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最強ライダー決定戦控え室

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1 : 辻戦闘試合スレッド7(140) / 2 : 雑談スレッド(190) / 3 : 能力検討スレッド5(182) / 4 : 能力検討スレッド4(1000) / 5 : 辻戦闘試合スレッド6裏(995) / 6 : 移転先アドレス(2) / 7 : トリップテスト板(15) / 8 : プログラミングでゲーム化(1) / 9 : 能力検討スレッド3(1000) / 10 : 辻戦闘試合スレッド6(983)
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1 辻戦闘試合スレッド7 (Res:140)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1ヽ(0∀0)ノ ◇tsQRBnY96M :2015/03/20(金) 23:55:12
辻試合を行うスレッド7スレ目です。
参加宣言・試合プラン、結果の掲載などを行います。

スレッド1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1075152453/l100
スレッド2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1098277201/l100
スレッド3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1113635555/
スレッド4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1126018561/
スレッド5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1146753649/
スレッド6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/35755/1169963089/
スレッド6裏
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/35755/1185803114/

134魔王対決! ン・ダグバ・ゼバvsロシュオ :2018/11/02(金) 00:13:06
1ターン目
先攻後攻決定
ダグバ(0+3+1=4 特殊能力『究極の闇をもたらす者』発動)
ロシュオ(-2+2+2=2 特殊能力『オーバーロード』発動)

先攻
・オーバーロード:常時発動の特殊能力。オーバーロードはヘルヘイムの森を凌駕する力を持つ。
 命中、防御に常時+10%の補正。更に地形が『森林』の場合、地形は『ヘルヘイムの森』とみなされる。
 なお、地形『ヘルヘイムの森』の地形効果は『森林』と同一とする。
 また、自分より最大ENが同じ、または低い敵からの特殊能力『植物操作』の効果の対象にはならない。

・植物操作(浸食):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN60を消費することで、ヘルヘイムの植物を操作し、地形を浸食させる。
 以後、地形は『ヘルヘイムの森』として扱う。なお、他に地形が選択されている場合、可能であれば重複する。
 ただし、地形が『水中』『炎の部屋』『ミラーワールド』『霊界』の場合、効果は無効化される。
 地形変化系特殊能力。コピー可能(ベルデ)。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


135魔王対決! ン・ダグバ・ゼバvsロシュオ :2018/11/02(金) 00:13:30
2ターン目
先攻後攻決定
ダグバ(0+2+1=3 特殊能力『究極の闇をもたらす者』発動)
ロシュオ(-2+2+2=2 特殊能力『オーバーロード』発動)

先攻
・オーバーロード:常時発動の特殊能力。オーバーロードはヘルヘイムの森を凌駕する力を持つ。
 命中、防御に常時+10%の補正。更に地形が『森林』の場合、地形は『ヘルヘイムの森』とみなされる。
 なお、地形『ヘルヘイムの森』の地形効果は『森林』と同一とする。
 また、自分より最大ENが同じ、または低い敵からの特殊能力『植物操作』の効果の対象にはならない。

・障壁:使用可能回数2回。宣言により発動。EN70を消費することで、障壁で敵攻撃を防御する。
 合計攻撃力20000以下の敵攻撃を無効化。ただし、防御不能系攻撃には効果を発揮しない。
 コピー可能(ベルデ)。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


136魔王対決! ン・ダグバ・ゼバvsロシュオ :2018/11/02(金) 00:14:42
3ターン目
先攻後攻決定
ダグバ(0+3+3=6 特殊能力『究極の闇をもたらす者』発動)
ロシュオ(-2+2+2=2 特殊能力『オーバーロード』発動)

先攻
・オーバーロード:常時発動の特殊能力。オーバーロードはヘルヘイムの森を凌駕する力を持つ。
 命中、防御に常時+10%の補正。更に地形が『森林』の場合、地形は『ヘルヘイムの森』とみなされる。
 なお、地形『ヘルヘイムの森』の地形効果は『森林』と同一とする。
 また、自分より最大ENが同じ、または低い敵からの特殊能力『植物操作』の効果の対象にはならない。

・植物操作(攻撃):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、ヘルヘイムの植物を操作し、敵を攻撃する。
 防御無視で一律4000のダメージ。使用には地形が『ヘルヘイムの森』であることが条件。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。
 
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


137魔王対決! ン・ダグバ・ゼバvsロシュオ :2018/11/02(金) 00:15:03
4ターン目
先攻後攻決定
ダグバ(0+2+1=3 特殊能力『究極の闇をもたらす者』発動)
ロシュオ(-2+1=-1 特殊能力『オーバーロード』発動)

