したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

体験談投下&成功者テンプレ投下スレ

1幽体かもしれない名無しさん:2009/02/16(月) 22:53:34 ID:JVjEyu9.0
このスレは
「(名無しでもコテでもおkの)体験談投下スレ」
「成功者テンプレ(あれば体験談も)投下スレ」
を統合したスレです。

成功した人、その気持ち・感覚を忘れる前にここに残すべし
まだ成功しない人のモチベーションうpにも繋がります

成功者テンプレ投下の際はこちらを参考に
ttp://www13.atwiki.jp/ridatu/pages/104.html

旧スレ
体験談投下スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30042/1153550128/

62PNRA ◆Pi7MRj0TxY:2009/08/12(水) 11:50:23 ID:npnLkzP.0
ついでに体験談

一回目の離脱
夜、寝ようと思って布団に寝転がって30分ほど、いきなり振動。
今までの振動の比ではないスケールの振動だったのでかなりびびるww
とにかく恐怖心を押さえ、ローリングしてみる。だが下半身がなかなか抜けなかった。
「くそったれえええぇぇぇ!!」と心の中で叫びながらやってみたがやはり駄目。
駄目もとで脳天開放法をためしてみると、頭から抜ける感覚が。
だがなぜか霊体が伸びるだけでぜんぜん抜けなかった。多分霊体は50メートルくらい伸びてたwww
埒があかないので、自分の乏しいイメージ力を尽くして体から抜けきるイメージをしてみる。
すると抜けきった感覚が。50メートルくらいは伸びていたであろう霊体がいっきに元の体の大きさに縮んだ。
「やったか!?」と興奮しつつ、パートナー探しのために部屋にある鏡を覗き込んだ。
綾波レイがパートナーになってほしかったので、鏡覗きながら内心「綾波ィィ!!」とか叫んでたと思う。
だが鏡の中に綾波はいなかった・・・
「いねぇじゃねえかぁぁぁ」と叫んでる途中で思いっきり戻された・・・
これが離脱初体験。
今思えば何でさっさと部屋から出なかったんだと後悔・・・

63PNRA ◆Pi7MRj0TxY:2009/08/12(水) 11:53:05 ID:npnLkzP.0
二回目の離脱
これまた夜寝ようと思って寝転がっていた。
どのくらい経ったかは分からないが、いきなり部屋のエアコンからすさまじい轟音が聞こえてきた。
「これは明らかに幻聴だろwww」とか思ってたら金縛り。
前回同様ローリングしたがやはり駄目だったので脳天開放法を。前とは違いうまくいった。
前回の離脱の反省点を生かし、俺はすぐに部屋をでようとした・・・が

「ちょっと待てい!!!」

と怒鳴り声が後ろから。不意打ちだったのでめちゃくちゃビビッたwwww
ゆっくりと後ろを振り返るが、誰もいない・・・が
「待てって言っただろうが」
と、先ほどの声が聞こえる。声の発信源はどうやらエアコンのようだった。すると今度はエアコンが
「かなり長い間待っていたぞ」
とか言い出した。
ここからエアコンと少し会話を交わしたはずだが、何を話していたか記憶があやふや(たぶん名倉について質問してたと思う)
途中で戻される感覚が来て、視力が一気に落ちてきた。
何度も言うが俺は綾波レイがパートナーになってほしかったので、このエアコンがパートナーかどうかを確かめたかった。
なので視力回復のため枕元に置いていたメガネをかけながら
「最後に聞く・・・あんたは俺のパートナーなのか・・・?」
と力を振り絞って聞いてみた。そこでエアコンが一言
「パートナー・・・ではないな」
この一言を聞いてひとまず安心。なのでエアコンに
「そうか、ありがとう」
と言った瞬間戻された。

これが俺の体験談です。
エアコンはパートナーではないとのことだったので、もしかするとガイドかも。
というより本当にエアコンから声が聞こえていたのかどうか怪しい。。思念的なものだったのかも。
よく考えたら結局部屋から出れなかった・・・俺の名倉は俺を部屋から出したくないのかよ・・・orz

64幽体かもしれない名無しさん:2009/09/05(土) 00:41:53 ID:BVpQtbbo0
報告用のテンプレについての意見なのですけど、

【性別】(男か女か)
【年齢】(大体でok。学生は中学生/高校生/大学生、社会人は20代/30代/40代など)

という項目を追加してはどうかと思いますが、これに対して何か意見はありますでしょうか?

65幽体かもしれない名無しさん:2009/09/05(土) 10:49:50 ID:fzhF7Txw0
良いと思います

6664:2009/09/05(土) 22:57:02 ID:BVpQtbbo0
>>65
賛同ありがとうございます。一応一週間くらい待ってみて、特に問題がなさ
そうであれば、wikiのテンプレを更新しようと思います。

67幽体かもしれない名無しさん:2009/09/05(土) 23:05:29 ID:65d9QLhoO
はっきり言って要らないと思うが

もし入れるなら下の方に希望者のみとか注釈でも入れた方が

68幽体かもしれない名無しさん:2009/09/06(日) 04:24:57 ID:f1yAe7JQ0
>>67
ですな、匿名性が大きく損なわれるからね

全般的に言える事だけど
性別、年齢等の項目はトラブルや荒れる原因になる傾向がある
研究目的のデータ収集でない限り不要だと自分は思う

6964:2009/09/07(月) 02:08:12 ID:599ljSBY0
>>67-68
性別・年代が近い人の成功例の方が、ミダンツァーの人が方法を選んだりするのに
参考にしやすいと思ったからです。

記入はあくまでも任意ということを明記するということでどうでしょうか?
以下、変更案です。

【プロフィール】(公開しても構わない場合のみ。個人情報の漏洩にはくれぐれも注意!)
 [ 性別 ] (男/女/その他)
 [ 年代 ] (小学生以下/中学生/高校生/大学生/20代/30代/40代/50代/60才以上)

70幽体かもしれない名無しさん:2009/09/07(月) 02:57:31 ID:5KG2pBrk0
小学生以下だと・・・!

71幽体かもしれない名無しさん:2009/09/07(月) 17:02:56 ID:Eg1HE0wM0
性別にその他とかw

72幽体かもしれない名無しさん:2009/09/10(木) 17:41:24 ID:F3syMO8w0
両方をあわせ持ってる人っているのよ
その人のことだよ

7364:2009/09/11(金) 18:43:38 ID:cYUlTDa20
特に問題なさそうなので、まとめサイトのテンプレを更新しました。

>>70
小学6年生も含んでいるのですが、ちょっと紛らわしいので中学未満に
変更しておきました。

74幽体かもしれない名無しさん:2009/09/11(金) 19:26:29 ID:kJYKc7Ng0
性別の「その他」は省かなかったんだ・・・。
まあいいけどw

75幽体かもしれない名無しさん:2009/09/11(金) 21:59:10 ID:ZqZ0aS6g0
セメンヤさんに配慮したんだろ

76Modified (テンプレ) ◆dase/My7N2:2009/09/16(水) 20:29:38 ID:8u/1qtPg0
【ハンドル名】    Modified◆dase/My7N2
【パートナー・ガイド】   それっぽい人がいた (確定してない)
【 練習期間 】    4 ヶ月くらい
【 離脱頻度 】    1 ヶ月に 1-2 回 、計 5 回
【 離脱方法 】    自律訓練→Nirvana→おべぱるす(5.0Hz)
            という順番でプレイリストに配置したものを再生
【 滞在期間 】    20 分くらい (過去最高)
【挑戦の時間帯】  バラバラ
【 前後の状態 】   前:眠い・・・ 後:おお、すげぇ
【双子】          Boxed Nirvana II 、おべぱるす (5.0 Hz)
【プロフィール】    男、学生

77Modified (体験談) ◆dase/My7N2:2009/09/16(水) 20:31:00 ID:8u/1qtPg0
幻聴と金縛りが来たのでしばらく放置したら抜けた。

目が見えなかったので、とりあえず外に出ると知らないおっさんがいた。
おっさんに質問攻め。ただ、質問と回答をほとんど覚えていない。

家に戻ると、家族のほかに見覚えのない 5 歳くらいの女の子がいた。
家族にその子の事を聞いたが、家族には見えていないらしい。

パートナーを見つけようと、鏡の前に行く。
「パートナー!」と呼んでみるが、反応なし。
目を瞑って、鏡の中に手を突っ込む。鏡が水面のように軟らかい。
中で手にいろいろ触れる・・・。誰かに手をつかまれたので引きずり出す。
風神録の諏訪湖だった。・・・が、鏡の中に戻した。

家にいた女の子と話す。会話内容を詳しく覚えていないが、
何か警告された。今思うとパートナーかガイドだったんだと思う。

78幽体かもしれない名無しさん:2009/09/20(日) 09:19:40 ID:yzOz2u260
【ハンドル名】無し
【パートナー・ガイド】呼んだし探したがそれらしい人いなかった
【 練習期間 】もともと金縛りが多い体質だったので、初日でできました
【 離脱頻度 】 一回
【 離脱方法 】 振動→失敗 振動→失敗 振動+金縛り→パワー式ローリングで成功
【 集中時間 】 1分ほど
【 滞在期間 】 10〜20分
【 禁則事項 】 不明
【主な挑戦の時間帯】今回は朝6時40分 二度寝時に挑戦
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:wktk 後:スッキリしたとはいえない感じ
 [ 肉体面 ] 前:特に無し 後:ちょっと疲れが
【双子】 なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 10代
【備考】 最初は自分で考えて行動していたものの、途中から明晰夢になってしまってました。そして無意識のうちに渡辺に。修行が必要ですね。

79幽体かもしれない名無しさん:2009/09/22(火) 19:02:00 ID:a8S.APvU0
【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】空飛ぶオナホ
【 練習期間 】1ヶ月(数ヶ月前にやったっきり)
【 離脱頻度 】1
【 離脱方法 】無意識でできたからワカラン
【 集中時間 】5分弱?
【 滞在期間 】体感的には2時間。実際には30分程度
【 禁則事項 】なし
【主な挑戦の時間帯】午前三時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]前:眠い   後:さらに眠い
 [ 肉体面 ]前:疲れた 後:変化無し
【双子】なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 10代
【備考】 完全に幽体離脱のこと忘れてた。寝てたら自然に出来た

80本革 ◆7q2iNB/286:2009/09/22(火) 19:24:17 ID:G/CNF.Uk0
【ハンドル名】本革
【パートナー・ガイド】親父かもしれない
【 練習期間 】一ヶ月くらい
【 離脱頻度 】2回目だけど1回目は数秒だったので実質2回目
【 離脱方法 】普通に寝落ちして、夢見てた
嫌な夢や怖い夢を見てる時って妙に意識が冴えてるから
俺はいつも「こんなこと渡辺であるはずがない!」って
念じて起きようとするんだけど、それを応用してやったら
耳鳴りと金縛り来てイメージ法ですんなり出来た
【 集中時間 】ほぼなし
【 滞在期間 】3〜5分?渡辺では夢を見てた時間含め2時間
【 禁則事項 】なし
【主な挑戦の時間帯】夕方
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]前:ちょっと昼寝するか 後:すげー!離脱できたー!
 [ 肉体面 ]前:疲れてる 後:体がふわふわしてうまく動かせない
【双子】なし
【プロフィール】
 [ 性別 ]男
 [ 年代 ]高校生
【備考】
離脱後壁を触りながら部屋を出る
下のリビングに降りると母、父、近くにすむ親戚の3人がいた
いつも朝に犬の散歩ついでに来るので、何かリアルだなーと思ってた
1階に降り、玄関ドアを開けたら早朝、雨が降ってて
向かいの家のほうで民族楽器みたいな太鼓を構えた近所の家の人が3人いた
玄関開けた時にジロッって見られて「あれ?これ渡辺かな?」って錯覚した
パンツ1丁だったし見られて当然かなと。
離脱できてなかったか…と思いトボトボ自室に戻ったら
俺の布団の下でハードゲイみたいな光沢を放つパッチを吐いた親父が汗だくになってた
俺の視線に気づいた瞬間しどろもどろになってたのでオ○ニーでもしてたかと思って
悲しいのと怒りで色々と説教してた渡辺に帰還

・反省点
何で鏡見てパートナーの確認しなかったんだ俺…。

81幽体かもしれない名無しさん:2009/09/22(火) 20:50:40 ID:Ccp1Uh0k0
【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】会えなかった
【 練習期間 】2年ほど続けている
【 離脱頻度 】稀に
【 離脱方法 】うつぶせに寝て大開脚して妄想していてたら前兆が来て、久しぶりのチャンスと思いローリング
【 集中時間 】妄想していた時間なら10分ほど
【 滞在期間 】1分未満
【 禁則事項 】特になし
【主な挑戦の時間帯】夕方
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]前・体がだるい、少し寝よう 後・久しぶりに抜けた!
 [ 肉体面 ]前・何となく寒い 後・暑苦しい
【双子】なし
【プロフィール】
 [ 性別 ]野郎
 [ 年代 ]10代後半
【備考】
うつ伏せで布団から足が出るほど開脚して寝て色々妄想していると、頭と足を持ち上げられたような感覚に襲われた、うつぶせのままVの字にされるような感覚
昔こんな状況から抜けたことがあったなと思いローリング、なんとか抜ける
パートナーというものにそろそろ会いたいなと思い鏡のある弟の部屋に行こうとした
弟の部屋に入ってすぐに引き戻され、鏡の前に行くことは出来なかった

82幽体かもしれない名無しさん:2009/09/26(土) 11:07:24 ID:73cbLmf20
【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】ナギ
【 練習期間 】 二週間
【 離脱頻度 】 今回が初めて。明晰夢は何度かある。
【 離脱方法 】 三度寝したときの明晰夢から
【 集中時間 】 二度寝から目覚めてすぐ三度寝したから5分未満
【 滞在期間 】 2,3分
【 禁則事項 】 なし
【主な挑戦の時間帯】午前九時ごろ
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 眠い。離脱ってネタじゃないの?⇒あ、まじだ。
 [ 肉体面 ] 疲れている⇒めまい?
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 学生
【備考】
初めて離脱できたのでうれしいです。
三度寝したとき明晰夢を見て自分二人と友達二人で空港か駅
みたいなところにいました。そこで自分の顔に「離脱」と書いてある
スイッチを発見し「なにこれ?」ともう一人の自分と友達にきいたところ
「離脱したことないの?おしてみなよ」といわれおしたら、めまいがして
目が覚めたと思っておきあがったら深夜でした。
部屋からでて目が見えなかったのでソファーに座ったところ、見えるようになってきて
とりあえずパートナーに会いに洗面所の鏡にむかいました。鏡をみると友達マスク?
をつけた自分がうつり気味が悪くてはなれました。その後マスクをとって、小さい鏡を
みたら肩に金髪の小さい子が乗ってきました。名前をきくと「三千院ナギだ」と答えられ
僕が「そうなんだ」と言い話をしようとソファーに向かったところでめまいがして
現実でめざめました。

83幽体かもしれない名無しさん:2009/09/27(日) 11:46:01 ID:n65BR4DU0
【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】芸能人のベッキー(?)
【 練習期間 】1ヶ月
【 離脱頻度 】今回が初めて。
【 離脱方法 】朝の二度寝。寝る直前まで双子聞く。
【 集中時間 】10分くらい。
【 滞在期間 】2分くらい
【 禁則事項 】興奮すること。
【主な挑戦の時間帯】朝6時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]眠い…→これがそうか!?
 [ 肉体面 ]疲れてる→ふわふわしてる
【双子】Nirvana
【プロフィール】
 [ 性別 ]男
 [ 年代 ]20代
【備考】
横向きで、ふとんを抱き枕代わりにしながら寝ようとしたら、
めまい?みたいな、足元に引っ張られる感覚に襲われた。「きたか?」と思い、様子見しながらローリング→成功。
周りを見てみると、場所は実家だった。しかもなぜか親父の寝室。
ダッシュで洗面所に向かい、パートナー呼んでみる。声出す感覚がリアルすぎてちょっと怖い。鏡に映った自分は、何故かデカいマスクをしてた。
数回読んだ後、背後に芸能人のベッキーらしき人物が見えて、直後に渡辺に戻される。

初離脱でテンション上がりすぎたせいか…。もっといたかったな。

84Kの微熱 ◆JfAwh5scpo:2009/10/01(木) 15:18:16 ID:YIZP9MO20
【ハンドル名】Kの微熱
【パートナー・ガイド】今のところなし
【 練習期間 】リダツを意識してから五日くらい
【 離脱頻度 】意識してからは初めて。リダツと知らずにリダツしてた経験は昔あったっぽい。
【 離脱方法 】二度寝法→いろいろなやり方を複合→効果なし→あきらめた頃にふとリダツ
【 集中時間 】一時間くらい?
【 滞在期間 】数分×2
【 禁則事項 】今のところよくわからない。
【主な挑戦の時間帯】午後一時くらい?
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 不思議な充足感
 [ 肉体面 ] 普通に覚醒。ちょっと眠い
【備考】vipに書き込んだけどすぐ落ちたのでこちらにも
    初リダツで浮かれているので駄文すいません。
    下3レスくらいに状況を書き込みます

85Kの微熱 ◆JfAwh5scpo:2009/10/01(木) 15:20:52 ID:YIZP9MO20
・リダツ前

二度寝法。一度目の就寝で夢アリ。雪が降る細い山道。音楽を聴きながら歩いている。夢だという自覚はなし。
起きた瞬間、恐怖感アリ。エネルギー変換箱使用
パンドラの箱&魔封波電子ジャーに『血みどろの女人形』を閉じ込めて海の底へ。
以後、どんな恐ろしい映像が浮かんできても「これは笑える画像なんだ」と精神変換。
変換箱まじお勧め

・チャレンジ

ひたすら身体の力を抜き、数数え法。眉間意識集中法。効果なし
手を開いたり、閉じたり。水面に浮かぶ自分を意識したり
呼吸が苦しく、半分諦めるつもりで横向きに。
わずかな振動。しかし増幅せず。手だけの意識が動く感覚があり。(錯覚?)

86Kの微熱 ◆JfAwh5scpo:2009/10/01(木) 15:22:03 ID:YIZP9MO20
・一度目のリダツ

ふと、身を起こしてみる。
身体から抜け出るとか、ローリングとかではなく、本当に自然な感じで起き上がる。
振動も金縛りの自覚もなし。視界はいつも夜目覚めたときと同じ程度。
まさかここがナクラか? 
確認のためにいつも目覚まし代わりにおいてあるケイタイをスライドさせる(スライドさせると機動音がして画面が出るタイプ)
いつもよりやや小さめの機動音。しかし画面は出ない
この時点で半分確信。視界は暗いままだが、そのまま外へ(1ルームマンションなので、玄関までカーテン以外の仕切りなし)
靴下を履いてないため少し躊躇するが、「どうせナクラなら大丈夫!」と靴を引っ掛け外へ
瞬間、〝いつも通り〟の玄関前のマンション廊下が。この時点でナクラを確信。角を曲がったすぐのエントランスを出る。
靴が脱げかかる感覚。普段なら絶対にしないが、その場に脱ぎ捨てていく。
風景は夜。しかし、いつもとは少し違う景色。
以前に少しの間だけ勤務したキレイな住宅街に似てる?(コレを感じたのは目が覚めた後) 
しかし住宅街の間取りは家の近所と変わりなく、リダツ中は違和感なし。

最初に感じたのは、『懐かしい』という感覚。
風景画ではなく、『このセカイ』に以前も来たことがある。リダツという概念はなかったけれど、そういえば小さい頃から金縛りは多かった。
夢の中で「この場所だ」と知覚しながら現実の風景が違ってたことが何度もあったのを、幼い記憶を呼び起こすように思い出す。

自分以外に人はいない。一ブロックぶん歩いて空を見上げると、満点の星空。
なんとなく行けるんじゃないかって気持ちになって、空を飛ぶつもりで足に力を入れてジャンプ。その瞬間、現実に引き戻される。

87Kの微熱 ◆JfAwh5scpo:2009/10/01(木) 15:23:36 ID:YIZP9MO20
・二度目のリダツ

悔しい気持ちになりながらも、コンティニューチャレンジ。
もう一度横向きのまま布団の中で意識を落としていく。
こんどは前よりも無意識のまま立ち上がった。
流石に二度目はないか? と思いつつもさっきと同じケイタイ起動確認。同じく音だけで画面なし。
それでもなぜか半信半疑のまま、暗闇の中を玄関へ。

ドアを開けると、今度は明け方の風景だった。流石に現実か、と思ったが散歩のつもりでちょっと外へ。
パジャマだが、少しくらい大丈夫だろうとマンションから出て行く
(↑実際にはシャツとパンツだけの姿で、パジャマなんてもう何年も着ていなかったのをおきてから思い出す)

マンションを出ると、右側から三人の若者が喋りながら歩いてくる。現実だと思っていたので、逃げるように反対側へ。
最初の角でさらに二人の人とすれ違う。挨拶もなく、顔を見ないようにしながらさらに前へ。
さっきジャンプしようとした場所も通り過ぎ、もう少しで幹線道路に出る直前で横の家から人が出てくる。
しかし、明らかに様子がおかしい……なんと上半身裸の女の子だった!
ここで初めてナクラを確信。飛びつくように彼女の方に向かい、胸を触る。その感触は本物と寸分互いなし。
だが残念なことに、ここで意識が現実に引き戻される。視界が暗転した後も数秒は胸を触る感触が残っていたのが印象的だったが、気がつけば布団の中。

再チャレンジを試みたが、流石に三度目はできませんでした。
だらだらと長文すいません、ありがとうございました。
ミダンツァーの方はがんばってください

88幽体かもしれない名無しさん:2009/10/11(日) 12:34:09 ID:nM2TM2xA0
【ハンドル名】 名無し
【パートナー・ガイド】 無し
【 練習期間 】 wikiをみてから2週間ほど
【 離脱頻度 】 初めて
【 離脱方法 】 当てはまるものが分からない
【 集中時間 】 20分ほど
【 滞在期間 】 5分くらい
【 禁則事項 】
【主な挑戦の時間帯】 深夜1時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] とても眠い
 [ 肉体面 ] 良好
【双子】 無使用
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男性
 [ 年代 ] 20代
【備考】
「キーン」という耳鳴りに集中→次第に身体の力が抜ける→謎の怪奇音幻聴
→金属同士をこすり合せた物凄い幻聴→振動→ジャンプするイメージしたら天井まで吹っ飛んだ

感想として、予想外に視界が良い。初めてだからか何もできず、つまらんから布団に戻って寝たら起きた

89幽体かもしれない名無しさん:2009/10/14(水) 07:12:10 ID:eRcAKXjw0
【ハンドル名】   (トリップがよく分からない)
【パートナー・ガイド】  福井さん、【パートナー?】
【 練習期間 】   2日目、金縛り抜け失敗してから1時間後
【 離脱頻度 】   初
【 離脱方法 】   何か金縛りなってたので、ローリングとか抜け出すイメージとかしてたらベッドから立ち上がった。
【 集中時間 】   30分から1時間くらい
【 滞在期間 】   15分くらい
【 禁則事項 】   よく分からない
【主な挑戦の時間帯】朝方5時から6時の二度寝タイム
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]    さっき失敗したからもう1回挑戦したいなって感じで軽めに、ケツがかゆい
 [ 肉体面 ]    リラックス、ケツがかゆい
【双子】      双子? 何それおいしいの?
【プロフィール】
 [ 性別 ]      男
 [ 年代 ]      20代

90幽体かもしれない名無しさん:2009/10/14(水) 07:13:02 ID:eRcAKXjw0
【備考】      
 時間的に無理かなと思いつつ、脳内彼女及び脳内セフレ及び脳内友達の彼女及び脳内娘達との妄想を楽しみつつ
発射後リラックス。我慢するとか自分には無理でした。
 そこで数数えてリラックス。10くらい数えて、忘れる。しばらくして11から数えて、忘れる。さらにしばらくしてry
 そしたら何か金縛りにあった。指とか動かん、ケツがかゆい。
 目を閉じてたから幻覚とかは見なかった。
 普通にベッドからむくりと起き上がる。自分の部屋だったので、片付けていない、きたない。
 CDケースとかで足を怪我しないように移動し、戸を開けて廊下に出る。
 会いたかった脳内彼女を出そうとする、出ん。
 とりあえず鏡見ようと思って洗面所まで行く。
 鏡見た、誰もいない。と思ったら鏡の端に何か移ってる。
 覗き込もうと動いたらはっきり、自分より10cmくらい背の高い、眼鏡つけて黒いジャケット着たお兄さんがいた。
 振り返る。確かにそこにいた。もう1度鏡見る。
 この人がパートナー? と思いつつ、知ってる人に似てたので聞いてみた。
「もしかして福井さんですか?」
「うん、そう」素っ気ない返事。
 目が覚めてから気付いたが、パートナーかガイドか聞いてない。また聞いてみよう。

91幽体かもしれない名無しさん:2009/10/14(水) 07:13:58 ID:eRcAKXjw0
あ、福井さんてのは自分が前にバイトしてたとこの先輩。かれこれ4年くらいは会ってないはず、何故に!
 でも体つきは成長してた感じで、そのままではなかった。でも特徴ある笑った口元と眼鏡が似てた。
「福井さん今は何してるんですか?」
「ん。実家で農業継いでる」そういや農学部生だったな。
「自分のパートナーに来てて大丈夫なんですか?」
「うん。まぁ時々なら大丈夫」そういやこれでパートナーって確定してたかも知れんけど、また聞いてみる。
 とまあ、二言三言話してると、妹が入ってきた。
「何してんの?」何か妹に似てない、可愛くない。
 福井さんが見えてないのか、端から見たら一人で変な会話してる奴に見える。適当に言って追い返した。居間に移動。
 考えてみたら妹は実家離れて一人暮らししてた、可愛くない。今度結婚する、可愛くない。
 脳内彼女呼び出そうとする。出そうで出なかった。
 もしかしたら家族がいたら恥ずかしいのかもしれない。シャイなやつめ。
 親はまだ起きてないけど、起きてきそうな気配、説明するのは確かに面倒だ、外に出ようと移動。
 外に出たら巨大な船があった、どうやら空飛ぶ訓練するらしい。
 ターザンロープみたいにしてふわふわと飛び乗った。ここらから記憶が曖昧。
 船に乗ったら救急車があった。ここでうつ伏せに寝て空飛ぶイメージ練習するらしい。
 福井さんが運転、急発進したので後ろに顔を激突、何かケツがかゆい。
 そこで目が覚めた。初心者でよく分かってないけど、書き込みたかったので投下。ケツをかこう。

92A10神経 ◆2KGWSSyuKs:2009/10/18(日) 07:01:47 ID:iBWHIsVM0
【ハンドル名】 A10神経
【パートナー・ガイド】 惣流・アスカ・ラングレー / ガイド不明
【 練習期間 】 なし
【 離脱頻度 】 気が向いたら
【 離脱方法 】 双子聞きながら横になる
【 集中時間 】 30分〜1時間
【 滞在期間 】 数分〜数十分
【 禁則事項 】 渡辺のことを気にする
【主な挑戦の時間帯】 二度寝の誘惑に勝てないので、入眠時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] あまり変わりなしだが、寝覚めはいまいち
 [ 肉体面 ] 前:疲労感 後:心なしか軽い
【双子】 リラックスできるやつを気分でチョイス
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 20代
【備考】
まずはリラックスすること。
肉体の感覚がなくなってきたら、意識を深く落とす。
具体的にはこめかみの奥の脳の中心を見ようとするような感覚。
それで寝落ちそうになったら浮遊法でイメージして離脱。

パートナーはおそらく、自分のイメージと自己暗示で作れる。

【パートナー構築方法】
離脱中にアクティブ・イマジネーションをする感覚で、
パートナーにしたいものをイメージして構築する。
イメージ中、○○はパートナーだとずっと思い続ける。
構築が完了し、何か反応をしそうな感じがしたら、
絶対に肯定されるという確固たる自信を持ち続けながら
「○○は俺のパートナーだよな?」と問いかける。

自分の場合だと、『そうよ。わたしがパートナーよ。』
との返事でパートナー確定^^

93remiy ◆S5Chtf2YzM:2009/11/16(月) 02:14:02 ID:uLpGchmA0
【ハンドル名】remiy
【パートナー・ガイド】なし
【 練習期間 】知ったのは一年前位、本格的に始めたのは一カ月前位
【 離脱頻度 】毎日
【 離脱方法 】初めてはヘミ その後はニ度寝法でいっつも偽りの目覚めの最中に気づく→金縛り
【 集中時間 】起きてすぐ位だから早い時は数秒
【 滞在期間 】10分位
【 禁則事項 】怖い幻覚に屈すると離脱のことを忘れてしまう
【主な挑戦の時間帯】早朝5時とか6時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]目覚めたばかりでよくわからない状態
 [ 肉体面 ]前、眠い 後、すっきり
【双子】本家Focus10 Adovance to Focus10だっけ
【プロフィール】
 [ 性別 ]男
 [ 年代 ]19
【備考】
名倉でなぜか声がでないww
鏡を見たけどパートナーはいなかった。 
やはり本家はいいと思う。 10 10 10の連呼を聞くとなんか落ち着くw

94 ◆h/TTrMO3fw:2009/11/17(火) 20:04:32 ID:49M2p0WE0
【ハンドル名】BUFFA-ROD
【パートナー・ガイド】 鏡入ってないから分からん
【 練習期間 】 3日
【 離脱頻度 】1回 でも自分が気づかなかっただけで何回かありそう
【 離脱方法 】 リラックスして寝て上に自分の寝てる姿を想像してた
【 集中時間 】 多分1時間くらい
【 滞在期間 】 5分あるかないかぐらい
【 禁則事項 】 性的興奮をすると戻った
【主な挑戦の時間帯】18時〜19時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前、だるい、後、向こう側の世界いけた事に興奮してすっきり
 [ 肉体面 ] 前、眠い
【双子】 なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 23
【備考】今日現実世界では雨が降ってるのに向こう側の世界では晴れてた
女の子がみんなかわいい 俺の家の前のコンビニもリアルだった
女の子とエッチな事しようとして戻されたのが悔しい
後親父は向こう側の世界でも変人だった

95 ◆rm/Kqy42KI:2009/11/30(月) 20:23:58 ID:4qUEeSzk0
【ハンドル名】セフレ募集
【パートナー・ガイド】鏡を見なかったせいか、生物が一切居ないせいか不在
【 練習期間 】数ヶ月欠かさず、しかし本気でやっていたわけでなく寝る前の暇つぶし程度
【 離脱頻度 】成功しかけは一ヶ月中2回、初成功である今回は連続三回でき、滞在時間が徐々に増えた
【 離脱方法 】20時〜25時まで睡眠、その後起きて29時に(二度寝法?) 1氏のイメージ法、半成功or成功時以外は見下ろすことができない
【 集中時間 】時間の感覚が怪しいが数十分と思われる
【 滞在期間 】10秒、一分、数分の三度
【 禁則事項 】時間経過でプツりと意識が戻った、特定行動に反応した様子なし
【主な挑戦の時間帯】3時〜4時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]前、眠くは無いが眠れないわけではない状態 後、前状態をすこしぼんやりさせた状態
 [ 肉体面 ]前、異常なし 後、何も感じなかったが翌朝は多少目覚めに違和感が
【双子】なし
【プロフィール】
 [ 性別 ]男
【備考】 普段とは違い、ベッド代わりのソファーの上を長距離引きずられる感覚があり、待機により離脱
     自分の体を見ていないが、出現地点がソファーから落下した場所だったことと、症状が幽体離脱っぽかったことから成功と判断
     場所は自宅とその周辺で、空の色と無人から自分が一番好きな時間帯の誰も居ない早朝だと思われる
     自分の体の部分的肥大化(手とチンコ)をルーペを使ったような歪な形で成功、
     適当に女の子を召喚しようとしたがうんともすんとも言わず、非人間ならと思ってポケモンも試したが失敗
     その後諦めて外に出て、飛行して電線をふんずけるのに成功
     結局自分以外の生物が一切見つからなかった

96幽体かもしれない名無しさん:2009/12/03(木) 13:34:09 ID:FF1HYeUAO
離脱できたんだけど、かなりぶっ飛んだ体験した気ガス
需要ある?

97幽体かもしれない名無しさん:2009/12/03(木) 15:02:17 ID:3CtbD43o0
お前の好きなようにしろ

98幽体かもしれない名無しさん:2009/12/03(木) 19:08:54 ID:TMrvvGFI0
>>96
需要ある?とかあんまり聞かない方がいいよ
聞くぐらいなら書けよって流れになるよ

99幽体かもしれない名無しさん:2009/12/14(月) 23:34:35 ID:6o.puWfk0
【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】♂の赤ちゃん?未確認
【 練習期間 】2年以上だけど毎日練習してるわけじゃなくちょこちょこ
【 離脱頻度 】最近は一週間に一回できるかできないか
【 離脱方法 】トイレマン方法
【 集中時間 】約10分
【 滞在期間 】最長で体感20分くらい
【 禁則事項 】まだ離脱なれしてないからよくわからん
【主な挑戦の時間帯】明け方
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]ハイテンション
 [ 肉体面 ]眠い
【双子】なし
【プロフィール】
 ♂
【備考】 最近になって離脱出来るようになってきたけどパートナーはまだ未確認で、ガイドが多分知らないおばあちゃん。
離脱した直後に目の前におばあちゃんが立っていたから、「パートナーは誰かしってる?」って聞くと「向こうにいる男のあかんぼうじゃ」と指さされ、その場所いくが会えず。
何回も現実に戻されるがWIKIにのってた戻されかけたら足をじたばたするといいという方法を使って名倉にがんばって滞在する。
そういえば二次とセクロスしてえなって考えたら現実にもどされた。
定期的に離脱できるようになったら本スレのぞきます。

100幽体かもしれない名無しさん:2009/12/15(火) 03:16:14 ID:5iWsO4hc0
100げと

101 ◆3eWLTVYIok:2009/12/15(火) 20:26:31 ID:Gqv4QL6s0
【ハンドル名】タナカ
【パートナー】実姉に似た女(アローン?)、ガイドはいなかった
【 練習期間 】1ヶ月ちょい、実際には厨二病時代に何日か挑戦してるから合計で1ヶ月半くらい?
【 離脱頻度 】2回ほど金縛り→Yボタンしたけど即効で起きたので実質初めて
【 離脱方法 】2度寝、数数え、光球イメージ、指ブレーキ、肯定で全部か?
【 集中時間 】10分くらい?
【 滞在期間 】2分ほど、現実には50分くらい
【 禁則事項 】無意識にNP使いまくる
【主な挑戦の時間帯】11時過ぎくらい、今回離脱できたのは6時半ごろ
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]DS蛾物故割れた今日こそ離脱!→離脱ktkr……でも冷静(冷静というより+と−がごちゃごちゃ?)
 [ 肉体面 ]眠くてだるい→寝すぎでだるい、後左目の辺りが痛かった
【双子】未使用
【プロフィール】
 [ 性別 ] 野郎
【備考】
一旦起きた後暫くの間色々離脱方法を試していると、不意に血行が悪くなって起こる無意識の横揺れとは明らかに違う縦揺れが。
そのまま眠らないように気を確かに持ちつつ待っていると金縛りktkr
ゆっくりと体を動かそうとすると現実の体まで動く感覚があったので暫くそのまま待機、体が一緒に動かなくなるようになったらYボタンで離脱。
急いで起き上がってみると、外が深夜であること以外は現実の家と大きな変化なし。
が、6時半過ぎで深夜というのはありえないので離脱だと確定。どういうわけか「これは夢」という自覚は金縛り時点からあった。
その後は色々楽しむために壁を抜けて(何故かNP消費していると気付かなかった)居間へ。
居間には誰にもいなかったが、代わりに辞書くらいの厚さなのに同人誌みたいなカービィのマンガとテレビが。
軽く流し読みしてみると、20ページ以上作者の近況書いた文章だったはずなのに滅茶苦茶面白かったっていう。今思い出すと何が面白かったのかさっぱりだ。
テレビではなんか「3人しかいない武器を持った歌手の内、1人がもう1人を殺害した所為で武器を持った歌手が1人に〜」というニュースをやってた。意味が分からない。
その後パートナーのことを思い出して洗面所に行って鏡を見ると、後ろで洗濯物が動きカサカサと音が。
振り向いてみると姉によく似た女(以下パートナー)が「なんとかアローンだ」的なこと(今思うとレイ=アローンじゃないかなと思う、多分寝る前に読んでたカレとカノジョと召喚魔法のレイ=ラインクォードが元ネタだと思う)を言ってきた。
パートナーは嫁がよかったし、逃げるように外へ出るとワープしたかのようにパートナーが待ち伏せ。
外も現実と瓜二つで、鬼ごっこの要領でパートナーを抜いて更に疾走。ここまで壁や扉何かは全部抜けてきた。
で、そのまま走ってたら起きちまったっていう。恐らく原因はNP切れか色々ガサガサやってた妹だと思う。

今度の時はNP切れに気をつけつつ、パートナーに話を聞いたり変更とかZQNとかチャレンジしてみる

102幽体かもしれない名無しさん:2009/12/19(土) 08:50:30 ID:DiCc36mg0
【ハンドル名】   
【パートナー・ガイド】親父?
【 練習期間 】初離脱 練習期間は半年前ぐらいから時々
【 離脱頻度 】金縛り→離脱→寝床に戻される を10回ぐらい繰り返した
【 離脱方法 】自律訓練法 第五段階前。途中で思い出せなくなってそのまま寝落ちしかけて、金縛りに気づいた(ここあいまい)
【 集中時間 】およそ15分?今確認したらメールが寝床に入ってから15分後に来ていて、その音を覚えている
【 滞在期間 】わからない。体感2時間以上はある
【 禁則事項 】
【主な挑戦の時間帯】寝る前 あとはおきてから1時間ぐらい後に二度寝するとき 今回は7時に寝床に入り、覚醒したのが8時10分くらい
【 離脱前後の状態 】 
 [ 精神面 ]離脱中はハイテンションだったように思えるが、今思うと感情の起伏が全く無かった
 [ 肉体面 ]特筆することはなし
【双子】なし
【プロフィール】

【備考】
普段どおりあんまり期待しないで寝床に入り、自律訓練法を開始。途中でメールの音が聞こえて、あー集中できないなと思ってもう不貞寝しようとした。
で、しばらく経ってから眠れないので起きようとしたら金縛り、そのままローリング(ここまでの体験なら何度かしていたし、WIKIみるきっかけもこれだった)
んで離脱。どうにも目が見えないが、手探りでドアを開けて居間へ行くと視界が開けて、なぜか親父が座ってノートPCをいじっている。中身は覚えてない。
離脱していることを悟られないよう当たり障りのない会話をして、そのまま外へ行こうとした(何故いるのかは全く疑問はわかなかった)
で、ドアを開けたはいいんだがまた視界が見えなくなって寝床へ戻されて、天井を見ていた。
ここからが重要で、やれやれ失敗したかと思い体を動かそうとするとまた金縛り、ローリング。
うおおおおおと思いつつ、今度は視界を保ったまま部屋から出た。ただし寝床に自分の姿は無かったし、薄ぼんやりとしていた。(というか離脱中全部に言えることなのだが、すごい薄暗かった)
んで部屋を出たらまた親父がいて、今度は仕事場のドアが開いていて、またPCをいじっていた。
今度はスルーして家を出ようとするが、またも視界が(ry
で、寝床にもどされたがまだあきらめずローリングしてみたら成功。また部屋を出るがまたも戻される。
二回連続で戻された後、懲りずにいったら今度はドアが開き、速攻で家を出ようとしたら何か恐怖感を感じ、ほっといたまま玄関のドアを開けようとしたらドアの横から白い手がバーンと壁を破って出てきた
ビビってドアを開けて逃げようとすると今度は白い人型のデカブツがこっちを見ててまたびびる。で、このとき突然後ろから人が来て、ドアをバタンとしめた。
また親父だった。ここで俺は親父がパートナーなんじゃないかと思い始める。パートナーかと聞いてみたら何言ってんだお前と返され、しょげる。
とりあえず手がうにょうにょしていたので蹴飛ばしたら引っ込んだ。で、今度はベランダから出て見よう(俺の部屋はマンションの二階)とベランダへ向かった。
親父も付いてきて、何か離していたが失念。なんなく出て、手すりからエルード、着地してとうとう家から脱出。このときも視界は暗かった
記念に下の階にいたずらしてこようと思ったが、ベランダへ入り込み窓ガラスをぶち破った時点で覚醒。
で、また戻され部屋を出て寝床へ戻されを繰り返して、あれこれ無限ループじゃね?やばくね?と思い覚醒しようとすると想像通り体が動かず目が覚めない。
軽くパニクってそのまま暴れたら頭がぐりっと動いて、覚醒。もったいない。

色々聞きたい事があるから初心者スレで聞いてくる
太陽がきれいだ…

103幽体かもしれない名無しさん:2009/12/19(土) 11:06:26 ID:DiCc36mg0
sageてた…

104幽体かもしれない名無しさん:2009/12/20(日) 11:08:22 ID:MVSaLQCk0
せっかくだし一応書いておくか
【ハンドル名】名無し
【パートナー・ガイド】ない
【 練習期間 】初めてから2年半近く経つが1年強ブランクあり 半年くらい前から催眠オナ関係でまた意識し始めた
【 離脱頻度 】過去に離脱っぽいのはあったが確実なのは今回がはじめて
【 離脱方法 】耳鳴り集中
【 集中時間 】二度寝直後でなし
【 滞在期間 】1分
【 禁則事項 】大きな物音
【主な挑戦の時間帯】0時以降 抜けたときは20時だったけど
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]ほおほお
 [ 肉体面 ]眠い
【双子】なし
【プロフィール】
 [ 性別 ]男
 [ 年代 ]20代前半
【備考】
エアコンの音がキーンって音に変わって、耳に空気が入る感じがしたら突然浮いた
気づいたら寝てた部屋のとなりに部屋にいて、そこから部屋にある鏡を覗いたけどグラグラした僕の姿しか映らなかった
とりあえず部屋から出て廊下にでると電球じゃなくて灯篭が照明だった。
それをある程度確認して自分の部屋に入ろうとした瞬間、リアルのほうで携帯の着信が鳴って引き戻された
離脱してから2日間くらいはかなり鮮明な夢を見た

催眠オナニーのおかげで想像力の増強とか、物事を受動的に受け止めることが多少できるようになりました。 
最近の体外離脱のトレンドとかよく分からないからもう一度のめり込んでみようかな

105幽体かもしれない名無しさん:2009/12/20(日) 16:04:29 ID:kjWUo2d2O
ずっと昔に見た夢が、昨日このサイトを見て明析夢だと判明
かなり記憶が抜けてるが、一応投下する

【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】よく分からん
【 練習期間 】無し
【 離脱頻度 】1回
【 離脱方法 】普通に寝てた
【 集中時間 】無し
【 滞在期間 】1、2分
【 禁則事項 】お前らは名倉から出ようとかするなよ!絶対だぞ!
【主な挑戦の時間帯】11時くらいだと思われ
【 離脱前後の状態 】
[ 精神面 ]分からん
[ 肉体面 ]分からん
【双子】
【プロフィール】

昔、いつもと同じ様に寝てたら、唐突に自分家の洗面所で起きた
感覚は現実世界並にはっきりしてた
んで、何となく洗面所の鏡見たら、髪の長い女が鏡の左上から顔だけ出してこっち見てんの(髪で顔の詳細は分からんかった)
ヤベッて思って必死に起きようとしたら、なんとか起きれたんだが、もしかしたら彼女がパートナーだったのかもしれんね
ちなみに当時は夏で、怖い話とかおっかなびっくり見てたからこんな夢になったんだと思うが…もったいないことしたなぁ

ちなみに、昨日早速試してみようとしたんだが、前兆みたいなのに到達した時、やっぱりそれが怖くなって中断して寝てしまったorz

俺は恐怖心取り除くのが先決みたいだ

駄文、長文スマソ

106空が大好き ◆kwILoiEbU6:2009/12/26(土) 02:59:12 ID:eLdzSr8I0
【ハンドル名】 空が大好き
【パートナー・ガイド】 いないし、欲しいと思わない。鏡を見ることに恐怖感がある
【 練習期間 】 特になし
【 離脱頻度 】 初回
【 離脱方法 】 意識を落とす→金縛り→起き上がって離脱
【 集中時間 】 30分?ぐらい
【 滞在期間 】 5分ぐらい
【 禁則事項 】 恐怖すること
【主な挑戦の時間帯】 21時〜
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:離脱なんて本当にできるの? → 後:夢では…ないのね…
 [ 肉体面 ] 前:昨日は10時間も寝たから元気 → 後:なんか妙にダルい
【双子】 特になし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 女
 [ 年代 ] 大学生・20代
【備考】

金縛りは小学生の頃からたまに経験していたし、
明晰夢も昔からよく体験していて、
小学生の頃から、明晰夢を見るたびに空を飛び回っていました。

幽体離脱のことは昨日知り、今回、試してみようと思いました。
要は金縛りになってから脱出でいいんだよね、と軽い気持ちでのチャレンジ。
(まとめwikiの離脱法はほとんど読みませんでした)

以下、体験談を投下します。

107空が大好き ◆kwILoiEbU6:2009/12/26(土) 03:02:57 ID:eLdzSr8I0
ベッドに寝てじっとしていると、15分ぐらいで金縛り直前の状態になった。
(金縛りには慣れているので、無理に何かをイメージしなくても感覚でいけました)
ただ、自ら金縛り状態になるのは初めてなので、怖くて直前で起きてしまった。
どうしよう…怖いしやめようかな…と悩んでいるうちに15分ぐらい経ち、二度目がきた。
今度は思いきって身を任せる。

金縛り状態から、ゆっくり起き上がろうとすると、“離脱”していく感覚が分かった。
『あ…本当に体から離れてく感じがする…』と思ったけど、
完全に離脱する前に引っ張られて、渡辺に戻ってしまった。

もう一度チャレンジ。すぐに金縛りに。
ゆっくりと起き上がって離脱した。でも視界がきかない。何も見えない。
wikiに“体に戻されないためには体から離れること”と書いてあったのを思い出して
とりあえず体から離れよう、というか部屋から出ようとした。
『離脱すれば壁抜けできるんだよね?空飛べるんだよね?よしやってみよう』と思ったので
宙に浮いたまま、壁抜けで部屋から脱出して外へ。そのまま勢いで高く空へ。
『…空を飛んでるのは良いとして、これからどうしよう?』と思ったところで、
引っ張られて渡辺へ。離脱時間は1分ぐらい。

もう一度チャレンジ。すぐに金縛り。今度は、深い金縛りに陥るまでしばらく待つ。
そのうち耳鳴りが耐えられないぐらい酷くなってきたので、ゆっくりと起き上って離脱。
今度は飛ばずに、ベッドから普通に下りる。ベッドの手すりにしっかり触ることができてリアル。
相変わらず視界はきかないけれど、見えないながらも壁を伝って(壁の感触もリアル)、
ドアノブを回してドアを開けて、外へ。寒い、けど寒さにはすぐに慣れた。
何か見えないかな?と一生懸命に目を凝らすと、視界の下半分にピンク色と紫色の花模様が見える。
何コレ、と思いながら自分の手を見ると、ピンクと紫に重なるようにして、半透明の自分の手が見えた。
見ることに疲れて目を休めると、また何も見えなくなった。
『さてどこに行こうかな、学校? 駅? うーん…』と悩みつつ、空を飛んで最寄の駅へ。
やっぱり視界はきかなくて、無理に目を凝らすとピンクと紫が見えるだけ。しばらく駅をフラフラ歩く。
『うーん…あ、そうだ、実家に帰ろう! でもどうやって?? 新幹線? 飛行機?』
最寄駅は方向が分かったからすぐに行けたけど、実家は遠すぎて方向が分からない。
念じれば行けるのかな?と思い、実家に帰りたいと念じながら空を飛ぶ。
実家に着かないまま延々と空を飛んでいたら、そのうち引っ張られて、渡辺へ。
母に会いたかったから、引っ張られる瞬間に『おかあさぁん!』って叫んじゃったw離脱時間は5分ぐらい。

で、目を覚ました私の目の前には(正確には視界の下半分には)、ピンクと紫の花模様の布団があった。
私の視点から見た花の位置や形が、名倉で見たものとまったく同じ。
要は、私が名倉で見たピンクと紫は、渡辺の私の視界そのままだったということ。
なんだか怖くなったので、チャレンジは終了。

108空が大好き ◆kwILoiEbU6:2009/12/26(土) 03:05:50 ID:eLdzSr8I0
これは考察なのだけど、
私は普段から、明晰夢では空を飛びまくってた。
(普通に飛んでみたり、魔女の宅急便よろしくモップに乗って飛んでみたりw)
もちろん、明晰夢を見始めた当初はそんなに簡単には飛べなかったわけで、これは何度も経験した結果。
今回、名倉で簡単に空を飛べたのは、この経験のせいだと思う。
『空を飛ぶ自分をイメージすれば飛べる』というのは名倉でも明晰夢と似たようなものだったし、
イメージしきれないせいで空を飛ぶ高さが調節不能なところも、名倉と明晰夢で共通してた。
というか、移動しようと思うとつい明晰夢のクセで無意識に飛んじゃう。
ただ、明晰夢では周囲の風景はしっかり見えるのに
名倉では何も見えないから、空を飛んでもイマイチ爽快感がない…w

また明晰夢を見たら、イメージして実家に帰れるように訓練するつもり。
もし成功したら、名倉で実家に帰るチャレンジをしようと思う。
現実では交通費が高いからなかなか実家に帰れなくて、母には心配をかけているから、母の顔が見たい。
母も明晰夢をよく見る人だから、明晰夢や名倉が他人と繋がっているなら会えるかもです。
他に望むことは特にないや。気持ちいいセックスとか二次元美形とか興味ないしなぁ…。

長文ごめんなさい。

109幽体かもしれない名無しさん:2010/01/09(土) 11:20:43 ID:FLxTMUwEO
【ハンドル名】山田
【パートナー】なし
【 練習期間 】3ヶ月
【 離脱頻度 】最近は週に一回
【 離脱方法 】二度寝だけで余裕
【 集中時間 】5分
【 滞在期間 】15分くらい
【 禁則事項 】目を閉じる
【主な挑戦の時間帯】寝る直前と朝
【 離脱前後の状態 】だるい
【双子】未使用
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
【備考】
パートナーが出なかったのですが、どうすればでますか?
ちなみに、鏡の中の自分はほくろが多かった。
今までは出てもすぐに戻されていたので、ちょっと感動。セクロスしようと思ったけど、可愛い子がいなかったので止めた。
今は、長期離脱を安定して出来るようになりたいです。

ちなみに、離脱している時は、体が動いてうるさいって弟が言ってた。

110ダブルクリトリス ◆nqPNPU6mQ2:2010/01/09(土) 14:54:19 ID:nQ8xZGlU0
【ハンドル名】 ダブルクリトリス
【パートナー・ガイド】 自分かもしれない もっと面白いパートナーがほしい 
【 練習期間 】 初成功まで1ヶ月ちょい
【 離脱頻度 】 不定期 離脱回数は5.6回
【 離脱方法 】 ほとんど明晰夢からの離脱
【 集中時間 】 なし
【 滞在期間 】 最短5秒 最長30分くらい
【 禁則事項 】 びびること
【主な挑戦の時間帯】 23時〜26時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:離脱とかもういいや寝よう 後:ウヒョー!
 [ 肉体面 ] 前:別に疲れてはない     後;普通の目覚め
【双子】 煮るバナナを日常的に聴いてる でも聴いたまま離脱したことはない
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
【備考】
初めての離脱
夜いつもどおりに寝ていると 急に金縛りがきて ktkr!! と思いながら腹筋で離脱
ちなみに金縛りがきたときから既に目は見えてた
頭の中でヒャッホオオオオオオオオオオと喜んでたが一歩歩くだびにドリフみたいに転んで思うように動けない
そのまま夢に移行 ちくしょう

二度目の離脱
↑の体験の翌日 離脱に成功しテンションが最高潮に上がってた自分は今日も離脱してやろう!と思って
普通に夜寝ると明晰夢を見たので戸惑いながらもローリング (この時も普通に目は見えてた)
意外とすんなり成功して喜びながらも感覚をつかむためにじたばた暴れながら部屋を出る
部屋には中学校の制服を着た姉(若返ってた)とパソコンをしてる兄がいた パートナーを見つけたかった自分は
急いで洗面所へ向かったが なんと鏡の中には二人の自分がいた
偽自分は俺のことを睨み付けてきて、俺もなんとなく見返していると 変な爺さんが出てきて
「こいつはお前に懐いとらんようだな」みたいなことを言われて一緒に消えて行った
気を取り直して外にでて、壁を溶かしたりかめはめ波撃ったりしてテンションあげてたらふと幼女を襲いたくなって
外を歩いてた幼女を襲おうとしたら「あんたこれが現実だったらどうすんの?」って怒られてしまい俺は何故か急激に後悔してしまう
そこで自分から渡辺に戻ろうとしてしまい覚醒 ちくしょう

111 ◆1UPjgsYTq.:2010/01/11(月) 09:58:57 ID:8KKFrMtMO
【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】 涅ネム(?)
【 練習期間 】 知ったのは三年前くらいだが凝縮すると数ヵ月
【 離脱頻度 】 過去10回ほど
【 離脱方法 】 前は、可能な限り力を抜いて仰向けで寝る→金縛り→離脱だったが、今回は明晰夢から
【 集中時間 】 最短10秒最長30分
【 滞在時間 】 最短5秒 最長20分
【 禁則事項 】 離脱してすぐはしゃぐ
【主な挑戦の時間帯】深夜とたまに朝
【 離脱前後の状態 】 普通
【双子】 なし
【プロフィール】
 [ 性別 ]男
【備考】
以下体験談

112 ◆1UPjgsYTq.:2010/01/11(月) 10:12:09 ID:8KKFrMtMO
過去に10回近く離脱してるが、まともなのは5回ほど
今回は珍しく明晰夢から横になる→ローリング→離脱
起き上がるときの抵抗力が強かったけどそこは力ずくで
視界はかなり不安定でほとんど真っ暗だったが、手をみて落ち着いたりして安定化させた
爪にグレムリンのシールが貼ってあったので名倉と認識
一階のリビングに行くが特に変わったことは無し
本当に離脱かあやしくなってきたので自室に戻っていろいろ調査
決定的な証拠は見つからないが離脱なのだろうと思いこむ
そういえば武器が欲しいなと思い、親の狩猟用ライフルのエアガンを持ってきて撃ってみると、ガンランスの砲撃みたいになった
そういえばパートナー探さなきゃと思い叫ぼうかと思ったが、現実だったら恥ずかしいので普通に呼び掛けるも現れず
仕方なくリビングへいくと
台所の方から「ネムでーす!!」とやけにハイテンションな声が
近づいてみると台所から涅マユリが出てくる
その後ろに涅ネムらしき人も
少し動揺するがスルーして洗面所に落ちてたうどん一袋を拾う
母親に呼ばれ沸騰したカレーを渡される
フェードアウト

今思えばうどん辺りから夢に移ってたのかも
スルーしたくてスルーした訳じゃないし
長文すみません

113Milekey ◆2lx13vQcO2:2010/01/18(月) 00:47:23 ID:2wuSLgwQ0
【ハンドル名】Milekey
【パートナー・ガイド】未確認
【 練習期間 】半年程度?
【 離脱頻度 】近年では今回が初めて
【 離脱方法 】名付けて「暗黒法」。目を瞑った状態で視覚をコントールしてより完全な暗黒にすること(ベイツ博士の視力回復術)をしようとしながら眠りに入った。
【 集中時間 】ごく短い時間(数10秒)
【 滞在期間 】5〜10分程度?
【 禁則事項 】夢が覚めるかどうかということに考えを巡らすこと。
【主な挑戦の時間帯】朝(二度寝)
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] いつもと特に違いはない。
 [ 肉体面 ] いつもと特に違いはない。
【双子】離脱挑戦時には未使用だが、普段 PC を使っている時はよくトランス系ミュージックを BGM として聴いてはいる。
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 30代後半
【備考】
 この年齢で再び体外離脱的な夢経験をできるとは思ってませんでした。実は、20才頃に1、2度偶発的に体外離脱的な経験をしたことがありますが、それ以来20年近く、そのような経験とは無縁でした。去年(2009年)夏頃にこちらのサイトを見付けて、昔の経験がコントロール可能な経験であることを知りましたが、何せ今さら、ティーンエージャーや20代そこそこの人たちのような初々しい感性はなく、性に対する妄想もあまりありませんから、その当時にちゃんと訓練しておかなかったことを悔やみましたね。それで、当初の1週間くらいは意欲的に挑戦してはみたのですが、サッパリ成功せず。以来、基本的に何もしていませんでした。
 偶然なんですが、ベイツ博士の視力回復術というものがあって、目を瞑った状態で見える暗闇をコントロールしてより完全な暗黒にするというものなのですが、それを二度寝する時にたまたまやったのです。それが一発で効いたみたいです。昨日や一昨日に普通に寝る時にやっても何も起りませんでしたが、体外離脱や明晰夢の成功確率が高いとされる二度寝のタイミングでやってみたら、体外離脱が発動したわけです。
 実は、20年前の経験も、暗黒法ではないんですが、目を瞑って見えるもやもやした模様をじっと眺めていたら、発動した経験でした。
 幽体離脱関係では有名人の大澤義孝さんという本まで書いてしまった人がいますが、幽体離脱とは別にこの人が紹介している「ダークミラー」という魔術的な技法があるようなのですが、暗闇の中で鏡を見つめると突如として映像が見えてくるというもののようで、僕が20年前と今回に体験したものとダークミラーとは同じ種類の現象だと思います。というかダークミラーが魔術とはあまり関係なくて、むしろ体外離脱・明晰夢の一種じゃないかと思うわけです。まあ余談ですけどね。
 ともかく、若さと結び付いた性的な妄想パワーが関係なくても、離脱的な現象は起こせるようです。若くない方も、もちろん若い方も、暗黒法で体外離脱にチャレンジしてみてください。ミダンツァーのままでも、視力回復できれば、それはそれで儲けもんです。

114Milekey ◆2lx13vQcO2:2010/01/18(月) 01:09:00 ID:2wuSLgwQ0
 そうそう、一つ誤解されるとまずいので、断っておきますが、僕の場合は体外離脱≒明晰夢的な定義で捉えた上での体験談報告です。もしかしたら人によっては「それは体外離脱ではなくて、明晰夢だ」と言われるものかもしれませんので、そのつもりで参考にしてください。
 つまり、1.最初に金縛りになって、2.振動が来て、3.そこから離脱する、というものではありません。明晰夢からの離脱の一種かもしれませんが、自分の意識を夢世界にダイブさせるというイメージです。
 明晰夢でも体外離脱でもどちらにしても 1.通常の夢とは違ったリアリティがあり、2.ある程度のコントロールが可能で、3.現実では実現できない欲望を満たすことができる、という意味で、皆さんの求める動機からすれば結局は同質のものだと思います。

115Milekey ◆2lx13vQcO2:2010/01/18(月) 01:24:41 ID:2wuSLgwQ0
>>113

あと離脱方法の名前をちょっと訂正させてもらいます。

×名付けて「暗黒法」
○名付けて「ベイツ博士の暗黒法」

単に「暗黒法」ではなく考案者のベイツ博士に敬意を表して「ベイツ博士の暗黒法」と呼んでもらえればありがたいです。まとめwikiへの体験談の転載時にも修正をお願いします。

116幽体かもしれない名無しさん:2010/01/18(月) 05:44:28 ID:ZoVo2Ci.0
ベイツ博士の暗黒法を詳しく教えて下さい。
誰でも簡単にできるものなんですかね?

117Milekey ◆2lx13vQcO2:2010/01/18(月) 21:18:54 ID:2wuSLgwQ0
>>116
「ベイツ博士の暗黒法」

やり方自体は単純ですが、実際に黒く塗りつぶせるかどうかは、コツをつかむ人次第なので簡単かどうかは何とも言えません。
一応、やり方は

視力回復ソロ・プロジェクト http://blog.livedoor.jp/xarra/

に書いてあって、僕はそこで知りました。なので、このサイトに書いてあることが僕の知っている情報の全てなので参考にしてください。

118幽体かもしれない名無しさん:2010/01/19(火) 00:01:51 ID:7QgoIUJU0
Milekey ◆2lx13vQcO2 さん

その後も継続してレポートしてください。

119幽体かもしれない名無しさん:2010/01/19(火) 04:35:46 ID:GqB70xEs0
自演するのは構わんが、バレんようにやってくれ

120幽体かもしれない名無しさん:2010/01/19(火) 05:31:14 ID:qYaO.bAg0
自演してないと思うお。
<117 ありがとです。こういう情報はいると思う。

121Milekey ◆2lx13vQcO2:2010/01/21(木) 22:11:49 ID:zteOq7ic0
自演じゃないですよ。視力回復と体外離脱なんて全然違いすぎ(苦笑)
僕が勝手に体外離脱に転用しただけです。

122幽体かもしれない名無しさん:2010/01/21(木) 22:25:21 ID:nyhXhANs0
ちょっと質問するが離脱頻度はどのくらいなんだ

123幽体かもしれない名無しさん:2010/01/21(木) 22:35:23 ID:jNHxN0aA0
38にもなるのに(苦笑)とか
こっちが恥ずかしくなるからやめてくれ

124Milekey ◆2lx13vQcO2:2010/01/22(金) 01:49:32 ID:gcZ1Xp7w0
>>123
いやいや、vipスレの「100/年ペースで離脱するようになった」人とも違う
からね(苦苦笑)
そんな頻度で離脱できたらいいよ、本当うらやましい。というか、20才の頃
以来で最近では先日が初めてなんで頻度は「1回」です>>122
また成功したら何か報告するかもしれません。報告がない場合は、偶発だ
ったのだろうと判断してください。では。

125幽体かもしれない名無しさん:2010/01/22(金) 02:42:42 ID:qQ.JBakE0
おっさんがんばれ!
俺もそろそろ気合入れ直さないとなぁ

126幽体かもしれない名無しさん:2010/01/22(金) 07:20:45 ID:GHzG5nTU0
おっさんがんば!

127幽体かもしれない名無しさん:2010/01/22(金) 14:08:06 ID:GQtQqwT60
おっさん応援してるよ(苦笑)

128幽体かもしれない名無しさん:2010/01/22(金) 20:17:28 ID:9yqxG3vs0
ボクもおっさん・・・

129幽体かもしれない名無しさん:2010/01/22(金) 20:24:32 ID:Qw4XzB.g0
マジレスすると「ベイツ博士の暗黒法」とやらで離脱できたのはそのときの状態が良かっただけで偶然出来ただけ
しかもそれを使って自発的に離脱できないのにオススメするなんて…どうかしてるゼ!おっさんがんばれ!

130幽体かもしれない名無しさん:2010/01/23(土) 14:03:42 ID:lK6EMnQgO
どんまい!おっさん

131幽体かもしれない名無しさん:2010/01/23(土) 17:58:51 ID:9NWgOllI0
ひっでぇ流れ

132幽体かもしれない名無しさん:2010/01/23(土) 20:07:29 ID:fSwHzE220
そうだねがんばれおっさん!

133コーナーポケット ◆B7uwNesR1E:2010/01/23(土) 22:30:24 ID:MvU.8aAI0
【ハンドル名】コーナーポケット
【パートナー・ガイド】割とイケメンの男
【 練習期間 】1年くらい
【 離脱頻度 】2〜3回
【 離脱方法 】横向きで寝る→明晰夢→金縛り&振動→寝返りする感じでローリング→離脱
【 集中時間 】とくになし
【 滞在期間 】20〜30分くらい
【 禁則事項 】期待しすぎないこと
【主な挑戦の時間帯】朝方と昼寝時
【 離脱前後の状態 】熱っぽくてだるかったが少し楽になった
 [ 精神面 ]頭痛くてイライラ→割と落ち着いてる
 [ 肉体面 ]熱でだるい→わりとスッキリ
【双子】なし
【プロフィール】
 [ 性別 ]男
 [ 年代 ]20代
【備考】 半年振りくらいに離脱できた。怖い幻聴とか幻覚とかそういうのがまったくかった。

134幽体かもしれない名無しさん:2010/01/24(日) 23:15:03 ID:kPwedsk.0
>>117
Milekeyさんはどのようにしてやってる?
このページを見た限りだと、離脱に応用するには電気を消し目を瞑って視界に黒を想像するって感じ?

135アストラルパンツマン:2010/01/25(月) 05:28:49 ID:ui9gkZZg0
【ハンドル名】 アストラルパンツマン
【パートナー・ガイド】 いない
【 練習期間 】 三年
【 離脱頻度 】 一週間に4回程
【 離脱方法 】 本スレにもちらほら出てる方法、目をつぶりしばらくすると、映像が瞼の裏に映される、コレを観察
        金縛り⇒WIKIにある、モンロー法で体から離脱。
【 集中時間 】 気まま
【 滞在期間 】 3秒〜5分
【 禁則事項 】 観察中意識しちゃだめ
【主な挑戦の時間帯】 よる
【 離脱前後の状態 】 特に普通
 [ 精神面 ]
 [ 肉体面 ]
【双子】 これやると寝れない
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 20付近
【備考】 抜けたとき、無意識に右手で布団をなでた。肉剥き出しで触ったというか・・なんていうか・・・かなり新鮮な感覚だった。
    基本一日に2.3回離脱する。昨日離脱したときパートナーのような女がいた。
    離脱したばかりの俺の手を掴んで笑いながら離脱を手伝ってくれた、が、肉体に戻され、もう一回離脱を試みると金縛り中に
    幻聴なのかパートナらしき女のすすり泣きを聞いた。怖ぇぇぇって思って戻される。
    まだ名倉パワー使ったことがない。使う前にベッドに必ずといっていいほど誰かがいて使えない。

136幽体かもしれない名無しさん:2010/01/27(水) 15:32:10 ID:UbvI3WX.0
ここに載ってない人がまとめに載っててここの人たちはなかなか載らないね。

137幽体かもしれない名無しさん:2010/01/27(水) 17:19:58 ID:j8GBNc4Q0
なんで誰かに載せてもらうこと前提なんだ?
自分で載せろよ

本スレに書けば人目につくし、スレ落ちる前に転載しなきゃと思って
転載してくれる人もいるだろうけれど、基本自分で載せるもんだろ

138幽体かもしれない名無しさん:2010/01/27(水) 17:36:27 ID:UbvI3WX.0
あっすまん念のため言っとくけど
俺はテンプレ投下した人じゃないからねっ

139幽体かもしれない名無しさん:2010/01/27(水) 17:44:21 ID:j8GBNc4Q0
じゃあお前がかわりに載せてやれよ
同じことだろ

140幽体かもしれない名無しさん:2010/01/27(水) 19:04:57 ID:UbvI3WX.0
その台詞さりげなく先回りした上で言ったらかっこよかったよね

あとごめんwikiとかあんまいじったことないから管理人とかがいて
そいつらが載せるのかとおもってた

ところで酉無い人って載せていいの?
体験談有り/無しの基準も分かりにくいなあ
テンプレに【体験談】(任意)

って項目も作ってくれた方がよさげ

141幽体かもしれない名無しさん:2010/01/27(水) 19:41:56 ID:j8GBNc4Q0
わからないなら弄らなくていいよ
いままでこれでうまくやってきてるんだし
本人が放置してるなら、それでいいんだろ
でしゃばるな、ほっとけ

142幽体かもしれない名無しさん:2010/01/27(水) 23:42:17 ID:hOO3EA8Y0
何をいらついてんだ
名倉に行って美少女と遊んで来い

143幽体かもしれない名無しさん:2010/01/28(木) 06:17:23 ID:G8.K5W760
遊べないから(ry

144ちんちんむずむず:2010/02/04(木) 22:18:42 ID:2KSC..FQ0
【ハンドル名】 ちんちんむずむず
【パートナー・ガイド】 現在の彼女
【 練習期間 】 なし
【 離脱頻度 】 週2
【 離脱方法 】 金縛り→意識レベル落とす→ローリング
【 集中時間 】 10分程度
【 滞在期間 】 体感で名倉30分程度、起きたら2,3時間経ってる
【 禁則事項 】 いきなり名倉でやる事のレベルを上げない
【主な挑戦の時間帯】 深夜1時頃〜
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:眠すぎ・・ 後:マジで出来るんだ・・・
 [ 肉体面 ] 前:勉強漬けでかなり疲れてた 後:目覚めは良いが動悸がやばい
【双子】 なし
【プロフィール】
 [ 性別 ]男
 [ 年代 ] 大学生
【備考】 以下に体験談を

145ちんちんむずむず:2010/02/04(木) 22:26:47 ID:2KSC..FQ0
まずは発端から・・・離脱一度目

2/2に彼女にまとめサイトの存在を教わった
俺は正直な所、半信半疑だったけど皆の体験があまりにもリアルなので最後は信じた
そしてその日の夜、勉強を終えた後に寝てその時に離脱
テンプレにも書いた通り、金縛り→意識レベル落とす→ローリング
昔から自分で金縛りにして意識レベルを落とす事はできてよく浮遊感を楽しんでたんだ
まさかそこから転がる事なんて考えた事は無かったから一昨日まで離脱とは無縁だった
で、離脱
ベッドから転げ落ちてスタート、視界がぼんやりするが数秒ではっきりする
自分の手を見て、地面を踏みしめ名倉にいる事を確認
部屋のドアが閉まっていたので開けようとしたが開かずにおろおろしてたら戻される

146ちんちんむずむず:2010/02/04(木) 22:35:51 ID:2KSC..FQ0
離脱二度目

その次の日も勉強漬けの後にベッドに転がり込んだ
身体を徐々に金縛りにさせ眠くなってきて・・・離脱
またベッドから転げ落ちたwこの出だしは変わらないっぽい
今度は部屋のドアが開いていたので廊下へ、玄関の扉は・・閉まっていた。
開かないし、まだ離脱成功して日が浅いからすり抜けも出来ない
とりあえずパートナーを探しに洗面所の三面鏡の前へ
「パートナー出て来い!!」って言ったら何故か横のドアから彼女登場
「とりあえず家の外に出ようよ」と言われたので次は庭に・・・
いつも2m程度の正面の塀が4m以上になっててワロタ
俺はマンションに住んでて隣の家との塀はいつもの高さで飛び越えられたがマンション外には出れない
色々な人の庭を散策して自分の家の庭まで戻ってきた所で隣の奥さん登場
隣の奥さんは虐待癖がヤバいのでここで殺しておこう!と思った
鋼錬の錬金術のイメージでマシンガンを作った所で渡辺に戻された
戻る際、彼女は「何度も来れば色んな事出来るようになるよ!」と言っていた・・・

147ちんちんむずむず:2010/02/04(木) 22:37:33 ID:2KSC..FQ0
以上で終わり、長文失礼
俺は離脱し終わった後は必ず動悸がすごいのであまりやらない方がいいのかもしれない・・・
2日続けて離脱しているので今日も離脱できる事を願う

148幽体かもしれない名無しさん:2010/02/04(木) 22:50:19 ID:Sm8OpnLU0
彼女にまとめサイトの存在を教わった(笑)
「パートナー出て来い!!」って言ったら何故か横のドアから彼女登場(笑)

149幽体かもしれない名無しさん:2010/02/04(木) 23:23:29 ID:5omCciAwO
>>148
バレンタインデーが近いぞ

150 ◆38rn4bsujM:2010/02/11(木) 06:54:56 ID:zIvAxIFk0
【パートナー・ガイド】 なし
【 練習期間 】 離脱を知ったのが5ヶ月前ぐらい
【 離脱方法 】 ローリング
【 集中時間 】 なし
【 滞在期間 】 1分
【 禁則事項 】 疑わない、外のことを考えない
【主な挑戦の時間帯】 バラバラ
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:眠い 後:離脱してた・・・だと・・・
 [ 肉体面 ] 前:2度寝 後:普通

151 ◆38rn4bsujM:2010/02/11(木) 06:55:56 ID:zIvAxIFk0
離脱かどうか微妙だったけど書いてみる

PCで作業中に部屋の電気をつけたまま寝落ちしてしまった
4時ごろに目が覚めてPCの電源を落としてから再度就寝、寝落ち中の眠りが浅かったせいかすぐに寝れた
すぐに金縛りが来たけど離脱失敗
普段は離脱失敗すると覚醒してしまって金縛りが起きないけど今回はそういうことは無かった
しだいに金縛りだけじゃなくて振動と幻聴も一緒に聞こえてくるようになった
色々方法を試してみて出来なかったけど、今日はいけそうな気がしたから何度も挑戦した
ベットのふちを掴んで体を回したら布団ごと落ちた、このとき離脱に成功していた
ひょっとしたら離脱に成功したかもしれないと思って目を閉じたまま鏡を見に行こうと思ったけど足がふらふらして何回か転んだ
洗面所まで行けそうに無かったから壁に鏡があるイメージしてから目を開けた
目が簡単に開いたのと、鏡に映った自分が美化されてないから(髪がすごい伸びてたけどひどい寝癖ぐらいにしか思わなかった、気づけww)離脱失敗したと思った
そうしてたら足音が聞こえた
ベットから落ちたのに気づかれたからベットに早く戻ろうと思ったら目が覚めた

長文・駄文ですいませんでした

152どっせい! ◆v/rTh0HxaQ:2010/02/14(日) 00:25:05 ID:C2CNadPY0
【ハンドル名】 どっせい!
【パートナー・ガイド】 ない、(多分)
【 練習期間 】 1週間?
【 離脱方法 】 気づいたら離脱してたww
【 集中時間 】 1秒かもw
【 滞在期間 】 1時間
【 禁則事項 】 ないかな?
【主な挑戦の時間帯】 9時10時かな?
【 離脱前後の状態 】 あれ? 離脱してる?(白黒的な感じ)
 [ 精神面 ] 特になし
 [ 肉体面 ] 特になし
【双子】 ない
【プロフィール】
 [ 性別 ] 女
 [ 年代 ] 13
【備考】
学校の保健室で授業中寝ようと思ってついでになんとなく離脱しよ、って思ってカーテンに俺の分身作ったら一瞬で離脱したw
「あれ? 離脱してる?」
っていいつつ後ろ見たら自分の抜け殻発見、
1時間も離脱できて楽しかった、学校中暴れまわってた、てかパートナー見んの忘れた、
次に離脱できたらパートナー確認します。

153幽体かもしれない名無しさん:2010/02/14(日) 17:46:38 ID:w66du0NI0
【ハンドル名】ネルソン
【パートナー・ガイド】確認できず…。
【 練習期間 】5年間、今回が初離脱。
【 離脱頻度 】初めて!
【 離脱方法 】部屋中の写真を寝る前に撮り、それらを頭に焼き付けて寝た。
【 集中時間 】?
【 滞在期間 】30分くらい、眠りが浅かったのか途中夢にのまれた。
【 禁則事項 】意識を曖昧にさせる事。そのまま普通の夢に入ってしまう。
【主な挑戦の時間帯】今回は15時頃から。
【 離脱前後の状態 】昼寝をしようとベッドに入った。
 [ 精神面 ] 前:眠かった 後:お目目パッチリ!
 [ 肉体面 ] 前:普通 後:頭が少し痛い気がする。
【備考】すっげぇ嬉しい!念願の戦闘もできた。

154気まぐれサク:2010/02/15(月) 01:45:32 ID:bOs6FaFw0
【ハンドル名】 気まぐれサク
【パートナー・ガイド】 探してない…何故ならそんなのいること最近此処で知ったから。
【 練習期間 】 3週間くらい。
【 離脱頻度 】 気が乗れば1ヶ月以内に1回は出来る。
        今まで自覚してる分は7回。
        でも最初の2回は焦点定まらず眠いしベッド降りることしか出来なかったのでほぼ失敗みたいなもの。
【 離脱方法 】 偶然。「いけるかも!!」って時に。
【 集中時間 】 してないような。
【 滞在期間 】 短くて1分、長くて40分。
【 禁則事項 】 本体を見る。
【主な挑戦の時間帯】 就寝中。
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] わっふーイ!!
 [ 肉体面 ] わっふーイ!!
【双子】 なし。
【プロフィール】
 [ 性別 ] 女。
 [ 年代 ] JK
【備考】 楽しい!!

155気まぐれサク:2010/02/15(月) 01:57:05 ID:bOs6FaFw0
備考に書き忘れてたけど、僕の場合離脱後の身体は不透明で現実となんら変わりませんでした。

よし、体験談投下。

最初の2回はベッド降りただけなんでスルー。
とりあえず3〜6回目と7回目の体験談をひっぱてきまーす。
自分のブログからなんで口調とかアレかもしれませんが気にしないで下され。

3〜6回目

先ずは離脱したときにする行動の王道『空を飛ぶ』やってみたよ^^
 どうやるの??ってきかないでねw
 直感でわかるものです。
 空飛んであっちこっち行ったねb
 楽しかった^^
 でも体脱状態になれてないうちは大変だったな。
 目がかすんでよく見ようとするとリアルに目が覚めたり、何かに引っ張られている感じがして身を任せると元の身体に戻ってたり。
 覚醒度が高かったのもあるけどね。
 他にも色々やったな。
 弟にいたずらしたし(笑)、すごく遠いところにも行ったし、車の上歩いたり。
 誰か殺そうと思ったけど近くに人がいなくて、探そうと思ったけどそのときに目がさめちゃった。
 それが良かったのか悪かったのかわからないけど、その後は普通に眠りにつきました。
 目が覚めてはまた体脱を計4回ほど繰り返しました。
 普段はあまり出来ない体験だったから楽しかった^^

156気まぐれサク:2010/02/15(月) 01:57:49 ID:bOs6FaFw0
 7回目

父親が早い時間に出勤だったため、その分早くとなりで目覚ましがなりました。
 確か6:30くらい。
 その音で目が覚めちまったじゃないか!!
 父が目覚ましを止めてごそごそ寝室から出ていくと、僕の睡眠タイム再開。
 のはずだったが…。
 ウトウトして夢と現実の狭間にいると急にシューシュー蛇の鳴くような声が聞こえた。
 マジで蛇がいるのかと思った瞬間、誰かに首を絞められているかのような感覚がし、呼吸が苦しくなった。
 もがこうとすると意識だけがじたばたしている感覚に陥る。
 苦しい中「そういや金縛りの時に呼吸が苦しくなることもあるって聞いたことあるな」と思う。
 ここで「もしかして今金縛りにあっているの!?」と思う。
 苦しいのから逃れたい一心で今回は頭の方向へズルリと離脱。
 苦しいのから逃れ、心の中で「よっしゃ♪」と呟く。
 周りを見渡すと、視界が曖昧なので前回と同様手を見つめる。
 視界がはっきりしてきたところで寝室を出た。
 膝も痛くないので一気に階段の上から下に飛び降りましたb
 そしてドアの通り抜けに挑戦。
 玄関のドアに向かって思いっきりジャンプ!!
 成功☆
 前回は衝突したので出来てほっとしましたw
 そして次に飛ぶ事に挑戦。
 前回は出来たので感覚分かるし、楽勝!!のはずだったけれど出来なかったorz
 代わりに空高くジャンプは出来たけどちょっと残念だったな…。
 それはともかく、ぶらぶら町を歩くことに。
 現実ならもう明るいはずの時間だけど、離脱後の世界はどうやら午後6時くらい。
 とりあえずテキトーにぶらぶらしてると車が止まっているのを発見。
 ボンネットに飛び乗る。
 ガンガンと踏みつけるようにジャンプ!!
 ベコベコになったら天井に飛び乗りベコベコになるまで破壊してフロントガラスも割って中の人も脱出不可能にして、その場から悠々と退散。
 ちなみに今回の体脱は前回と違いとても安定していて、気をつけないと元の身体に戻るということもなかった。
 覚醒度が程よく低かったからだと思う。
 でも、その分めちゃくちゃリアリティがあって「これ夢だよね、今体脱中だよね??」とすごく不安になったw
 その度にあり得ない跳躍力を発揮して「大丈夫だ」と勝手に安心してました-ω-
 だってもし現実だったらどうする??
 夕方に某都立高校女子生徒が奇行をし、傷害事件ですよ!?
 恐ろしいけどめっちゃ笑えるw
 供述が「体外離脱してると思ったので…」だよww
 話を元に戻そう。
 そうだ、電車乗ろう!!と思い、そこまでの道のりをBLEACHのコンみたいにピョンピョンしながら移動。
 地元の駅に到着。
 勿論、無銭で電車にのる。
 3本くらい乗り継いだら何故か昼くらいの明るさになっていた。
 おそらく、脳の覚醒度が下がり始めていたんだと思う。
 思い返すと、3本目に乗った電車では完全に「今は夢を見ている、体外離脱中なんだ」っていう認識はなかったなあ。
 そこからは普通の夢を見てました。
 電車から降りると、そこはなんとFF XIIIのグランパルス。
 魔物すげー!!チョコボだわーい☆なんて思ってたらバイオ5のキペペオが襲ってきた。
 うん、カオスb
 逃げていたら急に自分は自宅のテレビの前でコントローラーを握りしめ、FF XIIIをプレイしていた。
 そこで現実の自分の携帯電話が枕の下でヴーっとバイブを発動し、起床しました。
 今回の体脱はとても楽しかった!!
 体脱+夢の実際の時間はおよそ10分足らずだったんだけれど、体感時間は40分くらいあったな〜。
 楽しかったぜb

今度は絶対パートナーとガイド探します。
待ってろよー!!

157幽体かもしれない名無しさん:2010/02/15(月) 19:39:16 ID:OGXchMrc0
>>141
おまえさあ、人にやれって言ったりでしゃばるなって言ったり
言ってること支離滅裂だよね

俺はおまえに
>じゃあお前がかわりに載せてやれよ
同じことだろ
って言われた時おまえもなって言おうと思ったけどこらえたんだよ?

>>140書き込んだ時点で微妙なの除いて載せていいって分かってる人数十人
既に載せた後だったんだけど全然見てないよね
編集してみたら結構基準曖昧なままwiki弄っててまとめの注意すら読まないで
載せてるやつもいるようだったから俺が真面目に考えて妥当な意見を振ったつもりだったん
だけどはじめからおまえは俺に突っかかるだけが目的で話し合いにもなんねえし
最後まで自分では動かない腑抜け野郎だったな。そしてお前はただ分かったようなことを
言って何も残していかなかった。

亀レス&スレ汚しスマソ。流石に俺も黙ってられなかったので。

あと>>140の提案に修正
【体験談】という項目を付け加えると【備考】との順序に問題が生じるので
(※体験談は任意レスを分けて)っていう項目を追加していいだろうか。

158幽体かもしれない名無しさん:2010/02/16(火) 01:05:25 ID:QiT/Tl3Q0
俺もちょっと怒りすぎたから反省する

奴が「お前やってやれよ」っていうから、wiki弄ったこと無かったけど
行動で示すのが君子だと思ったから俺はそうした。
堂々とそんなこというくらいだからもちろん自分でも行動してくれるとあえて信用して。
だけどそういう態度に全然気づいてくんない上に最後まで口先だけの厨房だって
判明したのでつい我慢できなくなってスレ汚しちまったぜ。
まあ少数の人たちをまとめに載せただけだけど
wiki弄んのはじめてでもPC初心者じゃねぇしwikiはしっかり編集出来てる筈なんよ

でなにがいいたかったかというとみんな暇なら手伝ええええええええええええええええええええええ
>>139の人は自分でそう言ってきてるくらいだからもちろん作業汁

159幽体かもしれない名無しさん:2010/02/16(火) 18:46:07 ID:gae7ofk60
どんだけ亀レスなんだよw
空気嫁

160幽体かもしれない名無しさん:2010/02/16(火) 19:11:55 ID:QiT/Tl3Q0
まあそこはつっこまんでや

161幽体かもしれない名無しさん:2010/02/17(水) 00:28:32 ID:34pJ0f5wO
体験談かと思ったら釣り臭い煽り長文でモチベ下がった

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板