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要望

44名無しさん:2006/03/25(土) 22:34:23 ID:Sj9aGvPM
>>40の方に便乗なのですが…
ギルチャやPTチャが入ったときに音を鳴らすことはできないでしょうか?
集中してると話しかけられたとき気付かないことがあるので。

452:2006/03/27(月) 01:44:34 ID:muTr1Rg.
 ご返答いただきありがとうございます。元からの仕様でしたか…。

 スキルタイマーの不具合はWinPCaP導入で解消されました。
どうもありがとうございました。

46名無しさん:2006/03/27(月) 18:55:58 ID:3vIA9GSk
何時もお世話になっております
0.86より採用されているチャットログのリアルタイム表示なのですが
できましたら各チャットの種類によって色分けできるようにはなりませんでしょうか?

そして、色分けをユーザー設定出来るようにして貰えるととても幸せになれるのですが、、、

47名無しさん:2006/03/28(火) 20:30:31 ID:7vv2u62.
何時も便利に利用させてもらってます
早速ですが、動作環境うをWinMEにも対応できるようにして貰えるよになりませんでしょうか?
MEでもぎりぎり遊べるので・・・
検討のほどよろしくお願いします

48名無しさん:2006/03/28(火) 22:12:09 ID:NgBM5m5o
開発お疲れ様です。
RO Supporter Ver 0.86 から使わせて頂いています。
特にチャットログのリアルタイム表示は裏で作業したい時に、
大変重宝しております。

そこで要望なのですが、既に質問の方でされていた方が居たようですが、
露店売上ログも出力されるように出来ないでしょうか?

それから、これも既に要望が出ている様ですが、私もBBガーターに
悩まされている一人なので、ガーターゾーン表示機能をお願いしたいです。

ROBBNaviの様に別窓に現座標マーカーととガーターゾーンが表示される形が
理想なのですが、難しいでしょうか?
検討お願いします。

49管理人:2006/03/29(水) 03:02:29 ID:J0r9dxlU
 こんばんはー。

>>18,44,46

 Ver 0.87で対応しました。

>>47

 技術的な理由、サポート体制の2点から考えて、Win9X系への対応は難しそうです。

 ・透明化API等、Windows2000以上でないと使えない機能でRO Supporterが実装されていること
 ・Win9X系は安定性の面で信頼が置けず、サポート問い合わせに対処できない
 ・そもそも作者がWin9X系での評価環境を持っていない

 などなど、他にもありますが、以上のような理由から、Win9Xへの対応については行う予定は残念ながらありません。

50管理人:2006/03/29(水) 03:07:07 ID:J0r9dxlU
 お返事続きー。

>>48

 露天売り上げログのサポートについては少し考えてみることにします。
 BBガーターについては、RO Supporterでサポートする機能なのか、正直疑問ではあります。

 基本的にはRO Supporterは、恩恵を受ける職が限定されない機能を最優先にすべきかなぁと私は考えていて、職限定で役に立つツールについては、よそ様にお任せしたほうがいいのではないかと思っているものですから…。

 さらにもう少し突き詰めると、現状で他のツールで完全にサポートされている機能を、わざわざ再発明するのもなぁというのが、慎重になるもう一つの理由です。

 というのも、ROBBNaviについては、eROAddr.DLL上で動くツールとして、改造されたものがあるようです。
 そっちを使ってみてはどうでしょうか?

51名無しさん:2006/03/29(水) 03:18:09 ID:9/P2pd.U
SkillTable.iniを編集してスキルごとにバーの色を
設定できるような機能をつけて頂けないでしょうか?

5248:2006/03/29(水) 07:32:17 ID:k0W/Mlt2
返答ありがとうございます。

まず始めに露天売り上げログの件について、
検討して頂けるという事で、有り難う御座います。
Ver 0.87で追加された「リアルタイムチャット表示機能を強化」も
使い勝手が増して大変有り難いです。

それからROBBNaviの改造版の事は知っていました。
ただ使ってみた感じ、古いVerの物を改造している為か、
動作が不安定で度々落ちてしまったので使用を止めた経緯があります。
大元の作者さんも開発を止めてしまい、今後のサポートも見込めない
状況なので、要望として出してみた次第です。

確かに恩恵を受ける職が多い機能ではないと思いますが、確実に需要は
ある機能だと思いますので、優先順位は低くても構いません。
再度、検討して頂けると有り難いです。

ここからは余談なのですが、ガーターゾーンを他のPTメンバーが把握していれば
防げる状況もあると思うのです。
例えば両手剣騎士とVITプリのペアで、VITプリが先行してMOBが大量に要る所へ
突入した時、ガーターゾーンを把握しているのとそうでないとでは、
状況がまったく違ってきます。もしガーターゾーン上で囲まれ、止まってしまった場合、
両手剣騎士はBBで一気に殲滅する事が出来ず、一体ずつ倒すしか術がなくなります。
なので一概に両手剣騎士や盗作ローグだけの機能とは言えないと思うのです。

現在、使っているのはRTXのBBE機能なのですが、これはBBを持っていない人は
表示されてない為、上記の様な使い方は出来ないので、ROBBnaviの様な万人向けの
機能が欲しいと思った訳です。

ちょっと強引でしたが、私なりのBBガーター表示の必要性を述べてみました。

現在の実装予定が一段落付きましたら、一考して頂けたらと思います。

53名無しさん:2006/03/29(水) 11:56:37 ID:ZO6dldNg
チャットログ表示強化、大変重宝しております
つきましては、ちゃっぽんにありました露店看板での
キーワード音反応、反応露店の座標表示・現在位置からの移動距離
を検討していただけないでしょうか?

次から次へと追加要望をして御多忙の中申し訳ないのですが、
検討していただけると幸いです。

54:2006/03/29(水) 22:19:31 ID:Wh8AQCfw
大変ありがたく使わせてもらってます。
キーワード音反応なんですが、
ちゃっとぽんのようにキャラ名指定でオープン会話PT会話等
音が鳴るようにできないでしょうか?
現在のキーワード反応もありがたいのですが、、、

お忙しいところ申し訳ございませんが、検討のほど宜しくお願いします。

5548:2006/03/29(水) 23:35:02 ID:k0W/Mlt2
開発お疲れ様です。
BBガーター表示の要望を早速取り入れて頂き、有り難う御座います。
早速これから使ってみてこようと思います。

56管理人:2006/03/29(水) 23:54:21 ID:J0r9dxlU
 こんばんはー。

>>51

 これは諸刃の剣かも。
 RTXの最大の欠点ともいえる点は、作者すら把握しきれないほどの膨大すぎるiniファイルの設定項目でした。
 SkillTimer.iniを使用してスキルバーの色を個別設定するのは難しくはないのですが、そうなるとウィンドウ上でバーの色を制御できていたという、これまでのダイアログ設定における利便性を捨てることになります。
 それはRTXと同じような設定のしにくさを抱えるということになりかねませんしね。

