したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

非同人@分室 その1

1名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/09/28(木) 11:21:43 ID:sC0gREyQ
使わないに越した事は無い、非同人の分室です。

〜相談したい方へ〜
基本的に相談はまず「家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!」スレへお願いします。

5462/6:2009/08/08(土) 07:39:33 ID:FiTpRm4c
・念書に関して
厨たちは今回、愛子さんのお店の英国風な雰囲気を気に入りそこから
身勝手な行動をとっています。
今後の厨の沈静化を計るためにも、
「お店及びその系列店への出入り禁止」の条項を追加するのがよいと思います。
今回の厨とは違う厨によるものかもしれませんが、
実際他店でも過去に同様な連れ去りがあったのですから、
系列店全ての利益のためにもこれは重要かと思います。

少なくとも愛子さんだけでなくTさん及び他の従業員の方の安全を確保するために、
「厨は愛子さんのお店に今後出入り禁止」の旨を追加してください。

出入り禁止について店長さんだけでの決裁が難しければ、
マネージャーに関する報告、根回しとともに
マネージャーより上の方に掛け合ってみてください。

5473/6:2009/08/08(土) 07:41:08 ID:FiTpRm4c
愛子さんが無理矢理コスプレさせられ写真を撮られている可能性が非常に高いです。
それがネットに流される場合もありますし、
場合によってはソレをネタに愛子さんを脅し、自分達に服従させようとするかもしれません。
拉致された際に撮られた写真がある場合
携帯やデジカメの中に保存しているだけでなく、
PCを持っているものがいればそのHDD、インターネットに繋いでいるのであれば
Web上のアップローダーに保存されているかもしれません。
警察に協力してもらい、全ての情報の削除をさせるようにしてください。

愛子さんが保護、もしくは解放された場合、かなりのショックを受けていると思われます。
カウンセリングや心療内科の診察を受けるよう促し、付き添ってあげてください。
受診の際は必ず診断書をもらうようにしてください。
精神的被害も、傷害として認められる場合もあります。

5484/6:2009/08/08(土) 07:42:44 ID:FiTpRm4c
お店は本日も営業日だと思いますが、深夜の件から考えマネージャーさんも店に来ると思われます。
お客さまを大切にする姿勢は立派かもしれませんが、従業員を大切にせず
今回の一連の経緯を完全に理解してはいなかったにせよ現在の非常事態を知っているのに
「集団ヒステリー」とし片付けようとするあたり
今後の展開において愛子さんや店長さんに責任を押し付ける可能性があります。
また、このような事態になっても厨側につくことも考えられます。
マネージャーが自分に落ち度や責任が発生しないように上の方に根回しする前に
店長さん方からマネージャーを通さず早急に、「事件の経緯」と「マネージャーの発言行動」
それと「今後の対応をどうしたらいいのか」を上の方に報告した方よいと思われます。
今回の件で、本日以降の営業に影響が発生した場合、
店長さんや愛子さんに責任を被せられないようにするためです。

5495/6:2009/08/08(土) 07:44:18 ID:FiTpRm4c
愛子さんのことから考え、Tさんも自宅バレしている可能性があります。
Tさんも注意するようお伝えください。

下記フローチャートをご覧の上、押しかけに注意してください。
「押しかけ対策フローチャート」
ttp://chutaisan.hp.infoseek.co.jp/(頭にhを入れてください)

5506/6:2009/08/08(土) 07:46:16 ID:FiTpRm4c
拉致被害当時の愛子さんの持ち物及び携帯電話から、
愛子さん本人の個人情報だけでなく、お店の方の個人情報も厨に漏れてしまった可能性があります。
愛子さんの携帯に電話番号やメールアドレスなど登録されていた方は
変更を検討した方がよいかもしれません。

また愛子さんがもしスケジュール帳や勤務先のシフト表などを
持っていた場合も、厨がそれを見て次の襲撃の計画を立てる
ことができるため、注意してください。

それから深夜における拉致ということで多分大丈夫だとは思いますが
拉致された時に愛子さんの自宅の合鍵などを作られている恐れもあります。
念のため自宅のドアノブを付け替えたほうがいいかもしれません。
なお、この費用は厨側に請求できます。

早く愛子さんが無事に発見保護されることを祈っています。

551名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 08:00:37 ID:rD4vOe1k
追記です
>>545の七行目、最後の二文字が文字化けしていますが、
「ます」となります。

なお、愛子さんが無事見つかった後でも対応しなければならない
点が多数あるために、愛子さんが発見保護される前に
このような一見先走ったように見える回答をすることを、
どうかご容赦いただければと思います。

552今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/08(土) 09:12:56 ID:ZU8X01Qw
今井です。
携帯がドコモで、書き込めなくてすみませんでした。
愛の家の近くと、店の近くで何店舗かカラオケ店をあたりました。
女性数名の来店は数が多くてわからないと言われたんで、愛の昨日の服装と
A、Bさんの特徴を伝えて似た人がいれば連絡もらえるように頼んでますが
まだ連絡がなくて待ってる状態です。

たくさんレス頂いてありがとうございます。
まだちゃんと読めてないところもあるんですが、愛が帰ってきたら絶対実行します。

もうすぐ早番の出勤時間なのに愛から連絡がないみたいです。
いつも時間より早めに来てるのにやっぱりおかしいと思います。
携帯はあれ以降、完全に繋がってません。
マネージャーが怒っていて、今日来ると言ってるのでチーフが対応するらしいです。

愛のこと一緒に心配して下さってありがとうございます。
無事に見つかりましたって、早く報告したいです。

553名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 09:34:28 ID:8c5mC0Tk
今井 ◆i5q.EnJbKo さん
愛子さんがまだ見つからないとのこと、さぞやご心配かと思います。
チーフの方はこの掲示板をご存知でしょうか?
回答の中にマネージャーに関する対処もありますので
できれば読んで頂いてください。
なお、マネージャーにはこの掲示板の存在や内容は
伝えない方がよいかと思います。

状況として、もう警察に通報しなければならない事態です。
もしまだ通報されていないのなら、早急に通報してください。
今は>>548の部分だけでも店長さん、チーフさんと読んで対応してください。

554名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 09:35:41 ID:rD4vOe1k
愛子さんがまだ見つからないとのこと、さぞやご心配かと思います。
何度も申し訳ないのですが、警察への通報はすでにされたでしょうか?
状況は大変危険であり、すでに通報していなければならない状況です。

これからお店が開店しますと今井さんはじめ従業員の方が
愛子さんを探すのは難しいですし、何より
マネージャーが来店してからはマネージャーに通報をとめられる
可能性が高いです。
もししていないのであればマネージャーが来る前に、今すぐに
通報してください。

また、店長さんやチーフの方はこの掲示板をご存知でしょうか?
以前の回答(特に>>548)の中にマネージャーに関する対処もありますので
できれば読んで頂いてください。
また、時系列に沿って事件のあらましをマネージャーに
説明するのに役立つと思います。

ただしマネージャー本人にはこの掲示板の存在や内容は
伝えない方がよいかと思います。
回答自体がマネージャーの責任追及の方法を探るものですし、
愛子さんや今井さんのマネージャーに対し不信感を持っていると
受け取れる書き込みがあるからです。

555名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 09:53:27 ID:rD4vOe1k
申し訳ありません。
誤って重複した回答をしてしまいましたので、
>>553は無視してください。

それから、以前の回答の中で>>507
マネージャーの対処に役立つかと思います。

また、今井さんのトリップ変更を確認いたしました。ありがとうございます。
以降はこのトリップで書き込みをお願いします。

556名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 10:16:30 ID:rD4vOe1k
>>536でお話した厨によって書かれた可能性が高いブログに、
「人形が手に入る」との記述があります。

この人形とは、なりきりネタの話では誘拐され、
動けなくされたエ/リ/ザ/ベ/スのことを指しています。
そして、愛子さんはそのエ/リ/ザ/ベ/スに認定されているのです。
もはや厨が女性だからといって一刻の猶予もなりません。

またこの人形の話は原作では誕生日会の話のエピソードであり、
厨が再現しようとしている、あるいは既にしている可能性が非常に高いのです。
とにかくすぐ通報してください。

557名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 11:00:02 ID:rD4vOe1k
>>515>>520を見ていただけると愛子さんがどんな対象として
見られているのか判断できると思います。
その場合、撮られるものが「ただのコスプレ写真」ではないかもしれません。
写真を処分するには警察の力が不可欠です。
連絡がつかないことからも、現在、拉致され拘束監禁されているような状態だと思います。
愛子さんが保護された場合、身体に傷はなくても、心の傷は相当負っていると思われます。
救出後、常時どなたかが付き添われる状態が望ましいと思います。

もはや通報に関し店長、チーフ、マネージャーの指示を仰いでいる余裕はありません。
警察の手を借りて愛子さんの安全を確保するのが一番大切なのです。
早急に通報してください。

558今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/08(土) 20:49:54 ID:ZU8X01Qw
情報たくさんありがとうございます。
仕事中に愛から店長に着信があったらしいです。
見つけてすぐにコールバックしましたが繋がりません。
私も早引けして連絡待ちしてますが、それ以降連絡がないです。

愛は部屋には帰ってないみたいです。
車に乗せられた恐れがあるとかで、その場合移動距離が広いのが難点らしいです。
今日は他の店舗の人も探すのを手伝ってくれるのでもっと広く探します。
でもみんなで探して本当に見つかるのか、それが不安です。

マネージャーは、どうせ愛が仕事辞めたくてぶっちしたと思ってるみたいで今朝チーフと言い合いになって
チーフが殴られました。
今は構ってられる状況ではないからとチーフに言われましたが、対策読ませて頂いてマネージャーを
辞めてほしいってかけ合います。

Bさんの携帯にもかけたんですが圏外です。
繋がり次第、忘れ物を預かってるという口実で愛が行方不明なこと聞いてみます。
店長はもしBさんが関係ありそうなら店で撮影会してもいいので無事に愛を返してくれと交渉すると言ってますが
チーフは逆に危ないと反対してるので交渉が叶うかはわかりません。
私はもうどうしていいかわからないですが、とにかく愛を無事に帰してほしいです。
人形で動けないっていうのは、怪我をさせられるんでしょうか?
着信があるってことは少なくとも無事だと思いたいです。

5591/3:2009/08/08(土) 22:21:40 ID:Tl8ZRl12
愛子さんが未だ見つからずこちらも大変心配しています。
Bさんを呼び出す作戦を考えているとのことでですが、
絶 対 に そのような接触や交渉をお店の独断で持たないでください。

今井さんのレスを見る限り、お店は相当混乱しているように見受けられます。
お店の方が心配のあまりエスカレートしBさんを呼び出して
大勢で詰問したり、暴力を振るってしまったりすると、
逆にお店側が不利になってしまいます。
またB以外の厨達がどう行動するか読めません。
読めないゆえにBと直接連絡も取らないほうがいいし、
当然愛子さんのことを聞くのもやめてください。

全ては警察に任せるのが最良です。
警察ならば番号と電波から居場所をつかめる可能性もありますし、
車で連れ去られたのなら尚更、民間人の店の人達の行動力では限界があります。
捜査において警察の右に出るものはないのです。

なお、マネージャーに殴られたチーフの方は病院へ行き診断書をもらい、
本部に苦情と共に提出をした方がよいでしょう。

5602/3:2009/08/08(土) 22:23:25 ID:Tl8ZRl12
ただし今はマネージャーの処遇より愛子さんの安全を第一に行動してください。

なお、愛子さんが具体的に厨に現在どのような扱いを受けているのか、
私たちにも知るすべがありません。
ご心配なのは分かりますが、あれこれ思案していてもきりがありません。
だからこそ愛子さんを現実に見つけるために、警察に全てを
任せてください。

