したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

2415SAKURA:2013/07/11(木) 22:35:02 ID:pMLLKHKU
「トキ様」 へ  「観覧者の皆様」 
こんばんは……  ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>2349>>2350>>2351>>2372>>2378>>2379>>2379>>2381>>2382>>2386>>2387>>2395>>2396
>>2399>>2403>>2404>>2411>>2413>>2414 の投稿の続きです…。

■□▬▬▬▬ 【 お答えします!!   法貴雪子 著  】  ≪ 日本教文社発行 ≫

■□ 第一章     信仰
―――――― 人間が 「肉体」でない話   ―――――  その②

■私はこの体験によって、もう一つのことを知りました。
それは、
「人間はみな、心の中では愛し合っているのだ」 ということです。
「どんな恐ろしい顔をしている人でも、本当はいい人なんだ」 ということであります。
何故なら、
あんな恐い顔をしていた母が、こんなに私を愛していたからです。
母は、そのことを教えるために、この世に出て来た観世音菩薩でありました。
そして、
人間は、決して「肉体」だけでつながっているのではないことを、自ら、証し人と
なって、私に示してくれました。
 このとき以来、私達親子は、全く、産みのことなって母が昭和四十五年、七十七歳で亡くなる迄、
人々が生さぬ仲とは気が付かぬ程、仲よく過ごしました。
 母が亡くなったとき、私は、ついて行きたい程悲しく、涙にくれました。
 今も尚、母の面影は私の中に生き、永遠にいのちのつながりとなって、私をはげましてくれています。

❤〜 第二章に続きます・・・。
PS:「トキ様」 ヘ  「観覧者の皆様」へ
今の【生長の家の問題…】は〜>< 既に水面下では?十数年前からの「問題…」とも言えますでしょう。 
やはり「現総裁雅宣先生」の方針・考え方に相違点が在られます皆様が、どうしてもついていけない
という事での【お家騒動…ぼっ発】になりますのでしょうか??
“投稿文章…”を拝読してみますと「決めつけ論!」或いは「当人にとりましての都合のいい解釈論」…
最終的には?全くもっての【 真 理?は 何 処 に…><】見えますし、
果たして、本当に「信者…」とは〜〜〜名目ばかりなのでしょうか??つまり…
「質問…ばかり?の謎の分派…皆様」でしょうか??

■更に【 讃歌 】も“頭で考えたモノ…”云々…とか?個人差と言いますか?色々なる解釈論が〜〜〜><
此処で?勝手なる判断が、余りにも多く感じる次第なのです。…が?
まずは『真 理』が一番!!なのに『中 傷・批 判』が一番なる展開のような感じですし><

■さて「讃歌…」も創立者「雅春先生の本」の中から…そのコトバ…の一部と申しますか?
根本てきなる捉え方…が見つかりましてから〜〜〜“ビックリ…!マ−ク…!”です。
これに関しましては?後日『私自身のプログ』に投稿しようと思います。
更に!此処でコメント記載しても〜〜〜まず『真理がない会話…』の投稿の中で、
■□【雅春先生…回帰論】のスロ−ガンは〜〜〜実際の処?何を…何処を…どの様なる「雅春先生の本」の
中からの【理解…解釈説明】なのでしょうか??個人的には?あまり見えないのです…。

唯!私一個人と致しましては、最近『大自然讃歌での奇蹟…』が〜〜〜【小さな!小さな!……奇蹟】
■モット〜〜〜モット〜〜〜続けて“読誦”していきたいと思います。
ゴ−!ゴ−!サインで〜〜〜す。
                                  再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板