板情報 | 映画/テレビ/本/サブカル ]

交流掲示板

【概要】

日本最大の小説投稿サイト「小説家になろう」様の利用者のための掲示板です。
これまでは利用者同士で好きな作品について語り合ったり、雑談したりできる場がなかったので、そういった場があれば嬉しいと思い作りました。

※2014年4月17日

「小説家になろう」様の交流サイト欄に追加していただいたので掲示板の運用を開始しました。
この掲示板が作者の方、読者の方が自由に語り合い、交流できる場となればと思っています。
「小説家になろう」様の利用者同士で賑わう掲示板になれば嬉しいです。



【ルール】

・法律に触れるレスや、個人情報が入ったレスを書き込む行為はもちろん禁止です。
・「○○(作品名)がつまらない」といった感想レスはOKですが、「○○みたいなつまらない作品の話題を出すな」や「○○のようなつまらない作品の話題を出すのは作者の自演だ」といった特定の作品の話題を排除しようとするレスは禁止です。
・ルールに違反したレスを発見した場合は「削除依頼スレ」までご報告をお願いします。
・作品の個別スレを立てるのは自由ですが、スレ立ての基準として総合評価ポイントが1万ptを上回っている作品に限定させていただきます。それに満たない作品の話題は総合スレにてお願いします。なお、個別スレが立っているからといって総合スレで語ってはならない訳ではないので、「○○は個別スレが立ってるんだからそっちでやれ」などのレスはご遠慮願います。
・現在、総合スレは男性向け女性向けボーイズラブの3つに分けています。作品の話題は基本的にそちらにてお願いします。
・総合スレは「小説家になろう」様の話題を中心としたスレッドです。多少の脱線は構いませんが、あまりに「小説家になろう」様と無関係な話題が続いた場合は「雑談スレ」への移動をお願いします。
・作者の方が自作品の読者と交流するのは自由ですが、成り済まし行為を防止するためにトリップを付けた上で「小説家になろう」様の活動報告等に掲示板に書き込んだ旨を表記して本人確認ができるようにお願いします。本人確認がない場合は成り済まし行為であると見なしレスを削除させていただきます。
・以上のように、交流の場として利用可能な体裁をとりあえずこちらで整えましたが、これらのルールはあくまでもとりあえず体裁を整えるために私が決めた暫定的なものであり、掲示板の利用状況や利用者からの要望によって追加・変更される可能性があります。ルールについての議論や変更の要望は「ルール議論スレ」でお願いします。この掲示板の利用に関する質問もこちらのスレにお願いします。
・小説家になろう様のトップページにリンクを貼っていただいているので、R-18の作品はここでは禁止です。R-18作品の話題はリンク欄からアクセスできる「のくむん雑談所」様でお願いします。
・この掲示板は非公式であり、小説家になろう様との直接的な関係はありません。



【リンク】

小説家になろう 小説投稿サイト「小説家になろう」様のトップページです

小説家になろう 公式Twitter 小説投稿サイト「小説家になろう」様の公式Twitterです

のくむん雑談所 相互リンクしています。R-18作品の話題はこちらでお願いします。

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 良い部分と悪い部分を教えてくれという感想スレ 【中辛】(420) / 2 : 小説家になろうの作者が交流するスレ7(409) / 3 : バカチョン朝鮮人チョン公朴成榮さん(3) / 4 : 良い部分だけ教えてくれという感想スレ     【甘口】(103) / 5 : 勧めたい小説家になろう作品かもん!スレ(15) / 6 : 小説家になろうの作品を探すスレpart2(21) / 7 : 小説家になろうの感想を募集するスレ(732) / 8 : きつめの感想、批判をくれという感想スレ 【辛口】(92) / 9 : こんな「なろう作品」は嫌だ!(651) / 10 : 自分の作品を紹介するスレ(509) / 11 : なろう作品で見かける設定や暗黙の了解に関する疑問に誰か答えるスレ(297) / 12 : 小説の書き方講座(76) / 13 : 小説家になろうの作品が全然読まれない作家よ集え! 【part2】(433) / 14 : ジャンルや内容を指定すると誰かがオススメ教えてくれるスレ(8) / 15 : SF作家のための空想実験場(335) / 16 : 帰ってきてぺー(36) / 17 : なあ…これって…(4) / 18 : 異世界物を批判するスレ(10) / 19 : 一番新しい、最強のAVドラマは10万円もかかりました!(2) / 20 : バカチョン朝鮮人チョン公(3)
21 : 前科者ルンペン無一文河野元成(2) / 22 : エタ部落民非人中村謙(3) / 23 : ネット断ちするのっ!!!!!(2) / 24 : うん(5) / 25 : 広告のユニセフは(2) / 26 : A子様可哀相だな。(2) / 27 : エタ部落民四つ足新平民前科者中村謙さん(3) / 28 : 部落民エタ非人四つ足新平民中村謙(3) / 29 : 慶応どころか大学行ってない無学歴柴田洋太郎陽平(2) / 30 : ワタシは日本の亡びを願う右翼です。(2) / 31 : マジ、無能作家(12) / 32 : セクシー人妻 bbs(5) / 33 : シャネルバッグ CHANEL財布-信頼と安価(5) / 34 : 鈴木晃一郎(3) / 35 : 小説家になろうの男性向け作品を語るスレ(51) / 36 : 感想の送受信がうまくいかない!(3) / 37 : 新しいヒットジャンルを考察するスレ(45) / 38 : 小説家になろうのネタを募集するスレ(115) / 39 : 読者から作者になると……(18) / 40 : 俺がカッコイイと思う主人公はコレだ!を語って納得させれば勝ち(37) / 41 : 小説書いている人…または今から書く人の仲間募集スレ(195) / 42 : 小説を始めて投稿した人集合(103) / 43 : 小説家になろうの作品を探すスレ(1000) / 44 : これから面白くなりそうな小説を紹介するスレ(19) / 45 : 小説家になろうの女性向け作品を語るスレ(109) / 46 : 小説家になろうの作品が全然読まれない作家よ集え!(4) / 47 : 小説家になろうの作者が交流するスレ5(1000) / 48 : 推理作家交流会(3) / 49 : オススメの百合小説を教えるスレ(1) / 50 : 異世界もの書こうと思うんだけどベタな展開を書き込んでってほしい(16) / 51 : 小説家になろう何でも相談質問スレ(126) / 52 : 削除依頼スレ(46) / 53 : 「私と小鳥と勇者と。」応援よろしくお願いします!(11) / 54 : おすすめの小説を教えてください(5) / 55 : 感想、評価が欲しいです…(5) / 56 : 面白い小説を紹介しあうスレ(1) / 57 : なろう作家のツイッター(13) / 58 : 作品紹介とお好みでの感想・助言屋(1) / 59 : 小説家になろうの利用者が交流するスレ(202) / 60 : マンネリ化したネタ・典型的なパターンなどをひたすら上げてくスレ(6)  (全部で103のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 良い部分と悪い部分を教えてくれという感想スレ 【中辛】 (Res:420)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無しさん :2017/08/27(日) 01:22:13 ID:zjyRO0pc
小説投稿サイト「小説家になろう」で小説を書いている作者のためのスレッドです。
自作品の「良いところ」と「悪いところ」を感想として欲しい方用です。

感想を書かれる方は、
・1、作品を読んで、良かったと思われた点。
・2、作品を読んで、悪かったと思われた点。

この2点の感想及び、適度なアドバイス等を作者さんへお願い致します。
感想に置いて、極度の批判感想NGとなりますので、書き込む方はお気を付け下さい。

他のスレ等へのマルチ宣伝はNGですが、【甘口】、【中辛】、【辛口】スレの3ヶ所内はマルチOKです。

411星 武臣 :2018/04/22(日) 14:34:31 ID:4bYwQOaU
>410

 ご指摘有り難うございます。
 少し書き足して見ました。確かにパンチが弱い気がします。
 起承転結を考えると何かオチは必要なので、ココを捏造して美談にするとかですかね?

 酷評でも喜んで受けます、我こそはと言う勇者様は居られぬか?
 臨死体験すら面白く掛けない様では、前に進めない気がするので何卒よろしくお願いします。


412名無しさん :2018/04/24(火) 18:26:36 ID:d8eWlFsk
[ポンコツ賢者と仲間たち]

https://ncode.syosetu.com/n9854ek/

魔王を倒した賢者が、仲間たちと共に冒険するファンタジーです。

そろそろ批評無しで続けていくには限界なので、みなさんお願いいたします。


413名無しさん :2018/04/25(水) 09:30:42 ID:18m0fZXI
>412
良い所
文量が10万文字以上有る所。10万文字と言えば単行本一冊程度!すばらしいですね。

悪い所
長台詞がある所。説明部分になると突然長台詞になっている場面がいくつか見受けられました。
例えば・・・

「はっ。私はその可能性が高いと考えます。魔王は刀を取り出した際にこう言いました、「邪眼と共に手に入れた刀」と。
神代防具の一つである漆黒外套をやすやすと切り裂くことができる武器など、聖剣のような神代武具以外にございません。
また魔王は魔力行使の際に明らかに邪眼の補助を受けておりました。彼の言を信とするならば、邪眼は勇者に現れる聖痕と同じようなものなのでしょう。
でしたら、今まで前例がなかっただけで魔王も勇者と同じく数年たてば新たに出現する存在であるということも有り得るかと。
また、前例がないということはこの先の予測ができないということです。
魔王の使う刀も、王家に奉られている聖剣とは違い、邪眼と同時に魔王の証として突然授けられるものであるかもしれません」

・・・とかですね。特に演出とか意図があって長い訳ではなさそうなので、適当なところで会話相手に「うむ」とか「そうか」とか、相槌をいれた方が読みやすいし、重要なキーワードを「確かに〇〇は××だな」みたいな形でオウム返しさせれば、強調もされて一石二鳥になるんじゃないかと思います。
具体的には・・・

「はっ。私はその可能性が高いと考えます。魔王は刀を取り出した際にこう言いました、「邪眼と共に手に入れた刀」と。」
「ほう?魔王が?」
「神代防具の一つである漆黒外套をやすやすと切り裂くことができる武器など、聖剣のような神代武具以外にございません。」
「なるほど。確かにそれは神代武具以外にはありえんな。」
「また魔王は魔力行使の際に明らかに邪眼の補助を受けておりました。彼の言を信とするならば、邪眼は勇者に現れる聖痕と同じようなものなのでしょう。」
「むぅ・・・信じがたい話だが、一理ある。」
「でしたら、今まで前例がなかっただけで魔王も勇者と同じく数年たてば新たに出現する存在であるということも有り得るかと。」
「ふむ、邪眼が勇者に現れる聖痕と同じようなものであるなら、そうなるな。」
「また、前例がないということはこの先の予測ができないということです。魔王の使う刀も、王家に奉られている聖剣とは違い、邪眼と同時に魔王の証として突然授けられるものであるかもしれません」
「なるほど。話は分かった・・・しかし、そなたは聖剣を持って何をする?聖剣は、聖痕のない者にとってはただの剣に過ぎないのであろう?」

・・・って感じですかね?


