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最強ライダー決定戦控え室

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1 : 辻戦闘試合スレッド7(212) / 2 : 雑談スレッド(202) / 3 : 能力検討スレッド5(220) / 4 : 能力検討スレッド4(1000) / 5 : 辻戦闘試合スレッド6裏(995) / 6 : 移転先アドレス(2) / 7 : トリップテスト板(15) / 8 : プログラミングでゲーム化(1) / 9 : 能力検討スレッド3(1000) / 10 : 辻戦闘試合スレッド6(983)
  (全部で10のスレッドがあります)

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1 辻戦闘試合スレッド7 (Res:212)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1ヽ(0∀0)ノ ◇tsQRBnY96M :2015/03/20(金) 23:55:12
辻試合を行うスレッド7スレ目です。
参加宣言・試合プラン、結果の掲載などを行います。

スレッド1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1075152453/l100
スレッド2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1098277201/l100
スレッド3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1113635555/
スレッド4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1126018561/
スレッド5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1146753649/
スレッド6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/35755/1169963089/
スレッド6裏
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/35755/1185803114/

206仮面ライダービルド(桐生戦兎)vs仮面ライダーマッドローグ :2019/01/03(木) 02:48:52
2ターン目
先攻後攻決定
ビルドTUH(-2+2+3-1=2 特殊能力『装着者指定・桐生戦兎』『ベストマッチ』発動)
マッドローグ(1+1+3=5 特殊能力『エボルドライバー』発動)
※1:ルールブック第12条より、特殊戦闘型のビルドの攻撃力、防御力に+5%の補正。

先攻
・ハザードトリガー(スーパーベストマッチ):使用可能回数1回。宣言により発動。ハザードトリガーの力でハザードフォームに二段変身する。
 HP5000、EN50上昇。以後、格闘攻撃力に+50P、攻撃、命中、防御に+10%の補正。更に毎ターン終了時に攻撃力が5%上昇する。
 なお、選択している有機物フルボトル、無機物フルボトルの効果は継続する。
 使用にはベストマッチが発動していること、装着者指定で桐生戦兎、または葛城巧を指定していることが条件。
※なお、このアクションに限り、2ターン目から使用可能とする。

・ボルテックフィニッシュ(トラユーフォー):消費EN100。攻撃力13500、命中率+20%のマシン搭乗・防御不能系必殺技(格闘)。
 使用にはトラフルボトル、UFOフルボトルを選択していることが条件。広域攻撃可能。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


207仮面ライダービルド(桐生戦兎)vs仮面ライダーマッドローグ :2019/01/03(木) 02:49:56
3ターン目
先攻後攻決定
ビルドTUH(-2+3+1-1=1 特殊能力『装着者指定・桐生戦兎』『ベストマッチ』発動)
マッドローグ(1+2+3-2=4 特殊能力『エボルドライバー』『フェーズ3』発動)
※1:ルールブック第12条より、特殊戦闘型のビルドの攻撃力、防御力に+5%の補正。

先攻
・プログレスヴェイパー:使用可能回数無制限。ターン開始時に攻撃力補正が合計+25%以上の場合、自動発動。上昇したハザードレベルはビルドの自我を失わさせる。
 以後、回避、防御、武器狙い、広域攻撃、味方に対するアクションを選択することはできず、攻撃対象は敵味方問わず、最も行動順が早いものが対象になる。
 また、攻撃対象が召喚キャラ、戦闘員を召喚している場合、戦闘員、召喚キャラ、元々の攻撃対象の順に攻撃対象になる。
 なお、格闘、射撃、どちらか一方の攻撃力補正が+25%以上でもこの特殊能力は発動する。コピー可能(ベルデ)。

・ボルテックフィニッシュ(トラユーフォー):消費EN100。攻撃力13500、命中率+20%のマシン搭乗・防御不能系必殺技(格闘)。
 使用にはトラフルボトル、UFOフルボトルを選択していることが条件。広域攻撃可能。
※2:特殊能力『ベストマッチ』の効果により、行動数値に『-1』の補正。更に消費ENが半分になる。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


208仮面ライダービルド(桐生戦兎)vs仮面ライダーマッドローグ :2019/01/03(木) 02:50:13
4ターン目
先攻後攻決定
ビルドG(0+2+1+1=4 特殊能力『装着者指定・桐生戦兎』『フルボトル装填』発動)
マッドローグ(1+1+3-2=3 特殊能力『エボルドライバー』『フェーズ3』発動)

先攻
・格闘(攻撃×5 合計攻撃力2500)

・エボルテックアタック(ネビュラスチームライフル):消費EN120。攻撃力18000、命中率+25%の射撃・EN弾系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ビルドG・回避用数字…7
マッドローグ・命中用数字……『1~4,7,11,13,19,20』(エボルテックアタック(ネビュラスチームライフル))
該当数字20、エボルテックアタック(ネビュラスチームライフル)命中!
ダメージ計算 2500×1.1×1.05×0.8=2310
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


209仮面ライダービルド(桐生戦兎)vs仮面ライダーマッドローグ :2019/01/03(木) 03:21:42
炸裂エボルテックアタック3連発!
最終戦、早々にUFOでハードガーディアンを消し去るビルド。
しかし、流石は基本スペックの高いマッドローグ。彼への攻撃は1度しか当たらず、
逆にフェーズ3で更にスペックを高めたマッドローグの怒涛の3連撃に、ジーニアスの反撃を許さず、見事に沈めました。
これにて代表戦は終了。難波重工側の完全勝利となりました。
マッドローグ担当さんおめでとうございます!そして、両担当者さんお疲れ様でした。

マッドローグはスペックだけ並べるとシングル、タッグ、団体、どれをとっても狂悪的に強いので、
実際に劇中でも、実はあれでもエボル戦以外は手を抜いていた説。あると思います。。。


210難波重工(西都出張)担当 :2019/01/03(木) 20:06:54
ヽ(0∀0)ノさん、改めましてあけましておめでとうございます!お疲れ様でしたッ
ビルド担当さん、今回は自分の提案した試合に参加して頂きありがとうございましたあ…

ビルドの様々な戦法が見れただけでなく、エナジーアイテムもいろいろな効果を試すことが出来て面白い試合でした
葛城先生の変身したビルドの避けて当てる戦法に脅威を感じ、意外に強いヘルブロスに感心し、
そしてマッドローグの使いやすさに驚いたりと見どころが満載でしたッ

エボルを巨大戦車に例えるなら、マッドローグは今すぐにでも真価を発揮できる機関銃
いかなるルールでもオールマイティに戦える実戦向けなライダーかなあと感じました
まさにランクAの実力は伊達じゃなかったです…


211難波重工(西都出張)担当 :2019/01/03(木) 20:15:21
>実はあれでもエボル戦以外は手を抜いていた説
マッドローグは内海がハイテンションなマッドから、
いつものクールなマッドに戻ってからが本気ですから…(笑)


212ビルド担当 :2019/01/03(木) 22:52:48
代表戦お疲れ様でした。そして明けましておめでとうございます。

いやぁ…まさか3連敗という結果になるとは思いもしなかっただけに少し悔しい……ハハァ
今回代表戦で最新ライダーのビルド使って見ての感想といいましては………
平成二期ならではの多彩なアクションが有るのは良かったのけど…意外と使いにくかった(殴

ライダーデータでは各フォーム毎にリンク分けされていた平成一期に比べると

ビルドのライダーデータは各フォームや特殊能力や武装や必殺技が全て、全部1つのリンクにびっしり纏められている事により、
プランを作成する際、ビルドのアクションの詳細を再確認する時もその1ページ内で何度も迷子になったりしました…(笑)。

私は二年前に、アクション多彩なディケイド激情態とフィフティーンを使って試合したことが有りまして、その時は他のライダー能力を使う特性上、様々なライダーのリンクを回る必要ではあったけど、
見易さで関しては上記2名はビルドよりもスムーズにプラン作成出来た(管理人からの指摘もあったとは言え)思い出があります。
(まぁ消費ENを気にする必要が殆んど無かった事もあるかもですが。)

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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2 雑談スレッド (Res:202)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M :2007/01/28(日) 14:46:31
完全な雑談スレです。
特に内容に制限はありません。

196戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 :2018/12/06(木) 07:51:00
では192さんと193さんとで代表戦を執り行いたいと思います。
まずは使用するライダーの宣言をお願いします。

>>192
メリークリスマスフォームのご提案ありがとうございました。
劇中未登場ではありますが、スペックが詳しく記載されていましたので追加となりました。
超全集とかで他の未登場フォームの詳細もわかればビルドには追記していきたいです。

>>194-195
とりあえずまずは作りかけだったアマゾンズを埋めました。
次は色々放置期間が長かったせいで大分溜まっておりますので、ちょっと考えたいと思います。
おそらく現行を優先しつつ、丸々空いている個所を埋めることになるかと。
時間が欲しい。。。


197ここからは名無しのターンだ :2018/12/06(木) 17:58:28
では、早速ビルド(桐生戦兔)を使わせていただきます!!

最初はウィザードを使ってみようかなと思ってデータ確認したのですけどメリークリスマスリングが無かったので(時期が極端に限られてるからオミットされた?それとも俺の記憶違いで最初からなかったのか…?)


ライターデータの更新は管理人さんのペースで大丈夫ですよ!そしてアマゾンズ勢のコンプリートお疲れ様です。
装備に目立たなかったニューオメガソードもちゃんと載ってて流石だと感服しました……(仮面ライダーザダイナーの限定メニューに載ってたニューオメガが持ってた謎の赤い長剣の存在感が今も忘れられない……)


198ここからは名無しのターンだ :2018/12/06(木) 21:46:31
では相手がビルドなら、自分は仮面ライダーエボル…と見せかけてカイザーリバースを使用します!

