したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

駄AA書きの大阪日記(レポ兼用)

1鉄バ連の(ry ◆NWXwY2a9qY:2006/04/03(月) 18:01:42 ID:uF4SrbPw
レポページ作るのマンドクセ。

=4月1日=
20:00 自宅出発。出撃である。
その後、自転車置き場の更新手続きを済ませ、
東上線に乗り込み朝霞台で降りる。
朝霞台から武蔵野線(北朝鮮あらため北朝霞)へ乗り換え、
埼京線経由で大宮へ。
お土産を買う。番台から五家宝をリクされていたが、
十万石饅頭も買う。
大宮から宇都宮線で上野へ。上野であけぼの祭りに参加した後、
東京へ。東京でサンライズと銀河の写真をゲッツ。
その後品川へ移動。田町〜品川間でウソ電とすれ違う。
まだ写真を撮ってない俺は軽く絶望する。

その後、品川で合流した学友と
鉄道・ぱにぽに・VIPの某スレについて語り合う。
俺「実体参照系が弱いなぁ・・・」
友「『わたしです』シリーズがぜんぜんだめorz」

そうこうしているうちにながら91号発車時刻5分前に。
お互いの席に戻ってお互いの時間をすごすこととなった。

続く。


※:感想カキコはここにしる。
※:糞スレなのはわかっているが反省しない。
※:4月3日分は帰ってから書く

2鉄バ連の(ry ◆NWXwY2a9qY:2006/04/03(月) 18:08:05 ID:uF4SrbPw
=4月2日-1(ながら編)=
ねとらじ実況に聞いてないのに参加しながら沼津到着。
沼津発車後に「ほっほ〜おねむの時間じゃて♪」がキタ。
そのまま浜松手前まで爆睡。浜松手前で目を覚まし、
浜松祭りに参加・・・・するわけではなく、また学友とお話。
学友にはんぺんoffに参加させようと思ったが、
はんぺん板との接点が「垂らしてない釣り糸でえーむるんを釣る四月馬鹿を考案した」という
赤の他人のような接点。それでも参加させようとしたのは内緒だ。

浜松から先、ぜんぜん眠れないので鉄板のながらスレ実況に参加。
ながらスレも盛り上がっていた。定期ながらではハイテンションな外人が3人、
安眠妨害をしていたらしい。

列車は穂積を発車し、残す停車駅は終点大垣のみ。
大垣では通称「おおがきだっしゅ!」と呼ばれる新快速座席獲得競争が行われる。
その競争に乗り遅れたものは最低でも京都あたりまで立ちっぱなしの宿命を背負う。
ポールポジションを取りそこね、かなり不利な位置からのスタートとなってしまった。

=大阪突入編へ続く=
※:これ以降は帰ってから書く。

3鉄バ連の(ry ◆NWXwY2a9qY:2006/04/04(火) 07:37:37 ID:LlhtBGDo
=4月2日-2(梅田のど真ん中で朝マックをむさぼる)=
田町電車区の臨時ながらは大垣の駅へ滑り込む。
そしてドアが開くとともに、「おおがきだっしゅ!」は始まる。
エスカレーターを駆け上がる2列の人の山。
もちろん追い越しなんて出来ない。

敗北フラグキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!!
結果敗北キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!!

だが、先頭車両のかぶりつきが余裕なのでかぶりつきを学友とゲット。
途中、腹痛等に襲われるが、咳き込み過ぎでの腹筋の筋肉痛と判断。

途中から幼児の集団が乗ってくる。
電車内のテンションが一気に上昇。

途中で幼児の集団が降りる。
電車内が落ち着きを取り戻す。

そうこうしてるうちに、目的地大阪に到着。
大きな荷物をコインロッカーに預け、学友と朝マック。
お互いメニューが同じで絶望したのは気のせいだ。

朝マック終了後で学友と別れ、三宮を目指す。

三宮に到着すると、まず目指したのはポートライナー乗り場。
初乗り区間ギリギリ一杯まで乗って帰ってくる。

次に目指すは地下鉄。一駅歩き、県庁前から谷上行きに乗車。
そして谷上へと向かうわけだが、新神戸〜谷上間長過ぎです><

谷上に到着すると今度は向かいのホームの神戸電鉄へ。
三田行きをスルーして、その後に到着の準急新開地行きに乗り込む。
雨+山の上のせいか、霧が発生、東上線だったら確実に止まる位濃い霧。

どうなる………俺!? 続く!

4鉄バ連の(ry ◆NWXwY2a9qY:2006/04/04(火) 10:08:27 ID:LlhtBGDo
=4月2日-3(甲子園は想定の範囲外編)=

まぁ、あれだ。山の上の鉄道は霧程度じゃとまらないというクオリティっぷり。
感服した。なんかこう、萌えみたいな感覚に襲われたのは気のせいじゃないはずだ。
神鉄クオリティを噛みしめながら、電車は鈴蘭台を発車し、新開地へと向かう。
新開地へ到着してもすぐは乗り換えず、電車を一通り撮影してから、神戸高速に向かう。
神戸高速というのは、阪神電鉄と山陽電鉄の間に挟まる鉄道である。
運行形態が複雑なので、ここでは詳しく説明しない。各自でぐぐって確認してほしい。
ここで阪神梅田行きの直通特急を待つ。阪急特急に乗る手もあるが、あえてその手は使わない。

やがて阪神梅田行きの列車が入線。某猛虎応援団から嫌われる車両のご降臨である。
列車は新開地を発車し、一路梅田へと向かう。

外は雨、先頭に座ってかぶりついていると、司令所から入電があったようだ。
よくは聞こえなかったが、車掌経由でその内容を知る。「2日の高校野球は中止順延」だそうだ。
さぁ大変だ。すでに電車は西宮を発車している。
甲子園からの殺伐とした車内のスタートは、刻一刻と迫ってきた。

甲子園駅へと滑り込む直特。予想通りの混雑。殺伐としている。
罵声らしきものも聞こえる。これが噂の大阪民国クオリティなのか?