失礼ですが、お店のお客様であるからといって、Bさんの電話番号などを
警察に隠したりはしていないでしょうか。
できれば警察の方にもこの掲示板を見てもらって、
今の状況を洗いざらい話してください。

5613/3:2009/08/08(土) 22:26:45 ID:Tl8ZRl12
また、愛子さんの携帯から店長さんの携帯にコールがあった件についても
警察に話してください。
警察なら、携帯の電源が入ってたり、一度でも電波を受信していれば
居場所がある程度わかる可能性があります。

最後に、落ち着くために一回深呼吸してから、以上の行動をとってください。

562追加1/2:2009/08/08(土) 22:56:28 ID:Tl8ZRl12
愛子さんが行方不明になった時の状況から、辞めたがっているから
連絡が取れないなどという事態ではないことは素人でも分かることです。

また一度着信があったのにその後また連絡が取れないということは、
愛子さんが監禁などで電話に出れない状況であり、
厨の隙をついてかけることに成功したがバレてしまったか、
厨が携帯を奪っていて、無事を装うつもりで着信だけ入れてみたか、
いずれにしろ普通の状態だとは考えにくく、大変危険な状況に陥っていることも予想されます。

これはもはや犯罪であり、誘拐事件と考えるべきです。
元がなりきりという馴染みのない趣味であることで理解しにくいかもしれませんが
「ごっこ遊び」では済まされない犯罪事件になった事例が山のようにあるのです。
客と店の間で対処できるトラブルの範囲を大きく越えており、
お店の人だけで解決できる事態ではなくなっていることを認識してください。

警察に全面的に頼り切る覚悟を決めてください。

563追加2/2:2009/08/08(土) 22:59:32 ID:Tl8ZRl12
なお、厨たちもこの掲示板を見て、対策を先回りして行う可能性
がありますので、今後今井さんたちがどのような対策をとるかなどについては
伏せるか、あるいはフェイクやぼかしを入れるようにしてください。

「合宿所スレへ書き込むときに」
ttp://chutaisan.hp.infoseek.co.jp/kakikomi.htm(頭にhを入れてください)

564今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/09(日) 01:07:55 ID:dMggjSCY
Bさんには呼び出しではなくて、電話でお話ししたかったみたいなんですが
やっぱり勝手に交渉ってすべきじゃないと店長も思ってくれました。

今までのことや持ってる情報も、全部相談してきました。
すぐに動いてもらえるかわかりませんが、話はちゃんと聞いて頂けたと思います。

AさんとBさんが本当に愛を誘拐したのか、違う原因なのかわからないので
曖昧な相談になってたんですが、レス頂いたりカラオケの店員さんから
電話ももらって、やっぱり帰ってこないだけじゃなくて誰かに連れていかれてると
思うというのを強調してもらいました。

でもやっぱり私たちでもできるだけのことはしたいので、周辺を探したり
愛に電話をかけたりは続けようと思います。
Bさんへはむやみに連絡しないようにします。

もう一日以上たってるので心配です…

565名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/09(日) 03:19:12 ID:Uxl.vE3Y
愛子さんの安否がわからない状態で、こちらも大変心配しています。

最近、睡眠薬などを使って被害者さんを眠らせてその間に…という
手口の事件がたて続けに起こっています。「人形」というのはそのような
手段で動けなくされている状態を指している可能性もあります。
しかし素人がむやみに薬物を使用するのは、時には大変危険なことで、
愛子さんがそういった危険にさらされているかもしれません。

愛子さんのご家族に連絡はつかないのでしょうか?
親族の方からの捜索願いの方が警察が動きやすいという意見があります。
状況から見て「異常なストーカーによる連れ去り事件」であるのはほぼ
間違いないと思われますし、犯人側にまだ姿を見せていない共犯者がいる
可能性もあります。
お店の方々も、必ず複数で行動するなど可能な限り自衛に努めてください。

566名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/09(日) 03:24:39 ID:Uxl.vE3Y

1日以上経ってもまだ愛子さんが見つかっていない今の状況では
今井さんを始めお店の方々のご心痛はさぞ大きいことと思います。
しかしながら捜索に関しては、現状では民間人にできることに限りがあります。
愛子さんの携帯電話への通話は続けるとして、それ以外に
愛子さんが無事戻ってきた後、速やかに必要な措置をとれるよう
>>545-550 の内容についての対応の準備を始めてください。

すでに1日以上厨に拘束されているため、愛子さんの心身状態は
すこぶる悪化している可能性が高いです。
なるべく早めに医師の診察を受けてもらうようにしてください。
ご本人がいやがった場合も、何とか説得してみてください。

567今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/09(日) 09:08:21 ID:dMggjSCY
Bさんから折り返しの電話がありました。
うしろはざわざわしてたので外かもしれないそうです。
本当にお忘れ物があったんでそれを伝えて、誕生日会どうでしたかってお聞きしたら
楽しかったです、あのあとカラオケも行って盛り上がりました!またお店に行きますって
言われたそうです。
昨日は何してたんですかと聞いたら、昨日は花火大会に行きましたって返ってきて
本当に普通の会話だったそうです。
それだけだと愛と一緒にいるような印象はなかったらしいです。
ただこれまでの状況から考えて一緒にいるだろうと疑ってしまいます。

ご家族へは店長が履歴書の「いざというときの連絡先」に電話しましたが留守電だそうです。
地方に住んでるそうで会いに行くことも難しくて後回しにしてしまってます。
ただ愛は本当は明日から夏休みで、ご家族と遅れておばあちゃんの家に帰るって
言ってたんで、帰らなければ異変に気付いてもらえると思います。
それまでに帰るのがもちろん一番いいんですが…

すみません、少しだけ愚痴になってしまいます。
犯人かどうかわからないから探知とかできないって、証拠が少ないって、そんなこと
言ってる間に24時間以上経ってるのに、じゃあどうしたら本腰入れてもらえるのかが
わからないです…
自主的に帰らないことも若い人にはありがちだなんて言われても、そんなタイプじゃ
ないですとしか言えないですし、話だけ聞いてくれるだけという印象で対応が
期待できません。

薬を飲ませるかもしれないって普通の人のやることじゃないですよね…
あの人たちが理性のある人だってことを祈るしかできないです…

5681/4:2009/08/09(日) 10:10:21 ID:NFWfEQso

今井 ◆i5q.EnJbKo さん、おはようございます。

警察の動きが鈍いようで、とても残念です。
しかし警察の協力が愛子さんの無事確保にはどうしても必要です。
できるだけ時系列に沿って今回の事件のあらましを辛抱強く
説明し、もっと本腰になってくれるよう、引き続き説得してください。

また、相談した警察官の態度が悪ければ、相手の名前・階級を控え
(警察官には聞かれたら答える義務があります)
担当の警察官を変えるようお願いするのもいいでしょう。

それでも真剣に取り合ってもらえない場合は、大きな警察署などに設置されている
ストーカー対策窓口に行かれるのも手です。

5692/4:2009/08/09(日) 10:13:16 ID:NFWfEQso
できればスーツなどの堅めの印象の服で相談に行くと対応が良いようです。

店長、チーフ以下従業員の方をできるだけ多く集め、特に
・愛子さんが真面目な性格であり、勤務態度がよく、連絡は欠かさない人である
・愛子さんが何度もストーカー行為に遭っていて、計画的に拉致をされた
可能性が高い
・愛子さんの相談を受け、これまでお店ぐるみでどうにか拉致を阻止しようとした
といった経緯を警察に説明するのがいいと思います。

また、連絡をくれたカラオケ店の店員さん、
昨夜悲鳴を聞いた近所の方など、できるだけ大勢に
証言を頼んでみてください。

さらに、Bさんに連絡がついたことや話の内容は警察に全て話してください。
Bさんが普通の態度をとったことでさらに警察に「Bさんは犯人ではないのでは」
という印象を与えてしまうおそれもありますが、今は情報を隠さないで、
警察の信頼を得るのが第一だと思います。

5703/4:2009/08/09(日) 10:15:03 ID:NFWfEQso
実は、厨がよく参加していると思われるコスプレイベントがA/T/Cという場所で
昨日と今日に行われているようです。
また厨によるものと思われるブログで、そのイベントへ参加予定の記述があるそうです。
会場に、今井さんやTさん、お店の方が向かいますと危険が伴いますので(なにか揉め事が
あった場合、男性と女性では男性のほうが不利に扱われることが多くあります。
またこの掲示板を覗いた野次馬が現れないとも限りません)
警察の方にこの事情をお話しして、指示を仰ぐのがよいと思います。

ブログに関してはまだ限りなく黒に近いグレーで、厨のものではない
可能性もあることから、個人情報保護のため、現時点では
こちらの者の中でも数名しかその所在や詳細な内容を存じておりません。
現在、対応を協議している者の中に厨のブログを監視している者が
いないため、迅速な情報提供ができにくくなってしまっており
申し訳ありません。
既に愛子さんが帰られないまま一日が経過してしまったため、こちらも
厨のブログを監視している者が協議の場に戻り次第、何らかの方法でブログに関し
詳細な内容をお教えするつもりでいます。

しかしこちらが当該ブログを教えられるのがいつ頃になるかは不明です。

5714/4:2009/08/09(日) 10:16:47 ID:NFWfEQso
そこで、コスプレイヤーが多数登録しているサイトがいくつかありますので、
その中で県名や愛子さんの認定されている作品名、キャラ名などで検索したら、
厨グループの誰かが書いたものがヒットする可能性があります。
ただしこの検索は警察の方に任せてください。
あくまでお店の方たちは警察への情報の提供に徹してください。

一般の方が膨大なウェブサイトを逐一見て回るのは非常に労力を要しますし、
内容に精神的ショックを与えるようなことが書いてある可能性もあるからです。

また、事件が長引き、対応している今井さんはじめお店の方たちも
相当疲労がたまっていることと思いますが、
上記のようにお店の方たちも危険に晒される可能性がないとはいえません。
どうかうまく交代で休息をとるなどして、お気をつけください。

572今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/09(日) 10:51:25 ID:dMggjSCY
ありがとうございます。
全部お伝えして、なんとか動いてもらえるようお願いします。
ATCは遠くはないので、先輩が様子見に行きたいって言ってます。

関係あるかわからないんですが、十分くらい前にお店に電話があったらしいです。
掲示板を見てる方で、帰省中で書き込みができないけれど緊急だと思って電話くださったって仰いました。
関連のありそうな日記を見られてるそうです。

「もしATCに行くならAさん、Bさんじゃなくて別の人(※誕生会に参加された人のうちの一人のこと)を探して下さい
十中八九、愛はAさんと一緒にいます
Aさんたちの所在を、その別の人に聞き出せるかもしれません
少なくとも、その人は同類ではないはずです
お店の人や身内だけで探すのは危険ですのでやめてください」

こんな内容だったらしいです。
掲示板の方々は直接連絡はしませんと書かれているので悪戯でしょうか?
対応した先輩はどうすべきか迷って、一応その方の番号を聞いて一旦切ったらしいです。
店のお客様にはもちろんこんな事情お話してないので、webで見てくれた人だと思います。

573名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/09(日) 11:30:54 ID:NFWfEQso
こちらでも、電話した人が善意か悪意かは現時点で判断できません。
ただ、合宿所の人間です、と言って無闇に現実に接触をしないのが
こちらのルールです。
悪意の方の場合、なんらかの取引、あるいは被害を与えるために
お店の人とその誕生日会にきていたA、Bさん以外の方(仮にCさんとします)
と引き合わせたいと考えている可能性があります。

ですので、A/T/Cに先輩が行きたいと仰っているのことですが、
絶対にやめてください。
電話をかけてきた方が悪意の場合、Cさんが拉致に関係のない方でも、
他にも害を加える者がA/T/Cに来て先輩に危害が及ぶ可能性があります。
お店の方複数で行かれても、共犯者が多数いた場合は数でも勝てませんし、
逆に厨が少数だったとしてもお店側が「大勢で厨を取り囲んだ」などで
警察に対し心象が悪くなる可能性があります。