先攻
・オーバーロード:常時発動の特殊能力。オーバーロードはヘルヘイムの森を凌駕する力を持つ。
 命中、防御に常時+10%の補正。更に地形が『森林』の場合、地形は『ヘルヘイムの森』とみなされる。
 なお、地形『ヘルヘイムの森』の地形効果は『森林』と同一とする。
 また、自分より最大ENが同じ、または低い敵からの特殊能力『植物操作』の効果の対象にはならない。

・格闘(攻撃×5 合計攻撃力2750)
※1:プランでは念動力(投撃)が選択されていたが、ENが消費できないため、使用はキャンセルされる。
※2:インベス10体、初級インベス6体が生き残っているため、5200Pのダメージ。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


138魔王対決! ン・ダグバ・ゼバvsロシュオ :2018/11/02(金) 00:15:24
5ターン目
先攻後攻決定
ダグバ(0+1=1 特殊能力『究極の闇をもたらす者』発動)
ロシュオ(-2+1+2=1 特殊能力『オーバーロード』発動)
※1:合計数値が同値のため、特殊戦闘型のロシュオが先に行動する。

先攻
・オーバーロード:常時発動の特殊能力。オーバーロードはヘルヘイムの森を凌駕する力を持つ。
 命中、防御に常時+10%の補正。更に地形が『森林』の場合、地形は『ヘルヘイムの森』とみなされる。
 なお、地形『ヘルヘイムの森』の地形効果は『森林』と同一とする。
 また、自分より最大ENが同じ、または低い敵からの特殊能力『植物操作』の効果の対象にはならない。

・格闘(攻撃×5 合計攻撃力2750)

・ジョエシュイム:攻撃力10000÷2、命中率+5%の斬撃・汎用系装備。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


139魔王対決! ン・ダグバ・ゼバvsロシュオ :2018/11/02(金) 00:34:52
孤高の魔王、王の臣下に討たれる!
力と技の激突となった今回、3ターン目にパンチを当て、ロシュオを追い込むダグバ。
窮地に陥ったロシュオでしたが、配下と地形を駆使し、コンスタントにダメージを与え続けた結果、紙一重。
わずかな差でロシュオの判定勝ちとなりました。
ロシュオ担当さん、おめでとうございます!両担当者さん、お疲れ様でした。

久しぶりの試合でしたが、やはり知略を駆使した激闘は楽しいですね。
プランでの読み合いと、選択された数字によって二転三転する試合。
そして、妄想される試合風景。
今後も機会があればちょこちょこやっていきたいと思います。


140ロシュオ担当 :2018/11/02(金) 23:31:17
貴様を笑顔にした結果がこれだ…

ヽ(0∀0)ノさん、お疲れ様でした!
いつもながらヽ(0∀0)ノさんの実況は見てて楽しくなります(笑)
そしてダグバ担当さん、久しぶりに試合を提案して頂き本当にありがとうございましたあ…

3ターン目で勝敗が決まるとプランを見てドキドキしてしまいましたが、まさか紙一重で勝利できるとはッ
まさに戦いは数だよ兄貴でしたあ…

あの時パンチではなくキックが当たっていたら…あの時パンチとキックが両方命中していたらと思うと…ゾッとしますッ
ダグバに勝てるのは特殊能力に特化したキャラしかいねえ…

もしまた機会があれば、宜しくお願いしますッ
今回はありがとうございましたあ…


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2 雑談スレッド (Res:190)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M :2007/01/28(日) 14:46:31
完全な雑談スレです。
特に内容に制限はありません。

184ここからは名無しのターンだ :2018/10/30(火) 23:21:12
強力な補正が常時適用され、シンプルで強いダグバと様々な特殊能力を持つロシュオ…どんな戦いになるか楽しみですッ

ライダー怪人の首領格による一対一の激突
勝手も負けても最後に残るのは人類の驚異…ッ


185戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 :2018/10/31(水) 07:28:28
それではン・ダグバ・ゼバvsロシュオの試合を行いたいと思います。
お二方はプランが定まりましたら、メールアドレスへプランの送信をお願いします。


186ダグバ担当 :2018/10/31(水) 20:24:55
届きましたか?


187ダグバ担当 :2018/11/02(金) 12:54:44
対戦ありがとう御座いました。
前からずっとダグバを使って見たいと思っていた念願が叶いました。
データがおそらく当時のままなのか手数が少なく、プラン作成してる時に『あれ、思ったより強くないのかな?』と考えたりもしてました。ロシュオの能力が豊富なだけに。

結果はホントに僅かな差での判定負け

やはり同じ数字列ばかりでなく色んな数字を満遍なく指定すべきでしたね。それにさえ注意を払っていれば勝てる試合とも言えるので、昔のデータだとしても、やはりランクSは錆び付いてないと実感することが出来ました。


……我が魔王オーマジオウを参戦させるまでこの場所を過疎化させるわけにはいかない。

これから時間が許す時にでも、色んなキャラで、ちょくちょく試合をして闘技場を暖めて行くつもりです。


188ここからは名無しのターンだ :2018/11/05(月) 13:58:58
ライダーデータを閲覧して気になったのですが、ストロンガーの超電子ウルトラサイクロンって漫画の技ですよね

世界観が本編とリンクしてる設定であればアリなんですか?


189戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 :2018/11/07(水) 02:47:23
アリかナシかでいえば、アリです。
仮面ライダーサイクロンやフォーゼのランチャーステイツ、ギャバンツインダイナミックなど、
基本は映像だとは思っていますが、別媒体でもリンクしていればOKです。

まあ割と頭固いので、自発的にはあまりやらないかも知れませんが、提案していただいたものは基本的には取り入れる方向で検討したいですね。
最近は風都探偵設定と、ファイナルステージ設定の扱いに悩み中。
まあステージ系は描写に乏しいので、設定的には面白いんですが、データ化となると厳しいとは思っています。
(ウルフェスで挫折済み)


190ここからは名無しのターンだ :2018/11/07(水) 23:26:20
特にファイナルステージのような舞台系は能力の表現が良く理解しにくいですよね…


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3 能力検討スレッド5 (Res:182)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1ここからは名無しのターンだ :2017/10/28(土) 20:17:59
特撮・ゲーム・アニメ・映画などに出てくるキャラの能力を検討するです。

過去スレ一覧
ブレイド系能力検討スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1075153351/
ブレイド系能力検討スレッド2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1140781641/
能力検討スレッド3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/35755/1169962944/
能力検討スレッド4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/35755/1358938531/

176ここからは名無しのターンだ :2018/02/27(火) 20:47:27
続いてバグルドライバーⅡで変身する大我クロノスを…

仮面ライダークロノス(花家大我Ver.) タイプ:ライダーガシャット系・射撃戦闘型

身長・体重:205.0cm/101.1kg
基本HP:50000
基本EN:400
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:+10%
基本防御力:110%
ジャンプ力:96.0m
走力:100mを0.96秒
格闘攻撃力:600P×5

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


177ここからは名無しのターンだ :2018/02/27(火) 20:49:18
大我クロノスの続きです。

武装
・ガシャコンマグナム(ハンドガンモード):消費EN20。攻撃力5000÷2、命中率+15%の射撃・EN弾系装備。
 ガシャコンソード(ライフルモード)との併用は不可。
 使用にはバンバンシューティングガシャットを保有していることが条件。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、『コピー可能(ライア)』と記載された、バンバンシューティングガシャットが必要なアクションの使用はキャンセルされる。

・ガシャコンブレイカー(ハンマーモード):初期消費EN30。攻撃力5500、命中率+15%の打撃・汎用系装備。
 ガシャコンブレイカー(ブレードモード)との併用は不可。
 使用にはマイティアクションXガシャットを保有していることが条件。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、『コピー可能(ライア)』と記載された、マイティアクションXガシャットが必要なアクションの使用はキャンセルされる。

・ガシャコンブレイカー(ブレードモード):初期消費EN30。攻撃力6000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 ガシャコンブレイカー(ハンマーモード)との併用は不可。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


178ここからは名無しのターンだ :2018/02/27(火) 20:51:23
大我クロノスの続きです。

必殺技
・ガシャコンソード・火炎衝撃波:消費EN30。攻撃力7000、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはタドルクエストガシャットを保有していることが条件。炎属性。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・斬撃弾(ガシャコンブレイカー):消費EN30。攻撃力7500、命中率+20%の射撃・斬撃・EN弾系必殺技。
 使用にはマイティアクションXガシャットを保有していることが条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・地走り衝撃波:消費EN40。攻撃力8000÷4、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはマイティアクションXガシャットを保有していることが条件。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ガシャコンソード・氷結弾:消費EN50。攻撃力10000÷5、命中率+15%の射撃・実弾系必殺技。
 使用にはタドルクエストガシャットを保有していることが条件。氷属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。

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179undefined :2018/02/27(火) 20:52:15
大我クロノスの続きです。

・ギリギリクリティカルフィニッシュ(鎌モード):消費EN100。攻撃力16000÷2、命中率+15%の斬撃・地走り系必殺技。
 なお、この必殺技は命中率+15%の射撃・斬撃・EN弾系必殺技としても使用可能。
 使用にはギリギリチャンバラガシャットを保有していることが条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ゲキトツクリティカルフィニッシュ:消費EN90。攻撃力16000、命中率+10%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはバンバンシューティングガシャットとゲキトツロボッツガシャットを保有していることが条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ライダーキック(仮):消費EN100。攻撃力16000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・ジェットクリティカルフィニッシュ(弓モード):消費EN100。攻撃力16000÷10、命中率+5%の射撃・実弾系必殺技。
 使用にはギリギリチャンバラガシャットとジェットコンバットガシャットを保有していることが条件。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

