したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

駄AA書きの大阪日記(レポ兼用)

27 ◆MioVQ9/dKQ:2006/05/29(月) 22:14:21 ID:gAgIrCYI
 =久遠澪のはんぺん板・秋葉原オフレポート=

・Chapter Ⅰ 〜オープニング・魂は秋葉原に〜

それは5月5日のこと。
前々から練ってきたオフの計画がついに実行されることになったのだ。
向かう先は電化の街であり、そして、オタクの聖地でもある秋葉原。
自分──澪は家から出ると自転車で最寄の駅へと向かった。

さて、駅へ向かうのはいいのだが、自分は時間に相当の余裕を持って家を出ていた。
それは何故かと言えば、オフの直前になって参加を表明したフェノールさんとの連絡が取れず、
せめて何かの目印になるかと、はんぺん板だけに自分ははんぺんを購入することを決定していたのだ。

しかし、自分はすっかり油断していた。
自分が家を出たのは店も殆ど開かない9時……いや、それよりもかなり前。
そんなわけで店が全然開いているわけも無く、やむを得ず自分は幾つものコンビニを巡って東奔西走したが、
コンビニではんぺんなどが売っているわけも無く。
が、そこで自分は今まで何度も歩いたとある道の横に存在する一つの店を思い出していた。

─確か御徒町に、魚を専門に扱っている店があったはず─

この板では周知の事実だが、自分は正真正銘のギャルゲーオタである。
そのため、秋葉原に足を運ぶ機会はそこそこ多い。
しかし、最寄の駅から秋葉原まで行くには少々電車賃がかかる。
そこで自分がとった策が、一つ手前の御徒町で降りて、そこから歩いて秋葉原を目指す、というものだった。
こうすることで多少時間はかかるが、電車賃をなかなかにカットすることができる。
そんなわけで自分は、秋葉原〜御徒町間の道は何度も歩いているのだ。
それで、御徒町の駅すぐ近くに魚などを専門に扱う店があるのを自分は何度も見ていた。
魚を扱っているのであれば、はんぺんを扱っていない筈が無い……と、自分はそう決め、
素早く最寄の駅へと向かって自転車を漕ぎ出したのだった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板