警察にその方の電話番号及び経緯について全て話し、
対応は一切警察に任せてください。

574今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/09(日) 11:33:37 ID:dMggjSCY
電話くれた方に店長が折り返して詳細を聞いたそうです。

今掲示板で話題に上がってるブログのことをずっと観察されてた方だそうです。
愛には見えないところで、掲示板を見てる方同士で相談をして今までアドバイスくださってたとのことです。

日記に顔は映ってないけどピンクの服の人の写真があがったり、昨日の日記でドール買いました!って書かれていて
ドールというのが愛かもしれないと推測されたそうです。
誕生会に参加されたお友達のブログでは「Bが最近やりすぎてる」という表現があって
その人のスケジュールに今日ATCに行くって書いてたらしくて、協力的な人だったら警察も同行なら
Bさんの居所を教えてくれるかもしれないと思ったそうです。
日記が本当ならBさんたちは今日は、ATCにはいないと思います、とのことです。
疑ってもいいし自分のこと含めて警察に言っていいから、とにかく早く探して下さいって言われました。

やっぱり悪戯でしょうか。
今は藁にもすがりたい気分なので信じたい気持ちもあります。

575今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/09(日) 11:36:16 ID:dMggjSCY
すみません。更新ボタン押してなかったです。

やっぱり悪戯ですよね…。すみません。
でも手がかりになるかもしれないので報告だけはしてきます。

576名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/09(日) 12:07:32 ID:sPCUIwq6
電話の方がさらに情報をくれたとのことですが、
本人が警察に言っていいと仰っているそうなので、
やはり全て以降の対応は警察に任せてください。

電話の方も仰っている通り、
店の方だけで向かうのは大変リスクがあります。

電話の方との連絡も警察の方に任せる方が対応がスムーズになるかと思います。

以後はお店の方とその電話の方との接触は控えてください。

577今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/09(日) 12:16:43 ID:dMggjSCY
ありがとうございます。そのように対処させて頂きます。
必要があれば電話くれた方も戻り次第同行してくださるらしいですが、判断が難しいので
その辺も含めて指示を仰ぐようにします。

578今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/09(日) 14:54:06 ID:dMggjSCY
電話の人伝いにブログを教えてもらいました(手がかり情報として報告もしました)
愛かはわかりませんが、Aさんの写真があったのでAさんのブログには間違いないです。
でも日記を読んでも愛と一緒にいるという証拠の日記はなかったので、どこにいるかまでは
わかりませんでした。

日記の数が多くて全部読めていないんですが、愛ちゃんとはっきり名前が書かれているような
日記が何個かありました。
これが本当に愛のことなら、思ってたより執着がひどい気がします…。

ただ一番新しい日記の写真に手がかりになるかもしれない情報があったそうです。
もしかしたら前進したかもしれません。

579名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/09(日) 15:17:26 ID:XBeGMhMg
繰り返しになりますが、厨たちもこの掲示板を見て対策を先回りして行う
可能性があります。
今後今井さんたちがどのような情報を入手したか、またどのような対策を
行う/行ったかなどについては、記載しないようにするか、あるいは十分な
フェイクやぼかしを入れるようにしてください。

ご心配かとは思いますが、まずは警察や関係者とのコミュニケーションを
確保することを最優先にして下さい。こちらへの報告は義務ではありません。

「合宿所スレへ書き込むときに」
ttp://chutaisan.hp.infoseek.co.jp/kakikomi.htm(頭にhを入れてください)

580名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/09(日) 16:10:37 ID:xXTlVlIQ
今井 ◆i5q.EnJbKo さん、お疲れ様です。

日記中の愛ちゃんはおそらく愛子さんの事だと思われます。
厨たちの異常性はあきらかです。今井さんやお店の方々に
何かあったときに一番悲しむのは愛子さんだと思われます。
危険が及ばないように、捜索や対応は一切警察に任せてください。

厨がこちらを見ている場合、そのブログを利用し
偽の情報を流す可能性が考えられます。
これから更新された情報に関しては鵜呑みにせず、
場所などの情報が書かれていても警察の協力の下、
決してお店の方だけで判断、行動しないようにしてください。

また、証拠を保存する意味合いでブログのウェブ魚拓をとる事を
お勧めいたします。
ウェブ魚拓はこちらのアドレスにて作成できます。
ttp://megalodon.jp/(アドレス欄にコピペ後に、最初にhを加えてください)

これはWebページの内容を丸ごと保存できるサービスです。

「魚拓を取る」欄に魚拓を取りたいURLをコピペ→
「丸ごと」を選択し「魚拓を取る」ボタンをクリック→
再び「丸ごと」を選択し「規約に同意して魚拓を取得」をクリックで
魚拓が取れます。
一度取った魚拓は、URLをどこかにコピペするなどして保存しておけば
そのURLにアクセスした人がいつでも誰でも見ることができます。

サーバが混み合っていて、ボタンを押してから取得までに
少々時間がかかることがあります。
また同じ理由で取得できなかった場合は、少し時間をおいて
再度試してみてください。

ただし、WEB魚拓は取られた側が魚拓へ削除申請すれば消されることがあるため
スクリーンショット、プリントアウト、カメラで撮影など別の方法でも
内容を保存しておくことをお薦めします。

581今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/09(日) 17:46:34 ID:dMggjSCY
ありがとうございます。
魚拓というのが難しそうだったので写真を撮って印刷もしました。
注意書きももう一度読みました。すみません、ありがとうございます。

従業員は今全員連絡待ちです。
愛からの着信がなくなって携帯も繋がらず、Aさんの日記も更新されていないのでこう着状態です。
もうそろそろ二日経ちます…

582今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/09(日) 18:57:34 ID:dMggjSCY
愛が見つかったかもしれません!

583名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/09(日) 19:18:26 ID:/J/g5XbI
今井 ◆i5q.EnJbKoさん、お疲れ様です。

愛子さんが見つかったかもしれないとのこと、喜ばしい限りです。
でも、まずは落ち着いてください。

今井さん達も大変疲れていると思います。
何かしていなければ落ち着かないようでしたら
1つ1つやれることを上の方のレスを読んで確認していくのもいいと思います。

まず、今後はmail欄にsageを入れてから書き込みをしてください。
愛子さんにも同様のことをレスしていましたが、こちらは誰でも見ることができます。
sageを入れても読まれてしまいますが、現在掲示板トップにこのスレがあります。
相談内容が目立たないにこしたことはないのです。

また愛子さんが発見され保護されたのでしたら
再度>>545から>>550までを読んでください。
そして、今その中で実行できるものはしてください。
表示されているURLのページを印刷して熟読するのもいいと思います。
読んでおけば、今後の状況で役立つこともあるはずです。

584今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/09(日) 20:37:53 ID:dMggjSCY
やっぱり愛本人だったそうです!
詳しい状況はまだわからないんですが、大きな怪我はないようです。
ただ疲労と動揺が激しく、会話が続けられる状態ではないようです…
大勢で行くわけにはいかないので、責任者が様子を見に行っています。
まだ今後の対策もあるので気を抜かず、今までのレスを確認させて頂きます。

それでもやっとみんな一安心できました。
協力して頂いて、本当に本当にありがとうございます!!
後ほど、改めて御礼と報告に伺います。
ひとまず愛が見つかったことだけ、ご報告させて頂きます。

585今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/09(日) 22:32:57 ID:dMggjSCY
結局私も迎えに行って、愛と話ができました。
鍵を無くしてしまったらしいのと、どちらにせよ家に帰らない方がいいと思うので今日は一緒にいます。

今後のことは弁護士さんにお願いして話を進めた方がいいと言ってみましたが
愛は警察にも言いたくない、Aさんたちと会いたくない、家族にも言いたくない、公にしたくないの一点張りです。
今後確実に会わないようにするには、公の約束事(教えて頂いた念書のような)が必要だと思いますが
本人が拒否する限りどうにもできず…
泣いたり吐き気を訴えたり、いい状態ではないのに病院に行くことも嫌がります。
まだ気持ちが落ち着いてないようですが、明日になれば病院もあくのでもう一度説得してみます。
今の愛にはまだ無理強いはできず、とにかく食事や睡眠を取らせるようにします。

断片でしか聞いてませんが自力で逃げてきたようです。
自宅前→車→カラオケ→誰かの部屋?という移動だったみたいです。
車に乗せられた段階では、逃げられそうにもないしAさん、Bさんも誕生日会に付き合ってという名目で
強引なところ以外は普通の様子だったので危機感があまりなくて、隙を見て逃げようと思ったものの
ずっと腕を掴まれていてそのまま三人がかりで誰かの部屋に連れていかれたらしいです。
それからのことは聞いてません。
ただ店長に着信を残したのは愛本人だったそうです。
※この辺は店や他のところにも報告して大丈夫みたいです。

ここでもらってた被害の予想、当たってるところが多くあったみたいです。
詳しくはわかりませんし、わかってもきっと書けないと思うんですけど、でもこんなことになるなら
もっとちゃんと対処すればよかったです…
本当はここに報告させて頂いてることに嘘もまじってました(警察のこととか)
店の事情や邪魔もありましたが、名誉棄損だとかばれたときに愛が危ないとか議論になって
具体的な相談はできず、話も進んでいなかったらしいんです。
こんなことなら自分で行けばよかったです。
愛にもここで相談に乗ってくださった方にも、謝るしかできません…

586今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/09(日) 22:35:56 ID:dMggjSCY
何回もすみません。
着ていた服とか、腕にはまってた手錠のおもちゃは捨てないほうがいいと思うんですが
取れなくて切ってしまったんです。これでも証拠になるでしょうか…

587名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/09(日) 22:46:44 ID:gYA3LTb2
取り急ぎ、愛子さんのためを思うのであれば
警察および病院へはすぐ行くことをお勧めします。
この手の犯罪被害者は精神的に長期のトラウマを残すことが多いです。
素人が対処できるものではありませんので
専門家の診断を仰ぐのを強くお勧めします。
持たされたもの、残された傷などは写真に撮り、品物はビニール袋などへ
入れて保存してください。

また追って細かいレスをさせていただきますが、
こちらは文字でアドバイスすることしかできません。
実際に愛子さんの身を守れるのは傍にいる方だけです。
逃げられたことを知った相手がまた連れ出そうと
近辺をうろつくかもしれませんしこの状況は
一般人が何とかできるレベルを越えています。
病院・警察・弁護士など、公的な機関へ助けを求めてください。

588名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/09(日) 23:07:04 ID:/qiVrlW6
今井 ◆i5q.EnJbKoさん

取り急ぎですが、着ていた服と手錠は指紋などが残っている可能性があり
事件の有力な証拠となる事もありますので、ビニール袋などにいれて全て保管されて下さい。

また、そのような品から盗聴器が発見された例もありますので
置き場所は生活音の届かないところをお勧めします。
手錠は取れなくて切ってしまっても、逆にそれだけの拘束を受けていたという
状況証拠にもなると思われますので問題ありません。

詳しい今後の対策につきましては、後程まとまりしだいこちらに掲示いたしますので
今は愛さんのサポートを最優先下さい。

ただし、愛さんに逃げられたと厨がお店に押し掛けてくる可能性もありますので
警戒対策は続けられるようご注意下さい。

589今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/09(日) 23:10:50 ID:dMggjSCY
すみません…ありがとうございます。

証拠は全部しまっておきます。
病院も警察も絶対行った方がいいと思うんですが、今それを言えそうな状態ではないので
まずは愛の回復を待ちます。
でも心配なんで絶対に連れて行きます。お店は放っときます。

