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新ツクール板

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http://rentalbbs.shitaraba.com/jbbs/user_inquiry/?dir=game&bbs=59291

スレッド作成:
タイトル:
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内容:

1 : RPGツクールMVスレ21(135) / 2 : RPGツクール作品投下スレ 5(709) / 3 : RPGツクールMVスレ20(1000) / 4 : RPGツクールMVバグ報告まとめスレ(71) / 5 : ツクール質問スレ3(313) / 6 : RPGツクールMVスレ19(1000) / 7 : ツクール総合スレ3(117) / 8 : ラノゲツクール1話目(51) / 9 : ツクール総合スレ3(1000) / 10 : RPGツクールMVスレ18(1000)
11 : ツクール総合 素材リクエストスレ 2(192) / 12 : RPGツクールMVスレ17(1000) / 13 : ツクール質問スレ2(1000) / 14 : RPGツクールMVスレ16(1000) / 15 : RPGツクールMVスレ15(1000) / 16 : RPGツクールMVスレ14(1000) / 17 : RPGツクールMVスレ13(1000) / 18 : RPGツクールMVスレ12(1000) / 19 : RPGツクールMVスレ11(1000) / 20 : RPGツクールMVスレ10(1000) / 21 : RPGツクールMVスレ9(1000) / 22 : RPGツクールMVスレ8(1000) / 23 : ツクール質問スレ(1000) / 24 : RPGツクールMVスレ7(1000) / 25 : ツクール総合スレ2(1000) / 26 : RPGツクールMVスレ6(1000) / 27 : RPGツクールMV5(1000)  (全部で27のスレッドがあります)

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1 RPGツクールMVスレ21 (Res:135)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無しさん :2018/12/04(火) 06:12:41 ID:UJ034fAo
ここはRPGツクールMVについて語るスレです

■公式
https://tkool.jp/mv/

■RPGツクールMV FAQ
https://tkool.jp/support/faq/rpgmv/rpgmv_faq

■ツクール開発部Twitter
https://twitter.comg/tkool_dev

■ツクール公式フォーラム
https://forum.tkool.jp/index.php

■ツクマテ
http://tm.lucky-duet.com/

■RPGアツマール
http://game.nicovideo.jp/atsumaru/

■ツクールストア
http://store.tkool.jp/

■海外版
http://www.rpgmakerweb.com/products/programs/rpg-maker-mv

■前スレ
RPGツクールMVスレ20
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59291/1536354331/

■RPGツクールMVバグ報告まとめスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59291/1474185157/

129名無しさん :2018/12/13(木) 07:58:53 ID:lVjfnorg
全部イベントで自作戦闘しろ


130名無しさん :2018/12/13(木) 08:13:37 ID:VU0CmyJA
プラグインでピクチャ関係とかがだいぶ使いやすくなってるから2000よりイベントで自作戦闘楽に作れそうだな
一度は自作戦闘作ってみたいわ


131名無しさん :2018/12/13(木) 10:14:37 ID:COppVh1Q
>>128
自分の作った画像をデフォの戦闘UIと取り替えるだけだね戦闘システムはそのままで
敵の表示が会話枠より下に表示できないとかデフォの仕様が嫌なもので
マリモカンみたいなUIにしたい


132名無しさん :2018/12/13(木) 10:52:07 ID:vPj2HeEQ
それは自分でウィンドウ位置とか調整するしかないね
まあ取っ付き易い部分だから弄るのにはそんな苦労はしないと思う


133名無しさん :2018/12/13(木) 13:36:55 ID:COppVh1Q
https://i.imgur.com/Csno5Hb.jpg

こういうコンパクトなUIにしたいんだけどな
トリアコタンさんのプラグインじゃあ変更の許容を超えてるよね?


