したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

異モ娘。史3

1異モ娘。史:2011/02/02(水) 17:08:31
えりは富士山が見える湖畔に来ていた
ここが決意の湖だったね
六期オーデ合宿の時に早朝三人で見た湖だ
湖には富士山が写し出されていた
療養兼ダンスレッスンの為に居候していたお寺では
「じたばたするのは、霊障だと叫ぶのは人間が勝手に動いてるからだ!山は動かない 時には動かない事も大切だ 微動するな」と言われた

富士山は微動だにしていない
スタジオに戻りダンス
ドルフィンダンスからひねりを入れ無数の振動
スピードが半端ではない
そしてついに
上体反らしからバック転
ついにフラッシュダンスが完成した
そしてバック転から寝転び足を上げブレイクダンス
ブレイクダンスの足が凄まじいスピードで回転
回転が止まり
彼女は立ち上がりタオルで汗を拭き玄米茶を飲んだ
そして眼鏡をかけた
えりのダンスは静の微動だにしない富士山と対象的だ
山梨湖畔にあるスタジオからジャージに着がえランニング

とひとりの男とぶつかったどーん

大丈夫ですかとあまりにどん臭そうな感じで話しかけてきた

えり「大丈夫です あなたは大丈夫ですか?」

男「全然 このくらいの衝撃じゃあなんて試合に比べ平気平気」

なんとか互いに何もなく譲り合い別れた

と男がチケットを落としていった

チケットにはボクシング日本タイトルマッチ 不動の動かざるハードパンチャー坂野博之VSスピードスターダンシングボクサー宇井加ハネール十回戦と書いてあった

あっこれを
必死で追いかけたが
男は足が遅くすぐおいついた
男は全体にスピード感がないどん臭いオーラがしたがどこか骨太で貫禄があった筋骨隆々したタイプだ

男は坂野とだった

男「ありがとう」手を見ると拳の大きさが半端じゃない
拳には豆ができていた

坂野「あ それなんならただで上げますよ ボクシングとか好きですか?」

坂野は日本タイトルマッチに向け富士山湖畔で最初トレーニングをしていた
足腰を鍛えるロードワークの最中であった
チケットは選手自らが売ったりもする

えり「最近あしたのジョーなんて読んでて燃え尽きたいや完全燃焼なんちゃってきゃは。いや生の試合観戦してみたいです」とニターと笑顔を見せた

2異モ娘。史:2011/02/02(水) 17:24:20
坂野は必死にサンドバッグを打ち込んでいた。
他の練習生と音が違う。
ワンランクパンチ力は上だ。
軸足はべったり踵からつま先までついている。
腰の回転と盛り上がった肩だけでパンチを繰り出している。
トレーナー「坂野 足を使わないとダンスしないと次の相手には勝てないぞ 完全なダンスボクサー(アウトボクサー)だから それに夏に痛めた古傷の腰をまたやられるぞ 足を使え」

坂野「いや今回はファイタータイプで戦います!これだけは譲れません!」

トレーナー「・・・・・しょうがないな でも世界までそれで通用するかどうか世界チャンプまで・・」
トレーナーは坂野の物凄い気迫信念に圧倒されそれ以上は言わなかった。

ボクシングジムはいつも練習生に会わせリズミカルなヒップホップやユーロビートがBGMに流れている。
坂野の時だけシューベルトの未完成交響曲だ
未完成交響曲の優雅なウィーンの舞曲ダンス曲からいきなり、硝子が割れるように重苦しくおどろおどろしいメロディーになるヵ所が彼の入場曲だ。

未完成交響曲のウィーンダンス曲ぽいメロディーはあくまで第二主題で引立て役だ
それを破壊して重々しいメロディーがこの未完成交響曲のメインだ。
ダンス曲を破壊する
ダンス(アウトボクサー)を破壊するに見立てたようだ
ダンスボクサーはファイター坂野博之の引立て役過ぎないと

3異モ娘。史:2011/02/05(土) 11:47:23
宇井加ハネールのボクシングジム

宇井加は三分間の間 役千発のパンチをサンドバッグに繰り出した。
ボクサーで三分千発は異例だ。
ジャブがストレート並の威力 しかもハンドスピードもある。
サンドバッグにダンサーのようにウィービングダッキングも繰り出す。

取材に来ていたボクシング雑誌の記者も目を見張った。
記者「すごいスピードですね ダンサーのようです あのダンサースタイルでぶれなく無数のスピードかつ威力あるパンチを繰り出すなんて天才そのもの」

ジム会長「いやいやそこまでは言い過ぎでしょう あまり調子に乗らせんでください」
ジム会長は社交辞令的な謙遜した。

宇井加ハネール
は日本人だがアメリカ人のアンタッチャブルボクサーのパーネルウイテカーの名前をそのまま自分の名前にした。

宇井加「会長 これからディスコ行ってきます」
会長「試合前なのにお遊びか?」
宇井加「ディスコも練習の一貫すよ!つーかボクシングはストイックみたいなイメージは俺には合わないすよ ボクシングは自己表現の一貫 格闘技じゃありません」

記者「余裕ですね 相手の坂野はベタベタのファイターで亀のようにスピードがなくのろまな闘牛 タイソンスタイルでパンチ繰り出すだけ 宇井加君はマタドール ですよ 宇井加有利とみてます」

宇井加は長い髪を洒落物ぽくかきあげ
「余裕すよ」
と言った。
練習閉めのロープスキッピングでトンボ切りまでしたしかも三重飛びだ驚異的な運動神経。
ジムのBGMは十六ビートのユーロビートだ
ダンスミュージックに似合い過ぎる男だ
しぐさから何からさまになる

会長「はまり嵌めはずすなよ」

4異モ娘。史:2011/05/13(金) 02:56:54
ドリーム 安倍 飯田 中澤 保田矢口石川吉澤 小川 藤本 久住 辻

モーニング娘。高橋 新垣 道重 田中 光井

こっそりモーニング娘。生田 譜久村 鞘師 鈴木

亀井加護ニューヨーク→リンリンチャイナモーニング娘。→ニューヨーク合流→ジュンジュン
加護→後藤と連絡

日本にいた紺野合流。

石黒を助ける市井

石黒市井戸合流

加護亀井ジュンジュンリンリン後藤紺野で脱事務所沢モーニング娘。結成

後藤はお忍びでこっそりモーニング娘。を見守る。

こっそりモーニング娘。

福田が石黒を助けていた
福田石黒市井合流。

こっそりモーニング娘。が同じ歳の子を集め素人モーニング娘。結成。

5異モ娘。史:2011/05/13(金) 03:04:30
停電→資源不足→ジュンジュンとリンリンが中国から資源送る。

温野菜が停電時にアイディア矢口アイディア広まる。

食糧難対策に日本が昆虫食と淡水魚を主食にする。

亀井と光井が一役買う。

6異モ娘。史:2011/06/10(金) 17:17:14
半村良的に

れいなの夢

れいなは幻滅していた 角川春樹社長の秘書をして角川の不思議な魅力となんとなく電波な怪しさに面白ろさを感じていたが

角川のススメで舞台「秀頼のもう一人の側室」という題名で豊臣秀頼の側室役に選ばれ演じるようになったその稽古合宿だが
角川は監督となり舞台となると面白いオジサンどころかかなりきつい!厳しい!田中に優しい不思議で面白い優しいオジサンどころか厳しく罵声まで浴びせてくる!
舞台稽古合宿として角川がこだわった滋賀県の地の食堂で昼休みに秀頼の正室千姫役の西田奈津美とパスタを食べていた。
安土桃山のお姫様の衣装にパスタとはなんともシュールだ
田中「辛いねぇ もう稽古合宿辞めて帰りたい!あたし歴史も詳しくないし 戦国系舞台を引き受けたの間違えやった!角川のオッサン煩いしむかつくちゃん!」

西田「あなたがモーニング娘。に選ばれてから流れ流れた因果関係運命と思い受け入れなさい」
と西田は博多弁を捨て標準語で諭した。

田中「タイムマシーンがあれば角川社長秘書の仕事が決まった以前に戻りたいちゃね!こんなキツい稽古の練習するなら!いやモーニング娘。結成前にタイムスリップしたいちゃね」

西田はムッとした!
西田「それをモーニング娘。の存在を否定したらあたしもあなたの存在もなくなるでしょう!」
ときつく言った。

と高橋からケータイが
高橋「あたし宝塚系の新しい舞台決まったやっぴっぴっ」とれいなの口調を真似た。
田中「ふーん そうですかぁへっ」
田中は役者より歌を本業に戻したかった。
この役者バカ役者ヲタ役者フェチがと内心高橋を愚痴った。

7異モ娘。史:2011/06/10(金) 18:05:34
高橋「宝塚創設者の小林さん・・・女性タレントの元祖川上貞奴さんが作り上げ時代は巡りあたしたちがいる」

れいな「貞奴か冷や奴か知らないけどウザイなぁ なーにが時代が巡りだ あたしらと関係ないちゃん!愛ちゃんは宝塚とかの話しになると大袈裟なんだよ」
と昼休みは休ませろとばかり心で愚痴を言った。

田中は「はい はい そーですね そーですね」とあいずちをうった。

田中は喉が渇き近くのコンビニにレッドブルを購入しようと思った。合宿所から外に出た。田中「滋賀県はわかるけどどけなんやろねぇ あいかにきいときゃよかった。」と呟いた
新幹線の米原から降りてスタッフの運転するバスに乗り換えたからどこのどういう地域がわからなかった。
新幹線で米原に行く途中米原に着く十分前に角川社長は「関ヶ原だ!関ヶ原だ!」とやけにはしゃいでいた。
田中「関ヶ原とかあたしは地理も詳しくないからわかりましぇーん」

国道を歩きコンビニが見えてきた
途中琵琶湖の水平線が見えた。
田中「琵琶湖も眺めよっと と看板が 佐和山 」

佐和山なんちゃらと書いてある。
何か滋賀教育委員会うんぬん歴史重要文化なんちゃら跡佐和山と書いてあった。
れいなは興味なく通り過ぎた。

8異モ娘。史:2011/06/10(金) 18:27:50
半村良的

れいなの夢その3

田中は琵琶湖を眺めコンビニでレッドブルやおかしなどを購入し
稽古合宿所に戻ってきた。
スタッフ「午後の稽古は5時からになった 角川監督が昼食時にビールや日本酒を飲み過ぎ泥酔して寝ちゃったからねぇ」

田中は「やっぴっぴっ」と休憩の長さを喜ぶと同時に角川のだらしなさに呆れた。田中「カッコ良いおじ様社長様だっと思っててたのに飲んべえオヤジちゃん とほほ」

れいなは稽古練習場所をうろついて見た刀や冑等も時代劇そのものいや安土桃山時代そのものだ。
田中「よくできとおねぇ」

田中は瓢箪が大量に重ねてアクセサリーみたくしているのに目がいった。
数十個の瓢箪(ひょうたん)が重ねて並べている。
千成瓢箪せんなりひょうたん と紙で書かれている。
詳細を知らない田中は劇で使われる何かとは知らずに何かのアクセサリー 西田奈津美の和風アクセサリーを置き忘れたと勘違いをした。
やや巨大な千成瓢箪と手のひらサイズの千成瓢箪があった。

田中「なっちゃんが置き忘れとたんちゃろ後でなっちゃんに渡そう」
と手のひら千成瓢箪を田中の鞄にしまった。
片手にはやや巨大サイズの千成瓢箪を田中は無意識に持っている。

田中「角川社長はタイムマシーンに興味がある 最近タイムマシーンを開発したとか言っとおけど本当かねぇ?なーんか前々から超上現象や宇宙人や神様とかよく話しとおけど 実は単なる妄想ホラ吹きかもしれんちゃね」
と信用できなさと未だ謎が多い角川社長への怖いもの見たさから
角川社長の部屋に侵入した。

9異モ娘。史:2011/06/10(金) 19:01:36
半村良的

れいなの夢4

田中は角川社長の元秘書という独善的な正統化 事前予防言い訳を自分の胸に言い聞かせ
角川社長の個室に侵入したがある意味無断侵入だ。
田中「うわぁぁぁ柿臭いばい」
角川社長が泥酔して泥酔特有のアルコール臭さが部屋に充満していた。

わけわからない本や仏像や十字架までありミステリアスだ。
田中「時をぉ〜♪かける少女〜♪」と原田知代の歌を唄いながら机を詮索した。
と机の中から「タイムスリップの」と貼り紙がしてある瓶を見つけた。

田中「あったぁ!これがタイムマシンみたいな薬かねぇ?モーニング娘。デビュー当時の過去に行けるちゃん」と喜んだ。

それを持ち出し外に出た
瓶を開けると雷がなり瓶から煙りが
田中はものすごい頭痛に見回され目が回るまるでジェットコースターに乗ってるみたいだ。
そしてそのまま気を失った。

田中は目をさましたあたりは虫とかえるの鳴き声
草むらと田んぼだ

歩いてみたが電灯がない。真っ暗だ。

意識がはっきりした田中は腹痛がするがトイレがあるらしき公園がない。
現代風の建物がないのだ。
田中は泣き出したくなった。
そのとき野武士風の三人組が
野武士A「そこの女 おいらは下に飢えとる大人しく服を脱げ」と言い三人で力ずくで服脱がそうとした
田中「いや やめりぃうぇーん」と焦る田中。

そのとき
「待ちな」と大地を揺るがす太い声が
大柄で黒い鎧を着ている背中には大一大吉なんちゃらと旗をさしていた。
野武士「何奴!おいらの楽しみを邪魔すんないやっちまえ!」

男「豪傑島左近と知って立ち向かう気か?」

10異モ娘。史:2011/06/10(金) 19:31:17
半村良的

れいなの夢

野武士たちは島左近と聞き怯んだが
野武士「奴を仕留め首を内府様に差し出せば一躍内府様に引き立てられるぞ やっちまおうぜ」と相談した。

島「向かってくるとは良い根性だ!近々三河侍三河武士をめった斬りにする前の予行練習でもするかのぅ」

田中は「ナイフがどうのとかナイフじゃなくて刀じゃね?三河?かのんちゃんの何かをどうするんだろう?この祭りのオジサン」
田中は事態が把握できていない。
ナイフ=徳川家康の役職略称。三河は鈴木香音を連想し外見は武士風のお祭りに参加してるオジサンと勘違いしていた。
まるで映画戦国自衛隊の三浦こういちが演じる隊員だ。

11異モ娘。史:2011/06/10(金) 20:05:13
半村良的

田中の夢

野武士は島左近の喉を目掛け槍を突き刺そうとしたが素早く交わし槍をを自らの刀で蹴散らした、と同時に近い寸でで即座に野武士の喉に刀を向けた、もう一人の野武士が後ろから鎖鎌で島左近の首をぐるぐる巻きにしようと左近の首に鎖を巻き付けた瞬間
軽々と首の鎖に手をやり鎖鎌の男を持ち上げ投げつけた。
もう一人の野武士は左近の強さに怯え馬を叩き即効で退散した。
島左近「命ばかりは助けてやる 二度と女子に手をだすでない」
と言おうとした瞬間野武士がどこかに消えていた。
左近「奴等武士ではないな!戦経験なかろうて 単なる女や武装しない商人の通行途中の体や金目当ての賊だろうと!背伸びすんな!ふんっ」と物足りなさをとなんちゃって野武士の虚勢に呆れを感じた。

田中「昔のお祭りのおじちゃんカッケー有り難うございます」と言った瞬間お腹を押さえた。

左近「腹には韭がよかろうて とりあえずは生の韭と干し梅を食せ」
と田中に韭と干した梅を与えた。

12異モ娘。史:2011/06/10(金) 20:19:30
半村良的

れいなの夢

左近は闘いは敵が怯えるくらい勇敢獰猛だが、普段や優しい笑顔を絶やさない。恐ろしく殺気がない。
ひとたび賊による女あさりや商人の今で言うレイプやカツアゲや農民を脅し米を強奪しようなら勇敢に闘った。

左近「お腹はどした?今日は某の館に止まって行くか?」

田中「昔のお祭りの乗馬ヲタのおじちゃんの韭と梅干しでよくなったばい 道に迷ったけんとまりたか」
と左近の馬に一緒に乗っていた。
未だ乗馬ヲタとか状況を把握していない。

館に着いた。
館内は殺風景だ。
田中「とりあえずテレビ見たいし、ネットでブログしたいちゃんネット貸して欲しい!乗馬好きな昔ながらのお祭り衣装の鎧着たカッケーおじちゃんに助けられたとブログに書くけん」

左近「?????ネット?」

13異モ娘。史:2011/06/10(金) 20:34:33
半村良的

れいなの夢

左近は田中に剥いてやった柿を差し出しながら首をひねった。
田中の言葉の固有名詞が理解できないのである。

田中は昔ヲタな人なんだろうと悟った。

田中「おじさん柿おいしぃ」
左近「そうじゃろ この柿は殿様の好物でごさるからなぁ!民が笑っておいしい柿を育て韭を育て殿様が笑ってお召しになる時代が来てほしいのう その為に内府家康を必ず成敗してやる」
と眼光が光った。

田中「おじちゃん色々してくれたお礼できないけど 大したことないアクセサリーをあげるね 瓢箪アクセサリー」と田中は鞄から舞台で使用される千成瓢箪を取り出した。

とそのとき
左近は目を丸くし
左近「おおおおおおおっ!これはこれは!御見逸れ致しました。御無礼をお許し下さいませ姫君ぃ」と滅茶苦茶頭を深々と下げた。

左近の目からは涙が潤んでいる。
左近「と 殿様に報告を!千成瓢箪が来たからには勝ったも同然!」

田中は瓢箪アクセサリーに滅茶苦茶感動しているオジサンが珍しく思った。

14異モ娘。史:2011/06/10(金) 23:43:49
半村良的

れいな姫。

田中は「このオッサン乗馬好き武士の格好した祭り好きでお姫さまごっこも好きなんかねぇ?あたしも沢尻エリカさんみたいなのやりたいからお姫さまごっこ楽しむか。えへっ」

田中「わらわはれいな姫で豊臣秀頼側室であるぞ 面を上い」

左近「これはこれは秀頼様の姫君様とは ははぁーっ」

田中「わらわはそちの味方であるぞよ」

左近「これは秀頼様が御味方されるとは にっくき内府家康の陰謀がついに途絶えましたな 明日是非 殿様治部石田三成様の佐和山城へ」

夜 田中はお姫さまごっこを楽しんで布団の中で笑みを浮かべていた。
田中「あのオジサン面白いちゃね 強いし馬も乗れるし腹痛も治してくれたし お姫さまごっこの演技も俳優並みに上手いし なんでもできるちゃんひゃは」

翌朝 左近に連れられ佐和山城に

土下座していた面長で端正な顔立ちでやや出っ歯骨細の神経質そうな男が面を上げた。
「石田治部三成でございます 秀頼様御側室れいな姫様がお味方になり我が太閣殿下の御意志を豊臣家のなんちゃらかんちゃら」
やたらかしこまり長文だ。

田中は欠伸をした。

石田三成「こ・これは失礼つかまつり」

田中「わらわは歌を唄いたい 石田三成とやらも何か唄え」

三成は顔を赤くした

三成「拙者和歌をたしなみまするが唄うのは佐和山音頭と・・・あっ太閣殿下がお聴きなされた小西行長殿や黒田殿がよく唄いまするイスパニアから伝わる舶来の歌を唄いまする」

田中「イスパニアの歌は流行っておるのか?」

石田三成「某 豊臣家を繁栄させたなら海外のあらゆる文化やあらゆる芸術を日の本に入れ 自由かつ平等かつ民が楽しく笑って暮らせる国をつくりとうございましたが 内府家康はそれを拒みます!今は家康の権限が強うございましてそういう歌はさほど流行っておりませぬ。しかも秀頼様の御味方の振りを装いいずれ抹殺しようと企む魔物の狸でござりまする!」

田中はそりゃひどいとむっとした。

田中「家康とやらは酷いのう是非民が明るく舶来の歌を唄えるようにわらわは協力するぞ」

石田三成は涙を流し
「ははーっありがたき幸せ」とひれ伏した。

が田中はれいな姫お姫様ごっことばかり思っていた。リアル豊臣秀頼とはもちろん面識もない。

三成と左近は会議をしていた。
左近「安国寺殿は御味方ですが吉川殿は信用できませぬ」
三成「吉川殿は家康狸の魔力にたぶらかされておるからのぅ」

田中はそれを聞き
田中「きっかヲタなの?きっかはそんな信用できない子じゃないよー 吉川友 きっかけはゆう ひゃは」と何やらとんでもない勘違いをした。
徳川・石田と支持が二手に別れた毛利家の徳川支持派の吉川家のことだが、田中れいな姫は吉川友と勘違いしていた。

15異モ娘。史:2011/06/11(土) 00:16:16
左近「小早川殿は御味方ですがまだ信用できませぬ」と言った矢先に黒ずくめの身軽な男が天井から降りてきた。

左近「クセ者 ハットリ一味だな!服部半蔵の忍びめっ」

田中は意味が分からない
頭巾には三つ葉葵のマークがそして左近が口にするハットリ半蔵一味。

田中「水戸黄門のマークの人ちゃね 忍者みたいハットリって忍者ハットリ君と水戸黄門のコラボレーション?ニンニン 人生ぃ楽ありゃ〜♪」

左近「姫危ない!」と左近は田中に毒矢を吹き付けようとした服部一味の忍びを毒矢を口に加える前に斬った。

田中「うわー本当死んどるみたいちゃね水戸黄門と忍者ハットリ君コラボレーションさんは まさに俳優ちゃね」

この忍びは言わずと知れた石田方の佐和山城に忍び込んだ徳川方服部半蔵一味の忍者であった。顔の頭巾には徳川家の家紋三つ葉葵がある。
歴史に疎い田中はまたまたとんでも勘違いをした。

16異モ娘。史:2011/06/11(土) 19:54:39
角川監督「サンゴールダーン〜♪荒野を旅するぅ〜♪」
戦国自衛隊のテーマソングを唄いながら机を整理していた。

角川「半村良さんがタイムマシーンを開発したいとおっしゃり・・・ようやくわたしが開発したタイムスリップ薬を・・・あれっどうしたんだろ?ないっ」

西田奈津美は角川監督の補佐である。
田中より融通が効くので補佐となった。
角川監督は信頼できる西田のみにタイムスリップ薬の管理を任せていた。

西田「れいながいない・・あっタイムスリップ薬がこぼれている!ま・まさか!あれ関ヶ原合戦前にタイムスリップするのに れいなちゃん豊臣秀頼の姫の衣裳でタイムスリップして下手すれば れいなちゃんが死んじゃう いや歴史を変えたらモーニング娘。まで消滅しちゃう!大正時代に川上貞奴さんが表れないと女性アイドルすらなくなる菅直人さんだって総理じゃなくなるのに」

西田はタイムスリップ液を舐めた。
西田は田中みたくジェットコースターみたいな感覚に

西田は意識を取り戻した。
襖の中だ。
襖を少し開けて見ると、中年親父がいた。
三つ葉葵のマークがある。西田「あっ津川雅彦さん」
西田がよく見たら中年親父は津川雅彦にそっくりだがやや狸顔だ
中年親父は何やら話をしている。
「何?忍びの報告だと三成の佐和山城に秀頼の側室なる奇妙な顔と紅毛ぽい女が秀頼は石田方につくとの密約が」
中年親父は津川雅彦と狸顔で人が良さそうな風貌だが一瞬眼光が鋭くなった。
人が良さそうなオーラが一転して威圧感がある。
現代人にはない生死をくぐってきたようなオーラだ。中年親父は爪を噛んでいる。

17異モ娘。史:2011/06/12(日) 22:04:37
半村良的

れいな姫

西田「あれが・・徳川家康」西田は田中よりは最低限の日本史知識がある。ので後世に伝わる家康の風貌や癖くらいは把握していた。

が角川監督による劇の稽古で千姫役を演じる稽古中タイムスリップした。
よく間違えるのが関ヶ原合戦前と大坂の陣前である。角川監督の舞台は大坂夏の陣前
タイムスリップした時代は関ヶ原前である
千姫は家康の孫なので細かい事を言えば家康なら理解してくれるだろうみたいな安心感があった・・・が

西田が寄りかかった為に襖が崩れた。
その音に即座に反応した本多・榊原・側近「くせ者!」異口同音と刀の鞘に手をした。

どたーん西田は襖が崩れ家康の前に転げた。

本多「な!何奴?このオナゴは!」

西田は必死に
「あたしは千姫でございますございますお許しをあやしいものではございません」と訴えた。

家康「おおっ千姫 可愛いのぉ 爺様だよ!ジジだよ!千 千ちゃん!千タン! こちょこちょ ベロベロ」
家康は西田をこそばったり抱いて頭を撫でたりし始めた!

が家康は吉本新喜劇やビートたけしが得意とする一度その気になりその後でキレたツッコミをするコントの芸みたく。

家康「ばっっっかもーーん!主は千姫じゃなーーーい!タワケ!千姫はまだやっと言葉を覚えたてばかりじゃーー!」
とキレてツッコミを入れた。
津川雅彦がキレた口調にそっくりだ ある意味コントチックだ!

家康は眼光が鋭くなり
家康「貴様 世の可愛い可愛い可愛い千を名乗る不届き物!何奴じゃ?千姫の名前を名乗り何か企む輩か?言うてみぃ!石田の差し金か?宇喜多の入知恵か?真田のくの一か?白状するまでは帰さんぞ!」
とせめよった。

18異モ娘。史:2011/06/13(月) 02:56:55
半村良的

れいな姫
中国地方の武将亀井これのりには娘がいたが一人は松平に嫁いだが、もう一人は自由に諸国を漫遊したいと言い家出をした。
途中 旅芸人一座で踊りを踊ったりお国に能の心得を取得したりした
やがてたどり着いたのが信濃の国
そこで真田一族のくの一となった。
亀井これのりの娘。を伏せて亀井の亀から一字をとりお亀と名乗るようになり旅芸人で鍛えた柔らかな身のこなしから、くの一忍びとしてのスキルが生かされた。
バック転をしながら天井に登る海豚後ろ登り(イルカうしろのぼり)の身のこなし等を真田くの一忍びの訓練で養った。

真田家は二つに意見が分かれ、石田方と徳川方に分かれて戦う事となる。

真田くの一の仲間内でも二つに分かれた。

およね「これが時代というもの仕方がない」
おりん「互いに敵味方になるけど信之様には感謝しています!敵は内府家康であって心の中では真田家は一つだよ」

お亀は幸村信之どちらも尊敬していたが 心情的には石田三成支持だが、徳川の世の中にならないと数百年後の子孫の夢が叶わないと予言したのだ。
「何代か先の子孫は踊りを生き甲斐にするであろう 徳川幕府ができないと子孫の踊り唄う集団ができなくなるのだ」と夢のおつげで聞いたのだ。

19異モ娘。史:2011/06/13(月) 16:44:41
半村良的

れいな姫

関ヶ原の合戦で徳川を勝たせないとモーニング娘。は存在しなくなると意味の深さを田中は理解していなかった。
ザ・ピースの石川の名言歌詞よろしく現代のささいな行動が数百年後の大きな出来事にすらなる。

石田三成豊臣政権のほうが鎖国がなく閉鎖的でなく西洋文化や海外と日本を行き来できる世の中 明治時代が三百年早くきたであろう。
さすれば、赤穂浪士の時代にバッハを日本人が知り演奏までしかねない。
さすれば日本の音楽史がガラッと変わる 音楽史が変わると芸能界まで変わるのだ、つんくがビートルズから影響を受けなけりゃ銀行員になりかねない。
つんくが銀行員になっただけでモーニング娘。は存在しなくなるのだ。

大正時代に川上貞奴を女優として登場させないと女性アイドルはどうなったか分からない。
川上貞奴は明治政府や自由民権運動家と接してから女優という方向に導かれた。明治政府や自由民権運動は徳川幕府にアンチを唱えた人たちがルーツだ(自由民権運動は明治政府にもアンチだがもともとは幕末の徳川幕府倒幕派)
倒すべき徳川幕府が存在しないと川上貞奴の身分立場まで変わってくる。
徳川幕府を存在させるには関ヶ原で史実通りに家康に勝たせなければならない。
ちなみに管総理にまで影響をするの意味は、川上貞奴の大河ドラマを見る限り、川上貞奴は平塚雷鳥の影響を受けている 平塚雷鳥が川上貞奴の影響を受けている。
平塚雷鳥の弟子が市川房江であり、市川房江から管総理は政治を志み政治家になった。

20異モ娘。史:2011/06/15(水) 04:23:47
半村良的

れいな姫

徳川を関ヶ原で勝たせなければ鎖国がなかったろう。
すると大正時代が早く訪れる!
忌まわしい太平洋戦争が来ないかも知れない!
平成の次に夢とロマンと現実と理想の最高潮が文化と芸術で花開いたのは大正時代だ!
あらゆるあのあたりに登場する人物は個性派ぞろいだ!
山口県だけで政治家は多数いるが、三大詩人が近い地域に登場した。山口三大詩人登場だけで大正文化の奇跡。

大正時代が太平洋戦争なんかなくてそのまま昭和平成と続いたら日本は世界一の文化国になっていたかも知れない。

が太平洋戦争があったからフォークが生まれた側面もある。
フォークがあるとないとじゃあまた芸能界まで影響、ハロプロまで影響しかねない。
因果律の難しさは因果のタイミングの難しさは結果論で過去を回想して初めて分かるのだ。

田中は未だタイムスリップした事を把握してない。
西田はタイムスリップを把握 未来の因果を変える恐ろしさを 因果を変えたらパラレルワールドが発生しタイムパトロールによりパラレル空間に罰として閉じ込められる恐怖を把握していた。

お亀は聡明で未来の子孫をひたすら思っていた。

西田が「大正時代が早く来るから石田方に勝たせてはならない」と田中に言った台詞が重大な展開を巻き起こすのだ。

田中は大正ロマン被れに浸っていた。
その後に豊臣秀頼の舞台出演だ。
これが大変な事態を及ぼすのである。

21異モ娘。史:2011/06/15(水) 04:49:37
半村良的

れいな姫

頭巾を被った男は三成を呼び寄せた。
男の名前は大谷吉継と言う。
吉継「佐吉 そなたは細かい癖に重大な部分が欠けておるな!それじゃあ内府家康の足元におよばん」
三成「な なにがじゃ?」

吉継「秀頼様の御側室れいな姫と名乗るオナゴはおかしいと思わぬか?秀頼様がいつ正室をもらわれた?まだ幼いではないか?それでよく豊臣家第一の側近を自称できるなぁ」

関ヶ原合戦前には豊臣秀頼はまだ幼く今で言う独身である。
切れ者大谷吉継はそれに気ずいていた。

田中は夢を見ていた左近とお姫さまごっこをしていたイケメンの殿様と結婚式の最中に
亀井絵里が波目で見ていた絵里「あなたのせいでモーニング娘。がなくなっちゃう!」
田中はなんのことか理解できなかった。
高橋までが泣いている
高橋「あなたは宝塚とモーニング娘。を破壊した!ひどい!」

田中「?????」

三成「れいな姫 よいですか明日の正午くらいに関ヶ原で千成瓢箪を掲げてわらわは豊臣秀頼側室なるぞ と福島正則隊や加藤清正隊に向かいお叫びくださいませ!さすれば豊臣家によりれいな姫の夢の世界が訪れれます」

絵里と高橋を尻目に西田奈津美が現れた
「あなたとあたしでパラレルモーニング娘。で一緒に唄いたいの?あなたは亀井さんや愛ちゃんと唄うから意味があるんでしょ!」

田中「?????」

田中は目を覚ました。

22名も無きベリキュアン:2011/08/13(土) 20:27:26
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/13073/1246705547/299
キリンへ
名誉毀損なら告訴しろ
キリンは犯罪者と裁判官の前で目をしっかと見つめ言える
また悪用したけりゃしろよ犯罪者キリン!
神仏に誓いキリンはなんらかの犯罪者と関わりがあると自信を持ち言える!

小説はもう終わり!
キリンと公的闘争に人生かける

小説は終わりにしたんじゃなかったのか?
自分の発言に責任を持ったらどうだ

23名も無きベリキュアン:2011/08/13(土) 20:39:49
211 名前:異モ娘。史[] 投稿日:2011/06/15(水) 08:12:45
当分書かない!

春延期されたオーストラリアサーフィン行きをするから!

あと二人の馬鹿がここ見てるから当分書かない!

一人はキリンと名乗るのが見てるのが分かった!!!大正時代の平塚・市川・与謝野晶子の生き甲斐ある一時を強調したいのに
平塚・市川・与謝野がいずれ袂を分かった箇所だけ強調してケチつけやがった!モーニング娘。でもミニモニ。は四人袂を別れた訳で一緒にいた時期を強調してもいいだろ!
キリンとぬかすのは袂を別れた部分を強調してごちゃごちゃ言ってくる!
それ以外にもオーストラリアサーフィンにケチつけていた!
ネットモーヲタなんかにオーストラリアサーファー仲間の良さなんてわかるまい!!!!

もう一人は加護ヲタ仲間の某(ネットに書き込みはしなくてここ見てる見たいだから名前は控える)
オマイだ!

212 名前:異モ娘。[] 投稿日:2011/06/15(水) 08:29:11
・平塚市川与謝野らの大正ロマンの女性が前に出る時代のさきがけの女性グループを強調したいわけで、昭和の袂を分かった後の晩年の政治思想の違いを挙げ足取られても知らん!!!

あと加護ヲタ某!

オマイは「横浜で加護ちゃん必殺スーパーライブがあるよ」みたいな嘘の場所日にちを俺に教えた!
そこに予約電話かけたんだ!!。
イタズラでからかうな!
あとオマイは二転三転嘘をころころ変える!
「加護ちゃんニューヨークじゃないよ ドイツだよばーか」とか「加護ちゃんはモナコでもなか職人になったよ」とかモナコでもなか職人なんていないだろ!フォーミュラⅠマニアか世界有数クラスの金持ちしか住めないよあの国は!
こういう見え見えの嘘をこき俺をからかう!
あと「加護ちゃん事務所の金横領した」と言った後に「加護ちゃんスーパーライブが相模原ジャズ喫茶である」と矛盾した嘘やデマを俺に伝えるし!!!

俺の小説を見てるキリンと加護ヲタ某が見なくなるまで書き込みしない。

ちょうどオーストラリア行きを決まったからよかった!!!

213 名前:異モ娘。史[] 投稿日:2011/06/15(水) 09:45:41
・モナコで和菓子のもなか職人を養成するお店がある事自体が不自然!

・加護モナコ在住モナコライブとか言うが モナコは日本の超金持ちがやっと在住できるくらいライブなんて世界一流スターがやっとできるくらい。

こーいうのでバレバレ!

あと「加護ちゃん事務所の金を盗んで」と言ったあと「神奈川のどこそこでライブがある」とか
事務所の金盗んだらライブなんかできんだろー!
矛盾してんだよ!

「加護情報教えてやる 俺みたいなコアなヲタしか入ってこないんだよ 加護はアンダーグランド加護となり新しいブログとかライブとか知ってるよー」みたいな嘘の情報をもったいぶって言ってくる!

ハロー難民キリンや一部加護ファンが見てるので

215 名前:異モ娘。史[] 投稿日:2011/06/16(木) 03:10:18
ポッシボーと制服向上委員会のバトルを書きたかったが、二人の馬鹿の挑発を思い出し頭に血が昇る!やっぱオーストラリアから帰るまで書かない!!!

あとキリンとかの挑発に絶対!!!負けない!

あとここ見てる加護ヲタの某へ!!!
俺が加護情報無知・加護消息不明な事を良い事にいい加減な事をぬかすな!

キリン改心してここを見なくなる・オーストラリアで頭を冷やして冷静になるまで・未だ消息不明の加護亜依が復帰するまでもう書き込みしない!
ハロー難民自治区も見ない!

24名も無きベリキュアン:2011/08/15(月) 13:51:15
かたるさんは一体いつになったらオーストラリアに行くのでしょうか?
もうすでに行ってきたというのなら、出発日時、乗った飛行機、到着地、どこの街(場所)に何日間滞在し何をしたのか、いつ帰ってきたのか等言ってみ

25名も無きベリキュアン:2011/08/17(水) 20:32:14
>かたるパフェさん

「難民エッグは二度とこない!」

「モーヲタも辞める!!」

「カキコミもせん!ロムもせん!」

言ったことは守ってくださいね。

「今度こそ」

26みさと:2011/08/20(土) 23:34:48
↑お前キリンだろ(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板