Tが一番ショック受けてて、なんで通報したって嘘ついたんとか、男が話つけに言った方がいいとか
もめてるみたいです。
送ってくれた先輩も自分のせいやって泣き出すし、でも今は愛が優先で、こっちが泣いたり喧嘩したりしてる
場合じゃないし責任の押し付け合いしてる場合でもないと思うんです。
悪かったのはうちら全員で、誰より嫌な思いをしてるのは愛なのにもうどうしていいかわからないです…
みんながお互いの話を聞けてない状態で、こんなんで愛のことフォローできる感じでもなくて最悪です。

590名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/09(日) 23:15:48 ID:gYA3LTb2
鍵が見つからない、ということですが相手に奪われている可能性があります。
部屋に無断で侵入される可能性がありますので大家さんへ早急に連絡してください。
時間は遅いですが鍵屋さんに補助錠の設置をお願いするのが良いかもしれません。
この対処をせずに進入を許した場合、窃盗・器物破損など被害が増える可能性が高いです。
この点もできれば警察と連携して対処するようにしてください。

悪いのは愛さんでも従業員の誰かでもありません。
悪いのは拉致グループのA・B達です。
責めるのであれば彼女達です。
何とかしたいという思いが皆さんにあるのであれば
仲間内でもめる時間を証拠保存や状況をメモにまとめるなど
公的機関へ説明するための準備に使うよう説得してください。

591名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/09(日) 23:30:36 ID:XBeGMhMg
繰り返しになりますが、厨たちもこの掲示板を見て対策を先回りして行う
可能性があります。
前述の対策を行う・行わないを含め、これからの行動は記載しないようにしてください。

592名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/09(日) 23:32:42 ID:oeJ.guWw
過ぎてしまったことをこうするべきだったとか言っている場合ではありません。
今からのことを考えて下さい。
繰り返しますが、 悪 い の は 厨 です。
自分やお互いを責めるのは止めましょう。

取り急ぎ、今晩は全員安全な場所で休息をとって下さい。

警察には今すぐ通報を。
そして明日すぐに病院へ。
鍵を奪われている可能性を考え、警察に愛子さんの自宅周辺を見回りしてもらって下さい。
ただし、愛子さん本人が警察に行く必要はありません。
(証拠があまりに揃ってしまっているので)
重要なのは、警察や病院にはこういった場合の専門家がいるということです。

それから、愛子さんを決して一人にはしないで下さい。
皆さんも3人以上でかたまって行動するようにして下さい。
また、警察なしで厨たちに接触するようなことは 絶 対 に しないで下さい。

593名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/09(日) 23:41:33 ID:/J/g5XbI
まず皆さん落ち着いてください。
今一番大事なことは厨の対策でも店のことでもなく、愛子さんのことのはずです。
一人一人がバラバラに行動していては、まとまるものもまとまりません。

繰り返しになりますが、既にこれは素人の手に負える事件ではありません。
拉致監禁暴行事件です。
まず第一にしなければならないことは、警察への連絡だと思われます。
愛子さんに付き添っている方を残し、証拠の品々を持参した上で
今井さんや先輩方で警察に相談をしてください。

Tさんが厨たちと話を付けに行くといっているようですが、
絶対に止めてください!
厨との接触は新たな被害を生むきっかけになります。
どうしてもTさんが厨たちと話をつけると言って聞かないのなら、
その交渉を警察に任せるよう説得してください。

繰り返しになりますが、厨との接触は避けるよう、Tさんを止めてください。
男性が女性の厨に交渉を迫った場合、逆に厨が警察に訴える可能性があります。
「暴力を振るわれた」「性的暴行された」などと厨が警察に証言した場合、
その場合、Tさんが加害者として警察に認識されてしまうため、
厨の犯罪行為が不問にされる場合があります。

また、警察へ愛子さんが行く必要はありません。
お店の人達で証拠品を持って今からでも構いません、行って事情を説明し、周辺の警戒を強化してもらってください。
厨たちが凶器を持って襲撃してくる可能性もあり、そうなると民間人では対処ができません。事情を説明すれば、警察のほうでも、
専門の婦警さんなどを次の日に派遣してくれると思います。

まずは、愛子さんのサポートをする今井さん自身が
温かい飲み物をゆっくりと飲まれるなどして気持ちを落ち着けてください。

今は愛さんご本人は遭遇された事態に心身共にショック状態で混乱されていると思われます。
ですので今は落ち着いてもらう事を最優先にされて
今は安心できる安全な所にいるのだと、大丈夫だからと伝えてあげてください。

594名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/10(月) 00:23:47 ID:qzvjs/Sc
掲示板保守のための書き込みです。
相談者さんには直接関係ありませんので、
この書き込みは無視されるようにお願いします。

595今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/10(月) 00:42:44 ID:T1C0oRt.
Tのこと、警察のこと、ありがとうございます。
Tもこちらを見せて頂いているので納得はしたようです。
通報の有益な情報ありがとうございます。
ただAさん、Bさんもそうですが、愛もここを見てしまう可能性があるので書けませんが
今度こそ絶対に対処します。

ちゃんとお礼を言いたいんですが、愛が心配なので明日改めてお邪魔します。
色々、本当にありがとうございます。
周りが冷静でないので、レスを読むと少し落ち着けました。

5961/2:2009/08/10(月) 01:09:13 ID:wfdDLQIg
落ち着かれたようで何よりです。
疲れているかもしれませんが、まず最初に警察に通報しなければなりません。

これは既に 重 大 な 犯 罪 です。

店の店員とお客のトラブルの範囲を大きく超えています。
対処を誤れば、店側も加害者と変わらない立場になってしまいます。

厨たちが捕まっていないで野放し状態である現在、厨の再度の襲撃の可能性が高いです。
すぐに被害届を出してください。
また、Bのブログが削除されたとの情報がこちらに入ってきています。
情報提供者は、お店に電話連絡した方です。
つまり、Bは自分が罪を犯したことを自覚していて逃げようとしているということです。
Aのブログも削除される可能性があります。
証拠は、昼間電話で知らせた方が保存してくれています。
警察に渡す時に一緒に提出できるそうです。
その時は証拠と一緒にBの携帯番号を提出してください。

愛子さんは、かなり憔悴しているかと思います。しばらくは一人にさせないようにしてください。
また、心療内科など病院へ行くことを促し付き添い、診断書を必ずもらってください。
それも被害届と一緒に警察に届けてください。

厨たちによる襲撃も考えられますので以下のフローチャート確認をお勧めします。
「入院・通院時の自衛」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%C6%FE%B1%A1%2F%C4%CC%B1%A1%BB%FE%A4%CE%BC%AB%B1%D2
(頭にhを入れてください)

5972/2:2009/08/10(月) 01:12:26 ID:wfdDLQIg
愛子さんのご家族へも連絡をお願いします。
今回の愛子さんの帰省の予定が遅くなってしまうと思うからです。
・最近、職場にやってくる迷惑なお客さん達が愛子さんに絡んでいたこと
・その人物たちは女性客だが、異常に愛子さんに執着し、愛子さんが気味悪がっていたこと
・愛子さんも職場の従業員たちも対策をとっていたが力が及ばず、金曜日の夜、
  職場帰りに自宅前で愛子さんが浚われてしまったこと
・集団ストーカーに二日間連れ回され、先程自力で逃げてきたこと。
・金曜の晩から、従業員全員で探していたが、警察には通報していなかったこと。
・そのお客たちの罪を問う為にも、ご家族から「被害届」を警察に提出してもらうかもしれないこと。
・また、弁護士に依頼してもよいかということ。
今回、警察に通報していない為に対処が後手になっている感は否めません。
通報していなかったことで、店側にも過失が発生しています。

もちろん、店長さん従業員の皆さんが悪いわけではありません。
悪 い の は 厨 です。

ですが、愛子さんのご家族は状況もわからず、娘さんが大変な目に遭ったことで
身近にいた今井さん達に怒りをぶつけてくるかもしれません。
愛子さんのご家族に状況を説明することは大変だと思いますが
今後のことを考えると、ご家族の協力は必須です。
愛子さんを無事保護された後の精神的なダメージを考えると、
ご家族にお話しして今後のことを相談していくことになると思うからです。

厨とは別に大事なことがもうひとつ。
マネージャーですが、今回の件に関して快い印象は持っていないと思います。
愛子さんが今後マネージャーと接触した場合、心ない言葉を言われる可能性がかなり高いです。
絶対に愛子さんとマネージャーを接触させないでください。
また、しばらくは愛子さんは仕事ができる状態ではないと思います。
店長さんから、より上の人物にマネージャーの言動を報告して対応してもらってください。
今回の件は、マネージャーの責任も問われる可能性があります。

また繰り返し書きますが、Tさん達は厨と直接接触しないでください。
Tさん自身、家バレの可能性があります。自衛に専念してください。
厨たちは、警察が捕獲後にガッツリ絞ってやればいいのです。
捕獲しなければ、愛子さんが更なる被害を受けるかもしれないだけでなく、
味を占めた連中が新たなターゲットを探すかもしれません。
捕獲後の対処は>>545-550を参考にしてください。

598名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/10(月) 12:21:03 ID:ghB.TrTk

599名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/10(月) 20:45:36 ID:ThCtU2os

600今井1/3 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/10(月) 22:57:01 ID:T1C0oRt.
今日、同僚と分担して一通りまわってきました。

愛が同行できないのと、実際になにをされたかとかは私たちもわかりきってないので
相談というかんじだったらしいですが、ちゃんと聞いてもらえたそうです。
ただ相手の性別や人数で罪状も変わるらしく、このあたりは愛に聞かないと
わからないですし、本人の告訴が必要かもしれないとかでまだ問題はありそうです。
愛には全部伝えてますが、まだそんな気分にはなれないそうです。
※ここへ報告する内容は確認してます

私は再発防止もあって訴えたいですが愛が公にしたくない限り、無理強いはしたくないです。
訴えることと相談は別みたいなので今のうちは相談を続けていくつもりなんですが
虫がいいでしょうか…

病院も一緒に行きました。
内容は私は聞きませんでしたが脱水症状を起こしていたので点滴を打ってもらってました。
体調は良くないですが、水を飲むようになったのもよかったです。でもまだごはんは食べません…
一日がかりの検査で疲れてるみたいなので少しは眠れてほしいです。
A,Bの姿を見かけなかったのは安心しました。<続きます>

601今井2/3 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/10(月) 23:11:08 ID:T1C0oRt.
ご家族にも連絡がつきました。
愛がご家族に会いたくない、事情も言いたくないと言うので体調不良だと伝えるしか
できませんでしたが、本人が落ち着き次第、事実を伝えてお詫びします。

愛も少し話してくれるようになりました。これは言える範囲ですが…
・自力で逃げたんじゃなく、愛が気分が悪いと訴え続けてBさんが心配して一度帰る?って聞かれた。
・車で送るとも言われて、怖くて近くにあったものだけ持って出てきた。
・だから鍵も盗まれたわけじゃなさそうなんですが、Bさんの行動の意味がわからないです…
・出るときにまたねって言われたらしくて、愛は怖がってます。それでも訴えられないと言うので落ち着くのを待ちます…。
・聞いてるかんじだと、Aさんもずっと一緒にいたわけじゃなさそうです。
・愛が駆け込んだ先の方は協力的で、発見時の証言もお願いできそうだと聞いてます。
・Bさんは友達とか彼氏みたいな態度のときがあったらしいです。
・媚薬って言われて薬を飲まされた(愛が泣いたら冗談だって言われて風邪薬って言われた)
・着替えて写真を撮られた
・はっきり覚えてるのは前から渡されてたピンクの衣装とか、眼帯とか、黄色い服らしいです。
・Aさんがいるときはゴシック風のいつもの衣装と眼帯とスカートの服がほとんどだったらしいですが
はっきり覚えてなくて、絶対にあってるかはわからないそうです。
・ムービーも撮ってたかもしれないけどわからないらしいです。