 そういった導入障壁をRO Supporterでは作りたくないので、現状では止めといたほうがいいと思ってます。

 加えて言うと、それだけのカスタマイズ性を確保したことに対する見返りがほとんどありません。
RTXなどと違ってRO Supporterでは、扱うスキルがすべて自己支援スキルなので、区別することそのものに意味がないのです。

57管理人:2006/03/30(木) 00:10:28 ID:J0r9dxlU
 お返事続きー。

>>53

 ちゃっぽんのマニュアルやらユーザさんの声を見る限りだと、この機能はちゃっぽんの目玉っぽいですが、これに関して実装する予定はありません。
 理由は、この機能がRO内の経済において、競争優位を与える恐れがあると考えたからです。

 RO MessengerGPSなどで問題になった、ドロップアラームと同じような問題を持つ機能だと私は考えています。
 例えば、露天看板の検索機能を利用することによって、RO Supporterを持っていない人よりもいち早く安売り露天を発見し、すばやく購入でき、場合によってはそれを転売して利潤を生み出す、などというユースケースが想定されます。
 つまり、ツール所持者と非所持者で、キャラ資産の点に格差を生み出す要因が存在するわけです。

 転売等の経済行為がRO内で成立する以上、人より早く目的に合致した露天を探し出して購入するという行為は、ROのゲームシステムとして織り込み済みの競争要素と考えられます。
 この機能はこうした競争要素に影響を与えてしまうので、私としては技術的には可能ですが、自重して実装しない方向で考えています。

58管理人:2006/03/30(木) 00:15:49 ID:J0r9dxlU
 さらにお返事続きー。

>>54

 簡易ちゃっぽんとかリリース通知で書いていますが、実は私はちゃっぽんを一度も使ったことがないんですよ。
 そこでお伺いしたいんですが、現状のキーワード反応機能でもキャラ名をキーワードにすれば同等のことができると思うんですが、それでは駄目な理由は何でしょうか?

 現状で実現できていない、っていう箇所があるのでしたらそこは考えます。

>>55

 というわけでVer 0.88で対応しました。
 さすがにROBBNaviのように、セルをいちいち描画するのは手間がかかりすぎるので、これぐらいにしておきたいと思います。

5932:2006/03/30(木) 02:24:42 ID:3tTYbwd6
BBガーター座標表示に対応してくださったみたいですね。有難うございます。
シンプルな表示方法でも、解かり易くていい感じですー。
でも、少し気になることがあって、もし対応する余裕がありましたらMAP名の表示の設定変更とかできるとうれしいです。
例えば、プロンテラフィールド 08(prt_fild08)と表記されているものを、プロンテラフィールドのみやprt_fild08のみ、もしくは非表示みたいな感じに出来ると嬉しいです。
それでは、開発の方頑張ってください。

60雅(54):2006/03/30(木) 02:55:17 ID:Wh8AQCfw
ちゃっとぽんでは、キーワード登録したキャラ名のみ
オープン発言PT発言等
音の選択も発言種類により反応させることができました。
現在のVer 0.88では個別指定の反応音が一つしかありません。
ちゃっとぽんのような反応ですと、現在の個別指定20個では足りなくなります。

説明下手で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

61名無しさん:2006/03/30(木) 03:12:46 ID:y1HDvivo
いつも使わせて貰い、お世話になってます。

いろいろ要望が上がっていますが、機能としてどうなのか、というのが多くなってきますね。
使ってもいませんでしたけど、そのうち「eqview」の様なものまで付けてとか上がりそう。
私は上げませんが。(言っている時点で既に駄目かもしれませんが)

他の方の要望で、ROBBNaviですが私個人としてはまったく必要性がありませんでした。
本来見えてない仕様が判ってしまうというのが、微妙な点に思えまして。
その点も含めて、そういうもの(BBガーター)はPTプレイでも一人でも技量で補うものと思ってます。
今更な反論ですが、強い否定ではありませんので悪しからずご了承下さい。
まぁ実際、要らないのであればその機能を使わなければいいだけですしね。

上の件は本来どうでも良いので、話を流れに戻しまして。
私個人としての要望の件ですが。
ログ保存で「エモーション」も候補に入れることが出来ますでしょうか。
「Lognarok」(のみ?)では取得できていたので、可能ではあると考えています。
MOBのエモーションも取得してしまうと言う問題もありましたけど。
後、露店売り上げに加えてzenyの増減ログも残せますでしょうか?
「Lognarok」と「ぜにろぐ」の機能の一部をインスパイアする要望になってますが…。
基本的にデフォルトでは機能OFFでの形でいいものです。
はっきりいいまして優先順位はとくに上げなくても構わない件ですので、
気にとめる程度でよろしくお願いします。
まぁ、後のログチェック時に、エモーションで会話の間を補完している場合、
会話と会話の間がどうなっていたのかが、わからない時もあるということでして。

長文になり失礼いたしました。
それでは、これからも頑張って下さい。

6248:2006/03/30(木) 09:37:56 ID:k0W/Mlt2
>>61
上で他の方が出した要望を批判した上で個人的な要望を出している辺り、
神経を疑うというか理解に苦しみます。

私の立場から言わせてもらえば、貴方が要望した「エモーション」の
ログ保存機能は、まったく必要がありません。

でも、これを実装するかどうかは作者さん自身が決めることであって、
私達が兎や角言う筋合いの事柄では無いでしょう。

欲しいと思う機能は人それぞれで、その機能を使うかどうかも人それぞれです。
その人が「こういう理由でこんな機能が欲しい」とここへ書き込みをし、
それで作者さんを納得させられれば、実装されるでしょうし、
そうでなければ実装しない理由を仰った上で断られるでしょう。

自分の出した要望の正当性を主張したいのか、どうかは知りませんが、
他の方が出された要望に、けちを付けるような行為はどうなのでしょう?