 そ   し   て   俺   は   真   理   を   得   た  

殺伐とした車内。幸い何事もおこらず梅田までたどり着いた。
ここでも列車を待ちかまえ写真を撮る。

次なる目的地は京都・河原町である………。

=宇治殺伐物語編へ続く=

5鉄バ連の(ry ◆NWXwY2a9qY:2006/04/04(火) 10:52:17 ID:LlhtBGDo
=4月2日-4(宇治殺伐物語)=
阪急の売店でおにぎりを買い、一路河原町を目指す。
先発の特急に乗り込み、目指すは先頭車両………。

外人軍団オソロシスorz

かぶりつけずに退屈な時間を過ごす。
次第に河原町へ到着。せっかくの京都である。
鴨川ぐらいは歩いてみた。雨で桜が散っていた。テラカナシス
河原町へ戻り、今度は京阪四条駅に向かう。
このまま大阪に戻るのもありだが、
少し寄り道をしようと思い、逆方向の電車に乗り、次の三条で降りた。
三条から少し歩くと、地下鉄の三条京阪駅がある。
そこから電車に乗り、宇治へ行こうと思ったのである。
六地蔵行きを待ちかまえ、写真を撮ろうにもホームドアの所為で写真が撮れない。
京都市交め………この借りはいつか返しますぞ!
というわけでマターリと六地蔵を目指す。約20分ほどで六地蔵に到着、しかし六地蔵でも写真は撮れなかった。
ここでJRに乗換、奈良線を南下し、宇治駅を目指す。ちょうど最速のみやこ路快速も到着したので頂いた。
宇治まで行くと流石に空気が美味い。そして若干茶味がする空気。

そして俺は見た、殺伐としたタクシー乗り場を………。

そんなことはともかく、ここから京阪宇治駅までは10分強だが
若干遠回りをして宇治観光と洒落込む。殺伐を忘れ、なにか心が穏やかになった。

そして京阪宇治駅に向かい、電車に乗ると突然の暴雨。
小雨は降っていたものの、その雨脚が強まったようであった。
停車中の電車に吹き込むほどの暴雨が古い車体を襲うわけであるが、車体はびくともしなかった。

そして電車はなかがきじま(なぜか変換(ry:※)に到着し、
京阪特急に乗り換え、京橋を目指す。そろそろ大阪に戻らないと
オフに遅れてしまうからだ。

ダブルデカー・TVカー装備の新車で特急が到着した。
どれに乗っても乗車券だけが必要なので、ダブルデカーに乗る。
関東ではダブルデッカーはG車と相場が決まっているorz カンサイクオリティオソルベシ………。

京阪特急もまた速い。京橋まではあっという間であった。あっという間劇場なんて目じゃないぜ。
京橋に到着したのでJRに乗換、大阪へ行きホテルへチェックイン。

そして決戦の地、難波へと向かった。

=難波激闘編へ続く=

6鉄バ連の(ry ◆NWXwY2a9qY:2006/04/04(火) 10:52:53 ID:LlhtBGDo
※:なかがきじま=中書島(ちゅうしょじま)

7鉄バ連の(ry ◆NWXwY2a9qY:2006/04/04(火) 11:16:21 ID:LlhtBGDo
=4月2日-5(難波激闘編)=

ホテルで軽く休憩し、持つべき荷物を持ち、決戦の地に指定された難波へと向かった。
南海のロケットの前と指定されたのだが、まさか難波で道に迷うとは思わなかった。
気づいたら近鉄の方向へいたりしてorz
ロケット行きは断念、南海の3F改札前で拾ってもらうことに。

委員長萌の人が到着。カンニング竹山70%、内山信二12% その他18%と言ったところか。
そして更に2人いたので言動を確かめるためにいろいろ疑問を投げかける。
番台はすぐに把握できた。うぃんがの人だと把握するまで時間がかかったのは気のせいだ。
近所のゲーセンでガリ氏を拾い、そしてたこ焼きを食ってから飯を食いに行く。

=新世界激闘編へ続く=

8鉄バ連の(ry ◆NWXwY2a9qY:2006/04/04(火) 11:36:58 ID:LlhtBGDo
=4月2日-6(新世界激闘編)=
目の前にある容器にはソースが入ってる。
そして「2度づけ禁止」の張り紙。

そう、決戦の地は串カツだった。

席に着くと即座に開始されるトークバトル。
これが大阪クオリティかっ・・・・。
果てしなく出遅れた俺。三国志対戦の流れになってから俺の時間がキタ。

うぃんがの人がわめくほど愛しているハルカたんを
「競馬収益による所得隠し」(※)の証拠として押収しようとしてみる。
手癖悪キャラに仕立て上げられる。困る。

次に番台のカードケース(えーむるんから進呈されたものラスィ)を見てみる。
ガリ「えーるさんから頂いたのであれば、チングンはガチ」

番台以外が納得したので俺のチングンと奴のキバヤシを入れ替えておいた。
もちろん、一時的にだが。

そして下戸の俺にアルコールを供給しようとする大人3人+未成年1人
ちょwwwwおまいらwwwwwwwwwww

トイレいってる隙にオレンジジュースが俺の元に運ばれていた。
妙な味がしたのは気のせいでしょう。多分。

そしてその店で食事中に知った事実。

ttp://decades.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0434.jpg
      フロヤノバンダイ
まったく   こ の バ カ には恐れ入った。

そして全員が満足行くまで食べた食べた食べた。

ttp://decades.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0435.jpg
ごちそうさまでしたwww

=餃子スタジアム激闘編へ続く=

※:実際は2万円の赤字らすぃ。3:44:53の人が勝ったのがいけないんだ!(うぃんが氏談)

9名君ゴスロリ ◆8HanpenxAs:2006/04/04(火) 17:46:40 ID:RXS24LOA
|ω・)カードケースてアレかなw

10えーる ◆air/77m0SM:2006/04/04(火) 19:45:16 ID:e4572Gfo
>領収書
待てええええええええええええええ

私は払わんぞwwwwwwwwwwwwww

11鉄バ連の(ry ◆NWXwY2a9qY:2006/04/05(水) 18:49:59 ID:peru6s0A
=ちょいと休憩=

>>10
またまたご冗談を(AA略

12鉄バ連の(ry ◆NWXwY2a9qY:2006/04/06(木) 13:35:13 ID:mGSHZFG6
=4月2日-7(餃子スタジアム激闘編)=

串カツを堪能(もちろんえーむるんのおごりで)したので、
新今宮駅へと向かう。途中に立ち寄ったコンビニで、
氷結を買う番台を尻目に関西のどんべぇ(たぬきミニ)を買う。
比較してみようと思った。

新今宮駅で解散。楽しいひとときだった。
だが、番台・うぃんが・俺の3名は大阪環状線で大阪へ向かう。
番台が千鳥足で環状線のホームへ向かう。
どうみても泥酔です。本当にありがとうございました。