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180undefined :2018/02/27(火) 20:55:18
仮面ライダークロノス(クロニクルゲーマー) タイプ:ライダーガシャット系・特殊戦闘型

身長・体重:205.0cm/101.1kg(205.0cm/102.0kg→18.1m/80.8t)
基本HP:50000
基本EN:400
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:+10%
基本防御力:110%
ジャンプ力:96.0m(108.0m→不明)
走力:100mを0.96秒(100mを0.89秒→不明)
格闘攻撃力:600P×5

特徴・長所:基本スペックが高い。二段変身が可能。
特徴・短所:武器LOSTに弱い。二段変身にデメリットがある。
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181undefined :2018/02/27(火) 21:00:49
最後にyoutubeで期間限定公開中のキョウリュウジャー33.5話に登場したキャラを…

キョウリュウブルー タイプ:キョウリュウスピリット系・近接格闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:48000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:±0%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:500P×7

特徴・長所:判定に強い。防御能力が高い。
特徴・短所:HP、基本防御力が低い。
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182ここからは名無しのターンだ :2018/02/27(火) 21:01:39
キョウリュウゴールド(2114) タイプ:キョウリュウスピリット系・射撃戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:48000
基本EN:300
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:+5%
基本防御力:95%
格闘攻撃力:450P×5
軽減属性:雷

特徴・長所:弾数消費とEN消費のバランスがいい。属性技が豊富。常時、攻撃力に補正。
特徴・短所:HP、防御力が若干低い。武器LOSTに弱い。

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4 能力検討スレッド4 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1ここからは名無しのターンだ :2013/01/23(水) 19:55:31
特撮・ゲーム・アニメ・映画などに出てくるキャラの能力を検討するです。

前々々スレ
ブレイド系能力検討スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1075153351/
前々スレ
ブレイド系能力検討スレッド2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1140781641/
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/35755/1169962944/

994ここからは名無しのターンだ :2017/10/28(土) 20:03:30
続いて仮面ライダーエグゼイドの登場キャラを…


仮面ライダーエグゼイド(アクションゲーマーレベル1) タイプ:ライダーガシャット系・近接格闘型

身長・体重:181.0cm/137.0kg(205.0cm/97.0kg)
基本HP:45000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+10%
基本防御力:100%
ジャンプ力:30.5m(43.1m)
走力:100mを7.6秒(100mを3.2秒)
格闘攻撃力:400P×3
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995ここからは名無しのターンだ :2017/10/28(土) 20:05:12
仮面ライダーエグゼイドの続きです。

特殊能力(ゴーストゲーマーレベル2時)
・浮遊能力:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN25を消費することで、空中を浮遊する。
 使用したターンの回避率に+10%の補正。更に地形『森林』での使用も可能。
 なお、この特殊能力は『戦場は大空』の対象外とする。コピー可能(ベルデ)。

特殊能力(バイクアクションゲーマーレベル0時)
・高速攻撃:使用可能回数2回。宣言により発動。EN30を消費することで、高速攻撃を行う。
 発動したターンは必ず先攻になり、格闘系武装の攻撃力と攻撃回数が2倍になる。
 更に格闘系武装は広域攻撃が可能になる。コピー可能(ベルデ)。

・ウイルス抑制:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN50を消費することで、相手のバグスターウイルスを抑制し、レベルを低下させる。
 バグスターか名称に『レベル』と含む相手に格闘(攻撃)を命中させた回数1回につき、以後の攻撃、命中、回避から任意の能力値に-5%の補正。
 ただし、最大EN400以上の相手、名称に『レベル1』か『レベル0』と含む相手には無効化される。
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996ここからは名無しのターンだ :2017/10/28(土) 20:06:09
仮面ライダーエグゼイドの続きです。

必殺技(共通)
・斬撃弾(ガシャコンブレイカー):消費EN30。攻撃力7500、命中率+20%の射撃・斬撃・EN弾系必殺技。
 使用にはマイティアクションXガシャットを保有していることが条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・斬撃弾(ガシャコンキースラッシャー):消費EN50。攻撃力10000、命中率+20%の射撃・斬撃・EN弾系必殺技。
 使用にはマイティブラザーズXXガシャットを保有していることが条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・マキシマムマイティクリティカルフィニッシュ(ガンモード):消費EN80。攻撃力14000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 消費ENを5にすることで、攻撃力を0にすることができる特殊効果あり、
 使用にはエグゼイドがマイティブラザーズXXガシャットを保有していることが条件。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ガシャコンキースラッシャー(アックスモード):消費EN80。攻撃力15000、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 使用にはマイティブラザーズXXガシャットを保有していることが条件。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
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997ここからは名無しのターンだ :2017/10/28(土) 20:08:07
仮面ライダーエグゼイド(ゴーストゲーマーレベル1) タイプ:ライダーガシャット系・近接格闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:45000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+10%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:400P×3

特徴・長所:レベルアップによる強化が可能。回避率が高い。
特徴・短所:HPが低い。真の力を発揮するために1アクションが必要。

特殊能力(共通)
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998ここからは名無しのターンだ :2017/10/28(土) 20:09:35
仮面ライダーエグゼイド(ゴーストゲーマー)の続きです。

・リプログラミング:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN50を消費することで、リプログラミングで相手の能力を書き換える。
 詳細は以下の通り。

※特殊能力『リプログラミング』詳細
(1)使用には同ターンに『マキシマム』と記載された必殺技と併用することが条件。
(2)必殺技を敵に命中させた場合、以後、任意の特殊能力の使用、発動中の効果を無効化する。
 ただし、フォームチェンジ、二段変身は対象外とする。
(3)必殺技を味方に命中させた場合、以後、味方が受けた精神操作系特殊能力を無効化する。
 また、以後、その味方は命中前に受けていた精神操作系特殊能力の影響を受けなくなる。
(4)必殺技で戦闘員か召喚キャラを全員KOした場合、以後、KOされた相手は復活しなくなる。
 また、KOされた相手を召喚するアクションの使用可能回数は強制的に0となる。

・爆走クリティカルストライク:使用可能回数1回。宣言により発動。爆走バイクガシャットにより召喚したレーザーレベル2に騎乗する。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


999ここからは名無しのターンだ :2017/10/28(土) 20:12:08
仮面ライダーエグゼイド(ゴーストゲーマー)の続きです。

必殺技(共通)
・斬撃弾(ガシャコンブレイカー):消費EN30。攻撃力7500、命中率+20%の射撃・斬撃・EN弾系必殺技。
 使用にはマイティアクションXガシャットを保有していることが条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・地走り衝撃波:消費EN40。攻撃力8000÷4、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはマイティアクションXガシャットを保有していることが条件。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・斬撃弾(ガシャコンキースラッシャー):消費EN50。攻撃力10000、命中率+20%の射撃・斬撃・EN弾系必殺技。
 使用にはマイティブラザーズXXガシャットを保有していることが条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・マイティクリティカルフィニッシュ(ハンマーモード):消費EN65。攻撃力12000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはマイティアクションXガシャットを保有していることが条件。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

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1000ここからは名無しのターンだ :2017/10/28(土) 20:15:31
また自分の投稿ばかりになってしまいましたが、
出来れば他の方が考えたキャラも久し振りに見たいです…


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5 辻戦闘試合スレッド6裏 (Res:987)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1ヽ(0∀0)ノ ◆tsQRBnY96M :2007/07/30(月) 22:45:14
辻試合を行うスレッドです。
参加宣言・試合プラン、結果の掲載などを行います。
同時に2つの試合が行われる場合はこちらを使用します。

989ヽ(0∀0)ノ :2015/03/20(金) 00:07:03
6vs6総当たり団体戦・先鋒戦
ユグドラシル+1・仮面ライダー武神鎧武vsボス敵+2:誘拐怪人ケムール人(SD)

仮面ライダー武神鎧武・戦闘プラン
「相手側はどれもこれもオーバーロード以上に興味深い存在ばかり…彼らを倒して徹底的に解剖してみたいなぁ
 最初は私が貴虎の証言をもとに制作した武神ライダーと怪人のコピーでお相手させてもらうよ。」


仮面ライダー武神鎧武・戦闘プラン
1ターン目
仮面ライダー武神鎧武
・格闘(攻撃×5)
・ナギナタ無双スライサー(広域攻撃を指定します)

ウツボカズラ怪人
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


990ヽ(0∀0)ノ :2015/03/20(金) 00:07:21
1ターン目
先攻後攻決定
武神鎧武(1+1+3+2=7 特殊能力『ロックオン』発動)
ケムール人(-2+2+3-1=2)
※1:ルールブック第12条より特殊戦闘型のケムール人の攻撃力と防御力に+5%の補正。
※2:ルールブック第6条補足1より、ケムール人の合計数値に『-1』、命中率に+5%の補正。

先攻・ケムール人
・消去エネルギー液(自己消去):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、消去エネルギーで一時的に自分を消去する。
 使用したターン、敵の命中率を1/3にし、更に攻撃力、命中率に+15%の補正。透明系特殊能力。コピー可能(ベルデ)。

・消去エネルギー液:消費EN30。攻撃力5000、命中率+10%の射撃・水流弾系必殺技。
 この攻撃で敵をKOした場合、KO時に発動する効果を無効化する特殊効果あり。
 コピー可能(ベルデ)。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


991ヽ(0∀0)ノ :2015/03/20(金) 00:07:37
2ターン目
先攻後攻決定
武神鎧武(1+1+3=5)
ケムール人(-2+2+3=3)
※1:ルールブック第12条より特殊戦闘型のケムール人の攻撃力と防御力に+5%の補正。

先攻・ケムール人
・消去エネルギー液(自己消去):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、消去エネルギーで一時的に自分を消去する。
 使用したターン、敵の命中率を1/3にし、更に攻撃力、命中率に+15%の補正。透明系特殊能力。コピー可能(ベルデ)。

・消去エネルギー液:消費EN30。攻撃力5000、命中率+10%の射撃・水流弾系必殺技。
 この攻撃で敵をKOした場合、KO時に発動する効果を無効化する特殊効果あり。
 コピー可能(ベルデ)。

後攻・武神鎧武
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


992ヽ(0∀0)ノ :2015/03/20(金) 00:07:56
3ターン目
先攻後攻決定
武神鎧武(1+2+3=6)
ケムール人(-2+2+3-1=2)
※1:ルールブック第12条より特殊戦闘型のケムール人の攻撃力と防御力に+5%の補正。
※2:ルールブック第6条補足1より、ケムール人の合計数値に『-1』、命中率に+5%の補正。

先攻・ケムール人
・消去エネルギー液(自己消去):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、消去エネルギーで一時的に自分を消去する。
 使用したターン、敵の命中率を1/3にし、更に攻撃力、命中率に+15%の補正。透明系特殊能力。コピー可能(ベルデ)。

・消去エネルギー液:消費EN30。攻撃力5000、命中率+10%の射撃・水流弾系必殺技。
 この攻撃で敵をKOした場合、KO時に発動する効果を無効化する特殊効果あり。
 コピー可能(ベルデ)。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


993ヽ(0∀0)ノ :2015/03/20(金) 00:10:24
4ターン目
先攻後攻決定
武神鎧武(1+2=3)
ケムール人(-2+2+3=3)
※1:ルールブック第12条より特殊戦闘型のケムール人の攻撃力と防御力に+5%の補正。
※2:合計数値が同値のため、特殊戦闘型のケムール人が先に行動する。

先攻・ケムール人
・消去エネルギー液(自己消去):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、消去エネルギーで一時的に自分を消去する。
 使用したターン、敵の命中率を1/3にし、更に攻撃力、命中率に+15%の補正。透明系特殊能力。コピー可能(ベルデ)。

・消去エネルギー液:消費EN30。攻撃力5000、命中率+10%の射撃・水流弾系必殺技。
 この攻撃で敵をKOした場合、KO時に発動する効果を無効化する特殊効果あり。
 コピー可能(ベルデ)。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


994ヽ(0∀0)ノ :2015/03/20(金) 00:10:58

5ターン目
先攻後攻決定
武神鎧武(1+2+3=6)
ケムール人(-2+2+3=3)
※1:ルールブック第12条より特殊戦闘型のケムール人の攻撃力と防御力に+5%の補正。
※2:ルールブック第6条補足1より、ケムール人の合計数値に『-1』、命中率に+5%の補正。

先攻・ケムール人
・消去エネルギー液(自己消去):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、消去エネルギーで一時的に自分を消去する。
 使用したターン、敵の命中率を1/3にし、更に攻撃力、命中率に+15%の補正。透明系特殊能力。コピー可能(ベルデ)。

・消去エネルギー液:消費EN30。攻撃力5000、命中率+10%の射撃・水流弾系必殺技。
 この攻撃で敵をKOした場合、KO時に発動する効果を無効化する特殊効果あり。
 コピー可能(ベルデ)。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


995ヽ(0∀0)ノ :2015/03/20(金) 00:18:02
君は生き残れることができるか!?
総当り戦1戦目、まずは共に怪人?同士の対決です。
自らを捨て駒とするケムール人。通常なら勝ち目は見えませんが、透明化で一縷の望みに託します。
しかし、武神鎧武はウツボカズラ怪人を伴っての怒涛の攻撃、ケムール人は生き残れば勝ちも見えますが果たして。。。
それでは両担当者さんは数値の送信をお願いします。


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6 移転先アドレス (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M 投稿日: 2007/08/17(金) 00:58:08
突然ですが、まとめサイトのURLを変更いたしましたので、お知らせいたします。
アドレスは以下の通りになります。

http://verde.serio.jp/index.htm

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7 トリップテスト板 (Res:15)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 ◆tsQRBnY96M :2008/04/06(日) 21:58:16
トリップテストにご使用ください。

7 ◆vHOqGgdf1U :2009/01/23(金) 01:12:58
テスト


8 ◆vJw4bjafBQ :2009/02/02(月) 11:28:52
テスト


9名無しさん :2009/03/26(木) 15:59:07
テスト


10ウホッ!いい名無し… :2010/06/19(土) 15:54:02
テスト


11 ◆ZHUQpAvRL. :2013/08/09(金) 17:59:01
オンドゥル


12 ◆vHOqGgdf1U :2013/08/24(土) 12:13:53
test


13 ◆8vZMpBfpEQ :2013/08/24(土) 12:14:41
test2


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8 プログラミングでゲーム化 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:蟹刑事 投稿日: 2012/02/08(水) 10:29:21
出来ませんかね?
いつも更新楽しみにしてます。そういう技術もった人いたらなあ

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9 能力検討スレッド3 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M 投稿日: 2007/01/28(日) 14:42:24
特撮・ゲーム・アニメ・映画などに出てくるキャラの能力を検討するです。

前々スレ
ブレイド系能力検討スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1075153351/
前スレ
ブレイド系能力検討スレッド2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1140781641/

994 名前:ここからは名無しのターンだ 投稿日: 2013/01/23(水) 19:59:25
イエローターボ タイプ:ターボレンジャー系・射撃戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:45000
基本EN:300
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:+5%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:400P×7

特徴・長所:
特徴・短所:HPが低い。武器LOSTに弱い。

特殊能力
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

995 名前:ここからは名無しのターンだ 投稿日: 2013/01/23(水) 20:00:50
ピンクターボ タイプ:ターボレンジャー系・汎用型

身長・体重:不明/不明
基本HP:45000
基本EN:300
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:+5%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:350P×7

特徴・長所:
特徴・短所:HPが低い。武器LOSTに弱い。

特殊能力
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996 名前:ここからは名無しのターンだ 投稿日: 2013/01/23(水) 20:23:13
高速戦隊ターボレンジャータッグ用特殊能力・必殺技一覧


・エネルギー集中:使用可能回数無制限。宣言により発動。ターボレンジャー全員のエネルギーを、ターボレンジャー1名に集中させる。
 レッドターボ、ブラックターボ、ブルーターボ、イエローターボ、ピンクターボ間で任意の値分、残存ENを自由に移動する。
 ただし、最大ENの制限は受ける。使用にはターボレンジャーが2名以上、存在することが条件。


・ターボレーザー・プラズマシュート:消費EN20×5。攻撃力16000、命中率+25%の射撃・EN弾・集団系必殺技。
 使用にはレッド、ブラック、ブルー、イエロー、ピンクターボが1アクションと同ENを消費することが条件。
 広域攻撃可能。

※以下の武装のいずれかをLOSTした場合、ターボレーザー・プラズマシュートの使用はキャンセルされる。
レッドターボ:ターボレーザー
ブラックターボ:ターボレーザー
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997 名前:ここからは名無しのターンだ 投稿日: 2013/01/23(水) 20:27:03
ターボロボ タイプ:合体シフト系・汎用型

身長・体重:46m/388t(51.2m/708t)
基本HP:45000
基本EN:300
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
走力:490km/h
格闘攻撃力:450P×7

特徴・長所:強化合体が可能。
特徴・短所:合体前のHPが若干低い。

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998 名前:ここからは名無しのターンだ 投稿日: 2013/01/23(水) 20:27:45
ターボロボの続きです

必殺技(通常時)
・ターボパンチ:消費EN40。攻撃力8000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・必殺つっぱり:消費EN50。攻撃力9000÷2、命中率+5%の打撃・汎用系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・上手投げ:消費EN50。攻撃力10000、命中率+15%の投撃・防御不能系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・高速剣・ターボクラッシュ(串刺し):消費EN60。攻撃力12000、命中率+20%の刺突・居合系必殺技。
 命中した場合、次ターンの敵回避率に−10%の補正を与える特殊効果あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
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999 名前:ここからは名無しのターンだ 投稿日: 2013/01/23(水) 20:28:11
ターボラガー タイプ:変形シフト系・汎用型

身長・体重:41.5m/320t
基本HP:45000
基本EN:300
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:+5%
基本防御力:100%
走力:380km/h
格闘攻撃力:400P×7

特徴・長所:飛行形態への変形が可能。
特徴・短所:HPが若干低い。

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1000 名前:ここからは名無しのターンだ 投稿日: 2013/01/23(水) 20:29:31
イワガミボーマ タイプ:暴魔獣系・射撃戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:30000
基本EN:250
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:−5%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:450P×5

特徴・長所:
特徴・短所:HP、ENが低い。

特殊能力
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10 辻戦闘試合スレッド6 (Res:983)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M 投稿日: 2007/01/28(日) 14:44:49
辻試合を行うスレッドです。
参加宣言・試合プラン、結果の掲載などを行います。

スレッド1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1075152453/l100
スレッド2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1098277201/l100
スレッド3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1113635555/
スレッド4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1126018561/
スレッド5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1146753649/

977 名前:RXvsCOREヽ(0∀0)ノ 投稿日: 2011/09/20(火) 13:27:28
2ターン目
先攻後攻決定
RX(0+2+3=5 特殊能力『サンバスク』発動)
コア(−1+1+3=3 特殊能力『バイク形態』『炎の巨体』発動)
※1:共にマシン搭乗系特殊能力を使用しているため、効果『マシン戦闘』が発動。互いの回避率補正は無効化される。

先攻・コア
・炎の巨体:常時発動の特殊能力。仮面ライダーコアへの投撃系、極撃系攻撃は無効になる。
 また、仮面ライダーコアの格闘(攻撃)には炎属性が付加される。

・格闘(火炎 合計攻撃力2500)

・破壊光線:消費EN120。攻撃力18000、命中率+10%の射撃・EN弾系必殺技。
 広域攻撃可能。

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978 名前:RXvsCOREヽ(0∀0)ノ 投稿日: 2011/09/20(火) 13:28:01
3ターン目
先攻後攻決定
RX(−1+1+2=2)
コア(−1+1=0 特殊能力『バイク形態』『炎の巨体』発動)

先攻・コア
・炎の巨体:常時発動の特殊能力。仮面ライダーコアへの投撃系、極撃系攻撃は無効になる。
 また、仮面ライダーコアの格闘(攻撃)には炎属性が付加される。

・格闘(火炎 合計攻撃力2500)
※1:プランでは破壊光線の使用も宣言されていたが必要ENを消費できないため、キャンセルされる。


後攻・RX
・変身・ロボライダー:使用可能回数無制限。宣言により発動。ロボライダーへと変身する。変身後は防御力に+20%、回避率に−20%の補正。
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979 名前:RXvsCOREヽ(0∀0)ノ 投稿日: 2011/09/20(火) 13:31:59
4ターン目
先攻後攻決定
RX(0+2+3=5 特殊能力『サンバスク』発動)
コア(−1+1=0 特殊能力『バイク形態』『炎の巨体』発動)

先攻・RX
・変身・RX:使用可能回数無制限。宣言により発動。RXへと戻る。この能力はアクションを消費しない。
 ただし、他の変身との併用は不可とする。

・キングストーンフラッシュ:使用可能回数1回。宣言により発動。ベルトからキングストーンエネルギーを放射。
 発動したターンは必ず先攻となり、命中、回避に+25%の補正。更に敵の分身系、コピー系能力を無効化する。
 光属性。広域攻撃可能。

・リボルクラッシュ:消費EN180。攻撃力30000、命中率+15%の刺突・汎用系必殺技。

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980 名前:RXvsCOREヽ(0∀0)ノ 投稿日: 2011/09/20(火) 13:33:01
5ターン目
先攻後攻決定
RX(0+1=1 特殊能力『サンバスク』発動)
コア(−1+1=0 特殊能力『バイク形態』『炎の巨体』発動)

先攻・コア
・炎の巨体:常時発動の特殊能力。仮面ライダーコアへの投撃系、極撃系攻撃は無効になる。
 また、仮面ライダーコアの格闘(攻撃)には炎属性が付加される。

・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。


後攻・RX
・サンバスク:ターン終了時に自動発動。HP2000、EN30が回復する。ただし、何らかの理由で太陽がない場合は発動しない。

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981 名前:RXvsCOREヽ(0∀0)ノ 投稿日: 2011/09/20(火) 13:51:19
仮面ライダー対決!
3つの変身をフルに使い、早々に結晶を破壊し、一気にKOを目論むRX。
対してコアはヒットアンドアウェイ戦法で挑みますが、結晶の破壊があまりにも早いため、3ターン目は撃てず。窮地に立ちます。
共にほとんどが単発攻撃なので、避けて当てることができれば、勝ち目もありますが、果たして?
両担当者さんは数値の送信をお願いします。

なお、結晶は召喚キャラではないので防御補正はかかりませんが、逆の場合、相手に攻撃の補正は付加されます。

982 名前:ヽ(0∀0)ノ 投稿日: 2011/10/02(日) 01:45:02
恐れ入ります。
RX担当さん、命中用数字が受け取れておりません。
送信済みでしたら、メール事故の可能性がありますので、再送をお願いします。

983 名前:ヽ(0∀0)ノ 投稿日: 2011/10/26(水) 22:42:04
プランの掲載から約1ヶ月が経過しましたが、担当さんからご連絡いただけておりません。
前試合のとき、体調が悪いとのことでしたので、もしかするとぶり返したのかも知れません。
ご復帰を気長にお待ちしたいと思いますが、この試合は一時、凍結とさせていただきたいと思います。

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