414名無しさん :2018/04/25(水) 12:27:47 ID:2F5vKImQ
>413様
ご丁寧な指摘ありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
キャラクターに一度話し出すと止まらないオタク的な会話力不足な要素を入れようと思い、一気に喋らせたシーンでしたが、
たしかにご指摘の通り読みづらい文章になってしまっていますね。自分で推敲しているだけでは気が付くことができませんでした。
これから訂正していきたいと思います。
ありがとうございました。

他にも気になった点がございましたら、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。


415413 :2018/04/25(水) 18:02:30 ID:18m0fZXI
>414
>キャラクターに一度話し出すと止まらないオタク的な会話力不足な要素を入れようと思い、一気に喋らせたシーンでしたが・・・

そうだったのですか。勘違いで的外れな事を言って申し訳ありませんでしたm(_ _)m


416名無しさん :2018/04/25(水) 20:12:01 ID:/aU5tGSo
東凶アンダー・ザ・ロリヰタ
円$fin
https://ncode.syosetu.com/n1477eq/

現代を舞台にしたバトル物です。
閲覧数も少なく感想も貰えそうにないので此方で批評を頂きたく思います
お暇がありましたら宜しくお願いします。


417名無しさん :2018/04/25(水) 21:47:03 ID:wpGuzNg.
>>412

ちょっと覗いただけですが簡単な感想を。正直な感想をそのまま書いたので、ふ-ん程度で読んで頂ければ幸いです。


・まず思ったことは、改行後にスペースがないため、少々読みづらいと感じました。
わざとだったら申し訳ないのですが、小説のルールでもありますし、読みやすくなるのでスペースは入れたほうがいいかと。

例〉

一台の馬車が、田舎のあぜ道に揺られながら進んでいる。
手綱を握るのは純朴そうな顔だちをした、まだ幼さの残る少年。後ろの屋根付きの荷台は人数にしては大きめのつくりで、中にはぼーっと外の景色を眺めている犬の獣人の青年と、豊満な胸を腕で抱えて眠る妙齢の女性、それを憎々しげな目付きで睨み付けるスレンダーな体型の女性、そして一人黙々と読書に耽る金髪を後ろで束ねた蒼眼の少女がいた。

「ふぁーあ……なあ、この旅いつまで続けんの?」

馬車に揺られること数時間。のどかな草原が続く景色に早くも飽きてきた犬耳の男が、向かいに座る金髪蒼眼の少女に声をかける。しかし彼女は手元の本に夢中なのか、男の問いかけに気付いていないようだ。

 ↓

 一台の馬車が、田舎のあぜ道に揺られながら進んでいる。
 手綱を握るのは純朴そうな顔だちをした、まだ幼さの残る少年。後ろの屋根付きの荷台は人数にしては大きめのつくりで、中にはぼーっと外の景色を眺めている犬の獣人の青年と、豊満な胸を腕で抱えて眠る妙齢の女性、それを憎々しげな目付きで睨み付けるスレンダーな体型の女性、そして一人黙々と読書に耽る金髪を後ろで束ねた蒼眼の少女がいた。

「ふぁーあ……なあ、この旅いつまで続けんの?」

 馬車に揺られること数時間。のどかな草原が続く景色に早くも飽きてきた犬耳の男が、向かいに座る金髪蒼眼の少女に声をかける。しかし彼女は手元の本に夢中なのか、男の問いかけに気付いていないようだ。


ー冒頭の部分ですが、これだけでも少し読みやすくなったと思いません?


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


418名無しさん :2018/04/25(水) 23:53:35 ID:wpGuzNg.
>>416

全部読ませて頂きました。正直な感想をそのまま書かせて頂きます。


・単純に面白かったです。ただ、この「小説家になろう」ではあまり受けが良くないでしょうね。
でも個人的には好きです。こういうの。


・文章の雰囲気、言葉の使い回しも作品に合っていたし、引き込まれるものがありました。
しかしちょっと雰囲気を作りすぎなところがあるというか、小難しい言い回しが多いというか、過剰になっている気がします。ひらがなでいいところをわざわざ漢字にしていたり、読みづらくなっているところがありました。
作品の雰囲気には合っているんですが、そのせいで少し読みづらくなっているので、もう少し砕けた文章になってもいい気がします。


・場面の切り替えや回想への入り方などは、違和感もなくスムーズに読めました。安定感がありますね。

・伏線とかもうまい具合に散らばっていて、もっと読みたいと思わせるものがあります。ただ、アンリエッタちゃんの伏線。ネタバレになるので詳しくは書きませんが、どうして主人公を知っていたのか、その理由が少し「おいおい」とつい思ってしまいました。
もう少し上(これで伝わりますかね?)、ならまだ分かるんですが、さすがにそこまでちっちゃいときのをまあよく君はと思ってしまいましたね笑


総評としては、ブックマークするぐらいは面白かったです。
しかし最初に言ったように、ここでは受けが悪いでしょうね。ヤクザとか政治家とか、そういうアウトローな内容が好きな人はいいんですけど、あまり好きじゃない人は興味がでにくい内容だと思います。冒頭からヤクザの話で始まりますしね。
誰がなんと言おうと自分は自分の道を進むぜ!っていう感じならいいですし、個人的に応援しますが、そうでなければ難しいかもしれません。
まだまだ序盤ですが、応援してます。これからも読ませてもらいますね。


419名無しさん :2018/04/26(木) 01:06:25 ID:XMscnSWU
>>418
お読み頂きありがとうございました!
単純に面白いと言って頂けたのは私としても意外で嬉しかったです。
文章的には自信がなかったのですが、安定感がると言って貰えて励みになりました。

アンリッタの件は確かに少々強引で、血鶴というキャラやあの話の近辺は
自分でも結構強引すぎると思っております。単純に実力不足ですね。
文章の漢字の件は、私は漢字に出来る箇所は全て漢字変換してしまう方が読みやすいと
今まで勘違いしておりましたので大変勉強になりました。
そうですね、もう少し文章を軽く読みやすい書き方にしてみるよう努力します。

ブックマーク頂けたのは本当に嬉しかったです。ただ、やはりこの内容ではなろうでは受けが悪いですね。
私はこの作品を思いついた時、なろうでは異世界やファンタジー以外は逆に目立つのではと思ったのですが
ニーズというものを全く考えておりませんでした・・・
変に堅苦しい内容も、もう少しライトに書いてみたいなとも思うのですが、中々その辺のバランスは難しいものですね。
ただ418様に読んでいただけるという事なので、頑張ってブラッシュアップするよう精進します。

ご感想、アドバイス、本当にありがとうございました。
本当に勉強になりました。


420名無しさん :2018/04/26(木) 07:58:20 ID:b6HlZyO.
>417様
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
一度投稿した作品を削除し、全編通して会話のリズムやテンポを訂正したいと思います。
次回投稿する際には必ず417様のご期待に沿えるよう仕上げますので、また読んだ感想を頂ければ幸いです。
ありがとうございました。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 小説家になろうの作者が交流するスレ7 (Res:409)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名無しさん :2017/08/13(日) 09:23:35 ID:eNby2fXA
小説投稿サイト「小説家になろう」で小説を書いている作者のためのスレッドです。
作者同士で愚痴や意見交換など、交流することを目的としています。

・読者の方が書き込んではいけない訳ではありませんが、作者のためのスレッドですので小説を書いていない方は節度を持ったレスをお願いします。
・自分が書いている作者名や作品名は出しても出さなくてもどちらでも構いません。ですが、出す場合は「小説家になろう」様の活動報告等に掲示板に書き込んだ旨を表記して本人確認ができるようにお願いします。本人確認がない場合は成り済まし行為であると見なしレスを削除させていただきます。
・次スレは>>950を取った方が立ててください。
・掲示板のルールは厳守してください。
・過剰な誹謗中傷はおやめ下さい。
・男性向け、女性向け、ボーイズラブなどどんなジャンルの作品を書いている方でも書き込んで構いません。特定のジャンルを書いている作者を排除しようとするレスは禁止です。
・作者が自分の作品を挙げて感想や意見を求めるのはOKですが、その場合は成り済まし行為を防ぐためにあらすじやキーワードなどで作者本人であると確認できるようにしてください。確認ができない場合は、成り済ましと見なしてレスを削除させていただきます。
・掲示板のルールやスレッドのルールに違反した書き込みがあった場合は、「削除依頼スレ」までご報告をお願いします。



前スレ
小説家になろうの作者が交流するスレ2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10351/1404221468/
小説家になろうの作者が交流するスレ3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10351/1408376165/
小説家になろうの作者が交流するスレ4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10351/1412782391/
小説家になろうの作者が交流するスレ5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10351/1427119905/
小説家になろうの作者が交流するスレ6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10351/1458749173/

400名無しさん :2018/04/18(水) 22:41:22 ID:w9W1nsl2
全面的な書き直しは考えてるが、自分は第一話を差し替えて他は削除
その上で二話から書いていこうかと

