したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

199もぎりの名無しさん:2017/11/18(土) 00:30:40 ID:puADa7OI0
>>193
ETFタッピング、ありがとうございます。
エゴの強い私にはかなり効果がありました。
ちょっとびっくりしたのと同時に思考で考えることばかりで、実践らしい実践を本当にしてたのかな…と自分を振り返るいい機会になりました。

自愛なのですが、私の願望にくっついてる観念は全て、手に入れるための条件が自分に価値があること。
それと手に入れたくない理由が、自分自身に価値がないことを感じたくない。
でした。
価値と願望が強力に条件付けされていて、ここから罪悪感をどうにかすることでまたエゴの動きを強化するんじゃないのかなと思ったのですが、願望は願望で価値は価値。
全部バラバラなのかもしれない。私が勝手に条件付けしてるだけで…と思いました。

結局isaさんやはげどうさんが言ってた願望の根っこには自分を好きになりたいが引っ付いてる、願望を叶えたら自分を好きになれるというフレーズが初めて響きました。
自分もそうだったのだなって。

お金も結局
『自分が仕事で成果をあげた分、自分の価値が認められた分しかお金は手に入れたくない』→自分の価値をお金で図ろうとしてました

私にとっての価値のある人間=私の欲しい願望全てを叶えてる人間でした。

友達が多くて、お金も稼げる能力(価値)があって、一緒にいて幸せだと思えるような人間で、迷惑も人にかけず、人や社会に認められてて一緒にいて誇らしいと思える人が価値のある人間でした。

ここから質問ですが、ETFタッピングと自愛の併用のやり方がイマイチしっくりくるものがなくて。
というか、自愛がよく分かりません。
自分自身を認めて受け入れてあげることが自愛なんだと思いますが…
タッピングしながら自愛するんでしょうか?
書籍も買おうと思うのですが…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板