大阪へ着くと、向かった先は餃子スタジアム。
話によると、ここの1・2階のゲーセンには三国志対戦が置いてあるとのこと。

2階へ進み、奥を目指す。それはQMAの向かいにあった。

満席なので、寄付されたカードをあわせてデッキを組みながら待つ。

R夏侯惇/R楽進/R司馬懿/C甄皇后/R郭嘉
という、どうみても飛天デッキ。しかも槍の高武力がいると終わりかねないデッキ。
まずは泥酔番台に挑む。

とりあえず、甄皇后を右端で躍らせる。
踊ったところで楽進と夏侯惇突撃。司馬懿を少しはなれたところにおき、
城の攻撃態勢は整う。しかし、相手は泥酔していても番台である。
楽進が城門、夏侯惇が城壁を攻撃している間に司馬懿がヌッコロされる。
やむなく城への攻撃を中断。飛天+馬でものすごい勢いで帰っていく夏侯惇と楽進。
後日えーむるんに伺ったところ、「そこで㌧者も邪魔者を始末しなきゃいかん。」らすぃ。
司馬懿を処分した勢いで相手が城門攻撃を始めたので
夏侯惇、郭嘉、そして楽進で始末する体制に入るが、幾分久しぶりなのでさっさと楽進・郭嘉があぼーん。

たまらず再起(Lv3)する俺。㌧者と交代で復活した司馬懿・郭嘉・楽進を出し、
後方指揮でぱわーをうpする。全員処刑とまではいかなかったが、武力の一番高かった香具師は処刑した。
幸い、城へのダメージは軽微だった。

以後、それを繰り返し、カウント切れ。若干リードしていた俺の勝ちだった。
そしてめでたく陸圏をゲットしたところで、妙な味のオレンジジュースの効果が俺にも現れる。
うぃんが氏と番台に処刑される俺。緑の国単色の槍だらけだけで挑み始める俺。
しまいにゃ逃げる武将に夏侯月姫で落雷とかなにそれ。

とにかく、陸圏ゲットイヤッホォォォォォォォォォォォォォォォウ!

=四条畷の惨劇編に続く。=

13鉄バ連の(ry ◆NWXwY2a9qY:2006/04/06(木) 13:38:22 ID:mGSHZFG6
補足

・埼玉土産は番台が全て持って帰りました。
・すでに酔いが回っていたのか、相手の武将がなんだか覚えてなかったorz
・ちなみに、
 えーむるん曰く「対番台さん1勝につきリク権を1曲あげよう」というチャットの証拠もある。

14鉄バ連の(ry ◆NWXwY2a9qY:2006/04/06(木) 22:40:25 ID:mGSHZFG6
=4月3日-1(四条畷の惨劇編)=
まずは地下鉄に乗る。谷町線で天六へ行き、堺筋線に乗り換え。
しばらく電車を撮った後、始発の天下茶屋行きに乗り、隣の扇町で降りる。
天満駅まで歩き、大阪環状線で大阪に戻る。
その後は、大阪市内(とくにキタ)を観光し、餃子スタジアムに立ち寄り、
一人孤独にCPU戦。大阪まで来て何をしているのかと>俺
ちなみに帰ってきてから開けた。
C祖茂、R関羽(不動大車輪)が当たる。初めてのレアHIT。イヤッホォォォォォォォォォォウ!

観光を済ませ、神戸線へ乗り込む。隣の塚本で下車、一度18きっぷで改札を出て、Suicaで入る。
その後、大阪で乗換、環状線の天満で下車。Suicaで改札を出る。
大阪に来たらこれは必須である。アニヲタだろうとなかろうとネタ度は高い。
(ちなみに、塚本→八雲の方がLVは高い。)

そしてまた18きっぷで天満から乗車、環状線に乗り、京橋へ行く。
そしてここから宝塚へ向かう・・・はずだった。

11:45 普通西明石行き(東西線経由)発車
11:50 快速宝塚行き、四条畷で人身事故の報入る
11:53 快速宝塚行きの京橋発車予定時刻
12:00 昼飯を食べにホームの立ち食いそば屋へ入る。
12:02 関西のおつゆの色のなさに絶望する。
12:22 完食。猫舌には暖かいおつゆは辛い。
12:25 飲み物を補給しにホーム直結のコンビニに入る。
12:40 本来ならその1本後の快速宝塚行き到着。

とまぁ、こんな感じだ。

そうこうして、宝塚到着。
ここから阪急へ乗換、一路十三を目指す。

=某氏の近所を素通り編へ続く=

15鉄バ連の(ry ◆NWXwY2a9qY:2006/04/06(木) 23:47:12 ID:mGSHZFG6
=4月3日-2(某氏の近所を素通り編)=
途中、川西能勢口で下車し、能勢電鉄を撮影。
1本あとの快速急行へ乗り込み、十三で列車を乗り換え。
4/2と重複するが、京都線を急行で淡路へ向かう。

淡路に到着すると、また撮影タイム。
ここの見物は天六方面からの各停と梅田方面からの各停の同時到着である。
たとえば、梅田発が高槻市行きだと、天六からは北千里行き。
梅田発が北千里行きだと、天六からは高槻市行きである。
コレを撮影、2本後の天六からの北千里行きに乗り換える。
千里線である。正確な路線筋は天六(天神橋筋六丁目)〜北千里である。
今回の乗車区間は、淡路〜山田間である。

山田駅は住宅のど真ん中という印象を受けた。
流石は元万博の土地。
山田でモノレールに乗り換え、千里中央を目指す。
千里中央も千里中央でショッピングモールのど真ん中だが、しかし、回りは住宅だった………。

千里中央から北大阪急行・御堂筋線へ乗換、なんばを目指す。
なんばで下車。なんばで近鉄特急バーボンライナーのチケットをゲット。
その後、時間つぶしにネカフェへ。(下手になんば離れてバーボンふいにしたくないしね。)

ネカフェで時間を潰し、近鉄難波駅へ。
しかし、今ここで「上本町から乗車にしておけばよかった」と後悔する俺。
そうすれば、そうすればもっと一杯電車が撮れたのにorz

近鉄難波19:00発のバーボンライナーに乗車。
ものすごいスピードで特急はどんどん名古屋へと向かう。
鶴橋を出ると津まで止まらないとかテラハヤスwww京急も目じゃないwwwうぇwww

21時過ぎ、名古屋到着。ラッシュを少しでも回避するために、
近鉄の駅で時間つぶし。(撮影)いろいろな車両を撮った後、JRへ乗換。
それでもラッシュは回避できなかったorz

そして大垣へ。大垣からは定期ながらに乗車する。
2時間近く大垣で時間つぶし。電車を撮りながらね。

そして貨物の遅延で遅れてながら入線。
そしてながらに乗車して………

名古屋〜新橋爆睡キタコレ。


こうして駄AA書きの大阪滞在はおわったのである。

16 ◆WINGERCb0I:2006/04/08(土) 14:01:49 ID:eLH6WKTA
おお、こんなところにレポが
しかし番台さんの馬岱Tシャツは思い出しただけで笑えるw

17鉄バ連の(ry ◆NWXwY2a9qY:2006/05/06(土) 09:58:26 ID:PqSUaUzg
レポスレをageるか。

関東offレポは、各自ここに書き込むように。以上。

18鉄バ連の(ry ◆NWXwY2a9qY:2006/05/06(土) 16:31:06 ID:PqSUaUzg
とりあえず口火を切ってみる。

まずは、当日の流れのおさらいから。
各自出発→合流→交通博物館→めし→ゲーセン→カラオケ→解散

交通博物館
・来週に閉館してしまうこの博物館に葬式厨の小隊として参戦。

ゲーセン
・おとげやQMAであそぼう!

カラオケ
・百戦錬磨(とは思えない人が1名)のDJ達がこぞってナマウタ!

解散
・SOS団(スレを大いに盛り上げるためのスーパーえーるタンの団)は永久に不滅だと思います!


以上。↓からオフレポスタート。

19フェノール:2006/05/06(土) 17:00:50 ID:NvohBsgk
集合遅れたからそれまで何話してたか知らないんだけど
皆が集まり始めたであろう頃、僕は池袋駅で乗り換えようとして切符がない事に気づき
ひたすらと切符を探していました。

結局、もう一回料金を払って乗り換え。
秋葉原の集合場所をよく確かめていなかった事に気づき、ネットカフェに入って再確認するはめに。
11時頃行くと行っておきながら、30分程遅れました。
ほんとに申し訳ありませんでした。

↓それまでのモニター下での出来事の報告をよろ

20青い快速 ◆kLyLn7ACTY:2006/05/06(土) 19:47:21 ID:Vf.AI.l2
午前9時25分。
秋葉原駅に到着し、例の集合場所に行ってみた所、誰もいませんでした。
当たり前だ。

しばらく携帯サイトを見たりしながら時間をつぶしていたところ、
同じく待ち合わせと思われる二人組が到着。

彼らこそが↓

21鉄バ連の(ry ◆NWXwY2a9qY:2006/05/06(土) 21:04:53 ID:PqSUaUzg
俺と湘南194でした。
ちなみに、9:30頃到着。
例の紙を見せたところ、「帰って下さい」と一言。

   こ   れ   は   酷   い   。

そして、湘南194は快速氏にハァハァする始末。ちょいとアレ。

そして当たりさわりの無い話をしていると、
御徒町方向から人がやってきて我々に声をかける。

そう彼こそ↓

22フェノール:2006/05/24(水) 00:02:20 ID:4IF6vtbo
オフレポ、せっかくwikiとか作ったなら
そこで皆が少しずつ編集したらいいんじゃないかな?

こうやって、時間通りに書いていくと
その途中が埋まらない限り先には進まなくなってしまうし
実際、この状態から2週間以上放置されてるし

23クララディー ◆ClalaDZZpY:2006/05/24(水) 00:05:16 ID:piGPhkas
とりあえず、板のTOPに
wikiのリンク貼ってもらった方がよさそうな件。

・・・アドレス忘れましたorz

24青い快速 ◆kLyLn7ACTY:2006/05/24(水) 00:12:22 ID:0SGgj7ks
>>23
どぞ〜
ttp://wiki.livedoor.jp/daaakaki/d/FrontPage

25クララディー ◆ClalaDZZpY:2006/05/24(水) 00:56:04 ID:piGPhkas
>>24
サンクス〜

26 ◆MioVQ9/dKQ:2006/05/29(月) 22:13:19 ID:gAgIrCYI
んじゃ、今更ですが秋葉原オフレポート前半戦、投下しますか。
(後半はもうしばらく待っててね)

27 ◆MioVQ9/dKQ:2006/05/29(月) 22:14:21 ID:gAgIrCYI
 =久遠澪のはんぺん板・秋葉原オフレポート=

・Chapter Ⅰ 〜オープニング・魂は秋葉原に〜

それは5月5日のこと。
前々から練ってきたオフの計画がついに実行されることになったのだ。
向かう先は電化の街であり、そして、オタクの聖地でもある秋葉原。
自分──澪は家から出ると自転車で最寄の駅へと向かった。

さて、駅へ向かうのはいいのだが、自分は時間に相当の余裕を持って家を出ていた。
それは何故かと言えば、オフの直前になって参加を表明したフェノールさんとの連絡が取れず、
せめて何かの目印になるかと、はんぺん板だけに自分ははんぺんを購入することを決定していたのだ。

しかし、自分はすっかり油断していた。
自分が家を出たのは店も殆ど開かない9時……いや、それよりもかなり前。
そんなわけで店が全然開いているわけも無く、やむを得ず自分は幾つものコンビニを巡って東奔西走したが、
コンビニではんぺんなどが売っているわけも無く。
が、そこで自分は今まで何度も歩いたとある道の横に存在する一つの店を思い出していた。

─確か御徒町に、魚を専門に扱っている店があったはず─

この板では周知の事実だが、自分は正真正銘のギャルゲーオタである。
そのため、秋葉原に足を運ぶ機会はそこそこ多い。
しかし、最寄の駅から秋葉原まで行くには少々電車賃がかかる。
そこで自分がとった策が、一つ手前の御徒町で降りて、そこから歩いて秋葉原を目指す、というものだった。
こうすることで多少時間はかかるが、電車賃をなかなかにカットすることができる。
そんなわけで自分は、秋葉原〜御徒町間の道は何度も歩いているのだ。
それで、御徒町の駅すぐ近くに魚などを専門に扱う店があるのを自分は何度も見ていた。
魚を扱っているのであれば、はんぺんを扱っていない筈が無い……と、自分はそう決め、
素早く最寄の駅へと向かって自転車を漕ぎ出したのだった。

28 ◆MioVQ9/dKQ:2006/05/29(月) 22:15:05 ID:gAgIrCYI
さて、自分は自分の最寄駅に着いたわけだが、ここですぐに電車に乗るわけではない。
まずここで、予めに交通博物館の入場券を購入しておくのである。
ここで購入しておくことにより、入場券の値引きがされる上、
交通博物館の入り口で、当日券を求める人の群れに突入しなくても済むという、正に一石二鳥の策。
自分はすぐに入場券を購入すると、素早くホームへと入って常磐線に乗り込み、一路東京方面を目指す。

上野で一度山手線に乗り換え、それから一駅先の御徒町ですぐに下りる。
駅から出て少し歩くと、目的の店はすぐに見つかった。
駅を出て(出口によるが)徒歩数分にあるその店の名は、『魚の館』。……そのまんまである。
やはり扱う品が品だけに、朝からも店は開いており、目的のブツはすぐに見つかった。
自分はそれを素早く購入すると、足早に店を出た。

さぁ、ここからは少しの間だけ歩きだ。
しかしここは歩きなれた道。特に周りを気にすることも無く、自分は秋葉原へ向かって歩を進める。

……しかし、ふと自分は喉が渇いた。
そこで手近な場所で自販機に手を伸ばすと150円分の硬貨を放り込み、ボトルのスポーツドリンクを買おうとした。
が、何故か1枚だけ10円玉が返却されてくる。
ま、良くあることだな、と特に気にせず10円玉を手に取ると、再び自販機に放り込もうとした。

……だが、なんとその瞬間。
硬貨を摘む自分の手が、投入口の真上にあったボタンを押してしまい、
ガラガラと言う音と共にミルクティーの缶が転がり落ちてきたのだ。

─もしかして、さっき買ったものが悪かったか?─

心の中でそう呟きながらも、仕方なく自分はそのミルクティーを口に運び、一気に飲み干した。
何となく一気に飲み干したい、そんな気分だった。
そんな自分のテンパリ具合に○| ̄|_しつつも、何とか自分は目的地である秋葉原駅前、大型モニターへと辿り着いたのだった。

29 ◆MioVQ9/dKQ:2006/05/29(月) 22:16:31 ID:gAgIrCYI
・Chapter Ⅱ 〜10時だよ! 全員集…………合???〜

間もなくして自分は駅近くの大型モニターへと辿り着いた。
一度辺りをきょろきょろと見渡してみると、少し離れた所にいかにも怪しい3人組の男子の姿が。
そしてそんな彼らは、何か数枚の紙をひらめかせているのだ。
もしかして……と思った自分は更に近づいてみると、…………案の定、『あれ』だった。

─おいおい、マジでやって来たのか!─

そう思わずにはいられない自分だった。
自分は素早く3人に駆け寄ると、真っ先にその紙の存在に突っ込んだ。
そんな自分に対し、3人は3者3様に笑っていた。
……さて、その場にいたのは青い快速(以降、“快速”)氏、鉄バ連の(ry(以降、“鉄バ連”)さん、
そして湘南(ライナー)194(以降、“湘南”)さんの3人。
快速さんとは以前に弥生件オフであったことがあったので、すぐに見分けがついた。
そしてふと気付く。

快速さん……眼鏡、鉄バさん……眼鏡、湘南さん…………眼鏡。

何この眼鏡だらけ。

まぁ、それはひとまず置いておいて、鉄バさんが自分に何かを手渡してくる。
何かと言えば…………だから、『あれ』である。

『あれ』の正体→ttp://decades.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0537.jpg

鉄バさん、本気でやってくれましたよ。流石はんぺん屈指のネタリスト、よくもまぁ、やってくれる。
だが、自分だって負けてはいない。自分のモットーは『ネタと真面目の二重軌道』。
そして、その時はネタ炸裂のバリバリの左モードだった自分。
自分はがさごそと鞄をあさると、先ほど魚の館で購入したブツを鞄から取り出した。
それを見せた途端、3人が苦笑と失笑の混ざった笑みを見せる。
まぁ、複雑な心境になるのも無理は無い。何故なら自分の購入したブツと言うのが、あの噂に名高い

……『黒 は ん ぺ ん』w

黒はんぺんについては知っている人も多いと思うので、この場では割愛させていただこうか。

30 ◆MioVQ9/dKQ:2006/05/29(月) 22:17:55 ID:gAgIrCYI
それから暫く4人で話をしていると、更にもう1人の人間が姿を現した。
その人物とは、これまた自分がかつて弥生軒オフで行動を共にした、Now_loading...774KB (以降“フラ”)さんである。
その場の5人で簡単に挨拶を済ませると、またしても鉄バさんは例の紙をフラさんに手渡す。
言わずもがな、フラさんはただ苦笑いを浮かべるだけだった。
しかし、彼もまたはんぺんに生きし者。やはりネタを持ってきてくれた。
彼が持ってきたのは、東京、千葉、茨城などの辺りでしか販売されていない、
知る人ぞ知る激甘コーヒー、『MAXコーヒー』だった。
正直、自分はその味に慣れてしまっているが、それでもその甘さはかなりのものなので、はっきり言って、

素 人 に は お 薦 め で き な い 。

一応、これで初期段階のメンバーは全員揃ったのだが、ChapterⅠでも述べたとおり、
今回は急にフェノールさんが参加表明をしてきたので、フェノールさんのことも待たなくてはならなかった。
しかし、これまた先ほども言ったとおり、自分はフェノールさんと連絡が取れなかったので、
フェノールさんががどのような格好で来るかが想像がつかない。
しかも生憎、自分は携帯からネットに繋いだ経験が無いのではんぺんに書き込むことも出来なかった。

だが、その点に関しては快速さん、フラさん、鉄バさんが全面協力をしてくれた。
そしてスレッドに書き込んだり、閲覧をしながら、次第にフェノールさんとの連絡が取れるようになる。
そうなれば後はただひたすら待つだけだった。

その間の話の肴は、自分やフラさんが作ったオリジナルe-passや鉄道の話、
鉄バさん達の学校にある鉄研こと2ちゃん研究部の話題などなど……。
しかし、流石はんぺん住人だけあって話の内容が濃い。とにかく濃い。そして、とにかく馬鹿な話が飛び交う。
他には強風にあおられた鉄バさんたちがブーンをしたり、
大型モニターにて放送されているハルヒのOP曲&ED曲の宣伝が流れる度に鉄バさんが反応していたり……。

……考えてみれば、この時……というよりもオフの間はずっと話題の中心が完全に鉄バさんだった気がする。

それはともかく、集合予定時刻から約1時間40分後……、ようやく、フェノールさんが姿を現したので、
我ら6人はぞろぞろと交通博物館へ向かったのだった。

31 ◆MioVQ9/dKQ:2006/05/29(月) 22:18:34 ID:gAgIrCYI
・Chapter Ⅲ 〜殺伐とした交通博物館〜

交通博物館に向かう途中、話を聞けばフェノールさんがまだ入場券を購入していないとの事なので、
秋葉原駅で入場券を購入してもらった。
それから適当な話をしつつ交通博物館へと向かったわけなのだが、
その先で自分達を待ち受けていたのは……遙かに想像を絶するカオスだった。
我々がそこで見たのは、入場券の購入コーナーに押しかける人また人の群れである。
確かにGWと言うこともあり人が多いのは分かる。
しかしそれに加え、閉館間際と言うことが拍車をかけているようで、押しかける人の量は半端ではなかった。

(ここで写真でも取っておけば皆様にその惨劇の様子を伝えられたかもしれないが、つい撮り忘れてしまっていた。
  ……せっかくいいネタになったのに……○| ̄|_)

しばしその様子に唖然とする6人。
しかし、それに関しては一切心配無用。
先にも述べたとおり、自分達はみどりの窓口の方で既に入場券を購入済み。
前もって入場券を購入しておいたのがここで功を奏した。
我々は券の購入所に並ぶ人の群れを尻目に、あっさりと最初の関門を抜けて交通博物館内に入ったのだ……

…………が。


「こ れ は 酷 い」


誰かがそう呟いた気がするようなしないような。
兎にも角にも、真のカオスはその先に待ち受けていた。

館内に入った途端、すぐに目に付いたのは…………人、人、人、人、人々…………。
表の入場券購入所並みの人の群れが館内に待ち受けていたのである。
しかも、中に入ってすぐの所にある記念品やグッズを販売しているところに至っては、特に混雑ぶりが酷く、
奥に進むだけでも一苦労という過酷な状況だった。

32 ◆MioVQ9/dKQ:2006/05/29(月) 22:19:11 ID:gAgIrCYI
それにしても、恐るべし黄金週間&閉館間際パワー。
でもやはり特にGWであるという影響が大きいようで、周りを見渡してみれば来客の大半は親子連れだったと思う。
家族連れということは当然、子供も多くいるわけで、
それ故に館内の体験アトラクションやシミュレート系の施設はどこもかしこも行列だらけである。
当然、そんな列に加わる気力などあるはずも無く、その手は殆ど……いや、全てをすっ飛ばしで館内を巡る自分達。

1階は鉄道コーナーで、体験系のもので遊ぶ子供達を横目に自分達は鉄道の模型を見たり、
飾られている写真を見たり、新幹線の車輪をぐるぐると回したり、写真を撮ったりしつつ歩き回る。
因みにフラさんがこの館内で撮った写真が、子供達の修学旅行用の車両だったかに飾られていた、
『わこうど』と文字の書かれていたプレートだったのだが、その直後にフラさんのデジカメの電池が切れた模様。
最初で最後の写真になっちゃって(ノ∀`)アチャー

それからも色々と見て回った自分達は2階の鉄道&バスのコーナー、3階の航空コーナーと従順に巡る。
そう言えば3階では鉄バさんが1階を見下ろして『見ろ! 人が(ry』とか言っていたなぁ、等と思い出したり。

さて、それからの話だが、博物館が大混雑していたせいか自然と全体的に飛ばして見る傾向が強くなり、
一通り見終わった時には最初のフェノールさんが遅れた分も十分に挽回し、逆に時間に余裕さえ出来ていた。

最後に自分と鉄バさんの2人は交通博物館の記念メダルを購入し、
自分はキーホルダーに、そして湘南さんはネックレスにした。
(交通博物館ではその日の日付が入ったメダルを購入でき、キーホルダーかネックレスのいずれかにする事ができた。
 但し、それらにするのは必ずではなく、メダルだけを買うのもOKである)
また、そのメダルには名前や簡単な文をアルファベットで機械でち込むことができるので、
自分は迷わず『KUDO MIO』の名を打ち、鉄バさんは『HANG PENG OFF AKIHABARA』の文字を打ち込んだ。
流石だよな、俺らw

交通博物館を出た後、鉄バ連さんが湘南さんに『人をゴミ扱いした罪』によって逮捕(?)されるなどのエピソードもあったが、
基本的に進行に障害は無く、自分達はそのまま昼食をとるため、交通博物館すぐ近くのはなまるうどんに足を運んだ。

ttp://decades.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0538.jpg
↑その時に自分が文字を打ち込んでもらったメダル。

ttp://decades.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0539.jpg
ttp://decades.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0540.jpg
↑ついでに、人をゴミ扱いする鉄バさんと、湘南さんに連行される鉄バさんの写真。

33 ◆MioVQ9/dKQ:2006/05/29(月) 22:19:51 ID:gAgIrCYI
・Chapter Ⅳ 〜はまるうどんとはんぺんと揚げ玉と〜

昼食を食べるためにはなまるうどんへとやって来た自分達。
ここは最低105円からうどんを食べることができる、非常に財布に優しい店である。
この店では基本の品10種弱のうどんの中から選び、更に大中小のサイズから自分が食べたい物を選び、
さらにお好みで天麩羅などを追加注文して食べる前に料金を支払うのである。
味の方も中々なので、もし秋葉原に来て昼食を食べるような機会があれば、一度足を運んでみてはいかがだろうか。

……と、話が宣伝になってしまったので、ここらで話を戻そう。

やはりGWの昼ということもあり、混雑振りはなかなかのものだ。
だが、昼食をとるにはそれ程問題のある状況ではなかったのがせめてもの救い。
まず湘南さんと鉄バ連さん、そしてフェノールさんの3人が素早くうどんを購入し、席を探しに行く。
それから少し遅れて自分、快速さん、フラさんの3人もうどんを購入して席を探そうとした。
……しかしその時、ちょうど4人席が空になったため、自分たち3人は素早くその席に座る。
そして、それとほぼ同時に、席が見つからなかったのか、フェノールさんが戻ってきて残った一つの席に腰を下ろす。
これで4人席が完全に埋まり、昼食タイムがスタートした。

まず衝撃的だったのがフラさんのうどんに乗せられた、大量の揚げ玉である。
ここの店では、かけうどん等のために、セルフサービスで揚げ玉や鰹節を乗せることができる。
フラさんはそこで大量の揚げ玉を取り、うどんに盛り付けたのである。
しかも飲み物に自分の購入したマックスコーヒーを用意し、なんとも胸焼けしそうな組み合わせと相成った。

……しかし、はんぺんクオリティはその程度の物ではない。
今度は何を血迷ったか、フェノールさんが密かに購入していたはんぺんを鞄から取り出すや否や、
自分の買ったうどんの上にはんぺんをそのまま1枚、乗せたのである。
しかもそれに、納豆を混ぜると言う大暴挙をやらかすフェノールさん。
やがてそこには、うどんがメインなのか、それともはんぺんがメインなのか、とにかく訳の分からない代物が出来上がった。
その様子は、かつて自分と快速さん、フラさんが体験した弥生件オフの様子を呈していた。

──うどんは飾りですか、そうですか──

そう思わずにはいられない自分だった。
……何はともあれ、うどんで腹を膨れさせた自分達は次の場所、ゲームセンターへと向かったのであった……。

ttp://decades.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0541.jpg
↑フェノールさんの昼食(納豆投下前)

ttp://decades.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0542.jpg
↑ついでに、その時の4人の昼食(左上・フラさん 右上・快速さん 左下・澪 右下・フェノールさん)

34 ◆MioVQ9/dKQ:2006/05/29(月) 22:20:47 ID:gAgIrCYI
では、本日分はここまで。

後半戦はまた後ほど。

35 ◆MioVQ9/dKQ:2006/05/29(月) 22:40:23 ID:gAgIrCYI
追伸。

一応それなりの写真が見つかったので、交通博物館の混雑ぶりは
↓を少しでも参考にしていただければ。
ttp://decades.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0543.jpg

36Now_loading...774KB:2006/05/29(月) 23:03:10 ID:JM8EaGRo
>>26-35
乙ですー。
ちなみに自分のデジカメの電池が切れたのは一枚目の写真を撮ろうとした瞬間なので
デジカメの写真は一枚も撮れてませんw


|-`).。o(あの揚げ玉だらけのうどんを食べた後、少し気分が悪くなったのは内緒の秘密…)

37( ゚Д゚) ◆MIo.L.e3Mk:2006/10/31(火) 21:21:34 ID:1lzUwbJs
※もしかしたら知っている人もいると思いますが、
 念のため、鉄バ氏の学校の場所その他は伏せて有ります。ご了承下さい※


 =第壱章・開幕=

10月29日……、ついに決戦の時は来た。
この日はついに、前々から凄まじいと聞かされてきた、鉄バ氏の学校の文化祭である。
この学校の文化祭は以前から酷い内容だと聞かされ続けていただけに、
楽しみやら不安やら、色々な気持ちが自分の中で渦を巻いていた。
だが、結局は行ってみないと分からない。

 ──ならば、行くしかあるまい──

自分はそう気合を入れると、霧雨の舞う外へと飛び出した。



やがて自分は某駅でフラ氏と合流し、電車に乗り込む。
因みに、もしかしたら参加するかもしれないと思われていた快速氏だが、
結局は氏の事情により参加できないということに至った。まぁ、仕方あるまい。

しばしの間二人で電車に揺られ、やがて自分達はその学校に到着。
外から見ただけではごく普通の学校のようだが、その実態はいかがなものか。
あの鉄バ氏を絶望させ、彼の記憶を奪い去ったという魔の文化祭。
自分達二人は、ついにその学校の中へと一歩を踏み込んだ……。

38( ゚Д゚) ◆MIo.L.e3Mk:2006/10/31(火) 21:24:28 ID:1lzUwbJs
 =第弐章・再会=

校門をくぐると、すぐに校庭に出る。
そこでは多くのクラスが食品の店を出している。
だが、一先ず自分達は最初に鉄バ氏のクラスへと向かうことにした。

そして階段を上っていると、何とそこで、かつての秋葉原オフを共にした湘南ライナー氏と遭遇。
話によれば、自分達を迎えに来るところだったと言う。
とまぁ、そんなわけで彼の使命も達成されたところで、今度は3人で鉄道研究部の活動場所へと向かう。

階段を上り廊下を歩くと、すぐに鉄研の活動部屋へと到着。
そこですぐに鉄バ氏と会うことが出来た。しばし再開の余韻に浸る我ら4人。
すると鉄バ氏はすぐに輪から抜けると、同じ鉄研のメンバーに話しかけて言う。『マックス3つ!』
先日のラジオを聴いていた人なら分かると思うが、彼の部活では物販と展示をしており、
物販コーナーでは鉄道関係のグッズと……、そう、かのMAXコーヒーを売っているわけである。
そして鉄バ氏は俺達の来訪祝いにと『最初の一本だけは』とおごってくれた。これはありがたく貰っておく。

鉄研部屋内部……ttp://decades.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0815.jpg
鉄研の部屋の黒板……ttp://decades.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0816.jpg
マックスコーヒー宣伝……ttp://decades.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0817.jpg

しばし並べられている商品を見たり鉄研の方々と話をした後、
鉄バ氏が構内を案内してくれると言うので、自分達は彼についていくことに。

39( ゚Д゚) ◆MIo.L.e3Mk:2006/10/31(火) 21:27:19 ID:1lzUwbJs
 =第参章・探訪=

自分とフラ氏は鉄バ氏に連れられて様々な教室を回る。
彼の所属する鉄道研究部では物品販売コーナー以外の展示コーナーを見て回った。
ここでは山手線や埼京線についてのレポートを見たり、その他鉄道関連の資料を見る。

階を移動し、鉄道模型部のNゲージ、HOゲージ、物品販売を見て回る。
そして自分は鉄道研究部と鉄道模型部の使用している教室数がふと気になった。
両部の使用している教室は両部共に3教室ずつ……即ち、2つの部活で計6つの教室を使用しているのだ。
この使用している部屋数は他の部活や学級に比べると明らかに多い。
これについて鉄バ氏曰く、『この学校は特に鉄道に力を入れている』とのこと。……納得。

他には野球も有名な学校らしく、野球部の展示では過去の賞状やら甲子園の土やらが展示されていた。
鉄バ氏に甲子園の土に触ってもいいかと尋ねてみたところ、『駄目』と即答される。
でも、どう見ても触られた跡があります。本当に(ry)だったわけですが、
それについては『気にしない』との事。 何でやねん。

それから写真部や山岳部の展示やらフリーマーケットやらその他諸々を回る我ら3人。
ざっと一通り回った後、我々は鉄研の拠点へと戻る。
ここではんぺん板に関わる4人の集合写真を撮った後、忙しいと言う鉄バ氏と別れ、フラ氏と2人、教室を後にした。

集合写真……ttp://decades.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0818.jpg

先ほどざっと見ただけではしっかりと見られなかった各コーナーを2人で見て回る。
だが、一通り見て回ってもまだまだ時間に余裕はある。むしろ有り余っている。
そんなわけで、一度2人は分かれ、各自自由行動で校内を回ることにしたのだった……。

40( ゚Д゚) ◆MIo.L.e3Mk:2006/10/31(火) 21:29:12 ID:1lzUwbJs
 =第四章・絶望=

さて、フラ氏と別れた自分の行動についてでも話そう。
フラ氏と別れた後は文化祭終了間際までに会ったり自由行動をしたりを数度繰り返したわけだが、
自分がフラ氏と別れた直後は改めて自分が見足りないと思った所等を見返したり、食事を摂ったりした。
そして、ついに自分はある教室の中へと歩み行った。

……それこそ、鉄バ氏に『入っていた間の記憶がごっそりと抜け落ちていた』と言わしめた教室。
それは3年の某科の有志による物品販売店、……その名も『FARMERS』。
分かる人には分かるであろう、間違いなく店名の由来は某『○AMERS』。

店名が店名なだけに、扱っている商品も分かる人には想像に難くないだろう。
ぶっちゃけ言ってしまおう。ギャルゲ、アニメ関連商品の目白押しだ。
大抵の人間ならばこの時点でかの名台詞『絶望した!!』を吐くところであろうが、そこは自分。
生粋の……とまではいかなくとも、ギャルゲ・エロゲオタを自負する自分なだけにその程度では衝撃は薄い。
まぁ、高校の文化祭でこういう商品を扱うのはアレだとは思うが。

店のガラスに貼られてた物……ttp://decades.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0819.jpg
※一番上の写真は店のものではなく、別の場所ですが※

それでもまぁ、所詮は高校の有志団体。扱っているのは大した物ではないと踏んでいたのだが、
…………だが、自分はその店内に並べられている商品を見て愕然とした。正直、この言葉を言わせて貰おう。

『 絶 望 し た ! ! ! 』

……すみません、この件については語れません。これについて語ったら色々とヤバい事になりそうなので。
もし聞きたいという奇特な方がいらっしゃったら、自分のメッセンジャーにでも押しかけてください。
自分が見たものをありのままにお伝えいたします。
但し、過激な発言がが飛び出す可能性がありますので、それなりの覚悟はしておいてください。

 コウイウニンゲンガイルカラオタクハタタカレルンダ
       ∧
      /´。 `ーァ
   ((  {  々 ゚l´モグモグ
     / っFARMERSの中心人物
    /    /
    ∪^∪

41( ゚Д゚) ◆MIo.L.e3Mk:2006/10/31(火) 21:30:55 ID:1lzUwbJs
 =最終章・終焉=

そんなわけで絶望したり楽しんだりしながら時間を過ごした自分達。
最後に鉄研に集合した時、フラ氏の飲んだMAXコーヒーの量は10缶にも達した。
流石『MAXコーヒーを動力源にする男』と自負しているだけはある。これには自分も鉄バ氏も驚くだけであった。

色々落書きをした結果、最終的な黒板……ttp://decades.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0820.jpg

そして鉄研にやって来た自分達は15:30を回った頃に鉄バ氏に連れられて校庭へと出ることに。
前々から話は聞いていたが、何でも湘南ライナー氏を含む生徒達が、
かのアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』で有名な『ハレ晴レユカイ』をアニメの振り付けどおりに踊ると言う。
自分はハルヒにそれ程興味があるわけではないが、湘南氏が踊るとなれば話は別。
喜び勇んでデジカメで動画撮影の準備。一方のフラ氏もまた、携帯で撮影しようと躍起になる。
更にこの時間になると鉄バ氏の先輩、更には鉄バ氏のはんぺん板以外での仲間も集まり、我らの輪は更に賑やかに。
そんなわけで否が応にもテンションは上がる一方。皆でその時を待つことに。

……………………が!

そこで事態は思わぬ方向に急展開。
いつまで経っても、その企画の中心人物となる、鉄バ氏その他が曰く『団長』が姿を見せない。
ハレ晴レ予告の放送があるという15:50を回っても一向に動きは無く、この輪の連中にも一抹の不安がよぎり始める。
一応途中でその『団長』が皆の前に姿を現したが、ハレ晴レが踊られる事は無く、更に時は流れる。
そしてついに文化祭終了時刻の16:00を回った。鉄バ氏のはんぺん以外の友人達が煮えを切らし、ざわめき始める。
『企画中止?』『踊らないの?』『もしかして釣りだとか!?』『マジでやんねぇのかよ?』そんな言葉が飛び交う。
更に校内放送で道具の片付けの連絡も入り、いよいよ企画中止の話が確定し始める始末。

……そして、その時は来た。
鉄バ氏が神妙な面持ちで我々に向かって口を開く。

鉄バ「…………釣りでした」

何でも、鉄バ氏の友人の生徒会長だか放送委員だかがハレ晴レの音源を紛失したらしく、
音楽が流せない→だったら中止にするしかない、と言う流れになったそうな。
はんぺん住人その他数名がこの企画を楽しみにしていただけに、と鉄バ氏は土下座。

鉄バ氏……ttp://decades.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0821.jpg

……とまぁ、そんなこんなで色々な事があったこの文化祭も終わりの時を迎えた。
がっかりや絶望もあったが、最終的には何だかんだで楽しめたこの文化祭に押しかけるオフ。
またいつかオフを開ける機会があれば是非とも参加してみたいもの。
このオフに参加していただいた皆様及び、こんなレポを最後まで読んでいただいた皆様、本当に有難うございました。
それではこの辺で。

42鉄バ連の骨折 ◆NWXwY2a9qY:2006/10/31(火) 23:38:38 ID:zRUHaqio
>>41

おいらは今年で卒業だが、湘南はまだ1年間あるわけで


  来  年  こ  そ  は  や  る  よ  な  湘  南  ?

43Now_loading...774KB:2006/11/04(土) 04:32:07 ID:znsf6BbE
>>37-41
乙ですー。
けど階段で遭遇したのは湘南さんではなく駄AA書きさんだった希ガス。

ちなみに自分は澪さんと別れた後、某駅に差し入れ用の唐揚げの買いだしに行ってましたw

44湘南ライナー:2006/11/04(土) 17:57:10 ID:sa6uGvPk
>>42
合宿でFullおどるお( ^ω^)

>>43
その通りですー。

45( ゚Д゚) ◆MIo.L.e3Mk:2006/11/04(土) 21:55:59 ID:huX2VJ6s
>>43-44
_| ̄|           ..(((○

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
色々なことがあったせいでマジで頭がこんがらがってました。
各自脳内で訂正よろ。

46鉄バ連の(ry ◆ZhQKLnDaAA:2007/03/27(火) 11:10:49 ID:9477HaIA
ttp://decades.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0989.jpg

やぁ(´・ω・`)
ようこそはんぺんoff会スレへ。
このスレッドは誰かが俺通算第3回目の関東オフのレポを書いていくから、
まずは黙って見ていて欲しい。

じゃあ、画像を開こうか。




というわけで、行き当たりばったりな
第3回(俺通算)の関東オフの誰かのレポ↓から開始


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板