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雑談スレッド

1 戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M :2007/01/28(日) 14:46:31
完全な雑談スレです。
特に内容に制限はありません。

2 管理者 :2007/02/04(日) 15:59:31
えー、前の板を立てた管理者です。
前の板にも書きましたが、こちらのほうでもご連絡させていただきます。

実は事情があって、1月からネット環境が使用できなかったため
この一月の間、この板の状況をまったく把握おらず。
本日、ネットカフェで確認してあわてて対応した次第です。

最後に確認したときは問題なかったので油断しておりました。
遅すぎる対応ではありますが、スレッドの削除と
対象スレッドのスレ立て人のアク禁措置をとらせていただきました。

対応が遅れて申し訳ありませんでした。
なお、この板は一応残しておきますので
戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊のお立てになられた板と共々
最低限のマナーの元ご自由にお使いください

本当に申し訳ありませんでした。

3 戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M :2007/02/04(日) 23:20:07
ご対応感謝いたします。
こちらに立てましたが、良ければ向こうのスレを引き続き使わせていただきたいと思います。
それでは、勝手ではありますが、こちらは避難所として、11210の方を引き続き使用したいと思います。

4 審判2 ◆4RYB/llbu. :2007/08/15(水) 20:59:26
           , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ     バ ト ル や ら な い か
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |___|

5 審判2 ◆4RYB/llbu. :2007/08/15(水) 21:02:01
AAズレタヽ(`Д´)ノ

6 戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M :2007/08/17(金) 01:03:33
ではサイト移転記念ということで凄く……やりたいです

7 名無しさん :2007/08/17(金) 01:05:46
いいのかいホイホイついてきて
俺は管理人でも食っちまう男なんだぜ

8 審判2 ◆4RYB/llbu. :2007/08/17(金) 18:39:22
>>6-7
ノリの良い人達で良かったぜ!

ではルール
2+α対2+αのタッグバトル、使用キャラは宣言で。

αは1名、試合中に2回まで自チームのアシストが出来る助っ人キャラ。
助っ人キャラはENは減らずに攻撃も受けずに自由に使えるが、1ターンに1アクションしか出来ない上
攻撃力12000以上の技は使えず、二段変身不可能(フォームチェンジは可)とする。
ちなみにαにもタッグルールは適用されるので、αとのタッグ専用技を使用することも可能。(ダブルライダーキックなど)
ただし、その際αはアシスト権利を1回失う上にそのターンαは行動できない。

MARBLEVSCAPCOMシリーズを思い浮かべてもらえると嬉しいです。
ではわずらわしくしてしまって申し訳ございませんが、>>6-7さんはキャラ宣言とお願いします。

9 審判2 ◆4RYB/llbu. :2007/08/17(金) 18:40:39
メルアドも置いておきます。

10 ヽ(0∀0)ノ ◆tsQRBnY96M :2007/08/18(土) 13:46:24
>>7
それなら逆に俺が喰ってやるぜ!
と、いうことで仮面ライダーガオウとハイドジーンに機械人ミランダを加えたお前の全てを喰らってやるぜチームで。

+αの発想は面白いと思います。
怪人勢は戦うには弱くとも厄介な能力を持った相手はたくさんいますから。

11 審判2 ◆4RYB/llbu. :2007/08/18(土) 17:20:30
念のため、前回αの説明不足だった点の説明。

(1)αへのダメージは全て0とし、αのENも∞とする。
ただし、アシストしたターン内で能力低下や行動を無効化させる能力の影響は受ける。

(2)αにアシストしたターン以外での能力補正を付ける事は出来ない。
 アシストしたターン内での補正は可能だが、次のアシストではαは元の能力になる。
 ただし、αがアシストしたターンでαキャラ以外のキャラに使用した補正や回復は通常のルールに従う。

(3)αにはタッグルールが適用される。

(4)αは自チームの誰も1アクションを消費せず、ルールブック6条の行動順の影響も受けず、自チームの行動内で動く事が出来る。
 使用する場合は自チームの誰か1人にアシスト使用をプランに書き込む事。
 ただし、1ターンに1回までしか使用できず、1ターンに1アクションしか行動できず、攻撃力12000以上の技は使用できない。

(5)アシスト回数は試合中、2回までしか使用できないものとする。
 なお、αが相手を攻撃し命中した場合は通常通りボーナスが適用される。

二段変身の類は不可能ではないが、αにとって2回しかない貴重な1アクション使って二段変身使ったところで
結局αが次にアシストする時は元の能力に戻っているのでそれよりは攻撃か特殊能力で嫌がらせをしたほうが良い。
ただ、1アクションを消費しないフォームチェンジは使用可能。

うまく説明できてなくて申し訳ない。
まだ浅知恵の範囲なので無茶苦茶な面があるかと思いますが、よろしくお願いします。
質問のある方はどうぞ。

>>10
これで今まで日の目を見なかった雑魚キャラが厨キャラになる可能性が出てきたのだけは確かですw

12 名無しさん :2007/08/18(土) 22:18:51
んでは自分は仮面ライダーオーガ・魚座のアフロディーテのコンビとSTがセルフィ=ティルミットで
統一感ねえw

13 審判2 ◆4RYB/llbu. :2007/08/19(日) 01:33:37
では両者、プランの送信をお願いします。

14 審判2 ◆4RYB/llbu. :2007/08/19(日) 01:34:11
メルアドを出すのを忘れてたorz

15 <削除> :<削除>
<削除>

16 ヘッポコ審判 ◆4RYB/llbu. :2007/12/14(金) 20:27:14
      ____∩_∩
  〜/        ・ ・\
   (          ∀   )  <ぼく、バトルやらないか君
    \/\/\/\/

お久しぶり、忙しい時期だけどやりませんか?
ルールはシングル戦で。

17 名無しさん :2007/12/19(水) 21:19:50
まだ募集してるならNEXTのV3で

18 名無しさん :2007/12/20(木) 16:22:35
それじゃあゲキバイオレットでお相手します。

19 ヘッポコ審判 ◆4RYB/llbu. :2007/12/20(木) 17:31:20
>>17,>>18
では、V3HOPPERVSゲキバイオレット戦を始めます。
両者、プランの送信をお願いします。

20 名無しさん :2008/04/04(金) 18:41:03
能力検討スレッド3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/35755/1169962944/49
上記のスレのレス番にアダルトリンク系サイトのリンクが貼られてます。

削除の方、よろしくお願いします。

21 ◆vHOqGgdf1U :2008/04/06(日) 21:55:40
>>20
ご指摘ありがとうございます。
これを記念(?)して、一戦やりませんか?
審判は私。ルールは一般ルール。制限はなしとします。

22 ◆vHOqGgdf1U :2008/04/06(日) 21:56:03
トリップ間違った

23 ◆vHOqGgdf1U :2008/04/06(日) 21:56:37
また間違ったorz

24 名無しさん :2008/04/07(月) 01:47:48
参加表明だけしときます

25 名無しさん :2008/04/24(木) 12:53:44
まだ受け付けているか分かりませんけど、参加で。

26 ◆tsQRBnY96M :2008/04/24(木) 22:45:07
ご参加ありがとうございます。
それでは参加者が出揃いましたので、扱うキャラクターを宣言の上、プランの送信をお願いします。

27 名無しさん :2008/04/25(金) 08:48:37
それじゃ、ゴーストライダーで行くよ。

28 名無しさん :2008/04/25(金) 19:43:48
じゃこちらはキバで

29 名無しさん :2009/02/18(水) 22:26:52
テスト

30 ここからは名無しのターンだ :2012/01/30(月) 18:57:14
すげえ、ヽ(0∀0)ノさんの本気を見た…!
オーレンジャーやバラノイア諸々、すご過ぎるぜ!

