したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

達人スレ元祖1式part3

360幸せな名無しさん:2021/08/12(木) 20:12:27 ID:Gc/b/Xyo0
>>357のお金の者です。長いけど以下に私の場合の話を書くね

何か思考が湧いてきても、感覚としては音楽を聞きながら勉強してる時に近い
音楽(思考)は流れてるけど勉強(「考えない」とかの言葉など)に集中してるとほぼ聞こえない≒ない
思考なんて自動的に湧いてきちゃうものだから、それはそのまま流す。それ以上大きくしないって感じ
起きた出来事に「うぜーな」と思うこともある。でもそれは湧いた瞬間、終了。「ハイハイ、考えない」で意識を逸らす
乗り物に乗ってる時、動いてると勝手に景色は流れていく。思考はその景色みたいなもの

あと何だかんだ感情はレーダーだと思うので、「考えない」が逆に嫌な気持ちを引き連れてくる時
(考えないって思わなきゃいけないってことは今、不快なんだ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなることが私はある)は、ど〜でもいい言葉を流してる
アファ的な言葉は私の場合、余計な感情を引っ張ってくるから使ってない

「思考停止」「考えない」って言葉に囚われてガチガチになってると逆にいろいろ考えちゃうのかもね
ゆるくていいのよ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板