602今井3/3 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/10(月) 23:23:35 ID:T1C0oRt.
マネージャーとももめてます。
愛が訴えたくないと言うのには賛成してますが、保身だと思います。
逃げようと思えば逃げれただろとか、単なる喧嘩じゃないのかとか収拾をつけようとしてます。
でも今はあまり重要じゃないと思うので後回しになってます。

愛は人間じゃなくて着せ替えするペットみたいに思われてた気がするって言ってます。
生きてる人間を相手に着せ替え人形扱いって信じられません。
写真も行き当たりばったりじゃなくて設定があったみたいで、またその設定で来る気がして
それが「またね」なのかなと思います…

・愛の体調
・Aさん、Bさんへの対応
・Aさん、Bさんの再犯の防止
・写真のこと
・マネージャーのこと

とにかくこれくらいが今、なんとかしないといけないことだと思います。
まだ私も落ち着いてなくて自信がないんですが…

603今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/11(火) 01:31:48 ID:O1hHqmfA
何回もすみません。

愛の携帯にBさんから着信があったんです。
出なくていいって言ってたのに、出ないとなにかされるかもって言って出てしまいました。
やっぱり普通に判断できないというか、強迫観念がある様子です。
内容は体調どうですか?とかそういう内容だったらしく、まだ気分悪いって言ったら
ちゃんと寝てねって言われたらしいです。
替わってもらって話をしようか迷ったんですが、余計なことをしない方がいい気がしたのと
愛が気分悪そうだったんでそのまま電話を切らせました。

罪悪感が感じられないのが気持ち悪いです…
これも演技かなにかの一種ですか?Bさんの中ではまだ劇の途中なんでしょうか…

6041/3:2009/08/11(火) 02:00:27 ID:X/b464Js
>今井 ◆i5q.EnJbKo さん、お疲れ様です。
病院に行かれたとの事ですが、診断書は取りましたか?(返答不要)
今後警察などへお世話になる際大事な証拠になります。
通院される場合も毎回とるようにしてください。

また、その病院では薬物検査などはされましたでしょうか(返答不要)
愛子さんが飲まされたという薬品が本当の風邪薬であるならば良いのですが、
本物の睡眠薬や媚薬、或いは法に触れる薬品である可能性も否定できません。
薬物検査については服用からの期間が短いほどはっきりと結果が出るものですので、
出来れば早急に検査を受けて貰ってください。
もし陽性反応が出た場合、『本人の意思で服用したものではなく、強制的に飲まされたもの』
であることを強調して添えた上で、病院から警察に連絡して貰う方法もあります。

こちらで相談を受けた方の中に、愛子さんと同じような状況に置かれた方がいます。
やり取りが愛子さんの件に役立つのではないかと思いますので一度目を通してみてください。
ただし、少々ショッキングな内容も含まれていますので、まずは今井さんや他の方でご覧ください。
その上で愛子さんが見ても大丈夫かどうか判断してから、愛子さんにお見せになることをお勧めします。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/1872/1180625401/558-559
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/1872/1162711013/887-941(上の続きです)
(先頭にhをつけてください)

6052/3:2009/08/11(火) 02:01:58 ID:X/b464Js
>人間じゃなくて着せ替えするペットみたいに思われてた気がする
>写真も行き当たりばったりじゃなくて設定があったみたいで、またその設定で来る気がして
>Bからの電話内容

そのとおりです。彼女らのブログにこうあります。
「欲しい人形が手に入る」「昨日人形を買いました!」と。厨は愛子さんを人間だと思ってません。
また自分が愛子さんに悪い事をしたとも思ってません。
だからこそ、体調の悪い愛子さんを送っていく、とか、またね、という言葉が出てくるのです。
彼女にとっては、お気に入りの人形を可愛がっているに過ぎないのです。
理解できないとは思いますが、彼女らの脳内ではそういう認識なのです。

6063/3:2009/08/11(火) 02:03:30 ID:X/b464Js
以上の件を踏まえ、
・愛子さんを気遣って解放している事から、
  友達、または恋人として認定しての再襲撃や、再度の拉致監禁
・以前から示唆していた、あの店は無理を聞いてくれる。
多少の強引な行動も許してもらえる。などと厨達に認識され、
  今回の厨達だけでなく、便乗厨などの迷惑な人間が増殖
  愛子さん含め、店員の私物化が発生、頻発
・愛子さんがムービーや写真を撮られていた可能性が高い為、
  放置しておくとネットに流され、それを見た別の厨が押し寄せてくる
などの可能性が考えられます。
以上の例は どれも過去事例から考えられる事ですが、今回の厨はそんな事
をしない。とは思わないでください。
早い段階で法的手段に訴えなかった場合のほとんどが、厨の行動が
エスカレートし、中には最悪の事態に陥ってしまった事例もあります。

これまでの店内での応対から一見普通の人に見えたかもしれませんが、
「話が通じない相手」「別世界の住人」だと思ってください。
こういった常識や社会的通念の通じない人を相手に話し合い等で解決できるわけもなく、
公的な第三者(犯罪行為→警察、接触禁止など法的な拘束力の強化→弁護士)が
間に入らなければ、被害が拡大し被害者側が消耗するだけです。

607名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/11(火) 05:39:59 ID:IfuEajvA
追加になりますが、愛子さんご本人や従業員さんはともかく、今までの
経緯を見る限り第三者には 店 側 の 対 応 は 不 十 分 に思えます。

(矢印以降は店側の対応です)
・変な客につきまとわれる
 →特に何もせず
・愛子さんの失踪(拉致)
 →事件性が高いと理解しつつ、警察への通報も身内への確認もせずに隠蔽
・親への連絡
 →「体調不良」と偽る
・愛子さん本人の希望で通報しなかった、親へも事実を言わなかった
 →店の都合や体面のため。、従業員である愛子さんは
  店側の意向に従わざるを得なかった
以上の点から、
このままの状態を続け、さらに被害が悪化してからご両親が事実を知った
場合、「愛子さん本人の希望で通報や身内への事実報告をしなかった。」
ではなく、店の都合や体面のため、従業員である愛子さんは店側の意向に
従わざるを得なかった等ととらえられ、店側の対応に不信感を持たれる
可能性があります。
そして、愛子さんの身内の方には 厨 及び 店 を 訴える権利がある
と思われます。

愛子さんがお店に迷惑をかけたくない、と思っているのであれば、
ご両親に包み隠さず事件のことを話した上で、既に警察が介入している
こと等を伝えて貰ってください。
このままでは、恐らく親御さんの目に映る皆さんは、
厨と同じく愛子さんを害した人間に見えてしまうと思われます。

愛子さんの心身を労わる事も重要ですが、それを理由に事件への対応が
後手後手になり、おろそかになっていませんか?
今一度、上記のような可能性を視野に入れて店長や上層部の責任者に
進言してみてはどうでしょうか?
それでも無理であれば、従業員で団結して被害を訴えても良いと思います。

尚、厨A、Bへの対応として、お店への出入り禁止をお勧めします。
Bは全く反省の色無く愛子さんに電話をかけておりますし、
そのことで愛子さんの負担が増大していると思われます。
また、今後A、Bやその仲間が入店した場合、
『店ぐるみで厨の犯罪行為を容認した』と言う認識が厨に発生し、
警察にも友人同士のいざこざである、と言う誤解を与えかねません。

そしてそのような事態になった場合、
愛子さんのご両親にとっては店も厨も犯罪の加担者である、と言う
認識を与えかねないことを踏まえたうえで、
愛子さんに、ご両親への連絡の許可を貰えるよう話してみてください。

608名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/11(火) 05:41:31 ID:IfuEajvA
追加になりますが、愛子さんご本人や従業員さんはともかく、今までの
経緯を見る限り第三者には 店 側 の 対 応 は 不 十 分 に思えます。

(矢印以降は店側の対応です)
・変な客につきまとわれる
 →特に何もせず
・愛子さんの失踪(拉致)
 →事件性が高いと理解しつつ、警察への通報も身内への確認もせずに隠蔽
・親への連絡
 →「体調不良」と偽る
以上の点から、
このままの状態を続け、さらに被害が悪化してからご両親が事実を知った
場合、「愛子さん本人の希望で通報や身内への事実報告をしなかった。」
ではなく、店の都合や体面のため、従業員である愛子さんは店側の意向に
従わざるを得なかった等ととらえられ、店側の対応に不信感を持たれる
可能性があります。
そして、愛子さんの身内の方には 厨 及び 店 を 訴える権利がある
と思われます。

愛子さんがお店に迷惑をかけたくない、と思っているのであれば、
ご両親に包み隠さず事件のことを話した上で、既に警察が介入している
こと等を伝えて貰ってください。
このままでは、恐らく親御さんの目に映る皆さんは、
厨と同じく愛子さんを害した人間に見えてしまうと思われます。

愛子さんの心身を労わる事も重要ですが、それを理由に事件への対応が
後手後手になり、おろそかになっていませんか?
今一度、上記のような可能性を視野に入れて店長や上層部の責任者に
進言してみてはどうでしょうか?
それでも無理であれば、従業員で団結して被害を訴えても良いと思います。

尚、厨A、Bへの対応として、お店への出入り禁止をお勧めします。
Bは全く反省の色無く愛子さんに電話をかけておりますし、
そのことで愛子さんの負担が増大していると思われます。
また、今後A、Bやその仲間が入店した場合、
『店ぐるみで厨の犯罪行為を容認した』と言う認識が厨に発生し、
警察にも友人同士のいざこざである、と言う誤解を与えかねません。

そしてそのような事態になった場合、
愛子さんのご両親にとっては店も厨も犯罪の加担者である、と言う
認識を与えかねないことを踏まえたうえで、
愛子さんに、ご両親への連絡の許可を貰えるよう話してみてください。

609名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/11(火) 05:52:37 ID:IfuEajvA
>>607は誤送信です。無視してください。

610今井1 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/11(火) 15:19:36 ID:O1hHqmfA
こちらを参考に愛を説得してみました。

愛の性格から、店が訴えられるかもと言ってしまうと余計に公にするのを嫌がる気がしたので
このままだと店にAさんたちがまた来るかもしれないっていう風に伝えました。
あんまり愛の負担になる言い方をしたくなかったんですが、巻き込んでごめんなさいって言われて
余計負担になる言い方しちゃったのかもしれないです…

訴える訴えないは自由だと思うので、店が訴えられることがあってもそれは仕方ないと思います。
嫌気がさして退職願を出した子もいます。
それだけのことをしたんだと思います。
それとは別で愛のことはちゃんとしないといけないので、出禁など対策します。
上にも問題が上がってて、人事部の人が来てくれました。

それと矛盾するんですが、レスを読ませて頂くとAさんたちのことは訴えるべきだと思います。
愛がAさんたちを訴えたくない理由は多分いくつかあると思うんですけど、今のままだとずっと怖いままだよって
説得して、訴えたからって裁判にならなかったら、みんなに知られるわけじゃないって店長達も
説得して(それが本当にそうなのかは私はわからないんですが)納得はできたみたいです。
でも親御さんにだけは言わないでって言われます。一生言わないつもりみたいです。
とにかく一緒に行って説明する気持ちは出てきたんで、体調と相談しつつ親御さんのことはあとで説得します。
いつ行くかは書かない方がいいと思うので、すみません…(続きます)

611今井2 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/11(火) 15:38:27 ID:O1hHqmfA
参考の記事教えてくださってありがとうございます。
愛もドアを開けるのが怖いって言ってて、いるはずがないのに家の中にBさんがいる気がするって言って
部屋のドアが開けられずにしゃがみこんだりします。
こういう事件って私は今まで聞いたことなくて、わかってもらえるのかなって思ってたんですが警察が
きちんと動いてくれたっていう前例があったのが安心できました。

愛の携帯にメールが来てて写真が添付されてました。
愛が見せたがらないので内容はわかりません。消さないようにだけ言いました。
知らないアドレスらしいですがAさんたちの誰かのだと思います。
どうやってアドレスとか番号を調べたのかはわかりません。(続きます)

