ID:puADa7OI0
>>191
こんにちわ。昔やって効果がなかったのですが、ネットの動画を見てやったらちょっとさっきの気分よりだいぶマシになりました。
なぜだか分からないですけど効果あるぽいですね。ありがとうございます

193もぎりの名無しさん:2017/11/17(金) 17:29:36 ID:2OjefsKk0
>>192
良かったですね
私も動画見ましたが自愛と併用すると効果が高そうな気がします

194もぎりの名無しさん:2017/11/17(金) 22:03:06 ID:d6tXeMMg0
>cO6さん

潜在意識ちゃんねるの方であなたと間違われたから、興味が湧いてこっちに来てみたww

前スレのあなたの書き込みをざっと読んだけど、確かに私と似たようなこと言ってるなーと思っておもしろかったよ!
思考回路とか物事の見方が似てると認識変更の過程とか表現の仕方が似るのかな。

私も色々ジプシーして最終的に自分と向き合うことに落ち着いて、ひたすら自分に心地良いことを選択してる日々。
そうしてると段々特に大きく変わってないと思える現実でも楽しくなってきたりするよね。

195もぎりの名無しさん:2017/11/17(金) 22:06:11 ID:d6tXeMMg0
途中送信しちゃった。

特に質問があるわけじゃないんだけど、ちょっと話してみたいなと思って書き込んでみた。
このスレ向きじゃないかもしれないけど。

196もぎりの名無しさん:2017/11/17(金) 22:28:40 ID:cO6M2wo.0
いいんじゃない?たまたま覗いてみたら私宛の書き込みがあって驚いた。
もう書き込むつもりはなかったけど興味が湧いたので。

あなたが変われば起こる事が変わるのは当然。
そういう選択を続けてたら最初から幸せで良かった、最初から幸せだったと思う時が来るよ。

外に幸せを求めるんじゃなくて自分が幸せになればいいんだよ。
そうすると不思議と幸せな事が起こる。
これは潜在意識だと良く聞く言葉だと思うけど今のあなたにはスッと入ると思う。

197もぎりの名無しさん:2017/11/17(金) 22:40:19 ID:cO6M2wo.0
>>194
潜在意識ちゃんねる見てみました。
見てから書き込んだ方が良かったかもしれません。
私もあなたとほぼ同じ考えです。

198もぎりの名無しさん:2017/11/17(金) 22:44:41 ID:d6tXeMMg0
>>196

来てくれてありがとう!

おもしろかったのは、ふとした瞬間に現実を楽しいと思うと同時にエゴが騒ぐんだよね。
「こんな現実を楽しいと思って満足したら願望は叶わないかもしれないぞ!?良いのか!?」って。

私たちってほんと目の前にある幸せに抵抗してるんだねww
エゴだって幸せを求めて願望実現を頑張ってくれてるのに、ただそこにある幸せは幸せだと認めたくないらしいww

個人的にはエゴも自分の味方だと思ってるけど、どうにもかまってちゃんなのか、自分の方へ興味を引こうとしてくるよね。
だからこそ自分と向き合うことが効いてくるんだろうけど。

199もぎりの名無しさん:2017/11/18(土) 00:30:40 ID:puADa7OI0
>>193
ETFタッピング、ありがとうございます。
エゴの強い私にはかなり効果がありました。
ちょっとびっくりしたのと同時に思考で考えることばかりで、実践らしい実践を本当にしてたのかな…と自分を振り返るいい機会になりました。

自愛なのですが、私の願望にくっついてる観念は全て、手に入れるための条件が自分に価値があること。
それと手に入れたくない理由が、自分自身に価値がないことを感じたくない。
でした。
価値と願望が強力に条件付けされていて、ここから罪悪感をどうにかすることでまたエゴの動きを強化するんじゃないのかなと思ったのですが、願望は願望で価値は価値。
全部バラバラなのかもしれない。私が勝手に条件付けしてるだけで…と思いました。

結局isaさんやはげどうさんが言ってた願望の根っこには自分を好きになりたいが引っ付いてる、願望を叶えたら自分を好きになれるというフレーズが初めて響きました。
自分もそうだったのだなって。

お金も結局
『自分が仕事で成果をあげた分、自分の価値が認められた分しかお金は手に入れたくない』→自分の価値をお金で図ろうとしてました

私にとっての価値のある人間=私の欲しい願望全てを叶えてる人間でした。

友達が多くて、お金も稼げる能力(価値)があって、一緒にいて幸せだと思えるような人間で、迷惑も人にかけず、人や社会に認められてて一緒にいて誇らしいと思える人が価値のある人間でした。

ここから質問ですが、ETFタッピングと自愛の併用のやり方がイマイチしっくりくるものがなくて。
というか、自愛がよく分かりません。
自分自身を認めて受け入れてあげることが自愛なんだと思いますが…
タッピングしながら自愛するんでしょうか?
書籍も買おうと思うのですが…

200もぎりの名無しさん:2017/11/18(土) 07:09:37 ID:cO6M2wo.0
>>198
そうやって得た答えが全てなので自分と向き合ってみるのが一番だと思います。

201もぎりの名無しさん:2017/11/18(土) 08:52:11 ID:2OjefsKk0
>>199
とりあえず書籍を買ったほうがいいと思います
自愛と併用はとりあえず忘れて、まずは書籍や動画の通りにやったほうがいいでしょう

自愛はなんらかの嫌な感情を感じたとき、「こんな感情は感じたくない」「こんな行動はしたくない」などの反応が自動的に起こると思います
そんなとき「思う存分嫌だと言っていいよ」「嫌なときはいつでも嫌だと言っていいよ」などエゴを子供時代の自分だと思ってエゴの言い分を全面的に認めてあげてください
そうするとなんとなくエゴが喜ぶのがわかると思います
人によって自愛の方法は異なるので、いろんな人のやり方を聞くのもいいかもしれないですね

202もぎりの名無しさん:2017/11/18(土) 13:46:45 ID:0v7Ci.pQ0
>>200

そうだね!
付き合ってくれてありがとう!

