したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

2418SAKURA:2013/07/17(水) 21:17:03 ID:pMLLKHKU
「トキ様」 へ  「観覧者の皆様」 
こんばんは……  ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>2349>>2350>>2351>>2372>>2378>>2379>>2379>>2381>>2382>>2386>>2387>>2395>>2396
>>2399>>2403>>2404>>2411>>2413>>2414>>2415 の投稿の続きです…。

■□▬▬▬▬ 【 お答えします!!   法貴雪子 著  】  ≪ 日本教文社発行 ≫

■□ 第一章      家庭と夫婦
―――――― 因果の法則はあるか  ―――――  

私のかって扱った調停事件にこんなのがありました。
 ある若夫婦が、親の家業を嫌って家を出たのです。
 そこの家は先祖からつづいた酒屋でした。
 長男(息子は一人しかいません、あとは嫁いだ姉でした)の嫁が、どうしても酒屋
はいやだというのです。親は猛反対でした。

遂に家庭裁判所に訴えた結果、若夫婦は引越料を貰って家を出ました。
 私も、両親を気の毒に思いましたが、若いお嫁さんは臨月でしたから、若い二人の
気のすむようにして上げました。

ところで、それから三年程たち、私が近所の「問題児を迎えた母親の集まり」に招
かれて、話をしに行きましたところ、
「先生、お忘れですか?」
という奥さんがいたので、ふと顔をみると、あの酒屋の若い奥さんでした。

「あら、あなた」
「先生、子供が自閉症です」
私は思わず、ハッとしました。あのとき、
「姑とは、口もききたくない」
といっていた人の子は、親の口をきかない子になっていたのです。
「自分の蒔いた種子は、自分で刈り取らねばならない」
と、私は教えられました。

自分が人にしたことは、その人からではなく、ほかから返って来ます。
 これを「因果の法則」といいます。
 それなら「因果の法則」は恐ろしいだけでしょうか。そんなことはありません。
「悪かった、すまなかった」
と思った瞬間、今度は新しい因果の法則が働いて、相手も亦、
「悪かった、すまなかった」
と思ってくれるのです。

法則とは神とは愛だからであります。あの若奥さんも今頃はそれを悟ってく
れたことと思っています。

つづく
PS:「トキ様」へ  「観覧者の皆様」ヘ 
【因果の法則】は、私なりに理解する事が出来ました。今までの“行い?…”からの【結果…】と
申しましょうか?現実世界に、現状あらわれて出でてきた事は、過去の【原因…】が何かの形での現れる!
それも〜〜〜“横のつながり…”からとか?でしょうか〜〜〜?

今回、此処…帰福してからと云うモノの(4年位経ちますでしょうか?)関わりたくない【人間…】が
しかも、それが現実となって現われ生じました事とは、やはり【過去の問題…】からだと思えます。
…が?本当に不思議に思うのです。
「吸血鬼・ゾンビ…」そして【タタキ男】更は【黒幕デザイナ−】……etc
■クロ!クロ!〜〜〜黒幕〜〜〜幕達は、一見としての「第一印象…」は、第三者から果たして
どのように見えるのでしょうか……??

私は見た瞬間…脳裏に過ります「印象度…」は〜〜〜><良い印象がないのです。…が?
処が?此処、FUKでは,もしかしますと?当たり前でしょうかしら〜〜〜ン!

それでも「世間一般=社会…」に、もまれていません【信仰関係の方々…】は、簡単に表現に語弊を
生じますと困りますが??このような方達を「かわいそ〜〜〜う!」此の感情からでしょうか?相手が、
【悲劇の主人公…】としての巧みなる“コトバ…”を、すぐさま一瞬!信用するのでしょうネ!
…と思いながら、それでも、やはり、『相手を讃嘆…』という“心の目…”で、どんなに良く見ようと
思いましても〜〜〜失礼ながら?良い印象がないのが〜〜〜正直な話です…。

このような方達は、汚い事ばかりしていて【お金…を手段】にしていますから、いずれは
【法則…】としての【因果の法則…】が必ず来るのだと思います。

今の私は【過去の清算…】をしていると思いながら、一心に【心を調整中…】です。『集中…』

再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板