したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

駄AA書きの大阪日記(レポ兼用)

30 ◆MioVQ9/dKQ:2006/05/29(月) 22:17:55 ID:gAgIrCYI
それから暫く4人で話をしていると、更にもう1人の人間が姿を現した。
その人物とは、これまた自分がかつて弥生軒オフで行動を共にした、Now_loading...774KB (以降“フラ”)さんである。
その場の5人で簡単に挨拶を済ませると、またしても鉄バさんは例の紙をフラさんに手渡す。
言わずもがな、フラさんはただ苦笑いを浮かべるだけだった。
しかし、彼もまたはんぺんに生きし者。やはりネタを持ってきてくれた。
彼が持ってきたのは、東京、千葉、茨城などの辺りでしか販売されていない、
知る人ぞ知る激甘コーヒー、『MAXコーヒー』だった。
正直、自分はその味に慣れてしまっているが、それでもその甘さはかなりのものなので、はっきり言って、

素 人 に は お 薦 め で き な い 。

一応、これで初期段階のメンバーは全員揃ったのだが、ChapterⅠでも述べたとおり、
今回は急にフェノールさんが参加表明をしてきたので、フェノールさんのことも待たなくてはならなかった。
しかし、これまた先ほども言ったとおり、自分はフェノールさんと連絡が取れなかったので、
フェノールさんががどのような格好で来るかが想像がつかない。
しかも生憎、自分は携帯からネットに繋いだ経験が無いのではんぺんに書き込むことも出来なかった。

だが、その点に関しては快速さん、フラさん、鉄バさんが全面協力をしてくれた。
そしてスレッドに書き込んだり、閲覧をしながら、次第にフェノールさんとの連絡が取れるようになる。
そうなれば後はただひたすら待つだけだった。

その間の話の肴は、自分やフラさんが作ったオリジナルe-passや鉄道の話、
鉄バさん達の学校にある鉄研こと2ちゃん研究部の話題などなど……。
しかし、流石はんぺん住人だけあって話の内容が濃い。とにかく濃い。そして、とにかく馬鹿な話が飛び交う。
他には強風にあおられた鉄バさんたちがブーンをしたり、
大型モニターにて放送されているハルヒのOP曲&ED曲の宣伝が流れる度に鉄バさんが反応していたり……。

……考えてみれば、この時……というよりもオフの間はずっと話題の中心が完全に鉄バさんだった気がする。

それはともかく、集合予定時刻から約1時間40分後……、ようやく、フェノールさんが姿を現したので、
我ら6人はぞろぞろと交通博物館へ向かったのだった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板