134名無しさん :2018/12/13(木) 14:03:20 ID:vPj2HeEQ
これとか
https://atelierrgss.wordpress.com/rmv-battle-hud/

日本語だけど有料だとこれだとか
https://peachround.com/

探せば他にもあったはずだけど


135名無しさん :2018/12/13(木) 18:21:36 ID:COppVh1Q
>>134
サンキュー!有料でもいいので簡単なのがいい


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2 RPGツクール作品投下スレ 5 (Res:709)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名無しさん :2015/09/05(土) 18:53:49 ID:g.D41RaY
RPGツクールで作った作品を投下して感想を貰うスレです
作品は完成、未完成を問いません、テストプレイが必要な時に気軽に利用してください

※作品アップロードについて

【投稿レステンプレ】
・名前欄に作品名を入力しましょう。
・完成/未完成(~以降は未完成です。…等)
・使用ツール
・推定プレイ時間
・ゲームの特徴
・気になっているところ
・更新部分(再投稿の場合)
・ダウンロードURL&パス

【投稿前の確認事項】
・自分でテストプレイを行って、ゲームが止まるようなバグは除いてから投下しましょう。
・使用許可の取れていない素材は使用しないでください。
・できればReadmeを作成して同梱しましょう。

【作品うpのQ&A】
・圧縮形式は? → zip形式を推奨。
・暗号化は? → ご自由にどうぞ。
・ろだはどこを使えばいいの? → どこでもいいです。

【前スレ】
RPGツクール作品投下スレ 4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49104/1357039673

703名無しさん :2017/12/19(火) 15:18:05 ID:9U2XhAww
作品名 RGSSコンソール
完成度 目標の機能は完成
対象   XP,VX,VXAce共用

ゲームではありませんがXP,VX,VXAce共用でテストプレイに使えるコンソールです。
VXAceのコンソールを少し多機能化したイメージです。
スクリプト開発者向けのものなので興味のある方に使用感、不具合、追加機能の提案を
報告してもらえるとうれしいです。
仕様上テストプレイ中にゲームを起動させながらエディタの編集ができるようになるので
スクリプト開発者でなくともあるていど役に立つかもしれません。

https://twitter.com/rgss1119/status/942965563688607745


704星のインスティンクト :2018/01/07(日) 15:37:50 ID:e4ndjZxE
>>678
前回アップロード時の設定ミスでダウンロードできなかったものです。
サイトを変えて再チャレンジです。
内容はほぼ一緒です。どうか見てやってください。
よろしくお願いします!

■未完成
メインはエンディングまで。
サブストーリーは未完結多し。
雑魚戦も同じ敵が出てきたりお宝が未設定。

■使用ツール ツクール2000

■推定プレイ時間 6時間程度

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


705名無しさん :2018/01/09(火) 00:31:34 ID:hjeFMFME
>>704
RPGツクール2000のランタイムパッケージを含めた形でリリース用パッケージを
作成することが、RPGツクール2000の仕様上出来るのであれば、
ランタイムパッケージを含めた形でリリースするのが良いのではないかと思います。


706星のインスティンクト :2018/02/09(金) 12:10:16 ID:Mr8nyZR2
DL期間終了しました。
サイトを訪れていただいた方
どうもありがとうございました。


707名無しさん :2018/12/12(水) 05:55:07 ID:X9tUiYUg
動画で投稿したんですが全然コメがつかない…
辛口でいいので誰か感想をください
・名前
がんばれポカロン
・完成/未完成
完成
・使用ツール
GBA
・推定プレイ時間
1時間くらい
・ゲームの特徴
戦争もの
・気になっているところ
ストーリーがわかりにくくないか、どうして見てる人を引き込めないのか
・ダウンロードURL&パス
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


708名無しさん :2018/12/12(水) 14:09:14 ID:eyzWu71E
気になったところ
・RPGの実況動画
 実況者が有名でないかぎりほぼ視聴されない。特にRPGは移動、戦闘が延々と続くのでなおさら
・GBA版ツクール
 ゲームに興味をもったとしてもほとんどの人はプレイできない
・特徴が「戦争もの」
 一言じゃ何も伝わらない。数行くらいでしっかりアピールすべき

物語が動くところまでみたけど導入はそんなに悪くないんじゃないかな
PC版ツクールでリメイクして公開したほうが感想等もらえる可能性上がると思う


709名無しさん :2018/12/13(木) 12:59:31 ID:xDKuW1Jg
>>708
ありがとうございます!ほんとですか?じゃあ作ってみようかな…
ただ、この前間違えて録画用のゲームキューブと一緒に売っちゃったんですよね…
まだ取り返せるかな…


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3 RPGツクールMVスレ20 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名無しさん :2018/09/08(土) 06:05:31 ID:iYXvWGw2
ここはRPGツクールMVについて語るスレです

