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RPGツクールMVスレ10
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ここはRPGツクールMVについて語るスレです
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RPGツクールMVスレ9
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>>950
どうでもいいわ
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どうでもいいというのはここがもっとめちゃくちゃになってもいいということ?
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こんな過疎地に人くるか?
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どうかな
むしろ最近はこっちの方が進行とか早いように思える事もしばしば
スレの切り替わりで次スレが立ってなかったせいもあってか
最近こっちの住人少し増えたような気もする
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>>953
どこが過疎?
2chの方と同じくらいなのに
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2chもここもID変えてる人多いから実際の人数はかなり少ないよ
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したらばトップでツクールと検索かけてみればアクセス数順に並ぶからやってみ?
びっくりするくらい少ないから
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ゲ製が静かになったらこっちが賑やかになったりで見てる人ほぼ同じなんだなぁ…
こっちに流入とか今更だし
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関係ない他所のゴタゴタをこっちに持ってくんな
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>>952
俺の掲示板じゃないし
ここに依存してるわけじゃないし
メチャクチャになったら他を探すし
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>>955
2chの方自体人が少ないわけだが?
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そもそもゲーム製作っていうジャンルがかなりマイナー寄りの趣味だからね
unityやウディタと比べて極端に人口が少ないってことはないでしょ
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作者そのものの数が昔のツクールと比べると随分と少ない…気がする。
MVがどうこうというより時代の流れ的に。
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普通に交流やら情報交換する場所が増えたからでは?
ツイッターやらツクマテとか匿名でやるより作者同士わかってやってたほうが信用できるし
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昔のことは知らないけど、賞金1000万のコンテストがあったって聞くと
すごい時代があったんだなあと思う
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>>946
ワイ英語とか全くできないに等しいけど一応プロとしてプログラムしとるで。
勿論英語ができた方が有利なのは間違いないけど
最新情報とかって実際問題業務でそんな使わない、余程の専門職じゃないと。
プログラマーで英語も堪能、ってのは現場にはそんないないし。
現実は>>948だと思う。
スクリプト程度のプログラムならホント殆ど誰でもできると思う。
それこそ英語を覚えるよりも簡単。
ワイみたいな阿呆ですらできてるんだからな。
でも最新コンシューマの大作ゲームのプログラムとかは話が別。
あのレベルは特殊な才能がないとなれない。
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俺は小4でBASIC理解できたな
とりあえず英語知らなくても(PRINTをプロイントと読むくらいw)
マニュアル見ながらやったらある程度何とかなったよ
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まるでアフィブログレベルの会話
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小学校の頃からプログラムの勉強して覚えようと努力してたんだけど全然身につかなくてさ
いろんな言語に手を出してそれでも挫折して色々無理してさ、そのうち身体壊しちゃったわけ
もう、絶望しかなかったよ
そんな時に出会ったのがアサヒ緑健の青汁
妻がCMを見て買ってきたんだけど最初は抵抗あったよ?
