板情報 | ゲーム/囲碁/将棋 ]

最強ライダー決定戦控え室

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 能力検討スレッド5(182) / 2 : 能力検討スレッド4(1000) / 3 : 雑談スレッド(171) / 4 : 辻戦闘試合スレッド7(125) / 5 : 辻戦闘試合スレッド6裏(995) / 6 : 移転先アドレス(2) / 7 : トリップテスト板(15) / 8 : プログラミングでゲーム化(1) / 9 : 能力検討スレッド3(1000) / 10 : 辻戦闘試合スレッド6(983)
  (全部で10のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 能力検討スレッド5 (Res:182)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1ここからは名無しのターンだ :2017/10/28(土) 20:17:59
特撮・ゲーム・アニメ・映画などに出てくるキャラの能力を検討するです。

過去スレ一覧
ブレイド系能力検討スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1075153351/
ブレイド系能力検討スレッド2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1140781641/
能力検討スレッド3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/35755/1169962944/
能力検討スレッド4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/35755/1358938531/

176ここからは名無しのターンだ :2018/02/27(火) 20:47:27
続いてバグルドライバーⅡで変身する大我クロノスを…

仮面ライダークロノス(花家大我Ver.) タイプ:ライダーガシャット系・射撃戦闘型

身長・体重:205.0cm/101.1kg
基本HP:50000
基本EN:400
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:+10%
基本防御力:110%
ジャンプ力:96.0m
走力:100mを0.96秒
格闘攻撃力:600P×5

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


177ここからは名無しのターンだ :2018/02/27(火) 20:49:18
大我クロノスの続きです。

武装
・ガシャコンマグナム(ハンドガンモード):消費EN20。攻撃力5000÷2、命中率+15%の射撃・EN弾系装備。
 ガシャコンソード(ライフルモード)との併用は不可。
 使用にはバンバンシューティングガシャットを保有していることが条件。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、『コピー可能(ライア)』と記載された、バンバンシューティングガシャットが必要なアクションの使用はキャンセルされる。

・ガシャコンブレイカー(ハンマーモード):初期消費EN30。攻撃力5500、命中率+15%の打撃・汎用系装備。
 ガシャコンブレイカー(ブレードモード)との併用は不可。
 使用にはマイティアクションXガシャットを保有していることが条件。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、『コピー可能(ライア)』と記載された、マイティアクションXガシャットが必要なアクションの使用はキャンセルされる。

・ガシャコンブレイカー(ブレードモード):初期消費EN30。攻撃力6000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 ガシャコンブレイカー(ハンマーモード)との併用は不可。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


178ここからは名無しのターンだ :2018/02/27(火) 20:51:23
大我クロノスの続きです。

必殺技
・ガシャコンソード・火炎衝撃波:消費EN30。攻撃力7000、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはタドルクエストガシャットを保有していることが条件。炎属性。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・斬撃弾(ガシャコンブレイカー):消費EN30。攻撃力7500、命中率+20%の射撃・斬撃・EN弾系必殺技。
 使用にはマイティアクションXガシャットを保有していることが条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・地走り衝撃波:消費EN40。攻撃力8000÷4、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはマイティアクションXガシャットを保有していることが条件。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ガシャコンソード・氷結弾:消費EN50。攻撃力10000÷5、命中率+15%の射撃・実弾系必殺技。
 使用にはタドルクエストガシャットを保有していることが条件。氷属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


179undefined :2018/02/27(火) 20:52:15
大我クロノスの続きです。

・ギリギリクリティカルフィニッシュ(鎌モード):消費EN100。攻撃力16000÷2、命中率+15%の斬撃・地走り系必殺技。
 なお、この必殺技は命中率+15%の射撃・斬撃・EN弾系必殺技としても使用可能。
 使用にはギリギリチャンバラガシャットを保有していることが条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ゲキトツクリティカルフィニッシュ:消費EN90。攻撃力16000、命中率+10%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはバンバンシューティングガシャットとゲキトツロボッツガシャットを保有していることが条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ライダーキック(仮):消費EN100。攻撃力16000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・ジェットクリティカルフィニッシュ(弓モード):消費EN100。攻撃力16000÷10、命中率+5%の射撃・実弾系必殺技。
 使用にはギリギリチャンバラガシャットとジェットコンバットガシャットを保有していることが条件。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


180undefined :2018/02/27(火) 20:55:18
仮面ライダークロノス(クロニクルゲーマー) タイプ:ライダーガシャット系・特殊戦闘型

身長・体重:205.0cm/101.1kg(205.0cm/102.0kg→18.1m/80.8t)
基本HP:50000
基本EN:400
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:+10%
基本防御力:110%
ジャンプ力:96.0m(108.0m→不明)
走力:100mを0.96秒(100mを0.89秒→不明)
格闘攻撃力:600P×5