まあ、今書いてるのが完結してからだけどね
とりあえず活動報告では宣言した
完結が見えてきたら再度宣言してあらすじにも明記し
猶予期間をおいた上で書き直し分を上げていこうかなと……


401名無しさん :2018/04/19(木) 20:28:48 ID:x8NFz3w.
>>394
自分のも、去年で転載止まってる。
いつからさらってたんだろかね。ブクマ一桁だけど秋ごろジャンル別日刊にのったからそれでかな。気持ち悪い。

今週から新作投稿するつもりだったけど、二の足踏んでできないまま。
カクヨムもやってるけど全く読まれないしな。アルファ行ってみようかな……。


402名無しさん :2018/04/20(金) 17:01:11 ID:lJMC0/iM
https://wb2.biz/bWG


403名無しさん :2018/04/20(金) 19:20:44 ID:lJMC0/iM
https://wb2.biz/bD3


404名無しさん :2018/04/21(土) 22:29:56 ID:LJwJxr.2
無断転載に関してなろう運営が対策してくれたようです
https://blog.syosetu.com/?itemid=3405

特定のアクセス遮断…まあ一時的かもしれませんが…
多分海外ドメインかIPかを除外フィルターにかけたんだろうけど
串さしたら終わりやんけとも思わなくもないが一応動いたことで牽制にはなるでしょう
法的な対応取らないと利益が出るなら間違いなく再発します

個人的な考えですが
趣味から起こした個人営業がプロでもほとんどで
出版社の下請けみたいな形で作品を世に出してると思ってます

これを個人が幾人か集まって株式会社的なものを立ち上げ(クラウド株式
的なもので出資を募り(この辺曖昧)売り込んでいくというのはどうだろう

Vチューバ―が事務所入りしてるのを見て
作家もプロの敷居を下げて野で育てるんじゃなくて畑で育ててあげれば
ある種の法でも守れるような気はします

要は作家の派遣事務所的な…なんか嫌なイメージだな…


405名無しさん :2018/04/21(土) 23:32:57 ID:A7aSLlOY
>>404
 対策してくれたのか。良かった良かった。自分の作品も転載されてるかどうか確認したいけど、情報抜かれるって聞いたから怖くて確認できねぇ……


406名無しさん :2018/04/22(日) 00:24:01 ID:TNQN/q8c
既に転載されていた場合はこれから方法模索するみたいですね
なろう自体に作品の権利を渡してるわけではないので強く出れないんだとは思います
著作権は作者が持ってるので本来無断転用されて困るのも作者本人
なろう運営の立場だと主張できる権利は何になるんですかね?

なろう運営が動いてくれたというだけでも信頼度は格段に違いますよね


407名無しさん :2018/04/22(日) 00:26:19 ID:uKhZ6//I
んー、とりあえず、お金関係があまりにも曖昧すぎてちょっと経営できるビジョンが浮かばないな……。
出版社みたいな活動をするなら、わりと洒落にならない量の金が飛ぶと思うし、ちゃんとしたリターンがないと。
収益関係もそうだが、どこにどう金を使うつもりなんだ?
小説に関しては売り込むってのもな……。
シナリオライターや脚本家とかならまだしも、小説家は……。
出版社の欲しがる人材を渡すみたいなこと? あるいはノベライズ関係でどうとかか……?
派遣だけで食ってけるとはとても思えないな……個人営業ならまだしも、企業となるとなおさら。

後は、作家を育てるというが、具体的にどうするんだ?
小説家を育てるってのがそもそも難しそうだが。個人の能力に強く依存するしな。
教えるたって、基礎的なことしか言えないと思う。
それともシナリオ学校みたいになんか授業として書かせる的な?
うーん……。

あとは、どういう人材を取っていくか。
さすがにガチの素人を取っても、商業的に使い物にならない人が大半だと思うぞ。
結局デビュー経験がある人くらいじゃないと、まず商品として成立させられるかどうかすら怪しい。
かといって、すでに育ってる人はそういう事務所に入る理由があるとも思えないし。

まぁ、なんだ、事務所だから合作とかはやりやすいかもしれない。
会社で一個のプロジェクトを立ててそこから枝葉を伸ばすように複数の小説家が作品を描く。
バラバラにやるんじゃなくてコンテンツで売り込むって言う作戦。
イメージとしてはクトゥルフ神話とか、艦これとか、東方みたいな感じかな。
そのコンテツが売れない時点で、もうどうにもならないけど。

まぁ、小説はとにかく時間を食うからなぁ……。
利益にしても、成長にしても、合作にしてもとにかく結果が出るまで時間が出ると思うぞ。
西尾維新レベルの化物がそうはいるとも思えないしな。

まぁ、全体的に曖昧な部分が多すぎて、経営がナイトメアモードにしか見えない。


408名無しさん :2018/04/22(日) 05:57:29 ID:TNQN/q8c
>>407さん
曖昧な話過ぎて申し訳ない。ベース的にはアメリカの漫画家をイメージしたんです
~~マンの原作者、ストーリーを考える人、線画を書く人、色を塗る人、別れてたと思うんです

同業種だけ集めても同じもの作るわけじゃないから売りに出せたりはしないと思います
プロデューサー(雑用、仕事内容も未知数、コネ必要
脚本家(主力
ライター(軸に沿って書ける必要あり複数人?
イラストレーター(絵描く

まあ実績も無ければ運転資金もなしで会社作ってもずっこけるだけですけどね

最初は赤字出資して〝週刊Vチューバ―〟みたいに作るしかないか
ねこます氏のつぶやきパクっただけ
編集社だって大量に埋もれてる人間から才能を発掘するのに
PVや評価が基準じゃない?話題性がその作品に付随してるともいえるけど
個人でやってる営業活動をどこかでまとめられればと

パクリばっかりで申し訳ないが毎日投稿するVチューバ―は作家さん一人だとは思ってないんだ
毎回ゲーム実況なら在りえなくもないけど下調べや喋る内容をあらかじめ用意しておかないと
話題にのれないから
必ずしも小説家でーと言う形ではないのですけれど

新規事業みたいに新規参入者が増えててみてて面白いVチューバ―界隈


409名無しさん :2018/04/22(日) 18:17:15 ID:AcE5fMZU
不自然な一気読みの形跡が時々あったんだが
原因はコレだったのかね?

小説家になろうの情報取得を行なっているアプリについて
https://blog.syosetu.com/?itemid=3404

八十何万字を一時間で一気読みなんて無理だろとか思ってたんだ
速読身につけた人なら不可能じゃないが
そんな人が週数回レベルで現れるってのはオカシイよなぁ……


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 バカチョン朝鮮人チョン公朴成榮さん (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1バカチョン朝鮮人チョン公 :2017/07/26(水) 05:25:38 ID:nUUI7jNw
国へ帰れいらない

2名無しさん :2018/03/26(月) 15:53:37 ID:BKRyknY6
http://nyan7.com/


3名無しさん :2018/04/21(土) 05:55:01 ID:zMWuLXBE
死ねばいいのに。ブス


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 良い部分だけ教えてくれという感想スレ     【甘口】 (Res:103)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名無しさん :2017/08/27(日) 01:20:28 ID:zjyRO0pc
小説投稿サイト「小説家になろう」で小説を書いている作者のためのスレッドです。
自作品の「良いところ」を感想として欲しい方用です。
批判感想NGですので、感想を書き込む方はお気を付け下さい。

※細かな評価や、批判が欲しい方は他のスレッドをご利用下さい。

他のスレ等へのマルチ宣伝はNGですが、【甘口】、【中辛】、【辛口】スレの3ヶ所内はマルチOKです。

94名無しさん :2018/02/21(水) 23:05:35 ID:39Ax1LAA
困っている人が居るとすれば
甘口スレで感想募集したのに黙殺された人じゃないかな?

でも今回の流れで黙殺は仕様だと周知された
しばらくは感想募集したが無視されたと落ち込む人は出てこないと思う


95名無しさん :2018/02/28(水) 13:24:24 ID:V6SvI5pk
いちおうage


96名無しさん :2018/03/10(土) 02:08:46 ID:W/6li3Ac
甘口感想ってのはネット小説大賞の感想希望して書いて貰える事のある感想
そんな内容にならざるを得なくなる

ネット小説大賞の感想ってのは、ホントに上手いこと褒めてるからねぇ……
でも感想貰えるのは全体の一割か二割ぐらいかな?

時間掛かっても良いなら、次回のネット小説大賞に感想希望も付けて応募してみるのもアリだと思う
タグ付ける程度で面倒でもないし、感想貰えたらモチベーションは上がるよ
次の募集は秋あたりかな?

ただ内容的には毒にも薬にもならないなぁ……と冷静になってから気づいたりもする
あと、あんま長い話だと感想が付きにくくなる、そんな気がする
……気がするだけで傾向とかは調べてないんで興味持ったなら自分で調べてみよう


97スペシャル :2018/03/12(月) 12:41:55 ID:NnDglrf6
https://www.girlsheaven-job.net/18/h-sokuspa/?pcmode=sp


98名無しさん :2018/03/17(土) 22:46:31 ID:aBog26VE
age


99スペシャル :2018/03/20(火) 11:26:20 ID:hLeGkStE
https://www.girlsheaven-job.net/18/hitozumaclub/


100ああ :2018/03/22(木) 01:20:26 ID:ZRV1q4M2
http://daturyokuss.seesaa.net/article/457124034.html


101名無しさん :2018/03/26(月) 21:16:39 ID:wdoUVqMI
糞スレsage


102名無しさん :2018/04/19(木) 12:05:58 ID:AgXg4/7E
>62
良い点を挙げるとすれば、まず『文の量』ですね。回を追うごとに増えていた気がします。特に魔力関連の設定を説明する時は、気合が入っているのを感じました。
あとは、女の子の描写に対する『熱意』ですね。服装等の描写は、かなり熱量を感じました。・・・あとお風呂シーンw


103名無しさん :2018/04/20(金) 15:13:30 ID:lJMC0/iM
https://wb2.biz/bWx


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 勧めたい小説家になろう作品かもん!スレ (Res:15)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1面白い作品求む者(達) :2017/06/13(火) 06:36:49 ID:LWM9uITU
自選他選問わず!
面白いと思った作品タイトルを感想を含めてかもん!
自選した場合は自爆に注意な!(笑)

6名無しさん :2017/07/29(土) 18:43:45 ID:oE/uWmXA
へびと人間のユーモラスな小説です。
http://ameblo.jp/yoshiikazuhiro/entry-12290866117.html


7名無しさん :2018/03/13(火) 21:37:04 ID:PRQ9br2c
>>2
あれだろ?「盾の勇者の成り上がり」・・・あれ面白いよな。
ホントにこれか?