612今井3 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/11(火) 16:00:32 ID:O1hHqmfA
あと愛の部屋の前に紙袋が置かれてました。
中身は(一般人だけでは見てないです)愛が置いて行ったものとお菓子とポケットアルバムでした。
留守なので置いておきますって書いてあって、家に帰ってたら会ってたかもしれないので怖かったです。
アルバムは写真が何枚か入ってて「お見舞いです。元気になったらまた続きしよーね!」って書いてました。
写真は証拠になると思ったんですが愛しかはっきり映ってないのしかなくて、何枚かありました。
ピンクの衣装で椅子に縛られてるのとか、壁とかに追い詰められてるのとか、水かけられてるのとか
眼帯とミニスカートでたぶんBさん?に上に乗っかられてるのとか、普通のじゃない写真ばっかりで
Aさんたちの顔が映ってないのが姑息です。
たぶんなんかの再現なんだと思いますが「続き」っていうのが気になります。
店長達は続きの設定で怪我させられたりとか、そういうのがあったらどうしようって言ってます。
愛も証言するときのこととか考えて、どんな写真取られたとか思い出そうとしてるみたいなんですけど
気持ち悪くなったりタイミングとか時間がわからないみたいで、今すぐは無理そうです。
椅子に縛られてる時間は長かった気がするって言ってます。
三人がかりで連れてこられたとき、一番最初に取ったのがそれだと思うって言ってたんで
誕生会の劇で最初しようと思ってたことかと思ったんですが、誕生会ってかんじじゃなかったらしいです。

お菓子はチョコケーキでした。
関係ないけど普通、夏場のお見舞いなのに炎天下にチョコ置いてくの?って思いました。
部屋でもチョコケーキ食べさせられた気がするって言ってるんで、どっちかの好きなものなのかもしれないです。
生ものですが一応、証拠として提出します…。

613今井4 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/11(火) 16:20:37 ID:O1hHqmfA
愛はさすがに一緒にいなかったんで、忘れ物とか届けられてたけどすぐには戻ってこないかもって
言っておきました。
最初に写真もあったよって言ったら、なんの写真があったのかって聞かれて泣かれて
よっぽど写真を撮られたのがトラウマになってるんだと思います。
こんな状態で証言なんてさせるのは心配なんですけど、でも訴えないと解決しないし愛が
辛くなるのはわかるし私は強制できないのもわかってるんですけど、とにかく勧めます。
だいたいの写真の内容は伝えましたが、もっとたくさんあると思うって言ってました。
全部処分してほしいって言ってるので、余計に私たちだけじゃ無理だよって言ったら
頑張るって言ってました。
でもやっぱり吐き気が止まらないみたいで、ずっとごはんも食べてくれないです…

外に出られないくらい怖がってるのに、Aさんたちが理解できないのが逆に理解できないです。
早く自分のしたことを理解してほしいです。
人形と人間は違うってわからないとダメな年齢だと思います。

※注意書き読ませてもらって、わざと伏せてることもあります。すみません…。
信用してないわけでも嘘ついてるわけでもないです。
愛も私もすごく感謝してます。

614今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/11(火) 16:34:39 ID:O1hHqmfA
すみません、付け足しです。
愛はいろんな服着せられていろんな役をやらされたかもしれないって言ってます。
呼ばれ方とかBさんたちのしゃべり方が衣装によって違ったらしいです。
前に愛に多重認定って言うのを教えてもらったと思うんですけど、それかもしれないです。

あとどの衣装のときか分からないらしいんですけど、Aさんとチェスをする写真を撮ったらしくて
チェスのルール知らないって言ったらそのほうがいいって言われたらしいです??
部分部分ですが、思いだしてるのことはノートにまとめてます。

6151/2:2009/08/11(火) 16:58:40 ID:JDKdK8Ec
今井 ◆i5q.EnJbKoさん、お疲れ様です。

警察に相談されたようで安心しました。
参考記事の相談の方もまだ完全に解決はしていない状態だと思います。
ですが、事態は間違いなく相談者さんにとって良くなっていっているはずです。

早速ですが、>>545-5550のレスをもう一度読んでください。
間違いなく愛子さんの携帯情報は厨に見られていますので、特に>>550は絶対見てください。
可能であれば、しばらくの間、愛子さんが安心し信用できる方の家へ避難させる方がいいと思います。

大きな会社であれば会社が懇意にしている弁護士もいると思います。
上の方に相談し、その方を紹介してもらう、もしくはその方を経由して
ストーカー案件に得意な弁護士さんを紹介してもらえることもあります。

携帯のメールは脅しなのか、「元気になったら続きを〜」から友人のつもりで
送ってきているのかは判断が付きません。
厨のナナメ上の考えは、今井さん達にもこちらの方でもさっぱりわかりません。
ですが、そのメールによって愛子さんがストレスを感じるのは間違いありません。
愛子さんに理解してもらい、携帯は警察に預かってもらってください。
愛子さんには、参考相談記事のように「お子さま携帯」などを持たせてあげてください。

6162/2:2009/08/11(火) 17:00:48 ID:JDKdK8Ec
また、愛子さんの症状から再度病院で診察を受け診断書を貰った方がよいと思います。

紙袋の中は出来るだけ触らず、警察に預けてください。
写真などを愛子さんに見せる必要はありません。
また、写真に厨たちが写っていなくても指紋が採取できるかもしれません。
お菓子の中にも何か薬物や異物が混入されている可能性があります。
写真は「どのようなことがされていたのか」を雄弁に物語っています。
今は愛子さんも無理に思い出そうとしなくてもよいと思います。

「元気になったらまた続き〜」は再犯予告ととっていいと思います。
今後、さらに警戒を強めた方がよいと思います。

フェイク報告はOKです、現在でも詳しく(写真の内容など)書き過ぎている感がします。
こちらではフェイク報告を推奨しています。
細かいことは後ほどレスしますので、今、今井さん達ができることをやってください。

617名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/11(火) 17:04:24 ID:yG46g/Tw
>>615
「早速ですが、>>545-5550のレスをもう一度読んでください」は
>>545-550の間違いです
失礼しました

618追加1:2009/08/11(火) 17:43:41 ID:X/b464Js
厨たちのブログの監視はそちらでも行っておられると思いますので、
すでにご存知かもしれませんが、Aのブログにて誕生日会の画像がアップされています。
一度ネットに流出した画像を削除するのは民間人には困難な場合が多いです。
今、警察の手を借りなければ写真を厨たちから取り上げることは不可能です。
厨たちに写真を握られたまま、いつそれがインターネット上でばら撒かれるとも知れないと
おびえ続けることになってしまいます。
また、それらの画像を見た別の人たちが続々とお店にやってくるようになり、
被害が拡大する可能性があります。
Aのブログを読んだ人が「この人(お店)はなりきりに付き合ってくれる!」と勘違いして
A、Bと同じような、悪くすればそれ以上の犯罪行為を犯す可能性もあります。

先のレスで申し上げた相談参考記事の方は、警察に相談した結果
厨たちの持っていたコスプレ写真を全て破棄させることに成功しています。
どうか以上の点をよくよく愛子さんにお話して、説得してみてください。

お店に電話をしたこちらの掲示板の者が、厨のブログを発見しお店を特定できたように、
多くの人が同様のことをできるのがインターネットです。この掲示板も多くの人が見ています。
書き込みの内容にわざと伏せていることがある、というのは必要なことなのでお気になさらず。
むしろ、今の書き込みでもまだ具体的なことを書き過ぎているように見受けられます。
対応などの情報を書き過ぎないよう、十分ご注意ください。

619今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/12(水) 21:59:24 ID:WcRo85GM
すみません、ありがとうございます。
今、詳しい現状が書けないため、頂いたレスにお返事返せない状態なんですが
ちゃんと読ませて頂いてます。
詳しいことが書けないのでどうしても遠まわしな表現になるんですが、愛の体調と
相談しながらですが、今まで教えて頂いたことを元に機関の手に委ねることができそうです。
具体的な対策、愛の心境等々も今は報告することが難しいんですが
一刻も早くすっきりしたご報告をしたいです。

私たちにとって嬉しかった報告が二つあります。
今日、Tが駅でAさんとばったり会いました。
今までも何回かあったんでつけられたとかじゃないと思いますし、Aさんを
捕まえる権利もないんで、一応は従業員として接したらしいんですけど
「愛さんは体調悪いんですか?」→「よくはないです。しばらく出勤できません」
「入院してるんですか?」→「それに近いです」→「おなか痛いんですよね」
「詳しくは聞いてません」→「体弱そうだから心配です(Aさんたちが原因なのに)
元気になったらまたお店に行きます」って普通の会話だったそうです。
Tも役が割り振られていたんで、念のためいつもと違う方法で帰ったらしいですが
ついてくることもなく、あんまりTに興味もなさそうだったらしいです。
あの人たちの行動や発言はよくわかりませんが、少なくともAさんはちょっと
飽きてきたのかもしれなくて、Tに関しては安心でした。

620今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/12(水) 22:03:43 ID:WcRo85GM
それからマネージャーが異動になりそうです。
こちらで対マネージャー用のアドバイスを頂き、記録や日記を書いていたので
スムーズに話が通りました。
本当にありがとうございます!

愛の携帯はまだ動いています。
理由とかは書けないですが、メールも受信してます。
「大丈夫ですか?」とか「無理しないでくださいね」とかちゃんとしたメールばっかりです。

目新しい報告はないかもしれないんですけど、ご心配をおかけしているので
前進してるということだけでも報告したくて…
前例の方みたいに写真を早く全部破棄できるように頑張ります!

あと今、これも詳しく言えないんでうっとうしいって思われるかもしれないんですけど
こちらのおかげですごく助かってることがあるんです。
私たちもまだまだ落ち着いていないので先の話ですが、解決した場合のお礼の
送り先はあるでしょうか?
こちらのシステムがわかっていないんですが、複数の方がいてくださるんだと
思うので、人数も教えて頂けますか?

621今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/12(水) 22:17:48 ID:WcRo85GM
あ、あと入院に近いって言うのはTがわざと曖昧にしただけです。
入院とも自宅療養とも帰省ともとれるようにしたかったみたいです。
情報が漏れるかもしれないことを教えてもらって以来、従業員でも一部の人しか
本当のこと知らないようにしてます。

622名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/12(水) 23:05:13 ID:GyU.4qvk
お疲れ様です。
良い方向へ進んでおられるようで何よりです。
こちらとしてもすでに出せるアドバイスは出し尽くしており
あとは皆さんの頑張り次第と思っております。
モニターの向こうからですが早く事が収束するのを祈っています。

携帯はまだ愛子さんの手元にある状態でしょうか。(返答不要)
もしそうであれば警察に預けるなどし、連絡用にキッズ携帯を貸し出してもらうなど
できれば愛子さんが直接見ずにすむ方法をとるようにしてください。
マネージャーの件ですが、念の為逆恨みに注意してください。
考えたくない事ではありますが、憂さ晴らしにと厨に情報を流されたり
個人的に嫌がらせを受ける可能性もあります。

お礼を、との事ですが、こちらの掲示板は責任者や固定のメンバーはおりません。
全員お互いの顔も連絡先も知らない野次馬の集まりです。
この手の迷惑行為対策をする際に、警察など一般の方に説明するのが
非常に難しいために、有志が掲示板に集まってどう対策すればよいか
意見を出し合っているだけの存在です。
もちろんお礼の品を受け取るような窓口は無く、
それを分配するようなシステムもありません。
こちらにとって一番のお礼は被害の円満解決です。
厨が捕まり、被害賠償が終わり、被害を受けた皆さんが無事に
日常生活を取り戻したと言う報告をいただくのが何よりの喜びです。
そのお礼が頂ける日を心待ちにしております。