31 ここからは名無しのターンだ :2012/02/07(火) 01:22:20
ディケイド激情態はどのように能力検討すればいいかな

32 ヽ(0∀0)ノ :2012/02/08(水) 00:57:53
>>31
ディケイドを元に激情態の常時補正(攻撃、命中+?)。
ディメンションキックに誘導性能を付加。
ギガント、サイドバッシャー、カメンライドできるライダーのアタックライドの追加。
その代わり、カメンライド、ケータッチはオミット。
こんなところでしょうか?

33 ここからは名無しのターンだ :2012/02/12(日) 06:30:37
>>32
いやいやいやいや、ギガントやバッシャーだけでなく、激情態の設定(サブライダー含む1号〜現行系ライダーの能力を使用可能)通り、

最強ライダー決定戦に現在記載されてる全てのライダーの武装・特殊能力・召喚キャラ(一部例外あり)
を使用可能にすべきですよ!

一人くらいはこんなぶっ飛んだ性能持ってるライダーがいても面白いと思いますよ

34 ここからは名無しのターンだ :2012/02/12(日) 07:14:59
カメンライドはまぁ…オミットでもいいな

35 ここからは名無しのターンだ :2012/03/07(水) 15:50:18
おっしゃあビーファイター勢きたああ!!
ありがとうございます!

36 ここからは名無しのターンだ :2012/03/19(月) 14:29:23
デズル「兄者、ネズミの化石が弱すぎたんだ!」
ライジャ「黙れ!チョッカク貝の化石がお粗末だったのだ!」
デズル「何だとおぉぉ!?」
ライジャ「何だ!」
デズル「でえええぇい!」

ネズガイラ登場回では大岡さんと塩沢さんの演技の相乗もあり、かなりワラタ

37 ここからは名無しのターンだ :2012/03/23(金) 13:35:04
BFヤンマは仮面ライダードレイクのモチーフになった…
絶対間違いない

38 ここからは名無しのターンだ :2012/04/01(日) 09:48:36
ようし!ついに今回の映画でワルズ・ギルの実力を見ることが出来る!

39 ここからは名無しのターンだ :2012/04/16(月) 14:49:33
え、荒木さん…

40 ここからは名無しのターンだ :2012/04/29(日) 16:53:23
スーパーヒーロー大戦、確かにハカセがヒロインだったw

41 ここからは名無しのターンだ :2012/04/30(月) 16:55:45
ディケイドが1号にカメンライドしてましたね

公式の最新設定によるとディケイドは昭和から平成の全ての主人公ライダーに変身でき、ライダーが増える度に可能性が無限に広がると書いていました。

つまり昭和だけでなくディケイド以降のWやオーズにもカメンライド・フォームライド出来ると言うことですね

42 ここからは名無しのターンだ :2012/04/30(月) 20:44:32
マジっすか…スゴい
これでディケイドは試合中、全てのライダーの力を擬似だけど使用できるということですな

43 ここからは名無しのターンだ :2012/04/30(月) 21:31:07
しまった主人公ライダーの記載を忘れてた…

44 ここからは名無しのターンだ :2012/05/06(日) 10:49:40
能力検討スレッドでは記載していませんでしたが、ヤンマを初めとするメダルの戦士であるビーファイターたちも、
ネオインセクトアーマーの戦士ならばカブトたちと同じくビートスキャンを使えると推測しました
どうだろうか…?

45 ここからは名無しのターンだ :2012/05/21(月) 13:04:07
ビークラッシャー四鎧将…ついにキタッ!!

46 ここからは名無しのターンだ :2012/05/21(月) 18:22:51
恐怖の四鎧将がついに降り立った…
ありがとうございます!

47 ここからは名無しのターンだ :2012/06/13(水) 19:36:21
おおおっ!BFカブト勢がもう少しでコンプとはっ…!
だけど、だけど無理しちゃダメですからねっ!

48 ヽ(0∀0)ノ :2012/06/20(水) 04:51:12
ようやくコンプできました。
書き込みありがとうございます。励みになりました。。。

49 ここからは名無しのターンだ :2012/06/20(水) 13:45:48
BFカブト勢コンプリート、おめでとうございます!!
これは久しぶりに試合を行ってみたい気分…!

そして、ここでアキバレンジャーが出てきたということは、まさか次は非公認のあ奴らかっ…!?

50 ここからは名無しのターンだ :2012/06/21(木) 10:48:37
昆虫戦士キター!!!

51 ここからは名無しのターンだ :2012/06/26(火) 20:03:21
ゴーバスターズ&ヴァグラスきたぁ!
チューバロイドとフォークゾードがどのように再現されるか、かなり楽しみです!

52 ここからは名無しのターンだ :2012/08/06(月) 22:10:30
レオゾディアーツはスイッチをアクション消費にすれば適当なバランスになるのでは

53 ここからは名無しのターンだ :2012/08/07(火) 20:24:18
いやいや!
現在ニコニコ動画で絶賛配信中のカクレンジャーのごとく、最近の怪人はもっとぶっ飛ばなくては!
ネタバレによると、ただでさえ強いサジタリウス・ゾディアーツもサジタリウス・ノヴァへ強化されるようですし…

54 ヽ(0∀0)ノ :2012/08/07(火) 23:32:00
自分の場合、良くも悪くも無難にまとめる傾向がありますので、最近はあえてピーキーな方向でまとめています。
自分のことだから、ピーキーぐらいな方が逆に丁度いいんじゃないかと。。。

今回のレオの試合を見るに、プランが読めない、ホロスコープスの長所を利用できるという大きいメリットはありますが、対応しきれないレベルではないとも思いました。
まあ、彼を強くしているのはアクション消費というよりヴァルゴへチェンジが可能なところじゃないかと。。。
やはり試合をやると、改善点、問題点など、色んなものが見えます。

55 ここからは名無しのターンだ :2012/08/09(木) 03:13:47
ガンバライドの必殺技は含まれませんか?

56 ここからは名無しのターンだ :2012/08/12(日) 18:09:04
今回放送されたフォーゼで、ピスケスの変身を解除させるほどの威力を持つ雷光を、リブラがディケから放ってた…
更に蘭の合気道による技を受け流したり、強面のバッドボーイたちをノックアウトするほどの腕を持つ弦太朗を、生身での状態で終始圧倒したりと…
これは校長強化の予感

57 ヽ(0∀0)ノ :2012/08/17(金) 20:27:47
変身、もとい返信遅くなりました。

>>55
基本的にはガンバライド、ダイスオー共々含まない方向です。
上位技はほぼ原作技を踏襲しているので問題ないかなと。

>>56
それは楽しみです。
これから視聴して、今日明日と更新に励みたいと思います。

58 ここからは名無しのターンだ :2012/08/17(金) 23:19:34
ガンバライドを含まない、という話のあとでタイミング悪いんだけど、
オーズのタジャドルコンボの恐竜メダルスキャンはロストブレイズって名前で再現されてるみたいだ

59 ここからは名無しのターンだ :2012/08/27(月) 20:35:07
非公認戦隊がついに来たか…!
公認戦隊顔負けのせんかが見られそうだ
そしてデカレッドのドロップキックを再現してくれたことに感激

60 ここからは名無しのターンだ :2012/09/03(月) 22:18:44
仮面ライダー電王の超クライマックスフォームが追加されていませんが、もしかして自分のパソコンだけでしょうか?