大人気ないと分かりつつ、以後、他の方が要望が出難くなるかと思いまして
書き込みを致しました。お目汚し失礼しました。

63名無しさん:2006/03/30(木) 13:14:53 ID:MjWNRkEM
こんにちわ。
便利に利用させていただいております。

パケットについて詳しく知らないので無謀な要望かもしれませんが、
「IMやアスペをかける」というパケットを拾ってタイマーにすることは
できないでしょうか?
キッチンタイマー形式でも可能でしたら付け加えていただけるとうれしく思います。


>>62
>>61に言い方に皮肉と蔑みを覚えるのも無理はないけど、
100歩譲ってBBガーターの警告を出さないようにしてくれって要望と
受け止めた場合、ここに書く内容であることに変わりないと思います。

きっと>>61はあれだけはっきり自分の意見として
>本来見えてない仕様が判ってしまうというのが、微妙な点に思えまして。
>その点も含めて、そういうもの(BBガーター)はPTプレイでも一人でも技量で補うものと思ってます。
と述べているので、本来見えないはずの各支援の時間もソロでもPTでも自分技量で補い、BBガーター座標も
/whereをマクロに入れてがんばってるはずです。
だからチャット関係のみにしか触れてないのです。

64管理人:2006/04/01(土) 18:08:19 ID:J0r9dxlU
 こんばんはー。

>>59

 Ver 0.89よりRagmap.iniでマップ名を表示するようになってます。マップ名のカスタマイズはRagmap.iniを書き換えて使用してください(ただし書き換えた後の動作についてはサポート外とします)。
 マップ名の表示、非表示については、どちらかと言うと機能というより趣味の範囲なので(あまり実質的な利益が望めないので)、当面はこのままで行きます。

65管理人:2006/04/01(土) 18:11:31 ID:J0r9dxlU
 お返事続きー。

>>60

 うーむ。
 ちゃっぽんとSupporterの機能の違いについてはそれでわかるんですが、私としてはその違いを埋めることによってどう幸せになれるのかを知りたいです。

 私個人としては、現状Lvの機能があれば、ちゃっぽんの機能をこれ以上取り込む必要を感じていません。そういう意味では、それだけのカスタマイズ性を提供して、ユーザの皆様が(あるいは私が)どう幸せになれるのかが分からないと食指が動かないですね。

 これは過去のどの支援ツールについてもそうなんですが、過去のツールで実現できていた機能を無批判に模倣して実装する気はありません。私としても無意味な作業はしたくないですし、時間の無駄でもありますしね。

 その機能を実現することによって、

・プレイ上でこういう困ったことが解消できる!
・こういう風にスムーズにプレイできるので大変ありがたい!

 といったように、どのように幸せになるのかが分かれば、私としても考慮したいと思います。

66管理人:2006/04/01(土) 18:27:14 ID:J0r9dxlU
 さらに続きー。

>>61

 ソフトウェアの規模が大きくなってくると、「自分には必要ない」って機能は多かれ少なかれ出てきます。それはあなたのニーズではありませんが、他の誰かにとってはニーズだ、と言うのは>>62さんが言うとおりです。

 ちなみに、私個人としても騎士もローグも所有していないので、実はBBガーター機能はあまり必要なかったりします。
 BBガーター警告機能をあえて実装しようと思ったのは、私自身がこのBBガーターをROの仕様ではなく、不具合だと認識しているからです(公式サイトの説明等も含めて、スキルと座標の関係性に対する合理的な解説がないため)。

 開発組織が不具合を修正しない以上、運用でカバーするしかありませんが、通常のユーザはこれに対する回避策を持ち合わせていません。そこで、私としてはクライアントから取得できる情報の範囲内で、一つの解決策として手を差し伸べたわけです。
 無論、その手を受け入れるか跳ね除けるかは自由です。Supporterとしても、座標表示の無効化も含めてその自由度については提供してあるつもりですしね。

 では本題です。

 エモーションについては考えておきます。ただ、何事も見た目ほど簡単ではなく、これはチャットログとは仕組みが異なるので、すぐにできる機能ではありません。
 キャラクタ名を取得できる目処が立てば、実装することになるかと思います。

 露天周りについてはVer 0.89で対応しました。
 露天以外のZeny授受については、現状ではログ出力させる予定はありません。

67管理人:2006/04/01(土) 18:45:40 ID:J0r9dxlU
 もういっちょ続きー。

>>63

 書き込みを見てしばし考え込みました。
 30秒ぐらい考えたところで気がついたのは、この機能の目的は「他人にかけた支援の時間を把握する」ことではないか、ということなんですが、私の推測は正しいですかね?

 だとすると、技術的には可能で、かつ恩恵も大きく、RTXも持っている機能ではあるんですが、支援時間の把握はプレイヤースキルだと言われてしまうと取り扱いが難しくなりそうなところですね。

 もし実装するとなると、Pv,Gvでは無効化しないとまずいぐらいな気はしています…。

68名無しさん:2006/04/01(土) 19:10:57 ID:5aRWq.To
他のツールで実装されているものはそちらを使えばいいのかなーと個人的には。。
現機能の安定化のほうを優先してもらいたいなと思いながら書いてみたりします。

闇水や馬牌のタイマーは可能でしょうか。
アスペやIMも自身にかかったもののみの表示ならば実装希望したいところです。
(PvGvの制限がかかってしまうのは残念なので制限なしという前提で)

また別の要望になりますが、各子ウィンドウがタスクバーへ表示されるのを抑制があるといいなとおもいます。

6963:2006/04/01(土) 19:43:45 ID:BAaBvzm.
レスありがとうございます。

>この機能の目的は「他人にかけた支援の時間を把握する」ことではないか、ということなんですが、私の推測は正しいですかね?
まさしくその通りでかつその後の
>支援時間の把握はプレイヤースキル
こちらも正しいと思います。

が、スキルの効果時間について要望出したところ
>しかしながら、相反するご意見をいただく場合や、
>対応にお時間を要する場合などがあり、
>ご意見の全てを即時反映させて頂く事は不可能である事を、
>ご理解いただければ幸いでございます。
と…。

よってスキルの効果時間表示についてはむこう組織のインターフェース上の怠慢と考え
ユーザー側である程度把握できるものを用意してもいいのではないでしょうか(説得
PvGvでは支援スキルがめまぐるしく変わるので表示させたからといって別段問題ない
ような気がします。

70雅(54)(60):2006/04/01(土) 21:17:28 ID:Wh8AQCfw
了解致しました。

最後に一つだけ要望を。
現在のキーワード反応20個を100個ぐらいに増やすことはできないでしょうか?
20個だとどうしても足りません。。。。
検討宜しくお願いいたします。

71名無しさん:2006/04/02(日) 01:14:26 ID:3tTYbwd6
>>67
Ragmap.iniでの対応有難うございます。
スキルタイマーについてですが、他人に掛けた支援も表示できるようになればかなり便利だとは思います。
RTXや他のツールも今となっては通常の起動方法では起動できませんし。
もし実装されるのであれば、対人時などでは機能しない方向でいいと思います。
機能したとしてもタイマーを使っているから有利になるという単純な物でも無いんであまり大差は無いとは思いますが。