623名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/13(木) 00:00:25 ID:1PTgk2hA
なお、愛子さんのご自宅の鍵の件ですが例え盗まれたのでなくとも
厨側に一定時間あったことから複製されていることも考え
部屋の鍵の取替えと盗まれた物・増えた物が無いかの点検を行ってください。
特に増えたものが無いかのチェックを厳重に行ってください。
過去にプレゼントや不法侵入で置いていかれた品物に
盗聴器が仕込まれていたことがあります。

確認作業は、厨との鉢合わせも懸念されますので
部屋の写真をケータイなどで撮影されて、愛子さんに確認してもらうと
いうような方法をとられるとよいと思います。
また、警察の方に立会いをお願いできないか問い合わせてみてください。

盗聴器チェック器はホームセンターでも販売されているようですが、
探偵など専門の方に依頼されたほうが確実です。

できれば愛子さん宅だけではなく、お店の方でも、
お客様の手の届く場所に不審な物が増えていないかチェックすることをお勧めします。

624名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/13(木) 00:02:35 ID:1PTgk2hA
TさんがAに遭遇したとの事ですが、愛子さんだけでなく
従業員の皆さんで日々の出来事をメモに残すようにして下さい。
・遭遇場所、時間
・会話内容
いざという時に役に立つと思います。

また、AやBなどに伝えた情報で、正しくないもの(嘘の情報)もあるかと思われます。
そういった場合は、こちらへの報告の際にも訂正せず、伝えたままでご報告下さい。
この場所は誰でも見ることができます。
つまりAやBなどの、愛子さんや今井さん、Tさんなどに害を及ぼす可能性のある人物も情報を得られるということです。
もし偽りの情報があるとこちらに伝えたい場合は、書き込みの冒頭に「フェイクあります」と書いてくだされば結構です。
少なくともそれでこちらには充分通じますので、ご検討ください。

625名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/13(木) 11:55:50 ID:na3Qwxa6
愛子さん拉致当時に眼帯・ミニスカートで撮影された写真とチョコレートという情報から、
家/庭/教/師/ヒ/ッ/ト/マ/ン/R/EB/OR/N!のク.ロ.ー.ム.髑.髏(ど.く.ろ)というキャラに認定されたと推測されます。
内臓に疾患を持った病弱なキャラなので、AによるTさんとの会話もなりきりの
一部である可能性があります。再襲撃の可能性は依然としてありますので十分ご注意ください。

また、このキャラへの認定により、入院や通院につきましても危険を伴う
可能性が出てきました。尾行や襲撃にはくれぐれもご注意ください。
【入院・通院する際の注意点】
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%B2%A1%A4%B7%A4%AB%A4%B1%BF%DF%C2%D0%BA%F6#p18729db

既に警察へご相談されている段階ですし、厨たちの狙いは愛子さん本人である
可能性が高いので、認定外しを試みたところでまた別のキャラに設定が変わるだけ、あるいは
「色んなコスプレに付き合ってくれている!」と逆に厨を喜ばせてヒートアップ
させてしまう危険も考えられます。
ですので今回はあえてNGを出しませんが、どうかその点ご了承いただき、
自衛を徹底していただければ、と思います。

626名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/17(月) 15:01:50 ID:VwFkCDx2

627今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/17(月) 22:33:50 ID:ntmf1.bs
新しい報告もないですが、音信普通になってしまっていたので…

ここ数日はAさんもBさんも連絡がなく、来店もありません。
安心はできないですが、この間のAさんの態度から考えても飽きたor諦めた可能性が
高いのかもしれません。
このまま全部終わるまで、スムーズに事が進むよう祈っています。

お世話になっていながら御礼ができないのは心苦しいですが、せめて解決報告と
同様の被害者を防ぐために今回のお二人に更正して頂けるよう致します。
お心遣い、本当に感謝しています。

愛はインフルエンザにも罹り、もう今年の悪い運は全部使ったねって言ってます。
そんな風に言えるくらい落ちついてきたので少し安心しています。

単なる経過報告で皆さんのお手を煩わせるのも申し訳ないので、お返事はなくて大丈夫です。
また解決した際には報告にあがらせてください。

628今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/17(月) 23:09:48 ID:ntmf1.bs
ただマネージャーの逆恨みは、ご指摘通りありました。
愛に嫌がらせメールを送ってきたり、スタッフが判断する権限のない仕事を押し付けてきたり
他店のスタッフや次に店を担当するマネージャーに「愛がお客さんを騙して通わせていて
手に負えなくなって〝マネージャーに強制されました〟って嘘の報告を本社にしたせいで
異動になった。はめられた」と言いふらしたりしています。
被害の内容が内容なので事件のことは私たちから言えず、マネージャーの言い分だけを
聞いた人に誤解されていくのが腹立たしいです。
40歳を越えた大人のすることだとは思えません…。
愛はもう気にしないとは言っていますが、吐き出したかったのでここで愚痴らせてください。

不快な投稿ですみません。
できればこんな被害に遭われる方が、もう出ないでほしいです…

6291/3:2009/08/18(火) 00:20:37 ID:ngXEQ5UE

お疲れ様です。
愛子さんの様子も落ち着いてきたとのこと、こちらとしてもほっとしております。
しかし、厨たちからの接触がないとは言え油断は出来ません。
最近は厨の来店も接触もないとのことですが、
先日(14日〜16日)は東京で大規模な同人イベントが行われていたため、
厨たちがそちらへ出かけていただけかもしれません。
また、事件のほとぼりが覚めて警戒が緩んだ頃、
再び愛子さんを拉致するつもりであるかも知れませんので、
厨が捕獲されるまでは、今まで通りの警戒を続けてください。

マネージャーのしている従業員への根も葉もない嫌がらせ、
中傷、スタッフが判断する権限のない仕事の押し付けは、
明らかなパワーハラスメント行為にあたります。
こちらでは、自分勝手な理由で他人に迷惑をかける人間を「厨」と呼んでいます。
その意味では、前マネージャーは厨になりかけている、
もしくはなってしまったと言ってもいいかもしれません。
今後は、厨に対するのと同じく、毅然として対することが必要になると思われます。

6302/3:2009/08/18(火) 00:22:10 ID:ngXEQ5UE
また、マネージャーの行動についてですが、
このままではマネージャーのせいで被害が拡大しかねません。
以下に考えられる対策を挙げておきますので、
警察、弁護士の方と相談の上、対処するようにしてください。

●マネージャーからのメールは総て保存、いやがらせの証拠として警察に提出。
○名誉毀損、犯罪助長、パワハラでマネージャーを訴えることが可能かどうか、弁護士に相談。
●事情を知っている人たちで集まって、上の人間にマネージャーのことを報告。
○異動先店舗の店員に対し、マネージャーの言葉は嘘であり、
 愛子さんが悪いことをした事実は一切ない(落ち度はない)ことを説明し、誤解を解いてもらう。
 その際は、
 「上層部が証拠等から判断して決めたことである。その上でどちらが正しいと思うか判断してほしい」
 程度であれば、事件の詳細を語らずに言えるのではないでしょうか。
●マネージャーに、事件については一切口を開かないよう、緘口令発動。
 異動させられた店舗の客に厨仲間がいた場合、愛子さんの情報を聞き出そうとするかも知れない為。
 異動のことを逆恨みし、マネージャーが報復行動として 厨に愛子さんの情報を流す可能性もあります。
○出来れば弁護士を通して、上の人間(人事部の方など)同席の上、
 今後事件については一切情報を漏らさないこと、厨と接触しないこと、
 愛子さんの情報を漏らさない、愛子さんに関わらないことを盛り込んだ念書作成。
 破った場合は法的手段に出ることを明記。

6313/3:2009/08/18(火) 00:23:49 ID:ngXEQ5UE
もし新しくお店に来たマネージャーさんが前任者の言葉を信じていた場合、
再び厨が動き出したとしても、力になってくれないかもしれません。
その為、被害が収まっている今のうちに
関係者の誤解を解いておくことが、肝要かと思われます。

仮に愛子さんがお店をやめることになったとしても、
ここできちんと対処しておかなければ、
マネージャーからの嫌がらせや誹謗中傷は続く可能性があります。
マネージャーに対しても厳しい態度で立ち向かうことが必要ではないでしょうか。

また、こちらへの報告は義務ではありません。
今は皆様の身の安全を守ることを優先してください。

632追記:2009/08/18(火) 13:41:52 ID:QrOEVe.I
例のブログによると、8月22・23日に
厨のよく参加しているA/T/Cコスのイベントがまた
あるようなので、再襲撃に注意してください。

ただし、A/T/Cにお店の方だけで厨を探しに行くのは
危険なので絶対にやめてください。
理由については>>570の前半と同じです。

アフターを愛子さんのお店でやりたいとも書かれていたので、
その日にお店の予約が入っていれば、再襲撃率がかなり高いでしょう。
ただし、予約がA,Bのグループにいる他の人の名で入っている可能性もありますし、
最悪、偽名が使われている可能性もあります。
当日愛子さんが出勤していなくても、以前から狙われていたTさん
及び他の従業員の方に危害が加えられないとは言えません。
また、裏をかいてその日以外に襲撃をすることも考えられますので、
日付にこだわらず普段から自衛を強化してください。

対策などについては必ず警察の協力を仰ぎ、指示に従ってください。

633今井1/4 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/25(火) 22:44:48 ID:NnyYHr/2
お久しぶりです。今井です。
多少動きがあったので、事後報告になりますが現状を報告させてください。

20日頃、店舗近くのコーヒーショップで愛が知らない人に因縁をつけられました。
相手は近くの席に座った女性二人連れで、ぽっちゃりで小柄の20代前半くらいの女性
(仮にDとします)と、アイメイクが強めの女性でした(仮にEとします)
愛を見ながら「調子に乗ってる」「似てないのにコスプレしてる」とDさんがひそひそ
言っていました。
愛はストレスから部分的な麻痺が起き、右目を閉じられないため眼帯をしています。
その他に変わった点はないため言いがかりだとは思いますが、愛を見てコスプレを
思い浮かべるあたり、Aさんたちの仲間かと疑ってしまいました。
Eさんは困っている風だったのと、Dさんもおとなしそうな見た目で愛と目が合うと
何も言わなくなったので単なるやからだとは思いますが、少し気になりました。
Dさんは「あやちゃん」と呼ばれていて、Eさんはカタカナの異国っぽい名前?で
呼ばれていました。
会話の端々からコスプレにも詳しそうだったので、なりきりの人かもしれません。

23日は心配して頂いた通り、Aさん達の来店がありました(Bさんはいませんでした)が
予約がなかったのと満席だったのとで、入店はありませんでした。
キャリーバッグを持っている方が多く、名古屋から来られた方もいらっしゃいました。

634今井2/4 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/25(火) 22:46:30 ID:NnyYHr/2
昨日は愛の家に手紙が届いていました。
絵のカラーコピーや漫画みたいなもののコピーが何枚か入っていて、要は
「この絵の通りの写真が撮りたい」ということみたいです。
絵柄はまちまちでしたが、上手だったので原作のものだと思います。
今、手元にないので少し間違っているかもしれませんが
・髪が長くて槍を持ってる人と眼帯の女の子の絵が二枚
・↑+短髪の男性二人、眼鏡の男性が浴衣を着ている絵が一枚
・ショートカットの眼帯の女の子とくるくるのツインテールの女の子の絵が一枚
・↑+スーツの男性の絵が一枚
が入っていました。
クーポンを印刷したときみたいな荒い印刷だったので、家のプリンタだと思います。
眼帯の女の子は以前送られてきた写真のキャラクターかと思ったんですが
髪型と衣装が違うので、別の子の気がします。
愛が眼帯をしているのを知って「現状を知ってます(居場所を知っています)」という
アピールかもしれないので、警戒してもらうようには言っているんですが
道徳的に問題のある絵が混ざっていたので、愛を巻き込んで再現するつもりなら
なんとか止めたいです。

635今井3/4 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/25(火) 22:58:06 ID:NnyYHr/2
手紙には「愛とこの写真が撮りたい」と明記されていたわけではないんですが
再犯の可能性やその示唆の証拠としたいので、できれば誘拐騒動があったときに
愛が認定されていたキャラクターと、今回送られてきた絵のコピーの内容を
結び付けたうえで「送られてきたキャラクターを愛に見立てている。愛が再度
彼女達に誘拐される危険性があるし、それを企てている証拠になる」としたいので
もしご存知の方がいらっしゃれば、お手数ですが協力をして頂けないでしょうか?

愛が誘拐された際、着せられた記憶のある衣装で可能性の高そうなもの
・黒い眼帯とブラウスと黒いスカート(ハイウエスト)
・ひらひらのドレスとフリルのヘアバンド?(ピンク)
・黄色いワンピースと黄色いリボン
・カーディガンとグレーのスカートの制服
※髪型はあまりいじられなかったようです。騒動時はストレートで肩上の長さでした。

今回送られてきた絵
・眼帯の女の子(黒いドレス、浴衣、メイドさんの服、フリルのシャツとサロペット)
・くるくる髪の女の子(ひらひらの赤いドレスとリボン/オレンジのドレス)

衣装や髪型に共通点はなかったんですが、同じキャラクターの可能性は高いでしょうか?
個人的に「眼帯」が共通の可能性はあると期待しているんですが、無理があるでしょうか。

636今井4/4 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/25(火) 23:06:49 ID:NnyYHr/2
言いたいことがうまくまとめられているか自信がないですが
お伝えできているでしょうか?
それから、こちらも信じて頂けるか自信がないんですが、愛も店もお客様と
個人的な関わりを持つ気は一切ないとAさんにもBさんにも言っていますし
携帯も今はまったく連絡を取っていない状態です。
はっきり意思表示をしていても、本当に理解して頂けないようなんです。
言い訳に聞こえるかもしれませんが、本当にあの人達を受け入れる姿勢を
見せているわけではないんです…。
ありえないと思われるかもしれませんが、これだけは信じて頂けると
嬉しいです。

637今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/25(火) 23:49:30 ID:NnyYHr/2
すみません、他の人に読んでもらってわかりにくいって言われました。
簡単にまとめると
・現状では絵のコピーを証拠として提出しても、Aさんたちの名前も愛の名前も
 出ておらず、具体的な表現もないため再犯の示唆に結び付く物証になりえない
・まだ計画的に誘拐を企てていることを立証したいので、愛の名前がなくても
 キャラクター=愛という認識で、愛に対する犯行予告と反省がない証拠として
 出せるようなので、それをもって警戒を強めてもらえるよう訴えたい
という状態です。

最初はAさん達の日記で愛の名前が出ていたので、それを証拠にしようと思ったんですが
全部パスワードを入れないと見れないように変わってました。
下手にパスワードを聞くメールを送ったりして接触を持たない方がいいと思ったので
今は様子を見ています。

6381/5:2009/08/26(水) 15:17:50 ID:vpGaqv/g
>今井 ◆i5q.EnJbKoさん
今井さんの伝えたい事はよく分かりましたので、大丈夫です。
こちらは、相談者さんのお話を疑ったりはいたしません。
あくまでも、書き込み内容を信じた上でアドバイスさせていただいております。
ですので、どうぞご安心ください。
この板のスタンスは以下にある通りです。
 【必読】初めて合宿所へ来た方へ(頭にhをつけてください)
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%BD%E9%A4%E1%A4%C6%B9%E7%BD%C9%BD%EA%A4%D8%CD%E8%A4%BF%CA%FD%A4%D8

●届けられた絵の詳細
現物をみておりませんが、書き込みされた内容から判断するに、
前回拉致された時にコスプレさせられたキャラと一致しております。
以下が詳細です。

(一枚目の絵)
・髪が長くて槍を持ってる人と眼帯の女の子
家/庭/教/師/ヒ/ッ/ト/マ/ン/R/EB/OR/N!のキャラクターで
10年後の六/道/骸(ろ/く/ど/う/む/く/ろ)、ク/ロ/ー/ム/髑/髏(ど/く/ろ)です。
・↑+短髪の男性二人、眼鏡の男性
現代のむ/く/ろ、城/島/犬、柿/本/千/種である可能性があります。

6392/5:2009/08/26(水) 15:22:27 ID:vpGaqv/g
(二枚目の絵)
・ショートカットの眼帯の女の子とくるくるのツインテールの女の子
シ/エ/ル(実際は男の子キャラ。フリルとサロペットの衣装も原作で着ています)と
エ/リ/ザ/ベ/スです。
・↑+スーツの男性
スーツはセ/バ/ス/チ/ャ/ンです。

着せられた衣装のキャラは以下です。
・黒い眼帯とブラウスと黒いスカート(ハイウエスト)
→家/庭/教/師/ヒ/ッ/ト/マ/ン/R/EB/OR/N!  ク/ロ/ー/ム/髑/髏
・ひらひらのドレスとフリルのヘアバンド?(ピンク)
 →黒/執/事 エ/リ/ザ/ベ/ス
・黄色いワンピースと黄色いリボン
 →黒/執/事 エ/リ/ザ/ベ/ス

エ/リ/ザ/ベ/スは本来はくるくる髪ですが、前回髪型をいじれなかったのでまた髪形を
ちゃんとして撮影したいのだと思われます。

6403/5:2009/08/26(水) 15:24:13 ID:vpGaqv/g
●今後の対策について
拉致の可能性は非常に高いです。
手元にはコピーを残し、原本はすぐに警察に証拠として提出してください。
パスワード制になる前のものでかまいませんので、
ブログをプリントアウトしたものや画面を撮影したものも一緒に証拠として提出してください。
また、以前愛子さん宅に届けられた拉致被害時の写真と合わせて調べて欲しい、と伝えてください。
愛子さんは写真を見せるのを嫌がるかもしれませんが、また前回のような被害に遭わないためですので、
しっかり説得してください。

その時には、最新のブログがパスワード制になってしまったこと、
またその中に掲載を承諾していない写真が公開されている可能性が高いことを伝え、
警察側で最新の内容を監視してもらい、写真の削除をお願いしてみてください。
また、警察に警備の強化をお願いしてください。

再度になりますが愛子さんのお店および、全ての系列店へ厨を出入り禁止にすることをお勧めします。
新しいマネージャーにこの件についてまだ理解を得られていない場合は、
以前マネージャーの異動などを決定してくれた人事部の方やその他の上の人に頼み、
迅速に判断してもらえるようにしてください。

6414/5:2009/08/26(水) 15:26:23 ID:vpGaqv/g
●厨について
相手は、こちらが拒絶したとしても理解しない人たちです。説得は出来ないと思ってください。
だからこそ法的な規制で接触を絶つことが必要なのです。

今井さんが現在感じている「理解できない、話が通じない」という認識は間違っていません。
相手は、そういう常識の外にいる人々なのです。

>愛も店もお客様と個人的な関わりを持つ気は一切ない
こう主張しても、「もう愛子さんは私達のものだから、関係ない」とか
「愛子さんは店側に隠されてしまった!助けなくっちゃ!」などと、
自分達に都合のいいように解釈してしまうのです。

●D・Eについて
遭遇した厨D・Eについてですが、眼帯を見て単にコスプレだと誤解しただけなのか、
厨A・Bのブログを見て愛子さんを特定したのかは現時点ではわかりません。
ただ、この掲示板や厨A・Bのブログを見た野次馬が、今後出てくる可能性はあります。
何度も言ってしまいますが、書き込む際にはフェイクを入れたり、個人情報を
できるだけ書き込まないようにお願いいたします。

6425/5:2009/08/26(水) 15:30:08 ID:vpGaqv/g
●眼帯について
眼帯というアイテムは、日常目立つアイテムでもありますし、
ブログとこの掲示板の情報を合わせて愛子さん本人を割り出すことが容易になる可能性が高いです。
体調のこともあるかとは思いますが、できれば外すか、貼るタイプのものに代える、
あるいは眼鏡やサングラスなどの代わりのものを使うなどはできませんか?
認定されたキャラクターとも被りますので、身の安全を考えますと眼帯はお勧めできません。
なお、眼帯を外すか/外さないか、どう外見を変えるか/変えないかなどに関しては
くれぐれもここに書き込まないでください。

●弁護士の依頼について
警察の介入で今井さんたちも一息ついた、と感じていらっしゃるのではないでしょうか。
ですが、過去においては、警察の介入があっても、更なる被害を起こす厨も多数いました。
残念なお話ではありますが、警察の介入=すぐに解決とはならないのが、現状です。
(以前記事を紹介した方も、警察介入いたしましたが、未だ解決には至っておりません)
厨全員が捕獲され、なんらかの解決ができるまでは、気を緩めないようお願いいたします。
今後の対応のためにも、早急に弁護士に相談し法的措置をとり、自衛の徹底が必要です。

なお、弁護士は法的な相談以外にも、厨本人と対峙しなければならない時に
同席してもらったり、もしくは代理で出席してもらったりと、何かと助けになると思います。
大事になるから…と気が進まないのかもしれませんが、上記の利点からも
弁護士への相談と依頼をお勧めします。

643追記:2009/08/26(水) 15:36:34 ID:vpGaqv/g
3/5の3行目、
「手元にはコピーを残し、原本はすぐに警察に証拠として提出してください。」
というのは今回届けられた絵のことです。申し訳ありません。

644今井1/3 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/26(水) 23:32:34 ID:ewouLzys
お返事ありがとうございます。

・Aさん、Bさんのこと
拒否しても諦めずに自分の世界を押し付けられる人がいるなんて、信じてもらえないと
思ったのでそう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます。
実は店舗に「ちゃんと対策してください」というご指摘のお電話があったんですが…
こちらでアドバイス頂いたおかげもあり、今は然るべき所と情報連携は行っています。
ただ動きを促進するための追加情報が欲しく、私たちでは原作の知識がないため
こちらで質問させて頂きました。
オブラートに包んだ表現しかできず、心配をおかけしているようで申し訳ありません。
現時点では「こことここに相談していて、こう対策します」とは言えないんですが
こちらで何度も教えて頂いた通り、今回の件は店舗の人間だけでは手に負えず
再発を防ぐためにも司法の力は必要だと言うことで、意見が一致しています。

・Dさん、Eさん
ブログが発端で愛が絡まれた可能性は考えていませんでした。
写真が公開されている可能性と、対策をしてほしいこと、以前のブログと合わせて
伝えます。

645今井2/3 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/26(水) 23:36:51 ID:ewouLzys
・キャラクター
ありがとうございます!同じキャラクターの可能性が高いようで安心しました。
ミニスカートの女の子についてですが、一枚は槍で刺されて血まみれの絵で
もう一枚は骸という人と恋人?みたいな絵で、どちらも不安材料です。
もう一つの作品のくるくる髪の女の子も、お腹のあたりが血まみれの絵でした。
ふたりとも原作では殺されてしまうんでしょうか?
とにかく危なそうなので、しばらくは誰かと行動させるようにします。
全然諦めていない様子なので、早く収まってほしいです…

・出禁
Aさん、Bさんが今回の事件を引き起こした証拠が、当初は愛の証言だけだったこと
騒動後の来店がないことで対応が遅れてしまいました。
状況証拠で十分だと判断し、現在はマニュアルを作成中です。
マネージャーの異動と同時に、マニュアルを配布し徹底する予定です。
本部もマネージャーの異動を決定したので、あとはもういいだろうという雰囲気です。

今回アドバイス頂いて、店の対応が遅れてしまったため拒否してもうまくAさん達に
伝わってないから終わっていない気がしてきました…
愛が直接拒否すると、会話等の接触が生じるので無視しかない状態ですが
せめて店側は徹底的に拒絶するように働きかけます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板