61 ヽ(0∀0)ノ :2012/09/04(火) 13:43:32
ご指摘ありがとうございます。
リンクミスをしておりました。
なお、超クライマックスフォームへはウイングフォームからの2段変身になります。

62 ここからは名無しのターンだ :2012/09/06(木) 19:14:52
返信が遅れてしまいましたが、リンクを修正して頂きありがとうございました!
超電王未見だったので…早くDVDをレンタルして見たいものです

63 ここからは名無しのターンだ :2012/09/23(日) 20:29:56

>>57
下位技はただのパンチやキックですが、
上位技のオリジナルなら追加してもいいとは思うのですけども…

64 ここからは名無しのターンだ :2012/10/01(月) 18:37:09
さすがにゲームオリジナルの技まで、片っ端から追加していったら収拾つかないだろ

65 ここからは名無しのターンだ :2012/10/19(金) 23:33:22
オリジナル技もあんまり多くないけどね
Wiki見れば殆ど載ってるし

66 ここからは名無しのターンだ :2012/10/20(土) 12:36:35
多くない…と思ったら結構あった(´・ω・`)

レジェンドライダーモジュールとか

67 ここからは名無しのターンだ :2012/10/28(日) 22:45:09
特命戦隊が強化形態を使わざるを得ないほどの強さを誇る、メサイアカードで強化されたメタロイドたち…
更にエンター&エスケイプのアバターも二段変身を取得…どのように再現されるか楽しみになってきた

68 ここからは名無しのターンだ :2012/12/11(火) 22:22:18
EN無消費で一撃KOが可能なスナドケイロイド、殆どの相手を操作できるパペットロイド
強力な武装と防御能力を有しているブルドーザーロイド、身のこなしが軽いティアラロイドetc…

メサイアカードから生まれたメタロイドたち、良スペックな怪人ばかりだ

69 ここからは名無しのターンだ :2013/01/23(水) 14:19:01
フォーゼに登場したキョーダインが使用する合体攻撃の名称は、Xブラスターらしいです

70 ここからは名無しのターンだ :2013/01/28(月) 21:30:11
訂正

合体攻撃の名称は「グラヴィトンXブラスター」でした

71 ここからは名無しのターンだ :2013/02/01(金) 14:30:13
レッドバスターのボルカニックアタックや超高速移動を使用できるなんて
エンター・ユナイト、恐ろしい子…

72 ヽ(0∀0)ノ :2013/02/04(月) 00:13:36
>>70
グラヴィトンXブラスターですが、ソースが確認できないので、とりあえず保留とさせてください。
ソースがわかればお知らせいただけると助かります。。。

73 ここからは名無しのターンだ :2013/02/07(木) 23:08:22
グラヴィトンXブラスターは、キョーダインが劇場版フォーゼの劇中で呼称していました
劇場版の劇中というのは、何か変な表現ですなぁ…

74 ヽ(0∀0)ノ :2013/02/10(日) 23:46:27
>>73
ご指摘ありがとうございます。映像を見直し、確認いたしました。
劇場版はやはり見直さなきゃ駄目ですね。ホロスコープも色々追加事項があるし。。。

75 ここからは名無しのターンだ :2013/02/17(日) 18:32:13
どなたか一戦いかがでしょうか?
お馴染みの勝ち抜き戦でお願い致します!

76 ここからは名無しのターンだ :2013/02/27(水) 21:46:10
まだ募集中でしたら、参加させてください
ルールはお任せします

77 ここからは名無しのターンだ :2013/02/27(水) 22:29:21
おおッ!本当にありがとうございます!
では、ルールはヽ(0∀0)ノさんにお任せしたいのですが、いかがでしょうか?

78 ヽ(0∀0)ノ :2013/03/01(金) 03:09:10
ご連絡遅くなりました。それでは審判を務めさせていただきます。
今回のルールですが、2点特殊なルールを付け加え、以下のようにしたいと思います。
・地形ありの5vs5勝ち抜き戦。
・選ぶキャラは6人。1人はリザーバー(後述)
・戦闘順は秘匿。但し、順番は先鋒戦時に宣言をお願いします。
・A、A+を4、B、B+を3、C、C+を2、D、D+を1、Eを0とし、リザーバーを除く5人の合計値が13以下になるように選ぶ。
・地形は毎回両者に宣言してもらい、ランクに割り当てた数値の低い方の宣言した地形になる。
☆数値が同じ場合は両方の地形効果を適用する。どうしても矛盾が生じる場合のみ、採石場に固定。
 なお、両者が同じ地形を選んだ場合でも効果は重複しない。
・一度どちらかが宣言した地形は選べない。ただし、採石場のみ何度でも選択が可能。
☆通常の5人の他に、今回はリザーバーを1人選びます。リザーバーは既存の選手の代わりに参加させることができます。
 プラン作成時に出場予定選手の代わりに使用することを宣言の上、リザーバーのプランを作成してください。
☆リザーバーはどの選手の代わりをしても構いません。先鋒でも、大将でも、試合をする前の選手でも、瀕死の選手でも、代わりをしないことも自由です。
 ただし、代わりを務めるられるのは1選手に対してのみ。
☆リザーバーはB+ランク以下とします。純粋に強い者を選んでもよし。牽制の為、トリッキーな者を選んでもよし。
☆リザーバーに地形の選択権はないものとします。ランクに関わらず、リザーバーとの試合は相手が選んだ地形になるものとします。
 リザーバー同士の場合は、採石場となります。

何か不都合がありましたら、ご指摘ください。
ではでは、問題ないようでしたら、まずキャラ宣言をお願いします。

79 ここからは名無しのターンだ :2013/03/02(土) 01:36:23
ありがとうございます!ではこちらは、

メサイア・リブート:A(4)
エンター:B(3)
ケンタテロイド:C+(2)
ケンゾード&タテゾード:C+(2)
メガゾードΩ:C+(2)
ライノダブラー(リザーバー):C(2)
4+3+2+2+2=13

の、ヴァグラスの面々でお願い致します
ライノダブラーはマクー所属の怪人ですが、エンターにメタウイルス「引きずり込む」をインストールされている状態ということで…

80 ここからは名無しのターンだ :2013/03/02(土) 01:40:55
訂正、正しくは
エンター:B+(3)

でした

81 ここからは名無しのターンだ :2013/03/02(土) 12:08:11
仮面ライダービースト(C+)
仮面ライダーウィザード(A)
キョウリュウレッド(C)
レッドバスター(B)
宇宙刑事ギャバンtypeG(C+)
リザーバーはイナズマン2012(C+)のスーパーヒーロー大戦Zチームでお願いします。

82 ヽ(0∀0)ノ :2013/03/02(土) 23:01:14
ご連絡遅くなりました。
それではヴァグラスvsスーパーヒーロー大戦Zの試合を執り行いたいと思います。
既に面子から熱いバトルが確定している感じで、とても楽しみです。
ではでは、先鋒戦のプランを送信願います。
併せて、今回の対戦順と地形の選択をお願いします。

83 ここからは名無しのターンだ :2013/04/14(日) 08:54:18
キョウリュウジャーを変身解除させるほどの威力を持つ衝撃波を放ったりで、ドゴルド強いな…

84 ここからは名無しのターンだ :2013/05/12(日) 13:14:15
まさかのトリン参戦…!
これでダイレンジャーのクジャクや、カーレンジャーのダップやVRVマスターも参戦できそうだ

85 ここからは名無しのターンだ :2013/08/01(木) 20:23:22
この暑い夏、どなたか一戦いかがでしょうか?
お馴染みの勝ち抜き戦でお願い致しますっ…!