203もぎりの名無しさん:2017/11/18(土) 17:32:51 ID:KnVGZzbY0
詭弁さんのスレで自愛について色々見てたけど、私は何故かこの人のレスを見てたら凄く心がざわつく。
この人はきっと本質を話してくれてる、みんなが遠回りにならないようにと思うのだけどなんか抵抗する気持ちが湧いてきてざわざわするww
何故なんだろうか。
叶えるためにやってる事に対してやれば益々叶わない、叶ったり叶わなかったりという事に抵抗を覚えてるのか…
isaさんのスレはそんなにざわつかない。

自分が不足中毒者なんだなということに正直少し失望してしまった。
竹とんぼじゃ満足しない。PS4手に入れても満たされない。また次のものを欲しくなる。
叶えることで自分の価値を認めたいんだな。

んでまた無理やり不足を見つけ出してきて叶ってない!幸せじゃない!って崩して願望を叶えたがる。

結局ずっとエゴのゲームなんだな。
叶えることを諦めて全て放棄してやりたいわw

自愛するって形が間違ってるのかも。
でも何が正しいのか分からない。
形を作る方が楽。私はこれが自愛ってテンプレがある方が楽だわ。

204もぎりの名無しさん:2017/11/19(日) 06:03:22 ID:3U3QSNVg0
叶えたいという思いは叶ってない状態を実現させるってことがやっと腑に落ちた気がする
散々言われてることなのになぁw

「自分で叶えたい」という願望が叶ってるってことだよね
自分で叶えたいんだから勝手に叶って貰っちゃ困る
叶えたいという願望を経験するためには叶ってない不足が必要なわけで

自分では気づいてなかったけどこれほどまで自分で叶えたいと思ってたんだなぁ
そしてその願望は見事に叶っていたと
なんか拍子抜けって感じだなぁw

実現を許可するとかコントロールしないとかも今まではピンと来なかったけどこれならわかる
神や別の領域に叶えてもらう、委ねるとかもそういうことかとわかった気がする

なぜか突然腑に落ちたのでまだ特に変化はないですけどねw

205もぎりの名無しさん:2017/11/24(金) 00:24:37 ID:9lSCvnLg0
>>204
本当にその通りですね。
「○○を叶えたい」ではなくて「○○が叶った」と思わなければ実現しないのは当然です。

206もぎりの名無しさん:2017/11/24(金) 03:07:19 ID:nZDRA7kc0
叶った、と思う所が超絶難しくて・・・・
本当に一瞬とかなら感じられるけど、思考モードだと叶っていない
苦痛物語が続いてしまう。

どうして、わかる=適用、とならないのかな。

207もぎりの名無しさん:2017/11/24(金) 12:41:02 ID:9t1Gt9UQ0
叶ったと思えなくても大丈夫なんじゃないかなとは感じます
どちらかと言うと「自分で叶えなきゃ、叶えたい」という願望が叶っていたと気づくこと
そして「叶えるのは自分ではなく別の領域や神だ」という認識に変えることなんじゃないかなと思います

その結果叶ったと思える心境になるような気がします

208もぎりの名無しさん:2017/11/24(金) 18:16:01 ID:9lSCvnLg0
「叶った」とか「自分は○○だ」と決めたはずなのに
現実をみてそれらをキャンセルしてしまってるのではないでしょうか

108さんが関連づけを放棄してくださいとおっしゃっていたのは
現実によって自分の決定を覆さないで、という意味だと解釈しています

現実など所詮釣りである、くらいの心構えでいいと思います(笑)

209もぎりの名無しさん:2017/11/24(金) 22:03:37 ID:JlhLEBY20
現実は変えるものではなくて自然に変わるものなんだろ?
だからいちいち反応したり見張ったりするのはおかしいんだろ?
やっとわかった。コントロールできないんだ!なんて言われてもなかなかピンと来ない。

210もぎりの名無しさん:2017/11/25(土) 22:04:24 ID:xjcGVaco0
嫌な気分を感じきってもおさまりません!
イライラするし不安になるし、また同じことが起こる恐怖を感じるし。
関連付けをやめてみようとしても自動的に関連付けちゃうし。
全部自分の内面の投影だと分かっていても、不快感でいっぱいです。
ここ数日その問題に関してはエゴと距離を取れない。
嫌な現象に抵抗せずそのままでいいという姿勢でずっといましたが、気が滅入ってきた。
不快感を感じる自分も許してるんだけど、同じことが終わらない。
上記のことも含めてすべて完璧だと思ってます。
でも、もう、ヤダ。

211もぎりの名無しさん:2017/11/26(日) 08:58:09 ID:6bkm5sy20
イライラすることって無くならないのかな〜

イライラする現象、イライラする自分
どちらも疲れるんだ。

もっと自分を大切にする時間とお金が欲しい。
今できる範囲でやっているけど、全然足りない。

もっともっと幸せを体験していいんだ!
って許可し続けてるんだけどなあ

212もぎりの名無しさん:2017/11/27(月) 09:20:05 ID:2OjefsKk0
常に願望に意識を向け続ける潜在意識活用法と願望を別の領域に手放す(忘れる)チケットってやってること全く逆ですよね
今までどちらもごっちゃになってましたけど、願望を叶えたいなら潜在意識活用法にするかチケットにするかきちんと選んだほうが良いと思いました

213もぎりの名無しさん:2017/11/27(月) 11:07:18 ID:8f0CEdN60
小さな引き寄せから成功して実感を得たいのだけど、たとえばガチャでレア出すぞ!とかいう小さなものでも、つい引くとき「出るかな、出たらいいな」とか思ってしまって、まだ叶ってない状態をキープしてしまうの。
ガチャ引くときは「もう持ってるけど引いちゃおう」的な感じがよいのかな?
それとも「出た(*´∇`*)」な感じ?

