したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

達人スレ元祖1式part3

688幸せな名無しさん:2022/08/06(土) 19:57:28 ID:SZfW1j8Y0
>>685
当然期待しちゃいますよね。
具体的な願望とかは何も期待してませんが、安心できる幸せな人生になりたいという期待はあります。
幸せになりたいから全てを潜在意識に委ねる元祖1式をやってるんじゃないんですか?皆さんも。
まあ私は委ねきれてないからこんな状態なんでしょうがw

「内面が現実を作るのを信じている」というのは正確じゃなくて、内面のネガの部分が速攻現実になるということを信じてるんだと思います。
私でも四六時中ネガってる訳じゃなく前向きな気分の時もありますが、ポジティブな内面が現実になるという経験が少なすぎて、潜在意識はネガを拾って現実に現すのが得意で、ポジティブになっても少しのネガが襲ってきたら簡単にネガを採用するという意地悪な印象です。
だから「無思考にはどんな世界が現れますか?」という質問には答えが出せません。
強いて言うなら、90%無思考でいても10%ネガが出てきたら「ほら!今ネガったね!あー残念!せっかく無思考だったけど最後にネガっちゃったね!それじゃネガティヴな世界をドゾー♪」という常にネガティブになるのを見張られてる感じかな。

あーこう書くと酷いな私。
常にこんなこと考えてるわけじゃないけど、改めて考えるとこんな状態でした。
これ他の人が書いてたら「そんなんじゃ潜在意識に自分を不幸にするように願ってるのと同じじゃん」って呆れて読んでただろうな。
とはいえそれが自分のことになると止められないのが問題なんだけど…

>>686
> そんなもんすら超越してくるもんだと思う
これを期待してるんだけど期待しちゃいけないみたいですね
でもなんで期待しちゃいけないんだろう?
期待しちゃうと潜在意識の邪魔になるのかな?潜在意識ってそんなことくらいで力を発揮できないくらい脆いもんなのかな?
そこは簡単に超越出来るもんだと思ってたけど…

> 力抜いた方がいいと思う
わかってる、凄くわかってるんだけどね…
無思考で力を抜いてるつもりでも、どうしても身体がズシっと重い感じが消えなくて気づくと悪いことを考えてしまう

> 思考に疲れて突き抜けられたりもあるから、逆にチャンスだったり
これは自分もそのチャンスはあるかもと期待してるところがあるけど(あっ、また期待しちゃってるw)、どうも詰まり過ぎて突き抜けるどころかどんどん溜まって膨れ上がってるだけで酷い便秘みたいな感じ。
いっそ下剤でも飲んで全部出し切りたいところだけど、その下剤がどこにあるのかわからないってところです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板