86 ここからは名無しのターンだ :2013/08/20(火) 20:21:46
参加しますノ

87 ここからは名無しのターンだ :2013/08/20(火) 21:29:16
やった!やったぞぉ!!ありがとうございますぅぅぅぅ!!!
ではこの暑い夏、楽しい勝負をしましょうぞッ
ヽ(0∀0)ノ さん、審判とルールをお願いできますでしょうか…?

88 ここからは名無しのターンだ :2013/08/22(木) 21:57:18
かなり追記が遅れてしまいましたが、参加者を募集していることを記載してくれてありがとうございます♪
おかげで試合に参加してくれる方が来たうえ、本当にありがてぇぇ…!

89 ヽ(0∀0)ノ :2013/08/24(土) 12:15:34
遅くなり大変申し訳ありません。
それでは今回も審判とルール設定をさせていただきます。
今回のルールは以下の通りです。
・地形ありの変則勝ち抜き戦。
・A、A+を5、B、B+を4、C、C+を3、D、D+を2、Eを1とし、合計値が16以下になるように選ぶ。
 ただし、選べる最大人数は8人。
・1戦目の地形は参加選手の宣言を先にした方が選択。2戦目以降は試合に負けた方が選択する。
 一度どちらかが宣言した地形は選べない。ただし、採石場のみ何度でも選択が可能。
・選んだ地形に加え、3戦目はチェーンデスマッチ、6戦目はショートマッチ、9戦目はロングマッチが選択される。
・戦闘順は都度選択。Dランク以下の選手同士のみ、タッグでの戦闘が可能。
ではでは、お二方は参加選手の宣言をお願いします。

90 ここからは名無しのターンだ :2013/08/24(土) 20:06:28
毎回審判を務めさせていただき、本当にありがとうございますッ…!
ではこちらは、

ゴーバスターオー B(4)
オーレンジャーロボ B+(4)
オーブロッカー B+(4)
ファイブロボ B(4)
4×4=16

自分は怪人ばかり使っていたので、最近使われることが少なかった戦隊ロボの面々を選択しました。
戦隊怪人にメタルヒーロー怪人、そしてライダー怪人、どんと来いッ

91 ここからは名無しのターンだ :2013/08/24(土) 23:21:10
ハイパーゼットン(イマーゴ)
デーボ・タンゴセック
メガゾードγ
ユニベロスヘッダーのバリ・ボル・ダラ
ボギー
ドラゴン・ゾディアーツ
ヤギ怪人
5+2+2+2+2+2+1=16
でお願いします

92 ヽ(0∀0)ノ :2013/08/25(日) 07:18:27
それでは早速ですが、試合を開始したいと思います。
4vs7の変則勝ち抜き戦、両担当者さんは先鋒戦のプラン送信を。
戦隊ロボ担当さんは地形の指定をお願いします。
以前からメールアドレスが変わっておりますので、プラン送信時はご注意ください。

93 ヽ(0∀0)ノ :2013/08/25(日) 17:17:28
戦隊ロボ担当さん、メールを送りましたので、ご確認ください。

94 ここからは名無しのターンだ :2013/09/03(火) 20:29:33
キョウリュウジャーを変身解除させる程の威力を持つ光線を両腕から放ったりと、
やっぱりエンドルフは強いっすなあ…

95 ここからは名無しのターンだ :2013/10/18(金) 22:37:21
だれか自分と勝ち抜き戦で勝負しませんか?
ヒーロー、怪人、どんと来いッ

96 ここからは名無しのターンだ :2013/10/21(月) 19:17:03
3人でいいならやらせてください
こちらはプリキュアの単体キャラの中から選びます

97 ここからは名無しのターンだ :2013/10/21(月) 22:01:17
おおプリキュア(*´▽`*)
ではこちらも3人の精鋭を選んで挑みますぞぉッ
ルールと審判はヽ(0∀0)ノにお任せしたいですが、宜しいでしょうか?

98 ヽ(0∀0)ノ :2013/10/23(水) 07:30:53
審判了解しました。
では、今回のルールはシンプルに。
・3vs3の勝ち抜き戦。
・ランク制限はB以下なら自由。ランクが記載されていないものもOKです。
・地形は今回は全て採石場とします。
それではまずは選手宣言をお願いします。

99 ここからは名無しのターンだ :2013/10/23(水) 19:14:18
ピース、マーチ、ビューティの3人で

100 ここからは名無しのターンだ :2013/10/23(水) 20:42:51
毎回自分の頼みを聞いて頂き、ありがとうございます…ッ

ではこちらは
・宇宙鉄人キョーダイン(グランダイン&スカイダイン)(B+)
・アクマイザー(ザタン&イール&ガーラ)(B+)
・ゼツメイツ(C)
この3チームでお願い致します。

101 ヽ(0∀0)ノ :2013/10/25(金) 07:26:17
それでは両担当者さんは早速1戦目のプラン送信をお願いします。

102 ヽ(0∀0)ノ :2013/10/27(日) 13:20:02
プリキュア担当さん、メールを送付いたしましたので、ご確認をお願いします。

103 ここからは名無しのターンだ :2013/11/16(土) 22:59:04
キョウリュウジャーVS怪人軍団というのも面白い試合になりそうな気が

104 ヽ(0∀0)ノ :2013/11/24(日) 23:19:37
たまには私の方から。。。
下記のルールで行いたいと思いますので、お暇があればご参加ください。

・選ぶ選手は6人。内、リーダが1人、ダミーが1人の総当たり戦。
・地形は水中、電流ロープ、市街地、チェーンデスマッチの4つ。
 リーダ以外の4人を1戦目のプラン作成時に配置。ただし、どこに配置したかは実際の対戦まで秘匿。
・リーダ戦はロングマッチ。ただし、それぞれの地形での勝者が途中のターンより参戦。
 参戦するターンはそれぞれの地形でKOで勝利したターンとする。ただし、判定勝ちの場合は6ターン目となる。
・参戦する選手のアクションは1アクションのみとし、ボーナスは発生しない。
・賛成する選手の状態は、ENが30以下の場合はEN50まで回復。それ以上の場合は残量の50%を回復する。
 なお、HP、装弾数、枚数、使用可能回数は回復しないものとする。
 ただし、相手をKOで倒した場合に限り、最大HPの20%、最大ENの50%、使用可能回数1回分回復するものとする。
・A、A+を4、B、B+を3、C、C+を2、D、D+を1、Eを0とし、合計値が15以下になるように選ぶ。
 ただし、テストも兼ねますので、キョウリュウジャー勢は最低1人は選んでください。

ご意見、ご質問があれば、お願いします。
ではでは、ご参加をお待ちしております。

105 ここからは名無しのターンだ :2013/11/25(月) 22:07:51
試合のご提案ありがとうございます。
今回の試合は召喚キャラがキーになりそうな気がッ

ではこちらは

デスリュウジャー(2)
賢神トリン(1)
恐竜グリード(3)
映司グリード(3)
恐竜武人ライジャ(強化復活体)(3)
深海魚人デズル(強化復活体)(3)

ライダー怪人、戦隊怪人、メタルヒーロー怪人を混合させた6名で参加します。
トリンが入ってますが、デーボス軍に所属している設定ということでッ…

恐竜繋がりでデスリュウジャーを選択しましたが、デスリュウジャーもキョウリュウジャー勢に入りますか?