見た目不味そうじゃない?でも飲んでみるとそんなことないの
もうゴクゴク飲めちゃうんだよな、今じゃもう手放せないね
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今月交流放送もないのか
最終調整中と呟いて20日経つけど追加情報なし
いつになるのかわからないもの待つのって嫌だね
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ドット絵企画もあっという間に自然消滅したね
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ドット絵なあ…もっとやり方あっただろうに勿体無い
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1.3が伸び伸びになってるのは自分のせいかもしれん
Pixi.jsの4.0の仕組みを取り入れた場合に発生する非互換が原因で発生する既存プラグインの具体的なバグや
Game.exe実行向けは問題ないだろうけど、ウェブ(特にスマホ)でメモリ管理とキャッシュ削除するようにした時の悪影響の具体例
liplyさんのChromeガクガクバグのパッチが実は適当に作ってあることで発生してる特定条件で逆に重くなったりガクガクが再現するバグ
なんかを報告てあるから、その辺が解決できてないと思われ
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はいはいスゴイスゴイ
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こういう人物は重要。
「何だか分からんけどメモリリークするらしいからMVは駄目」とか言っている者の65,535倍くらい素晴らしい。
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ちなみにChromeガクガクバグのパッチが不十分な点はサブマップなんかを表示するためにタイルマップを2種類以上使う場合限定
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さすがに特定のプラグインを使用してる時限定で起こるバグまで公式に対応させるのはどうかと・・・
それはプラグイン作る側が考慮しなきゃいけないところだろ
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公式はそんなの対応どころか考慮もしてないよ
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既存プラグイン無視しても出せないような状態なんだろ
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0 * 65535 = 0
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Pixi2→Pixi4のバージョンアップでAPIの内部の破壊的変更が複数複数発生してる
不安定などで製作者の1.3への移行が起こらない場合、プラグインでPixi依存の処理を入れてるなら
これが原因で1.2系と1.3系で条件分岐させて挙動を統一させるための対応しなきゃならん
実は1.2でもPixiが2.9から2.10に変更されてるが、フィルタ選択で破壊的変更が発生してるから
合成処理のパラメータによって結果が違うものになってたりする。なぜ2.10に変更したのやら
https://github.com/pixijs/pixi.js/commit/9492e87809e8d6621431ce078085aba6b7845536
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予想どおりバージョンアップで不具合出るようになりそうだな。
あきらめてMV ACEという形で発売するのが一番効率的だとは思うが
そうするとMVは完全に黒歴史化する
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>>982
有料アップデートさせるのか…
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>>983
VX とVX ACEみたいな関係で
MVとMV ACEの両ソフトに互換性なしにすれば
不具合修正も複雑にならずに済む。
バージョンアップというよりは新発売のソフトという形。
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だから金払えってことだろ?
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MVの正規登録ユーザーには、タダでMV ACEに乗り換えれるようにクーポンを配布するか
あるいはMV ACEを購入したレシートを郵送してキャッシュバック対応するとか
そういうのが合理的で妥当なライン。
2000円ぐらいで優待アップグレードというのもよくあるな。
一番ありえないのが定価で購入させるだけという手。
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自作システムのスクリプト書きまくってたけど、アプデまではマップとかデータベースいじってた方が効率良さそうだなぁ
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1.3が遅れてるのは目に見えた不具合が発生してて、それをなかなか修正出来なくて滞ってるってのが濃厚だろうな
でなければAndAppと同じタイミングでリリースされてそうなものだ、1.3来たらあの場にアップされてるゲームもアップしないといけないだろうし
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えーみんな1.3来たら今作ってるのもアプデするつもりなの?
自分は今作ってんのは1.2で出すつもりなんだけど
1.3使うのは新作からにする
途中でコアスクリプト変更とか怖いし
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その時になってから考えればいいじゃん
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まだ制作しばらくかかりそうだし、パフォーマンス上がるならアプデするねぇ
スクリプトは修正するしかないや
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まあ人柱待ちになるだろうなぁ
そういうときこそツイッターの馴れ合いグループが役に立ってくれるさきっと
あと海外ツクール勢
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今更なんだが、Yanfly自身がアップしてる解説動画、112もあるんだな。
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Yanflyのプラグインっていいなってもの増えるけど単独で使えないから最近全然見てないなあ
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RPGツクールMVスレ11
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59291/1469806329/
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ようやくアニメーション素材の販売が始まったな
和素材集以来のアニメーション素材だから嬉しい
http://tkool.degica.com/a/for-mv/animation-collection-essential
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これ海外フォーラムでフリーで配ってなかったっけ
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海外デジカだとMV素材も結構増えてるんだな
http://www.rpgmakerweb.com/products
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素材集なんてセールでもなきゃ買わないわ
出せても500円がいいとこ
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ほんまそれ
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