8名無しさん :2018/03/14(水) 13:44:01 ID:WVtkonJs
>>2
 それってなろうの闇と唄われたマサツグ様の事じゃ・・・


9名無しさん :2018/03/15(木) 01:45:43 ID:6KoteGbg
https://ncode.syosetu.com/s8291a/
 近未来の日本を舞台にした、長編サイバーバンク。
 攻殻機動隊が好きな人は、撃ハマり間違いなし!


10名無しさん :2018/03/15(木) 17:43:02 ID:Wzo0KT5k
https://ncode.syosetu.com/n7819ep/


11名無しさん :2018/03/26(月) 21:15:50 ID:wdoUVqMI
糞スレsage


12名無しさん :2018/04/17(火) 13:44:46 ID:naRQr3w.
https://ncode.syosetu.com/n8967el/


13名無しさん :2018/04/17(火) 15:22:01 ID:KllKAlIE
せめてタイトルくらい書けよ。

後、感想書かないとダメなんじゃね?
1さんを見る限りね。


14名無しさん :2018/04/17(火) 22:53:17 ID:upxWPnU.
http://nk.syosetu.com/novelview/contents/ncode/n6361dx/

普段チート系は見ないのですが気づいたら最新話まで読んでしまいました(笑)
それくらい面白いです


15名無しさん :2018/04/18(水) 01:05:47 ID:aCY/GLME
異世界転生・アイドル候補生の初めてもらったテレビの企画が
「天才アイドルは異世界で勇者になれるのか」だった件
https://ncode.syosetu.com/n0209el/


個人的にはバトルシーンがよかったです。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 小説家になろうの作品を探すスレpart2 (Res:21)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名無しさん :2017/09/20(水) 01:06:34 ID:4dIO8rL6
小説家になろうの作品を探すスレの新しいスレッドです。
以下、前回スレからの引用です。




小説投稿サイト「小説家になろう」にある作品を捜索、推薦するスレッドです。

・以前に読んだ作品がまた読みたくなったが、大まかなあらすじは覚えているもののタイトルが思い出せない。
・特定の内容や要素を含んだ作品が読みたいので教えてほしい。

上記のような場合に、目当ての小説を探すために利用してください。
他の利用者から教えてもらう以上、互いに持ちつ持たれつです。
自分が答えられる質問があった場合、積極的に答えるようにしましょう。
男性向け、女性向け、ボーイズラブなど捜索対象のジャンルは問いません。

・次スレは>>950を取った方が立ててください。
・掲示板のルールは厳守してください。
・掲示板のルールやスレッドのルールに違反した書き込みがあった場合は、「削除依頼スレ」までご報告をお願いします。
・なお、以上のルールは暫定的なものですので、もしも実情に合わなかったり新たなルールが必要となった場合は今後利用者の方々で議論して変更することも可能です。変更する場合は、十分に議論した上でお願いします。

12ナナシ :2018/03/31(土) 09:37:02 ID:MEelhC5E
半年位前に読んでたんですが異世界転生系で主人公の名前がキリトで妹がエリア?って名前で主人公しか使えない魔法があり元の世界で女神を助けて転生させてもらった話だったのですが分かる人教えて下さい


13名無しさん :2018/03/31(土) 12:11:44 ID:NVYI8jIg
なろうだったと思います。

主人公は人に花が咲くのを見れます。
店主はチューリップ、兄はサボテン。
親友の祖母の花をみて問題を解決したりもあったとおもいます。
昔に花屋の店先に自転車で突っ込み、その時に自分よりも花の心配してる主人公を見て店主の息子が主人公に好意を抱いている。
その花屋にバイトする。

こんな話でした。
よろしくお願いしますm(_ _)m


14名無しさん :2018/03/31(土) 19:23:06 ID:Bx/CKGV2
>>13
あなたのドコカに花が咲く

書籍化で削除されたよ


15名無しさん :2018/04/01(日) 08:00:21 ID:cuCS3fa6
>>14
削除されたんですね。探してみます。ありがとうございました!


16名無しさん :2018/04/04(水) 23:19:04 ID:AybPjMPs
婚約破棄もの。

主人公は婚約者のいる女の子。ヒーローは王子?で上司。
主人公はヒーローのもとで働いています。そしてとても気に入られてて大事にされています。
ある日主人公が婚約破棄されたので、王子とくっつく。
最後の方で主人公の実家に行って、お母さんに元婚約者を見たくないか的なことがあった。
夜に行ったので常識がないと責められた時に、王子がざまぁする┅
うろ覚えですみません。
どなたか分かるようなら教えて下さい


17名無しさん :2018/04/15(日) 16:44:22 ID:hIdaTvvM
>>傍観者の恋
前スレでも三回質問されててブクマも五桁に迫る人気作
どんな人が書いてるのかと思いきや何冊も書籍化されてる人じゃん
何度も質問されるってのは判らなくもないかな


18名無しさん :2018/04/15(日) 16:46:49 ID:Y8F362T.
うわー…


19名無しさん :2018/04/15(日) 19:10:13 ID:747Oz8go
なろうの普及でサーチサイト&5chの過疎で利用者の検索スキルも低下が酷いってことだろ
詳細に設定覚えてて探索スレの存在知ってるならそのキーワードでまずググれ
以上建て前だけどマジレス


20名無しさん :2018/04/16(月) 16:53:42 ID:XMr79s7c
次の人が書きにくくなるコメントはどうかと。


21名無しさん :2018/04/24(火) 13:08:06 ID:NDWC7P62
主人公は社会人の女性
若い子と一緒に異世界召還される。若い子が聖女(巫女)として扱われ、主人公は無視状態。
実は主人公の方が能力が上。協力者を得て召喚された原因を解決。
その後、元の世界に帰還。
協力者が追ってきて警察に厄介に。
警察から引き取って恋人に。

完結済みだったと思う。
コムスメは失恋に夢をみた(ttps://ncode.syosetu.com/n1032es/)
が、これの若い子視点っぽかったので、探したんだけど見つからない。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 小説家になろうの感想を募集するスレ (Res:732)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名無しさん :2017/07/14(金) 06:13:00 ID:YRfg4gvs
書いたはいいが誰からも感想がもらえない作者さんが作品を紹介してそれを読んだ人が感想を書くスレ

・自作品を書き込む際、他スレへ重複投稿したり、感想が来ないからと連続して書き込むと嫌がられる事があるのでお気を付け下さい。
・成り済まし行為を避ける為、自身の活動報告または作品タグへ掲示板に書き込んだ旨を表記する事をオススメします。(例・晒し中など。
・感想を書かれる方は作品のみならず、作者本人を否定するような内容を書き込む事をお避けいただけるよう、出来ればお願い致します。

723ロータス :2018/03/26(月) 00:21:57 ID:JeGiFyqU
722様、コメントありがとうございました。

まずはチェックとご指摘、ありがとうございましたm(_ _)m。
ちょっとずつですが、文章の箇所を直してみます。
イフ戦記は他の作品で第二次世界大戦も取り上げていたので、大丈夫かなと思って著作権については調べていませんでした。一応運営側は第二次世界大戦までが歴史小説の
目安で、第二次世界大戦を含む現在存命中の方は全面禁止と書いてあったのですが、ちょっと確認してみます。

いきなり湯船(辛口)に行くのをためらって、かけ湯的な感じでこちらへ来ました。
直して見てから、辛口に挑戦してみます。


724名無しさん :2018/03/26(月) 21:17:12 ID:wdoUVqMI
糞スレsage


725名無しさん :2018/03/27(火) 07:37:54 ID:nlhUJ4mk
>>723

722だけど、直し始めているのを見ました。

『。』←最後の括弧とじ前の丸は書かないとか、他にもちゃんとやるならお約束があるのです。

一度そういうサイトを探して、理解した上で書く事をお勧めします。

私は初期作品は開き直りました。


726ロータス :2018/03/27(火) 11:45:08 ID:1LJe1Tts
722様、ありがとうございました。

運営側の確認で、歴史上の人物の取り扱いについてお返事を頂けました。
特に戦争でなくなった方に対しては、残された遺族さまの気持ちを傷つけないように、書いてくださいとのことです。

小説の文法はちょっと勉強してみます。
短編はともかく、「異世界単騎行」はたくさんの方に読んでもらえたらいいなと思っています。
始めての小説作品なので、頑張ります。


727名無しさん :2018/03/27(火) 21:34:43 ID:q3sTAfEc
良い部分だけ教えてくれという感想スレ【甘口】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10351/1503764428/l50

良い部分と悪い部分を教えてくれという感想スレ【中辛】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10351/1503764533/l50

きつめの感想、批判をくれという感想スレ【辛口】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10351/1503764771/l50


728名無しさん :2018/03/27(火) 23:00:54 ID:/IaLOm.U
初投稿の者です。
どんな些細な事でも構わないのでよろしくお願いします。
https://ncode.syosetu.com/n8598eq/1/


729名無しさん :2018/03/28(水) 03:35:43 ID:GeVFLNmQ
>>728
とりあえず感想募集で、第一話に飛ばすアドレス貼るのは止めよう
まずは、あらすじを読んで貰おうや


730名無しさん :2018/03/28(水) 04:16:51 ID:GeVFLNmQ
>>721
冒頭数話ほど読んだけど、作者さんはバイク乗りではないなって事が判る
少なくとも自分の愛車を持ってる人じゃ無いっぽいふいんき
そう言う人なら文章の端々にバイク愛みたいなモンが垣間見えるが、それっぽい物は感じられない

バイク乗りが愛車と共に沖縄ツーリングってのは、あんま無いんでないかな?