106 ここからは名無しのターンだ :2013/11/26(火) 16:39:02
参加します。

キョウリュウレッド(3)
キョウリュウブルー(2)
キョウリュウゴールド(2)
ギガントブラギオー(2)
仮面ライダーウィザード(4)
仮面ライダーメイジ(真由)(2)

キョウリュウジャー+ウィザードでお相手いたします。

107 ヽ(0∀0)ノ :2013/11/27(水) 01:50:12
ご参加ありがとうございます。
それでは試合を行いたいと思いますがその前に、
>>104のルールに記載漏れがありましたので、追記いたします。

・リーダも1戦目に指定し、この情報は公開されます。
・リーダ戦の勝者が今回の団体戦の勝利チームとします。
 例え、それぞれの地形で4敗しても、リーダーが勝てば勝ちです。

ではでは両担当者さんはリーダの設定と対戦順とプランの送信をお願いします。
1戦目の地形は「水中」です。

108 ここからは名無しのターンだ :2013/12/25(水) 22:15:10
12月24日に大量のキャラクターが更新された…ありがとうございます(*´▽`*)
まさしくヽ(0∀0)ノ さんからのクリスマスプレゼントですッ

109 ここからは名無しのターンだ :2014/02/02(日) 19:57:52
空蝉丸をバトルボディにすることで発動できる二刀流の雷電残光…
デーボスインでプテラゴードンも召喚できるし、やっぱり空蝉丸ちゃんをバトルボディにしたドゴルドは強い(確信)
空蝉丸以外をバトルボディにしてもキョウリュウゴールドを変身解除させる威力を持つし、雷電残光は強かったです

110 ここからは名無しのターンだ :2014/02/02(日) 20:20:54
そして以前自分が投稿したバイオノイド勢を反映して頂きありがとうございます。
ジバンはロボットヒーローという要素を十分に引き出したアクション、雨宮さんによるキャラクターデザインとSFXが素晴らしいですッ
特に劇場版のワイヤーアクションやスパイダーブロックがダイギバノイドに変貌する特撮は見事ですよなあ…

111 ヽ(0∀0)ノ :2014/02/11(火) 01:11:00
ジバン>
ジバン、いいですよね。
ギャバンから連なるメタルヒーローの総決算ともいえるデザインとアクション。
バイオロンの一見してモチーフがわからない独特のデザインが魅力的ですね。
ジバンについてはパーフェクトと分けるべきというのはもっともだと思うので、
バイオノイドと合わせて更新できればと思います。

キョウリュウジャー>
最終回周辺はまとめ見しようと思い、実はまだ見てなかったり。
これから見ますです。。。

112 ここからは名無しのターンだ :2014/02/15(土) 18:27:15
ジバン>
バイオロンがついに…!ありがとうございますッ!
ジバンはゴーグルから覗くレッドアイと、夜間での高層ビルをバックにしたポーズが見事にキマってましたよね。
更にモチーフとは裏腹に予想もつかない能力を持つバイオノイドが多いし、様々な面で惹き付けられた作品でした。
そしてジバンとバイオノイドの詳細まで制作されてるからヽ(0∀0)ノ さんの本気が見られそうだああッ

キョウリュウジャー>
一応自分なりにカオス(改訂版)とエンドルフ(改訂版)、
そしてデーボスをはじめとする新幹部と3人のキョウリュウジャーを作りましたが…投稿してよろしいでしょうか?

113 ヽ(0∀0)ノ :2014/02/16(日) 07:29:16
ジバン>
やる気はありますが、たぶんペースはカタツムリもびっくりかと。
気長にお待ちください。

投稿>
是非ともお願いいたします!

114 ここからは名無しのターンだ :2014/02/16(日) 15:41:11
ありがとうございました(*´▽`*)
アーマードライダー勢も本格的に更新されましたし、
いつか久しぶりにライダーだけの試合をやりたいですなあ…

115 ヽ(0∀0)ノ :2014/02/25(火) 02:51:13
投稿ありがとうございます。
カオスと蝶絶神以外は反映いたしました。
少々いじった理由は改めて記入いたしますが、アイスロンドの衝撃波(全身)とカオスの次元転送が特定できておりません。
確認いたしますので、状況をご指摘いただければ幸いです。。。

116 ここからは名無しのターンだ :2014/02/25(火) 21:16:58
一気に反映してもらえるとは…ありがとうございます!
もう感謝の言葉しか出ないっす…;つД`)

アイスロンドの衝撃波(全身)>
衝撃波(全身)は、障壁で雷電残光五連突きを受け止めた際に使用した…と解釈してました。
しかし映像では障壁の硬度でゴールドを吹き飛ばしてる描写だったので、改訂はなしでお願いします。

カオスの次元転送>
ブレイブ26で仲間割れをしているドゴルドとエンドルフに対して使用されました。
劇中では呪術数珠と同時に使用され、ドゴルドとエンドルフを強制的に退避させてます。

117 ヽ(0∀0)ノ :2014/03/04(火) 17:59:27
また日付を空けてしまい申し訳ないです。
アイスロンドとカオスの指摘ありがとうございました。
特にカオスは完全に抜けておりましたので、ご指摘いただき幸いです。
反映は遅いですが、投稿はいつでも受付ておりますので、また宜しければご投稿ください。

118 ここからは名無しのターンだ :2014/03/20(木) 21:15:43
かなり返信が遅れてしまい申し訳ございません…ッ
反映して頂きありがとうございました!自分が見落としてた能力を見つけることが出来たからよかったです。
ブレイブ26はエンドルフがいかに強敵なのかを描写する回でしたから…(震え声)

119 ここからは名無しのターンだ :2014/05/08(木) 23:30:03
とんでもねぇ、(更新を)待ってたんだ…
お待ちしてましたああああ(*´▽`*)

120 ここからは名無しのターンだ :2014/07/15(火) 22:53:38
反映して頂きありがとうございましたあッ一週間も返事が遅れ申し訳ございません…(;_;)
キョウリュウレッドのスペシャル獣電地100YEARSAFTERVer、クライナーロボのドリルレッシャー奪取は発想することが出来ず…ッ
ヽ(0∀0)ノ さんが発揮したイマジネーションの高さには驚愕しました。

リングシャドーの頭痛系リングは、リングシャドー本人だけでなくゼットが名前を呼んだ時にも効果を発揮してたのが印象に残りました。
パートナーに相手の名前を呼ばせることで痛みを強化する戦法も良いかもしれませんなあ。

121 ここからは名無しのターンだ :2014/08/20(水) 22:23:00
この暑い夏、どなたか久しぶりに試合でもいかがでしょうか…?

122 ここからは名無しのターンだ :2014/09/02(火) 14:13:27
9月になりましたが、お相手します。

123 ここからは名無しのターンだ :2014/09/02(火) 21:45:10
とんでもねぇ、(参戦を)待ってたんだ…
ご参加ありがとうございます(´▽`*)

試合方法と審判はヽ(0∀0)ノ さんにお任せしてよろしいでしょうか…?