特徴・長所:基本スペックが高い。二段変身が可能。
特徴・短所:武器LOSTに弱い。二段変身にデメリットがある。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


181undefined :2018/02/27(火) 21:00:49
最後にyoutubeで期間限定公開中のキョウリュウジャー33.5話に登場したキャラを…

キョウリュウブルー タイプ:キョウリュウスピリット系・近接格闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:48000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:±0%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:500P×7

特徴・長所:判定に強い。防御能力が高い。
特徴・短所:HP、基本防御力が低い。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


182ここからは名無しのターンだ :2018/02/27(火) 21:01:39
キョウリュウゴールド(2114) タイプ:キョウリュウスピリット系・射撃戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:48000
基本EN:300
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:+5%
基本防御力:95%
格闘攻撃力:450P×5
軽減属性:雷

特徴・長所:弾数消費とEN消費のバランスがいい。属性技が豊富。常時、攻撃力に補正。
特徴・短所:HP、防御力が若干低い。武器LOSTに弱い。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 能力検討スレッド4 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1ここからは名無しのターンだ :2013/01/23(水) 19:55:31
特撮・ゲーム・アニメ・映画などに出てくるキャラの能力を検討するです。

前々々スレ
ブレイド系能力検討スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1075153351/
前々スレ
ブレイド系能力検討スレッド2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1140781641/
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/35755/1169962944/

994ここからは名無しのターンだ :2017/10/28(土) 20:03:30
続いて仮面ライダーエグゼイドの登場キャラを…


仮面ライダーエグゼイド(アクションゲーマーレベル1) タイプ:ライダーガシャット系・近接格闘型

身長・体重:181.0cm/137.0kg(205.0cm/97.0kg)
基本HP:45000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+10%
基本防御力:100%
ジャンプ力:30.5m(43.1m)
走力:100mを7.6秒(100mを3.2秒)
格闘攻撃力:400P×3
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


995ここからは名無しのターンだ :2017/10/28(土) 20:05:12
仮面ライダーエグゼイドの続きです。

特殊能力(ゴーストゲーマーレベル2時)
・浮遊能力:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN25を消費することで、空中を浮遊する。
 使用したターンの回避率に+10%の補正。更に地形『森林』での使用も可能。
 なお、この特殊能力は『戦場は大空』の対象外とする。コピー可能(ベルデ)。

特殊能力(バイクアクションゲーマーレベル0時)
・高速攻撃:使用可能回数2回。宣言により発動。EN30を消費することで、高速攻撃を行う。
 発動したターンは必ず先攻になり、格闘系武装の攻撃力と攻撃回数が2倍になる。
 更に格闘系武装は広域攻撃が可能になる。コピー可能(ベルデ)。

・ウイルス抑制:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN50を消費することで、相手のバグスターウイルスを抑制し、レベルを低下させる。
 バグスターか名称に『レベル』と含む相手に格闘(攻撃)を命中させた回数1回につき、以後の攻撃、命中、回避から任意の能力値に-5%の補正。
 ただし、最大EN400以上の相手、名称に『レベル1』か『レベル0』と含む相手には無効化される。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


996ここからは名無しのターンだ :2017/10/28(土) 20:06:09
仮面ライダーエグゼイドの続きです。

必殺技(共通)
・斬撃弾(ガシャコンブレイカー):消費EN30。攻撃力7500、命中率+20%の射撃・斬撃・EN弾系必殺技。
 使用にはマイティアクションXガシャットを保有していることが条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・斬撃弾(ガシャコンキースラッシャー):消費EN50。攻撃力10000、命中率+20%の射撃・斬撃・EN弾系必殺技。
 使用にはマイティブラザーズXXガシャットを保有していることが条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・マキシマムマイティクリティカルフィニッシュ(ガンモード):消費EN80。攻撃力14000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 消費ENを5にすることで、攻撃力を0にすることができる特殊効果あり、
 使用にはエグゼイドがマイティブラザーズXXガシャットを保有していることが条件。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ガシャコンキースラッシャー(アックスモード):消費EN80。攻撃力15000、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 使用にはマイティブラザーズXXガシャットを保有していることが条件。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


997ここからは名無しのターンだ :2017/10/28(土) 20:08:07
仮面ライダーエグゼイド(ゴーストゲーマーレベル1) タイプ:ライダーガシャット系・近接格闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:45000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+10%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:400P×3