現地のレンタルバイクで、結構事足りるっぽい……つか沖縄遠いから運賃バカ高いのよ
面積としても、そこまで広くないしさ
バイクでのキャンプツーの本場は夏の北海道やね


731ロータス :2018/03/28(水) 10:51:41 ID:WIQPQuYg
730様、ありがとうございます。
バイクの件、実は思いつきだったのでそこまで詳しくないです。
国道58号の観光ルートで見かける方はレンタルの方なのですね( ´∀`)。
描写を修正する必要があるので、ちょっと調べてみます。


732ロータス :2018/04/03(火) 16:14:21 ID:my3fr3uY
「異世界単騎行」のロータスです。一旦掲示板の受付を終了します。

730様、バイクの描写はやっぱりレンタルの方を探すと広告がいっぱいありました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m
最新の章まで最低限修正するのに、もう少しかかります。今やっと自己紹介文まで直しています。
文法はまだまだアレなのですが、更新も進めてみようと思います。
掲示板の皆様、お世話になりました。掲示板の利用は初めてだったので、スルーされると思いましたが、
貴重なご返事がもらえ、嬉しかったです。

いつかまた機会があれば、辛口評価でお会いしたいです。 ロータス


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 きつめの感想、批判をくれという感想スレ 【辛口】 (Res:92)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名無しさん :2017/08/27(日) 01:26:11 ID:zjyRO0pc
小説投稿サイト「小説家になろう」で小説を書いている作者のためのスレッドです。
はっきりとした感想、または批判や評価が欲しい方向けです。

感想を書かれる方は具体的な感想もとい、批判をお書き下さい。
感想に置いて作品の否定、及び作者への対しての批判否定はおやめ下さい。
感想がきつめになると思われますので、作品を晒される作者さん自身もお気を付け下さい。

他のスレ等へのマルチ宣伝はNGですが、【甘口】、【中辛】、【辛口】スレの3ヶ所内はマルチOKです。

83名無しさん :2018/03/22(木) 22:59:07 ID:8GI0OmnU
>>82
辛口感想スレに書き込んだから「酷評受けて立つぜ!」って宣言かと思ったよ
そりゃスマナンダ
この手の話題だったら、交流スレで質問しなされや……まあ、ここでの返答を他の連中も見てるだろうからスルーされるだろうけどね

質問するのは構わんが、素人さん対応の回答されたくなけりゃスレのみならず板全体を俯瞰してみる事ができなきゃ話にならないよ?

また一つ賢くなったね……素人さん?


84名無しさん :2018/03/22(木) 23:38:49 ID:sIUTtQ1o
スレの雰囲気でどんな奴がいるか探っただけだったが余裕無いのなw
素人って何のことだよ?
2ちゃんねる型掲示板したらばならなら、livedoorに買収する前から愛用してるぞ?
この板も数年前は見に来ていたが、お前がスレ主なんてのだったら、悪い謝るw
スレ主制度がルール化されたのは知らなかったからな

とまあ、こういう遊びをしたかったわけじゃなかったから退散
純粋に議論スレ化してるか尋ねたつもりだったが、変な方向に乗る奴もいるなら俺がいると荒れるだろうしな


85名無しさん :2018/03/22(木) 23:41:24 ID:8GI0OmnU
スレタイトルからして議論スレじゃないだろ……アタマ大丈夫か?

とりあえず質問下手を、どうにかしなされや
まあ逃げ出すなら直す必要も無いか……


86名無しさん :2018/03/22(木) 23:45:44 ID:sIUTtQ1o
お前もとことん悪い奴だなw
面白かったから蛇足だよ


87名無しさん :2018/03/26(月) 21:16:52 ID:wdoUVqMI
糞スレsage


88名無しさん :2018/04/01(日) 16:55:48 ID:o6P3TOEY
https://ncode.syosetu.com/n3016eq/
感想お願いします。
タイトル:妹が好きなのは兄として当たり前だよね?
作者:零

主人公と妹二人とお姉ちゃんがイチャイチャします。自分がこんな家に生まれたらな...とか考えながら書いてます。一線は越えませんが、一緒にお風呂入ったりぐらいの展開はしようと思っています。


89名無しさん :2018/04/01(日) 17:42:39 ID:nSmYSQ2Q
>>88
十話もあるから長いかと思ったら六千字強で吹いたw
サクッと読み終わったが、続き読みたいか? と問われるとなぁ……
基本的に読みやすかったけどさ
兄妹間のベタベタだけで話を引っ張るのは厳しいんじゃないかなぁ
今後、話の方向が変わらないなら読者は付いてこないと思う


90名無しさん :2018/04/01(日) 18:08:07 ID:o6P3TOEY
>>89
ありがとうございます。やっぱり厳しいですよねぇ...
時間がなくてあまり書けないんですよねえ。話の方向性をちょっと変えてみようと思います。


91名無しさん :2018/04/01(日) 21:30:34 ID:Ik/5Zhnc
話の膨らませ方にもよるとは思いますが
有名ないもうと小説「妹さえいればいい。」
を例にとるならただの妹ずきではなく拗らせたいもうと好きで小説家で
(ここが小説家が書くに専門的な知識を披露できるところ)何かしらに向かって行動をしています

続きが気になる要素としては義妹が弟として認識されてるあたりですよね
恋愛事情もそれぞれにあってハーレム状態ではあるような誰とくっつくんだろう的な
要素を残していると思います

なろうものだと起承転結とか言っちゃダメなんですかね?
個人的には緩急あったほうが面白いと思うのですが

あんみつに砂糖をまぶした後に砂糖のみ足したいと思うかい?
甘味はメインの後でいいんだ満足感を与えてしまうから


92名無しさん :2018/04/01(日) 22:14:55 ID:IDD9Zwzg
>>88
これは小説なのですか? SSではなく?
一応は全部読ませていただきましたが、可愛いし仲睦まじいという事以外は特に伝わってくるものはありませんでした。
「こんなキャラクターとシチュエーション考えたんだけど良くない!?」だったら無理に物語にする必要もないと思うのですが


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 こんな「なろう作品」は嫌だ! (Res:651)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1対個誹謗中傷反対さん :2016/08/25(木) 04:01:45 ID:9XHe/T.I

個人的な主観で。
書く方も個人に向けての
発言は控えてください。

大喜利みたいモノだと
思ってください。

色々な意見があるなぁと
感心したりしなかったりして
煮詰まった時の息抜きや
とある作品の感想などで
聞いてほしい感覚があった時に
利用してみてください。
(アイディアの種になるか愚見だと思うか青天の霹靂になるかはアナタ次第)

642名無しさん :2017/10/15(日) 00:00:22 ID:N0FmFIeA
推理物なのに生き残っている全員が犯人で全員が個別に犯行に及んでいて
犯人探しのための茶番を演じるお話。
推理パートで「犯人はお前だ!」的なキメ台詞が出るけど「お前が言うな!」って突っ込まずにはいられない。


643gg :2017/10/22(日) 21:44:23 ID:o3hSA2Nk
http://bit.ly/2iN1fFu


644名無しさん :2017/10/24(火) 00:59:39 ID:ieAEQ/QM
作者しか内容が理解できてないのに他人に理解を求める作品は嫌
理解できないのは程度が低いからだとかさ

他人の理解を最初から投げてるようなのは逆に好感触なんだけどね
……でも、途中で投げて最後までは読まない、つうか実際、理解も読むのを投げた


645名無しさん :2017/11/27(月) 21:23:26 ID:5PsVYQOg
https://www.bit.ly/2kJFRlx


646名無しさん :2017/12/28(木) 19:21:26 ID:2TwEomeA
自由な投稿サイトだからこそできる暴挙、連載作品なのに半年に1回しか投稿されない。


647名無しさん :2017/12/31(日) 06:12:29 ID:Pao/K01M
どんなに待たされようとそれでも更新を待っている読者が居る作品は実力あると思うけどな。
ちなみに自分は読んだ機会にブクマ登録してても更新を半年も待たされたら内容忘れるし読み返したりはしない派なので基本ソッとブクマを外す(笑)
お気に入りの更新だったなら待たされてもたぶんむしろ喜ぶ!
(もはや都合のいい女化)
なぜなら待たされなくてもお気に入りは読み返すからさ!
と、まあ軽く考えてみたけどこう言う事だよねきっと。
面白ければ富樫先輩みたいにしていいのさ世の中は!


648名無しさん :2018/02/28(水) 02:13:40 ID:Y8bxTNcE
コミュ力が上がる、すごいエネルギーが体から湧いてくる。

不安が常に軽減される
本質的な身体能力が上がる方法があると聞いたらどうしますか?