124 戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 :2014/09/03(水) 23:24:23
それでは今回はこんなルールで行いたいと思います。

完全ランダム地形二段変身禁止戦
・地形ありの5vs5勝ち抜き戦。戦闘順は都度宣言になります。
・選ぶキャラは6人。1人はブラフです。
・A、A+を4、B、B+を3、C、C+を2、D、D+を1、Eを0とし、6人の合計値が16以下になるように選びます。
・地形は完全ランダム。事前に地形を10個の数字に割り振っておいて、お二方のプランを書き込む際の末尾の秒数に従います。
 1試合目は1.採石場 2.水中 3.森林 4.岩山 5.市街地
      6.炎の部屋 7.地雷原 8.電流ロープ 9.夜戦 0.ミラーワールド
※ヒーローの戦う場所は必ずしも決まっているわけじゃないよねというコンセプトです。

・今回は二段変身など、3ターン目より使用可能な能力を禁止とします。
 その代わり、ランクは1ランク下と見なします。(例:A+→A、A→B+)
 ただし、全試合中1試合のみ使用可能とします。
※これは折角フォームチェンジが色々あるのに、最強フォームがあると使われないのは勿体ないよねというコンセプトです。

何か不都合がありましたら、ご指摘ください。
ではでは、問題ないようでしたら、まずキャラ宣言をお願いします。

125 ここからは名無しのターンだ :2014/09/04(木) 23:37:38
ルールのご提案ありがとうございます。
今回はフォームチェンジや常時発動する補正に左右される戦いになる予感がッ

では、今回はこの6人でお相手します。

仮面ライダーオーガ(B+):3
仮面ライダーダークカブト(C+):2
仮面ライダーポセイドン(C+):2
仮面ライダーソーサラー(B+):3
仮面ライダーフィフティーン(B+):3
仮面ライダーマルス(B+):3
3+2+2+3+3+3=16

126 ここからは名無しのターンだ :2014/09/05(金) 16:54:05
仮面ライダーG4(B)
仮面ライダーファイズ(A→B+)
仮面ライダーカリス(A→B+)
仮面ライダー鎧武(B+→B)
仮面ライダー斬月(C)
仮面ライダーブラーボ(C)
3×4+2×2=16
以上でお願いします。

このルール、鎧武勢が活躍しそう。

127 戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 :2014/09/06(土) 22:28:52
大変遅くなりました。
それでは試合を開始したいと思います。
mailアドレスに1戦目のプラン送信をお願いします。
どちらも仮面ライダーに統一しての布陣。どういった試合が展開されるのか楽しみです。

128 ここからは名無しのターンだ :2014/11/07(金) 00:37:20
漫画のオリキャラだから実装されないだろうと思ってたブートレグシリーズが…
結構好き勝手に作ったから…や、やべぇ…ありがとうございます;つД`)

129 ここからは名無しのターンだ :2014/12/30(火) 15:15:36
キバの様に人外へ二段変身する仮面ライダーもいるし、
ロード・バロンはバロンの二段変身として扱えば良かったかなあ(今更)

130 ここからは名無しのターンだ :2015/02/02(月) 00:43:29
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
1月からお邪魔させて頂きましたが、怒涛の更新ラッシュに恐れ入りました…(;゚Д゚)
鎧武勢のコンプリートやトッキュウジャー勢の更新、本当にお疲れ様です。

ミカエルやカニカンス、マドー勢といったキャラも更新されたし今年も試合やキャラの追加に期待するしかありませんッ

131 ここからは名無しのターンだ :2015/02/23(月) 00:11:49
2月22日(忍者の日)お疲れ様でしたッ(・д・ゝ)
マドー勢にシャドー勢、そしてロイミュード勢と新しい風が吹きまくってますなあ…!

132 ヽ(0∀0)ノ :2015/02/27(金) 02:21:11
更に牙鬼軍団もですね。
新しい風は常に吹きまくってますが、
それを取り込みつつも過去からの流れが繋がるように未だ未更新の部分の追加にも力を入れたいです。
俺はまだのぼりはじめたばかりだからな、この果てしなく長い特撮坂をヽ(0∀0)ノ

133 ここからは名無しのターンだ :2015/03/10(火) 00:04:23
かなり遅ればせながら…牙鬼軍団、ドライブ勢、ギンガ勢の更新お疲れ様です。
牙鬼軍団は雷蔵がカシャを一撃で倒すほどの威力を持つ斬撃、
ニンニンジャーたちを変身解除させる威力を持つ斬撃弾を使用したりと序盤から色々濃い面々が揃いそうで期待ですッ
そしてガシャドクロは単独キャラとして作成するか、それとも十六夜さんの召喚キャラとして扱うかかなり気になりますなあ…

未更新の部分となると個人的にドライブ勢やロイミュード勢が気になるので楽しみですなあ…
そして男坂エンドは打ち切りフラグだからやめろ兄貴…ッ

134 ここからは名無しのターンだ :2015/06/25(木) 23:55:29
お久し振りです。
Indexが真っ白になったのは何かあったんじゃないかなあと心配してましたが…よかったです。
改めてキャラクターたちのデータ化や新しい戦いに期待させて頂きます。

135 ここからは名無しのターンだ :2015/09/05(土) 17:50:26
フィフティーンの、平成ライダーロックシードで使える平成ライダーの能力がコピー可能(ライア)だけなのはなんだか少ない感じがするのでけ…ど…

136 ここからは名無しのターンだ :2015/09/30(水) 23:57:57
そういえばディケイドアームズを使用した際にアタックライド・イリュージョンの能力を発揮してましたしね
コピー可能(ベルデ)と記載された能力も使用可能になればフィフティーンの更なる強化が臨めます…ッ

137 ここからは名無しのターンだ :2016/10/23(日) 19:46:41
いつの間に初代ウルトラマンの怪獣にアマゾンズ勢にジュウオウジャー勢、
そして最新作のオーブ勢やエグゼイド勢のキャラまで制作されてた…すげぇ…

138 ここからは名無しのターンだ :2016/10/24(月) 00:32:16
ライオンハオー タイプ:ライオン変化系・汎用型

全長・体重:66.3m/8800t(48.4m/8800t)
基本HP:50000
基本EN:350
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:±0%
基本防御力:110%
格闘攻撃力:500P×5

特徴・長所:防御力が高い。変形が可能。
特徴・短所:

特殊能力(ライオンハオー時)
・変化・ライオンハオージョウ:使用可能回数無制限。宣言により発動。ライオンハオージョウに変化を行う。
 以後、格闘攻撃力が500P×0になり、回避率に+10%の補正。
 ただし、この回避率補正は敵マシン系特殊能力による回避率補正と打ち消しあう。

・弾き返し:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、上半身を回転させ、相手の攻撃を弾き返す。
 使用したターン、合計攻撃力が5000以下の射撃・EN弾系攻撃を弾き返す。弾き返した攻撃は一律25%の命中率で相手に命中する。
 ただし、広域攻撃に対しては無効化される。自動発動可能。コピー可能(ベルデ)。

特殊能力(ライオンハオージョウ時)
・ライオン変化:使用可能回数無制限。宣言により発動。ライオンハオーにライオン変化を行う。
 以後、格闘攻撃力が500P×5になる。

・飛行能力:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで空を飛ぶ。
 射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。更に格闘(攻撃)を無効化する。
 なお、味方1体に限り、同補正を適用することが可能。ただし、回避用数字は同値になる。

・冷気:使用可能回数2回。宣言により発動。EN50を消費することで、冷気で相手の動きを封じる。
 使用したターンの敵回避率に-30%の補正。ただし、飛行系特殊能力には無効化される。
 氷属性。粉塵系特殊能力。