特徴・長所:レベルアップによる強化が可能。回避率が高い。
特徴・短所:HPが低い。真の力を発揮するために1アクションが必要。

特殊能力(共通)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


998ここからは名無しのターンだ :2017/10/28(土) 20:09:35
仮面ライダーエグゼイド(ゴーストゲーマー)の続きです。

・リプログラミング:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN50を消費することで、リプログラミングで相手の能力を書き換える。
 詳細は以下の通り。

※特殊能力『リプログラミング』詳細
(1)使用には同ターンに『マキシマム』と記載された必殺技と併用することが条件。
(2)必殺技を敵に命中させた場合、以後、任意の特殊能力の使用、発動中の効果を無効化する。
 ただし、フォームチェンジ、二段変身は対象外とする。
(3)必殺技を味方に命中させた場合、以後、味方が受けた精神操作系特殊能力を無効化する。
 また、以後、その味方は命中前に受けていた精神操作系特殊能力の影響を受けなくなる。
(4)必殺技で戦闘員か召喚キャラを全員KOした場合、以後、KOされた相手は復活しなくなる。
 また、KOされた相手を召喚するアクションの使用可能回数は強制的に0となる。

・爆走クリティカルストライク:使用可能回数1回。宣言により発動。爆走バイクガシャットにより召喚したレーザーレベル2に騎乗する。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


999ここからは名無しのターンだ :2017/10/28(土) 20:12:08
仮面ライダーエグゼイド(ゴーストゲーマー)の続きです。

必殺技(共通)
・斬撃弾(ガシャコンブレイカー):消費EN30。攻撃力7500、命中率+20%の射撃・斬撃・EN弾系必殺技。
 使用にはマイティアクションXガシャットを保有していることが条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・地走り衝撃波:消費EN40。攻撃力8000÷4、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはマイティアクションXガシャットを保有していることが条件。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・斬撃弾(ガシャコンキースラッシャー):消費EN50。攻撃力10000、命中率+20%の射撃・斬撃・EN弾系必殺技。
 使用にはマイティブラザーズXXガシャットを保有していることが条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・マイティクリティカルフィニッシュ(ハンマーモード):消費EN65。攻撃力12000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはマイティアクションXガシャットを保有していることが条件。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


1000ここからは名無しのターンだ :2017/10/28(土) 20:15:31
また自分の投稿ばかりになってしまいましたが、
出来れば他の方が考えたキャラも久し振りに見たいです…


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 雑談スレッド (Res:171)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M :2007/01/28(日) 14:46:31
完全な雑談スレです。
特に内容に制限はありません。

165ここからは名無しのターンだ :2017/03/17(金) 19:44:27
ノシ
暇ができたんでやってみます。
映画は見てないのでディケイドでお願いします


166ここからは名無しのターンだ :2017/03/18(土) 09:29:15
激情態を作った自分としては是非>>165さんに完全勝利して頂きたいと思う心境ですが…
この試合を提案した僕に二言は御座いません。
では僕はフィフティーンで全力で行きます!

地形の確認をしたいのですが採石場になるのでしようか?(パラドクスのゲームエリアはやはり特殊ですかね?)


167ヽ(0∀0)ノ :2017/03/20(月) 13:17:20
大変お待たせしました。
クウガ~ウィザードのコピー可能調整が終わりましたので、
改めてディケイド激情態vsフィフティーンの試合を行いたいと思います。
地形については、新たに『地形・ゲームエリア』を追加しましたので、そちらで実施いたします。
それでは両担当者さんは戦闘プランの送信をお願いします。


168ヽ(0∀0)ノ :2017/03/22(水) 22:40:47
プラン掲載に時間がかかってしまい申し訳ない。
フィフティーン担当さん、メールを送りましたのでご確認ください。
中々白熱した試合になりそうです。。。


169ここからは名無しのターンだ :2017/04/14(金) 01:39:20
試合したいけど先攻後攻の仕方がよく分からないので詳しく教えてください。


170ヽ(0∀0)ノ :2017/04/16(日) 16:43:51
基本的にはルールブック第6条にある通りになりますが、
キャラクターの固有値と行動コストの合計を比較して先攻後攻を決めます。

キャラクターごとの固有値は戦闘タイプによって決められています。
特殊が「-2」、射撃が「-1」、汎用が「±0」、近接が「+1」になります。

行動コストについては
格闘、防御、回避が「+1」、武装、特殊能力が「+2」、必殺技が「+3」になります。
ただし、自動発動や常時発動などアクションの消費に関係ない行動については行動コストは発生しません。
また、プランの作成ミスや敵により行動不能と判断される場合、武器LOSTによりアクションができない場合も行動コストは発生しません。