しかも完全無料
http://goodlg.seesaa.net/article/455861872.html


649名無しさん :2018/03/23(金) 00:58:01 ID:mk8wzKXU
風呂敷を広げるのはいいんだけど伏線を放置したまま完結しちゃった作品がなろう作品に割と多い気がするから嫌だ。なにか思い付いたならその事により結果を出してから登場させないからそうなると思うんだ。書いてる内に多少の変更はあっても起承転結ってヤツよね。


650名無しさん :2018/03/26(月) 21:16:58 ID:wdoUVqMI
糞スレsage


651名無しさん :2018/03/27(火) 15:14:23 ID:VQXyRDdE
んな~こたぁ無い。
タモさん風に(▼~▼)アゲ


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 自分の作品を紹介するスレ (Res:509)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名無しさん :2016/11/19(土) 14:25:14 ID:d3mPBo9w
自分の作品を紹介してください
なろう に投稿されていないものでもおk

500名無しさん :2018/03/16(金) 23:53:11 ID:BuW769bI
>>499
なるほど。
タイトルの事、失念して見逃しておりました。

そういえば以前は感想を求めるスレを見ていた気がします。
ご忠告ありがとうございました。


501488 :2018/03/17(土) 00:40:33 ID:yxUseJ02
>>498
読んでくださるだけではなく感想まで頂けるなんて……感無量です。

○基本的な部分
→全く知りませんでした、お恥ずかしい限りです。これからしっかり直していきたいと思います。
難読漢字の読みの方も気をつけてみます。

○世界観がわかりづらい
→やっぱりそうですよね……。「読みやすさ」と「想像力」を重視する為に極力「世界観描写」と「人物外見描写」などを入れない形にしてみたのですが……うまくいきませんね。
結果としてただ読みづらいだけのものになってしまった、そんな感じかもしれません。修正を検討してみたいと思います。この部分は自分でも思うところがあったのでとても参考になります、ありがとうございます。

○ご主人か彼か、どんな種族なのか?
→完全なるミスと言葉不足です、すみません。急ぎ修正したいと思います。

とてもありがたいご指摘と励みになるご感想をいただき、本当にありがとうございます。
もっとボロクソに言われるのも覚悟の上でしたのにこんなに温かいお言葉を頂けるなんて……。

ここは作品紹介スレなので返答とお礼を長々と書いていいのか少し迷いましたが、どうかお目こぼしを。
申し訳ありませんでした。そして、本当にありがとうございました。長文失礼しました。


502名無しさん :2018/03/17(土) 16:20:19 ID:SMS6Mmns
https://ncode.syosetu.com/n6934eo/
「空という異世界にいきる~異世界転移しても戦闘機乗りになりたい~」
初めてまともに描いたいわゆる処女作ですが、意を決して晒します。

現実世界であきらめた戦闘機パイロットを異世界で目指す主人公の成長と人間ドラマを中心に描いています。
異世界転移ものですが、スキルとか魔法とか出ないです。

空戦描写はミリオタではないながら資料を漁ってリアリティーをいかに出すかにこだわっています。
テンプレ異世界ものに飽きた方に特に読んでいただきたいです。


503スペシャル :2018/03/20(火) 11:26:53 ID:hLeGkStE
https://www.girlsheaven-job.net/18/hitozumaclub/


504ああ :2018/03/22(木) 01:19:18 ID:ZRV1q4M2
http://goodld.seesaa.net/article/457939118.html


505名無しさん :2018/03/26(月) 21:15:58 ID:wdoUVqMI
糞スレsage


506名無しさん :2018/03/27(火) 05:28:53 ID:YFqgd7.w
この糞スレさん口は悪いが
埋まってんのあげてくれてんだよなぁ…ツンデレかっ!?


507名無しさん :2018/03/27(火) 08:14:35 ID:nlhUJ4mk
アンナチュラルのキャラにクソを連呼する人いたね。


508名無しさん :2018/03/27(火) 10:15:46 ID:1IR.OTVg
https://ncode.syosetu.com/n6933ep/

女性向けの掌編連作だけど良ければ


509名無しさん :2018/03/27(火) 22:37:08 ID:YS4MIYX.
>>506
糞スレsage(のためにこのスレをageてます)の略だと思われ


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


11 なろう作品で見かける設定や暗黙の了解に関する疑問に誰か答えるスレ (Res:297)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 11
1名無しさん :2017/09/10(日) 22:37:11 ID:WcUvfdwk
 なろう作品を読んでいてふと思ったことはなかろうか?

・何で数百話も続いているのに雪は降っても雨は降らないのか?

・何で数十ヵ国も旅をしているのに宗教がせいぜい聖教会系宗教と邪神系宗教
の二宗教しか出ないのか?
・何でRPG系小説じゃないのに貨幣が金貨、銀貨、銅貨しか出てこず単位は統一なのか?
・何で神は手違いで死んだ人間には土下座までしてチートを渡すのに手違いで死んだその他の生物には何もしなかったりするのか?
・何で異世界に転生・転移したら中世ヨーロッパ風の世界に行くのか?
…etc

 こんな感じの疑問を出しては誰かが答えるスレです。
 因みに上記の疑問にも答えてくれると嬉しいです。

288名無しさん :2018/03/15(木) 22:08:09 ID:N0tuehcs
>>285
じゃあ仮面ライダーはどうよ。仮面に乗るわけじゃないだろ。

☓☓ライダーという言いかたについては、☓☓が漠然とライダーの性質を表す、としか言えないと私は思う。
ドラゴンライダーの場合は、ドラゴン「に乗る」ライダー。
ゴブリンライダーの場合は、ゴブリン「である」ライダー。
仮面ライダーの場合は、仮面「をかぶった」ライダー。
ナイトライダーは知らないが、夜に走り回るライダーなのかな?
首なしライダーというのもある。首のないライダー。

こういう例は他にもある。
白菜漬け、カブ漬け、野沢菜漬けという言葉があるからといって、
茶漬けや奈良漬けや浅漬けは茶や奈良や浅を漬けたものだということにはならない。


289名無しさん :2018/03/15(木) 22:33:30 ID:rIvBDMdA
いや、英語の表現での話をしているところに、
日本語や日本語混じりの純英語じゃない例を持ちだされても……


290名無しさん :2018/03/15(木) 22:38:40 ID:rIvBDMdA
ちなみにちょっと調べたが、「ナイトライダー」はナイト2000っていう車に乗ってるからそう呼ぶらしい


291288 :2018/03/15(木) 22:45:39 ID:N0tuehcs
>>289
あら、そう。
日本の小説サイトの掲示板だし、日本語の話だろうと思った。
長々と話したけど、忘れておくれ。


292名無しさん :2018/03/16(金) 00:38:24 ID:n62Ug/UQ
ゴブリン・ライダーであってるんじゃない?
ほかのも ゴブリン・メイジ とかだし
キングコングやギングコブラはキングを含めた名詞(単語)では

竜に乗ったゴブリンはどうなるんだろうね
ゴブリン・ドラゴンライダー?

たぶん名詞と形容詞で混同してるのではないかと
名詞を分解して文法を適用させようとしてる…?すまんな詳しくない


293名無しさん :2018/03/16(金) 18:05:24 ID:9vUMEK32
>>285
うーん、説明が難しい

「より厳密で誤解が無い」ってことなら「ライダー・ゴブリン」の方が確かに正確な表現だとは言える

語の順番で意味がまるっと変わってしまうってのは枚挙に暇がない
「キラービー」と言えば「殺人蜂」、人を殺すハチ、となるけど
「ビーキラー」なら「蜂殺し」、ハチを殺す人とか薬とか道具とかになる
これは完全に後ろにくる方の語が意味的に優劣の「優」、主従の「主」の関係にあるから成り立つ
それをそのまま当てはめるなら、「ライダーゴブリン」の方が実態には即していると言える

ただ、こういう言葉は必ずしも優劣主従の関係だけではなくて、「対等」の場合もあるんだよ
「ゴブリンキング(ゴブリン王、ゴブリンの王様)」と「キングゴブリン(王様ゴブリン、王のゴブリン)」なんかはどっちでも意味に殆ど差は無い
そりゃ、「ゴブリンキング(ゴブリン王、ゴブリンの王様)」の場合は、ゴブリンを従える人間とかダークエルフとか魔王様とか、他の可能性を残してる表現にはなるけど、
慣例的に「ゴブリンの王様は同じゴブリン」って思われるのが常だから、普通は同じものとして扱われる

これはもう、計算式とかじゃないから、優劣の関係なのか対等の関係なのかってのは、一見しただけでは見分けはつかない
言語特有の曖昧さというか、培ってきた経験や歴史が背景にあるものだから


294スペシャル :2018/03/20(火) 11:26:36 ID:hLeGkStE
https://www.girlsheaven-job.net/18/hitozumaclub/


295名無しさん :2018/03/22(木) 18:20:06 ID:31J6Z2Io
ほらアレだ、ガンダムにも

ウイングガンダム、ヴィクトリーガンダム、ストライクガンダム、って○○ガンダムってのと、

ガンダムデスサイズ、ガンダムバルバトス、ガンダムエクシア、ってガンダム○○っていう、

2系統があるじゃない


296名無しさん :2018/03/26(月) 21:16:45 ID:wdoUVqMI
糞スレsage


297名無しさん :2018/03/27(火) 03:26:46 ID:KH/1plzQ
からのage


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


12 小説の書き方講座 (Res:76)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 12
1名無し :2017/08/03(木) 22:15:14 ID:p3/8gRGI
 読者から作者になって語彙力の低さに気づいた作者が交流するスレ。

 自分の小説貼ってもいいけど、よっぽどの奴じゃないと(多分)酷評される。

 設定の矛盾、擬音語や擬態語の多さ、余白、文字の多さ、etc...

 だれかぁ、小説の書き方教えてくれぃ(;´∀`)

67名無しさん :2018/03/19(月) 13:10:39 ID:smtDicuk
なろうで書いた小説の感想を送るので一番いいとしたらここ。
昔書いていて消した小説がめっためたにされたから、結構感想を送ってくれると思う。

http://www.raitonoveru.jp/kiyaku.html


68名無しさん :2018/03/19(月) 13:39:18 ID:z2rjV8WE
そのサイト、まだ存在してたんだ。まあ、初心者むけには有効なとこなんだろうけど

でも、そこに投稿できるのは「完結済み作品のみ」だから、
なろうユーザーにはあんまり合わないと思うけどな


69名無しさん :2018/03/19(月) 22:40:42 ID:3JJTfT.k
そのサイト、長編ですら350枚までとか短すぎるわ
こちとらまだ未完のやつですら30万文字以上あるのに


70名無しさん :2018/03/19(月) 22:49:57 ID:zbBnNubY
文庫一冊が十万字前後よ?
350枚の単位が分からないが400字詰め原稿と仮定した場合
改行やら何やら入れて350枚書いたら、だいたい十万字になると思う

だから、そう無茶な設定でもないぞ?

つか、なろう系は長くなりすぎな気がする
完結作品を何本か書けるようになったら十万字を目安に小説書いてみるのもアリだと思う


71名無しさん :2018/03/19(月) 23:17:15 ID:0/yYHtn2
ちょっと句読点の話に戻るが、お芝居の台本だと一切ついてないことがあるな。
私はそれに慣れすぎて、文章書くときに相当意識しないと句読点をつけ忘れちゃう。
多分こういう例は稀だと思うけど。


72スペシャル :2018/03/20(火) 11:26:00 ID:hLeGkStE
https://www.girlsheaven-job.net/18/hitozumaclub/


73名無しさん :2018/03/20(火) 22:19:50 ID:cMOKiA92
>>71
それは多分、お芝居の場合は台詞を切る部分(息継ぎするところ)が
役者さんに依存してるからだと思うわ
むしろ役者さんの演技(間の取り方など)が台本に引っ張られないよう
あえてそうしてるんじゃないかな


74名無しさん :2018/03/21(水) 19:48:09 ID:OxLDg.jI
>>73
うん、もちろんそれはそうなんだけどね。
そういう文章に慣れちゃうと、句読点がなくても気にならなくなっちゃうんよ。
自分の頭の中ではちゃんと句読点はついてるんだけど。
で、指摘されて気がつくと……。


75ああ :2018/03/22(木) 01:20:18 ID:ZRV1q4M2
http://daturyokuss.seesaa.net/article/457124034.html


76名無しさん :2018/03/26(月) 21:16:20 ID:wdoUVqMI
糞スレsage


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


13 小説家になろうの作品が全然読まれない作家よ集え! 【part2】 (Res:433)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 13
1名無しさん :2016/07/15(金) 19:15:52 ID:V/Me5BQc
元スレ→http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10351/1425301200/
スレ立ては>>970が行うこと

基本的なマナーを守って、心無い誹謗中傷はやめましょう
自作を晒したい人は、辛口評価バッチコイって気持ちで晒しましょう。

424名無しさん :2018/03/10(土) 22:34:43 ID:HufYYElM
このスレは愚痴祭りになる運命なのか


425名無しさん :2018/03/11(日) 23:35:55 ID:f6O3JxKc
じゃあ、皆が賢くなるように努力すればいいじゃない?
ハーレム、無双、長いタイトルでも埋もれまくる作品もあるし、逆にそうじゃない作品でも受けるものは受ける。
ぶっちゃけ、世相を恨んでも何も変わらないよ。世の中が変わるのを待つか、自分で変わるしかない。


426名無しさん :2018/03/12(月) 22:27:22 ID:s12ghERg
浅井光彦とかもいうてモテモテハーレム状態やんけ

大人向けも子供向けも何も変わらんわ
つーかハーレムってそんなに必須要素でもねーだろ
必須言ってるやつは読み込みが足りん


427名無しさん :2018/03/13(火) 21:34:07 ID:PRQ9br2c
ハーレムシーンとか書いててつまんないからうちはバトルシーンがありありだけどな。
生々しい血の表現とか書いてて楽しいわ。←サイコかよ・・・。


428名無しさん :2018/03/13(火) 22:17:09 ID:uJGsSJW6
見たいから晒して


429名無しさん :2018/03/13(火) 23:01:13 ID:2JC7T/jk
あまりゆとりゆとり言うから、今の小学生のランドセルが半端なく重くなって、腰痛激増らしいよ。

だから、ほどほどに。


430名無しさん :2018/03/14(水) 06:52:29 ID:xJb9Ctgc
一話を見直していたら、文章がどこでどう間違ったのか半分消えていた……なにが起こっているかのわからない、修正しないと……


431ああ :2018/03/22(木) 01:19:51 ID:ZRV1q4M2
http://drille.seesaa.net/article/457994828.html


432名無しさん :2018/03/22(木) 22:54:28 ID:sIUTtQ1o
>>423
それに金出す奴がいるんだから仕方がない。
子どもが書いた山なしゲームファンタジーでも、売れるなら正義。
高尚な文学を買わなくなった層に文句を言うべきだろう。
文学どころか一般エンタメも売れてなく、ラノベがweb小説のノリを逆輸入してるしな。

どんなメディアも純粋に欲求に従ってるジャンルがフロンティアを開拓するからな。
ハーレムなんてエロ願望まんまだし。


433名無しさん :2018/03/26(月) 21:16:14 ID:wdoUVqMI
糞スレsage


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


14 ジャンルや内容を指定すると誰かがオススメ教えてくれるスレ (Res:8)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 14
1名無しさん :2017/10/20(金) 21:56:14 ID:t0Nllp/6
「オススメを紹介するスレ」とかだと宣伝乙と言われるのを恐れて機能しないので
先にこちらから「こういうのが読みたいんだけどオススメない?」と指定するスレです

まずは言いだしっぺの自分から
MMORPGを題材にした小説で、冒頭で世界観を上手く(くどい文章にならずに)説明できている作品はないでしょうか?
自分でも書きたいと思っているのですが、自分はその手のネトゲをやったことがほとんどないので
参考にしたいと思いまして……

2名無しさん :2017/11/06(月) 16:49:54 ID:FcuQX4Hc
ジャンル 何でも可
内容 社会勉強になるやつ


3名無しさん :2017/12/19(火) 13:21:33 ID:A.lXWZt6
>>1
個人的にオススメなのは
遥か彼方へ続く道~AlmeCatolica online旅日記~
です。もし良ければ。


4名無しさん :2017/12/19(火) 21:44:53 ID:/NUMtaY2
>>3
おお! 半分諦めてたのにレスが!
とりあえずこれから読んでみます
紹介ありがとうございました


5名無しさん :2017/12/25(月) 21:26:03 ID:./7NgFK6
とりあえずアドレスを貼るのみで、当スレからは立ち去りますが、
もし興味ある方は読まれて下さい。

いずれ誰もが直面する「死の絶望」の唯一の緩和・解決方法として。

(万人にとってプラスになる知識)
《神・転生の存在の科学的証明》
http://message21.web.fc2.com/index.htm


6名無しさん :2018/02/24(土) 21:35:29 ID:SqZxccMQ
お?


7ケイ :2018/03/13(火) 21:20:53 ID:PRQ9br2c
ヒューマンドラマのコメディ系ってない?異世界転生物でもいいんだけど・・・主人公最強で・・・テンプレなんだけど面白いんだよね~


8名無しさん :2018/03/26(月) 21:15:42 ID:wdoUVqMI
糞スレsage


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


15 SF作家のための空想実験場 (Res:335)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 15
1名無しさん :2017/09/28(木) 22:50:40 ID:tXElWFWM
代表的なSFには広大な宇宙を舞台にするものが多い
スターウォーズ然りスタートレック然り
だが21世紀の現在、宇宙開発は牛歩の如くである
各国未開地があるのにいの一番に手を出せないでいる。なぜか?
共通の問題があるがそれをクリアできない為なのだが
わかる方いるだろうか?
ちなみに教科書に載ってると思う事柄です※イコール宇宙開発の壁とは書いてない

などとちょっとした疑問を考えてみたりするスレッド

326321 :2018/01/30(火) 09:49:53 ID:2xD22wE2
>>322
相手(私B)も私Aを自分と思わないと云えるのは、思考回路まで同じだから

別個に遭遇と云うのは第三者が私A・私Bに、ということ?
もしそうなら「自分は他人によって成り立つ」ということにならない?
攻殻機動隊で少佐がそんな発言してた気がするけど
「私」が観念的存在だとすれば、他人にとっての私と自分にとっての私は別物

どちらも論理的には正しい帰結を迎えたとして、正しそうな複数の答えが矛盾するのであれば
それは「私とは何か?」という問題の形式そのものが既に間違っている可能性がある


327Dr.ビッグベン :2018/01/31(水) 15:39:58 ID:KVvCVGmM
>>325
人間を転送しようとしたらその形になりますよね…主観ではゲートくぐる感覚なんでしょうけど
体自体は作りもので意識データだけタイムリープみたいに上書きすればもっと安価かもしれない
ってそんな巨大ロボアニメがあったかな1話しか見てなかったけど

>>326
>>「私」が観念的存在だとすれば、他人にとっての私と自分にとっての私は別物

主観と客観が存在してるだけだから両方あってるとおもいます
社会的に適合してる僕(仕事してるよ?!)
内側ではド変態なことを考えてる僕、あると思います!

最近 「皆、オス!」に過剰反応してしまいます(絶滅危惧種


328326 :2018/02/01(木) 13:02:56 ID:I/nwrBos
>>327
クローン前提の話
貴方がオリジナルのビッグベンAだとして、物理的に同じビッグベンBが作られたとする

私がA・Bと接して、私の中のビッグベン像がBに近ければ
私にとってオリジナルの貴方(A)はビッグベンではなくなる


329Dr.ビッグベン ◆g8XpF37uiA :2018/02/02(金) 23:42:49 ID:KJaFkl.s
客観の「私」は観測した値に過ぎない為
観測者(ID:I/nwrBosさん)にとってのビッグベンを誤認識しているという状態ですね

相撲で双子がニュースに出ていたので
貴公俊と貴源治実によく似ていてどっちがどっちだかわからなくなってしまい
覚えてる方に勝ち名乗りさせてしまうようなもん(この例えは違うような気もする)

実験でも観測者が類似品を間違えて観測してしまうことも稀に良くあることなんだと思います

観測者によるビッグベン像これをA’B’としましょう
ビッグベンは謎な方法で物理的に全く同じAとBが存在してしまう
(クローンと言わないのはクローンは物理的に同じではないから
個人的には人口一卵性双生児またはその株分け)

観測者がビックベンA’とB’と順に観測し違いがない為
「ビッグベン」として観測データをまとめてしまう(ここが間違い)

うむ頭が回ってないようでうまく説明できませぬ


330名無しさん :2018/02/03(土) 02:09:39 ID:IBd24jSY
遺伝子的には同一であっても環境が人を変えたりもする
ビックベンA’とB’と完璧に複製されても
その瞬間から別の人生を別の人生を送るようになるわけだ

だから遺伝子レベルでは同一の一卵性双生児でも性格の違いが出たりする
余談だが犬は一卵性双生児を匂いで兄・弟の区別できるんだそうな

接点を持つ人間がビックベンA’B’の区別を付ける必要が出た場合
当人との接点が多かった方が本物もしくは偽物になると思う
接点によって利益が多かった場合は本物
逆の場合は偽物ってなカンジ

利益不利益がなければ区別付ける必要は無いわね
本物を決める必要が出た場合は無責任な決め方をすると思う


331名無しさん :2018/02/03(土) 02:14:52 ID:IBd24jSY
別の経験を積み別の人生を送るように……だね

文章の前後をコピペで入れ替え弄った際にミスったよ


332Dr.ビッグベン ◆g8XpF37uiA :2018/02/04(日) 17:45:25 ID:ukpNQyls
流れぶった切ってごめんね
エブリスタで(なろうの板だけど!)
SF・ロボット部門の募集してますよ

ttps://estar.jp/_ofcl_evt_outline?e=153776

小説・脚本選考
【小説形式】
10,000文字以上の小説本編(未完結でも可)、もしくは3,000文字以上のプロット(完結必須)

1万文字?桁間違えてね?