武装(ライオンハオー時)
・大シュリケン(右):攻撃力8000、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、大シュリケンクラッシュの使用はキャンセルされる。

・大シュリケン(左):攻撃力8000、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、大シュリケンクラッシュの使用はキャンセルされる。

・大シュリケン(右・投擲):消費EN40。攻撃力8000、命中率+15%の射撃・斬撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、大シュリケンクラッシュの使用はキャンセルされる。

・大シュリケン(左・投擲):消費EN40。攻撃力8000、命中率+15%の射撃・斬撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、大シュリケンクラッシュの使用はキャンセルされる。

武装(ライオンハオージョウ時)
・キャノン砲(爪):消費EN30。攻撃力6000÷10、命中率+10%の射撃・EN弾系内臓装備。
 武器狙い可能。

・キャノン砲(背中):消費EN35。攻撃力7000÷10、命中率+10%の射撃・EN弾系内臓装備。
 武器狙い可能。

・巨大バズーカ砲:消費EN40。攻撃力8000÷2、命中率+15%の射撃・EN弾系内臓装備。

必殺技(共通)
・ライオン超絶斬り:消費EN130。攻撃力18000、命中率+20%の斬撃・地走り系必殺技。
 ライオンハオージョウ時に使用した場合、使用後にライオン変化が自動発動する特殊効果あり。
 更に使用したターンは必ず先攻になる。

必殺技(ライオンハオー時)
・大シュリケンクラッシュ:消費EN100。攻撃力16000、命中率+15%の射撃・斬撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

139 ここからは名無しのターンだ :2016/11/01(火) 21:00:41
過疎ってますね…たまーに新規キャラ等の追加は続いてるようではあるけど肝心な試合の方はやっているのですかね

140 ここからは名無しのターンだ :2016/11/22(火) 18:45:33
キャラの追加がメインで、偶に試合を行うことでキャラの修正すべき点などをチェックする…
という流れが最強ライダー決定戦かなあと自分は感じてます

自分も久しぶりに試合をやりたいです…

141 ここからは名無しのターンだ :2016/11/26(土) 20:57:28
まだルールは完璧に理解した訳じゃないけど、いつか自分も試合とか体験してみたいな
(能力検討スレッド4で僕が提案したディケイド激情態がそのまま採用されるのであれば是非それで戦ってみたい…)

142 ヽ(0∀0)ノ :2016/12/12(月) 04:49:21
また長らくご無沙汰して申し訳ありません。
更新が滞っている中ではありますが、試合をということであれば
是非審判をさせていただければと思います。
とりあえず、1vs1地形なしのノーマルマッチということで、まずは参加の募集をいたします。
宜しくお願いします。

143 ここからは名無しのターンだ :2016/12/13(火) 20:12:01
そのノーマルマッチ…参加させて頂きますッ

144 ここからは名無しのターンだ :2017/01/12(木) 20:10:53
遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます!

バグスター勢やオーブの怪獣勢を次々と追加されてるお姿を見て、
久し振りにヽ(0∀0)ノさんに脂が乗りはじめたと感じました。

一般怪人のバグスターは倒される度にレベルアップで強くなり、
マガタノオロチは様々な能力を発揮してオーブを苦しめたので、
これらをどんな感じで再現されるのか楽しみです…

そして>>143でも書き込みましたが、
自分以外にノーマルマッチへ参加される方がいたら戦ってみたいです。

145 ここからは名無しのターンだ :2017/01/26(木) 19:02:14
再開してたんですね
ウルトラマンオーブで1試合だけならやってみたいです

146 ここからは名無しのターンだ :2017/01/27(金) 20:52:11
ありがとうございます…
オーブで参加されるなら、自分はエタルガーで参加させて頂きます。

相手がウルトラマンなら、今までそのウルトラマンが戦った事のない怪獣を戦わせてみたかった…

147 ここからは名無しのターンだ :2017/01/28(土) 12:11:11
かなり今更ですが、キュウレンジャー追加に混じって
サソリブラウンも追加されてるのを見て思わずニヤッとしてしまいました(笑)

最初見た時「サソリブラウン?追加戦士登場するの早いなあ」と勘違いしてしまいましたぁ…

148 ヽ(0∀0)ノ ◆vHOqGgdf1U :2017/01/28(土) 20:02:52
>>145,146
スレ確認が遅くなり申し訳ないです。
それでは久しぶりのノーマルマッチ、ウルトラマンオーブvsエタルガーの一戦を行いたいと思います。
お二方はメールアドレスまでプランの送信をお願いします。

149 ヽ(0∀0)ノ ◆vHOqGgdf1U :2017/01/28(土) 20:46:23
>>147
キュウレンジャーのメンバーの名前を見た時からこんな名前の怪人、
ダーク破壊部隊にいなかったっけと調べた結果、
サソリブラウンとオレンジアントが混じって頭の中にいたようで。。。
更新履歴にしれっとサソリブラウンと書かれて、ピンと来る人いないだろうなと思いつつも
やらずにはいられなかった渾身の小ネタです。

150 ここからは名無しのターンだ :2017/02/01(水) 19:37:05
ディケイド激情態を作った者ですが、まとめサイトに載せていただきありがとう御座います。
改訂される時に、もしかしたら劇中で披露されたギガントとサイドバッシャー以外は全てオミットにされるのではないかと不安でしたが、まずまずのアクションが採用されたので安心しました。

バトル初心者ですけど、その激情態を使って1戦しでみたいです。

151 ヽ(0∀0)ノ :2017/02/04(土) 02:49:49
>>150
自分が作ったら、おそらくギガントとサイドバッシャー以外はオミットにしていたと思います。
割と保守的な方なので。ですので、これに懲りず色々提案していただけるとありがたいです。

それではもう1戦、久々のノーマルマッチを行いましょう。
ルールは標準ルールになりますので、激情態と1戦交えたい方はキャラ宣言をお願いします。

152 ここからは名無しのターンだ :2017/02/12(日) 22:20:15
ならば仮面ライダーエグゼイドで参加させて頂きますッ
エグゼイドのテストも兼ねて激情態と戦ってみたいです…

153 150 :2017/02/13(月) 01:39:18
>>152
よろしくお願いします!。

試合は初めてですので、もしかすれば激情態の手数を活かすどころかプラン作成ミス等で自分が自滅する可能性が高いかもしれませんが………お手柔らかお願いいたします。

154 ヽ(0∀0)ノ :2017/02/13(月) 22:39:53
>>152,153
ご参加ありがとうございます!
それでは仮面ライダーディケイド激情態vs仮面ライダーエグゼイドの試合を行いたいと思います。
両担当者さんはプランの送信をお願いします。
エグゼイドは本日、16話までの更新を行っておりますので、ご注意ください。
(折角なんでダブルアクションゲーマーを組み入れたかった)

ディケイド担当さん>
致命的な作成ミスの場合はご指摘しますので、気負わずご作成ください。

155 ヽ(0∀0)ノ :2017/02/13(月) 23:18:40
追記:ディケイド担当さん>
エグゼイド戦ではマイティアクションX・チョコブロックが発動しますので、
1〜10のそれぞれに7つのエナジーアイテムの割り振りをお願いします。

156 ディケイド担当 :2017/02/14(火) 06:23:57
>>155
チョコブロックの割り振りを送信しました。

昨日に、プランを送信したのですが届いていますでしょうか?

