したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

小説投稿サイトを追放された作者達

72名無しさん:2021/05/25(火) 16:29:04 ID:OLZUUx3Y
運営から垢BANくらったって話じゃなくて
とある作者にブロックされたって話なんだけど、

単なる誤字報告しただけでブロックとか意味わからん

感想欄も活動報告もノータッチでその人との接触は誤字報告機能だけ。
報告内容も単純な誤字・誤変換レベルで
「わかりにくい言い回しだからこっちの方がいいのでは?」的な提案系は一切無し。

「こんな誤字にも気づけないんですかぁ?」みたいな煽りとか、
何度も同じ報告をあげて早く直すよう催促するとかも一切無し。

淡々と、余計な文は入れずに、機械的に誤字報告機能のボタン一つで解消できるもの以上のことは送ってない。

これで、報告されても忙しくて対応できないから放置or誤字報告機能OFFにして誰からも受け付けないようにする、とかならわからんでもないけど、
俺個人をブロックして何がしたいんだ?
誤字の事実が消えるわけでもないし、他の誰か気づいた人間が報告するだけだろ?(あるいは気づいても報告しない人間も多いだろうが)

これで、誤字が俺の勘違いとかで作者が直さない選択をした、とかなら、迷惑だからブロック、って流れもあるかなとは思うが、
今まで報告した奴はちゃんと直してるんだよ。

報告機能的に内容がダブってたら俺の報告は行ってないことになるだろうから、
そんな場合は俺の存在はあっちは知らないわけで、ブロックされる要素自体がない。

こっちは淡々と与えられた機能で誤字の報告をして、
作者には取捨選択や機能自体をOFFにする権限があって、
今までに報告されたものの恩恵はきっちり享受して、
それでおそらく一番早く報告しただけであろう俺個人をブロック?

本当に意味がわからん
次は別の、早く気づいた人間が報告するだけだろ? その人もまたブロックするのか?

あと、こんな真似するなら、毎回テンプレの一文とはいえ、
「誤字報告助かってます」とか書くなよ、こうなってみると気持ち悪いわ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板