333Dr.ビッグベン :2018/02/10(土) 17:00:47 ID:NFQ4lOGY
職場の同僚の息子さんが鬱っぽくなって医者に処方された薬飲んだらはいたって話を聞いて

医者にかかるほど破綻してないとはいえよろしくないのは自覚している
何しろ自分で脳内麻薬を調節しようと試みた結果(それだけに限らないが)
コントロールできるとは言い切れないがある程度出せるようにはなった

アドレナリンは顕著な効果があり鬱状態に対して有効
ただし判断能力の低下がみられ短気になるため少量ずつが望ましい。
出し方としては「きれる」感じ、一番出しやすく効果がわかりやすい。
きれるのをコントロールするというのも変な話だが。

セロトニン、幸福感を得られる。これも鬱状態に有効
生理的な満足感、食欲、睡眠などで得られる(環境や状態による)
基本的なやり方としてはよく噛んで食べることでお腹が満腹感を覚える等

エンドルフィン、いわゆる集中状態になると出る
単純動作やランニングなどで血流が良くなることで出しやすくなる

どれの鬱に効きそうではあるのだが根本的に脳味噌がスペックダウンしてるので
自分がポンコツであることは自覚しているための対処に過ぎない
優秀な人間はこれらを常時うまく使っているはずなんだスポーツ選手とか
いわゆる頭のいい人は。

逆にサヴァン的な方向に特化できればいいのだが後天的になるのは難しそうだ


334名無しさん :2018/02/28(水) 02:12:38 ID:Y8bxTNcE
http://goodlg.seesaa.net/article/451406304.html


335名無しさん :2018/03/26(月) 21:15:22 ID:wdoUVqMI
糞スレsage


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


16 帰ってきてぺー (Res:36)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 16
1あかね :2017/10/14(土) 18:46:44 ID:6GdXkklg
追い詰めてごめん。優しくしてなくてごめん。話にくくしてごめん。大好きやのに。一緒にいたい。一緒にいたい。ちゃんと変わるから、帰ってきて。一緒じゃないとなんにもできひん、、、お願いします

27名無しさん :2017/10/26(木) 19:25:32 ID:52FqRCvg
なろうの小説見ててもここは見てない可能性高いんじゃ…。
ツイッターとかで拡散した方が情報集まるんではないかと考えたのは俺だけだろうか?
心配はわかるが、会いたいとか大好きとか連呼しても思いの丈を吐き出してるだけな気がするよ。


28あかね :2017/10/26(木) 20:46:39 ID:yw.mtpkA
ありがとうございます。ツイッターをしたことないのですが、彼もしていないのですが、拡散というのをしたら、本人が見ていなくても何か情報が集まったりするものですか?


29名無しさん :2017/10/26(木) 23:31:38 ID:mXeHI8h.
人探し Twitterでググってみただけなんですけど
ストーカー殺人の片棒を担いでしまった例があるそうで
拡散しないかもしれませんね。
面白がって住所や名前がネットに晒されることになるわけですし
可能であれば
メール、留守電(公衆電話からなら拒否られないはず?)ライン
など個人間でやり取りできるものがお相手にも負担にならないかと
お互いの知人(家族?)を通してメールを転送してもらうとか

僕は職場に押しかけられるというのをやられたことがありますな


30あかね :2017/10/27(金) 05:44:04 ID:Rhbbn3fo
いなくなった当日、携帯を解約していて、会社も無断欠勤したようで、親も友達も誰も連絡がとれない状態です。無事でいたなら、新規で携帯を契約している可能性もあるので、何かしらどこかでネットを見たりとかはするとは思うのですが。
誰一人も怒ってないこと、みんな心配していること、帰ってきてほしいと思ってること、みんな彼が心配で大切な存在だと思っていることを、どうにかして本人に伝えたいです。


31名無しさん :2017/10/27(金) 11:45:02 ID:3iT.ICMA
とりあえずE-mailにsageって入力するのがルールだぞ


32名無しさん :2017/10/27(金) 23:01:34 ID:EBxNdF2c
>>1は居なくなった彼にとってどう言った立場なの?


33あかね :2017/10/29(日) 13:38:20 ID:TvGMkwt6
ごめんなぺーたん


34名無しさん :2017/10/29(日) 15:50:04 ID:Kor8qHao
なろう関係ないのに上げんなよ…。


35名無しさん :2017/11/27(月) 21:23:20 ID:5PsVYQOg
https://www.bit.ly/2kJFRlx


36名無しさん :2018/03/26(月) 16:06:57 ID:BKRyknY6
http://c5h7.com/


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


17 なあ…これって… (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 17
1名無しさん :2016/08/26(金) 15:29:57 ID:hhKhDvjU
バカ高校を爆破せよ!って以下の内容なんだがさすがに、犯罪じみてないか?
爆破せよって……。



「バカ高校を爆破せよ!
作者:レモングラスを食べるぱんだ
 県内でケツから2番目の高校に入った。

 成績はそこまで悪くなかった。にもかかわらず、その高校を志望した理由。

 それは……

当時片思いしてた男の子がその学校を受けると知ったからだ。

 その片思いしてた男の子は、そのケツから2番目の高校に落ちた。

 そんな男の子に想いを寄せた当時の自分、そんなアホな理由で人生の大事な曲がり角を決めた自分を今、呪っている。

 バカ高校に3年間真面目に通って、身についたこと。
それは、『バカには関わらないほうがいい』ということを実感したことだ。

 彼、彼女らには“新しい可能性”がない。

 学校に隠れてバイトしたり、タバコ吸ったり、別にこれは隠れてしなくてもいいのかもしれないが、セックスすることが、“人生の勝者”のすることだと本気で思っている。

 “何が勝者だなんて分からないものだ”というようなセリフがあるが、荒んだ目をして、“本当に前向きに、真摯に生きている人”を悪だとして、ただ、飯食うか、やるか、騒音を立てるかして生きているだけの奴らが言うべきセリフでは絶対ないと思う。

 致命的なのは“自分たちが愚かな存在”とは微塵も思っていないことだ。

 刹那的に生きるが勝ちと思って疑わない奴らは、“考える”機能がないから、“新しく何かを生み出す”ことが出来ない人がどんどん増え続けるのではないか。奴らは闇雲にセックスするから、奴らの人口だけ異常に増える。

 これ以上、増やしてはならない。“頭を持たない人間”を……

 バカ高校を爆破せよ!

 奴らを増やすべからず!」

2名無しさん :2016/08/26(金) 15:56:52 ID:hhKhDvjU
嘘でも偽造犯罪っていう罪が今あるからなあ。


3名無しさん :2017/02/19(日) 19:21:13 ID:im7JLjgY
35:54

10:40
https://www.youtube.com/watch?v=WTdY7h129Mk

https://www.youtube.com/watch?v=8R0luOy8ce8


4名無しさん :2018/03/26(月) 16:03:56 ID:BKRyknY6
http://nyan7.com/


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


18 異世界物を批判するスレ (Res:10)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 18
1チャイニー :2018/01/21(日) 01:07:20 ID:xbK6T5IA
批判しようぞ

2チャイニー :2018/01/21(日) 01:08:03 ID:xbK6T5IA
まじアリエンティー


3チャイニー :2018/01/21(日) 01:08:40 ID:xbK6T5IA
借り暮らしだとしても、アリエンティーですわ


4ジャップ :2018/01/21(日) 01:10:06 ID:C8AYJio2
誰か俺の代わりに批判たのむ


5チャイニー :2018/01/21(日) 01:10:33 ID:xbK6T5IA
C8AYJio2 はぁ?! マジアリエンティー


6ジャップ :2018/01/21(日) 01:11:12 ID:C8AYJio2
異世界物の代表作は?


7チャイニー :2018/01/21(日) 01:11:56 ID:xbK6T5IA
源氏物語の3期


8ジャップ :2018/01/21(日) 01:13:08 ID:C8AYJio2
xbK6T5IA 知らないんだけど…ww


9チャイニー :2018/01/21(日) 01:14:10 ID:xbK6T5IA
ワロタ。 クッソワロタ。


10名無しさん :2018/03/26(月) 16:03:03 ID:BKRyknY6
http://ero-s.com/


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


19 一番新しい、最強のAVドラマは10万円もかかりました! (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 19
1吉村明宏 :2017/12/21(木) 23:52:00 ID:hhqt9mpY
一番新しい、最強のAVドラマは10万円もかかりました!
ダウンロード先
www.beguruman.com/fil.zip

2名無しさん :2018/03/26(月) 16:01:36 ID:BKRyknY6
http://c5h7.com/


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


20 バカチョン朝鮮人チョン公 (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 20
1チョン :2017/08/16(水) 09:18:18 ID:NSwVe3Ic
いらない

2バカチョン朝鮮人 :2017/08/16(水) 09:19:26 ID:NSwVe3Ic
バカチョン朝鮮人チョン公いらない皆殺し


3名無しさん :2018/03/26(月) 16:00:59 ID:BKRyknY6
http://nyan7.com/


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード