したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

253もぎりの名無しさん:2017/12/12(火) 10:38:06 ID:AdenWG6M0
>>247 >>249
「ない」認識はエゴですよ〜
望むものはあるのが普通です
ない認識だからない世界を体験してる。ってのはわかってるかと思います
ので、見えなくてもある認識に変えます

実は私と思っているものは存在していません
一つのものに対する光の速さでの判断の連続で、さも存在しているように錯覚しているだけです

それに気づいたのは「私は存在しない」アファをしていた時です。達人さんがいらない観念を消すメソッドをしていたというレスを読んでいた時に発見した言葉です。
消せるってことは存在していないのではないかと気づいたと。

私だと思っている記憶や感情や思考、すべて存在していないのなら何が私なんだ?
ただの意識です。
瞑想などしてる時に何も感じていない、何も判断していない。それが本当の私
よく自己観察するとかいいますよね、そこがもう別の領域だったんです
ということは判断することをやめるだけでいいんです
そこはもうエゴとは別の領域に立ってます

そこから「ある」を選択する
見えない聞こえない触れない嗅げないと言われるかも知れませんが、体はただの感じる器官で、そこからのない判断がエゴです

目に見えるものも思考も感情もただそこにあるだけ、というのに気づいていくと思います
「ない」も「ある」も「欲しい!」も等しく全部あるのだからある方を選んでいくだけ

あれー?もっと分かりやすくするつもりだったんですけどね(笑)
とりあえず、「私は存在しない」アファはオススメします
あと、ネガやエゴの思考全部に「で?」って返すのも

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板