■公式
https://tkool.jp/mv/

■RPGツクールMV FAQ
https://tkool.jp/support/faq/rpgmv/rpgmv_faq

■ツクール開発部Twitter
https://twitter.comg/tkool_dev

■ツクール公式フォーラム
https://forum.tkool.jp/index.php

■ツクマテ
http://tm.lucky-duet.com/

■RPGアツマール
http://game.nicovideo.jp/atsumaru/

■ツクールストア
http://store.tkool.jp/

■海外版
http://www.rpgmakerweb.com/products/programs/rpg-maker-mv

■前スレ
RPGツクールMVスレ19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59291/1515057627/

■RPGツクールMVバグ報告まとめスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59291/1474185157/

994名無しさん :2018/12/05(水) 08:06:35 ID:vg.zCaJw
アイディアはあるがそれを実現できない
実現できるけど設定多過ぎて面倒くさい
システム作って満足してエターナル
これのどれかのせいで日の目を見ない


995名無しさん :2018/12/05(水) 08:19:00 ID:PTMribqE
RPGツクールMVスレ21
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59291/1543871561/


996名無しさん :2018/12/05(水) 09:45:44 ID:DrgvitP2
自由度が高いと似たり寄ったりになるなんて意見初めて見たわ
いろんな考えがあるんだな


997名無しさん :2018/12/05(水) 10:17:10 ID:noWeQkoI
2000なんてほとんどがデフォUIデフォ戦デフォチップなのにな


998名無しさん :2018/12/05(水) 10:19:25 ID:QOvI8yJk
>>997
それVIPだけじゃね


999名無しさん :2018/12/05(水) 15:14:58 ID:sE6/QrIA
いうほど自由度高いか?重さのせいでやれること制限されてる気がするが


1000名無しさん :2018/12/05(水) 17:39:46 ID:1NlwfNNE
つまりMV使ってるお前らは良い物が作れる筈


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4 RPGツクールMVバグ報告まとめスレ (Res:71)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名無しさん :2016/09/18(日) 16:52:37 ID:uAu1Y4J6
このスレはRPGツクールMVに関するバグの報告、それに伴う解決策などを紹介するスレです。

65名無しさん :2016/12/24(土) 21:08:53 ID:de3Q7F0c
●症状
メッセージウィンドウが閉じた状態で選択肢や数値入力、アイテム選択等を開きシーン遷移を行うと
ウィンドウが閉じるのを待たずにシーンが遷移する

●対策パッチ
https://twitter.com/yanatsuki_/status/812583939030159361


66名無しさん :2017/02/27(月) 18:11:38 ID:2J/nXTuQ
やはりムラコ振り替え休日やな


67名無しさん :2017/02/27(月) 18:12:23 ID:2J/nXTuQ
すまん誤爆した


68名無しさん :2017/06/13(火) 23:47:27 ID:igNLJLE.
国内版で作成したプロジェクトのキャラジェネの作成データが
なぜかSteam版できちんと読み込めず事あるごとにフリーズしてしまったかのように
いつまでも読み込み中なままになってしまう事が頻繁に起こる
同じv1.5.0でも国内版の方だとまったく正常に読み込めていて、そういったトラブルもないので訳わからない

よくわからないけど、もしかしてSteram版ということで中間に日本語名のフォルダを挟んでるせいとか?
とりあえず原因は国内版とSteamとの差異の部分ではなかろうかと予想


69名無しさん :2017/07/25(火) 23:52:30 ID:uYmgfdzo
corescript全く動いてないな


70名無しさん :2018/11/16(金) 09:30:27 ID:VrqoZdV6
このシリーズ、毎回メーカー変わるから開発陣営も学習能力ゼロだなw
機能面は未だに使用済みスイッチの確認出来んし、タイルパレットはバグだらけw
配置した物が別の物になってるとか、そのマップを削除すると、そのマップ以降の選択してないマップまで全て削除されて唖然としたわw
いい加減、過去作で解消された手間は無くして欲しいし、そもそも配置した物が別の物に代わって、削除したら他のマップも消えるとか止めてくんないかな。


71名無しさん :2018/11/17(土) 17:49:06 ID:KTPeRuqk
>>70
マップ削除されるってまさか親マップ削除して
子マップも削除されたなんていうアホな話ではないよな?
親子関係ないマップ削除したら、関係ないマップも消えたってことだよな?


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5 ツクール質問スレ3 (Res:313)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名無しさん :2017/07/17(月) 08:50:47 ID:Qktcsy.2
ここはRPGツクールシリーズの製作技術に関する質問を扱うスレです。

■質問する前に■
質問前にマニュアルやヘルプを読んでみましょう。
ヘルプ・公式サイトの講座・FAQ・wikiを調べる、ググるなどしましょう
解決するかもしれません。

■質問者の心構え■
・質問の冒頭でツクールのバージョンは必ず申告すること。(2000/XP/VX/VX Ace/MVを書く)
・煽られても煽り返さず放置。(質問者にとってますます悪い結果になる)
・回答を催促しない。(回答が得られない理由を考えよう)
・納得のいかない回答しか得られなくても文句を言わない。
・情報の小出しはしない。一回にまとめて。
・回答が得られた場合、その経過を報告する。(上手く行ったかどうか)

■回答者の心構え■
・質問の答えが解り、気が向いたならレスを。解らないor気が向かないなら放置を。
・回答に関係のないレスは基本しない事。
・質問者への煽りは禁止。(気に入らない質問内容は放置で)
・荒らしには放置を徹底。
・質問者の態度等が気に入らない場合は放置してください。
・違法行為や不正に関する話題は放置する事。
・質問とは関係ない雑談はやめましょう。


【関連サイト】
●ツクール公式
http://tkool.jp/

307名無しさん :2018/10/06(土) 07:09:29 ID:VXeLTDTs
ブラウザ配信やアプリ変換で弾かれるから普通にPC向けに配布するだけなら日本語で問題無い


308名無しさん :2018/10/28(日) 22:39:57 ID:ppGkx2xk
敵を全滅させた時にコモンイベント実行したいんだけどなんかいい方法ない?
バトルイベントで敵のHPを0%以下を条件にして実行だとうまくいきませんでした


309名無しさん :2018/10/28(日) 23:22:47 ID:Ac1Xkzdk
戦闘不能無効ステートをつけてHP0%以下にすればできるけど敵の絵は残ったままになるな


310名無しさん :2018/10/28(日) 23:27:56 ID:B52D7r4k
勝利の処理判定前にバトルイベントをチェックさせる

module BattleManager
class << self
alias _process_victory process_victory
def process_victory
_process_victory if @phase == :turn_end
end
end
end


311名無しさん :2018/10/28(日) 23:29:27 ID:zbz3IO8.
MVじゃねーの?


312名無しさん :2018/10/29(月) 02:35:04 ID:Fo1z8Mkk
失礼、MVです


313名無しさん :2018/10/29(月) 08:11:06 ID:jl3A7/8s
BattleManager.checkBattleEnd = function() {
if (this._phase) {
if (this.checkAbort()) {
return true;
} else if ($gameParty.isAllDead()) {
this.processDefeat();
return true;
} else if ($gameTroop.isAllDead()) {
if(this._phase === 'turnEnd'){
this.processVictory();
return true;
}
}
}
return false;
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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6 RPGツクールMVスレ19 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名無しさん :2018/01/04(木) 18:20:27 ID:zlaVdN12
ここはRPGツクールMVについて語るスレです

■公式
https://tkool.jp/mv/

■RPGツクールMV FAQ
https://tkool.jp/support/faq/rpgmv/rpgmv_faq

■ツクール開発部Twitter
https://twitter.comg/tkool_dev

■ツクール公式フォーラム
https://forum.tkool.jp/index.php

■ツクマテ
http://tm.lucky-duet.com/

■RPGアツマール
http://game.nicovideo.jp/atsumaru/

■ツクールストア
http://store.tkool.jp/

■海外版
http://www.rpgmakerweb.com/products/programs/rpg-maker-mv

■前スレ
RPGツクールMVスレ18
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59291/1508277529/

■RPGツクールMVバグ報告まとめスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59291/1474185157/

994名無しさん :2018/09/08(土) 08:07:51 ID:Ae.vnOTE
>>978
復活しないタイプなら全部倒したくなるの判るけど
復活する奴はランダムで沸くのと変わらんだろ
違うのは目視で避けられるかどうかだけ


995名無しさん :2018/09/08(土) 08:10:29 ID:khY2/hqs
シンボルエンカウントなら背後取ったら先制できるとか基本入れてくれよ
なんの為のアクション性なのかわからんこと多い


996名無しさん :2018/09/08(土) 08:15:12 ID:aE0sPr9M
回避できないからって言うならランダムも回避できないし条件同じじゃね?
シンボルでも逃げればいいし
逃げたのに即ぶつかるような作りならそれはシンボルがどうとか以前の問題だ

全部スライムとか幽霊だったら意味ないけど種族ごとにホコグラが違えば世界観の演出にも使えるよな


997名無しさん :2018/09/08(土) 08:20:23 ID:edrbRb36
ランダムはエンカウント回避系のアイテムがあるかどうかで評価がかなり違う
雑魚とまったく戦わないで探索できるのはでかい


998名無しさん :2018/09/08(土) 08:57:16 ID:J45uszKc
>>997
20数年前から実装してるポケモンって凄いんやな


999名無しさん :2018/09/08(土) 09:42:38 ID:MM2KY1e6
999ならSRPGツクールMV発売決定


1000名無しさん :2018/09/08(土) 10:16:50 ID:J45uszKc
1000げと


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7 ツクール総合スレ3 (Res:117)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名無しさん :2016/03/24(木) 17:35:06 ID:9EO.BqYw
ツクールの種類を問わず雑談、質問、投下等を行うスレです

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59291/1445518549/

111名無しさん :2018/09/27(木) 01:27:10 ID:jD12Pgyk
だから自分以外にもツクールストアの挨拶をミュートしてる人が居たら
どう対処してるかを聞きたいんだけどね…
ツイ公式だけではワード指定でミュートするのが無理なら
これ便利だよってクライアントがあれば聞きたい


112名無しさん :2018/09/29(土) 19:00:15 ID:.SjIwgug
そんな便利なブラウザやクライアントはないなかった
巻き込まれ覚悟で数種類単語をミュート設定したら挨拶だけほぼ確実に弾けるようになる
しかし公式もしたらば見てるようだから指定ワードここで教えたら
ミュート対策で言い回し変えそうなのがな


113名無しさん :2018/09/29(土) 19:11:06 ID:5SRQj8io
したらば見てるってソースあるの?
ここめっちゃ過疎ってるけど


114名無しさん :2018/09/29(土) 20:11:42 ID:N/3L.vUQ
広告じゃあるまいし挨拶見せつけても仕方ないだろw
挨拶憎しで思考が意味不明になってるぞ
まあproxomitronのフィルタを上手いこと書けば削り取れるかもね


115名無しさん :2018/12/12(水) 14:19:57 ID:ldCCGcso
>>104
ぜんぜんOK


116名無しさん :2018/12/13(木) 00:28:06 ID:zNXFfPjQ
いや、ダメじゃなかったか?w
プラグインで誤動作多かったような


117名無しさん :2018/12/13(木) 00:44:04 ID:.bA/NKQs
ブラウザ投稿しないならいいんじゃね


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8 ラノゲツクール1話目 (Res:51)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名無しさん :2017/12/04(月) 13:17:15 ID:XIqnnviU
機能面などはもちろん、ストーリのこととか、
Live2Dイラストなど幅広く語り合いませんか?

公式
https://tkool.jp/lngmv/

45名無しさん :2018/03/17(土) 01:29:02 ID:Z2mqQfxg
規約ってどこにあるん
これでゲーム作れってのに公式に一見見当たらんぞ
画像類を編集してRPGツクールに転用していいんかな

素材目的で買おうかと思ってる


46名無しさん :2018/03/17(土) 01:32:59 ID:eYVLxHKc
さすがに素材目的でソフトウェア一本買うは笑える


47名無しさん :2018/03/19(月) 15:09:05 ID:6lN0Zy1o
ツクールじゃ珍しいことでもなくね


48名無しさん :2018/03/19(月) 22:51:03 ID:GvTlu5H6
規約的に安心して加工できる素材集としちゃ格安なんだよなぁ


49名無しさん :2018/03/29(木) 15:06:26 ID:SDUV5y9k
ツクールストアで30日体験版きたらしい
ここから始める人が増えてくれればラノゲツクール界隈も活発になりそう


50名無しさん :2018/03/29(木) 17:01:53 ID:GO3.UKs.
お、さんくす
週末にでも触ってみるか


51名無しさん :2018/04/10(火) 00:20:24 ID:FRPQKMGE
単なるビジュアルノベル以上のことってどの程度できる?
ミニゲームとかそんな感じの


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9 ツクール総合スレ3 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名無しさん :2016/03/23(水) 18:19:40 ID:p0/FUl22
ツクールの種類を問わず雑談、質問、投下等を行うスレです

994名無しさん :2018/01/26(金) 18:31:56 ID:HnrsZQdc
エスパー回答すると、おそらく>>992は斜め45度だとフチが合わないからどうすりゃいいんだって困ってるんだろう
無理にフチを合わせてアンチエイリアス(もしくはドットの引っ掛かり)かかるのが気に喰わないと見た
もしその要望を解決するのならば縦の壁パーツを斜めチップに合わせるしかない
要するに縦壁も全部作り直しだ
嫌ならフチを合わせてアンチエイリアスのかかった斜め壁で我慢しなさい


995名無しさん :2018/01/26(金) 18:58:32 ID:rZtlpDRk
>>993
>>994
回答ありがとう
どっちもよくわからないからどうにもならなかった
有料の方のFSM素材にあるやつが理想なんだけど俺の技術力じゃどうにもならないのね


996名無しさん :2018/01/26(金) 20:05:33 ID:rpgmQt62
つっても1ドットずつずらして斜めにする処理が出来たんだから
画像(ドット)編集できるツールは使えてるんだよな?

もしかしてそれで編集してもマップに配置するまで
ずれてるか分からないってことなら
配置状態で画面キャプチャして取り込んで
壁を合わせてから切り抜いてマップチップに埋め込み直す感じになるかな


997名無しさん :2018/01/26(金) 21:02:26 ID:rZtlpDRk
単純にどうしたら斜めと縦の接続部分がきれいに繋がってくれるか分からないの
https://imgur.com/gzGkKnV
一応編集中のヤツ貼っとく


998名無しさん :2018/01/26(金) 21:54:23 ID:rpgmQt62
あーちょっといじって判ったけど

  / ̄
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 _/

上の場合と下の場合で斜めパーツを兼用にしようとしたら
上に合わせると下が合わなくなって下に合わせると上に合わなくなるのな
これ壁の縦幅9ドットで横幅10ドットだもんそりゃ合わんわ
壁全部の幅をいじりゃ繋がるには繋がるけど
光と影があんまし自然に繋がらん気がする


999名無しさん :2018/01/26(金) 23:19:15 ID:rZtlpDRk
MV用のFSMは上と下両方の接続部分のバリエーションがあるから両方用意するのが良いのかな
その書き方だと上と下両方に合うタイルが作れたっぽいけどどうやったか教えて欲しい。


1000名無しさん :2018/01/26(金) 23:57:12 ID:ait3/9OM
1000


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10 RPGツクールMVスレ18 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名無しさん :2017/10/18(水) 06:58:49 ID:9Mxr7iN2
ここはRPGツクールMVについて語るスレです

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994名無しさん :2018/01/04(木) 17:49:02 ID:NkKyvwbc
時間あくと今まで何してたっけ、てなるからあらすじ確認とか


995名無しさん :2018/01/04(木) 18:20:56 ID:zlaVdN12
RPGツクールMVスレ19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59291/1515057627/


996名無しさん :2018/01/05(金) 07:26:27 ID:Kvs.hLxA
>>994
ポケモンを久々に起動するとあらすじで何やってたか数ページ出るのは再開するのには便利だったな


997名無しさん :2018/01/05(金) 14:18:47 ID:D/iuUdO.
あらすじとかあっても時間があくとさっぱりだわ
せいぜい覚えていても1ヶ月、それ以降あくなら2度と起動すらしない


998名無しさん :2018/01/05(金) 17:43:04 ID:KYiOrBzE
世の中にはセーブすらされずにゴミ箱にいくゲームがあるんですよ


999名無しさん :2018/01/05(金) 17:57:56 ID:9hw3GboA
再開時の配慮は盲点だったな
確かに再開しようとして忘れてて結局やめてしまったゲームもいくつかある


1000名無しさん :2018/01/06(土) 07:16:40 ID:IjPUhvEc
今だ!懐かしの1000ゲットォォォォ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ


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