72名無しさん:2006/04/04(火) 11:37:58 ID:JgYCa0rA
今更ということではないのですが要望のlogを見てもたぶんでていないようなので
ircへの発言転送機能についでなのですがircでそのときに選択されてるチャンネル
ということで理解しておりますが、ROのチャット発言側で送信チャンネルを変更することは
できないかと思いまして技術的に可能でしたらぜひご検討をお願い致します。

知識があまりないので技術的に可能か否かという事がわかりませんが
根本的にずれてる要望でしたらすいません_| ̄|○

73管理人:2006/04/06(木) 02:10:55 ID:J0r9dxlU
 こんばんはー。

>>68

 Ver 0.90で対応しました。

>>69

 Ver 0.90でPTメンバーへのスキルタイマーを追加しました。
 しかし、Gv、Pvマップでは使用できないよう制限を課してあります。

 ここで問題なのは、ROのクライアント自身にスキル残時間表示があるとかないとかという問題ではなく、Supporterを使っている人に、使っていない人から見て、不当な競争優位を発生させてしまう、ということが問題です。

 対Mobの場合は便利なツールということで問題ないのですが、高Lvの対人戦では僅かな差が勝敗につながることが非常に多く、大きな競争優位を作らないようにすることもまた重要だと考えています。
 自己支援タイマーはROのクライアントでステータスアイコンが表示されるので、ある意味それの代替であり、許容範囲内と認識していますが、PTメンバーの支援時間把握はプリーストのプレイヤースキルを補完してしまうので、制限を課させてもらいました。

74管理人:2006/04/06(木) 02:30:12 ID:J0r9dxlU
 お返事続きー。

>>70

 Ver 0.90で対応しました。

>>71

 同じくVer 0.90で対応しています。

>>72

 これは微妙…。

 ROのプロセスに触れることなくキー操作を検出する手法と、LimeChat側の送信先を識別する方法の2つが要りますね。
 もし両者で良い方法が見つかれば考えますが、不具合対応等も山積みなのであまり期待しないでください。

7572:2006/04/06(木) 16:06:25 ID:e3zGM4wU
お返事ありがとうございます。
ircでのチャンネル変更は後回しに頂いて結構ですのでがんばってください(`・ω・´)b

76名無しさん:2006/04/06(木) 23:54:48 ID:zwzPRiWw
こんばんわ
こちらのツールを使用させて頂き、快適にROをプレイできています^^

一つ要望があります。
地面指定系スキルの効果している場所を地面に表示の機能があるとさらに便利だなと思います。
何卒宜しくお願いします。

77名無しさん:2006/04/08(土) 02:51:55 ID:YonzOLd2
ありがたく使わせてもらってます。
座標表示を重宝してますが、BBガーターゾーン警告のon、offがあるとありがたいです。
色がチカチカ変わるので目が痛くなる時があるのです。。。

78名無しさん:2006/04/08(土) 14:39:30 ID:m81JFH4E
ログ保存など欲しい機能が詰まっていて、
ありがたく使わせて頂いております。
NPCを使用したアイテムの売買と所持金の増減、
プレイヤー間でのトレード内容も表示・記録を
できるようにしていただけると嬉しいです。
前者は、売った(もしくは買った)ものの名前と個数と、
それによってゼニーがいくら増えた(もしくは減った)か。
後者は、トレード相手の名前と渡した(もしくは受け取った)
アイテムの名前と個数、ゼニーの額がいくらか。

清算などのとき便利なので、是非お願いしたいです。

79名無しさん:2006/04/09(日) 13:26:24 ID:drdzzORI
要望なのですが時給表示・キルカウントを実装して頂けないでしょうか?

80名無しさん:2006/04/11(火) 15:47:29 ID:ikctrFBc
私も時給表示・キルカウントの実装を希望します。

81名無しさん:2006/04/13(木) 01:29:02 ID:btH7adlk
凄くマイナーな要望ですが、座標表示をタイトルバー等に埋め込むことはできませんか?

ろ++の表示がそうだったもので、見慣れた環境の方が違和感を感じないだけの理由です。
もしくは現在のウィンドウ表示の

現在位置
座標

の関係を

現在位置     座標

としていただければ、横長に縮小してタイトルバーに配置することで疑似解決にしたいとも思います。
何卒ご検討の程よろしくお願いいたします。

82名無しさん:2006/04/13(木) 06:47:16 ID:43TRH0XA
チャット出力ウィンドウでバックログが読めるようにならないでしょうか?

83管理人:2006/04/13(木) 23:36:44 ID:J0r9dxlU
 こんばんはー。

>>76

 これは実は私自身がとてもやりたいんですが、残念ながらできません。

 M2Eのような設置系エフェクトの表示のために絶対に欠かせないのが、プレイヤーがROの画面を俯瞰しているカメラ視点と高さなんですが、これをパケットから取得する方法がありません。
 (たとえ鯖キャン状態でも、視点だけは動かせるのはこのためです)

 で、これを取得する唯一の方法はRTXのようにプロセス内から直接メモリの情報を読むことしかないわけですが、今日nProによってこれが保護されている以上、触るわけにはいきません。
 前にも言明していますが、プロセスに手を出すことはツールとしてリスクになるので、この機能は実装したくてもできない機能としておきたいと思います。

>>77

>> Ver 0.92でBBガーター警告のOn,Offを設定できます。

84管理人:2006/04/13(木) 23:38:00 ID:J0r9dxlU
 お返事続きー。

>>78

 この機能を実装するのは簡単に違いない、と思ってROの取引周りのパケットを見てみたら…。
 何気に結構手数が多くなりそうです。

 これを実装するためにはプレイヤーが所持しているアイテム一覧を正確に把握していなければならず、現状Supporterはそっちについてはまったく手をつけていないので、追加するとしてもやや先になりそうです。

>>79,80

 この辺の機能は私が作るよりも、他の方々が立派なのを作っているので、そっちに任せたほうがよいような気はしています。
 ろ++が一部環境で動かなくなったという話は聞いているのですが(ちなみにうちの環境ではちゃんと動いています…)、時給表示とキルカウントはニーズが大きいのか、他の多くのツールでサポートされているようです。
 どのみち完成度の高いものは作れそうもないので、機能だけを求めるならそちらを使われたほうがよろしいでしょう。
 ただ、Supporterにどうしても対応してもらわないと困るという明確な理由があるのでしたら、そこは考慮します。

85管理人:2006/04/13(木) 23:39:06 ID:J0r9dxlU
 さらに続きー。

>>81

 これに関しては、ウィンドウのサイズ変更、移動、透明度、フォントサイズ、タイトルバーの有無など、ウィンドウのかなりの部分で自由度を与えているので、そちらで対応してもらえればと思います。
 ルックアンドフィールに関しては、クライアントやSupporterの操作性を損なうものでない限り、私は趣味の問題として認識しているので、よほどの必然性がない場合はたぶん手が入りません。

>>82

 実は現状でもこれは可能です。
 チャット出力ウィンドウがアクティブになっている状態で、PageUp,PageDownを押すと、カーソルを移動して、これまでに「ウィンドウに」出力されたログを見ることができます。
 ただし、これには制約事項が2つばかりあって、

・あくまでも「ウィンドウ」に出力されているログ。ファイルに出力されているがウィンドウには出ていないログは見れない。
・新たに発言があると、カーソルが一番下まで強制的に移動する(最新の発言を見逃さないようにするため)。

 という動作をしますが、これは仕様です。
 ゆっくりとログを確認したい場合は、ファイル出力してテキストエディタ等で眺めてください。

86名無しさん:2006/04/14(金) 03:55:01 ID:qQW.rjIY
こんばんは、当方Wizがメインなのですが、どうもFWとQMのタイマーが出ません。
もしかしてまだ対応されてないのでしょうか?

もし実装予定がないのでしたら、ご検討お願いします。

87名無しさん:2006/04/14(金) 15:59:32 ID:VI44ZxZE
スキルタイマーの事なんですが、現在は任意のの%になった
メーターの色を変えるたり音を出すなどが出来ますが
メーターを点滅させるという事はできるでしょうか?
可能なら実装検討をお願いいたします。

88名無しさん:2006/04/14(金) 19:23:06 ID:smHkdKVo
スキル使用時のディレイタイマー欲しいです。

89名無しさん:2006/04/14(金) 19:34:47 ID:emfoz712
RTX難民は節度を知れ。

90名無しさん:2006/04/14(金) 20:08:12 ID:B6ssyaYM
ROSupporterはRTXのような利便性はあるがRTXではない
RTXの再現性求めるならRTX非難板に帰れ

91名無しさん:2006/04/14(金) 21:32:50 ID:u00IMF/c
>>89,90
俺は>>88ではないが…ここは要望スレでしょ?
しつこく騒ぎ立てない分には、余程的外れでない限り何を要望してもいいと思うが。
要らないかどうかは作者さんが決めることではないの?

要望ですが、IRCログの表示方法をiniで弄くれるようには出来ないでしょうか。
LIMECHATの表示設定みたいな形だと嬉しいのですが。

92名無しさん:2006/04/14(金) 21:58:02 ID:B6ssyaYM
要望も何も、あからさまにRTX死んだからRTXの機能を補完しるって
のがミエミエなんだがな
今までRTX使い続けてROSupporterに見向きもしなかった奴が今更
RTXの機能を積めって何様のつもりで要望とかほざいてんだよ

93名無しさん:2006/04/14(金) 23:05:48 ID:nYSb14Lg
現在チャットウィンドウには

日時・種別・名前・文章

と表示されてますが、これを

名前・文章

のみ表示にはできないでしょうか?
ログの保存に関しては今までどおり
ウィンドウへの表示を色分けした状態で 名前・文章 のみ表示

御一考お願いいたします。

94名無しさん:2006/04/14(金) 23:40:37 ID:y1HDvivo
こんばんは。>>61です。
遅くなりましたが、エモーションログ保存の実装をしてくださいましてありがとうございます。
確認も出来ました。
所持金の増減ログの方も、了解です。
判断そのものは元々作者様へ委ねられてますから、構いません。

あの時の前文ですが、単なる個人的見解を述べただけであって、フォロー的に
「実装しても使うつもりがないなら、機能OFFにしたらいいだけですよね」
と言ってあったはずなんですけどね。
(皮肉とか)屈曲して捉えられたようで。まぁ、どうでもいいですが。
たった一個人の見解を述べただけで、要望が出しづらいと感られた点だけはよくわかりませんが。
まぁ、他ツール系を巡っていての感想からきているので、皮肉が入っていたというのは否めないのかも。

私のメインはINT>DEXの支援プリですが、スキルタイマーは使ってませんよ。
BBですが・・・自分含め周りに使用者がいませんので・・・(使わないのは当然で・・・(苦笑))
実質ログ保存機能しか使ってません。

細かいことは抜きにして、これからも頑張って下さい。
失礼しました。

95管理人:2006/04/15(土) 02:13:45 ID:6/T40k2s
 こんばんはー。

>>86

 現状の機能は自己支援スキルタイマーだけなので、そもそも設置系スキルタイマーの機能はなかったりします。
 まぁそろそろ実装しても良いかとは考えているのですが、RTXと違ってカメラ視点が取れない関係上、エフェクトにタイマーを重ねるわけにも行かず、良い仕様が思いついていないのが現状です。
 うまいやり方が見つかれば考えようかと思います。

>>87

 可能ですがこれも趣味の問題ですね。
 少し上の過去ログで書きましたが、↑のような理由で多分対応しないと思います。

96管理人:2006/04/15(土) 02:14:42 ID:6/T40k2s
 お返事続きー。

>>88

 ディレイタイマーってどうやって実現しているんでしょうね。
 パケットの仕様から見るとディレイ時間の情報はないみたいだし…そうなるとサーバ上で管理しているとしか…となるとRTXはどっからその情報を…やっぱりメモリ内なんだろうか…という感じで、パケットから情報を取得して実装する方法が思い当たらない感じですね(スキルLvから決め打ちしたらブラギをどう処理するのかとかが分からないし…)。 こっちもうまい方法が見つかったら考慮には入れます。

>>91

 うーん、ちょっと全部実現するには手間がかかりすぎる細かさですね。
 意味のありそうなのは時間表示の有無と、送信、受信の色分けぐらいかなぁとは思ってますが、そのLvならば一考する余地があるかもしれませんね。

97管理人:2006/04/15(土) 02:16:23 ID:6/T40k2s
 さらに続きー。

>>93

 現状チャットウィンドウへの出力形式については、ログ保存と同じ設定で出力されるようになっているかと思います。
 ので、日付時刻をチャットログに出力しないようになっていれば、ウィンドウにも同じように出力されるはずで、その仕様によって要望のようなことはできると思うんですがどうでしょう?

>>94

 というわけで実装させてもらいました。
 各々いろいろな使い方があるかと思いますが、お役に立てば幸いです。

>>89,90,91

 まぁそんなにいじめないであげてください。
 おっしゃることとお気持ちはよくわかるんですが、RTXを失った方々も、私はかわいそうだなぁと思っているところもありますので。
 一応私自身のスタンスについては雑談で書いておいたので、あの辺が理解できる方なら問題はないかなぁとは思ってます。

99名無しさん:2006/04/15(土) 02:43:59 ID:u00IMF/c
>>96
ディレイですが、RTXは恐らく決め打ちかと思われ。
ブラギには全く対応していませんでした。

100名無しさん:2006/04/15(土) 08:48:15 ID:TV/WtcnI
ログの保存内容ですが、RoFXやRO++などの過去の物と同一の形式には出来ませんかね?
整形ツールの流用が出来ていいなぁと思うので

10193:2006/04/15(土) 10:34:29 ID:rQB0TSdg
返答有難うございます。
ログ保存の形は今まで通り 日時・種別・名前・文章
表示のみ 名前・文章
というのは無理っぽいですか、、、残念
もし出来るようでしたらしてもらえると助かります。

付け加えて要望なのですが、、、
チャットウィンドウで過去ログ見れるようにはなりませんか?

102名無しさん:2006/04/15(土) 11:48:59 ID:Smy/uRo2
上にチャットウィンドウのログに関してはありましたよ。
PageUpDownでウィンドウに表示されたものは見れるそうです。

10393:2006/04/15(土) 14:38:48 ID:rQB0TSdg
>102
Σ
見落としてました。。。 スレ汚し申し訳ないorz

104名無しさん:2006/04/15(土) 18:29:20 ID:emfoz712
各ウィンドウをROと連動して閉じたり開いたりするようにはできませんでしょうか。
RO起動してないときに最前面表示にしているスキルタイマーウィンドウ等を一括
退避できるようになる機能があるといいなぁ…と思います。
(終了すればいいという話ではありますが…)

105名無しさん:2006/04/15(土) 19:22:25 ID:bU9eYnR6
他の人も同じような要望を出してる気もするんですが(汗

ROアクティブ時のみ最前面表示をする、という設定ができるようにしていただけると幸いです。

106名無しさん:2006/04/15(土) 20:10:38 ID:0YcGrahI
>>96>>99
ディレイタイマーについてですが、RTXで実装されていた当初は、
『特定のOPコード内のある数値を「ディレイではないか」と類推して表示している』機能とのことでした。
自分のステータスで変わるモンクのコンボスキルのディレイも正確に表示されていたので決め打ちではなかったようです。
ブラギ未対応だったのはその数値に他の要素を混ぜないといけないので実装は後回しになっていたと記憶してます。
中途半端な記憶と情報ですいません・・・

107名無しさん:2006/04/16(日) 01:19:00 ID:43TRH0XA
ログ取り、キーワード反応、外部チャットウインドウ、スキルタイマー、などなど
すごく便利に使わせて頂いています。

要望なんですが、取引要請の音反応やチャット入出の音反応を
追加して頂きたいです。

チャット入出の音反応ははROのクライアントにもありますが
サウンドファイルを選べないので

よかったらよろしくお願いします

108名無しさん:2006/04/16(日) 03:01:49 ID:auVBmjtg
SkillTable.iniで表示スキル名を編集できるように、速度ポも編集可能になるとありがたいのですが。
名前が長すぎて表示がきれてしまうので、ご一考頂ければと思います。

109名無しさん:2006/04/16(日) 08:42:27 ID:qA1Sgd9.
チャットをリアルタイムで表示する窓のフォントの大きさやフォントタイプを変更する機能を実装希望します。
スキルタイマーにはフォント選択が有るのに何故これにはないんだろうと思ったもので。

110名無しさん:2006/04/16(日) 10:05:39 ID:bU9eYnR6
今日BGM変更をやってみて最初に思った事…。
BGMの音量調整できるようにしてくださると凄く嬉しいです。
PCの音量下げちゃうと今度スキルや敵の音が聞こえなくなっちゃったりするもので…。

111sage:2006/04/16(日) 12:41:45 ID:GppLGYJo
>>110
元のBGMファイルの音量を下げれば問題ない。
サウンドレコーダー sndrec32.exe で調整すれば?
標準で入ってるはずだが?

112名無しさん:2006/04/16(日) 18:28:20 ID:emfoz712
チャットログ出力機能なのですが、日付をなくし時間だけには出来ませんでしょうか。
また、発言種別を2文字や4文字あたりの固定幅にすると読みやすくなると思います。
ご検討のほどよろしくお願いします。

113名無しさん:2006/04/16(日) 18:37:21 ID:bU9eYnR6
>>111
サウンドレコーダー起動したがwavファイルにしか対応してないようですが…。

114名無しさん:2006/04/17(月) 22:47:08 ID:8mqCNHOA
パーツ置いとく
ttp://www.google.co.jp/
MP3 WAV 変換

しっかし釣りだよな?こんな馬鹿見た事無い
つーか、この手のお子様がR○に満載かよ!
本っ当に18歳以下ネット禁止条例でも出来ないかね…orz

115名無しさん:2006/04/18(火) 17:55:20 ID:lQFAjj5A
はじめまして。例によってRTX難民です-_-;;

取引窓が開いたとき音がなるような機能をつけていただけないでしょうか。
癌に要望は送ってるのですが、返事は例のごとくテンプレ回等だけで・・・。

よろしければお願いします。

116管理人:2006/04/18(火) 23:04:51 ID:6/T40k2s
 こんばんはー。

>>99
>>106

 スキル使用時のパケットをいろいろ見てみましたが、これは決めうち以外に対応する方法はなさそうです。0.93の実装もそうなってます。
 >>106氏が言っていたパケットはおそらくモンク専用のコンボディレイパケットのことでしょう。
 モンクのコンボディレイに関しては専用のディレイパケットがあるとかないとか聞いたことがあります。

>>100

 というわけでVer 0.93から保存形式がろ++ライクになっています。
 ちなみに出力されるチャットログ種別(OpenとかGuildとか)は、実は変更することができて、PacketStructure.iniのLogHeaderの文字列をいじることによって変えられます。
 これを応用すれば完全にろ++に合わせられますが、このカスタマイズについてはサポート外とします。

>>101

 これもVer 0.93で対応しました。
 チャットログの過去ログについてはOKっぽいですね。

>>104
>>105

 私がSupporterを使う際には、かえってこの動作はうっとうしいですね。
 ROクライアントを終了した後でも、チャットウィンドウやIRCウィンドウのログを見ながら別な作業をしたりすることもあったりします。
 これに関しては、クライアント終了時に邪魔なら終了するスタンスで行きたいと思います。

117管理人:2006/04/18(火) 23:05:47 ID:6/T40k2s
>>108

 5種類しかないアイテムの名称を変更するためにiniを作って…てのもちょっと面倒なんですよね。
(Itemid.iniは露天ログなどで使っているのでうかつに編集できないし…)
 余裕ができたら考えますが、現状はこのままで行きます。

>>109

 というわけでVer 0.93で対応しました。

>>112

 同上です。発言種別については>>100を参照してください。

>>110

 これに関しては>>111さんが言ったようにBGMファイルの音量を調整するようにしてください。
 ツールに関してはググるかvectorあたりに行けば山のようにあるかと。

>>107
>>115

 ちょっと調べてみます。多分これはできるんじゃないかなぁ…。

118名無しさん:2006/04/19(水) 02:29:47 ID:3T2kS/5.
発生機能のフォルダ指定をキャラ別もしくは性別別に出来ないでしょうか
当方両垢持ちでして指定フォルダが1つですと
音声ファイルの再配置やSound.iniの書き換えで対応することになり
RO Supporterの再起動が必要になってしまいますので・・・

119名無しさん:2006/04/19(水) 11:36:08 ID:iRIj0NeY
スキルタイマーの要望です

1、敵に速度減少をかけられて速度増加をかけなおした時、速度減少が消える様にならないでしょうか?
2、キリエ状態の時、物理ダメージを食らったらキリエ表示を消す事は出来ないでしょうか?

以上2つです
便利に使わせて頂いております
お体に気をつけて無理の無い程度に頑張って下さい

120名無しさん:2006/04/19(水) 19:15:15 ID:ruhgDYoY
スキルタイマーをアクティブにしないという機能を追加要望します。
常に手前に表示なおかつタイトルバーを非表示にしてROのウィンドと重ねて表示しているのですが
表示されているスキルタイマーのバーをクリック(微妙な位置ですが)しますと
スキルタイマーがアクティブ状態になり、ROが非アクティブ状態になってしまいます。
その間はキャラが想定していない所に移動したりします。

121名無しさん:2006/04/20(木) 00:14:25 ID:iRIj0NeY
>>120さん
私もスキルタイマーをアクティブにしないという機能が欲しくて
要望出そうかとも思いましたが、RO_MouseFreedomにその様な機能があり
私はそちらで対処してみました
管理人さんもリアルが忙しくなるみたいですし
対応してくれるまでは各自で対応出来る事をしていくのも手かと思い
板違いですが書込みさせて頂きました
(管理人様、目障りでしたら削除して下さいね)

以下RO_MF.iniからの抜粋

; ●RO_MouseFreedomが対応していない支援ツールについて、ウィンドウの
; アクティブ状態がそちらの支援ツールに移ってしまう現象を簡易的に
; 回避する機能です。対象としたい支援ツールの実行ファイル名
; (Assist.exeなど)を指定して下さい。複数指定する場合は;記号で
; 区切って下さい。(Assist.exe;Assist2.exeなど)
;  この機能は、とにかくラグナロククライアントから指定されたツール
; へのアクティブ状態移行を全て阻止しますので、アクティブ状態を移行
; させたいのにできないという問題を生じます。この場合は、いったん別の
; アプリケーションにアクティブ状態を移行させてから、目的のツールに
; アクティブ状態を移行させてください。
;  通常は指定なしで、この項目は空になります。

InstantSuppressExe=ROSupporter.exe

122名無しさん:2006/04/20(木) 05:00:30 ID:c3QGzbgI
至極私的なことで申し訳ないのですが、
スキルタイマーを0.93より以前のデザインも選べるようにならないでしょうか
バーが細い方が見ため的に気に入っていたので、、、

もう一件、こちらは何か既存の方法がありそうですが、
ディレイタイマーをオフにできないでしょうか
タイマーウィンドウのサイズが可変だと、ちらついて少々鬱陶しいのです

123名無しさん:2006/04/20(木) 16:02:12 ID:n7woR5ZM
>>122
私も同様の要望を出します。
あとタイマーのカウントも以前の整数のみにして頂きたいです。

124名無しさん:2006/04/20(木) 17:14:19 ID:u00IMF/c
>>123に似た要望なんですが、タイマーカウントは設定で少数の有無を選べるといいかなと。
もっと我侭を言うと、ディレイバーは小数だけれど、普通のタイマーには整数のみ、と
使い分けが出来たら嬉しいです。

125名無しさん:2006/04/21(金) 08:48:47 ID:eYfduAqM
PT支援タイマーなんですけど、PTMの自己支援のタイマーの
非表示とかは可能でしょうか?
PTMが自分で使用した2HQや集中力向上などのタイマーまで表示
されると縦に長くなりすぎて肝心のPT支援タイマーがわかりにくくなっています。

126名無しさん:2006/04/22(土) 00:29:03 ID:s.oOXlOU
ROウィンドウの位置指定やサイズ変更の機能を実装して頂きたいです。
今までろ++を使用していましたが重力エラーで使えなくなってしまったので・・・

127名無しさん:2006/04/22(土) 03:09:36 ID:hnHzL9lY
>126
同志よ、「tReg」なんてものがあるから、それをつかうといいかも。

128名無しさん:2006/04/22(土) 08:13:05 ID:rQB0TSdg
ROウィンドウの位置指定・サイズ変更でいいのならろ++はまだ使えるよ
時給計算とかはできないが、ランチャー・位置・サイズ変更程度なら
ろ++の設定→その他→詳細設定→通信解析を行わないにチェック
これでいける

129名無しさん:2006/04/23(日) 20:16:13 ID:jhANS.gs
いつも便利に使わせていただいています。
要望なのですが、パーティ支援テーブル等の文字サイズを変更した場合、
それにあわせて行間が変るようにしていただけないでしょうか。
文字サイズを小さくしても現行ではスペースが間延びしていってしまいます。
0.91あたりのバージョンでは変るようになっていたかと記憶しています。

130:2006/04/24(月) 00:28:08 ID:Wh8AQCfw
キーワード反応に設定したキャラが発言すると、RO Supporterが、
アクティブになってしまいます。
そのため、ROウインドウをアクティブに戻す必要があり不便ですので
対応宜しくお願いします。

131名無しさん:2006/04/24(月) 03:36:54 ID:aBI14RDA
開発お疲れ様です。
精力的に新機能を追加されているようで、
ますます使い勝手が良くなり、重宝しています。
バグ取りも大変だと思いますが、頑張って下さい。

Version 0.94で追加された「取引要請時の音鳴らし機能」なのですが、
鳴らす音やON/OFFの設定は出来ないでしょうか?

それから可能でしたら「チャットルーム入室時」にも
音を鳴らせるように出来るでしょうか?