157 ヽ(0∀0)ノ :2017/02/14(火) 21:43:49
>>156
チョコブロックの割り振りメールは届いておりますが、
プランは届いておりません。
お手数ですが、再送をお願いします。

158 ヽ(0∀0)ノ :2017/02/16(木) 00:24:02
ディケイド担当さん、メールを送信しましたので、ご一読願います。

159 ディケイド担当 :2017/02/16(木) 17:26:20
ま、まさかアタックライド(仮面ライダー)が全て同名扱いとなる落とし穴があっとは…
1ターンに一回だけ…これは結構重い枷てはありますね
慎重にプラン再考しなくては

エグゼイド担当さん、待たせてしまって申し訳ないです。

160 ここからは名無しのターンだ :2017/02/25(土) 11:53:42
エグゼイドを担当させて頂いた者です。
最強ライダー決定戦はプランを再考していくうちに「このキャラはこんな感じで使っていくのかあ」と
理解していくのも醍醐味かなあと自分は考えています。

自分も初めて試合に参加し始めたころはこういうケースが多くて…
変身が遅れてしまい申し訳ございませんでした

161 ディケイド担当 :2017/02/27(月) 05:48:56
いつか…ディケイドを圧倒的にねじ伏せたフィフティーンを激情態で雪辱を果たしてみたいですね。

ちょっと気になっていた事があるですけど、激情態やWファングショーカーのようなデータが独立してる歴代平成主役ライダーの能力も、平成ライダーロックシードの使用可能範囲に含まれてるのでしょうか?

162 ヽ(0∀0)ノ :2017/03/06(月) 18:52:50
ご返答遅くなり申し訳ありません。

>>161
データは独立していますが、フォームのひとつだと判断できますので、使用可能範囲に含みます。
あと、今更ながら135-136の意見を加味して、フィフティーンを更新してみました。
ただ平成ライダーのスペックを見てみると、コピー可能の基準が今と昔で結構変わっているので、
そこらへんは追加で改訂が必要かなと思っています。

163 ここからは名無しのターンだ :2017/03/07(火) 01:09:12
フィフティーン強化されましたね。もしかしたらライダー勢初のSランクいくかも。。。

もしも管理人さんが審判を引き受けて下さるのであれば
『ディケイド激情態』VS『フィフティーン』の試合をしてみたいのですが何方か参加される方いませんか?
どちらを使うかは先に参加者さんに選んで頂き、僕はその残った方のライダーでいきます。

もしも許可が下りるのであれば、パラドクスのゲームステージで試合してみたいです。

164 ヽ(0∀0)ノ :2017/03/08(水) 08:38:39
>>163
それでは審判を務めさせていただきます。
募集の間にコピー可能の更新ができればと思います。
響鬼勢とかは鍛えているという前提が必要だと考えたので、必殺技が軒並みコピー可能(ベルデ)だったり、
フォーゼみたいに必殺技には武装とスイッチが分かれているタイプは、これまたコピー可能(ベルデ)にしているので、
そこら辺を修正できたらと思います。

165 ここからは名無しのターンだ :2017/03/17(金) 19:44:27
ノシ
暇ができたんでやってみます。
映画は見てないのでディケイドでお願いします

166 ここからは名無しのターンだ :2017/03/18(土) 09:29:15
激情態を作った自分としては是非>>165さんに完全勝利して頂きたいと思う心境ですが…
この試合を提案した僕に二言は御座いません。
では僕はフィフティーンで全力で行きます!

地形の確認をしたいのですが採石場になるのでしようか?(パラドクスのゲームエリアはやはり特殊ですかね?)

167 ヽ(0∀0)ノ :2017/03/20(月) 13:17:20
大変お待たせしました。
クウガ〜ウィザードのコピー可能調整が終わりましたので、
改めてディケイド激情態vsフィフティーンの試合を行いたいと思います。
地形については、新たに『地形・ゲームエリア』を追加しましたので、そちらで実施いたします。
それでは両担当者さんは戦闘プランの送信をお願いします。

168 ヽ(0∀0)ノ :2017/03/22(水) 22:40:47
プラン掲載に時間がかかってしまい申し訳ない。
フィフティーン担当さん、メールを送りましたのでご確認ください。
中々白熱した試合になりそうです。。。

169 ここからは名無しのターンだ :2017/04/14(金) 01:39:20
試合したいけど先攻後攻の仕方がよく分からないので詳しく教えてください。

170 ヽ(0∀0)ノ :2017/04/16(日) 16:43:51
基本的にはルールブック第6条にある通りになりますが、
キャラクターの固有値と行動コストの合計を比較して先攻後攻を決めます。

キャラクターごとの固有値は戦闘タイプによって決められています。
特殊が「-2」、射撃が「-1」、汎用が「±0」、近接が「+1」になります。

行動コストについては
格闘、防御、回避が「+1」、武装、特殊能力が「+2」、必殺技が「+3」になります。
ただし、自動発動や常時発動などアクションの消費に関係ない行動については行動コストは発生しません。
また、プランの作成ミスや敵により行動不能と判断される場合、武器LOSTによりアクションができない場合も行動コストは発生しません。

特殊ルールとして、
一方が射撃系攻撃、もう一方が格闘系攻撃を使用した場合は射撃系攻撃側の合計数値に『-1』の補正が適用されます。
また、強制的に先攻、後攻にするアクションが発生した場合、合計数値は関係なくなります。
ただし、重複した場合は武装・必殺技の特殊効果>宣言型の特殊能力>自動発動する特殊能力の順で優劣が発生します。
優劣が発生しない場合は通常通り、合計数値の比較になります。

合計数値の比較で順番が決定しない場合は次の順番で先攻が決定されます。
1.キャラクターごとの固有値が少ない方
 つまり、特殊>射撃>汎用>近接の順で先攻になります。
2.最大値の少ない方
 戦闘タイプが同じだった場合はもっとも数値の高い値がより小さい方が先攻になります。
 ほぼ、そのターンの行動コストの最大値の比較になると思われますので、
 格闘、防御、回避>武装、特殊能力>必殺技の順で先攻になります。
3.1ターン目に先攻になった方
 戦闘タイプ、最大数値も同じだった場合は1ターン目に先攻になった方が先攻になります。
 特殊能力『名乗り』などでヒーロー系は1ターン目に先攻になりやすいのでこのルールの恩恵を受けやすくなっています。
4.対戦の組み合わせで名前が先にある方
 戦闘タイプ、最大数値も同じで1ターン目に同値になった場合は対戦の組み合わせで名前が先にある方が先攻になります。
 ルールブックには記載はありませんが、試合をするキャラの宣言を先にした方を、名前を先にするようにしています。
 相手を見てキャラを決めれる分、後宣言の方が若干有利なので。

ではでは、長々と&遅くなりましたが、ご参照ください。
試合の参加をお待ちしております。

171 ここからは名無しのターンだ :2017/10/11(水) 22:37:36
かなり遅れてしまいましたが80先生とザンドリアスと一緒に写っている写真が…(*^▽^*)
ザンドリアスは最近ジードに出演しましたが、本当に可愛かったです…

172 ここからは名無しのターンだ :2018/06/10(日) 20:15:28
ベルデ担当さん、お待ちしていましたあ…!
まだ劇場版アマゾンズは未見だったので、ネオアルファの追加はありがたかったです…

そしてブレイブスキーの必殺技たのにベアハッグが追加されていにはニヤッとしてしまいました(笑)


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