特殊ルールとして、
一方が射撃系攻撃、もう一方が格闘系攻撃を使用した場合は射撃系攻撃側の合計数値に『-1』の補正が適用されます。
また、強制的に先攻、後攻にするアクションが発生した場合、合計数値は関係なくなります。
ただし、重複した場合は武装・必殺技の特殊効果>宣言型の特殊能力>自動発動する特殊能力の順で優劣が発生します。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


171ここからは名無しのターンだ :2017/10/11(水) 22:37:36
かなり遅れてしまいましたが80先生とザンドリアスと一緒に写っている写真が…(*^▽^*)
ザンドリアスは最近ジードに出演しましたが、本当に可愛かったです…


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 辻戦闘試合スレッド7 (Res:125)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1ヽ(0∀0)ノ ◇tsQRBnY96M :2015/03/20(金) 23:55:12
辻試合を行うスレッド7スレ目です。
参加宣言・試合プラン、結果の掲載などを行います。

スレッド1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1075152453/l100
スレッド2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1098277201/l100
スレッド3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1113635555/
スレッド4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1126018561/
スレッド5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1146753649/
スレッド6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/35755/1169963089/
スレッド6裏
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/35755/1185803114/

119仮面ライダーディケイド激情態vs仮面ライダーフィフティーン :2017/03/24(金) 01:14:05
2ターン目
先攻後攻決定
ディケイド激情態(0+2+1+2-2=3 特殊能力『世界の破壊者』『カード装填』発動)
フィフティーン(0+2+2+2+2=8 特殊能力『フィフティーンロックシード』『平成ライダーロックシード・ディケイドアームズ』『エナジーアイテム・マッスル化』『クロックアップ』発動)

先攻・フィフティーン
(5)マッスル化:発動したターンの命中率が格闘を元にする攻撃の攻撃力に+20%の補正。

・アタックライド・クロックアップ:所有枚数1枚。宣言により発動。クロックアップする。
 クロックアップの詳細は以下の通り。使用にはカード装填が必要。コピー可能(ベルデ)。

※特殊能力『クロックアップ』詳細
(1)発動中は1ターンに4アクション可能になり、格闘が1ターンに2回使用可能になる。
(2)必ず先攻になり、回避率に+20%の補正。
(3)敵の格闘攻撃を無効化する。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


120仮面ライダーディケイド激情態vs仮面ライダーフィフティーン :2017/03/24(金) 01:14:22
3ターン目
先攻後攻決定
ディケイド激情態(0+2+2+2-2=4 特殊能力『世界の破壊者』『カード装填』『エナジーアイテム・鋼鉄化』発動)
フィフティーン(0+2+3=5 特殊能力『フィフティーンロックシード』『平成ライダーロックシード・ディケイドアームズ』発動)

先攻・ディケイド激情態
(2)鋼鉄化:1回の攻撃が3000P以下の攻撃を無効化。それ以上の攻撃はダメージを30%軽減する。ただし、相手からの全ての攻撃は必中になる。

・カード装填:特定の武器・技を使用する際に自動発動。発動したターンの合計数値に『+2』。
 なお、この効果は重複しない。

・アタックライド(仮面ライダー):使用可能回数無制限。宣言により発動。クウガ勢からキバ勢までの全ての仮面ライダーのアクションを使用する。
 詳細は以下の通り。使用にはカード装填が必要。
※1:プランより仮面ライダーブレイドの特殊能力『トリロバイトメタル』を選択。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


121仮面ライダーディケイド激情態vs仮面ライダーフィフティーン :2017/03/24(金) 01:14:41
4ターン目
先攻後攻決定
ディケイド激情態(0-2=-2 特殊能力『世界の破壊者』発動)
フィフティーン(0+2+1+2=5 特殊能力『フィフティーンロックシード』『ロックオン』『平成ライダーロックシード・ウィザードアームズ』発動)

先攻・ディケイド激情態
NO ACTION
※1:プランではアタックライド(仮面ライダー)、ディメンションキックの使用が宣言されていたが、ライドブッカー・ガンモードLOSTにより、カード装填の必要なアクションは全てキャンセルされる。

仮面ライダーフィフティーン
HP/EN:22435→22435/215→215


後攻・フィフティーン
・ロックオン:特定の武器・技を使用する際に自動発動。発動したターンの合計数値に『+2』。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


122仮面ライダーディケイド激情態vs仮面ライダーフィフティーン :2017/03/24(金) 01:14:55
5ターン目
先攻後攻決定
ディケイド激情態(0+1-2=-1 特殊能力『世界の破壊者』発動)
フィフティーン(0+2+3=5 特殊能力『フィフティーンロックシード』『平成ライダーロックシード・ウィザードアームズ』『エナジーアイテム・透明化』発動)