12月での試合で地形はゲームエリア…もちろん配置されるエナジーアイテムはクリスマスッ
クリスマスの力を上手く利用して見事バイカイザーを倒してください(*´▽`*)

劇中ではエグゼイドの力を借りなければバイカイザーを倒せませんでしたが、今のビルドなら1人でも渡り合えるはず…ッ
全力で戦わせて頂きますぞぉ


199ここからは名無しのターンだ :2018/12/07(金) 05:49:56
手数が多すぎるのもなかなか困り者ですね。1つ解りにくいものがあるのですけど、フルボトルの使用回数は1ターンに1回と言うのは、次のターン以降別のハーフボディに変えろと言う事なんですかね?


≫198
よろしくお願いします。実験に付き合ってください。


200戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 :2018/12/08(土) 05:32:05
それでは地形・ゲームエリアにて、仮面ライダービルドvsカイザーリバース戦を始めたいと思います。
シングルマッチではありますが、ゲームエリアが果たしてどのような科学反応を起こすのか。
両担当者さんはプランの送信をお願いします。

補足:改めて読むと、書き方が悪いので補足しますが、地形・ゲームエリアの場合、
全てのエナジーアイテムが1個ずつ、地形に存在するものとします。
つまり、今回の場合、総数15個のアイテムが存在していることになります。

>>197
メリークリスマスリングについては、当時効果を思いつかなかったため、追加しなかった記憶があります。
見直したいなぁと思うのもちらほらあったりなかったり。。。

>>199
1ターンに1回という記述は、処理の都合上、1ターンにフォームチェンジ個別の能力を使わせないための記述になります。
フォームチェンジは継続型の特殊能力でもありますので、不要な場合は毎ターン使う必要はありません。


201ここからは名無しのターンだ :2018/12/13(木) 17:22:06
50年後までのあらゆるライダーの能力をてにする我が魔王オーマジオウのデータを創る為にも…
過去のライダーの能力を色々見直してみたいものですね。
存続のライダーを手数を増やすことは即ち魔王の強化にも繋がる…

という事で能力検討スレに、その手初めとして新たなる各昭和ライダーの追加能力を書いてみましたけど、……いやぁ疲れました、アクションのみとは言え、
いつもキャラデータを作成して投稿してる方と、データ作成そのものと更にキャラのバランス調整をする管理人さんの苦労が身に染みてくる気持ちです…

いやぁそれに比べると僕なんかはまだイージーな仕事だとは解ってます。




>>198
ビルド担当です。この度は更なる3試合の提案ありがとうございます!
一緒に戦場を暖めていきましょう。
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202ここからは名無しのターンだ :2018/12/19(水) 12:14:20
駆除班はまさかの個別参戦するとは思わなかった……普通にマモちゃんとイユみたく、オメガとネオの援護キャラとして考えてただけに。


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3 能力検討スレッド5 (Res:220)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1ここからは名無しのターンだ :2017/10/28(土) 20:17:59
特撮・ゲーム・アニメ・映画などに出てくるキャラの能力を検討するです。

過去スレ一覧
ブレイド系能力検討スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1075153351/
ブレイド系能力検討スレッド2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1140781641/
能力検討スレッド3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/35755/1169962944/
能力検討スレッド4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/35755/1358938531/

214我がン魔王の為に… :2018/12/12(水) 22:18:38
RX
特殊能力
・アクロバッター(ロボイザー/マックジャバー):使用可能回数1回。宣言により発動。アクロバッターに騎乗することで命中、回避に+10%の補正。また。マックジャバーを使用したターンは打撃系、斬撃系、投撃系、極撃系、咬撃系、射撃・実弾系攻撃を無効化する特殊効果あり。
 ただし、属性が付加されている場合は無効。
 また、この能力を使用中はRX自身の回避率補正は無視される。
※なお、この技を使用した場合、ライドロン、ライディングアローは使用できない。
(※マックジャバーのボディにはバイオライダー同様に液体組成能力が備わっている。)


特殊能力(RX時)
・マクロアイ:使用可能回数1回。宣言により発動。マクロアイで敵の動きを分析。攻撃、命中に+20%の補正。
 ただし、使用したターンは必ず後攻となる。コピー可能(ベルデ)。

・ソーラーレーダー:敵が特定の能力を発動した際に自動発動。その能力を無効にする。詳細は下記参照。
 コピー可能(ベルデ)。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


215我がン魔王の為に… :2018/12/12(水) 22:20:05
RX続き



武装(RX時)

・リボルケイン(変形):消費EN35:攻撃力6000÷3、命中率+15%の打撃・汎用系装備。
 1発命中するごとに、次ターンの敵回避率に-5%の補正を与える特殊効果あり。
 装備中は防御に+10%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTされた場合、リボルケイン、バイオブレード、リボルクラッシュ、スパークカッターはキャンセルされる。
※リボルケインはムチやロープのような形に変形できる。

・リボルケイン(投擲):消費EN60。攻撃力12000、命中率+20%の射撃・斬撃系装備。
 この武装を命中させられなかった場合、リボルケインはLOSTされる。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


216我がン魔王の為に… :2018/12/12(水) 22:22:12
RX続き、援護キャラ

霞のジョー  タイプ:長期滞在型
基本HP:10000
基本EN:100
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:±0%
基本防御力:85%
格闘攻撃力:350P×7

武装
・釵:攻撃力3000÷2、命中率+10%の打撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

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217我がン魔王の為に… :2018/12/12(水) 22:23:07
シン

特殊能力


・ハイパーセンサー:敵が特定の能力を発動した際に自動発動。その能力を無効にする。詳細は下記参照。
 コピー可能(ベルデ)。

※特殊能力『ハイパーーセンサー』で無効可能な能力例。
バットショット・閃光など(眼潰し系)

・第3の目:相手が特定の能力を使用した場合、自動発動。第六感(瞬間的な予知能力)が行動を抑制。
 仮面ライダーシンに対する敵の奇襲による補正を無効化する。

・キャットアイ:使用回数1回。宣言により発動。EN60消費する事で敵の細部を解読、敵の筋肉と触覚よりの情報と合わせて動きを予測する。必ず先攻となり、攻撃力、命中率、回避率に+15%の補正
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218我がン魔王の為に… :2018/12/12(水) 22:24:16
ZO
特殊能力
・知覚:敵が特定の能力を発動した際に自動発動。バッタの特徴を備えた複眼と触覚、人間を遥かに越えた知覚でその能力を無効にする。詳細は下記参照。
 コピー可能(ベルデ)。

※特殊能力『知覚』で無効可能な能力例。
虚像投影装置など(撹乱系)
トリックベントなど(分身系)
クリアーベントなど(透明系)
羽根の幻惑など(幻惑系)
高高度飛行の命中率補正。

・念力:使用回数1回。宣言により発動。武器破壊を受けた味方の武装を治す。

・ライダーダブルキック:使用可能回数1回。消費EN100×2。攻撃力30000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。
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219我がン魔王の為に… :2018/12/12(水) 22:25:11
J

・再生能力:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN40を消費することでHPを5000P回復する。
 なお、団体戦時は戦闘前に1回使用することが可能。コピー可能(ベルデ)。
※いかなる攻撃を受けても即座に回復する。

必殺技
・ライダーダブルキック:使用可能回数1回。消費EN100×2。攻撃力30000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。
 使用には仮面ライダーZOが1アクションと同ENを消費することが条件。タッグ用必殺技。


220我がン魔王の為に… :2018/12/12(水) 22:33:23
映像作品描写、作品にリンクしている漫画は勿論、参考書籍は全て石森プロが監修/協力に携わっている物を使用しております。

参考資料

・オフィシャルパーフェクトファイル各種
・仮面ライダーオフィシャルファイルマガジン各種
・仮面ライダー大図鑑各種
・仮面ライダー1号・2号・V3・ライダーマン超全集
・仮面ライダーX・アマゾン・ストロンガー大全
・新・仮面ライダー大百科
・仮面ライダーBLACK・RX超全集
・真・仮面ライダー超全集
・仮面ライダーZO超全集
・仮面ライダーJ超全集


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4 能力検討スレッド4 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1ここからは名無しのターンだ :2013/01/23(水) 19:55:31
特撮・ゲーム・アニメ・映画などに出てくるキャラの能力を検討するです。

前々々スレ
ブレイド系能力検討スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1075153351/
前々スレ
ブレイド系能力検討スレッド2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1140781641/
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/35755/1169962944/

994ここからは名無しのターンだ :2017/10/28(土) 20:03:30
続いて仮面ライダーエグゼイドの登場キャラを…


仮面ライダーエグゼイド(アクションゲーマーレベル1) タイプ:ライダーガシャット系・近接格闘型

身長・体重:181.0cm/137.0kg(205.0cm/97.0kg)
基本HP:45000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+10%
基本防御力:100%
ジャンプ力:30.5m(43.1m)
走力:100mを7.6秒(100mを3.2秒)
格闘攻撃力:400P×3
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995ここからは名無しのターンだ :2017/10/28(土) 20:05:12
仮面ライダーエグゼイドの続きです。

特殊能力(ゴーストゲーマーレベル2時)
・浮遊能力:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN25を消費することで、空中を浮遊する。
 使用したターンの回避率に+10%の補正。更に地形『森林』での使用も可能。
 なお、この特殊能力は『戦場は大空』の対象外とする。コピー可能(ベルデ)。

特殊能力(バイクアクションゲーマーレベル0時)
・高速攻撃:使用可能回数2回。宣言により発動。EN30を消費することで、高速攻撃を行う。
 発動したターンは必ず先攻になり、格闘系武装の攻撃力と攻撃回数が2倍になる。
 更に格闘系武装は広域攻撃が可能になる。コピー可能(ベルデ)。

・ウイルス抑制:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN50を消費することで、相手のバグスターウイルスを抑制し、レベルを低下させる。
 バグスターか名称に『レベル』と含む相手に格闘(攻撃)を命中させた回数1回につき、以後の攻撃、命中、回避から任意の能力値に-5%の補正。
 ただし、最大EN400以上の相手、名称に『レベル1』か『レベル0』と含む相手には無効化される。
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996ここからは名無しのターンだ :2017/10/28(土) 20:06:09
仮面ライダーエグゼイドの続きです。

必殺技(共通)
・斬撃弾(ガシャコンブレイカー):消費EN30。攻撃力7500、命中率+20%の射撃・斬撃・EN弾系必殺技。
 使用にはマイティアクションXガシャットを保有していることが条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・斬撃弾(ガシャコンキースラッシャー):消費EN50。攻撃力10000、命中率+20%の射撃・斬撃・EN弾系必殺技。
 使用にはマイティブラザーズXXガシャットを保有していることが条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・マキシマムマイティクリティカルフィニッシュ(ガンモード):消費EN80。攻撃力14000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 消費ENを5にすることで、攻撃力を0にすることができる特殊効果あり、
 使用にはエグゼイドがマイティブラザーズXXガシャットを保有していることが条件。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ガシャコンキースラッシャー(アックスモード):消費EN80。攻撃力15000、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 使用にはマイティブラザーズXXガシャットを保有していることが条件。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
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997ここからは名無しのターンだ :2017/10/28(土) 20:08:07
仮面ライダーエグゼイド(ゴーストゲーマーレベル1) タイプ:ライダーガシャット系・近接格闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:45000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+10%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:400P×3

特徴・長所:レベルアップによる強化が可能。回避率が高い。
特徴・短所:HPが低い。真の力を発揮するために1アクションが必要。

特殊能力(共通)
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998ここからは名無しのターンだ :2017/10/28(土) 20:09:35
仮面ライダーエグゼイド(ゴーストゲーマー)の続きです。

・リプログラミング:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN50を消費することで、リプログラミングで相手の能力を書き換える。
 詳細は以下の通り。

※特殊能力『リプログラミング』詳細
(1)使用には同ターンに『マキシマム』と記載された必殺技と併用することが条件。
(2)必殺技を敵に命中させた場合、以後、任意の特殊能力の使用、発動中の効果を無効化する。
 ただし、フォームチェンジ、二段変身は対象外とする。
(3)必殺技を味方に命中させた場合、以後、味方が受けた精神操作系特殊能力を無効化する。
 また、以後、その味方は命中前に受けていた精神操作系特殊能力の影響を受けなくなる。
(4)必殺技で戦闘員か召喚キャラを全員KOした場合、以後、KOされた相手は復活しなくなる。
 また、KOされた相手を召喚するアクションの使用可能回数は強制的に0となる。

・爆走クリティカルストライク:使用可能回数1回。宣言により発動。爆走バイクガシャットにより召喚したレーザーレベル2に騎乗する。
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999ここからは名無しのターンだ :2017/10/28(土) 20:12:08
仮面ライダーエグゼイド(ゴーストゲーマー)の続きです。

必殺技(共通)
・斬撃弾(ガシャコンブレイカー):消費EN30。攻撃力7500、命中率+20%の射撃・斬撃・EN弾系必殺技。
 使用にはマイティアクションXガシャットを保有していることが条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・地走り衝撃波:消費EN40。攻撃力8000÷4、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはマイティアクションXガシャットを保有していることが条件。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・斬撃弾(ガシャコンキースラッシャー):消費EN50。攻撃力10000、命中率+20%の射撃・斬撃・EN弾系必殺技。
 使用にはマイティブラザーズXXガシャットを保有していることが条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・マイティクリティカルフィニッシュ(ハンマーモード):消費EN65。攻撃力12000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはマイティアクションXガシャットを保有していることが条件。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

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1000ここからは名無しのターンだ :2017/10/28(土) 20:15:31
また自分の投稿ばかりになってしまいましたが、
出来れば他の方が考えたキャラも久し振りに見たいです…


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5 辻戦闘試合スレッド6裏 (Res:987)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1ヽ(0∀0)ノ ◆tsQRBnY96M :2007/07/30(月) 22:45:14
辻試合を行うスレッドです。
参加宣言・試合プラン、結果の掲載などを行います。
同時に2つの試合が行われる場合はこちらを使用します。

989ヽ(0∀0)ノ :2015/03/20(金) 00:07:03
6vs6総当たり団体戦・先鋒戦
ユグドラシル+1・仮面ライダー武神鎧武vsボス敵+2:誘拐怪人ケムール人(SD)

仮面ライダー武神鎧武・戦闘プラン
「相手側はどれもこれもオーバーロード以上に興味深い存在ばかり…彼らを倒して徹底的に解剖してみたいなぁ
 最初は私が貴虎の証言をもとに制作した武神ライダーと怪人のコピーでお相手させてもらうよ。」


仮面ライダー武神鎧武・戦闘プラン
1ターン目
仮面ライダー武神鎧武
・格闘(攻撃×5)
・ナギナタ無双スライサー(広域攻撃を指定します)

ウツボカズラ怪人
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990ヽ(0∀0)ノ :2015/03/20(金) 00:07:21
1ターン目
先攻後攻決定
武神鎧武(1+1+3+2=7 特殊能力『ロックオン』発動)
ケムール人(-2+2+3-1=2)
※1:ルールブック第12条より特殊戦闘型のケムール人の攻撃力と防御力に+5%の補正。
※2:ルールブック第6条補足1より、ケムール人の合計数値に『-1』、命中率に+5%の補正。

先攻・ケムール人
・消去エネルギー液(自己消去):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、消去エネルギーで一時的に自分を消去する。
 使用したターン、敵の命中率を1/3にし、更に攻撃力、命中率に+15%の補正。透明系特殊能力。コピー可能(ベルデ)。

・消去エネルギー液:消費EN30。攻撃力5000、命中率+10%の射撃・水流弾系必殺技。
 この攻撃で敵をKOした場合、KO時に発動する効果を無効化する特殊効果あり。
 コピー可能(ベルデ)。

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991ヽ(0∀0)ノ :2015/03/20(金) 00:07:37
2ターン目
先攻後攻決定
武神鎧武(1+1+3=5)
ケムール人(-2+2+3=3)
※1:ルールブック第12条より特殊戦闘型のケムール人の攻撃力と防御力に+5%の補正。

先攻・ケムール人
・消去エネルギー液(自己消去):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、消去エネルギーで一時的に自分を消去する。
 使用したターン、敵の命中率を1/3にし、更に攻撃力、命中率に+15%の補正。透明系特殊能力。コピー可能(ベルデ)。

・消去エネルギー液:消費EN30。攻撃力5000、命中率+10%の射撃・水流弾系必殺技。
 この攻撃で敵をKOした場合、KO時に発動する効果を無効化する特殊効果あり。
 コピー可能(ベルデ)。

後攻・武神鎧武
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992ヽ(0∀0)ノ :2015/03/20(金) 00:07:56
3ターン目
先攻後攻決定
武神鎧武(1+2+3=6)
ケムール人(-2+2+3-1=2)
※1:ルールブック第12条より特殊戦闘型のケムール人の攻撃力と防御力に+5%の補正。
※2:ルールブック第6条補足1より、ケムール人の合計数値に『-1』、命中率に+5%の補正。

先攻・ケムール人
・消去エネルギー液(自己消去):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、消去エネルギーで一時的に自分を消去する。
 使用したターン、敵の命中率を1/3にし、更に攻撃力、命中率に+15%の補正。透明系特殊能力。コピー可能(ベルデ)。

・消去エネルギー液:消費EN30。攻撃力5000、命中率+10%の射撃・水流弾系必殺技。
 この攻撃で敵をKOした場合、KO時に発動する効果を無効化する特殊効果あり。
 コピー可能(ベルデ)。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


993ヽ(0∀0)ノ :2015/03/20(金) 00:10:24
4ターン目
先攻後攻決定
武神鎧武(1+2=3)
ケムール人(-2+2+3=3)
※1:ルールブック第12条より特殊戦闘型のケムール人の攻撃力と防御力に+5%の補正。
※2:合計数値が同値のため、特殊戦闘型のケムール人が先に行動する。

先攻・ケムール人
・消去エネルギー液(自己消去):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、消去エネルギーで一時的に自分を消去する。
 使用したターン、敵の命中率を1/3にし、更に攻撃力、命中率に+15%の補正。透明系特殊能力。コピー可能(ベルデ)。

・消去エネルギー液:消費EN30。攻撃力5000、命中率+10%の射撃・水流弾系必殺技。
 この攻撃で敵をKOした場合、KO時に発動する効果を無効化する特殊効果あり。
 コピー可能(ベルデ)。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


994ヽ(0∀0)ノ :2015/03/20(金) 00:10:58

5ターン目
先攻後攻決定
武神鎧武(1+2+3=6)
ケムール人(-2+2+3=3)
※1:ルールブック第12条より特殊戦闘型のケムール人の攻撃力と防御力に+5%の補正。
※2:ルールブック第6条補足1より、ケムール人の合計数値に『-1』、命中率に+5%の補正。

先攻・ケムール人
・消去エネルギー液(自己消去):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、消去エネルギーで一時的に自分を消去する。
 使用したターン、敵の命中率を1/3にし、更に攻撃力、命中率に+15%の補正。透明系特殊能力。コピー可能(ベルデ)。

・消去エネルギー液:消費EN30。攻撃力5000、命中率+10%の射撃・水流弾系必殺技。
 この攻撃で敵をKOした場合、KO時に発動する効果を無効化する特殊効果あり。
 コピー可能(ベルデ)。
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995ヽ(0∀0)ノ :2015/03/20(金) 00:18:02
君は生き残れることができるか!?
総当り戦1戦目、まずは共に怪人?同士の対決です。
自らを捨て駒とするケムール人。通常なら勝ち目は見えませんが、透明化で一縷の望みに託します。
しかし、武神鎧武はウツボカズラ怪人を伴っての怒涛の攻撃、ケムール人は生き残れば勝ちも見えますが果たして。。。
それでは両担当者さんは数値の送信をお願いします。


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6 移転先アドレス (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M 投稿日: 2007/08/17(金) 00:58:08
突然ですが、まとめサイトのURLを変更いたしましたので、お知らせいたします。
アドレスは以下の通りになります。

http://verde.serio.jp/index.htm

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7 トリップテスト板 (Res:15)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 ◆tsQRBnY96M :2008/04/06(日) 21:58:16
トリップテストにご使用ください。

7 ◆vHOqGgdf1U :2009/01/23(金) 01:12:58
テスト


8 ◆vJw4bjafBQ :2009/02/02(月) 11:28:52
テスト


9名無しさん :2009/03/26(木) 15:59:07
テスト


10ウホッ!いい名無し… :2010/06/19(土) 15:54:02
テスト


11 ◆ZHUQpAvRL. :2013/08/09(金) 17:59:01
オンドゥル


12 ◆vHOqGgdf1U :2013/08/24(土) 12:13:53
test


13 ◆8vZMpBfpEQ :2013/08/24(土) 12:14:41
test2


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8 プログラミングでゲーム化 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:蟹刑事 投稿日: 2012/02/08(水) 10:29:21
出来ませんかね?
いつも更新楽しみにしてます。そういう技術もった人いたらなあ

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9 能力検討スレッド3 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M 投稿日: 2007/01/28(日) 14:42:24
特撮・ゲーム・アニメ・映画などに出てくるキャラの能力を検討するです。

前々スレ
ブレイド系能力検討スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1075153351/
前スレ
ブレイド系能力検討スレッド2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1140781641/

994 名前:ここからは名無しのターンだ 投稿日: 2013/01/23(水) 19:59:25
イエローターボ タイプ:ターボレンジャー系・射撃戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:45000
基本EN:300
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:+5%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:400P×7

特徴・長所:
特徴・短所:HPが低い。武器LOSTに弱い。

特殊能力
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995 名前:ここからは名無しのターンだ 投稿日: 2013/01/23(水) 20:00:50
ピンクターボ タイプ:ターボレンジャー系・汎用型

身長・体重:不明/不明
基本HP:45000
基本EN:300
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:+5%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:350P×7

特徴・長所:
特徴・短所:HPが低い。武器LOSTに弱い。

特殊能力
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996 名前:ここからは名無しのターンだ 投稿日: 2013/01/23(水) 20:23:13
高速戦隊ターボレンジャータッグ用特殊能力・必殺技一覧


・エネルギー集中:使用可能回数無制限。宣言により発動。ターボレンジャー全員のエネルギーを、ターボレンジャー1名に集中させる。
 レッドターボ、ブラックターボ、ブルーターボ、イエローターボ、ピンクターボ間で任意の値分、残存ENを自由に移動する。
 ただし、最大ENの制限は受ける。使用にはターボレンジャーが2名以上、存在することが条件。


・ターボレーザー・プラズマシュート:消費EN20×5。攻撃力16000、命中率+25%の射撃・EN弾・集団系必殺技。
 使用にはレッド、ブラック、ブルー、イエロー、ピンクターボが1アクションと同ENを消費することが条件。
 広域攻撃可能。

※以下の武装のいずれかをLOSTした場合、ターボレーザー・プラズマシュートの使用はキャンセルされる。
レッドターボ:ターボレーザー
ブラックターボ:ターボレーザー
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997 名前:ここからは名無しのターンだ 投稿日: 2013/01/23(水) 20:27:03
ターボロボ タイプ:合体シフト系・汎用型

身長・体重:46m/388t(51.2m/708t)
基本HP:45000
基本EN:300
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
走力:490km/h
格闘攻撃力:450P×7

特徴・長所:強化合体が可能。
特徴・短所:合体前のHPが若干低い。

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998 名前:ここからは名無しのターンだ 投稿日: 2013/01/23(水) 20:27:45
ターボロボの続きです

必殺技(通常時)
・ターボパンチ:消費EN40。攻撃力8000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・必殺つっぱり:消費EN50。攻撃力9000÷2、命中率+5%の打撃・汎用系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・上手投げ:消費EN50。攻撃力10000、命中率+15%の投撃・防御不能系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・高速剣・ターボクラッシュ(串刺し):消費EN60。攻撃力12000、命中率+20%の刺突・居合系必殺技。
 命中した場合、次ターンの敵回避率に−10%の補正を与える特殊効果あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
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999 名前:ここからは名無しのターンだ 投稿日: 2013/01/23(水) 20:28:11
ターボラガー タイプ:変形シフト系・汎用型

身長・体重:41.5m/320t
基本HP:45000
基本EN:300
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:+5%
基本防御力:100%
走力:380km/h
格闘攻撃力:400P×7

特徴・長所:飛行形態への変形が可能。
特徴・短所:HPが若干低い。

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1000 名前:ここからは名無しのターンだ 投稿日: 2013/01/23(水) 20:29:31
イワガミボーマ タイプ:暴魔獣系・射撃戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:30000
基本EN:250
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:−5%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:450P×5

特徴・長所:
特徴・短所:HP、ENが低い。

特殊能力
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10 辻戦闘試合スレッド6 (Res:983)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M 投稿日: 2007/01/28(日) 14:44:49
辻試合を行うスレッドです。
参加宣言・試合プラン、結果の掲載などを行います。

スレッド1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1075152453/l100
スレッド2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1098277201/l100
スレッド3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1113635555/
スレッド4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1126018561/
スレッド5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1146753649/

977 名前:RXvsCOREヽ(0∀0)ノ 投稿日: 2011/09/20(火) 13:27:28
2ターン目
先攻後攻決定
RX(0+2+3=5 特殊能力『サンバスク』発動)
コア(−1+1+3=3 特殊能力『バイク形態』『炎の巨体』発動)
※1:共にマシン搭乗系特殊能力を使用しているため、効果『マシン戦闘』が発動。互いの回避率補正は無効化される。

先攻・コア
・炎の巨体:常時発動の特殊能力。仮面ライダーコアへの投撃系、極撃系攻撃は無効になる。
 また、仮面ライダーコアの格闘(攻撃)には炎属性が付加される。

・格闘(火炎 合計攻撃力2500)

・破壊光線:消費EN120。攻撃力18000、命中率+10%の射撃・EN弾系必殺技。
 広域攻撃可能。

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978 名前:RXvsCOREヽ(0∀0)ノ 投稿日: 2011/09/20(火) 13:28:01
3ターン目
先攻後攻決定
RX(−1+1+2=2)
コア(−1+1=0 特殊能力『バイク形態』『炎の巨体』発動)

先攻・コア
・炎の巨体:常時発動の特殊能力。仮面ライダーコアへの投撃系、極撃系攻撃は無効になる。
 また、仮面ライダーコアの格闘(攻撃)には炎属性が付加される。

・格闘(火炎 合計攻撃力2500)
※1:プランでは破壊光線の使用も宣言されていたが必要ENを消費できないため、キャンセルされる。


後攻・RX
・変身・ロボライダー:使用可能回数無制限。宣言により発動。ロボライダーへと変身する。変身後は防御力に+20%、回避率に−20%の補正。
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979 名前:RXvsCOREヽ(0∀0)ノ 投稿日: 2011/09/20(火) 13:31:59
4ターン目
先攻後攻決定
RX(0+2+3=5 特殊能力『サンバスク』発動)
コア(−1+1=0 特殊能力『バイク形態』『炎の巨体』発動)

先攻・RX
・変身・RX:使用可能回数無制限。宣言により発動。RXへと戻る。この能力はアクションを消費しない。
 ただし、他の変身との併用は不可とする。

・キングストーンフラッシュ:使用可能回数1回。宣言により発動。ベルトからキングストーンエネルギーを放射。
 発動したターンは必ず先攻となり、命中、回避に+25%の補正。更に敵の分身系、コピー系能力を無効化する。
 光属性。広域攻撃可能。

・リボルクラッシュ:消費EN180。攻撃力30000、命中率+15%の刺突・汎用系必殺技。

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980 名前:RXvsCOREヽ(0∀0)ノ 投稿日: 2011/09/20(火) 13:33:01
5ターン目
先攻後攻決定
RX(0+1=1 特殊能力『サンバスク』発動)
コア(−1+1=0 特殊能力『バイク形態』『炎の巨体』発動)

先攻・コア
・炎の巨体:常時発動の特殊能力。仮面ライダーコアへの投撃系、極撃系攻撃は無効になる。
 また、仮面ライダーコアの格闘(攻撃)には炎属性が付加される。

・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。


後攻・RX
・サンバスク:ターン終了時に自動発動。HP2000、EN30が回復する。ただし、何らかの理由で太陽がない場合は発動しない。

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981 名前:RXvsCOREヽ(0∀0)ノ 投稿日: 2011/09/20(火) 13:51:19
仮面ライダー対決!
3つの変身をフルに使い、早々に結晶を破壊し、一気にKOを目論むRX。
対してコアはヒットアンドアウェイ戦法で挑みますが、結晶の破壊があまりにも早いため、3ターン目は撃てず。窮地に立ちます。
共にほとんどが単発攻撃なので、避けて当てることができれば、勝ち目もありますが、果たして?
両担当者さんは数値の送信をお願いします。

なお、結晶は召喚キャラではないので防御補正はかかりませんが、逆の場合、相手に攻撃の補正は付加されます。

982 名前:ヽ(0∀0)ノ 投稿日: 2011/10/02(日) 01:45:02
恐れ入ります。
RX担当さん、命中用数字が受け取れておりません。
送信済みでしたら、メール事故の可能性がありますので、再送をお願いします。

983 名前:ヽ(0∀0)ノ 投稿日: 2011/10/26(水) 22:42:04
プランの掲載から約1ヶ月が経過しましたが、担当さんからご連絡いただけておりません。
前試合のとき、体調が悪いとのことでしたので、もしかするとぶり返したのかも知れません。
ご復帰を気長にお待ちしたいと思いますが、この試合は一時、凍結とさせていただきたいと思います。

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