チャイム機能として、まとめて追加して頂けると嬉しいです。

ご検討お願いします。

132名無しさん:2006/04/26(水) 04:29:08 ID:GipKN3ZI
スキルタイマーの要望です

ハイディングの効果時間表示、及び解除時&ルアフ・サイトにより暴かれた場合
効果時間を消去する事はできませんでしょうか?
もし宜しければ御一考願います。

133名無しさん:2006/04/29(土) 00:30:43 ID:0YcGrahI
ディレイタイマーについてです。

まずは実装してもらいありがとうございました。
プリのソロに支援に大変便利に使わせてもらってます。
重ねて要望で恐縮ですが、ディレイタイマーをスキルタイマーとは別のウィンドウにすることは可能でしょうか?
ディレイタイマーの位置を調整できると今より見やすくなると思います。
御考察いただければ幸いです。

世間では連休ですが管理人さんはそれどころじゃなさそうですね。
お体にはくれぐれも気を付けてください。

134名無しさん:2006/04/29(土) 17:36:00 ID:oIh8snr.
スキルタイマーなのですが

『Roがアクティブな間だけ最前面に表示する』

という設定項目を用意していただけ無いでしょうか?
常時最前面ではジャマですし、通常ではいちいちバックグラウンドで動作しているものを
最小化しないと表示できないのでひどく使いにくいです。

ご検討をお願いします。

135名無しさん:2006/04/29(土) 20:38:10 ID:gW1gBV2w
いつもありがたく使わせていただいてます

私プリをしているのですが マニピと鐘とグロなど
PT全体にかかる支援のバーだけ色変えたりできたらいいなと
思っています。

あとこれは仕様なのかもしれませんが
鐘をかけたときに自分には正確な時間が表示されて
PTには1/10の時間になっている感じがするのですが
いっそ
PTメンバーには表示したり しないようにしたり
スキルごとに設定出来るようにするのは難しいですかねぇ?

以上2点なのですが、お時間あるときにでもご検討よろしくおねがいします

136名無しさん:2006/04/30(日) 13:19:15 ID:vPsNqOF2
表示させたくないスキルはiniでコメントアウトすればよろしいかと

137管理人:2006/05/01(月) 12:08:45 ID:j5dhYgHk
 こんにちはー。

 さて、久々に戻ってきてみたらいろいろと宿題が…。

>>118
>>119
>>120

 この辺りまではVer0.95で対応できているはずですね。

>>122
>>123
>>124
>>133

 タイマーカウントの整数、小数変更についてはVer0.95で対応してありますよね。

 ディレイバーの特別扱いは面倒ですなぁ。
 ディレイバーを別ウィンドウにするのは技術的には不可能ではないですが、ウィンドウが1枚増えて操作と配置がかえって煩雑になります。
 私自身もディレイバーが一緒になっていて困るって経験もほとんどなかったりするので、おそらくここはこのままでしょう…。

138管理人:2006/05/01(月) 12:09:32 ID:j5dhYgHk
 お返事続きー。

>>125

 ちょっと考えてみます。
 ただ、そもそもPTスキルと自己支援スキルを判別すること自体が、RTXと同様きわめて難しいこともあり(状況によっては判別に失敗すらします)、実装できるかどうかは分かりません。

>>126

 こいつはまだろ++が生きているのでそっちで。
 あ、tRegでもいけるんですな。
 たぶんレジストリの値をいじってクライアントに渡しているって流れだと思うので、Supporterでレジストリを操作する必要性が出てきたあたりで考えるかもしれません。

>>129

 Ver 0.91ではおっしゃるとおりそうなってますが、あの方式を使っていたことによってSupporterが1秒ごとにかなり重くなったので表示方式を変えています。
 技術的に目処が立てばやってみようかとは思ってます。

139管理人:2006/05/01(月) 12:11:24 ID:j5dhYgHk
 さらに続きー。

>>130

 うーん…?
 Ver0.95、キーワードを配置した状態でプロ南で放置して、何度か音を鳴らしてみましたが、Supporterはアクティブにならないですね…。
 Supporter設定中にチャットウィンドウがアクティブになる、という話なら、これは現状のところでは仕様です。
 この仕様を変更するとなると相当面倒になりそうな予感はしています。

>>132

 これはROのパケット仕様の関係でできません。
 ハイディングに関しては、どういうわけかキリエと同じくスキルLvがパケットに乗って返ってきません。キリエと異なりハイディングはスキルLvに依存して持続時間が変化するので、この仕様だと正確な時間を計算することができないわけです。

>>134

 そんな時のための表示切替。
 使っていないときに邪魔ならばスキルタイマーウィンドウごと消してくださいな。

>>135

 これは二重に難しいですね。
 1、PTスキルの判別は>>125にもあるように必ず成功するわけではないので、かえって混乱を招きかねない。
 2、そもそも色分けをする機能的なメリットがほぼ皆無(個人支援スキルとPT支援スキル使用者が同一ならばなおさら)。

 PT支援テーブルと自己支援タイマーの時間間隔に関しては完全に仕様です。
 最大12人のPT支援タイマーをミリ秒レベルで再計算しても、負荷だけかかってあまり意味がありません。あくまでもあれは目安です。
 実際は自己支援タイマーですら目安に過ぎないのですが、ディレイタイマー実装はミリ秒計測でないと意味がないのでああなっています。

 >>136さんも言っているように、SkillTable.iniでコメントアウトするか、効果時間を0にすると表示はされなくなります。ただしサポート外なので注意してください。

140名無しさん:2006/05/01(月) 17:45:20 ID:812lruFk
アジトダンジョンでPT支援スキルは出来ないのでしょうか?

>>67
管理人様の書き込みを参照して

>もし実装するとなると、Pv,Gvでは無効化しないとまずいぐらいな気はしています…。
Gvではアムスは使用できませんが、アジトダンジョンではアムスは可能であり、
通常狩場と同じ扱いでもいい気がします

141名無しさん:2006/05/01(月) 22:32:26 ID:LNkduZmY
いつも便利に使わせていただいています。
スキルタイマーでの要望なのですがオートスペルに対応
していただけないでしょうか。

142133:2006/05/01(月) 22:40:38 ID:0YcGrahI
>>137
ディレイバーの特別扱いを要望した者です。
うーん、作者さんがそう言われるなら諦めるしかないですね。
返答ありがとうございました。

143135:2006/05/02(火) 00:01:30 ID:LBitlR0.
返事もらえるなんて嬉しいです♪
バーの色分けについて書いたものです
混乱やメリットがないということなので諦めますね
ぱっと見 分かりやすいってだけだったので(;´▽`A``
PTの方は仕様で理解しました
SkillTable.iniでコメントアウトしたら 自己支援も消えちゃいましたw
元に戻しましたが

これからも大切に使わせてもらいます


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