先攻・ディケイド激情態
・格闘(攻撃×7 合計攻撃力3150)
※1:プランではアタックライド(仮面ライダー)、ディメンションブラストの使用が宣言されていたが、ライドブッカー・ガンモードLOSTにより、カード装填の必要なアクションは全てキャンセルされる。
※2:アタックライド(仮面ライダー)=ハイパークロックアップのキャンセルにより、2回目の格闘の使用はキャンセルされる。

ダメージ計算 3150×1.2×0.85=3213

仮面ライダーフィフティーン
HP/EN:22435→19222/215→5

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


123仮面ライダーディケイド激情態vs仮面ライダーフィフティーン :2017/03/24(金) 01:49:37
ディケイド、闇の炎の前に雪辱ならず!
映画ではフィフティーンに後れをとったディケイド、今回は激情態となって勝負を挑み、ギガントで大ダメージを与えることに成功します。
しかし、映画の再現か、ディケイドアームズからの響鬼の技でゲルの防御を打ち破ると状況は一変。
マグネットでのライドブッカーLOSTが響き、あえて受けたドラゴンシャイニングでトドメとなりました。
どちらも間違いなく強者ではありましたが、やはり無効化系は決まれば多少のランク差をひっくり返すほど強力。
フィフティーン担当さん、おめでとうございます!そして、両担当者さん、お疲れさまでした。


124フィフティーン担当 :2017/03/24(金) 02:00:17
対戦ありがとうございました。
うっ、勝って…しまった……
自分はディケイドに勝って欲しい気持があったのですけど、とりあえずプランにぶち込んでみたマグネットが、まさかこんな決まるとまでは予想してなかった…


125ディケイド担当 :2017/03/24(金) 12:42:02
試合ありがとうございます。
武器狙いの可能性なんてまったく考えていませんでしたので負けるべくして負けたのかなと思います。
プラン作っているときは余裕とも思ってました。
失敗を生かし、オーブが更新されたらもう一度やりたいですね。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 辻戦闘試合スレッド6裏 (Res:987)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1ヽ(0∀0)ノ ◆tsQRBnY96M :2007/07/30(月) 22:45:14
辻試合を行うスレッドです。
参加宣言・試合プラン、結果の掲載などを行います。
同時に2つの試合が行われる場合はこちらを使用します。

989ヽ(0∀0)ノ :2015/03/20(金) 00:07:03
6vs6総当たり団体戦・先鋒戦
ユグドラシル+1・仮面ライダー武神鎧武vsボス敵+2:誘拐怪人ケムール人(SD)

仮面ライダー武神鎧武・戦闘プラン
「相手側はどれもこれもオーバーロード以上に興味深い存在ばかり…彼らを倒して徹底的に解剖してみたいなぁ
 最初は私が貴虎の証言をもとに制作した武神ライダーと怪人のコピーでお相手させてもらうよ。」


仮面ライダー武神鎧武・戦闘プラン
1ターン目
仮面ライダー武神鎧武
・格闘(攻撃×5)
・ナギナタ無双スライサー(広域攻撃を指定します)

ウツボカズラ怪人
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


990ヽ(0∀0)ノ :2015/03/20(金) 00:07:21
1ターン目
先攻後攻決定
武神鎧武(1+1+3+2=7 特殊能力『ロックオン』発動)
ケムール人(-2+2+3-1=2)
※1:ルールブック第12条より特殊戦闘型のケムール人の攻撃力と防御力に+5%の補正。
※2:ルールブック第6条補足1より、ケムール人の合計数値に『-1』、命中率に+5%の補正。

先攻・ケムール人
・消去エネルギー液(自己消去):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、消去エネルギーで一時的に自分を消去する。
 使用したターン、敵の命中率を1/3にし、更に攻撃力、命中率に+15%の補正。透明系特殊能力。コピー可能(ベルデ)。

・消去エネルギー液:消費EN30。攻撃力5000、命中率+10%の射撃・水流弾系必殺技。
 この攻撃で敵をKOした場合、KO時に発動する効果を無効化する特殊効果あり。
 コピー可能(ベルデ)。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


991ヽ(0∀0)ノ :2015/03/20(金) 00:07:37
2ターン目
先攻後攻決定
武神鎧武(1+1+3=5)
ケムール人(-2+2+3=3)
※1:ルールブック第12条より特殊戦闘型のケムール人の攻撃力と防御力に+5%の補正。