先取りの気持ちがよくわからないです
(´・ω・`)

214もぎりの名無しさん:2017/11/28(火) 05:33:41 ID:uMrxPpa20
はじめまして、ちょっと疲れてしまいました
自愛や、ポノ、セドナなどを使い、だいぶ心のほうは落ちついてきたのですが、現実、が望む方向と間逆のほうへとどんどん向かっています。
私はだいぶ自分を嫌いだったようで、観念もみつけては解放してきたのですが、それもいたちごっこになってしまっている気がします

常に自分の愚痴を聞いて、向かいあっているつもりなのですが、逆にやりすぎてエゴのお遊びに乗ってしまっているのか、まだ足りないのか、、

215もぎりの名無しさん:2017/11/28(火) 05:41:42 ID:uMrxPpa20
あっ、書きこんだ後、ちょっと気がついたのですが、「この問題を解決しないと、おまえを絶対逃さないぞー」っていうエゴ?がいるみたいでした
自力、自力にこだわってしまっているのかなぁ、、

連投失礼しました

216幸せな名無しさん:2017/11/28(火) 06:37:31 ID:/WQ7RLgs0
>>214
すごーく、わかります。
私も自分が嫌いだった。でもだんだんと自愛とかで自分を好きになってきたし、
観念も見つけて解放したのに、現実はおかしいまま。
エゴはほんとっしつこいですよね。

「問題解決」これって日本の教育や仕事の考え方も影響している気がしてしまいました。
「問題なんて最初から無い」って言いますもんね。
ふぅ、私も疲れてるみたい。

217もぎりの名無しさん:2017/11/28(火) 08:14:05 ID:EqzvxFV60
>>216
わぁ、気にかけて頂いて、ありがとうございます(*´∇`*)

この後から急に、「この!もんだいは!私が!解決!するの!」
とか言って、力んで頑張っている「わたし」に気がつきました
で、なんか、もう今までだってがんばったじゃない、この「もんだい」だって、がんばった結果じゃない、もういいじゃない〜
っていう気持ちが出てきて、なんだか自分で自分が滑稽に見えてきました(笑)

やけになってしまったのかしら、とも思ったんですけども、ちょっとふわふわしています

私は犬を飼っているのですが、頑張ってたエゴが、なんだかふわふわのわんこに思えてきて、「もう良いよ〜、頑張ったよね〜、えらいえらい」っていいこしてたら、なんだか自分が泣けてきてしまいました。

ほんと、頑張る頑張るって、日本のちょっと面倒な癖ですよね(笑)

218もぎりの名無しさん:2017/11/28(火) 19:30:17 ID:Ob4.5uSo0
パラレル買おうと思っているのですが、個人的には1か4から読もうと
思っているのですが、効果が薄くなってしまったら嫌なので、やはり1
から順々に読んだ方が良いのでしょうか???

219もぎりの名無しさん:2017/11/28(火) 22:34:35 ID:oAOimyDI0
>>212
潜在意識の活用もチケットも本質的には同じなのではないでしょうか

意識し続けている=手放せていない
ではないし
忘れた=手放した
ということでもないと思います

220もぎりの名無しさん:2017/11/28(火) 23:03:11 ID:2OjefsKk0
>>219
潜在意識の活用の基本はアファーメーションなどをひたすら繰り返すことによって潜在意識を書き換えることにあります
チケット(1章)は観念や願望を別の領域に手放すことによって別の領域が願望を叶えるとあります
この2つは明らかに違います
ただチケットにしても潜在意識活用にしても認識の変更を目指す部分は一緒なのでそこは本質的に同じです
ただしその手段は全くの逆だと私は思っています

221もぎりの名無しさん:2017/11/29(水) 08:51:17 ID:3U3QSNVg0
>>217
問題を自分で解決したいってのが願望になっててそれが叶ってる状態な気もしますね
自分で解決するためにどんどん問題が出てくると
問題解決を神に委ねるとかをやると変わってくるかもしれないですね〜

222もぎりの名無しさん:2017/11/29(水) 14:27:26 ID:aOOpB1fk0
>>221
こんにちは、ありがとうございます!(*´∇`*)
ほんとうにそんな感じです!
問題やトラブルがなくなると、自分の存在が消えちゃう!っていう気持ちがあるみたいで、

「いいんだよ、何もできなくても大丈夫だよ、安心していいんだよー」

って声をかけてあげてるところです。まだまだ思い出したように、「はっ!だめだめ、がんばらなきゃ!」ってじたばたするんですが、「大丈夫だよ、できなくても愛してるよ」って声をかけると、すごく安心して大人しくなります。安心するのも許してなかったから、だいぶ楽になりました。

昔、画家さんまとめのおかずのお話しで、別の領域?、ほんとうにすべてがなにもかも完璧な世界だった!っていうのがわかった瞬間があって、感動して泣いたことがあったんですが、その時でも、どうしても「自分」はそのなかには入ることを許せなかったんです。完璧な世界だけど、私はがんばらなきゃ!みたいな(笑)

今の、安心していいんだよ、何もできない私も愛してるからね、がほんとうに温泉のように気持ちよくなれるので、しばらく続けてみるつもりです(*´∇`*)

223もぎりの名無しさん:2017/12/01(金) 20:35:05 ID:hoOgA.4A0
頑張っちゃうんだよねぇ
頑張ったから結果がでるわけでも、幸せになるわけでも、給料があがるわけでもない。

それはわかっているのに、クセなんでしょうね。
つい、頑張ってしまって疲れる。「もう頑張らなくていいんだよ」って自分に言ってあげる。
その繰り返し。
自分より全然仕事してない、出来ない人と給料が変わらない現実・・・
おかしいおかしいってずっと思ってる。

チケット読んだ時は私も感動したな〜。これが真実だって心から感じた。

224もぎりの名無しさん:2017/12/03(日) 01:28:57 ID:qK1l4VYg0
今まで再配達って嫌な事、2度と経験したくない不足の場合のみだと思ってたけど、ひょっとしたら逆もありますか?
前に受け取れなかった嬉しい事、やりたかった事が最近よく来るので…

225もぎりの名無しさん:2017/12/03(日) 14:32:29 ID:/.t.wngs0
224

私も全く同じ事がありますよ。

多分、許可出来たからだと思います。

以前の願望は忘れて、それよりも自分のメンタリティの方を重視したり
、嫌だなって思っても、その現状を良く見れば、嫌だなと思ったのは思
い込みだったって事は良くありますね。

226もぎりの名無しさん:2017/12/03(日) 16:47:23 ID:qK1l4VYg0
>>251
許可出来るになったからなんですね。
昔受け取れなかった自分にごめんね、ありがとうって言いました。

嫌だと思っていた事が実は嫌じゃなかったって事私もあります。
神様のタライも落としてくれてありがとうと思える。

私はずっと不足や観念をどうこうしようとしていましたが、最近はそこに拘るより自分が心地よい方に目を向ける方がいい気がしています。

227もぎりの名無しさん:2017/12/03(日) 16:48:48 ID:qK1l4VYg0
226は>>241です。

228もぎりの名無しさん:2017/12/04(月) 18:18:51 ID:vwypHFng0
すみません。質問ではないのですが、自己観察式についてなんとなくわかったことがあったので書き込ませてください。

いままで、自己観察式のまとめに書いてあることを実践していたんですが、「思考や感情が起こったら、それらに気づいて意識を向ける」というのが、本当につらくてつらくて…。

(思考に巻き込まれないようにしなきゃ…!巻き込まれないようにしなきゃ…!)と気を張って思考や感情に意識を向けて、それでも気を抜いた瞬間がどうしてもできてしまいますから、その隙を狙ったかのようにすぐに思考に巻き込まれてしまう。
また、たとえ観察できてたとしても心の緊張でどんどん疲弊して、長いあいだその状態が維持されること不可能でした。

そんなある日、ついにもう嫌になってしまい、「もう疲れた〜…」と自己観察をやめにしてベッドでぐったり倒れこみました。

いままで「やり遂げるんだ!」と思っていましたが、もうほんとそういう気負いもぜんぶしんどいのでやめて、だらーっとしました。
意識的に何かに注意を向けようという内的行為もぜんぶ断念してやめてしまいました。

でもですね、私は全部やめてサボってるはずなのに、「気づき」の能力はちゃんとずーっと機能している、のです。「私」の意思とか、気を張って頑張って意識を向ける、などといったことに関係なく、「気づき」は常に安定してずーっと機能していることを知りました。「私」は意識・注意を向けるか向けないかでそれを知るか知れないかの違いはあれど、「気づき」の能力がずーっと機能していることには変わりありませんでした。

「気づき」という能力は、常に安定して作動しているんですね。「私」が頑張らなくても、努力しなくても、意識されないところでこの能力は陰ながら作動しているんですね。だから、「私」は頑張らなくてもいい。頑張ったってしょうがないじゃないですか。頑張っても頑張らなくても、そんな不安定な私と違って、「気づき」は安定して作動してくれているんですから。
不安定な「私」が注意をわざとらしく思考に向けることが嫌になってさぼっていても、「気づき」はいつも「私」代わりに気づいてくれているんですね。

「意識を向ける」という内的・精神的な行為と、「気づき」って、違うんですね…。

「私」が頑張って何かに注意を向けるという行為、「私」が頑張って何かに意識を向けるという行為、これは不安定です。「ああ!いつのまにか思考に巻き込まれて考えることに没頭してた!」と事後的に意識を向けることがたくさんありましたが、
このように、「私」が思考に意識を完璧に向けようとしても、その気負いでめちゃくちゃ疲れるので、必ず隙が生まれて、意識を向けていない瞬間が生まれ、上記のような状況になってしまうんですね。
つまりはっきり言うと、どんなに意思を強く保とうとしても、「私」にはこの自己観察式をやり遂げることは不可能だったんですね。「私」ではなく、「気づき」という能力にお任せしちゃえばよかったんです。

「私」では不可能なんですが、でも、不可能でいいんです。なぜなら私たちには「気づき」という能力がちゃんとありますから。たとえば先程の「ああ!いつのまにか思考に巻き込まれて考えることに没頭してた!」というケースですと、「私」は「意識を向けなかったから巻き込まれたんだ…。絶やさず意識を向けることを怠ったからだ…」とか言いながら反省したりするんですが、
実はそういう、「私」が意識にはっきりとのぼらせていなかった思考でさえも、「気づき」はずーっと気づいてくれてたんですよね。気づきがずーっと気づいてくれてたから、そのおかげで、上記のような反省も可能になるわけですし。

だから、「私」が思考があることを知れるかどうかは不安定なんですが、「気づき」の気づいているという能力はいつも安定ですよね。「思考に気づけなかった…」ということに「私」が事後的に気づいたとしても、「気づき」はちゃんと私の代わりに一部始終をずーっと見てくれていた、ということを知れたので、なんだかいままで「私」が背負っていた重荷をおろせた感じがして、すごくホッとしています。これからは、安心して「気づき」に任せておけばいいんですね。たとえ「私」が意識を向けてなくて何が起こってるか知らなくても、「気づき」を信頼して、その能力に任せておけばいいんですね。「私」と違って、「気づき」はいつも知っていますから。
これからは「私」は特に頑張らず、「気づき」を信じて任せてみます。


