したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

239もぎりの名無しさん:2017/12/05(火) 20:08:05 ID:w8OOXmgs0
7章に到達した人に聞きたいんだけど。
最近こういうことじゃね?っていうことに気づいたので聞いてもらってもいいですか?

まず、自分と判断している思考(いわゆるエゴ)は存在してないのではと感じています。
もちろん、そこから生まれ出る感情、思考、欲求もしかりで思考から出てくる願望も同様に存在しない。存在している、という錯覚を与えられているのでは。錯覚というか本当よ自分の仮置きですね。
エゴと呼ばれるものは、本来は防衛システムだったのではと思います。それが観念、欲求と混ざり合い一人歩きするようになった。

だけど意識は存在している。この意識はが所謂別の領域なんではないかと思います。
だとすると、ほんとに何も起こってないし、何も関係がない。ただ在る、という感じです。
その立場にみんないるからそこから選べる(選ぶというか創造するの方が近い)ということではないでしょうか。
なんか書いていると今までと同じような言葉になっちゃいますが、、

だから、観念のクリーニングや自愛、完璧認定とかって叶えるためにやると本当に自作自演になっちゃうんですよね。エゴの中でくるくる回ってるイメージ。
自愛やセドナとかそこに気づくためにあるだと思いました。それに気づいたら、ほんとになーんも関係がなかった。

チケットにあったバンジージャンプの件は、自分自身(の価値観や思考、思想)を全て捨てることだと思いました。その中にはもちろん今認識しているもの全て含まれています。そして再構築する。今までの考えと違うことを受け入れる。それが愛であると。ここに抵抗がある人が多いんだと思います。

この世は全て認識です。認識で出来ている。
だからその場に立って体験したいことを選択するだけで良かったんだと。

スマホからで支離滅裂になってるし、言葉も今までと代わり映えしないですが、こんな認識になりました。
覚者の方々、いかがでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板