先攻・ケムール人
・消去エネルギー液(自己消去):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、消去エネルギーで一時的に自分を消去する。
 使用したターン、敵の命中率を1/3にし、更に攻撃力、命中率に+15%の補正。透明系特殊能力。コピー可能(ベルデ)。

・消去エネルギー液:消費EN30。攻撃力5000、命中率+10%の射撃・水流弾系必殺技。
 この攻撃で敵をKOした場合、KO時に発動する効果を無効化する特殊効果あり。
 コピー可能(ベルデ)。

後攻・武神鎧武
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


992ヽ(0∀0)ノ :2015/03/20(金) 00:07:56
3ターン目
先攻後攻決定
武神鎧武(1+2+3=6)
ケムール人(-2+2+3-1=2)
※1:ルールブック第12条より特殊戦闘型のケムール人の攻撃力と防御力に+5%の補正。
※2:ルールブック第6条補足1より、ケムール人の合計数値に『-1』、命中率に+5%の補正。

先攻・ケムール人
・消去エネルギー液(自己消去):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、消去エネルギーで一時的に自分を消去する。
 使用したターン、敵の命中率を1/3にし、更に攻撃力、命中率に+15%の補正。透明系特殊能力。コピー可能(ベルデ)。

・消去エネルギー液:消費EN30。攻撃力5000、命中率+10%の射撃・水流弾系必殺技。
 この攻撃で敵をKOした場合、KO時に発動する効果を無効化する特殊効果あり。
 コピー可能(ベルデ)。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


993ヽ(0∀0)ノ :2015/03/20(金) 00:10:24
4ターン目
先攻後攻決定
武神鎧武(1+2=3)
ケムール人(-2+2+3=3)
※1:ルールブック第12条より特殊戦闘型のケムール人の攻撃力と防御力に+5%の補正。
※2:合計数値が同値のため、特殊戦闘型のケムール人が先に行動する。

先攻・ケムール人
・消去エネルギー液(自己消去):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、消去エネルギーで一時的に自分を消去する。
 使用したターン、敵の命中率を1/3にし、更に攻撃力、命中率に+15%の補正。透明系特殊能力。コピー可能(ベルデ)。

・消去エネルギー液:消費EN30。攻撃力5000、命中率+10%の射撃・水流弾系必殺技。
 この攻撃で敵をKOした場合、KO時に発動する効果を無効化する特殊効果あり。
 コピー可能(ベルデ)。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


994ヽ(0∀0)ノ :2015/03/20(金) 00:10:58

5ターン目
先攻後攻決定
武神鎧武(1+2+3=6)
ケムール人(-2+2+3=3)
※1:ルールブック第12条より特殊戦闘型のケムール人の攻撃力と防御力に+5%の補正。
※2:ルールブック第6条補足1より、ケムール人の合計数値に『-1』、命中率に+5%の補正。

先攻・ケムール人
・消去エネルギー液(自己消去):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、消去エネルギーで一時的に自分を消去する。
 使用したターン、敵の命中率を1/3にし、更に攻撃力、命中率に+15%の補正。透明系特殊能力。コピー可能(ベルデ)。

・消去エネルギー液:消費EN30。攻撃力5000、命中率+10%の射撃・水流弾系必殺技。
 この攻撃で敵をKOした場合、KO時に発動する効果を無効化する特殊効果あり。
 コピー可能(ベルデ)。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


995ヽ(0∀0)ノ :2015/03/20(金) 00:18:02
君は生き残れることができるか!?
総当り戦1戦目、まずは共に怪人?同士の対決です。
自らを捨て駒とするケムール人。通常なら勝ち目は見えませんが、透明化で一縷の望みに託します。
しかし、武神鎧武はウツボカズラ怪人を伴っての怒涛の攻撃、ケムール人は生き残れば勝ちも見えますが果たして。。。
それでは両担当者さんは数値の送信をお願いします。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 移転先アドレス (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M 投稿日: 2007/08/17(金) 00:58:08
突然ですが、まとめサイトのURLを変更いたしましたので、お知らせいたします。
アドレスは以下の通りになります。

http://verde.serio.jp/index.htm

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 トリップテスト板 (Res:15)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 ◆tsQRBnY96M :2008/04/06(日) 21:58:16
トリップテストにご使用ください。

7 ◆vHOqGgdf1U :2009/01/23(金) 01:12:58
テスト


8 ◆vJw4bjafBQ :2009/02/02(月) 11:28:52
テスト


9名無しさん :2009/03/26(木) 15:59:07
テスト


10ウホッ!いい名無し… :2010/06/19(土) 15:54:02
テスト


11 ◆ZHUQpAvRL. :2013/08/09(金) 17:59:01
オンドゥル


12 ◆vHOqGgdf1U :2013/08/24(土) 12:13:53
test


13 ◆8vZMpBfpEQ :2013/08/24(土) 12:14:41
test2


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 プログラミングでゲーム化 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:蟹刑事 投稿日: 2012/02/08(水) 10:29:21
出来ませんかね?
いつも更新楽しみにしてます。そういう技術もった人いたらなあ