正直まだ入り口を見つけた程度な私ですが、初心者なりの視点からの書き込みがあっても良いのかなと思い、書き込みました。

スレ汚しすみません。

229もぎりの名無しさん:2017/12/04(月) 18:50:05 ID:uIlXzcsA0
自己観察なんてしなくて良いと思いますけどね。

彼女の記事は見たけど、願望実現の成果が乏しいと言うか、そんなん誰
にでもあるよ。 むしろちょっと頭おかしいのかなと・・・

意識を向けるなら、幸せだとかそっちの供給先の方に意識を持って行け
ば良いと思う。

始めは馬鹿馬鹿しいとか単なる前向きになっただけじゃんってなるかも
だけど、そっちをもっと信用して行く方が良いと思う。

230もぎりの名無しさん:2017/12/04(月) 19:26:06 ID:2OjefsKk0
何故一つ大きな気づきを得て長文を書いてくれた人に対して自己観察なんてしなくて良いと言えるのかそれがわからない
228さんにとってはそれが現象化へ至る道筋の一つかもしれないのに

231もぎりの名無しさん:2017/12/04(月) 20:21:18 ID:uIlXzcsA0
大きな気付き

それはだね、思考外は別の領域だって事だよ。

思考外に包まれているんだよ。

ユーミンの優しさに包まれたならを100回歌えば良いよ。

232もぎりの名無しさん:2017/12/05(火) 01:59:19 ID:LRUfTXPM0
自己観察(自己観察さんのメソッドという意味の)って、願望実現っていうより心の平安を指向したものですね。
彼女にとって願望とは、「完璧に今に在る」という事からエゴが逃避するために作った言い訳みたいなものらしいです。

「今ここに全てある」なんてバカな事言ってないで、「今ここ」よりも良いモノがここじゃないどこかにあるから、汗水流して探せ!と叫ぶのがエゴ。
「既に、今ここに満たされて在る」なんて、エゴからしたら存在を全否定されるとんでもない話ですからね。

あと、他のメソッドと違い「自己観察」ってのが、なまじ日本語としても普通に解釈できる単語だから、本人の意図から離れた理解をされる事も多い。
多くの人が早とちりで「自分の思考を観察するメソッド」だと思ってしまうみたいです。

実際には、別に思考をじっと見張るようなものではないし、やることで苦しくなる要素はないはず。
…なんだけど、何故か苦しくなっちゃう人が続出。
で、本人に「苦しいとしたら、自己観察になってない」「それは自己観察ごっこ」と言われて逆ギレしてみたり。

>>228さんは、自己観察さんがやっていた事の感触を、ちょうど掴んだのかも知れないですね。
「ごっこ」から抜け出して、ホントの観察者(気づいてるもの)の視点をかいま見たんだと思いますよ。

233もぎりの名無しさん:2017/12/05(火) 02:43:00 ID:nMox4CkA0
本当に汗水流して探している奴ってそんなにいないと思うのですよね。

だって、そういう人に限って不足から充足のコントラストが好きなだけ
じゃないかなと。

さっさと意識を幸せの供給元に向けた方が早いと思いますもの。俺そっ
ちしか観たくないもん。

だって自己観察の人の記事見たら、有名人が〜の下りからして、たかだ
か有名人でキャハキャハする人で凄い奴、見た事ないもん。

別の領域が自分そのものなんだよ。

234もぎりの名無しさん:2017/12/05(火) 09:28:38 ID:2OjefsKk0
思考の出処をチェックして思考しはじめたらすぐに思考に気づこうと「常に」意識すると苦しくなりますよ
要は常時頭の中をチェックしてるわけですから

個人的に自愛とかセドナとかでエゴを小さくすると自然と自己観察するのが楽になる感覚があります
でも自己観察するよりかは五感に意識を向けたり、無や静寂に意識を向けたりするほうがさらに楽ですね

235もぎりの名無しさん:2017/12/05(火) 09:34:46 ID:SDUg8djk0
自己観察は難しいですよね
コツが掴める人には良いのでしょうけど
「今こんなこと考えてるなぁ」までは気づけるんですが、思考に気づいてる自分に気づくっていうのがわからないんですよね

236もぎりの名無しさん:2017/12/05(火) 15:12:35 ID:NaOoekxs0
思考にも色々あって、みんなが観察しやすいのは頭のおしゃべり。
まずはそこから観ていくことは間違っていないかな。
そのうちイメージや認識と言う記憶からのレッテル貼りが見えてくる。
私もレッテル貼りされたものだったんだ、とか。
エゴの正体が見えてくるんだよね。

237もぎりの名無しさん:2017/12/05(火) 16:00:35 ID:56ozzlL.0
気に成るのは、そのレッテルを何故にいつ自分に適用したのかと・・・

自作自演、自分で適用してそれに則ってる訳だから。それを如何にかし
て剥がし切りたい。

238もぎりの名無しさん:2017/12/05(火) 17:44:21 ID:56ozzlL.0
多分、それすらも自分が自分への虚偽の認定に因って、今創り出したん
だ。

239もぎりの名無しさん:2017/12/05(火) 20:08:05 ID:w8OOXmgs0
7章に到達した人に聞きたいんだけど。
最近こういうことじゃね?っていうことに気づいたので聞いてもらってもいいですか?

まず、自分と判断している思考(いわゆるエゴ)は存在してないのではと感じています。
もちろん、そこから生まれ出る感情、思考、欲求もしかりで思考から出てくる願望も同様に存在しない。存在している、という錯覚を与えられているのでは。錯覚というか本当よ自分の仮置きですね。
エゴと呼ばれるものは、本来は防衛システムだったのではと思います。それが観念、欲求と混ざり合い一人歩きするようになった。

だけど意識は存在している。この意識はが所謂別の領域なんではないかと思います。
だとすると、ほんとに何も起こってないし、何も関係がない。ただ在る、という感じです。
その立場にみんないるからそこから選べる(選ぶというか創造するの方が近い)ということではないでしょうか。
なんか書いていると今までと同じような言葉になっちゃいますが、、

だから、観念のクリーニングや自愛、完璧認定とかって叶えるためにやると本当に自作自演になっちゃうんですよね。エゴの中でくるくる回ってるイメージ。
自愛やセドナとかそこに気づくためにあるだと思いました。それに気づいたら、ほんとになーんも関係がなかった。

チケットにあったバンジージャンプの件は、自分自身(の価値観や思考、思想)を全て捨てることだと思いました。その中にはもちろん今認識しているもの全て含まれています。そして再構築する。今までの考えと違うことを受け入れる。それが愛であると。ここに抵抗がある人が多いんだと思います。

この世は全て認識です。認識で出来ている。
だからその場に立って体験したいことを選択するだけで良かったんだと。

スマホからで支離滅裂になってるし、言葉も今までと代わり映えしないですが、こんな認識になりました。
覚者の方々、いかがでしょうか。

240もぎりの名無しさん:2017/12/05(火) 20:27:51 ID:NaOoekxs0
>>237
親の教育や社会の常識。
大人になるにつれレッテルをどんどん増やしてると。
ってのがよく言われているレッテル。

世界はこの意識のみであり、親も社会も自分が創ったという視点で観て行くと、なんでこのような世界になったのかはもうわからないよね。
この世界を楽しむためとか言われるけど、どうだろね。

元々は全てがひとつであり、他者も私もない唯ひとつの状態から、ある日突然「私」という分離が起きた。
そこから様々な「私以外」が連載的に起きてこの世界が出来上がった。
なんてことを瞑想からヒントを得たりもする。
私というエゴ、唯ひとつから分離が起きる瞬間を垣間見た時、そのような理解を得るけども、まあ正直よくわからん。

レッテル剥がしはレッテルに気づけば剥がれるよ。
他者のレッテルよりも、自分のレッテルをどんどん剥がせばエゴのない状態を実感できるし別の領域?も実感できるかもしれない。
例えば自分の名前→年齢→性別→種属→
みたいにどんどん抽象度を高めて最後に言葉にできない状態までなったら成功。

241もぎりの名無しさん:2017/12/05(火) 20:38:53 ID:56ozzlL.0
240>>

自分が本当に素晴らしい存在だと認められれば人を逆に見下したりせず
に成るわけで、分離だのワンネスだとかでは無くてむしろ自分個人が
明確になると思いますよ。

私の言うレッテル剥がしと言うのは、自分が意図を取り下げたりしてし
まう様な状態に成るクソ認定を剥がしたいって事です。

意図して受け取れません、そういうのをやめたい。もう根絶したい。

242もぎりの名無しさん:2017/12/05(火) 20:55:25 ID:NaOoekxs0
>>241
なるほどねー。
説明するとかなり難しくなるからはしょるけど、クソ認定の元のエゴの発生を観られるようになれば、選択も可能だよ。
自分クソ認定はクソ経験の記憶から来てる。
それはそれとして置いておいて、じゃあ自分はこれからどんな自分を選択するか?みたいなね。

言われ尽くされてることだけど、エゴはフィルター。
どんなフィルターにするかで見える世界が変わってくる。
見える世界が変わると現実として顕れてくる。

それらがわかり適用できるようになるのも瞑想だったりいわゆる自己観察だったり。
ワンネスとか悟りとかやってたらいつの間にか実現もするようになってくるから無関係ではないし、そもそも108式がそっち色強いもんね。

243もぎりの名無しさん:2017/12/05(火) 21:11:36 ID:56ozzlL.0
自分クソ認定はクソ経験の記憶から来てる・・・そうなんですよね、俺
もそう思います。

出来るだけ嫌な事は思い出さない様にしてはいます。

というか何でそんな事を思い出さなきゃいけないのだ、ふざけんなこの
クソ頭め!

ってなるのですが、多分今までの習性でそういう風にして来たからなん
だと思います。

願望即実現はわかるのですが、認められないんですよね、それを・・・

それを認めきりたい・・・それが出来ないので手放すしか方法が無いな
ーと。

個人的には手放さなくて、PCの画面上に願望固定して、いやぁまた叶
ったーって事をやってたい!!!

244もぎりの名無しさん:2017/12/05(火) 22:28:15 ID:NaOoekxs0
>>243
自分クソ認定が私の人生をクソ人生にしている!ってのもクソ思考なんだよね。
クソエゴだ。
それでそのクソエゴフィルター通りに現実が見えると。
そんな強迫観念みたいなフィルターがかかってるんだ。

自己観察ではそのフィルターに気づき、離れると言うのかなー、フィルターとの同一化に気づくと外れるんだ。
クソフィルターは気づかれると外れるので外しているうちに安心充足フィルターがはまる。
そんで「別の領域〜」とか言い出しちゃう。
そしてそんな現実が見えてくると。
私は安心や充足もフィルターだと思ってるんだ。

ぶっちゃけこの世界はフィルター通りだと思う。
「自分クソ認定してても上手く行くんだよこれがフィルター」をしてればそのような現実が見えてくるしね。

「クソフィルターを外したいフィルター」って言うのかな?それはそれとして置いておいて、クソフィルターつけたまま必ず実現しちゃうフィルターとか、既にあるフィルターとか、神にお任せで簡単フィルターとか、何も関係なかったんだフィルターとか…
その辺のフィルターがかかれば7章マン出来上がりかなと。

245もぎりの名無しさん:2017/12/05(火) 23:29:29 ID:56ozzlL.0
>>244

話し反れるのですが、幸せだとか諸々の事は自分の胸の中心部が握って
いるとしか思えないんです。

クソエゴフィルターはまたかよ〜お疲れちゃんで過ごしてます。

私が思うに自分の魂、美味しい物を食べた時のあの震えと言うか自分の
振動。うんめぇぇぇっ!!!みたいなもの。

最近はミニパラレルで安くてうんめぇぇぇぇって成る物で魂を震えあが
らせる事をやっています

美味しい物は必ず自分の魂を震えさせる訳で、美味しい物以外でも自分
が好きな事、枯渇しない本当の願望とも言うべきか、それが自分を何度
でも蘇らせるものじゃないかなと。

それが生きるという事で、願望や○○な景色を見ると言うよりかは本当
はそっちが大切なんじゃないかなって思います。

私の夢はやっていると魂が震えるんですよ、なので叶わないは無いって
思ってます。

246もぎりの名無しさん:2017/12/06(水) 03:05:13 ID:56ozzlL.0
問いかけて返ってくるけど、返してんのって誰だ・・・?

247もぎりの名無しさん:2017/12/09(土) 19:21:30 ID:Ygm8fhlY0
スロで負けちゃった。
親に頭下げてお金借りるか貰おうと思う。
ただほんとは親孝行してむしろお金とかは親にあげたいし、もう何年も落ちてる(合格点まであと少しなんだが)資格試験にも受かって独立したいし、幸せな結婚もしたいし、十分なお金もほしい。
既にあるからというのならそれを見られるような眼も授けてほしい

248もぎりの名無しさん:2017/12/09(土) 23:42:11 ID:j26m5c.Y0
108さーん、新たな書籍を!!!

パラレルいっぱいあって一番何買ったら良いかわからないです。

249もぎりの名無しさん:2017/12/10(日) 11:08:56 ID:EsVhGpjc0
初書き込みです
ここの存在を知ってから約10年…小さなことは叶ったけど、今は彼に振られ、鬱病院になり仕事も辞めてお金もない、未来に何にも期待できない状態になりました
今は願いなんか叶わない!と強く認めています
現実的にしなければいけないこととかが終われば、とりあえず死に場所でもさがします
もう何もかもどうなってもいいや

250もぎりの名無しさん:2017/12/10(日) 22:01:44 ID:D3ORiGDo0
とりあえず最近出た「図解 ザマネーゲームからの脱出」という良書、立ち読みでも良いから読んでみなさい。

251もぎりの名無しさん:2017/12/11(月) 01:06:13 ID:Wb4jYs8Q0
備忘録のエゴ役人、彼女の投稿は秀逸。滅茶苦茶分かりやすい。

252もぎりの名無しさん:2017/12/11(月) 01:18:31 ID:Wb4jYs8Q0
249

大黒まきの熱くなれと、大事マンブラザーズのそれが大事歌えば良いよ。

恋愛で別の領域を採用するやり方が書いてある。

253もぎりの名無しさん:2017/12/12(火) 10:38:06 ID:AdenWG6M0
>>247 >>249
「ない」認識はエゴですよ〜
望むものはあるのが普通です
ない認識だからない世界を体験してる。ってのはわかってるかと思います
ので、見えなくてもある認識に変えます

実は私と思っているものは存在していません
一つのものに対する光の速さでの判断の連続で、さも存在しているように錯覚しているだけです

それに気づいたのは「私は存在しない」アファをしていた時です。達人さんがいらない観念を消すメソッドをしていたというレスを読んでいた時に発見した言葉です。
消せるってことは存在していないのではないかと気づいたと。

私だと思っている記憶や感情や思考、すべて存在していないのなら何が私なんだ?
ただの意識です。
瞑想などしてる時に何も感じていない、何も判断していない。それが本当の私
よく自己観察するとかいいますよね、そこがもう別の領域だったんです
ということは判断することをやめるだけでいいんです
そこはもうエゴとは別の領域に立ってます

そこから「ある」を選択する
見えない聞こえない触れない嗅げないと言われるかも知れませんが、体はただの感じる器官で、そこからのない判断がエゴです

目に見えるものも思考も感情もただそこにあるだけ、というのに気づいていくと思います
「ない」も「ある」も「欲しい!」も等しく全部あるのだからある方を選んでいくだけ

あれー?もっと分かりやすくするつもりだったんですけどね(笑)
とりあえず、「私は存在しない」アファはオススメします
あと、ネガやエゴの思考全部に「で?」って返すのも

254もぎりの名無しさん:2017/12/12(火) 14:46:55 ID:1qCoq6CY0
うおー久しぶりにのぞいたらわたしの名前が!
忘備録になってるとな、少々感激だお
251さん、教えてくれてありがとー

255もぎりの名無しさん:2017/12/12(火) 15:43:24 ID:J2YGC1WM0
うぉー!本人登場!

なかなかのユーモアセンス。

私と違って、妄想で俺より面白い奴はいないと思って実際にネタを披露
したは良いが、大してウケも良くなく、だがそのネタでごり押しして笑
って貰おうとする私とは違いますね。

256もぎりの名無しさん:2017/12/13(水) 00:01:48 ID:S4Xa5M2g0
>>254
エゴ役人の方なんですね!
あなたのお話で認識変更できました。
ありがとうございます。
その後も色々な気付きがあり思考、感情などが幻などの達人の書き込みなど分かるようになりました。
別の領域も体感できました!
気付いたばかりでこれからどうなって行くのか実践で体感したいと思います。

257もぎりの名無しさん:2017/12/13(水) 09:40:54 ID:t1yta0Ps0
>>253 あるを選択するってのがわからない

258もぎりの名無しさん:2017/12/13(水) 11:47:47 ID:YakBCMFs0
自己観察の場が別の領域じゃないよ。

253さん、それ平均年収貰えるある程度まともな職場で言ってみ?

首だよ、クビー。

259もぎりの名無しさん:2017/12/13(水) 12:07:12 ID:d7iwM2iA0
エゴだのなんだの言葉の分別はもういいんだ。
エゴの願望だろうが、それ以上の充足だろうが、今ここで見るから見せてくれっていうんだ

260幸せな名無しさん:2017/12/13(水) 12:45:50 ID:twBMd0EI0
>>253
>私だと思っている記憶や感情や思考、すべて存在していないのなら何が私なんだ?

これがわからない。記憶も感情も思考も間違いなく存在してますよね。

261もぎりの名無しさん:2017/12/13(水) 16:13:51 ID:Wp.njhTo0
要するに、今までこうだったけど、これからはこうする。
方針変えるそんな感じ。

別の領域というか、森羅万象、大自然、これらと一緒。潜在意識とは違う。刻み込むとかそういう類いのものではない。

262もぎりの名無しさん:2017/12/13(水) 17:15:04 ID:dYtKfGuM0
isaさんも108さんも言う通り、既に立っている。

意図する決定する、世界がモーセの十戒の様に自分に沿う様になる。

取り下げたりしなければね。

海は割れたりはしないけど、意図するはそんな感じ。

そんで神の適切性は今のところ100発100中。思考的にはこうだけ
ど神の適切性だとこっち、それでこっちの方を選ぶと100%正解。

神に叶えて貰う事を習慣化させたいね。

263もぎりの名無しさん:2017/12/13(水) 17:28:45 ID:GI7cRBDs0
>>254
その後いかがですか

264もぎりの名無しさん:2017/12/13(水) 17:59:31 ID:PZg5CNu20
デバッグによると神さんは無条件に無限の充足を味あわせてくれるらしいが、はっきり言って今目の前にあるのはエゴの想定すら下回ったものばかりだ。
ショボすぎる

265もぎりの名無しさん:2017/12/13(水) 18:08:47 ID:dYtKfGuM0
神は感じるものだけど、神を想いふぁーっと温かいものを感じたら良い
よ。

それが感じられないという事は偽物の神が未だにご健在。

かもしれないな。 

神って聞くと胡散臭い宗教や特定の宗教を想起して目の前に顕現する事
があるから、神の設定を変えないといけない。「今」にでも。

266もぎりの名無しさん:2017/12/13(水) 19:00:58 ID:29F3E2nE0
みんな(エゴ)苦労してるなぁ
あなた(エゴ)には絶対わからないよ
エゴには既にあるなんてわかるわけないじゃん
エゴには無いから
ていうか、わかるって何?
わからない→わかるになるわきゃねーじゃん
それ思っきし分離してるやないかーい!
悟りとか、既にあるとか、要は白しかない世界で白をみつけることなのよ
どう?見つかる?

267もぎりの名無しさん:2017/12/13(水) 19:24:20 ID:PZg5CNu20
わかるわからんはどうでもいい
エゴが〜とかもどうでもいい。
今この時を楽しく過ごしたいわけで、
実際108さんは物理的に充足を得られると言うておる。
が、既にあるとしてもこれが見えないからつまらんのよ

268もぎりの名無しさん:2017/12/13(水) 22:35:36 ID:29F3E2nE0
>>267
だからさ既にあるが見えるわけないじゃん
白しかない世界で白を認識できる?
充足なんかないよ、希望なんかないよ
そんなの早く捨てちゃいなよ

269もぎりの名無しさん:2017/12/13(水) 22:38:50 ID:29F3E2nE0
>>267
連投失礼
そして108さんのいうそれもあくまで副産物なのよ
そこを目標にする時点で永遠にループなの

270もぎりの名無しさん:2017/12/13(水) 22:43:59 ID:PZg5CNu20
あのね、充足なんかないとか希望なんかないとか、言葉遊びはどうでもいいんですよ
自分がそれらを捨てられなければその副産物程度のものも手に入らないと言うのなら無条件じゃないじゃないですか。

271もぎりの名無しさん:2017/12/13(水) 22:54:10 ID:PZg5CNu20
僕も連投して申し訳ないですが、
許可したから入ってくるとか、自己観察したからわかったとか、結局願望の達成を感じるためには何らかの条件があるようにしか感じられません。
結局それらの因果を超えられないのならば、メソッドだのなんだのにいったいなんの意味があるんですか。
なにかに習熟しなければおこぼれにもありつけないのならば、今までのエゴの世界となにが違うんですか

272もぎりの名無しさん:2017/12/13(水) 23:23:39 ID:1qCoq6CY0
>>256
あら、嬉しいですわ。こちらこそありがとうござりまする〜。

>>263
楽しくのほほーんとやっておりますよ。

273もぎりの名無しさん:2017/12/13(水) 23:27:45 ID:1qCoq6CY0
>>271
目に入ったのでついでに。
メソッドはただの暇つぶしですよん。
そこに意味を持たすのは人それぞれお好きにどーぞ。

274もぎりの名無しさん:2017/12/13(水) 23:34:41 ID:29F3E2nE0
>>271
あなたがそう思うならそれでいいよ
私は捨てなよと書いたけど捨てなきゃいけないとか別に書いてないw
わかりにくい文章はすまんね
言葉で書くのは本当に難しくて、例えば笑って日々を過ごすのが良いとか書くと
じゃあ悲しむのはダメなんですねとなる
そんなことは一言も書いてないんだけどね
無条件、その通りだよ
それより、白の世界で白が認識できるかの問いに答えてくれる人いないのかしら

275もぎりの名無しさん:2017/12/13(水) 23:48:30 ID:PZg5CNu20
僕も別に議論がしたいわけでもなく、教えを乞うて悟り坊主みたいなどうでもよい思考をしたいわけでもなく、別の領域だの神だの大層なお名前で呼ばれとる例のあれに、もっとちゃんとやれと言いたいだけです


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板