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 能力検討スレッド3 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M 投稿日: 2007/01/28(日) 14:42:24
特撮・ゲーム・アニメ・映画などに出てくるキャラの能力を検討するです。

前々スレ
ブレイド系能力検討スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1075153351/
前スレ
ブレイド系能力検討スレッド2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1140781641/

994 名前:ここからは名無しのターンだ 投稿日: 2013/01/23(水) 19:59:25
イエローターボ タイプ:ターボレンジャー系・射撃戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:45000
基本EN:300
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:+5%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:400P×7

特徴・長所:
特徴・短所:HPが低い。武器LOSTに弱い。

特殊能力
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

995 名前:ここからは名無しのターンだ 投稿日: 2013/01/23(水) 20:00:50
ピンクターボ タイプ:ターボレンジャー系・汎用型

身長・体重:不明/不明
基本HP:45000
基本EN:300
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:+5%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:350P×7

特徴・長所:
特徴・短所:HPが低い。武器LOSTに弱い。

特殊能力
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

996 名前:ここからは名無しのターンだ 投稿日: 2013/01/23(水) 20:23:13
高速戦隊ターボレンジャータッグ用特殊能力・必殺技一覧


・エネルギー集中:使用可能回数無制限。宣言により発動。ターボレンジャー全員のエネルギーを、ターボレンジャー1名に集中させる。
 レッドターボ、ブラックターボ、ブルーターボ、イエローターボ、ピンクターボ間で任意の値分、残存ENを自由に移動する。
 ただし、最大ENの制限は受ける。使用にはターボレンジャーが2名以上、存在することが条件。


・ターボレーザー・プラズマシュート:消費EN20×5。攻撃力16000、命中率+25%の射撃・EN弾・集団系必殺技。
 使用にはレッド、ブラック、ブルー、イエロー、ピンクターボが1アクションと同ENを消費することが条件。
 広域攻撃可能。

※以下の武装のいずれかをLOSTした場合、ターボレーザー・プラズマシュートの使用はキャンセルされる。
レッドターボ:ターボレーザー
ブラックターボ:ターボレーザー
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

997 名前:ここからは名無しのターンだ 投稿日: 2013/01/23(水) 20:27:03
ターボロボ タイプ:合体シフト系・汎用型

身長・体重:46m/388t(51.2m/708t)
基本HP:45000
基本EN:300
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
走力:490km/h
格闘攻撃力:450P×7

特徴・長所:強化合体が可能。
特徴・短所:合体前のHPが若干低い。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

998 名前:ここからは名無しのターンだ 投稿日: 2013/01/23(水) 20:27:45
ターボロボの続きです

必殺技(通常時)
・ターボパンチ:消費EN40。攻撃力8000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・必殺つっぱり:消費EN50。攻撃力9000÷2、命中率+5%の打撃・汎用系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・上手投げ:消費EN50。攻撃力10000、命中率+15%の投撃・防御不能系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・高速剣・ターボクラッシュ(串刺し):消費EN60。攻撃力12000、命中率+20%の刺突・居合系必殺技。
 命中した場合、次ターンの敵回避率に−10%の補正を与える特殊効果あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

999 名前:ここからは名無しのターンだ 投稿日: 2013/01/23(水) 20:28:11
ターボラガー タイプ:変形シフト系・汎用型

身長・体重:41.5m/320t
基本HP:45000
基本EN:300
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:+5%
基本防御力:100%
走力:380km/h
格闘攻撃力:400P×7

特徴・長所:飛行形態への変形が可能。
特徴・短所:HPが若干低い。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

1000 名前:ここからは名無しのターンだ 投稿日: 2013/01/23(水) 20:29:31
イワガミボーマ タイプ:暴魔獣系・射撃戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:30000
基本EN:250
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:−5%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:450P×5

特徴・長所:
特徴・短所:HP、ENが低い。

特殊能力
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 辻戦闘試合スレッド6 (Res:983)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M 投稿日: 2007/01/28(日) 14:44:49
辻試合を行うスレッドです。
参加宣言・試合プラン、結果の掲載などを行います。

スレッド1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1075152453/l100
スレッド2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1098277201/l100
スレッド3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1113635555/
スレッド4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1126018561/
スレッド5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1146753649/

977 名前:RXvsCOREヽ(0∀0)ノ 投稿日: 2011/09/20(火) 13:27:28
2ターン目
先攻後攻決定
RX(0+2+3=5 特殊能力『サンバスク』発動)
コア(−1+1+3=3 特殊能力『バイク形態』『炎の巨体』発動)
※1:共にマシン搭乗系特殊能力を使用しているため、効果『マシン戦闘』が発動。互いの回避率補正は無効化される。

先攻・コア
・炎の巨体:常時発動の特殊能力。仮面ライダーコアへの投撃系、極撃系攻撃は無効になる。
 また、仮面ライダーコアの格闘(攻撃)には炎属性が付加される。

・格闘(火炎 合計攻撃力2500)

・破壊光線:消費EN120。攻撃力18000、命中率+10%の射撃・EN弾系必殺技。
 広域攻撃可能。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

978 名前:RXvsCOREヽ(0∀0)ノ 投稿日: 2011/09/20(火) 13:28:01
3ターン目
先攻後攻決定
RX(−1+1+2=2)
コア(−1+1=0 特殊能力『バイク形態』『炎の巨体』発動)

先攻・コア
・炎の巨体:常時発動の特殊能力。仮面ライダーコアへの投撃系、極撃系攻撃は無効になる。
 また、仮面ライダーコアの格闘(攻撃)には炎属性が付加される。

・格闘(火炎 合計攻撃力2500)
※1:プランでは破壊光線の使用も宣言されていたが必要ENを消費できないため、キャンセルされる。


後攻・RX
・変身・ロボライダー:使用可能回数無制限。宣言により発動。ロボライダーへと変身する。変身後は防御力に+20%、回避率に−20%の補正。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

979 名前:RXvsCOREヽ(0∀0)ノ 投稿日: 2011/09/20(火) 13:31:59
4ターン目
先攻後攻決定
RX(0+2+3=5 特殊能力『サンバスク』発動)
コア(−1+1=0 特殊能力『バイク形態』『炎の巨体』発動)

先攻・RX
・変身・RX:使用可能回数無制限。宣言により発動。RXへと戻る。この能力はアクションを消費しない。
 ただし、他の変身との併用は不可とする。

・キングストーンフラッシュ:使用可能回数1回。宣言により発動。ベルトからキングストーンエネルギーを放射。
 発動したターンは必ず先攻となり、命中、回避に+25%の補正。更に敵の分身系、コピー系能力を無効化する。
 光属性。広域攻撃可能。

・リボルクラッシュ:消費EN180。攻撃力30000、命中率+15%の刺突・汎用系必殺技。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

980 名前:RXvsCOREヽ(0∀0)ノ 投稿日: 2011/09/20(火) 13:33:01
5ターン目
先攻後攻決定
RX(0+1=1 特殊能力『サンバスク』発動)
コア(−1+1=0 特殊能力『バイク形態』『炎の巨体』発動)

先攻・コア
・炎の巨体:常時発動の特殊能力。仮面ライダーコアへの投撃系、極撃系攻撃は無効になる。
 また、仮面ライダーコアの格闘(攻撃)には炎属性が付加される。

・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。


後攻・RX
・サンバスク:ターン終了時に自動発動。HP2000、EN30が回復する。ただし、何らかの理由で太陽がない場合は発動しない。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

981 名前:RXvsCOREヽ(0∀0)ノ 投稿日: 2011/09/20(火) 13:51:19
仮面ライダー対決!
3つの変身をフルに使い、早々に結晶を破壊し、一気にKOを目論むRX。
対してコアはヒットアンドアウェイ戦法で挑みますが、結晶の破壊があまりにも早いため、3ターン目は撃てず。窮地に立ちます。
共にほとんどが単発攻撃なので、避けて当てることができれば、勝ち目もありますが、果たして?
両担当者さんは数値の送信をお願いします。

なお、結晶は召喚キャラではないので防御補正はかかりませんが、逆の場合、相手に攻撃の補正は付加されます。

982 名前:ヽ(0∀0)ノ 投稿日: 2011/10/02(日) 01:45:02
恐れ入ります。
RX担当さん、命中用数字が受け取れておりません。
送信済みでしたら、メール事故の可能性がありますので、再送をお願いします。

983 名前:ヽ(0∀0)ノ 投稿日: 2011/10/26(水) 22:42:04
プランの掲載から約1ヶ月が経過しましたが、担当さんからご連絡いただけておりません。
前試合のとき、体調が悪いとのことでしたので、もしかするとぶり返したのかも知れません。
ご復帰を気長にお待ちしたいと思いますが、この試合は一時、凍結とさせていただきたいと思います。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード